2022年2月7日㈪導入。パチンコ新機能を搭載!西陣の新台「P刀使ノ巫女(とじのみこ)」のスペック・攻略・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック・攻略
機種概要
台の名称 | P刀使ノ巫女 |
---|---|
メーカー | 西陣 |
仕様 | 1+2種ループタイプ |
遊タイム | 599回転で時短250回 |
導入日 | 2022年2月7日 |
導入台数 | 8,000台 |
スペック詳細
初当り | 低確率 | 1/199.8 |
---|---|---|
右打ち | 1/12.5 | |
c時短確率 (絶対領域中のみ抽選) | 1/199.8 | |
RUSH突入率 (シミュレーション値) | 約55% | |
RUSH継続率 | 約83%(※) | |
時短回数 | 0 or 250回 | |
賞球数 | 1&1&6&1&11 | |
カウント | 10C |
※快刀乱麻継続率約81%と1G連CHANCE約8%の合算値
通常時の大当り内訳
通常時の大当り内訳 | |||
---|---|---|---|
R | モード | 払出 | 割合 |
3R | 大荒魂討伐モード 時短250回+残保留1個 | 330個 | 52% |
3R | 絶対領域30回 (電サポなし) | 330個 | 16% |
絶対領域15回 (電サポなし) | 32% |
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大荒魂討伐モード中の大当り内訳
快刀乱麻中
快刀乱麻中の大当り内訳 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短250回 | 1100個 | 55.00% |
3R | 330個 | 26.25% | |
3R | 最後の一太刀へ | 330個 | 18.75% |
最後の一太刀
最後の一太刀の大当り内訳 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短250回 | 1100個 | 55% |
3R | 330個 | 45% |
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絶対領域中の大当り内訳
絶対領域中の大当り+c時短内訳 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
快刀 乱麻 | 時短250回 | ナシ | 50% |
3R | 時短250回 | 330個 | 26% |
3R | 絶対領域30回 | 330個 | 24% |
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ゲームフロー
初当りが3・7図柄揃いなら大荒魂討伐モード直行で、その他の図柄揃いは最終決戦BONUSに当選して、ラウンド演出の結果で突入先が決定する。
ラウンド演出失敗時は電サポなしの絶対領域へ移行し、滞在中は大当り抽選(1/199)に加えてc時短抽選(1/199)も行われるので当選率が実質2倍にアップ。
大荒魂討伐モードは時短250回+残保留1個で展開し、時短中は実質次回大当り濃厚となる。問題は大当りの種類で、4図柄揃い以外の大当りはモード継続濃厚。4図柄揃いのみモード終了の可能性があるが、敗北したとしても残保留1個での「最後の一太刀」で引き戻し抽選が行われる。ただし、引き戻し期待値は約8%なのであくまでオマケ的な抽選となる。
カスタム機能
ノーマルモード | デフォルト |
---|---|
にぎやかモード | チャンスアップが デフォルトより多発 |
虎視眈々モード | 先読みや赤系演出の 信頼度がアップ |
折神灼熱モード | 激熱演出の信頼度UP+ 折神紫登場で超激アツ!? |
ねねねねモード | 突ねね一発告知が 発生しやすくなる |
モードによって演出バランスが変化し、十字キーの左右で変更可能。それぞれのモードで専用のチャンスアクションがあり、発生時はモード表示横の星型キャラアイコンが点灯する。また、待機画面中にボタンを押せばエアー告知の発生頻度と信頼度のバランスも変更可能。
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ボーダー・攻略
遊タイム・天井
遊タイムG数 | 低確率を599回転消化 |
---|---|
恩恵 | 大荒魂討伐モード 「不撓不屈」(時短250回) |
遊タイム到達率 | 約4.9% |
遊タイムの大当り期待度 | ほぼ100% |
低確率(時短込)を599回転消化すると時短250回転の大荒魂討伐モード「不撓不屈」に突入。次回大当り濃厚となる。
不撓不屈中の主要演出
雷導光板予告
パターン別快刀乱麻突入期待度 | |
---|---|
紫発光 | 43% |
虹発光 | 突入濃厚 |
雷導光板が紫発光すれば大当り濃厚で、虹発光なら快刀乱麻突入濃厚となる。
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ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり20回転前後を目安に。
天井期待値
等価でボーダー付近回った際の天井期待値。
を参照。
止め打ち
オマケポケットがあるので打ちっぱなしでも問題ないが、気になる場合は電チューが閉じたら3個打ち出しを繰り返せばOK!
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通常時演出
四大激熱演出
これじゃ私の凄いとこみせられない予告
TOTAL信頼度 | 52% |
---|
あおり成功で「沙耶香vs結芽リーチ」or「薫&エレンvs結芽リーチ」or「燕 結芽全回転」に発展!
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千鳥抜刀予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
ショート | 30% |
ロング | 71% |
高信頼度リーチ発展のタイミングで発生し、ショートとロングで信頼度が激変。フリーズ経由でムービーが流れるロングなら激アツ!
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群予告
TOTAL信頼度 | 77% |
---|
テンパイ後のボタンPUSHなどから発生し、右上からミニキャラ群が通過する!
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頂上決戦リーチ
TOTAL信頼度 | 76% |
---|
発展した時点で大チャンスとなり、下記のパターンによっても信頼度が変化する。
チャンスアップポイント
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 71% |
金 | 超激アツ | |
導光板 | 稲妻 | 70% |
斬 | 74% | |
稲妻&斬 | 86% | |
カットイン | 赤 | 68% |
金 | 92% | |
ねねのボイスチェンジ | 超激アツ | |
BGM変化 |
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保留変化予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
御刀 保留 | 点滅 | 3% |
青 | 5% | |
緑 | 24% | |
赤 | 64% | |
手紙 保留 | 継続 | 4% |
対決 | 5% | |
激闘 | 45% | |
スペクトラム計 保留 | 目玉 | 2% |
連続予告 アイコン | 9% | |
S装備 | 51% | |
千鳥 | 66% | |
潜水艦保留 | 51% |
緑保留でも期待できるが、赤保留なら信頼度60%を超える。手紙保留やスペクトラム計保留は最終結果で信頼度が変化する。
ぷりとじステージ中
様々なキャラが保留アイコンとなっているが、キャラによる信頼度差や法則はない。
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先読み予告
ペアチャンス目予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
青図柄 | 1%未満 |
緑図柄 | 2% |
赤図柄 | 12% |
「3・3・7」など、同色図柄が3つ揃えばチャンス目で、図柄の色で信頼度が変化する。
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導光板&枠フラッシュ予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
青発光 | 27% |
赤発光 | 39% |
雷導光板と枠が発光すれば好機到来!
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折神家強襲ZONE
パターン別信頼度 | |
---|---|
折神家強襲ZONE | 43% |
折神家強襲ZONE極 | 52% |
突入した時点でアツいが、極パターンならさらに期待度がアップ。
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変動開始時ピュイピュイ予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
青文字 | 1% |
緑文字 | 8% |
赤文字 | 26% |
「ピュイ」の文字と音が発生する先読みで、文字の色で信頼度が変化する。
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図柄停止あおり予告
パターン別図柄停止期待度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 20% | |
あおり 図柄 | 千鳥抜刀 図柄 | 4% |
ゾーン 突入図柄 | 16% |
保留3個時にのみ発生する千鳥抜刀やゾーン突入をあおる役割がある。
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その他の先読み演出
ロゴフラッシュ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
セリフ | 青 | 1%未満 |
緑 | 2% | |
赤 | 44% | |
金 | 76% |
画面上部のタイトルロゴが落下してキャラとセリフが出現。キャラによる信頼度差はないが、発光色とセリフの色で信頼度が変化する。
千鳥フラッシュ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
発光色 | 青 | 1%未満 |
緑 | 2% | |
赤 | 46% | |
金 | 78% |
千鳥ギミックが発光する先読み演出で、赤や金発光なら大チャンス!
雷フラッシュ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
獅童 真希 此花 寿々 花皐月 夜見 | 黒 | 1% |
赤 | 45% | |
金 | 91% | |
燕 結芽 折神 紫 | 赤 | 45% |
金 | 91% |
雷フラッシュと同時に敵シルエットが出現し、セリフで信頼度が変化する。
斬撃バイブ予告
TOTAL信頼度 | 56% |
---|
ボタンバイブと斬撃が発生する高期待度アクション。連続するほど演出パターンが変わっていき、ステップ3なら高信頼度リーチ発展に期待できる!
