導入日2021年5月10日㈪。山佐の新台スロット「豪炎高校應援團 檄(ごうえんこうこうおうえんだん げき)」のスペック・解析・天井・期待値・モード・ゾーン・評価などの総まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
機種名 | 豪炎高校應援團 檄 |
---|---|
メーカー | 山佐 |
仕様 | AT |
AT純増 | 約2.7枚 |
回転数/50枚 | 約51G |
天井 | 800G |
コイン単価(設定1) | 約3.2円 |
導入日 | 2021年5月10日㈪ |
導入台数 | 約3,000台 |
AT確率・機械割
設定 | 応援ロード | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/482.6 | 調査中 | 97.3% |
設定2 | 1/427.6 | 98.7% | |
設定3 | 1/474.6 | 100.0% | |
設定4 | 1/373.3 | 103.9% | |
設定5 | 1/485.2 | 106.2% | |
設定6 | 1/330.7 | 110.2% |
※応援ロードは疑似ボーナス
ゲームフロー
通常時は主に規定ゲーム数到達で疑似ボーナス「応援ロード」に当選。CZでの規定ゲーム数減算抽選やAT直撃もあり。応援ロードでは貯めた気合ポイントでATジャッジに挑む。
AT「団旗ラッシュ」は純増2.7枚、1セット46G+α継続。8回戦のトーナメントバトルに優勝すると上位AT「団旗バッシュ」に突入。団旗バッシュは20G+αのSTバトルと約100枚獲得(1G連抽選あり)のボーナスが約86%でループ!
期待値1900枚の「究極Vアタック」や、2400枚濃厚かつ純増が約4.8枚にアップする「森羅万象」といったフリーズを契機とする超檄アツフラグも搭載!
AT突入時の約2回に1回は1800枚以上の出玉に期待できるバランス!?
打ち方
リール配列
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通常時の打ち方
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中リールに三連チェリー、右リールにBARを狙って強弱を判別
(右リールは適当打ちでもOK。その場合は赤7図柄とCHANCE図柄が中・強チェリーの代用となる。)
【左リール下段にBAR図柄停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にスイカ停止】→中リールにBAR目安でスイカを狙って、右リールを適当打ち
【左リールにチェリー/ベル/リプレイ停止】→中・右リール適当打ちでOK
目押しが正確なら強チェリーが確定(中・右リールを目押しすれば強チェリーの形になる)
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レア役の停止形
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天井
天井詳細
天井G数 | 800G |
---|---|
恩恵 | 応援ロード |
最大投資額 | 約16,000円 |
有利区間移行後、最大800G消化で疑似ボーナス「応援ロード」に当選。天井ゲーム数は内部モードでも変化。
内部モード
モード | 天井G数 |
---|---|
通常A | 800G |
通常B | 750G |
通常C | 500G |
SP | 800G |
通常Aは800G、通常Bは750Gと上位モードほど最大規定ゲーム数が優遇。
SPモードは通常Aと同じ800G天井だがAT抽選優遇+AT当選時のシナリオ優遇(⑪or⑫or⑬確定)という恩恵あり!また、全てのモードで予めAT当選が確定している特殊状態も存在。
設定別・選択されるモードの特徴
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モード抽選
内部モードは初回天丼チャレンジの結果(終了時の天井ゲーム数)に応じて抽選。天井ゲーム数が浅いほど良いモードが選ばれやすく、上位モードほど早い初当りに期待できる。また、上位モードは応援ロード失敗時の有利区間引き継ぎの可能性もアップする。
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内部モード示唆
前兆ステージ「アツくなれッ!モード」の突入ゲームである程度モード推測が可能。
前兆発生ゲーム | モード示唆 |
---|---|
上1桁が奇数G (100,300…) | 通常A or 通常C!? |
上1桁が偶数G (200,400…) | 通常B or 通常C or SP!? |
下2桁が偶数G (50,150…) | 通常C or SP濃厚 |
アツくなれッ!モードに移行しやすいゾーン
上記「ー」でもアツくなれッ!モード突入や短い前兆へ移行する場合がある。また、有利区間開始時(天丼チャレンジ終了後)は特殊状態となっており、いずれのモードでもアツくなれッ!モードに突入しにくくなっている。なお、ここで短い前兆でも移行した場合は大チャンスとなり、ハズれた場合でも通常C or SPの可能性がアップする。
連続演出である豪炎名物応援ミッション(漢の油岩or型の型抜きor魂の鎮火)が100G以内に発生すれば通常C or SPのハイチャンス!
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天井狙い
天井狙いは130G〜。
有利区間移行後が極端に冷遇されたいわゆるリゼロタイプで、そこさえ避ければ期待値が発生します。とりあえず130G以上回っていれば確保し有利区間ランプ消灯まで続行!
