©オッケー
導入日:2019年4月22日、約20,000台
パチンコ「GANTZ:2(ガンツ2)」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | ぱちんこGANTZ:2 |
---|---|
メーカー | オッケー |
仕様 | 確変ループ (小当りRUSH) |
導入日
導入日 | 2019年4月22日 |
---|---|
導入台数 | 約20,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/319.7 → 1/99.9 |
---|---|
確変割合 | 60% |
小当りRUSH | 次回当選まで |
小当りRUSH 平均出玉 | 約1050個 |
時短 | 20 or 100回 |
賞球数 | 4&1&5&10&15 |
通常時 | ||||
---|---|---|---|---|
R | 移行先 | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R 確変 | 超GANTZ BONUS | 小当り RUSH | 1500個 | 30% |
10R 確変 | GANTZ:O RUSH | 次回 | 1500個 | 10% |
4R 確変 | サバイバル チャンス | 次回※ | 400個 | 20% |
4R 通常 | サバイバル チャンス | 100回 | 400個 | 40% |
時短・確変中 | ||||
---|---|---|---|---|
R | 移行先 | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R 確変 | 超GANTZ BONUS | 小当り RUSH | 1500個 | 40% |
4R 確変 | GANTZ:O RUSH | 次回 | 400個 | 15% |
4R 確変 | リベンジ モード | 次回※ | 400個 | 5% |
4R 通常 | リベンジ モード | 100回 | 400個 | 3% |
4R 通常 | リベンジ モード | 20回 | 400個 | 37% |
小当りRUSH中 | ||||
---|---|---|---|---|
R | 移行先 | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R 確変 | 超GANTZ BONUS | 小当り RUSH | 1500個 | 40% |
10R 確変 | GANTZ:O RUSH | 次回 | 1500個 | 15% |
10R 確変 | リベンジ モード | 次回※ | 1500個 | 5% |
10R 通常 | リベンジ モード | 100回 | 1500個 | 3% |
10R 通常 | リベンジ モード | 20回 | 1500個 | 37% |
※電サポ100回転消化後に「GANTZ:O RUSH」へ昇格
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当り!採点で「100点」を取れば小当りRUSH「超GANTZBONUS3000」へ突入!初回1500発+小当りRUSH中の大当りは全て1500発となりその名の通り最低3000発が確定。更に小当りRUSHの出玉(平均1050個)も加算される為、RUSH突入時の出玉性能は前作にも劣らない。
GANTZ:O RUSHは電サポ次回までの確変。サバイバルチャンスは100回転の時短だが内部的に確変の可能性もあり。その際は100回転消化後にGANTZ:O RUSHへ昇格する。
初当り
【超GANTZ BONUS】
・10R確変
・小当りRUSH「超GANTZBONUS3000」へ
【GANTZ:O BONUS】
・10R確変
・電サポ次回の「GANTZ:O RUSH」へ
【サバイバルBONUS】
・4R確変 or 4R通常
・電サポ100回の「サバイバルチャンス」へ
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超GANTZBONUS3000
役割 | 小当りRUSH |
---|---|
平均払出 | 1050個 |
大当り確率 | 1/99.9 |
1/99.9の次回大当りまで出玉が増え続ける小当りRUSH区間。振り分けは通常時は30%。それ以外は40%。大当り後の採点演出で100点を取る事ができれば突入する。
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GANTZ:O RUSH
役割 | 確変 |
---|---|
電サポ | 次回 |
大当り確率 | 1/99.9 |
次回大当りまで電サポが継続する確変。消化中はバトルが発生し勝利すれば大当り&採点へ!
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サバイバルチャンス
役割 | 時短 or 確変 |
---|---|
電サポ | 100回 |
大当り確率 | 1/319.7 or 1/99.9 |
サバイバルチャンスは初当りの4R後に突入する100回転の電サポ区間。4R確変だった場合は100回転消化後にGANTZ:O RUSHへ昇格!
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リベンジモード
役割 | 時短 or 確変 |
---|---|
電サポ | 20回 or 100回 |
大当り確率 | 1/319.7 or 1/99.9 |
リベンジモードは基本的に右打ち中の通常当りで突入。若干ではあるが内部的に確変の可能性も残されておりその際は100回転消化後にGANTZ:O RUSHへ昇格!
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
基本ボーダーライン (4円パチンコ) | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 23.0 | 24.2 |
3.0円 | 21.1 | 22.2 |
3.3円 | 20.3 | 21.4 |
3.5円 | 19.8 | 20.9 |
4.0円(等価) | 18.9 | 19.9 |
小当りRUSH玉増え個数別 (4円パチンコ) | ||||
---|---|---|---|---|
交換率 | +7.5個 | +8.5個 | +9.5個 | +10.5個 |
2.50円 | 25.3 | 24.6 | 23.9 | 23.3 |
3.03円 | 23.2 | 22.6 | 21.9 | 21.4 |
3.33円 | 22.4 | 21.7 | 21.1 | 20.6 |
3.57円 | 21.8 | 21.2 | 20.6 | 20.0 |
等 価 | 20.7 | 20.2 | 19.6 | 19.1 |
基本ボーダーライン (1円パチンコ) | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 18.9 | 19.9 |
0.75円 | 16.9 | 17.8 |
0.89円 | 15.8 | 16.6 |
0.92円 | 15.6 | 16.4 |
1.0円(等価) | 15.1 | 15.9 |
小当りRUSH玉増え個数別 (1円パチンコ) | ||||
---|---|---|---|---|
交換率 | +7.5個 | +8.5個 | +9.5個 | +10.5個 |
0.60円 | 20.7 | 20.2 | 19.6 | 19.1 |
0.75円 | 18.6 | 18.1 | 17.6 | 17.1 |
0.89円 | 17.4 | 16.9 | 16.4 | 16.0 |
0.92円 | 17.2 | 16.7 | 16.2 | 15.8 |
等 価 | 16.6 | 16.1 | 15.7 | 15.3 |
ボーダー算出条件
- 6時間遊技
- 出玉:1380個(10R)、350個(4R)
- 電サポ中の増減1回転あたりマイナス1.0個
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止め打ち
調査中。
裏ボタン
大当りに直接影響はしないが、規定のタイミングでボタンをPUSHする事でいち早く大当りなどを察知できる。
GANTZ部屋発展演出時
GANTZ部屋発展演出「開始後約1.5秒後から1.5秒間」の間にボタンをPUSHしてタケシのプレミアムボイスが発生すれば大当り濃厚!
※タケシ出現時限定
※ボタン1回毎に発生を抽選しているので連打もOK
プレミアムボイス | |
---|---|
注目ー! | 大当り濃厚 |
GANTZ! | |
おめでとう! | 超GANTZボーナス濃厚 |
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超転送演出時
超転送演出開始から1秒間の間にボタンをPUSHしてたえの「ちょーーー!!」というプレミアムボイスが発生すれば大当り濃厚!
※ボタン1回毎に発生を抽選しているので連打もOK
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星人バトルリーチの前半時
星人バトルリーチ中にボタンを連打してLEDの色が赤以上になれば後半発展が濃厚。虹到達で大当り濃厚!
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星人バトルリーチ後半時 or GANTZ:Oリーチ時
星人バトルリーチ後半 or GANTZ:Oリーチ中にボタンをPUSHしてプレミアムボイス&ランプが虹に変化すれば大当り濃厚。
※ボタン1回毎に発生を抽選しているので連打もOK
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VSぬらりひょんリーチ時
VSぬらりひょんリーチ中にボタンをPUSHしてプレミアムボイス&ランプが虹に変化すれば超GANTZボーナス濃厚。
※ボタン1回毎に発生を抽選しているので連打もOK
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大チャンス発生中
本機は前作同様、電チュー保留とヘソ保留を並列で消化するシステム。例えば大当りを引いた際にヘソ保留が3つ残っていればその保留は右打ち消化中に内部的に時間を掛けて3つ消化されていく。この際に大当りを引くと「大チャンス発生中」という演出が発生し待機時間を経て大当りがスタート。この際のラウンド振り分けはヘソ消化時のものとなる。
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3大激熱演出
大当りのキーとなる3大演出!