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連続予告
連続予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
連続回数 | 2回 | 6% |
3回 | 22% |
「刀使ノ巫女」図柄が停止すると擬似連スタートで、図柄内のキャラ点灯パターンにも注目となる。
写しあおり
成功期待度 | 6% |
---|
「刀使ノ巫女」図柄が浮かび上がると擬似連のチャンス!?
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ストーリー連続予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
連続回数 | 1~3回 | 32% |
4回 | 超激アツ |
7名のキャラストーリーが展開し、キャラによる信頼度差はなく連続回数が重要となる。
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楽曲連続予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
連続回数 | 1~3回 | 29% |
4回 | 超激アツ |
4連続で超激アツ!?
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楽曲タイマー予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
最終文字 | 熱 | 16% |
千鳥 | 44% | |
次回 | 58% |
左下にタイマーが出現する演出で、タイマーゼロのタイミングで継続 or 発展が告知される。「延長」が出現した場合は擬似連継続+タイマーが再セットされ、2連続以上すると千鳥(千鳥抜刀)or次回(次回予告)濃厚となる。
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ステップアップ予告
喜怒哀楽ステップアップ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ステップ4 | 赤 | 18% |
金 | 55% |
伍箇伝ステージ専用のSU予告で、全画面のステップ4はセリフ色に注目!
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もっと知りたいステップアップ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ステップ3 | 白 | 1%未満 |
緑 | 2% | |
赤 | 19% |
舞草ステージ専用のSU予告で、朱音と他キャラが交互に登場する。
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紫様お慕いステップアップ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ステップ3 | 緑 | 11% |
ステップ4 | 緑 | 12% |
赤 | 15% |
折神家ステージ専用のSU予告で、燕結芽などのキャラが登場する。
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ねね大はしゃぎステップアップ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ステップ3 | 赤 | 25% |
金 | 57% | |
キャラ | 巨乳 | 1%未満 |
貧乳 | 67% |
ねねステージ専用のSU予告。舞衣 or エレンのバストにねねが飛び込むのがデフォルトで、貧乳キャラのバストへ飛び込めば法則崩れでアツい!?
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ミッション系予告
反逆者追跡任務
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
獅童 真希 | 追跡を急げ! | 1% |
僕に続け! 見つけたか!? | 4% | |
近いぞ! | 5% | |
此花 寿々花 | 逃がさないわ | 1% |
捕えますわ なんですの!? | 4% | |
これは罠!? | 5% | |
皐月 夜見 | 遠くないはず | 1% |
捕まえないと 接近中 | 4% | |
包囲します | 5% | |
燕 結芽 | 刀使? あれがぁ? | 33% |
折神 紫 | 巣立ちか? | 72% |
折神家ステージ専用のミッションで、刀使を発見すれば擬似連発生!?
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荒魂討伐任務
撃破期待度 | 52% |
---|---|
成功時信頼度 | 6% |
伍箇伝ステージ専用のミッション系予告で、荒魂を撃破すれば擬似連発生。
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秘湯休息任務
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
セリフ | 青 | 1% |
緑 | 7% | |
赤 | 55% |
舞草ステージ専用のミッションで、赤セリフなら日常リーチ以上発展濃厚!?
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リーチ前予告
RKZ
テンパイ期待度 | 13% |
---|
RKZは「リーチがかかれば超激熱ゾーン」の略で、その名の通りテンパイすれば超激アツ!?
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突発変身図柄変化予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
斬撃 | 青 | 1%未満 |
橙 | 1% | |
赤 | 36% |
図柄が変化すると擬似連が発生し、2連続目に発生すれば高信頼度リーチ発展に期待!?
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共鳴マルチパス予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
発生 タイミング | SPリーチ中 以外 | 33% |
SPリーチ中 | 92% |
画面上下に「共鳴」の帯が出現して画面が分割。発生した時点でアツいが、SPリーチ中なら信頼度90超となる。
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一閃ストック予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ストック | 1本 | 15% |
2本 | 19% | |
3本 | 30% | |
4本 | 54% |
刀を最大で4本ストックでき、ストック放出のタイミングで擬似連や保留が格上げされる。放出タイミングが遅くなるほどアツい!?
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一閃プッシュボタン予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
黒文字 | 可奈美 | 1%未満 |
姫和 | ||
ねね | ||
薫 | ||
舞衣 | ||
赤文字 | 可奈美 | 4% |
エレン | ||
金文字 | 燕 結芽 | 43% |
折神 紫 |
ボタンPUSHからセリフ演出が発生する。
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とじみこ速報予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
荒魂 | 「荒魂が急速接近中!」 | 1% |
「全域を警戒区域に認定!」 | ||
「各部隊応戦中!」 | ||
「包囲網を突破し北上中!」 | ||
「今後の展開にご注意を!」 | ||
「予測進路不明!」 | ||
刀使 | 「継続する模様です!」 | 6% |
「刀使が現場へ急行中!」 | ||
折神 紫 | 「何かが発射されました!」 | 43% |
ニュース速報のような画面へ切り替わる演出で、「継続」に関する文字が含まれていれば擬似連発生。
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刀使ノ巫女タイトル予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
発展先 | VS親衛隊リーチ | 30% |
VS親衛隊リーチ [S装備] | 51% | |
頂上決戦リーチ | 75% |
タイトルロゴ完成でSPリーチ発展が確定し、ロゴ完成後はルーレットで発展先が決まる。
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着信アリ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
写真 or 動画内容 | デフォルト | 1%未満 |
チャンス(赤) | 15% | |
激アツ(金) | 44% |
伍箇伝ステージ専用演出となっており、スマホに届く写真や動画内容で信頼度が変化する。
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玉予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
セリフ | 黒 | 1%未満 |
赤 | 16% |
折神家ステージ専用演出で、赤セリフならチャンスアップ。
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射出コンテナ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
コンテナから 出現する アイコン | 急襲 | 1%未満 |
波瀾 | ||
好機 | 7% | |
吉兆 | ||
激突 | 20% | |
一閃 | 52% | |
S装備 (キャラ共通) | 39% |
舞草ステージ専用演出で、コンテナからアイコンや「S装備の刀使」が出現する。アイコン出現前の煙は黒以外に青や緑、赤のパターンがある。
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メモリー場面予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
セリフ | 白 | 1%未満 |
赤 | 6% | |
金 | 41% |
全10名のキャラが登場する可能性があり、いずれも金セリフならアツい!
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その他のリーチ前予告
エアー告知
デフォルト時の期待度 | 90% |
---|
画面上部から風が吹けば激アツで、左右ランプ色にも注目。1変動で2回発生すれば超激アツ!
絶対領域ランプ告知
発生タイミング |
---|
変動開始時 |
連続演出×2回目 |
連続演出×3回目 |
テンパイ時 |
SP開始時 |
当落分岐の5秒前(VS親衛隊リーチ以上) |
「絶対」と「領域」の間にあるランプが虹発光すれば超激アツ!?
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リーチ後予告
次回予告
TOTAL信頼度 | 83% |
---|
あおり発生の時点でアツく、ガセを含むTOTAL信頼度は30%を超える!
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リーチ後のステップアップ予告
リーチアピールステップアップ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
斬エフェクト | 青 | 1% |
緑 | 4% | |
赤 | 19% | |
3連続の SU3まで全て青 | 46% | |
テンパイ ボイス | テンパイ図柄の キャラ | 1%未満 |
ねね | 21% | |
3連続のSU3まで 全てテンパイ図柄キャラ | 42% |
テンパイ時に最大3回の斬撃が発生し、3連続時のステップ3まで全て青だった場合は逆にアツい。
導光板フラッシュステップアップ予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
ステップ1 | 3% |
ステップ2 | 10% |
ステップ3 | 19% |
ステップ3なら楽曲リーチ以上発展の可能性大!?
刀使ノ巫女ステップアップ予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
ステップ1 | 2% |
ステップ2 | |
ステップ3 | 10% |
ノーマルリーチ中にタイトルロゴが点灯していき、ステップ3の全点灯までいけば楽曲リーチ以上に発展する。なお、発光色によるチャンスアップはナシ。
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ボタン演出
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
カットイン | デフォルト (キャラ固有) | 2% |
赤 | 16% | |
金 | 52% |
ボタンPUSH時に出現するカットインに注目で、ミニキャラの強ボタンならチャンスアップ。
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キャラカットイン予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
弱カットイン(銀) | 1% | |
中カットイン(赤) | 8% | |
強カットイン (絆) | 赤 | 16% |
金 | 38% | |
敵の カットイン | デフォルト | 2% |
赤 | 13% | |
金 | 43% |
テンパイ後に発生するカットインはパターンが豊富で、味方キャラなら「絆」の文字が出現する強カットインがアツい。敵カットインは金セリフなら大チャンス!
