©メーシー
導入日:2018年8月27日
スロット新台「ファミリースタジアム(ファミスタ)」についての情報を全て1ページにまとめました。
- スペック
- 導入日
- 設定判別
- 打ち方
- 評価
などの内容を随時更新していきます。
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ページ内の目次
スペック
パチスロファミスタの導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | ファミリースタジアム |
---|---|
メーカー | メーシー (ユニバーサル系) |
仕様 | A+RT |
RT純増 | – |
回転数/50枚 | 約35.5〜37.9G |
天井 | 非搭載 |
導入日
導入日 | 2018年8月27日 |
---|---|
導入台数 | – |
大当たり確率・機械割
設定 | 赤7BIG | 青7BIG | REG |
---|---|---|---|
1 | 1/682.7 | 1/682.7 | 1/481.9 |
2 | 1/675.6 | 1/675.6 | 1/431.2 |
5 | 1/655.4 | 1/655.4 | 1/394.8 |
6 | 1/636.3 | 1/636.3 | 1/348.6 |
設定 | BIG合成 | ボーナス合成 |
---|---|---|
1 | 1/341.3 | 1/199.8 |
2 | 1/337.8 | 1/189.4 |
5 | 1/327.7 | 1/179.1 |
6 | 1/318.1 | 1/166.3 |
設定 | 出玉率(機械割) |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 99.3% |
5 | 103.2% |
6 | 107.1% |
※設定は1・2・5・6の4段階
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攻略
スロットファミリースタジアムの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井
非搭載
やめ時
ボーナス成立状態・RT中以外ならいつヤメてもOK!
朝一リセット恩恵
ノーマルタイプなので朝イチの特典は存在しない。
設定変更時はボーナス。RTなどの状態をすべてリセット。
電源OFF→ON時は状態を全て引き継ぐ。
※ボーナス成立中に未告知で閉店した場合は電源復帰時にボーナス告知状態に移行
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設定判別
設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。
BIG中のミニゲーム
レバーONで「投球音有り」の場合は以下の手順で設定判別が可能。
①中・右リールをフリー打ち
②左リール上段に赤7をビタ押し
ビタ押しに成功するとルーレットが停止!
長打が出るほど設定に期待!
また「ホームラン」出現なら設定5以上が確定!
BIG中のルーレット抽選 | ||
---|---|---|
設定 | ヒット (1pt) | ツーベース (2pt) |
1 | 1/1.5 | 1/5.0 |
2 | 1/1.5 | 1/6.7 |
5 | 1/1.7 | 1/5.0 |
6 | 1/1.7 | 1/5.0 |
設定 | スリーベース (3pt) | ホームラン (15pt) |
1 | 1/6.7 | ─ |
2 | 1/5.0 | ─ |
5 | 1/5.0 | 1/256.0 |
6 | 1/5.0 | 1/85.3 |
ptについて
上記の技術介入時は成否に関わらずptが加算される。
これが合計15ptに達するとBIG後のRT中のBGMが「マッピー」に変化。
ホームラン以下は多くても1回あたり3ptなので「BIG中の投球音の回数が4回以下でRTの楽曲がマッピー」ならビタ押しをミスしたどこかでホームランが発生した事になり設定5以上が確定といった推測も可能。
- 閉じる
設定差のある小役
通常時はベル・チェリー・スイカ・1枚役に設定差が存在。
スイカA/Bと1枚役A/Bは合算でカウントがおすすめ。
設定 | ベル | チェリー |
---|---|---|
1 | 1/9.9 | 1/32.8 |
2 | 1/9.8 | 1/32.8 |
5 | 1/9.7 | 1/29.9 |
6 | 1/9.2 | 1/29.9 |
設定 | スイカA | スイカB | スイカ合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/49.4 | 1/1365.3 | 1/47.7 |
2 | 1/49.0 | 1/1365.3 | 1/47.3 |
5 | 1/47.1 | 1/1092.3 | 1/45.2 |
6 | 1/45.9 | 1/1092.3 | 1/44.1 |
設定 | 1枚役A | 1枚役B | 1枚役合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/2730.7 | 1/2730.7 | 1/1365.4 |
2 | 1/2427.3 | 1/2427.3 | 1/1213.7 |
5 | 1/2114.1 | 1/2114.1 | 1/1057.5 |
6 | 1/1927.5 | 1/1927.5 | 1/963.8 |
A/Bの見極め方は「小役の停止形」の欄を参照。
ボーナス中のBGM
BIG・REG共にいつもとBGMが異なれば高設定に期待。
各ボーナス成立時のBGM変化発生率 | ||
---|---|---|
設定 | BIG中 | REG中 |
1 | ─ | 1/8.0 |
2 | 1/64.0 | 1/6.7 |
5 | 1/42.7 | 1/5.7 |
6 | 1/32.0 | 1/5.0 |
BIG中
BIG中のBGMが「初代ファミスタ・ヒッティングマーチ」なら設定2以上が確定!
