2022年6月6日㈪導入。藤商事の新台パチンコ「PストリートファイターV」のスペック・攻略・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | PストリートファイターV |
---|---|
メーカー | 藤商事 |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2022年6月6日㈪ |
導入台数 | 約7,000台 |
スペック詳細
大当り 確率 | 通常時 | 1/319 |
---|---|---|
右打ち | 1/1(普図) | |
RUSH突入率 | 約65% | |
RUSH継続率 | 約72% | |
時短回数 | 普図メモリー2回 | |
賞球数 | 3&1&2&4&10 |
通常時 | ||
---|---|---|
状態 | 払出 | 割合 |
RUSH突入 | 300個 | 65% |
通常時へ!? | 300個 | 35% |
RUSH中 | ||
---|---|---|
状態 | 払出 | 割合 |
RUSH継続 | 2000個 | 72% |
RUSH終了 | 2000個 | 28% |
※2000個は10R×2回
ゲームフロー
初当りがベガバトルリーチ経由なら超FIGHTER BATTLE突入濃厚。その他の大当りはファイターバトルBONUSとなり、「宿命の対決! リュウVSベガ CHALLENGEバトル」の結果で超FIGHTER BATTLEに突入するかが告知される。
超FIGHTER BATTLEは突入率約65%×継続率約72%の連チャンモードで、ラウンドバトルに勝利すれば約2,000個の大当りがシームレスで発生する。
カスタマイズ
カスタマイズ設定後に表示されるパスワードを入力すると、以前のカスタマイズを再現できる。
マイキャラ選択
春麗・ブランカ・ダルシム・ファンから選択可能!? 春麗なら保留変化モードなど、キャラごとに演出の特徴が変化する。
マイキャラ専用予告
マイキャラ専用予告 | |
---|---|
春麗 | ボタンPUSHで保留変化をジャッジ (ボタンは何度押してもOK) |
ブランカ | ラッキーパトが発光すれば超激アツ!? (変動ごとに押せる回数が変化) |
ダルシム | ヨガタイマーの発動時間が 長いほどチャンス!? |
F.A.N.G | ミッション成功でチャンスを示唆 (1変動で複数回発生する可能性アリ) |
ブランカはパトランプが光らなくても大当りの可能性はアリ。
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演出期待度設定
「ON」を選択すると先読み演出や保留変化、真空波動拳予告、金系演出の期待度がアップする。「激アツ!?」に設定すると!?
演出設定パターン
項目 | パターン |
---|---|
先読み演出期待度アップ | オフ / オン / 超激アツ!? |
保留変化期待度アップ | オフ / オン / 超激アツ!? |
真空波動拳予告期待度アップ | オフ / オン / 超激アツ!? |
金色期待度大幅アップ | オフ / オン / 超激アツ!? |
ラッキーエアー出現アップ | オフ / オン |
オートボタン設定 | オフ / オン |
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パチンコ研究室(パチ研)
55種類の予告を個別にカスタマイズ可能!
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その他
BGM変更やオートボタン設定などの機能も搭載されている。
BGMの種類
№ | BGM |
---|---|
BGM00 | デフォルト |
BGM01 | Never Say Die |
BGM02 | Body&Soul |
BGM03 | ASCEND |
BGM04 | Master of fist |
BGM05 | 伝導者 |
BGM06 | Cycle of rebirth |
BGM07 | Theme of Ryu~リュウのテーマ~ |
BGM08 | Theme of Chun-Li~春麗のテーマ~ |
BGM09 | Theme of Ken~ケンのテーマ~ |
BGM10 | Theme of Guile~ガイルのテーマ~ |
BGM11 | Theme of Zangief~ザンギエフのテーマ~ |
BGM12 | Theme of Dhalsim~ダルシムのテーマ~ |
BGM13 | Theme of Blanka~ブランカのテーマ~ |
BGM14 | Theme of E.Honda~エドモンド本田のテーマ~ |
BGM15 | Theme of Nash~ナッシュのテーマ~ |
BGM16 | Theme of Sagat~サガットのテーマ~ |
BGM17 | Theme of Vega~ベガのテーマ~ |
BGM18 | Theme of F.A.N.G~ファンのテーマ~ |
BGM19 | Theme of Balrog~バルログのテーマ~ |
BGM20 | Theme of M. Bison~バイソンのテーマ~ |
BGM21 | Ring of Destiny -Ring Stage- |
BGM22 | Bonus Stage |
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ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 23.1 | 24.3 |
3.0円 | 20.9 | 22.0 |
3.3円 | 19.8 | 20.9 |
3.5円 | 19.1 | 20.1 |
4.0円(等価) | 18.0 | 19.0 |
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主要演出
※信頼度は全て演出カスタム設定ナシの数値。
ギミック
シャッターギミック
バトル勝利時などに出現する可能性アリ!?
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体力ゲージ
ゲージランクによってバトルの展開が激変!?
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K.O.ギミック
出現すれば勝利は目前!?
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シャドルーギミック
出現すればチャンス!
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VSロゴギミック
バトル発展時に可動!?
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注目演出
DANGER柄
1変動で2回出現すれば超激アツ!?
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リュウ背景予告
TOTAL信頼度 | 34% |
---|
ハイパーボタンから出現する可能性アリ。
- 閉じる
ファイターバトルゾーン
TOTAL信頼度 | 47% |
---|
様々なタイミングから突入する可能性があるチャンスゾーン!
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必殺技カットイン予告
TOTAL信頼度 | 42% |
---|
四天王リーチ後半で出現すればアツく、赤以上ならさらにチャンスアップ!
カットイン
パターン | 信頼度 |
---|---|
竜巻旋風脚(デフォルト) | 15% |
昇龍拳(赤) | 33% |
波動拳(金) | 61% |
真空波動拳(DANGER柄) | 超激アツ |
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真空波動拳予告
TOTAL信頼度 | 74% |
---|
リュウフラッシュ同様に発生した時点で信頼度大幅アップとなり、SP発展時のボタンなどでK.O.ギミックが出現すると発生!
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リュウフラッシュ
TOTAL信頼度 | 76% |
---|
リーチ中に発生すれば信頼度大幅アップ!
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先読み予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
VS四天王 | 緑 | 8% |
紫 | 29% | |
赤 | 53% | |
ベガキャップ | 9% | |
リュウVSベガ | 71% |
保留は色や形状で信頼度・示唆内容が異なり、色は紫や赤ならVS四天王保留に変化。
サンドバッグ保留
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
デフォルト | 6% | |
豪華(赤) | 57% | |
アイコン | 波動 | 37% |
激闘 | 50% | |
赤ロゴ | 72% | |
金ロゴ | 81% |
サンドバック保留はボタンを連打して破ればアイコンが出現する。
保留変化アクション
保留変化を煽る演出も多数搭載されている。
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真空波動拳カウントダウン
「真・空・波・動・拳」の文字が完成すると期待度急上昇!!
