SハイスクールD×D2 スロット 新台 6.1号機 スペック 天井 設定判別 評価

SハイスクールD×D2_トップ

導入日2022年1月24日㈪。コナミアミューズメントの新台「ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる」の天井・設定判別・やめどき・スペック・解析・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_筐体

機種名 ハイスクールD×D2
ハーレム王に俺はなる
メーカー グレードワン
(コナミアミューズメント)
仕様 AT機
(6.1号機)
AT純増 AT…約3.0枚/G
擬似ボ…約5.0枚/G
回転数/50枚 約32.0G
コイン単価 約2.6円(設定1)
天井 ●666G+α
●最大10周期
導入日 2022年1月24日㈪
導入台数 約3,000台

AT確率・機械割

設定 初当り 出玉率
設定1 1/256.0 97.6%
設定2 1/251.4 98.7%
設定3 1/245.5 100.1%
設定4 1/228.2 104.1%
設定5 1/215.1 107.1%
設定6 1/206.9 107.4%

ゲームフロー

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_ゲームフロー通常時は左下の周期カウンタがゼロになるとCZに突入し、右下のブーストポイントが貯まるほどAT初期枚数の期待度がアップ。CZは期待度約40%となっており、消化中は全役で期待度昇格抽選が行われる。また、上位CZのEXバトルは、ボーナスに加えて特化ゾーン2種類の抽選も行われるので大チャンス!

ボーナスは純増約5枚の擬似ボとなっており、1セットベルナビ7回のセット継続タイプ。消化後は必ずATへ突入する。AT突入時はBOOSTチャレンジで初期枚数が決定し、その後はサービスタイムへ移行して告知が発生すればバージンロードへ。バージンロード中にCZへ突入すると上乗せが期待できる!

2大特化ゾーンはどちらも期待枚数が1000枚を超えるため申し分ない性能となっている。

打ち方

注意

ナビ等が無ければ通常時は左第1停止を推奨。

リール配列・配当

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_リール

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙うハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_打ち方①以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_打ち方②中・右リールフリー打ち

右リール中段にベルで弱チェリー、ベル以外で強チェリー。

【左リール下段にBAR停止】ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_打ち方④中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

- 閉じる

レア役の停止形

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_レア役の停止形

MEMO

スイカ・ブースト役は1枚、チェリー・チャンス目はリプレイフラグ。

- 閉じる

スポンサーリンク

天井・モード

天井詳細

天井G数 ①666G+α
②最大10周期消化
恩恵 実質DDボーナス以上
投資額目安 約21,000円+α

天井到達時は成功濃厚のCZに突入。上位CZのエクストラバトルへ突入すれば1勝が保障され(DDボーナス)、2勝すればバージンロード、全勝ならキングスガーデンとなる。

注意

天井は666Gで即時発動ではなく、+αにCZ獲得(周期到達)までのゲーム数も含まれる

モード

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_モード

天国モードは有利区間リセット後(設定変更時・AT終了時)は約50%で移行。また、天国モードは70%の確率で2周期目が天井となる。

ゾーン・狙い目

天井狙い 300G〜
エフェクト狙い
(液晶右下)
青〜

天井狙いの期待値

打ち出しゲーム数別の期待枚数

本機の天井G数が600Gと比較的浅いため、シミュレート上では300Gからプラス差枚になる。

ブーストポイント狙いの期待値

ブーストポイント示唆ブーストポイント狙い

ブーステッド・ギアの色でブーストポイントを示唆しており、高ポイントを狙えばAT期待差枚が多くなる。基本は青以上を狙えばOK!

MEMO

期待値の条件は設定1かつAT(D×Dボーナス)当選まで打ち、AT後は3周期スルーでヤメ。周期台なので実際に落ちている台は周期開始時が多く、上記数値より期待値は落ちると考えておいた方が良い!?

やめどき

AT後、基本的には即ヤメ。様子を見る場合は3周期を目安に。

有利区間リセット後
3周期以内のボーナス期待度(CZでの当選込)
TOTAL約80%

天国モードは3周期以内にボーナス当選、ループ率は全設定共通で約50%。

天国示唆

周期カウンタ

周期カウンタのローマ数字の色で周期の期待度を示唆。

期待度
約5%
約25%
約45%
MEMO

2周期目、3周期目移行時に天国モード濃厚となるアイコン変化が発生する可能性あり!

天国濃厚パターン
2周期目移行時に赤以外のアイコンが
全て緑に変化
3周期目移行時全アイコンが赤に変化

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぎ
有利区間 リセット 引き継ぎ
内部モード リセット 引き継ぎ
ステージ 調査中 調査中

有利区間ランプ

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_有利区間ランプ ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_有利区間ランプ仕様

PAYの右下にあるドットが有利区間ランプ。

スポンサーリンク

設定判別

AT終了画面

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_AT終了画面 ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_AT終了画面の示唆内容

サービスタイムとバージンロードの終了画面で設定を示唆しており、AT中の総獲得枚数に応じて示唆内容が異なる。ヒロイン集合は高設定ほど出現しやすく300枚以上獲得時に出現すれば設定456の期待度が更にアップ!?