※「野球演出」で流れるBGMと同じ
- 閉じる
REG中
REG中のBGMが「ファミスタ88 ナムコットスポーツ」なら高設定の可能性がアップ!
※原作ゲームの試合終了後のスポーツ新聞画面で流れる楽曲
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通常時の歌
通常時のレバーONで「今日もファミスタ〜明日もファミスタ〜」といったファミスタの歌が流れればBIG確定+高設定の可能性アップ!
ボーナス出現率
高設定ほどボーナス出現率が優遇。
特に差が大きいREGの方を重視。
設定 | BIG合算 | REG | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/341.3 | 1/481.9 | 1/199.8 |
設定2 | 1/337.8 | 1/431.2 | 1/189.4 |
設定5 | 1/327.7 | 1/394.8 | 1/179.1 |
設定6 | 1/318.1 | 1/348.6 | 1/166.3 |
特定ボーナス
ボーナスの当選契機別に見ると設定差が存在するのは以下の契機。
ボーナス | 設定差のある当選契機 |
---|---|
BIG | チャンスリプレイ |
REG | チャンスリプレイ/チェリー/確定役 |
この中でも注目なのが確定役(1枚役)+REGの出現率。
ただし現状では確定役を見抜くのが困難なので小役を介さず突然リーチ目が出現したケースを確定役+REGと捉えて設定推測の参考にしましょう。
設定 | 1枚役A +REG | 1枚役B +REG | 左記合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/6553.6 | 1/6553.6 | 1/3276.8 |
2 | 1/5041.2 | 1/5041.2 | 1/2520.6 |
5 | 1/3855.1 | 1/3855.1 | 1/1927.6 |
6 | 1/3276.8 | 1/3276.8 | 1/1638.4 |
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打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール枠内に7図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール上段に赤7停止】
→右リールフリー打ち、スイカテンパイ時は中リールに青7を目安にスイカを狙う
・ハズレ
・ベル
・スイカ
【左リール中段に赤7止】
→中・右リールフリー打ち
・リプレイ
・ベル
【左リール下段赤7停止】
→右リールフリー打ち、スイカテンパイ時は中リールに青7を目安にスイカを狙う
・ハズレ
・リプレイ
・スイカ
【左リール上段にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・チェリー
ボーナス中の打ち方
BIG・REG共に技術介入による枚数調整有り。
また、BIG中はミニゲームによる設定判別要素有り。
BIG中の技術介入
レバーONで「投球音無し」の場合は以下の手順で9枚役を1度だけ取得。
①右リール上段 or 中段に赤7 or 青7を狙う
②中・左リールをフリー打ち
「リプ・リプ・赤7/青7」停止で成功。
以降は順押しフリー打ちでOK。
- 閉じる
BIG中のミニゲーム
レバーONで「投球音有り」の場合は以下の手順で設定判別が可能。
①中・右リールをフリー打ち
②左リール上段に赤7をビタ押し
ビタ押しに成功するとルーレットが停止し設定を示唆。
→示唆内容は上記設定判別の欄の「BIG中のミニゲーム」を参照。
- 閉じる
REG中の技術介入
REG中はいつでも良いので1度だけスイカを揃えると最大枚数の獲得が可能。
①中リールに青7を目安にスイカを狙う
②左リールにBARを目安にスイカを狙う
③右リールはフリー打ち
1回スイカを揃えた後は順押しフリー打ちでOK。
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小役の停止形
各小役の停止形。★の数はおおよそのボーナス期待度。
リプレイ ★ | ベル(8枚) ★ |
チェリー(4枚) ★★ | スイカ(10枚) |
チャンスリプレイ ★★★ | |
1枚役A ★★★★★ | 1枚役B ★★★★★ |