天井期待値
しっかり実践データのサンプルを集め考察されている方のツイートなので参考にして下さい。
WUG に注力しすぎてて豪炎無料化忘れてました!w
5/11 段階の数字です。引継不問なので初当たりが1/427になってますねw
新台初日のデータですから今はもう少し低くなることを考えれば、引継不問で130G〜140Gが打ち出しボーダーになりそうです。 pic.twitter.com/K3hgn3HwSo— たられば (@g1slotapple) May 18, 2021
ゾーン狙い
ゾーン狙いは無し。天井が浅いゲーム数から狙える為。
天井までのゲーム数別・出玉率シミュレート
シミュレート条件は設定1で、特定ゲーム数からスタートして非有利区間転落でヤメ。
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その他狙い目
有利区間引き継ぎ台
通常時に有利区間ランプが点灯していれば有利区間引き継ぎ台が濃厚!AT当選率アップ+天井500G以下が確定しているため狙い目。
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払い出しランプ色変化とボイス
待機中(アトラクト中)にPUSHボタンを押すと次回疑似ボーナス時のAT期待度を示唆する演出が発生。詳細は調査中だが黄色のセリフ以上なら狙い目!?
セリフ | 期待度 |
---|---|
GO!Fight! | 低 |
Here!WE Go! | ↓ |
You can do it! | ↓ |
ドキドキが止まらない もう少し一緒にいたいな | ↓ |
だって好きなんだもん 私だけを見て | 高 |
※セリフとランプの色が連動
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恵目線演出
通常時、50G〜100Gの区間で発生する可能性アリ
白<青<黄<緑<赤の順で次回応援ロードのAT期待度がアップ!
シミュレートでは黄以上から機械割が100%を超える(有利区間引き継ぎ含む)。
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絵瑠チャンスのアイコン
絵瑠チャンスアイコンは1個でも所持していれば狙い目!AT当選期待度がアップする。
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やめどき
ボーナス・AT後に有利区間ランプ消灯を確認してやめ。有利区間ランプが消えず有利区間を引き継いだ場合は続行を推奨。
有利区間
疑似ボーナスでAT非当選だった際に有利区間が継続すれば「気合ポイント引継ぎ+次回天井500G以下」の恩恵あり!有利区間ランプに要注目。
有利区間ランプはクレジット右下のドット(画像はゴッドイーター)。通常時に点灯したままなら有利区間引き継ぎが濃厚。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | リセット | 引き継ぐ |
絵瑠チャンス | リセット | 内部で引き継ぐ (表示は0) |
気合ポイント | ||
マサルポイント | ||
マサル高確の帯 | 非表示(内部で移行している可能性アリ) | |
ステージ | 校舎ステージ(昼) | |
最大規定 ゲーム数 | 「???」 (CZ当選後に表示) |
朝イチの恩恵などは特になし!?通常時は有利区間ランプが消灯しているタイプなのでリセット判別は不可。
設定変更後は通常ステージから始まるが、内部では天丼チャレンジを行っている。なお、アイコンなどは電断のみだと内部的には引き継ぐが見た目上は0となっている為、判別は困難。
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設定判別
スイカ確率
設定差のある小役はスイカのみ、で高設定は1/70前後で出現する。
チャンスゾーン確率
CZ突入率は高設定ほど優遇。
通常時のシロ(犬)のセリフ
設定の偶奇や設定〇否定などが出現する可能性アリ。
豪炎気合マーチ
気合MAX時の人文字演出の色で設定を示唆している。
天丼チャレンジのリザルト画面
リザルト画面の格言パターンに注目! 奇数設定は白と青が1:1の割合で、偶数設定は白と青が4:6の割合で出現。
応援ロードのリザルト画面
キャラクターカードの種類で設定を示唆!
AT終了画面
デフォルト画面以外が出現すれば設定示唆!
エンディング中のレア役成立時のキャラ
エンディング中はレア役成立時の押し順ナビで、設定示唆を行う可能性があるため要注目。
解析
小役確率
通常時の抽選
通常時は主に規定ゲーム数到達で応援ロードに当選。その他、ポイントやアイコンにも要注目!
①絵瑠チャンス
ストックした数だけ応援ロード中にチャンスイベントが発生する。
絵瑠チャンスストック契機 |
---|
演舞ルーレット |
応援ロード(前半) |
獲得個数別AT期待度
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②規定ゲーム数
液晶左下に表示された規定ゲーム数到達で応援ロードに当選。分母の規定ゲーム数は天丼チャレンジで減算できるが、表示天井ゲーム数はモードと完全リンクではないため注意。
規定ゲーム数減算契機 |
---|
天丼チャレンジ |
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③マサルポイント
マサルポイントを獲得すると応援団員が増加していきMAX到達で演舞ルーレットが発生。
マサルポイント獲得契機 |
---|
リプレイ |
レア小役 |
初期マサルポイント
初回ポイント獲得後は、専用の内部状態を参照してポイント獲得抽選が行われる。
マサルポイント獲得抽選
リプレイ高確中ならリプレイ成立時にも必ずポイントを獲得できる!
