Sゼーガペイン2 スロット 新台 天井 スペック 解析 設定判別 評価

パチスロゼーガペイン2

導入日2022年5月23日㈪。山佐の新台「Sゼーガペイン2」の天井・スペック・解析・設定判別・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Sゼーガペイン2_筐体

機種名 Sゼーガペイン2
メーカー 山佐
仕様 A+AT
(6.2号機)
AT純増 約1.2枚
回転数/50枚 約38G
コイン単価 2.3円(設定1)
天井 900G+α
導入日 2022年5月23日㈪
導入台数 約2,000台

一部数値参考「Sゼーガペイン2 (モード1.0)

AT/ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG 合算
設定1 1/595.8 1/455.1 1/258.0
設定2 1/448.9 1/256.0
設定3 1/442.8 1/254.0
設定4 1/436.9 1/252.1
設定5 1/431.2 1/250.1
設定6 1/420.1 1/246.4
設定 AT 出玉率
設定1 1/585.7 97.9%
設定2 1/549.2 98.7%
設定3 1/487.7 100.2%
設定4 1/390.1 104.4%
設定5 1/340.3 106.6%
設定6 1/282.6 110.2%

※BIG…リザレクションボーナス、REG…ゼーガボーナス、AT…ゼーガラッシュ

ボーナス確率の詳細

設定 赤BIG 緑BIG
設定1 1/1191.6 1/1191.6
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
設定 赤REG 緑REG
設定1 1/910.2 1/910.2
設定2 1/897.8 1/897.8
設定3 1/885.6 1/885.6
設定4 1/873.8 1/873.8
設定5 1/862.3 1/862.3
設定6 1/840.2 1/840.2

- 閉じる

ゲームフロー

SLOTゼーガペイン2_ゲームフロー

通常時は小役やゲーム数消化、ボーナス中にCZを抽選。冬の舞浜や殲滅アタックに移行すればCZ前兆に期待できる。

CZは報酬昇格タイプとなっており、レベルが1でもアップすればATが確定し、以降はレベルが上がるほど多くの報酬を獲得できる。

AT「ゼーガラッシュ」は純増約1.2枚/Gのゲーム数上乗せ型タイプで、初期G数は100G+α。消化中はレア役で直乗せや特化ゾーンを抽選している他、ゼーガポイントの獲得抽選も行われ、ポイントがMAXになると上乗せ特化ゾーンを抽選する。なお、ATにもCZが搭載されており、通常時同様のゲーム性で報酬が抽選される。

打ち方

リール配列・配当表

Sゼーガペイン2_リール

Sゼーガペイン2_配当表

- 閉じる

順押し手順

左リール上段付近にゼーガペイン2_BARを狙うパチスロ ゼーガペイン2_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ ゼーガペイン2_打ち方②中・右リールフリー打ち

右リール中段にボーナス図柄が停止すれば強チェリーで、非停止なら弱チェリー。

【左リール下段にBAR停止】パチスロ ゼーガペイン2_打ち方③中・右リールフリー打ち

中段にリプ・リプ・ベルが停止すればチャンス目成立。

MEMO

強めな演出が発生したら、右リールに赤7or緑7orBARを狙って2枚役のチャンス目をフォロー!

【左リール下段にスイカ停止】パチスロ ゼーガペイン2_打ち方④中リールをフリー打ちして、右リールに青7以外のボーナス図柄を狙う

スイカはリプレイフラグのため、左右リールフリー打ちでも枚数的な損失ナシ。(調査中)

【左リール上段に赤7図柄停止】パチスロ ゼーガペイン2_打ち方㉑中リールをフリー打ちして、右リールに青7以外のボーナス図柄を狙う

スイカが揃えばボーナス確定!?

【左リール下段にスイカ停止】パチスロ ゼーガペイン2_打ち方㉒目押しをミスしていなければ赤頭ボーナスが確定、赤赤緑を狙ってハズれたら次ゲームで赤7を揃える

- 閉じる

中押し手順

中押しのメリット
レア役と緑頭ボーナスの同時成立を見抜ける。

中リール上段~中段にゼーガペイン2_赤7を狙うゼーガペイン2_中リール手順①

以下停止形によって打ち分け。

【中リール上段にゼーガペイン2_赤7停止】ゼーガペイン2_中リール手順②左・右リールフリー打ち

チャンス目停止時はリールがフラッシュ。

【中リール中段にゼーガペイン2_赤7停止】ゼーガペイン2_中リール手順③左・右リールフリー打ち

ボーナス当選に期待できる場合はゼーガペイン2_赤7頭のボーナス入賞を狙う。

【中リール下段にゼーガペイン2_赤7停止】ゼーガペイン2_中リール手順④左リールにゼーガペイン2_BARを狙って、右リールにゼーガペイン2_赤7を狙う

チャンス目停止時はリールがフラッシュ。ボーナス同時当選時は下記停止形となる。

ゼーガペイン2_中リール手順⑤

- 閉じる

逆押し手順

逆押しのメリット
●レア役と緑頭ボーナスの同時成立を見抜ける。
●右リール下段以外からベルが揃えばボーナス確定!?

右リール上段~中段にゼーガペイン2_緑7を狙うゼーガペイン2_右リール手順①

以下停止形によって打ち分け。

【右リール上段にスイカ停止】ゼーガペイン2_右リール手順②左リールにゼーガペイン2_BARを狙って、中リールにゼーガペイン2_赤7を狙う

チャンス目停止時はリールがフラッシュ。ボーナス同時当選時は下記停止形となる。

ゼーガペイン2_右リール手順③

【右リール上段にゼーガペイン2_緑7停止】ゼーガペイン2_右リール手順④左リールに中~下段にゼーガペイン2_BARを狙って、中リールにゼーガペイン2_赤7を狙う

チャンス目停止時はリールがフラッシュ。ボーナス同時当選時は下記停止形となる。

ゼーガペイン2_右リール手順⑤

【右リール中段にゼーガペイン2_緑7停止】ゼーガペイン2_右リール手順⑪中リールにゼーガペイン2_赤7を狙って、停止形によって左リールを打ち分ける

ゼーガペイン2_右リール手順⑦

中リールにゼーガペイン2_赤7を狙って、テンパイしたら左リールにもゼーガペイン2_赤7を狙う。ボーナス入賞しなければ、次ゲームで全リールにゼーガペイン2_緑7を狙う。

ゼーガペイン2_右リール手順⑧

ボーナスがテンパイしなかったら左リールにゼーガペイン2_BARを狙う。リールフラッシュでチャンス目。ボーナス同時当選時は下記停止形となる。

ゼーガペイン2_右リール手順⑨

【右リール中段にチェリー停止】ゼーガペイン2_右リール手順⑩左リールにゼーガペイン2_BARを狙って、中リールをフリー打ち

- 閉じる

小役の停止形

パチスロ ゼーガペイン2_レア役

押し順ベルと共通ベルは停止形から判別できない。中段リプ・リプからのチャンス目は、右リール中段ベルでリプレイフラグ、中段ボーナス図柄の場合は2枚役となる。

- 閉じる

ボーナス入賞手順

右リール枠上~上段にゼーガペイン2_赤7を狙うゼーガペイン2_ボーナス入賞手順①

以下停止形によって打ち分け。ベルこぼし(2枚)を含む小役が成立した場合は次ゲームで同様の手順を繰り返せばOK。なお、以下の法則はを右リールにゼーガペイン2_緑7狙った場合も同様となる。

【右リール上段にスイカ停止】ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順②中・左リールフリー打ち

【右リール上段にゼーガペイン2_赤7停止】ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順③中・左リールフリー打ち

中段にベル・ベル・スイカが停止すればチャンス目成立。

【右リール中段にゼーガペイン2_赤7停止】ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順④中リールにゼーガペイン2_緑7を狙い、停止形に応じて左リールを打ち分ける

ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順⑤

下段にゼーガペイン2_緑7が停止したら左リールにゼーガペイン2_BARを狙う。

ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順⑥

中段にゼーガペイン2_緑7が停止したら左リールにもゼーガペイン2_緑7を狙い、ボーナス入賞しなかったら次ゲームで全リールにゼーガペイン2_赤7を狙う。

【右リール下段にゼーガペイン2_赤7停止】ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順⑦中・左リールフリー打ち

小役が揃わなかったらゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_緑7ゼーガペイン2_緑7ゼーガペイン2_赤7が否定されるので、次から右リールにゼーガペイン2_緑7を狙う(法則は赤7狙い同様)

【右リール中段にチェリー停止】ゼーガペイン2_ボーナス入賞手順⑧中リールをフリー打ちして、左リールにゼーガペイン2_BARを狙う

- 閉じる

ボーナス中の打ち方

リザレクションボーナス中

狙えカットイン

狙えカットイン発生時は全リールにBARを狙う。

ゼーガボーナス中

ゼーガボーナス中の白フラッシュ

画面上下のランプとリール下のランプが白フラッシュした場合は、いずれかのリールにBAR図柄を狙う。

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 ボーナス間
899G+α
恩恵 AT確定
推定投資額 約24,000円+α

ボーナス間899G消化後のボーナス当選でエピソードボーナスとなりATが確定。899Gで即発動する訳では無いので注意。

MEMO

設定変更や有利区間リセット、AT当選でも天井ゲーム数は引き継ぐ。ゲーム数はメニュー画面で確認可能

ゾーン・狙い目

設定変更や有利区間リセットでも天井ゲーム数はリセットされないので、ボーナス間でハマっている台は狙い目。

MEMO

ホール側が手動で回して対策しない限り天井ゲーム数がリセットされないので前日のハマり台狙いは有効。

新台導入は天井状態

本機は天井をRTで管理しており、新装時は内部的に天井の状態からスタートすると推測される。天井状態では1回目のボーナス当選=AT濃厚となるので狙う価値あり。

注意

天井状態が確定するのは新装時(RAMクリ台)のみ。店員が手動で回して対策する可能性も考えられるので注意。

やめどき

ボーナス終了後はCZまたは「冬の舞浜ステージ」終了でヤメ。AT終了後については即ヤメOKだが、ボーナス間のハマリが深い場合は天井狙いもアリ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 引き継ぐ 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ カミナギステージ

朝イチの恩恵等は特に無いが設定変更でも天井は引き継ぐの前日のハマり台はチャンス。

有利区間ランプ

点灯タイミング AT突入時
消灯タイミング AT終了時

クレジット右下のドットが有利区間ランプで、通常時は非点灯タイプのため朝イチの変更判別は不可。

MEMO

非有利区間への転落契機は「冬の舞浜ステージ」終了時・CZ終了時・AT終了時の3つ。「冬の舞浜ステージ」はゲーム数消化でも移行するため、通常時は頻繁に非有利区間と有利区間を行き来している模様。

情報参照「DMMぱちタウン

スポンサーリンク

設定判別

殲滅アタック中の撃破数表示

殲滅アタック中の撃破数表示

敵機 示唆内容
456機撃破 設定4以上
666機撃破 設定5以上

殲滅アタック中の撃破数表示では設定示唆が出現する可能性があり、456機など特定の数字なら高設定濃厚となる。

ゼーガボーナス中のキャラ紹介

ゼーガボーナス中のキャラ紹介

背景 示唆内容
デフォルト
高設定期待度UP(弱)
高設定期待度UP(強)
設定5 or 6

ゼーガボーナス中のキャラ紹介は背景の色に注目で、緑や赤なら高設定期待度がアップ。虹背景なら設定5か6が濃厚となる。

ケロットトロフィー

ケロットトロフィー

トロフィー 示唆内容
設定2以上
設定3以上
設定4以上
ケロット柄 設定5 or 6
設定6確定

AT終了画面でケロットトロフィーが出現すれば設定2以上確定!

エピソードボーナス当選率

設定 出現率
設定1 1/9025
設定2 1/8366
設定3 1/7031
設定4 1/6094
設定5 1/5528
設定6 1/4697

リザレクションボーナス入賞時の一部で発生するエピソードボーナス当選率は高設定ほど優遇。

※恐らく天井でのエピソードボーナスはサンプル外

単独ゼーガボーナス

設定 ゼーガペイン2_赤7 ゼーガペイン2_緑7 合算
設定1 1/10922.7 1/10922.7 1/5461.3
設定2 1/9362.3 1/9362.3 1/4681.1
設定3 1/8192.0 1/8192.0 1/4096.0
設定4 1/7281.8 1/7281.8 1/3640.9
設定5 1/6553.6 1/6553.6 1/3276.8
設定6 1/5461.3 1/5461.3 1/2730.7

分母が大きいが単独ゼーガボーナス出現率に設定差が存在。

冬の舞浜移行の平均規定G数

冬の舞浜

設定 平均規定G数
設定1 180G
設定2 179G
設定3 177G
設定4 176G
設定5 174G
設定6 173G

規定G数の振り分けには若干の設定差が設けられている模様。

その他の設定差

CZレベル2スタート

数値は判明していないがCZのレベル2からスタートする割合に設定差が存在!?

MEMO
  • 殲滅アタック突入時に敵機777ならレベル2スタートのCZ濃厚
  • 殲滅アタックのジャッジ演出で残り7機ならレベル2スタートのCZ濃厚

- 閉じる

冬の舞浜成功率

CZ前兆「冬の舞浜」の成功率は高設定ほど優遇!?

- 閉じる

解析

小役確率

小役 確率
弱チェリー 1/117.0
強チェリー 1/546.1
スイカ 1/69.1
チャンス目 1/104.0

レア役確率は全設定共通で、レア役合算確率は1/29.0となっている。

ボーナス同時当選期待度

小役 期待度 実質確率
弱チェリー 10.0% 1/1170.3
強チェリー 33.3% 1/1638.4
スイカ 0.8% 1/8192.0
チャンス目 20.0% 1/520.1

ボーナス当選のメイン小役は出現頻度の高いチャンス目で、約1/5で当選に期待できる。

単独ゼーガボーナス

設定 ゼーガペイン2_赤7 ゼーガペイン2_緑7 合算
設定1 1/10922.7 1/10922.7 1/5461.3
設定2 1/9362.3 1/9362.3 1/4681.1
設定3 1/8192.0 1/8192.0 1/4096.0
設定4 1/7281.8 1/7281.8 1/3640.9
設定5 1/6553.6 1/6553.6 1/3276.8
設定6 1/5461.3 1/5461.3 1/2730.7

分母が大きいが単独ゼーガボーナス出現率に設定差が存在。

- 閉じる

通常時の抽選

パチスロ ゼーガペイン2_通常ステージ

CZ当選契機
①BIG後の50%
②REG後の25%
③規定ゲーム数消化の一部
(最大255G+α)
④レア小役からの当選

通常時はボーナス、規定ゲーム数、レア小役からCZ当選を目指す。

内部状態・通常ステージ

パチスロ ゼーガペイン2_通常ステージ

上記3ステージが基本背景で、警戒ステージは高確を示唆。「冬の舞浜」と「殲滅アタック」はCZの前兆で、後者は期待度約40%となる。

警戒ステージ

警戒ステージ

高確
移行契機
全役で抽選
(スイカは当選率:高)
継続G数 平均18G

警戒ステージは高確示唆となっており、高確中はCZ当選率とCZ前兆ステージ移行率がアップする。

- 閉じる

エンタングルモード

エンタングルモード

移行した時点でボーナス当選の可能性大!?

演出法則
キャラ 法則
カミナギ カミナギ虹フラッシュ発生で
リザレクションボーナス確定
メイイェン 変則ランプパターン発生で
リザレクションボーナス確定
メイヴェル 下パネル消灯で
リザレクションボーナス確定

- 閉じる

高確移行抽選

成立役 高確移行期待度
その他
強チェリー
チャンス目
弱チェリー
スイカ

全役で高確移行を抽選。メインの高確移行契機はスイカ。

MEMO

高確は平均18G滞在し、CZ当選のチャンス。

- 閉じる

高確示唆演出

※いずれもレア役成立後のボーナス煽りを除く

セリフ演出
高確示唆パターン
第3停止でセリフ表示が頻発。

セリフ演出発生時にリプレイが成立すれば高確濃厚!?

