2022年9月5日㈪導入。サンセイR&Dの新台パチンコ「P牙狼 MUSEUM(ミュージアム)」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | P牙狼 MUSEUM |
---|---|
メーカー | サンセイR&D |
仕様 | 確変ループ (設定・潜伏確変アリ) |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2022年9月5日㈪ |
導入台数 | 約3,000台 |
- 高スタート
- 魔戒チャンス突入で1500個+大当り2回以上(平均約4000個)
- 歴代全牙狼シリーズの集大成で、34種類のSPリーチ、8種類の全回転、歴代のラウンドバトル50種類の予告等を搭載
- 通常時は8個保留
- 1時間で約600回転
- 設定1は見た目で分かる!?
スペック詳細
設定 | 低確率 | 高確率 |
---|---|---|
設定1 | 1/319.7 | 1/68.6 |
設定2 | 1/195.0 | 1/41.9 |
設定3 | 1/187.2 | 1/40.2 |
設定4 | 1/169.8 | 1/36.4 |
設定5 | 1/159.8 | 1/34.3 |
設定6 | 1/149.6 | 1/32.1 |
確変割合 | 17.1% |
---|---|
時短回数 | 0 or 1万 |
賞球数 | 1&3&4 |
アタッカー | 15×10C |
ヘソ大当り時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R確変 | 次回 (魔戒チャンス) |
1500個 | 12.5% |
10R確変 | 0回 (潜伏確変) |
1500個 | 2.3% |
3R確変 | 450個 | 2.3% | |
10R通常 | ナシ | 1500個 | 35.2% |
3R通常 | ナシ | 450個 | 47.7% |
魔戒チャンス中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R確変 | 次回 (魔戒チャンス) |
1500個 | 14.8% |
3R確変 | 次回 (魔戒チャンス) |
450個 | 2.3% |
10R通常 | 時短1万回 |
1500個 | 35.2% |
3R通常 | 時短1万回 | 450個 | 47.7% |
時短中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R確変 | 次回 (魔戒チャンス) |
1500個 | 14.8% |
3R確変 | 次回 (魔戒チャンス) |
450個 | 2.3% |
10R通常 | 0回 | 1500個 | 35.2% |
3R通常 | 0回 | 450個 | 47.7% |
ゲームフロー
通常時は「アクセルSTモード」と「牙狼リーチコレクションモード」から選択可能で、初当り後は潜伏確変の可能性アリ。潜確時は初当り後50回転以内に天運ランプが発光するため、50回転を超えても天運ランプが光らなければ通常状態濃厚となる。ただし、BATTLE BIG BONUS敗北後は通常状態濃厚なので要注意。
魔戒CHANCEは次回大当りが約束される確変モードで、通常大当りを引くと時短1万回のGAROAD∞へ移行。GAROAD∞も実質次回大当り濃厚となるため、魔戒CHANCE突入時点で2回の大当りが見込める。魔戒CHANCE突入時の獲得期待値は約4000個!
スポンサーリンク
ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは設定によって異なり、等価で1000円あたり40~31回前後となる(設定2~6)。
設定1の等価ボーダーは66.8
引用「DMMぱちタウン」
設定2のボーダーライン
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 49.3 |
3.0円 | 45.5 |
3.3円 | 43.7 |
3.5円 | 42.5 |
4.0円(等価) | 40.5 |
※電サポ中増減ナシ、10時間遊技で算出
- 閉じる
設定6のボーダーライン
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 37.5 |
3.0円 | 34.7 |
3.3円 | 33.4 |
3.5円 | 32.5 |
4.0円(等価) | 31.0 |
※電サポ中増減ナシ、10時間遊技で算出
- 閉じる
潜伏判別
初当り | 潜伏確変割合 |
---|---|
3R | 4.6% |
10R | 6.1% |
振り分けは4.6%と少ないが単発後は潜伏確変の可能性アリ。大当り後の50回転以内に右の天運ランプが点灯すれば潜伏確変が濃厚となる。GAROAD∞終了後は潜伏確変の可能性はナシ。
スポンサーリンク
設定判別
設定1の判別方法
本機は設定1のみ初当り確率が著しく低いため絶対に打つのは避けるべき。設定1の場合は「デモ画面後1回転目」に上記いずれかの素体ホラーが出現する演出が発生。
1回転目に当りなどイレギュラーなケースでは発生しない場合があるがその際は発生可能な変動で必ず発生。
WELCOME画面
朝イチ状態1回転目のウェルカムメッセージに注目で、銀トントンやスイッチオントントンが出現すれば高設定濃厚となる。
トントン
スイッチオントントンなら設定6濃厚!?
設定 | 銀トントン | スイッチオントントン |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | – | – |
設定3 | – | – |
設定4 | 10% | – |
設定5 | 10% | – |
設定6 | 10% | 10% |
ザルバのセリフ
セリフから推測するに設定変更を示唆!?
