パチスロハイパーラッシュ 新台 スペック 打ち方 リーチ目 設定判別 解析

パチスロハイパーラッシュ_トップ

導入日2024年9月17日㈪。セブンリーグ(山佐)の新台「パチスロハイパーラッシュ」のスペック・解析・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

パチスロハイパーラッシュ_筐体

機種名 パチスロハイパーラッシュ
メーカー セブンリーグ
仕様 疑似ノーマルタイプ
AT純増 2.5枚 / 7.2枚
回転数/50枚 約34G
天井 非搭載
導入日 2024年9月17日㈪
導入台数 3,000台
ハイパーラッシュの特徴
  • 「パチスロナイツ」に続く復刻系疑似ノーマルタイプ
  • ハイパーBBは平均350枚獲得
  • ボーナスループ「SIDE-B」搭載
  • リーチ目総数3000種類以上

AT確率・機械割

設定 BIG
確率
REG
確率
ボーナス
合算
設定1 1/259.3 1/527.3 1/173.8
設定2 1/254.1 1/511.8 1/169.8
設定3 1/243.6 1/489.0 1/162.6
設定4 1/233.9 1/468.6 1/156.0
設定5 1/225.7 1/450.1 1/150.3
設定6 1/216.5 1/430.5 1/144.0
設定 出玉率 出玉率
(完全攻略)
設定1 98.9% 100.5%
設定2 99.9% 101.5%
設定3 102.0% 103.7%
設定4 104.0% 106.2%
設定5 105.9% 108.6%
設定6 108.1% 111.0%

スロプラNEXT

スロプラNEXT

スマートフォンと連動した機能で、メニュー画面のQRコードから履歴の保存や確認が可能。ミッションを達成すればスロプラNEXTサイトで使用できるユーザーアイコンや称号を獲得できる。

リーチ目ミッション

出目を集めるリーチ目ミッション機能が搭載されており、下記はそのミッション対象のリーチ目の一部。

リーチ目ミッション

- 閉じる

スベリコマ表示

滑りコマ表示

左上の数字で滑りコマ数を告知。

スベリコマ表示と出目

スベリコマ表示を使用すれば、スベリコマ数と出目で成立役を絞り込める。下記はその代表的な例。

上段・白7図柄

上段・白7図柄

4コマスベリで停止すればボーナス1確!?

下段・白7図柄

下段・白7図柄

4コマスベリで停止すればスイカ or ボーナス!?

下段・青7図柄

下段・青7図柄

ビタ止まりすればボーナス1確!?

- 閉じる

フライングBET

MAXBET横のボタンで投入することで、次遊技に疑似遊技が発生する機能。リーチ目後ならボーナスを揃えることが可能で、前兆をカットしてボーナスを開始可能。怪しい出目が停止した場合のボーナスチェック機能としても使用できる。

決まり手チェック

決まり手チェック

ボーナス消化中に当選フラグ、当選出目、当選G数が表示される機能。ボーナス中にPUSHボタンを押せば表示される。

Hit On The Beat

Hit On The Beat

ボーナス中の楽曲には山佐の過去機種BGMを多数搭載。

BGM解放

JACゲーム中のナビ発生時、BGMのタイミングに合わせて停止ボタンを押す。3回成功ごとに音符色が1ランクアップし、虹まで変化すれば1曲解放される。

- 閉じる

スポンサーリンク

打ち方

リール配列

パチスロハイパーラッシュ_リール

テトラリール

パチスロハイパーラッシュ_テトラリール

対応役や法則に注目。

通常時の打ち方

順押し手順

MEMO

狙うポイントは①~③のいずれかで、ハサミ押しでの消化がオススメ

①左リール上段付近に白7図柄を狙う

ハイパーラッシュ_打ち方①

②左リール上段付近に赤7図柄を狙う

ハイパーラッシュ_打ち方②

③左リール青7図柄下のチェリー付近を狙う

ハイパーラッシュ_打ち方③

【左リールにチェリー停止】

ハイパーラッシュ_打ち方④

中リールフリー打ち

【左右リールでスイカテンパイ時】

ハイパーラッシュ_打ち方⑤

中リールに白7図柄を目安にスイカを狙う

スイカ非テンパイ時は中リールフリー打ちでOK。

- 閉じる

中押し手順

MEMO
  • 数種類の法則を覚えればOKなため、初心者でも分かりやすい。
  • マニアックな押し位置もあるため、通常時のアクセントとして上級者でも楽しめる。

①中リール枠上~上段に白7図柄を狙う

Sハイパーラッシュ_中押し手順①

オススメは中→右→左の押し順で、以下停止形によって打ち分け。

【中リール中段にリプレイ停止】

Sハイパーラッシュ_中押し手順②

中・右リールフリー打ち(期待度:低)

Sハイパーラッシュ_中押し手順③

中押し時は左リールの白7図柄がリプレイの代用となるため、右上がりの「白7・リプ・リプ」はリプレイ扱い。

【中リール上段に白7図柄停止】

Sハイパーラッシュ_中押し手順④

中・右リールフリー打ち(期待度:ややチャンス)

Sハイパーラッシュ_中押し手順⑤

中押し時は左リールの白7図柄がリプレイの代用となるため、下段の「白7・リプ・リプ」はリプレイ扱い。上段・白7図柄からリプレイがハズれると基本はリーチ目。

【中リール中段に白7図柄停止】

Sハイパーラッシュ_中押し手順⑥

右リールをフリー打ちし、左リールに白7図柄目安でスイカを狙う(期待度:チャンス)

Sハイパーラッシュ_中押し手順⑦

【中リール下段に白7図柄停止】

Sハイパーラッシュ_中押し手順⑧

右リールをフリー打ちし、左リールに白7図柄目安でスイカを狙う(期待度:チャンス)

Sハイパーラッシュ_中押し手順⑨

【中リール中段にベル停止】

Sハイパーラッシュ_中押し手順⑩

中・右リールフリー打ち(期待度:低)

左リールはチェリーをこぼす位置があるが、チェリーはこぼしても1枚となるため枚数的な損失はナシ。

Sハイパーラッシュ_中押し手順⑪

チャンス目はリーチ目役・ハズレ目ともに出現する可能性のある出目。ベル・チェリー・チャンス目に当てはまらない場合はリーチ目濃厚。

- 閉じる

ボーナス中の打ち方

押し順ナビ発生時

色目押しナビ

指定された色の7図柄を押し順通りに目押し。

- 閉じる

「!」ナビ発生時

REG BONUS

レア役をフォロー。

- 閉じる

逆押しカットイン時

逆押しカットイン時

逆押しで指定された図柄を左リールに目押し!?

- 閉じる

バウンドストップ

発生率 BB当選時の9.4%

リーチ目役の一部でバウンドストップが発生する可能性があり、発生時はBB濃厚となる。

発生タイミング

発生タイミング 振り分け
第1停止 8.3%
第2停止 25.0%
第3停止 66.7%

- 閉じる

チャンス目の停止形

リーチ目以外にもボーナスの可能性がある出目が存在。

チャンス目の代表例

左押し時

順押し時のチャンス目

中押し時

中押し時のチャンス目

- 閉じる

リーチ目の停止形

リーチ目の停止形

小役重複は存在しないが、リーチ目の一部で「小役揃いの形をとるリーチ目」が存在。チェリー対角や中段チェリー、普段揃わないラインでのベル揃い(左リール枠上白7図柄からのスイカ・ベル・リプで中段ベル揃い)などが該当。

リーチ目法則(全ライン有効)

パチスロハイパーラッシュ_リーチ目法則①

チェリー図柄(2種類)はどちらでもOK。

パチスロハイパーラッシュ_リーチ目法則②

白7図柄(2種類)とリプレイ図柄(2種類)はどちらでもOK。

パチスロハイパーラッシュ_リーチ目法則③

上記はいずれも左押し限定、小役揃いを除く。一部出現しない出目もアリ。

- 閉じる

左リール上段に白7図柄狙い時のリーチ目

ハイパーラッシュ_リーチ目①

- 閉じる

左リール上段に赤7図柄狙い時のリーチ目

ハイパーラッシュ_リーチ目②

- 閉じる

左リールに青7図柄下のチェリー付近狙い時のリーチ目

ハイパーラッシュ_リーチ目③

- 閉じる

リーチ目フラグ

リーチ目フラグ

リーチ目フラグA~Wの全23種類があり、フラグによってBBかRBかは分かれている。これにより早いゲーム数での当選はRBに偏りやすいなどの要素は一切ナシ。

リーチ目フラグのポイント

  • BB割合は67%で、ノーマルタイプ系と比較してかなり高めのBB割合
  • フラグの種類はボーナス中の決まり手チェックで確認可能

- 閉じる

フラグ別のBR種別

フラグ名 BB RB
A
B
C
D
E
F
G
H
I
J
K
L
M
N
O
P
Q
R
S
T
U
V
W

例:フラグAで当選した場合→BB、フラグRで当選した場合→RB
※ボーナス開始まで(告知まで)にもう一度リーチ目役を引くとBB(ハイパーBB)に昇格するためRBは確定では無い

