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導入日:2018年4月2日、約10,000台
スロット新台「押忍!番長A」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。
- 天井・設定
- 導入日・ゲームフロー
- 解析・攻略
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
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スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | 押忍!番長A |
---|---|
メーカー | 大都技研 |
仕様 | A+RT |
RT純増 | 約0.2枚/G |
回転数/50枚 (設定1〜設定6) | 33〜35回 |
天井 | 非搭載 |
- 番長3も大ヒットし勢いにのる番長シリーズの最新作!
- RT付きでありながらボーナス確率が1/149〜1/120と軽め
- 通常出目からボーナスに期待出来る「前兆型Aタイプ」
- 歴代キャラや過去の楽曲・BGMを多数収録
導入日
導入日 | 2018年4月2日 |
---|---|
導入台数 | 約10,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | 青BB | 赤BB | 白BB | 赤赤白BB |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1092.3 | 1/1092.3 | 1/1092.3 | 1/1092.3 |
2 | ||||
5 | 1/949.8 | 1/753.3 | ||
6 | 1/963.8 | 1/780.2 |
設定 | 赤RB | 白RB |
---|---|---|
1 | 1/662.0 | 1/662.0 |
2 | 1/574.9 | 1/520.1 |
5 | 1/662.0 | 1/662.0 |
6 | 1/528.5 | 1/442.8 |
設定 | BB合成 | RB合成 | ボーナス合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/273.1 | 1/331.0 | 1/149.6 |
2 | 1/273.1 | 1/136.5 | |
5 | 1/237.4 | 1/331.0 | 1/138.3 |
6 | 1/240.9 | 1/240.9 | 1/120.5 |
出玉率(機械割) | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常打ち | 攻略打ち | |
1 | 98.5% | 100.7% | |
2 | 101.4% | 103.2% | |
5 | 105.2% | 107.2% | |
6 | 109.7% | 111.8% |
※番長Aは設定1・2・5・6の4段階設定
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攻略
番長Aの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井
天井は非搭載。
やめ時
ボーナス非成立を確認してやめ。
朝イチ・リセット恩恵
本機はAタイプなのでリセットの恩恵などは存在しない。
項目 | 設定変更 | 電源OFF→ON |
---|---|---|
RT状態 | 調査中 | 引き継ぎ? |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
リールガックン
大都技研の台はガックン判別が効かないので本機もリセット時のリールガックンはしない可能性が高い。
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設定判別
設定差のある項目。
RT終了画面
RT終了画面には高設定確定パターンが存在!
法則は番長3を引き継いでいるが金閣寺時・操&牡丹が若干内容が異なっているので注意。
金剛と夕日 →デフォルトパターン | 清水寺 →設定2以上確定 |
金閣寺 →設定2を否定かつ 設定5以上の期待大 | 操&牡丹 →設定5以上確定 |
操&雫 →設定6確定 |
RT終了画面振り分け
設定 | 金剛と 夕日 | 清水寺 | 金閣寺 | 操& 牡丹 | 操& 雫 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 99.88% | ─ | 0.13% | ─ | ─ |
2 | 96.25% | 3.75% | ─ | ─ | ─ |
5 | 94.00% | 1.50% | 0.75% | ─ | |
6 | 92.00% | 3.00% | 0.50% |
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BB中の設定示唆
BB中は設定示唆要素が多数存在するので注目!
BB中のチャンスチェリー
番長ボーナス中にチャンスチェリーが出現すれば設定2以上が確定!
チェリーナビ出現時はBARを狙ってみましょう。
BB中のチャンスチェリー出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | – |
2 | 1/1024.0 |
5 | 1/682.7 |
6 | 1/512.0 |
【チャンスチェリーの停止形】
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BB中のスベリベル
番長ボーナス中は偶数設定の方がスベリベルが出現しやすい。
設定 | スベリベル |
---|---|
1 | 1/8.0 |
2 | 1/6.4 |
5 | 1/8.0 |
6 | 1/6.4 |
【スベリベル判別】
左リール枠内に2連7を狙い、左リール下段までベルがスベればスベリベル。判別出来た際は筐体左のランプが点滅。なお、逆押しで9枚獲得の際もランプが点滅すればスベリベル。
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BB中のハズレ
BB中のハズレ出現時は設定5以上が濃厚となる。
複数回確認出来れば設定12はほぼ否定といって良いレベル。
設定 | ハズレ |
---|---|
1 | 1/16384.0 |
2 | |
5 | 1/682.7 |
6 | 1/512.0 |
- 閉じる
REGボーナス中のキャラ
REG中に左リール枠内に2連7を目押しすると仲間が集合する可能性有り。
舎弟→牡丹→薫→マチ子先生→操の順に登場し、操まで登場すれば設定2以上が確定!
RB中の設定示唆ポイントのまとめ
下記でそれぞれ詳しく紹介していきますが、設定を示唆するポイントだけ抑えたい方は以下を参考にして下さい。
- 薫までは2連7目押し成功で必ず追加。目押し成功で追加しなかった場合は設定5以上確定
- RB4G目に2連7(中・下段ビタ押し)でマチコが出現すれば設定2以上確定(RB3G目までに薫を出現させる必要あり)
- RB5G目に2連7(中・下段ビタ押し)で操が出現すれば設定6確定(RB4G目にマチコを出現させる必要あり)
- RB5G目に2連7(上・中段に押して1コマスベリ)で操が出現すれば設定5確定(RB4G目にマチコを出現させる必要あり)
- RB5G目以外で操が出現した場合は設定2以上確定
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RBの最良消化手順
※上級者向け
仲間の出現抽選はビタ押しか1コマスベリかで抽選が異なる場面有り。
また、特定ゲームまでに仲間を出現させる必要があるので技術介入は後で行う。
これらを踏まえた最良手順は以下の通り。
- RB1G目…2連7を左リール枠内に押して舎弟を出現させる
- RB2G目…2連7を左リール枠内に押して牡丹を出現させる
- RB3G目…2連7を左リール枠内に押して薫を出現させる
- RB4G目…2連7を左リール中・下段にビタ押しマチコ追加抽選を受ける
- RB5G目…マチコ出現時は2連7を左リール枠内に押して操追加抽選を受ける
- RB6G目…技術介入を成功させる
- RB7G目以降…2連7を左リール枠内に押してマチコ or 操の追加抽選を受ける
※技術介入…中・右リール適当打ちし、左リール中段にBARをビタ押し
※RB4G目でマチコ出現なしの場合は、RB5G目で技術介入、RB6G目以降でマチコ→操の追加抽選を受ける。
RB5G目の「操追加抽選」はビタ押しか1コマスベリかで示唆内容が変化するので奇数寄りか偶数寄りかで打ち分けるのが理想。
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舎弟追加抽選
舎弟は轟のみ時に抽選。
2連7が目押し出来ているにも関わらず仲間が追加されなければ設定2以上が確定!
設定 | 舎弟追加 | 追加なし |
---|---|---|
1 | 100% | ─ |
2 | 100% | ─ |
5 | 99.90% | 0.10% |
6 | 99.75% | 0.25% |
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牡丹追加抽選
牡丹は舎弟がいる状態で抽選。
2連7が目押し出来ているにも関わらず仲間が追加されなければ設定2以上が確定!
設定 | 舎弟追加 | 追加なし |
---|---|---|
1 | 100% | ─ |
2 | 100% | ─ |
5 | 99.90% | 0.10% |
6 | 99.75% | 0.25% |
- 閉じる
薫追加抽選
薫は牡丹がいる状態で抽選。
2連7が目押し出来ているにも関わらず仲間が追加されなければ設定2以上が確定!
設定 | 舎弟追加 | 追加なし |
---|---|---|
1 | 100% | ─ |
2 | 100% | ─ |
5 | 99.90% | 0.10% |
6 | 99.75% | 0.25% |
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マチコ追加抽選
マチコ先生は薫がいる状態で抽選。
RB4G目以外 | ||
---|---|---|
設定 | マチコ追加 | 追加なし |
1 | 15.00% | 85.00% |
2 | 16.75% | 83.25% |
5 | 18.50% | 81.50% |
6 | 20.00% | 80.00% |
技術介入を後回しにし3G目までに薫を出現させていると設定推測が強くなる。
4G目に2連7を左リール中・下段にビタ押し成功でマチ子先生が追加されれば設定2以上が確定!
ただし1コマスベリだと高設定示唆に留まるので注意!
RB3G目に薫を出現させ 4G目に2連7をビタ押し | ||
---|---|---|
設定 | マチコ追加 | 追加なし |
1 | ─ | 100% |
2 | 7.50% | 92.50% |
5 | 8.75% | 91.25% |
6 | 10.00% | 90.00% |
RB3G目に薫を出現させ 4G目に2連7が1コマスベリ | ||
---|---|---|
設定 | マチコ追加 | 追加なし |
1 | 2.50% | 97.50% |
2 | 5.00% | 95.00% |
5 | 6.25% | 93.75% |
6 | 7.50% | 92.50% |
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操追加抽選
操はマチコ先生がいる状態で抽選される。
追加されれば設定2以上が確定!