- 閉じる
GARO牙チャ
アイテム | 示唆内容 |
---|---|
SR | 高設定期待度UP |
英霊 | 偶数設定濃厚 |
サンセイ柄素体ホラー | 設定3以上濃厚 |
銀トントン | 設定4以上濃厚 |
金トントン | 設定5 or 6濃厚 |
スイッチオントントン | 設定6濃厚 |
規定回転数ごとに発生する「牙チャ」のアイテムで設定を示唆。SSRは高設定!?
メニューでは当日に出現したガチャアイテムに加え、前日、前々日のSSR獲得状況もチェックできるためホールの設定状況もある程度調べる事が可能。
アイテム出現割合
設定 | SR | 英霊 | サンセイ柄 素体ホラー |
---|---|---|---|
設定1 | 5.0% | – | – |
設定2 | 6.0% | 0.5% | – |
設定3 | 7.0% | – | 1.0% |
設定4 | 8.0% | 0.5% | 1.0% |
設定5 | 9.0% | – | 1.0% |
設定6 | 10.0% | 0.5% | 1.0% |
設定 | 銀トントン | 金トントン | スイッチオン トントン |
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | 0.5% | – | – |
設定5 | 0.5% | 0.5% | – |
設定6 | 0.25% | 0.25% | 0.5% |
高設定ほどSRの出現率が高くなっており、SSRなら高設定の可能性大。大当り終了後などに発生する10連牙チャなら設定推測を進めるチャンスとなる。
- 閉じる
注目ポイント
銀扉がデフォルトで、赤や金扉ならチャンスアップ。カプセルの色にも注目で、赤や金カプセルなら高レアリティのアイテム出現に期待できる。
- 閉じる
牙狼スロットル
ボーナス重複役別の示唆内容 | |
---|---|
重複役 | 示唆内容 |
ベル | 偶数設定濃厚 |
リプレイ | 設定4以上濃厚 |
スイカ | 偶数設定期待度UP |
チェリー | 高設定期待度UP |
変動中に発生する可能性があり、小役が表示されている変動での大当りをボーナス重複としている。この重複した小役や出現率等で設定を示唆!?
メニューで出現履歴をチェック可能。
ベル確率
設定 | 出現率 |
---|---|
設定1 | 8.5% |
設定2 | 8.3% |
設定3 | 8.1% |
設定4 | 7.9% |
設定5 | 7.7% |
設定6 | 7.4% |
モードや回転数などでごくわずかな差はあるものの、上記がベル確率と捉えて問題ナシ。高設定ほどベルの出現率が高くなっており、ベル出現変動で当れば偶数設定濃厚となる。
- 閉じる
ボーナス重複確率
設定 | ベル | リプレイ |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | 約1/7069 | – |
設定3 | – | – |
設定4 | 約1/5964 | 約1/6882 |
設定5 | – | 約1/6395 |
設定6 | 約1/5150 | 約1/5981 |
設定 | スイカ | チェリー |
設定1 | 約1/3292 | 約1/2841 |
設定2 | 約1/978 | 約1/1668 |
設定3 | 約1/1795 | 約1/1549 |
設定4 | 約1/830 | 約1/1113 |
設定5 | 約1/1541 | 約1/845 |
設定6 | 約1/720 | 約1/667 |
リプレイとの重複は設定4以上濃厚で、チェリー重複は高設定ほど優遇されている。選択モードや回転数で確率差が設けられているが、わずかな差なので気にする必要はナシ。
モード別のボーナス重複確率
- 閉じる
ホラーバトルor牙狼SPリーチ
モード共通
CR牙狼XXの心滅全回転リーチに発展すれば設定6濃厚!?