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停止時カットイン
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤カットイン | 22% |
金カットイン | 64% |
図柄停止時にエフェクトと共にカットインが発生し、強カットイン(金)ならアツい!
- 閉じる
Vロゴフラッシュ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白フラッシュ | 13% |
赤フラッシュ | 44% |
白フラッシュ+ 全保留がデフォルトロゴ変化 | 18% |
赤フラッシュ+ 全保留が赤ロゴ変化 | 48% |
VロゴギミックがフラッシュするとVロゴ保留に変化する可能性アリ。赤発光なら赤Vロゴ保留に変化してチャンス!?
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雷ゾーン
滞在中にテンパイすれば超激アツ!?
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入賞時ボタンガタガタ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
低速回転 | 16% |
高速回転 | 63% |
保留入賞時にボタンが振動すればチャンスで、高速回転ならチャンスアップ!
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リーチ前演出
マイキャラ専用演出
春麗
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
保留変化 | VS四天王(緑) | 11% |
VS四天王(紫) | 30% | |
VS四天王(赤) | 52% | |
金ロゴ | 84% | |
ベガキャップ | 6% | |
リュウVSベガ | 69% |
ブランカ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ラッキーパト (キュインなし) | 50 | 12% |
55 | 12% | |
60 | 13% | |
65 | 12% | |
70 | 49% | |
75 | 49% | |
80 | 48% | |
85 | 49% | |
90 | 49% | |
95 | 49% | |
ラッキーパト | 1 | 超激アツ |
77 | 超激アツ | |
99 | 超激アツ |
ダルシム
パターン | 信頼度 |
---|---|
先読みから擬似連3回目開始時までに発動 | 7% |
先読みからストーリーリーチ発展前までに発動 | 21% |
当該変動の擬似連3回目開始時までに発動 | 7% |
当該変動のストーリーリーチ発展前までに発動 | 22% |
F.A.N.G
パターン | 信頼度 |
---|---|
テンパイしたら大チャンス | 7% |
テンパイしたら激アツ | 13% |
発展したら大チャンス | 17% |
発展したら激アツ | 13% |
チャーンス! | 19% |
毒毒毒毒ぅ 毒が満ちたデス! | 67% |
デッドボォール! | 超激アツ |
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図柄アクション予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 8% |
赤エフェクト | 24% |
金エフェクト | 64% |
変動開始時の図柄エフェクトに注目で、青<赤<金の順にチャンス。
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変動開始VSロゴ役物予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ロゴ2段階+リュウアイフラッシュ | 10% |
ロゴ完全落下 | 29% |
変動開始時に上部のVSロゴギミックが発光、2段階になるとリュウアイもフラッシュする!?
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背景変化予告
移行先に注目!?
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拳で語るセリフ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤セリフ | 19% |
金セリフ | 54% |
DANGER柄セリフ | 88% |
ステップアップ方式にセリフの掛け合いが展開で、最大の3段階なら好機到来!?
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炎文字予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤文字 | 14% |
金文字 | 53% |
DANGER柄文字 | 87% |
炎エフェクトで文字が表示され、内容で信頼度や擬似連を示唆する。
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キャラ選択画面予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ルーレット画面・赤 | 11% | |
キャラ | 赤 | 15% |
金 | 53% |
選択されるキャラパネルとセリフで期待度が変化。
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ミニキャラ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
きじ(連続予告) | 36% |
ヒヨコ(大チャンス) | 31% |
はちまき(激アツ) | 55% |
きじやヒヨコといったミニキャラが出現。はちまきや文字などが出現することもある。
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タイマー予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ハイパーボタン非経由 | 16% |
ハイパーボタン経由 | 27% |
画面右にタイマーが出現すると期待でき、カウントゼロでSP発展や擬似連が継続したりする。
- 閉じる
ラウンドファイト予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
成功時 | 16% |
「ROUND1」→「FIGHT」の文字が表示!?
- 閉じる
ストリートファイターカウントアップ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
成功時 | 13% |
タイトルの文字が出現していき、V(ファイブ)に到達すればチャンス!
- 閉じる
昇龍拳発動予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
成功時 | 11% |
昇龍拳が発動すれば要注目!?
- 閉じる
インフォメーション予告
機種説明に関する内容がデフォルトで、「COMING SOON」の文字が出現したらその後の展開に期待。
- 閉じる
実況予告
画面上部に表示される内容で展開を示唆。
- 閉じる
黒い月暗転予告
完全に暗転すればイベント系予告などが発生する。
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図柄停止アクション予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
蹴り上げ | 5% |
昇龍拳構え | 13% |
321停止 | 31% |
左に7図柄停止や「321」停止に期待!?
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ハイパーボタン予告
パンチからボタンが出現し、PUSHでリュウ背景予告などの高期待度演出発生に期待できる。
- 閉じる
いきなり発動予告
TOTAL信頼度 | 8% |
---|
蝶々が出現して発生!?
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シャドルー役物煽り予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
擬似連ナシ | ノーマル中に完成 | 17% |
擬似連2回時 | 32% | |
擬似連3回時 | ノーマル中に完成 | 32% |
ノーマル中にガタガタ | 30% | |
ロングリーチ中に完成 | 46% | |
四天王リーチ中に完成 | 19% |
シャドルー役モノ発動のチャンス!?
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四天王バトル予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
リュウ・対戦相手→成功→発展 | 54% |
リュウ・バイソン→成功→ベガ→発展 | 69% |
リュウ・バルログ→成功→ベガ→発展 | 69% |
リュウ・F.A.N.G→成功→ベガ→発展 | 71% |
ボタンPUSHで相手を倒せばチャンス!
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キャラアクション予告
かりん全員集合予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
全員集合 | 「一撃にかける!」(赤) | 8% |
「更なる高みへ…!」(金) | 52% |
キャラが登場していき、全員集合時はテロップの色に注目!
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バイソン豪快パンチ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ターンパンチタメ・金+金セリフ | 55% |
パンチをためるときのエフェクト色やテロップの色で期待度が変化。
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リュウ波動で撃破予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤エフェクト | 5% |
金エフェクト | 52% |
ボタン長押しで敵を撃破したら、エフェクトの色をチェック!
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ケン挑発予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤セリフ | 5% |
金セリフ | 52% |
ケンのセリフの色や繰り出す技の種類で期待度が変化。
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百裂脚パネル予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 10% |
金 | 53% |
パワーアップあり→連続予告 | 12% |
春麗が百裂脚で停止させるアイコンに注目。
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ガイル待機予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
赤セリフ | 5% | |
金セリフ | 52% | |
サマーソルト キック | 連続予告+ タイマー1個付き | 13% |
連続予告+ タイマー2個付き | 43% |
ガイルがソニックブームやサマーソルトキックを繰り出して擬似連をあおる。
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図柄停止後ザンギエフ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト→連続予告 | 5% |
赤→連続予告 | 12% |
デフォルト→テンパイ | 9% |
赤→テンパイ | 9% |
赤エフェクトならチャンスアップ。
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豪鬼瞬獄殺発動予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
成功 | 46% |
瞬獄殺動後の展開に期待!?
