CR秘宝伝2 秘められし時の鼓動 パチンコ新台|全スペック・潜伏・演出・動画

CR秘宝伝2

©大都技研
導入日:2017年9月19日、約5,000台

パチンコ新台「CR秘宝伝2 秘められし時の鼓動」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • スペック・導入日
  • 止め打ち・ボーダーライン
  • 潜伏確変判別
  • 演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

▼秘宝伝シリーズ最新作
秘宝伝Rev. スロット新台

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

台の名称 CR秘宝伝 秘められし時の鼓動
メーカー 大都技研
仕様 確変ループ
(潜伏有り)

導入日

導入日 2017年9月19日
導入台数 約5,000台

- 閉じる

スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/239.2 → 1/29.9
確変突入率&継続率 50%
電サポ回数 0 or 5 or 100
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 9個
アタッカー性能 賞球15個/10カウント
(1Rあたり150個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 次回 2400個 5.0%
8R確変 1200個 10.0%
4R確変 600個 5.0%
16R確変 5回(*1) 2400個 7.5%
8R確変 1200個 15.0%
4R確変 600個 7.5%
16R通常 5回(*2) 2400個 12.5%
8R通常 1200個 25.0%
4R通常 600個 12.5%

*1…潜伏中は電サポ次回
*2…潜伏中は電サポ100回

電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
4R確変 次回 600個 25.0%
16R確変 2400個 25.0%
4R通常 100回 600個 25.0%
16R通常 2400個 25.0%

※通常時は8個保留でヘソと電チューを交互に抽選

- 閉じる

大当たり内訳

8個保留を加味した大当たりの内訳。

初当たり時
状態 振り分け
通常 50%
確変 20%
潜伏確変 30%
右打ち時
状態 振り分け
通常 50%
確変 50%
初当たり時
ラウンド 払出 振り分け
4R 600個 37.5%
8R 640個 25.0%
16R 2400個 37.5%
右打ち時
ラウンド 払出 振り分け
4R 600個 50%
16R 2400個 50%

- 閉じる

スペック(甘デジver)

大当たり確率 1/99.9 →1/19.3
タイプ V確変
確変突入率 40%
RUSH継続率 65%
(引き戻し込)
賞球 4&1&9&10&15/10C
導入日 2018年5月21日
導入予定台数

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 5回 or 次回 2400個 2.4%
4R確変 400個 20.0%
3R確変 450個 17.6%
16R通常 5回 or 50回 2400個 3.6%
4R通常 400個 30.0%
3R通常 450個 26.4%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 次回 2400個 4.8%
3R確変 450個 35.2%
16R通常 50回  2400個 7.2%
3R通常 450個 52.8%

- 閉じる

スポンサーリンク

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ゲームフロー

通常時は8個保留「EXCEED8」を採用。ヘソで電チュー保留が交互に消化されるので通常時からでも2400発当たりに期待出来る。

通常時の大当たり

通常時の大当たりは「お宝ボーナス」となり4 or 8 or 16R!

ラウンド消化中の「RUSHチャレンジ」成功で電サポ100 or 次回の「秘宝RUSH」へ突入!

- 閉じる

秘宝RUSHチャンス

打ち方 右打ち
状態 通常 or 確変
電サポ 5回

RUSHチャレンジ失敗から突入する5回転の電サポ区間。

内部的に確変の可能性も残されており、消化中はパーセンテージを貯めて「秘宝RUSH」突入を目指す。

- 閉じる

(超)伝説MODE

打ち方 左打ち
状態 通常 or 確変
電サポ 25回

25回転継続する確変示唆モード。超伝説モードなら確変が確定!

- 閉じる

(超)秘宝RUSH

打ち方 右打ち
状態 通常 or 高確
電サポ 95 or 100 or 次回

電サポが100回(秘宝RUSHチャンス経由なら95回) or 次回大当たりまで継続する電サポ区間。

継続ジャッジ演出成功から超秘宝RUSHに突入すれば次回大当たりまで継続確定!

- 閉じる

潜伏確変判別

初当たり時にラウンド中の「RUSHチャレンジ」に失敗、更に「秘宝RUSH CHANCE」にも失敗した場合は「伝説モード」へ突入。

この伝説モードは通常 or 潜伏確変なので即ヤメ厳禁

25回転後に超伝説モードに突入した場合は潜伏確変濃厚!移行しなかった場合は通常の可能性が高い?