- 閉じる
アクセルSTモード
ホラーバトルリーチ
ナンバー | ホラー | 示唆内容 |
---|---|---|
№456 | ドゥオクト | 設定4以上濃厚 |
№666 | 森のホラー熊 | 設定6濃厚 |
№777 | 超魔竜 | BIG BONUS濃厚 |
※「ドゥオクト」と「森のホラー熊」は他のナンバーでも出現する可能性アリ
ホラーの種類に設定推測要素が設けられており、攻撃パートで上部に表示されるナンバーを確認。No.456やNo.666などのナンバーが出現すれば高設定濃厚となる。
敗北時の出現割合
設定 | ホラーのナンバー | |
---|---|---|
偶数 | 奇数 | |
設定1 | 40% | 60% |
設定2 | 60% | 40% |
設定3 | 40% | 60% |
設定4 | 60% | 40% |
設定5 | 40% | 60% |
設定6 | 60% | 40% |
勝利時の出現割合
設定 | ホラーのナンバー | ||||
---|---|---|---|---|---|
偶数 | 奇数 | 456 | 666 | 777 | |
設定1 | 39% | 59% | – | – | 2.0% |
設定2 | 59% | 39% | – | – | 2.0% |
設定3 | 39% | 59% | – | – | 2.0% |
設定4 | 57% | 38% | 3.6% | – | 1.9% |
設定5 | 38% | 57% | 3.6% | – | 1.9% |
設定6 | 55% | 36% | 3.5% | 3.5% | 1.9% |
勝敗は関係なく、偶数ナンバーのホラーは偶数設定期待度がアップし、奇数ナンバーのホラーは奇数設定期待度がアップする。なお、高設定濃厚のホラー出現は勝利時のみとなる。
- 閉じる
牙狼リーチコレクションモード
牙狼SPリーチ
作品 | 歴代タイトル |
---|---|
初代 | CR牙狼XX |
2代目 | CR牙狼~RED REQUIEM~ |
3代目 | CR牙狼魔戒閃騎鋼 |
4代目 | CR牙狼FINAL |
5代目 | CR牙狼金色になれ |
6代目 | CR牙狼魔戒ノ花 |
7代目 | CR牙狼GOLDSTORM翔 |
8代目 | P牙狼冴島鋼牙 |
偶数設定は偶数タイトル(2・4・6・8代目)の牙狼SPに発展しやすく、奇数設定は奇数タイトル(3・5・7代目)の牙狼SPに発展しやすい特徴がある。
タイトルの偶奇別・牙狼SPリーチ出現割合 | ||
---|---|---|
設定 | 偶数 | 奇数 |
設定1 | 40% | 60% |
設定2 | 60% | 40% |
設定3 | 40% | 60% |
設定4 | 60% | 40% |
設定5 | 40% | 60% |
設定6 | 60% | 40% |
- 閉じる
REGボーナス中のキャラ
REGボーナス(3R)中のキャラ紹介に設定示唆が存在。森の熊や素体ホラーが高設定示唆!? キャラの組み合わせや登場回数など、様々な設定示唆パターンがある。
設定3以上濃厚パターン出現割合
設定 | 設定3 以上 | 設定4 以上 | 設定 5 or 6 | 設定6 濃厚 |
---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | – | – |
設定2 | – | – | – | – |
設定3 | 3.9% | – | – | – |
設定4 | 3.7% | 4.1% | – | – |
設定5 | 3.8% | 4.1% | 4.0% | – |
設定6 | 4.1% | 4.1% | 4.0% | 3.7% |
- 閉じる
3R全てが関連キャラ出現割合
設定 | 3R全て ホラー | 3R全て 人物 | 3R全て 女性 | 3R全て 主人公 |
---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | – | – |
設定2 | – | – | – | – |
設定3 | 0.37% | – | – | – |
設定4 | 0.33% | 1.5% | – | – |
設定5 | 0.34% | 1.5% | 4.0% | – |
設定6 | 0.37% | 1.5% | 4.0% | 2.8% |
3R全て主人公(鋼牙 or 流牙 or 雷牙)なら設定6濃厚となる。
- 閉じる
人物とホラーの組み合わせ割合
設定 | 人物1回 ホラー2回 | 人物2回 ホラー1回 |
---|---|---|
設定1 | 66.7% | 33.3% |
設定2 | 33.3% | 66.7% |
設定3 | 64.0% | 32.1% |
設定4 | 30.7% | 61.5% |
設定5 | 58.7% | 29.4% |
設定6 | 28.1% | 56.0% |
人物とホラーの割合に注目で、ホラー2回なら偶数設定、人物2回なら奇数設定の期待度がアップする。
- 閉じる
設定示唆キャラ
設定 | ゴンザ | 森のホラー熊 | 素体ホラー |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | 3.5% | – | – |
設定4 | 3.4% | 2.7% | – |
設定5 | 3.4% | 2.7% | – |
設定6 | 3.7% | 2.7% | 0.8% |
組み合わせ不問で、ゴンザ・森のホラー熊・素体ホラーが出現すればアツい!
- 閉じる
終了画面
パターン | 示唆内容 |
---|---|
銀トントン | 設定4以上濃厚 |
金トントン | 設定5 or 6濃厚 |
スイッチオントントン | 設定6濃厚 |
大当り後の150回転終了時に終了画面が出現。トントン出現で高設定濃厚?
150回転以内に10連した場合は高設定なら約50%でトントンが出現!?