IF演出
高確示唆パターン
第3停止時に弱発光(白or青)が頻発。
弱発光ナシで「!」が頻発

第3停止で強発光(白or青)なら高確濃厚。弱発光(白)で「!」ナビが複合すれば高確濃厚。

カット切り替わり系演出
高確示唆パターン
レア役否定かつ第3停止で結果表示頻発。

- 閉じる

高確濃厚演出

ステチェン系
高確濃厚パターン
ステチェン時のロゴが漢字
警戒ステージ移行時点
カミナギ↔クリス↔トガ↔警戒以外のステージ移行
ウインドウセレクト経由でステチェン
ステップアップ演出
高確濃厚パターン
カミナギでリプレイ成立
クリスでハズレ or 押し順ベル成立

- 閉じる

冬の舞浜ステージ

冬の舞浜

役割 前兆
移行契機 規定G数消化
(最大255G+α)
継続G数 平均14G+
ジャッジ演出3G
CZ期待度 約35%

突入時にCZを抽選し消化中のレア小役で本前兆への書き換え抽選を行う。滞在中にボーナスが成立した場合はCZ濃厚となる。

冬の舞浜ステージ移行抽選

消化G数 期待度
50G
100G
150G
200G
250G 天井

平均規定G数は180程度で、150Gは期待度が高め。振り分けには若干の設定差が設けられている模様。

平均規定G数
設定 平均規定G数
設定1 180G
設定2 179G
設定3 177G
設定4 176G
設定5 174G
設定6 173G

- 閉じる

状態別の成功率

内部状態 成功率
通常状態 16.8%
高確状態 40.2%

冬の舞浜移行時の内部状態が重要で高確状態で移行すればチャンス。

- 閉じる

背景

冬の舞浜ステージ_赤背景

背景 期待度
約20%
約22%
約25%
約85%
100%

青<緑<赤の順に期待度がアップし、虹なら成功が確定。

- 閉じる

演出法則

シズノランプ

シズノランプ

リール右のシズノランプが一瞬点滅すればCZ確定。

その他の法則
  • 赤セリフはチャンス
  • ドライダメージ演出発生でチャンス(大量なら成功濃厚)
  • ブラックアウト演出はレア小役対応でレア小役否定なら成功濃厚
  • 虹背景はAT濃厚!?

- 閉じる

殲滅アタック

殲滅アタック

役割 前兆
移行契機 レア役成立時の一部
継続G数 7G+ジャッジ演出2G
CZ期待度 約40%

冬の舞浜と同様に突入時と消化中のレア役でCZ抽選を行い、滞在中にボーナスが成立した場合はCZ濃厚となる。

MEMO

消化中の書き換えによるCZ当選の比重が高め!?

殲滅アタック突入率

小役 通常状態 高確状態
弱チェリー 0.4% 9.6%
スイカ 0.4% 9.6%
チャンス目 11.9% 43.6%
強チェリー 100% 100%

上記は設定1かつボーナスに当選しなかった場合の確率で、強チェリー成立時は殲滅アタックが確定。高確状態なら殲滅アタック当選率がアップする。

- 閉じる

消化中のポイント

殲滅アタック_チャンスアップ

キャラ 期待度
カミナギ(青) 約15%
クリス(黄) 約50%
トガ(緑) 約80%
ルーシェン(赤) 100%

残機を減らすほどチャンスで、登場機体のエフェクトは青<黄<緑<赤の順に期待度がアップする。

- 閉じる

演出法則

シズノランプ

シズノランプ

リール右のシズノランプが一瞬点滅すればCZ濃厚。

カットイン

第1停止時にカットイン発生でレア小役を示唆。レア小役否定ならCZ濃厚。

突入時の敵機

敵機を777機撃破せよ!

敵機 示唆内容
突入時に777機 レベル2のCZ濃厚
ジャッジ時に残り7機 レベル2のCZ濃厚
456機撃破 設定4以上
666機撃破 設定5以上

「敵機を777機撃破せよ!」ならLv.2スタートのCZが確定。

- 閉じる

通常時の演出

リールロック

通常ver
キャラ ボーナス期待度
キョウ 33%
カミナギ 85%
シズノ 100%

リールロックはキョウ以外なら大チャンス!

シズノver
背景 ボーナス期待度
青背景 85%
赤背景 100%

通常とは異なるシズノverのリールロックは発生した時点で大チャンスとなり赤背景ならボーナス濃厚。

- 閉じる

擬似連演出

ゼーガペイン2_擬似連演出

パターン 期待度
初回 約30%
2連続 約40%
3連続 約85%
4連続 100%

通常は「ゼーガペイン」と書かれたタイトルのロゴが漢字の「是我痛」ならボーナス期待度がアップする。

ボーナス濃厚の法則
  • ロゴ「是我痛」で疑似2回以下
  • 疑似3回でミッション系演出に発展
  • 疑似4発展でリザレクションボーナス濃厚

- 閉じる

連続演出

迎撃ミッション
TOTAL期待度 約6%
回想ミッション
パターン 期待度
オストロヴァ邂逅演出 約10%
ミナト決意演出 約10%
イゾラ絆演出 約10%
ミッション演出のチャンスアップ別期待度
パターン 期待度
タイトルが赤 約85%
タイトルがケロット柄 約95%
導光板の青NEXT 約25%
導光板の赤NEXT 約85%
バトル演出

アルティールVSコブラル

パターン 期待度
アルティールVSコブラル 約35%
フリスベルグVSイルルカシエ 約35%
ジャターユVSオーヴァル 約35%
バトル決着演出 約85%

タイトルの色や攻撃パターン、当落ジャッジのボタンなどのチャンスアップが存在。

バトル演出のチャンスアップ別期待度
パターン 期待度
タイトルが赤 約85%
タイトルがケロット柄 約95%
バトル演出の法則
  • バトル中に停止フリーズが発生すればボーナス濃厚
  • 敵の弱攻撃は停止フリーズのチャンス
  • 味方が2連続で攻撃すれば停止フリーズのチャンス
  • カミナギ・クリス・トカステージ中に対応キャラ以外のバトル演出に発展でボーナス濃厚
  • 「ありえねぇボタン」出現でリザレクションボーナス濃厚

- 閉じる

その他の演出法則

演出 法則
2G連続で同系統演出発生 レア役のチャンス
ステージチェンジ演出 レア役成立時に発生で
ボーナス確定
ツクルナ演出 ボーナスのチャンス
ルーパルーレット演出 ボーナスのチャンス

- 閉じる

リザレクションボーナス

リザレクションボーナス

図柄 ゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_赤7
ゼーガペイン2_緑7ゼーガペイン2_緑7ゼーガペイン2_緑7
役割 リアルボーナス
(BIG)
出現率 1/595.8
獲得枚数 203枚
CZ期待度 約50%
備考 CZ非当選でCZ前兆ステージへ
(期待度約35%)

リザレクションボーナスはCZ期待度約50%のリアルボーナス。出現率は全設定共通。

ムービー

リザレクションボーナスのムービー

ボーナス開始時に「ボーナスムービー」と「エピソードムービー」から選択可能。

- 閉じる

カットイン

BARを狙えカットイン

BARを狙えカットイン発生でチャンス。BAR揃いでCZor覚醒レベルアップ。

背景 BAR揃い期待度
キョウ(青) 約10%
シズノ(赤) 約80%
ツクルナ(虹) 100%

カットイン発生時にシズノランプが点滅すればBAR揃い濃厚!?

- 閉じる

エピソードボーナス

エピソードボーナス

リザレクションボーナス入賞時の一部で発生。エピソード消化後はCZレベル2スタートなので、AT突入が確定!

