導入日2024年8月5日㈪。SANKYOの新台パチンコ「Pフィーバー機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 再来 -白き一角獣と黒き獅子-」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | PF.機動戦士ガンダムUC 再来 |
---|---|
メーカー | SANKYO |
仕様 | 1種2種混合機 |
導入日 | 2024年8月5日㈪ |
導入台数 | 約35,000台(噂) |
スペック詳細
大当り | 通常時 | 1/319.7 |
---|---|---|
RUSH中 | 1/42.0 | |
RUSH突入率 | 70% | |
RUSH継続率 | 約81% | |
転落確率 | 1/153.6 | |
賞球数 | 1&5&15/10C |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | RUSH突入 | 3000個 | 20% |
2R | RUSH突入 | 300個 | 50% |
2R | 通常時へ | 300個 | 30% |
RUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | RUSH継続 | 1500個 | 100% |
ゲームフロー
初当りが3000FEVERか奇数図柄揃いならRUSH突入濃厚。偶数図柄揃いの場合はラウンド演出に成功すればRUSHへ突入する。
RUSHは大当りと転落抽選を同時に行うタイプで、継続率は約81%。演出モードを2種類から選択可能で、連続大当り3回で高速消化がメインの覚醒HYPERへ移行する。
カスタマイズ
デモ画面でボタンを押すと、予告と演出のカスタマイズが可能。
先読みカスタム
先読み出現頻度 |
---|
なし<熱<チャンス<オススメ |
先読み演出の出現頻度を変更可能で、「熱」に設定すると先読み発生時点で大チャンスとなる。
- 閉じる
レバブルアップ
ONにするとレバブル発生率と期待度がアップ。
- 閉じる
V-フラッシュアップ
大当り時のV-フラッシュ発生率がアップ。
- 閉じる
叫びフラッシュモード
ヘソや電チュー入賞時にバナージの「ユニコォォォーン!」ボイスが発生し、トップランプが赤発光すればチャンス。
- 閉じる
ボーダーライン
調査中
スポンサーリンク
通常時演出
信頼度は基本的に非カスタム時の値。
キーポイント演出
赤い彗星の再来ゾーン
TOTAL信頼度 | 81% |
---|
先読みや変動開始で突入する可能性アリ。
- 閉じる
ガンダムユニコーン予告
TOTAL信頼度 | 84% |
---|
SP発展前に発生する演出で、ユニコーンガンダムの変身ムービーが流れる。
- 閉じる
可能性の獣
TOTAL信頼度 | 45% |
---|
リーチ後の発展分岐で発生し、覚醒モードが選択されれば期待大。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
分岐 | デストロイ モード | 34% |
覚醒モード | 77% | |
最終 エフェクト | 紫 | 33% |
赤 | 42% | |
金 | 90% | |
虹 | 大当り 濃厚 |
裏ボタン
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
枠上 トップランプ | 演出ナシ | 36% |
金発光 | 78% |
最終煽りで裏ボタンを使用すると、枠上トップランプで信頼度示唆を行う。
- 閉じる
頂上対決リーチ
TOTAL信頼度 | 77% |
---|
ユニコーンガンダム役モノ可動で「覚醒モード」が選択されると発展。
- 閉じる
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白点滅 | 1%未満 |
青 | 1% |
緑 | 12% |
紫 | 20% |
赤 | 60% |
金 | 95% |
虹 | 大当り濃厚+ RUSH突入濃厚 |
保留は色や形によって信頼度が変化し、様々なタイミングで保留変化する可能性がある。
特殊保留
パターン | 信頼度 |
---|---|
反転保留 | 大当り濃厚+ RUSH突入濃厚 |
デカ保留 | |
赤い彗星の再来? アイコン | 12% |
赤い彗星の再来 アイコン | 80% |
ストーリーアイコン | 47% |
獣アイコン | 69% |
発進スタンバイ モードアイコン | 39% |
ユニコーンモード アイコン | 28% |
デストロイモード アイコン | 64% |
覚醒モード アイコン | 大当り 濃厚 |
- 閉じる
ガンダム保留変化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
イルミ | 白 | 6% |
青 | 8% | |
紫 | 23% | |
赤 | 67% | |
金 | 大当り濃厚 | |
演出 | ユニコーン モード出現 | 22% |
デストロイ モード出現 | 66% | |
覚醒モード 出現 | 大当り濃厚 |
上位保留への変化に期待!?
