バーサスリヴァイズ スロット スペック 打ち方 技術介入 設定判別 リーチ目 評価

バーサスリヴァイズ_トップ

導入日2022年1月11日㈫。エレコの新台「バーサスリヴァイズ(VERSUS REXSE)」のスペック・解析・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

バーサスリヴァイズ_筐体

機種名 バーサスリヴァイズ
メーカー エレコ
仕様 A+RT
獲得枚数 BB:最大222枚
RB:最大112枚
回転数/50枚 約43G(設定1)
コイン単価 2.1円(設定1)
天井 非搭載
導入日 2022年1月11日㈫
導入台数 約10,000台
バーサスリヴァイズの特徴
  • V図柄がX図柄に変更
  • リール配列変更によって予告音ナシなら左・右リールフリー打ちが可能
  • リーチ目も新法則を追加
  • ミニ液晶でのチャンス演出を追加
  • BBは最大222枚+RT
  • RT最大40G

ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG 合算
設定1 1/292.6 1/374.5 1/164.3
設定2 1/284.9 1/341.3 1/155.3
設定5 1/275.4 1/319.7 1/147.9
設定6 1/264.3 1/292.6 1/138.8
設定 出玉率
(市場予測)
出玉率
(完全手順)
設定1 99.3% 102.0%
設定2 101.1% 104.0%
設定5 103.5% 106.5%
設定6 105.8% 109.0%

MY分布(完全手順)

設定 1000枚
OVER
2000枚
OVER
2500枚
OVER
設定1 88.0% 38.6% 21.6%
設定2 92.2% 49.4% 31.0%
設定5 95.6% 62.5% 44.0%
設定6 97.9% 75.3% 58.9%

- 閉じる

平均MY

設定 平均MY
設定1 1898枚
設定2 2137枚
設定5 2466枚
設定6 2869枚

- 閉じる

スポンサーリンク

打ち方

リール配列・配当

バーサスリヴァイズ_リール

左リールの主な変更点

前作では単独V図柄を狙って遅めに押してしまうと、スイカ取りこぼしの可能性があったが、今作では単独X図柄を狙っても取りこぼしはナシ。

バーサスリヴァイズ_配当表

通常時の打ち方

予告音ナシならチェリーの可能性はナシ!

予告音ナシ時

左・右リールをフリー打ち
バーサスリヴァイズ_打ち方①

スイカテンパイ時のみ、中リールに7図柄目安でスイカをフォロー(右リールのBARはスイカ代用)

その他の停止形は中リールフリー打ちでOK。

左リール7図柄狙い

7図柄近辺の配列はそのままのため、前作の法則がそのまま適用される。

左リール7図柄狙い時の法則
●赤7上段狙い時に、赤7が中段に停止すれば小役以上
●赤7下段狙い時に、4コマスベリでスイカ or BB

- 閉じる

予告音アリ時

左リール上段付近にBARを狙って右リールをフリー打ちバーサスリヴァイズ_打ち方②

スイカテンパイ時は中リールに7図柄目安でスイカを狙う(右リールのBARはスイカ代用)

その他の停止形は中リールフリー打ちでOK。

- 閉じる

特殊役の組み合わせ

特殊役

1枚役

確定役は1枚役の組み合わせで構成されており、1枚役A成立時はBIG確定。なお、有効ラインは5ラインとなっている。

小役の停止形

バーサスリヴァイズ‗小役の停止形

リーチ目

ユニメモでリーチ目コレクションというミッションが搭載されているので要チェック。

主要リーチ目

2リール確定型

2リール確定型リーチ目

小役ハズレ型

小役ハズレ型リーチ目

その他のリーチ目

その他のリーチ目

- 閉じる

左リールBAR狙い時のリーチ目

左リールBAR狙い時のリーチ目

BIG確定パターン

左リールBAR狙い時のリーチ目_BIG確定

- 閉じる

左リール3連X図柄狙い時のリーチ目

左リールX図柄狙い時のリーチ目

遅めに押した場合

遅めの左リール3連X狙い時

早めに押した場合

早めの左リール3連X狙い時

- 閉じる

左リール7図柄狙い時のリーチ目

左リール7図柄狙い時のリーチ目左リール7図柄狙い時のリーチ目②

- 閉じる

左リール単独X図柄狙い時のリーチ目

左リール単独X図柄狙い時のリーチ目

BIG確定パターン

左リール単独X図柄狙い時のリーチ目_BIG確定パターン

- 閉じる

ボーナス中の打ち方

BIG BONUS中

予告音ナシ時

バーサスリヴァイズ_打ち方③

右・中リールにBARを狙って上段にベルテンパイさせ、左リール上段に赤7をビタ押し。成功するまでチャレンジ可能で、1度成功後は順押しフリー打ちで消化すれば最大枚数を獲得可能。

予告音アリ時

バーサスリヴァイズ_打ち方④

チェリーを狙ってチェリーが停止すれば偶数設定示唆となり、中段チェリーが出現すれば高設定に期待!?

- 閉じる

REG BONUS中

初心者手順

初心者手順

平均獲得枚数 71枚

順押しフリー打ちで必ず10枚獲得可能。

中級者手順

中級者手順

平均獲得枚数 89枚

逆押しで左リール枠内に三連X図柄を狙えば、75%の確率で15枚役を獲得可能。

上級者手順
獲得枚数 最大112枚

中リール中段にスイカをビタ押し上級者手順

上級者手順②

成功後は右リールをフリー打ちして、スイカが中段テンパイしたら左リールにもスイカを狙う(7か3連X図柄目安)

15枚獲得時は消化レベルに応じた称号を獲得できる!

予告音発生&Xランプ点灯時

RB中の予告音発生時

左リールに3連X図柄を狙って、中・右リールをフリー打ち(1枚役をハズす)。左リールにリプ・X・Xが停止すれば1枚役ハズシ成功となる。なお、3連X図柄が枠内に停止して、払い出しがなければ高設定示唆!?

- 閉じる

目押し判別

RB中の技術介入で赤7の上を狙った場合は停止型で目押しが早くて失敗したのか、遅くて失敗したのかの判別が可能。

  • 枠下スイカ…目押しが早い
  • 枠下リプレイ…目押しが遅い

RT中の打ち方

バーサスチャンス

残り8Gまで

逆押しナビが発生しなければ通常時同様に小役をフォロー。

バーサスチャンス_逆押しナビJAC INハズシ

逆押しナビが発生したら右・中リールをフリー打ちして、左リール枠上~上段にBARを目押し(移行リプレイ成立時)。 成功すればJAC INをハズして延命できる(JAC INするとバーサスゲームへ移行)

なお、最終ゲームは予告音ナシでもJAC INの可能性がある。

順押しナビ発生時(残り7G以降)

バーサスチャンス_順押しナビ初心者手順

残り7G以下になったら順押しフリー打ちでJAC INさせる。

- 閉じる

バーサスゲーム

演出無し時

基本的にフリー打ちでOK

演出発生時

通常時と同様の手順でレア小役をフォロー。

- 閉じる

ボーナス確定後のフラグ判別

ボーナス確定後のフラグ判別

中リールにBARを狙って、BARが停止すればREG or XBB。REGを狙ってハズれた場合は次ゲームでXBBを揃える。7図柄がスベってくれば7BIG確定。

スポンサーリンク

設定判別

ボーナス確率・小役確率に設定差があるほか、RB終了画面の特定パターン出現率にも設定差がある。なお、ユニメモにて小役・ボーナス・設定示唆演出の回数をカウントできる。