終了画面出現割合

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_AT終了画面出現割合

- 閉じる

ボーナス終了画面でのボイス

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面で「CHANCEボタン」を押すとキャラに対応したボイスが発生。セリフの内容で設定を示唆しており、通常時とAT中どちらでも聞くことができる。

ボイスパターンと示唆内容

ボイスの示唆内容

ボーナス終了画面でのボイス

キャラによる設定差は無いのでセリフ内容に注目。

ボイスパターンの出現割合
ボイスパターン出現割合
設定 ボイス① ボイス② ボイス③
設定1 87.5% 12.5%
設定2 79.7% 14.1% 各6.3%
設定3 78.1% 15.6%
設定4 76.6% 17.2%
設定5 75.0% 18.8%
設定6 73.4% 20.3%

- 閉じる

解析

通常時の抽選

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる_通常時の抽選

1周期 平均約64G

通常時は主にCZ成功からボーナス当選を目指す。CZへは①の周期カウンタが0になると突入。また、モードによって周期天井が管理されており、到達すればボーナス当選となる。

MEMO

周期カウンタのローマ数字が緑や赤の周期はチャンス!?

①周期カウンタ

①周期カウンタ

周期カウンタは毎ゲーム現象しゼロになるとCZに突入。レア役は周期カウンタの短縮抽選を行うほか、周期カウンタ短縮特化ゾーンの突入抽選も行う。

- 閉じる

②ブーストポイント

②ブーストポイント期待度:白<青<黄<緑<赤

ブーストポイントを貯めるほどAT初期枚数の抽選が優遇され、ブースト役やレア役でブーストポイント獲得抽選とブーストポイント特化ゾーンの突入抽選が行われる。

- 閉じる

レーティング周期システム

レーティング周期システム

役割 周期ゲーム数短縮のチャンス状態
(無駄引きナシの新周期システム!?)
発生契機 CZ失敗時

自力で短縮したポイントが多いほど次回周期がチャンスになるシステムを搭載。評価が高いほど周期開始時のブレイクチャンスで上位のものが選択されやすい!?

ブレイクチャンス

レーティング周期システム

青ブレイクチャンス デフォルト
緑ブレイクチャンス 周期ゲーム数短縮性能アップ
黄ブレイクチャンス 周期ゲーム数短縮性能&
ブーストポイント獲得率アップ
エクストラ高確 エクストラバトル
(上位CZ)高確率
フリーズ高確 フリーズ or ボーナス濃厚

CZ失敗時は終了画面で当該周期の自力ブレイク(短縮ゲーム)数とランクを示唆する。自力ブレイク数が多いほど、次回の周期開始時に良い状態が選択されやすい。

召喚BREAK

召喚BREAK

役割 周期短縮特化ゾーン
突入契機 通常時のレア役の一部
継続G数 10G

毎ゲーム周期短縮抽選が行われ、最終ゲームで抽選した周期短縮の倍化抽選が行われる。

周期短縮抽選

毎ゲーム5G以上の周期ゲーム数を短縮。

- 閉じる

登場キャラ

キャラによって短縮ゲーム数が変化し、朱乃やリアスが登場すれば大幅短縮に期待できる。

- 閉じる

BOOST BREAK

BOOST BREAK

役割 周期短縮特化ゾーン&
ブーストポイント特化ゾーン
突入契機 通常時のレア役の一部
継続G数 10G

BOOST BREAK_流れ

毎ゲーム周期短縮抽選とブーストポイント獲得抽選が行われ、最終ゲームで抽選した周期短縮のみ倍化抽選が行われる。

CZ「アーシア救出」

アーシア救出

役割 CZ
突入契機 周期カウンタ0到達
継続G数 約20G
期待度 約40%

消化中は毎ゲーム、全役で勝利抽選が行われる。CZの前半では敵キャラパネルの昇格を抽選、後半は選択された敵キャラとのバトルが展開し勝利すればボーナスorATに当選。

敵キャラの種類

アーシア救出_パネルランクアップ抽選

キャラ(パネル色) 期待度
ミッテルト(青)
フリード(黄)
レイナーレ(緑)
はぐれ悪魔(赤)
ボーナス(虹)

- 閉じる

エクストラバトル

EXバトル

役割 上位CZ
突入契機 通常時のレア役の一部
継続G数 3回目のバトル敗北まで
期待度 約60%超

ボーナス、バージンロード、キングスガーデンのトリプル抽選が行われる上位CZ。勝利するほどボーナス→バージンロード→キングスガーデンと報酬がアップ!?

ロングフリーズ

ロングフリーズ

発生率
発生契機 通常時のフリーズ
高確滞在中
恩恵 キングスガーデン+
AT突入
期待枚数

スポンサーリンク

AT解析

D×Dボーナス

D×Dボーナス

役割 擬似ボーナス
図柄 ハイスクールDD2_赤7図柄ハイスクールDD2_赤7図柄ハイスクールDD2_赤7図柄
ハイスクールDD2_白7図柄ハイスクールDD2_白7図柄ハイスクールDD2_白7図柄
獲得枚数 1セットベルナビ7回
純増 約5.0枚/G

ボーナスはセット継続タイプで突入時に白7揃いなら継続期待度が高い。消化後は必ずATへ!?

セット継続抽選

セット継続抽選

継続抽選の詳細は調査中だが、扉が開けばセット継続となる。

- 閉じる

消化中の抽選

D×Dボーナス中の抽選

初当り時はDDボーナス経由でサービスタイムに突入。消化中はブーストポイントの獲得抽選を行っており、ヒキ次第ではブーストチャレンジ(初期枚数上乗せゾーン)が強化されることもある。AT中に当選した場合は消化中に愛ポイントの獲得抽選を行う。

- 閉じる

ブーストチャレンジ

ブーストチャレンジ

役割 初期枚数決定区間
突入契機 ボーナス後
上乗せ枚数 50〜800枚

ボーナス後に突入するATの初期枚数決定区間で、リール逆回転のたびに枚数増加する。初期枚数は50枚で、100、200、400、800、二天龍バトルと昇格する可能性がある。