エピソードボーナス抽選

エピソードボーナスの発生率
設定 発生率
設定1 6.6%
設定2 7.1%
設定3 8.5%
設定4 9.8%
設定5 10.8%
設定6 12.7%
エピソードボーナス出現率
設定 出現率
設定1 1/9025
設定2 1/8366
設定3 1/7031
設定4 1/6094
設定5 1/5528
設定6 1/4697

- 閉じる

ゼーガボーナス

ゼーガボーナス

図柄 ゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_赤7ゼーガペイン2_緑7
ゼーガペイン2_緑7ゼーガペイン2_緑7ゼーガペイン2_赤7
役割 リアルボーナス
(REG)
出現率 1/455.1〜1/420.1
獲得枚数 約100枚
CZ期待度 約25%
備考 CZ非当選でCZ前兆ステージへ
(期待度約35%)

ゼーガボーナスはCZ期待度約25%のリアルボーナス。チャンス目はCZ以上を抽選。

打ち方の注意点

白フラッシュ発生時はいずれかのリールにBAR図柄を狙う。

- 閉じる

注目演出

ゼーガボーナス_ボタン演出

パターン 期待度
ボタン出現 約40%

予告音ナシ時やステップ2の演出ナシからボタンが出現するなど、違和感が発生すれば成功濃厚。

- 閉じる

キャラ紹介画面

キャラ紹介

背景の色をチェック!?

- 閉じる

CZ「キョウ覚醒ゾーン」

キョウ覚醒ゾーン

役割 ATへのCZ
突入契機 ボーナス
規定ゲーム数
殲滅アタック
継続G数 1セット15G
AT期待度 約40%
LvUP期待度 約30%

消化中は全役でレベルアップ抽選を行い、レベルに応じて報酬を獲得。レベルアップ時は15Gを再セット!強チェリーやCZ中のボーナスはレベルアップ確定。

MEMO

AT期待度はレベル2スタートも込みの数値。レベルアップ期待度は一律約30%。

レベルと報酬

レベルと報酬

レベルUP 報酬
なし CZ失敗
Lv.1 AT当選
Lv.2 AT+ゼーガアタック
Lv.3 AT+ゼーガアタック+
バニッシュメントモード
Lv.4 AT+ゼーガアタック+
バニッシュメントモード+
セブンインパクト

レベルアップでATが確定。以降はレベルアップする毎にそれまでの恩恵を獲得できる。完全覚醒(Lv.4)まですれば報酬を全て獲得できる。

- 閉じる

レベルアップ抽選

レベルアップ抽選

成立役 レベルアップ当選率
その他 0.4%
リプレイ 7.8%
弱チェリー
スイカ
15.2%
チャンス目 40.2%
強チェリー
ボーナス
100%

リプレイはチャンスで、強チェリーとボーナスはレベルアップが確定する。

MEMO

レア小役からボーナスに当選した場合はボーナス分の抽選のみ!?例えば強チェリーでボーナスに当選した場合、レベル+2とはならずボーナス分のレベル+1のみとなる模様。ボーナス消化後はCZの続きを消化可能。

- 閉じる

演出法則

量子構築演出

量子構築演出

2G連続で発生すればレベルアップ濃厚。

IF演出
  • 「50%」や「80%」が表示されれば大チャンス
  • 「7up」発生でリザレクションボーナス確定
セレブアイコン演出
  • ケロット柄出現で大チャンス
  • 白発光から第3停止時に黒発光に変化で期待大
ブラックアウト演出
  • 2G以上継続すれば大チャンス
  • 第3停止時に「忘れるな我が痛み」発生で期待大
光対装備通過演出

光対装備演出

背景別期待度 導光板演出
ナシ
青背景 約5% 約33% 100%
緑背景 約40% 約70% 100%
赤背景 約80% 約90% 100%

チャンスアップなしでレア役が成立すればレベルアップ濃厚。赤背景はレア小役否定で大チャンス!

演出法則
●予告音ナシで第3停止時に光対装備が通過で期待大
●白or青通過から第3停止時に黒通過で期待大
ジャッジ前兆
前兆 期待度
2G 約10%
3G 約15%
4G 約85%
5G 100%

前兆の終盤は基本的に光対装備演出が発生。4Gの場合は前兆3G+光対装備演出となるが、CZ残りG数が少ない場合は異なる可能性がある。

ジャッジ前兆シナリオの期待度
演出 前兆G数
2G 3G 4G
光対装備
通過演出
約5% 約10% 約85%
IF演出 約3% 約25% 約85%
セレブアイコン 約5% 約10% 約85%
量子構築 約85% 100%
ブラックアウト 約33% 約85%
キョウ導光板 約75% 約85%
レベルアップ濃厚パターン
その他のレベルアップ濃厚パターン
レア役成立後に擬似連が4連続で発生
リール停止フリーズ発生
チェリー成立時に光対装備演出以外の演出が発生
残り3G以下でランプ擬似連が発生
最終ゲームで光対装備演出以外の演出が発生
キョウ擬似導光板演出時にBGM停止
残り3G以下で前兆演出が発生
ジャッジ演出の期待度
演出 期待度
光対装備通過演出 約10%
IF演出 約10%
セレブアイコン演出 約10%
ブラックアウト演出 約40%
キョウ疑似導光板演出 約75%
量子構築演出 約90%
ジャッジ演出の法則
  • 光対装備通過演出時に予告音なしでSU3の光対装備が通過するとレベルアップの大チャンス
  • IF演出で「7up」発生でリザレクションボーナス濃厚
  • 量子構築演出で虹背景だとボーナス濃厚
  • セレブアイコン演出でケロット柄が出現するとレベルアップの大チャンス
  • ブラックアウト演出が2G以上継続するとレベルアップの大チャンス

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

AT「ゼーガラッシュ」

ゼーガラッシュ

役割 メインAT
継続G数 100G+α
純増 約1.2枚
タイプ ゲーム数上乗せ

ATはレア小役でゲーム数上乗せを目指す(1契機10〜300G)!ゼーガポイントがMAXになると報酬獲得を抽選。

AT中のステージ

ゼーガペイン2_AT中のステージ

ゼーガキャノピー移行したゲームは高確濃厚。

高確移行率(設定1)
小役 移行率
レア役以外 0.4%
弱チェリー 20.3%
スイカ 40.6%
強チェリー 3.1%
チャンス目 3.1%

弱チェリーとスイカが高確移行のメイン役で、後者は特にチャンス!

渋谷サーバー

渋谷サーバー

期待度
約20%
約80%
約95%

ゼーガポイントがMAXになると移行する前兆ステージで、ラストの連続演出で当否を告知する。

演出法則
●ギデン出現でVSエヴェレットに期待
●ミルヒ出現でVSオストヴァルトに期待

- 閉じる

ゼーガポイント

ゼーガポイント

ハズレ時のゼーガポイント獲得振り分け(設定1)
ポイント 通常状態 高確状態
1pt 89.8% 73.4%
10pt 6.6% 14.8%
20pt 1.6% 5.5%
30pt 1.6% 5.5%
50pt 0.4% 0.8%

基本的にハズレで左下にポイントを貯めていき、MAXになるとバニッシュメントモードやセブンインパクトを抽選(ダブル当選もアリ)。

ポイントMAX時の抽選内容
抽選される内容
バニッシュメントモード
セブンインパクト
バニッシュメントモード+セブンインパクト
100pt到達時の抽選
100pt到達時のバニッシュメントモード当選率
内部状態 当選率
通常状態 15.2%
高確状態 40.2%

- 閉じる

レア役での上乗せ抽選

成立役 期待度
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー

1契機での上乗せG数は10~300G。スイカは上乗せ期待度が低いが上乗せすれば大量ゲーム数に期待できる。

- 閉じる

連続演出

ゼーガペイン2_AT中の連続演出

通常ステージと渋谷サーバーで発生する連続演出が決まっており、矛盾した場合はボーナス or 特化ゾーン濃厚。

通常ステージ中
演出 期待度
VSシド 約10%
VSセフト 約35%
VSハル 約75%
VSナフシャ 約90%
VSクロノス ボーナス濃厚
VSエヴェレット ボーナス濃厚
VSオストヴァルト ボーナス濃厚
渋谷サーバー中
演出 期待度
VSシド ボーナス or
セブンインパクト!?
VSセフト ボーナス or
セブンインパクト!?
VSハル ボーナス or
セブンインパクト!?
VSナフシャ ボーナス or
セブンインパクト!?
VSクロノス 約10%
VSエヴェレット 約35%
VSオストヴァルト 約90%

渋谷サーバー中はギデン出現でVSエヴェレット、ミルヒ出現でVSオストヴァルト発展に期待。

- 閉じる

演出法則

AT最終ゲーム

AT最終ゲーム

シャッターが開けば100Gの上乗せが発生。AT終了ジャッジでレア役が成立すれば!?