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変動変化予告
図柄が右から停止すれば要注目で、キャラが登場して図柄停止を煽るパターンもアリ!
春麗変動変化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
中図柄 連続予告あおり | タイマー1個付き | 11% |
タイマー2個付き | 30% | |
テンパイ+金セリフ | 52% |
ザンギエフ変動変化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
中図柄 連続予告あおり | タイマー1個付き | 11% |
タイマー2個付き | 30% | |
テンパイ+金セリフ | 52% |
ダルシム変動変化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
中図柄 連続予告あおり | タイマー1個付き | 11% |
タイマー2個付き | 30% | |
テンパイ+金セリフ | 52% |
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連続予告
ROUND連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
3連続 | リュウアクション+黒墨 →リュウアクション+黒墨 | 8% |
リュウアクション+黒墨 →リュウアクション+赤墨 | 17% | |
リュウアクション+赤墨 →リュウアクション+赤墨 | 17% |
タイトルロゴが停止すると擬似連継続で、ROUND3まで継続すればチャンス。継続時のキャラは設定可能で、デフォルトはリュウ。赤の強パターンなら信頼度がアップ!
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真空波動拳チャージ擬似連
パターン | 信頼度 |
---|---|
3回チャージ成功 | 70% |
チャージに成功すれば真空波動拳予告が発生!?
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リュウ開眼擬似連
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
開眼 | デフォルト | 17% |
金 | 超激アツ |
開眼するタイミングが遅いほどチャンスアップ。導入時のエフェクトが金ならさらにアツい!
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サガット回想連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
3回チャージ成功 | 25% |
高信頼度リーチの「永遠のライバル VSサガット」発展に期待できる連続演出。
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ステップアップ予告
ワールドステップアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
セリフ | 赤 | 17% |
金 | 55% |
セリフの色で期待度が変化し、金セリフなら大チャンスとなる。
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シャドルーステップアップ
セリフの色や敬礼の数値によって信頼度を示唆。
F.A.N.G
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
65敬礼 | 白文字 | 11% |
赤文字 | 11% | |
70~95敬礼 | 白文字 | 49% |
赤文字 | 50% | |
金文字 | 50% | |
100敬礼 | 超激アツ |
ベガ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
50敬礼 | 赤文字 | 32% |
70敬礼 | 赤文字 | 53% |
金文字 | 54% | |
75敬礼 | 赤文字 | 54% |
金文字 | 54% | |
80~95敬礼 | 赤文字 | 54% |
金文字 | 54% | |
100敬礼 | 超激アツ |
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リュウ登場ステップアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
デフォルト | リュウ・金セリフ | 22% |
上級兵 | リュウ・赤セリフ | 22% |
リュウ・金セリフ | 56% |
爆発が起きるとステップ1で、その後はステップのパターンによって信頼度が変化する。
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ベガステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ステップ4 | ベガゾーン・赤 | 30% |
ベガゾーン・金 | 54% |
ベガの幻影が大きくなるほどステップが進行し、顔のどアップになるとステップ4。
ベガゾーン
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 30% |
金 | 54% |
ベガステップアップ予告のSU4から突入するゾーン演出で、文字の色で信頼度が変化する。
- 閉じる
分割パネルステップアップ
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤セリフ | 10% |
金セリフ | 51% |
ベガ・金セリフ | 66% |
金パターンになれば期待大!?
- 閉じる
イベント予告
戦闘開始イベント
「Are You Ready?」後のボタンで出現するアイコンで展開が変化。
チャンスアップ
暗転予告経由 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
デフォルト ボタン | →擬似連 | 7% |
→四天王リーチ | 3% | |
→真空波動拳 | 62% | |
→サガット図柄 | 28% | |
リュウ ボタン | →擬似連 | 76% |
→四天王リーチ | 64% | |
→真空波動拳 | 96% | |
→サガット図柄 | 77% |
ハイパーボタン経由 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
デフォルト ボタン | →擬似連 | 10% |
→四天王リーチ | 3% | |
→真空波動拳 | 59% | |
→サガット図柄 | 27% | |
リュウ ボタン | →擬似連 | 81% |
→四天王リーチ | 68% | |
→真空波動拳 | 96% | |
→サガット図柄 | 81% |
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格ゲーミッションイベント
檻の耐久度や技によって期待度変化!
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
暗転予告 経由 | 擬似連 | 5% |
四天王図柄 | 4% | |
サガット図柄 | 31% | |
ハイパー ボタン 経由 | 擬似連 | 8% |
四天王図柄 | 5% | |
サガット図柄 | 31% |
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百裂ミッションイベント
ボタン連打でパネルを破壊しれば成功!
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
暗転予告 経由 | 擬似連 | 7% |
四天王図柄 | 4% | |
サガット図柄 | 32% | |
ハイパー ボタン 経由 | 擬似連 | 10% |
四天王図柄 | 5% | |
サガット図柄 | 31% |
- 閉じる
ナンバー2総選挙イベント
TOTAL信頼度 | 9% |
---|
部下が紫セリフを発すればチャンス。
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
暗転予告 経由 | 擬似連 | 8% |
サガット図柄 | 32% | |
ハイパー ボタン経由 | 擬似連 | 13% |
サガット図柄 | 33% |
- 閉じる
シャドルー兵検問イベント
導入が上級兵(上記)ならチャンスで、ボタンで登場するキャラやアイコンにも注目。
チャンスアップ
暗転予告経由 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
デフォルト ボタン | 上級兵→擬似連 | 19% |
上級兵→発展 | 18% | |
リュウ ボタン | デフォルト兵→ 擬似連 | 45% |
上級兵→擬似連 | 44% | |
デフォルト兵→ 発展 | 59% | |
上級兵→発展 | 56% |
ハイパーボタン経由 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
デフォルト ボタン | 上級兵→擬似連 | 20% |
上級兵→発展 | 19% | |
リュウ ボタン | デフォルト兵→ 擬似連 | 48% |
上級兵→擬似連 | 50% | |
デフォルト兵→ 発展 | 65% | |
上級兵→発展 | 53% |
- 閉じる
ナッシュ逃亡イベント
TOTAL信頼度 | 9% |
---|
ナッシュの額が発光していればチャンスアップ!
パターン(CU=チャンスアップ) | 信頼度 | |
---|---|---|
暗転予告 経由 | CUナシ→擬似連 | 8% |
ナッシュの額発光 →擬似連 | 7% | |
CUナシ→サガット図柄 | 31% | |
ナッシュの額発光 →サガット図柄 | 32% | |
ハイパー ボタン 経由 | CUナシ→擬似連 | 13% |
ナッシュの額発光 →擬似連 | 12% | |
CUナシ→サガット図柄 | 32% | |
ナッシュの額発光 →サガット図柄 | 28% |
- 閉じる
破壊プログラム発動イベント
赤セリフなら成功のチャンスで、セリフで表示されるパーセンテージにも注目!?
