導入日2022年12月19日㈪。サミーの新台パチンコ「Pタイガー&バニー(タイバニ)」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | P TIGER & BUNNY ~完全無欠WILDスペック~ |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | 2種 |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2022年12月19日 |
導入台数 | 約10,000台 |
- 初当りの55%が4500個!通常当りでも1500個
- RUSH中は1500個×81%ループ!
スペック詳細
大当り | 低確率 | 1/319.7 |
---|---|---|
右打ち | 1/4.13 | |
RUSH突入チャレンジ | 55% | |
RUSH突入チャレンジ 突破率 | 約42.5% | |
実質RUSH 突入率 | 約23.4% | |
RUSH継続率 | 約81% | |
時短回数 | 4回 | |
賞球数 | 1&3&6&15/10C |
初当り(特図1) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×3 | RUSH突入 チャレンジ |
4500個 | 55% |
10R | 時短ナシ | 1500個 | 45% |
RUSH突入チャレンジ(特図2) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | RUSH突入 | 1500個 | 100% |
RUSH中(特図2) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | RUSH継続 | 1500個 | 100% |
RUSH突入チャレンジは残保留2個で1/4.1の大当りを狙う区間で突破率は約42.5%。
RUSH中は時短4回+残保留2個で1/4.1の大当りを狙いループ率は約81%!
ゲームフロー
初当りが「WILD BONUS4500」なら10R×3回消化後にRUSH突入チャレンジへ。BONUSの場合はWILD BONUS4500に昇格しなければ通常時へ移行する。
RUSH突入チャレンジは残保留2個で大当り抽選を行うモードで、当れば10R消化後にRUSHへ突入。TIGER & BUNNY RUSHは時短4回+残保留2個で展開する継続率約81%のモードで、前後半で演出内容が変化する。
カスタマイズ
カスタム項目 |
---|
先読みカスタム |
キリンフラッシュ激増カスタム |
V-IMPACTフラッシュ激増カスタム |
待機中や変動中に十字キーで設定可能。
搭載楽曲
搭載楽曲 |
---|
オリオンをなぞる |
星のすみか |
ミッシングリンク |
マインドゲーム |
正義の声が聞こえるかい |
POWER OF JUSTICE |
GO NEXT!! |
プールサイドヒーローズ |
Dot. |
Don’t Stop Hero Show!! |
アニメのオープニング曲とエンディング曲を含めた全10曲が搭載されている。
ボーダーライン
削りナシの等価ボーダーは1000円あたり約17回。
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通常時演出
4大演出
TIGER & BUNNY ZONE
TOTAL信頼度 | 70%以上 |
---|
突入した時点で大チャンスとなるゾーン演出。
発生予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
H-01エピソード予告 | 82% | |
次回予告 | #24 | 89% |
#25 | 超激アツ |
- 閉じる
キリン柄
TOTAL信頼度 | 80%以上 |
---|
様々な予告やリーチ中のチャンスアップで出現する可能性アリ!
- 閉じる
群予告
TOTAL信頼度 | 80%以上 |
---|
リーチ中に発生する可能性があり、上記のヒーロー集合ver.なら!?
- 閉じる
次回予告
TOTAL信頼度 | 80%以上 |
---|
予告内容が最終話なら大当りの可能性大!?
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
先読みチャンスカスタム 設定時のTOTAL信頼度 | |
---|---|
色保留 | 38% |
特殊保留 | 56% |
パターン | 保留 | |
---|---|---|
1個 | 4個 | |
青保留 | 16% | 27% |
緑保留 | 34% | 41% |
赤保留 | 48% | 57% |
金保留 | 超激アツ | 超激アツ |
レジェンド保留 | 超激アツ | 超激アツ |
赤や金保留がアツく、上乗せ文字出現時は内容が重要。特殊保留の爆弾や拡声器などは色で信頼度が変化する。
特殊保留
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ルーレット 保留 | デフォルト | 17% |
チャンス | 40% | |
熱 | 85% | |
拡声器保留 | デフォルト | 36% |
赤 | 87% | |
爆弾解除保留 | 39% | |
エイリやん保留 | 超激アツ |
レジェンド保留変化
成功時信頼度 | 超激アツ |
---|
演出成功時はレジェンド保留に変化する。
- 閉じる
折紙サイクロン先読み予告
手裏剣が図柄に刺さる演出で、連続すれば前兆期待度がアップする。
- 閉じる
ロックバイソン画面回転予告
先読みチャンスカスタム別のTOTAL信頼度 | |
---|---|
カスタムなし時 | 33% |
先読みチャンスカスタム時 | 77% |
最終的にロゴ落下すれば、その後の展開に期待!?
- 閉じる
ZONEスタンバイ予告
先読みチャンスカスタム別のTOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
カスタム なし時 | ZONEスタンバイ | 35% |
TIGER & BUNNY ZONEスタンバイ | 74% | |
先読みチャンスカスタム時 | 81% |
TIGER ZONE・BUNNY ZONE・TIGER&BUNNY ZONEのいずれかに突入する。
- 閉じる
ヒーロータイマー予告
先読みチャンスカスタム別のTOTAL信頼度 | |
---|---|
カスタムなし時 | 54% |
先読みチャンスカスタム時 | 78% |
右下にタイマーが出現し、ゼロになるタイミングで様々なチャンス演出が発生。
- 閉じる
ボタンアクション予告
先読みチャンスカスタム別のTOTAL信頼度 | |
---|---|
カスタムなし時 | 50% |
先読みチャンスカスタム時 | 99% |
変動開始時にボタンバイブすれば信頼度大幅アップ!