マサル高確移行抽選
画面に帯(対応役表示)が出現すると高確中の印で、対応役成立時のポイント獲得抽選が優遇される。
初回(有利区間移行時)の天丼チャレンジ終了後や下2桁が50のゲーム数は必ず高確へ移行し、100G消化ごとにも移行抽選を行っているが移行率は低い。
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④気合ポイント
気合のアイコンを貯めるほどAT抽選が有利になる。気合ポイントは通常時のレア役などで獲得可能。
気合ポイント獲得契機 |
---|
気合マーチ |
応援ロード |
天丼チャレンジ |
演舞ルーレット |
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演舞ルーレット
演舞ルーレットはリプレイ・レア小役でポイントがMAX(液晶下部の団員が増加し弾まで登場)になると発生。
演舞ルーレットの恩恵 |
---|
応援歌!豪炎気合マーチ |
天丼チャレンジ |
気合ポイント獲得 |
絵瑠チャンスストック |
報酬獲得率
気合ポイントは必ず獲得可能で、天丼チャレンジや「応援歌!豪炎気合マーチ」はTOTAL25%の確率で獲得できる!
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通常ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
校内 | – |
屋上 | 高確率!? |
応援団室 | 本前兆!? |
アツくなれッ!モード
応援ロードの前兆ステージとなっており、左の温度計が上昇するほど背景が変化してチャンスアップ!
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連続演出
弱めな前兆から「旧校舎のキ・モ・チ」に発展した場合や、強めな前兆から「呪え! トイレの花子さん!」に発展した場合は激アツ!
呪え!トイレの花子さん!
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MAJiで屁が出る3秒前
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旧校舎のキ・モ・チ
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CZ「応援歌!豪炎気合マーチ」
役割 | 気合ポイント超高確率 |
---|---|
突入契機 | ●レア小役 (弱チェリー以外) ●演舞ルーレット ●高確中のリプレイ |
継続G数 | 10G+継続抽選 |
継続率 | 約15 or 89% |
気合ポイントの大量獲得に期待。1Gあたり最大20ptまで獲得可能。
開始時のRUSH直撃抽選
開始時に0.2%の確率でRUSH直撃抽選が行われる。
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継続率振り分け
保障ゲーム数の10G終了後から継続抽選が行われる。タイトルの色や待機画面のオーラが赤になれば高継続確定!?
継続率ごとの平均値
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成立役別の気合ポイント獲得率
リプレイは1pt以上を減算し、レア役は必ず2pt以上を減算!
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CZ当選率
CZ突入抽選は主にレア役によって行うが、高確中はリプレイでも抽選が行われている。
CZ高確移行率
CZ終了契機やレア役契機で高確への移行抽選を行う。初期ゲーム数は高確移行契機によって振り分けが異なる。
CZ高確初期ゲーム数
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演出期待度
バッティング演出
気合ポイント獲得に期待できる演出で、応援団カットイン発生で大量獲得のチャンス!
団長(弾)のカットインは10個以上確定!
応援の型
気合ポイント獲得確定演出となっており、「2の型」で5個以上、「3の型」なら10個以上獲得に期待できる。
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CZ「天丼チャレンジ」
役割 | 規定ゲーム数減算 気合ポイント抽選 |
---|---|
突入契機 | ●有利区間移行時 ●レア小役(弱チェリー以外) ●演舞ルーレット ●高確中のリプレイ |
継続G数 | 5G+継続抽選 |
継続率 | 75〜90% |
規定ゲーム数の減算ゾーン。毎ゲーム5〜100Gを減算。気合ポイントの獲得抽選も行われる。
初回天丼チャレンジ突入時の最大規定G数
初回天丼チャレンジ突入時に最大規定ゲーム数を振り分け。
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継続率振り分け
5G消化後の継続率振り分けは、初回天丼チャレンジのみ継続率80%以上が確定。
継続率示唆
天丼チャレンジ中(全リール停止状態)にボタンを押すとリール上のランプが発光。その際の色で継続率を示唆している。
平均滞在G数と期待減算G数
平均滞在ゲーム数は継続率80%以上が確定する初回突入時が約10G。期待減算ゲーム数は滞在ゲーム数が長くなるほど多くなる。
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天丼G数減算抽選
レア役なら20G以上の減算が確定!