出現割合
150回転目の終了画面でトントンが出現すれば設定4以上濃厚で、連チャン回数が多いほどトントン出現率がアップ。10連かつ設定4以上なら5割以上の確率で出現する。
GARO連5回未満
設定 | 銀 トントン | 金 トントン | スイッチオン トントン |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | 1% | – | – |
設定5 | 1% | 1% | – |
設定6 | 1% | 1% | 1% |
GARO連5回達成時
設定 | 銀 トントン | 金 トントン | スイッチオン トントン |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | 25.0% | – | – |
設定5 | 12.5% | 12.5% | – |
設定6 | 8.3% | 8.3% | 8.3% |
GARO連10回達成時
設定 | 銀 トントン | 金 トントン | スイッチオン トントン |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | 50.0% | – | – |
設定5 | 25.0% | 25.0% | – |
設定6 | 16.7% | 16.7% | 16.7% |
- 閉じる
通常時演出
アクセルSTモード
CR牙狼魔戒ノ花のST中演出が展開する演出モードで、先読み予告が連続すると左上のコンボ数が増加していく。大当りのメイン契機はホラーバトル!
大当り後の流れ
20回転までは即当りメインの心滅RUSHが展開。
ホラーバトルがメインで、画面右に専用UIが表示される。
GARO連チャレンジ結果表示画面が出現。
画面右のUIがなくなり、ホラーバトルメインの演出が展開。
- 閉じる
牙狼リーチコレクションモード
「CR牙狼魔戒閃騎鋼」、「CR牙狼金色になれ」、「CR牙狼魔戒ノ花」の通常演出がベースになったモード。ノーマルリーチで停止する機種に注目で、歴代8機種、計34種類の牙狼SPリーチが搭載されている。
大当り後の流れ
ガロパトが発光すれば大当り!?
「CR牙狼魔戒閃騎鋼」、「CR牙狼金色になれ」、「CR牙狼魔戒ノ花」の通常演出がベース。画面右の専用UIが表示される。
GARO連チャレンジ結果表示画面が出現。
画面右のUIがなくなり、「CR牙狼魔戒閃騎鋼」、「CR牙狼金色になれ」、「CR牙狼魔戒ノ花」の通常演出がベースとなる。
- 閉じる
共通予告
保留変化予告
アクセルSTモード
パターン | 信頼度 |
---|---|
陰我保留 | 3% |
プルプルボタン | 10% |
赤エンブレム | 68% |
GARO保留 | 84% |
赤エンブレムやGARO保留がアツく、プルプルボタンは押す回数に注目となる。
牙狼リーチコレクションモード
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
赤保留 | 51% | |
牙狼剣保留 | 55% | |
斬馬剣保留 | 85% | |
GARO保留 | 89% | |
魔導刻保留 | 緑 | 53% |
赤 | 76% |
保留に牙狼剣や牙狼斬馬剣に刺されば激アツで、魔導刻は色によって信頼度が変化する。
- 閉じる
アクセルSTモード中の演出
コンボ先読み演出
左上に表示されるコンボの回数に注目で、コンボ数が増えるほどチャンス。
- 閉じる
ステージアップ先読み予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
STAGE UP | 緑 | 9% |
赤 | 14% | |
金 | 65% |
赤ステージでは期待薄だが、金ステージなら一気に信頼度がアップ。サンセイ柄ならさらにアツい!
- 閉じる
魔導刻先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤文字 | 27% |
順目 | 32% |
逆順目 | 34% |
カウントの色や停止秒数に注目で、「00.0」になると心滅チャンスへ発展。
- 閉じる
呀ゾーン先読み予告
TOTAL信頼度 | 33% |
---|
キババトル発展示唆となるゾーン演出。
- 閉じる
クロウの翼先読み予告
クロウ飛翔リーチ発展に期待!?
- 閉じる
その他主要演出
先読み演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
牙狼 アイキャッチ | 緑 | 9% |
赤 | 32% | |
雨宮文字 | 好機(赤) | 33% |
シェイク | 強 | 21% |
牙狼リール | 緑 | 8% |
赤 | 30% | |
金 | 超激アツ | |
駆動 | 緑 | 8% |
赤 | 31% | |
ローリング | 緑 | 8% |
赤 | 24% | |
エンブレム フラッシュ | 緑 | 8% |
赤 | 31% | |
金 | 超激アツ | |
ボタン プルプル | 赤 | 92% |
赤ロング | 98% |
当該変動
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
楽曲予告 | プルプル ボタン赤 | 64% |
牙狼剣 | 38% | |
斬馬剣 | 超激アツ | |
プルプル連打 | リーチ発展 | 16% |
雷牙斬撃 | 斬撃発展 | 17% |
ライター発展 | 17% | |
次回予告 | 対決 | 50% |
天運 | 72% | |
V図柄昇格 | 超激アツ |
- 閉じる
ホラーバトル
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
危険度 | ★×1 | 超激アツ |
★×2 | 77% | |
★×3 | 30% | |
★×4 | 11% | |
★×5 | 6% | |
牙狼の形態 | デフォルト | 10% |
烈火炎装 | 11% | |
轟天 | 38% | |
心滅獣身 | 95% | |
光覚獣身 | 超激アツ | |
お助け キャラ登場 | クロウ | 超激アツ |
マユリ | 超激アツ | |
当落デバイス | 牙狼剣 | 57% |
斬馬剣 | 超激アツ |
危険度の★が少ないほどチャンスで、★が1つなら超激アツ。牙狼の形態変化などのチャンスアップにも注目。
- 閉じる
心音演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
心音 | 低速 | 22% |
中速 | 36% | |
高速 | 72% |
牙狼が登場すれば大当りとなるリーチで、鼓動が速いほど信頼度もアップする!
