スマスロ かぐや様は告らせたい 天井 スペック 設定判別 やめどき 解析

スマスロかぐや様は告らせたい

スペック

機種概要

スマスロかぐや様 筐体画像

機種名 Lかぐや様は告らせたい
メーカー SANKYO
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 約9.0枚
回転数/50枚 約31G
コイン単価 4.2円
天井 最大1100G+α
導入日 2024年9月2日㈪
導入台数 約13,000台

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AT確率・機械割

設定 ボーナス初当り 出玉率
設定1 1/362 97.7%
設定2 1/360 98.8%
設定3 1/357 101.2%
設定4 1/349 105.8%
設定5 1/343 110.8%
設定6 1/335 114.9%

ゲームフロー

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_ゲームフロー

通常時はチャンス目規定回数到達でCZやボーナス当選に期待で、ステージによって内部状態などを示唆。夕や夜ステージに移行すれば押し順ナビ高確率となり、チャンス目確率がアップ。かぐやの部屋や恋愛頭脳戦に移行すれば前兆の可能性を示唆する。

「告らせたいチャレンジ」は15G+α継続するCZで、成功期待度は約58%。狙え演出が発生すればチャンスで、成功すればボーナスに当選。

ボーナスは純増約9.0枚/Gの擬似ボで、ボーナスループ率は最大で約80%。ボーナス中は1G連のストック抽選が行われ、ストック時の一部は上乗せ特化ゾーンへ突入。ボーナス消化後約100Gは引き戻しに期待でき、「奇跡的相性MODE」に移行した場合は32G以内のSBB当選濃厚となる。

打ち方

リール配列・配当表

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_リール

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_配当表

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通常時の打ち方

Lかぐや様_通常時の打ち方

左リール第1停止でフリー打ちすればOK。

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小役の停止形

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_レア役の停止形

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天井

ゲーム数天井詳細

天井G数 最大1100G+α
恩恵 BIG以上

通常時を最大1100G+α消化でBIG以上に当選。なお、REG後なら天井が900G+α、設定変更時は800G+αに短縮される。

MEMO

天井まで残り100G以内の自力当選もBIG以上濃厚。

CZスルー天井詳細

発動条件 最大7回スルー
恩恵 BIG以上

CZを連続7回スルーでCZ天井となり、CZがBIG以上に書き換えられる。

MEMO

CZスルー天井は0〜7回まで振り分けが存在し高設定ほど優遇!? また設定変更時は最大4スルーに短縮される模様。

天井に選択されやすい回数

状況 回数
設定変更時 4スルー後5回目
設定変更時以外 1スルー後2回目
3スルー後4回目

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ゲーム数のゾーン

ゲーム数 期待度
130G CZ期待度:低
300G CZ期待度:中
600G CZ期待度:中
800G リセット時天井
900G REG後天井
1100G 天井

規定ゲーム数でのCZ当選の可能性あり。天井以外での規定ゲームでのボーナス当選はナシ。

MEMO

130Gは「CZ期待度:低」となっているが、100G以内のCZ当選は130G以降に持ち越すという特徴があるためCZ期待度は高め(特にチャンス目カウンタモードが優遇されるREG後)

天井期待値

朝イチ・リセット時

かぐや様 天井期待値 朝イチ・リセット時

BIG終了後

かぐや様 天井期待値 BIG終了後

REG後

かぐや様 天井期待値 REG終了後

引用「ツラヌキメソッド

狙い目(暫定)

本機には複数の狙い目が存在。

ハマり台狙い

ゲーム数

状況 狙い目
リセット台 280G〜
REG後 450G〜
BIG後 650G〜

天井はBIG以上の恩恵があるのでハマり台は狙い目。リセット台は300Gのゾーン手前を目安にチャンス目回数などで要調整。ハマりゲーム数は液晶右下に表示される。

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ゾーン狙い

ゾーン狙い
100〜130G+前兆
(主にREG後)

100Gが引き戻しゾーンなのでそこでヤメられている台も多いが130GがCZのゾーンで100G以内のCZ当選は130G付近に回されるので狙い目。REG後はチャンス目規定回数のモードが優遇されるので特に狙い目となる。

