藤商事より2017年2月6日導入
パチンコ「CR緋弾のアリア2」のご紹介。
スペック・導入日・保留・評価・攻略など緋弾のアリア2の情報を全て1ページにまとめてお伝えしていきます。
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スペック
CR緋弾のアリア2のスペックや導入日などの基本情報。
導入日・機種の概要
台の名称 | CR緋弾のアリアⅡ Aria the Scarlet Ammo |
---|---|
メーカー | 藤商事 |
仕様 | 確変転落方式 |
導入日 | 2017年2月6日 |
導入台数 | – |
大当たり確率
初当たり確率 | 1/319 | |
---|---|---|
確変中の確率 | 1/63 | |
転落確率 | 1/113.7 | |
確変継続率 | 63.8% | |
電サポ回数 | 100回+α | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
アタッカー性能 | 賞球15/8C |
出玉
ラウンド数 | 払出 |
---|---|
4R | 480個 |
6R | 720個 |
10R | 1200個 |
15R | 1800個 |
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通常時
状態 | ラウンド | 電サポ | 振り分け |
---|---|---|---|
確変 | 15R | 転落迄 (100回転保証) | 5% |
6R | 95% |
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右打ち中
状態 | ラウンド | 電サポ | 振り分け |
---|---|---|---|
確変 | 15R | 転落迄 (100回転保証) | 70% |
10R | 21% | ||
6R | 6% | ||
4R | 3% |
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新規楽曲
CR緋弾のアリア2オリジナルキャラソングを5曲収録!
曲名 | CV |
---|---|
ツヨガリテイル | 釘宮理恵 |
Calla Lily | 高橋美佳子 |
TRICK OR TRAP | 伊瀬茉莉也 |
キミのものに… | 石原夏織 |
Saint Blizzard | 川澄綾子 |
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攻略
CR緋弾のアリア2の攻略情報。
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり。
- HYPER SCARLET BONUS…15R
- SCARLET BONUS…4 or 6 or 10R
大当たりの全てが確変でRUSHへと突入。
RUSH中
RUSH中は確変転落方式。1/113.7の転落フラグを引くと確変は終了(100回までは電サポ継続)。100回転以内に転落も当たりも引いていなければ電サポは継続。
要は、1/113.7の転落フラグを引く前に1/63を引いて連チャンさせるというゲーム性。
RUSH | 回転数 |
---|---|
ライトニングバレットチャンス | 前半15回転 |
強襲任務-アサルトクエスト- | 後半85回転 |
エクストラモード | +α延長 |
100回転を越えても内部確変が継続していた場合はエクストラモードに突然。ここでファイナルミッションが発生すれば大当たり or 転落となり勝負の分かれ道となる。信頼度は約55%!
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温泉研修
RUSH終了後10回転継続。内部的には通常。
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ヤメ時
本機には潜伏は搭載されていないので右打ち中以外はいつ辞めてもOK。
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ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
---|---|
2.5円 | 24.7 |
3.0円 | 22.8 |
3.3円 | 22.0 |
3.5円 | 21.4 |
4.0円(等価) | 20.7 |
算出条件 | |
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
止め打ち
電サポ中の止め打ち
電サポ中の止め打ちは小デジパターンが3つあり、それぞれ手順が異なるので難易度は高め。
【左点灯…3回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②2開放目が閉まる瞬間に打ち出し再開
【右点灯…2回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②2開放目が開いた瞬間に打ち出し再開
【左右点灯…1回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②約1秒後に打ち出し再開
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オーバー入賞手順
オーバー入賞狙いは効果が非常に大きい。
①7カウント目まで入賞させる
②玉が左に流れないよう弱めに8カウントを打ち出し
③ハンドルを前回に右に捻り2発打ち出す
以降、ラウンド毎に繰り返し。
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演出信頼度
CR緋弾のアリア2の各種演出信頼度。
予告演出
大当たりに絡みやすい重要演出。
5大演出
次回予告 | アリアフィギュア |
DANGER ZONE | SCARLET ZONE |
風穴ボタン |
TOTAL信頼度 | |
---|---|
次回予告 | 48% |
アリアフィギュア予告 | 60% |
DANGER ZONE | 74% |
SCARLET ZONE | 41% |
風穴ボタン | 74% |
次回予告は変動中のブラックアウトから発展し、表示される予告や示唆するリーチ内容に注目。
SCARLET ZONEは発生すればリーチの最終形態到達が濃厚。
風穴ボタンはラッキーパトのパターンなら激アツ!?