なお、潜伏する可能性があるのは初当たり時のみで、潜伏中の当たりは確変なら次回、通常なら時短100回となる。

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 24.2 25.5
3.0円 22.7 23.9
3.3円 22.0 23.1
3.5円 21.5 22.6
4.0円(等価) 20.7 21.8
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

止め打ち

調査中。

スポンサーリンク

演出信頼度

予告やリーチ演出の信頼度。

5大激アツ演出

CR秘宝伝2・鷹柄 CR秘宝伝2・時の神殿ゾーン
鷹柄 時の神殿ゾーン
CR秘宝伝2・クレアチャンス CR秘宝伝2・超絶クレアフラッシュ
クレアチャンス 超絶クレアフラッシュ
CR秘宝伝2・でかピラ役モノ
でかピラ役モノ

大当たりに絡みやすい5大演出!また、クレアはいかななる時でも出現すれば大チャンスとなっている。

演出 信頼度
鷹柄 81%
時の神殿ゾーン 53%
クレアチャンス 78%
超絶クレアフラッシュ 77%
でかピラ役物 78%

予告演出

保留変化予告

CR秘宝伝・保留変化

赤保留は72%と非常に信頼度が高い。その他の色変化は紫>緑>青の順。

保留 信頼度
鷹保留 82%
赤保留 72%
金ピラミッド保留 68%

- 閉じる

リーチ演出

神殿モンスターリーチ

CR秘宝伝・黒刻龍リーチ

神殿モンスターリーチは黒刻龍なら激アツ!リーチ中は轟転チャージが発生したりタイトルが赤ならチャンスアップ。

リーチ 信頼度
黒刻龍 60%
オルトロス 40%
ラゴッツ 29%


※その他の演出の信頼度は調査中。判明次第追記していきます。

- 閉じる

評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

パチンコ秘宝伝シリーズの第2弾!

スペックは確変ループタイプ。初当たりが1/239と軽く、右打ち時は50%が2400発!そして、左打ち時でも2400発の割合が25%と高めなのが魅力。

ただし、その代償として確変割合が50%と低く、確変時でも潜伏する可能性があります。

時間が無い時にサクッと出したい時に向いているスペックですが、潜伏でハマると時間をロスするという点には注意しておかないといけませんね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

CR秘宝伝 秘められし時の鼓動|公式サイト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.7) 
  26件
1件
0件
3件
7件
15件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

54 COMMENTS & REVIEW

ヤン

クソ台だね。
通常時に鷹保留、宝箱から鉄板ってレインボー出て2400発、初回潜伏はスペック的に仕方ないと思ってたら、まさかの非確変って…

管理人

通常時のプレミアは当たり確定までなのでしょうね。
割とそういう台は多いと思います(・∀・)

くだらない

ホールによってへそ入賞率まるで違う
99潜伏ありで1k10回転以下とか
流石違法朝鮮賭博

秘宝

ラッシュ中の歌が聴きたくて打っているけど、中々当たりません…
色んな激アツ重なってもハズれるのは心が折れます
結構打っていますが、初めて超神の声ゾーンがきて1番熱いリーチ、轟ナントカ?っていうチャンスアップきてはずしました
確率詐欺だな

治療院

CR吉宗の時は絶好調だったのに、秘宝伝に移ったら、もう勝てる気がしない。とうぶん大都技研の台は触らない。

無理これ

表記嘘
まるで当たらない
やっとラッシュ入っても当たらない
当たっても600

こんな台でどうしろと?

匿名

72%ある赤保留を2回外すってあり得んわぁ。5大演出の時の神殿zoneでも外すからね。ナメてるの?この台は

匿名

どうやったらラッシュに入るのか。もう無理。人生狂わされるわ。確率はもちろん文句は言えないけど、こんなにも台で違いがでるのなら疑いたくもなる。もはや犯罪。

chonbo(管理人)

潜伏を搭載しているうえに確変割合が50%なので、実際のRUSHまでのハードルはMAX機並だと思います…

案外いけた

まさかのこのタイミングで初打ち
1000ハマりの台に座り投資2千で一撃2万越えで閉店終了。
確変中の回転早いから21時30分から回してもこの出玉
結局は己のひき次第

chonbo(管理人)

ごめんなさい。
表記を間違えていたので訂正させて頂きましたm(_ _)m

たまご

ラッシュ時 赤保留でもハズレは厳しい。 どの台見ても連チャンない ただ2400はluckyかも

銀玉のおほかみ

1k22回転でした。たまにやればこのていたらく。なにがボーダーだよ。オカルトおばさん大勝利。演出がよく、キャラもいい。曲なんか文句なし。だけど初あたり重いから店が頑張ったところでどうしょうもないやないけ。
50%引けなかったから負けた、という議論にすらならない。初あたり1とかイミフ。
愚痴でした。

chonbo(管理人)