通常時の小役確率

通常時の小役確率

詳細な数値は調査中だが、通常時のベル確率に設定差が設けられている模様。

リプレイとスイカBは全設定共通となっており、その他の小役には設定差が設けられている。

ボーナス実質確率

X揃いBIG

ボーナス実質確率_X揃い

- 閉じる

7揃いBIG

ボーナス実質確率_7揃い

- 閉じる

REG

ボーナス実質確率_REG

- 閉じる

BIG中のチェリー確率

BIG中のチェリー確率

角チェリーは偶数設定ほど出現しやすく、中段チェリーは出現した時点で高設定の可能性大となる。角チェリーはベル揃いとベルが揃わないパターンがあり、後者は設定差が大きくなっている。

REG中の小役確率

REG中の小役確率

予告音発生時に3連X図柄を狙って、3連X図柄が停止して払い出しナシ(ハズレ)なら設定56確定。

各小役の詳細

チャレンジ役AB

チャレンジ役はREG中の技術介入に挑む役。中押し時はABいずれもビタ成功で15枚、失敗で4枚。逆押し時にABで役割が異なりAは左リールに3連Xが停止し15枚となる役、Bは3連X非停止で4枚となる役。

ラッキー役

中押しビタ押しミスでも15になる役。逆押し時は3連Xが停止し15枚。

その他
小役 内容
1枚役 予告音→3連X非停止
15枚役 予告音→3連X停止で15枚
ハズレ 予告音→3連X停止で払い出しナシ

- 閉じる

RT中の小役確率

バーサスチャンス中のハズレ出現率バーサスゲーム中のハズレ出現率

RT中のハズレ確率には設定差が設けられている。バーサスチャンスとバーサスゲームで確率が異なるのでサンプルは分けて取る必要あり。

REG終了画面

REG終了画面赤

「END」の文字と帯が赤なら設定2以上確定!

REG終了画面赤出現率

赤の出現率はREG中の1枚役とハズレの合計出現回数と、RT連チャン数に応じて変化。

解析

小役のボーナス同時抽選

リプレイ・チェリー・ベル・1枚役は同時当選の可能性があり、スイカのみ同時当選はナシ。

通常ゲームの演出

通常ゲームの演出

予告音・消灯・フラッシュは継承されており、新たに特殊スタート音とバーサスチャレンジが搭載された。

ボーナス成立時の演出割合

ボーナス成立時の演出割合

- 閉じる

予告音と消灯演出の法則

予告音ナシ時

消灯数 示唆内容
非消灯 ハズレ・リプレイベルスイカボーナス
1消灯 ハズレ・ベルボーナス
2消灯 リプレイベルスイカボーナス
3消灯 ハズレ・スイカボーナス

予告音ナシならチェリーを否定。

- 閉じる

予告音アリ時

消灯数 示唆内容
非消灯 ベルチェリースイカボーナス
1消灯 ハズレ・ベルチェリーボーナス
2消灯 ハズレ・チェリースイカボーナス
3消灯

予告発生時はリプレイを否定。

- 閉じる

3消灯時の期待度

3消灯時の期待度

- 閉じる

ボーナス成立時の成立役と演出割合

ボーナス成立時の成立役と演出割合

- 閉じる

フラッシュ

チェリーやリプレイ成立時はボーナス同時当選のチャンス!

リプレイ+メテオ

チェリー+スラッシュ

チェリー+クロスファイヤー

CHANCEボタンを押せばバーサスチャレンジが発生することもあるので、バーサスチャレンジを楽しみたい場合は要PUSH(通常ゲームのみ)

フラッシュ別の対応役と期待度

フラッシュパターンと対応役

フラッシュの法則は前作のものを踏襲している。

フラッシュ発生率&期待度

- 閉じる

フラッシュ別のバーサスチャレンジ発生確率

フラッシュ別のバーサスチャレンジ発生確率

- 閉じる

特殊スタート音

発生確率 1/983.7
ボーナス期待度 59.5%

レバーオンでスタート音に違和感が発生すればハズレ or ボーナスを示唆。

バーサスチャレンジ

バーサスチャレンジ

ボーナス期待度 約30%

色によるナビの対応役がハズれればボーナス確定!? CHANCEボタンを押さなければ発生しないため、リーチ目などを楽しみたい場合はそのまま遊技すればOK(通常時のバーサスチャレンジのみ)

演出の詳細

バーサスチャレンジの詳細

「END」はハズレで、「NEXT」は色に対応した小役成立を示唆する。上記のパターンならEND or NEXT(青) or WINでハズレ or リプレイ or ボーナスとなる。

リール出目と合わせてフラグ判別も可能!

バーサスチャレンジ_2リール確定目

ハズレとリプレイの対応パターンにも関わらず、どちらも否定した場合はその時点で2リール確定目となる。

- 閉じる

通常時のパネル選択率

通常時のパネル選択率

成立役によってパネルの色が異なるが、基本的にレア役対応の緑や赤があればチャンス。また、通常時は白がなければ期待度がアップする。

パネルの組み合わせ選択率と期待度

通常時のパネルの組み合わせ選択率と期待度

成立役別のパネル選択割合

通常時の成立役別のパネル選択割合

- 閉じる

VS GAME中のパネル選択率

VS GAME中のパネル選択率

RT中のバーサスチャレンジはリプレイ確率の高い青がなければチャンスとなる。

MEMO

RT中のバーサスチャレンジは第3停止まで消灯すると発生!?

パネルの組み合わせ選択率と期待度

RT中のパネルの組み合わせ選択率と期待度

成立役別のパネル選択割合

RT中の成立役別のパネル選択割合

- 閉じる

ボーナス

各ボーナス中の打ち方は上記「打ち方」、小役出現率等は「設定判別」の欄に記載。

BIG BONUS

BIG BONUS

図柄 バーサスリヴァイズ_7図柄バーサスリヴァイズ_7図柄バーサスリヴァイズ_7図柄
バーサスリヴァイズ_X図柄バーサスリヴァイズ_X図柄バーサスリヴァイズ_X図柄
獲得枚数 最大222枚

REG BONUS

REG BONUS

図柄 バーサスリヴァイズ_7図柄バーサスリヴァイズ_7図柄バーサスリヴァイズ_BAR
バーサスリヴァイズ_BAR バーサスリヴァイズ_BAR バーサスリヴァイズ_BAR
獲得枚数 最大112枚

BB中のサウンド

バーサスリヴァイズ_X図柄バーサスリヴァイズ_X図柄バーサスリヴァイズ_X図柄 バーサスリヴァイズ_7図柄バーサスリヴァイズ_7図柄バーサスリヴァイズ_7図柄 発生条件
オリジナル① 5号機バーサス
高速揃い用
デフォルト
オリジナル② オリジナル RT中にBB成立
(2連目)
新規オリジナル① RT中にBB成立
(3連目以降)
5号機バーサスVBB 5号機
バーサス7BB
1枚掛けで
右下がりに揃える
5号機バーサスRT2連用 総獲得400枚以上&
100G以内のBB
5号機バーサスRT3連用 総獲得800枚以上&
100G以内のBB
新規オリジナル② フリーズ
(ベルA+XBB)
デルソル2 プラズマ
アタック
1G連(RT終了1G目)

RT「バーサスチャンス」

バーサスチャンス

継続G数 最大20G
純増 約0.3枚

JAC INハズシで延命しつつ、バーサスゲームを目指す。

RT「バーサスゲーム」

バーサスゲーム

継続G数 20G
純増 約0.6枚

バーサスチャンス中のJAC INから移行する20G固定のRT。BGMが停止すればボーナス濃厚!?