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先読み予告
先読みの信頼度 | ||
---|---|---|
アリア フラッシュ | 白 | 25% |
赤 | 67% | |
メモリー チェンジ RUSH | TOTAL | 12% |
緑 | 4% | |
赤 | 57% | |
デンジャー柄 | 74% | |
ハート | 15% | |
ヒステリア示唆 | 15% | |
VS系示唆 | 5% | |
チャンス 目予告 | 理子 | 4% |
白雪 | 43% | |
アリア | 69% | |
ブロー バック 先読み | 弱 | 6% |
中 | 5% | |
強 | 25% | |
クエストブースト | 49% |
アリアフラッシュ予告は玉入賞時にイルミパネルが点滅する演出。
メモリーチェンジは保留変化。
クエストブーストは先読みゾーンであり発展すれば約半数は当たりにつながる。
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ヒステリアモード
ヒステリアモードの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 30% | |
ノルマーレ(紫) | 12% | |
アゴニザンテ(赤) | 39% | |
ベルセ(金) | 70% | |
ストック・0個 | 21% | |
ストック・1個 | 19% | |
ストック・2個 | 46% | |
ストック・3個 | 64% | |
ストック・4個 | 当たり濃厚 | |
ストック・5個 | 当たり濃厚 |
主人公キンジが興奮してヒスると突入。前作同様、赤以上にモードアップすれば高信頼度。
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その他の予告
TOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
7図柄テンパイ | 47% | |
ヒロイン急接近 | 18% | |
ハーレム ちゃんす | 変動中 | 12% |
ノーマル リーチ中 | 15% | |
キャラ系 リーチ中 | 54% | |
キンジ 登校 | ハーレムちゃんす 発生 | 13% |
SU2・金 | 41% | |
SU2・ デンジャー柄 | 74% | |
変動中 ボタン予告 | ヒロイン急接近 | 29% |
次回予告 | 48% | |
キャラ カットイン | ジャンヌ | 6% |
キンジ | 9% | |
アリア(制服) | 19% | |
アリア(メイド) | 42% | |
EPISODE CHANCE | TOTAL | 5% |
アリア&白雪 | 4% | |
アリア&理子 | 4% | |
アリア&白雪 &理子 | 17% | |
ゲームセンター | 当たり濃厚 | |
2段階目 | 2% | |
3段階目 | 39% | |
4段階目 | 当たり濃厚 | |
SHOOTING COMBO | TOTAL | 5% |
通常タイトル | 3% | |
赤タイトル | 20% | |
金タイトル | 53% | |
50~70コンボ | 3% | |
80~90コンボ | 61% | |
100コンボ | 当たり濃厚 | |
ガバメント SU | SU4・ピンク | 10% |
SU4・赤 | 12% | |
SU4・金 | 42% | |
双剣 予告 | 白エフェクト | 1% |
赤エフェクト | 44% | |
背景変化 | 4% | |
突然ST変動 | 4% | |
ヒロイン急接近 | 24% | |
次回予告 | 42% | |
銃弾 SU | 赤 | 13% |
金 | 44% | |
シャッター 予告 | 赤 | 5% |
金 | 41% | |
CHANCE | 2% | |
VSアイコン | 10% | |
激熱 | 60% |
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リーチ演出
各リーチの演出信頼度。
ストーリーリーチ
TOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
グッバイ・アリア | 74% | |
不可視の銃弾 | 48% |
グッバイアリアは本機最強リーチ!もう1つのキンジが兄と対決するリーチも高信頼度。
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VSリーチ
TOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
砂金の楼閣 | 35% | |
無限罪のブラド | 13% | |
緊急任務の罠 | 12% | |
チャンスアップ信頼度 | ||
タイトル 色 | 白 | 8% |
赤 | 28% | |
金 | 65% | |
カットイン | なし | 29% |
赤 | 54% | |
金 | 78% |
VSリーチにはショート、ミドル、ロングの3段階がありロング発展でチャンス。また、タイトルの色やカットインの色で信頼度が大きく変化。
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その他のリーチ
TOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
緋弾覚醒リーチ | 51% | |
バスカービル復活 カウントダウン | 34% | |
バスカービルアタック | 15% | |
温泉研修リーチ | 7% | |
水着で騎馬戦リーチ | 6% | |
楽曲系 リーチ | ジャンヌ | 2% |
レキ | 2% | |
理子 | 2% | |
白雪 | 2% | |
アリア | 33% | |
キャラ系 リーチ | ジャンヌ | 2% |
レキ | 2% | |
理子 | 2% | |
白雪 | 6% | |
アリア | 14% |
緋弾覚醒リーチは発展すればアツい。楽曲やキャラ系は期待薄だがアリアなら信頼度が大幅に上昇!