- 閉じる
心滅チャンス
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ローリング | 白 | 9% |
緑 | 19% | |
赤 | 45% |
回転するエンブレムを牙狼剣で停止させれば大当り!?
- 閉じる
クロウ飛翔リーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
技 | 円参 | 12% |
幻影剣 | 43% |
クロウの翼先読み予告などから発展するSPリーチで、逃げるホラーに追いつけば!?
- 閉じる
初代ラウンドバトルリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ホラー | メシア | 65% |
魔界竜 | 66% | |
アスモディ | 72% | |
森のホラー熊 | 84% | |
素体ホラー | 96% |
発展した時点で激アツとなる高信頼度リーチで、ホラーの危険度が少ないほどアツい!
- 閉じる
その他のSPリーチ
キババトル
呀ゾーン先読み予告から発展!
液晶クラッシュ演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
緑 | 18% |
赤 | 50% |
赤パターンなら大チャンス!
牙狼剣演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
牙狼剣 | 18% |
斬馬剣 | 超激アツ |
牙狼斬馬剣なら超激アツ!?
- 閉じる
牙狼リーチコレクションモード中の演出
いきなりアニメSP先読み予告
TOTAL信頼度 | 14% |
---|
発展するアニメSPリーチを示唆!
- 閉じる
図柄消灯先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
VFXコレクション発生 | 21% |
全図柄消灯でVFXコレクションが発生。
- 閉じる
バラゴモード先読み予告
画面が4分割されて演出が展開する。
- 閉じる
召還チャンス
鎧召還で牙狼SPリーチに発展。
- 閉じる
SP発展演出
テンパイ後に停止するパチンコ台のリーチに発展!
- 閉じる
その他の演出
先読み演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
カウント アップリール | 停止時・赤 | 20% |
停止時・金 | 62% | |
停止時 金+魔天使 | 90% | |
セグ面・6停止 | 27% | |
セグ面・7停止 | 27% | |
セグ面・8停止 | 30% | |
チャンス目 | 白導光板 | 4% |
緑導光板 | 47% | |
赤導光板 | 77% | |
手紙予告 | 鋼・黄金騎士 | 48% |
鋼・激アツ | 83% | |
絵本レジェンド ステップアップ 予告 | 鋼・SU5 | 21% |
鋼・サンセイ柄 | 84% | |
金色・SU5 | 19% | |
初代エンブレム | 75% |
当該変動
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 筆・牙狼 | 14% |
筆・牙狼の顔 | 22% | |
筆・麒麟牙狼 | 28% | |
筆・翼人牙狼 | 69% | |
筆・心滅牙狼 | 超激アツ | |
希望 | 12% | |
魔獣 | 21% | |
黄金騎士 | 40% | |
天運 | 74% | |
オープニング CR牙狼魔戒閃騎鋼 | 魔戒戦記篇 (TVシーズン2) | 61% |
牙狼3篇 (パチンコ版) | 超激アツ | |
オープニング CR牙狼金色になれ | TV3編 | 49% |
TV3編・赤 | 73% | |
ぱちんこ編 | 超激アツ | |
セグタイマー | PUSH | 65% |
GARO | 96% | |
導光板 フラッシュ | 白 | 10% |
緑 | 30% | |
赤 | 78% | |
ふりもの | 魔天使 | 74% |
英霊 | 超激アツ | |
リーチ後 タイトル | 希望 | 7% |
魔獣 | 11% | |
黄金騎士 | 48% | |
天運 | 81% | |
リーチ後 シェイク | 赤 | 15% |
金 | 16% | |
次回予告 | 61% | |
F.O.G. | 62% | |
牙狼群 | 84% |
- 閉じる
牙狼SPリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
CR牙狼XX | 鷹麟リーチ | 55% |
魔戒樹リーチ | 69% | |
千体撃破リーチ | 82% | |
魔界竜リーチ | 91% | |
CR牙狼 ~RED REQUIEM~ | カルマリーチ | 10% |
メシアリーチ | 15% | |
二千体撃破 リーチ | 28% | |
大号竜リーチ | 87% | |
CR牙狼 魔戒閃騎鋼 | クルスリーチ | 10% |
魔導列車リーチ | 15% | |
邪輪号竜リーチ | 28% | |
三千体撃破 リーチ | 27% | |
邪眼竜リーチ | 86% | |
CR牙狼 FINAL | ネロリーチ | 10% |
カルマリーチ | 15% | |
四千体撃破 リーチ | 27% | |
超イデアリーチ | 88% | |
W牙狼リーチ | 87% | |
CR牙狼 金色になれ | ヴァイオレータ リーチ | 10% |
ベグルリーチ | 15% | |
アンドラガオ リーチ | 27% | |
邪竜ザジリーチ | 87% | |
CR牙狼 魔戒ノ花 | レギュレイス 斬リーチ | 10% |
ハンプティマグナ リーチ | 15% | |
6000体撃破 リーチ | 27% | |
超魔竜リーチ | 86% | |
CR牙狼 GOLDSTORM翔 | デモンドリーチ | 10% |
ゴラドリーチ | 16% | |
グライシスリーチ | 27% | |
麒麟リーチ | 87% | |
P牙狼 冴島鋼牙 | ファルコニア リーチ | 10% |
アジューラリーチ | 15% | |
メドリカリーチ | 27% | |
白虎リーチ | 87% |
ノーマルリーチ中に停止したパチンコ台のリーチへ発展する。パチンコ牙狼歴代8機種、計34種類のリーチが搭載されており、CR牙狼XXは発展時点で期待大!