- 閉じる
変動開始時保留レベルアップ予告
ボタン長押しで保留が変化!?
- 閉じる
モニター保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
caution | 8% |
Warning | 10% |
Danger | 91% |
継続アイコン | 11% |
継続アイコン×2 | 16% |
激熱 | 95% |
ガンダムユニコーン 予告対応 | 87% |
可能性の獣 対応 | 70% |
ストーリーSP 対応 | 41% |
バンシィ出撃予告 対応 | 34% |
たった一つの望み 対応 | 18% |
出撃 | 35% |
覚醒 | 80% |
夢夢ちゃん | 大当り濃厚 |
「STANDBY」が表示された後に出現する内容に注目。
- 閉じる
連続予告
通常擬似連
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
連続回数 | 2ND ATTACK | 3% |
3RD ATTACK | 22% | |
予告図柄 | ユニコーンモード | 6% |
デストロイモード | 39% | |
3RD ATTACK | ユニコーンモード→ 飛ばしで3RD ATTACK | 20% |
ユニコーンモード→ 飛ばしデストロイモード 変身3RD ATTACK | 36% | |
デストロイモード→ 3RD ATTACK | 38% |
ユニコーンガンダムの形態と煽り図柄に注目!?
- 閉じる
ミネバROYAL連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
連続回数 | ナシ | 31% |
2回 | 46% | |
3回 | 35% | |
×2の額縁 | デフォルト | 32% |
貴婦人と 一角獣 | 78% |
ミネバ登場から発生する連続演出。
- 閉じる
主要予告
背景変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
夕方背景 | 24% |
ユニコーンモード背景 | 28% |
デストロイモード背景 | 64% |
覚醒モード背景 | 大当り濃厚 |
保留入賞時などに背景チェンジすればチャンスで、当該保留に期待。
- 閉じる
発進スタンバイモード
突入後の展開に注目で、赤ボタンならチャンスアップ!?
- 閉じる
ユニコーンシルエット予告
前兆に期待できる演出で、シルエットの色で期待度が変化!?
- 閉じる
変動開始時ユニコーンガンダム登場予告
変動開始時にユニコーンガンダムが登場すれば要注目。
- 閉じる
変動開始時図柄フラッシュ予告
変動開始時に図柄が発光する演出で、フラッシュの色で信頼度が変化。
- 閉じる
図柄拡大予告
図柄が拡大したらその後の展開に注目!?
- 閉じる
UNICORNフリーズ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 56% |
金 | 91% |
リーチ前のチャンスムービーとなっており、リーチを経由せずに直当りするパターンも存在。
- 閉じる
強背景予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 71% |
前作パターン | 大当り濃厚 |
リーチ後やリーチ中に発生する可能性アリ。前作パターンなら大当り濃厚!?
- 閉じる
バンシィ出撃予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
最終色 | レベル1(青) | 大当り濃厚 |
レベル2(紫) | 30% | |
レベル3(赤) | 44% | |
レベルMAX(金) | 82% |
バンシィ・ノルンリーチまたは頂上対決リーチ発展となる演出。
バンシィ出撃煽り
楽曲リーチやキャラクターSPリーチ後のボタンPUSH煽りに成功すると発生。
チャンスアップ
スピードアップで変化する色によって信頼度が変化。ユニコーンガンダムが合流すると頂上対決リーチに発展!?
- 閉じる
ジオン軍集結予告
ジオン軍が集結すればチャンス!?