月起動&ベガ登場時 | ||
---|---|---|
セリフ&タイミング | 信頼度 | |
デフォルト セリフ | 遅め・先読みナシ | 56% |
普通・先読みナシ | 55% | |
早め・先読みナシ | 54% | |
遅め・先読みアリ | 56% | |
遅め・先読みアリ | 55% | |
遅め・先読みアリ | 56% | |
赤セリフ | 遅め・先読みナシ | 55% |
普通・先読みナシ | 55% | |
早め・先読みナシ | 54% | |
遅め・先読みアリ | 55% | |
遅め・先読みアリ | 52% | |
遅め・先読みアリ | 54% |
- 閉じる
ベガ探索イベント
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
先読みナシ | ベガ兵と会敵→ベガ登場 | 55% |
春麗登場→ベガ登場 | 55% | |
ケン登場→ベガ登場 | 55% | |
先読みアリ | ベガ兵と会敵→ベガ登場 | 54% |
春麗登場→ベガ登場 | 55% | |
ケン登場→ベガ登場 | 54% |
ベガのフラッシュバックが大きくなるほどチャンスアップとなり、その後に登場するキャラにも注目となる。
- 閉じる
リーチ後予告
SP発展時にギミックが可動しないとVS四天王リーチ前半へ、VSロゴギミックが落下するとVS四天王リーチ後半へ発展。「VS」が完全落下すればチャンスリーチへ発展!?
リーチエフェクト予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
好機 | 13% |
激闘 | 67% |
テンパイ時に「好機」や「激闘」が表示されるとチャンスアップ。
- 閉じる
コマンド入力予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
5回に1回発展! | 6% |
3回に1回発展! | 13% |
2回に1回発展! | 21% |
1回に1回発展! | 34% |
7回に7回発展! | 超激アツ |
発展! | 34% |
PKOチャレンジ!! | 58% |
画面左に「コマンド受付中」が表示される演出で、十字キーでその通りに入力すると信頼度や発展期待度が表示される。
- 閉じる
リュウ発展演出
ボタンが出現するとチャンスアップで、K.O.ギミックが上昇すると真空波動拳予告発生!?
- 閉じる
ストーリー発展演出
停止したパネルのストーリーリーチに発展する。
- 閉じる
リュウ気合発展演出
発展先に注目!
- 閉じる
サガット発展演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
ボタンPUSH→成功 | 32% |
サガット図柄が停止すると「永遠のライバル VS サガット」へ発展する。
- 閉じる
マッスルチャンス発展演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ショート | デフォルト→成功 | 19% |
観客盛り上がる→成功 | 19% | |
ロング | デフォルト→成功 | 15% |
観客盛り上がる→成功 | 15% |
リーチハズレ後などに「レインボー・ミカ&ザンギエフ」が登場し、マッスルチャンス発展をあおる。観客の盛り上がり度で発展期待度が変化する。
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リーチタイトル予告
TOTAL信頼度 | 7% |
---|
ボタンPUSHで変化した色で信頼度が異なり、金なら信頼度70%前後でDANGER柄なら90%超!
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
導入時 デフォルト | デフォルトボタン→赤 | 33% |
デフォルトボタン→金 | 69% | |
リュウボタン→金 | 69% | |
デフォルトボタン→ DANGER柄 | 93% | |
リュウボタン→ DANGER柄 | 93% | |
導入時赤 | ボタンなし→赤 | 12% |
デフォルトボタン→金 | 69% | |
リュウボタン→金 | 69% | |
デフォルトボタン→ DANGER柄 | 94% | |
リュウボタン→ DANGER柄 | 94% | |
導入時金 | ボタンなし→金 | 70% |
デフォルトボタン→ DANGER柄 | 超激アツ | |
リュウボタン→ DANGER柄 | 超激アツ | |
導入時DANGER柄 | 92% |
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リーチアクション
テンパイ図柄
1 or 5図柄で当れば超ファイターバトル突入濃厚で、3 or 7図柄はテンパイした時点で超激アツとなる。
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ノーマルリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
エフェクト | 赤 | 31% |
金 | 73% |
VSロゴギミックのエフェクトで期待度が変化!
リュウ登場ノーマルリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
リュウ 登場 | 赤カットイン | 17% |
金カットイン | 超激アツ |
シャドルー兵数やリュウ登場時のカットインで信頼度が変化する。
かりんノーマルリーチ
チャンス配列パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
デフォルト ボタン | →連続予告 | 6% |
→四天王図柄 | 10% | |
→サガット図柄 | 33% | |
リュウボタン | →連続予告 | 59% |
→四天王図柄 | 56% | |
→サガット図柄 | 61% |
かりんが停止させる図柄に注目で、配置やボタンの有無にも注目。
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ロングリーチ
擬似連継続や発展先を示唆する図柄停止に期待。セリフや左下のカットインで期待度が変化する。
ガイルロングリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 2% | |
セリフ | 強(赤) | 32% |
強カットイン(赤) | 41% |
春麗ロングリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 2% | |
セリフ | 強(赤) | 32% |
強カットイン(赤) | 41% |
ケンロングリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 2% | |
セリフ | 強(赤) | 33% |
強カットイン(赤) | 44% |
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四天王リーチ
後半発展で大当りのチャンスで、後半発展時にPERFECT K.O. CHALLENGEへ発展する可能性もある。なお、シャドルー兵は前半のみで、バイソンは後半のみとなっている。
VS シャドルー兵
成功すればVSバイソンの後半などに発展する。キャラがバイソンではなくF.A.N.Gならチャンスアップとなる。
VS バイソン
後半TOTAL信頼度 | 26% |
---|
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
PERFECT K.O. CHALLENGE分岐 | 56% | |
リュウセリフ・赤+バイソン発言 | 24% | |
リュウセリフ・デフォルト+F.A.N.G発言 | 15% | |
リュウセリフ・赤+F.A.N.G発言 | 27% |
VS バルログ
後半TOTAL信頼度 | 26% |
---|
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
PERFECT K.O. CHALLENGE分岐 | 56% | |
リュウセリフ・赤+爪落下せず | 24% | |
リュウセリフ・デフォルト+爪落下 | 15% | |
リュウセリフ・赤+爪落下 | 27% |
前半でバルログの爪が落下すればチャンスアップ。
VS F.A.N.G
後半TOTAL信頼度 | 26% |
---|
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
PERFECT K.O. CHALLENGE分岐 | 56% | |
リュウセリフ・赤+F.A.N.Gデフォルトセリフ | 20% | |
リュウセリフ・デフォルト+F.A.N.G紫セリフ | 12% | |
リュウセリフ・赤+F.A.N.G紫セリフ | 23% |
前半はセリフに注目で、赤ならチャンス。紫セリフならベガバトル発展を示唆。
チャンスアップ
タイトルが赤や金ならチャンスで、DANGER柄なら激アツ必至。後半で発生する必殺技カットインにも注目!