- 閉じる
その他の先読み予告
先読みエフェクト停止
先読みチャンスカスタム別のTOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
カスタム なし時 | 予兆 | 3% |
好機 | 22% | |
熱 | 90% | |
激熱 | 94% | |
先読みチャンスカスタム時 | 67% |
図柄停止時に出現する文字エフェクトで信頼度が変化。
サイレン先読み予告
先読みチャンスカスタム別のTOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
カスタム なし時 | デフォルト | 5% |
チャンス | 39% | |
先読みチャンスカスタム時 | 59% |
インフォメーション予告
先読みチャンスカスタム別のTOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
カスタム なし時 | 何かが起きる!? | 15% |
熱い予感!? | 57% | |
先読みチャンスカスタム時 | – |
入賞時フラッシュ予告
先読みチャンスカスタム別のTOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
カスタム なし時 | デフォルト | 36% |
激熱 | 66% | |
先読み チャンス カスタム時 | デフォルト | 43% |
激熱 | 99% |
- 閉じる
リーチ前予告
連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
3連続(TOTAL) | 42% |
「NEXT」アイコンが停止すると擬似連が継続し、連続するほどゾーン突入期待度がアップする。
- 閉じる
エピソード連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
エピソード | タイガー | 6% |
バニー | 6% | |
テロップ | デフォルト | 5% |
赤 | 77% | |
役モノ チャンス アップ | ナシ | 5% |
チャンス | 46% | |
大チャンス | 83% | |
エピソード2時 ボタン | デフォルト | 18% |
帯電 | 88% | |
激押せ | 超激アツ | |
エピソード数 | 1以上 | 6% |
3以上 | 70% |
3連続すればゾーン突入またはSPリーチに発展。テロップの色で信頼度が変化する。
- 閉じる
ゾーン演出
突入後はZONEに対応したSPリーチに発展。
TIGER ZONE
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
HP パターン | デフォルト | 33% |
赤 | 42% | |
金 | 90% | |
ボタン 1回目 | デフォルト | 36% |
帯電 | 83% | |
激押せ | 超激アツ | |
決め 文字色 | デフォルト | 39% |
赤 | 60% | |
ボタン 2回目 | デフォルト | 40% |
帯電 | 83% | |
激押せ | 超激アツ | |
展開 | デフォルト | 30% |
クライマックス リーチ | 68% | |
次回予告 | 96% | |
第2ストック 煽り | ナシ | 31% |
失敗 | 31% | |
成功 | 70% | |
4画面 パターン | デフォルト | 30% |
チャンス | 57% | |
激熱 | 85% | |
第3ストック 煽り | ナシ | 39% |
失敗 | 36% | |
成功 | 71% | |
8画面 パターン | デフォルト | 34% |
チャンス | 40% | |
激熱 | 43% |
演出が継続するごとに発展先が昇格していく!
BUNNY ZONE
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
HP パターン | デフォルト | 33% |
赤 | 38% | |
金 | 90% | |
カットイン (1→2画面) | デフォルト | 35% |
チャンス | 41% | |
激熱 | 98% | |
カットイン (2→4画面) | デフォルト | 32% |
チャンス | 41% | |
激熱 | 98% | |
カットイン (4→16画面) | チャンス | 40% |
激熱 | 97% | |
TIGER & BUNNY | 98% | |
テンパイ ライン数 | デフォルト | 26% |
チャンス | 54% | |
激熱 | 97% | |
ALL LINE | 超激アツ | |
第2ストック 煽り | ナシ | 30% |
失敗 | 42% | |
成功 | 70% | |
第3ストック 煽り | ナシ | 39% |
失敗 | 36% | |
成功 | 71% |
レベルアップでテンパイラインが増えていく!
- 閉じる
HEROES ATTACK
TOTAL信頼度 | 46% |
---|
ヒーローが登場して保留やリーチを格上げする!
パターン別信頼度
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ボタン 6回 | ★×2.5+緑保留 | 23% |
★×3.5+緑保留 | 36% | |
★×3.5+赤保留 | 76% | |
ボタン 6回→10回 | ★×3.5+赤保留→ クライマックスリーチへ | 20% |
★×4.5+赤保留→ クライマックスリーチへ | 63% | |
★×4.5+赤保留→ VS H-01リーチへ | 60% | |
★×4.5+金保留→ VS H-01リーチへ | 超激アツ | |
ボタン 10回 | ★×3.5+赤保留→ クライマックスリーチへ | 20% |
★×4.5+赤保留→ クライマックスリーチへ | 63% | |
★×4.5+赤保留→ VS H-01リーチへ | 64% | |
★×4.5+金保留→ VS H-01リーチへ | 超激アツ |
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ドラゴンキッドライジングフリーズ
フリーズ時間が長いほどチャンスアップ!
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GOOD LUCK演出
様々なタイミングで発生する可能性があり、WILD BONUS4500当選の可能性大!?
- 閉じる
キャラ系予告
ファイヤーエンブレム
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
展開 | 途中まで | 6% |
MAX | 11% | |
メーター | チャンス | 8% |
大チャンス | 32% |
折り紙サイクロン
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
展開 | 途中まで | 6% |
全て見える | 4% | |
文言 | デフォルト | 2% |
チャンス | 32% | |
激熱 | 94% |
ドラゴンキッド
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
雷上昇 パターン | デフォルト① | 2% |
デフォルト② | 2% | |
チャンス① | 13% | |
チャンス② | 33% | |
大チャンス | 94% |
ブルーローズ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
エスケープ数 | 10 | 2% |
18 | 11% | |
25 | 33% | |
50 | 94% | |
最終数表示 | 24% |
スカイハイ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
チャンス アップ | デフォルト | 2% |
赤 | 33% | |
キリン柄 | 95% | |
決め セリフ | デフォルト | 4% |
チャンス | 32% | |
激熱 | 95% |
ロックバイソン
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
チャンス アップ | デフォルト | 3% |
チャンス | 21% | |
獲得 アイコン | 好機 | 10% |
継続 | 25% | |
熱 | 58% | |
激熱 | 94% |
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ステップアップ予告
ステージ専用ステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ウィンドウ | デフォルト | 1% |
赤 | 33% | |
金 | 94% | |
ムービー | デフォルト | 1% |
チャンス | 32% | |
激熱 | 94% |
ヒーローステップアップ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 1% |
チャンス | 34% |
激熱 | 94% |
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その他のリーチ前予告
