導入日2024年1月9日㈫。大都技研の新台「スマスロ 吉宗RISING(ライジング)」のスペック・天井・有利区間・設定判別・やめどき・ゾーン・期待値・解析まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
機種名 | L吉宗ライジング |
---|---|
メーカー | 大都技研 |
仕様 | AT機 スマスロ コンプリート機能 |
AT純増 | 約4.0枚 |
回転数/50枚 | 約34G |
コイン単価 | 約4.0円※ |
AT-TY | 約711枚※ |
天井 | 1200G |
導入日 | 2024年1月9日㈫ |
導入台数 | 約15,000台 |
※設定1推定値
一部数値引用「ぱちんこキュレーション」
AT確率・機械割
設定 | 初当り | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/268.6 | 1/537.0 | 97.6% |
設定2 | 1/261.9 | 1/521.2 | 98.9% |
設定3 | 1/252.2 | 1/492.7 | 101.1% |
設定4 | 1/234.3 | 1/437.4 | 105.1% |
設定5 | 1/227.2 | 1/405.9 | 107.5% |
設定6 | 1/216.8 | 1/377.9 | 111.2% |
ゲームフロー
通常時は規定G数消化やレア役成立時の抽選で初当りを目指す。仲間同行中は抽選が優遇される仕様で、昇天ポイントがMAXになると次回初当り時に振舞昇天または金鷹伝説に突入するため激アツ。前兆ステージの高確率へ移行すると初当りに期待で、上位の鷹狩りへ移行したらAT直撃のチャンス。
初当りが将軍ボーナスの場合は消化中のフリーズで金鷹伝説突入、フリーズ非発生時は必ず高確率からスタートしてAT突入の可能性アリ。
AT「爆走大盤振舞」は純増約4.0枚/Gの差枚数管理型で、1セット100枚+α継続。消化中は差枚数上乗せ抽選などが行われ、暴れん坊高確率やフリーズ高確率へ移行するとチャンス。セット消化後は八代将軍チャレンジへ移行し、約80%の期待値でAT継続抽選が行われる。AT中はライジングチャレンジポイントも重要で、1000pt保有した状態で八代将軍チャレンジに成功すると特化ゾーンの「振舞昇天」へ突入する。金鷹伝説に突入すれば初期枚数を上乗せした状態でスタートする他、爺と姫が常時同行してAT性能が大幅にアップ!
打ち方
通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。
リール配列・配当表
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通常時の打ち方
①左リール枠上~上段に姫図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、それ以外なら強チェリー。
【左リール下段に姫図柄停止】→中・右リールフリー打ち
ベルの小V型停止でチャンス目。
【左リール上段に松図柄停止】→中リールに姫図柄か青7図柄目安で松図柄を狙い、右リールをフリー打ち
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小役の停止形
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天井
初当り天井
天井G数 | 800G+α |
---|---|
恩恵 | ボーナス当選 |
推定投資額 (50枚貸し) | 約27,000円 |
初当り間800G+αで初当り(将軍ボーナス or AT「爆走大判振舞」)に当選。前兆の関係か理由は不明だが発動は最大900G前後となる場合がある模様。
将軍ボーナスでの天井ゲーム数のリセットはナシ。そのままAT天井へと引き継ぐ。
AT間天井
天井G数 | 1200G |
---|---|
恩恵 | AT当選 |
推定投資額 (50枚貸し) | 約36,000円 |
AT「爆走大判振舞」間最大1200G消化で天井到達となりATに当選。将軍ボーナスでのゲーム数リセットは無し。
設定変更後またはAT1セット終了時はAT間天井が800Gに短縮。
スルー天井
発動条件 | 将軍ボーナス4スルー |
---|---|
恩恵 | AT当選 |
将軍ボーナス4スルー後、5回目の将軍ボーナスで終了後に高確率経由でAT「爆走大判振舞」に当選。
ゾーン実践値
引用「たられば(X)」
- 各ゾーンの強弱がハッキリしていてゾーン狙い・天井狙い向き
- 天井到達率は約11%と高め
- AT初当り期待枚数は約750枚、1000枚突破率は約26%と出玉性能が高い
狙い目
状況 | 狙い目 |
---|---|
天井狙い | 580G〜ATまで |
朝イチリセット時 AT1セット終了時 | 200G〜ATまで |
スルー回数 | 3スルー〜ATまで |
ゾーン狙い | 120G〜前兆確認 220G〜前兆確認 |
本機は将軍ボーナスでゲーム数がリセットされない仕様(イメージしやすい所で言うとカバネリ)なのでAT間のゲーム数を目安に立ち回る。将軍ボーナスのスルー天井もあるのでスルー回数が多ければ狙い目を下げるなど臨機応変に。
なお、狙い目は無料で公開されている複数の期待値表やゾーン実践値などから管理人が独自に設定した数値なので参考程度に。
やめどき(暫定)
AT終了後に状態を確認してヤメ。様子を見る場合は150Gのゾーンまたは250Gのゾーンが目安!? 将軍ボーナス後にやめる場合は天井ゲーム数がリセットされないので注意。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット (短縮) | 引き継ぐ |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
仲間 | リセット | 内部で 引き継ぐ |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 城下町 | 城下町 |
設定変更時はAT間天井が800Gに短縮。
有利区間
有利区間ツラヌキ要素アリ!エンディング後の八代将軍チャレンジ成功で金7揃い(金鷹伝説)濃厚!
実践挙動や解析からの推測だがエンディング or 差枚2400枚付近で有利区間をリセットして成功すれば金7揃いの八代将軍チャレンジに突入すると思われる。
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設定判別
AT終了画面
AT終了画面はセット終了ごとに表示されるため、ロング継続するほど設定推測が進む。
3000G、5000G、7000G消化後の初回AT終了画面は高設定確定系が出現しやすい。
終了画面の振り分け
基本の振り分け(下記以外)
設定 | 吉宗① | 吉宗② | 悪者 | 姫 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 79.5% | 20.0% | 0.5% | − |
設定2 | 77.0% | 21.0% | 1.0% | 1.0% |
設定3 | 76.5% | 1.5% | ||
設定4 | 74.0% | 22.0% | 2.0% | |
設定5 | 69.5% | 25.0% | 2.5% | |
設定6 | 66.0% | 27.0% | 3.0% | |
設定 | チビ姫 | 3人 | 全員 | |
設定1 | − | − | − | |
設定2 | − | − | − | |
設定3 | − | − | − | |
設定4 | 1.0% | − | − | |
設定5 | 1.0% | − | ||
設定6 | 1.0% |
基本パターンでは吉宗②や悪者集合の割合に注目!
3000G消化後の初回
設定 | 吉宗① | 姫 | チビ姫 | 3人 | 全員 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 100% | − | − | − | − |
設定2 | 90.0% | 10.0% | − | − | − |
設定3 | − | − | − | ||
設定4 | 80,0% | 10.0% | − | − | |
設定5 | 75.0% | 5.0% | − | ||
設定6 | 70.0% | 5.0% |
3000G消化後の初回AT終了画面は特定設定以上パターン出現のチャンス!