GANTZフラッシュ
GANTZフラッシュの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 60% |
GANTZフラッシュはどのタイミンでも発生すれチャンス!予告よりリーチ中に発生するパターンの方が高信頼度。
群予告
群予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 75% |
群予告は前作同様、3大激熱演出の1つ。
チェッカー柄
チェッカー柄の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 80% |
オッケーおなじみの激アツ柄は出現すれば信頼度約80%!
予告
パチンコガンツ2の各予告演出の信頼度。
保留変化
G保留の信頼度 | |
---|---|
青 | 3% |
緑 | 5% |
紫 | 15% |
赤 | 50% |
チェッカー柄 | 92% |
今作では緑保留と赤保留の間に紫保留が追加。チェッカー柄なら激アツ!
どデカ保留(赤)
どデカ保留の信頼度 | |
---|---|
デフォルト | 30% |
赤 | 70% |
どデカ保留はチャンス。赤なら激アツ!
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たこ焼き保留
たこ焼き保留の信頼度 | |
---|---|
当該でひっくり返る | 10% |
TOTAL | 3%未満 |
たこ焼き保留はひっくりかえればGANTZ:Oリーチ or ぬらりひょんリーチ発展が濃厚!
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保留変化アクション
ネギ星人保留変化
ネギ星人保留変化の信頼度 | |
---|---|
青保留変化 | 3%未満 |
緑保留変化 | 12% |
赤保留変化 | 64% |
チェッカー柄 保留変化 | 超激アツ |
でかネギ星人保留変化は成功率約5%だが成功すれば赤保留以上への変化が濃厚!
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その他の保留変化予告
その他の保留変化予告の信頼度 | ||
---|---|---|
たえちゃん 保留変化 | 青保留 | 7% |
緑保留 | 12% | |
赤保留 | 41% | |
ちゃんす | 4% | |
激あち | 83% | |
行って くだちい | 7% | |
ぬらり ひょん | 14% | |
GANTZ:O | 22% | |
消灯示唆 | 40% | |
超転送 | 45% | |
鉛筆(TOTAL) | 10% | |
パレット (TOTAL) | 30% | |
WEB保留 | 青保留表示 | 3%未満 |
緑保留表示 | 9% | |
赤保留表示 | 60% | |
チェッカー柄 保留表示 | 89% | |
ぬらりひょん煽り保留 (TOTAL) | 3%未満 | |
GANTZ玉 保留変化 | 青保留変化 | 3%未満 |
緑保留変化 | 5% | |
赤保留変化 | 58% | |
チェッカー柄 保留変化 | 91% | |
どデカ保留 変化 | 20% | |
どデカ保留 (赤)変化 | 55% | |
タイマー →超転送 | 30% | |
黒保留 変化 | どデカ保留 変化 | 45% |
どデカ保留 (赤)変化 | 67% |
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先読み予告
ヘソに保留入賞〜保留消化までの間に先読みとして発生する予告。
GANTZロゴ フラッシュ先読み
赤
GANTZロゴフラッシュ先読みの信頼度 | |
---|---|
GANTZロゴ・白 | 3%未満 |
GANTZロゴ・赤 | 21% |
GANTZ:Oロゴ・白 | 3%未満 |
GANTZ:Oロゴ・赤 | 21% |
超文字ロゴ | 超激アツ |
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コメント弾幕先読み
コメント弾幕先読み演出の信頼度 | |
---|---|
先読み出現 | 5% |
当該出現 デフォルト | 3% |
当該出現 赤 | 7% |
- 閉じる
入賞時フラッシュ
入賞時フラッシュの信頼度 | |
---|---|
白 | 15% |
赤 | 76% |
白→赤 | 76% |
保留入賞時にランプがフラッシュするおなじみの先読み予告。今作から当該保留で赤に変化するパターンを追加。
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その他の先読み予告
その他の先読み予告の信頼度 | ||
---|---|---|
大阪ゾーン | 10% | |
ボタン先読み予告 (TOTAL) | 37% | |
同色図柄 先読み | 青 | 3%未満 |
緑 | 3%未満 | |
赤 | 20% |
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リーチ前予告
当該保留消化〜リーチ成立までに発生する各予告。
GANTZストック演出
玄野ストック
GANTZストック演出の信頼度 | |
---|---|
1人ストック (玄野以外) | 3%未満 |
2人ストック | 5% |
3人ストック | 28% |
4人ストック | 75% |
5人ストック | 超激アツ |
玄野ストック | 75% |
GANTZメンバーをサイド液晶にストック!開放される際に何かが起こる!?ストックされるキャラが玄野なら激アツ!
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GANTZ連続予告
「行って下ちい」停止で疑似連継続。×3発展でチャンス。
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押して下ちいZONE
押して下ちいZONEの信頼度 | |
---|---|
デフォルト | 12% |
赤 | 23% |
金 | 80% |
ボタンPUSHで継続するほど期待度が上昇!金文字まで継続すれば信頼度80%!また、タイマーが0になるタイミングで当落ボタンが出現すれば超激アツ!
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ガンッガンッゾーン
ガンッガンッゾーンの信頼度 | |
---|---|
GANTZ ZONE突入 | 50% |
TOTAL | 3%未満 |
このままだと弱いが上位の「ガンッガンッガンッゾーン」に発展すれば期待度大幅アップ。なお、発生するカットインが4回すべて同じだと超激アツ!
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ガンッガンッガンッゾーン
ガンッガンッガンッゾーンの信頼度 | |
---|---|
GANTZ ZONE突入 | 69% |
TOTAL | 35% |
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GANTZ ZONE
GANTZ ZONEの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 77% |
期待度大幅アップの大チャンスゾーン!
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Zガン落下予告
変動開始時にZガンが落下すればチャンス!
Zガン落下予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 33% |
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降り物予告(たえちゃんの似顔絵)
降り物予告の信頼度 | |
---|---|
たえちゃんの似顔絵 | 65% |
降り物予告にたえちゃんの似顔絵が混じっていれば信頼度は65%に急上昇!
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金G降りもの予告
金G降りもの予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 73% |
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名言予告
名言予告の信頼度 | |
---|---|
金 | 51% |
名言予告は金なら大チャンス!
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GANTZ文字予告
GANTZ文字予告の信頼度 | |
---|---|
GANTZ:Oロゴ | 5% |
筆文字(赤) | 9% |
ひらがな(赤) | 23% |
金文字 | 83% |
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超能力チャレンジ
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その他の主要予告
その他の主要予告の信頼度 | ||
---|---|---|
大阪SU5 | 5% | |
コミック 決めゼリフ | SU4(赤) | 3%未満 |
SU4(金) | 69% | |
SDキャラ SU予告 (お歯黒) | SU3→ 大阪ゾーン | 5% |
SU4 | 3%未満 | |
SU4(赤) | 11% | |
TOTAL | 3%未満 | |
サイド液晶 GAME数・赤表示 | 88% |
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リーチ後予告
図柄テンパイからSPリーチ発展までの予告演出。
リーチ後カットイン
加藤&玄野のカットイン
たえちゃん
リーチ後予告信頼度 | |
---|---|
加藤&玄野(金) | 53% |
たえちゃん | 67% |
TOTAL | 23% |
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GANTZ部屋発展演出
タケシ登場
Zガンを構える
GANTZ部屋発展演出の信頼度 | |
---|---|
4人 | 超激アツ |
4人+Zガン構える | 83% |
8人 | 5% |
8人+Zガン構える | 60% |
8人+タケシ | 64% |
8人+タケシ+Zガン構える | 75% |
Zガン構える(TOTAL) | 69% |
タケシ(TOTAL) | 70% |
GANTZ部屋では人数が多いほど期待度アップ。玄野がZガンを構えるかどうかに注目!