- 閉じる
その他のSPリーチ
即ゾーン
パターン | 信頼度 |
---|---|
牙狼剣 | 21% |
斬馬剣 | 超激アツ |
ホラー撃破チャレンジ
TOTAL信頼度 | 37% |
---|
ザルバミッション
TOTAL信頼度 | 45% |
---|
- 閉じる
スポンサーリンク
右打ち演出
魔戒CHANCE
電サポ | 次回まで |
---|
次回大当りまで電サポが継続する確変モードで、大半は通常大当り後にGAROAD∞へ移行するが約17%は確変大当りとなり、魔戒CHANCEが継続する。GAROAD∞は実質大当り濃厚となるため、魔戒CHANCEに突入した時点で2連チャン以上がほぼ約束される。
GAROAD∞
電サポ | 10000回 |
---|
魔戒CHANCE中の通常大当り後に移行する時短モードで、電サポが10000回転続くため実質次回大当り濃厚。確変大当りで魔戒CHANCEに復帰し、通常大当りの場合は通常時へ移行する。
共通演出
BATTLE ZONE先読み予告
赤で当ればBIG BONUS以上で、金で当ればBATTLE BIG BONUS濃厚。
- 閉じる
チャンス目先読み予告
「5・5・6」などのズレ目が3連続すればBIG BONUS以上で、中図柄に7停止のパターンが3連続以上すればBATTLE BIG BONUS濃厚となる。
- 閉じる
エフェクト連続先読み予告
赤はBIG BONUS以上に期待でき、金エフェクトならBATTLE BIG BONUSの可能性大!?
- 閉じる
BIGシンボル先読み予告
BIG BONUSのシンボルが完成すればBIG BONUSの可能性大!
- 閉じる
大当りラウンド中
REGULAR BONUS
ラウンド数 | 3R潜伏確変 or 通常 |
---|---|
潜伏確変期待度 | 4.6% |
消化後は通常画面へ移行するが、4.6%は潜伏確変となるので注意。
- 閉じる
BIG BONUS
ラウンド数 | 10R潜伏確変 or 通常 |
---|---|
潜伏確変期待度 | 6.1% |
REGと同様に消化後は通常画面へ移行するが、6.1%は潜伏確変となるので注意。
- 閉じる
BATTLE BIG BONUS
ラウンド数 | 10R確変 or 通常 |
---|
ラウンドバトルに勝利すれば魔戒CHANCEに突入。バトル敗北時は潜伏確変の可能性はなく、通常状態となる。
ラウンドバトル演出の種類
ラウンドバトルを歴代牙狼シリーズの3種類から選択可能。
初代牙狼のラウンドバトル
エンブレムが完成すると初代牙狼のラウンドバトルが展開して激アツ。
敗北後の復活
復活演出から魔戒CHANCEに突入する可能性もあるので、ラストまで要注目。
- 閉じる
SPECIAL BIG BONUS
ラウンド数 | 10R確変 |
---|
消化後は魔戒CHANCE突入濃厚!
- 閉じる
牙狼剣CHALLENGE
図柄揃い後に発生する大当りの種類を決定する演出。エフェクトと牙狼剣のパターンに注目で、牙狼斬馬剣なら!?
