ちょんぼりすた|パチスロ解析

CR緋弾のアリア2 パチンコ新台|スペック・保留・演出信頼度・評価・攻略まとめ

      2017/03/19 121件のコメント

CR緋弾のアリア2

藤商事より2017年2月6日導入
パチンコ「CR緋弾のアリア2」のご紹介。

スペック・導入日・保留・評価・攻略など緋弾のアリア2の情報を全て1ページにまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

CR緋弾のアリア2のスペックや導入日などの基本情報。

導入日・機種の概要

緋弾のアリア2・筐体

台の名称 CR緋弾のアリアⅡ
Aria the Scarlet Ammo
メーカー 藤商事
仕様 確変転落方式
導入日 2017年2月6日
導入台数

大当たり確率

初当たり確率 1/319
確変中の確率 1/63
転落確率 1/113.7
確変継続率 63.8%
電サポ回数 100回+α
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
アタッカー性能 賞球15/8C

出玉

ラウンド数 払出
4R 480個
6R 720個
10R 1200個
15R 1800個

通常時

状態 ラウンド 電サポ 振り分け
確変 15R 転落迄
(100回転保証)
5%
6R 95%

右打ち中

状態 ラウンド 電サポ 振り分け
確変 15R 転落迄
(100回転保証)
70%
10R 21%
6R 6%
4R 35

新規楽曲

CR緋弾のアリア2オリジナルキャラソングを5曲収録!

曲名 CV
ツヨガリテイル 釘宮理恵
Calla Lily 高橋美佳子
TRICK OR TRAP 伊瀬茉莉也
キミのものに… 石原夏織
Saint Blizzard 川澄綾子

目次へ

攻略

CR緋弾のアリア2の攻略情報。

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当たり。

  • HYPER SCARLET BONUS…15R
  • SCARLET BONUS…4 or 6 or 10R

大当たりの全てが確変でRUSHへと突入。

RUSH中

LBC 強襲任務

RUSH中は確変転落方式。1/113.7の転落フラグを引くと確変は終了(100回までは電サポ継続)。100回転以内に転落も当たりも引いていなければ電サポは継続。

要は、1/113.7の転落フラグを引く前に1/63を引いて連チャンさせるというゲーム性。

RUSH 回転数
ライトニングバレットチャンス 前半15回転
強襲任務-アサルトクエスト- 後半85回転
エクストラモード +α延長

100回転を越えても内部確変が継続していた場合はエクストラモードに突然。ここでファイナルミッションが発生すれば大当たり or 転落となり勝負の分かれ道となる。信頼度は約55%!

温泉研修

温泉研修

RUSH終了後10回転継続。内部的には通常。

ヤメ時

本機には潜伏は搭載されていないので右打ち中以外はいつ辞めてもOK。

ボーダーライン

交換率 ボーダーライン
2.5円 24.7
3.0円 22.8
3.3円 22.0
3.5円 21.4
4.0円(等価) 20.7
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

止め打ち

電サポ中の止め打ち

アリア2の止め打ち

電サポ中の止め打ちは小デジパターンが3つあり、それぞれ手順が異なるので難易度は高め。

【左点灯…3回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②2開放目が閉まる瞬間に打ち出し再開

【右点灯…2回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②2開放目が開いた瞬間に打ち出し再開

【左右点灯…1回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②約1秒後に打ち出し再開

オーバー入賞手順

オーバー入賞狙いは効果が非常に大きい。

①7カウント目まで入賞させる
②玉が左に流れないよう弱めに8カウントを打ち出し
③ハンドルを前回に右に捻り2発打ち出す

以降、ラウンド毎に繰り返し。

目次へ

演出信頼度

CR緋弾のアリア2の各種演出信頼度。

予告演出

大当たりに絡みやすい重要演出。

5大演出

アリア2・次回予告 アリアフィギュア
次回予告 アリアフィギュア
DANGERZONE SCARLET ZONE
DANGER ZONE SCARLET ZONE
風穴ボタン
風穴ボタン
TOTAL信頼度
次回予告 48%
アリアフィギュア予告 60%
DANGER ZONE 74%
SCARLET ZONE 41%
風穴ボタン 74%

次回予告は変動中のブラックアウトから発展し、表示される予告や示唆するリーチ内容に注目。

SCARLET ZONEは発生すればリーチの最終形態到達が濃厚。

風穴ボタンはラッキーパトのパターンなら激アツ!?