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リーチアクション
日常リーチ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
キャラ | 薫&エレン | 2% |
沙耶香&舞衣 | ||
姫和&可奈美 | ||
枠の色 | 赤 | 6% |
金 | 59% | |
キャラ アクション (裏ボタン) | 白 | 50% |
青 | 1%未満 | |
緑 | 1% | |
赤 | 56% |
キャラによる信頼度は設けられておらず、いずれも枠が金なら千鳥抜刀濃厚。画面右下にキャラが登場しているタイミングでボタンを押せば擬似イルミで信頼度を示唆する。
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楽曲リーチ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
キャラ | 薫 | 1%未満 |
エレン | ||
沙耶香 | ||
舞衣 | ||
姫和 | ||
可奈美 | ||
中盤 カットイン | デフォルト | 1%未満 |
赤 | 2% | |
金 | 超激アツ | |
終盤 カットイン | ナシ | 1%未満 |
赤 | 1% | |
金 | 超激アツ |
キャラごとの楽曲に合わせて展開するリーチで、直当りではなく「VS親衛隊リーチ」や「ストームアーマーチャレンジ」発展に期待となる。
チャンスアップ
中盤と終盤に発生する可能性があるカットインに注目。どちらの金カットインなら超激アツ!!
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VS親衛隊リーチ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
キャラ | 薫 | 3% |
エレン | ||
沙耶香 | ||
舞衣 | ||
姫和 | ||
可奈美 | ||
タイトル | デフォルト | 1% |
赤 | 8% | |
中盤 カットイン | デフォルト | 1% |
赤 | 6% | |
金 | 超激アツ | |
サプライズ カットイン | 赤 | 16% |
金 | 60% | |
終盤 カットイン | ナシ | 1%未満 |
赤 | 5% | |
金 | 超激アツ | |
ねねのボイスチェンジ | ||
BGM変化 |
刀使と折神家がバトルするリーチで、共闘発生で高期待度の「VS親衛隊リーチ[S装備]」に発展する。
チャンスアップ
各キャラのセリフを「ねね」が吹き替える「ねねボイスチェンジ」やBGMが変化すれば超激アツ!
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VS親衛隊リーチ[S装備]
パターン別信頼度 | |
---|---|
薫&エレンvs結芽 | 31% |
沙耶香&舞衣vs夜見 | |
可奈美&姫和vs真希&寿々花 | 51% |
VS親衛隊リーチ中の共闘などから発展するリーチで、刀使がペアでバトルに挑む!!
薫&エレンvs結芽
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 25% |
赤 | 65% | |
金 | 超激アツ | |
導光板 | 稲妻 | 22% |
斬 | 36% | |
稲妻&斬 | 70% | |
カットイン | デフォルト | 17% |
赤 | 42% | |
金 | 78% | |
ねねのボイスチェンジ | 超激アツ | |
BGM変化 |
沙耶香&舞衣vs夜見
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 25% |
赤 | 65% | |
金 | 超激アツ | |
導光板 | 稲妻 | 22% |
斬 | 36% | |
稲妻&斬 | 70% | |
カットイン | デフォルト | 17% |
赤 | 42% | |
金 | 78% | |
ねねのボイスチェンジ | 超激アツ | |
BGM変化 |
可奈美&姫和vs真希&寿々花
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 42% |
赤 | 75% | |
金 | 超激アツ | |
導光板 | 稲妻 | 38% |
斬 | 58% | |
稲妻&斬 | 77% | |
カットイン | デフォルト | 39% |
赤 | 50% | |
金 | 84% | |
ねねのボイスチェンジ | 超激アツ | |
BGM変化 |
共通チャンスアップ
タイトルやカットインが金パターンならアツく、中盤で発生する導光板は「斬」なら赤カットイン以上に期待できる。
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頂上決戦リーチ
TOTAL信頼度 | 76% |
---|
最高信頼度を誇るリーチで、金タイトルなら超激アツ。楽曲が「♪Sword & Wing」や「♪Last Regret」に変化した場合は超激アツとなる。
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 71% |
金 | 超激アツ | |
導光板 | 稲妻 | 70% |
斬 | 74% | |
稲妻&斬 | 86% | |
カットイン | 赤 | 68% |
金 | 92% | |
ねねのボイスチェンジ | 超激アツ | |
BGM変化 |
- 閉じる
ストームアーマーチャレンジ
リーチハズレ後などに発生する救済リーチで、ボタン連打でストームアーマーを発射させれば成功!?
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全回転リーチ
「これじゃ私の凄いとこみせられない予告」などから発展する超激アツリーチ!!
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絶対領域
絶対領域の仕様
左打ちで消化!
時短回数 | 電サポなし |
---|---|
回数 | 15 or 30G |
大当り確率 | 1/199.8 |
c時短確率 | 1/199.8 |
業界初システムの真天国準備CZで、大当りとc時短が抽選されるため実質2倍の当選期待度となる(実質1/99.9で抽選!?)。
回数別の期待値
期待値 | |
---|---|
15回 | 約14.0% |
30回 | 約26.0% |
15 or 30回以内に大当りかc時短を引ける確率は上記のとおり。ただし、大当りの約半数は絶対領域30回となるので注意が必要。
絶対領域中の大当り内訳
3R | 時短250回 | 330個 | 52% |
3R | 絶対領域30回 | 330個 | 48% |
- 閉じる
主要演出
殺陣ノイズステップアップ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ステップ1 | 赤 | 19% |
金 | 大当りor 突然時短!? | |
ステップ2 | 赤 | |
金 | ||
ステップ3 | 赤 | 19% |
金 | 大当りor 突然時短!? |
ステップ2止まりは快刀乱麻濃厚で、ステップ1やステップ3の金パターンも超激アツとなる。
- 閉じる
御刀ステップアップ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ステップ1 | 赤 | 19% |
金 | 大当りor 突然時短!? | |
ステップ2 | 赤 | |
金 | ||
ステップ3 | 炎 | 10% |
赤 | 49% | |
金 | 大当りor 突然時短!? |
ステップ3は全画面となり、セリフの色によって信頼度が激変する。
- 閉じる
進化系Colors予告
TOTAL信頼度 | 38% |
---|
変動開始から「♪進化系Colors」の楽曲が流れて、テンパイすれば同時にSPリーチへ発展する。
- 閉じる
保留変化予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ダメージ | 小 | 2% |
中 | 12% | |
大 | 40% |
通常時からの突入時は折神紫保留で、快刀乱麻から突入した場合はタギツヒメ保留となる。ダメージ量が大きくなるほど期待度がアップし、赤エフェクトの大ダメージ保留なら期待大!
- 閉じる
背景キャラ変化予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
2回目 | ペアキャラ 以外 | 1%未満 |
ペアキャラ | 3% | |
3回目 | 1人 | 1%未満 |
ペア | 13% | |
1~3回目まで同じキャラ | 35% |
1変動で最大3回に渡って背景キャラが変化。1・2回目のキャラがペアならチャンスアップで、ペアの場合はピュイ音が発生する。なお、3回目は2人同時に出現する可能性がある。
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導光板枠フラッシュ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
稲妻 | 黄 | 4% |
赤 | 13% | |
赤+斬(黄) | 37% |
赤い稲妻と「斬」の導光板が発光すればアツい!
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激熱エアーブースト
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
発生 タイミング | ヘソ入賞時 | 大当りor 突然時短!? |
変動開始時 | ||
テンパイ時 | ||
当落あおり時 |
風が噴出すれば快刀乱麻突入濃厚!
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ノーマルリーチ中演出
3図柄テンパイはアツく、7図柄テンパイは超激アツ。カットインは姫和と可奈美が絡めばチャンスとなる。なお、上記信頼度は大当りと突然時短のどちらかに当選する期待度となっている。
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VS折神紫
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
攻撃人数 | 4人 | 20% |
5人 | 48% | |
6人(全員) | 大当りor 突然時短!? | |
前半終了時の 敵残りHP | 6 | 32% |
4 | 38% | |
3 | 58% | |
1 | 大当りor 突然時短!? | |
意気込み セリフ | 炎 | 28% |
赤 | 38% | |
金 | 89% |
折神紫を討伐すれば大当りまたは突然時短濃厚。攻撃人数は5人以上なら期待でき、6人なら討伐濃厚。前半終了時の残りHPや後半の意気込みの色にも注目となる。
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右打ち演出
最終決戦BONUS
ラウンド数 | 3R+RUSH or 3R絶対領域 |
---|
ラウンド演出に成功すれば大荒魂討伐モードに突入!