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RUSH中の演出
RUSH突入時はパートナーを選んで消化。パートナーの特徴は以下の通り。
- アリア…バランスが良いタイプ
- 白雪…先読みが発生せず、発展先を決めるルーレットがカギ
- 理子…先読みが豊富
- ジャンヌ…フリーズ演出からの突当たりがメイン
また、キャラによって「強襲任務」のゲーム性も大きく変化。
パートナー・アリア
予告演出信頼度 | ||
---|---|---|
カウントダウン 予告 | 白 | 61% |
赤 | 89% | |
メモリー チェンジ RUSH | 白 | 12% |
ピンク | 43% | |
赤 | 81% | |
ヒステリアルート 匂わせ 予告 | 通常 | 3% |
チャンス | 20% | |
トリプル テンパイ 煽り予告 | 失敗 →復活 | 69% |
1画面 成功 | 12% | |
2画面 成功 | 63% | |
カツェ | 19% | |
ヒルダ | 27% | |
ココ | 67% | |
レキ狙撃予告 | 48% | |
アリアスタンバイ予告 | 56% | |
SCARLET ZONE | 77% | |
DANGER ZONE | 当たり濃厚 | |
リーチ演出信頼度 | ||
トリプル バレット | 1回目 | 17% |
2回目 | 57% | |
バトル リーチ | 敵先制 | 29% |
味方先制 | 63% | |
イ・ウーバトル | 50% | |
ヒスって連打チャンス | 20% |
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パートナー・白雪
予告演出信頼度 | ||
---|---|---|
ヒステリアルート 匂わせ 予告 | 通常 | 4% |
チャンス | 20% | |
白雪 ルーレット (1回目) | 「…」 →継続 | 58% |
BATTLE | 37% | |
CHANCE | 18% | |
行きます! | 6% | |
決めます! | 17% | |
激熱です !! | 86% | |
白雪 ルーレット (2回目) | 2匹目の 泥棒ネコ!! | 45% |
既成事実 | 80% | |
熱 | 60% | |
天誅 | 47% | |
レキ狙撃予告 | 44% | |
アリアスタンバイ予告 | 50% | |
SCARLET ZONE | 79% | |
DANGER ZONE | 超激アツ | |
リーチ演出信頼度 | ||
バトル リーチ | 敵先制 | 28% |
味方先制 | 63% | |
天誅 リーチ | 前半 | 14% |
後半 | 47% | |
イ・ウーバトル | 50% | |
ヒスって連打チャンス | 20% |
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パートナー理子
予告演出信頼度 | ||
---|---|---|
カウントダウン 予告 | 白 | 85% |
赤 | 92% | |
メモリー チェンジ RUSH | 白 | 2% |
ピンク | 13% | |
赤 | 74% | |
ヒステリアルート 匂わせ 予告 | 通常 | 1% |
チャンス | 7% | |
激熱 | 42% | |
理子 チョイス予告 (1回目) | 理子ルート | 12% |
BATTLE | 28% | |
もう1回 | 79% | |
理子 チョイス予告 (2回目) | 熱 (バトル 発展) | 61% |
大当り!? | 超激アツ | |
レキ狙撃予告 | 47% | |
アリアスタンバイ予告 | 49% | |
SCARLET ZONE | 73% | |
DANGER ZONE | 超激アツ | |
リーチ演出信頼度 | ||
バトル リーチ | 敵先制 | 30% |
味方先制 | 63% | |
ヒステリアチャンス | 12% | |
イ・ウーバトル | 50% | |
ヒスって連打チャンス | 20% |
- 閉じる
パートナージャンヌ
予告演出信頼度 | ||
---|---|---|
カウントダウン 予告 | 白 | 80% |
赤 | 89% | |
ヒステリアルート 匂わせ 予告 | 通常 | 2% |
チャンス | 16% | |
ジャンヌ お絵かき 予告 | 通常 | 10% |
ロング | 66% | |
バトル発展 (弱) | 21% | |
バトル発展 (強) | 68% | |
ジャンヌフリーズ予告 | 18% | |
レキ狙撃予告 | 52% | |
アリアスタンバイ予告 | 60% | |
SCARLET ZONE | 68% | |
DANGER ZONE | 超激アツ | |
リーチ演出信頼度 | ||
バトル リーチ | 敵先制 | 17% |
味方先制 | 63% | |
イ・ウーバトル | 50% | |
ヒスって連打チャンス | 15% |
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評価・動画・その他
CR緋弾のアリア2の評価や画像・動画といったコンテンツ。
管理人所感
人気アニメ「緋弾のアリア」とのタイアップパチンコ第2弾!
一番の注目はスペックでしょうか。以前JAWS等でも採用されていた確変転落方式となっています。
RUSH突入率は100%なのでとりあえず当たればスタートラインに立てるのは良いですね。ただ転落率の1/113.7という数字が微妙に引け無さそうでいてすぐ引けてしまいそうな微妙な数字…。
演出面まわりでは画像や楽曲の追加が豊富で貯めたポイントで演出のカスタマイズが出来る「お買い物システム」を搭載していたりと力の入れようが伝わってきます!
PV動画
「CR緋弾のアリア2」のPV動画は「公式サイト」にて公開中。
久々に打ったけどやっぱ藤はゴミだな。さっさと潰れろ
甘金もりもり外しごみ
金もりもり外しごみ
甘デジのシンプルモードにして金系待ちたまに赤でも当たる
白雪とジャンヌを選ぶと毎回単発…アリアとりこ以外無抽選な気がしてる(そんな事は無いけど)
保留デンジャーはハズレる?
デンジャー柄は確定演出というイメージが無いのでハズれると思います。
好きな台ですが、赤保留、ベルセ、スカーレットゾーン、アリア落下、不可視で外れた、
赤保留、ベルセ、アリア落下、スカーレットゾーン、ブラドで外れました(両方プレミアモード)
辛いです。
プレミアモードだと、プレミアが出ない時点で結構信頼度下がっているかもですね…
相性がいいのか勝たせてもらってます。当たりがわかりやすい。楽しいです。
今日久しぶりに打ったんですけど
アリア保留でヒステリアでノルマーレとストック1つで
無原罪のブラドにいってミドル止まりであっさり外れました笑
ロングにもいかないことってあるんですね笑
緋弾覚醒保留って普通に外れるんだ!