※1枚役のチェリーは帽子が右向きのものが対象
チャンスリプレイA/B
チャンスリプレイはAとBの2種類が存在。
【チャンスリプレイA】
基本的に第2停止時にスイカとリプレイの同時テンパイの停止形を取る
【チャンスリプレイB】
基本的に第2停止時にベルとリプレイの同時テンパイの停止形を取る
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スイカA/B
スイカはAとBの2種類が存在。
【スイカA】
主に下段に揃う
【スイカB】
主に右上がりに揃う
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リーチ目
リーチ目の総数は2700通り以上!
野球要素を盛り込んだ多彩なリーチ目が存在。
ホームベース | フォーク |
フルカウント |
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解析
通常時からART中までのゲームフロー。
小役確率
小役の出現率
設定 | ベル | チェリー | スイカA |
---|---|---|---|
1 | 1/9.9 | 1/32.8 | 1/49.4 |
2 | 1/9.8 | 1/32.8 | 1/49.0 |
5 | 1/9.7 | 1/29.9 | 1/47.1 |
6 | 1/9.2 | 1/29.9 | 1/45.9 |
設定 | スイカB | 1枚役A | 1枚役B |
1 | 1/1365.3 | 1/2730.7 | 1/2730.7 |
2 | 1/1365.3 | 1/2427.3 | 1/2427.3 |
5 | 1/1092.3 | 1/2114.1 | 1/2114.1 |
6 | 1/1092.3 | 1/1927.5 | 1/1927.5 |
- 閉じる
50枚あたりのゲーム数
約35.5~37.9G
- 閉じる
RT状態別のリプレイ確率
通常時 | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ | チャンスリプレイA |
1 | 1/8.6 | 1/59.6 |
2 | 1/59.6 | |
5 | 1/59.7 | |
6 | 1/59.7 | |
設定 | チャンスリプレイB | |
1 | 1/236.6 | |
2 | 1/236.6 | |
5 | 1/234.9 | |
6 | 1/234.9 |
チャンスリプレイ成立後RT中(1G) | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ | チャンスリプレイA |
1 | 1/1.19 | 1/356.2 |
2 | 1/1.19 | 1/339.6 |
5 | 1/1.20 | 1/329.3 |
6 | 1/1.20 | 1/303.4 |
設定 | チャンスリプレイB | |
1 | 1/1365.3 | |
2 | 1/1285.0 | |
5 | 1/1213.6 | |
6 | 1/1110.8 |
BIG後RT中(30G固定) | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ | チャンスリプレイA |
1 | 1/1.62 | 1/356.2 |
2 | 1/1.63 | 1/339.6 |
5 | 1/1.64 | 1/329.3 |
6 | 1/1.66 | 1/303.4 |
設定 | チャンスリプレイB | |
1 | 1/1365.3 | |
2 | 1/1285.0 | |
5 | 1/1213.6 | |
6 | 1/1110.8 |
REG後RT中(ゲーム数不定) | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ | チャンスリプレイA |
1 | 1/1.67 | 1/59.6 |
2 | 1/1.67 | 1/59.6 |
5 | 1/1.69 | 1/59.7 |
6 | 1/1.70 | 1/59.7 |
設定 | チャンスリプレイB | |
1 | 1/236.6 | |
2 | 1/236.6 | |
5 | 1/234.9 | |
6 | 1/234.9 |
- 閉じる
同時成立期待度
各小役とボーナスの同時成立期待度。
小役 | 出現率 |
---|---|
リプレイ | 低 |
ベル | ↓ |
チェリー | ↓ |