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応援ロード
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
平均獲得 | 約54枚 (前半) |
継続G数 | 前半20G 後半最大13G |
AT期待度 | 調査中 |
応援ロードはAT当選を賭けた疑似ボーナス。前半の20Gで気合ポイントを貯め、後半でAT当選をジャッジ。後半の告知タイプを「己を超えろ」と「伝説の大団旗揚げ」から選択可能。
オーラの色別期待度
前半パートが終わると獲得した気合ポイントを使用してオーラ色に変換(ボタン連打)。期待度は青<黄<緑<赤<虹の順にアップする(白のままと虹はAT確定)。
チャンスアップ
右の気合ポイントに表示されたオーラ色とボタン連打後のオーラ色がリンクするのが基本。気合ポイントが青オーラなのにボタン連打後は黄色など、1段階矛盾すればチャンス、緑や赤など2段階以上矛盾すれば激アツとなる。
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己を超えろ
バトル告知タイプ。右側に表示された5個の煩悩玉を破壊するほど期待度がアップし、破壊ナシや全破壊でATが確定。
残り煩悩玉
絵瑠チャンス
カットインで出現する文字で期待度が変化。ストック個数別期待度は1個=30%、2個=60%、3個=AT濃厚。
ルーレット
煩悩玉破壊とAT期待度を示唆する演出。緑は1個以上、赤は2個以上破壊でき、演出発生時の煩悩玉破壊個数と色で期待度が変化する。
弾の攻撃
弾の攻撃パターンは3種類で、パンチ以外ならAT当選の大チャンス!
決着の刻
終盤の決着の刻は色が重要で、赤は激アツ、金ならAT確定となる。
ラストの競り合い
ボタンが出現すれば期待大!
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伝説の大団旗揚げ
リール告知タイプ。リールが逆回転すればAT確定!
掲げよ!
最後の挑戦までに「掲げよ!」が発生するほど期待度がアップ!
絵瑠チャンス
「己を超えろ」とは異なり、演出パターンは3つしかない。期待度上昇以外ならAT確定。
炎プッシュ
ボタンを押して出現する文字と大きさで期待度を示唆。
出現文字
上記の「心」は小さいパターンで、大きいパターンはほぼ画面全域に表示される。
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前半中の気合ポイント抽選
リプレイは必ず2pt以上を獲得でき、レア役なら5pt以上を獲得できる。
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ジャッジ中の勝利書き換え抽選
後半のジャッジ演出では内部でAT非当選の場合に、レア役で勝利への書き換え抽選を行う。
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開始時
応援ロード開始時はリールに要注目!リールアクションが発生すればその時点でATが直撃!
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絵瑠チャンス
絵瑠チャンスは1個でチャンス、2個で期待大、3個なら激アツ!
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有利区間の引継ぎ
応援ロードでATが非当選だった際に有利区間を引き継げば「気合ポイント引継ぎ+次回天井500G以下」の恩恵あり!
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AT「団旗ラッシュ」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 46G+α |
純増 | 約2.7枚 |
期待獲得枚数 | 約1311.9枚(設定1) |
平均継続セット数 | 約6.4セット(設定1) |
トーナメント 優勝期待度 | 約54.4%(設定1) |
ATは46G+α継続するバトルタイプ。バトルは対戦相手によって勝利期待度や特徴が変化。8回戦のトーナメントを勝ち抜けば団旗バッシュに突入!
抽選会
抽選会中のレア役は対戦校を鬼ヶ島高校に書き換えまたは初期勝率のアップ抽選を行う。レア役を引いた対戦校には「!」マークが表示されて、当該校との対戦セットに到達した段階で鬼ヶ島高校へ書き換えられるか、または対峙画面でボタンが表示されて初期勝率アップが告知される。
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対戦相手の詳細
キャラ | 勝利期待度 | 特徴 |
---|---|---|
見得切団十郎 | ★ | – |
猛虎田戦 | ★ | – |
MASA★MUNE | ★★ | スイカ弱点 |
団長758号 | ★★ | チェリー弱点 |
平安京狐 | ★★★ | 上乗せ高確 |
北ノ国熊五郎 | ★★★ | スイカ弱点 |
覇威美棲花棲 | ★★★ | チェリー弱点 |
高菜なな | ★★★★ | – |
吉備団子 | ★★★★★ | シナリオ13濃厚 (優勝期待度99%) |
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前半:勝率上乗せゾーン
団旗ラッシュの前半29G+αは勝率上乗せゾーン。毎ゲーム勝率アップを抽選。レア小役では勝率上乗せ超高確率ゾーンの抽選も行われる。
勝率100%を超えた場合は継続が確定し、超過分は次戦へと持ち越される。
勝率が100%以上の場合はベルやレア役で内部的に勝利抽選が行われており、当選後に成立したレア役では勝率の上乗せ抽選が行われる。なお、勝利抽選はベルでも行っているが、勝率が上乗せされるのはレア役成立時のみとなっている。
勝率アップ契機 |
---|
1枚役 |
リプレイ |
レア小役 |
絵瑠図柄揃い |
絵瑠を狙え発生時の上乗せ抽選
リプレイと1枚役の一部(主に「絵瑠を狙え」で告知)、レア役で勝率上乗せを抽選している。レア役は上乗せ確定かつ上乗せ超高確ゾーンへの移行抽選も行う。
加算勝率が多い場合の一部では絵瑠アタックが発生する。
レア役成立時の勝率上乗せ
大量上乗せ演出
「絵瑠を狙え」の一部で発生する絵瑠アタックはバトル勝率を0G連上乗せ。ラッシュ突入時の一部と通常時のリプレイの一部で発生する究極Vアタックはトーナメント優勝が確定する!