5000G消化後の初回
設定 | 吉宗① | 姫 | チビ姫 | 3人 | 全員 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 100% | − | − | − | − |
設定2 | − | − | − | − | |
設定3 | − | − | − | − | |
設定4 | 80,0% | − | 20.0% | − | − |
設定5 | 75.0% | − | 5.0% | − | |
設定6 | 70.0% | − | 5.0% |
5000G消化後の初回AT終了画面は設定4以上の姫+チビ姫が出現しやすい。
7000G消化後の初回
設定 | 吉宗① | 姫 | チビ姫 | 3人 | 全員 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 100% | − | − | − | − |
設定2 | 97.0% | 3.0% | − | − | − |
設定3 | − | − | − | ||
設定4 | 57.0% | 40.0% | − | − | |
設定5 | 54.5% | 12.5% | 30.0% | − | |
設定6 | 47.0% | 12.5% | 25.0% |
7000G消化後は設定4以上であれば概ね4〜50%以上でいずれかの高設定濃厚パターンが出現!また、その設定の示唆出現率が最も優遇されている。
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エンディング中のボイス
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
さあさあ! | デフォルト |
てやんでぇぃ! | デフォルト |
さあさあさあさあ! | 奇数設定 期待度UP |
宵越しの銭はもたねぇぃ! | 偶数設定 期待度UP |
とーんときたねぇぃ! | 高設定 期待度UP(弱) |
とーんと おっこちきるってもんよ! | 高設定 期待度UP(強) |
親父の顔色を伺って、 誰も俺自身を見てくれない 将軍としての存在感が、 日に日に薄れていく | 設定2以上 濃厚 |
ため息まじりの、はっけよい 寂しい気持ちが、残った残った | 設定4以上 濃厚 |
端正な顔立ち、徳川家の財力 僕は全てを持っているのさ | 設定6濃厚 |
エンディング消化中はレア役成立時にPUSHボタンを押すと設定を示唆するボイスが発生。
AT謎当り
設定 | 出現率 |
---|---|
設定1 | 1/10508.1 |
設定2 | 1/9015.3 |
設定3 | 1/5528.8 |
設定4 | 1/3123.0 |
設定5 | 1/2155.6 |
設定6 | 1/1594.1 |
レア役や規定ゲーム数以外のいわゆる謎当りの当選率には特大の設定差あり!
ゾーン以外でレア役を引いていない状態で急に前兆が始まれば謎当りに期待!
将軍ボーナス後のAT当選
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 10.6% |
設定2 | 11.8% |
設定3 | 13.6% |
設定4 | 16.5% |
設定5 | 16.8% |
設定6 | 17.0% |
※レア役当選も込みの数値
将軍ボーナス後の高確率でのAT当選率は高設定ほど優遇。
共通俵
設定 | 出現率 |
---|---|
設定1 | 1/630.2 |
設定2 | 1/585.1 |
設定3 | 1/546.1 |
設定4 | 1/496.5 |
設定5 | 1/455.1 |
設定6 | 1/399.6 |
共通俵の出現率は高設定ほど優遇。
左リール第1停止で13枚の払い出しのある俵が共通俵(実践上は右下がりに停止)。
弱レア役当選
設定 | 弱レア役 (仲間同行ナシ) | 対応弱レア役 (仲間1人同行) |
---|---|---|
設定1 | 0.9% | 10.7% |
設定2 | 1.1% | 11.3% |
設定3 | 1.3% | 12.3% |
設定4 | 1.8% | 14.4% |
設定5 | 2.0% | 15.0% |
設定6 | 2.0% | 15.2% |
仲間同行ナシ時の弱レア役、仲間1人同行時の対応役からの初当り当選率に設定差アリ。それ以外のレア役からの初当り当選率は全設定共通。
設定差ナシの初当り
契機 | 当選率 |
---|---|
非対応強レア役 | 10.2% |
対応強レア役(1人同行) | 50.0% |
対応弱レア役(2人同行) | 33.6% |
対応強レア役(2人同行) | 75.0% |
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解析
小役確率
小役 | 出現率 (全設定共通) |
---|---|
押し順ベル | 1/1.7 |
弱チェリー | 1/79.9 |
松 | 1/79.9 |
強チェリー | 1/431.2 |
チャンス目 | 1/431.2 |
設定 | 共通俵 |
---|---|
設定1 | 1/630.2 |
設定2 | 1/585.1 |
設定3 | 1/546.1 |
設定4 | 1/496.5 |
設定5 | 1/455.1 |
設定6 | 1/399.6 |
弱チェリー、松は弱レア役。強チェリー、チャンス目は強レア役。レア役の合算出現率は1/33.7。
通常時の抽選
当選契機 | 割合 |
---|---|
ゲーム数 | 約7割 |
レア役 | 約3割 |
通常時は「規定ゲーム数消化」と「レア役」からボーナス・AT当選を目指す。レア役の直撃は仲間同行がカギ!?
規定ゲーム数
下2ケタが50Gのゾーンがチャンスで、150G・250G・750Gが特に期待できる。
200G以内の当選率約55%、300G以内の当選率約80%。
仲間と対応役
仲間 | 対応役 |
---|---|
爺 | 松&チャンス目 |
姫 | チェリー |
レア役やゲーム数消化で仲間が同行する場合アリ。仲間同行時は対応役成立でボーナス or AT当選期待度がアップ。2人同時同行なら全レア役をカバー。AT中に同行した場合は暴れん坊高確や差枚数上乗せ期待度がアップ。一定ゲーム数消化で終了となる。
仲間同行抽選
同行キャラの法則
成立役等 | 同行キャラ |
---|---|
松 | 爺 |
弱チェリー | 姫 |
ゲーム数消化 (100G消化ごと) | 爺 or 姫 or 両方 |
同行当選率
成立役 | 同行当選率 |
---|---|
松 弱チェリー | 50% |
100G消化毎 | 40% |
松は50%で爺、弱チェリーは50%で姫が同行。100G消化毎の抽選では40%で1 or 2名が同行。
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レア役の初当り当選率
レア役で初当り(ボーナスorAT)を抽選。
対応役別の当選率
対応役ナシ
設定 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
設定1 | 0.9% | 10.2% |
設定2 | 1.1% | |
設定3 | 1.3% | |
設定4 | 1.8% | |
設定5 | 2.0% | |
設定6 | 2.0% |
仲間ナシ、または仲間1人同行時の非対応役成立時の抽選。
対応役成立時(仲間1人)
設定 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
設定1 | 10.7% | 50.0% |
設定2 | 11.3% | |
設定3 | 12.3% | |
設定4 | 14.4% | |
設定5 | 15.0% | |
設定6 | 15.2% |
対応の強レア役なら全設定共通50%で初当り!
対応役成立時(仲間2人)
設定 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
設定1 | 33.6% | 75.0% |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
姫と爺の同時同行時はレア役が成立するだけで必ず対応役となり大チャンス!
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内部状態・ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
昼 | デフォルト |
夕方 | 前兆の可能性アリ |
高確率
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
高確率 | 前兆示唆 |
赤高確率 | 本前兆濃厚 |
おなじみの前兆ステージで、様々な演出で初当り期待度を示唆。
基本演出
家紋演出
家紋の大きさで期待度が変化。大家紋2連続からのプレミア発生の流れは健在!?
人影演出
登場するキャラに注目。
通過演出
通過するキャラなどで期待度が変化。
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本前兆濃厚パターン
- 高確突入から13〜15G以外で発展
- 赤背景
- オープニング演出でレア役否定
- くの一温泉演出でレア役否定
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鷹狩り
鷹狩りは突入した時点でAT濃厚。消化中のレア役は金鷹レジェンド昇格のチャンスとなる激アツステージ。
金鷹レジェンド昇格抽選
成立役 | 昇格率 |
---|---|
弱チェリー 松 | 25% |
チャンス目 強チェリー | 100% |
弱レア役でも1/4は金鷹レジェンドに昇格!