風穴ボタンクルクル回転してたのに
1/319を1円で打って勝ちまくって原作も好きだし確変中もおもしろいしで実機を購入したんだけど、ホールで打ってた1円の台とあまりにも挙動が違い過ぎる。
ホール1円 プレミアモード 上3つカスタム
当たるときは400回転以内で基本変動開始時にボタンバイブ、要所でエアー、ヒステリアアゴ、ストック1〜4、フィギュア落下、レキ・ブラド・砂金関係なくプレミア待ち
大体赤保留来たら当たる、ラスト緑保留は当たらない
カスタムなくてもデンジャーと風穴ボタンはよく当たる
緑保留と通常時アサルトクエストあんま出ない、バスカービルとストーリーリーチはほとんどいかない
ハレちゃん4/10は成功する
単発〜15連くらいバランスよく続く
確変時の赤保留外れたことない
買った実機 設定同上
当たるときは500回転以上が多く、変動開始時保留変化でいきなりフジカ、ヒステリア突入時バイブ、デンジャー、風穴ボタン、ほぼこの4つ
騎馬戦、緑保留やたら出る、緑保留のまま当たることも多い
赤保留出てもレキリーチいってハズレがよくある
バスカービルよく入る、アリアスタンバイもよく出る、ストーリーリーチもよく出るけどプレミア出ず当たらない
SPはほとんどレキ、たまにブラド、砂金はほぼ出ない
ハレちゃんもよく入るけど成功率1/10くらい
ヒステリアはほぼノルマーレ、ストックも0〜2、当たるときも外れる時も
フィギュア落下も1/10くらい、ほぼフラッシュしか出ない、当たる時も外れる時も
カスタム無しだとデンジャー、グッバイアリア、風穴ボタン複合しても当たらない
確変はほぼ単発、2連で終わる、4連以上は経験無し
ライバレで転落してることが多く、アサルトクエスト何も起こらない
赤保留もちょいちょい外す
あまりにも当たり方や演出バランスが違いすぎて別の台買ったかと思うほど。
1円はヒステリアでのCUとSP中のプレミア待ちで楽しめたけど、実機はヒステリア行くまでに大体当たり確定してるから演出楽しめない上にノルマーレ、ストック1とかで当たる謎バランス
下でボロクソ言ってる人たちは後者みたいな演出する台打ったんじゃないですかね。
この実機をホールで打ってたらアリアの台買ってないですわ。
それどころか嫌いな台になってたかも。
長々書いてすみませんがなぜこんなに違うのかわかる方いたら教えてください。
外れたから低評価する人間はパチの70%だの80%だのに何をそこまで期待しているのか?果ては50%程度で熱いのが外れましただの。ミドルなんだから100回転や200回転で毎回都合良く当たるわけが無い。こんなところでいくら酷評してもメーカーにも届かないし負けた金が戻るわけでもなし。
面白い。AAよりこっちがいい。
でも1/239の方は無理だ、速攻転落する。
単発しか経験ない。
100回転超えて続いた場合結局転落する確率95%ぐらいあるやろ。
アリア以外のキャラ継続率下がってるやろ。とりあえず白雪だけは絶対選ぶべきじゃない。
其れがメインです(笑)。
基本目を開けず、半分寝ながら打つのが吉です。
時時(1/100程)保留変化の音が現実に引き戻しますが(シンプルモード前提)。
後、此の台は特定の演出が絡むと確定演出が絡まないと自分は実践上100%外れる演出があると思っており、其れは
1.変動開始時白アリアイルミ(2回目に昇格すれば別)
2.黒シャッター(プレミアは別)
3.銀トランク(同上)
4.エピソードチャンスの理子か白雪のみ
5.3テンパイ
ですね。
それと、限界近くまで予告や演出が強くても、緊急とブラドは外れて当然な程当たらず、当たる時は復活CDか逆転か矛盾か確定演出出現すると思わなければ疲れます。
逆にこれらのマイナス要素が絡んでなければ意外と当たりますね。水着で騎馬戦とか外れると高を括って離席してたら当たってたこと4回ほどありますし。
……あ、最終時緑保留とバスカービルアタックも激寒でした。
改めて見るとスペックゴミだなこりゃ流行らんわ
久々に打ったが眩しいだけ、ハーレム煽りがウザい、当たりゃしないし、転落だけは数値通りと糞過ぎて笑える
激アツを外す台は糞なんじゃなくて、激アツを外し過ぎて糞台なんだわ
アツいの外したからゴミ台!