銀玉のおほかみさん、お疲れ様です。
秘宝伝2はちょっとスペックが辛めな印象ですね。
初当たりは運に依存するので仕方がんち事かなとも思いますが…

暗酷邪神コビット

演出の期待値(赤保留であろうと)外れるか当たるかの見極めがしやすい←

239の割には出玉がしっかりしている
確変が2分1
秘宝ラッシュに入らないと正直勝負にならないけど
時短100回あれば319よりかはなんとかなると思う

演出には正直がっかりする点もあるけど
台の内容的には強い機種の部類に入ると思われます

chonbo(管理人)

一撃30000発おめでとうございます!
やはり伸びた時の出玉感はすごそうですね。
大都はもうちょっと通常時に煽りを抑えてくれれば…

暗酷邪神コビット

緑でも当たることがあったので
演出の絡みさえあればって感じです

煽りは確かに控えてほしいですね(笑)

暗酷邪神コビット

ゲーム性のみなら319より遥かに強く感じる部分も見受けられる
演出だけなら☆はあまりつけれないですが…
初当たりで言えば、通常に固まったら正直勝負にならないです
秘宝ラッシュにさえ入れば一発あるかもって言うのがいいですね

数値より辛め?

演出がガセ多めで激アツ引いても普通に外れます
1/239ってのが信じられないです
当たる感じが全くしない

ビビンバ

本日確変中に…。気がついたら鷹になっていた(о´∀`о)。 あと、秘宝RUSHの所が入賞と同時に音がなり、その時は緑に光って先読みみたいになっていたのですが、これは確定でしょうか?保留は緑→紫→赤と変化して、とりあえず当たりました。

chonbo(管理人)

ペカン子が鷹になってる(笑)
RUSH中の入賞音は熱そうですね。
確定かどうかは分かりませんが、また信頼度などが判明しましたら追記致しますm(_ _)m

トンタックさん

けっこー事故った方だと思います!
これでもベテラントレジャーハンター級…。
ガイアの絶壁の称号は無理だと思います。

chonbo(管理人)

19000発おめでとうございます!
昔のMAX機でも一撃でそこまで出すのは結構大変ですよね。

大都ファンだったもの

導入2日目朝から行ってきましたが通常時の煽り多すぎ、激アツガセ多すぎで1000ハマりしてる台も5台中3台と多くて低調でした。
人の入れ替わりが激しいですね
新台なのに導入初週の日曜時点で開店後10分経っても全台空席でした。
煽りの少ないシンプルモードでも導入してくれませんかねぇ

匿名

右打ち中電中保留で当たっても時短5回&潜伏はあります
訂正願います
潜伏状態もしくは時短引き戻し時のみ100回時短がつくようです

chonbo(管理人)

雑誌や雑誌系の解析サイトやメーカーの資料も確認したのですが、特図2での潜伏や時短5回の振り分けは見られませんでした。
どうのような状況で時短5回が選択されたのでしょうか?

パチもスロも作れない

毎回転のように画面がざわつく
液晶や役物の動作確認でもしてるの?
上の役物は色が分かりにくい。下の役物赤色でギャンギャンうるさい音だしてリーチ→即なんたらゾーンの煽りで失敗は笑わずにはいられない
新台初日から人が入れ替わり空き台がでる(2台しか導入してない)し、休日の低貸しでも空いてた
4円パチの500円すら使い切らずに移動した

匿名

新台初日、1200嵌まっている台を2000近くまでまわして当たらずに退散。
確率なのでしょうがないけど、ライトミドルでこうなると厳しいね。

chonbo(管理人)

なんというハマり…。
1/319ならまだしも1/239で2000越えはかなり珍しいですね。

匿名

左打ちうち確変(高確率)は謎
超伝説モードだけどたま減るだけだし回す意味あるか
普通に100回以上回させられたし

chonbo(管理人)

潜伏で100ハマりはきついですね!
流石に捨てるという選択肢は無さそうですが…。

当たらんマン

取り敢えず赤保留でもなんでも鷹が絡まないと当たらないし信頼度も糞も有りません、5大演出は賑やかし程度と思った方が精神衛生上良いと思います

GeneGro

初当たり軽い部類だから割とうてるんじゃないかな?初当たりから16Rの割合あるのはかなり良いですよね、電サポが常時100つけばかなりの良台だったでしょうね、もう20くらい初当たりの分母が軽ければなぁとは感じました

匿名

8個保留を加味した初当たりの内訳は,
4R 37.5%
8R 25%
16R 37.5%
じゃないですか?

chonbo(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
おっしゃる通りですね。訂正させて頂きましたm(_ _)m

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.7)
26件
コメント&評価54件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