チャンスリプレイ | ↓ |
1枚役 | 高 |
設定 | リプレイ | ベル | チェリー |
---|---|---|---|
1 | 0.08% | 0.26% | 1.25% |
2 | 0.25% | 1.25% | |
5 | 0.25% | 1.28% | |
6 | 0.24% | 1.28% | |
設定 | チャンスリプレイA/B | 1枚役A/B | |
1 | 16.9% | 100% | |
2 | 17.7% | ||
5 | 18.4% | ||
6 | 20.0% |
ボーナス実質出現率
赤7BIG | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ+ | 共通ベル+ |
1 | 1/32768.0 | 1/13107.2 |
2 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | チェリー+ | チャンスリプレイA+ |
1 | 1/9362.3 | 1/1213.6 |
2 | 1/1191.6 | |
5 | 1/1149.8 | |
6 | 1/1110.8 | |
設定 | チャンスリプレイB+ | 1枚役A+ |
1 | 1/4681.1 | 1/9362.3 |
2 | 1/4681.1 | |
5 | 1/4369.1 | |
6 | 1/4096.0 | |
設定 | 1枚役B+ | 上記合成 |
1 | 1/9362.3 | 1/682.7 |
2 | 1/675.6 | |
5 | 1/655.4 | |
6 | 1/636.3 |
青7BIG | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ+ | 共通ベル+ |
1 | 1/32768.0 | 1/13107.2 |
2 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | チェリー+ | チャンスリプレイA+ |
1 | 1/9362.3 | 1/1213.6 |
2 | 1/1191.6 | |
5 | 1/1149.8 | |
6 | 1/1110.8 | |
設定 | チャンスリプレイB+ | 1枚役A+ |
1 | 1/4681.1 | 1/9362.3 |
2 | 1/4681.1 | |
5 | 1/4369.1 | |
6 | 1/4096.0 | |
設定 | 1枚役B+ | 上記合成 |
1 | 1/9362.3 | 1/682.7 |
2 | 1/675.6 | |
5 | 1/655.4 | |
6 | 1/636.3 |
REG | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ+ | 共通ベル+ |
1 | 1/32768.0 | 1/9362.3 |
2 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | チェリー+ | チャンスリプレイA+ |
1 | 1/5957.8 | 1/862.3 |
2 | 1/5957.8 | 1/789.6 |
5 | 1/4681.1 | 1/771.0 |
6 | 1/4681.1 | 1/668.7 |
設定 | チャンスリプレイB+ | 1枚役A+ |
1 | 1/3276.8 | 1/6553.6 |
2 | 1/2849.4 | 1/5041.2 |
5 | 1/2730.7 | 1/3855.1 |
6 | 1/2427.3 | 1/3276.8 |
設定 | 1枚役B+ | 上記合成 |
1 | 1/6553.6 | 1/481.9 |
2 | 1/5041.2 | 1/431.2 |
5 | 1/3855.1 | 1/394.8 |
6 | 1/3276.8 | 1/348.6 |
- 閉じる
通常時の抽選
通常時はチャンスリプレイ「リプ・リプ・ベル」で「野球演出」が発生しボーナスのチャンス!
1G限定のRTに突入しルーレット演出などでボーナスの当否をジャッジ!
野球演出の期待度
リール回転時に投球音が鳴れば野球演出開始!
ルーレット演出でランナーを出塁させ、点が入ればボーナス確定!
演出フロー
①リール回転時に投球音
②第1停止時に打球音
③第3停止時にランナーが出塁
- 閉じる
ルーレット
- 回転すればチャンス
- ランナーが出塁するほど期待度アップ
- 長打が出れば…!?