とか言ってる人はパチンコ打たなきゃいいんじゃないですかねぇ…
確率の揺り返しで4日連続10万発越した機種になりました(それでも揺り返し幅が足りませんけど)。
そしてほぼ全ての演出を見た上でですけど、本当に確定以外はどれだけ激アツ要素が絡んでも外しますね。
入賞時赤イルミ・金数字先読み・保留4・金イルミ・赤保留化・超ハーレム・ベルセ・弾丸1・役物落下・グッバイアリア・赤CI ・風穴ボタン(カスタム無し)・ハズレ。
そしてコレ級が平均すると2500前後で来て、大変心が折れますが、3000前後でハイワロキャラ系ハズレ後復活CD風穴ボタン大当たりあるので、長い目で見ると演出はある意味絶妙です。
多分此の機種の激アツ予告は確定予告を見るための呼び水で、確定予告が見れなければ高くても50%ほどと割り切った方がいいでしょうけど、されど50%はバカにできない期待度という……
う~ん当たらないのは自分の引きだからいいとして、演出バランスが悪過ぎな気が……
4千ハマリの間にリーチが1回とかもう笑えるレベル。
と言うか累積8万5千越えでリーチ20回未満とか、最早台の問題若しくは店が不正やってるとしか思えないレベルですわ。
まあ、一日に1回しかリーチが来ないのが普通の日が続くと、演出察知したくないんで音楽聴きながら書籍を只管読み続けてるんで、3万以降からはリーチ出現回数怪しいんですけど。
で7回しかSTいってない分際でのSTの感想ですが、転落要素は要らんでしょう。
正直、7回全部100回で終了してるのを見ると、何時転落したのかが分からない上にリーチ煽りすら皆無なので、1回点目に転落したのではないかと思ってしまいますし、そうでなくてもドキドキよりも100回点目の煽りが鬱陶しいとしか思わないので、転落要素を廃し、其の分STの確定回数を増やしてくれた方が精神衛生上良かったです。
後、100%ST突入台は扱いがゴミレベルなので、初代の様にSTか時短が良かったです。ぶっちゃけ単発だと100回どころか30回回せたら上等レベルしか地元には無いんで。
……開発企業は扱いが雑だと警察に通報するとかの企業努力はして欲しいと本気で思いましたね。
因みに評価は10回も当たっていないので面白さを体感出来てないという期待込みですね。
演出も面白いし当たるしで文句なしです。最近はこの台ばかり打ってます。
ここで%テージ確認しながらやってたら二万発でました
助かりました!
騎馬戦赤枠通常ボタンからの18連
楽しすぎる!前日データーは、200以内で当たってたが単発5連の台でした。
確変は楽しいんだけどな
通常時メモリーチェンジ待ちなのがな…
キャラリーチと歌リーチが全く当たりに絡まないならそもそも要らないよね
プレミアモードで打ってるけど200超えるとホント飽きる
あとフジって客の聴覚潰しにきてるよね
店が100%ST嫌いなのかとにかく扱いが悪い
ヘソ、スルー共にガン締めで折角の確変がイライラで台無し
警察仕事しないなー、殆どの店が違法釘状態で営業してるのに野放しのままなんて
extraモードで、389回転。外れ。。。
だるい。。
久々に打って32連もしてワロタ
通常時にシンプルモードでやりながら保留が変わったらプレミアにしたら楽しいね
シンプルモードが良いかと思ってたけど、プレミアモードの方が良いかもですね。当たるまでほぼほぼ何も起こらないので、普段めっちゃ暇になるけど、変に期待するよりは良いかと。
コメントが多い演出のクドさについては、シンプルモード&風穴ボタンとかデンジャー柄の信頼度を上げる?設定にするとおすすめ。それでも無駄な演出多いけど、だいぶマシになるかと。
それにしても、アリアフィギュア落下予告は絶対60%も無いのでは?と思ってしまう。これだけ来たくらいではほぼ当たらない。
なかなか当たらないし当たっても連チャンあんましないけど、楽しい台ではある。
水着で騎馬戦で金エフェクトてあついのかな?
アリアスタンバイ予告?(アリアが左上で待機してるやつ)でグッバイアリアタイトルチラ見からの緊急任務リーチ発展→ハズレはさすがに糞過ぎるわ
初当たりトータルで20数回引いてるが最大2連しかしたことない。14連単は忘れられない思い出。転落抽選には必ず当選してるのだがね。
ジャンヌかわいい
間違えて上に書いちゃいました・・・。ラウンド中の昇格って前作ありましたっけ?今作も1度しか体験がないので確立的にかなり低いのかな?と思いますが。
画像がないのはご勘弁を・・・まさか昇格演出があるとは思わなかったので見入ってました。
15Rに昇格したという事でしょうか。
ちょっとそのあたりは詳しく分からず申し訳ありませんが珍しいパターンなのですね!
言葉足らずですいません。ライトニングバレットチャンスで4R当たりになり『あぁ3%引いたか・・・』って思ってたらラウンド中に画面が暗くなりキンジとアリアの立ち絵が表示されてから画面にVが浮かび上がり、アリアが『アタッカーを狙いなさい』(だったような?)って言った後に玉がアタッカーに入ったらハイパースカーレットボーナス表示出現で15R昇格になりました。右上の出玉カウンターもくるくる回って増えていく様は一見の価値ありでした!