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GANTZミッション
GANTZミッションはタイトルや文字などいずれかに赤のチャンスアップが絡めば超転送(アタック含む)発展が濃厚!
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超転送
超転送が発生すればバトルリーチへ!
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超転送アタック
超転送からさらに「超転送アタック」に発展すれば大チャンス!ボタンを長押しして期待度を積み上げ、最終的に表示された数値が信頼度となる。数字が「80」なら超転送即当り or ぬらりひょん最終形態発展が濃厚!
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7図柄テンパイ
基本的に7図柄テンパイはぬらりひょんリーチ発展となるため大チャンス!また、7図柄テンパイで星人バトルリーチ後半に発展すると法則崩れとなり超GANTZボーナス3000が濃厚!
妄想ゾーン
緑キノコ保留
超妄想ゾーン
妄想ゾーン予告の信頼度 | ||
---|---|---|
キノコ保留 | 緑キノコ | 7% |
赤キノコ | 65% | |
チェッカー柄 キノコ | 90% | |
TOTAL | 15% | |
フェチカットイン予告 | 赤カットイン | 5% |
金カットイン | 50% | |
妄想スプラッシュ予告 | 赤ペンキ | 5% |
金ペンキ | 50% | |
超妄想ゾーン | 40% |
妄想ゾーンは電サポ終了後や変動開始時に移行する可能性あり。
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リーチ演出
パチンコガンツ2の各リーチ演出の信頼度。
キャラリーチ
キャラリーチの信頼度 | |
---|---|
坂田&桜井 | 3%未満 |
妄想 | 3%未満 |
たえちゃん | 3%未満 |
カタストロフィ | 22% |
西&鈴木 | 発展濃厚 |
岸本&レイカ | 発展濃厚 |
上位リーチへの発展に期待!新規に追加されたキャラリーチはカタストロフィなら期待。
前作のキャラリーチ(西&桜井&岸本&レイカ)は出現すればキャラリーチでのハズレを否定。
星人バトルリーチ
星人バトルリーチは4種類。ギミック出現で後半へ発展。
背景チャンスアップ
リーチ中に赤保留変化が発生することも
カットインは緑<紫<赤
GANTZフラッシュは当落直前に発生で激アツ
VSブラキオサン
VSブラキオサンの信頼度 | ||
---|---|---|
前編(TOTAL) | 8% | |
超転送 | なし | 11% |
あり | 23% | |
超転送 アタック | 62% | |
チャンス アップ | ちゃんす | 77% |
激あち | 97% | |
赤い月 | 69% | |
ボタン 押下 カット イン | 緑GANTZ | 5% |
紫GANTZ | 10% | |
赤GANTZ | 33% | |
紫保留 変化 | 22% | |
赤保留 変化 | 69% | |
チェッカー 柄 保留変化 | 超激アツ | |
どデカ 保留 | 33% | |
どデカ 保留(赤) | 85% | |
GANTZ フラッシュ | 80% | |
当落直前 カット イン | 赤GANTZ | 92% |
GANTZ フラッシュ | 超激アツ | |
後編(TOTAL) | 18% |
敵の攻撃を回避すれば後半へ。心臓を撃ち抜けば大当り!
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VSオニ星人
VSオニ星人の信頼度 | ||
---|---|---|
前編(TOTAL) | 8% | |
超転送 | なし | 11% |
あり | 23% | |
超転送 アタック | 62% | |
チャンス アップ | ちゃんす | 77% |
激あち | 97% | |
赤い月 | 69% | |
ボタン 押下 カット イン | 緑GANTZ | 5% |
紫GANTZ | 10% | |
赤GANTZ | 33% | |
紫保留 変化 | 22% | |
赤保留 変化 | 69% | |
チェッカー 柄 保留変化 | 超激アツ | |
どデカ 保留 | 33% | |
どデカ 保留(赤) | 85% | |
GANTZ フラッシュ | 80% | |
当落直前 カット イン | 赤GANTZ | 92% |
GANTZ フラッシュ | 超激アツ | |
後編(TOTAL) | 18% |
落雷から逃げ切れば後半へ。和泉と玄野の合体攻撃で大当りを狙う!
- 閉じる
VSチビ星人
VSチビ星人の信頼度 | ||
---|---|---|
前編(TOTAL) | 21% | |
超転送 | なし | 15% |
あり | 38% | |
超転送 アタック | 67% | |
チャンス アップ | ちゃんす | 77% |
激あち | 97% | |
赤い月 | 70% | |
ボタン 押下 カット イン | 緑GANTZ | 7% |
紫GANTZ | 14% | |
赤GANTZ | 40% | |
紫保留 変化 | 34% | |
赤保留 変化 | 77% | |
チェッカー 柄 保留変化 | 超激アツ | |
どデカ 保留 | 35% | |
どデカ 保留(赤) | 85% | |
GANTZ フラッシュ | 80% | |
当落直前 カット イン | 赤GANTZ | 95% |
GANTZ フラッシュ | 超激アツ | |
後編(TOTAL) | 27% |
チビ星人を振りほどけば後半へ。迎撃できれば大当り!
- 閉じる
VS千手観音
VS千手観音の信頼度 | ||
---|---|---|
前編(TOTAL) | 10% | |
超転送 | なし | 66% |
あり | 69% | |
超転送 アタック | 76% | |
チャンス アップ | ちゃんす | 86% |
激あち | 98% | |
赤い月 | 81% | |
ボタン 押下 カット イン | 緑GANTZ | 32% |
紫GANTZ | 41% | |
赤GANTZ | 56% | |
紫保留 変化 | 62% | |
赤保留 変化 | 89% | |
チェッカー 柄 保留変化 | 超激アツ | |
どデカ 保留 | 45% | |
どデカ 保留(赤) | 85% | |
GANTZ フラッシュ | 80% | |
当落直前 カット イン | 赤GANTZ | 98% |
GANTZ フラッシュ | 超激アツ | |
後編(TOTAL) | 73% |
VS千手観音は前半の信頼度こそ低いものの、後半に発展すれば激アツという法則あり!
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GANTZ:Oリーチ
GANTZ:Oリーチは「VS烏帽子」「VS天狗」「VS牛鬼」の3パターン。信頼度はVS牛鬼がずば抜けて高い。なおこのGANTZ:Oリーチで当たった場合はGANTZ:O RUSHに突入するため確変が濃厚!また、GANTZ:Oリーチではチャンスアップは基本的にカットインのパターンのみ。赤発生に期待!
VS烏帽子
VS烏帽子の信頼度 | ||
---|---|---|
赤タイトル&赤字幕 | 71% | |
超転送 | なし | 8% |
あり | 2% | |
超転送 アタック | 55% | |
ボタン 押下 カット イン | 緑GANTZ | 3%未満 |
紫GANTZ | 6% | |
赤GANTZ | 33% | |
紫保留 変化 | 13% | |
赤保留 変化 | 61% | |
チェッカー 柄 保留変化 | 超激アツ | |
どデカ 保留 | 32% | |
どデカ 保留(赤) | 86% | |
GANTZ フラッシュ | 90% | |
当落直前 カット イン | 赤GANTZ | 89% |
GANTZ フラッシュ | 超激アツ | |
TOTAL | 10.9% |
Yガンで烏帽子を捕まえる!