- ルーレットの回転方向と発生タイミングに秘密有り
- 閉じる
演出期待度
通常投球「ピュ~♪(低音)」時の ボーナス期待度 | |
---|---|
演出パターン | 期待度 |
ファール | 27.9% |
ヒット | 18.7% |
ツーベース | 68.9% |
スリーベース | 94.9% |
ホームラン | 100% |
TOTAL期待度 | 16.0% |
速球「ピュー♪(高音)」時の ボーナス期待度 | |
---|---|
演出パターン | 期待度 |
ファール | ─ |
ヒット | 32.0% |
ツーベース | 69.5% |
スリーベース | 95.2% |
ホームラン | 100% |
TOTAL期待度 | 53.2% |
剛速球「ビュン♪」時の ボーナス期待度 | |
---|---|
演出パターン | 期待度 |
ファール | ─ |
ヒット | 100% |
ツーベース | 87.5% |
スリーベース | 97.7% |
ホームラン | 100% |
TOTAL期待度 | 99.0% |
- 閉じる
打球音・ルーレット・停止タイミング別の期待度
各演出パターン別期待度 (通常時) | ||
---|---|---|
種別 | 演出パターン | 期待度 |
打球音 | 通常 | 15.1% |
強打 | 61.3% | |
ルーレット 速度 | 通常 | 15.0% |
高速 | 55.4% | |
回転 | 通常 | 17.5% |
逆回転 (スイカ込み) | 10.8% | |
逆回転 (スイカ抜き) | 23.7% | |
限定 | 76.4% | |
アウトorホームラン | 82.9% | |
発生 タイミング | スリーベース | 19.1% |
ホームラン | 68.9% |
各演出パターン別期待度 (BB後RT中) | ||
---|---|---|
種別 | 演出パターン | 期待度 |
打球音 | 通常 | 20.8% |
強打 | 98.8% | |
ルーレット 速度 | 通常 | 20.8% |
高速 | 98.8% | |
回転 | 通常 | 17.6% |
逆回転 (スイカ込み) | 3.3% | |
逆回転 (スイカ抜き) | 67.7% | |
限定 | 99.9% | |
アウトorホームラン | 99.8% | |
発生 タイミング | スリーベース | 21.8% |
ホームラン | 100% |
※高速…「ぴの」ランプが点灯
※限定…全ルーレットが点滅せず限定的に点滅
※アウト or ホームラン…「ぱつく」ランプが点灯
- 閉じる
出塁ランナー別の期待度
出塁ランナー別期待度 (通常時) | ||||
---|---|---|---|---|
演出パターン | 無走者 | 1塁 | 2塁 | 1・2塁 |
ファール | ─ | 5.2% | 52.4% | 23.1% |
ヒット | 15.7% | 14.6% | 70.8% | 34.0% |
ツーベース | 55.6% | 61.3% | 100% | 100% |
スリーベース | 83.1% | 100% | ||
ホームラン | 100% | 100% | ||
演出パターン | 3塁 | 1・3塁 | 2・3塁 | 満塁 |
ファール | 88.2% | 87.1% | 79.8% | 56.0% |
ヒット | 100% | 100% | 100% | 100% |
ツーベース | ||||
スリーベース | ||||
ホームラン |
出塁ランナー別期待度 (BB後RT中) | ||||
---|---|---|---|---|
演出パターン | 無走者 | 1塁 | 2塁 | 1・2塁 |
ファール | ─ | 54.9% | 81.7% | 100% |
ヒット | 52.7% | 68.1% | 84.4% | |
ツーベース | 67.3% | 92.7% | 100% | |
スリーベース | ─ | 100% | ||
ホームラン | 100% | 100% | ||
演出パターン | 1・3塁 | 2・3塁 | 満塁 | |
ファール | 100% | 100% | 100% | |
ヒット | ||||
ツーベース | ||||
スリーベース | ||||
ホームラン |
- 閉じる
フェンスのキャラランプ
ぴの | ぱつく |
- 「ぴの」…ルーレットが高速回転
- 「ぱつく」…アウト or ホームラン
- 点灯タイミングもチェック
- 上記以外の隠しキャラも…!?