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CZスルー天井

CZスルー狙い
4スルー〜

液晶表示は無いがCZ回数をカウントするデータカウンターならCZスルー天井狙いが可能。最大7スルーで天井となるので4スルーしていれば狙い目となるが、そこまでスルーしていれば天井狙いのハマり条件を満たしている場合が多いのでCZスルー回数単体で狙うという場面は少ない。

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チャンス回数狙い

チャンス目回数

チャンス目狙い
23回〜

チャンス目が最大30回でCZに当選するので25回の手前付近から狙い目となる(5の倍数が期待度高め)。チャンス目回数は液晶左下に表示。

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ミニ藤原の衣装狙い

ミニ藤原

パターン 示唆内容
制服→探偵 高モード示唆(弱)
制服→体操服 高モード示唆
探偵→制服 設定2以上濃厚
体操服→探偵 設定4以上濃厚
体操服→制服 設定6濃厚

液晶左下のミニ藤原の衣装が「探偵」か「体操服」ならチャンス目カウンタモードが高モードに滞在している可能性があり、早いチャンス目回数でCZ当選となる期待度がアップするので狙い目。

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裏REG狙い

REGが連続するほど裏REGの可能性が高くなるのでREGが連続している台は狙えると思われるが情報が少ないので現状は未知数。

MEMO

実践上、REGが連続するほどボーナス当選ゲーム数が軽くなる傾向あり。

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やめどき

状況 やめどき
(暫定)
REG後 130G+α
(チャンス目9回確認)
BIG単発後 即ヤメ
3連チャン後 130G+α

ボーナス後に即ヤメ or 100G消化してヤメ or 130G付近のCZ当否を確認してヤメ。実践上、BIG単発後は他の区間と比較すると一番期待値が低いので即ヤメも選択肢の1つだが設定に期待できる状況であったりアイキャッチ青以上は引き戻し確認も視野に。

MEMO
  • ボーナス終了後の「アイキャッチ」で引き戻し期待度を示唆(白<青<赤)
  • 100G以内は引き戻し期待度約25%
  • 100G以内の引き戻しはBIG以上濃厚
  • 100G以内のCZ当選時は130G+αで放出!?
  • REGが連続するほど「裏REG」当選率が上昇(最大10回で濃厚)
  • REG後はチャンス目カウンタモード優遇
  • 5連以降は引き戻し期待度50%

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は天井が800G+αに短縮される。なお、電源OFF→ON or 設定変更で初回ボーナス当選まで規定ゲーム数の色が変化する前兆が発生しない仕様で、設定変更の有無を見極めづらくなっている模様。

有利区間・ツラヌキ要素

エンディング等で有利区間がリセットされた場合は「奇跡的相性モード」に突入し32G以内にSBB濃厚+ボーナスループ率(1G連+100G以内の引き戻し)が80%にアップ。

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設定判別

ボーナス終了画面

スマスロかぐや様 終了画面

パターン 示唆内容
枠なし デフォルト
赤枠 高設定期待度アップ
紫枠 設定2以上濃厚
銀枠 設定4以上濃厚
金枠 設定6濃厚

ボーナス終了画面の枠色で設定や引き戻し期待度を示唆。

終了画面の出現率

設定示唆系
設定 赤枠 紫枠 銀枠 金枠
設定1 約1%
設定2 約2% 約3%
設定3
設定4 約1%
設定5
設定6 約1%
引き戻し示唆系
設定 劇場 かぐや&
藤原
白銀&
かぐや
銀枠②
設定1 約1% 約1% 約1%
設定2
設定3
設定4 約1%
設定5
設定6

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REG中のキャラ紹介

REG中のキャラ紹介

シナリオ 示唆内容
生徒会A・B デフォルト
白銀圭 高設定期待度アップ
早坂愛 設定2以上濃厚
白銀パパ 設定4以上濃厚
虹背景 設定4以上濃厚+1G連
大仏 上位モード期待度アップ
ベツィー 通常B以上