その他の演出法則
演出 法則
演出発生時 ハズレでゼーガポイント
大量獲得のチャンス
BGM変化 裏乗せ(ゼーガアタック)
100G以上
押し順ナビで
ベル否定
ボーナス濃厚!?
キャラナビ 特化ゾーンorボーナス
シズノランプ
点滅
レバーオンで発生すれば
30G以上上乗せor
ボーナスor特化ゾーン
第3停止で発生すれば
ボーナスor
セブンインパクト
下パネル点滅
or消灯
ボーナスor
特化ゾーン

- 閉じる

シズノ覚醒ゾーン

シズノ覚醒ゾーン

役割 AT中のCZ
継続G数 1セット15G

全小役でレベルアップを抽選し、CZ終了時のレベルに応じた恩恵を獲得。内容は通常時のCZと同様。

レベルアップ抽選

レベルアップ抽選

レベルUP 報酬
なし CZ失敗
Lv.1 Aゼーガアタック
Lv.2 ゼーガアタック+
バニッシュメントモード
Lv.4 ゼーガアタック+
バニッシュメントモード+
セブンインパクト

成立役を参照してレベルアップ抽選が行われ、レベルアップした場合はゲーム数がリセットされる。

- 閉じる

ゼーガアタック

ゼーガアタック

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数
平均上乗せ

右下に「ZEGA ATTACK」のアイコンが出現すると30G以上を後乗せする。アイコンは白<青<緑<赤<虹の順に大量上乗せに期待できる。

アイコンの示唆内容

ゼーガアタックアイコン

アイコン 上乗せG数示唆
30G以上
40G以上
50G以上
100G以上
200G以上

- 閉じる

バニッシュメントモード

バニッシュメントモード

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ゼーガポイントMAX
CZ経由
継続G数 10G
1Gでの上乗せ 5~300G
平均上乗せ 50G

10G間、ATのゲーム数上乗せを抽選!消化中にボーナスが成立するとバニッシュメントモードEXとなり10Gを再セット。

上乗せ抽選

バニッシュメントモード_レア役

毎ゲーム、成立役を参照して上乗せ抽選が行われ、ベルとレア役成立時は上乗せ確定となる。

- 閉じる

BAR狙いカットイン

バニッシュメントモード_カットイン

カットイン 期待度
キョウ デフォルト
シズノ 100%
2人 100%
(+100G以上)

BAR揃い時はゼーガインパクトが発生し、BARが揃うたびに上乗せされる。7連続でBAR揃いすればバニッシュメントモードの残りG数が10Gに再セット!

MEMO

第1停止でカットインが発生すればBAR揃い濃厚!?

- 閉じる

バニッシュメントモードEX

バニッシュメントモードEX

消化中のボーナスはバニッシュメントモードEXとなり、ボーナス消化中に上乗せ抽選が行われる。終了後はバニッシュメントモードの残りG数が10Gに再セット!

- 閉じる

セブンインパクト

高速7揃いが0G連!

セブンインパクト

役割 上乗せ特化ゾーン
ループ率 約86%
セット継続率 50~75%
平均上乗せ 150G以上

7図柄が1回揃うごとに5~100Gが上乗せされ、同一セット内の7揃いは約86%でループし、1セットで最大で14回の7図柄揃いが発生する。終了後は7を狙えが発生し揃えばセット継続となり再度0G連がスタート。なお、セット継続率は50~75%となっており、最大で7セット継続する。

狙えカットイン

セブンインパクト_狙えカットイン

オーラ 継続期待度
約50%
約80%
約95%

青<緑<赤の順に期待度がアップ!

- 閉じる

演出法則

  • 同一セット中の7、14回目の7図柄揃いは50G以上上乗せ
  • 7セット目は7揃い×14回濃厚

- 閉じる

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機
期待枚数 2000枚以上

恩恵が大きく発生した時点でエンディング到達の期待大!

ロングフリーズの恩恵
リザレクションボーナス+AT
ゼーガアタック
バニッシュメントモード
セブンインパクト
AT引き戻し抽選優遇

評価・動画

管理人解説・感想

ゼーガペインの続編が山佐では初?となるA+ATで登場。

出率は最近の台の中では良くもなく悪くもなくといった感じでしょうか。コイン単価はちょっと低め(安定傾向)ですね。

ATは純増を1.2枚に抑えた事で初期ゲーム数が100Gと長いのが特徴。BIGは獲得枚数203枚と比較的多めで、ATにボーナスが絡むと面白そうですね。

PV動画

試打解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロゼーガペイン2|公式サイト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.5) 
  133件
2件
5件
10件
24件
92件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

347 COMMENTS & REVIEW

違うタイトルで良いわ

店が平気で4以上おく。数台おいててベタピンな店は他も使わない。ATがしょぼいから、ボナ引けないと上でもダメ。CZは初代よりきやすくしてるけど、リアボの兼ね合いか、前よりかなりきつい、せめてチャン目の種類で高めの抽選欲しかった。AT中は初代も空気だったから、CZからの引きでのセブンインパクトのいきにくさが、ダメなとこ。まあ、甘くないけど緩いと思う。極端に思いボナは山佐なら納得。

匿名

ボーナス確率は余裕で1000ぶんの1でもこないし、何かしら当たっても200枚出すのに必死過ぎてジャグラーでビッグ即やめの方がよっぽどマシなレベルw

匿名

あまりにも台作るのが下手打たせる台作らないと駄目だよ
自分ならこう作る
ボーナスの枚数はBIG100枚REG40枚にしてAT獲得できない場合は必ず消化後にCZに行って既にCZ前兆中とかならストックに回る様にして
天井は1000回転で必ずATに突入
125回転回せばCZ50%以上だめでも250で必ずCZに行くとかにするよ

匿名

パルサーを大事に上手く使ってこれなかったようなメーカーですからお察しですね

匿名

5スロにあったから今更初打ちしたけど、思ってたより打感は悪くなかったな
問題は、スペックからして間違いなく頭が悪いのに実際はさらにボナがREGばかりでBIGがまず来ないっていう詐欺っぷり

ART並み出玉速度のカスATのくせにボナ重いとかこの時点で終わってるのに、それでBIGが確率詐欺とか望みねーよ
ベタピンのマジハロToT打つ方がまだマシってヤバすぎるわ

打つ価値なし

黒猫

天井ゲーム数に届いてようがAT中なら一切無効。管理人さん、これは追記で書いておいた方が良いですよ。

匿名

AT何回か当てて右下のゲージ4回MAXにさせたけど何も無し
ボーナス2回間に来たけど10ゲーム乗せしかしないし無理ゲーすぎる

匿名

設定5以上でボロ負け
ボナ激重だし、覚醒ゾーンには入るものの全く解除しないし
つか覚醒ゾーン14回連続スルーって…
ボナ比も毎回レギュラーに偏りまくるし…

ヤマサはもう台作らないでくれ

匿名

もともとクソ台だと思っていたけど、鉄拳5をそこそこ打ち込んでからこの台に戻ってきたら本当に救いようのないクソ台だなと感じた。
差枚2400枚の問題だけに留まらず、何が何でも大爆発はさせたくない!でもやれそうな感じだけは与えたい!実際にやれてしまうと試験に落ちるから雰囲気だけ!というところから誤魔化しまくっての産廃だね。
開発者自身も世間に受け入れられる出来じゃないって気付いていたと思うよ。さすがに。

匿名

青天井(しかもボナ重)
増えないAT(下手したら減る)
とんでもない吸い込み
純増が低いから1撃もしょぼい

850で捨てられてたから約300回してミニぼでAT
結局500枚(ボナなし)出てきたけどほとんど増えね
青天井だからストレスの方がやばいAT中に1回入れたし減ってくからとんでもないストレス
この台やばすぎない?