RT中の演出

予告音

予告音はリプレイ以外の全役に対応しており、バーサスゲーム中はハズレ or レア役を示唆する。

VS CHANCE中の演出

VS GAME中の演出

消灯

全役に対応。バーサスゲーム中は予告音ナシでも発生し、3消灯すればチャンス!

- 閉じる

バーサスチャレンジ

バーサスゲーム中のみ発生する可能性がある。

- 閉じる

スポンサーリンク

評価・動画

管理人解説・感想

バーサスの続編が約5年ぶりに6号機で登場。

ゲーム性は前作同様ほぼハナビですね。REG中の技術介入はビタ押しが必要ですが3リール×2コマ目押しの新ハナビより楽だと感じる方が多い気がします。

完全攻略時の出率も良い感じですね。

PV動画

最速解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

●バーサスリヴァイズ|公式サイト

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2) 
  67件
3件
9件
10件
6件
39件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

180 COMMENTS & REVIEW

匿名

何から何まで公表値と大幅にぶれる。特にREG率おかしくない?BIG先行なんでまず無いくせにREG先行しまくる

匿名

ベルフリーズを約2時間半内に2回引くと言うね……

その引きを何故戦国乙女で発揮出来ないのか(爆)

まあ推定2000枚突破出来たので良しとします。

ビッグ中の中段チェリーも拝めたことですし(苦笑)

匿名

まともな奴が作れば覇権すら取れそうなのに余計な物が多過ぎて駄目にしてる

開発陣や上層部がピエロから賄賂もらってると思う位

匿名

ハナビが好きで初めて打ちましたが2,300GでREG1回のみ。1800ハマりから当選、その後500gで捨てました。終始虚無…下手なAT機よりハマるんですね。もう2度と触りません。

匿名

機械割とかには関係ないからどうでもいいんだけど、リプの通常フラッシュ、オーバードライブ。
なんでメテオよりカッコ良さげというか強そうというか…。
どうしてそんな名前にしたのか。
どうでもいいんだけどね。

匿名

コイン持ちもクソ、ボーナスも無抽選、どうしたらコイン増えるか判らん
これ本当にフル攻略で100%超えるのかよ

匿名

一番のマイナス点はやっぱりREGの仕様、なんだけど実のところハナビより好きなんよね。まあハナビも好きなんだけど(苦笑)

消灯無しでしれっと出るリーチ目がね、なんとも言えないのよ。

あと期待してない出目でフラッシュしたりね。

だから本当に次回作作るならせめてREGを何とかして。

匿名

ボーナス重すぎ。たかだか分母165程度で、打つ度に必ず7~800の大ハマり喰らう。時よりクソ怪しい連チャンしたりとか、打ち手如何で出来る波じゃねぇんだよ。
全て帳尻合わせを機械がやってないとこうはならんだろう。
ようは裏モノみたいなモン。
AタイプでAT機に出玉感で対抗するために、クソ荒い波を機械の方で作ってるとしか考えられない。しかもお上に怒られない程度に中途半端にな。
今の台は中で何やってるか本当に信用ならん。
もうね、疑われる時点でアウトなんだわ。

匿名

6号機の反省点を生かして次に期待。
バーサスは5号機でほぼ完成形であるので、REGの改善、
筐体(ファミスタ回胴版参照)勿論丸ボタン、6.5号機で
良いので再度出してほしい。獲得枚数は規則が変わらない
限り無理っぽいので現行で(というか現行枚数で慣れた)
中々、ゲッタマ以降が出ないのでノーマル愛好者としては
寂しい限り。アルゼ時代の様に全く新しいノーマル機でも
いいのでリーチ目主体の台を大いに期待。

匿名

同じような5号機からの後継タイプで比べた時、ディスクアップは「違和感なく打てる」、ゲッタマは「新しい楽しみ方が出来る」なのに対して、バーサスの感想は「まぁこれで我慢出来なくもない」なんだよね。前作そのまんまではなく、かといって新しい部分に魅力があるとも言えない。
変則押しが楽しい訳でもなく、バーサスチャレンジで盛り上がる訳でもなく、レギュラーの消化は面倒くさい。
いつでも好んで打とうという気にはならず、設定が入ってそうな状況での第三候補ぐらいかなって感じ。

匿名

これ作った人パチスロ打った事ないよね

何で技術介入時にあんなに光らせる必要がある?
マジで邪魔でしかないわ

匿名

これ、本当にREG中のビタが本当にシビア過ぎると思う。

現にディスクアップのビタはまだ簡単だしね。

何なんだ、この差は。

この謎要素さえ無ければ間違いなくHANABIより良台だったんだよ。

匿名

これなんでだろうね。マジで難しい・・というより気持ち悪い。
ファミスタは気持ちよくビタで90%ぐらいで狙いの所にビタ
できるのに、こいつは狙うとほぼビタできない。
かなり下(下段より下)を狙うとなんとかビタできる。
シビアなのか、筐体のせいなのかさっぱり分からん。

匿名

ハナビよりはいい台だと思う。
けどフラッシュ3の期待度81.9%だけは絶対に嘘。
チェリーからのフラッシュ3は基本的に当たらない。

匿名

そのフラッシュをしたときの期待度なので、チェリー+スラッシュ3ではないよ。小役ハズレ目+スラッシュ3は100%だし。

やられた

真に受けて20万ゲームデータ取りました
82.7%ありましたよ。
まあチェリーはガセが多かったですけどチェリー以外はあたりなんでねえ

匿名

この台のビタ判定ガチでキモすぎるw
現行機でこんなキモいのこの台だけだろ

匿名

この台分割したビタ範囲の上部分カットされてるのでマッピーとかと同じ感覚で押すと無効になるんだよ。下手とか上手いとかじゃなくてそもそも有効範囲がビタ押し機の中でこの台だけ狭い。マッピーと同じ筐体なのになぜコレだけ狭くしたのか謎すぎるし、確実に稼働落とした要因の一つだよ。
そこさえ目を瞑れば新ハナビよりおもろいけど

匿名

Reg中の中押しミスっても3回は15枚取れるようになってるのかな?