先読み予告

メモリーチェンジ

先読みの信頼度
アリア
フラッシュ
25%
67%
メモリー
チェンジ
RUSH
TOTAL 12%
4%
57%
デンジャー柄 74%
ハート 15%
ヒステリア示唆 15%
VS系示唆  5%
チャンス
目予告
理子  4%
白雪 43%
アリア 69%
ブロー
バック
先読み
 6%
 5%
25%
クエストブースト 49%

アリアフラッシュ予告は玉入賞時にイルミパネルが点滅する演出。

メモリーチェンジは保留変化。

クエストブーストは先読みゾーンであり発展すれば約半数は当たりにつながる。

ヒステリアモード

ヒステリアモード

ヒステリアモードの信頼度
TOTAL 30%
ノルマーレ(紫) 12%
アゴニザンテ(赤) 39%
ベルセ(金) 70%
ストック・0個 21%
ストック・1個 19%
ストック・2個 46%
ストック・3個 64%
ストック・4個 当たり濃厚
ストック・5個 当たり濃厚

主人公キンジが興奮してヒスると突入。前作同様、赤以上にモードアップすれば高信頼度。

その他の予告

キャラカットイン予告

TOTAL信頼度
7図柄テンパイ 47%
ヒロイン急接近 18%
ハーレム
ちゃんす
変動中 12%
ノーマル
リーチ中
15%
キャラ系
リーチ中
54%
キンジ
登校
ハーレムちゃんす
発生
13%
SU2・金 41%
SU2・
デンジャー柄
74%
変動中
ボタン予告
ヒロイン急接近 29%
次回予告 48%
キャラ
カットイン
ジャンヌ  6%
キンジ  9%
アリア(制服) 19%
アリア(メイド) 42%
EPISODE
CHANCE
TOTAL  5%
アリア&白雪  4%
アリア&理子  4%
アリア&白雪
&理子
17%
ゲームセンター 当たり濃厚
2段階目  2%
3段階目 39%
4段階目 当たり濃厚
SHOOTING
COMBO
TOTAL  5%
通常タイトル  3%
赤タイトル 20%
金タイトル 53%
50~70コンボ  3%
80~90コンボ 61%
100コンボ 当たり濃厚
ガバメント
SU
SU4・ピンク 10%
SU4・赤 12%
SU4・金 42%
双剣
予告
白エフェクト  1%
赤エフェクト 44%
背景変化  4%
突然ST変動  4%
ヒロイン急接近 24%
次回予告 42%
銃弾
SU
13%
44%
シャッター
予告
 5%
41%
CHANCE  2%
VSアイコン 10%
激熱 60%

目次へ

リーチ演出

各リーチの演出信頼度。

ストーリーリーチ

グッバイアリア

TOTAL信頼度
グッバイ・アリア 74%
不可視の銃弾 48%

グッバイアリアは本機最強リーチ!もう1つのキンジが兄と対決するリーチも高信頼度。

VSリーチ

アリア2のVSリーチ

TOTAL信頼度
砂金の楼閣 35%
無限罪のブラド 13%
緊急任務の罠 12%
チャンスアップ信頼度
タイトル
8%
28%
65%
カットイン なし 29%
54%
78%

VSリーチにはショート、ミドル、ロングの3段階がありロング発展でチャンス。また、タイトルの色やカットインの色で信頼度が大きく変化。

その他のリーチ

緋弾覚醒リーチ

TOTAL信頼度
緋弾覚醒リーチ 51%
バスカービル復活
カウントダウン
34%
バスカービルアタック 15%
温泉研修リーチ 7%
水着で騎馬戦リーチ 6%
楽曲系
リーチ
ジャンヌ 2%
レキ 2%
理子 2%
白雪 2%
アリア 33%
キャラ系
リーチ
ジャンヌ 2%
レキ 2%
理子 2%
白雪 6%
アリア 14%

緋弾覚醒リーチは発展すればアツい。楽曲やキャラ系は期待薄だがアリアなら信頼度が大幅に上昇!