匿名

実質青天はほんとセンスないどころか素人以下
増えないAT
2000枚使っても当たらない人いてかわいそうだけどボナ引いたらATというジレンマでなく泣きやってる人いた
あとどれくらい使ったら当たったんだろうね

匿名

負けてる時は実際の負け以上にやられてると感じるし、勝ってる時も実際の出玉ほど出したとは感じられない
っていうか6号機特有のデキレ感を排斥したくてこういう仕様にしたはずなのに、結局高設定だけは解析に合わない挙動をするんだから余計タチが悪い

匿名

久しぶりにさわったらチャン目10回オールスルー1200間強チェなしという地獄あじわった。

匿名

新台初日、850バケ、750バケ、600で放置されていた。ひとまず5000枚くらいは飲まないと仕事しないんだろう

匿名

cz解除率が大嘘
設定5以下は20回30回連続でスルー可能
つまり機械割もおもいっきり詐欺ってるんだろうなあ


初代のいい所なんも引き継いでない。
吸い込みが激しくなってさらに出なくなって帰ってきた!!って感じ

匿名

吸い込みが激しくはなってないぞ、さすがに。リアボ+ちょい増ATなゆるスロにした時点で、初代とは比べられないよね。

匿名

覚醒ゾーンは期待度40パーもないやろ
25パーくらいだわ
山佐は詐欺データを公表するな

匿名

俺は初代ゼーガにどハマりしてたからゼーガシステムなくなってるのガッカリでした。初期100Gスタートなんていらないから30Gスタートでゼーガシステム入れてもうちょっと純増ふやしてほしかった。

匿名

1、2は、L設定と変わらない。
覚醒ZONEでの、チャンス目がゴミの時点で打つに値しないゴミ台。
市場台数の少なさから、全く期待できない事は分かるので、打つ価値はないです。
6号機の産業廃棄物の多さには、感心します。

匿名

特化ゾーンなど合わせて300以上回して150枚位しか増えてないんだがw0.5ないんだけど
まさか詐欺台か

匿名

ゴミカス台。at中に天井踏んでビッグ引いても恩恵なし。at終わってから700G間チャメ1回しか引けない、at前から数えたら900Gで1回。ボナ確率100%詐欺してるよね。cz中にチャメ含めてレア役で一切当選しない、擬似4の期待度85%でさえ当たらない。ゴミ作るのやめろや。つか山佐はもうほんとに業界から消えろって。

C.C.Lemon

管理人さん、お久しぶりです。
未だに打ってはないのにこんな事を言うていいものかと思いながらも言います~

ゼーガ2が出るのならメーカーは違えど鉄のラインバレルも出してほしい!

いた

無理すぎるczと出なさ過ぎるat
今後出るだろうクソ台でも越えられないレジェンドオブクソ

匿名

悪くないかなーなんて思ってたけど、鉄拳5打った後だと出来が粗すぎると感じた
レア役スルー、周期抽選スルー、AT中のポイントスルー、この辺が手応え無さすぎて虚無感強いから辟易する

匿名

天井の情報、もう少し詳細に書いてほしいです!天井到達後のボーナス引かないと発動しないですよ。2000ゲームハマってもボーナス引けず追ってる悲惨な人もいたので、要注意です。

匿名

ちゃんと書いてあるよ……。それにハマり台を追いかけるのとサイトの表記は無関係でしょうに。

ちょんぼ(管理人)

目立つように書いているつもりですがどこを見て書いていないと判断しましたでしょうか?
今後の参考になるのでぜひ教えていただければと思います。

匿名

czが鬼畜ゲーでイライラする
レア役沢山引いても突破しないんだから素直にボナ引かないとやれないczなんだなと思いました。
ATも減る仕様の台で100G駆け抜けだとプラス20〜50枚しか増えないからボナ引けないとかなりキツい
ただ低設定でも引きさえ良ければ出そうな感じはしたし悪いとこばかりではないけど、czが(一回突破するだけでも)マジでやれないのでそこが残念かな

匿名

文字読めないバカが増えましたね。ただでさえ頭悪い人多いから無視して下さい。

匿名

この台の設定1は何も起きない。
他の台の設定Lに匹敵するくらい右肩下がりの台が大いな。
平気で5、600はまりを連発。
設定Lではないから、パネル消灯とかして設定Lと解るようにしなくていいもんな。

匿名

山佐の打ち込みが足りてない!そんなんじゃ山佐の良さを理解できないよ!山佐の基本は設定によって別ゲーです!1は 極 稀 に 壊 れ る ので根強いジャンキーの固定客が付くが貯金箱!2は当たるけど増えない変わりに緩やかに沈む養分殺し!3にすることではじめて人間が打つ台になりますが粗利脂肪なので存在しませんwwwwwwなので1のホールを探して打つのが山佐の楽しみ方ですがご褒美の1に文句言ってたら山佐の機種は打てないwwwwwwwwwwww

匿名

あまり打ち込めてないですがat残りG数10以下でゼーガポイント貯まると今までほとんど特化取れてるんですが
優遇有るんですかね?

匿名

殲滅アタックは突入時に決まってるんですかね。
スイカ2回ちゃん目1回、残30の緑でハズレだったので。。

ちょんぼ(管理人)

抽選に漏れてしまったのだと思いますが、そのあたりは数値が出ていないので何とも言えないです、

匿名

山佐のクソどもがatをやらせる気皆無に設計してることだけは伝わった。まず、バケしか当選しない、バケ中チャメ引いても意味なし。ハマりで訪れる前兆は当たらない、殲滅も当たらない。奇跡的にcz当てても解除させる気皆無の抽選。受け取って受け取ってうるせぇんじゃボケ。奇跡に奇跡が重なって入ったatは低純増の何も起きないゴミat。チャメ引いて何も起きない仕様にするとか発想が馬鹿。もう大人しくしててくれよ、スロ出さなくていいって、誰も求めてないから。

匿名

この機種の天井は到達=AT即突入みたいな性能じゃないから。
インチキって言う前にもうちょっとちゃんと調べましょうよ。

匿名

通常時常に下部パネル消灯してる台だっけ?
デモは点灯、CZも点灯、ATははいってないからわからない

ちょんぼ(管理人)

省エネ状態とかでしょうか。
ちなみに6段階設定なのでLは無いですね。
(スロットの設定は6段階までと決められている)

匿名

ホール店員ですが、台の扉が少し空いていると起こる現象ですね
モンキーやタイバニでも起こります
店員の扉の閉め方が悪いと、遊技の振動で空いてしまい同時に下パネが消えます、逆に閉まると付いてを繰り返します

一度店員に頼んできちんと扉を閉め直すと改善します

匿名

店員が閉め直そうが押し込もうが直らなかったです。
ちなみに接触不良だと、なぜデモとかCZは点灯するのですか?

匿名

咲のスロットでもその現象起きてたな
まだあんまり打ってない時だったからなんかいきなり台枠が赤くなったりならなかったりしたからそういう演出なのかと思ってたけど
今思えば激しい演出来たら台の振動で起きてたんだろうな

匿名

気持ち良く出してた人がいきなり大ハマリして0から1150まで回して間にラッシュすら来ずに絶望してやめてた
やっぱり青天井はダメだな

匿名

いろいろ重いのは、初回AT100G以上がもらえるなどスペック上しかたのないことだとは思うんだけど、ただなぁ演出面がいろいろ重い割に期待できるのとそうでのいのとがハッキリしすぎてるのがねぇ…通常時がひたすらほぼほぼショートフリーズ待ち、擬似連待ちっつーのがほんとつまらない。まぁ反面、無駄にイライラしないっつーのもあるんだろうけど。ただひたすら回すだけってのも半日とか終日とか長く打ちたいという気持ちにはなかなかならんわな。そら強運やら高設定やらで出続けていれば普通に打てるけど、そうでないことが大半なのに

匿名

色々頑張って作ったんだなとわかるけど打っててきつい。
cz中に画面暗転して忘れるなこの思いって出てチャンス目で外れとか、心折れる瞬間が多かった

匿名

皆さん仰る通りで。

本日初打ちで最小投資から初ATでセブンインパクトまで引けて、これは面白いかも!と思ったのも一瞬でした。

じわじわ2500枚まで出て、初打ちだしこの後の挙動(展開)も見てみたいと思い打ち続けた結果、お察しの通り1580ハマリ。こんな都合よくなるか?
予定調和機能とか搭載されてるのか?