- 閉じる

リーチ目フラグの確率

フラグA
全設定共通 1/4096.0
フラグB
設定 確率
設定1 1/8192.0
設定2
設定3
設定4 1/5461.3
設定5
設定6
フラグC
設定 確率
設定1 1/3855.1
設定2 1/3640.9
設定3 1/3120.8
設定4 1/2978.9
設定5 1/2849.4
設定6 1/2621.4
フラグD
設定 確率
設定1 1/3855.1
設定2 1/3640.9
設定3 1/3276.8
設定4 1/2978.9
設定5 1/2730.7
設定6 1/2520.6
フラグE
設定 確率
設定1 1/1489.5
設定2 1/1456.4
設定3 1/1394.4
設定4 1/1365.3
設定5 1/1310.7
設定6 1/1260.3
フラグF
全設定共通 1/3276.8
フラグG
設定 確率
設定1 1/2184.5
設定2 1/2114.1
設定3 1/2048.0
設定4 1/1985.9
設定5 1/1872.5
設定6 1/1820.4
フラグH
全設定共通 1/2730.7
フラグI
全設定共通 1/16384.0
フラグJ
全設定共通 1/5041.2
フラグK
全設定共通 1/16384.0
フラグL
全設定共通 1/2730.7
フラグM
全設定共通 1/16384.0
フラグN
設定 確率
設定1 1/16384.0
設定2
設定3 1/10922.7
設定4
設定5 1/8192.0
設定6 1/5461.3
フラグO
全設定共通 1/9362.3
フラグP
全設定共通 1/16384.0
フラグQ
設定 確率
設定1 1/9362.3
設定2 1/8192.0
設定3 1/7281.8
設定4 1/5957.8
設定5 1/5461.3
設定6 1/5041.2
フラグR
全設定共通 1/6553.6
フラグS
全設定共通 1/16384.0
フラグT
設定 確率
設定1 1/6553.6
設定2 1/5957.8
設定3 1/5461.3
設定4 1/4681.1
設定5 1/4369.1
設定6 1/3640.9
フラグU
全設定共通 1/2849.4
フラグV
全設定共通 1/3276.8
フラグW
設定 確率
設定1 1/1040.3
設定2 1/993.0
設定3 1/923.0
設定4 1/873.8
設定5 1/819.2
設定6 1/780.2

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井は非搭載。

やめどき

リーチ目役のフラグによるボーナス抽選のみなのでいつヤメてもOK。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

有利区間

調査中

設定判別

ケロットトロフィー

ケロットトロフィー

種類 示唆内容
ケロット柄

ボーナス終了画面でケロットトロフィーが出現する可能性アリ。

ボーナス終了時のPUSHボタン

DJボイス(ランプ色) 示唆内容
Turn it up!(白) デフォルト
GOOD(青) 奇数設定期待度UP
NICE!(黄) 偶数設定期待度UP
COOL!!(紫) 高設定期待度UP(弱)
It’s on fire!(赤) 高設定期待度UP(強)
Dynamite!(赤点滅) 設定2以上
PERFECT!!!(虹) 設定4以上

SIDE-B終了後や初当りRB終了後にPUSHボタンを押すとDJボイスが発生。ボイスの内容で設定示唆を行っている。

小役確率

ベルA、スイカとリーチ目フラグに設定差が存在。

ベルA・スイカ確率

設定 ベルA スイカ
A・B合算
設定1 1/10.4 1/99.1
設定2 1/10.3 1/98.4
設定3 1/10.2 1/97.7
設定4 1/10.0 1/95.7
設定5 1/9.9 1/93.6
設定6 1/9.7 1/91.8

ベルとスイカの確率に設定差が設けられており、どちらも高設定になるほど確率がアップする。

MEMO

ベルとスイカは停止形以外に消灯演出でも判別可能。

  • ベルAは1消灯で入賞
  • スイカAは2消灯で入賞
  • スイカBは3消灯で入賞
スイカ確率の詳細
設定 スイカA スイカB
設定1 1/108.3 1/1170.3
設定2 1/107.4
設定3 1/106.6
設定4 1/104.2
設定5 1/101.8
設定6 1/99.6

スイカにはAとBが存在し、スイカBの特徴として停止位置によっては特定の停止形を取りやすい。

スイカBの代表例(順押し時)

スイカBの代表例(順押し時)

スイカBの代表例(中押し時)

スイカBの代表例(中押し時)

- 閉じる

設定差のあるリーチ目フラグ

設定 リーチ目フラグ
B C D
設定1 1/8192.0 1/3855.1 1/3855.1
設定2 1/3640.9 1/3640.9
設定3 1/3120.8 1/3276.8
設定4 1/5461.3 1/2978.9 1/2978.9
設定5 1/2849.4 1/2730.7
設定6 1/2621.4 1/2520.6
設定 E G N
設定1 1/1489.5 1/2184.5 1/16384.0
設定2 1/1456.4 1/2114.1
設定3 1/1394.4 1/2048.0 1/10922.7
設定4 1/1365.3 1/1985.9
設定5 1/1310.7 1/1872.5 1/8192.0
設定6 1/1260.3 1/1820.4 1/5461.3
設定 Q T W
設定1 1/9362.3 1/6553.6 1/1040.3
設定2 1/8192.0 1/5957.8 1/993.0
設定3 1/7281.8 1/5461.3 1/923.0
設定4 1/5957.8 1/4681.1 1/873.8
設定5 1/5461.3 1/4369.1 1/819.2
設定6 1/5041.2 1/3640.9 1/780.2

- 閉じる

その他の小役確率(設定差ナシ)

小役 確率
リプレイB 1/364.1
ベルB 1/516.0
チェリー 1/58.0

リプレイBとベルBは制御が普段と異なる。リプレイAとベルAは1消灯で入賞し、リプレイBとベルBは2消灯で入賞。

- 閉じる

スポンサーリンク

解析

演出モード

演出モード

3種類の演出モードから選択可能。SIDE-B中はモード共通の演出抽選となる。

オリジナル

初代をベースに新規演出を搭載した基本モード。初代には搭載されていなかった予告音や消灯などが追加されている。

オリジナルへは「朝イチ・清算後・デモ画面移行・メニューキーの再度長押し」で戻る。

レバーオン時点でテトラ演出期待度
テトラ演出 期待度
低音始動 3.1%
高音始動 10.5%
逆回転 50.2%
白ジューク 5.8%
LEVELゲージ 33.5%

- 閉じる

クラシック

選択方法
メニューキーの「↑」を長押しで選択可能

初代を意識したモードで、テトラ演出頻度が高めとなっており、無演出での当選割合が約25%。

消灯や予告音など、新規演出が発生しない無演出でのリーチ目やテトラ法則矛盾割合アップ。初代の面白さを詰め込んだクラシックスタイル。

レバーオン時点でテトラ演出期待度
テトラ演出 期待度
低音始動 2.8%
高音始動 8.7%
逆回転
白ジューク
LEVELゲージ 18.9%

- 閉じる

マニアック

選択方法
メニューキーの「↓」を長押しで選択可能

発生頻度は低いがテトラが回っただけで期待度25%以上。また、マニアックモードは特定の小役でしか演出が発生しない。

演出対応表
成立役 必ず演出 一部演出 無演出
ハズレ
チャンス目
リプレイA
リプレイB
ベルA
ベルB
スイカA
スイカB
チェリー

無演出でスイカハズレ目が停止すればボーナス濃厚。また、ハズレ対応の「低音+第1停止T.J.」はボーナス濃厚だが、「低音+第3停止T.J.」と「高音+第3停止T.J.」はチャンス目も含むため濃厚とはならない(ハズレ目なら当っていたという状況が濃厚)

レバーオン時点でテトラ演出期待度
テトラ演出 期待度
低音始動 22.2%
高音始動 37.7%
逆回転 73.0%
白ジューク 26.0%
LEVELゲージ 45.4%

- 閉じる

通常時の抽選

液晶演出とテトラリールの複合

ボーナス当選契機はリーチ目役のみで、ノーマルタイプの打感を徹底追及している。液晶演出とテトラリールの複合などに注目。

テトラ演出

パターン 法則
低音
始動
第1停止で小役ナビ 期待度:低
レバーで小役ナビ ボーナス濃厚
高音
始動
発生時 期待度10.5%
第1停止でヒカル ハズレ・
チャンス目
含む全役
第3停止でヒカル ベルorスイカ
逆回転始動 期待度50.2%