なるほど!
追加の解説ありがとうございます(^o^)
どの
書き込みにも書いてなかったのですが、ラウンド中に昇格ってあるんですね。この前体験して『ほ〜、やはりあるんだ』ってなりました。画像ないのが残念ですが・・・
低評価付けてる奴は全員熱い演出来て外れてる奴ばっかやろ w悪魔で演出なんやけごちゃごちゃうるさいわ、
最近の台にしてはスペック的に優秀、煽りが酷いのは確かやけどそれは最近のパチンコ台全部そうやない❓まーダンバインには勝てないけど w w
演出はずしたはずした騒ぐアホは何のために演出カスタムあるかわかってるの?
カスタム無しで激熱やらメーカー柄はずしまくるSa○myやら○和の台打ったら死にそうだな(笑)
演出は慣れれば何とも思わないし変動直後から熱いのがわかる時がほとんどだからシンプルでいい
ただST中転落早すぎじゃない?っていつも思う
ここを読んでる冷静な人は分かるでしょうが、「当たらない、回らない」は負けた人の腹いせです、当たらないのは319ならどれもそうだし回らないは店によるので参考になりません
演出過多と長いのを気にせず賑やかな台と可愛いキャラが好きならオススメします、逆にシンプルでさっさと打ちたい人には不向きです
おっしゃる通り1/319なら当たりやすさはどれも同じですもんね。
大半の人は違った印象をもっているからこそパチンコ業界がここまで巨大産業として成り立っているとも言えますが…。
シンプルモードがやっぱり面白いねぇ
保留変化でもなんでもいいから前兆出たら
SP以上確定だし、金保留変化煽りもクエストブースト煽りも出現時点で演出成功確定だし
下に書いてる人達は大体、シンプルモードにすれば解決するね
文句無し!
だが、緊急任務の罠!テメェは別だ!
12パーセント絶対無いだろあれ!
当たるとしたら、キンジ参戦→アリア来ず→当否寸前に保留変化でしか当たらん
アリア来た時点で、エヴァのアスカリーチみたいに見る価値無し、
アリア来たら、デンジャー柄だろうと風穴ボタンだろうと、金カットインだろうと当たらん
いやー、やられた。
激アツ?何それ?金保留?何それ?スカーレットゾーン?風穴ボタン?いやー、ひどかった。w
赤画面アリアスタート保留はヒステリア
ヒステリアモードに入って金
アリアロゴ落下
アリアを助けるファラオ?みたいな期待35%ほどのやつに発展赤文字タイトル風穴ボタン発動
外れ。
これ、食らってから金演出(保留、シューティング、ガンの風穴とか)スカーレットゾーンも4回入ったけど、
何も期待できんかった。
当然外れたけど笑笑
あとから風穴ボタンを99%に出来ること知ったから、
風穴ボタンかプレミアモードのラッキーエアーとか来ない限り外れだね。w
煽り今までで1番ひどいと思う。w
アリアは前もこんな感じ。
だから逆に面白いんだけどな。
嫌なら打たなければ良い。
レキが通常から消えれば良台。
大人しくstだけ登場してろ。
良台でしょ。減台はあるけどこんだけ稼働長いんだから。
うるさい以外の不満は一点だけ。ブラドと緊急任務の信頼度が低すぎる。
あんだけガシャガシャ煽っても、緊急任務の時点での絶望感ったらありゃしない。
赤フラ→ヒス→ベルセ→赤保留変化→空から落ちる予告→スカーレットゾーン
これでも当たらない。ブラドもそう。当たったのは藤丸君保留のときくらい。
信頼度の調整と演出の調整バランスが、この二つの演出に限り最悪。あとは良台。好き。
糞台
うるさくてムダに長いだけ‼
当たりまでの間口狭すぎ‼
もう何回か打ってるけど、全体的にはバランスいいなぁ!まぁ、たまにそれはずしちゃう!?ってときあるけどそのまま変動の様子見ながら立ち回れば負けない台。確変もそれなりに続くしな。10連以上もしっかりカバー出来る。昨日は14連2万発ちょっとでした。
ただホールによってはやばいかも…w
スペックうんぬんより
やってはいけない事をする台
ファイナルチァンス赤扉ハズレはダメでしょ
ただの当否演出じゃなくて
転落か大当たりかの演出なんだから
ハズレるなら赤扉だすなよ
初めてアリアフラッシュ金出ました!
確変中もアリアフラッシュ金でて当たり、EXTRAも二回引きました。(12連20000発)
前打った時は水着で騎馬戦で保留変化して赤で当たりました。(11連16000発)
藤は赤が結構期待できるから好きです!
アリアといい、ガレイといい、地獄少女といい藤商事とは相性よすぎ!