REG中のキャラ紹介は8種類のシナリオで管理。

シナリオ振り分け

設定 生徒会A 生徒会B 白銀圭
設定1 約30% 約31% 約10%
設定2 約28% 約28%
設定3
設定4 約23% 約23% 約15%
設定5
設定6
設定 早坂愛 白銀パパ 虹背景
設定1
設定2 約5%
設定3
設定4 約5%
設定5
設定6
設定 大仏・ベツィー
設定1〜6 約29%
モード示唆系シナリオの選択率
モード 大仏 ベツィー
通常A 約10%
通常B 約15% 約10%
通常C 約20% 約15%
通常D 約25% 約20%

モード移行率を加味した実質的な選択率。

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獲得枚数表示

表示パターン 示唆内容
246枚OVER 設定2・4・6濃厚
456枚OVER 設定4以上濃厚
666枚OVER 設定6濃厚

666枚OVERなどが出現すれば特定設定以上が濃厚!

表示枚数の出現率

当日の消化ゲーム数で出現率が変化。

1〜1000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約1%
設定3
設定4 約1% 約1%
設定5
設定6 約2% 約1%
1001〜2000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約2%
設定3
設定4 約2% 約1%
設定5
設定6 約3% 約1%
2001〜4000G・5001〜6000G・7001〜8000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約1%
設定3
設定4 約1% 約1%
設定5
設定6 約1% 約1%
4001〜5000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約3%
設定3
設定4 約3% 約1%
設定5
設定6 約4% 約1%
6001〜7000G
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約3%
設定3
設定4 約3% 約2%
設定5 約3%
設定6 約4% 約3% 約1%
8001G以降
設定 246枚 456枚 666枚
設定1
設定2 約5%
設定3
設定4 約5% 約2%
設定5 約3%
設定6 約5% 約3% 約5%

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ミニ藤原

ミニ藤原

パターン 示唆内容
制服→探偵 モードB以上
制服→体操服 モードC以上
(引き戻し中は天国)
探偵→体操服 モードC以上
(引き戻し中は天国)
探偵→制服 設定2以上濃厚
体操服→探偵 設定4以上濃厚
体操服→制服 設定6濃厚

液晶左下のミニ藤原の衣装チェンジパターンで設定やモードなどを示唆。衣装変化が発生した場合、CZやAT後は制服に戻るのがこの際は衣装変化としてカウントしない。

エンディングエピソード

エンディングエピソード

パターン 示唆内容
風船ゲーム デフォルト
2人の恋の行方 デフォルト
かぐやEP 偶数設定示唆
白銀EP 奇数設定示唆

エンディングで発生するエピソードで設定を示唆。ただし、1G連や大量上乗せ(具体的な数値は不明)で早めにエンディングが発生した場合は2人の恋の行方固定となるのでサンプルから除外。

エピソード振り分け

設定 風船 2人の かぐや 白銀
設定1 48% 32% 5% 15%
設定2 48% 32% 15% 5%
設定3 44% 29% 7% 20%
設定4 44% 29% 20% 7%
設定5 42% 28% 7% 23%
設定6 42% 28% 23% 7%

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ロングフリーズ発生率

高設定ほどロングフリーズ発生率が優遇。

初当りのBR比率・BIG直撃

「初当りのBR比率」や「BIGの直撃確率」は解析で判明するまで以下のツイートを参照するのがおすすめ。また連チャン中のSBB割合も高設定ほど優遇されている模様。

その他の設定差

パターン 示唆内容
CZスルー回数天井 高設定ほど優遇!?
初当りのBIG比率
SBB比率
エクストラBB昇格率
特化ゾーン当選率
ロングフリーズ確率

数値等の詳細は判明していないが上記当選率にも設定差が存在する模様。

エクストラBB昇格率

ボーナス 昇格率(設定1)
BIG 約1%
スーパーBIG 約2%

現状は設定1のエクストラBB昇格率のみ判明。高設定は上記より若干優遇されている!?