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永遠のライバル VS サガット
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 26% | |
PERFECT K.O. CHALLENGEに分岐 | 55% | |
必殺技 | 竜巻旋風脚 | 15% |
昇龍拳 | 25% | |
波動拳 | 43% | |
真空波動拳 | 超激アツ |
サガット図柄停止などから発展する高期待度リーチで、テンパイラインが増えるほど必殺技が変化する。赤セリフや途中で虎が映し出されるとチャンスアップ!
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ベガバトルリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 55% | |
掛け合い時の セリフ | 「我がサイコパワー~」 | 43% |
「逆らう者には~」 | 71% | |
「真の絶望を~」 | 83% |
高信頼度かつ当れば超ファイターバトル突入が約束される。
チャンスアップ
掛け合い時のベガのセリフが「真の絶望をその身に刻んでくれる!」ならチャンスアップ。
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ストーリーリーチ
エピソードが3種類あり、それぞれに固有チャンスアップが用意されている。いずれもタイトルが金なら激アツ!
EPISODE1 友情の拳
TOTAL信頼度 | 50% |
---|
パターン(CU=チャンスアップ) | 信頼度 | |
---|---|---|
デフォルト タイトル | CU・Aあり CU・Bなし | 24% |
CU・Aなし CU・Bあり | 24% | |
CU・Aあり CU・Bあり | 34% | |
赤タイトル | CU・Aなし CU・Bなし | 30% |
CU・Aあり CU・Bなし | 37% | |
CU・Aなし CU・Bあり | 37% | |
CU・Aあり CU・Bあり | 51% | |
金タイトル | 超激アツ |
EPISODE2 波動の一撃
TOTAL信頼度 | 31% |
---|
パターン(CU=チャンスアップ) | 信頼度 | |
---|---|---|
デフォルト タイトル | CU・Aあり CU・Bなし | 24% |
CU・Aなし CU・Bあり | 24% | |
CU・Aあり CU・Bあり | 34% | |
赤タイトル | CU・Aなし CU・Bなし | 30% |
CU・Aあり CU・Bなし | 37% | |
CU・Aなし CU・Bあり | 37% | |
CU・Aあり CU・Bあり | 51% | |
金タイトル | 超激アツ |
EPISODE3 忘却の復讐者
TOTAL信頼度 | 7% |
---|
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PERFECT K.O. CHALLENGE
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | バイソン | 46% |
バルログ | 52% | |
F.A.N.G | 63% | |
サガット | 55% | |
ベガ | 68% | |
四天王リーチ 経由で発展 | バイソン | 56% |
バルログ | 55% | |
F.A.N.G | 56% |
四天王リーチ中の「VSロゴ」完成などから発展する。ボタン連打で盤面の体力ゲージギミックがゼロになれば大当り!?
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マッスルチャンス
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 13% |
四天王リーチ前半経由 | 19% |
リーチハズレ後などに「レインボー・ミカ&ザンギエフ」が登場すると発展のチャンス。ボタンPUSHでシャドルーギミック破壊に挑戦!
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ファイター 全回転
連続演出×4回などから発展する可能性アリ!!
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右打ち演出
初当り
ベガバトルリーチでの大当り
当選した時点で超FIGHTER BATTLE突入濃厚!
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ファイターバトルBONUS
ベガバトルリーチ以外で当選。チャレンジバトルの結果で超FIGHTER BATTLEに突入するかが告知される!?
宿命の対決! リュウVSベガ CHALLENGEバトル
ファイターバトルBONUS後に発生するバトル演出で、勝利すれば超FIGHTER BATTLEに突入。敗北と思いきや復活勝利となるパターンも存在。
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超FIGHTER BATTLE
突入率 | 約65% |
---|---|
継続率 | 約72% |
ラウンドバトルに勝利すれば約2,000個の大当りがシームレスに発生するシステムを採用。演出モードを3種類から選択できる。
格ゲーバトルモード
バトルパターン | 924通り |
---|
「リュウ・ベガ・春麗」から2名を選択してバトルに挑み、3戦中2本先取すれば勝利となる。勝利を左右するバトルパターンが924通り用意されている!?
演出区間ごとの期待度 | |
---|---|
演出区間 | 期待度 |
格ゲーバトル区間 | 54% |
ボタン連打区間 | 8% |
リザルト復活区間 | 18% |
実況&バトル観戦
強力コンボや絶妙ムーヴを楽しめる。
対戦キャラ別のバトル
パターン別勝利期待度 | 1人目 | 2人目 |
---|---|---|
ノーマルキャラ | 76% | 63% |
PINCHキャラ | 47% | 63% |
CHANCEキャラ | 93% | 89% |
対戦キャラには相性があり、それによってバトルの展開などが変化!?
攻撃パターン
コンボが決まればチャンスで、相手からカウンターや強攻撃を被弾するとピンチ!?
Vゲージ演出
左下のVゲージがMAXになるとVトリガーが発動!?
復活連打演出
バトル敗北後に発生する復活演出で、ボタン連打でゲージがMAXになれば復活!
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PERFECT K.O. CHALLENGEモード
TOTAL勝利期待度 | |
---|---|
PINCHキャラ | 59% |
CHANCEキャラ | 90% |
遊技者参加型バトルが展開し、ボタン連打で相手の体力ゲージを削ってK.O.を目指す。
演出区間ごとの期待度 | |
---|---|
演出区間 | 期待度 |
バトル区間 | 54% |
ボタン区間(最後の一撃) | 8% |
リザルト復活区間 | 18% |
対戦相手のCHANCE(〇)・PINCH(▲)表
対戦キャラ | リュウ | 春麗 | ベガ |
---|---|---|---|
ガイル | 〇 | 〇 | ▲ |
ケン | 〇 | 〇 | ▲ |
かりん | 〇 | 〇 | ▲ |
バイソン | ▲ | ▲ | 〇 |
バルログ | ▲ | ▲ | 〇 |
サガット | ▲ | ▲ | ー |
F.A.N.G | ▲ | ▲ | 〇 |
ネカリ | ▲ | ▲ | ー |
ジュリ | ▲ | ▲ | ー |
ナッシュ | ▲ | ー | ▲ |
ダルシム | ▲ | ー | ▲ |
豪鬼 | ▲ | ▲ | ▲ |
ブランカ | ー | ▲ | ▲ |
エドモンド本田 | ー | ▲ | ▲ |
春麗 | ー | ー | ▲ |
対戦相手の左上に「CHANCE」があれば勝利期待度がアップし、「PINCH」があると敗北の可能性が高まる。
背景
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
PINCHキャラ | 追加演出ナシ | 55% |
星 | 71% | |
ヒヨコ | 82% | |
ドクロ | 勝利濃厚 | |
PINCHキャラ→ CHANCEキャラ | 追加演出ナシ | 90% |
星 | 95% | |
ヒヨコ | 97% | |
ドクロ | 勝利濃厚 | |
CHANCEキャラ | 追加演出ナシ | 88% |
星 | 95% | |
ヒヨコ | 97% | |
ドクロ | 勝利濃厚 |
対戦キャラがピヨピヨ状態やドクロ状態ならチャンスアップ。
ボタン連打時間
10秒・15秒・20秒の3パターンで期待度が変化。
- 閉じる
宿命の対決! リュウVSベガモード
TOTAL勝利期待度 | 66% |
---|
多彩なカメラワークで熱いバトルを楽しめる。EXゲージをためてクリティカルアーツが発動すれば!?