勝率上乗せ超高確率ゾーン
突入抽選 | 勝率上乗せゾーンのレア役 |
10G継続。滞在中はG数の減算が停止。
上乗せ超高確率ゾーン中はリプレイと1枚役成立時に必ず絵瑠図柄が停止。
BGM
勝率が内部で100%を超えていた場合に、応援合戦の対峙画面でボタンを押すと正しい勝率が表示される。
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後半:応援合戦
団旗ラッシュの後半応援合戦は17G継続しAT継続をジャッジ!
①突入時に勝率で一発抽選
②バトル中のベル・レア小役で勝利抽選
③逆転抽選
いずれかに当選するとAT継続。①②の両方に当選すると「チアタイム」が確定。
バトル敗北時は「一本締めチャレンジ」で引き戻しに挑む。
ベル成立時の勝利抽選
レア役成立時の勝利抽選
敗北時の逆転抽選
応援合戦開始時の一発抽選と対戦中の小役抽選のどちらにも漏れた場合は、ラストで逆転抽選が行われる。初期勝率と上乗せ勝率の合計値が高いほど期待度が高くなる。
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チアタイム
役割 | 擬似ボーナス |
---|---|
継続G数 | 10G |
当選契機 | ベース勝率と上乗せ勝率の 両方で勝利した場合 |
バトル勝利時の一部で突入する10Gの疑似ボーナス。毎ゲーム勝率アップを抽選。
狙えカットイン
リプレイと1枚役成立時にカットインが発生し、絵瑠図柄の停止数に応じて上乗せ勝率が変化。緑カットインは2個以上停止が確定、赤カットインは3個停止確定かつチアアタック(0G連演出)発生にも期待が持てる。
その他の演出期待度
絵瑠カットイン・カウントダウンは勝率100%の上乗せ濃厚で、MAX BETケロット柄はチアアタック中に発生すれば勝率100%上乗せ濃厚となる。
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一本締めチャレンジ
バトル敗北時に突入する3Gの引き戻しゾーン。レア小役成立なら引き戻し確定!
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シナリオテーブル
トーナメントバトルは13種類のシナリオで管理。一番下位のテーブルでも優勝期待度は約40%(設定1)。
トーナメント抽選会で鬼ヶ島高校が登場すればシナリオ⑬の期待度がアップ
シナリオ振り分け
SPモードならシナリオ⑪以上が確定!
初戦の相手別・シナリオ示唆
初戦が鬼ヶ島高校ならシナリオ13(初期勝率が必ず80%)の激アツシナリオ確定!
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トーナメント優勝後の抽選
トーナメント優勝〜団旗バッシュ開始までの間は、レア役成立時に熱血ボーナスのストック抽選を行っており、チャンスナビが出現すればチャンスとなる。
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常勝モード
シナリオとは別にトーナメント優勝が確定するモード。シナリオが変化するわけではなく、いずれのシナリオが選択されていたとしても必ず優勝する。
常勝モード示唆演出
前半の勝率アップゾーン中に発生するセリフが金文字なら常勝モード示唆!
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団旗バッシュ
役割 | 上位AT |
---|---|
突入契機 | トーナメント優勝 |
継続G数 | 20G+α |
継続率 | 約86% |
平均獲得枚数 | 約814.4枚(設定1) |
エンディング到達率 | 約20.6%(設定1) |
※平均獲得枚数は団旗バッシュのみの数値
トーナメント優勝で突入する上位AT。20GのSTバトルと約100枚獲得の熱血ボーナスが86%でループ!
熱血ボーナス当選期待度
弾の攻撃がヒットすれば熱血ボーナスに当選。抽選は成立役に応じて行われる。なお、最終ゲームは当選確率が大幅にアップ!
