6号機チバリヨは裏モノを彷彿とさせる当り方!?先行導入で打ってきた

チバリヨ30

愛知県・三重県のみ先行導入された6号機の新台スロット「Sチバリヨ30」(全国導入は6/7〜)。全く期待していなかったのですが、チェリーの連続で感じるキテル感は昔の裏モノを思い出しなかなか面白かったです。これはぜひ伝えねばと思い記事にしました。

有利区間引き継ぎの有無といった立ち回り情報についても触れていきます。

スポンサーリンク

チバリヨの当り方は裏モノみたい

チバリヨ 7揃いBIG

「チェリーが出現すればチャンス!?」としか聞いていなかったので、チェリーの次ゲームに力を込めて打っていたのですが、チェリーは全て疑似遊技で出現しリールがユラユラ、ウェイトも無いので何か打感が気持ち悪い…!スイカ成立時は予告音が発生するので緊張感も無く、チェリーが出るまでスマホ推奨ですかというくらい退屈…。

打ち初めてすぐに辞めたい気持ちになりました。

650ハマり658ハマりでようやく初当り(結局これがこの日一番のハマり)

せっかくの先行導入、立ち回りに役立つ情報の1つでも持ち帰られねばとの思いで続行。

何回か当りや連チャンを体験するうちにある事に気が付きます。

MEMO

この後、Twitterのリプ欄でしまんくすさんよりチェリーの一部?で前兆に移行し1/6でチェリーが出現するようになるという情報を入手

長いと10Gを超える前兆もありそう。

強チェリー

これが分かった後は印象が一変。チェリーが1度でも出ればその後、数ゲームは左リールにチェリー出現を願いながら打つ事で熱くなれました。

チェリーの出現パターンも多彩で予告音、パイン揃い後、遅れ、突然出現などなど。左に沖縄図柄を狙っての滑りチェリーは激アツ!?

チェリーがまとまって来ると大体光るのですが、たまに「おらんのかい」もあり意外と奥が深い。どういった抽選をしているのか非常に気になります。

チェリーの後は即止め厳禁で、最低でも数ゲーム程は様子を見た方が良さそうです。

ハイエナポイントは?立ち回り要素

700枚オーバー

立ち回りポイントについても少し考察していきます。まず現状出ている情報は「32G以内が熱い」「32G後も50%で良いモード」という点のみ。

朝イチ32G以内に当たった台は16台中2台だけだったのでリセット後が特別熱い感じはしませんでした。

※サンプル少ないので参考程度に

有利区間ランプの消灯

有利区間の引き継ぎについては自身では確認できず。ちなみに、ボーナス後32Gで有利区間ランプが切れるのですが、疑似遊技が絡むと少しデータカウンターより早まるので注意が必要です。チェリーが1回出るとカウンター上31Gでランプ消灯、2回なら30Gといった感じでした(多分)。

ゾーンもゲーム数というより恐らくチェリー回数が重要なので狙うのは難しそう。

何かハッキリと分かれば解析記事の方で更新していきます。

チバリヨ30Sチバリヨ30 スロット 新台 天井 モード リセット恩恵 解析 評価

その他感じた事など

音の迫力は凄い

チバリヨ 筐体

筐体はWUGと同じなので消灯時などの音の迫力は無駄に凄い。ただパネルの出っ張りと30パイコインのデカさが合わさってコインを握って出そうとすると引っ掛かるのが非常にストレス。

連チャンは早め?

連チャン

低ベースなので32G間の削りが不安でしたが、運が良かったのか連チャンはほぼ1桁ゲーム数でした。

ボタン系

CHANCEボタンは何か示唆があるのかもと要所要所で押していましたが反応せず。

音量ボタン

CHANCEボタンの横にある矢印を押すと音量調節が可能。最初、気が付かずに触れていて突然「5 nd. 6」という文字が出てきたので設定56確定演出か!?と思ったのは内緒。

スイカは仕事しない

パイン揃いはそこそこの確率でチェリーを連れてきます。ただ、スイカ後は1度もチェリーを連れてくる事はありませんでした。来たら熱いのか!?

強チェリーは期待していいかも

強チェリー出現時は高確率で当りに繋がりました。結構期待しても良いのかも!? 派手な音が鳴るので見逃す事も無いと思います。

チバリヨはこんな人におすすめ

1G連

あれこれ考えながらジワジワ楽しみたい方は一度打ってみる価値があると思います。

パル工業のビガー(チェリ連ver)を思い出しました。

ちょんぼ

新台初日にも関わらず空き台が常にある状況でした。なぜチェリー前兆の情報を隠しているのか…。まぁチェリ連言われて食いつくのはおっさんだけかもしれませんが笑

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

2 COMMENTS

のすけ

通常ゲームを疑似遊戯にしてチェリー頻発させるのは画期的といえば画期的ですね
沖スロ特有のレバーオンで告知無かったら淡々と消化してくだけのだらだら感があんまり無さそうな気はします

返信する
ちょんぼ(管理人)

沖ドキは暇に感じてしまい打たないタイプですが、チバリヨはチェリーが出るたびにジワジワ期待感が上がっていく感じが楽しめました!

返信する

スポンサーリンク

 
コメント2件
 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台