オープニングイントロ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 11% | |
スカイハイ ルーレット | デフォルト | 25% |
チャンス | 37% | |
激熱 | 74% |
コメント予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト→デフォルト | 5% |
デフォルト→紫 | 34% |
デフォルト→赤 | 29% |
赤→赤 | 29% |
金 | 94% |
アイキャッチ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 14% |
チャンス | 49% |
TIGER & BUNNY | 73% |
変動開始時図柄アクション予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
① | 15% |
② | 26% |
③ | 56% |
パターン①~③の詳細は調査中。
インフォメーション予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
昇格アクションあり | 24% | |
期待度 示唆 | ヒーロー ミッション | 14% |
継続 | 17% | |
ZONE示唆 | 17% | |
好機 | 35% | |
熱 | 76% | |
激熱 | 96% | |
HEROES ATTACK | 46% |
TV局巨大モニター予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
モニター チャンスアップ | デフォルト | 15% |
チャンス | 26% | |
アニエス 視聴率UP | 期待度弱 | 1% |
期待度中 | 26% | |
期待度大 | 93% | |
敵キャラ 発見 | シス | 7% |
ジェイク | 29% | |
ルナティック | 26% |
チャンス予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
決めセリフ | チャンス | 27% |
激熱 | 94% |
枠ランプ予告
キリンフラッシュ激増カスタム別の信頼度 | ||
---|---|---|
カスタムなし時 | ||
キリン フラッシュ | 変動開始時 | 80% |
ZONE突入時 | 97% | |
クライマックス中 | 81% | |
右パネル消灯 | 超激アツ | |
V-IMPACTフラッシュ | 超激アツ |
キリンフラッシュ激増カスタム別の信頼度 | ||
---|---|---|
カスタムあり時 | ||
キリン フラッシュ | 変動開始時 | 80% |
ZONE 突入時 | 96% | |
クライマックス中 | 超激アツ | |
右パネル 消灯 | 変動開始時 | 93% |
ZONE 突入時 | 92% | |
クライマックス中 | 超激アツ | |
V-IMPACTフラッシュ | 超激アツ |
キリンフラッシュ激増カスタムにするとキリンフラッシュの発生率が大幅にアップ。変動開始時なら約1/18667→約1/335と約60倍になる。
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リーチ後予告
リーチボイス予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 1% |
チャンス | 29% |
激熱 | 91% |
リーチボイスはリーチライン文字に対応。
- 閉じる
リーチ時役モノ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
チャンス① | 10% |
チャンス② | 42% |
激熱 | 91% |
- 閉じる
リーチ時マッドベア前兆予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 1% |
チャンス | 21% |
発展濃厚 | 25% |
- 閉じる
リーチアクション
ヒーローミッション
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
チャンス アップ | デフォルト | 15% |
チャンス | 34% | |
発展濃厚 | 49% |
ミッションに成功するとアイコンが停止。アイコンの種類にも注目。
- 閉じる
アニメリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 3% | |
チャンス アップ | チャンス | 39% |
成功濃厚 | 65% |
直当りではなく、アイコン停止やハズレ後のマッドペカチャンス発展に期待。
- 閉じる
図柄送りリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 2% | |
チャンス アップ | デフォルト | 1% |
チャンス | 25% | |
熱 | 96% | |
マッドベア 煽り | ナシ | 1% |
デフォルト | 2% | |
チャンス | 9% | |
発展濃厚 | 25% |
いわゆるロングリーチとなっており、直当りではなくZONE突入などに期待。
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ZONE SPリーチ
信頼度 | ★×2.0〜2.5 |
---|
TIGER ZONEまたはBUNNY ZONE中に発展する可能性アリ。演出成功時はクライマックスリーチに発展するかTIGER&BUNNY ZONEへ突入。タイトルで「緊急特番」や「HERO TV SPECIAL」の文字が出現すればチャンスアップとなる。
TIGER ZONE中
共通チャンスアップ | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 27% |
チャンス | 39% | |
チャンス(昇格) | 43% | |
発展濃厚 | 57% | |
発展濃厚(昇格) | 68% | |
タイトル 報酬 | クライマックスリーチ | 30% |
大当り!? | 超激アツ | |
TIGER & BUNNY ZONE煽り | ナシ→ナシ | 29% |
ナシ→失敗 | 30% | |
失敗→ナシ | 28% | |
失敗→失敗 | 42% | |
成功 | 72% |
追跡リーチ 〜犯人を捕まえろ〜
パターン別 信頼度 | 回数 | ||
---|---|---|---|
1回目 | 2回目 | 3回目 | |
走る | 25% | 23% | 38% |
ワイヤー | 60% | 27% | 14% |
バイク | 64% | 64% | 40% |
バニー登場 | – | – | 74% |
追跡自の背景が赤エフェクトならチャンスアップ。
100撃破リーチ 〜街を守れ〜
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
残り人数 | 87 | 27% |
67 | 39% | |
65 | 65% | |
62 | 39% | |
48 | 24~ 71% | |
36 | 34% | |
35 | 66% | |
34 | 39% | |
26 | 74% | |
19 | 45% | |
10 | 63% | |
8 | 66% | |
カード | 単体 | 21~ 27% |
2人 | 25~ 41% | |
3人 | 39~ 66% | |
バニー | 74% | |
相方 | ロックバイソン | 29% |
ファイヤーエンブレム | 39% | |
ドラゴンキッド | 24% | |
折紙サイクロン | 20% | |
ブルーローズ | 30% | |
スカイハイ | 20% | |
2人パターン | 39% | |
ボタン | デフォルト | 23% |
帯電 | 67% | |
結果 | 発展成功 | 39% |
TIGER & BUNNY ZONE | 74% |
カードの種類が派手なほどチャンス!
BUNNY ZONE中
共通チャンスアップ | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 27% |
チャンス | 39% | |
チャンス(昇格) | 43% | |
発展濃厚 | 57% | |
発展濃厚(昇格) | 68% | |
タイトル 報酬 | クライマックスリーチ | 30% |
大当り!? | 超激アツ | |
TIGER & BUNNY ZONE煽り | ナシ→ナシ | 29% |
ナシ→失敗 | 30% | |
失敗→ナシ | 28% | |
失敗→失敗 | 42% | |
成功 | 72% |
救出リーチ 〜市民を救出しろ〜
進路パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
弱技 | 左の建物 | 24% |
下階段 | 19% | |
中技 | 左の建物 | 31% |
右の建物 | 31% | |
下階段 | 26% | |
上階段 | 24% | |
強技 | 右の建物 | 36% |
上階段 | 46% | |
扉の光 | デフォルト | 16% |
チャンス | 38% | |
タイガー登場 | 74% |
敵感知パターンが「CHANCE」なら信頼度アップ!