RB5G目以外 | ||
---|---|---|
設定 | 操追加 | 追加なし |
1 | ─ | 100% |
2 | 1.50% | 98.50% |
5 | 2.00% | 98.00% |
6 | 2.50% | 97.50% |
技術介入を後回しにし4G目に薫までにマチコ先生を出現させていれば設定56を見極める大チャンス!
5G目に2連7を左リール上・中段からの1コマスベリ操が追加されれば設定5が確定!
5G目に2連7を左リール中・下段にビタ押し成功で操が追加されれば設定6が確定!
他の設定推測要素で偶数ぽいなと感じたらビタ押し、奇数ぽいなと感じたら1コマスベリにチャレンジしてみましょう!
RB4G目にマチコを出現させ 5G目に2連7をビタ押し | ||
---|---|---|
設定 | 操追加 | 追加なし |
1 | ─ | 100% |
2 | ─ | 100% |
5 | ─ | 100% |
6 | 25.0% | 75.0% |
RB4G目にマチコを出現させ 5G目に2連7が1コマスベリ | ||
---|---|---|
設定 | 操追加 | 追加なし |
1 | ─ | 100% |
2 | ─ | 100% |
5 | 25.0% | 75.0% |
6 | ─ | 100% |
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設定差のある小役
通常時は…
- ベル
- 全消灯弁当
- チャンス目
- 1枚役
に設定差が存在。
ベルは通常時とRT中合わせてカウントしてOK。
全消灯弁当はRT中は消灯を伴わないので通常時のみカウント。
1枚役は演出や目押しである程度見抜けるが正確性、手間、設定差を考慮するとカウントは不要!
同様にチャンス目も設定差が少ないので無視しましょう。
設定 | ベル | 全消灯 弁当 | チャンス目 (スベリ) |
---|---|---|---|
1 | 1/9.6 | 1/181.5 | 1/152.4 |
2 | 1/9.5 | 1/163.4 | 1/147.6 |
5 | 1/9.2 | 1/145.6 | 1/152.4 |
6 | 1/9.0 | 1/134.3 | 1/145.0 |
設定 | チャンス目 (下段BAR) | チャンス目 合成 | 1枚役 |
1 | 1/229.1 | 1/91.5 | 1/90.9 |
2 | 1/223.7 | 1/88.9 | 1/88.3 |
5 | 1/229.1 | 1/91.5 | 1/87.6 |
6 | 1/220.7 | 1/87.5 | 1/83.4 |
【全消灯弁当】
小役のボーナス同時成立期待度
弁当・チャンス目・1枚役からのボーナス同時成立には設定差が存在。
その他の小役からのボーナス当選率は全設定共通。
設定 | 全消灯弁当 | 1枚役 |
---|---|---|
1 | 1.1% | 16.8% |
2 | 1.0% | 19.1% |
5 | 2.9% | 19.8% |
6 | 2.5% | 23.7% |
設定 | チャンス目 (スベリ) | チャンス目 (下段BAR) |
1 | 24.7% | 23.8% |
2 | 27.0% | 25.6% |
5 | 24.7% | 23.8% |
6 | 28.3% | 26.6% |
設定 | チャンス目合成 | |
1 | 24.3% | |
2 | 26.5% | |
5 | 24.3% | |
6 | 27.6% |
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RT中のハズレ出現率
RT中のハズレは高設定ほど出現しやすい。
RT20G中のハズレ確率 | ||
---|---|---|
設定 | ハズレ | 1枚役との合成 |
1 | 1/5.65 | 1/5.32 |
2 | 1/5.54 | 1/5.21 |
5 | 1/5.36 | 1/5.05 |
6 | 1/5.24 | 1/4.93 |
RT20G中のハズレ確率 | ||
---|---|---|
設定 | ハズレ | 1枚役との合成 |
1 | 1/4.73 | 1/4.50 |
2 | 1/4.64 | 1/4.41 |
5 | 1/4.50 | 1/4.28 |
6 | 1/4.39 | 1/4.17 |
RTのハズレの見抜き方
RT中のハズレを見抜くには「中押し手順」で正確な目押しが求められるため、基本的には1枚役と合算してのカウントをオススメ。
その際は単純にRTの総ゲーム数から小役ハズレ回数(ボーナス成立時を除く)を割ればOK。
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特定ボーナス
以下の小役とボーナスの組み合わせには設定差が存在!
特に1枚役+白BB、1枚役+白RBは設定差が大きいの注目!
設定 | 全消灯弁当+青BB | 1枚役+白BB |
---|---|---|
1 | 1/16384.0 | 1/4096.0 |
2 | ||
5 | 1/5041.2 | 1/1524.1 |
6 | 1/5461.3 | 1/1638.4 |
設定 | チャンス目+赤RB | 1枚役+赤RB |
1 | 1/1424.7 | 1/2259.9 |
2 | 1/1191.6 | 1/1872.5 |
5 | 1/1424.7 | 1/2259.9 |
6 | 1/1074.4 | 1/1680.4 |
設定 | チャンス目+白RB | 1枚役+白RB |
1 | 1/1638.4 | 1/1872.5 |
2 | 1/1260.3 | 1/1310.7 |
5 | 1/1638.4 | 1/1872.5 |
6 | 1/1129.9 | 1/993.0 |
ボーナス確率
ボーナスの出現率で見る際はその種類に注目!
以下の特徴だけでも抑えておきましょう。
- REGは偶数設定で優遇
- 赤頭BBには設定差が無し
- 青BBは高設定示唆だが差が少ない
- 白BBは高設定で優遇
設定 | 青BB | 赤BB | 白BB | 赤赤白BB |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1092.3 | 1/1092.3 | 1/1092.3 | 1/1092.3 |
2 | ||||
5 | 1/949.8 | 1/753.3 | ||
6 | 1/963.8 | 1/780.2 |
設定 | 赤RB | 白RB |
---|---|---|
1 | 1/662.0 | 1/662.0 |
2 | 1/574.9 | 1/520.1 |
5 | 1/662.0 | 1/662.0 |
6 | 1/528.5 | 1/442.8 |
設定 | BB合成 | RB合成 | ボーナス合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/273.1 | 1/331.0 | 1/149.6 |
2 | 1/273.1 | 1/136.5 | |
5 | 1/237.4 | 1/331.0 | 1/138.3 |
6 | 1/240.9 | 1/240.9 | 1/120.5 |
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方(BAR狙い)
通常時はリール枠フラッシュ時に8枚役を狙う事でベースアップを図る事が可能!
リール枠フラッシュ非発生時
①左リール枠上〜上段にBARを狙う
【角にチェリー停止】
→中・右リールにBAR狙い
・BARひし形停止…チャンスチェリー
・上記以外…チェリー
※3連チェリーやチャンスチェリーはボーナス濃厚!?
【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・右上がり「BAR・ベル・ベル」…チャンス目
※チャンス目時はフラッシュが発生
※順押しBAR狙いでは1枚役はハズレと同じ停止形を取る
【スイカ上段停止】
→中リールにBAR、右リールに白7を目安に弁当を狙う
・斜め弁当揃い…弁当
・弁当ハズレ…チャンス目
【スイカ中段停止】
→中リールにBAR、右リールに白7を目安に弁当を狙う
・中弁当揃い…強弁当
・リプレイ
※強弁当はボーナス濃厚
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リール枠フラッシュ発生時
リール枠フラッシュ発生時は「チェリー+8枚役」or 「チャンス目」が成立している可能性があるのでチェリー+8枚役を狙う!
①中リール上段に4番のチェリーを狙う(BARの上の2連弁当を目安に)
②左リールに赤7を狙う
③右リールにBARを狙う
上記の停止形「赤7・チェリー(学)・BAR」になれば成功!
※右下がりでもOK
【チェリー+8枚役の補足】
・8枚役は左 or 中リール第1停止時のみ取得可能
・中リールのチェリーは「学」と描かれたチェリー(目押しは割とシビア?)