ヤマサは本当におかしいと思います。
機械の挙動も、演出も、バランスも、
何もかも。

開発の人らって、自分達が打っておもしろいて思えてるのか?
もしかして自分らの作品、打ったことないんじゃ?笑

匿名

850ゲームでゼーガボーナス当たっちゃった時分がまだ可愛いもんだと思えるくらい酷い台だったようですな…笑

匿名

解析見て無理だろって思って打ったら無理だった。とんでもない馬鹿が開発にいることだけよくわかった。是非とも自腹切ってお手本見せてほしいね。強チェ以外何も起きないクソ台だったわ。チャメ15回引いて何も起きてないからね、何で搭載してんの?

匿名

わかります。
チャ目が仕事放棄してるんですよね。
マド2くらいの価値にしてほしかった。

匿名

くそ台ですね。
突破難しいのに当たらないcz
ほぼ青天井ではいらないAT。
期待してけどがっかり。
鉄拳も転けるだろな。
高尾の次は山佐か?

むりげー

覚醒zoneが無理ゲーすぎて打つ気失せる
チェリー1回チャンス目2回引いてすかったとき叩き割りそうだった

匿名

面白いとはおもうんだけどねぇー。ただ、低設定のボーナス間ハマりは半端ないです。899Gからの天井ですが、どこまでハマるか分からないので、ホントハマります。そして、分かりませんが天井時のボーナスがエピボになると言うことは、ビッグのみ対象??だとしたらハマるのは理解できます。写真いくつかアップしました。(下記参照)


初打ちです、とりあえず思ったのは、この台、、設定1やわ(笑)。全然チャンスゾーンに入る気配なく2000ゲームでラッシュ2回、、ボナは設定差ないリザレクションが5回、ゼーガが2回、、。
1番印象的にイラって来たのが、ゼーガラッシュ確定して、、そこからチャンスゾーンある事で意外とイラってなりました、報酬が特化ゾーンなので嬉しい反面通常の小役ゲーム(ナビがない)のをそこそこのゲームさせられる事です(1レベル15ゲーム、理論上4レベル60ゲームは通常ゲーム、ありえないけと)。
その間コインが普通に減るので、結局ゼーガラッシュ終わったとき結構予定してた獲得枚数よりかなり下回ってしまってるのでイラってなりました。
リザレクションボーナスからゼーガラッシュ入ってリザレクションボーナスより少ない獲得枚数の時ある理由が納得、、(´Д`)ハァ…って感じ(笑)

ちょんぼ(管理人)

ネタででしょうが変なデマが流れても嫌なので一応いっておきます。
設定は7段階搭載できないので1〜6まである機種は設定L無しです。

匿名

設定5、6っぽいの打った感想
殲滅アタック、CZがデキレかってくらい勝てる。
そのおかげでボーナス引かずにAT2回引いて、2回目のat終了時にはボーナス間天井の条件を達成し、エピボというのが何回かあった。そのおかげで、グラフは素直な右肩上がりだった
じゃあ何で星が1つかというと
atがつまらない、純増がgm、600G乗せても700枚程度しか出ず時間の無駄
まだ書きたい事色々あるが、初めて高設定を15時くらいに手放したくらいのつまらなさだったわ

匿名

激重ボナ
激重cz
激重at
激ショボat
青天井
圧倒的機械割詐欺

誰が打つねんこんな台

匿名

なんで6号機なのに青天井なんだよ
普通にボーナスかART間で800か1000で天井ART発動でよかったと思うんだけど

匿名

なんか最近はハマリ台を狙うハイエナ行為とか嫌う店も多いみたいだからそういう流れの方に合わせたんじゃないのかな。ま、ハマリ台だけしか打たないのは確かにハイエナだろうが、たまたまハマリ台を見つけ、ならば打とうかというのは普通にゲーム性の一環だと思うんだけど。なんでそれすら嫌うホールが有るのかはほんと理解に苦しむが

匿名

RT天井だから、有利区間やリセットを跨げる代わりにボーナス当選でしかそもそも発動できないからですね
ラッシュ中やCZ中に恩恵が出せないのも同じ理由です

匿名

こんなの完走しても楽しくねえよ
この状態で捨てた
拾った人おめでとう
払い出し上限あるのに吸い込み無限なのほんと理不尽

匿名

ボーナス引かずにARTメチャクチャ伸びた後に天井状態からスグにボーナス引いてまた伸ばせる可能性あるけどね
そんな人殆どいないだろうけど

あーー

朝一ボーナスが2200ゲームハマり……その間にATにも入らない。

戻ってこない貯金箱だね。
ダメダコリャ……

匿名

エピボ当選率に天井からのエピボ当選が合算されていない根拠はなんですか?

てか合算されていないなら割合表記のがわかりやすいかなぁ。

ちょんぼ(管理人)

新台や前日天井間際で閉店した台でいきなりエピボきても設定とは何ら関係無いので、そこは流石に除外された数値を解析として出してくれているはずと予想しました。

匿名

なるぽどねー。
普通に考えればそれで正しい気がするんだが、結論と根拠との因果関係はめちゃくちゃすなぁ。だってそれだとAT確率に天井状態分を含まない可能性が出てきません?
そもそも設定差の無いものを排除しなければならない理由がないし。

メーカー広報的には実物よりよく見せて、誤認させて、騙してでも稼働させるのが正義ですからねぇ。

ちょんぼ(管理人)

そうですね、そのあたりはメーカーのみぞ知るでしょうか…。
ただ、天井を含めた合算にしろ含めてないにしろ天井でのエピソードボーナスは設定推測面では無意味なのでサンプル外と書いておいた方が分かりやすいかなと思いました。

M

エピボもっと引きやすいのかと思ってましたが6でも1〜2回程度なんですね!
通常・高確関係あるんですかね?
早くCZのレベル2スタートの数値が知りたいですが既に稼働…

ちょんぼ(管理人)

この確率だと判別要素としては微妙ですよね…。
状態が影響するのか等もわかりましたらまたお伝えしていきますね。

匿名

セブンインパクト45ゲームしか乗らなかったので解散。(終日打っても入るかくらいなんだから最低保証100からスタートかセット継続率80%固定くらい欲しかった。)

CZがヒキ次第で楽しいのとレア役の出目で頭判別出来るのが楽しい(緑頭用?の出目がボナ確なので)
以上です。

ボーナスでCZ入れないとCZが遠いです。CZ重いのにCZも重度のヒキゲーなのでキツい。
通常時BIG中のBAR揃いはレベル2からでよかったのでは?感が。

匿名

他の台でも80%継続即落ちとかあるから仕方ないと思う
まどまぎ4のワルプルギス花火柄で即落ちやられた事あるし

匿名

Czが辛すぎ。初当たり重いしレベル上がらないし、これで嫌いになるのがほとんどかな。
面白いけど辛い。

匿名

中間設定くらいを打てましたが熱くなれるポイントが色々あって楽しさはありました。演出もヤマサらしさが感じれました。
ただそれでも打感は辛め、隣が低設定のようでしたが本当に何もやれない印象でした
。結果がはっきり分かれる台かなと。
リザルトも載せておきます。
単独ボナは恐らく無し。開始から覚醒レベル2は3回程(内1回は天井恩恵?)、エピボは1回でした。