- 閉じる
VS天狗
VS天狗の信頼度 | ||
---|---|---|
赤タイトル&赤字幕 | 71% | |
超転送 | なし | 8% |
あり | 25% | |
超転送 アタック | 55% | |
ボタン 押下 カット イン | 緑GANTZ | 3%未満 |
紫GANTZ | 6% | |
赤GANTZ | 33% | |
紫保留 変化 | 13% | |
赤保留 変化 | 61% | |
チェッカー 柄 保留変化 | 超激アツ | |
どデカ 保留 | 32% | |
どデカ 保留(赤) | 86% | |
GANTZ フラッシュ | 90% | |
当落直前 カット イン | 赤GANTZ | 89% |
GANTZ フラッシュ | 超激アツ | |
TOTAL | 10% |
室谷vs巨大天狗!
- 閉じる
VS牛鬼
VS牛鬼の信頼度 | ||
---|---|---|
赤タイトル&赤字幕 | 83% | |
超転送 | なし | 超激アツ |
あり | 63% | |
超転送 アタック | 64% | |
ボタン 押下 カット イン | 緑GANTZ | 61% |
紫GANTZ | 62% | |
赤GANTZ | 84% | |
紫保留 変化 | 82% | |
赤保留 変化 | 91% | |
チェッカー 柄 保留変化 | 超激アツ | |
どデカ 保留 | 85% | |
どデカ 保留(赤) | 96% | |
GANTZ フラッシュ | 98% | |
当落直前 カット イン | 赤GANTZ | 98% |
GANTZ フラッシュ | 超激アツ | |
TOTAL | 77% |
大阪最強メンバーの岡がパワードスーツで牛鬼と肉弾戦を繰り広げる!
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VSぬらりひょんリーチ
第1形態
第2形態
最終形態
VSぬらりひょんリーチの信頼度 | |||
---|---|---|---|
VSぬらりひょん | 第1形態 | 6% | |
第2形態 | 19% | ||
最終形態 | 赤字幕 | 79% | |
TOTAL | 66% |
ぬらりひょんリーチは弱リーチハズレ後に「DANGER」煽りからボタンPUSH成功で発展。当たれば小当りRUSH突入となる「超ガンツボーナス3000」が濃厚!
ぬらりひょんリーチのチャンスアップ
最終形態のみ文字が赤に変化するチャンスアップ有り。
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サバイバルチャンス中
サバイバルチャンス突入演出詳細 | |||
---|---|---|---|
パターン | 内部確変期待度 | ||
ロゴ色 | 緑 | 10% | |
赤 | 76% | ||
金 | 内部確変濃厚 |
100回転の電サポ区間「サバイバルチャンス」中の各演出。信頼度の数値は内部的に確変(高確)か通常(低確)かで変化。
サバイバルチャンス・保留変化予告
保留変化予告の信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | 高確時 勝利 期待度 | 低確時 勝利 期待度 | |
GANTZ 保留 | 青(※) | 8% | 3%未満 |
緑 | 23% | 20% | |
赤 | 75% | 86% | |
Zガン一斉保留変化 | 83% | 超激アツ | |
どデカ 保留 | デフォルト | 73% | 68% |
赤 | 超激アツ | 超激アツ | |
GANTZ玉 保留変化 | 青保留変化 | 超激アツ | 超激アツ |
緑保留変化 | 17% | 3%未満 | |
赤保留 変化 | 80% | 64% | |
激あち表示 | 超激アツ | 超激アツ | |
TOTAL | 30% | 5% |
※の項目はリーチ発展時の勝利期待度
前作より保留変化のパターンが増加!GANTZ玉保留の青は最後まで変化しなければ超激アツ!また、赤保留からのVS星人バトルは敗北の可能性が無く、勝利すれば超GANTZボーナス3000が濃厚(この法則はGANTZ:O RUSH中も同様)。
Zガン一斉保留変化は最終段階まで到達すると超転送が濃厚!
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サバイバルチャンス・先読み予告
カウントダウン先読み予告
ルシファー先読み予告
その他の先読み予告詳細 | |||
---|---|---|---|
パターン | 高確時 勝利 期待度 | 低確時 勝利 期待度 | |
入賞時 フラッシュ | 白 | 80% | 77% |
赤 | 超激アツ | 超激アツ | |
図柄串刺し 先読み予告 | デフォルト (※) | 16% | 3%未満 |
強 | 42% | 18% | |
チャンス目 先読み予告 | デフォルト (※) | 15% | 3%未満 |
強 | 22% | 3%未満 | |
カウントダウン 先読み予告(※) | 78% | 74% | |
入賞時GANTZ玉 ギミックタイマー予告 (※) | 81% | 超激アツ | |
Xガン 先読み予告 | Xガン 作動(※) | 3%未満 | 3%未満 |
Zガン 作動 | 72% | 68% | |
Zガン背景移行 先読み予告 | 83% | 超激アツ | |
超ビジョン 先読み予告(※) | 81% | 超激アツ | |
ルシファー 先読み予告(※) | 超激アツ | 超激アツ |
※の項目はリーチ発展時の勝利期待度
サバイバルチャンス中の先読み予告はガセ演出が多めだがリーチまで発展すれば信頼度が高いものが目立つ。
ルシファー登場煽り予告は発生した時点で内部的に確変状態が濃厚となる!テンパイに成功すれば超GANTZボーナス3000が濃厚!
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サバイバルチャンス・リーチ前予告
Zガン落下予告
Zガン落下予告の信頼度 | |
---|---|
高確時 | 低確時 |
68% | 71% |
連続予告×2
連続予告の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 高確時 | 低確時 |
なしで テンパイ | 23% | 3% |
×2で テンパイ | 53% | 53% |
仲間セリフ予告(SU2) 玄野
仲間セリフ予告(S2)予告の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 高確時 | 低確時 |
玄野以外 (※) | 22% | 11% |
玄野(※) | 28% | 11% |
※の項目はリーチ発展時の勝利期待度
仲間セリフ予告(SU2)
玄野(赤)「やべェ~」
仲間セリフ予告(S2)予告の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 高確時 | 低確時 |
玄野(赤) 「ヤツら~」 or 「武器を~」 | 21% | 8% |
玄野(赤) 「加藤!~」 or 「やべェ~」 | 83% | 超激アツ |
その他の主要予告信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | 高確時 | 低確時 | |
星人登場煽り予告 | 青背景(※) | 8% | 3%未満 |
緑背景(※) | 15% | 5% | |
赤背景 | 32% | 11% | |
テンパイ後群予告 | 超激アツ | 超激アツ |
※の項目はリーチ発展時の勝利期待度
※テンパイ後群予告は超GANTZボーナス3000濃厚
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サバイバルチャンス星人バトルリーチ
赤タイトル
星人バトルリーチ詳細 | |||
---|---|---|---|
パターン | 高確時 勝利 期待度 | 低確時 勝利 期待度 | |
VS千手観音 | 赤タイトル | 68% | 21% |
赤字幕 | 68% | 21% | |
TOTAL | 11% | 5% | |
VSオニ星人 | 赤タイトル | 64% | 23% |
赤字幕 | 65% | 24% | |
TOTAL | 18% | 6% | |
VSチラノサン | 赤タイトル | 67% | 28% |
赤字幕 | 68% | 29% | |
TOTAL | 28% | 8% | |
VSチビ星人 | 赤タイトル | 74% | 34% |
赤字幕 | 74% | 34% | |
TOTAL | 34% | 10% | |
ぬらりひょん 最終形態 | 赤字幕 | 超激アツ | 超激アツ |
TOTAL | 81% | 超激アツ |
サバイバルチャンス中の星人バトルリーチは前作を踏襲。チビ星人とチラノサンは敗北の心配無し!また。赤タイトルと赤文字が複合すると勝利濃厚という法則もあり。
ぬらりひょん最終形態は低確時は発展した時点で大当り濃厚なのでハズレてしまっても高確状態が確定となる。
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GANTZ:O RUSH中
確変「GANTZ:O RUSH」中は星人が出現すればバトルがスタート!サイド液晶のメーターが「CHANCE」に到達すれば味方の攻撃。勝利すれば大当り+採点へ!「CHANCE」に到達できなければ星人の攻撃となり転落のピンチ!