始動音の高低とテトラ停止タイミング(レバーオン・第1停止・第3停止)で期待度や対応役が変化。

小役ナビ

小役ナビ

パターン 法則
低音
始動
レバーオン ボーナス濃厚
第1停止 デフォルト
高音
始動
レバーオン 下記、詳細参照
第1停止 ボーナス濃厚

バウンド停止するとチャンスアップで、期待度は「リプレイ<ベル<スイカ」の順で期待できる。

ナビの対応役
ナビ 対応役
リプレイナビ リプレイ・スイカ
ベルナビ ベル・スイカ
スイカナビ スイカ
高音始動・レバーオン時の詳細
ナビ 期待度
リプレイナビ 54.9%
ベルナビ 51.7%
スイカナビ 72.4%
モード別の期待度

※オリ=オリジナル、クラ=クラシック、マニ=マニアック

リプレイナビ
パターン
モード別期待度
オリ クラ マニ
低音
始動
レバーオン 濃厚 濃厚 濃厚
第1停止 5%未満 5%未満 48.8%
高音
始動
レバーオン 54.9% 7.2% 74.9%
第1停止 濃厚 濃厚 濃厚

クラシック以外は高音+レバー出現でチャンスとなり、マニアックなら出現した時点でチャンス。

ベルナビ
パターン
モード別期待度
オリ クラ マニ
低音
始動
レバーオン 濃厚 濃厚 濃厚
第1停止 5%未満 5%未満 32.7%
高音
始動
レバーオン 51.7% 5.4% 54.6%
第1停止 濃厚 濃厚 濃厚

クラシック以外は高音+レバー出現でチャンスとなり、マニアックなら出現した時点でチャンス。

スイカ
パターン
モード別期待度
オリ クラ マニ
低音
始動
レバーオン 濃厚 濃厚 濃厚
第1停止 5.8% 6.0% 10.4%
高音
始動
レバーオン 72.4% 33.8% 62.4%
第1停止 濃厚 濃厚 濃厚

高音+レバー出現でチャンス。

- 閉じる

Wナビ

Wナビ

パターン 法則
低音
始動
レバーオン ボーナス濃厚
第1停止 下記、詳細参照

「リプ&ベル」よりも「ベル&スイカ」の方が期待度が高い。

高音始動・レバーオン時の詳細
ナビ 期待度
リプレイ&ベルナビ 51.2%
ベル&スイカナビ 73.5%
モード別の期待度

※オリ=オリジナル、クラ=クラシック、マニ=マニアック

リプレイ&ベルナビ
パターン
モード別期待度
オリ クラ マニ
低音
始動
レバーオン 濃厚 濃厚 濃厚
第1停止 51.2% 58.3% 63.7%

いずれのモードでも50%以上の信頼度。

ベル&スイカナビ
パターン
モード別期待度
オリ クラ マニ
低音
始動
レバーオン 濃厚 濃厚 濃厚
第1停止 73.5% 80.3% 78.2%

いずれのモードでも70%以上の信頼度。

- 閉じる

ジュークボックス

ジュークボックス

パターン 対応役
白色ジュークボックス 停止で色変化
黄色ジュークボックス ベルorスイカ
青色ジュークボックス リプレイorスイカ
赤色ジュークボックス チェリーorスイカ

色によって成立役を示唆している他、色ごとに法則が存在。

白色ジュークボックスの法則
パターン 特徴
第1停止 黄色や赤色に変化しやすい
第2停止 青色へ変化しやすい
第3停止 チャンス

基本的に変化するタイミングは後ろの方がチャンスとなる。

モード 期待度
オリジナル 5.8%
クラシック 発生しない
マニアック 26.0%
黄色ジュークボックスの法則
パターン 期待度
低音始動 黄ジューク
青ジューク
赤ジューク
高音始動 赤ジューク
青ジューク
黄ジューク

低音では第1停止で停止。高音はチャンスアップとなっており、基本はレバーで停止、第1停止で停止した場合はボーナス濃厚。

パターン 期待度
低音始動 第1停止 デフォルト
高音始動 レバーオン 期待度32.4%
第1停止 ボーナス濃厚
パターン モード別期待度
オリ クラ マニ
低音
始動
レバーオン
第1停止 6.2% 5.2% 18.1%
高音
始動
レバーオン 32.4% 24.2% 48.7%
第1停止 濃厚 濃厚 濃厚

※オリ=オリジナル、クラ=クラシック、マニ=マニアック

高音+レバー出現でチャンス。

青色ジュークボックスの法則
パターン 期待度
低音始動 第1停止 デフォルト
高音始動 レバーオン 期待度17.0%
第1停止 ボーナス濃厚

低音では第1停止で停止。高音はチャンスアップとなっており、基本はレバーで停止、第1停止で停止した場合はボーナス濃厚。

パターン モード別期待度
オリ クラ マニ
低音
始動
レバーオン
第1停止 11.7% 7.2% 23.1%
高音
始動
レバーオン 17.0% 11.7% 27.2%
第1停止 濃厚 濃厚 濃厚

※オリ=オリジナル、クラ=クラシック、マニ=マニアック

高音+レバー出現でチャンス。

赤色ジュークボックスの法則
パターン 期待度
低音始動 第1停止 ボーナス濃厚
高音始動 レバーオン デフォルト
第1停止 ボーナス濃厚

赤のみ高音+レバー停止がデフォルトで、第1停止で停止した場合は低音・高音を問わずボーナス濃厚となる。赤は強そうに見えるが実は弱い演出となる。

パターン モード別期待度
オリ クラ マニ
低音
始動
レバーオン
第1停止 濃厚 濃厚 濃厚
高音
始動
レバーオン 5.1% 5.5% 19.8%
第1停止 濃厚 濃厚 濃厚

※オリ=オリジナル、クラ=クラシック、マニ=マニアック

赤ジュークは基本的に弱め。

- 閉じる

ヒカル

ヒカル

パターン 対応役
ヒカルのみ 全役
ヒカル&T.J. BB

第1停止または第3停止で停止する可能性アリ。ヒカルとT.J.の両方が停止すれば、その時点でBB濃厚。

モード別期待度
パターン モード別期待度
オリ クラ マニ
高音
始動
第1停止 6.1% 5.2% 23.7%
第3停止 24.1% 19.3% 58.9%

※オリ=オリジナル、クラ=クラシック、マニ=マニアック

第3停止に登場すればチャンス。

ヒカルの法則
パターン 法則
高音
始動
第1停止 全役対応
デフォルト
第3停止 ベルorスイカ
期待度24.1%

低音からは停止せず、必ず高音を伴う。停止タイミングで対応役が異なり、第1停止だと期待度は低いが第3停止ならチャンスとなる。

逆回転ヒカル
パターン モード別期待度
オリ クラ マニ
高音
始動
第1停止 26.5% 59.5%
第3停止 66.6% 81.9%

※オリ=オリジナル、クラ=クラシック、マニ=マニアック

対応役はハズレ・チャンス目含む全役。

ヒカルのフラッシュ

ヒカルのフラッシュ

パターン 対応役
クロスステップ(CROSS) ハズレ
ウェーブ(WAVE) リプレイ
ターンステップ(TURN) ベルorチェリー
バックスピン(BACK) スイカ
バタフライ(BUTTERFLY) チャンス

ヒカル出現時は第3停止を離すとフラッシュが発生し、そのパターンで対応役を示唆している。

- 閉じる

T.J.

T.J.

パターン 対応役
T.J.のみ ハズレorチャンス目
ヒカル&T.J. BB

第1停止または第3停止で停止する可能性アリ。ヒカルとT.J.の両方が停止すれば、その時点でBB濃厚。

モード別期待度
パターン モード別期待度
オリ クラ マニ
低音
始動
第1停止 5.8% 5.1% 濃厚
第3停止 12.5% 14.6% 36.3%
高音
始動
第1停止 濃厚 濃厚 濃厚
第3停止 54.8% 49.6% 70.7%

※オリ=オリジナル、クラ=クラシック、マニ=マニアック

第3停止で登場すればチャンスとなり、マニアックモードなら低音+第1停止出現でボーナス濃厚(マニアックはハズレは無演出対応のため)。

T.J.の法則
パターン 法則
低音始動 第1停止 デフォルト
第3停止 デフォルト
高音始動 第1停止 ボーナス濃厚
第3停止 期待度54.8%

低音+第1停止だと期待度は低いが、高音+第1停止ならボーナス濃厚となる。

逆回転T.J.
パターン モード別期待度
オリ クラ マニ
高音
始動
第1停止 濃厚 濃厚
第3停止 70.6% 79.0%

※オリ=オリジナル、クラ=クラシック、マニ=マニアック

対応役はハズレ・チャンス目。

T.J.のアクション
パターン 法則
テトラスピン(TETRA) 期待度:低
リバース(REVERSE) チャンス
バックトゥバック(BACK) チャンス
スクラッチ(SCRATCH) 期待度:低
スローミックス(SLOW) 期待度:高
フィーチャリングセブン(feat.7) ボーナス
濃厚
ダンス!(DANCE!)