ラウンド演出パターン
先制か回避で勝利濃厚となるほか、ボタンバイブやエアー告知が発生した場合も勝利濃厚となる。
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大荒魂討伐モード
右打ちで消化!
時短回数 | 250回+残保留1個 |
---|---|
継続率 | TOTAL約83% |
払出期待値 | 平均3040個 |
突入時払出期待値 | 約4780個 |
突入時継続期待値 | 約6.88回 |
快刀乱麻は時短250回の実質次回大当り濃厚モードで、タギツヒメバトルボーナスに当選すると継続ジャッジが発生。
快刀乱麻
継続率 | 約81% |
---|
3・7・赤図柄テンパイ
3・7図柄揃いは「エピソードボーナス(10R)」で、赤図柄揃いは「刀使ノ巫女BONUS(3 or 10R)」となりモード継続。
4図柄テンパイ
4図柄揃いはモード転落のピンチで、タギツヒメとラウンドバトルが展開し、勝利すればモード継続。敗北すると最後の一太刀へ発展する。
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演出モード
各モードの特徴 | |
---|---|
姫和&可奈美 | ストックタイプ |
沙耶香&舞衣 | 連撃タイプ |
薫&エレン | 一撃タイプ |
演出モードは3種類から選択可能。
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千鳥CHARGE
4図柄揃い時は保留チャージ画面が出現し、ここで保留が溜めないと「最後の一太刀」が発生しないので注意。
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大荒魂討伐モード中の予告
快刀乱麻(モード共通)
稲妻フラッシュ予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
デフォルト | 26% |
虹 | 10R濃厚 |
盤面ランプの発光パターンに注目!
チャンス目予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
赤同色 | 98% |
赤図柄の同色出目はほぼ大当りへ繋がる!
変動開始図柄アクション予告
パターン別信頼度 | |
---|---|
雷エフェクト | 97% |
画面張り付き | 98% |
変動開始時の図柄アクションが通常と異なれば激アツ!!
ズバッと変動予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
当該斬撃回数 | 1回 | 45% |
2回 | 28% | |
3回 | 98% |
当該変動で斬撃が3連続すれば大当り急接近!!
論破プッシュ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
セリフ | デフォルト | 96% |
赤 | 99% | |
金 | 赤図柄揃い 以上濃厚 |
タギツヒメを論破すれば激アツで、セリフの色によって信頼度が変化する。
テンパイあおり演出
基本的に赤セリフは激アツとなり、金セリフなら超激アツ。沙耶香&舞衣モード中はセリフを問わずに高信頼度となる。
WARNINGフラッシュ予告
4図柄揃いをあおる専用演出で、基本的に「4・4・3」の出目が出現した次変動で4図柄揃いをあおる。
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快刀乱麻(姫和&可奈美モード)
とじみこドックンフラッシュ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
当該変動 | 青 | 2% |
緑 | 53% | |
赤 | 99% | |
虹 | 10R濃厚 |
波紋状にカットインが出現する演出で、色によって信頼度が激変。
刀使ノ舞予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ステップ1 | デフォルト | 4% |
赤 | 赤図柄揃い 以上濃厚 | |
ステップ2 | デフォルト | 11% |
赤 | 98% | |
ステップ3 | 金 | 赤図柄揃い 以上濃厚 |
ステップ3に到達すれば赤図柄揃い以上濃厚!?
助け合い予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ステップ1 | デフォルト | 4% |
赤 | 赤図柄揃い 以上濃厚 | |
ステップ2 | デフォルト | 11% |
赤 | 98% | |
ステップ3 | 金 | 赤図柄揃い 以上濃厚 |
ステップ2は赤ならアツく、ステップ3の金は超激アツ。
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快刀乱麻(沙耶香&舞衣モード)
連撃フラッシュ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
斬撃 | 青 | 2% |
緑 | 53% | |
赤 | 99% | |
虹 | 10R濃厚 |
斬撃は緑でもアツく、赤なら大当り急接近!!
心で繋がってる予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ステップ2 | デフォルト | 1% |
赤 | 赤図柄揃い 以上濃厚 | |
ステップ3 | デフォルト | 96% |
赤 | 98% | |
金 | 赤図柄揃い 以上濃厚 |
全画面のステップ3は色不問で激アツ必至!
連撃カットイン予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
ステップ2 | 黄 | 1% |
紫 | 5% | |
ステップ3 | 紫 | 96% |
赤 | 98% |
色よりもステップ数がカギを握り、全画面のステップ3は紫でもアツい!
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快刀乱麻(薫&エレンモード)
一撃フラッシュ予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
セリフ | 赤 | 97% |
虹 | 10R濃厚 | |
フラッシュ | 薫&エレンの イルミ | 97% |
斬導光板(虹) | 10R濃厚 |
ボタン押下で薫とエレンの擬似イルミが出現すれば期待大で、画面右下の薫とエレンのセリフパターンにも注目。
Q&Aド直球予告
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
最終 ステップ | SU3 | 10% |
SU4 | 96% | |
SU5 | 10R濃厚 |
薫の問いかけが正解ならアツく、ステップ5は超激アツ!!
突ねね一発告知
変動中のボタンPUSH時かボタンを離したタイミングで発生する可能性がある。内部でSP発展後にしか発生しないパターンもある模様。
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大荒魂討伐モード中のリーチ
快刀乱麻(姫和&可奈美モード)
大荒魂討伐
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル コール | デフォルト | 93% |
姫和or可奈美 | 98% | |
ボタン | 赤なし | 94% |
赤あり | 97% | |
オレンジあり | 赤図柄揃い 以上濃厚 | |
3つ同色 | ||
虹あり | 10R濃厚 |
ボタンPUSH×3回でタギツヒメを討伐すれば大当りで、1つでも赤ボタンがあれば激アツ。
荒魂討伐チャレンジ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル コール | デフォルト | 87% |
姫和or可奈美 | 96% | |
図柄 エフェクト | 青2つ・緑1つ | 55% |
青1つ・緑2つ | 62% | |
赤あり | 87% | |
3つ全て同色 | 赤図柄揃い 以上濃厚 | |
虹あり | 10R濃厚 |
図柄エフェクトが重要となっており、赤エフェクトならアツい。青や緑でも3つ全て同じ色なら超激アツ!?
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快刀乱麻(沙耶香&舞衣モード)
大荒魂討伐
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル コール | デフォルト | 87% |
沙耶香or舞衣 | 96% | |
セリフ | 刀使連閃(炎) | 77% |
共闘連斬(赤) | 98% | |
絆連舞(金) | 赤図柄揃い 以上濃厚 | |
ボタン バイブ | 1回 | |
2回 | 10R濃厚 |
ボタン連打でメーターをゼロにすれば大当り。連打前のセリフが金なら赤図柄揃い以上濃厚!?
荒魂討伐チャレンジ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル コール | デフォルト | 87% |
薫orエレン | 96% |
連打開始前のセリフが赤の共闘連斬なら激アツで、金の絆連舞なら赤図柄揃い以上濃厚となる。
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快刀乱麻(薫&エレンモード)
大荒魂討伐
チャンスアップ要素は搭載されておらず、ボタン一撃で当落ジャッジを行う!!
荒魂討伐チャレンジ
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル コール | デフォルト | 87% |
薫orエレン | 96% |
薫 or エレンのタイトルコールならチャンスアップで、ボタン一撃で大当りをジャッジする。
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最後の一太刀
引き戻し期待度 | 8% |
---|
残保留1個で1/12.5を引ければ大当りで、消化後は必ずRUSHに再突入する。
VSタギツヒメ(快刀乱麻後)
選択しているモードによってセリフ内容が異なるが、いずれも赤セリフが激アツで金なら超激アツ。4図柄や7図柄テンパイでも大当り濃厚となる。
モード別のセリフパターン
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VS折神紫(不撓不屈後)
不撓不屈後は敗北時の味方キャラが姫和&可奈美ペアのみとなっており、基本的な流ればVSタギツヒメと同じ。ボタンが完成すれば大当り!?
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タギツヒメバトルBONUS
導入部分の掛け合いが赤セリフなら勝利濃厚で、左右や上下の帯が金に変化した場合も超激アツ。
姫和&可奈美モード
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沙耶香&舞衣モード
- 閉じる
薫&エレンモード
- 閉じる
演出法則
通常時の演出法則
保留変化予告
コンテナで保留変化すれば緑保留以上に変化!