- 閉じる
名言SU予告
セリフの色で信頼度が変化。
- 閉じる
リーチ後シャッター予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 1% |
赤 | 38% |
金 | 81% |
赤いシャッターならチャンスアップ!?
- 閉じる
その心に何を願うボタン予告
ボタンPUSH後の展開に注目!?
- 閉じる
ユニコーンチャンス
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
パネル | ユニコーンATTACK→ 決戦→ストーリー→覚醒 | 41% |
決戦→決戦→ ストーリー→覚醒 | 33% | |
覚醒→ストーリー→ 決戦→ユニコーンATTACK | 50% | |
決戦→決戦 →覚醒→覚醒 | 46% | |
ストーリー→ストーリー →覚醒→覚醒 | 79% | |
ユニコーンATTACK→ ユニコーンATTACK→ 覚醒→覚醒 | 91% | |
全てユニコーンATTACK | 大当り 濃厚 | |
全て決戦 | ||
全てストーリー | ||
全て覚醒 | ||
強背景出現 | 73% | |
セリフ | お前もお前の 役割を果たせ(青) | 34% |
あとは君次第だ!(赤) | 47% | |
最終 パネル | ユニコーンATTACK | 大当り 濃厚 |
決戦 | 27% | |
ストーリー | 43% | |
覚醒 | 73% |
発展するSPリーチを決定。
- 閉じる
ユニコーンガンダム役モノ演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
デストロイ モード | 「決戦」・ レバブルなし | 26% |
「激熱」・ レバブルあり | 95% | |
覚醒モード | 「覚醒」・ レバブルあり | 75% |
「激熱」・ レバブルあり | 95% |
SP発展時に発生する演出で、変形内容に応じたリーチへ発展。
- 閉じる
リーチアクション
楽曲リーチ
ノーマルリーチハズレ後に発展の可能性あり。いずれのリーチも歌詞の文字色が赤なら、更なる発展に期待が持てる。
RE:I AM
TOTAL信頼度 | 8% |
---|
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
歌詞 | デフォルト | 7% |
赤 | 35% | |
特殊図柄 | 継続図柄 | 28% |
発進 スタンバイ 図柄 | 28% | |
獣図柄 | 39% | |
ストーリー リーチ図柄 | 41% | |
私のたった 一つの 望み煽り | デフォルト | 32% |
強パターン | 27% |
StarRingChild
TOTAL信頼度 | 8% |
---|
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
歌詞 | デフォルト | 7% |
赤 | 35% | |
特殊図柄 | 継続図柄 | 28% |
発進 スタンバイ 図柄 | 28% | |
獣図柄 | 39% | |
ストーリー リーチ図柄 | 41% | |
私のたった 一つの 望み煽り | デフォルト | 32% |
強パターン | 27% |
- 閉じる
キャラクターSPリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
ジンネマン | 10% |
ブライト | 10% |
ダグザ | 10% |
ミネバ | 40% |
リーチパターンやタイトルの色で信頼度が変化。
ジンネマン
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 9% |
赤 | 21% | |
金 | 大当り 濃厚 | |
テロップ | デフォルト | 9% |
赤 | 24% | |
私のたった 一つの 望み煽り | デフォルト | 4% |
強パターン | 17% |
ブライト
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 9% |
赤 | 21% | |
金 | 大当り 濃厚 | |
テロップ | デフォルト | 9% |
赤 | 24% | |
私のたった 一つの 望み煽り | デフォルト | 4% |
強パターン | 17% |
ダグザ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 9% |
赤 | 21% | |
金 | 大当り 濃厚 | |
テロップ | デフォルト | 9% |
赤 | 24% | |
私のたった 一つの 望み煽り | デフォルト | 4% |
強パターン | 17% |
ミネバ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 39% |
赤 | 40% | |
金 | 大当り 濃厚 | |
テロップ | デフォルト | 38% |
赤 | 52% |
- 閉じる
私のたった一つの望み
TOTAL信頼度 | 20% |
---|
特殊発展系リーチの1つで、楽曲リーチやキャラクターSPリーチから発展する可能性アリ。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
レバブル | 大当り濃厚 | |
タイトル | 白 | 15% |
赤 | 36% | |
金 | 大当り濃厚 | |
当落 ボタン | 通常ボタン | 14% |
赤ボタン | 60% | |
デカ赤ボタン | 大当り濃厚 |
当落が赤ボタンなら信頼度大幅アップ!?