・左リールにチェリーを狙った場合はチェリー(4枚) or チャンス目が停止し、チェリーだった場合は4枚の損になってしまう
・全てチェリーで取得した場合は1日あたり約200枚の差がつく
・リール枠白フラッシュはキャラクター登場演出(誰だ!?)or漢気演出(これが漢の~)でしか発生しないので見逃した場合はこれら演出時のみ「中押し手順」でフラグ判別すれば取りこぼしを防げる
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通常時の打ち方(白7狙い)
BAR狙いに比べ、白7狙いなら1枚役をフォローする事が可能。
【白7狙いのメリット】
・1枚役をフォロー出来る
・1枚役+白頭ボーナスの2確目有り
【白7狙いのデメリット】
・1枚役の可能性がある状況では目押しする手間が増える
・弁当を狙う頻度も若干増える
①左リール中〜下段に白7を狙う
【左リール中段に白7停止】
→中リールにBAR、右リールに白7を目安に弁当を狙う
・弁当揃い…弁当
・弁当ハズレ…チャンス目
【左リール下段に白7停止】
→演出発生非発生時はフリー打ち、演出発生時は中リールに白7狙い、右リールは停止形によって打ち分ける
●中リール中段に白7停止時
→右リールフリー打ち
・ハズレ
●中リール下段に白7停止時
→右リール下段にBARを狙う
・1枚役+白頭ボーナス
●中リール下段にチェリー停止時
→右リール下段にBARを狙う
・1枚役
※左リール下段に白7からは強弁当の可能性もあるので強い演出時はハサミ打ちに変え、右下段にBARを狙い1枚役と強弁当をフォロー
【左リール枠下に白7停止】
→演出発生時のみ中リールにBAR、右リールに白7を目安に弁当を狙う
・弁当揃い…弁当
・ベル小Vなど…チャンス目
【左リール上段にチェリー停止】
→右リールにBARを目安にチェリーを狙い、中リールフリー打ち
・右リール対角にチェリー停止…チャンスチェリー
・右リール対角にチェリー非停止…チェリー
リール枠フラッシュ発生時は「BAR狙い手順」で紹介した通り8枚役+チェリーを狙う。
中押し手順
中押しで1枚役を取得する事が出来る。ただし目押しが遅いと弁当を取りこぼす可能性が有り、難易度が高いうえに時間効率も非常に悪いので上級者向け。
フラッシュを見逃した際でも8枚役を取得出来るというメリット有り。
①中リール中&下段に2連弁当をビタ押し。以下、停止形に応じて打ち分け。
停止形A
左リールに白7を狙い、弁当テンパイ時は右リールにも白7を目安に弁当を狙う
- 目押し成功時…チェリー/8枚役/チャンスチェリー/弁当/強弁当/確定役C
- 1コマ早い時…赤BB/異色BB/チェリー/8枚役/弁当/確定役C
- 1コマ遅い時…停止しない
【8枚役もフォローする場合】
→右リール枠2コマ下に青7を狙う
※停止形から弁当or強弁当は見抜けなくなる
●右リール上段弁当停止
成立役:チェリーor弁当
→左リールに白7を狙う
●右リール中段弁当停止
成立役:赤BBor異色BB
→左リール適当打ち。次ゲームボーナスを狙う
●右リール下段弁当停止
成立役:弁当
→左リールに弁当を狙う(白7目安)
●右リール上段ベル停止
成立役:チェリー
→左リールにチェリー狙う(BAR目安)
●右リール上段BAR停止
成立役:8枚役orチャンスチェリーor確定役C
→左リール上段に赤7を狙う。8枚役否定でチャンスチェリーor確定役C
- 閉じる
停止形B
左・右リールフリー打ち
※基本的にはハズレだが、目押しが1コマ遅いとこの停止形から弁当が揃う可能性有り。目押しに自信が無く、レア小役濃厚の演出が発生している際は弁当をフォロー。強い演出時は左リールに赤7、右リールにBARを狙って確定役Aをフォロー
- 目押し成功時…ハズレ/赤BB/異色BB/確定役A
- 1コマ早い時…ハズレ/1枚役/確定役A
- 1コマ遅い時…ハズレ/赤BB/異色BB/弁当/確定役A
- 閉じる
停止形C
左・右リールフリー打ち
- 目押し成功時…青BB/赤RB/ベル/チャンス目/リーチ目リプレイ
- 1コマ早い時…目押し成功時と同じ
- 1コマ遅い時…目押し成功時と同じ
- 閉じる
停止形D
左リールにチェリーを狙い、右リールフリー打ち
- 目押し成功時…リプレイ/チェリー+白頭ボーナス/チャンスチェリー+白BB
- 1コマ早い時…リプレイ/白頭ボーナス/チェリー+白頭ボーナス/チャンスチェリー+白BB/1枚役+白頭ボーナス/確定役B/確定役C+白BB
- 1コマ遅い時…リプレイ
- 閉じる
停止形E
左リール上段に白を狙い、右リール上段にBARを狙う
- 目押し成功時…白BB/白RB/1枚役/確定役B/確定役C+白BB
- 1コマ早い時…停止しない
- 1コマ遅い時…目押し成功時と同じ
- 閉じる
停止形F
左リールに白7を狙い、弁当テンパイ時は右リールに白7を目安に弁当を狙う
- 目押し成功時…停止しない
- 1コマ早い時…チャンスチェリー/強弁当
- 1コマ遅い時…停止しない
- 閉じる
停止形G
左リールにチェリーを狙い、右リールフリー打ち
- 目押し成功時…停止しない
- 1コマ早い時…停止しない
- 1コマ遅い時…チェリー/チャンスチェリー
- 閉じる
逆押し手順
逆押しなら1枚役をフォロー出来、中押しよりも弁当を取りこぼしづらいが、第1停止の時点でハズレと1枚役の区別がつかないので演出によって打ち分ける必要がある。
①右リール下段にBARをビタ押し
停止形A
左リールに白7を狙い、中リールに8番のチェリー(白7の上)を狙う
※1枚役の可能性が低い演出時はフリー打ち
- 目押し成功時…ハズレ/白ケツ以外のボーナス/リプレイ/1枚役/確定役A/確定役B+RB/確定役C
- 1コマ早い時…ハズレ/全てのボーナス/リプレイ/1枚役/確定役A~C
- 1コマ遅い時…停止しない
- 閉じる
停止形B
左・中フリー打ち
- 目押し成功時…チャンス目
- 1コマ早い時…チャンス目
- 1コマ遅い時…チャンス目
- 閉じる
停止形C
中・右フリー打ち
※目押しが早かった場合は弁当の可能性有り。自信がなければ左・中に弁当をフォローしましょう
- 目押し成功時…ベル
- 1コマ早い時…ベル/弁当/強弁当
- 1コマ遅い時…ハズレ/白ケツ以外のボーナス/ベル/1枚役/確定役C+青BB/確定役C+赤BB
- 閉じる
停止形D
左リールにチェリーを狙い、中リールフリー打ち
- 目押し成功時…チェリー/チャンスチェリー/リーチ目リプレイ
- 1コマ早い時…チェリー/チャンスチェリー
- 1コマ遅い時…チェリー/チャンスチェリー
- 閉じる
停止形E
左リールに白7を目安に弁当を狙い、中リールにBARを目安に弁当を狙う
- 目押し成功時…白BB/異色BB/弁当/強弁当/確定役B+BB
- 1コマ早い時…停止しない
- 1コマ遅い時…リプレイ/弁当/確定役B/1枚役+白ケツBB/確定役A+白ケツBB/確定役C+白ケツBB
- 閉じる
停止形F
左・中フリー打ち
- 目押し成功時…停止しない
- 1コマ早い時…リーチ目リプレイ
- 1コマ遅い時…停止しない
- 閉じる
ボーナスの揃え方(最新ver)
ボーナスを察知したりアツい演出後は下記手順を実践!
- チェリー・弁当・1枚役をフォロー可能
- 小役入賞時は再度同じ手順を繰り返す
手順①右リール枠上〜上段に白7を狙う
左リール上段に白7停止
成立役 |
---|
全てのボーナス/ハズレ/リプレイ/ベル/1枚役 |
→右リール下段にBARをビタ押し
【右下段にBARビタ止まり】
成立役 |
---|
白BB以外のボーナス/ハズレ/1枚 |
→中リールに白7を狙う
- 右下がり「白7・リプ・BAR」…手順②へ
- 右下がり「白7・ベル・BAR」…青 or 赤BB確定(次ゲームに赤と青の塊を全リールに狙う)
- 右下がり「白7・チェリー・BAR」…1枚役(再度手順①)
【右上段まで白7がスベる】
成立役 |
---|
白BB |
→中リールに白7を狙う
右リール4コマスベリで白7確定!
- 閉じる
左リール中段に白7停止
成立役 |
---|
白BB/ベル/弁当 |
→右リールに白7を狙う。弁当テンパイ時は中リールに弁当を。白7テンパイ時は中リールに白7を狙う
- 閉じる
左リール下段に白7停止
成立役 |
---|
白BB濃厚 |
→中・右リールに白7を狙う
※白7が揃わなかった場合は再度手順①を実行
手順②→左リール枠上〜上段に赤7を狙い、上 or 下段に赤7が停止したら右リール下段にBARをビタ押し
※手順②は弁当のみフォロー可能なのでレア小役濃厚演出時はチェリー狙いを優先
※左下段まで赤7がすべった場合も同様の手順
- 閉じる
右リール下段にBAR停止
成立役 |
---|
赤REG |
→中リールに赤7を狙う
※赤7REG否定でボーナスの可能性無し
- 閉じる
右リール上段に白7停止
成立役 |
---|
異色BB |
→中リール上段に赤7を狙う
※異色BBは赤7/赤7/白7
- 閉じる
ボーナス中の打ち方
BIG中の打ち方
BIG(青7含む)中は9枚役を1度獲得すれば残りはフリー打ちで最大枚数を獲得。
【9枚役獲得手順】
①右・中リールをフリー打ち
②左リール中段にBARを目押し
【チェリーナビ】
チェリーナビが出た際はチェリーを狙う。
チャンスチェリーが出現すれば高設定濃厚!?
【スベリベル】
9枚役取得後は左リールに2連7を狙う事で偶奇の差が大きいスベリベルを見抜く事が出来る。
左リール下段ベルの停止形がスベリベル。
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REG中の打ち方
REG中はBIG中と同様の手順で9枚役を獲得後、毎ゲーム左リールに2連7を狙って消化。
2連7停止時に仲間が集合し操まで出現すれば設定2以上が確定!