T.J.出現時は第3停止を離すとテトラアクション(全7種類)が発生。「ビッグ7」停止でボーナス濃厚となり、テトラスピンかスクラッチ以外ならチャンス。

- 閉じる

レベルゲージ

レベルゲージ

対応役 リプレイ / ベル / スイカ / チェリー
期待度 33.5%

LEVELゲージは出現した時点でチャンスとなり、段階によって対応役が変化していく。

停止タイミング
パターン 対応役
第2停止 リプレイorチェリー
第3停止 ベルorスイカ
モード別期待度
モード 期待度
オリジナル 33.5%
クラシック 18.9%
マニアック 45.4%

クラシックは出現しやすいが信頼度は低め。

LEVELゲージの流れ

LEVELゲージの流れ

ステップ 対応役
SU1
SU2 リプレイorチェリー
SU3 ベルorスイカ
SU4 ボーナス濃厚

レバーオンで発生し、第1停止で必ずステップ2へ。第2停止でステップ2のままなら「リプレイorチェリー」、第2停止でステップ3なら「ベルorスイカ」。第3停止で消灯せずに「ビッグ7」が停止すればボーナス濃厚となる。

- 閉じる

その他の演出

予告音

波形演出

モード 期待度
オリジナル 5%未満
クラシック
マニアック 12.5%

スクラッチ音が鳴って心電図が走る演出で、全役対応。クラシックでは出現しない。

強予告音

予告演出

モード 期待度
オリジナル 40.0%
クラシック
マニアック 25.0%

スクラッチ音が鳴って、中心から音符が飛散する演出。対応役はスイカ。

- 閉じる

消灯演出

消灯演出

第1~第3消灯まで存在。

- 閉じる

カットイン

テトラ演出_カットイン

- 閉じる

通常時の逆押しナビ

通常時の逆押しナビ

通常時にも逆押しナビが発生することがあり、発生した時点でHBB濃厚。内部的には告知前兆中のリーチ目役の一部で発生する。

- 閉じる

プレミアム演出

プレミアム演出

対応役 リーチ目役

レバーオンでテトラ上に出現すればHBB濃厚。

- 閉じる

ボーナスの概要

ボーナスの種類

ボーナスは2種類のBBとRBがあり、BBの比率は約67%。BB当選時に「ハイパーBB」と「チャレンジBB」のどちらかが選択される(1:1)。SIDE-B中のBBは必ずハイパーBBとなるため、TOTALではハイパーBBの割合が最も高くなる。

ボーナス割合

初当りBB当選時の種別振り分け
種別 割合
チャレンジBB 50.0%
ハイパーBB 50.0%
SIDE-B中BB当選時の種別振り分け
種別 割合
チャレンジBB
ハイパーBB 100%
初当りのボーナス割合
種別 割合(設定1)
RB 33.0%
チャレンジBB 33.5%
ハイパーBB 33.5%
TOTALのボーナス割合
種別 割合(設定1)
RB 32.6%
チャレンジBB 29.0%
ハイパーBB 38.4%

- 閉じる

BB入賞時のジャッジ演出

パチスロハイパーラッシュ_赤7図柄「テトラ告知」
パターン 選択率 HBB期待度
デフォルト 91.6% 45.4%
チャンス
大チャンス 8.4% 100%

テトラがロング回転すれば大チャンス。

パチスロハイパーラッシュ_白7図柄「チャンス告知」
パターン 選択率 HBB期待度
デフォルト 66.9% 40.0%
チャンス 28.1% 66.7%
大チャンス 5.0% 90.0%

弱・中・強の3種類のBGMで告知。

パチスロハイパーラッシュ_黒7図柄「BET告知」
パターン 選択率 HBB期待度
デフォルト 93.8% 46.7%
チャンス
大チャンス 6.3% 100%

デフォルト or 確定パターンの2種類で示唆。

- 閉じる

REG BONUS

REG BONUS

図柄 パチスロハイパーラッシュ_白7図柄パチスロハイパーラッシュ_白7図柄パチスロハイパーラッシュ_赤7図柄
パチスロハイパーラッシュ_黒7図柄パチスロハイパーラッシュ_黒7図柄パチスロハイパーラッシュ_赤7図柄
獲得枚数 平均50枚

消化中はBBへの昇格抽選が行われる。

BIG BONUS

BIG BONUS

図柄 パチスロハイパーラッシュ_赤7図柄パチスロハイパーラッシュ_赤7図柄パチスロハイパーラッシュ_赤7図柄
パチスロハイパーラッシュ_白7図柄パチスロハイパーラッシュ_白7図柄パチスロハイパーラッシュ_白7図柄
パチスロハイパーラッシュ_黒7図柄パチスロハイパーラッシュ_黒7図柄パチスロハイパーラッシュ_黒7図柄
獲得
枚数
ハイパーBB 平均350枚 ※
チャレンジBB 平均230枚 ※

※SIDE-B消化時含む

SIDE-AとSIDE-Bの2部構成となっており、純増枚数などが前後半で変化。基本は「SIDE-A」で出玉を増やし、「SIDE-B」では出玉を増やしながらボーナス当選を目指す。

BB入賞時の抽選アクション

図柄 告知方法 告知内容
パチスロハイパーラッシュ_赤7図柄 テトラ
告知
テトラが回って停止時の
ビッグ7の色で告知
パチスロハイパーラッシュ_白7図柄 チャンス
告知
弱、中、強パターンの
3種類のBGMで告知
パチスロハイパーラッシュ_黒7図柄 BET告知 デフォルト or
確定パターンの
2種類で示唆

※SIDE-B中のBBは必ずハイパーBBのため、いずれの7図柄でもテトラ告知が発生

BB入賞時は「入賞ジングル→抽選アクション→告知」の順でボーナスが決定。抽選アクションは入賞図柄の色で「告知方法」が変化する。

アクション中の裏ボタン

抽選アクション中は裏ボタンが有効(入賞ジングル中は不可)。HBBが当選していた場合は1/48でボタンバイブが発生する(長押し連打不可)。

- 閉じる

ヒットオンザビート

チャレンジBBとハイパーBBの初当り時は、JAC中に音ゲーを楽しめる。BGMに合わせて停止ボタンを押すことで、ジュークボックス上の「♪の色」が変化していく。虹まで変化してBBを終了させると、山佐過去機種のBGMが解放される可能性アリ。

音ゲーの特徴

AT役の色押しとは相性が非常に悪い仕様のため、AT役の1st色ナビは成功扱い。また、失敗しても成功回数はクリアされず、減ることはない。なお、失敗しても出玉的な損失はナシ。

ジュークボックスの♪

色は「ナシ→青→黄→緑→赤→虹」の6段階で変化し、3回成功ごとに色がランクアップしていく。

解放されるBGM
機種 BGM
サイバードラゴン CYBER RUSH
デストロイヤー D RUSH
クレイジーシャーマン SHAMAN RUSH
メガマックスR MEGA RUSH
ネオファラオゼッツ PHARAOH RUSH
狼烈伝 狼RUSH

SIDE-BがATとなっているため、山佐AT機のBGMから選出されている。

- 閉じる

前半パート「SIDE-A」

前半パート「SIDE-A」

純増枚数 約7.2枚/G
獲得
枚数
ハイパーBB 平均275枚
チャレンジBB 平均155枚

逆押しナビ発生時は技術介入に挑戦し、成功すれば小役ナビが1回追加される。

- 閉じる

後半パート「SIDE-B」

後半パート「SIDE-B」

純増枚数 約2.5枚/G
継続G数 1セット30G

消化中は通常時と同様の確率でボーナスが抽選される。BB当選時は必ずハイパーBBとなり、RBに当選した場合はSIDE-Bに再突入する。BBでは50%以上の確率で「SIDE-B」を複数ストック。また、「SIDE‐B」終了時はテトラ演出に注目で、ジュークボックス出現で継続が確定する。

- 閉じる

評価・動画

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロハイパーラッシュ|公式サイト

©SEVENLEAGUE
©YAMASA NEXT

※内容は全て独自調査値

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.9) 
  42件
8件
11件
5件
5件
13件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

198 COMMENTS & REVIEW

匿名

ハイパーラッシュ打ってて3000枚くらい出た時、久しぶりにホッパーエラーを体験しました。昔みたいに台開けて店員が直接ホッパーにメダルを流し込む時代ならまだしも、今のメダル機は自動供給だと思ってたのでびっくり。ホッパーエラーなんて4号機以来だったので懐かしい気持ちになりました。

匿名

もうマニアックでしか打てない体になった。
これまでストレス源だった低音第一TJが確定になるとか素晴らしすぎる。
だがヒカルはダメだ。

あとマニアックモードだとリプAベルAでは消灯含めて演出が出なくなるから1消灯+第二停止で消灯せずが全て2確になるのヤバい。
無演出中押しで枠内白7がどこでも止まれば1確なのもヤバい。
演出バランスが神がかってるわ。