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昇天ポイント
役割 | 内部ポイント |
---|---|
1契機の獲得pt | 1~50pt |
プレイヤーにとってマイナスな事が起こるとポイントを蓄積していき、100ptに到達すると次回の初当りが振舞昇天 or 金鷹伝説に当選する。
昇天pt獲得契機
- ボーナス間で500Gハマリ
- AT間天井到達(1150G以降のゾーンで当選時)
- AT1セットで終了時
- ライジングチャレンジポイントを500pt以上保有した状態で八代将軍チャレンジ失敗
- ライジングチャレンジポイントを900pt以上保有した状態で八代将軍チャレンジ失敗
- 4連続で将軍ボーナスに当選
獲得契機の②⑤⑥は大量ポイント獲得に期待。
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獲得ポイントの示唆
1契機で最大50ptを獲得可能で、羽エフェクトによって獲得量を示唆している。
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保有ポイントの示唆
リーチ右の鷹役モノからエフェクトが発生した場合は昇天ポイントの保有量の示唆。中エフェクト以上なら続行がオススメ!?
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ライジングチャレンジ示唆演出
初期ライジングチャレンジポイント |
---|
300~900pt |
リプレイ成立時にAT中の初期ライジングチャレンジポイントの示唆が発生する可能性があり、リプレイ成立時のフラッシュや入賞音に注目となる。デフォルトのバックライトは右下から左上へ向かって消灯。
示唆演出
500pt以上示唆演出
- リプレイ成立時の入賞音が変化(鳴り出しが連打するような音)
- リプレイ成立の一部でリールバックライトの「点灯」と「消灯」が逆になる
800pt以上示唆演出
- リプレイ入賞音が大きく変化(鳴り出し音が500pt以上示唆より多い連打になってカラスの鳴き声が大勢になる)
- リプレイ成立の一部でリールバックライトが専用パターンで点灯
- 閉じる
連続演出
演出 | 期待度 |
---|---|
悪者成敗 | 低 |
飲み比べ | |
追っかけ | ↓ |
剣豪対決 | 高 |
最終決戦 | AT期待度大 |
通常時は基本的に連続演出を経由し当否を告知。
演出法則
- プレミアム演出発生時はAT当選濃厚
- 連続演出中にリーチ目が出現すればAT当選濃厚
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AT解析
ボーナス確定画面
「77姫」は将軍ボーナス、「777」でATに当選。77姫表示からのハズレて7に昇格パターンもあり。なお、姫入賞ナビが発生すればAT+振舞昇天突入濃厚。青7入賞ナビでも姫図柄を揃えられるが、この場合は恩恵ナシ。
将軍ボーナスとATの割合(トータル?)は設定1でも1:1。
将軍ボーナス
役割 | 疑似ボーナス(REG) |
---|---|
継続G数 | 10G |
純増 | 約4.0枚 |
消化中のレア役でAT抽選とロングフリーズ抽選が行われ、レア役での当選時は基本的にボーナス後の「高確率」を経由して告知。将軍ボーナス後の高確率での当選はAT濃厚。
将軍ボーナス後は天井ゲーム数を引き継ぐ。
将軍ボーナス中のAT抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー 松 | 6.3% |
強チェリー チャンス目 | 25.0% |
強チェリー、チャンス目はAT当選に期待。
- 閉じる
将軍ボーナス後のAT当選
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 10.6% |
設定2 | 11.8% |
設定3 | 13.6% |
設定4 | 16.5% |
設定5 | 16.8% |
設定6 | 17.0% |
※レア役当選も込みの数値
将軍ボーナス後の高確率でのAT当選率は高設定ほど優遇。
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AT「爆走大盤振舞」
役割 | 差枚数管理型AT |
---|---|
継続差枚 | 100枚以上 |
純増 | 約4.0枚 |
消化中は主にレア役で差枚数上乗せやライジングチャレンジポイントを抽選。差枚数消化後は「八代将軍チャレンジ」でAT継続に挑む。ループ率は約80%と高め。
AT性能に設定差は設けられていない模様。
セット開始画面と抽選
上記セット開始画面は振舞昇天濃厚。また、通常画面でも同一キャラが連続した場合は振舞昇天濃厚となる。
セット開始画面の振舞昇天抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
その他 | 約5% |
弱レア役 | 約10% |
強レア役 | 約70% |
セット開始画面が表示されるゲームでレア役が成立すれば振舞昇天の抽選が行われ、非当選だった場合は初期枚数優遇抽選が行われる。
セット開始画面の初期枚数優遇抽選
初期枚数 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
200枚 | 87.5% | − |
300枚 | 12.5% | 87.5% |
711枚 | − | 12.5% |
- 閉じる
仲間同行
仲間 | 対応役 |
---|---|
爺 | 松&チャンス目 |
姫 | 弱・強チェリー |
両方 | 全レア役 |
通常時同様に仲間の同行抽選が行われ、レア役成立時は仲間同行に期待。仲間同行時は対応役成立で上乗せと暴れん坊高確抽選が優遇される。
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暴れん坊高確当選率
成立役 | 爺同行 | 姫同行 | 2人同行 |
---|---|---|---|
松 | 33.3% | 20.0% | 33.3% |
弱チェリー | 20.0% | 33.3% | 33.3% |
チャンス目 | 100% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 50.0% | 100% | 100% |
※非同行中の数値は調査中
仲間同行中の対応役で暴れん坊高確突入のチャンス!
- 閉じる
ライジングチャレンジポイント
初期ポイント | 200~900pt |
---|---|
レア役成立時の 獲得ポイント | 10~300pt |
リール左に表示されるポイントで主にレア役で加算。暴れん坊高確突入で一気に加算するチャンス。1000ポイント到達で八代将軍チャレンジがライジングチャレンジとなり7揃い成功で上乗せ特化ゾーン「振舞昇天」に突入!失敗した場合は1000ptを消費して次セットへ。
八代将軍チャレンジ失敗時はライジングチャレンジポイントを参照して引き戻しを抽選。900pt以上貯まっていた場合は約25%で引き戻しに当選(ポイントはリセット)。
- 閉じる
差枚数上乗せ抽選
上乗せ枚数 | 100~711枚 |
---|
レア役成立時に差枚数の上乗せ抽選が行われ、当選時は100枚以上を上乗せ。仲間同行中は上乗せ当選期待度がアップする。
- 閉じる
AT中の演出法則
演出 | 法則 |
---|---|
白ナビ | 仲間同行 or 暴れん坊高確 |
バイクナビ | 上乗せ |
下パネル消灯 | 上乗せ |
千両PUSH | 上乗せ300枚以上濃厚 |
- 閉じる
暴れん坊高確
役割 | ポイント特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | AT中のレア役 |
継続G数 | 5G+α |
平均pt | 188.8pt |
AT中のレア役成立時に突入抽選を行う(2人同行中の強レア役は当選濃厚)。高確中は毎ゲームライジングポイントの上乗せを抽選。5G消化後の上乗せ非発生時に終了(馬の連続上乗せ中は終了しない!?)。
ミニキャラ演出
キャラ | 特徴 |
---|---|
吉宗・爺・姫 | オーラの色でポイント 上乗せ期待度を示唆 (青<緑<赤) |
御庭番 | 次ゲームベル以上で 100pt以上 |
馬 | 一定G数の間で 毎ゲームポイント獲得 |
- 閉じる
消化中の抽選
ポイント獲得抽選
1契機の獲得ポイント | 10~500pt |
---|
押し順ベルやレア役成立時に抽選が行われ、演出では敵を撃破するたびにポイントを獲得できる。弱レア役成立時は50pt以上を獲得可能で、強レア役成立時は馬濃厚!?