GANTZ:O RUSH・保留変化予告
どデカ保留(デフォルト)
保留変化予告の信頼度 | |||
---|---|---|---|
GANTZ保留 | 青(※) | 37% | |
赤 | 72% | ||
Zガン一斉保留変化 | 80% | ||
どデカ保留 | デフォルト | 71% | |
赤 | 超激アツ | ||
GANTZ玉保留変化 | 青保留変化 | 45% | |
赤保留変化 | 68% | ||
激あち表示 | 超激アツ | ||
TOTAL | 54% |
GANTZ:O RUSH中の赤保留は当たれば超GANTZボーナス3000が濃厚!
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GANTZ:O RUSH・先読み予告
カウントダウン先読み予告
ルシファー先読み予告はルシファー登場で超GANTZボーナス3000が濃厚!
GANTZ:O RUSH・先読み予告詳細 | ||
---|---|---|
パターン | 勝利 期待度 | |
入賞時GANTZ玉 ギミックタイマー予告 (※) | 80% | |
Zガン背景移行 先読み予告(※) | 80% | |
超ビジョン 先読み予告(※) | 81% | |
カウントダウン 先読み予告(※) | 76% | |
ガンモニター 先読み予告(※) | 14% | |
チャンス目 先読み予告 | デフォルト (※) | 47% |
強 | 54% | |
ルシファー 先読み予告(※) | 超 激アツ |
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GANTZ:O RUSH・リーチ前予告演出
星人登場煽り予告
星人アクションテンパイ煽り予告
星人ルーレット予告
GANTZ SU予告
仲間セリフ予告
GANTZ:O RUSH・リーチ前予告の信頼度 | ||
---|---|---|
星人登場 煽り予告 | 青背景(※) | 13% |
緑背景(※) | 15% | |
赤背景 | 83% | |
TOTAL(※) | 21% | |
星人アクションテンパイ 煽り予告(※) | 14% | |
星人ルーレット(※) | 21% | |
GANTZ SU予告(※) | 70% | |
テンパイ後 群予告 | 超激アツ |
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仲間セリフ予告の法則
- SU1杏→SU2発生→バトル発展…敗北を否定
- SU2室谷 or 岡→バトル発展…敗北を否定
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星人バトルリーチ
VS天狗
VS天狗の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 敗北率 | 勝利 期待度 |
星人名 ボロボロ | – | 48% |
ピンチ ルート | 41% | 3% |
チャンス ルート | – | 48% |
TOTAL | 41% | 20% |
VS烏帽子
VS烏帽子の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 敗北率 | 勝利 期待度 |
星人名 ボロボロ | – | 53% |
ピンチ ルート | 31% | 3%未満 |
チャンス ルート | – | 53% |
TOTAL | 31% | 22% |
VSオニ星人
VSオニ星人の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 敗北率 | 勝利 期待度 |
星人名 ボロボロ | – | 61% |
ピンチ ルート | 14% | 3%未満 |
チャンス ルート | – | 61% |
TOTAL | 14% | 27% |
VS牛鬼
VS牛鬼の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 70% |
VS牛鬼はRUSH継続 or 超GANTZボーナス3000!
ぬらりひょん最終形態
VSぬらりひょん最終形態の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 80% |
VSぬらりひょんもRUSH継続 or 超GANTZボーナス3000!
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星人バトルリーチの法則
星人バトルリーチは危険度の高い相手ほど勝利時の100点期待度が高い。
相手 | 100点期待度 |
---|---|
天狗 | 70% |
烏帽子 | 60% |
オニ星人 | 50% |
牛鬼 | 50% |
バトル開始後はボタンを連打するとメーターが出現。上まで到達すればチャンスルートが濃厚。超メーターに変化すれば超GANTZボーナス3000が濃厚!
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超GANTZボーナス中
ボタン演出
ボタン演出の超GANTZボーナス期待度 | |
---|---|
押して下ちい1つ | 超激アツ |
押して下ちい3つ | 29% |
押して下ちい4つ | 81% |
赤ボタンあり | 85% |
超ボタンあり | 超激アツ |
ボタン演出は赤ボタンがあればその時点で通常当りを否定!
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バトル演出
バトル演出の信頼度 | |
---|---|
VS天狗 | 13.5% |
VS烏帽子 | 13.5% |
VSオニ星人 | 37.5% |
バトル演出は発展した時点でピンチ!継続すればGANTZ:O RUSH突入!
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動画
PV動画や試打動画。
PV動画
試打動画
評価
パチンコガンツ2の評価や感想など。
管理人の感想
パチンコガンツの続編が登場!
前作は2400発+小当りRUSHという一撃に特化したスペックで登場し、小当りRUSHが流行するきっかけともなった台ですね。
今作では規制の影響もありMAXラウンドの出玉は1500発と控えめですが、その分、右打ち中の大当り確率を1/99.9と引き下げ小当りRUSHが継続しやすくなっています。また、小当りRUSHの突入率も上がっており、全体で見れば前作と遜色ない仕上がりになっている印象。まぁ、そもそも前作も等価ボーダー21.6と決して甘い台では無かったのですが…。
筐体には角が生えて相変わらずド派手ですね!
青
・擬似連(なぜかボタンバイブ付き)
・レイカのショートSP
・やけに長いけどずっと青なSU
・絶対行かないDANGER煽り
・
緑
・なぜかバイブ付きの赤セリフ
・STOCK×2(無意味)
・ガンッガンッゾーン
・思わせぶりなGANTZミッション(無理)
・GANTZ:O 烏帽子or天狗
・千手観音前半
・その他前半、運良くて後半だが緑CI
・DANGERぬらりひょん第1形態のみ
ごく稀に第二形態だが当たりません。
・おはぐろが迫ってくるやつ
・ラジオ体操の煽り
・電車に轢かれる擬似連煽り
・超能力煽り
・しゃべってねーでさっさとこいよ、
時間ねぇぞ…
・たけしおはぐろに食べられそうになる奴
・おらはなまってねぇーつーの!
・玄野囲まれる奴
・意味のないステップアップ
当落直前赤カットインに90%も
あるわけねーだろ頭沸いてんのか
釘はキツめ。
演出バランスはかなり悪い。
当たるかもというドキドキ感がほぼない。
楽しませようという意識が全くない。
なんというか本当にダメな台。
いろいろ残念。
もっとなんとかなったやろ?
なんか左も右も面白くなかった。
もう一回1から考えて作り直して欲しいレベル。
この台のクソさ…
①玉がよく詰まる
②面白くない演出
③当たっても即落ち
④この台を大量に仕入れる無能ホール
初打ちの方は悪いことは言わないので打つのやめといた方がいいですよ( ´⊇`)🚬
500回転越えたら強制的に仏壇を閉めてエアー待ちにしましょう!仏壇閉めたときにバキッと音がするけど気にしないように( -∀・)
900ハマってかかってもサバイバルで落ちるクッソしょーもない台。おもんなさすぎ。平和と違ってこの会社嫌い。花の慶次もクソおもんないわ。緑保留意味なさすぎ。
通常時あってもおかしくない展開だと100%ブラキオ、鬼に発展してはずれ、ちょい強いくらいの演出だと千手観音前半止まりばかり。完全に演出の見せ方が下手くそ。通常と確変中だとやたらハマるくせに小当たりラッシュになると異様に早く当たる。これで確率詐欺疑うなって方が無理ある。いつまで経っても客の意見を全く聞き入れない演出ばかり続けて自社の首閉めてるところが馬鹿丸出しとしか言いようがない。
この筐体の機種は100%嵌る
はなから金の無駄
もう筐体見るだけで不快
今更初打ちしたけどこれどこが楽しいの?