- 閉じる
ユニコーンATTCK
TOTAL信頼度 | 20% |
---|
敵殲滅で大当りとなるリーチで、ユニコーンチャンス経由での発展時は大当り濃厚。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 |
---|---|
ユニコーンモード | 21% |
デストロイモード | 60% |
覚醒モード | 93% |
完全撃破 | 大当り濃厚 |
当落デバイス
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ユニコーン モード | 通常ボタン | 7% |
赤ボタン | 60% | |
通常V-コン | 83% | |
デストロイ V-コン | 大当り 濃厚 | |
デストロイ モード | 通常ボタン | 11% |
赤ボタン | 61% | |
通常V-コン | 76% | |
デストロイ V-コン | 92% | |
覚醒モード | 通常ボタン | 64% |
赤ボタン | 76% | |
通常V-コン | 86% | |
デストロイ V-コン | 91% |
- 閉じる
ストーリー系SPリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
宇宙への帰還 | 27% |
覚醒の獣 | 86% |
「宇宙への帰還」と「覚醒の獣」の2パターンがあり、後者に発展すれば期待大。
宇宙への帰還
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ガンダム フラッシュ | 1回 | 23% |
2回 | 29% | |
3回 | 大当り濃厚 | |
テロップ | 白 | 20% |
赤 | 39% | |
金 | 大当り濃厚 | |
当落 ボタン | 通常ボタン | 17% |
赤ボタン | 58% | |
通常V-コン | 81% | |
金V-コン | 大当り濃厚 |
覚醒の獣
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ガンダムフラッシュ | 95% | |
テロップ | 白 | 81% |
赤 | 92% | |
金 | 大当り濃厚 | |
当落 ボタン | 通常ボタン | 大当り濃厚 |
赤ボタン | 大当り濃厚 | |
通常V-コン | 83% | |
金V-コン | 大当り濃厚 |
- 閉じる
ユニコーン系SPリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
VSロニ | 20% |
VSマリーダ | 23% |
VSアンジェロ | 26% |
VSフル・フロンタル | 56% |
ユニコーンガンダム役モノ演出でデストロイモードになると発展。色系チャンスアップや「それでもルート」分岐の有無に注目。リーチタイトルでボタンを連打すると、表示終了後に前日談ルートへ移行する可能性アリ。
VSロニ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 13% |
赤 | 30% | |
金 | 95% | |
フルーツ柄 | 大当り濃厚 | |
虹 | 大当り+ RUSH濃厚 | |
テロップ | 白 | 14% |
赤 | 34% | |
金 | 大当り濃厚 | |
カットイン | デフォルト | 8% |
赤 | 72% | |
ロング | 大当り濃厚 | |
ルート | それでも ルート | 77% |
前日談 ルート (裏ボタン) | 26% | |
前日談+ それでも ルート | 87% | |
前日談 ルート+ 赤カットイン | 86% |
VSマリーダ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 15% |
赤 | 34% | |
金 | 95% | |
フルーツ柄 | 大当り濃厚 | |
虹 | 大当り濃厚 | |
テロップ | 白 | 16% |
赤 | 39% | |
金 | 大当り濃厚 | |
カットイン | デフォルト | 9% |
赤 | 76% | |
ロング | 大当り濃厚 | |
ルート | それでも ルート | 78% |
前日談 ルート (裏ボタン) | 29% | |
前日談+ それでも ルート | 85% | |
前日談 ルート+ 赤カットイン | 88% |
VSアンジェロ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 17% |
赤 | 38% | |
金 | 95% | |
フルーツ柄 | 大当り濃厚 | |
虹 | 大当り濃厚 | |
テロップ | 白 | 18% |
赤 | 42% | |
金 | 大当り濃厚 | |
カットイン | デフォルト | 11% |