また、左リールに2連7を狙ってベルが無い箇所で停止した場合は中・右に弁当を狙う必要がある。
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小役の停止形
★はフラグのおおよその期待度。
チェリー ★ | チェリー+8枚役 ★ |
チャンスチェリー ★★★★★ | |
弁当 ★ | 強弁当 ★★★★★ |
チャンス目 ★★★ | |
1枚役 ★★ | |
リーチ目リプレイ ★★★★★ |
確定役については下記「確定役の詳細」の欄を参照。
※リーチ目リプレイは通常リプレイと同じ形で停止するので停止形からは見抜けない
※チェリー+8枚役成立時はレバーオンで必ずリールフラッシュが発生。中リールのチェリーは葉っぱに「学」と描かれたもののみ有効
※1枚役の中リールのチェリーは葉っぱに「勉」と描かれたもののみ有効
確定役の詳細
確定役出現時はボーナスが確定!
確定役A | 確定役B |
確定役C |
- 確定役A(8枚)…チェリーと重複しない単独8枚役(リール枠の白フラッシュは無し)
- 確定役B(4枚)…取りこぼし時は弁当ハズレのリーチ目が出やすい
- 確定役C(4枚)…取りこぼし時は4コマスベリなど特殊なリーチ目が出やすい
確定役の出現率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
確定役A | 1/8192 |
確定役B | 1/2114 |
確定役C | 1/8192 |
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小役確率
通常時の小役確率。
小役 | 設定1~6 |
---|---|
チェリー | 1/121.1 |
チェリー+8枚役 | 1/121.1 |
チャンスチェリー | 1/2621.4 |
弁当(消灯なし) | 1/169.3 |
強弁当 | 1/4369.1 |
確定役A | 1/8192 |
確定役B | 1/2114 |
確定役C | 1/8192 |
確定役&リーチ目リプレイ合算 | 1/1040.3 |
設定 | ベル | 全消灯 弁当 | チャンス目 (スベリ) |
---|---|---|---|
1 | 1/9.6 | 1/181.5 | 1/152.4 |
2 | 1/9.5 | 1/163.4 | 1/147.6 |
5 | 1/9.2 | 1/145.6 | 1/152.4 |
6 | 1/9.0 | 1/134.3 | 1/145.0 |
設定 | チャンス目 (下段BAR) | チャンス目 合成 | 1枚役 |
1 | 1/229.1 | 1/91.5 | 1/90.9 |
2 | 1/223.7 | 1/88.9 | 1/88.3 |
5 | 1/229.1 | 1/91.5 | 1/87.6 |
6 | 1/220.7 | 1/87.5 | 1/83.4 |
※チャンス目(スベリ)…左第1停止時に弁当までスベる
※チャンス目(下段BAR)…左第1停止時に下段BAR停止
50枚あたりのゲーム数
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 33.3G |
2 | 33.7G |
5 | 34.5G |
6 | 35.2G |
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BB中の小役確率
設定 | スベリベル | チャンスチェリー | ハズレ |
---|---|---|---|
1 | 1/8.0 | – | 1/16384.0 |
2 | 1/6.4 | 1/1024.0 | |
5 | 1/8.0 | 1/682.7 | 1/682.7 |
6 | 1/6.4 | 1/512.0 | 1/512.0 |
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RT中の小役確率
RT50G中のハズレ確率 | ||
---|---|---|
設定 | ハズレ | 1枚役との合成 |
1 | 1/5.65 | 1/5.32 |
2 | 1/5.54 | 1/5.21 |
5 | 1/5.36 | 1/5.05 |
6 | 1/5.24 | 1/4.93 |
RT20G中のハズレ確率 | ||
---|---|---|
設定 | ハズレ | 1枚役との合成 |
1 | 1/4.73 | 1/4.50 |
2 | 1/4.64 | 1/4.41 |
5 | 1/4.50 | 1/4.28 |
6 | 1/4.39 | 1/4.17 |
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通常時の状態別の小役確率
ボーナスの有無や種類でリプレイ出現率などが変化。
スベリリプレイやスベリチャンス目頻発なら青BBに期待!
通常時チャンス目後のプチRT中 | |
---|---|
小役 | 確率 |
ハズレ | 1/3.5 |
リプレイ | 1/1.9 |
スベリリプレイ | 1/64.0 |
チャンス目(スベリ) | 1/42.7 |
チャンス目(下段BAR) | 1/128.0 |
リーチ目リプレイ | ─ |
青BB内部中 | |
---|---|
小役 | 確率 |
ハズレ | 1/3.3 |
リプレイ | 1/2.6 |
スベリリプレイ | 1/21.3 |
チャンス目(スベリ) | 1/10.7 |
チャンス目(下段BAR) | 1/128.0 |
リーチ目リプレイ | 1/64.0 |
赤頭ボーナス内部中 | |
---|---|
小役 | 確率 |
ハズレ | 1/2.4 |
リプレイ | 1/2.6 |
スベリリプレイ | 1/64.0 |
チャンス目(スベリ) | 1/42.7 |
チャンス目(下段BAR) | 1/128.0 |
リーチ目リプレイ | 1/64.0 |
白頭ボーナス内部中 | |
---|---|
小役 | 確率 |
ハズレ | 1/2.0 |
リプレイ | 1/3.5 |
スベリリプレイ | 1/64.0 |
チャンス目(スベリ) | 1/42.7 |
チャンス目(下段BAR) | 1/128.0 |
リーチ目リプレイ | 1/64.0 |
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漢気目(リーチ目)
下記の出目が停止した際はボーナスが濃厚となる。
☆=赤7・白7・青7・BAR
※順押し・ハサミ打ち時に有効
※3連チェリーはオールライン有効
リーチ目の法則
左リールにボーナス図柄非停止+小役(チャンス目含む)否定でリーチ目となるので必ず覚えておきましょう。
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解析
通常時からRT中までのゲームフロー。
通常時の抽選
通常時はチャンス目や1枚役がボーナス当選契機のメイン。
1枚役は基本的にハズレ目が停止する為、突如始まる前兆演出にボーナスの期待がもてる。
特訓に突如すればボーナス期待度は25%以上!
ボーナス消化後には必ず20 or 50GのRTに突入。
RTとボーナスのループで大量出玉を目指すゲーム性。
前兆の起点となる演出
第1消灯+ハズレ | キャラ登場+ハズレ |
舎弟引っ張りで牡丹+ハズレ |
上記は一例ですがこれらの演出は1枚役+ボーナス成立時に発生しやすく、その後の展開に期待!
→「1枚役 or 前兆確定演出」
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ボーナス同時成立期待度
各小役とボーナスの同時当選期待度。
設定差有り
弁当・チャンス目・1枚役からのボーナス同時成立には設定差が存在。
ボーナス同時成立期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 全消灯弁当 | 1枚役 |
1 | 1.1% | 16.8% |
2 | 1.0% | 19.1% |
5 | 2.9% | 19.8% |
6 | 2.5% | 23.7% |
設定 | チャンス目 (スベリ) | チャンス目 (下段BAR) |
1 | 24.7% | 23.8% |
2 | 27.0% | 25.6% |
5 | 24.7% | 23.8% |
6 | 28.3% | 26.6% |
設定 | チャンス目合成 | |
1 | 24.3% | |
2 | 26.5% | |
5 | 24.3% | |
6 | 27.6% |
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設定差無し
以下の小役からのボーナス同時成立には設定差が存在しない。
- チャンスチェリー…BB確定
- (全消灯)弁当…当たれば青BB確定
- 強弁当…青BB確定
ボーナス同時成立期待度 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
リーチ目リプレイ | 100% |
チェリー | 3.0% |
チェリー+8枚役 | 3.0% |
チャンスチェリー | 100% |
弁当 | 1.03% |
強弁当 | 100% |
確定役A~C | 100% |
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ボーナス実質出現率
小役+ボーナス出現確率 (設定差あり) | ||
---|---|---|
設定 | 全消灯弁当+青BB | 1枚役+白BB |
1 | 1/16384.0 | 1/4096.0 |
2 | ||
5 | 1/5041.2 | 1/1524.1 |
6 | 1/5461.3 | 1/1638.4 |
設定 | チャンス目+赤RB | 1枚役+赤RB |
1 | 1/1424.7 | 1/2259.9 |
2 | 1/1191.6 | 1/1872.5 |
5 | 1/1424.7 | 1/2259.9 |
6 | 1/1074.4 | 1/1680.4 |
設定 | チャンス目+白RB | 1枚役+白RB |
1 | 1/1638.4 | 1/1872.5 |
2 | 1/1260.3 | 1/1310.7 |
5 | 1/1638.4 | 1/1872.5 |
6 | 1/1129.9 | 1/993.0 |
青BB | |
---|---|
小役 | 出現確率 |
リーチ目リプレイ | 1/32768 |
チェリー | 1/32768 |
チェリー+8枚役 | 1/32768 |
チャンスチェリー | 1/16384 |
弁当 | 1/16384 |
強弁当 | 1/4369 |
チャンス目 | 1/5041 |
1枚役 | 1/7282 |
確定役A | 1/65536 |
確定役B | 1/21845 |
確定役C | 1/65536 |
赤BB | |
---|---|
小役 | 出現確率 |
リーチ目リプレイ | 1/32768 |
チェリー | 1/32768 |
チェリー+8枚役 | 1/32768 |
チャンスチェリー | 1/9362 |
チャンス目 | 1/2621 |
1枚役 | 1/4096 |
確定役A | 1/65536 |
確定役B | 1/16384 |
確定役C | 1/65536 |
白BB | |
---|---|
小役 | 出現確率 |
リーチ目リプレイ | 1/32768 |
チェリー | 1/32768 |
チェリー+8枚役 | 1/32768 |
チャンスチェリー | 1/9362 |
チャンス目 | 1/2621 |
確定役A | 1/65536 |
確定役B | 1/16384 |
確定役C | 1/65536 |
異色BB | |
---|---|
小役 | 出現確率 |
リーチ目リプレイ | 1/32768 |
チェリー | 1/32768 |
チェリー+8枚役 | 1/32768 |
チャンスチェリー | 1/9362 |
チャンス目 | 1/2621 |
1枚役 | 1/4096 |
確定役A | 1/65536 |
確定役B | 1/16384 |
確定役C | 1/65536 |
赤RB | |
---|---|
小役 | 出現確率 |
リーチ目リプレイ | 1/16384 |
チェリー | 1/16384 |
チェリー+8枚役 | 1/16384 |
確定役A | 1/32768 |
確定役B | 1/8192 |
確定役C | 1/32768 |
白RB | |
---|---|
小役 | 出現確率 |
リーチ目リプレイ | 1/16384 |
チェリー | 1/16384 |
チェリー+8枚役 | 1/16384 |
確定役A | 1/32768 |
確定役B | 1/8192 |
確定役C | 1/32768 |
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ボーナス当選契機の割合
ボーナスはチャンス目や1枚役からの当選が大半。
契機 | 割合 |
---|---|
1枚役 | 約30% |
チャンス目 | 約40% |
その他 | 約30% |
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漢気札
アツそうな演出発生時は押忍ボタンをPUSH!