AT「サービスタイム」

サービスタイム

役割 メインAT
継続G数 BOOSTチャレンジで決定
(50枚+α)
純増 約3.0枚/G
初期枚数 50~800枚

BOOSTチャレンジで初期枚数を決定後、サービスタイム(メインパート)が開始。サービスタイム中はブースト役やレア役がチャンスとなっており、告白演出に成功するとファーストナイトを経由して上位ATバージンロードへ。

告知タイプ

サービスタイム_告知タイプ

完全告知はフリーズ発生で成功、ボタン選択告知はリール逆回転で成功、ポイント告知はパネルが全てめくれれば成功となる。

- 閉じる

バージンロード抽選

バージンロード抽選バージンロード抽選

通常状態ではチェリーとスイカで抽選し、高確率状態移行後はリプレイ・チェリー・スイカでバージンロードを抽選する。

- 閉じる

高確率

バージンロード高確率

高確移行抽選
ブースト役 100%

サービスタイム中には通常と高確率があり、高確率への移行契機はブースト役となっている。高確率中はレア役以外に、リプレイでもバージンロードの抽選が行われる。

- 閉じる

ファーストナイト

ファーストナイト

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 6G
平均上乗せ

バージンロード昇格時に突入する上乗せ特化ゾーンで、最大上乗せ枚数は+300枚!?

上乗せ抽選

ファーストナイト中の上乗せ抽選

成立役に応じて差枚数上乗せ抽選が行われ、ブースト役を除くレア役成立時は100枚以上上乗せとなる。

- 閉じる

バージンロード

ファーストナイト

役割 上位AT
継続G数 サービスタイムの残り+
ファーストナイト上乗せ分
愛の試練到達G数 平均30G

バージンロード中

レア役で短縮抽選や特化ゾーン抽選が行われる。周期カウンタがゼロになると「愛の試練」に突入。

CZ移行抽選

CZ移行抽選

特徴 レア役で短縮&特化抽選

通常時同様に左下の周期を短縮して、ゼロになるとCZを抽選。「愛の試練」が発生してCZの当否をジャッジする。

- 閉じる

上乗せ抽選

上乗せ抽選

特徴 ブースト役とレア役で
愛ポイント&特化抽選

右下のポイントは上乗せ特化ゾーンで使用して倍化上乗せを狙う!?

- 閉じる

愛の試練

愛の試練

到達平均 30G
継続G数 4G+α
期待度 約35%
成功報酬 ハネムーンドライブ

愛の試練

1度成功するごとに1ピースを獲得でき、6ピース獲得するとキングスガーデンに突入する。連続で失敗すると次回の成功率がアップ!?

一誠乳魂

一誠乳魂

役割 愛ポイント or 周期大量短縮
突入契機 BAR揃い
継続G数

愛ポイント獲得抽選や周期減算を行う!?

ハネムーンドライブ

ハネムーンドライブ

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 6G
上乗せ 貯めた愛ポイント×
獲得した倍率分

ハネムーンドライブ中の演出

愛の試練から突入する可能性アリ!?

倍率獲得抽選

消化中は成立役に応じて倍率獲得抽選を行う。ブースト役以外のレア役は2倍以上のチャンス。

- 閉じる

キングスガーデン

キングスガーデン

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 愛の試練6回クリア
継続G数 5G
平均上乗せ 約500枚
期待枚数 約1500枚

愛の試練6回成功またはフリーズから突入。3ケタ上乗せを抽選する特化ゾーン!

上乗せ枚数振り分け

キングスガーデン中の上乗せ枚数振り分け

消化中は毎ゲーム全役で上乗せ抽選が行われ、リプレイ以上で+100枚以上の上乗せ濃厚となる。

- 閉じる

二天龍バトル

二天龍バトル

役割 最上位AT
(ボーナス超高確率)
継続G数 100G+α
ボーナス確率 約1/18
期待枚数 約1700枚

通常時のD×Dボーナス後のブーストチャレンジで、800枚を超えると突入。ゲーム数管理のATとなっており、消化中は超高確率でボーナスを抽選する。

ボーナス抽選

二天龍バトル中 二天龍バトル中のボーナス抽選

ボーナス抽選のメインはブースト役以上のレア役で、弱チェリー以上のレア役なら当選が確定する。

- 閉じる

エンディング

エンディング_キングオブハーレム

エンディングに突入すると純増が5枚にアップ!

評価・動画

管理人解説・感想

ハイスクールD×Dのスロット第2弾が登場!

6.1号機の低ベースAT機で、純増は基本3枚(ボナ・エンディング中は5枚)。コイン単価から見ても分かる通り比較的波が緩やかな機種である事が分かります。天国は3周期以内と若干天井が深めで全設定共通50%でループする模様。

最近こればかり言っている気がしますが高設定域の出玉率がかなり残念な感じですね…

PV動画

最速試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる|公式サイト

©2013 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D NEW製作委員会
©Konami Amusement

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.6) 
  99件
1件
8件
13件
7件
70件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

174 COMMENTS & REVIEW

匿名

リリースからだいぶ経ったけど、未だにこの台ほどナビの胡散臭い台は出てこない
内部抽選も極めて不明瞭で、はっきり言ってコレをパチスロと認めてはいけないレベル
ユーザーが少なくてバレなかっただけ

匿名

50枚あたりの通常時のベース回転数嘘過ぎん?