200超えても青保留と疑似連しか来ないじゃん
びっくりするほどつまらないね
SPリーチとかないの?
こんな何も見れない台に金使うの勿体無いし
最悪だ
700回転回してやっと当たり
サバイバルラッシュ金で転落
その後400回転回してやっと当たり
サバイバルラッシュ金で転落
その後500回転回してやっと
サバイバルラッシュ赤で転落
泣きそう。ほんでこの台重すぎやしません?
前作も仕事人もそうだったんだけど、京楽の小当たりは本当に相性悪い。ラッシュは入るんだけどやたら当たりが早い。
時短引き戻して13回転で当たり、運良くラッシュ継続だったが今度は12回転で通常。勝ったのになんか喜べない
というかこの台に限らず仏壇枠は玉が飛んでかないことが頻繁にあるんだが…
やる気のなさトップレベル!まじで熱くなるきがない同じ演出の繰り返し、打つ価値ない
チェッカー保留→外れ
入賞時白→赤外れ
入賞時ネギ星人→赤保留外れ
本当に薄い所、50パーセント外すのうまい
もう打たない
この台の楽しみ方は音量光量1にしてエアバイブモードにしてボタンが震えるor風が吹いたら画面を見るのが一番楽しく打てる。この台正直図柄以外真っ暗でもいい。演出が一つも楽しくないからずっと携帯いじってた方がまし。
この台の何がクソかってフラッシュ待ちすぎることフラッシュ絡まないと成功すれば系の演出が失敗確定レベル。赤保とか超転送絡んでも金がきてないとまずない。金絡んでてもブラキオ、オニ出てきたらハズレが確定するレベルで当たらない。きわめつけは小当たりラッシュが超クソ。6回入れて32、4、22、4、36、31と一度たりとも分母はまらない上に分母の半分すらはまらない。おかしいね、初あたりは当たり前のように1000ハマるのにね。享楽の台全部打ち手にとって引きたいものはクソ重たく打ち手にとって引きたくないものはめちゃ軽い。もうバレてんぞ詐欺。
前作が楽しかっただけに期待はずれ感がすごい。これにお金をかける価値はないです。
初回7図柄当たりじゃないと絶望的
フラッシュ来ないと当たらないし
ゴミ台
この台のボーダーは1000円あたり80回転以上だな。319ではなく500くらいだろうし、確変入らないことがザラ、ラッシュ入っても即あたりからの即落ちがデフォ。このスペックで初あたりから4000発以上出たことないから間違いないし、初あたりも基本700超えないと当たらない。おまけに右で通常引いたらラッシュだろうとラッシュでなかろうと20回転とかつける意味あんの?って回数の時短が付いてくるだけ。あたり確率1/500なのに20回とか舐めてんのかよ。
なんでカスタムエアバイブしかねぇの?自分の作った台に自信でもあんの?オメェんとこの台なんてカスタムあってもどうかと思うバランスなのに馬鹿かよ。あと小当たりラッシュ中だけ30回転以内であたり引けるのはなんで?ヘソの当たりもサバイバルラッシュ中の当たりもクソハマるのに。詐欺してんじゃねぇよ、クソメーカーが。
追加された演出全てが改悪っていうものすごい馬鹿丸出しの台。緑保留、紫保留、デカ保留で発展したってなんの意味もない。たこ焼き保留とか本当にひっくりかえんの?って思うくらいなにも起きない。フラッシュに色ありきの演出の数々。追加された三体の敵に至ってはまぁ発展しないししても当たらない。前のガンツは小当たりラッシュの真新しさあったからまだ稼働したがあれから馬鹿の一つ覚えの小当たりラッシュ台の連発で真新しさ0。正直享楽の関係の台ってやってること全部同じ、フラッシュ出て保留が赤以上になって熱い演出絡みまくってようやくあたり。コンテンツが違うだけ。
入賞フラッシュ絡まないと全ての演出が成功しないクソ。フラッシュした時だけ何も煽らず擬似だけしてハズレ。デカ保留は必要あるってくらい全く当たらないし時短中に通常引いたら20回転しかもらえないというクソ。通常はなぜかクソほどハマり続けるのに小当たりrush中は異様に早い当たり。面白くない上に確率詐欺までしてる超ゴミ台。享楽試打してるか?しててこれがおもしろいと思ってんなら事業畳んだ方がいいぞ、これから何やってもダメだしもう打とうとも思えないから。台派手にすりゃごまかせると思ってるからゴミができるって気づけよ。
あいも変わらずクソみたいな予告の繰り返しプラス激熱外しの繰り返し。超転送来てもハズレ確定レベルのブラキと鬼。なぜか連続する通常の繰り返し。享楽の新基準入ってからの台で確変入ったことない。よくこんなもん恥ずかしげもなく高額で売りつけることができるね。
何度か打ちましたが、バトル後半の赤保留変化でGANTZフラッシュなしで当たったり、ぬらりひょんも第一形態、第二形態で当たったりするので、意外と期待出来る。
引き良かっただけかもですが、サバイバルチャンス緑で残り4回転Pフラ鳴って昇格したり、超GANTZも平均150ぐらいはハマりながら連荘したりで、万発は意外とすぐ出せる印象です。
もちろん激熱演出で外れることもありますが、最近の台はどれも同じなので。。。
最も良い点はみんなが嫌うせいか、空き台が多くいつ行っても座れる確率が高いところですね笑
しね
設定付きはつまらない。この台もだが、どんどんつまらなくなっている。
マイホではもう土日にチラホラ打っているバカがいる程度で、平日は誰も打っていない。
回らないのと相まって通常相当つまらないですね
出玉もいつ見ても劇場霊の方が出てるし
間口狭い上に出玉安定しなくて継続率も低いのはやめてほしいですね
おたくのゲージは回らなくて319当てるのですらやっとなのに
店がクソなのか?回らない。大宮楽園1ぱち
200玉で3回〜5回しか回らない。
クソ台
煽りしかこない
初当たり確率詐欺台
超ガンツエクストラ30回転、4回転で終わり。1/99?嘘ついてんじゃねーよ。どうしようもないクソメーカーだな。
8連族通常喰らう確率を超越した無理ゲー台。今後享楽の貯金箱には手を出さないと決めたわ。
通常時の演出のクソさもさることながら右打ち中赤保留3テンや3テンチラノサン赤タイとか馬鹿が考えたとしか思えないゴミ演出がモリモリでイライラする。
総投資13万で確変一度も取れない詐欺スペゴミ台。演出もフラッシュなかったらまず当たらないのに赤フラッシュでも平気で外れるし緑保留で超転送してもまず当たらない。たこ焼き保留とネギ星人の保留は追加する意味皆無のクソ演出。褒められるところが皆無。
どんな保留もどんな演出が何回きても全てハズレ
最後の緑カットインが全て ボタンを押す意味も無い
ウルトラセブン同等に右打ち一回も出来ずに撤去されるな
2回目GANTZ打ちました。
345回転から打ち出し300回転ほど静かな時間が続いてさすがにやめようと返却ボタンを押して残り保留を眺めていました。最後の保留も特に熱くなくリーチハズレ後ぬらりひょん第2形態でボタン普通、押さずに立ち上がったら当たり!急いでカード入れて玉貸しボタン!