特殊アイコン出現率
アイコン | 出現率 |
---|---|
御庭番 | 6.3% |
人馬一体 | 6.3% |
毎ゲーム、各リール上記割合で特殊アイコンの出現抽選が行われる。
レア役時の人馬一体抽選
成立役 | 出現率 |
---|---|
弱チェリー 松 | 9.8% |
強チェリー チャンス目 | 100% |
レア役時は人馬一体(御庭番アイコン出現時はそちらを優先)の抽選が行われ、非当選時はポイントを獲得。
レア役のポイント抽選
pt | 弱チェリー 松 (通常) | 弱チェリー 松 (御庭番) | 強チェリー チャンス目 (御庭番) |
---|---|---|---|
50pt | 89.1% | − | − |
100pt | 6.3% | 75.0% | − |
200pt | 3.1% | 23.4% | 75.0% |
300pt | 1.6% | 1.2% | 12.5% |
500pt | − | 0.4% | 12.5% |
- 閉じる
八代将軍チャレンジ
役割 | AT継続抽選 |
---|---|
純増 | 現状維持 |
継続G数 | 15G |
青7揃い確率 | 1/10.6※ |
期待度 | 約80% |
※引き戻しが確定している状況や7揃い後は1/10.6ではない
15G間で1/10.6の青7揃いを引ければAT継続でレア役後もチャンス(当選時は擬似遊技で7揃い)!青7のダブル揃いならストックを2個獲得。継続確定後も15G消化できる完走タイプ。演出は吉宗、爺、姫の3種類から選択可能。
吉宗
告知タイプ | チャンス告知 |
---|
カットイン発生時に7が揃えば継続濃厚。初代吉宗風のカットインが発生すればダブル揃い濃厚!?
裏ボタン
カットイン時にPUSHボタンを押して振動すれば7図柄揃い濃厚(振動ナシでも揃う可能性アリ)。
カットイン時の停止パターン
上記は右リールの中下段に2連青7図柄をビタ押しし、4コマスベリで上段に姫図柄が停止すれば1確。
パネルカスタム
カスタムパネル | 内容 |
---|---|
初代・ 八代将軍 | 八代将軍ランプの サイズを変更 (大・特大・ドデカ) |
TONO CHANCE | カットインなし 中央ランプで当選告知 (レバーオン時:25% 第3停止後:75%) |
鷹飛翔 | カットインなし レバーオン時に 鷹が点灯すれば当選 |
くのちゃん | カットインなし 予告音発生でチャンス くのちゃん点灯で当選 |
- 閉じる
爺
告知タイプ | 一発告知 |
---|
レバーON時におなじみの「キーン」音が発生すれば7揃い濃厚!
告知後の背景
背景 | 示唆内容 |
---|---|
バカンス(昼) | ストック×1 |
夕方 | ストック×2 |
夕方+デカ太郎 | ストック×3 |
告知発生後は背景の種類でストック数を示唆。
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姫
告知タイプ | 最終告知 |
---|
消化中の7図柄揃いフラグはリプレイとして出現するため、リプレイ成立時は内部でストック当選に期待。なお、変則押しは不可。
リプレイ成立時の期待度
リプレイ成立時の期待度 | 約50%以上 |
---|
引き戻し当選後は期待度が変化。
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7揃い抽選
7揃いフラグトータル
停止型 | 出現率 |
---|---|
シングル7揃い | 1/12.6 |
ダブル7揃い | 1/468.1 |
7揃い合算 | 1/12.3 |
※ATストックナシ時
7揃いフラグの確率
停止型 | 成立役 | 出現率 |
---|---|---|
シングル 7揃い | リプレイA | 1/13.8 |
1枚役A | 1/145.6 | |
ダブル7 揃い | リプレイB | 1/504.1 |
1枚役B | 1/6553.6 | |
リプレイ 揃い | リプレイC | 1/16.0 |
フェイク 7を狙え | 1枚役C | 1/5.0 |
※ATストックナシ時
小役による7揃い抽選
成立役 | 1〜14G目 | 15G目 |
---|---|---|
その他 | − | 10% |
弱チェリー 松 | 5% | 100% |
強チェリー チャンス目 | 50% | 100% |
レア役成立時も成功のチャンス!当選時は次ゲームで疑似遊技が発生して7揃い告知。15G目のみ当選時は前倒しで疑似遊技が発生して7揃いを告知。
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終了時の復活抽選
ポイント | 期待度 |
---|---|
900pt未満 | 調査中 |
900〜1000pt未満 | 25% |
1000pt | 100% |
八代将軍チャレンジ失敗時はライジングチャレンジポイントを参照して引き戻しを抽選。900pt以上貯まっていた場合は約25%で引き戻しに当選(ポイントはリセット)。1000pt時は復活確定。
- 閉じる
フリーズ高確率
突入契機 | 八代将軍チャレンジ 成功の一部 |
---|---|
継続G数 | 30・50・70・100G |
八代将軍チャレンジで引き戻しに成功した際の一部で突入!消化中はフリーズ高確率となっており、リールアクションが発生すればフリーズに期待で、3段階目に到達すればフリーズが確定する。100G継続時の一部でもフリーズする可能性がある。リールアクション発生時はライジングチャレンジポイントの獲得抽選も行われている。
(超)振舞昇天
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ライジングチャレンジ成功 金7揃いのAT開始時 |
継続G数 | 3G+α |
1Gの 上乗せ期待度 | 約62% |
平均上乗せ | 調査中 (100枚保証) |
消化中は押し順ベルやレア役で差枚数を上乗せ。ベルは押し順の数字がそのまま上乗せ枚数となる新感覚の特化ゾーン!
演出モード
突入時にMAX BETを長押しするとモードを切替可能。
ノーマルモード
様々な演出で上乗せ告知が発生。
スナイパー爺モード
レバーオン時に上乗せを即告知。
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上乗せ抽選
押し順ベルはナビの順番表示がそのまま上乗せ枚数となる。例えば順押しの左(1)・中(2)・右(3)の押し順なら123枚を上乗せ!
レア役成立時の上乗せ
成立役 | 上乗せ枚数 |
---|---|
弱チェリー・松 | 300枚濃厚 |
チャンス目・強チェリー | 711枚濃厚 |
※準備中を除く
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上乗せ保証と八倍将軍フリーズ
一度も上乗せしなかった場合は100枚保証アリ!更に一部で八倍将軍フリーズが発生して800枚を上乗せ!?