当選時のストック振り分け
中チェリー・チャンス目・強チェリーはボーナス確定かつ複数ストックの可能性アリ!
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演出期待度
セリフ演出
キャラが絵瑠ならさらに期待度がアップ!
シャッター演出
団旗演出
エフェクト
心技体フラッシュ
ルーレット演出
応援角度演出
団員応援演出
弾の攻撃
弾の攻撃時に追撃が発生すれば熱血ボーナスストック2個以上が確定!
恵の攻撃
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熱血ボーナス
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
獲得枚数 | 約100枚 |
備考 | なら1G連期待度アップ |
約100枚獲得できる疑似ボーナス。7揃いが発生すれば1G連!7揃い後に「ど根性アタック」が発生すれば0G連でボーナスをストック!
ボーナス種別振り分け
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7揃いの告知演出
演出はチャンス告知の「弾ボーナス」と、完全告知の「恵ボーナス」から選択可能。
弾ボーナス
マサル腕章演出、扇子の舞演出、幹部応援演出が発生すればチャンス!
恵ボーナス
レバーオン時にリールが逆回転すれば7揃い確定!
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1G連期待度
ボーナスは赤7揃いと白7揃いの2種類で、後者なら半数が1G連に期待できる。
成立役別の1G連期待度
中チェリー・チャンス目は期待でき、強チェリーなら1G連が確定!
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ど根性アタック
熱血ボーナス中の7揃い後に発生する可能性があるストック演出。MAXボタン連打でリールが逆回転するたびにボーナスをストックする。
ロングフリーズ
究極Vアタック
出現率 | – |
---|---|
契機 | ●ラッシュ突入時の一部 ●通常時のリプレイの一部 |
恩恵 | 団旗バトル優勝確定 |
期待枚数 | 約1,900枚 |
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森羅万象
出現率 | – |
---|---|
契機 | 非有利区間中のレア小役 |
恩恵 | 熱血ボーナス 20個ストック |
期待枚数 | 約2,400枚 |
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評価/動画
管理人解説・感想
2012年に導入された「押忍!!豪炎高校應援團」の続編が6号機で登場。導入当初は割と酷評されていましたが、その後、純増の規制が行われた事や元々の爆発力の高さもあり長期に渡り設置されていたと記憶しています。
コミカルな演出も含め好きな台だったので、続編の登場は素直に嬉しいです。
本機のウリは「6号機トップクラスの出玉性能」と「低純増の高TYスペック✕モンキーシステム」。TY(ATの平均出玉)は約1300枚、MY(1日の差玉)は約2669という数値なので確かにATの爆発力はありそう。モンキーシステムとは主に「G数管理」「G数減算」「シナリオ管理」を指します。モンキーターンが良い稼働数値(稼働貢献20週以上)だったのでこれもプラスポイントでは無いでしょうか。
不安なのはAT確率が表記されていない事。1000円あたり約51Gという高ベース機でかつ応援ロード当選率が設定1で1/482.6という重さなので、性能から考えてもAT確率は1/1000以下になりそうな気がします。
また、低純増なのは良いのですが天井が800Gなので残り有利区間が700Gとすると純増2.7枚✕700で1890枚と2400枚に届きません。有利区間の継続もあるのでそのあたりも若干気になります。更にAT性能に関しては「設定1」というおなじみの注釈付きなので高設定はダラダラ系の可能性もあります。
ダラダラと書いてしまいましたが、これらはあくまで推測でしかないので、また続報が入れば随時更新していきます!
本前兆中に下の坊主貯まって準備中のまま無効になって緑まで1足らないとか納得できない。
当たり重過ぎて勝てる気しない。通常時暇すぎ
2スロで2回粘ったけど2回ともATなし
通常時これだけ重いのにATもクソ重い
6号機の悪い部分を煮詰めたような台ですね
くっそ思いAT入れて300枚。
最近の中で1番のクソ。
デキレなんだから特訓の後応援か天丼やらせろよ
ごみ
珍しく高設定に座れた。
明らかにポイントの溜まり方が違う。
野球応援や、天丼ゾーンに行きやすい。
ポイントもあっという間に80近くまで溜まる。
低設定とは挙動が違い過ぎる。
そして、100数十ゲームでボーナス引けたり、そのまま有利区間引き継いだりと、AT獲得フラグが立ちやすい。
そして、50ゲーム毎の子役高確が頻発。
低設定は殆ど発生しない。
AT入って、たまたま常勝モード引けてたみたいでそのまま上位行き完走しました。
出る時はマジで面白い。
まず最初に見るべきは100ゲーム内で名前忘れたけど、フラッシュ顔の色が何処まで行くか?