目次へ

RUSH中の演出

RUSH中のパートナー選択

RUSH突入時はパートナーを選んで消化。パートナーの特徴は以下の通り。

  • アリア…バランスが良いタイプ
  • 白雪…先読みが発生せず、発展先を決めるルーレットがカギ
  • 理子…先読みが豊富
  • ジャンヌ…フリーズ演出からの突当たりがメイン

また、キャラによって「強襲任務」のゲーム性も大きく変化。

パートナー・アリア

パートナーアリア

予告演出信頼度
カウントダウン
予告
61%
89%
メモリー
チェンジ
RUSH
12%
ピンク 43%
81%
ヒステリアルート
匂わせ
予告
通常 3%
チャンス 20%
トリプル
テンパイ
煽り予告
失敗
→復活
69%
1画面
成功
12%
2画面
成功
63%
カツェ 19%
ヒルダ 27%
ココ 67%
レキ狙撃予告 48%
アリアスタンバイ予告 56%
SCARLET ZONE 77%
DANGER ZONE 当たり濃厚
リーチ演出信頼度
トリプル
バレット
1回目 17%
2回目 57%
バトル
リーチ
敵先制 29%
味方先制 63%
イ・ウーバトル 50%
ヒスって連打チャンス 20%

パートナー・白雪

パートナー白雪

予告演出信頼度
ヒステリアルート
匂わせ
予告
通常 4%
チャンス 20%
白雪
ルーレット
(1回目)
「…」
→継続
58%
BATTLE 37%
CHANCE 18%
行きます! 6%
決めます! 17%
激熱です
!!
86%
白雪
ルーレット
(2回目)
2匹目の
泥棒ネコ!!
45%
既成事実 80%
60%
天誅 47%
レキ狙撃予告 44%
アリアスタンバイ予告 50%
SCARLET ZONE 79%
DANGER ZONE 超激アツ
リーチ演出信頼度
バトル
リーチ
敵先制 28%
味方先制 63%
天誅
リーチ
前半 14%
後半 47%
イ・ウーバトル 50%
ヒスって連打チャンス 20%

パートナー理子

理子

予告演出信頼度
カウントダウン
予告
85%
92%
メモリー
チェンジ
RUSH
2%
ピンク 13%
74%
ヒステリアルート
匂わせ
予告
通常 1%
チャンス 7%
激熱 42%
理子
チョイス予告
(1回目)
理子ルート 12%
BATTLE 28%
もう1回 79%
理子
チョイス予告
(2回目)

(バトル
発展)
61%
大当り!? 超激アツ
レキ狙撃予告 47%
アリアスタンバイ予告 49%
SCARLET ZONE 73%
DANGER ZONE 超激アツ
リーチ演出信頼度
バトル
リーチ
敵先制 30%
味方先制 63%
ヒステリアチャンス 12%
イ・ウーバトル 50%
ヒスって連打チャンス 20%

パートナージャンヌ

パートナージャンヌ

予告演出信頼度
カウントダウン
予告
80%
89%
ヒステリアルート
匂わせ
予告
通常 2%
チャンス 16%
ジャンヌ
お絵かき
予告
通常 10%
ロング 66%
バトル発展
(弱)
21%
バトル発展
(強)
68%
ジャンヌフリーズ予告 18%
レキ狙撃予告 52%
アリアスタンバイ予告 60%
SCARLET ZONE 68%
DANGER ZONE 超激アツ
リーチ演出信頼度
バトル
リーチ
敵先制 17%
味方先制 63%
イ・ウーバトル 50%
ヒスって連打チャンス 15%

目次へ

情報参考「パチマガスロマガ攻略!