500枚あたりで見て打ってるけど、50枚あたり平気27.28回転
ほぼ30回転超えないやん

天井でブースト虹になってからも+40回以上は貯めてたのに400枚スタート

匿名

1番回らなかったのが50枚23回転、回って35回転

通常時50枚あたりトータル平均27.2転
6.1号機でベース低いなら赤周期の期待値65%くらいにして欲しかったのと、通常時とAT中の強チェが微妙に弱いの良くない。

強チェに関して下位ATならバージンロード濃厚なだけだし、上位ATだと試練+愛ポイントだけど10ポイントとか少なすぎてハネムーンとかで全然伸ばせる訳ない。

演出がつまらないとか意外で6.1号機で初めて触った台の中でクソ台って思ってしまった。

匿名

書き忘れ

上位AT中で愛の試練演出中のブースト目、レア役(強チェ含め)引いても演出突破しないし次の試練までのポイント減算と愛ポイント上乗せが無いのが終わってた

匿名

クソ台ベストオブイヤー金賞受賞

2度と打たん

ブースト貯めてもなーんも意味ない
投資させる為のもの

上位CZ?空気?
当たらん当たらん

投資して100枚ちょっと出て終わる台

匿名

エキストラ高確という罰ゲームゾーンには気を付けて
ゲーム数減算無し、バトル発展しない、発展しても高確率で負け、勝ってもほとんど赤ボーナス100枚ちょっとで終了

黒猫

天井から完走だとギリギリ2400届きません。展開としてはブースト緑から200スタート、160枚残してファーストナイトで+170、そこから愛の試練突破率6/9、キングズガーデンで+650、その後細かい上乗せ絡めてエンディングの流れ。ヴァージンロードまで届けばそれなりに楽しいが如何せん通常時が苦痛。1周期平均は最低90G見ないといけないしエクストラ高確率はハッキリ言って意味が無い。AT抜けたら即ヤメで問題無しです。

匿名

ずっと天国で当てても負けるとかガチでゴーサイン出したやつクビにしないと潰れるぞ

匿名

褒めてたやつどこいったんだレベルでどこにもいなくなったな1か月後ぐらいには戦コレ5もこんな感じになるんだろうな

埼玉

小役確率が嘘なのか、劣化させた裏物が流行ってるのか、実践では明らかに小役確率が悪い。
初当たりも解析よりも遥かに重い。
出る台はブーストの色が簡単に上がる特徴。

匿名

ハマり台あったから初打ちしてその後も一周期で2回当てたけど上位無しで追加投資しました
ダメだコリャ上位行かないし
打てば打つほど右下のポイント貯まるからヤメにくくなるし例え貯まったとしても何も無しもあるから厳しいとしかいいようがない
初当たり赤扉でも継続しなくて最低枚数だった

匿名

マイホでは導入当初からめちゃくちゃ稼働よくて、今でも鮮度の落ちたバラ1台としては動いてる方なんで(マイホはすでに機械代回収終わりその後も動く機種にはご褒美みたいな感じで設定も入るんで)自分もたまーに打つんだけど、いまだにそのシステムが良くわからんよな。特になにを契機にブーストチャレンジに入るのかとか、そこでどのようにポイントが貯まるのかとか。あとエクストラ高確関連もほんとによくわからん。ま、有利区間移行時にブーストポイントの初期獲得数など決まっていて、そこに合わせてシナリオを合わせていってるって感じは受けるのだが

匿名

もう誰も打ってないから書くけどさー、これ普通に小役確率嘘だと思うんだよね。
ある時期から打つ時は全レア役数えてるんだけど、一日単位で弱チェすら確率に収まった事が一度も無いんだよ。トータル5万ゲーム近くなってんのにだよ?
ただのヒキだって言われりゃ反論しないけど、見知らぬヤツの出した数字とKPEの所業とどっちを信じるかって話だね。

匿名

1回目天井付近まで行ってギア青当然50枚
2回目3周期でギア虹、Boostchanceしかこなかったデキレか?
後5個まで余裕だったのに6個目まるで取れる気がしなかったキング入れさせないって意志感じたわ
愛の試練の色は虹以外クソ、Love来ようがPUSH出ようが関係無いわ

アンチコナミ

打ったことないけどコナミでしょ?バレなきゃいいと思ってやりたい放題のコナミパチ部門笑。コナミの台なんか買うホールの気がしれない。

匿名

一周期黄帯で追ったらニ周期EX高確で弱チェスイカ2回ずつ引いてなんもなし
ブースト1/8ほどで4回だけど100×3、200とどうにもならない
自分のような弱者は勝ち目が見えない台

rm

愛の試練9回連続当たらないってなんなんだよ意味わかんねぇ連続失敗で上がっていくとか嘘書くな

匿名

111Gで捨ててあったのでハイエナできるかな?と思って座ったらまだ1周期目の途中だった笑
まぁ即ヤメが基本なのでまだマシかと思い打ち始めることに
1kでレア役ひいてBoostbreakから減算して2周期目へ、すぐひいたレア役から召喚breakでボチボチ減算したあと契機不明でエクストラ高確率へ
まだカウンター80G以上ある状態からスイカ3回とチャンス目ひくも何も起こらず
何よりエクストラ高確中は減算特化は無抽選??
結局80G以上フルに消化し、ダメだったか…と思ったらカウンター0で普通にエクストラバトル出てくる
意味ワカランけど貴重な上位CZがんばるぞと、何もできず3戦目だけ勝って赤7の170枚終了即ヤメ
エクストラ高確をダラダラ歩かされたせいで投資は6k(300枚)
そういえば3周期抜けヤメって今まで一度も見たことないけど、コレBoostポイント貯めるゲーム性なら天井から一撃狙うのが基本なのかな

黒猫

ブースト赤以上で何とか200以上引っ張ってきてようやくスタートラインですね。あとは如何に枚数を残してファーストナイトにぶち込めるか、です。初期枚数頑張れればやれなくはないので、ブーストエナだけ狙えば良いかもしれません。