そこから超GANTZボーナス中の小当たりが終わらない、終わっても次のあたりの押してくだちいでエアーが出てまた超GANTZボーナスを繰り返し11連チャンで表示は見れませんでしたが27,919発でした!最後の最後で当たって爆発するなんて。見えないチカラが働いたのかと思いましたが勝てて良かったε-(´∀`*)ホッ
入賞フラッシュ白→赤、金G降り物、超転送アタックとか高信頼度演出がバンバン外れる。前はなかったリーチ中のボタンカットインいるかこれ?緑保留で超転送とか絡んでもほぼ緑カットインだから期待できねーわ。なんで演出劣化させてんのか理解できねーわ。あと享楽が倒産しないのも理解できない。
自担も含めてあたり6回全部通常。公表スペックが享楽の台は詐欺ばかり。甘デジの方がはるかに出る。こんな時間の無駄な台も珍しい。
サバイバルチャンス中にルシファー煽り来たけど確変ではなかったよ
昨日1パチですが初めて打ちました。前に打っていた人がエア発生アップにしてたみたいで、通常時100回転ほどでいきなりレインボーカットイン+エア来て超ガンツボーナス当たりました。一撃5000発出て妄想モード突入したかと思ったら3回転で再びレインボーカットイン+エア来て超ガンツボーナス突入。行ってくだちいのカウント99まで行き確変へ、その後再びエア発生で超ガンツボーナスへ行き結局最初の初当り含めて28000発出ました。ものすんごいビギナーズラックだったと思います。通常時の演出ほぼ見ていないので、当たってる時の評価のみで。爽快感とエア発生アップは楽しすぎ。
680回転から1kで黒い保留?が現れて変動時に誰かに手のひらをこちょこちょされたと思ってビックリしてうわって手放して見てたら当たって超GANTZ3000?が3回続いてよくわからんまま終わりました!初めての京楽台だったのであの小さい穴から風出るのは知りませんでしたw
もう1回だけ打ってみたいかな·····コメント見てると怖いけど。
上皿の玉が詰まって流れないのでやれない。
京楽の台は全部そうなのでもうやらなくなった。どうしてこんな基本的欠陥をそのままにしておくのか?
当たらない事に加え、玉の流れにまでイライラしながらやろうとは思わない。
65回転ギョーン白、青保留、ガン役物落下で杏?レインボー息吐きからのエアバイで脳汁ぶしゃああ、7テンチビ星人で外しからのブラックアウ「天国」でまた脳汁が。超GANTZボーナス時ボタンプッシュ3でもヒットしまた脳汁。マジで気持ちがいい。12000発あざす。
小当たりラッシュつづきませんね。何か制御されてるのでしょうかね。
GANTZラッシュに入らない。入っても即おちかばかり。くそ。
この台は全部の演出をスカらせるスカプロです。
初心者で分からないですが先日GANTZ2を打って牛鬼に勝って右打ち消化したら、いきなり大チャンス発生中。って画面になってタイマーが2分半位ずっと動いて0になったら
いきなり右打ちの超GANTZボーナスに入りました。何か意味分からない状況で消化しましたが、これはどんな当たりだったんでしょうか?
一撃22000発^^v
赤保留には一度もお目にかかったことはないけどエアバイブだけは何度も来た
変な音→役物落下→これレインボーじゃね!?→エアバイブで脳汁ぶしゃーですわ
小当たりRUSHもちゃんと200以上ハマるし、
なんと言ってもRUSH中のPフラからのEXTRA10Rが気持ちよすぎる
超妄想で消化してたらずっとぷるんぷるんしてるしもう最高
赤保留ハズレまくり!
まあ「確定」じゃないから当たり前ですが・・
勝てないから評価低いのでしょうか?
「確率」って、例えば箱に318個の玉と1つだけの当たり玉入れて、319個の玉の中から当たりを引けって事ですよね?ハズレ引けばその玉戻して、当たり引けば、そこからまたラウンドの振り分けしてって感じで?毎回そんな抽選するんだから、当たんない時は1000回やっても当たんないですよね?
だからそこまで回さないし、回らなければ他の台打ちますよ?
エアバイブONにしてたからぬらりひょん発展しても来なかったから当たらんだろうとおもってたら
復活で当たりました。
エアバイブ派の人諦めないでくださいね。
嬉しいサプライズですね(・∀・)
よくよく考えたら、通常だったみたいなオチないですよね?
これが正真正銘の憎い演出ってやつですな
超GANTZ4回連続でボタン4つで通常落とすな。
信頼度見てびっくりしたわ
サバイバルチャンスに色つけた?
なにを期待して打てばいい?
本当に京楽の台ってこんなゴミばっかだよね、
メーカーの中でダントツで嫌い
小当たりラッシュで420Gハマりました
こういう事故が起こるのでパチンコやめられません
単発地獄の悪夢が成仏します
良い展開でしたね(^o^)
小当りでハマれるとお得感がすごいですよね!
赤保留、サイド画面赤、金カットイン、超転送、ぬらりひょん最終で外しました。
もうパチンコやめます。
変動開始と同時に役物落下からヒロイン3人の誰か+虹背景(?)が出る演出って書いてありますか?
それが出ると今の所3/3でエアバイブなって小当たりRUSHまで確定しているんですが
これはむしろ変動開始エアバイブがメインでそれがなったら確定で付いてくる演出なんですかね?
3回打って自分の初当たり契機が全部それなのでこの台のことが好きになってしまいそうです(笑)
まつりさん、こんにちは。
ちょっと調べてみたのですが分かりませんでした。
エアバイブの際に出現するプレミアなのか気になりますよね!
何か分かりましたら記事中でもお伝えしていきますね。
紳士のために作られた圧倒的エロスな映像とノリノリのBGMで打てて最高
まぁそれはさておき内容は最近の京楽台まんまですね
中身の違うAKBって感じで、小当たりRUSHの出玉感はやはり気持ちいい
ただRUSHの初当たり確率1/99は絶対に嘘(笑)
あんな軽い甘デジがあってたまるか!あるなら打ちてーわ!
まぁでもRUSH中の超ガンツボーナスはやっぱ変な汁出ちゃいますけどね
通常の初当たりがほとんどエアバイブからの7当たりなので
かなり相性が良いようで打っていてとても楽しかった
みんなの評価にも書かれてるけど右打ち中の37%が時短20回じゃやってられんな
絶対ボーダーこんな低くないでしょ
時短100回の振り分けめちゃ低かったですね…(^o^;
サバイバルチャンス金無限で期待してたのに3回転くらいで千手観音で即負け&継続なしでリベンジモードもスルー
それまで900ドハマりしてたのにいくらなんでもひどいでしょ
変なところに投稿してました。すいません。
超GANTZボーナスの振り分け嘘ついてんだろ
1000回転で後編に発展無しとかクソすぎやろ。完全に遊ばせるつもりないやろう。クソみたいな演出長々と見せられてどうしろと(笑)回転数もダメ発展もしないガチでクソ台や
当たるけど続かない。発送はいい台な気がするが連荘しない限りはやる価値はない。
extra中に4R引いたんですがどういう状態だったんでしょうか?