キャラランプ演出期待度 | |
---|---|
演出パターン | 期待度 |
ぴの | 55.5% |
ぱつく | 82.9% |
ピッチャー | 80.6% |
バッター | 100% |
- 閉じる
BIGボーナス
図柄 | 赤7/赤7/赤7 青7/青7/青7 |
---|---|
獲得枚数 | 最大304枚 |
RT | 30G固定 |
BIGは最大304枚を獲得。
終了後は30G固定のRTに突入!
BIG出現率
設定 | BIG |
---|---|
設定1 | 1/341.3 |
設定2 | 1/337.8 |
設定5 | 1/327.7 |
設定6 | 1/318.1 |
- 閉じる
BIG中の打ち方
REGボーナス
図柄 | BAR/BAR/BAR |
---|---|
獲得枚数 | 最大108枚 |
RT | 不定 |
REGは最大108枚を獲得。
終了後はチャンスリプレイ入賞まで継続するゲーム数変動型のRTへ突入!
REG中の技術介入
REG出現率
設定 | REG |
---|---|
設定1 | 1/481.9 |
設定2 | 1/431.2 |
設定5 | 1/394.8 |
設定6 | 1/348.6 |
- 閉じる
安定のRT
継続G数 | 30G |
---|---|
突入契機 | BIG終了後 |
純増 | – |
BIG終了後に突入する30G固定のRT。
- チャンスリプレイ出現で…!?
- 演出発生でチャンスリプレイに期待
- ランナー出塁はチャンス
波乱のRT
継続G数 | 不定 |
---|---|
突入契機 | REG終了後 |
純増 | – |
REG終了後に突入するゲーム数不定のRT。
- チャンスリプレイを引くまで継続
- チャンスリプレイを引いても野球演出成功で…!?
動画
PV動画や試打動画の紹介。
PV動画
公式サイト
公開され次第追加。
評価
スロットファミリースタジアムの評価や感想など。
管理人の感想
懐かしいファミコンゲームとのコラボスロット「ファミスロ」の第2弾!
スペックは2種類のRTを搭載したA+RT。
BIG後は30G固定のRT、REG後はチャンスリプレイが成立するまで継続するRTとなっています。
REG後もRTが付いてくるのは嬉しいですね。
設定 | BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/341.3 | 1/481.9 | 1/199.8 |
設定2 | 1/337.8 | 1/431.2 | 1/189.4 |
設定5 | 1/327.7 | 1/394.8 | 1/179.1 |
設定6 | 1/318.1 | 1/348.6 | 1/166.3 |
ただ、その代償としてボーナス確率が若干重め…。
あっちゅーまに3000枚出た!
一度だけ500Gハマったが、B12R4
ほぼノンストレス
スゴい好きな台ですね✨落ち着くというか懐かしいというか(汗)三回打って負けてないのもあるけれど
リーチ目2700通りうたってるなら予告音なしの時にもバンバン出てほしいのだが…
予告音なしだとほぼ成立しないからジャグラーみたいに叩きがいがないのが残念です、ある意味沖スロのハイビスカス光るまでみたいな、予告音鳴らないと的なゲーム制が残念すぎますね
ボーナス中の演出とレギュラー後の恩恵は好きですよ
REG後のRTが不定なのは、REGのガッカリ感も軽減できて良いですよね。
ゲーム性は他のアクロス機と差別化を計った感じでしょうか。
ただ、ちとやりすぎな気もしますよね。
チャンリプいる?コンセプトズレすぎてない?リーチ目2700通りもあるのにそれを見る機会なさすぎじゃない?
予告音ないとレア小役落ちないってのも意味不明
通常時どう考えたってダレるでしょ。
作った人ほんとスロッターの気持ちわかってない。
小役の設定差大したことない割にボナ確率も重すぎ。
設定推測もろくにできない仕様なのに機械割を辛く作りすぎじゃないか?