匿名

天井付近までハマって当たるとボーナス中のベルナビ確率が爆裂に上がって、ブーストポイントを貯めさせないゴミ仕様。
AT中も露骨にベルナビ調整&特化ゾーン突入率もブラックボックス。
そこまでして事故らせたくないなら、素直にデキレ台作ってろよと言いたい。

匿名

コイン持ち悪すぎて、めちゃくちゃ飲み込むくせに全く出ないクソ台。
こんな台を打つくらいならなにか食べに行け。

匿名

ものすごいダクセル臭
勇者部とミルキーくっつけたみたいな

一応野良フリーズ2回引きましたがキングの期待値1500枚
ピース6が貯まる頃にはそれなりに出てるだろバーカ
というダクセル期待値なので
単体だと500〜600スタートでほぼ駆け抜けます
乗せはベース上げなきゃ話にならないから
ボーナスどれだけ引けるかですね
過度な期待背負うとダメージがデカいので
500枚貰えたラッキーぐらいで打ちましょう

ちなみに当選契機はどっちも強チェ

匿名

ほぼ無稼動のまま5スロになったので初打ち
ゆゆゆもミルキィも割と好きなんだが
確かに似てる
版権はエロいけど好きでも嫌いでもない
でもこれは二回目打つ気しないな…
基本150枚
上位AT入れてやっと400枚
3周期まで500枚近くかかる
結果が先にわかるg1優駿3って感じで
KPEの台はもういいかな…

匿名

3以上かつ高設定示唆出まくりの推定6を一日打ちました。トータルは1400枚プラス。
でコレは完全にクソ台!押し順ナビの出現率を変えてる時点でイカサマくさいのに、それをマジハロ7みたいなモード管理じゃなく出玉獲得状況で変えるっていうクソ設計!STの初期枚数やVRの獲得枚数によって露骨に表記より純増が変わる。
あとブースト目の消し方が酷い。ST800に3回入れたけど、トータル約650Gでブースト目4回って。1500枚の壁を越えさせない設計じゃん。
何でこんな詐称台が販売を許されてんの?業界に害しか与えないよ。


いかに打ち手に辞めさせないか、搾り取るかだけで考えられた台。
3周忌目まではチャンスと思わせといてMAX10周期なので軽く目指せると思いきや3週目に至る頃には天井まで半分近く回させられている。
周期抽選ゲーム数に至ってからも、大して恩恵のないゲーム数減産の演出で10ゲーム回させたり、周期抽選の準備で15ゲーム回させたりと、だらだらだらだら打ち手を繋ぎ止める演出だらけだ。
コイン持ちは思った通り悪い。

匿名

初期450枚スタート
初回愛の試練で22枚もの大量枚数を乗せた後、愛の試練を6スルーする間に右下のベース枚数は55枚まで成長、そのまま特化ゾーンへ行く事無くAT終了。総獲得枚数は初期枚数より減って440枚。
う~ん完全にゴミクソ台!KPEごときがパチスロメーカー名乗るなんておこがましい。

匿名

この台がクソって言われる最たる部分が強チェや入魂で枚数増やして終了パターン
出したくなければ試練を通さなきゃいいだけって思ってしまう

匿名

・周期減算タイプなのに定期的に周期を減算しない区間がある
・差枚管理なのにハズレで回復せず、そのくせ一定確率でナビが出ない
・AT中のボーナスで減算超過分を取り消し→成功報酬だけ加算して次の周期前にAT終了

これ作ったヤツ狂ってるだろ、6号機なら何しても許されると思ってんのか?

匿名

多分設定1を2000G回した感想です。
とりあえず5万全てのまれました。
初当たり10回、上位ART無しです。
通常時は虚無です。
最初の500Gは演出見てましたが後はケータイ弄ってました。
確かに3周期までに当たりが軽いです。
9/10で当たりました。
ブーストは赤以外信頼出来ません。
そして赤行きません。
1周期CZまで消化平均130Gです。
1回のブーストブレイク中に
チャンス目2、スイカ1引いても
手のオーラ変わりません。
天国狙いはオススメしません。

ボナですが
赤10白0
赤で継続1回だけありました。
ブーストチャレンジ成功0です。
サービスタイム中に
レア役強チェリー、確定役
以外全部引きました。何もなかったです。1回のボナ平均130枚位です。
今から打とうと思っている方は興味本位でさわらないことをオススメします。

うめぼし

なんで周期間数ゲームかかるのかわからない
次の周期20ゲームかかるわ

コナミは終わり

1周期100ゲーム以上かかる
ブーストポイント虹色 400枚
ハネムーンドライブ ベル20%あるかないかぐらい
愛の試練期待値20%
マジでこれぐらいしかない

匿名

スーパーゴミ台
あほみたいな出玉
1周期120Gとか当たり前で一回打ち出すと天井までやめれない
神搾取台

コナミは終わり

ちなみにやめ時は緑帯以上じゃなかったらやめ時でいいかもしれません。追うなら3周期まで。

斎藤

ブースト色の期待値って解析全然揃ってないのにどうやって出したんですか?