殆ど打ったこと無いけど、ベルが揃って補填されるような気がする

匿名

筐体と音がまじで嫌い
あと、ボーナスフラグ増えすぎたせいなのか低設定だと異常に当たらないし
ベルの確率も出やすくなってるから消灯だったりで当たりそうみたいな状況でベルが多発しすぎてイライラする
枚数とかは、規制上しょうがないと思うけど、5号機時代めっちゃ好きだった身としては作り直して欲しいと切に願ってます。

匿名

これほんとまともに回数ついてる台見たことない、音もゴミみたいな音に変わってるし
5号機バーサスは素晴らしい出来だったのにどうして…

匿名

今更やけどビタの判定おかしくないですか?この台だけミスが多い もう得意とか苦手とかそういうレベルじゃなくおかしい もっとみんなに打ってもらえるようにDISCみたいな調整にした方がよかったんじゃないのかな

匿名

おかしいで合ってると思いますよ
判定上の方(やや早めに押した場合)絶対カットされてる
リールを上から30分割して、
中段に押さなければいけない図柄を30分割した上から11の場所で押した場合
セーフにならなければいけないものがアウトになる
おそらく11~15ぐらいまで全部アウト

匿名

人間に完全攻略なんか不可能なのに102%とか平気で嘘をつくメーカーなので、公表値を嘘つくくらい平気でしそうなところだよね…

信者が個人で確率は収束しないだの言い訳を作ってくれるからありがたい台だろうね

匿名

予告音がゴミ、
バケ中が糞、
ボーナスが重い、
全てにおいて花火の超劣化版、
なんで出した?

匿名

6号機Aタイプで1番のゴミ。
ゴミの方がまだ利用価値ある。

たかだか3万ゲームの結果だが、晒す。
BB1/312
RB1/361ビタ80%(逆押しも含めると15枚奪取率87%)
VCはずれ1/4.7
VGはずれ1/9.5
ベル合算1/7.2
スイカ合算1/57.5(取りこぼしほぼ無し)
チェリー合算1/36.2
収支マイナス5800枚

ビタなど完璧ではないが、この収支は酷すぎるだろ。あと何をどうすれば公表の機械割りに近づくんだ?
検定?試験?ちゃんとやってんの?
全員グル?
さぞ良さげな公表値並べたって、結果そうならないなら、それは嘘になるだろ。

星1つも勿体ない

匿名

通常時親父打ちで挟めるので前作よりリーチ目を多く見られる点はいい
ただBIG222枚なのがネック
個人的な考えで投資を1万までにしないとなかなか厳しい
16384のベルフリーズを引いたが無限ARTとかつけてくれたら嬉しかったな
まぁ概ね楽しんで打っていますので普通評価です

匿名

この台に限らず、6号機のAプロジェクトの台は閉店間際とかの短期決戦には最適。
というか、短期決戦以外の立ち回りだと設定関係なく異様にボーナスがハマったり、逆に来まくったりする荒さを感じるから怖くて打てない。
リアボ搭載機ではよくある話だとは思うけど、俺のイメージではこいつらは段違いのイメージ。
適材適所で愛用させて貰ってます。
頑張れAプロジェクト。

匿名

RTのロングウェイトってただの小役ってあるのかな?
知ってる方お願いします!

昔のアクロスに戻れ

メーカーもこれで懲りたろ。
ビタで喜ぶ層は他のもっと甘い台打つか既にスロット引退してるし、初中級者用に逆押し3連X狙いなんか用意しても機械割2%も下がるわけでその時点で打たないだろ。逆押しする事自体を恥ずかしく感じてしまい触れない初中心者の方もいるだろうしな。

ハナビ然りバーサス然りもっとスムーズに打ちやすい、とっつきやすい機種にすれば良かったのに本当に理解できない。大失敗と言っても過言ではないだろう。

ショーーーー子

普通に楽しい
5号機から打ってますが、個人的には5号機超えてます
僕は演出重視でハナビ<バーサスです
BIG獲得枚数は確かに少ないと思う、けどコイン持ちが圧倒的にいい、50枚で50回転くらいすることも結構あります。
赤7狙いはあまりおすすめじゃない。
バー狙いするとスイカのフォローが・・・って人が結構いますが、リール配列の変更によりバー上段停止時に右リール上段スイカが出現する可能性が少なくなってます。
左リール上段にバーをビタすることを意識しだすと楽しさ倍増しますよ。ベルはビタ止まりでは止まらない等いろんな法則があります。
自分的にはA+タイプではダントツで好きな台、ていうか6号機で一番好き。AT機はいまんとこゴミです。(ディスク以外)

匿名

5号機バーサスは、演出なしでリーチ目ズドンでケツうく瞬間がたまらなかった。
演出バランスが絶妙だったが、
6号機バーサスは、ほぼ演出絡まないと、当たらない。バーサスチャレンジも、ひやかしとしか思えない。
現代のユーザーは、演出ありきの時代なのかな〜。。。

チワワ凸撃退

予告音と消灯の演出で、1日打っても飽きない、ハマっても苦になら無い。
左赤7狙いしておけば、スイカの目押しも軽減できるし親切

バケのビタ精度が上がらない人は、失敗時中段に停止したベルの図柄で調整してみたら良いと思います。私はだいたい早押し失敗なので下段~枠下の中間にビタするように打つとピッタリです。
ジャグラーとかの筐体と違ってボタンの押し込んだところで停止でなく、押しはじめくらいでリールが停止するので、他の機種よりもビタが上にずれやすいです。
ゲーム性は楽しいので、みんな打ってみてください。最悪全部逆押しの3連狙いでも100%越えますから!

匿名

いや、どう考えてもゴミですw
赤7狙いも右リールの改悪(特にベリバ)により糞つまんなくなってるし、同じビタならマッピーディスクの方が機械割も出目もまだマシです。相変わらずボタンカチャカチャ言うおもちゃみたいな筐体で打感も良くなくボナもハナビより重く、極め付けはエクスタ音とか言う開発のオナニー特殊音がこの台の酷さを顕著に表してますね。
打つ理由がマジで1%もありません。

104%ぐらいあったらもうちょい稼働してたと思います。

匿名

222枚のビッグが1000G以上当たり前にハマるとか(笑)
機械割間違ってるってか詐称だろ。収束する気しないからもう打ってない。

AAA

産廃としか言い様がない
演出の内容、REGの面倒くささ、ボーナス確率
は重く、出玉もショボい
適当に作った感が凄すぎる
6号機は全部クソだが、この台は別次元のレベル
始めから通路になる事を狙って作ったとしか
思えない。

莫耶

自分にバーサスの思い入れなどは無いが、他の方が言うリール面などに不満などは多い。
演出も地味に人をイラつかせる物も多く、開発者が072で作った駄作なのは間違いない。

その上、ボーナス確率が新ハナビより悪くしたせいか、元々のエレコのタチの悪い確率の特殊役が荒れに荒れる為、波が荒過ぎる。
そのくせ出玉はしょっぱいので、打ち続ける理由が無くなるのは必須。
出始めは物新しさに人もついていた様だが、今ではすっかり通路と化して電気代の無駄と思われるが、店は波が荒く回収にもってこいなので、まだ有情な新ハナビより多く察知すると言う地獄絵図が現在進行形で繰り広げれる始末。

6号機の規制が厳しいのは分かるが、メーカーと店がソレを助長するのはいかがなものでしょうね?