- 閉じる
評価等
管理人解説・感想
牙狼の最新作が設定付きパチンコで登場。P牙狼コレクションの類似スペックという感じですね。
初当り12.5%の魔戒チャンスに突入すれば10R+大当り2回で平均4000個を獲得。4.6%は潜伏確変。残りの82.9%は1500or450個を獲得して終了。また、初当り確率に設定差があり設定1のみかなり低くなっています。
導入規模など諸々考慮するとヒラ打ちするにはかなり厳しいスペックという印象。初当りが軽い台を選んだとしても設定1を打ってしまうリスクが常にありますからね…。
潜伏や設定狙い等の情報が出てきたらまたお伝えしていきますので、それらを駆使して立ち回りメインで攻める事をオススメします。
ボーダーで確率分母回すのに必要なのは1250玉なんで、カテゴリーとしては甘
ビッグなら+250玉なので分かりやすい
回転数がよりダイレクトに収支に直結しやすいので、ちゃんと回せれば勝ちやすい台かな
30分程度でも打ちやすいタイプAを目指したシリーズとして、着実に進歩してると思う
カスタムできるようになってるのもいいかなと
個人的には潜伏が要らないのでその分マイナス
わりとマカチャン入ってるからちょこちょこいまだに打つけどまぁキツイ台よね
いくら他の台より回る仕様だとしても、あんな薄いとこを引いて3~4連しかしない
せめてマカチャン入ったら10Rの振分を多くしてたらもーちょい違ったかもなぁ
潜伏もあってないよーなもんだし
初めて打ったけどこれいきなりバトル入るのねw
演出がなんか変な感じ。あと左打ち150回はマジびっくりした。当たってもマイナスやないかい!
めっちゃ久しぶりに牙狼シリーズ打ったけどこれは演出や仕様などあらゆるものを滅茶苦茶した牙狼という印象でした。
イベントで4or6使われるから仕方なく打つことあるけど、演出バランスが本当に終わってる。
7で当たっても種無しバトル、赤はもちろん金ですら余裕で外れる演出、当たらないのに頻出する派手な効果音の剣ギミック、、etc
シンプルモードでやってるのにこんなにストレスポイント多いとか開発の感覚ヤバすぎる。当たらないなら大人しく回転させとけばいいんだよ。なんで余計な演出でストレステストするの?
好んで打ってたけど、サンセイがクソな理由が分かる台。ほんと演出の見せ方が下手くそ。
色々あるけど、基本1〜8の数字でリーチになるが、流石にV揃いからのBIGのみは呆れた。変えてはいけない境界線が分かってないメーカーはさっさと消えていい。
金トントン出現したあと、15連150抜けで456確トロフィー出なかったぞー。
御報告まで。
ご報告ありがとうございます!
必ずという情報が間違いで50%でしたので訂正させていただきました。
ヘソが大きい、よく回る
今どき潜伏をエサにクソ台を回させ、無駄に金を遣わせるのはやめろ!
こういう台が一番不快だ。絶対打たんわ。
すごく回るね
これは打てる。
1ぽい履歴ばかりだから絶対触らない。
1は絶対避けるべき。1しかないわ。
フリーズ暗転のバトルボーナスで負けるなよカス
出先にあったホールに4台0回転があったので、試しに全てチェックしてみた
結果 全て素体ホラー確認
0.5kで7、8回転ぐらい
クソホールの見分けにいいね
それは酷い…。
これ設定1って何の為にあるのですか?スロなら出玉対策としてLがあるって言ってたけど、パチンコの出玉対策としてあるのですか?ちょっと疑問です、、
パチンコも試験対策だと思います。
最低設定と最高設定で試験している形跡があり、最低設定の誤爆で落ちるリスクを極限まで減らすためかなぁと。
よく、わからないですねぇ、、実際最近の台ってめちゃくちゃな出玉になってるの多すぎて、、多分それは短期(ジャギで1時間65000発とか)で長期やと違法なぐらい誤爆して落ちる?ってことですか?
パチンコも1時間あたり出玉率220%を超えていけない等、いくつか項目があってそれは試験管が実際に打って超えるかどうかを運で判断しています。
設定1を厳しくすることで設定毎に行われる試験をパスしやすくするというイメージです。
店も考えるね
ウェルカムswitch on トントンでたからずっと打ったけど29ぐらいしか回らなかった
設定6の履歴で釣ってボーダー2ぐらい下で打たせる
勝ったからいいけど店も扱いに困るから他のパチンコと一緒で釘をしめてる
あと7テン当たり魔戒チャンス確定じゃないんだな酷いわ
スイッチオントントンもでまくったし
100以下の当たりばかりだから推定6だけど
いかんせんレギュラーに偏って魔戒チャンスとれなかったから勝ったけど微妙な結果
あと演出がなめてる
7揃いでバトルボーナス外れとか糞すぎる
どの店も設定1使ってて酷すぎる。スロットみたいに消灯すれば良いのに。導入初日から500以上ハマってて、当たりなしとか疑うまでもなく設定1。晒しても良いと思うんだがなぁ。
それはホールも悪いが打つ人も悪い
過疎店では設定1が使われてるみたいだがターゲットが年寄り
知識無い人を養分にしてるだけ
自分はホラー確認した事ないけど
特定日に6使う可能性だってあるんだからなんでもねえ日に打とうとすんなよ
終日若い人が打って、2万発出てた!設定6かな?