俺は赤まで行ったのでAT確定でした。
緑まで行けたらぶん回しで良いかと。
その次は、ルーレット演出の発生頻度、そして連続演出の成功確率、からの野球応援ゾーンの入りやすさ。
天丼ゾーンが数回確認できたらモードはカナリ良い?
50ゲーム毎の子役高確の頻度。
これくらいの挙動が確認できれば期待していいと思う。
回収モードの時は、50ゲーム毎の子役高確が殆ど来ない。
連続演出外しまくり。
ルーレット演出も、ポイントばかり。で全然貯まらず。
野球応援ゾーン中々来ない、天丼ゾーン?兆しすら無い。
気付けば、オーラは黄色くらいでボーナス行って、アッサリ終了。
この挙動なら即やめで良いと思う。
あくまで俺の感じた事なので、異論はどうぞ御自由に。
史上最狂の糞台。
紛うことなき糞。
近所のホールのバラエティーに入ったけど、低設定据え置き状態なのか?
15連単で、全て天井。
1万ゲームAT無しとかヤバすぎる。
自分も打ったけど、まぁポイント堪らん。
完全なる貯金箱です。
5000枚でました!
完走2回!
ウマウマ台!
朝一天井まではまり、その後一気に2000枚❗200回回し1500枚と爆発力はありそうです
山佐はモンキーターン出してればいいと思う
下手にいじらずに継続やら上乗せやら天国ループでいいよ
機械割もモンキー4位なら低設定でも優しい方だから打てるし
感心しました。
古くからある老舗メーカでさえこんなゴミを世の中に出してしまうのかと。
山佐はリノだけ作って他は何もしないでくれ。
低設定だと気合玉ためても全く突破しないし、そもそも通常がつまらない。リゼロの方がまだマシ
トーナメント2回戦目で240%上乗せ。
決勝戦まで100%をきることなく優勝。
ただBashの継続率86%は詐称してるんじゃないかな。
レア役ひかない限りほぼ継続せんと思う。
有利区間引き継ぎ後、目線緑、気合89、チャンスアイコン1個でczの相手hp1にして負けました。
これで負けるなら無理だと思う
以前は、ATなり入る所まで新台は打ってたが、
これはまあ…300Gで落ちてたから打ったけど、200回す頃にもう辞めたいって感覚に。
まあ、山佐に関しては昔から詐欺メーカーだとずっと確信してるので、余程じゃないと打たないけど、ハイスクールオブデッドゴールドと言い、通常時に貯める玉が凄い溜まってんじゃん!20個とか!笑
と思いきや、Czで思い切り覆されると言うね。
ただでさえ、六号機は通常時は玉集めだけのヒマな時間なのに、その必死で集めた玉が、Czで思い切り捲られる無意味さ。
そして一個一個の価値の無さ。
ようやく応援団溜まって一個ゲット!
何の意味もない。
この台は600Gくらいで落ちてたら打つが、まあ山佐は早く潰れろ。
通常強チェリーで天丼も野球も入らなかったですよ
産業廃棄物ばかりよく作れるなぁ
開発した側は、これが流行ると思ったのが不思議だし、異常者だと思う。
ゴミ、もう作るのやめたら?
低設定だと応援歌でも気合メータがたまらないからか、ワンチャンがない。
HOTDゴールドもそうだが、山佐は突破型の見せ方が本当に下手。
AT入って2戦負け300枚。期待値てなに?
期待値は保証ではないぞ?
目線演出赤、緑出ましたけどAT繋がらず。緑の6割オーバー外すのは引き弱としても赤の99.9%外すのは納得出来ません。恐らく8割くらいと思われます。
ご報告ありがとうございます。
確かに0.1%を引いたとは考えづらいですよね…
自分も今、同じことが起きました。
もうやめます
只々、酷い。
山佐は、これが本気で複数台導入されて高設定が投入されるような機種になると思って作ったか?売ったか?完全にバラエティ1,2台で即撤去系の機種。6号機としても目新しさがない。
そもそも前作は極端な出玉性能とハイエナ仕様が評価されてただけなのに、何で「あの名機が満を持して登場!」みたいな感じに宣伝してんの?勘違いも甚だしい。
2021-5-20 18:45:53
タイラさん、これは凄まじいグラフですね…
出玉に思いっきり振った台なのでやれない時は恐ろしいですね。
絆2とリゼロの悪い部分を合わせた台。
初打ちでどう当たるかが見たく粘った結果。
ないけど、凱旋打ってた方がまだ楽しめる。。。
作った人、この世から消えて欲しい。。。
パチスロ人生20年、地獄も天国も沢山経験したが、この台は終わったあとギャンブルというより通り魔に刺された感覚、、
途中から液晶意味ないから隠して打ってた。。
負けるのはいいけど、20年スロットやっててこの台が一番つまらなかった。。。
スロット辞めれそうだわ、逆にありがとう!