全くといっていいほど期待値に沿わないですけど。

匿名

エキストラバトル60%ないわ
いまのとこ5連敗

というか全てが予定調和な感じの台だな。。

匿名

エキストラバトル中のスイカ、チャンス目、強チェ全てハズレてるので、設定依存かもしれないけど狙う価値も無い

匿名

まずエクストラ高確ステージ自体に、当該ステージが天井周期となる本前兆か、その周期消化しても当たらないガセ前兆かに分かれてて、後者だった場合は当然のことながらレア役とかなに引いても当たらない。んで前者だった場合、とりあえず周期消化し終えたらボーナスは確定という状態でレア役なんかでG数短縮引いてバトルに途中しそのバトル中にボーナスからの昇格抽選などやってるんだろうね。多分

だから挙動としてはガセだった場合、どれだけレア役引こうがほんとうんともすんとも言わないのですぐわかるし、本前兆だったときはレア役引けば何かしら動きがあるんでまぁそれなりに熱いといえば熱い

匿名

二天龍バトルあれボーナス確率18分の1ってうそやろ最初のボーナスくるのに80ゲーム使ったぞ
あやうく100ゲームノーバトルするとこやったわでも結局1000枚というクソな結果あれなら800で止まってくれた方が増えたわ

匿名

ブースト目引いてもブースト色変わんないから早く当てても100枚程度あとバージンロード演出のタイトル赤とキャラボタンは70パーはない10回に1回くらいしかあたらんぞあれ

クソ

フリーズ高確の時だけ弱役すらゼロね。1枚役とリプレイ変換して見せてるだけの台じゃ無理。

クソ

サービスタイム400枚スタート純増謎に5枚余裕で超える速度で駆け抜け。ナビの調整できる台はほんまにゴミ。

カス

無理な時は何枚あろうが永遠に昇格しないことが決まっている台。要はデキレ。

匿名

ほんとどういう抽選してるのか全くの謎なんだけど。
虹まで行けば最低200枚まではいく。そこからさらにボナ中にレア役引きまくって二天龍バトルまでいったこともあったな。でも基本はいって400枚どまりかな。
赤は基本100止まり。
緑は半々ぐらいで上がらないこともある。黄色はたまにあがるが緑や黄色で上がった場合はどこまで上がるのかはほんとランダムって感じで
青や白では一回もあがったことがないが、可能性0ということもないだろうからおそらく上がったときは800以上とかになるんかな

経験上そんな感じだと思うよ。緑は体感で外すこと5割ぐらいはあるんで50枚止まりとかでも、まぁ珍しくはないといった感じ

匿名

白は2回(800と400)、青は4回(2天龍が1回、800が2回、100が1回)回ったことがありますね。結構上位が選択されてるような気がします。

匿名

ほぉえ~白で2回青で4回とは猛者もいるもんだな(笑)でもよくよく思い出すと自分も青で1回だけ回ったことがあったな。経験上、青だともう駄目だとリール見ずにスマホ見ていたら「ブースト!」と聞こえ腰浮いた記憶が。青で上がったのは初めてだった割に確か400枚とかで意外と地味な結果だったので忘れてた。まぁでも400枚でもほぼ上位ATには行ける枚数なので期待値の低い色ほど初期枚数は多いのが選択されてるってのは多いんだろうね。ちなみに自分の場合、白や青での倍加経験はほとんどない分、多分確定ではない赤で外したことはないんでそこら辺で下振れ上振れしてんだろうね

まあ

上位にさえ入ればたのしめるのはたのしめる。ただ試練に天井が無いのでアホみたいに連敗して終わることが多くてポイントだけ溜まったまま終わるイラつきが半端ない。

匿名

上乗せの際、放置すると無効になるようです。すぐにレバーオンしましょう。

ちょんぼ(管理人)

サブ基板でどうこうしていた時代はボタンをしっかり押さないと損をするという事がありましたが、放置で上乗せが無効になるのは初耳でした。
どのような状況だったのでしょうか?

匿名

リールが逆回転したのを確認して満足したところ、タバコを吸いにいって戻ったらもう終わってました。200枚になっていたこともあります。

ちょんぼ(管理人)

やはり、獲得したものが元々それだけだったり後乗せに回ったりで放置で損するという事は無い気がします。
レバーON時に結果は決まっていており、それを後から無効にするような抽選や報告は私の覚えている限りないので…

匿名

初打ちでいきなり天井突き抜けて800以上ハマりもはや+α何てレベルじゃねぇ、全く面白くもない腐れウンコ台、これ造った奴ら全員死刑にするべき!二度と打つかこんなゴミ

匿名

愛の試練 8連続失敗
失敗連続しても上がらんだろこれ。
失敗する度に期待値あがるんだから、、、
てか流石に8連続失敗はきついわきついわ。
やっと事故ったと思ったら、試練突破できず終了。初期800枚なら完走できそう

匿名

なんでここは500枚出すのに大変な台ばっか作るかな そりゃエアプが褒めるだけで誰も打たんよ

匿名

朝イチ、見たことない周期からフリーズしてエンディング行って完走しました!
ごちそうさまでした!

匿名

デキレっていうか乱数プログラムがゴミ、パチスロ部ゴミしかいないから乱数プログラムがクソなんだろうけど出ない時は何やっても出ない
なんか6号機になってからやたらyoutubeとかでステマみたいな出演嵐とかにさせてたけどそんなことやってる暇あったらもっとマシな台作れよな
マジハロ7寂れた店に宣伝台としてあげたりしてたりもしてたけど今その店の機種欄みたらコナミの台ばっかになっててゾっとしたわ昔は全然なかったのに気味の悪いステマばっかするようになったな

匿名

メーカー違うけどパチンコと同じぐらいクソ
キャラ褒めてるやつチラチラ見るけどパチンコの方では一切見ないのな ホント終わってんなコナミ

匿名

リアス乳好きだけにかなり打ってるのだが、完走とか未だにいかん。たまに5000枚クラスとか出してるデータみるけど、そこまで出る気がしない。設定なんかな。

匿名

割と自力感あって好き

全部3周以内に当たって、上位ATも3割近くは引けた。
歌選べないのは糞。小猫ちゃん選べるのは神

匿名

仕事帰りでエンディングいけた!6号機エンディング初は何気に嬉しいけど、本来なら4000枚くらい出るヒキかました気がするだけに複雑。

匿名

最初にデカい上乗せしたらetc
300枚弱のラッシュetc
おっぱいがどうたらetc
なんかケイリンの方も似たような意見ばっかだったなぁ・・・出玉率もなんか似たようなパーセンテージだしどっちも周期だし実のところ中身あんま変わってなさそう。そもそもこんなに周期の台ばっか作るのも謎だし・・・