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共鳴マルチパス予告
ノーマルリーチ中に共鳴あおりが2回発生すれば特殊SP発展濃厚。また、0回時にVS親衛隊リーチ以上に発展すれば超激アツ!?
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舞草ステージ中のテンパイ図柄
舞草ステージで1図柄(薫)or5図柄(エレン)テンパイ時にSPリーチへ発展すると超激アツ!
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演出カスタム時・モード別の法則
にぎやかモードの法則
チャンスアップ出現率が高いモードのため、逆にSPリーチのチャンスアップが一度も発生しなければ超激アツ!!
虎視眈々モードの法則
先読みと赤系予告の信頼度がアップするモードのため、保留変化は青保留でも信頼度約33%、緑保留なら約66%となる。さらに青または緑保留以外の保留が出現すれば超激アツとなる。
折神灼熱モードの法則
予告で折神紫が出現すれば超激アツとなるが、SP発展時のムービーなどデフォルトで出現するものは除外される。
ねねねねモードの法則
リーチ中にチャンスアップが一度でも発生すれば超激アツ。
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快刀乱麻中の法則
絶対領域ランプ
点灯タイミングは変動開始時、テンパイ時、荒魂討伐リーチ中、タギツヒメリーチ中のいずれかで、点灯すれば超激アツ!?
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逆転エアー告知
4図柄揃いでもエアー告知が発生すれば昇格濃厚!?
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違和感演出
トップユニットから左下にかけて閃撃ラインが点灯したら要注目!!
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評価等
管理人解説・感想
アニメ「刀使ノ巫女」とのタイアップパチンコ。
初当りは52%でRUSH突入。RUSH突入時は時短250回なので大当り確率はほぼ100%。スペック表を見る場合は時短250回を確変タイプのように”次回”と置き換えて考えると分かりやすいかもしれません。
RUSHに漏れた場合は15or30回継続の絶対領域に突入し、この間は大当りに加えc時短も抽選される為、実質的に大当り確率が1/99に。これが新機能。
RUSHは81%で継続し、継続に漏れると最後の一太刀へ。この最後の一太刀は残保1回で大当り確率は1/12.5なので引き戻し割合は約8%。割合としては少ないですが、ここで引き戻すと次回大当り確定の振り分けとなっています。
下記で紹介しているしまんくすさんの試打動画内によると、この新機能を搭載する為に試験に12回落ち13回目でようやく通ったようです。
パチンコ新機能や業界初と聞くと逆に嫌な予感がする体になってしまいましたが、スペックは理解すると面白そうなのでとりあえず期待…!
今更初打ち!
うん!くっそつまんねー!
遊タイム狙いでよく打ってて、狙える台があったので久し振りに打ったけど、変わらぬクソ台っぷりになんか安心したわ。
この台の何が堪らないって、通常時だけじゃなく右打ちも絶対領域もしっかり演出がクソってとこだよね。
検定落ちまくったって発表してたけど、開発段階ではどういうスペックを基準にして演出作ってたのかがとても気になります。嘘です、全然気になりません。三流メーカーの事などどうでもいいです。
どおでもいいなら、文句タラタラ書くなよwww
低課金コーナーで初めて打ったが最低の一言。
エアー設定「超激アツ」にも関わらず200回転打って4回中4回ハズすゴミっぷり…この演出が中途半端な演出のスーパーリーチ最後に毎回くるから意味わからない。機械の故障か?
7連して全て3r、ラウンド振分表記嘘かと疑うわ
頂上決戦やたら外す。導光板稲妻、斬で86パーもないやろ。
たま〜に思い出して打つけどやっぱり微妙。
左・右共に物足りなさが常にあるので満足する事が自分は出来ないです。
絶対領域に関しては挑戦したからまだ目を瞑るとして、右の演出ガセが多すぎて盛り上がり所が欠けるなぁという印象。版権好きなら打ってもいいけどそうじゃないならおもんないから他打ちましょ…
最後に入賞時ボタンレインボーバイブって確変濃厚なの?2回発生してどちらも確変だったけど。どこの記事見ても書かれてないから詳しい人お願いします…
初打ち3回転で7テンでRush、2回転で転落。
何が面白いのこれでww
ゴミ
今更ながら初打ち
正直ここまで打ち手をバカにした台は久々だった
左はカスタムの意味ないし、右は爽快感無い上に保留1個しか貯められないとか、何を考えたらそんな無茶苦茶な台を作れるんだ?
こんなんだったら潜確ありの確変機にしてくれた方がまだよかった
隣のおっさんがエアー吹いて当たらなかったって喚き散らしてた
デフォルトは超激アツにしとけよマジで
突然発狂したから怖かったわ
すみません真面目な質問なんですが、どこに一億円かけないといけない要素があるのでしょうか
絶対領域が一億円必要なほど魅力的な要素に全く思えないのですが、他になにか珍しい仕様があるのでしょうか?
ただの予想ですが見えている部分の試験費用だけだと2000万円くらいで、そのほかに開発費とか色々盛っての数値でしょうか!?
パチンコ台の開発者じゃないならわからんけど1億って逆に安すぎでは?って思ってしまった。大手なら1機種売るだけで数百億って売上あるんだし1億程度当たり前と思ってたわ。
何億円かけようがつまんねえから流行らんのよ笑
そんなウリ誰も求めて無いから少しはマシな機種出せや笑
ちょくちょく打ってましたが、本日大フィーバーを起こしたのでコメントします。
当てるまで千鳥抜刀や共闘リーチはけっこう外しましたが、ラッシュ中は基本チャンス煽りで楽しかったです。
この連チャンをミドルバージョンでも体験したいです。
34連27731発
絶対領域中に絶対領域3回引いて終わりました。
初当たり出玉以上に飲まれて終わりです。ゴミ
初めて当てたがつまらない。右も直ぐに4テンパイ終了。
ガチャガチャして五月蝿いだけ。
こりゃ流行るわけ無い。
西陣潰れていいぞ
西陣潰れたよ
金先読み大きい刀金予告ハズレ
これ作った奴が知的障害者てのが分かる
モモキュンソードのあとの西陣ほんと悲惨だな
閃撃も産廃クラスだったし、この台もずーっと何も起きないよ
遊タイムまでノーリーチで一直線か遊タイム直前から突然騒がしくなってストッパーかけてるかどちらか。
100~400回転は明らかに無抽選ゾーンだわ
リーチ一度もかからない。
むしろその閃激以外流行ってなくない?
つまんなww
なんだこのゴミ台ww
確変中13連して13回4図柄だったぞww
LOOPでも終わる
絶対領域とか訳のわからんのいらんやろ
産業廃棄物
がちの糞台。
よくこんな演出とち狂った台出せるな笑
何が面白いの?くそ台すぎ
早くなくなってほしい
お金を吸い込む産業廃棄物
虎視眈々モードで赤系は激熱だよ!ってテロップ出すくせに、平気で赤系連発して外すし、折神灼熱モードで激熱予告の度に金文字出して煽るくせに余裕で外すし、カスタムがここまで機能してないのも珍しい。
右打ちの演出も酷いし、とにかく心を無にして打てる人じゃないと絶対に無理。有り体に言ってゴミ台です。
打つだけ損
絶対領域いる?
無駄に左打ちさせて玉減らすモードにしか思えなかったんだが…しかも奇跡的にそこで当たってもST確定じゃないし。
それならせめて絶対領域なんか無くしてその分の48%は最終決戦形式の1+残保留4回転で約12分の1を引かせるゲーム性にしてくれればいいのに。それならまだ納得いく。
残り保留4w
打ったことないやろオマエ
あと対案出すならせめて期待値は同じにしろ
すまん
どんなゴミだよ、注目演出出しといて最後のカットイン白って舐めすぎだろ、クソ台作るセンスありすぎて逆に笑える
復活当たりが時短。
ラッシュ確定にしろよ馬鹿。
演出に関してはもう散々クソ台を見てきたので気にしてないが、右酷すぎでしょ。このスペックならシンフォ2でいいやってなるわ。シンフォ2の時代ならまだ良かったかもしれんが、今の時代にこんなクソスペック出すもんじゃないわ。
素人が考えたのかな?ってレベルのクソ台
金色ぽく見える演出は全て黄色か黄ばんだ白です。
虹以外、むしろ虹ですら絶対に期待してはいけません。
絶対領域とかなんだあれ?ナメてんのか?普通の時短とかにしろよクソが
5連続絶対領域とかクソすぎる
入っても1回転で即落ち
天井ストッパー発動
遊タイムでラッシュ行かないなら紛れもなくゴミ台、開発陣は全員消えろ
ゴミ
二度と打つ事ないわこの糞台確定
西陣は社運を賭けたとか○億円賭けたとかそういうことばっか言っててコケてるイメージ
社運を賭けといてこれかよ…
○億かけてこれかよ…
ってむしろ自分等の限界を晒してるだけでそういうこと言わん方がいいと思うんだけど笑
虎視眈々が意味を成してない。
それこそ虎視眈々とゴミみたいに煽りまくる演出や3回転に1回はかかってくるリーチを死んだ目で見てるだけになる。
リーチ頻度多すぎ、ガセ多すぎ、千鳥のショートはもはやハズレ確演出
どこに評価しろと?