赤 | 78% | |
ロング | 大当り濃厚 | |
ルート | それでも ルート | 81% |
前日談 ルート (裏ボタン) | 32% | |
前日談+ それでも ルート | 87% | |
前日談 ルート+ 赤カットイン | 90% |
VSフル・フロンタル
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 42% |
赤 | 69% | |
金 | 95% | |
フルーツ柄 | 大当り濃厚 | |
虹 | 大当り濃厚 | |
テロップ | 白 | 44% |
赤 | 72% | |
金 | 大当り濃厚 | |
カットイン | デフォルト | 33% |
赤 | 91% | |
ロング | 大当り濃厚 | |
ルート | それでも ルート | 92% |
前日談 ルート (裏ボタン) | 62% | |
前日談+ それでも ルート | 95% | |
前日談 ルート+ 赤カットイン | 95% |
- 閉じる
頂上対決リーチ
TOTAL信頼度 | 77% |
---|
ユニコーンガンダム役モノで「覚醒モード」になると発展する最強リーチ!!
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
導入文字 | デフォルト | 76% |
赤 | 81% | |
金 | 大当り濃厚 | |
タイトル | デフォルト | 72% |
赤 | 79% | |
金 | 大当り濃厚 | |
虹 | 大当り濃厚 | |
それでも 3回 最終色 | デフォルト | 64% |
赤 | 91% | |
金 | 大当り濃厚 | |
イルミ | 赤 | 93% |
金 | 大当り濃厚 | |
当落 ボタン | 通常V-コン | 70% |
デストロイ V-コン | 95% | |
金V-コン | 大当り濃厚 |
- 閉じる
バンシィ・ノルンリーチ
TOTAL信頼度 | 27% |
---|
バンシィ出現予告の一部から発展する新搭載リーチで、見得切りのパターンで信頼度が変化。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 |
---|---|
「可能性があれば、 それでいいんだ!」 | 17% |
「この世を地獄に 変えないために」 | 40% |
「しゃべるなぁぁぁー」 | 90% |
- 閉じる
全回転リーチ
7図柄テンパイから発展する大当り濃厚リーチ!!
- 閉じる
スポンサーリンク
右打ち演出
初当り
図柄昇格演出
図柄揃い後には昇格演出が発生し、奇数図柄に昇格すればRUSH突入濃厚となる。
注目ポイント
パターン | 期待度 | |
---|---|---|
ユニコーン 煽り最終色 | デストロイ モード | 13% |
覚醒モード | 昇格濃厚 |
昇格濃厚パターン
- 停止前スベリ
- 停止後スベリ
- 超デカV-コントローラー
- 開始時違和感(図柄拡大ナシ)
- BGM変化(UNICORN)
- 裏ボタン(下部エンブレム虹発光)
- それでも昇格
- 閉じる
3000FEVER
獲得出玉 | 3000個 |
---|
覚醒HYPER経由でRUSHに突入。
- 閉じる
奇数図柄揃い
獲得出玉 | 300個 |
---|
消化後はRUSHに突入。
- 閉じる
偶数図柄揃い
獲得出玉 | 300個 |
---|
消化後のファイナルチャンスでRUSH突入の有無を告知。
ファイナルチャンス
成功期待度 | 49% |
---|
ボタン連打でメーターが「出撃」に到達すれば成功。
- 閉じる
RUSH
電サポ | 大当り or 転落まで (電サポ10000回) |
---|---|
実質確率 | 1/42.0 |
転落確率 | 1/153.6 |
継続率 | 約81% |
大当りと同時に転落抽選も行われる電サポモードで、転落抽選に当選する前に大当りを引けば継続。大当りは全て10Rとなっており、連続大当り3回で即当りメインの「覚醒HYPER」に突入する。演出モードはデストロイRUSHとユニコーンRUSHから選択可能。
デストロイRUSH
演出タイプ | 王道バトル |
---|
主要予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 2% |
点滅 | 40% (継続期待度80%) |
艦長(実体化) | 79% (転落否定) |
デストロイ モード | 94% (転落否定) |
覚醒モード | 大当り濃厚 |
夢夢ちゃん | |
ドラム君 |
保留が変化した時点でRUSH継続期待度90%とアツい(TOTAL信頼度は48%)。
ユニコーンシンボル
パターン | 信頼度 |
---|---|
青 | 35% |
紫 | 63%(転落否定) |
赤 | 大当り濃厚 |
色で信頼度を示唆しており、赤発光すれば大当り濃厚!?