ヒーローランキングリーチ〜NO.1を目指せ〜
5回目のパターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ポイント | 6400 | 34% |
6800 | 28% | |
7100 | 31% | |
7900 | 34% | |
8300 | 36% | |
8900 | 38% | |
9200 | 47% | |
ボタン | デフォルト | 34% |
帯電 | 50% | |
結果 | 発展成功 | 39% |
TIGER & BUNNY ZONE | 74% |
ポイントを稼ぐほどチャンスアップ!
- 閉じる
クライマックスリーチ
信頼度 | ★×3.5~4.0 |
---|
ZONE SPリーチ成功などから発展するチャンスリーチで、後半にバディが参戦するとTIGER & BUNNY ZONEに突入する。
TIGER ZONE中
パターン別信頼度 | TIGER & BUNNY ZONE | ||
---|---|---|---|
ナシ | アリ | ||
タイトル | デフォルト | 24% | 67% |
赤 | 49% | 78% | |
デフォルト →赤 | 75% | 89% | |
金 | 超激アツ | 88% | |
デフォルト →金 | – | 95% | |
赤→金 | – | 93% | |
キリン柄 | 超激アツ | 超激アツ | |
テロップ | デフォルト | 22% | 66% |
赤 | 43% | 79% | |
金 | 94% | 89% | |
ボタン | デフォルト | 26% | 69% |
帯電 | 97% | 94% | |
激押せ | 超激アツ | 超激アツ | |
カットイン | デフォルト | 20% | – |
赤 | 42% | 65% | |
キリン柄 | 超激アツ | 超激アツ | |
TIGER & BUNNY ZONE煽り | 1回 | 70% | – |
2回 | 39% | – |
海上油田プラント
信頼度 | ★×3.5 |
---|
VSパワードスーツ
信頼度 | ★×4.0 |
---|
BUNNY ZONE中
パターン別信頼度 | TIGER & BUNNY ZONE | ||
---|---|---|---|
ナシ | アリ | ||
タイトル | デフォルト | 24% | 67% |
赤 | 49% | 78% | |
デフォルト →赤 | 75% | 89% | |
金 | 超激アツ | 88% | |
デフォルト →金 | – | 95% | |
赤→金 | – | 93% | |
キリン柄 | 超激アツ | 超激アツ | |
テロップ | デフォルト | 22% | 66% |
赤 | 43% | 79% | |
金 | 94% | 89% | |
ボタン | デフォルト | 26% | 69% |
帯電 | 97% | 94% | |
激押せ | 超激アツ | 超激アツ | |
カットイン | デフォルト | 20% | – |
赤 | 42% | 65% | |
キリン柄 | 超激アツ | 超激アツ | |
TIGER & BUNNY ZONE煽り | 1回 | 70% | – |
2回 | 39% | – |
VSジェイク
信頼度 | ★×3.5 |
---|
VSルナティック
信頼度 | ★×4.0 |
---|
- 閉じる
クライマックスリーチH-01
信頼度 | ★×4.5 |
---|
クライマックスリーチ中以外でTIGER & BUNNY ZONEに突入すると発展。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 70% |
赤 | 81% | |
デフォルト →赤 | 92% | |
金 | 89% | |
デフォルト →金 | 超激アツ | |
赤→金 | 98% | |
キリン柄 | 超激アツ | |
テロップ | デフォルト | 69% |
赤 | 80% | |
金 | 90% | |
ボタン | デフォルト | 72% |
帯電 | 92% | |
激押せ | 超激アツ | |
カットイン | 赤 | 68% |
キリン柄 | 超激アツ |
- 閉じる
共通チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
序盤 役モノ エフェクト | チャンス | 48% |
大チャンス | 74% | |
激熱 | 95% | |
中盤 役モノ エフェクト | チャンス | 25% |
大チャンス | 38% | |
激熱 | 超激アツ | |
終盤 役モノ エフェクト | チャンス | 45% |
大チャンス | 62% | |
激熱 | 88% | |
群予告 | 89% |
- 閉じる
マッドペカチャンス
TOTAL信頼度 | 25% |
---|
図柄停止時やリーチ後など、発展タイミングは多数アリ。ボタンPUSHでパトランプが発光すれば4500個(10R×3回)獲得できるWILD BONUS濃厚となる。マッドベアの衣装にも注目!?