一台設置の店舗及び得日以外で打つのはお薦め出来ませんがヤマサの5.5号機ART機が好きな方には良いのかもしれません。

匿名

これはいわゆる6号機AT機のような台だと思って打つか、A+ARTのような台を想定して打つかで評価がかなり変わると思います。
個人的には周期もポイントも天井おみくじも辟易してる状況でしたので、演出法則や出目、ラッシュ入れれば設定関係なく伸ばせるところなど、打感は好みでした。
特に中押しからのボナ察知やリーチ目の制御は好印象です。

ボーナスの枚数が多い関係か、ラッシュいれたらひとまず最初に特化みたいな6号機ではないので、デキレだけどひとまず気持ちよくさせたろみたいな流れもなく辛く感じるというのはわかります。
が、どこで何を引けば伸ばせるのかを理解して打つと楽しいので(特にラッシュ中の高確率)、色々楽しい打ち方を見つけていきたいなと思う台だなという感想です。

匿名

まだ打ってないのですが、完走が確定状態でボーナスは引けるのか気になります。その場合枚数取れるのか等。ナビ外しのペナルティが有るかどうか気になる所

zenkudog

俺の好きだったゼーガを返して欲しい。高設定しか打ちたくないな。初打ちしたがイラつくわ。

匿名

無理ゲー。
2,300G回してCZ(キョウ覚醒ゾーン)12回やって成功1回、しかもリプで。
レベルアップ期待値30%は盛りすぎ。
ボナをちょいちょい引けたけど投資25kで心折れてヤメ。

ただATにポコポコ入るような高設定なら面白いのかも?とは思えた。

匿名

青天井なら、その旨記載して欲しかった
+αなら前兆ゲーム数程度と捉える方は多数いるかと…

コアラ

AT中のレア役が空気ですねー
あと、純増低いとはいえAT中にクレジットが無くなるのは不愉快極まりないです

ちょんぼ(管理人)

天井詳細の欄に「899Gで即発動する訳では無いので注意。」と記載していますよ。

匿名

書いてあることも読めない人間のレビューや評価に何の価値があるというのだろうか……
爆○イかな?

匿名

CZ中はボーナス以外ではAT入らない
チャンス目4回引いても入らないなら、リプレイなんかで当たる訳が無い

匿名

複数回打って打感が5号機っぽくて面白いと思いましたが伸ばすのがかなり難しいですね。
投資に見合ったリターンが取れず全敗している現状なので低貸しで打つなら良い台だと思いました。

匿名

まぁ確かに打感は5号機のART機に限りなく近い気はするんだけど、ただBIG中やら特化ゾーン中のBAR揃いが疑似遊戯ってのがなんか胡散臭くて冷めるんだな。なんか揃う揃わないやら揃う回数やらはじめっから決まってるような気がして。疑似遊戯ってのはただの演出でどうとでもできるしね。おそらくだけどガチ抽選してるのは特化ゾーン中のレア役時だけだろね。あとREGのチャンス目についてはよくわからんがあれもREG突入時にすでに決まってるような気はする

匿名

普通に打てる。ボナ重くてイライラするけど天井ボナ間だしAT延ばせればまぁまぁ次の天井見える。
チャンス目はもうちょい強くしてほしかった。
Czで引いてもダメ。上乗せもナシはさすがになぁ。

匿名

合算ボナ確率、約250分の1ってのはほんときっついよね。1000G以上はまる事だって確率の5倍はまることはままある事とと考えれば普通にありえるし。で自分の場合は1500G近くもはまりをくらってしまった。しかも天井ボナはAT中に引いてしまい特典もなかったのかな。よくわからんけど

匿名

仕組まれてる糞台。CZなに引こうが入らない!
まぁこの台に限った事じゃないがスロはつまらなくなったわ

匿名

個人的には好きなタイプの機種です。
やはりATが100Gあるのが嬉しい。(ほぼ増えないけど)昔のART機を思い出しました。
朝からダラダラスロットを打ちたい人には向いてるかなと思います。
ただ、地元のホールもそうなんですが、低設定はボーナスが全く引けずハマりも大きいため、やっと掴んだATもあっさり駆け抜けてしまいます。
一度は高設定で勝負しとみたいです。

匿名

試打したのか謎ですね。
ゲームバランスが悪すぎます。
ATまでの流れを1回体験するとほとんどの人はもう打たないのでは?
同じような仕様の鉄拳はお察しですね‥

匿名

スペックや打感は5.5号機のA+ARTにかなり近く作れてる点は良いと思いました。
しかし、特に悪く感じた点が2つあります。
これは、確率の下振れで悪く見えているだけであれば申し訳ないです。

1つ目は、AT中にハズレでポイントが貰えるゼーガポイントMAXの恩恵が少なすぎると思いました。折角ポイントMAXになってもほとんどがバトルに負けて終わりです。(体感80%で負け)勝てても大体がゼーガアタックで30G上乗せです。

2つ目は、CZに叩きどころがありません。
これは個人的な嗜好と理想の話にはなりますので実現出来るかは分かりませんが…各役のLvup確率にもっとメリハリを持たせて欲しかったです。
レア役さえ引ければ確定、引けなければ終わり。これでいいと思うのです。

個人的には、この2つの事が無ければかなり好きな機械でしたが…残念です。

ちょんぼ(管理人)

分かります!
成功確定CZとかいらないからその分をレア小役なりに振って欲しかったですね…
弱レア小役で15%は流石に厳しい。

匿名

ポイントMAXでの渋谷サーバーはゼーガアタックの抽選はしてない筈ですが。

匿名

上のコメ主です。
申し訳ないです。勘違いしてました。
ご指摘ありがとうございます。

匿名

低設定域が本当にしんどいのと、駆け抜けが多いのがきつい。
面白いとは思う。

のんすけ

色々と惜しい台。

一番感じたのが、ボナとartのバランスが悪すぎ。artが純増1.2枚程度で全然増えないのにボナが重すぎて、出玉のスピード感が悪すぎた。artや特化ゾーンを重くしてでも、もう少しスピード感は欲しかったかな。。

3評価なのは出たから。特にボナ連や特化ゾーン中の大事故はなかったですが、コンスタントに上乗せしてart一撃2300枚でた。なんとなくやれる感はわかったが、それでもart長くてきつかったな。。。

やまだ

うーん、なんか打っててツライです。
朝、新台の癖にわりと空いてて嫌な予感はしたのですが。
BIG4回、REG7回、CZ8回でATは無し。
2000ゲームで最後のBIGスルーしてギブアップ。リアルボーナスに勝って、ATに負けました。
REGは1ゲーム連チャンもしたのですが、恩恵はCZのみ。楽しませ方が下手くそですわ。
台数は多いので、次は夜から右肩上がりの台を拾ってみたいと思います。
あとスイカ。たまには仕事しろと言いたいです。

匿名

良くも悪くもボーナスの引き次第‼︎
とりあえず朝イチ900ゲームでCZ突破から金トロ、4500ゲームまでぶん回すもCZのLevel2スタートが多かったがボーナスとATが噛み合わず-2200枚
心が折れそうになるも続行
ボーナスとCZ噛み合った瞬間右肩上がりになり+2500枚ぐらいまでになりました。

この台の低設定は触るな以上‼︎

ちょんぼ(管理人)

データありがとうございます!
高設定の底力なのか最後に怒涛のまくりでしたね!

匿名

ここのコメントを見てから打てば良かったとつくづく思う。
サイトやライターが大絶賛していたのでいつか打とうと思っていたけどマイホに導入がなかったので打ててなかったのですが、納得しました。

通常時もCZ中もAT中もレア役が空気でした。
まあ散々煽ってスンも嫌だけど。

解析を見てなかったのもありますが、CZ中はチャンス目、スイカ、弱チェリーが全く仕事しないのでストレス溜まるし、ようやくAT入っても、結局、外れポイントが溜まってそこで1度特化ゾーンで上乗せした以外乗らないし。

たぶんもう打たないでしょう。
どうやったら出るのかイメージが沸かなかった。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.5)
133件
コメント&評価347件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