右のネネ告知の二人が楽しい。右に限り赤ならまず外れないとこも好き。通常はお察し
ゴミ台
クソみたいなスペックと安っぽい演出、そしてストレスの溜まる通常煽りだらけの右、逆によくこんなゴミ今時期作れたなって感じです。
単発多すぎ この台
いまあるジャギ以外のライトでは1番単発が目立つ
ホントこれ50%あんの?
店の1週間の履歴も30%きってるし体感ゼロなんだけど…
単発単発しか言えないのか(笑)
わかる。何回打っても入らないよな。55%あるって書いてあるけどないよね。それで遊タイム600なんだからホールは頑張って回収してくださいって言う搾取台だわ。このスペックなら絶対領域50が最低限だったが最大30殆ど15って終わってるし。西陣恨むわ。
体感ゼロとかいうバカ丸出しの言葉
わざわざ盛らんでもいくらでも批判できるとこあるのにこんなバカと同類にされたくないから書く気なくなったわ
単発だの詐欺だの声を揃えたかのように打たんでも書けるくらいの中身スカスカのコメントが続くわけ無いだろ自演バレバレで気色悪いわ。
違う人なのに…(笑)
1人で自演とか言って書く気なくなるわ!って書いてるww
キチガイすぎて恐いわ
そもそも文法めちゃくちゃで日本語おかしいですよ
右入っちゃえばスペックはガロとかとかわんないのに客つき悪いんだからみんな辛いと思ってんだろ
知らない版権だからとかは関係ないよ
シンフォだって知らなかった人だらけだったけど人気でたし…そもそもガロもパチンコで知った人が多数のはず
ガロと変わんない?
左が12ぐらいしか回らない店ばかりだから全く勝負できない。んで4連単。55%らしいけど、どうやったら入るんや?翌日打ちに行ったら5連単。刀使ノ巫女アニメ化発表時からソシャゲサ終までやり込んだ身としてはこんなクソ台にされて悲しみでいっぱいだ。
お前の引きの弱さと店選びの悪さでコンテンツも機種も関係なくて草
勝手に残念がってろ笑
お前みたいなバカには言われたくないわ。回る店がないんだから仕方ないだろ。
3年半で終わるようなソシャゲに何いってんだ?パチ化されただけありがたがっとけよ。
〜が好きだので残念とか似たようなこと他の機種でもよく見かけるし星1つけるやつは同じ事しか書かんな、ま同じやつなんだろうけど。
え?俺このサイト偶然見つけて初めてこの機種だけでコメントしたんだけど、どうやって同じやつってわかるの?俺のPCでもハッキングした?そんな技術ないよね~すぐ決めつけるだけの頭なんだもの。後3年半以下で消えていったソシャゲ星の数程あるから持ったほうだからな?パチ化されるのは良いけどクソ台なら文句も言いたくなるわ。
絶対領域いらないですね。
確変入らないし、絶対領域で当たっても絶対領域ストックとかただ出玉なくなるだけです。
モモキュン閂撃のバランスはどこ行った?
最後のカットインが白なら前に発生した演出が無駄になるんだが?
バランス悪すぎ
千鳥抜刀1変動で2回来たらとか通常時に説明あるけど
擬似連で発生後、共闘行く時発生するやんと思ってたらアーマー装着して最後のカットイン白はずれるとかセンスないなあ。
通常時に説明しなかったら気にしなかったのに、
打ち手をバカにし過ぎだわ
初当:29回、右:11回、通常:18回の実績。
そこそこ打ち込んだので再評価。
個人的に演出バランスが悪いとは感じていない。パンフに注目演出に千鳥とS装備が含まれてるけど、アレは基本演出だから単体若しくは両者が複合してもそこまで熱くない。先読みUPで先読みでてもまあまあ外れる。はいふりのシンプルカスタムに近い。ユニコーンみたいな高信頼度ではない。個人的な楽しみ方としては、熱めの煽りが絡んだ時はボタンを数回叩いて赤ねねまで行けばそこで見守る(期待度5割)。それ以上押すと当たっている時は高確率で虹ねねになる。緑ねね止まりならお察し。赤ねねのままでも割と当たる。
打ち込んでもCZの存在意義が分からなかったし、要らないと思った。無理ゲーのCZなのに演出がくどい。あと、CZと言いながら当たり引いても100%突入じゃないことがかなり不満。出玉有り確変引いたらCZの有り難みがない。結局は突時引かないと意味がない。通常ばっかり引いてるくせに未だC時短は引けず、逆に3連続通常でCZ2ループしてスルーした時はイラッとした。
盤面構成で言えばステージ性能が悪い。ステージ滞在時間が短く止め打ちが間に合わないし、ヘソレールに乗りにくい。あとV入賞時のパカパカで間に合わず1カウント分損しやすい。ただ、開放中はオーバー入賞しやすいのは好印象。あと、通常時は小当たりみたいなので3個くらいアタッカに捻じ込めるのも好印象。
確変機に近い印象で、右に入れば割と連チャンするし、万発は十分射程圏内だから好き。1/319には疲れたから丁度いい台なのでコレからも打ちたい。ただ、開発費かけたと謳う割にパンチが弱い印象は否めない。なので初打ちの時と評価は一緒。
蛇足だが、ボーダ以上で扱ってるお店を見つけたのでしばらく楽しめそう。ヘソ1個返なので店の扱い次第でかなりキツイ台になるのが怖い。
この台で演出バランス悪くないって相当クソ台に鍛えられてますねw
第三者目線としては否定ばっかり人を小馬鹿にすることばっかりの人より百倍マシですけどね。個人の感想としてちゃんと評価してんなって感じで好感持てますよ。
自分のブログでもないのにこんな主観だけの長文書き込んでる時点で、どうやっても好感なんて持てねーよ
ブーメランささってますよ。
下の人も言ってますが主観でしか語ってないし、無駄に文章長すぎるしで、他の感想見づらくて邪魔だわ
同じ人が他人の感想にしょーもない返信を繰り返してる方がよっぽど邪魔です。他の場所でもやってるようですが非常目障りです。
全員匿名なのに同じ人って何でわかるんだw
正直側から見ると君も同類だよ
西陣の台は「一般的に見てクソだけど面白い台」と「一般的にもマニア的にもクソだし面白くない台」の二種類が存在する。
この台は後者。モモキュン2や恋姫無双が好きでアホほど打ち込んだ生粋の西陣ファンの自分でも、この台に面白さは感じられなかった。
ここまで見事な産業廃棄物を作れるのには感服するわ
右打ちも左打ちも全く面白くない
絶対に当たらないリーチを何度も見せられ
次回予告、群、ボタンバイブを何度も外し
ラッシュ入っても即転落
100人打って1人しか勝てない台なんか誰も打たねーよ
打ってるやん笑笑
意味のないボタンバイブマジでやめろ!
乃木坂と同じで、何か目新しいものを取り入れようとしてるのは分かるが、既存のものより劣るスペックで出されても困るな。絶対領域15回なんて引き戻せんよ。1種2種ならシンフォスタイルが無難だったと思う。時短から時短当選とか絶望しかない。
演出バランスはイカれてる
カスタムはなんの意味があるのかわからないレベルのゴミ
もはやカスタム入らんやろって感じ
通常時のゴミリーチ終了からの成功すれば激アツ!的な演出に行って成功したのに当たる気ゼロの共闘はマジで画面クラッシュしてやろかと思った
右打ちは初当たり5回確変5やったけど、最高連が3回の800発くらいやったかな?
確変入っても秒速で転落煽りから転落
褒める要素ゼロ
これの何に力入れて1億円使ったの??
これが流行ると思って作ったなら製作陣全員クビにしたほうがいい
こんなゴミに金使われてたら会社潰れるよ
星1貰えるだけありがたいと思って欲しい
すぐ当たったけど激アツは平気で外れた
相変わらずクソ
右もラッシュ入ったけど30秒くらいでよくわからずやられて終わったわ
なんだこれ
流石は五流会社やわ
クソ台
結構エアー待ち。いつものやつ
この台の何がいいの?