匿名

マイホはハイパーラッシュが3台。その中で朝一1000枚ほど吸い込んでる台に座ったら、ポンポンボーナス引けて、ビッグ11回、レグ2回、サイドB中に4連チャン、さらにストックでサイドBが120ゲーム続いたりで、3000枚でた!ボーナス後ランプは赤1回、紫2回、黄色1回、白4〜5回でした。設定差が比較的大きいフラグCとDを複数回引けましたが、今回はヒキに助けられたし、かなり荒れるので終日回して子役にフラグ、ランプなど複合的に判断しないと設定はわかんないですね。2〜3000枚一気に出て、そこから下山するグラフが多いので、ある程度でたら推定高設定でもやめでいいかも。ノーマルタイプで出せるとやっぱり気持ちいい!ランプは過去の経験から、赤ランプが10回に1、2回出るようなら期待してもいいかも。客つきもいいので、ホールにはベタピン放置じゃなくて上手く使ってほしいですね。

匿名

スイカ絶対こぼしたくない人はクラシックモードにして打てばスイカの時は必ずテトラ回るからわかりやすいぞ
他の2つのモードだとレバー無演出からの消灯のみでスイカがあるけどクラシックだと消灯自体が出ないから

匿名

確認したらクラシックモードでは確かに消灯しないですね。勘違いしてました。大変失礼しました。

匿名

荒いのはボーナスフラグが多いのと関係ありませんよ。
一言でコインもち悪い(その分ボナ確はいい)からですよ。
まあ皆が理解しだすとアレなんでまあ難しいところですね。

匿名

荒いのはボーナスフラグが多いのが原因じゃなく、「設定差の無い」ボーナスフラグが多いからって事ですよ。念の為。

匿名

チャンス目ほんとにいらんな…
TJの演出生かしたいならドハズレ目しか出ないリーチ目役もう少し増やして必ず成立GにTJかヒカルで告知するようにしてくれればいいのに。
下手に成立役作るからこれのせいで歪になるんよな。

匿名

分かる。マニアックでテトラ回らずチャンス目でハズレだったりもある萎える

匿名

大丈夫 気にするな
判別出来なくても よほどな事がなければ
基本ベタピン
ノーマルタイプを
イヤ あえて
Aタイプを上手く扱える店が少なくなっている
もしくはAタイプを甘く使えない
スマスロより高設定は安定して出てしまう可能性がある
なので基本ベタピン 良くて3を使ってくれる程度だと思う
1度でいいので6を打ってみたいな

匿名

多額の現金投資、見飽きた演出・出目。
そのうちこいつもバラエティコーナーの肥やしですな。

4号機おじがどれだけ足掻こうと結末は変わらないてかぁww

匿名

本来スロットってのはAタイプから始まって、ストックやらRTやらARTやらATとかに派生した。
その分爆発力も増したけど、投資も増えた。
どれも一長一短だけど、ジャグとは違ってリーチ目を純粋に楽しめる台ってのは今後も残ってて欲しい。
頑張れAタイプ!!

匿名

そこらのAT機だとAT中にリプとか3枚ベルとか引きすぎると損した感が強いけどこの台は引き得なのがすごい調整だよなぁ
最終Gだけ損しちゃうけど

匿名

みんな波荒いって言うけど当然だと思うよ。
昔のAタイプと違って設定差の無いボーナスフラグが多すぎる。
当然低設定でもそこのヒキが強ければマグレで出るし、高設定でもそこが引けなければ出ない。
昔クレア3や番長Aの6確打った時は設定差の無いボーナスだけ全く引けず、5千回転まわしてマイナスだったのを良く覚えてる。

匿名

今の声がデカい人たちは確率の偏りとか知らないみたいで、そういうのを総じて「デキレ」とか「冷遇」言い出すからね・・・

匿名

そうなんですよね
冷遇やデキレはある台はあるのですが
全てを冷遇やデキレで解決してしまう
悲しい時代なんですよ
言葉を変えてしまえば
すぐ人のせいにして自分は悪く無い
みたいな感じですかね
これが令和なのかな

匿名

デキレや冷遇を無いフリして紛れ込ませるメーカーの方にも問題があると思うんです
不誠実が罷り通ってる時代だもん、とりあえずデキレ冷遇だろって思ってしまうし、そっちの方が多いんだもん

匿名

そうしないと試験通らないんだから仕方ないだろう?
お前らがいっぱい出る台打ちたいって言うから必死になって考えた結果なんだよ
もう存在自体は知れ渡ってんだから今更隠すなよとは思うけどさ

匿名

ナイツの時もだったけど7揃えた後~SIDE-Aスタートまでの間は逆押し推奨。
ペナ無いから色と押し順当てられれば13枚役取れてお得です。
打つ台無い時の暇つぶしに最高の台だわ、楽しい。

匿名

順押し、中リール4コマ滑りでチェチェリからの種なしチャ目は辛い。
中リール中段ベル蹴ってるから当然リーチ目なのかと思ってまうやろ。

匿名

小役ハズレ目じゃないスイカベルリプでした。配列の④?
わざわざ4コマ滑ってテンパイしたリプが外れたら確信を持ってフライングベット押したら演出失敗しとったわ(笑)

匿名

左もたまに謎の4コマ滑りすることがあるよね
チャンス目を使った制御なのかな、ファジー制御っぽくて嫌いじゃないけどハマってる時に出てくるとめっちゃ腹立つ

匿名

無駄の削ぎ落とし方は、今のユニバやサミーなんかより遥かに上手い。どんだけ作り込んだって打ち手が面白いと思わなきゃ意味ないんだから。
開発者連中はリーチ目の法則が……演出との組み合わせが……などと高説したがるけど、キンパルでずっと先ゲコで消化する人もいる時代なんだし。
通常時から小役カウントが出来て、引くもん引いたら当たる。ボーナスタイプでこれ以上に必要なものなんてない。サイドBもレギュラーもハイパーBBへのチャンスゾーンと捉えれば無駄がない。
気持ちに余裕があれば左から押して、ダレてきたら中押しするかマニアックモードにすればいい。これで十分です。

匿名

この手の台打った事ないんですか?
この合算確率で20以上のフボーナスラグなら当然こうなりますよ

匿名

擬似とはいえ、やっぱりAタイプこそ設定ツモってなんぼなんで、この導入台数が悔やまれるかなー。
ジャグや華(東海地方住みなんでw)みたいに宗教的人気はムリだとしても、各メーカーからこんくらいのスペック(下ならそれなりにマイナスで上ならちゃんと出る)の台が増えて欲しい!!
山佐さんには、次はキュロゴスかシーマスもしくはビッグウェーブをお願いしたいw

店長代理

言いたいことはわかりますよ。上を打ちたいんでしょ。
でも下が動くから上を使えるわけで、下97%を一日打ってくれますか?それでやっと上103%使えてそれでもトントン。もうぶっちゃけAタイプジャグ以外無理じゃね

匿名

チャンス目ってリーチ目の一部なん?
それとも種ありチャンス目と種無しチャンス目がある認識でオッケー?
チャンス目なかったら星4だった

匿名

チャンス目ってフラグは無くて、リーチ目でもハズレでも出る出目ってこと

匿名

ジャグラーですら荒いんで荒くないスロはない。
それでもあえて言わせてハイパラ荒いわ~

匿名

ジュークボックスじゃなくて図柄の小役ナビでリプとベルの単体ナビ時の対応役にスイカがあるのはマジで?
リプナビでリプズレて2確とか思ってたらそのままスイカ揃って何もなしがあるってこと?
ブチギレ案件だと思うんだけど…

匿名

To管理人さん
設定判別>リーチ目フラグ確率の項目でおそらくフラグ「N」と思われる列のヘッダが「D」になってますよー。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます。
確認して訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

台は好きなんだけど、さすがに1000ゲームハマると面白くないです…ノーマルにしてはちょっと荒すぎる気がします。

匿名

面白いんだけどきついわ。なぜかこの確率でREGに寄るしチャレンジビッグばっかだしなんなんだコレ

匿名

朝一ビッグからsideBでビッグ3発引いたけどストック0。初打ちだけど萎えるなぁ…すげぇワクワクしたのに

匿名

中押し上段白で右適当押すと下段リプテンパイ。リプかと思って左適当押すと下段白7停止。やっぱりなと思い次ゲーム回そうと思ったら出目に違和感。上段チェリー付きの白7が止まってたため中段チェリーの形に。勿論ボナ当選。同じ白7でもリプだったりリーチ目だったり面白い

匿名

全然初代打ったことない5号機おじだけど楽しかった
コイン持ちはそんなに良くないので500はまったりするとすぐに溶けてしまうが、連チャンしたときの出玉速度はさながら5号機A+RT
リーチ目やここでこの出目が熱いとかがまだわかってないので、これからも打っていく