それぞれ日は違いますが5店舗回って25台300回転ずつ回しましたが一度も当たらない。
どれだけ期待度が高い演出を重ねても全部ハズレ。
こんなゴミが出回ることが許されるなんてもうパチンコは終わりですね
25台を300回転づつだと7500回転ハマりになってしまいますが…(^o^;
1/319が7500回転ハマる確率は億の桁を超えてきますね…
1000g回したけど何が絡んだら
当たるの?笑
赤保留は余裕ですかるし
激熱フラッシュ何発発動すればいいの??笑
話になりません
右肩下がりのグラフばかり
釘絞ってるかと思ったがほぼボーダー通り
演出嫌いじゃないがもう打つ気にならん
なんの意味もないクソ演出がいちいち金とかになってゴミ発展するのがマジで時間の無駄。
てか全ての演出が時間の無駄。
5店舗20台300〜400回転回して一度も当たらず。
どれだけ熱いとされてる演出を重ねても当たり無し。
確変じゃなくて当たりが無し。
こんなゴミカスが出回る時点でパチンコはもう終わってる。
紫保留とか前から不評だったのに何で取り入れたのかわからない。本当に何にも勉強してないんだな。
ガンガンゾーンとかガンツゾーンの下位互換作ってるし、たこ焼き保留もいらない。
せっかく原作が好きなのにがっかりした。二度と打たない
導入開始からちょこちょこ打って一撃万発1回、二万発1回しました。逆に千ハマりも1回、六百ハマりも数回はしました。常にエアバイブモードにしてるので通常時のエア無しの激アツ演出は全然期待してないのですが、紫保留や緑、紫カットインでもその前に激アツ演出(金G、激アツカットイン等)絡んでたらたまに当たります。あと通常時エアバイブなしでも4R確変は何回か行きました。逆にエア無しで当落直前赤カットイン、ぬらりひょん最終形態赤文字はそれぞれ数回来ましたが当てたことがありません。通常時(妄想モードのみ?)杏エアバイブ演出と小当たりラッシュ(最高465、最低5ハマり)が好きなので、これからも打つと思いますが、一撃を期待しながら打つ台ではないです。
スタートに玉が入らないような設計、殆どがアウトに流れていく。当然、抽選が悪いので当たらないまま軍資金がなくなる。当たっても、大勝ちできない。最初は朝一から数名が座っていた台だが、正体が分かってから昼になっても誰も座っていない。前日のあたり回数をみても0回から10数回程度。いくら店が儲かっているんやと思わす台。個人的にもう座ることはないと思います。
全く回らないので、カネを2倍遣わされる台だ。割に合わない。設置直後なのにもう客付きが悪くなっている。
設定付き台は出る気がしないな。これが増えてきて足を洗えそうだ。ありがとう。
ボーダーこんなに甘くない
右打ちの時短40%のうち37%が電サポ20回だからほぼ引き戻しなんてできない
転落式と思って打った方がいい
当たらないよ~~😲
当っても 通常だった時の絶望感半端ねー🤕
バイオハザードの方がどれだけ良いか⁉️
あ‼️シュワちゃんも確変入んないよ~~🤐
続かない、信頼度無し
二度と打たない
OKは終わってるね劇場霊から
右次第で良台にもクソ台にもなる
マイホは良台だが都内はクソ台率高めだった
演出はいつもの京楽でくどい
当たりの法則が多いので遊べる台ではある
1/319で1700嵌まるのは もはや1/400だろ⁉️そのパターンでで次
の
日爆連した台を地元で見た
事有りまっせ🤣
前作が好きで今回初打ちだったが1700ストレート嵌めて終わり。その間激アツ関係ゼロ強いていうなら千手の後半が2回きたくらい
無双の神拳ZONEが50%だけど7割は当たるする‼️ ガンツZONEならもっと信頼度高いんじゃないの⁉️真っ赤に画面染まってハズレるなんて🤣ストレス溜まり過ぎちゅうねん
赤保留+ガンツゾーンではずれ。
善寿観音後半0/2。
信頼度の設定ミス?
やっぱり漏れなく回らない筐体とゲージ
これで60%
右は60%カス出玉w
いや、海でいいじゃん
同じような台ばっかり出してるけど小当たりに需要ねーぞ?
ぶっといネギの一撃で赤以上の保留に変化させろや‼️いつも 煽りばっかじゃね~か🆗‼️じゃね~な🤐
見た事ネ~🤣見て➡️外したら➡️台にショウテイ打ち込むやろね😠4000回ヘソで回しとるさかいに💪
ご賛同有り難うございます‼️
カスタムでエアバイブしなけりゃずぅ~っとハズレ カスタムでエアにしてればエアが来ない なら当たりませんよ🤐今のパチンコは確率詐欺だ😠ヤメませんけどね🤖常連
超GANTZボーナス40パー絶対に振り分けない!
天狗に殺されて転落ばっかり、エアーバイブなんて来ない!
メーカーの回し者コメント💬は要らねえんだよラッシユ入って
もすぐ リベンジモードやろがい😠
良く見てみなさい。
ちゃんとラッシュ入ってるから。笑
100回転前後で当たってる人いっぱいおるから。笑
いつも、マイカスタムでエアバイブ出現アップにしてるが・・まあ😎エアが来ない来ないたぶん確率1/399なんじやない ⁉️鬼武者と変わらないくらい詐欺台だっぺ
前回と合わせて5連続通常…
激アツ絡んで千手観音、チビ星人で当たってもほぼ緑サバイバルの通常確定の台
新しい敵を出すのはいいが、新しい敵倒す=確変にしたのが糞
前回だとチラノサン、チビ星人が出たら右打ち中はチャンスだったけど、今作時短中で出てくることよくあるけど1ミリもチャンスじゃない
前作の小当たり中の16Rからの16Rの演出は残して欲しかった
ハマりキツイです。
800はまり続出
からのショボ連
期待値5000発ってとこかなー。微妙
赤保留普通に外す。前のガンツと基本変わらない
初打ちしましたが、負けてはないけど微妙
良くも悪くも前のガンツと似た印象ですね!
規制がある分、よくやったかなぁと。
サバイバルチャンス中に突如大チャンス接近中で10ラウンド当たり引いたのですがラッシュに入らず終わりました 保留はヘソは完全になかったのですがバグでしょうか?
×さん 7万強勝ってるのに 何で2度と打たないの⁉️ あんたみたいなハイエナが1番才能有るんだから あんたみたいな人が🆗‼️打ちなさい😁あ‼️サンセイでも平和でもイイヤ😁ハイエナさん
朝イチ77回転で4ラウンドサバイバルチャンス そのサバイバルチャンス中に 大チャンス接近中演出で10ラウンド当たりしたのですがラッシュに入らず終わり おっかしいなー サバイバルチャンス中で10ラウンド当たりなら確変のはずなのに バグか裏ロムでしょうか? 因みにヘソ保留は0でした
時短抜けの台に座り投資2kで一撃2万発オーバーしましたが2度と打たないかな
京楽は本当に当たる気がしない。ハマるときはハマるのは理解できる。問題はくそみたいなリーチを眺めなければいけないこと。大体テンパイするのは青図柄だから当たってもうれしくない。意外性もワクワクもない台作るな。
朝から66回転で🎯当たり4000発→1300回させられ4®️通常😤絶対 顔認識だろ💢常連を大事にしない店には夏まで行かない😁客激減で店潰れるじゃね😜バ~カ‼️おまえん所の店ダヨ🤐
初打ちで6万発でました。最近の台では爆発する印象。
ただ通常4ラウンドしか無いので波が荒いですな。
控えめに言ってクソゴミ。
本日で三回目のGANTZ2を打ちました。12回転で4ラウンド通常、206回転で再度4ラウンド通常。。引き悪いなあ〜って思いながら299回転で超GANTZボーナスを引き、途中5回位、超GANTZボーナスを追加されトータル34300発出ました。でも隣の台は一人で1100回転させても当たらず辞められました。これを踏まえて危険な台だ!って思いました。
今日7.5kから777揃いラッシュエクストラから続く続く180ラウンド?一撃2万発頂き周り見るとハマりばかり
なんで、即やめしましたよ。
サスケさん、一撃2万発おめでとうございます!!
波が荒めなので即ヤメも有りかもですね!
発展先矛盾は確定ですか?
演出にもよりますが、基本的には大当り確定だと思います。
妖怪に勝たないと通常なのはどうにかならなかったのか。
激アツ→○○星人の時点で悲しくなる。
1010回転で当たり引いて即落ち。獲得600発!そのまま打ち続けて495回転で金サバイバル引いて即落ち!獲得700発!こんなクソ台二度と打ちません!