匿名

ハネムーンドライブで880枚上乗せ後、キングスガーデンで500枚上乗せしたら900枚しか獲得していないのにed飛びました。
最初の方でどでかい上乗せをするとなかなか終わらなくなりますね。
この台で重要なのはバージンロードでボナを引くことです。そこで愛ポイントの上乗せをして、ハネムーンドライブでレア役連打をしましょう!もう一度やれって言われたら多分無理です。

匿名

エンディングいけそうでいけない!ヴァージンATは一回大きい上乗せ引けば、かなり続くから面白い。

匿名

何が駄目かを挙げるとキリがないくらいに駄目。周期抽選タイプなんて、今のKPEごときに作れるような簡単な仕様じゃない。
KPEはいい加減気付こうよ、6号機でマトモな台が一つも作れてない事実に。能力がないんだってマジで。

匿名

半日ほど回したけど面白いところが一つもなかった
打ち手を延々と小馬鹿にしたような台

匿名

5号機の初代聖闘士星矢が出た頃からスロットを打ってきた位のスロット歴しかないが、今まで打ってきたスロットの中で1番のゴミ(同率でリリカルなのは)

3周期までが天国というが、666ゲームが天井の台で消化に300ゲームかかる周期のどこが天国なのでしょうか?
そもそもメーカーさん差枚数管理を勘違いしてませんか?
ハズレや1枚役で減った分が戻ってこない、押し順では無いベルで差枚数が減らない等そもそも欠陥品
純増3枚もあるくせに初期枚数50枚のATとか馬鹿にしたAT性能、ゲーム数にしたら17ゲームですよw
こんなゴミよく世の中に出したな

匿名

今更初打ち。朝から天国(3セット内)6連、止めるまでだと8/9で天国当たり。
1周期:3回、2周期:3回、3周期:2回、天井(666G):1回

で-2000枚弱の負け。サービスタイムは100が2回のみ、バージンロードは1回入っただけ、最高出玉300枚弱。

ヒキが悪いだけと言われても、どうにもなる気がしない。他にも言われてるけど、差枚管理のくせに外れで差枚回復しない、共通ベル(?)だと差枚減らないけど、外れ/1枚役での削りのほうがきついし、様々なところで設計がどうかしているとしか思えない。

匿名

公式のQ&Aでマジハロの詠唱中の抽選超冷遇してるのも公式が必要悪って言ってるぐらいですしこれの差枚数も向こうは必要悪って思ってそうですね。
こっちからしたらただの手抜きか悪意なんですけどね。

匿名

そもそも差枚数管理になってない。
ハズレや1枚役で差枚数が増えない時点で差枚数管理ではない

匿名

ATの初期枚数50枚のくせに、頻繁に成立するハズレや1枚役で枚数回復しないってヤバくない?Boost目引けないとボーナス+ATで普通に100枚下回りやがる。
そしてKPEは相変わらず台枠がクソ眩しい。しかもこの台はバー図柄が透過していて、リール部も常時眩しいというクソ設計。試打したか?してないよな?

匿名

試打してないよなってのよく解るわ
もともと音量調整すら渋ってたメーカーだしね(公式でユーザーからのお願いがあったときにそう返信してたし光量調整については考えてすらいないみたいな返信だった)音量調整付けたのメーカーで一番後ぐらいなイメージだし。

匿名

21時45分段階でAT終了後様子見てやめるか・・・と思ったらチャンス目からブースト赤、周期の色も半分くらい赤で埋まり、2周期目失敗ですべての周期が赤。
3周期目で当たって白ボーナスからブースト虹いろで400Gスタート。
かぁ〜閉店までに完走できねぇな〜〜と思ったところ、愛の試練スカシまくりで900枚で終了。
AT中にボナ引いて上乗せベース枚数増やせないと全然増えないから油断はできない・・・

匿名

3周期以内越えることがほとんどないんだが、地味にメダルなくなるなこれ。3周期越えたと思ったら天井まっしぐらで連れてかれたけど、ブーストたまって逆回転400枚から1900枚でた。ATは最初に枚数あると結構続く気がする。

匿名

ゴミ中のゴミ台でコナミ系の台はもう二度と打たない
ATも全く伸びないしただの回収専用台
3周期までチャンスというのは良いにしても周期到達が長すぎてクソ
控えめに言って開発責任者は頭おかしい

匿名

AT中のリアス先輩がたまりません。オッパイ並みにデカい上乗せしてくれる。子猫はかわいいけど、上乗せショボいからでてこないでいい。

匿名

最初の周期抽選で青色帯になると周期乱されますね。緑や黄色だとレア役のヒキで1周期がめちゃ短くなることあるけど、青はレア役引いてもチャンスゾーンもいかんしヤバい。

匿名

これ打つなら絶対領域打ったほうが完走もしやすいし辞め時もしっかりしていて打ちやすい

匿名

エクストラ高確、強チェ3回引いてもダメだった。ただの短縮できない無抽選タイムやん( ̄ー ̄)

匿名

ヤメ時は即止めに訂正した方がいいと思いますが❓️
普通に3周期に350ゲームかかったこともあるし。
たぶん無駄( ̄ー ̄)

匿名

止め時3周期、300ゲームかかるのに❓️
天井狙い300~❓️
解析、喧嘩売ってんのか( ´Д`)

ちょんぼ(管理人)

シミュレーション条件が3周期ヤメなので、基本はそこで大丈夫だと思っています。
周期は多く掛かる事もあるでしょうが毎回では無いですよね!?