たろう

青7上段からの右上段赤7で2確って書いてますが本当ですか?ベル3枚でもバシバシ止まりますがどうですかみなさん

匿名

荒さも感じたがレギュラー消化中のリーチ目でハイパーに昇格。個人的にこれはかなりの高評価です。
面白いけどほんとによく荒れるグラフ見るので専業みたいな人にはどうかなと、
私のような養分エンジョイ勢向けかと(笑)

匿名

先日高設定らしき台を打てました。朝イチ10ゲームでビッグを引いた後、3500ゲーム回してビッグ19回、レギュラー7回、合算1/135くらい。ハマりは400台が1回、300台が1回で
後は200以内に当たり、キレイな右肩上がりのグラフでした。予定があったので夕方でやめて、2100枚ほど流して終了。色々狙い目を変えたりしてダラダラ打ってたので全然回せなかった汗。トロフィーは確認できず、ボーナス後のランプは赤と紫が共に3回、あとは白、青、黄色で若干黄色が多いかな、と言った感じでした。フラグNは一回も引けず、フラグWは3回。左手下段青7ビタのリーチ目やダブルナビ、テトラ逆回転、プレミアのランプの魔人など色々見れて、終日楽しく打てました!余談ですが、マニアックモードも演出なしでリーチ目ちょくちょくでるんですね。テトラが絡むもんだとばかり思ってたのでびっくりしました。この台がヒットして、ノーマルタイプがもっと増えてくれたらいいですね。

匿名

新台導入から1週間でそこそこ打ち込みました。Aタイプとは思えないほど、波荒いですね。
初見は制御の単調さに飽きがありましたが、演出ごとに狙う場所変えてみたり、中押ししてみたり、今はなかなか楽しんで打ててます。
一昨日、ついにメフィスト出ました!そこから1500枚くらい吐き出しましたね。やっぱり一撃の破壊力はあるなと感じます。
打っていて小役確率が大きく荒れるので、設定推測がしづらい感じがします。
ボーナス後の色もほぼ3色で、たまに紫ってくらいなので、あてにならないし。
パネフラの詳細が不明なので、そこが判明するの待ちですかね。その頃には低設定オンパレードだろうけど…

渡部

昨日は500枚設定1ポイ1000ゲーム回して
今日は3000枚出た2000ゲーム回して
連チャンが鍵になる
紫と、赤が一回づつでました、
下パネルチカチカ一回しました
設定56あたりなのかなぁーと
フラグ判別でHがありました
スイカとチェリーは明らかに多かった
演出頻度は低設定でもそんなに変わらないですね
予告音なしでボーナスフラグ立つこともあるみたいなので怪しい時はボタンを押して狙ってみたほうがいいですね

匿名

なんでsideBの方がREG率少し低いんですかね?
昇格考えるならsideBは即告知だからスタンバイゲームが長い通常時の方が昇格率高いからむしろ通常時の方がREG率低くなるんじゃ…?

匿名

ボーナス終了後などのプッシュボタンの設定示唆の時に遅れる時ある?反応が鈍かっただけかな?それとも気のせいかな?
おそらく低設定だったので気のせいかと思いますが。

匿名

本日2以上確定した台打ちましたが、その台の最終データが7000G以上回って
BIG 1/310
REG 1/750
だいたいこんなんでした(意識朦朧)
差枚1500枚ぐらいマイナス
この手の台は2~3000枚上下して、1が勝手に上の顔するので設定入りにくいでしょうね
6の上振れでBIG連して、SIDE-B貯め込んだら破壊力凄そう
1ヶ月もすりゃ全国データの中から8000枚ぐらい出る台現れると思います

匿名

まあ、ディスクの様にながらはさみ消化とか、
ながらスライドだと面白くはないのかなとは思います。
例えば左上段チェリーは1スベ停止ならリーチ目です。
狙い分けをすることで十二分に楽しめそうではあるのですが、
演出との親和性を煮詰めてほしかったかな。
第3停止TJとフラグUは駄目だ。

匿名

フラグUは本当にいらんわ。
リーチ目察知を楽しみに打ってるのにリーチ目形成しない確定役とかなんで搭載したんだ…

匿名

ホール割は設定1だと98%くらいかな
4500回転くらい稼働がある場合マイナス2000枚前後くらいになる可能性も全然あるね
結局設定1放置されたらまあ負ける

匿名

現状 ベタピンだらけですね
マイホには3台ありますが
データーグラフが悲惨な光景になってます
打ち初めは皆さん笑顔で楽しそうに打っているのですが
1時間ぐらいで笑顔が消え
2時間後には表情が消え真顔で打っている
台は悪く無い
ホールの扱い方が悪すぎる

匿名

新台で設定入れてるんだろうけど、爆発せんけど遊べてるみたいよ。ただ、どこも台数少ないから、ベタピンになって消えるのが最近のこの手の台の宿命。

匿名

残念ですよねー
リーチ目うんぬん、同時当選うんぬん等々の好き嫌いは分かれるでしょうが
「今日スロット打ってるなぁ」って気にさせてくれる台って今の時代すごく貴重なんですけどねぇ・・・

匿名

ナイツと比べて、通常時のメイン小役に設定差がついたおかげでしっかり設定狙いが出来るようになったのが良き。
気になる点としては、BB中のチェリーが今のところ2枚損するだけの残念役なところかな。左チェリーからのリーチ目役もあるようだけど。小役なのに引くほど枚数で損するのはちょっと嫌ですね。
あとやっぱりRB、フライングBETしてBB否定してもう一回……っていうのが正直めんどい。そのうち判別手順が出てくるかもしれないけど、ここは右下段赤7ビタ時のみ5コマ以上スベる、とかで同時フォロー可能でも良かったんじゃないの?って思いました。

匿名

BBの色は選べなくなる(赤限定になる)けど、フライングベットして右中段〜枠上あたりに赤7狙い(大体中段停止)からの逆ハサミで左に赤白サンド狙えばBBなら赤がテンパイ、RBなら白7が中段まで滑ってきて1発で揃えられるよ。
右に赤7が中段以外に停止したらBB確です。
もしくはフライングベットで左の青7を中下段に押せば青7枠内停止でRB、赤7まで滑ってくればBBです。
右押し手順は擬似遊戯発動してない時はペナになるから気をつけてね。

匿名

合算1/300ほどのおそらく低設定台に座ったら2000円でハイパービッグ。その後サイドB中に4連して約1400枚でました。スマスロだとそのくらいの枚数は出る時は簡単に出るけど、ノーマルタイプで出るとまた違った嬉しさがありますね。演出時ハサミで打つとスイカ外れ目ばかりですぐ飽きるけど、白7狙いの順押しだと熱い演出の際に上段白7テンパイ狙って、止まらなくても白7とリプ絡みのリーチ目が出たり、TJ出現時に白7枠上ビタしたりと、演出ごとに色々狙えて楽しい。次は赤7、黒7狙いもチャレンジしてみます。よければ皆さんの好きなリーチ目、特定演出時の狙い所などあれば教えてください!

匿名

この機種はハサミより順押しの方が楽しめる感ありますよね。ハサミでのスイカAラインのスイカはマジ強すぎて…
順押しなら2リールでスイカ否テンパイの2確や3リール目でスイカハズレとか、最後まで楽しめる。
まぁ、効率は下がってしまうけど…

匿名

リーチ目が単調とか言ってる人は毎Gずっと同じ場所目押ししてんだろうなぁ…

匿名

白七狙いでも、テトラ回るたびにハサミ打ちしかしてないと、そりゃスイカ外れのリーチ目ばっかりですよね。熱い演出の時に色々なリーチ目を狙うのがAタイプの醍醐味です、

匿名

最近コメントで見る「チャンス目」ってなんなん?
そんなもの存在しない認識なんだが。

匿名

あ、どうも拝読しました。
特定の確定役フラグ成立時と特定のベルこぼし時に停止しうる出目ってことっすかね。

ちょんぼ(管理人)

出現条件などは判明していませんがそんな感じかもですね。
また続報があれば更新していきます!

匿名

今のスロット大半つまらんというか回胴付いてる意味ある?ってレベルのなんちゃってスロットもどきが多いから、他社でも良いからこういう台どんどん増やしてほしい。sideBでレグ引いて巻き戻しのみってのは残念だった。確率重いんだから2、3セットぐらいくれ

匿名

この台もそうだけど、最近見かける払い出しの表示をしない台は何か理由があるんですかね?
分かりにくくて仕方ない!

匿名

基本ハズレで1枚出てくるから3枚のリーチ目とか0枚のリーチ目とかが払い出しで判断出来ないようにしてるんじゃないかと思ってる

匿名

それならリーチ目もハズレと同じ払い出し0ないし1枚にしてくれたらいいのに…。
ちなみにこの台のスイカと逆押し順7狙いは13枚役ですよね?