リーチ目に力入れてるのはめちゃくちゃええとこやと思う。
なのにチャンリプ中心の小役解除メインてとこが問題やと思うねん。
どこでリーチ目楽しめばええんかわからん。熱い小役は演出で教えてくれるし、そんなもんすぐボナ揃えに行くに決まっとるやん。リーチ目見る機会は皆無。ボーナス重くて機会割もワーストランキングに入るくらい低いから6でも荒れる。1ならまず勝てん。
そんな台誰が好き好んで打つと思う?
今までスロットのレビューとか書いたことなかったけどこの台はひどすぎ。ありえない。
せめて単独メインで作ってくれたらすげーいい台になると思いました。
ボーナスは重いけどメダル持ちが良く減らない。
なんだか1500枚前後しか出ない。
チャンリプ待ちでダラダラ長くて飽きる。
赤7が光ってて欲しかったかな…
多彩なリーチ目とか抜かしつつ、チャンリプ待ちのクソ台。他の小役仕事しませんから。
こんなん作ってるから客が離反していくんだよ。この台入れてる店の信用を疑うほど。
作ったメーカーにいいたい。
オススメポイントどこです?自信持って言えます?設定が低いとわかりませんよ。では、まかり通りませんよ?
久々に破壊衝動が起きたわ。
だいぶハマってからの、二連続満塁でアウトは心折れました。諦めた頃にちゃんリプきて、綺麗にスルー。。一枚役仕事して。。。
今まで色んなクソ台打ってきたけどこれは間違いなくキング。
1000Gも平気でハマるゴミ台
ひどいねー。
ジャグラーシリーズの評価をひたすらに上げ続ける台の一つです。
100G以内にBIGが3連してRT後即やめして
なんで500枚無えんだよ
コイン持ちクソ
ボナ15回合算150の1でBIG先行でマイナスの台あったぞ
もはや
演出の解析も嘘
ツーベースとピノとか2割くらいだろ
えらく連チャンする機種なんやなあって思ってサイト開いたらビックリの確率ですわ
2000枚勝ち逃げ。もう、多分打ちません
終日うって
130分の1で推移
4000枚です
4200枚おめでとうございます(・∀・)
酷評が多いですがそれだけ出れば流石に楽しそう…!
終日打って確率371分の1
基本500以上はまり連発
確率もコインもちも嘘だらけ、
なにこのコメント欄
打つのやめた
懐かしさといつか勝てるかと夢見て打ち続けるも
夕方から6回打って13万負け
ホームラン出て56確でも3万負け
6の確率どおり当たっても増えるのかな?バグじゃないの?
その戦績はひどいですね!
メーカーも出率等に関わる部分には相当気を使っているので、可能性としては低いと思いますがどうなんでしょう…
レギュラー後のRTの即落ち連発するとかなり割落ちてしまう気がします
コイン持ち詐欺
1万で290回
この台はバグです
これ毎回200GでBIG引いたとしても増えないやん
設定1の機械割92%くらいでしょ
6で105%とか
計算できないけど
誰か頭いい人計算してください!
ぜんっぜんあたらん
キングオブクソ台
キングオブクソ台
開発の段階でリーチ目待ちの台にするか、ちゃんリプ待ちの台にするか決めてから作れよ。
いくらリーチ目搭載してもちゃんリプ待ちのゲーム性じゃ意味ねーよ無能開発チーム
産廃生産チームは全員首でいいよ
絶対打たない方がいい
理解できません
座ったら負けますし、ひたすら特リプ待ち
クソゲーです
確かにボーナスの出現率を見るとチャンスリプレイ待ちぽいですね…!
素晴らしい!
裏設定あります!それもタイマー付!
地獄と通常2種類のモードがありボーナス確率変わりますっ
2時間おきにモードが入れ替わるor終日地獄モード
の2つの設定選べちゃう!