液晶左下に漢気札が出現すれば★でボーナス期待度をお知らせ。
★の数 | ボーナス期待度 |
---|---|
★★★ | 80% |
★★★★ | 95% |
★★★★★ | 100% |
また、演出内容も記載されているので激アツの演出法則を把握する事も出来る。
発生した演出は「ダイトモコレクション」に記録。
漢気札の例
演出 | 内容 |
---|---|
【射程引っ張り演出】 期待度:★★★ 誰もいない状態でベル・リプレイが成立した | |
【床磨き演出】 期待度:★★★ 舎弟群が出現した | |
【PKルーレット】 期待度:★★★★ 操の両手のグローブ共に特訓シンボル模様だった | |
【紐引っ張り演出】 期待度:★★★★★ 第3停止で化石・鉄塊が落下した | |
【お色気演出】 期待度:★★★★★ チェリー・弁当箱が成立した |
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漢気札★3一覧
【舎弟引っ張り演出】
・牡丹が現れてリプレイ成立
・誰も居ない状態でベル・リプレイ成立
【伝令演出】
・第1・第2停止の小役告知で弁当が成立した
・第2・第3停止の小役告知でチェリーが成立した
【突風演出】
・白い傘が2つ出現
【うさぎ跳び演出】
・轟が何も背負っていない状態でベルが成立した
【滝行演出】
・弁当・チェリーのダブル告知でチェリーが成立した
【舎弟通過演出】
・第2停止で2人通過した
【キャラクター登場演出】
・ライバルが帰った状態でベル・リプレイ成立
【風呂演出】
・左右どちらかに操が出現した
【消灯演出】
・1消灯でチェリーが成立した
【舎弟カメラ演出】
・牡丹出現でベル以外が成立した
【松明演出】
・第1停止で白色告知が発生した
【床磨き演出】
・舎弟群出現
・白い道着を着た舎弟2人が出現
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漢気札★4一覧
【舎弟引っ張り演出】
・シルエットがライバルのもので対決に発展した
【突風演出】
・ビラ無し・傘無しの突風のみでチェリー・弁当箱が成立した
・赤い傘が2つ出現した
・ビラが舞って対決に発展
【ステージチェンジ演出】
・チャンス目が成立した
【滝行演出】
・ベルのダブル告知が出現した
・チェリーのシングル告知のシンボルが小さいほうだった
【風呂演出】
・サキとの対決へ発展した
【舎弟通過演出】
・第3停止で2人通過した
【PKルーレット演出】
・操の両手のグローブ共に特訓シンボル
【お色気演出】
・タイトルパネルが消灯した
【消灯演出】
・全消灯した際、弁当以外が成立
【床磨き演出】
・白以外の同じ色の道着を着た舎弟2人が出現
【舎弟一輪車演出】
・小役を狙って揃わなかった
【松明演出】
・白色告知で小役が成立した
【薫号令演出】
・「着席」告知でチェリー・弁当・チャンス目が成立した
- 閉じる
漢気札の★5一覧
【紐引っ張り演出】
・ベル成立
・第3停止で化石・鉄塊が落下した
・三三四拍子が発生して、弁当以外が成立した
・仁王像の目が光った時にチェリー以外が成立した
・額縁が動いてチャンス目以外が成立
【突風演出】
・レバーONで白傘が出現して、弁当成立
・第1停止で白傘が出現して、チェリー成立
【ステージチェンジ演出】
・リプレイ成立
・特訓発展時に小役成立
【滝行演出】
・ベル・チェリーのダブル告知が発生してチェリーが成立した
・弁当・ベルのダブル告知が発生してベルが成立した
・シングル告知されたチャンスシンボルが小さいほうだった
【舎弟通過演出】
・チェリー・弁当・チャンス目が成立した
【PKルーレット演出】
・激アツ組み合わせが出現した
【お色気演出】
・チェリー・弁当が成立した
【消灯演出】
・全消灯した際、弁当以外が成立
【舎弟カメラ演出】
・鉄塊10t状態・TREX化石状態で、マチ子出現
・マチ子出現でベル・リプレイ成立
【松明演出】
・張り手強告知が発生して、小役が成立した
【薫号令演出】
・ジャージ舎弟出現時に弁当が成立した
- 閉じる
特訓
状態 | プチRT |
---|---|
継続G数 | 約7G |
ボーナス期待度 | 25%以上 |
本機での特訓はプチRT状態のボーナス前兆演出。
主にチャンス目から突入し、ボーナス期待度はステージで示唆。
- 坑道特訓…25%
- 道場特訓…75%
- 猛特訓…BB確定
演出などは下記「特訓中の演出法則」の欄を参照。
対決
対決演出は勝利でボーナス確定!
演出などは下記「対決中の演出法則」の欄を参照。
ボーナス
ボーナスは青7・BIG・REGの3種類。各ボーナス中に技術介入が存在。
打ち方は上記「ボーナス中の打ち方」を参照。
番長ボーナス
図柄 | 赤7揃い 白7揃い 赤7/赤7/白7 |
---|---|
獲得枚数 | 最大260枚 |
RT | 20G |
BIGは9枚役を1度獲得することで最大260枚を獲得。消化後は20GのRTへ。
- 閉じる
番長ボーナス(青7)
図柄 | 青7揃い |
---|---|
獲得枚数 | 最大304枚 |
RT | 50G |
番長ボーナスは青7揃いなら獲得枚数とRTゲーム数が優遇!
- 閉じる
番長ボーナス中の小役確率
番長ボーナス中は偶数設定の方がスベリベルが出現しやすい。
チャンスチェリーは設定2以上確定!
ハズレ出現時は高設定濃厚!
設定 | スベリベル | チャンスチェリー | ハズレ |
---|---|---|---|
1 | 1/8.0 | – | 1/16384.0 |
2 | 1/6.4 | 1/1024.0 | |
5 | 1/8.0 | 1/682.7 | 1/682.7 |
6 | 1/6.4 | 1/512.0 | 1/512.0 |
- 閉じる
REGボーナス
図柄 | 赤7/赤7/BAR 白7/白7/BAR |
---|---|
獲得枚数 | 最大106枚 |
RT | 無し |
REGボーナスは最大106枚を獲得。
左リールに2連7が停止すると仲間が増え設定を示唆。
操まで出現すれば設定2以上が確定!
詳細は上記「REGボーナス中のキャラ」の欄を参照。
- 閉じる
RT
継続G数 | 20 or 50G |
---|
番長ボーナス後に突入するリプレイタイム。青7番長ボーナス後なら50G、それ以外なら20G継続となる。
消化中の演出は…
- 押忍!番長
- 押忍!番長2
- 押忍!サラリーマン番長
- 押忍!番長3
といった全ての歴代番長シリーズを選択可能。
演出情報
番長Aの演出関連の情報。
1枚役 or 前兆確定演出
下記の演出が出現すれば1枚役成立 or 対決前兆中が確定!