匿名

冗談抜きでスロットとしての面白さで考えたらかぐや様とかいうカス台の1000倍面白く感じたわ笑。この業界長い間リーチ目機といえばユニバーサルって感じだったけど、そのユニバのリーチ目機もここ2〜3年ぐらい見るも無惨な駄作ばかりだからその立ち位置は山佐に取って代わられるかもしれないな。やっぱりリアボじゃないのが悔やまれるというかアホみたいな法規のせいだから致し方ないが、コレをリアボで出せたならもう言う事はないね。

匿名

ノーマルタイプ好きな層にも問題なく打ってもらえる完成度です。悪くない。

出率100%でユーザーに媚びることと、設定の数を減らして楽をすることしかしない周回遅れのメーカーは早く手を打たないとノーマルすらシェア無くなっちゃうかも?

匿名

3000枚出たのに死ぬほどつまらなかった。
ゲーム性もリーチ目も単調すぎる。
4号機時代のおっさんが騒いでるだけのクソ台

匿名

3連休で12万負けた…しかも稼働時間合計8〜9時間。
擬似ノーマル目指したのだったらもう少しマイルドに仕上げてくれ。ずっと下山、全然楽しめなかったわ。

匿名

波荒のスマスロで同じように(回転数だけじゃなくヒキも含めて)打ってたら間違いなくその額じゃ済んでないから、まったり遊べてると思うよw

匿名

高評価だったから期待したけど裏切られた。超絶薄っぺらい台。半日も持たんかった。リーチ目フラグしかないからか知らんけど、演出も出目も単調。唯一の希望の小役ハズレ目もチャンス目とかつけっから台無しに。成立ゲームを見逃さないと楽しめないクソゲーと化す。また、小役同時当選がないくせに小役で演出来まくるからタチが悪い。ハマったが最後、ストレス製造機に、、、「希望は残っているよ、どんな時にもね」がパチスロだろーが! ていうか払い出し枚数の表示くらい搭載しとけよ、素人かw

イタリア男

ヒットオンザビートの音ゲーですが
PUSHを押すとリズムがリセットされるので、色押しした後にPUSHして残りをリズムに合わせると成功しやすいです

匿名

チャンス目が不快。ただでさえ単調な出目のなかでハズレ目の種類を増やす意味ではなくチャンスを潰すような出目を作る意味がわからない。リーチ目のバランスも悪い(スイカハズレばかり)

匿名

朝から隣と並びで挙動が良かった
バケも寄るけど初当たりも200回転までに順調に取れて、ジャグの高設定みたいに上がって行った

ボナ後ボイスも高設定示唆強が多数
間違いなく設定は入ってるはず

しかし下から2500枚取ったところで台が変わったとしか思えないクソ挙動化
ハマりとバケしか来なくなり何をどう頑張っても抜け出せずに下山していくところまでジャグの再現
隣もほぼ同じような挙動になった
そして合算は見るも無惨に設定1以下に

完全攻略時(笑)

匿名

悪い時ばっか100%とか言ってたら良い時もフル攻略で1日100枚のプラスにもならないけど
ブレるから設定1でも楽しめるんじゃん

匿名

評価高かったから触ってみたけどあんまり面白くなかった
これ打つならナイツ打ちたい

匿名

良いところ、サイドBで出玉増やしながらボーナスの抽選を受けれる。
ビッグが複数フラグじゃない。
駄目な所、ボーナス引けないと死ぬ、ボーナス引いてもバケに片寄ると死ぬ、ビッグ引けてもチャレンジに片寄ると死ぬ。
ハイパーでもナビ稼げない。何のための技術介入機なんだか。
スタンバイ中は昇格しないと出玉削られるだけ。

 

匿名

上は面白いんだと思う上はね…
基本的に下しか入らないからボーナス重いししんどかった
後はマニアックモードのテトラリールが弱すぎ
回るの待ちでスイカばっか止まるのがキツすぎる
25%あるか?

匿名

ホールはまだまだメダル機の台の方が買いやすいからじゃない?
今更メダル機って言うほどスマスロに対応しきれてるホールそんなに無いでしょ

匿名

演出とか制御とかそのあたりは満点に近いのにボナ中の出目の汚さがものすごい嫌だ…

匿名

SIDE-Bの最終Gでナビ来る予定なのにチェリー、ベルの小役引いた時の損した感…は俺だけじゃないハズ
逆に熱いときもあるんだけどね

匿名

1800Gくらい打ってBIG0REG3
超つまんねえ
音ゲーだとか曲の解放だとかはREGには関係無いし

匿名

平均獲得枚数を疑いたくなるほど下振れやすい以外は不満点はなかったです

匿名

楽しませようとしてるのかイラつかせようとしてるのか。リプレイでガチャガチャしすぎかな。bサイドはもうちょいどうにかならんかったのか

匿名

なんか絶賛されてるけど全然面白くなかったわ。当たり重すぎ…高設定打ったら評価変わりそうやけどこれならディスクの低設定の方が何倍も面白い…

匿名

中押し白7狙いだとハズレ目で小山リプも出ます。右リール黒7狙った場合ですが

匿名

マニアック+中押し白7狙い。個人的にこれ一択。左リール黒7でスイカの取りこぼしは無し。欠点はバケの虚無感とメダル管理が面倒、あとは黒7ナビは雑に狙うと取りこぼす位。このすばと比較しても段違いに面白い

匿名

SIDE-B中にREGだったらせめて複数無いし1SETストックぐらいは欲しかったわ…それ以外はおおむねOK、4号機AT名機の曲が聞けるのも良い
強いて言えばハマるとやや飽きがくるのはこのタイプの欠点(ナイツもそうだったが)しかし天井搭載してしまうとそれはそれで別物になってしまうので難しいかな

匿名

面白かった。懐かしかった。

これに尽きる。演出や効果音はこのくらいがいいってのがよくわかる台。疲れずに5000G打ち切れたのは久々。

ハイパーのAT中にボナ引いてもAT30Gを別途貰えるとか、ピンクパンサーみたいにビタ押しでは無いナビプラス機能とか、細かいところの配慮もよく考えられてるなと思いました。

改良点はクラシックでも通常モードでもリプレイで演出が走りすぎかなと。昔(4号機)こんなに動かなかった気がする。

匿名

4号機の頃のAタイプは普通に一回のBIGで400枚とか500枚とか取れる代わりに小役の成立頻度ってほんと低かったですもんね。それに比例するかのように演出もほんと静かだったような。その代わり少し熱めの演出が発生しただけでほんとに熱かったりと。演出用4thリール付きタイプだとメーカー違うが平和の大江戸桜吹雪のその演出が熱かった記憶。山佐のと比べてもホントびっくりするぐらい静かな台だったんだが、また打ってみたいなぁ~とは思う機種の一つでしたね。んな感じで平和も頑張ってこういう機械作ってくれよとは思いましたね。ふざけたAT機ばっかり作ってないでw

匿名

チェリー揃いや、中段ベル揃いとかスイカハズレ以外も色々あってリーチ目は多彩。でも演出は単調。ちょっとハマると結構飽きます。

紫7中段ビタで打ってたんですが、ハズレの時2コマ滑りも3コマ滑りもあって、コボシの一枚役以外にも何かフラグあるのかな?スルメ台になりそうなので期待をこめて星3つ。

匿名

ちょい質問なんだけど、ボーナスの振り分けとトータル振り分けでRBの比率が違うのはなぜ?
サイドB中のBBはハイパーだからBBの比率が変わるのはわかるんだけどRBの比率は変わらなくね?

匿名

通常時
ハイパー33.5%チャレンジ33.5%レギュラー33%
サイドB時
ハイパー100% チャレンジ 0% レギュラー0%
合算したらレギュラーは33%未満になりますね

匿名

すみません、何か勘違いしてました…

消化中はBBへの昇格抽選が行われるとの事なので、この兼ね合いでRB比率が初当たり振り分けから少し下がるんでしょうね

匿名

BGMメフィストの解放条件ってSIDE-B中に引いたボーナスで音符を虹色にすればいいんですかね?

匿名

おそらくsideB中のBIGを白で揃えた時にATストック複数取れていれば(自分はその後3個ストックしてました)流れるかと。
あとはBIG30回目のsideB突入時にも楽曲解放されました。この段階では狼烈伝までとっくに開放していたので、音符を虹色にしたりしなかったりでしたので、関係ないかと思っています。

匿名

ボナ中のメフィストは聞けていませんが、高設定挙動っぽい台を1日粘ったらsideBで解放されました。
ありがとうございました。

匿名

ノーマル機にかなり近い打感で良い。特にマニアック中押しが楽しい。ホールの扱い次第では長期安定稼働すると思う。次回作の予定があるなら是非とも無演出モードも追加してください。
気になったところは、ボタンの反応に癖があるのか第一停止のボタンが押せていないことが何度かあった点と、下段のスイカスイカ青7の並びがハズレな点。ホール冊子には青7とスイカの並びがリーチ目と書かれていたので騙された感がありました。

匿名

青7とスイカの一直線がリーチ目になるのは左リールに青7があるのが条件だから何も間違ってないぞ

匿名

ちょっとしか打ってないけど、やっぱり(擬似にしても)Aタイプは癒される。スマスロで3時間で7万やられた後だったけど、まったり3時間打って負けは4000円。負けはしたけど楽しめました。ただ新台初日で1200ゲームハマりを目撃したのはちょっと不安。スマスロに疲れたので、これから打ち込んでみます。

匿名

1000gでᎻ1Ꭱ1で文句のひとつも書いてやろうと思ったけど上には上が

でも書く!通常時長いとさすがに面白くないわ!