ぬこまく

設定1で1/164は嘘だわ ビタがどうこう以前の問題 6号機はみんなそんなだけど

匿名

クソの極。クソメーカー本当やってくれたわ…。本当に心の底から作り直してほしい

匿名

新花火は遅れとリプチェ重複の当たりが結構多くて、バーサスの方が咄嗟の「おっ!」って当たりが多い印象。そして偶奇等設定判別が花火よりわかりやすく、BIG消化も早いです。
良い点はこの3つ。
それ以外の全てはダメになっています。出目も劣化していて特に好きだった赤7付近の出目何これ?って感じです。赤7狙っててスイカorベルとかマジでいらないんだよwエクスタ音とか動画で決めてた?けどそれ自体いらないし。REGも慣れればそんなに難しくないけど、左もフリーで良くね?って思う。中ビタ右フリー左4コマっておかしいだろw打ってて爽快感もないし。
しかもビタにしたことによって結局中級者以下は全然打ってないしね。バーサスがこんなに稼働しないってのは駄作も駄作ってことよ。

匿名

中ビタ決まって
安心して左赤狙ったらチェリーの赤色と、
間違えてミスるのを
1日で2回もやってしまって、、
ほんともう、単に自分が悪いんだけど 
なんかキレそうになります。
AT機とかで引けなくて
他の方のように台パンするレベルで
キレたことなんか無いですが

この理不尽さというか
新ハナビではREG中斜め氷溢したらベル揃うとか
あるのに
問答無用4枚は理不尽過ぎると思います

次からは左も3連xビタの気持ちで毎回打ちます

アクロスも終わり

この台無理。
勝てる気が全くしない。
投資2万で4000ゲーム回して最高獲得がたったの700枚。
ベル/スイカ/RT中ハズレ確率はかなり良かったから粘ってみたらこの仕打ちよ。
当たる→飲まれる寸前で当たる→また飲まれる寸前で当たる、これの繰り返し。
大して伸びずにダラダラ回ってるだけのゴミ挙動。
あとチェリーで消灯なしクロスファイアの信頼度を大幅にダウンさせているのマジで謎。
他にも5号機バーサスだったら2確目が廃止になっていたり、、(例えば中押し下段に赤七停止から右リール右上のスイカテンパイが前回だと2確だったのに、今回は普通にスイカが成立するなど)
もう一つ、今回リール始動時の違和感演出があるけど、あれも言うほど熱くはない。
普通にハズレまくる。
以上の観点からして、本当にクソ台だと思う。
もうすでにどのホールにも打ってる人がほとんどいないのは納得できる。

匿名

REG中のビタが出来れば気持ち良いし、新ハナビよりも目押しがほぼ1回で済むから楽。
通常時もスペシャル音以外は左7を中下段に毎ゲーム目押ししたら、スイカフラグは判別しやすいから余計なスイカ狙いの目押しもいらないし、消化も早い。
でもREGの1コマ目押しが出来ない人にとってはストレス溜まるよね。これでは初級者が不満をもらすのは理解できます。

匿名

質問です。通常時、告知音で中リール赤七狙って中段に止まり、右リールにも赤七狙ったら上段に止まって赤七テンパイしたんですが、5号機のバーサスだったら当確でしたよね?当たってなかったのですが…

匿名

それが外れたならかなり衝撃ですね。
私は今のところ100%入っていました。
中段聴牌は寒いですが・・・たまにチェリー重複A?がありますね。
外れるって何のフラグですかね。スイカは引き込んでくれますし。
ん・・・ハズレフラグでは絶対右上には7止まらないと思っていましたが。

ちょんぼ(管理人)

当たってなかったのなら6号機のバーサスでは当確ではないのだと思います。

匿名

もう稼働しなさすぎて撤去されました。完全に別物とは言え腐っても”バーサス”なのでなんだかんだ打たれるでしょって出る前は思ってましたが、3ヶ月もたないとは思いませんでした。実際の稼働貢献はもっと短いですし。規制で仕方ない面も勿論ありますが、新花火以上に動かない台を作ったメーカーの罪は本当に重いと思います。

匿名

マイホ1は減台されました。
マイホ2は5スロ2台あって遊びで色々楽しめたのに
2台とも撤去されました。(20スロに移動という訳でもなく・・・)
6号機ノーマルにしては良い出来だと思いますが現実は厳しいですね。

匿名

諸々の改悪とレグの難易度で稼働付いてないだけなので現実は厳しいというか、メーカーがアホなだけですよ。
いくら6号機と言っても上記のマイナスポイントがなければもっと稼働したはずです。

匿名

ホントそうです。新ハナビのREGで散々酷評だったにもかかわらず
何でまた同じことするって感じです。
あれのお陰で稼働が付かないと言っても過言では無いと思います。
一応、順押し、逆押しの初、中級の手順がありますが上手い人の
隣で毎回逆押ししていると劣等感を覚えます。
大好きなスロット打ってるのに何でこんな嫌な気持にならない
といけないのかと思いながら打つこともあります。
(じゃあ、ビタ出来るよう練習しろという意見があると思いますが
その能力が無い人も世の中にはいるのです・・・)

HK

ミレニアム筐体以上に操作性が悪い
同社では過去最悪
アルゼ時代の大花火やB-MAXの筐体が一番扱いやすかった
毎ゲーム触るからこそストップボタンの押し易さってスロットにとって一番大事な部分だと思うがね

匿名

スライドストップなんてどうだっていいんだよ。
毎回押すんだから打感が一番重要。
押すとカチャカチャ鳴って安物のおもちゃじゃなんだから
しっかり作って欲しい。
今のところ全メーカーの中で最悪だな。
1台50万円近くするんだったら、もっとマシな材料使ってください!
アラジンのボタン操作性良いと思うが・・・

目潰し貯金箱

花火で良い(良くないけど
もう客飛んでる、ユニバーサルはオワコン

匿名

良い点
1.リール配列の変更により狙うポイントが増えた
2.音量調整
3.ユニメモ搭載の為、都度数えなくてよい
4.バチャレの自由選択でゲーム性に飽きが無い
5.基本的に5号機を継承している
6.ウエイト音が新ハナビのサイレンみたいに耳障りでない
7.BB消化時間が新ハナビより早くなった
8.左枠上BARからベルを否定(継承)してくれて安堵
9.通常時台枠が消灯してくれて良かった
10.REGの開始音が〇
11.一枚掛け斜め下がりも有効ライン
12.エクスタ音
悪い点
1.REGの難易度が高いので打ち手を選ぶ(ライト層が敬遠する)
2.ボタン(本当に改善して欲しい・5号機が完成形)
3.光量調整が必要なほどリールが眩しい
4.小役の払い出し音など5号機ほど重厚感がない

匿名

ベルフリーズ演出がダサすぎ!恥ずかしくて見てられない。
あれが始まったら音量下げられないし、早く終ってくれって思う。
せめてプチュン→リール消灯→下パネ消灯位で良かったのでは?