今日も400回転のやつから2000円で11連の17000発頂きました。
アリアだけだったらトータル負けてない
アリアが好きで打ってて色んな演出見れたし、プレミア系も何回か引けて見れたし外れても満足。
藤商事さんに感謝です。
糞ゴミ台。
メモリーチェンジvs→超ドキドキハーレムチャンス→ヒステリア→ベルセでストック1→フィギア落下→スカーレットZONE→緊急任務→カット赤→通常ボタン外れ
甘なんすけどね。
st中も糞過ぎ。15全然引けねえし。赤保も外すし。
最後延長して赤扉で外れ。
赤扉確定にしろや糞が。煽りばっかで糞しょーもねー台。
二度と打たん
下の方でボロカスにカキコミしてる人…シンプルモードでやってる?
やった事ないならオススメ
ノーマルやプレミアで如何に自分が踊らされてたか判ると思うよ
まぁ…保留玉変化しないから…
パチンコは結局のところ1/確率のタイミングでスタートチャッカーに入れないと当たらないものだからね
それが出来ないのは自己責任でしょ?
あとカスタムで上3項目変更は必須だよ
それでも文句あるならパチンコパチスロ辞めた方がいいよ
ま、ま、負け惜しみの雨嵐www演習うるせーだのなんだのいってるやつは一生海でも打ってろwww
演出は面白い。
ただ、初当たりが引けない、、
30回転ぐらいで当たりました!そのあと7連ぐら頂きましてお腹いっぱいです!藤商事さんありがとうございます!!(╹◡╹)
案の定熱い演出外したから低評価マン多すぎて草
ミニアリア飛んできて保留変わりクエストブーストに移行しヒステリアに発展赤までしか行かずストック無しアリアフィギュア落下。パトラリーチ発展ラスト風穴ボタンハズレなになら当たるんですか?
VS保留→次回予告→ハーレムチャンス→ベルゼ→アリア落下→スカーレットモード→ボタン普通
見事です、当たりません。
どうしたら当たります?
先読み予告のアリアフラッシュ25%って数回転回せばテカテカ台で光ってるやつですか?
25%どころか1%も無いっしょ。
体感で赤フラッシュが大体25%くらい
アリアフラッシュは「透過ビジョン」が光る予告となっています。
朝イチ1回転でエアー。楽しすぎる
ゴミ、ただゴミ、いやゴミに失礼ゴミに謝って
激アツのリーチでも簡単にハズレる上に嵌りもハンパない、
その上私が打ったホールでは1k平均11回転しか回らない糞台に成り果てている。
銃弾su金 保留変化緑 次弾不可視 アリアフィギュア落下 スカーレット ボタン通常⬅︎外すんだよなぁ…嫌いではない
シンプルの当たり待ちみたいな感じは好き
どんなに熱い演出引いても最後の確定カットインがこないと通常ボタンで萎えさせられる。あとアゴニよりノルマーレの方が当たりに絡む。基本的に強保留+弱リーチ待ち
はやく撤去したほうが良いと思います。
ガチャガチャただうるさいだけ。
確変時はリーチかからんくせに通常はやたらリーチになる。いらん演出ばっかだろ
この台の爆音は良くも悪くも破壊力があるので好きです。ただ今のパチンコは連チャンしないので星マイナス1
ふつーにおもろいし、激アツ外したって、そりゃ確定やないし、むしろその少ない確率の方を引いたあなたは逆にすごい。
煽りはひどいですが、新基準機のわりに優秀な台だと思いした。
1300回転回して、赤保留一回…………
金フラ、緑保留、激熱、不可視の銃弾の金タイ、スカーレットゾーン
はずれる。演出バランスおかしい
ここの書き方が間違ってるこのアリアフラッシュの期待度は保留入った時に発生した場合の確率。
普通のアリアフラッシュは金まであるしもっと全体的に確率低いはず赤で15%ぐらい。
ん、アリアフラッシュは「先読み」の欄に記載していますし、下の説明でも玉入賞時にイルミパネルが点滅する演出と書いていますよ。
平均1.2連の転落優先台。スペック関係ない。結局はホルコンの当たり台引くしかないんだろうな
何回か打たせてもらってますけど個人的には大好きな台です♪強演出外したって言ってもそんなの他の台でもある事なので目を瞑ります(◍ ´꒳` ◍)b
新基準だと断トツー。カスタムが素晴らしいー。
他の金外れまくりの台とかもう打てんよー。
1000回転回して、赤保留一回。
赤保留、アゴのストック2、スカーレット、赤カットで外れ。
通常保留だが、ベルゼ、空から、スカーレット、赤カット外れ。
ぐらいしか、熱い演出?全く期待できないけどそれぐらいしかなかった。
まぁ、好きだからまた打つけどシンプルでやってたから地獄だった
投資一本5回転目で保留変化なしから。(ノーマルモード)
通常リーチ、ヒステリアモード(アゴニザンテ?)、緋弾覚醒からの大当たり。一撃2万発。転落引いても100回転サポは良いと思うけどな
大当たり確率、右打ち4Rの振り分けの
『%』が『5』
になってますよ。
ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m
パチンコ史上1番作ってはいけない台を作ってしまったね、藤商事! 保留、予告は尋常じゃないガセガセガセばかり‥凝った演出なんかも全く意味なくストレスばかり溜まる、でも期待できないリーチの長さと派手さは天下一品!! STも時短と間違うほどの遜色ない仕様で最高! 今まで藤商事の台は好きだったけど、これはないわな。 来年以降パチンコ業界はヤバいけど、これは業界終焉へのカウントダウンになる台だろうな。
保留ゼロからの飛び込み保留で煽りが酷い。露骨に強いリーチにいくも当たらない。
シンプルモードってシンプルなのか?とにかく頻繁に強い予告やリーチがくるので、メリハリがなく、盛り上がりどころがわからない。
スペックごみ
久しぶりに打ったら、赤フラッシュが三回とも外れた。
1つは、スカーレットゾーン、空から演出絡み、砂金の赤タイ、赤カットインのストック3個外れ。
2つは、アリア保留のデンジャーゾーン、砂金の金タイ、赤カットインのストック3個外れ。
3つは、ハーレムチャンスすらなかった、レキの一発の弾丸演出外れ。
3つは復活かなと思いきや、何も起きない。
当たりは、武貞ランクSを目指せ?でプレミアム保留で当たり。
何でかな。赤フラッシュ期待度30%ぐらいじゃない?