おう!また明日な!
20年もやってるような方が6号機が普及した今になっても打ち続けられてるんだったら多分やめられないと思いますよ、、
それなw
気合いメーターが全然たまらない
ようやく貯まったとしても
赤でも普通に外れるなら
システムを変えた方がいい
青のエクソシストみたいに
結構たまるけど、普通に80%でも負けるとか
も腹立つが。。
もう少し打ち手を考えて作って欲しい
大都のリゼロ
平和のリゼロが青鬼
三洋のリゼロが星矢SP
山佐のリゼロがこれ
6号機トップクラスの出玉性能っていっても6投入後は低設定回らなくなるから回収できないしーの流れでそのまま撤去濃厚なんですよねこれ…
正直、リゼロタイプはもう厳しいですね…
出玉率的にも劣化版しか出ていないですし。
どれもこれもゲーム数解除かつ有利区間開始時に当否確定済みのクソ貯金箱でしかないのがね。
書換え抽選も弱役でコンマ数%とか、引くよりも書き換える方が稀って始末だし。
規制のせいだと言い訳するならバイオみたいにせめて見せ方を考えろと言いたい。
まだ打ててないが、グラフは結構エグいですね
リゼロほどじゃないが、近いグラフが多い
コンテンツ好きなので期待を込めて星4つで
こちらだと天丼チャレンジのリザルト画面の下の旗の色と文字は設定示唆となってますが、他のサイトや試打動画だと残り規定ゲーム数示唆となってます。。
結構重要な要素だとは思うんで真相はいかに……?
設定示唆で紹介した分については合っていると思います。
もしかしたらそれ以外の文字で規定ゲーム数示唆などあるかもですが…
続けて調査し何か分かりましたらお伝えしていきますね。
ボーナスからのATの当選はデキレ感が大分ありますね。本日高設定と思しき台を打って有利区間の継続の有無に関わらず8割方演出に関係なくボーナス突破できてました。
ATはシナリオ次第ではあるもののパーセンテージの余剰を上手く使っていけば結構な確率で優勝まで行けると思います。
が、個人的にはここからが大変で団旗バッシュはレア役込みでの継続率でレア役の比重が大きいようで引けないとすぐ終わります笑
究極Vアタックからの流れで入った団旗バッシュですぐ終わった時には悲しくなりましたね…..(究極Vアタックは有利区間開始後の天丼チャレンジ終了後即煽りから応援団室→前兆から確定画面で連打の指示が出てAT直撃かと思ったらそこからブラックアウトして中段チェリーの形に擬似遊戯でなりました。フリーズに前兆あるタイプなのかも。)
まあ高設定だから弱ATということもなく、引き次第で伸ばせるので設定有れば面白いかなと。
低設定域は恐らくAT入れるのしんどいと思います。そのかわり入れた時はそこそこやれますね。
ご報告ありがとうございます!
いかにも6号機という感じのゲーム性でしょうか…。
フリーズの挙動も参考になりました!
産廃
既出だけどやっぱり払い出し制限が全ての6号機を殺してしまってるなぁとは思うよな。
ネットが出してたスーパードラゴンだっけ?あと最近なら絶対衝撃IIIとかのような作りならまだワンチャンあるかもだけど。
※話は変わるけど「檄」は「ゲキ」でいいのね…某バンドのCDのせいで「ふれぶみ」と読んでしまうw
規制はほんと誰得ですね…
檄はふれぶみという読み方もあるのですね。
1つ賢くなりました笑
どんだけ爆発力あっても2400枚。
前作もartなかなかはいらなかったけどワンチャン万枚の夢があったから打てた。
規制を早くなんとかして欲しいですね…!
基本的にほぼ設定1なのに設定1の機械割がモンキーターン4より1.1%低いのがかなり厳しい感じがする
初代と同じく爆発力はあるが基本は辛いイメージになりそうですね…
コンテンツは好きだけど、前作は激辛なゲーム性でも一撃まくれる可能性があった台なだけに、有利区間内に純増2.7枚でどこまで可能性を作り出せるのか。
AT確率もそうだけど、機械割が未公表なのも不安要素かな…
てか山佐って撤退したんじゃ?
前作は確かに辛いというイメージが強かったですね!
山佐は小会社が開発しているみたいですね。
森羅万象(=熱血ボーナス20個)が純増アップということなら、熱血ボーナス自体が純増4.8枚かもですね。
天井ゲーム数減算ゾーンもあるし、ゲーム数による有利区間終了は少ないのかも。
あ、有利区間引き継いで当選したら無理ですね。。
その可能性はありそうですね!
究極Vは応援ロードからも入りましたよ