ベルフリーズダサすぎ

たしかに瞬獄殺に憧れてる小学生みたいな演出で嫌ですね 当たってるからいいけど
出玉を考えなければ
完全に同意です

匿名

これに携わった奴ら全員解雇しろ。センスが無いとかだけの問題じゃない。

匿名

リール配列の改良や新しいリーチ目の発見で楽しく打ってます。
しかしこの筐体は進化より退化ですね。
台枠眩しい、リール眩しい、ボタンの打感がチープ。
リールがフラフラしている。
唯一良いと言えば、音量調整くらいですね。

獲得枚数とかは今更文句を言っても6号機なので仕方ないですが
これだけ筐体に難癖が付く台も過去無いと思います。

匿名

通常時予告音なし時限定
順押しで、中リールのスイカ2種を枠上から上段辺りを交互にタイミングを合わせて狙うだけでラクラク高速フルウェイト消化できます
スイカハズレ目とフラッシュ矛盾での察知メインになり、ゲーム性は多少消えてしまいますが…稀にとんでもない出目が出てきて驚きも!
高設定ツモを確信した時などにどうぞ!

匿名

レグの中リール目押しが2コマだったら絶対今よりもっと稼働してたよ。流石にメーカーも今回のバーサスで懲りたろ

おっちゃんjr.

1枚役は3種類なのでしょうか??
友人と並び打ちしていた際、中段に7、X、BARが止まった時に払い出し1枚があった気がします。

ハサミ押しなので左中段7、右中段BARで2リール確定目だと思いますが、まだ明らかになってない1枚役があるのでしょうか、、??
見間違いだったらすみません全力で謝罪します。

ちょんぼ(管理人)

現状判明しているのはA〜Cの3種類ですが、左赤7からだとスイカスイカ赤しか無さそうですよね。
他にもなにか判明しましたら記載していきますね。

おっちゃんjr.

管理人様
自分も次からハサミ押し該当出目が出たら真ん中にX狙って写真撮ってみます!

匿名

本当、この台の存在価値がマジで分からんのよ。
新HANABIよりボナ確が若干重くなって、バケの技術介入がより鬱陶しくなって、リール制御もこれと言って必然性を感じるものが無くて(特にボナでもないのにリプXXから普通にX頭のベル揃いはマジでアホ)機械割102%。
ビッグの枚数が上がった所でヒットしなきゃ意味無いしボナだと思ったらバケだった時のガッカリは新HANABI以上だし。
これなら他の人も言うように新HANABI打つよね、この台を打たなくても良いよね、ってなるんです。
なんでこうなったの?

アホメーカー0確

ハナビもバーサスもなんで眩しいの?本当に理解できないんだけど…

匿名

強い光や大きな音で理性を麻痺させる効果を強めるためです。
ホール内が爆音だったり過度な光装飾や昔より明るい店内照明になっているのもそのためです。
しょうもない。

匿名

マイホは週末新ハナビバーサスそれぞれ6台あってハナビは3〜5人打ってるけどバーサスは常に0〜2人ぐらい。
結局難しくすりゃ良いってもんじゃないんだよ。高難易度のビタ仕様でも別に良いけど、機械割が新ハナビと同じなら客はそっちに流れるよ。

匿名

右リールの配列があまり好きになれませんが、ノーマル機としては普通と思うのでこの評価です。バケはもう面倒で逆押ししかしてません。関西なので5号機バーサスを隣に並べてるホールを時々見ますが、6号機の質感があまりにもちゃちくて悲しくなります。グラサン必須の眩しさは客滞が短くなるだけで良いことないと思うんですが…。音量と光量調整を全機種に搭載してほしいです。

匿名

客滞は短くではなく下がるですね。失礼しました
既に通路になっている店も多く設定も使われなさそうで心配です。

匿名

何度か打った感想
出目とビタはまぁしょうがないかなとは思うけど
この筐体マジで眩しすぎる
長時間打ちたくても無理
年かなぁ

匿名

内容的にはこの厳しい規制の中で頑張って作ったと思う
REGにゴチャゴチャ付けるのさえやめてくれれば
眩しいのも四角ボタンも慣れた
しかし、リールがぐねぐねとぶれるのだけは無理…
ジーグになってからどの台もリールが左右にかなり揺れるのでずっと見てると気持ち悪くなってくる
変なバウンドもあるし
部材が安物すぎるのに価格は下げない
ジーグ筐体ほんとに滅んでほしい

匿名

普通に楽しめる、けど右のリールが面白くない子役orでるからそこだけ気になった。
でも何回か打てば気にならんくなりそう。
レギュラー1日打つ人なのでめんどいし、ボタンは変わらず押しずらいし、フラッシュは店舗の明るさによっては目がキツい、けどキツい規制の中(しかもバーサスがなくなるタイミング)でよく作ってくれたと思う。これからに期待。

匿名

下パネルのVの中に逆さまのVが隠れてるように見えました。
もしかして例のアレはイヴ!?

匿名

評価のされ方が5号機バーサス出た当初を思い出しますね。
当時も「ハナビと何が違うんだ」とか、「予告音でハズレあるとかイカれてんのか」とか、今思うと酷い評価されてたけど、結果良い評価に落ち着きましたからね。
5号機撤去後、この台の評価が出ると思ってます。
個人的には、新ハナビより楽しめますかね。

匿名

ゆうてRBのビタ押しそんなキツイか?
新ハナビの2コマとは言え全リール目押しあるほうが面倒だと思うの自分だけ?

匿名

可もなく不可もなしって感じですね。
2000ゲームほど回しましたが明らかに低設定の小役確率でしたがヒキ勝ちしました。
レギュラービタ押しは色押しではありますが慣れれば何とかなりそうです。

じゃこりん

最近、結構打つのですが、xビッグに設定差はあるのでしょうか?
私の体感的にビッグの際は赤7がやたらと多いような気もしますが・・・

じゃこりん

遅くなりましたが御返信ありがとうございました。リヴァイスになってから【REG偏向型】になったような気もしますが、まずはREGのビタ押しが出来るように頑張ろうと思います。

とらのしゅけ

全体的に新ハナビの方が良い。
合算確率・レギュラー枚数の獲得しやすさを考慮しても同じ設定なら迷わず新ハナビ打つでしょ。
レギュラーは中リールのみ2コマ(左右適当)
ならバーサス打つ人も増えたかも。
奇遇判別はしやすそう。
奇数はボーナス中チェリー全然止まらん。

新台期間中は触ってみるけど、その後はハナビに戻ります。
今の所プラス収支なので、⭐️3で。

匿名

馬鹿だから新規獲得なんて考えてもないよ。このまま着実に終焉に向かうだけ。

匿名

花火より楽しいし、ビックの消化早いの嬉しい。
ただ目押し苦手マンだからバケ難しくて毎回恥ずかしい思いするからもう打てないや。
枚数少なくていいからバケサラッと消化できたらよかったのになぁ。

匿名

5000ゲーム程回してきましたが、5号機のバーサスとほぼ同じ感覚で打てました。
5号機バーサスが残ってる間はきびしいかもしれませんが、個人的には6号機のノーマル打つなら選択肢に入ってくる出来でした。
レギュラー中のビタ押しは最初はズタボロでしたが、ディスクアップのビタ成功率7〜8割の私でもこの辺狙えばいいなってポイントが解ればほぼノーミスで押せるようになりました。
ビタ判定自体はそれ程シビアではないという印象です。

匿名

6号機の中で良くやったと思います!新花火と同様にバケさえこの仕様でなければね!