匿名

どの機種もそうだけど、ノーマルタイプは特に天井がないからハマりすぎるとイライラ&不安を感じますよね。あと、個人的にはもう少し無演出でリーチ目が出てもよかったかな、と。でもスマスロに疲れた人と、アラフォー以上のおじさんには受けるんじゃないかなと思います。

匿名

通常時長いと面白くないのは当たり前だしこの台に限ったことではないのでは・・・?
負けた腹いせにネガキャンしたいのはわかるけど内容が頭悪すぎる

匿名

疑似ノーマルとしては非常に良く出来ていると思う
ただし、当たりの契機がリーチ目役のみというのは打ってみてあまり好みに合わなかった

スイカは取れた時点でボナ否定、一応チェリーやベル・リプレイは盤面上で揃う形をとるリーチ目があるが成立ゲームではほとんど出現せず
基本的にはどのモードを選んでいても強めの演出から子役ハズレやリーチ目が停止するのを待つというゲーム性(自分が打っている時は無演出リーチ目もほぼ出なかった)
これが良いという人もいるのだろうが、自分は通常時の面白さは完全にアクロス系やディスクには劣るなという印象

疑似ノーマルでこのスペックに収めようとするとチェリーやスイカでの重複を作るのが難しいのは分かるが
レア役が取れた時点でガッカリ……という仕様なのがマイナス
ただそれを加味しても今あるノーマルタイプと比較してもかなり面白いほうだとは思う

匿名

確かにもう少し子役解除があってもよかったですね。まぁパルサーSP4みたいに子役解除ばっかりも面白くないですが。

匿名

疑似Aタイプってどういうことですか?
スタンバイとかフライングとか意味わからなくて怖くて打てません。詳しい方教えて下さい。

マジハロマン

ATを用いて擬似的にAタイプっぽくしました、という台です。
今の普通のAタイプはBIG枚数の上限が低いですが、この台はボーナス中も中身自体はATなので350枚とか400枚とか取る事が出来ます。

フライングは1枚掛けと同じ様なものと思ってください。当たってれば7が揃うというだけです。

匿名

ボーナスの消化方法が違うだけなので(色付き7の目押し+押し順通りに押す)3色ある7の目押しさえ出来れば大丈夫です

匿名

夕方からチョロっとしか触ってないけど、かなりいい感じ
少なくとも悪くない、クソ台の烙印を押す可能性はかなり低い

しかし4号機の方もそこそこ打ってて知ってるはずなのに、実際打ってみたら全然覚えてなくて悲しかった
老いを実感させられた

匿名

3000g程しか打ててませんが、なかなか良かったです。出目や滑り、演出との矛盾等楽しめる瞬間が多く、高音テトラ回転がちょうど良い期待度で「どこ狙おうかな」と思わせてくれます。
演出モードはデフォルトが一番バランスが良いかと思います。マニアックはテトラが回れば期待度25%とのことですが、無演出でリーチ目出現、数ゲーム後にテトラ回りボーナス告知という事があったので、テトラ回らない時は適当打ちするみたいな事が出来ないのが賛否あるかなぁと。
ボーナス(SIDE-B)終了画面でのパネフラ確認しました。多分若干の設定期待度UP程度なのかなぁと思います。終了画面トータル14回確認してボタンプッシュ紫が5回確認出来たので、もしかしたら中間ぐらいはあったかも?
ただ他の機種と同じくREG連やハマってREGを喰らうとキツいし出玉はかなりのスピードで消えていきます。BIGもSIDE-B中に当たったのを除き8回引いたのですが、ハイパーは1回のみでした。ハイパー振り分けが全設定共通のガチなのか設定差あるのか…これ次第で今後も打ち込んでいけるか判断わかれそうな気もします。まぁただの私が引き弱だっただけだと思いますが。
あとSIDE-B中にボーナス引けば、次回2セット以上あるかと思っていたら普通に1セットのみでした。試打みる限りここにも設定差ありそうな予感がします。

匿名

振り分けの詳細が出ないとなんとも言えませんが
自分が低設定らしき台で終了画面20回で紫も赤も0だったので
紫複数回だけでも1・2はないんじゃないかなぁという気がします
ただ、その台でも下パネ点滅はREG終了後1回、SIDE B終了後に1回ありました

通常時のハイパー、チャレンジの振り分けは1:1らしいですがこれもどうなんでしょうかね
SIDE B中のボーナスはビッグなら50%で2セット以上、REGは1セット以上と自分のホールの小冊子には書いてありましたよ

匿名

4号機の方は知りませんが、かなり面白かったです
黒7下段に狙って中段チェリー滑ってくるの最高でした!
HBB引けてれば出玉感あるし、空いてたら当分はこれ座ります

ユニバは爪垢を煎じて飲め

ハッキリ言って今年出たスロットの中で1番”スロット”として面白い。個人的にはダントツ。初日だからってのもあるけど数多のフラグと制御でゲーム性がマジで無限に感じた。こんな滑りすんのか!?この出目で払い出しが!?って驚きが多い。初心者でも入りがわかりやすい箇所や中押しも用意されてて難しい目押しも無いし、ほぼ100点と言っていい出来だと思う。強いて悪い点挙げるならメダルがちょい入れにくい(ユニバSammy系の台に慣れてるとより感じる)とかちょい眩しいとか筐体に難癖が付くぐらい。今の時代によくこんなの作れたなと感心した。増産もしくはここまでマニアックじゃなくても良いのでこういう台をどんどん作っていってほしい。

匿名

こういう台が流行らないようだとマジで終わりだと思うね
あくまで遊技っていう建前を忘れないで欲しい、メーカーも客も
ギャンブル台を全否定するつもりはないけど、今はさすがに割合的に多すぎる

匿名

初打ち。神台です。テトラリール久々すぎて感動。子役ナビが多く、めちゃくちゃ楽しめる。wナビは激熱。完全にノーマルぽく遊べますね。スベリコマ、入り目も見れる。完璧。個人的にはビタ押しが欲しかった。
でも・・今日入れ替え日で誰も座ってなくてビビったw
山佐さん、めげずにこういう台作ってください。がんばれ!

匿名

んー、今の時代こういう系は流行らん。スマスロATに慣れた自分には余程ボーナスが軽い高設定じゃないと途中でダレて無理でした‥

匿名

4号機世代でもこれは触った事もなかったな笑。ニューパルが天下だった時代を終わせるかのごとく、獣王をはじめ爆裂AT機の時代に変わろうとしていた頃、その隙間のニーズを捉えるように山佐はこういう台ばかり作っていたというのはぼんやり覚えているんだが…山佐的にも凄いマニアックなとこ選んできたなって

匿名

個人的には今の10万入れて11万返ってくるかみたいな台ばかりなのには辟易してるから
こういう変わりダネも頑張って欲しいところ
ヒマな日やヒマな時間にダラダラ遊べる台が少なすぎる

匿名

その数多ある娯楽の中でスロット選択してくれてる人をもっと楽しませてくれてもいいんじゃないかという話よ

匿名

面白そうだか不安がある
音がどれだけなものか
この頃の山佐の音が爆音なものが多いのでそこはメーカーも配慮してくれているかな
期待しないで待っています

匿名

34G/50枚であれば、46枚で、31~32G回るハズだよね。回るなら打つ。メーカー発表?のG数回らない台が控えめに言って多すぎ。この入り口でダメだと全て嘘臭くなる。

匿名

30g/50枚がメーカー公表だと大体25g/46枚がいいとこだね。公表32/50なら27/46
ほとんどの台で公表より大体10%近く落ちる

匿名

6.0号機くらいまでは設定毎の回転数も書いてくれてたけど、今は全然無いからなぁ
この台みたいな小役(ベルスイカ)に設定差そこそこある台も一緒くたにされてるから上の人の書いてることもあながち間違いじゃない

匿名

懐かしい。
テテテテテン、テン、テン、テンの音の裏で押すと音符が光った。
リール制御と音楽を合わせれば、それなりに再現できそう。

匿名

機械割は相当良いけど導入台数少なすぎてまず設置に期待できないだろうな

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.9)
42件
コメント&評価198件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