敵キャラカットイン予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
マリーダ 「誰であろうと関係ない」 | 54% (継続期待度94%) |
アンジェロ 「我々は出撃準備に入る」 | 37% (継続期待度84%) |
フロンタル 「これが事の始まりだ」 | 30% (継続期待度69%) |
テンパイすると対応したSPリーチに発展。
敵出現煽りテンパイ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
敵 | シナンジュ | 43% (継続期待度55%) |
ローゼンズール | 47% (継続期待度73%) | |
クシャトリヤ | 52% (継続期待度87%) |
テンパイ時は対応したSPリーチに発展。
- 閉じる
MSバトルリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
フル・フロンタル | 60% |
アンジェロ | 77% |
マリーダ | 87% |
発展時のボタン数に応じてユニコーンが攻撃し、撃破すれば大当り。対戦相手によって信頼度が変化する。
フル・フロンタル
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
セリフ | ここで決める | 53% |
あんただけは、 堕とす! | 大当り濃厚 | |
ボタン | 赤ボタン | 大当り濃厚 |
それでもボタン | 大当り濃厚 |
アンジェロ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
セリフ | 化け物め! | 68% |
貴様ごときが | 大当り濃厚 | |
う…、あ…、 ああああ! | ||
ボタン | 赤ボタン | 大当り濃厚 |
V-コン | 大当り濃厚 | |
イルミ虹フラッシュ | 大当り濃厚 |
マリーダ
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤ボタン | 大当り濃厚 |
イルミ虹フラッシュ | 大当り濃厚 |
撃破失敗後の展開
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 31% | |
ボタン連打 エフェクト | 紫 | 13% |
赤 | 大当り濃厚 | |
虹 | ||
敵の攻撃回避 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
バンシィ角割れ
MSバトルリーチ中のバンシィ参戦から発展し、大当り+保留連濃厚となる。
- 閉じる
ネェル・アーガマリーチ
TOTAL信頼度 | 52%(転落否定) |
---|
金系チャンスアップが発生すれば大当り濃厚。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
「発射準備」 | デフォルト | 40% |
赤文字 | 91% | |
金文字 | 大当り濃厚 | |
カットイン | デフォルト | 42% |
赤 | 90% | |
金 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
それでもリーチ
TOTAL信頼度 | 88%(転落否定) |
---|
フラッシュの色で信頼度が変化。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
フラッシュ | 紫 | 50% |
赤 | 95% | |
虹 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
ユニコーンRUSH
演出タイプ | 信頼度積み上げ型 |
---|
主要予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 2% |
開いた本 | 28% (継続期待度80%) |
ミネバ シルエット | 13% (転落否定) |
ミネバ実体化 | 大当り濃厚 |
バナージ | |
バナージ&ミネバ | |
夢夢ちゃん | |
ドラム君 |
保留が変化した時点で継続期待度90%(TOTAL信頼度は43%)。
ユニコーンシンボル予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
青 | 46% (継続期待度75%) |
紫 | 62% |
赤 | 大当り濃厚 |
赤いシンボルなら大当り濃厚!?
ミネバ呼びかけ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
振り向き | 失敗 | 5% (転落否定) |
成功 | 大当り濃厚 |
バナージが振り向けば大当り濃厚!?