演出区間ごとの期待度 | |
---|---|
演出区間 | 期待度 |
バトル区間 | 54% |
ボタン連打区間 | 8% |
リザルト復活区間 | 18% |
ベガのセリフ
パターン | 勝利期待度 |
---|---|
「我がサイコパワー~」 | 58% |
「逆らう者には~」 | 78% |
「真の絶望を~」 | 87% |
「我がサイコパワーにひれ伏せいっ!」がデフォルトで、「真の絶望をその身に刻んでくれる!」などデフォルト以外なら期待度アップ!?
リュウの攻撃
必殺技を繰り出せばチャンスアップ!
EXゲージ
ボタン連打で左下のEXゲージがMAXになれば勝利の可能性大!?
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モード共通事項
K.O.ギミック即告知
発生した時点で継続濃厚!
遊技履歴リザルト画面
背景の地球が虹色なら復活濃厚!?
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超激アツカスタム外したわ
カスタム多いし、牙狼よりこっちの方がいいわ
何日か使って10万くらい打ったけど1度も当たり引けなかったからそのままこの台卒業した。
データとか見ても実際は800分の1くらいだと思う。
たま~に打つし、当たりも軽く引けたけど、今まで3回当たり引いて3回ともラッシュ非突入…。2/3が引けない。縁がない台なんだろうと卒業します。
中古価格がヤバいくらいに落ちてて草
くそつまらん
こんな仕上がりでええなら俺作ったんで
7連したけど、復活多くて悲しい
ラッシュをかけてのバトルでベガに負けて復活。右で2回復活
2回目のV前に2連敗してボタン復活間に合わないの本当にセンス無いと思う
初打ち2万発軽く超えました。ありがとうございます。真空波動拳!!
上の者
演出バランスがクソ。フルカスタムの対応演出待ち。ハマりがひどい。 店の扱いが悪いのかメーカーが作りがクソなのかわからないが単発多すぎ。
右の継続あってるか?
4台全て履歴が全部2連止まりなんだが。
左はいるけど右まじ続かない。
Pinchとノーマルの連続ばっかり。本当に72%?
突入率おかしすぎる笑
継続もまともにしてる台ない
どこの世界に記憶させてでもフルカスタムしたい奴なんているんだ?案の定、見事に通路化してるがカスタムのせいではなく超つまらないから。ただそれだけ笑
スペック詐称してますね。カスタムを細かくすれば良い物でもない。藤は地獄少女だけ作れば良いと思慮します。
✕「思慮します」
〇「思料します」、又は「思量します」
ラッシュに8回ほど入ったがいまだに3連以上したことがない。
というか数字の割合的に単発や2連で終わる確率の方が低いはずなのに履歴は単発やら2、3連ばっか。
あからさまなスペック詐称で笑うわ。
ほんとこれ
ゴルゴの方が確実に続くんよ
先日初打ちした際に、???となった出来事があったので書き込みします。初当たりを引いてベガバトルに勝利→超ファイターボーナスは格ゲーバトルを選択→1回目はバトル開始時にギミックが落ちてきて継続確定→続く2回目のバトルはリュウとチュンリーを選択→1戦目、2戦目ともに勝って継続確定→とおもったら次のバトルが始まる直前にいきなりベガ?のアイコンとともに画面に終了の文字・・・。そのまま通常に戻りました。
初打ちで予備知識もろくになく打ったのですが、この現象どなたか説明つきますか?イライラというかモヤモヤするので・・・
v入賞逃しただけやろ
右打ち中はずっと右打ちしときーよ
閉店だからって台を捨てんな。オンゲは夜遅くにやるもんじゃねーな。
多分、開発者よりこの台打ちこんでるけど、継続率30%位だわ
ただの集金箱。
客を楽しませる気ゼロのクソ台。
もう二度と打ったらあかんと思わせてくれたから★1個つけとくわ。
こんなクソ台検定通すな
まず右の継続率が本当に72%あるのか疑問
演出もゴミ
2000発あっても爽快感は皆無
無駄な演出ばかり。
このメーカーはチャンスの安売りが多すぎる。
釘もクソすぎて1K5回転の時は殺意が湧いた。
今年一のクソ台!
沖海5の上位互換
打てば釘締め
確率詐欺
台を離れりゃ即当たり
店の違法信号に対応した機種でしょう
違法な信号?誰得?大丈夫?
騙されてツボ買ったりしないよーにね笑
なんでツボ買うんですか?
デフォルトはとても打てたもんじゃないね
カスタムしても発展する為にやたらと疑似3する仕様なので苦痛
右打ちのバトルもクオリティ低すぎて笑えない
初当たり後のバトルの長さもそうだけど、嫌がらせにしか見えない箇所が多すぎかな
作り込んでるようで、全く作り込んでないのはマジでガッカリ
人気が全く無いのも納得
当たり後即やめの人ばっかなのもしょうがないね
結構、打ったが、、、
突破型でもないくせに、、、、
初当たり 1/455
突入率 1/14
7連続通、3連、6連続通
319で65%だよね?
ふざけてんの?
マジの数字なんだけど。
店がプラスすぎんのか
20は回るけれどね
煽るだけ煽って発展しないとかストーリーより通常の方が確率高いとかもう内容から演出まで本当に糞
ベガバトルは途中波動拳打ったら勝つ。撃たなかったら負けらしい。複雑に見せかけた子供のお遊び仕事。
波動拳撃っても普通に負けました
初打ち運良く確変いってパーフェクトなんちゃらモードでやってみて、チャンスと危険キャラでチャンスキャラが選ばれて即落ち。
激熱、チャンス、危険の3キャラからなら分かるけど、2体しか居なくてチャンスキャラ選ばれて終わりって本当くそだと思った。
だったら素直に危険キャラ出しとけと
まじくそ台。870回まで熱いのも来ず、当たり無し。ホールは釘ガチガチにするから、通路になるのは早いね。スペックは悪くないのに、二度打たない
正真正銘のゴミ台
10年以上パチやってて、下手したら1位なれるくらいクソ
バトルの残り時間が77秒で負けて復活もなしって、、、そこは継続でよかっただろ
開発は無能か?