6号機の規制や高齢化、コロナによって打ち手が減少する中で新規ファンの獲得を一切目指さない開発陣のポリシーはもはや毒の域!

こだわりのポイントはお客さんに歓迎されてこそ価値を持つのが何故わからんのでしょう。

生活の中で自分で買い物するとき、そう感じたこと無いんかな?

とりあえず、エレコじゃなくてアクロスから出るAスロを待ちます!

匿名

バケビタが話題になりますが、そもそもボーナスがクソ重い。のでビタ云々まで辿り着けない。
誰も座りたくなくなる理由をメーカーはもっと考えたら?

匿名

自称上級者の鼻っ柱とプライドをバッキバキに折る、というのがこの台の隠しテーマなんだと思わされた
そんな私もREGがトラウマになるレベルでミスりました
なんとなくの目安ですが赤7が少しでも枠下と被さるとダメみたいで、気持ち早めに狙うと安定しました
チェコチェは塊を意識して押すと良い感じでした
参考になるかはわかりませんが皆さんの成功率が上がりますよう、又BBにめっちゃ偏りますようお祈りいたします

匿名

自分は大好きだけどなぁ
あえて言えばレグは中ビタしたらあとはテキトー押しの方がリズム良かった気がするかな
左で微妙にこぼしあるのがめんどい

えのもとかなこでどうですか?

まりもの評価が全て。ユニバは動画見て、打ち手の求めてるものを考えるべき。最近のユニバはパチもスロも斜め上行き過ぎ。

バーサスクソ台

ただのゴミ
1500G回してRB2回のみ
確率詐欺もいいとこ
この台開発したやつ頭カビでも生えてるんじゃないの?

どうしてこうなった…?

ベルフリーズがSF豪鬼の瞬獄殺みたいな演出で開き直りすら感じた。
筐体劣化。サウンド劣化。
機械割102%←実現ほぼ不可能なレベル
新ハナビと比べたら遅れがないから咄嗟の出目での入りが比較的多く感じられたり、BIG消化がはやくなってたりプラスな面もあるけど、マイナスがデカすぎるわ。

匿名

改めて書かせてもらうと、
・明らかおかしいBR比率、通算でBIGが3回に対してREGが6回。1以下の設定でも存在してますか?
・そして面倒なREG。これを完璧にこなせて102%!とかじゃないのよ。ただでさえ残念賞なREGを更に面倒にさせてどうする。それなら簡単手順で良いから100%をギリ超える位で良いんだよ。というかあんな面倒な手順を踏ませるならRTぐらい付けろよ。
・狙い所は結局BARか単X周りになるんだよな。それ以外は面白みがやっぱり無い。
・というかバーサスチャレンジってやっぱり要らなかった。普通のフラッシュでも可能性を持たせてほしかった。
・左上BAR停止からのハサミベルテンパイ(スイカテンパらず)でハズレで何も無し、ってセンスの欠片も無い。なんでそんな制御に?
・予告音からベル揃いすぎ。これは前作にも言える事だったが前作以上では?
・というかYouTubeの実践動画では面白そうに見えるのに実際に打つと驚く程の温度差、これなに?店の問題でもあるんだろうけど。
…他にも色々書きたいこと、まだあるような気がするんだが。四角いボタンがどうでも良いと思える位にガッカリというか何と言いますか。
どうせ6号機、そんなに爆裂する訳ではないんだからもう少し普通に遊ばせてくれませんか?特にREG位は。

それの

本日初打ちしてきました。
3500回転で
ビッグ1
バケ10
コイン持ち良いけど死ぬほど当たらなくてアクロスの洗礼を受けてきました。
バケのビタは9割くらいできたけどハマってからのバケは二重苦で心折れる。

null

お世話になっております。
まだまだ回せてないですが、1万回転超えましたので評価をば。

◎演出面・制御面
ブランクが無くなった+左リールがスイカ取りこぼしが無くなり、右リールはバーが一つになり色々変わっています。
左リール上段バー狙い、単X狙い、赤7狙い、枠上3連X狙いを気分で狙って打ってます。
賛否両論あると思いますけど私は楽しく打たせてもらってます。
枠上3連X狙いが今のところリーチ目探し等々もあり楽しいです。

◎出玉面
5号機バーサスの後継機だからって、謎の連荘と謎のハマりをするストック機みたいなところまで継承しなくても…いやバーサスらしいので良いですか。
個人収支ではbb.rb共に引き負けてるのでマイナス域ですけど、そこが収束すれば余裕のプラス域です。新ハナビより甘いんじゃないでしょうか。
ただどのホールさんも新ハナビで苦い思いをしたからか、数店舗で打って偶数挙動らしきは1台のみでした。

◎不満点
リールが眩しい、ボタン押しにくい、音がこもってる感じがするetc…新しい枠に変えた方が良いのでは?
一番の不満点はrbの中リールビタでしょうか、履歴は悲惨な事になってます。
ライトユーザー離反の要因になりますし、そうなると設定が見込めなくなるのでベタピン放置になりますし、新ハナビで何を学んだのだろうかと思う次第です。

◎総括
新ハナビよりrbが楽なのと、純粋にバーサスの方が新ハナビより面白いという点、新ハナビよりはまだ設定に期待できるという点でしばらくは此方を打ちます。
ただ私個人の意見としては、バーサスは設定1で100%をちょっと超える程度にして、設定狙い出来るA機として作って欲しかったです。

ちょんぼ(管理人)

nullさん、お疲れ様です!
リールが眩しかったり、ビタの判定がシビア?だったりするのは今後改善していって欲しいですね。

莫耶

ベルの確率をABに差をつけて、メイン子役であるベルの安定を狙った所までは評価出来るが、他のチェリー・スイカの出現率が相当荒れる。
それでも機械割に安定感ある所までは良いが、問題は演出面。
特殊始動音以外は、常に演出待ち。演出なしでチェリーは無いのは賛否両論だとは思うが、通常時の緊張感が無くなる事に拍車がかかり、面白みに欠ける。
ロータリー打ちには関係ないかもしれないが、通常時の押すポイントも、上記の演出なしチェリー否定によってたた漫然と押すだけの作業になってるのは、残念な一言。

総評 作り手のエゴが前面に出た苦痛台。

・写真は差枚マイナス70枚の台、3700枚プラスになった台と、子役確率的に大差ありません。

匿名

予告音無し時にチェリーが無いのは今に始まった事では無いのですが…
左フリーでスイカ溢し無いけど、特定箇所狙わないと無駄なスイカ目押しが増えるため、狙える箇所が増えたくらいの印象。
ちなみに始動音には通常のやつ、予告音のやつ、後半が下がる違和感スタートと3つあるので作業感はあまり無いです。
演出面は、5号機バーサスより4号機に近づけた部分もあるらしく、右のリール一新と相まって個人的には面白いです。
2消灯+フラッシュ無し→BIG確定とか、法則を探すのも良いですね。

じゃこっち

今日、初打ちしてきました。
前作に比べてコイン持ちは良くなったり、ボーナス中のBGMは変わらず格好良いと思います。
それと、どなたかも仰っていましたが、REGの中押しver.は気持ち早めに押した方が良いかと思い、ボーナス察知後は右下段にXビタ押しでも、BARがスベって来るのでそちらでも判別可能でした。