評価・動画・その他

CR緋弾のアリア2の評価や画像・動画といったコンテンツ。

管理人所感

人気アニメ「緋弾のアリア」とのタイアップパチンコ第2弾!

一番の注目はスペックでしょうか。以前JAWS等でも採用されていた確変転落方式となっています。

RUSH突入率は100%なのでとりあえず当たればスタートラインに立てるのは良いですね。ただ転落率の1/113.7という数字が微妙に引け無さそうでいてすぐ引けてしまいそうな微妙な数字…。

演出面まわりでは画像や楽曲の追加が豊富で貯めたポイントで演出のカスタマイズが出来る「お買い物システム」を搭載していたりと力の入れようが伝わってきます!

PV動画

「CR緋弾のアリア2」のPV動画は「公式サイト」にて公開中。

みんなの評価

「CR緋弾のアリア2」に対する期待度を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.8) 
 82件
19件
16件
7件
7件
33件
名無し

アリアに限らず藤の台はどれもゴミ

ますさ

17連の9万5千
ラッシュ中の演出は全部見れてよかった
うん好きよ、ありがと

財布に風穴

前作も好きでした
突入率100%100回最低まわせるし助かる
ただやはり継続率悪いのかなあ?
そんなに大連チャンは無いなあ
甘、ライトミドルに少しだけ毛が生えたレベル
色んなカスタムできるのも好き!
319では一番すき

勿論、財布にドでかい風穴空けられることもありますが(笑)

あさささ

通常時は煽りがすごいけど、
確変中は非常に面白い

タケ

アリアちゃんのドロップキックで保留金、銃創金、双剣金、ヒスがノルマーレ、ストック1、砂犬リーチ、タイトル赤変化でアリアちゃん来ませんでした…

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

ユーザー投稿画像

「CR緋弾のアリア2」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告

などなど、投稿は下記コメント欄にてお願い致します。

目次へ

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(121件)

  1. ナナシ より:

    図柄がこけたらヒステリアでキンジ図柄がこけて、キンジがドキッとすんの面白いw

    •  (1)
  2. 匿名 より:

    フィギュア落下、金カットインのパトラリーチが外れてチャンスアップ0の水着で騎馬戦で謎当たり…(ノーマルモードです)
    通常時は演出のバランスがよくわかんないすね…あ、確変中は文句なく面白いです。

    •  (1)
    • chonbo(管理人) より:

      プラスに考えれば「どんな演出でも期待出来る」となりますが、どうなんでしょう…

      •  (1)
  3. なんやかんやで より:

    はじめまして
    アリア原作のファンで初代から打たしてもらっているものです
    2のライトミドル導入を待ってましたが、我慢できず先日打ち始めました
    するとプレミアム保留発動でそこから一気に爆発しました
    初代のアリア甘で7000発出しましたがまさか初めて万発達成するとは思いませんでした
    ただ転落との闘いになってしまいますね…
    ちなみに当選のほとんどがヒステリアモードでしたw

    •  (1)
    • chonbo(管理人) より:

      はじめまして。
      初打ちで1万発超えおめでとうございます!
      ライトミドル出るまで待っていたのですね。
      いまのところ別スペックの話は出ていないと思いますが、決まりましたらまた情報もお伝えしていきますね。

      •  (1)
  4. 管理人さんのファン より:

    こんにちは。以前報告した保留変化するのって1%レベルに加え、最近はキンジ君のドッキドキさえ、なかなか現れません。勿論ドッキドキが2連続出ても白い犬が唸ってる、、、はい終わり。
    こりゃもう1kで13回る(…これで、MAX終わったので、今年ってよく回るようになった、と言えるS市での5店で体感してる平均的ボーダー)からって、1W4日打ってる場合じゃないって悟って来ました。
    3日前、400回転させヒス2回で
    極たまーに起きる保留変化は緑だけ(_〇〃
    酷くないですか…
    毎回抽籤してる筈が、長いスパンで見た『確率の収束』との鬩ぎ合いで、『確率の収束』の勝ち?
    プレミアモードは今は意味全く無い、なんじゃこりゃの、淡々と進むだけのモード。
    導入時、当たりに偏り過ぎたって事でしょうか?
    (慶次も拳も蒼天の…もJAWSも今もそこそこ8連続とか当たるのになぁ。余りにもアリアは違うんで実践報告を、書いてみました。)