ミネバZONE
TOTAL信頼度 | 15%(転落否定) |
---|
滞在中は転落が否定され、ミネバ呼びかけ予告に発展すればチャンス。
バナージ呼びかけ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
フル・フロンタル ルート | 34% (継続期待度64%) | |
味方 ルート | SU1から | 34% (継続期待度91%) |
SU2から | 26% (継続期待度92%) | |
ミネバルート | 大当り濃厚 |
ルートによって信頼度が変化し、ミネバルートなら大当り濃厚。
- 閉じる
可能性ジャッジメント
TOTAL信頼度 | 75% |
---|
可能性の数値がアップするほどチャンス。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
導入 | 負けられないんだ! | 67% |
なんとかする | 89% | |
最終値 | 「40~49%」 | 45% |
「50~59%」 | 55% | |
「60~69%」 | 68% | |
「70~79%」 | 79% | |
「80~89%」 | 89% | |
「90~98%」 | 大当り 濃厚 | |
「100%」 |
- 閉じる
フル・フロンタルリーチ
TOTAL信頼度 | 28% |
---|
可能性ジャッジメント失敗後に発展するリーチで、ボタン連打で転落の有無をジャッジする。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ボタン | デフォルト | 26% |
それでも ボタン | 大当り濃厚 | |
成り上げ色 | 赤 | 大当り濃厚 |
虹 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
その心に何を願うリーチ
TOTAL信頼度 | 53% |
---|
発展した時点で転落が否定されるリーチで、金系チャンスアップが発生すれば大当り濃厚!?
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 42% |
赤 | 83% | |
金 | 大当り濃厚 | |
テロップ | 白 | 41% |
赤 | 83% | |
金 | 大当り濃厚 | |
最終煽り | 紫エフェクト+ 通常ボタン | 45% |
赤エフェクト+ 赤ボタン | 大当り濃厚 | |
虹エフェクト |
- 閉じる
エピソード全回転
発展した時点で3000FEVER濃厚!?
- 閉じる
覚醒HYPER
電サポ | 大当り or 転落まで (電サポ10000回) |
---|---|
実質確率 | 1/42.0 |
転落確率 | 1/153.6 |
継続率 | 約81% |
RUSHで連続大当り3回すると突入。基本仕様はRUSHと同様だが、即当りメインの高速演出が展開する。滞在中の大当りは全て10R+モードループとなる。
主要予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白点滅 | 12% |
赤 | 大当り濃厚 |
虹 |
図柄切り裂き連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
エフェクト | 青 | 13% |
赤 | 大当り濃厚 | |
方向 | 左から右 | 16% |
右から左 | 大当り濃厚 | |
V字 |
切り裂きエフェクトと方向で信頼度が変化。
図柄破壊連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
左→右 | 18% |
左→中 | 17% |
右→中 | 大当り濃厚 |
図柄の破壊順によって信頼度が変化。
ガンダムフェイス完成煽り予告
TOTAL信頼度 | 31% |
---|
ガンダムフェイスが完全に出現すれば!?
NT-D連続予告
TOTAL信頼度 | 17% |
---|
連続するほどチャンス。
ビームマグナム発射予告
TOTAL信頼度 | 11% |
---|
デバイスで当落をジャッジ。
ビームトンファーX斬り予告
TOTAL信頼度 | 74% |
---|
X斬りに成功すれば大当り濃厚!?
図柄切り裂き一閃予告
TOTAL信頼度 | 11% |
---|
切り裂き演出成功で大当り濃厚!?
叫び予告
TOTAL信頼度 | 23% |
---|
叫び演出に成功すれば!?
ミネバ待機予告
TOTAL信頼度 | 31% |
---|
ミネバ待機中の演出に成功すれば!?
ソフトチェストタッチ予告
発生した時点で大当り濃厚!?