なんと!地獄モードではチャンスリプレイの同時当選しか
ボーナス抽選しませんっその際のボナ確率は約1/360でーす
店長みずから大手パチ屋で調査しましたっ
なんとなんと、新台初日約6000G次の日約4000Gきっちり1万回以上回してチャンリプ以外の当たりゼロ!
初日から地獄を使うとはさすが大手!攻めますね〜
2日で13万も回収されてましたぁ
いやぁウチの店にも入れたいっ
30台欲しいとお願いしましたがウチのような年金が頼みの綱の弱小ぼったくり過疎化店には1台が限度でしたっっ
儲けるぞぉ
仕事帰りのポンコツリーマンが1日5万くらいはファミスタ貯金してくれるかなぁwkwk
でもウチは何を隠そう高齢者の年金を絞り絞りやってる社会的優良店なんだな〜(どんどんどんどん逝かれます)経済の圧迫が少しでも緩まればと思ってねっ
こんなボクでも日本経済の役に立ちたい!そう常々思っとります!ハイ
だから高齢者もあほヅラこいて打てるわかりやすい仕様じゃないのが悔やまれるなぁ
でもきっとたくさん儲かるもんねっ
るんるん
明日から導入だぁ楽しみだなぁ。あっドル箱いらないね
20パイはちっちゃいし下ザラ500枚以上入るしさっ
いやぁ遊べる5.9号機最高!
こんな夢を見ました。
これは酷い。確率と出玉のバランスが最悪。
これならジャグラーのほうがマシ。
題材が面白いだけにもったいないなー!
おちんちんホームランはないけど、バケで増やすタイプ?
RTがチャスリプまでだから、それがずっと当たれば増え続けるね
RTはバケ後のほうが面白そうですね。
ビッグちょい先行5の合算でマイナス域、やる気なくなってヤメ、2度と打たない
バケ後は、重複率の高いチャンリプを一回引くまでrt継続なのはなかなか面白かったな、ビッグはなんの面白さもなかったが。
あと、告知音なし=適当うちでオッケーなので目押しつかれなくてよいのだけは評価できる。
基本はつまらんわね
このスペックでどうやって勝てと
メダルの貯金箱やないかコレ!
誠クソ台の極み…
通常時も楽しくない、何を思ってこんな台を作ったのかメーカーに問いたい…
2度と打つことは無い…
クソ台と言わざるを得ない…
RT中メダル減るしボーナス重すぎる…
無理だ…
ファミスタの音楽のみ懐かしい。
ゲーム性は酷い。
ボナ重すぎ 多分設定2を打った4000ゲーム マイナス20k
取り返す規模すらない。
ジャグラー打った方がマシ。
あー懐かしい音楽だなぁーと聞きたい人には一度なら良いと思う。
ボナ重のメインがチャンリプなのにそれが来ない。
正直、褒める所が見つからない。
あり得ないほどの全力回収台。上が入っていても勝てる気が全くしない。
なかなか上が入りそうな台にも見えないですね…
クソ台!以上!
ボナ確率が重すぎ。勝てる設計ではない。
おちんちんでホームラン打つのはそら無理ですわ…
ちょっと、おちん○んばかり言うのやめて下さい(笑)
この前5.6確定の内容的には6を3000ゲームくらい回したんですが通常投球音からのただのハズレ(小役不成立)からのガセ連続演出が一切来なかったのですが普段は出まくるのでもしかしたら演出選択で差があったりするのかなと思いましたほぼ通常時ハマらなかったのである程度はまるとガセ連続演出が入るのかもしれないですが
今打ってるんだけど、わりとおちんちんやね
こっちはおまんまんやったで
そんなにおちん○んですか!?
記事で読んだけど、ホームランで設定5か6確定とか言っているけど、ホームラン4回も出るのに、2万以上負けたぞ!設定5か6で、2万以上負けたら世話ない!GOGO!の方がよっぽど出る!
くそつまらん
いや、おまんまんでもあるで
確かにおちんちんやわ
おちんちんやん