レア小役否定でほぼ1枚役となるので暗記しておきましょう。
第1消灯+ハズレ | 下駄箱演出で文化祭 |
引っ張り演出 →誰もいない | 引っ張り演出 →牡丹+ハズレ |
舎弟・白ジャージ | うさぎ跳び演出+ハズレ |
轟号令で休め+ハズレ | キャラ通過演出・複数 |
伝令演出・ブランク | 学校案内・オレンジ文字 |
轟フラッシュバック 第2停止まで継続+ハズレ |
通常時の演出法則
知っていれば更に番長Aを楽しめる演出法則。
リール枠白フラッシュ
- キャラクター登場演出(誰だ!?)or漢気演出(これが漢の~)でしか発生しない
- リール枠白フラッシュを見逃した場合、これら演出時のみ中押しでフラグ判別すれば取りこぼしを防げる
- 閉じる
1枚役からの前兆
- 1枚役成立からは「1~2G前兆→対決」が基本
- 1枚役成立ゲームで対決発展した場合はボーナス確定
※直前にレア小役・1枚役を引いている場合を除く
- 閉じる
敵キャラ示唆(ビラ・人影など)
- 対決発展示唆でマダラからのノリオ・サキ・チャッピー対決発展はチャンス
- 対決発展示唆で巌からのノリオ・サキ・チャッピー対決発展は大チャンス!
- 同一キャラの敵キャラ示唆が何回も連続発生すればボーナス確定
※2連続程度だとガセの場合あり
- 閉じる
対決発展
- ビラが出たゲームでビラに描かれているキャラとは異なる対決に発展すれば激アツ
- 引っ張り演出の人影が「?」以外で対決に発展すれば激アツ
- 舎弟通過・マチコお色気・オラオラ演出・タイトルカットインから、VS巌or他キャラの強対決発展でボーナス確定
- 閉じる
消灯演出
- 1消灯…ハズレ(前兆中)・リプレイ・チェリー・チャンス目・1枚役に対応
- 2消灯…ベル・チャンス目に対応
- 3消灯…全消灯弁当に対応
上記の対応役矛盾でボーナス確定
- 閉じる
ステージチェンジ演出
- 通常シャッター…ハズレ・チャンス目・1枚役に対応
- ロゴ付きシャッター…チャンス目・次回予告(第1停止)・特訓(第1停止)に対応
- ステージチェンジ+リプレイorベルはボーナス確定
- ステージチェンジ+下パネル消灯は次回予告(第1停止)確定
- 閉じる
下駄箱演出
- 三者面談…ハズレに対応。ハズレ以外成立でボーナス確定(主にチャンス目)
- ベルマーク…ベル対応
- 文化祭…1枚役成立時やレア小役後の前兆中に選ばれる
- パンダ…猛特訓の前兆中に選ばれやすい
- 薫ビラ…特訓に行く時に選ばれやすい
対決・特訓前兆中の演出選択率 | |||
---|---|---|---|
発展先 | 文化祭 | 薫ビラ | パンダ |
坑道 | 31.0% | 68.0% | 1.0% |
道場 | 31.0% | 68.0% | 1.0% |
猛特訓 | 2.5% | 2.5% | 95.0% |
対決 | 90.0% | 9.5% | 0.5% |
- 閉じる
仁王ジャッジメント
2つのシンボルの種類によってボーナス期待度が変化!
仁王ジャッジメント演出 パターン別のボーナス期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
白シンボル or BB | 70% |
チェリー or BB | 60% |
弁当 o rBB | 70% |
紫シンボル or BB | 50% |
赤BB or 青BB | 100% |
- 閉じる
PKルーレット
操のグローブ&レガースの組み合わせに激アツパターン・確定パターンが存在!
PKルーレット演出 (激アツパターン) | |||
---|---|---|---|
左手 | 右手 | 左足 | 右足 |
特訓 | 特訓 | 赤 | 青 |
特訓 | 特訓 | 青 | 青 |
特訓 | 青 | 青 | 青 |
PKルーレット演出 (確定パターン) | |||
---|---|---|---|
左手 | 右手 | 左足 | 右足 |
チャンス | チャンス | チャンス | チャンス |
チャンス | チャンス | 青 | 青 |
チャンス | 特訓 | 赤 | 青 |
チャンス | 赤 | 赤 | 赤 |
チャンス | 青 | 青 | 青 |
特訓 | 特訓 | 特訓 | 特訓 |
特訓 | 赤 | 赤 | 赤 |
赤 | 赤 | 青 | 青 |
青 | 青 | 青 | 青 |
鏡登場
演出で鏡が出現すればBB確定!!
※サラリーマン番長RT中は除く
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世代ズレ法則
「押忍!番長2」の特訓から「押忍!番長2」以外の対決に発展といった世代ズレが発生すれば超チャンス!
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青7当選中
内部的に青7ボーナスが成立している状態ではスベリチャンス目出現率が大幅にアップ!アツい小役後にチャンス目が出現すれば青7の期待度が高まる。
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その他の法則
- 薫号令演出…前兆中以外で「休め」が出たら1枚役成立が確定
- ドラム缶演出…チェリー・弁当が成立すればボーナス確定
- 学校案内演出…レア小役成立なら必ず対決or特訓に発展。弱対決でもボーナス期待度約60%
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対決中の演出法則
消灯演出
ボーナス内部成立時の対決中は消灯演出の発生率がアップする!
対決中の消灯演出発生率 (最終ゲーム以外) | ||
---|---|---|
成立役 | ボーナス 非内部中 | ボーナス 内部中 |
ハズレ | 1/500.0 | 1/10.0 |
リプレイ | 1/50.0 | 1/16.6 |
ベル | 1/33.3 | 1/10.0 |
チェリー | 1/100.0 | 1/3.3 |
対決中の消灯演出発生率 (最終ゲーム) | ||
---|---|---|
成立役 | ボーナス 非内部中 | ボーナス 内部中 |
ハズレ | ─ | 1/4.7 |
リプレイ | 1/25.0 | 1/14.3 |
ベル | 1/25.0 | 1/4.7 |
チェリー | ─ | 1/2.2 |
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予告音
対決中の予告音はチャンス目に対応。
チャンス目以外ならボーナス確定!!
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カットイン
対決中のカットインは基本的にチャンス目入賞時に発生。
チャンス目以外ならボーナス確定!!
対決中のカットイン発生率 | ||
---|---|---|
カットイン | チャンス目 (ハズレ) | チャンス目 (当たり) |
白 | 99% | 80% |
赤 | 1% | 20% |
※当たりは一旦敗北して特訓に行くケースも含む
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特訓中の演出法則
ゲーム数の法則
特訓に8G以上滞在すればボーナス確定!!
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マチコ注射演出
ハズレ・チャンス目以外成立でボーナス確定!!
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レア小役対応演出
- 三三四拍子…弁当対応
- 仁王像の目が発光…チェリー対応
- 額縁ガタガタ…チャンス目対応
上記の対応役矛盾でボーナス確定!!
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RT演出
各RT中の演出法則などのご紹介。
RT中のチャンス目
RT中のチャンス目はボーナス確定!
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押忍!番長RT
落下する小役の大きさでボーナス期待度を示唆。
パンダとの対決演出発生でチャンス!
- リール始動音の遅れは青BB確定
- 押し順ナビ発生でボーナス確定
- 演出なしはボーナス確定(フルウェイトで打っていると第3停止後の演出を飛ばす場合があるので注意)
- ダブル同一シンボルは大チャンス
- ベル・チェリーのダブルシンボルでチェリーが揃うとボーナス確定
- ベル・弁当のダブルシンボルでベルが揃うとボーナス確定
- 流木演出時にリプレイが揃うとボーナス確定
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押忍!番長2RT
ステージが変化するほどボーナス期待度アップ!
- 山頂(夜)ステージ移行でBB濃厚
- 舎弟の応援が押し順ナビなしで発生するとボーナス濃厚
- 左第1のベルナビ発生でチャンス
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押忍!サラリーマン番長RT
VIPルーム突入でボーナスの大チャンス!
「COME ON」発生でボーナス確定!
- ロングCOME ON!はBB確定
- 1G内でCOME ON!が2回発生したら青BB確定
- 鏡の乗る車種は黄<緑<青の順で期待度UP。青い車種はボーナス確定
- 違和感演出発生でボーナス確定(ウェイト音遅れ/コイン投入音遅れ/玉ランプが光る/パネル点滅など)
- PUSHボタンを押して鏡のボイスが発生すればボーナス確定
- 左第1のベルナビ発生でボーナス確定
- 6択白ナビ発生でボーナス確定
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押忍!番長3RT
液晶右下にある漢気カウンタでボーナス期待度を示唆。
ハズレやレア小役後は漢気カウンタに注目!
- 漢気カウンター80以上でボーナス濃厚
- 轟大寺ステージ移行時はボーナス期待度50%以上、かつ当たればBBの可能性大
- 薫のビラが出現すればボーナス濃厚
- 鏡が出現すればBB濃厚
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漢の法則
公式サイトに記さている遊技のヒント。
その1
リール全消灯+弁当はカウント必須!?
↓
大きな設定差が存在。
設定 | 全消灯弁当 |
---|---|
1 | 1/181.5 |
2 | 1/163.4 |
5 | 1/145.6 |
6 | 1/134.6 |
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その2
弁当からのボーナスは青7確定!?
↓
弁当からアツい演出に発展した際は青7を狙ってみましょう。
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その3
その4
「押忍!番長2」の特訓から「押忍!番長2」以外の対決に発展するとチャンス!?