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超振舞昇天
突入率 |
---|
3G連続上乗せ時の33% |
3G連続上乗せ後のリザルト画面でPUSHボタンが出現すると超振舞昇天濃厚で、上乗せし続ける限り特化ゾーンが継続。ただし、保証G数がないため、1G目にベルやレア役を引けなければ終了してしまう。
- 閉じる
超爆走大盤振舞/金鷹レジェンド
役割 | 上位AT |
---|---|
突入契機 | 金7揃い |
期待値 | 約3500枚 |
八代将軍チャレンジ成功やAT開始時の金7揃いから突入!セット開始時は振舞昇天へ突入し差枚数を上乗せ!更にAT消化中は常に爺と姫が同行するためAT性能自体がアップしている。また、金7揃いにはループ性もあり、次セットも金7揃いなら振舞昇天へ突入となる。
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | REG中の抽選など |
恩恵 | 金鷹伝説+ AT7セット |
期待枚数 | – |
評価・動画
管理人解説・感想
吉宗シリーズの最新作がスマスロで登場。
スペックは純増4枚の差枚数管理型AT機で、初代吉宗の711枚にちなんでATの平均獲得枚数が711枚となっています。コイン単価は4円と比較的高めなので出玉の波は荒い部類でしょう。
ゲームフローはカバネリに似ていて、通常時はRB(将軍ボーナス)でゲーム数はリセットされずAT当選の最大1200Gまで続きます。初当り時のRBとATの割合は1:1という情報がありますがこのあたりは設定によっても変わってくるかもしれませんね。
ATは簡単に言えば100枚+α×80%ループでポイントからの特化ゾーン等で有利区間完走を狙い完走からの上位ATで大量獲得を目指す感じでしょうか。
朝一580ゲームくらいで当たっていきなり振舞ライジングから始まりました。そのATで一撃2000枚出ましたが、15:20にやめた時には差枚がマイナス1400枚でした。かなり荒い台なので、時間に余裕を持って打った方が良さそうです。
4号機時代の爆裂全盛期にタイムスリップして、大都社員にこの台の事を教えてあげたい
開発者全員、大都の未来に絶望するレベルだろ
初手で天井付近までハマるとATで差枚深過ぎて有利区間切りにくい。
300枚足らずに終わって追いかけたがまた天井食らったので諦めたわ。
AT中は如何にレア役引いて、暴れん坊高確に入れ、そこでライジングポイントを積むかに最初の関門が待ってる。
そこから大量枚数獲得できるので、そこでまたライジングポイントを稼ぐ。
このループが完成すれば有利区間は切りやすい。
自分の敗因は最後、しっかり乗せれば有利区間切れる振舞昇天で123枚で終わらせてしまった。
AT自体は25連くらいしたので、80%のムラだと思う。
上位入れるまでもう暫く打ち込みます。
先ずはAT入れて、出来るだけ早くライジングポイント貯めて、特化ゾーンに入れる事。
そこからやっとスタート地点に立てる。
低設定はAT中のレア役からの上乗せがほぼ無い。
が、暴れん坊ゾーンで引き次第でポイント溜められるので、そこで1000貯めれば出玉の塊は掴める。
出始めると楽しかった。
いいよ。吉宗3より全然いい。
まず天井は1000で良いよ
上位なんか付けなくて良いレベルもしくはロングフリーズか極めて稀くらいまで下げて良いよ
振舞いライジングと上位に絶望的に割り取られてるからコレらがやれないと負けほぼ濃厚なのが酷すぎる
天井も深すぎるからそりゃ通路だよ
八代将軍チャレンジ(笑)とかいう減るゾーンあるんだから200枚、せめて150枚でも良かったろ
ハマり散らかすゲーム性なのにシンプルに出玉力が弱過ぎる
番長より吉宗の方が好きな人間もいるんだよ
何でこう力の入れようが番長と全然違うのか……スマスロ界でも屈指のクソ台でしょ
大都は番長と吉宗という定番の人気タイトルがあるだけに、期待されるのでその反動はたしかにある。
が、それを差っ引いても面白くなさすぎるよね。
吉宗でブレイクした会社なのに続編達がその時代に残るクソ台揃いなのが悲しい(パチンコ含め)
250超えてからの救いの無さ、虚無感は現行トップクラス
レア役当選もオマケにすらなってない
大都は吉宗嫌いなんか?
大都のスマスロ設計思想には一定の理解を示します。
上位ATは搭載しつつ、それ頼りにならないようなゲーム性を目指しているわけで、鏡やSAOはその到達点の一つだと思います。
それらが出来るのに、なんで吉宗はこんな出来なんだ……!!
上位ATありきにならないゲーム性なのに、通常ATの性能が基本的に低く、ただただ苦行なだけ。中間地点の特化ゾーンはポイント管理のせいで1回のATで複数回入れる事がなかなか難しく、たかが100枚程度のATが80%継続して何の価値がある?
なぜコレにOKが出たのか、開発されたものをチェックしたりしないのか、大都の経営体制が心配でなりません。
弱レア役の同行50%あります?設定依存?
多分あると思いますよ、
ただ同行した所で何にもならないし、下手に対応役引いちゃうと必ずガセ前兆入るんで本前兆前や天井付近では同行されたら迷惑(非同行中の強チェ、チャンス目も同様)
なんであまり気にした事ないんで絶対あるよ、とまでは言えませんが……
絶対にない
断言出来る
マイホは撤去されちゃったよ。お別れの台パン喰らわせたかったなぁ。
吉宗のデフォルト選択して7揃い引いてない段階のリプレイが4回連続カットインなしやってんけど絶対に揃わんようになってたりする?
揃わないリプレイフラグもあるからな…
リプレイ揃い リプレイC 1/16.0
糞台スギ!爺、姫同行してても高確率で消される。小役引いても意味ない。
継続も最初から決まってるかの様にデキレ。
何が楽しいかわからん
内部的には続いてるよ、同行状態は。
5スロ落ちして結構打ち据え高設定や6確もそれなりに打った上で
やはりほとんどの打ち手にポジティブな数値は嘘と言わざるを得ない点が多過ぎる
仲間の同行率、勿論それに起因したレア役での当選率
BRの振り分けに暴れん坊高確率の平均値などあまりに実際の数値との乖離が激し過ぎる
結局吉宗でマトモだったのって初代だけだったな…
711枚が無理ですな(笑)
吉宗は711だから…
はよ撤去しろ
継続したあとの強チャンス目で10ポイントってwww
結構単発で皆酷評なのねー
リセ店で暇つぶしに打つけど普通にライジング一発と継続だけで完走して金鷹から5000枚とかできるし、AT中は悪いとこ一つもないけどな
チャレンジは沖ドキにして予告音時上段金七狙い以外はつまんないからやらないけど、それだけはマジで面白いよ
単発だから酷評という訳では無いかと……
通常時、AT中問わずレア役が弱すぎるくせに演出は派手な点、ガセ前兆中に規定ゲーム数踏んでも本前兆に切り替わらずガセ前兆消化後にプレ前兆踏んで本前兆が出てくる点、(これにより通常時の姫高確、爺高確がただ邪魔なだけになる)、
引き戻しチャレンジ中が減算区間になっておりただでさえ少ない獲得枚数を減らされる点、引き戻し中の抽選が謎な点(強レア役とかも空気)、etc…..上げたらキリがないくらいにクソ台要素が詰まっていて私なら仮にこれで万枚でても酷評しかしません、スロットとして終わってると思います。
なるほど
というか、引戻し中の抽選ってガチじゃないんですか?
結構打ってて強小役は2-15ゲームは空振ったことなかったし、AT中に逆押ししてて空リプと揃いリプちゃんとあるからガチかと思ってましたわ
あーすみません^^;
別にデキレと言ってる訳では無いです。私が打ってた時は引き戻し中の解析一切出てなかったもんで、
あの15ゲーム間でだいぶ重めの強レア役引いてもダメだった事がありまして、(今みたら50%と出てました)ここでもレア役空気なのかという記憶しか無かったもんで……あくまで謎と表記させて頂いただけです。
何だろう、義務教育課程の大事さを教えてくれた君には感謝しかない。
いくら負けたの?w
最近はもう、打ちもしないけど通りすがりの挨拶がわりに台パンしてるよ。あのパネル見ただけで腹立つから。もちろんいつでも空いてるしね。
まぁ視界に入るだけでムカつくからねw
仕方ないね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
キモい…
キモイってwww
まぁ不快にさせたなら謝りますが、ごめんなさいm(*_ _)m
コメ主も本気でやってる訳では無いと思いますよ。そういう気持ちってだけかと、でその気持ちは分かるってだけです。
本当にこんな台作られ続けると業界の衰退に拍車がかかってしまうんでファンとして勘弁して頂きたいです。
こんなの吉宗じゃない。
ユニコーン打つわ
天井→100枚しか出ないAT→天井→このループ
本当にどうしようもないクソ作るの得意だなあ
天井100枚の台を短縮天井狙いで打って
800Gで200枚
通常苦痛自力感皆無の劣化カバネリ
二回目打つやついるのかな
先人たちが言い果たしてるので
もう大都は機械を作り上げる事がダメになりました。
リゼロ以外面白くなく、そのリゼロも終わりなのでホールから梯子を外されてさようならしてください
7回初当たり引いて単発4回2連2回5連1回
80%ってなに?????