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解析

小役確率

チャンス目確率

内部状態(ステージ) 合算確率
通常(朝・昼) 約1/22
高確(夕) 約1/11
超高確(夜) 約1/7

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通常時の抽選

Lパチスロ かぐや様は告らせたい_通常時

通常時は規定ゲーム数到達やチャンス目からのCZ経由でボーナス当選を目指す。チャンス目は規定回数が重要となる。

書き換え抽選

フェイク前兆中

CZのフェイク前兆中にチャンス目規定回数やゲーム数消化でCZに当選した場合は本前兆へ書き換え。その際の前兆ゲーム数はフェイク前兆を引き継ぐ。

本前兆中

本前兆中にチャンス目成立時はCZ→BIG→SBB→エクストラBBの順に昇格を抽選。

MEMO

CZからボーナスに昇格した場合はBIG以上濃厚。

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強チャンス目の抽選

成立役 CZ当選率
強チャンス目 35%

強チャンス目時は回数不問でCZを抽選。

チャンス目規定回数とモード

チャンス目規定回数

チャンス目が規定回数到達でCZ当選に期待。液晶左下に表示されているチャンス目カウンターは0、4、5、9がチャンス目で特に5の倍数は期待度が高い。

モードの期待度

モード 期待度
A
B
C
D

チャンス目の規定回数を管理するモードが4種類存在。モードが高いほどチャンス目の規定回数振り分けが優遇される。

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チャンス目回数振り分け

回数 A B C D
1〜5回 6% 23% 22% 100%
6〜10回 12% 13% 24%
11〜15回 12% 29% 26%
16〜20回 23% 16% 28%
21〜25回 16% 12%
26〜30回 31% 7%

モードCは20回以内、モードDは5回以内のCZ当選が濃厚。

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モード移行率

設定変更時
モード 振り分け
A 38%
B 60%
C 1%
D 1%
CZ失敗時・REG終了時
移行先 滞在モード
A B C D
A 38%
B 60% 57%
C 1% 42% 68% 75%
D 1% 1% 32% 25%

CZ失敗時、REG終了時は滞在モードを参照して移行先を決定。

MEMO

モードC以上に移行すればBIGに当選するまでモードC以上となる。

BIG終了時
モード 振り分け
A 62%
B 35%
C 2%
D 1%

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モード別のフェイク前兆抽選

モード 特徴
A 1の位が4 / 5 / 9 / 0のみ
フェイク前兆が発生する事がある
1の位が5回で
フェイク前兆発生が濃厚
B 1の位が4 / 5 / 9 / 0以外でも
フェイク前兆が発生する事がある
1の位が5回で
フェイク前兆発生が濃厚
C 1の位が4 / 5 / 9 / 0以外でも
フェイク前兆が発生する事がある
1の位が5回で
フェイク前兆にいかない事がある
D フェイク前兆はナシ

モードDは前兆発生=CZ当選濃厚。

MEMO

1の位が4 / 5 / 9 / 0以外でフェイク前兆(恋愛頭脳戦ステージ移行が対象?)が発生すればモードB or C、かつ1の位が5回でフェイク前兆にいかなければモードCが濃厚となる。

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モード示唆演出

REG中のキャラ紹介

大仏・ベツィー

モード 大仏 ベツィー
通常A 約10%
通常B 約15% 約10%
通常C 約20% 約15%
通常D 約25% 約20%

REG中のキャラ紹介で大仏が出現した場合は上位モード期待度アップ。ベツィーは通常B以上が濃厚となる。その他、下記「ミニキャラアクション」でもモードを示唆。

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ミニ藤原の示唆

ミニキャラアクション

ミニキャラがアクションを起こすとチャンス目成立の可能性アリ。

衣装チェンジの示唆

ミニ藤原

パターン 示唆内容
制服→探偵 モードB以上
制服→体操服 モードC以上
(引き戻し中は天国)
探偵→体操服 モードC以上
(引き戻し中は天国)
探偵→制服 設定2以上濃厚
体操服→探偵 設定4以上濃厚
体操服→制服 設定6濃厚