すごいわかる。
初めて打ったとき復活すると思った。
カスタムは悪くない
というよりカスタムしないと演出バランスがめちゃくちゃ
んでもって絶妙なつまらなさが少し癖になるけど当たりがめちゃくちゃ重い!
粒グラフがほとんどビル群になってて立回りにくい
ワンチャン大勝ち狙える台だけど…吸い込みのえげつなさ、つまんなさ、全体的にあまり連チャンしないのを考えるとやるもんじゃない。
あたまわるい
カスタムは藤にしてはいいが演出が
爽快感が全然ない
見せ方が残念過ぎる台
格ゲーバトルと言いながら、ノーガードの脳筋バトルなのは草しか生えない
バトルパターン無駄にたくさんあるらしいが、相手含めて攻撃出来る回数が決まってしまってるのも意味不明
体力2つ残ってるけど、回数考えたら、次に手を出した方が勝ち!みたいなしょーもない察知ができてしまう
逆に勝ち確もわかるから一概に悪いとは言えないけど、作り込みが浅いと言わざるを得ない
期待とは全く違う作りでしたわ
17連しました。
カスタムは良いとして、演出がつまらないですね。
相手のhpを1も削ることができずに負けることもあるし、キャラの性能差がないのも気になりました。
能力がない開発チームなのに仕様だけは大きくし過ぎて最後はもう何が1番見せたかったのかよくわからなくなってしまった典型の台。しいて褒めるならカスタムの超激アツ。もう本当に発生するまでは一切何も起きない、起こさない。普段他の台でどれだけ無駄な演出を見せられてるかわかると同時にどれだけそれが救ってるかもわかる笑。
ラッシュの仕様は本来、巧みな攻防で熱くなれる格闘ゲームが双方CPUによる低レベルな戦いにデキレの役物を長々見せられてるようなバカバカしさを感じさせられる。チャンスキャラが選ばられるかどうかの抽選のシーンが全てです。ま。もう2度と打たないな。
11連したから星3に。
チャンスのキャラがいたら勝てる。
通常時は何が当たるかよくわからない、ラッキーパト60回でペカらず、リュウ背景からシャドルー兵前半を越えてバイソンに昇竜拳で勝った。
全く当たらない
全国で打ってる319人に一人しか当たらないってことじゃないですよね?笑
スペック詐欺にも程がある
確かに他の319よりハマってるイメージが強いですね。僕は1000ハマり1回と500オーバーハマり2回しました涙
藤商事のやる気のなさそのものって感じ、あたりどころかspリーチも見せないってどんな台ですか?全く遊びを提供してなくて草、こんな台作って金もらえるメーカーはいいよな
ラッシュ入れるも即落ち、2戦目の敵がピンチで何故か速攻倒すも3戦目がある時点で察し。対決も味方側が攻撃する気配なしでガードすらせずボコられるのを眺めるだけ。これなら初回三千発出る台もしくはエヴァ打った方がマシ。藤商事変わりました?どこが?丁寧に説明してもらっても理解できねーわ。
通常がなんともいえない一回試して次はないと想う
今日始めて打って2回ラシュ入るも2回とも即落ち、もうちょっとラシュ楽しませて欲しい。
苦労して入れた確変もプレイヤー棒立ちで一方的にボコられて即落ち。獲得出玉2000発じゃ誰も打たないよ
ベガバトルでほとんど一方的にボコられてるなら逆に熱くしろよ
後その後の連打の復活演出、全然間に合わなくて3割くらいでタイムアップからのコンティニューはセンスなさすぎ
ゲーセンと同じ客層で草
対戦演出が下手くそ過ぎてやめれば良かったのにとは思う。
対戦ゲーム中に棒立ち捨てゲーとかw
棒立ちにするようなクオリティーでしか作れないなら北斗みたいなムービーで良かったじゃんw
糞台
無駄な煽りばかり多すぎ
回らない確変いかない
通路台
初打ち。
150回転で真空波動拳、リュウフラ、ボタンガタガタでハズレ。
レールガンもそうだけど、藤商事の70%はあてにならん。
エヴァに戻ります
そもそもデフォルトの釘が悪過ぎて回転すらしない
前作の曲が入ってないし面白くないので1回打って飽きた。
もう打たない。
単発4連なう
もう通路
皆エヴァユニコーンリゼロに帰省ラッシュ
よくこれほどのクソ台にできるの関心するレベル、400回転打って信頼度50%超演出一度も無しって、まして確定演出でしか当たらん糞ブリ、こんなのが流行ると思ってんのかな?藤は版権汚すことしか考えてないな
バグなのかしらないけど、ラッシュ継続確定の勝利後、RUSH終了の文字が出て通常に戻った。
意味が分からず店員を呼んだが対応してくれなかった。
遠隔を疑ったが、レインボーでKO出て確定だったはずなのにありえない。私は隣でしっかり見ていたので店員にも伝えて、私も恐ろしくなって打つのをやめて帰った。パチンコやめようと決心。
日本語下手かよ
右打ちが遅れるなどしてV入賞を逃したのではないでしょうか?
1種2種混合気機なので確変機等とは異なり物理的にV入賞を行わないと権利は失われます。
もしかして右の当たり中手を止めてバトルを見ていたとか??
そんなアホはいないと思うけど、大当たりを消化中に継続ジャッチする台だからもしかしてと思った。
ありえそう。2セットで2000発って知らなかったかも。
俺も。
俺は宿命の対決でなった。
V狙えの1回目も2回目も打ち出すタイミングに間があるんだよな。
それでつい演出に見とれているとパンクさせちゃうんだよ。
マジで最悪でした。
ENDの文字がでたとき一瞬、プレミアかと思ったわ。
アタッカーを狙えって帯ででかでか出るのに2回目入れ忘れたの?頭大丈夫?
まじで先読みカスタムの意味がない!