履歴とか見ても単発2連はザラにあるし単発3連も結構起きてるのに逆に連チャンは10連程度すらマジでない
明らかにおかしい台
35連して9,000枚出たけど、それもおかしいよな(笑) そんなに続く訳がない…
確かに。決して自慢ではなく今日一撃で7000枚出たのですが、継続・ライジングポイント・金鷹すべてに違和感アリアリな展開でした。四日間ハマり続けた後のシナリオに沿って打たされているようで、気分の高揚感はまったくなし。逆に胡散臭いからもう打たないでしょう。パチスロもこんな時代になるとは。
出目と演出全てに価値のない本当の虚無
機暦のためとしても酷すぎる
スロ打ったことない中学生が適当に作った台?
中学生ならもっとマシな出来になりますよw
小学生でしょ( •̀ω•́ )
野良金鷹出てくる理由、推測でもかまいませんので考えお持ちの方みえませんか?自分は昇天ポイントの初期ポイント振り分け、又は契機ごとに獲得するポイントに設定差があると思っていて奇数設定(特に設定5)は金鷹にいきやすいのではと予測してます。また、発表がされてないとゆう事はおそらく設定差があるのか、AT中爺姫非同行中のレア役暴れん坊高確突入率も設定差ありそうですね。1000ポイント貯められるかどうかによって出玉に大きな違いがでてくる所ですので大きいんじゃないかと予測してます。
ちなみにこんなことありました。前任者の出玉合わせてエンディング到達、チャレンジ成功、金鷹突入、ブルマイ、AT中のポイント貯めぜんぜんできずすぐAT終了、次のATで再び金鷹でてきました。エンディングで有利切れたはずですので昇天ポイントもリセットされてるはずなのにすぐ金鷹、、、さすがに期待値3500枚と謳ってるので失敗するとそれが最大の昇天ポイント獲得契機になってすぐ出てくたのかと。同じような経験されてる方みえましたら情報交換求む
読みにくい…
あくまで予想ですが有利切れ時にたまたま初期ポイントMAXを引いただけでは無いかな?と思います。そこに設定差があるのか、設定変更、差枚での有利切りに違いがあるのか?など細かい所は分かりませんがSAOとかでも有利切れでビーター入りやすいとかあるんでそういう感じなのでは?と思われます……
低設定ベタピンの恐ろしさがわかる台
6900枚出してようやくエンディングいった時はすげーなってなった
そういう意味では7000枚でてエンディングすらいかないからくりサーカスとかと同じく吸い込みモンスターですね
大判振舞の引き次第の極み台なので8代をヤれないと思った人は引退推薦です
ライジングか高確率をぶっ壊して残3000ポイントとかにしないとでません
300G以降が虚無過ぎ
レア役でせめてボーナスのCZとかないと強役を引いた時の引き損がしゅごい
総じてお金入れて打つ価値無し
お前がNo.1だ、カカロット
大都はいっそ、パネル中央にパンチングミットを取り付けて「台パンOK」で売り出した方が良いよ。それはそれで人気出るかもよ笑
台の横に金属バットセットで付けてくれたらなおよしだね(๑•̀ㅂ•́)و✧
一台買い取って、大都の社屋の前でハンマーで粉々にしてやりたいよね。
同士募ったら集まるんじゃないの?
数万円でできるからやってほしいわ
メーカーは売れさえすればいいし台に思い入れのある奴なんていないからそんな事しても鼻で笑われるだけ
所詮は賤業だから
新台
パンチングマシンとか良いかも(笑)
正直、微妙なところはあるけど相性はそこまで悪くないかなと。
この前、悪者成敗で宙太に負けたんですが、何を意味してるか分かる人はいますか?
その時は、その後のATが連チャンして一撃4500枚出ました。
宙太に負け!?
おお、それは次回AT期待枚数 3,500枚の演出です! おめでとう(*^ー^)ノ♪
パチに例えると
1200で遊タイム
ラッシュ初回4ラウンド
次回から保留4で当たらないと
20ゲームくらいの引き戻しやらされて
ハズレたらまた遊タイムまで
1/9でラ4ラウンド+ラッシュか
8/9で引き戻し2ラウンドボナやらされる
通常時はチャンスゾーンか
緑以上の保留連引かないと
何もおきないクソ台になります
…打ちたい人なんておらんやろ
同行当選率50%って本当?みんなそのくらいで引けてるのか?せいぜい25%100gごとも1/3ですら引けてない
さらに同行しても弱レアは空気、そのせいでボナ3割が小役ってウソだろ⁉︎状態
結果ほとんどの人がゾーン過ぎたら天井って印象受けレア役仕事しないからつまらないって
やっぱりみんなそうとしか思わんのよ
1/5、よくて1/4
嵐さんと松本バッチさんのカッパ動画見ると、やっぱりこの台無理だなって改めて思ったw
バカみたいなベル連で2000枚近く乗せる場合もあるんだから、ゾロ目で何かあればいーのに何もねー。くそセンスねー面白くねー。スマスロ番長もきっと何か罠が仕掛けられるんだろうな。
今世紀最高の台パン台
大都のデキレ台はもういいよ
吉宗姫カットイン頻繁に外れるし
800G4連
1200G単
800G単
300G単
台パンしていいですよね??
ハマり〜単発を繰り返してようやく突入したライジングで獲得132枚だった隣のお兄ちゃんがガンガン台パンしてたけど、仕方ないよなと黙認したよ。
蹴り入れてホントにぶち壊したいですよね、
ハイエナがわんさか居る店で単発後(短縮天井)の300ヤメが最近は普通に放置されてるのが相当やばい
300→800Gまで投資16k前後
等価で約800枚出ればトントン
相当なぬるま湯地域じゃない限り、天井狙いはここからやるしかないのにやれる気がまったくしない不思議
ほぼ天井でしか当たんないすからね、
TYが本当に711枚だとしてもマイナスなんで打つ気になれませんね……
天井狙いしかしてないけど最高二連なので大幅なマイナス
低設定は途中で当たることがまずなく天井一直線なので単発or二連だと即ヤメしてもシヌ
まあデータ見るとみんな大体続いてるし引き弱には地獄のような台
他の情報サイトで
150・250でREGが来るので、って書かれててクソ笑った
この手の1:1が本当にその通りだった試しがないんだわ
その表現はドンピシャですね笑
実際の比率は1∶9で将軍タイム(ボーナスとは言いたくない)ですから。
継続確定後の八代将軍チャレンジ中に1/431.2のチャ目引いてライジングポイント+10はナメ過ぎ
たまにフリーズしないフリーズ高確率ゾーンに行きまっせw
あれ試打動画にも無いし実践動画、果てはSNSまで見てもフリーズ報告無いんですよね…
何分の1なんですかね?もしかしてフリーズ高確中で65536なんてこたないでしょうけど……
この台小役解除のガセ前兆引くとゲーム数解除のゲーム数伸びません?