    •  (1)
    • chonbo(管理人) より:

      こんにちは。
      1K13はなかなか厳しいですね…。
      とは言え、アリアで回る台を探そうとすると手間がかかるうえに見つかるかも分からないし、回るからといったツマラナイ台打ちのも嫌ですもんね。
      そこがパチンコの難しい所…!
      プレミアモードなどはやはりガセの発生頻度が抑えられていそうですね。
      連チャンするかどうかは時の運…

      •  (1)
      • 管理人さんのファン より:

        管理人さん早速のお返事ありがとうございます!
        まぁびっくり!( ̄▽ ̄)早!
        いやぁ1k…話これでも、うわー今日入るなぁーって思ってついつい割り算してしまうと、この位。どんなに良さ気でも15回はないです。(今年は、ランダムに多種打ってるので話題にしています。)
        →つまりS市ではパチ屋では1kに価値がないんですなぁ。フムフム…
        スロの評判が宜しいK市Tに1度遠征してみるかしらん(電車が20分おき+バスなので躊躇中)
        『打たぬが1番』にまで、低迷しないでほしいですねぇパチ業界(〇_〇゛

        •  (1)
  5. 匿名 より:

    藤商事の台はもうさくらしか当たらせてないように思えるくらいに当たらない
    三日間で10万くらい突っ込んで一回も当たらない

    •  (1)
  6. 匿名 より:

    演出バランスは酷評を見てからの実践故わりと満足。初打ちからプレミア選択の上赤フラでチャンスからの当確待ち程度で打てば良台だと思う。
    一部のデータ表示機だと100回転の段階でエクストラ否定しちゃうのはどうにかして欲しいかな。。
    ボタン出現前にけっかはっぴょーう!は流石に白けました。

    •  (1)
    • chonbo(管理人) より:

      なんと!データ表示機で分かってしまうパターンがあるのですか?

      •  (1)
      • 匿名 より:

        液晶のデータカウンターが置いてある店舗ですね。

        電サポが終了すると、一連の大当たりが終了したと処理されるようです。
        仮に潜伏していてもおなじです。

        •  (1)
  7. より:

    今更、気付いた事メモリーチェンジrushの時の文字の色も違うとrushも出やすくなる?

    •  (1)
  8. 買い物Pたまらな! より:

    確定保留出たんですがノルマーレ、ストック0と言う何とも言えない演出でした

    •  (1)
  9. 奴隷 より:

    本当に気持ちいい台。
    18k発ゴチでした。

    •  (1)
  10. 管理人さんのファン より:

    こんにちは。ちょうど台詞が写ってたので送ります。一昨日夜遅くS市超大型店『1日累計21勝の後631回転で捨て』てあった台。10k使わず、3勝。1k14回転位でしたね。
    途中、初見のカットイン理子ちゃん3回あり。
    3勝後+30回転辺りでヒス外れ、意外な事に『次の次の回転で』またヒス。で当たり、単発ながら3k戻り(回収中なんで、( ゚∀゚)/LUCKY)
    隣の『1日累計3勝400回転越えて捨て』台も3人入れ替わり、800回転越えても当たらずでした。
    プレミアモードで打ってます。アリア保留、ヒス保留は全く出ないので…厳しい。緑保留は煽りばかり。2ケ月経て、こんな感じですS市駅周辺。

    •  (1)
    • chonbo(管理人) より:

      デンジャー柄のめっちゃテンション上がる画像ですね!
      プレミアモードだとアツめの演出のガセ頻度が抑えられていそうですね。
      しかし1K 14回転はかなり厳し目の調整ですね(;_;)

      •  (1)
検索

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

ユーザーの方のご意見やご感想を大事にしています。各機種ページの「評価」や「コメント欄」より投稿をお願い致します。


Top
サイトマップ