激アツ3回ともハズレって笑
見られて恥ずかしいから演出から見直してくれ
演出カスタムで超激熱設定にしておいても、先読み2回、保留変化1回、ボタン振動3回、金演出3回きたけど一度もあたらなかった。カスタムしてあってもその程度の信頼度で大当たり濃厚ではない。1kで8回まわるかどうかの死に釘配列。ラッシュ突入100%で継続72%だったらまぁ我慢して打つだろうけど突入65%で継続たったの72%ではさすがに通路確定だな
これサラ金の抱き合わせなんですね。
そりゃ適当に作るわ。
まとめでも格ゲーやったことない奴が作っただろって言われてて笑った。無理に格ゲー画面にしなくて良いのにね。
サラ金の抱き合わせwwww
こっちのが版権強いだろwwww
導入台数が雲泥の差だよ…
版権強いってww
格闘ゲームをわざわざパチンコ、スロットでやるヤツはあまりいない
格ゲーやりたきゃゲーセンいけ
そのほうが安く遊べる
だいたい毎回つまらんし、この業界にはサラ金のが店にも客にも貢献してるから需要が比にならん
フルカスしてもごちゃごちゃして熱い演出が分かりづらいのが藤クオリティだよねぇ…
koチャレンジで、ボタンの下に青いゲージがあって徐々に減っていき、ゲージがなくなったらハズレかと思ったらゲージなくなる前にタイムアップになって失笑した。
作るの下手くそかよw
ストリートファイターなのにリーチで戦ってすらくれない。
これ最低
これ打つならリゼロの方が絶対良い
出てる台が本当にない
通常苦痛
右面白みなし
前作の平和の方がまだましだった
ストーリーリーチのエピソード3信頼度7%てどうゆう事なの…
それ思いました…
普通数字が高い方が熱いと思うのにね。
感覚が世間とずれすぎているわ
ハマる、出ない、クソ台、逆によくもこんなクソ台産み出してくれたなと感心するレベル、まぁまずスペックと継続率からしてクソ台だよね、同じ藤ならレールガンみたいに突破率50%にして継続率80%の50%1000発、50%2000発にした方がまだ面白かった。苦労してラッシュ入れても2回の4000発以上出したことがない
なんか動画見たけど、手抜き多いしめちゃくちゃ面白くなさそう。
ベガバトルも当たり中のバトルもこれもう無理って感じがすごすぎ。
打ってから判断しろよ。
まあ、打っても評価変わらないと思うけど
単発地獄で草。
突入率65%ねぇ〜
桜◯虎氏の動画で初当たり3連単
ジャギで3連続で突破する確率と同じなんだけど、ジャギの動画で3連続突破はみたことない
客に都合の悪い薄い方は起こりやすいのがパチンコ業界 腐りきった不正業界
自分も3連単だった。65%ってこんなに引けないものか?
なにきてもあたらんゴミ台
藤クオリティで萎えた
版権がどストライクでも打ちたいとはもう思えない。
確変バトルはウメハラ対素人みたいな感じで立ち上がりで大体わかるのはヘタクソ過ぎ
負けそうになっても、コンボ繋げて真空波動拳で逆転とかないん?
打った感じこの感想だね。
棒立ちで自キャラがボコボコにされてるのをただ見てるだけの何が面白いのか。
格ゲー感出したかったのかもしれないけど見せ方下手すぎる
「準備はいいかー?!」がダサ過ぎる…
リュウはそんなこと言わない
版権に頼り切った台ってことぉ!?
牙狼でいい、いやそうなんだけど、なんか楽しいのよこの台。
カスタマイズの種類がめちゃくちゃ豊富なんで、自分好みに変えられるし(デフォルトでやると何が来てもあたらん)
65%突破出来たら、2000発ももちろんだけど、
もともと72%しかないって考えたら、一回突破すりゃ、まぁいいかなって思えるのが個人的にでかい。源さん系は確かに楽しいけど、ショボ連で終わった時の「なんで、俺だけ、、」がほんとに辛い。
まぁ、特別良くは無いけど、1年後にバラエティに1台あったらたまに打ちたくなる、そんな台です?
ゴルゴ疾風をマイルドにした感じかな?
突入率は同じ。ループ継続が60%か72%で出玉の差が1000発ある感じだね
右打ち突入率と万発突破率
エヴァ突入率70% 万発突破率25%
この台突入率65% 万発突破率14%
誰がこのゴミ打つの笑
確変機ゆえの安心感はこっちだぞ
安心感ってナニ?
確率の計算ができんの?
劣化北斗9のゴミ
格ゲー画面が酷い
ガードもせずボーと突っ立って攻撃食らってる
出すコンボもワンパターン
時速約30000発でした
もう打たないかなぁ
もう打たないかなーじゃなくて何が悪いか書いてくれないと自虐風自慢にしか捉えられんぞ。
通常時がカスタム無しだと、煽りが凄い
フルカスタムだとわかりやすいけど、演出が単調で面白くない
尚且つ、無駄に演出あるのでそんなに回転が速くない
右打ちも何回も当たれば同じようなコンボの繰り返しで飽きる演出
バラにしか入らないので、新台過ぎたら間違いなく回らなくなる
アタッカーは優秀なので、捻りは凄い有効なのでやらないと勿体ない
ユニコーン、エヴァ、リゼロと同じ319に比べたら流行らない
そんなところ
さすが藤クオリティの一言に尽きます。
激アツの上に超激アツがある。つまりそういうことです。右打ちもつまらない。もう二度と打たんわ。
ステージ性能がゴミ
全く評価と関係ないけど、かりんブスすぎて笑った。
作ったやつかりんに恨みでもあるんかな
初当たりのダメな方を引いたら絶望しかない台はもういいよ。
実際エヴァとその他で稼働の差がエグいことみても客のニーズはそういうこと。
リゼロあるやん?
リゼロはダメでも5.6k返ってくるやん
暴れん坊将軍みたいにスルーないから良いね。
藤…エアー搭載か。
リュウが波動拳撃ったらエアー出るんかな。
放屁拳になるのはいやだな…カッコいいコンテンツなだけに。
確変は平和より断然いい
平和はデンジャー時点で確定レベルで無理だった
このスペックじゃあ単発地獄確定じゃろ。
ワシは打たない。
なんか最近のパチンコって1/400のMAXタイプよりキツい機種が多いなぁ、って何かそんな感じだわ。
速さとか一撃性とか売りにしたいのは分かるけどね。
これがライトミドルならまだちょっと打ってみようか~、とは思うけど。
レールガンみたいに表記2000行かないのに2000って言ってなければ良いけど。
古いけどいとしさと切なさとが入ってたらとりあえず打ちます。
篠原涼子!?
ストリートファイターと言えばその楽曲のイメージですよね!
版権的に違いそうな気もしますが、もし入ってたらめちゃくちゃテンション上がりますね。
楽曲一覧の中では確認できませんでしたね、etc.の中に有れば良いのですが、自分もそれが確認出来たら打つかもしれません。
ストⅡMOVIEは今見てもバトルの動きとか素晴らしいって思いますもんねえ。
どの技も生々しい表現で好きです。
で、バトル始まる前の「いとしさ~」でテンションも上がるいい作品だと思います。
時短100付けてくれんかなぁ
藤は2000発好きですね。
フェアリーテイル2で利用した9r×2のシステムとかを使うのかな?
暴れん坊でもやってたか
変則スペック好きですよね…!
藤らしくて、スペックは好きです!
演出バランスはいつもちょっとあれですが笑
終了でも出玉ありは良心スペックですね
ラウンドバトルですかね?演出に期待です。
演出面も判明しましたらお伝えしていきますね!
パチンコのストリートファイターって平和じゃなかったんだ。
版権移ったのかな?
版権うつったのかもですね。
もしくはシリーズで違うとか!?