140ゲームくらいで姫高確やら爺高確で対応役引くと150の前兆が当然のようにガセの小役解除前兆後にやって来るんですけど……
当たってないくせに伸びますね、ほんとタチの悪い仕様だと思いますw
>200G以内の当選率約55%、300G以内の当選率約80%
流石に嘘だろ
朝イチしか打ってないけど全然当たらんぞ
カバネリみたいに冷遇でもないと説明つかん
当たる時は将軍ボーナスの連打がくるので、50G・150G・250Gで当たったとしても印象が薄くなるよね。
初代吉宗とは全くの別物。
ペナルティのせいか、天井も1500超えたし、二度と触らない。
何かの信号を受信しないと、無理な台
なんでこんなに天井行くのが当たり前の台に仕上げたんだろうか?
青7は、ほぼ全部天井じゃねーか!
将軍ボーナスはボーナスじゃねーぞ!
作った奴らは、客の家まわって金返して来い
大都はもうまともなスロット作る気無いだろ。7を何回も揃えたら打ち手が喜ぶとか思ってんの?
まぁ、風吹いてから、だらだらプレ前高確率後に将軍出てくる演出考える奴らだからなぁ〜。
これいつ作った台なんだ?やっぱり前作と並行して作ってたのかな?
おまけ程度の自力感しかないゲーム数解除やら、ほぼ直乗せの無い虚無ATやら、ポイント貯め式の特化ゾーンやら、高確率という名の出玉調整区間やら、そもそも「3桁爆乗せ!(※枚数です)」な差枚方式やら、どこぞの6号機で出ては嫌われている要素がふんだんに盛り込まれていて、これが大都の大看板・吉宗×スマスロの最新機種ですか!?
どうせライジング極とかも準備してんだろうけど、本作の稼働の低さじゃお蔵も有り得るな。
作ってるならお蔵は無い……
メーカーはどんなクソ台でも満面の笑みとフルプライスで売り付けて来ますよ、
そもそもメーカーに空気読む力があればこれほどこの業界は終わっていないです……
300G以内の当選率80%はないと思う
あったとしても、全部将軍ボーナス!w
どうやったら打つ気になる?
やっぱりなぁ。ちょんぼさんも嘘しか最近書かなくなったね
いやいや管理人さんはメーカー発表値を載せてるだけなんで何も悪くないかと……
メーカー発表値を純粋に信じるのは危険だとは言えますがね……
色んなもんひっくるめて実質何パーセントとか言ってくるんで……ね
前からちゃう?
また打ちたいとか微塵も思わない台
また打ちたいとか楽しいって思う人、危ないと思うよ
俺は初打ちでたまたま5000枚出たけど、要因は明らかに事故的だと感じてそれ以来触ってもいない。いい思いをしたのに二度と打つ気になれない台も珍しいよ。
出るときが何か仕込まれてますね!
普通に打ってても出ない
同行しても対応役引ける気がまったくしないしAT13連してもライジングチャンスポイント1000まで貯まらなかったりレア役重すぎてゲーム性が崩壊してる。
2セット目の継続確定からふすま画面で強チェ引いたところ金7に昇格!
21時だったので「取りきれないかも」と思ったら20分には車に乗ってた
敗因は昇天2回で123と321だけでゲーム数を稼げなかったのと最終セット弱レア5回で高確いけなかったこと
あんまり期待しないように
俺もボナ確画面でチャン目から金7引いた。今夜はうなぎ食べてくか!と思っていたら、1時間後には帰ってカップ麺喰っていたよ。もう二度と打つことはない。
マナーは守るべきだが、この台に関しては台パンは黙認してる。人間なら仕方ない。自分はしないけどね。
初打ち321× 3を取れたけど
ポイント100しか貯まらず
残念 残念
初当たりATからポコポコ継続しても、ライジングポイントが900超えた辺りでバッサリ終わる。こんなわかりやすいデキレないだろ笑
デキレじゃなくて良くある事!
「天井まで何も起きない」がこの台に関しては比喩じゃ無いからな
まじでAタイプ以下
星ひとつもつけたくない
250ゾーン抜けたら天井まで行く
朝イチ駆け抜け多すぎ
カットイン昇格もかなり外れる
今更ながら初打ち
酷いとしか言えない
早く撤去されればいいのに
短縮天井からのカス出玉くらったけど、ATの継続抽選がほぼ番長ZEROの頂チャージの複数ストックは超冷遇方式でちょっと無理、ガッツリ減るし
低設定は300超えたらほぼ無抽選状態になるし、通常天井1200Gとかマゾすぎるやろ…
カットイン!レア役!「好機!!!」→おわり!w
コレの繰り返しで1200G回したら80枚返ってくる神台
好機の意味を知らないメーカーが多すぎる……
「好機!」はチャンスですよね。
全く期待してない・・・
何か演出を出さないと飽きてくるからだろうか!?(笑)
4号機屈指の爆発力&中毒性な台が、5号機で迷走を重ねて、1セット100枚(引き戻し中に減るから実際は約80枚)で単発も普通、直乗せもなく、上乗せ特化の為にはポイント貯めるのが無理ゲーな、1回打てばもう充分なクソ化したのが残念。
711枚は無理でも、なんで300枚とかのボナ連させるシステムにしなかったんだろう。
一応激薄で直乗せありますよ……まぁ無いと言って差し支えないレベルだと思われますが……
ただ開始画面レア役は結構乗ります(確定なのかな?)ただし表記が+300枚とかでて400枚はまぁ嬉しいなぁと思ったら300枚スタートでうわぁ……と思わせてくれます……
本当に細部に渡るまでユーザーのストレスを発生させる仕様になっていてクソと言ったらクソに失礼なくらいのクソ台ですね。
1セット100枚、純増4(25G)でどうしろと?
純増2ならもう少し楽しめたけど?
レア役に意味のない台を作るんじゃねえよ
レア役どころか、すべてに意味がない。産廃そのもの。
レア役に意味あるゾ!
煽ってもらえるんや。
継続確定後に強チェリー引いて、吉宗だったから煽ってもらえましたよ^^
当然揃いませんでしたけど。
意味の無い煽りは無い方がマシだなぁ……
爆発力ありそな顔してるが、1セット100枚で、継続CZの間は減るから、かなりショボい。
しかも、単発は普通にある。
ライジング行くには、奇跡レベルでポイントが貯まらなきゃ無理だし、そのライジングも凄く強い訳ではない。
普通の駄作
ハイエナ台
ただそれだけの台
ハイエナする気も起きない、座ってるだけで何か恥ずかしいし。爺のキーン!がこんなに安く使われる時代になるとは。
酒飲み比べから最終決戦に途中で昇格してチャンスアップありのハズレってどんなバランスやねん。パチンコのくどさはスロットに要らんのよ。
酒飲みで外せよな
ハマると辛そうだけど八台将軍チャレンジで初代の演出楽しめるのはありかなと。
ライジングは振り分けわからないえど大きな上乗せ少なそうな感じがした。
初あたり早かったので総合しての評価
八代将軍チャレンジの15G目って第3停止終わった後に終了画面出るGよね?昨日マイジャグカスタムで15G目疑似遊技後、
⇒吉宗が松担いでるからラスト松揃いだ!やった!
⇒松揃って終了画面
⇒レバーオンで通常画面?第三停止復活かな?
⇒何も無し
ってなったんだよな…
15G目だけ当選時前倒しで7揃い演出が発生だったので疑似遊技発生発生して外れなら寒いのでは…。
遂に出た!!