【例】
番長2の特訓→番長3の料理対決
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その5
番長ボーナス中にハズレが出現すれば!?
↓
高設定濃厚!?
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その6
RT終了画面には秘密がある!?
↓
高設定確定パターンが存在。
金剛と夕日 →デフォルトパターン | 清水寺 →設定2以上確定 |
金閣寺 →設定2を否定かつ 設定5以上の期待大 | 操&牡丹 →設定5以上確定 |
操&雫 →設定6確定 |
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その7
リールの白フラッシュには秘密がある!?
↓
下記手順で8枚役で取得出来る事がある。
①左リールに赤7を狙う
②中リールにBARの上の2連弁当を狙う
③右リールにBARを狙う
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楽曲・BGM開放条件
BIG中は歴代シリーズの楽曲に加え、新規楽曲も追加された全25曲を収録!
特定の条件を満たす事で選べる楽曲が増えていき、次回以降の遊技では下記で紹介する「ダイトモcllection」でパスワードを発行すれば引き継ぎが可能。
※BB1G連時は未開放曲からランダムで2曲開放
楽曲解放条件 (轟BB) | |
---|---|
楽曲 | 条件 |
轟けDREAM | 初期選択可能 |
いくぜ!豪傑POWER! | |
集え!熱血WARRIORS! | |
豪快!全開!おばんざい! | |
エンブレム | RT中BB2連目 |
プレジデント | 右上がり青7揃い |
チェックメイト | RT中に青BB当選 |
明日へ轟け | 次回予告で プレミアム発生 |
プレジデント開放条件である「右上がり青7揃い」は以下の中押し or 逆ハサミで揃えられる。
【中押しでの青7揃い手順】
①中押しで中&下段に2連7をビタ押し(中リール中段に青7停止)
②右リールに2連7を早めに狙う(右リール上段に青7停止)
③左リールに2連7を狙う
※①と②は逆でもOK
【逆ハサミでの青7揃い手順】
①右リールに2連7を早めに狙う(右リール上段に青7停止)
②左リール枠上~下段の範囲に「リプ・弁当・リプ」を狙う(左リール下段に青7停止)
③中リールに2連7を狙う
※小役成立時を除く(場合によってできることもあり)
※1枚役や一部の確定役成立時は順押しでも揃えられる
楽曲解放条件 (薫BB) | |
---|---|
楽曲 | 条件 |
男の花道 | 初期選択可能 |
ラコタス・ランデブー | |
桜ひらひら春霞 | |
妄想セレナーデ | 薫ばかもん 告知発生 |
楽曲解放条件 (操BB) | |
---|---|
楽曲 | 条件 |
エアキャッチボール | 初期選択可能 |
Distance | |
君のWILD SONG | |
告白EVE | |
エンブレム操Ver. | 2000G以上 遊技で青BB当選 |
轟けDREAM操Ver. | 番長2RT中に BB当選 |
君とSummer Days | BAR平行四辺形 のリーチ目出現 (BB中無効) |
曲解放条件 (鏡BB ) | |
---|---|
楽曲 | 条件 |
ミーモ・ダンシング | 初期選択可能 |
ジャジャス・ゴージャス | サラ番RTでBB当選 |
ダレダレダレDA! | 鏡プレミアム発生 |
楽曲解放条件 (雫BB) | |
---|---|
楽曲 | 条件 |
キミノモリ | 初期選択可能 |
ドドドドルフィンジャンプ | BB10回達成 |
Following eyes | 雫プレミアム発生 |
ダイトモ collection
パスワードを入力するだけで、登録などは不要の実機連動型コンテンツ。
実機情報
発生した「漢気札」を記録!
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楽曲情報
番長ボーナスで開放された楽曲を記録!
開放された楽曲は次回遊技時に最初から選択が可能に。
- 閉じる
使い方
「OK」ボタンでメニューを開いて「パスワード入力・発行」を選択
遊技終了時は「パスワード発行」を選択してパスワードを記録。
↓
パスワードを忘れないよう表示されたQRコードページをブックマークしておくと簡単。
次回遊技時は「パスワード入力」を選択して上記でメモしておいたパスワードを入力して遊技情報を引き継ぎ。
↓
- 閉じる
動画
番長AのPV動画や試打動画。
PV動画
押忍!番長Aの公式PV動画。
試打動画
一撃による押忍!番長Aの解説試打動画。
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評価
評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
番長シリーズの最新作がAタイプで登場!
設定は4段階で完全攻略時は設定1でも出玉率が100%オーバーと甘め。また、通常時からのボーナス契機に1枚役を持ってくる事で何でもないハズレ目からの演出でもボーナスに期待出来るという特徴があります。
RTや通常時のプチRTも搭載しているので個人的にはかなり好みなタイプ。
演出と出目のバランスが良ければ打ち込めそう。導入が楽しみです!
【追記】初打ち感想をアップしました
番長Aタイプ 初打ち感想「出目と演出のバランスが絶妙に…」
5、6確定画面出て合算180分の1
とんでもないクソ台
引き弱なだけやな
まあ設定入ってても負ける時は負けるよ
Aタイプならかなり勝率は高いと思うけど
出た当時は不二子Aとかと被ってパッとしない感じだったけど、
今打つと悪くないな…と思う
裏を返せばそれだけスロットがキツイという事だけど
今まで打ってきたAタイプの中で一番つまらない
一枚役はクソ面倒臭い、チャンス目はいくら来ようが当たらない、チェリーと弁当箱に関しては抽選してるのかすら怪しいし演出もクソつまらん
うるさいだけのクソ台
弁当から発展して確定したのに何故か赤7だったのが謎
この台は設定5が一番勝てる
それは弁当の前に当たってたんだと思う
まだ3万ゲーム程しか回してないけど機械割詐欺な気がする。ボナ判は難しくはないが、一枚役取得が非常にめんどくさいし、取得しないと割は下がる。一枚役等の煽りが頻繁に起こりすぎるせいで、非常に高い頻度で判別をしなければならずめんどくさい。演出は2と3の使い回しで目新しいものはなし。また、メイン契機のチャメが非常に重い。プチrt付きのチャメがハマるだけでボナが当選しないだけでなくコイン持ちが非常に悪くなる。6は安定して勝てるかそれはどの台も一緒。設定1or2でどれだけユーザーを飽きさせずに楽しまされるかがaタイプにおいて重要だと考えているため、演出も退屈であり、一枚役取得と判別頻度の高さとめんどくささ、出目でも楽しめないこの台は評価は1。
ストレスポイント多過ぎて無理
勝っててもストレスヤバイ
とにかく煽りが凄まじい
確率おかしくね?
なんか色々無理
クレアもそうだっが胡散臭い台
big8reg15で2500ゲームの台打ったところ、結局800ゲーム回してreg3回で終了。
最終3300ゲームでbig8reg18大都はクレアといい番aといいボーナス確率詐称しすぎ、合算いいときも悪いときも常にregの方が先行してる。
後コイン持ち悪すぎ50枚で30も回らんよ
今更だけど、弁当の同時成立100%になってますよ
ご指摘感謝です!!
訂正させて頂きましたm(_ _)m
当たっても面白くないしアツイやつが普通に外れて気持ち良くなれんしガチのクソ台だと思う
どこにも書いてないんですけど、たぶん全消灯弁当って(8枚役+弁当)のはずなんですよねぇ・・・
8枚役に設定差があると8枚役+チェリーにも設定差がでてしまうので、本当は、たぶん通常弁当に設定差があるはずなんですよ
打ったのが結構前の事なのでうろ覚えなのですが、全消灯弁当はきちんと弁当が揃った形になりますよね。
同じ停止形で12枚と8枚といった分け方は出来ないのでそのあたりが少し引っかかります。
また、同じ8枚役でもフラグを分ける事は可能なので8枚役で一括りにする必要は無いですね。
大都さんの台はフル攻略時の機械割なので人間ができるフル攻略は設定1でだいたい98%ぐらいの台
よく設定1で100%越えとかでてるけど、あれはたぶん小役の計算ミスだと思われる
2あればフル攻略すれば100%超えるので遊べるし、2000~3000枚くらいならよくでる
ベタピン店じゃほぼ勝てない台ではあるし、ほぼフル攻略できてる人をみたことないので、
稼働があればホールは2放置でもかなりぬけると思う
ちなみに、6確定台を半日打って+400枚が1回あり、BIG&REGともにほぼ1なみですw
あとはたぶん6だと思うのですが9000枚以上でてるのをみたことがありますよ
1800GでBB1RB8
どうやって勝てと?