パターン別信頼度
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
キャラ | デフォルト | 23% |
激熱 | 超激アツ | |
ボタン | デフォルト | 22% |
帯電 | 超激アツ | |
キリン柄 | 超激アツ |
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PARTYステージ
大当り後などに移行する特殊ステージで、専用演出が展開する。
主要予告
変動開始時役モノアクション
パターン | 信頼度 |
---|---|
ロゴ回転 | 25% |
ロゴ回転+フィギュア可動 | 30% |
継続時演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
虎徹 | 4% |
バーナビー | 4% |
TIGER & BUNNY | 28% |
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リーチアクション
3種類のミニゲームによって信頼度が変化。
ピンボール
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
キャラ | 虎徹 | 25% |
バーナビー | 25% | |
玉 | デフォルト | 19% |
青 | 24% | |
緑 | 33% | |
赤 | 66% | |
キリン柄 | 超激アツ | |
虎徹 ルート (最終色) | 青 | 17% |
緑 | 24% | |
赤 | 65% | |
バーナビー ルート | デフォルト | 17% |
青 | 21% | |
緑 | 30% | |
赤 | 63% | |
キリン柄 | 超激アツ | |
1回目 最終煽り | デフォルト | 24% |
お助け登場 | 39% | |
除去 パターン | デフォルト | 27% |
チャンス | 40% | |
大チャンス | 71% | |
倒した ときの 文字 | COOL!! | 17% |
NICE!! | 38% | |
CONGRATULATION | 超激アツ | |
2回目 最終煽り | デフォルト | 32% |
シューティング
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
的 | チャンス | 74% |
強 | 81% | |
全てV | 超激アツ | |
1度目 結果 | NEXT | 16% |
NEXT→ 大好機 | 34% | |
好機 | 18% | |
好機→ 大好機 | 39% | |
大好機 | 53% | |
激熱 | 超激アツ | |
1度目 距離 | 遠い | 25% |
近い | 30% | |
中央付近 | 36% | |
2回目 距離 | 遠い | 33% |
近い | 50% | |
中央付近 | 83% |
ビンゴ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
攻撃 キャラ | ブルーローズ | 23% |
ドラゴンキッド | 27% | |
パネルの 空く場所 | ワイルドタイガー | 11% |
ブルーローズ | 23% | |
ワイルドタイガー 折紙サイクロン | 51% | |
ブルーローズ ファイヤーエンブレム | 51% | |
ドラゴンキッド | 15% | |
バニー | 23% | |
ドラゴンキッド ロックバイソン | 51% | |
バニー ブルーローズ | 51% | |
1回目 ルーレット 結果 | ブルーローズ | 54% |
ドラゴンキッド | 51% | |
バニー | 9% | |
ロックバイソン | 47% | |
ワイルドタイガー | 16% | |
折紙サイクロン | 23% | |
ファイヤーエンブレム | 23% | |
スカイハイ | 51% | |
2回目 ルーレット 結果 | ブルーローズ | 超激アツ |
ドラゴンキッド | 75% | |
ロックバイソン | 44% | |
ワイルドタイガー | 61% | |
ファイヤーエンブレム | 14% | |
スカイハイ | 23% | |
ビンゴマシーンの揺れが大きい | 50% |
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右打ち演出
RUSH突入チャレンジ
実質大当り確率 | 1/4.13 |
---|---|
残り保留 | 最大2個 |
連チャン率 | 約42.5% |
WILD BONUSの3回目消化後に突入し、残保留2回転で大当りを抽選。チャレンジ演出成功で10R+TIGER & BUNNY RUSHに突入する!
主要演出
チャレンジの赤タイトルはチャンスで、上記の「T & Bバースト」が発生すれば!?
ワイルドタイガー
パターン別信頼度 | タイトル | ||
---|---|---|---|
通常 | 赤 | ||
スピード 普通 | 70 | 20% | 76% |
80 | 80% | 超激アツ | |
スピード 速い | 70 | 27% | 76% |
90 | 98% | 超激アツ |
ボタン長押しでカウントが上昇するほど信頼度がアップ!
バーナビー・ブルックスJr.
パターン別信頼度 | タイトル | |
---|---|---|
通常 | 赤 | |
4個増加 | 25% | 90% |
5個増加 | 55% | – |
6個増加 | 82% | 超激アツ |
ボタン一撃タイプで、V図柄が増加するほどチャンス。8個以上になれば!?
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TIGER & BUNNY RUSH
実質大当り確率 | 1/4.13 |
---|---|
時短回転数 | 時短4回+残保留2個 |
継続率 | 約81.1% |
RUSH中の大当りは全て10R+TIGER & BUNNY RUSH継続。前半4回転(時短中)は4カウント以内に告知発生で大当り。後半の残保留2個ではバトル演出が展開する。
前半「BUNNYカウントダウン」
4カウント以内に図柄が揃えば大当りとなり、違和感演出が発生すれば図柄揃い濃厚。7図柄揃いなら保留内に超激アツ保留が存在!?
違和感演出
20種類以上の違和感演出を搭載!
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後半「TIGERバトル」
ルーレットで対戦相手を決定してバトルに挑む。
ルーレット
ルーレットパネルの構成で信頼度が変化。
対戦相手
対戦相手 | TOTAL信頼度 |
---|---|
H-01 | 16% |
ルナティック | 35% |
パワードスーツ(緑) | 62% |
パワードスーツ(赤) | 87% |
H-01は敗北のピンチで、パワードスーツならチャンス。ルーレットの組み合わせでも信頼度が変化し、マッドペカが選択されれば!?
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
VS H-01 | 連打 | 6% |
ハンドレッド パワー | 超激アツ | |
TIGER & BUNNY | 超激アツ | |
VS ルナティック | 連打 | 19% |
ハンドレッド パワー | 50% | |
TIGER & BUNNY | 超激アツ | |
VS パワードスーツ (緑) | 連打 | 41% |
ハンドレッド パワー | 75% | |
TIGER & BUNNY | 超激アツ | |
VS パワードスーツ (赤) | 連打 | 80% |
ハンドレッド パワー | 超激アツ | |
TIGER & BUNNY | 超激アツ |
ハンドレッドパワー発動
勝利期待度大幅アップとなる演出で、稲妻エフェクトボタンならさらにアツい!
バーナビー参戦
バトル終盤で発生すれば勝利濃厚!
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大当り
通常時
WILD BONUS
ラウンド数 | 10R×3 |
---|
4500個+RUSH突入チャレンジ突入!
BONUS
ラウンド数 | 10R |
---|
1500個獲得後は通常時へ移行。
昇格演出
7以外の図柄揃い時はスクロール演出が発生し、図柄が「7」に変化した数によって昇格期待度が変化する。
パターン | 昇格期待度 |
---|---|
変化ナシ | 昇格濃厚 |
4個変化 | 昇格濃厚 |
5個変化 | 41% |
6個変化 | 82% |
7個変化 | 昇格濃厚 |
7図柄に変化 | 昇格濃厚 |
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RUSH中
ラウンド数 | 10R |
---|
10R+RUSH継続となり、7図柄揃いなら保留連も濃厚となる。
WILDチャージ
ラウンド数 | 10R×2以上 |
---|
V入賞時に「V」図柄が「W」になると保留連濃厚。
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評価等
管理人解説・感想
アニメ「タイガー&バニー」がパチンコで登場!