プレミアムモードだと、期待度変わるの?
また、リベンジします
これより嵌ったやつ居る?
ある意味プレミア
甘デジでそのハマりはなかなかですね(;・∀・)
写真ないけどこの間エヴァの99で900までハメて振りかぶって台パンしてる人居ましたよf^_^;
余裕、そのくらいなら地元は1週間に何度も見る。
始めに連チャンして当たり終了台だな。
分かりやすいから避けやすくまだ良心的。
面白いし好きだけどスペックが糞過ぎて打てない
釘の配置と言いもう少しユーザーに寄り添って良かった
今日初めて千ハマり食らいました。ちょっとちょうしにのってましたね、アリア打っときゃ勝てるって…お店の情報見たらそれなりの回転数で単発祭り。どうやら回収台のようです。座る店を間違えたとひどく後悔しています…恐らくこの台は他所に売るか1ぱちに回すのでしょう…釘も1K15回転ほどでした…一番好きな台でこういう事されるのすげえ悔しい…
1K15はかなりやる気がないホールですね…。
取れるだけ取って他所にまわすというホールの思惑が透けて見えますね!!
160から450まで回してアリア保留+グッバイアリア、赤保留+グッバイアリアが来てハズレ
信頼度とは
ゴミ台。以上。
1184回転。シンプル。赤イルミ、ヒス、アゴ、3ストック、赤保、ブラド、風穴、外れ、復活。セーフ。ただし単発。2連単。総通し96000。どこまで伸びるんやろ。
1125回転。シンプル。赤イルミ、ヒス、3ストック、VS外れ。悲しいけどやっとノーマルリーチ以外見れたから良し。
シンプルモードおすすめの人少なくないみたいだけど、修行に耐えられる人限定って付け加えないと。1000はまりの間キャラ・楽曲リーチすらなしでも特に問題ないって人以外はノーマルの方が楽しめるんでないかな。
相変わらずこの台打ち続けてますが過去最大の爆発を見せたのがこの時
1パチ1K以内で当選すると全く止まることく20連3万発到来
更に残っていた保留が引き戻した結果的に3万5千発に迫る大勝利となりました
個人的には名機なんですけどね…
いつも勝たせてもらってますし
ミドルスペックで35000発はすごいですね(^o^)
自分はMAXタイプですら、一撃ではそんなに出した事が無いです…
演出クソやろ
リーチハズレの後、ヒス図柄いってハズレとか開発イカれてんのか
そもそも赤イルミ発生でスーパーリーチ程度なのに白イルミとか必要なの
後レキとかいうクソ無能キャラ出すなよ
ハッキリ言って殺意しか芽生えないわ
そもそも転落を分かるように告知しない時点で真っ黒やろ
内部的に319のままにだってできる訳よ
不思議と113を引きまくる謎ね
初3万発(実際には28000発)20連させたかったなぁ〜( ;´Д`)
今の所アリア2は20回実践して2回しか負けてない…オカルト的であんまり好きな言葉じゃないがやはり相性がいいとしか…原作知らないのが悔やまれる…
3万発おめでとうございます!
自分はパチンコやスロットでハマってから原作を見るパターンが多いです(・∀・)
1ぱち、0.5パチに落ちてきました。
低貸だと楽しい台
初当たり5回で2連、単発4回。
本当に1/63当たりと1/114転落?
ホールの問題なのか、どれだけ熱い演出来ても外れるあたり黒い台。
抱くなら
りこ
ジャンヌ
白雪
の順だな
あと、男は間違い無く童貞
藤商事のサイトにアリアⅡのライトミドルと甘デジの情報が出てた‼
情報ありがとうございます(^o^)
ラッシュ時の会話予告の一人目でデンジャー柄来たことがあるけど、レキ以外でデンジャー柄見た記憶が無い。他のキャラの時もあるのかなぁ?
一撃30000発でました!
個人的に、リザルト画面からの時短かextra入るかドキドキして楽しめました。
3万発おめでとうございます!
ミドルでも出る時は出るものですね(・∀・)