ウホッ

ビタ押しがディスクアップのビタより数倍シビア
一度打ってレギュラー引いてズタボロにされてもう二度と打たない。って人ばかり
既に客飛んでる。
56使わないと稼働しないけど、下の割が甘すぎて56は使えないでしょうね
新ハナビと同じくベタピン放置の無稼働になるのが見え見え

メーカーの頭ユニバ

案の定客飛んでて草
中級者75%成立とか用意したって割2%も下がるなら実質ビタ必須なんだから初中級者打つわけがない。上級者向けの台作るならビーマかコンドルでええんよ。
5号機ハナビバーサスはとっつきやすさが売りだったのにその客層飛ばしてどうやって高設定入れるわけ?このままだと2〜3週間後は設定2すら入らなくなって終わるが。

匿名

仰る通りですね!新台触って来て、ボナが逆押しフリー打ちになってると考えて触って見たら、HANABIのゴミ仕様でもう二度と打たないと決めた。RTは外しでいいけど、ボナまで苦痛にするなですね。目が疲れ、視力低下に繋がるだけの産廃。

匿名

1日打ってきた。
レグはフルウエイトでいけるようになったんで押せる人には花火よりよくなった。押せない人は花火打つわって話で終わりかな
演出はチャレンジ押すと手間だけ増えるので押さない方が消化早いので非推奨。
予告音とかは前回と同じ感覚で大丈夫。予告無しが左のスイカ零し箇所が消えたので左右フリーで中だけ常に枠内スイカのロータリーで通常時高速消化可能だけど面白くはない。
来月には通路ですね

匿名

打ってきました。
感想としてはバケ多すぎ、ビタキツすぎ。
ビタって0コマの完全ビタですよね?
終盤は慣れてきたのか8割程度は出来ましたが、ほんのり早めな感じでした。
0コマ狙うと何故かズルって行ったので…

打感は目押しが面倒な箇所が増えた分、こんな出目で入るの?とかもあり、5号機とあまり変わらず打てる印象。
違和感スタートはずんぐって感じで低めの音が鳴るので慣れたらハナビの遅れくらい分かります。
個人的にはバケに負けっぱなしは嫌なのでまた打ちますが、稼働は新ハナビの方がありそうだなぁ…

木村御託

マイホ5台入ってもう1人しか打ってませんでした…。
履歴見るに確かにレグのビタかなり敷居高いのかもしれません。順押し逆押しした時点で損と感じる機械仕様なので成功率8〜9割以上のビタ精度が無い人はあまり打たないでしょうね。個人的にはBIG消化が素早くなったのは本当ありがたい反面、まだ慣れてないのもありますが通常時結構モヤモヤする出目が出る印象です。今後も打ってみようと思います。

匿名

ビタはビタでもビーマのBITA判定しか受け付けていないという感じで皆ボロボロw

アクロスこれは流石にだめでしょ?間違いなく客飛び早いと思うよ。
オノル氏や中武氏が珍しくミスってるのをみて納得・・・
ここまで頑張っても割的にハナビと変わらないってバーサス打つ利点無いよね

匿名

新ハナビ
B277 R356 156
リバイズ
B292 R374 164

コイン持ち
新ハナビ44
リバイズ43

どちらも102%

匿名

技術介入があるからこその機械割の高さなのでビタ大歓迎です!
なんなら全リールビタでいいんであと2%ぐらい上げてくださいよ!

時々REGの技術介入に文句言ってる人いるけどそういう人は逆押しでいいんじゃないですか?それもあーだこーだ言うんならニューパルでも打っとけばいいんでは?

笑いをありがとう!

あと2%ぐらい上げてくださいよ!笑
いやぁ〜名言だわ!ユニバさん、作ってあげたら?
たかだか104%の台に必死にしがみ付きたいんだから。
現実問題、仮にあったとしてホールがどういう対応してくるとか考えておいた方がいいんじゃない?

匿名

もう小野とかいう無能は解雇した方が良いだろ。新ハナビの方がまだマシだよ。

匿名

何だろうな。
設定1で102%を売りにされたところでボナ引けなければ意味が無いしREGの面倒さがある意味新HANABIより面倒ってのはどうなのよ。赤7枠内ではダメなの?CBでも無いのに?分からない。
そして打った感じも右リールの配列が変わったからか制御面、出目の面でもモヤッとする場面があったり。
例えば枠上BARからハサミ打ちで下段リプで何も無しとか(少なくとも新HANABIは
恐らくだが確定)、もうどうしてそうなった?と。
欠点は目立てど、これなら新HANABIに軍配が上がるのよな。

匿名

打感はかなり良い。配列が少し変わってスイカの溢しポイントが激減してるので、予告音無い時はサクサク打てる。
新搭載のバーサスチャレンジは無視出来るのがとても良い。良いんだけど、せっかく無視出来るのにリプ+メテオorチェリー+スラ・クロスまでは隠せないので、片手落ち感があって残念。
最大の問題点はリールの眩しさかな。相変わらず、頻繁に目押しを要求するヤツがしてていい明るさではない。

匿名

今日6000G弱打ってアクロスの終わりを確信した。赤7狙いがクソつまんなくなってる。単v3連vも試したけど赤7よりマシだけど結局バー狙いに戻った。
レグのビタ押しは慣れればそこまで苦ではないが、そもそも新ハナビにも言えるが毎ゲームビタないし2コマ押させて102%とかユーザー舐めてんのか?って思うわ。誰も得しない

匿名

逆押ししとけばいいんじゃない?それでも100%はあるんだし
それとももっと簡単で102%にしろってこと?
舐めてんのか?って思うわ

匿名

この仕様だとライトユーザーが触らんで設定入らず稼働付かないで終わるってことわからんか?wそれとも非等価で102%延々シコシコ打つんか?アナタがそれで良いなら良いよw
今日も履歴見てレグ獲得枚数50枚後半やら70枚前半、総回転数1000前後でやめられてる台ばかりだけどこの現状がどれだけ終わってるか理解してからコメントしろな。導入して3日も経ってねぇよ。
5号機の花火バーサスは初中級者も打ってたから店も設定使えたんだぞw

あいう

REGくるたび8ゲームビタとかスローに見えるくらいの超人じゃないと無理だろうな
手間はかかるがハナビの方が割取れそう
介入もここまで来ると店に媚びつつ割高いと見せたいメーカーの欲が見えてイヤだなあ

フリッパー好き

バーサスも好きだけど
フリッパーかゴールデンフリッパー作ってくれよー
きゅい、きゅい鳴らしたい

匿名

ちょろっと打った感想
●良かった点
•BIG消化スムーズ
•出目が意外と面白い
●悪かった点
•眩しい
•バーサスチャレンジがつまらない(現状)
•目押し判定が厳しくなってる
特に目押しだが、新ハナビなら許されてたタイミングが許されなくなってる気がする。試打動画で目押し上手い演者が何回かミスしてた理由がわかった。この光量と制御でビタ8回求めるのは酷いなと思った。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2)
67件
コメント&評価180件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