スペックは一撃特化の2種タイプで、初当りの55%で4500個が確約。残りの45%は時短ナシですが一応1500個はもらえます。
4500個獲得後はRUSH突入チャレンジが発生し、2回転で1/4.1を引ければ晴れてRUSH突入となります。RUSHは1500発の81%ループ。
初当りの55%と、チャレンジの42.5%の2段階の壁があり、両方突破できる確率は初当りの23.4%で、約4回に1回と狭き門ですがRUSH突入時は6000個を持った状態で1500×81%ループが始まるので出玉感は相当ありそう。
ただ1/319の4回に1回だと確率通りに引けても1日に2回入るかどうかといったレベル。まぁ、初当りの55%を取った時点で4500個と他の台である程度連チャンした分の玉が取れていますが…。
白黒ハッキリさせたいタイプの人には向いているかも!?
PV動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
©BNP/T&B PARTNERS
©Bandai Namco Sevens Inc.
©Sammy
突入率ほんとに4割あんのかよってくらい相性悪くて、15回近くはラッシュチャレンジやってんのに成功0なんだが。
意地でRush入るまでと思ってちょいちょい打つが、頭では分かっててもこの台だけは失敗する度にいい加減にしろよってキレそうになる。
演出はカスタムすればサクサクだから嫌いではないんだが、4500発のみ出るだけでRush継続率が0%とかいう右の確率が許せん。
300回転回して発展すらしないとかどんな抽選してんの?無抽選なのがよく分かる
無駄なリーチ多すぎて笑う
やっぱいつものサミーだった、次回予告タイバニゾーンジュラッキー最強リーチ保留4赤保留ハズレそりゃ人気ないわ
演出騒がしかったら文句言うし何もなかったらそれでも文句言うしなんなのお前ら笑
ただのクレーマーやん笑
単発11連目、マジで打たない方が良いですよコレ…
でも4500発連続してもおかしいとお前は言わないんだもんな
合流してもクライマックスだろうが01だろうが最後が通常のボタンなら絶望
当たる時は完璧な流れだけ
4500告知だけは嬉しいけど
ケツ浮き当たりあるから面白い
オール1500のおかげで安定感がある
チャレンジのチャージ92ハズした時は
フリーズしましたw
信頼度98.4%て
液晶要らない
Pキリフラはよ
10回当てて、1回も4500取れない。
55%なんて嘘っぱち
俺も10回連続単発くらってたけど今日ついに4500取れた。個人的演出は好きなんだよ
SPリーチ発展率が大当たり確率よりも低い意味不明な台
虚無すぎる
携帯必須です
演出がクソすぎる。
22連して勝ちを拾った上で言う。
クソ台。
クソ台というより設計ミス?7連続単発の台座って、3回当てて3つとも7が6個。単発10連続になりましたとさ。55%10連続外しつつ82%3連続外し。遠隔疑うレベル。
7が6個のパターン80%もある気しないよね。俺も3の0だし。
原作ファンは打たない方がいい。
スマホを見ながらキリンフラッシュを待つだけ
この台を楽しいと思える人は末期だと思う
先読み、赤保留、キリン、クライマックス、タイバニ合流外れ。
サミーらしい作りだなぁ…
これカスタム してる時のキリンフラッシュ80%もない。
後半に行く場合必ずといっていいほどなるだけ。
確変突入率55%もないだろこんな糞台
初当たり5回やって1回も確変とれないのは確率嘘ついてる。それに確変か通常かの演出全然おもしろくないんだが、そんなの作るならもっと他のメーカーにまかせろよ。
サミーはパチンコ作らずスロットつくってろ
出玉さえ出てくれれば演出とかどうでもいいマンなのでめっちゃ好き
地元の店がわりかしいい調整にしてくれてるのが大きいけど
こんな台初めてです
カスタムなし1700回転まわして
色保留変化→青1回
発展なし→全てノーマルリーチ
ゾーン→なにも入らず
1700はまりはしょうがないとしてもカスタムなしでこれは演出やばすぎ
それだから良い
無駄な演出なんか当たらなければいらない
サミーはもう撤退しろよ。
つまんねーんだよ。
ボタン6個でも昇格なし。 バランス悪すぎ
荒すぎて見向きもされない
319ひいてそこから55%ひいてそこから50%ひいてラッシュスタートで81%継続…
ムリゲー
即通路の中古価格もナイアガラ
まじでつまらない
サミーのパチンコやばすぎ
300以上回して先読み一回緑保留。どう勝てと?
突破型ならチャンス突入100%は必須
ジャギが人気ある理由わからんか?
あれが振分だったら人気出てないとおも
やっぱ人気出ないか
中古価格が京楽並みにヤバい
先読みチャンスは無意味。赤保留、ゾーンスタンバイ等ほぼ外れる。
当たる時は先読み無しで盛り盛りorマッドペカばかり。
俺は好き
当たり以外の変動は全て無にした台。
嫌いではない。
キリンカスタムのみにしてひたすら修行。
右ラッシュを経験できれば全て許せる爆発力全振りの台。
尖りまくってます。
フルカスで回転時まで青保留だと、先読みしてもほぼ発展しない。
キリフラ発生しない時点で諦めた方が良い。
先読み8回で、キリフラ発生した2回のみ当たり。
そもそも先読みも滅多に来ないので、発展すらしないのであれば、先読みする必要性を感じないかな。
左だけもうちょいどうにかすればやれそうな感はある。原作しらんから、とにかく左がつまんなさ過ぎて…(笑)
ゴミ。
単発大杉
とりあえず通常時もう少し作りようあったろ!
普通にめっちゃキツい……
初当たり6回、4500発は1回のみ
早く当たる訳ではなく初当たり確率1/548でこれは死ぬ
先読みチャンスにしてるけど先読み4つ(保留青、ワイルドアタッカー白発光、ゾーンスタンバイ、タイマーストック)絡んで展開も熱くて外れるのはどうかと思う
わかりやすくて面白い。
基本静かだけど、Rushはかなり爽快。
初当たり55%で4500発だし、Rush時は最高6000発可能なので1発1発に期待が持てる。
大当たりラウンドからRushへの繋ぎもスムーズ。
最近の台の中では博打性は高いと思うけど他の台に飽きてきた人なら打つ価値はあるかも?