ヘソ1個返しで遊タイムまで600で遠い。
突入率も50%で別に高くもない。
絶対領域とかいう出玉減少ゾーン。
良いところは83%継続以外思い浮かばんのだがどこが甘いの?むしろ辛くね?
これが駄目な人ってなにならいいの?
ユニコーン?エヴァ?(笑)ないないw
遊タイムもあって爆発力もあるライトミドル
遊タイム出始めてから西陣だけ客に甘いスペック多くてありがたい
遊タイムない台なんて論外ですよ
ボーダー読めないのかわいそう
演出バランスがクソ過ぎ
右打ちはループ機感覚で別に嫌いじゃない
閂撃みたいな初代シンフォギアを意識した演出バランスを期待してた。
なんの台がいいかと言われたら、リゼロかアリア緋弾覚醒で良くね?
左も右もひどい
ほぼ倍の380回転で当たるまで、弱リーチばかりで、VSリーチ発展も初当たり以外1回だけ
右は演出を3つから選べますが、わける意味あったのかというぐらい選択した演出が来ない
連撃タイプを選びましたが、当たりはボタンバイブや無音などの違和感当たりで、左右のギミックが騒がしく動きますがまともなリーチにすらならず、あとはタギツヒメ煽りが連続して、1回は連打復活で、次はあっさり通常落ち
やられた後の連打がチャンスになるモードだったんですかね
クソ台です。
まず演出バランスが悪すぎる。
カスタムも意味を成していない。
変なCZみたいなのを付けるくらいなら、普通に時短50くれた方がマシ。
頭を捻って色々考えたのだろうが、打ち手が求めてるものを理解しないで斬新なアイディアだと思って開発してると、業界が無くなりますよ?
開発は一億円使ってまず他社の人気シリーズ台を実際に打ってみて良かったと思う所をレポートにまとめるとこから始めた方がいいと思いました。
良かった点
・筐体におもちゃがついてない
・遊タイムが高くない
悪かったと思った点
・アツいと思えた同一ステージチェンジが只の小当たり高速パカパカ
・電チュー一個保留の時間効率の悪さ
・快刀乱麻中の演出手抜き(背景真っ黒でキャラが戦ってるだけ)
・快刀乱麻突入時にキャラ選択できるものの、それぞれのモード特徴について説明無しと打ち手に不親切
・最後の一太刀がホントおまけ
大人しくシンフォギア、源さんスペックパクってればここでの評価ももっと高くなりそうなのに…
シンフォと源をパクって2で割ったのがモモキュン閃撃だと思うんだけどどうすか
あれ結構勝てるのにこのサイトでの評価低いし、結局どうあれみんな文句言うんだよなあ・・・
モモキュンはスペック良いけど演出バランス酷いから文句言われてる印象。
演者もこれ外れるの!?って言っていておもしろかったけどね
遊タイムからの一撃。
おめでとうございます!
開発の人がこれを面白いと思って作ったなら星1。
版権だけで適当でいいやと思って作ったなら星2ってとこかな。
今のところクソ台オブザイヤー最有力候補です。
ドヤ顔して貶してるとこわりーけど、こんなもん候補にすら入らねンだわ…
2021年のクソ台と呼ばれた有名どころだとナムコレ、リゼロ(小当たりの方)、ポセイドン、あとはモンハンXXとかDMC4とかと比べたら全然打てるで
通常時もヴヴヴとかで鍛えられたらいけるいける。おもんないけど
いやお前より遥かにパチンコ打ってるから
なんでンがカタカナ?
ヒント:「金ねンだわ」で検索
モンキーターンの時も試験に一億円かけたとか言ってたけど演出やギミックに一億円かけろ西陣は笑
ここんちは速いとか遅いとかスペックの良し悪しじゃないのよ演出がずーっと他社の下位互換だから流行らんのよ
なんでずーっと気付かんのかなあ
ここまでゴミの台は久しぶり。
演出はどれをとっても期待できない。
スペックだって別に特段良いわけでもない。
特徴と言えば絶対領域と最後の一太刀だが、成功確率が低いので正直なくても良いシステム。
それなら突入率を70%とかにした方がまだ人気あった。
検定通すのに1億円掛かったと言うが、正直打ち手からしたら、1億円掛かった割に、大した技術じゃねーなって感じ。
虎視眈々モードでやってたのに普通のカスリーチでビタ止まりした。
まあ、何で当たるかわからない所はいいんだけど右打ち時の無駄玉と爽快感がない所が良くない。
虎視眈々で風出て次回予告から頂上決戦リーチでハズレ。
初打ちやったし色々ビカビカ光って熱いのかよく分からんけどただ眩しかった。
外れて萎えたから即やめしたしクソ台かどうかは判定できんけど、評価見ててもいまいちみたいね。
金積んで必死で検定通したかったみたいやけど結果これ?って感じやな
エアーを超激アツにしてない方が悪いと思うぞ
朝から打ってみました。
モードは虎視眈々でずっと打ってたのですが、結構赤予告やら先読みやら来てもそこそこ外れますね。
手前が弱いといきなり千鳥抜刀だったり共闘後半チャンスアップとか来ても割と外すので尻上がりはあまり無い感じ。
体感期待大系の演出一個じゃ押しキレないイメージです。
千鳥抜刀はボタンも演出も荒ぶってますが単品じゃ割と話にならないです。
しれっとロングも外しましたし、次回予告最終決戦も外れました。
二つ複合かリーチにチャンスアップが入ればすればまぁ期待できるかと。
虎視眈々は、通常保留以外だったら4回中全部当たったので、予告とかよりはそれ待ちですね。
慣れてそれ待ちで考えれば通常は耐えれるかと。
当たらないリーチや擬似連を長々見せられるのはストレスかもですが。
右は少し演出も出玉も少ない気もしますが入ればまぁまぁ連はするし個人的には嫌いじゃないです。
転落バトルは基本チャンスアップからめば勝てるし無ければ負けるよねって感じでした。
遊タイムもあるので釘さえよければまったり楽しめるのかなってスペックですかね。
長々と失礼しました。
初打ちしてみましたが、10連して出玉6000程度なので甘デジなのかなーって出玉にガッカリですね。
リピートは無いです。
履歴見てて思ったけど、殆ど500回転で当たってるんだけど、やっぱり天井前天井搭載されてるん?モモキュンの時もそんなだったからなぁ。あんまり信用出来ないメーカー。
1回の初当たりとRush11連した程度の実戦歴。右に入れば結構面白いかも。また打ってみたいとは思った。
ただし、店の問題だが左の釘状態がヤバい。ヘソ返し1個のボーダー19.7回転に対して14回転に届かないとか怖過ぎた。遊タイム狙いでたまたま直ぐに当たったから良かったけれど、左の状態が悪いままならもう打たないかも。打つ人は釘の状態は良く見た方がいい。
今や、1000円10回転未満が普通だからな。
もはや犯罪レベル。
虎視眈々モードで赤チャンス目から金は絡んで抜刀ハズレ。こういうのを見たくねーから期待度上げてんのに意味不明だわ。何でパチンコメーカーの人間って頭おかしい奴しかいねーの?わざわざカスタムして初打ちでこんなのくらって打ち続ける気にもならなければ一瞬で玉流して二度と打たなくなるってわかんねーのかな。前々から思ってたけど西陣ってまともにパチンコ作る気あるか?こんなのに一億かけて鼻で笑われたいんか?
絶対領域。。。最低50回転は欲しいですね。
15や30では体感すらできません。
もしも打ちたい方は西陣なので後で必ずと言えるレベルで甘デジ出ると思います。
待つことをお勧めします。
遊タイムに入って2回転目で単発終了
二度と打たんわ
通常もつまらないしとにかく擬似連がウザい
まだまだまだまだ うるさい
糞台だわ
なぜか心のメモリアが入ってない
この台に触れた事自体に後悔。産廃
8連続単発
俺には無理だわ
うまい棒の方が回る
クソゴミ台
2万発には届かなかったものの、初打ちでこれなら満足満足。
あと薫かわいいよ薫。
それとあるで五万発出るレベル
倍以上はさすがに頭弱すぎとツッコミざるを得ない
ちなみに刀使ノ巫女で5万発までは見たことあるよ
100円で刀で赤 あれよあれよでラッシュして何度か復活して15000発なかなか良いなと想ったら隣の方がめっちゃラッキーな台に座ってうらやましいなぁと。これ次回はできないなと想った。
日本語不自由すぎん?