まともな人はとっくに逃げ出してるからね。入れ替えの次の日から既に通路やわw
台 自体はコレクション同様嫌いじゃないんだけど店が糞だとただのゴミになる
あんなデカイ ヘソなのにヘソに寄らない調整の店とか最悪
右が次回まで電サポつくのは助かった
設定1はタイミングはわかりませんが、すぐにホラーが出るんですよね?
ボッタ店か良店かを簡単に見極める!
その点ではサンセイナイス!
ただ設定2ばかりだと思うが
基本的にデモ画面後の1回転目で出るはずです!
左(特図1)オール10Rであれば、
ワンチャン良台(≠神台)認定あったかも
1k30~40くらい回るのであれば「設定1覚悟・5k勝負・当て逃げ」で遊べそうやけど、3R450発を引くと詰む。
しかも左で3Rだと時短ナシor潜伏て。。。
「回せる台」という試みは良いことやけど、
さすがにコレはきつい。。。シンプルに産廃。
回せる台をいかに1k10回転にするかがパチンコ屋の腕の見せ所
どうせ8割は設定1だし
釘もいじって1k10回転前後
2週間全力回収
設定付パチンコの失敗学んでないし
高継続売の牙狼で突入率50%以下
継続50%以下って頭おかしい
この設定1は普通使わんでしょ
どこぞの設定L使ってすげー言い訳してた普通じゃないサイコパス店は知らんけど
どの店も普通に設定1使ってるぞ。
どの店もってどれだけのサンプルあるんすか?
まぁ一応2回ループだからいうほどは連率低くないけど…いや酷いな
令和にこんな糞スペック降臨とは思わなかった
設定6でもボーダー30超えとか誰がうつねん
通常高速消化じゃないとダレるし
抱き合わせかな?
新作牙狼のためのお付き合いが必要との噂ですね…
一応出荷釘でも34〜36程度回るようです。
まぁ余りにも効率悪いからお付き合いで買わされるホールが可哀想なレベルだけど。
牙狼も落ち目だからスペックによってはスルーするホールも増えかもだけど。
マジで誰が打つんこのシリーズ
裏研修見たけど設定1見分けられるらしいですね
それとヘソ入りやすいの考慮しても打たないですけどね
パチンコにもついに設定Lが…
なにこれ?笑
さすがに冗談でしょ?
触らぬが吉やな
ボーダーが60回超えてる伝説級の化け物。
これに設定いれるような羽振りの良い店でこいつ打つ?
リゼロとかユニ子打つだろ
せめて1000台以下にしろよ…
これが甘真牙狼と500台しか違わないとか狂ってるわ
あれ、もしかしてサンセイは封入式がもう導入開始されてると思ってる?笑
封入式で釘が一切いじれないならまだ良いんですけどねぇ
月光の旅人で評価上がったと思ったら
絆スペックでなぜこれ?で評価落ちて
更にこんな糞台リリースするのか
機歴のためとはいえこんな台買わされる店が可哀そうすぎる
機歴機種なのでゴミです。
試作機的な牙狼が4つほど出るみたいですが、全てが年末だったかに出るエヴァ超え?と噂される牙狼への機歴対象となるらしいです。
どこもヒット機種出ると、売上確保するために超絶ブラックな販売方法取りますね。
こんなのがまかり通るのはパチンコ業界くらいですよね^^;
設定1の4円の1Kボーダー等価で60越えです…www
いくらへそデカくてもこれは無いわ…
なんだろ、199や99で普通の牙狼のライト版を機歴にすればいいんじゃないの?
なんでこんな変なものを売りつけるんだ?
作った意図がちょっと分からないですよねぇ…
2度と打たぬ
会社の人間に何故これを開発して、販売するのか聞きたい
牙狼ブランドにも傷がつき、サンセイ社員も無能ばかりと思われてしまう
この機種はマジでヤバい
牙狼コレクションよりもさらに悪質で草
もう終わりだよこのメーカー
機歴台…現役設定師が動画で死ぬほどブチギレ出たよ。こんなクソ台でも買っておかないと牙狼の最新台を買えないらしいわ。 本当にメーカーの販売法は狂ってる
(´・ω`・)エッ?こんなゴミ誰が打つの?これで出すサンセイも頭おかしい。
パチスロ感覚で打つパチンコ(笑)
まさにパチンコ 業界の衰退を体現した台だな。
設定1はもちろんだけど…仮に6でも打つ人いないのでは?(確変突入確率約15%とか…)
低確率時が設定1でも60分の1ならまだしも…。これだけ確変に入りにくいのだから…。
6なら(釘がひどくなければ)期待値的には美味しいのだと思いますがスペック的に魅力があまりないですよね…
機歴にしても酷すぎる。こんな産廃でも買わなきゃいけないパチンコホール涙目だろこれ。
スペックゴミ→利益取れない→設定1→通路