初回55%もないだろ
先程、TIGER ZONEのパワードスーツに発展し、タイトルがデフォ→金に変わり、リーチ中にタイバニゾーン入りましたが外れました。
確定クラスで熱いのかわかりませんが外れることもあるということで・・・
先読みチャンスカスタムでボタンバイブ外れた
出なすぎ
5~6000発ばっか
エバに客が流れて稼働が低いのもあるが優秀な台なら流れない
二段階突破は流行らない
回らなさ過ぎて打つ気にならん。
それはホールの問題やん
カスタムして、入賞+緑保留で後半いかないとかマジでセンスねぇ…
だって緑やん(笑)
にわかでしょ
ゴミ台
保留3状態でジュラッキーズでて、タイバニゾーン入って、次回予告きて、群来て赤保留になって最強リーチいって外れた。二度と打つことない。
引きええやん。
外れ引いて、良い演出見れたんやから。
この台の先読みカスタム、先読み赤保留、タイバニZONE、最強リーチの組合せは実はかなり寒いんですかね?
今のところ7回あって全部で外れてるんですよね…
タイトルとテロップが赤でも外れるのでわからんすね(泣)
Sammy特有のめっちゃモリモリでも結構外れるけど
多少弱くてもまぁまぁ当たる。そんな台
先読み入れて変動開始時キリフラきてもクソリーチ行って緑カットインでハズす演者バランスが終わってる
熱いのは外れるけど弱いのは当たる、よくわからん台。4500、ラッシュは単発以外経験してないから知らん。
先読みで赤保留きてハズレ。
店も釘閉めてて通路状態。
このスペックなら突入75やろ
右の曲の入りとか最高で面白いけど、通常時の先読みが絶望的 SANKYOの台は先読み来て外れてもなんで許せるかわかる? 外れるやつはちゃんと外れるって分かるから この台はもう先読み来たら演出とかごちゃごちゃ派手で当たりそうに思うのに外れるから評価下がるの メーカーは分かってくれ あと、最近は良い台なのにホールが釘締めすぎるから良い台もクソ台になるし誰も打たなくなる。 回れば普通に1日打ちたいけどなこの台
からくりサーカスひどくないですか?
あっちはレバカスがあるから
信頼度はほぼ他の台と変わらない。
タイガー&バニーゾーンのみだとハズレるのは当たり前。
フルカスタムだとレバブルかキリンが無いと当たらないのでそれ以外期待する必要がない(ストレス無し)
あと右打ちは七つの大罪より楽しかった。
あれ?これ基本4500発のリミット台だっけ?
と、言う履歴。
新台からひたすらに回され、そこそこ回数付いて来ていても6連とかが最高記録ですね。。
出玉で一撃ドカンと狙える台と言うよりは、コンスタントに早めの1/319を引いて伸ばしていくタイプ。。なのかも?
いや。。81%って書いてあるし。。
総回転数2438回転だった台を参照すると、スマスロのミミズモードが如く±ラインをひたすらにチビチビと行ったり来たりをその回転数まで刻んでいるスランプグラフもありました。
(結局最後はドカンと沈んで終わっていました)
良釘だとしても、「追いたい」とは思えないです。
通常時はカスタム無くてもよい感じです。それほどに何も起こらない。演出頻度が低すぎます。最近の賑やかな台に慣れてしまった人は苦行かもしれません。
他の人も書いてるがとにかく通常時に何も起きない。
500回以上回してして青保留変化からの擬似2、ロングリーチが1回だけ、というか擬似連自体がこの1回のみ。
無抽選とか信じてないが流石に今回ばかりは疑ったわ
当たりかハズレなら、無演出のほうがシンプルで良いじゃん。
ほぼ何もない。ここまで退屈な台は久しぶりです。打ってられないですね。
先読みだけカスタム。大罪と同レベルで何も起きない疑似2も稀なくらい。
先読みなのに、何も無く当該で青に保留変化→TIGERゾーン中に卵から出てきたジェラッキーの子が出てきてSPの金の帯出現して発展→クライマックス、赤保留に変化、バニー来ないで最後のカットインだけ赤。
先読みカスタムなのに何も無くて、発展したけど強いのはジェラッキーのだけだったのですが当たり。
正直バランスがよく分かりませんでした(。>_<。)
最近の台は、通常時静かな台が多いですがこの台はあまりにも静かすぎます。
2万円使って疑似連も発展も無しは初めての経験でした…
ただでさえ右打ちのラッシュ突入確率が4桁を越えているのに、この通常時の虚無感はとてもじゃないが打てません。
ニュー銀の台でも打ってて下さい。
先カスの赤保留も仕事しないどころかクライマックスで合流して赤CIだったけどだめだ
仕事しないカスタムとか無駄でしかない
まだ大して打ってないけどフルカスで緑入賞フラ来でも犯人追いかける弱そうなのにいって何も起きず終わった
カス入れてこれって普通ならどんだけ弱いんだよ
初打ちで4500発取りましたがRush突入ならず、新装2日目で1000円/11回転なので即辞めしました。
「一発台にRush付けました」みたいな台でRushはおまけなのか?と思いましたw
今回は直ぐに当たりましたが正直、当たるまで打ってみる気にならない。
慶次待つわ
ナンバーワンゴミ!