どんな台でもそうですがそこそこ連チャンしたので、面白かったです。
虎視眈々モード等に関してはそれぞれの期待値を把握していれば、はずれてもまぁ…って感じではありますし、青/緑保留以外が濃厚なのは楽で好みでした。
右打ち中の曲は”進化系Colors“が一番好きでした。
モモキュンでいうと、”あたらしい世界 2013“が好きなので曲の好みが合いそうな人は右打ちのとき聞いてみてください。
楽曲のオススメありがとうございます!
演出バランスが信奈だこれ。
金が弱く、ごちゃごちゃうるさい台でした。。
クソみたいな演出バランスとスペック。大して続かない右打ち。評価できるポイント無いです。
薫エレンは選んだら100%即負けします。
虎視眈々は普通にガセが頻出するのは擁護出来ない
ただノーマルでもそんなにうるさくないから影響はそんなにないかな?
新要素の絶対領域は…
何とも言えない微妙なものが出てきたというのが正直な感想…右打ちで消化出来れば良かったのだけど
試みは面白いけど、これなら桃キュンでいいかな…
虎視眈々にして60回転ほどで刀保留入ってよくわからないまま当たりました
CZ30回転をもらってその恩恵を活かして無事にもう一回30回転を当てて出玉を飲まれて終わりました
通常時は演出がほとんど起こらず静かに回せるのでいい感じです
タイトル予告、抜剣みたいなの、最強リーチ、赤タイ、集合カットイン、ハズレ
2度と打たんわ
クソ過ぎて星0の評価付けたいレベル
クソすぎ
この台盛り盛りでも外れるし、何が当たるのよって感じだわ。しかも快刀乱麻は突入率50%らしいけど全然入らないし回らないし遊タイム600は深い。入っても即落ち(絶対領域も30スルー10回)しかなかったし、クソ台だわ。刀使ノ巫女大ファンからしてみれば西陣に恨みしかない。
虎視眈々モードで保留変化しようとする
先読みがガセったのはマジで頭いかれてるのかと思った
早速打ってきました!
・通常時演出
相変わらずの西陣って感じですw
・カスタム
何種類かありますがどれもイマイチ
・新要素
運良い事に5/5でラッシュだったので体験出来ず
・アタッカー
結構オーバー入賞します
・右打ち演出
4図柄が転落ルートで結構煽って来るのでイケイケ感がない
4図柄で当たっても案外確変継続します。
感想としては遊タイム+高継続機でまだ遊び易いかなぁと思います。
ただ個人的には合わなかったです。
Mさん、初打ちお疲れ様です!
右打ち中の演出は微妙な感じだったのですね…
絶対領域中に絶対領域ループの振り分けがあるのがダメだし左打ちなんもダメよね。
最後の一太刀みたいな振り分けにするために右打ちにするべきだったね、、、まぁ検定落ちまくったみたいだしスペックダウンした結果なのかもだけど。
新要素がオマケみたいなもんだからハズレ2回見せられてるようで余計にキツく感じるかも。
突入率52%のシミュ値55%?
CZの引き戻し率3%しかないって事?
こんな無駄な機能の為に1億もかけたのか…
まぁ普通の1/199として打っても期待値?はほぼ変わらんのだろうね。
CZの引き戻し率って言うんなら少なくともその倍はあるよ、突入すんのがそもそも約二分の一なんだし
正直他の台の時短での引き戻しみたいなもんだから検定落ちまくった理由別だと思うけどな言うてこれが受かった台なわけだし
絶対領域は普通に打つ価値なしですね。
期待値ないです
遊タイムあるだけで☆5つけれますね
毎回毎回どうせ遊タイムまで当たりませんし。モモキュンも8割は遊タイムまで当てられませんでしたし。
パチンコはクギの影響を受ける範囲が大きいですが、普通に絶対領域は期待値プラスになると思います。
ヘソの振り分け全てが絶対領域中の台を想像したら甘くないですか!?
甘いですか?
メーカー違いますが、北斗夢幻闘乱の30回転1/95.8すら突破が容易でなかったので甘いというイメージがありません。
コイツに関してはほぼ15回転で仮に突破しても25%はやり直しという苦行っぷり。
…甘いんですか?
1回2回その間を打った程度ではもちろん突破出来る可能性の方が圧倒的に低いので甘さを実感するのは難しいでしょうが、その区間は初当り確率が2倍になるのに甘くない訳が無いですよね…
普通は落ちていないと思いますが、仮にそこの区間だけ打ってやめるを永遠に繰り返す事が出来れば蔵が建つと思います。
そりゃ2倍なんだから
通常よりは甘いよね
でも電サポもないし
15~30回しかないんだよね
絶対領域の間だけ甘99だと思う
(確率がそのくらいになるか知らないけどw)
15~30回で当たるかな?
当たらなくはないけど厳しそう
甘くないって言ってる人ほどそういうゾーン捨てないしなぁ自分の信念信じて捨てたらいいのに。で、打って負けて文句言うし。
正直その甘いゾーンの分他で割食うから「結果甘くない」が正解なんだよ。だからそう言うシステムを楽しめるか楽しめないかだけの単純なことなんだけどな。
書いてる内容的にただのハイエナでしょ。
それこそ8割天井に行くようなゲーム数からの。
で、ハイエナしたいからこんな書き込みしてんでしょ、呆れるわ。だから遊タイムって嫌われんのよそういうのが目に見えて集まるから。
こっそりやりゃもっと増えてんのにね。潜伏確変の二の舞になるだろうね。
通常時にc時短抽選して当選したら右打ち5回転とかの方がチャンスゾーン感あるなぁ
これだと少ゲーム数の弱小潜伏確変て感じで引いても全然嬉しくないし
みんながあの花酷評するからさすがに出しにくいんじゃないかなそう言うスペック
モモキュン好きなので期待してましたがこれはスペック見た時点であっ自分はいいっす遠慮しとくっすとなりましたので近場に導入不要です、僅かな出玉全回収に追加投資までさせてくるやつですやん。
どんなに西陣さんが頑張ろうが打つ側からしたら実質ただの潜伏では?
正直それはちょっと思いました…
c時短台って乃木坂筆頭にロクな台がないな…
変なもんつけたから無駄に潜伏?とか付けるんだろうし…
実質右確率じゃないから潜伏では無いんだろうけど、30回転でも約26%、仮に突破出来ても48%は潜伏ループとかいつの時代だよって感じ。
右も81.25%ループと言っても10Rはフルじゃないし、選択率も55%しかないし。
版権も今や微妙で導入店舗も少なそう。
そういう話では無いかもしれませんが、絶対領域中は振り分けが変わって76%が時短250回になりますね。
ソシャゲがサ終したからパチンコに転職した刀使ノ巫女w 俺は応援するぞ(笑) 第二の源さんになれるように頑張れw
一種二種にもダメなヘソ当たりのあとにチャンス貰える機種が増えてきたね。
一種二種で潜伏って初めてかな?潜伏中は図柄揃いとC時短当選合算で99分の1だよね?違ってたらごめん
図柄揃いとC時短の合算で1/99で合っています!
どんなスペック、版権の機種だろうとここのメーカーは色んなメーカーの演出やギミックを雑にパクって雑に台作るだけだからマジで用無し
西陣はここが良い!みたいなものが1つもない
遊タイムが即当たりは素晴らしい機能です
950も回して、更に2000近くも時短がある台は見習って欲しい。
真牙狼で、とんでもない時間を使いましたわ。
更にスルーしましたからね。
演出はそうだけどスペックだけ一応挑戦して独特な発想してんのは個人的に嫌いではない。
クソなのは演出も使いまわしだしスペックも両方ただのパクリのコナミ
そこまで人気あった版権かなと思いますが、売れるのかな?
面白そうな台ではありますが、ライトミドルだし導入日から釘ころされるだろうなあ。
失礼ながら版権は初耳でした…!
仕様はすごく面白いと思うのですがそれが伝わるかどうかですね。
横から失礼します
人気はそこそこありましたが元々スクエニなのでアプリは、ボッタクリで有名な作品です
尚且つ3年ちょっとでサービス終了済み
スペックはさておき、通常は勇者をイメージするのが良いと思います
恐らく版権を西陣側が安く買い取ったのでしょう
勇者と同じで原作を知らないと打つ方は面白くないかもしれませんね
モモキュンみたいにサクサクなら話は別
スクエニだったのですね!
課金煽りの酷さはなるほどと思います笑
アニメオタクなら(自分も)まあ見た作品かなと。
今勢いある若手の声優さんも結構出てたので、そういったファンも打つ可能性ありそうですかね。
おもろかったよ