弁当から発展したら確定にしろよ
[…] 押忍!番長A タイムクロス まどかマギカA まどかマギカ2 北斗の拳修羅 FAIRYTAIL バジリスクⅢ 花の慶次天 […]
今までの番長シリーズで一番駄作だと思います。
私が打った台はバケ地獄でした。
皆さんにもあまりオススメしません。
[…] 一方のAタイプバラエティにおいては、番長A・偽物語・熊酒場・ハナビ(306&308番台)が[冥・神]だったことと思われるが、差枚プラスの割合が11台中わずか2台という結果に・・。 […]
初打ち、プレイガイドなし、スマホ忘れた状態で打ったらけっこう面白かった。ノーマル機は何もわからずに打つほうが面白いような気がする。ワクワク感があった初心者だった頃に戻れる。
まどマギAよりはマシ。
設定1でもフル攻略で、機械割り100%越え2週間連続で、挑戦したけど全敗・普通にあり得ません‼️
これ打つくらいなら同じ設定1のほったらかしでも不二子のほうが数倍ましですイヤマジデ。
[…] ニューキングハナハナ 沖ドキ! ニューパルサーSP2 コードギアスR2 押忍!番長A ドットパルサー 戦国コレクション3 […]
[…] それでいて、バラエティでも偽物語Aや番長AといったAタイプを始めとしてシンフォギアといったART機にもしっかりと設定が入っていたようだ。 […]
昨日某ホールで打ちました。
設定5.6以上確定画面出て、B.B中外れ3回あり
総回転約4000でBB23 RB8 結果3000枚出ました。
最後は400で捨てて、500枚ほど減らされましたが…
BBに偏ればサクッと出てくれる印象でした。
TAKAさん、高設定おめでとうございます!
しかも綺麗な右肩上がりのグラフで3000枚とは羨ましい(・∀・)
番長Aは撤去されるホールも出てきている状況で、高設定が投入されるケースは少ないと思いますが良いホールですね!
次回予告が普通に外れるのでちょっとね、、、
次回予告は確定演出だと思っていた時期があります(・∀・)
今作は普通にハズレるんですね…
[…] 「まどマギ2」「押忍!番長A」「アイムジャグラーEX」「沖ドキ!」 といったように4機種も全6が存在しており、その一方で末尾7の平均差枚は+1681枚。 […]
マイホ1台バラにはいってる笑 あからさまにバラにいれるとか 上2つ使わないし 店もわかってたのかなこけるのは実際1台しかないのに空台だし笑 演出使い回しじゃ飽きるし 番2なら良かったのに いまだに打ってないが
REG中のコレってハズレですかね??初打ちだったので全く知識なくてすいませんm(_ _)m
順押しです。
弁当狙わないといけなかったのか
こんにちは。
自己解決されたようで良かったです。
このケースでは弁当を狙う必要がありますね。
BB中にやる事がないのが悔やまれますね💦💦RTのゲーム数上乗せとか(20ゲームor50ゲームのセット上乗せ的な)演出中にテンパイボイス鳴らなかったらREGorガセとかも辛い…チェリー出現時に黒バー中段に平行揃いとかリーチ目っぽい出目が揃わなかったらガセるとか…
初代対決は2回中2回とも青7で良かったw
はじめまして。
BB中にハズレ確認。セリフあり。
6000回転打って、BB17BR23
長時間遊ぶには良いかもしれませんが、ワクワク感がありませんね。
スランプグラフは、ミミズの散歩状態でした。
偶数挙動でBB中のハズレから設定6のBIGが引けないパターンだったぽいですね…。
ハズレは高設定濃厚との事なので、ありがちな設定1で1/8192、設定6で1/400みたいなパターンかもしれませんが…
シンプルにつまらない。やっぱ液晶付きのノーマル機は面白くないね。
この台はいいね。2でリセットかけてりゃたまに4000枚とか出て6にも見えるデータになるし、めっちゃ利益出るからこういう台をメーカーさんよろしく。
少し打ってきました。-800枚
糞臭漂う挙動と演出のせいかあまり良い印象はありませんねw合算もよくありませんでしたし..
良点
・通常時のチャンス目で殆どプチRTに入るのか玉持ちは少し良さげかな? 特訓に入ってなくてもリプレイが対決後に何回か来るし
悪点
・ガセが多いです。道場特訓に行っても外す..坑道は当たりませんでしたw
・特訓とか通常時のRTでのチャンス目は確定じゃないのかな?ボナ後RTのチャンス目は当たるんでしょうが..
・RTでもリプ率がそう高くないのかハズレ目割りと出ますね..
・BIG後のRTが20Gは短すぎる。30オールに出来なかったのか..
・チェリー8枚が相当むずい。中リールのチェ弁弁溢しますw
1000Gくらいしかしてませんが、まどマギAのほうがまだ打てると思えましたね。BR比率もあまり良くないし..すぐ消えるか5スロ墜ちしそう
テンテンさん、感想ありがとうございます。
自分も打ってきましたが正直、微妙だと思いました。
やはりRT20Gは短すぎますよね…。
道場特訓は自分も1回きてハズレました(;・∀・)
これ打つならジャグラーか花火打った方が良いです。大都のAタイプでは個人的に一番つまらないですね。
久しぶりの報告です。
8200回転 BB31 RB31 合算166
プラス1500枚で終了
最後に連続ハマリして1000枚程のまれてます(ToT)
午前中にRB中に操出現で1否定、BB中にハズレ2回確認(ハズレ時セリフ在ります、楽曲で違うかも?)全ツッパ決めて打ったんですが最後まで設定わからずですf(^_^;
ナナメベルは奇数より悪い、6000Gまでは合算116でBBRB同じ、最後に深くハマって2の値近く、ちなみに子役は5と6の間、花火みたいに設定読めませんねf(^_^;
1枚役からなかなか当たりません、殆どチャンス目がメインですね。
番長2の対決はチャンスらしいですがよくて50%ってところ、過度の期待はしない方がいいです。
マサさん、お久しぶりです!!
設定推測的には良い面もあり悪い面もあり難しい感じですね。
設定2の引き強か設定6の引き弱か…。
でもナナメベルは奇数以下だし…。
自分も昨日打ってきましたがREGに偏って惨敗でした(泣)
最初は奇数よりだったので5かな?っておもったんですけどねぇf(^_^;
自分的には6の引き弱と思います(ToT)ww
演出は番長らしく当りハズレがわかりやすいです。
今回Aタイプらしくいきなりリーチ目とかあるので強目の演出は楽しめますね( ̄▽ ̄)b
ただ設定1で機械割100%は厳しいかと、演出なし▶️第1停止で発生があり、油断すると弁当こぼすのでf(^_^;長時間打つのはちょっと疲れますわ( ̄▽ ̄;)
完全攻略100%超えとうたいつつ、悪意のあるポイントが多すぎ。
1枚役はともかく、8枚チェリーやボナ判しづらい配列とプチRTに1枚掛け不可。
へたな人打った後なら合算10は余計に積んでるくらいになりそうです。
偶奇、高低判別は合算なりすべりベル等でわかりやすい感じですし、あまり寿命は長くなさそうな台。
大概の人はこれならハナビバーサス打つわってなる。
演出バランスは良い。
熱い時とそうでない時のバランスがわかりやすくて良いと思う。
夕方から1/180を打って閉店時1/145投資3本回収21本(おそらく設定2?)
全体的には面白かったし、コイン持ちが良いので遊べる感じ。REGに片寄ると文句なしで死亡します。
自分は最終的にB25R24で終了。
隣の台はBIG連打で確率悪かったけど、3千枚超えてました。
やっぱりヒキに左右されるんだねぇ…
4段階変即設定、という時点で「この台は検定費ケチってます!」というメッセージです。アクロスAシリーズが4段階設定なのは『開発費が低い』からであってケチなのではない(パックマンはまあアレですよアレ)。
どう考えても打ち手にメリットがない機種ではないかと。
最近は4段階設定流行っていますよね。
検定は通りやすいかもしれませんが、ホールの運用の幅は狭まりますよね。
ユーザーとしては設定看破が若干しやすくなるのかなとは思いますがどうなんでしょうか…
6ならしょことなしに打ちます。
6あれば最高ですね。
今日ホールで適当に打ってこようとそわそわしています。
RT終了画面の説明で金閣寺が金額になってますよ( ^∀^)
ご指摘ありがとうございます!
非常に助かります(^o^)
完全攻略時の機械割100%越え。もう、いいわ。ほぼ実現不可能な機械割を大々的に1でもみんな負けません!的なニュアンスで宣伝するのってどうなの?本当に業界腐ってるわ。
しかも、店側がうまく扱えた試しがない。まどaと同じく、すぐバラ行きだろ。
ちょいちょい出る 完全攻略で100%超えって 店が成り立たないでしょ。
あからさま な嘘 丸出し。
でも 打ってしまうだろう。
普通に楽しみ
早く打ちたい
『天井非搭載』・・・
設定1でも技術介入で機械割100%超え!
これ いい加減飽きたw
5.9号機で無理やり出す必要あったのかな?
AタイプよりもAT、ART機の方が面白いから6号機の番長に期待。
初代風の番長を6号機で作ってくれないかな。やっぱ1g連の熱さが欲しいです。
まあ。
ハナビのパクりっぽいゲームフローなのではないだろうか?マドマギもそうだけど、Aってなるとやる気しないのは自分だけではないはず。
メーカーもARTで出したいのでしょうが、規制のせいでどうしようもない部分がありますね…。
5.9号機以降の台を見るとまともな設計なのはA+RTくらいでしょうか。
所詮、面白くても高設定しか出ないから期待はしない。
Aタイプなんかどの台出してもそういうこと。
触りやすいAタイプにしたのと4号機である初代の演出を楽しめる辺りが良いですね。
分母の開きが小さいので設定判別は難しそうですが、機械割も甘めなので楽しむ分にはよろしいかと。