先読みチャンスで打ち続けて約2800回転で初の先読み発生。アタッカー発光で、隣は全部当たってたので期待。
赤保留、T&Bゾーン、h01、金タイトルで外れ。
当たらない、何も起こらない、
こんなクソ台は久しぶり。
先読みチャンスめっちゃ仕事してるやん
自分だけやん外してるの笑笑
フルカスタムして80%近い信頼度バンバン出ても外れるのでバランス悪い
3万で2回しかロングリーチいってないのに、星4赤タイ、TIGER & BUNNYZONE、群出てハズレ
カスタムの意味なしなのが苦痛
ただ右で4500貰えるのが良い
当たらないけど
30000で2回しかロングリーチいってないのに80%近い信頼度バンバン外す…??笑
あー、意味わからなかったですかね?笑
熱いロングリーチが何回も出て外すんじゃなくて1回のリーチで信頼度高い演出がバンバン出ても外すってことね。
1回のリーチで4大激熱2種にカスタムありタイマークライマックスバトルとか、信頼度高い演出がたくさん出ても当たらんからカスタムしてもバランスが悪いってこと。
三万で2回しか熱いの来てないのにバンバン外すって言ったから突っ込んでるんでしょ笑
文章読み取れないのにキモイ突っ込みするなよ。気持ち悪いな。
リーチの回数が問題じゃねーよ。
リーチ中の演出について言ってるのに。
むしろハズレのときに激熱全部出まくる意地悪フローもあると思ってるからな
ヴヴヴでV2回出るとハズレるみたいな
新機種の中では1番面白かった
ラッシュ突入はジャギぐらいな感覚
ヘソ当たり速くて55%取れるだけでそういうゲームだっけって謎の増え方はします
初打ち、先読みチャンスカスタムで10回転以内に2回先読み→タイガー&バニーZONEが来たけど、どちらもハズレ、、、
その後もしばらく打ったけど演出バランスはあんま良くないかもしれない笑
でも、役物とかはカッコいいし
スペックも割と好みなので意外と悪くない印象
お店の扱い方次第で化けるかも⁇
サミーの時代来てる
基本なにも起きない
たまに騒がしくなるけど、しょうもないZONE入って、何故かclimax行って、保留も赤までよくいくけど、全く当たりません。
ゴッドイーターよりこっちの方が破壊力ありますね
319でとりあえず4500取れれば長く戦えます
先読みチャンス、キリンフラッシュ増加カスタムで入賞ボイス、変動開始時バイブ、キリンフラッシュ、タイガーバニーゾーン、赤保留、H-01リーチ(テロップ赤)で外れるってなんやねん
Sammyが産廃ばっか出すから店の扱いも悪い
回らねぇ
突破型で2回目の突破を後ろに回してるだけなんだからそこまで締めなくてもさぁ
先読みチャンスだけ付けたけど回ったのあり面白かった。リゼロと違って先読み無しのタイバニゾーンは寒いってのはダメだったな。ただ途中から先読み始まったり、リーチは映像しっかり見せてくれたから良かった。制作に手を抜いた台ってだけで期待してたけど釘さえ良ければ率先して座るかも。
ドラゴンキッド可愛いし他キャラも良い味だしてるんだからチャレンジやラッシュはモード欲しかったかも
1k20回の良釘、4万で4回当たるも3回が通常、昇格の時に5日だったら絶望感半端なし。復活で確変取ってラッシュ入ったけど引けずに駆け抜け。4500の時に6回転以内で当たって駆け抜けたから噛み合わないと酷い目にあいます。。。
通常時のインパクトフラッシュ的なのは復活だとならないのかな?
おもろいけど確変取れないとやれない。引き弱な人は辞めておこうね
煽りが激しく保留変化チャンスカスタムが仕事しない。
4つ目の保留が点滅保留→3で青に→タイガーゾーンクライマックス行かず終了
赤保留、タイバニゾーン、リーチ中cuありでも外れるからフルカスに変更した
追記 初当たり3回(単発2 3連1)取りました。
3連の時はたまたまかも知れませんがキリンフラッシュ発生しなかったです。また当該保留変化は弱く感じました。キリンフラッシュなしの当該赤保留(1/4)、タイバニゾーン、赤cuだけでは厳しい。
ラッシュ突入は辛く見えても最低1500発で55%なら4500発+@確定。
通じると思いますけど、釘は絶望的かと。
間口の広いエヴァでも4500球以上出せるの初当たりの39%しかないので、回れば収支安定しそう。ラッシュ入れるのキツいけど、入れば爆発力あるしね。
ただ試打動画見た感じ役物ダサすぎ。正直つまらなそうだった。
本物見てみろ役物なんならめちゃかっこよかったわ
馬鹿回りすりゃ+は保証されるだろうが安定とは別物
平均より少し低いとこで安定する
完全無欠とかダイイチみたいなネーミングセンス笑笑
タイバニの保留3.4はリーチ確率が1/64位らしいので
3.4でテンパイするときは結構期待できるかも知れません。
他の有名台の保留3.4時点のリーチ確率と比較しないと期待できるって言えなくないですかね…?
記憶曖昧ですがエヴァ15で1/9とかですよ
大当たり319です
エヴァは1/9でリーチ掛かります
タイバニは1/64です
明らかにガセが少ないタイバニの保留3.4のテンパイ時の期待感ある
ビッグドリーム2と同じ突破率でそこからさらに上位目指すのか…死ぬほど負けれそう
通常時当たりが1500or4500
ラッシュ突入しなくても早い当たり何回かで万発取れる可能性はありそう
ただ導入始めの釘は酷いことになりそう
そこから稼働が見込めれば釘もマシになってくるけどそこまで行くかどうか…
一発狙いの台で打ってみたいけど、多分こういう系は0回転辞めの台ばっかりで釘渋くしても利益取れなくて使えないとかパターンになるんでないかな(^^;ユーザーは全然ラッシュ入らんから辛いイメージになって(ユーザーは一撃10000発出ないと出た感ないし)当たり1500or4500だからホールは甘いってなりそうですね。
スマスマのヴヴヴも荒いから破格の粗利だからね
ホールの貯金箱が新たに誕生かな
初回の持ち玉考えたらラッシュチャレンジ勢も最初はいるだろうし
ただあまりにもラッシュ突入がキツいとユーザー側が思ったら客飛び早そうだけど
YouTuberの投資地獄する映像が目に浮かぶ
2日トータル300本投資しましたみたいな
初回チャレンジで4000発は持ち玉できるんだからそこまでひどい結果ばかりにはならん
まあ荒い台もあり
キツかったら打たなければいいし
慶次の方がよさそう、、、
好み分かれそうですよね
慶次は初当たりの半分が大当たりと呼ぶのもおこがましい、たった2Rの出玉ですから
二段階の壁をようやく突破してさぁラッシュだ!→スルーした時の絶望感に耐えられなさそうなので、自分は慶次の方が好みです(スペックだけ)
本当実質1/640の台多すぎな
こいつも実質1/582×40%の突破型に申し訳程度の1500発が1/711で当選するだけなわけで
それなら1/711は300発とし代わりにRUSHへのチャンスをつけてくれたほうがありがたいところ
どちらも極端に尖っているので好き嫌いがはっきり別れそうですよね
自分はファフナーみたいなドM向けの台も好きだったのでこちらは結構惹かれるんですよね