匿名

周期平均64ゲーム+前兆5ゲームぐらい+CZ20ゲーム+周期が表示されるまで7ゲームぐらい。×3周期分=平均300ぐらい普通にかかると思うんだが(ー_ー;)
やっぱダメじゃん( ̄ー ̄)

ちょんぼ(管理人)

た、確かに…。
なかなか地元に導入がなく打てる機会が無いのですがそのあたりもう少し調査してみますm(_ _)m

匿名

確かにって、どんなシミュレートされたんですか。。。

t

今日初打ちです。
周期カウンターをゼロにしてもチャンス表示になるだけでそのまま20ゲーム以上まわしてからようやくCZ
先に余談ですが、周期カウンターのところがチャンスの状態で連続演出にいっても普通に外れるのでただただメダルが減ります。

CZが外れて一周期終わり、二周期目に入るまで周期カウンターが一時的に止まるのですがそこから20ゲーム以上ゲーム数表記されない状態が続くような台でした。
低設定かとは思いますが、低ベース機でこれはかなりストレスを感じます。
高ベース機であれば許容できる部分が多いような印象を受けました。
演出を見たい人は大人しくアプリがでてから見るのをお勧めします。

1500G計4回の初当たりを引きましたが、4回ともサービスゲーム+50と期待度が緑であっても空気です。
勝てる人は設定が良いか、ヒキが強い人でしょう。

打つのであれば一周期だけ回されてるなど三周期天井のハイエナするような台だと思います。

匿名

出玉もデキレの時代が来たなと思ったけどこのメーカー5号機の頃から2000枚モードとか戦コレでやってたわ笑

匿名

マジでメーカーはこれ自分で試打してだしてるのか不思議。こんなのすぐに通路になるのは不可避。スロットも当たりすら楽しめない時代が来たな。

匿名

減算ありでも1周期300は多すぎ
平均64とかどういう計算してんの?
適当な記事載せんなよ

この台絶対打たない方がいい

匿名

この投稿の方がよっぽど適当だな

召喚ブレイクもBOOSTBREAKもしらんのだろうな
ただのアンチか?

匿名

2周期目て結構当たる。エンディングとか行く気しないけど、900枚、100枚、500枚、100枚、100枚、800枚、1400枚と3周期以内がめちゃくちゃ数珠連して3000枚でたはいいが、その後天井一直線。ヤメときゃよかった。

ナナシ

2回打って2回とも完走しました
原作ファンとしては楽しく打てましたけど、楽曲は全く聴けないんで残念です
せめて神曲のTripは収録してほしかった‥
あと推しのゼノヴィアとイチャイチャできない!!!
完走についてはブーストポイントを虹か赤まで貯めて初期枚数400まで倍化できればできるって感じですね
通常にブーストブレイク引けばOK

匿名

低設定は地獄ですね。
4回発当たり引いて全て150枚程度。
前作はatさえ入れれば出たけどこの台は貯金箱だな

匿名

ブーストポイントが引き強で虹色になって、これで100枚やったらキレるわーって思ってたら、とりあえず400枚までは行きました…どこまで優遇されてるのか謎ですが。
高設定は上位AT行きやすいのだろうか?何とて、低ベースなくせに、リスクとリターンが見合わなさすぎ。

匿名

ブースト役のヒキ次第で、低設定でも勝てる台。
ポイントが青でも初期枚数100枚取れる可能性高いし、サービスタイム中もブースト役で減算ストップしてる間に20枚前後は増えるのが有難い。
ブライダルロードに入れば、更に300枚以上は硬いから存外取れる。

匿名

1周期がレア役引けないとかなり長い
エクストラバトルも無理ゲー感ある
ATはちょっとだけやれる感はありました
版権物としてみると産廃
版権物なのに楽曲が1つもないのは驚愕
どの客層狙ってるのか意味が分からなかった。 版権が好きな方にはお勧めできない

匿名

昨日、3周期以内でずっと当たったけど、青いゾーンでレア役ひけんと、1周期めちゃんこ長いときあるな。置いてるホールも1台しかないから選べないのがキツい。

匿名

マイホ一台しかなくて入替から台の下パネル消灯しっぱなしなのは触らない方がよろしいか?

ちょんぼ(管理人)

設定Lは搭載されていないので、もしかしたら初期設定をミスっているのかもしれないですね…
エコモードとかも考えられそうですがちょっとそのあたりは把握しておりません。

匿名

CZ失敗画面で全員集合、セリフがチェクメイトよで次の周期(2周期目)であたった。
次回確定示唆か天国示唆だったのかな?

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
強そうな示唆なので天国確定系かもですね。
参考にさせていただきます。

匿名

この程度なら設定入る前提ならシンデレラブレイド打ちますねあっちも酷いけどなんだかんだ割高いし。

2400枚規制だけとにかくやめてくれ

設定6打てた3周期はまずこえない、出すのに相当時間掛かる。

匿名

自力も今日そんな展開で恐ろしく負けた(涙)

でも吐き気は起こらんかった

病気なんじゃない?

匿名

初打ちはめちゃ楽しかったので、2回目打ったらクソだった。今日はファーストナイトで乗せまくって1800枚でたし面白かった。3周期までは当たる気がもてる。そこ以外は天井覚悟以外は打たん方が良い。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.6)
99件
コメント&評価174件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