はるか銀河のビッグバン級ボーナス、
その名も、”将軍ボーナス”
平均獲得枚数は、約7,11枚と初代吉宗を彷彿とさせる仕様だ!
さらに将軍ボーナス中には、フリーズの抽選も行っているぞ!
強レア役を引いた次ゲームは、気合いでレバーを叩くんだ!!
このパチスロ史上、究極のボーナスを君も体感してくれ!
さあ、ホールに急ぐんだ!!!
良かったやん神台やん。
君も神台に出逢うんだ(笑)
将軍ボーナス引きたく無いので…
将軍ボーナス中のフリーズ当選は、体感1兆分の1くらいかなw
ボーナスは1:1では無い
天井以外のボーナス当選50回して、ATはわずか2回だった
それからすると5%が妥当
将軍ボーナスのバイクに乗った姿が腹立って仕方がない!
あれはやっぱ「逃がさん!」だけじゃないとね
天井一直線ATライジングポイント900継続チャレンジ吉宗、消化中右下がり13枚役引く、チャレンジラストゲーム姫吉宗カットイン外す
台パンして出禁喰らいました
糞過ぎ
全然面白くない
スマスロ害悪でしかないわ
さっさと下二桁50のゾーン解析出せ
昨日初打ちしました!
中々面白い演出!
ハマらないし一撃もあって最高でした!
設定良かったのでしょうね!
これからは、ハマりに気を付けて下さい。
スロットのダメな部分を詰め込んだ台
特定のレア役を連打できる人専用の台
AT開始時のチャレンジポイントが0から始まったんですがこれはなんなのでしょうか?
最初から1,000ポイント越えてたのでないでしょうか?
多分・・・
ATと将軍ボーナスの比率1:1ってAT継続の時に揃える疑似遊戯7揃い含めてのことなんかな
通常時からの当たりだと絶対1:1じゃない
朝一から実戦
150G将軍,300G過ぎチャンス目から将軍,800GAT
150G将軍,200G辺りにチャンス目から将軍,250G将軍,高確は当然スルー
でもう流石に耐えられず捨ててきた
単発も余裕である上にライジングまで遠いのに初当たりがこれではとても打てないって
あと暴れん坊高確の平均188.8ptも盛り過ぎ…
吉宗チャレンジは1G目(キャラ選択画面)〜14G目まで強小役の7揃い当選率50%(他サイト参照)だと思いますよ
強チェで外れたこと複数回あるので
ご報告ありがとうございます。
確認して訂正させていただきました!
凄い手抜き感満載の虚無台!!
ユーザーのこんな仕様は嫌だランキングの上位意見をふんだんに取り入れて作りましたo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
みたいな台w
大都さん真面目に作って下さいお願いします┏○ペコッ
設定1でも遊べる台作れ
ボケッ
通常時に、ちょい強めの演出で13枚俵とか出してんじゃねーよ
なんか分からないけど、凄く腹が立つ台
将軍ボーナス恐怖症
AT:将軍ボーナス=1:4(個人の感想です)
早い当たりは必ず将軍ボーナス。
そして天井まで…
フリーズ高確率。
今まで5回くらい引いて、今さっき初めて100Gでした。
案の定フリーズするわけない…
何のためにあるんだろーか?
当たった人を見た事がない!
馬鹿にするのもええ加減にしろ
フリーズは通常時に突然来るのが良いですね。
設定1や2だと遊べない台は流行らないぜ!
それにしても将軍ボーナスが好きな台だな(笑)
池袋の楽園で5円でうてまっせ。
くそ台ですけど。
もう何処でもバラ落ちしてるな
どうせ酷評の嵐になるんだろうと思っていたけど、まさかここまで空気のような存在になるとは……導入初週にメイン島へ置く店も少なかったし。曲がりなりにも大都の看板シリーズなのにね。
ま、吉宗なんて結局は711枚1G連の一発屋みたいなもんでしょ。まともにリターンも得られない時代には、もうそぐわないんじゃないの。
通常がCZでレベルがあがらないカバネリって考えたらこのボナの比率でも納得w
150か250のヒット率の高さがカバネリ以上だから仕方ないのは仕方ないけどおいしくはないよね
誰も打ってないです(笑)
やばいな…
通常時が苦痛すぎる
早く当たっても将軍ボーナス、
だから誰も打ってない
1度金鷹と金鷹ループを経験して下さい。
ツボにはまればトコトン出ます!
普通のATはショボイけど…
やりました。 穢れ解放から七連続ライジング。3回目から金ループで終わる気がかけらもしなかったw
上位ATは凄いけど、そこまでいかないから打たないよ。
無料ゲー
何これ、天井単発。
大都はパチスロ作るのやめたほうが良い。
よくこんなクソ台作ったもんだな。
250までに当たらなかったら、天井確定とか。しかも深すぎるし。
このメーカーはどの台もポイントポイントって
大都のポイント台を打つ度に楽天ポイントも稼げるなら良かったのに
イヤ 楽天ポイントはこれからも危険な匂いがする
将軍ボーナスとATの割合(トータル?)は設定1でも1:1
そんな訳なくね(ー_ー;)
設定6で謎当たり含めて1:1でしょ。
今日朝からパチ屋へ。
吉宗打とうかなと思ったけど、将軍ボーナスがちらついて辞めた (^^;
せっかく50Gや150Gのゾーンで当たっても将軍ボーナスだったら残念感・屈辱感・イライラ感・絶望感などが襲ってくるので辞めた (^^;
新台出たので通路ですね
ほんとに通路
わずか1ヶ月で半分撤去された
3スルー後
しっかり冷遇として働いてないかこれ
同行全ゾーンスルー
何引いても絶対同行しない
規定ゲームは解析の通り当たらないとして
他も明らかにおかしすぎる
ゲーム数ハマり以外打つ価値ないわ
打つ前に将軍ボーナスが頭に浮かんでくるので打てない
ライジングポイント990ポイントで終了して、25%の復活も無し!
今まで900ポイント以上で25%で復活した事無し!
ストレス半端ない w
通常時が退屈過ぎるから、誰も打ってない。これほどレア小役が働かない台は初めて(笑)
AT入っても出る気がしない(笑)
このメーカーも落ちたね…
全てがつまらない
大都もうダメだな。
100の心血を注いで100の評価を受けるわけではない。
メーカーの客はあくまでホール。
機歴というシステムがあり、リゼロという鬼札を持っている以上、出来は悪くても、問題が起こらないレベルの台をとにかく出せば良い。
そういう意思を強く感じる。
どのあたりにですか?
すごい雑に言うと全部なんだけど、なんというか、打ち手を楽しませる気がない。
他社の台のエッセンスをパクってきて繫ぎ合わせて、見た目を吉宗にしただけ。
他聞メーカー側もそれわかってるから台の名前が『吉宗4』じゃないんだと思う。
256過ぎたら天井まで死にゲーム。
大都はやっぱりリゼロ以降つくるの下手くそになった。
特に大都=通常時苦痛。
駄作。
レア役に意味が無さすぎ。
デキレ臭くタダ作業で回してるだけの時間が多すぎる。
流行る訳がない
継続にやらせ感感じさせちゃ駄目でしょ
10.6分の1とかよくわからん合算じゃなくてさ、ユニコーンみたいにリプレイで確定他はたまにG数ストップみたいな感じでさ
この台の一番熱くなるところがやらせにしか思えんのよな
確かに続く台はずっと7揃いしてるよね!
あきらかにおかしい・・・
それが自分の台でもね 笑
そもそも合算10.6にガッカリ。
80パーは期待値通りかと思う