- 閉じる
バトルリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
前半バトル | 9% |
後半バトル | 22% |
モノ・アイが出現すると発展し、RUSH転落のピンチとなる。ネオ・ジオング撃破で大当り+覚醒HYPER継続濃厚。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
前半バトル | 通常ボタン | 27% |
ミネバ登場 | 大当り濃厚 | |
V-コン |
- 閉じる
右打ち中の大当り
SPECIAL UNICORN FEVER
獲得出玉 | 1500個 |
---|
- 閉じる
3000FEVER
獲得出玉 | 3000個 |
---|
- 閉じる
評価等
管理人解説・感想
パチンコガンダムユニコーンの最新作。
項目 | UC2 | UC |
---|---|---|
ヘソ賞球 | 1個 | 3個 |
RUSH中確率 | 1/42.0 | 1/41.1 |
転落確率 | 1/153.6 | 1/153.7 |
RUSH突入率 | 70% | 60% |
前作からの変更点としてはヘソ賞球が減り、RUSH中の確率と転落率の変更から継続率が小数点以下のレベルで減少した変わりにRUSH突入率が60%から70%にアップ。
継続率は体感では分からないレベルに対し、突入率の10%アップはかなり大きいので単純に前作よりスペックアップした印象。ヘソ3個は賛否が分かれそうな部分でしょうか。
前作は導入当初は何だかんだ言われながらも長期稼働したイメージなので今作もヒットしてほしいですね!
なぜまたユニコーンなのか
流石にみんな前作結構打っていると思うから演出ガラリと変わってないと流石に飽きる気がする
また落とされる煽りを何度も味わうゲーム性か、前作がまだある中、LT機でもないなら突入厳しくしてでも高継続なギャンブル台にしてくれたほうが打つ気になるんだがな、、
時代はST機なのにまだ転落式にこだわるのか
コメント…何人かサクラさん居るね、ウン。
変わり映えがないYC2を誰が打つの…?
コレが流行るなら今もYC稼働あるよね?
と、言うことは…
e機は意味不明なスペックだし
盆商戦は他機種含めて厳しい未来が
見えている…
UCな にわか
煽る前に中学レベルの英語くらい覚えろよ
初当たり3000無くなって継続率上がってもな、、、
3000発が欲しいんじゃなく3000の演出が欲しいだけなんだけどな
ゾッとする
転落しやすくなったのはキツイと思う。いくら少しでも全体の影響はデカいでしょ。
突入10%上がったが、ヘソ1になったのがなぁ
うーん、正直微妙だなぁ
後はヘソ当たりが450→300になってる
5万台という噂だが7万台とも言われてる
エヴァ16凡台だし
どこからそんな強気なんだ
今さら転落台は流行らんし
もうユニコーンは飽きたよ
台売り上げの一部でアニメ制作するからこの台数
SEED映画と同じやね
e機がスペックまだなのかな?
正直p機でこのスペックは今更感あるし
これでe機合わせて5万台はやりすぎやろ
いつまで殿様商売続けるつもりや
eは等価でボーダー30
クソ台
A牙狼の再来
ひぐらしでいいのでは?
e機でラットリ絡ませればよかったんに
初期300とかもうええて。最低でも1500玉やれや
演出次第だけど
長期稼働するのが目に見える。
強いていうならネオステラがよかった…笑
スペック的にSEEDの二の舞にはならんだろうけどあとは演出次第かな
もうヘソ300発スンは受け入れられない時代だと思う。ヘソ3でも、このスペック出せたのでは??3000を10%とかに落としたら。
ユニコーンはヘソ3000の先駆けなんすよ。大事に残してくれた事はユーザーを理解してくれてると考えうる。
図柄揃いはラッシュ確なら尚更いいかなと。派手な演出で当たり300発で終わりは悲しいのは凄くわかる。ユニコーンは今でも打つぐらい大好きな版権、機種なので今年最大の楽しみなんです。
右に3000発とか余計なことをしてこなかったことを大きく評価したい
ヘソ賞球削って突入上げた感じか演出バランスがおかしな事になってなければ去年のSEEDと違ってメイン張れるな
最高かよ