ミニ藤原が衣装チェンジした際はパターンでチャンス目カウンタモードや設定を示唆しているので要注目。

衣装チェンジ出現率
モード 制服→
探偵
制服→
体操服
探偵→
体操服
A
B
C 1%
D 1% 1%

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セリフの示唆

制服時
セリフ 示唆内容
わぁ チャンス目期待度:弱
(押し順チャンス目対応)
おーい チャンス目期待度:中
(押し順チャンス目対応)
ちゅ♡ チャンス目期待度:強
(押し順チャンス目対応)
いえーい チャンス目期待度:弱
(ナビなしチャンス目対応)
るんるん チャンス目期待度:強
(ナビなしチャンス目対応)
ドーンだYO! チャンス目+
本前兆濃厚
しゃららーん♪
(左回り)
チャンス目3回以内に
本前兆のチャンス
しゃららーん♪
(右回り)
チャンス目3回以内に
本前兆のチャンス
(5回以内に本前兆濃厚)
うぇ〜ん チャンス目3回以内に
本前兆濃厚
(当該ゲーム含まず)

※右回りは時計回り、左回りは反時計回り?

ラブ探偵時
セリフ 示唆内容
どこだどこだ チャンス目期待度:中
(ナビなしチャンス目対応)
う〜ん… チャンス目期待度:中
(押し順チャンス目対応)
やったー チャンス目2回以内に
本前兆濃厚
(当該ゲーム含まず)
体操服時
セリフ 示唆内容
やれやれ チャンス目期待度:中
(ナビなしチャンス目対応)
こうです チャンス目期待度:中
(押し順チャンス目対応)
もおおお チャンス目2回以内に
本前兆濃厚
(当該ゲーム含まず)

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アイキャッチ演出

アイキャッチ赤

「通常時」出現時の示唆
デフォルト
次回BB期待度アップ
次回SBB濃厚
「ボーナス終了時」出現時の示唆
デフォルト
引き戻し期待度約67%
引き戻し濃厚
1G連濃厚

ボーナス終了時や通常時のステージチェンジの際等に出現するアイキャッチの色に注目!

MEMO

次回のボーナスの種類はボーナス終了時に予め決められている。ただしCZ本前兆中にチャンス目で書き換えた場合はBIG以上が濃厚。

規定G数によるCZ抽選

ゲーム数 期待度
130G
300G
600G

規定ゲーム数消化でのCZ抽選もあり。右下のゲーム数表示が青やピンクになれば規定G数前兆を示唆。

ゲーム数の色表示

本前兆期待度
期待度
19%
ピンク 82%

ゲーム数表示がピンクに変化すればCZ本前兆期待度82%。

色選択率
フェイク前兆時 本前兆時
99% 90%
ピンク 1% 10%

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時間・時計図柄

時計

時間 チャンス目確率
朝・昼 1/22
夕方 1/11
1/7

時計図柄が停止するほど時間が進行しチャンス目確率がアップ。時計が出現すると夕 or 夜移行のチャンスとなる。

MEMO

超高確中の時計はチャンス目として抽選、W時計は超高確のゲーム数をHOLDする。

時計出現時の抽選

滞在ステージ 夕方へ 夜へ
朝・昼 86% 14%
夕方 100%

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内部状態・ステージ

内部状態・ステージ

ステージ 示唆内容
朝・昼 基本ステージ
高確示唆
超高確示唆
かぐやの部屋 前兆のチャンス

通常時の内部状態は通常、高確、超高確の3種類。夕 or 夜移行時は高確以上滞在のチャンスで、高確以上では押し順ナビによるチャンス目確率がアップ!?

状態移行抽選

時計図柄停止や、規定ゲーム消化(平均60G消化)で状態移行を抽選。W時計は超高確移行が濃厚。

平均滞在ゲーム数
状態 平均ゲーム数
高確 15G
超高確 25G

超高確は長く滞在しやすい。なお、超高確中にW時計でホールドした場合は平均20G継続。

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恋愛頭脳戦ステージ

恋愛頭脳戦ステージ

役割 前兆示唆
主な
突入契機
チャンス目規定回数到達
通常時の規定G数消化時

前兆ステージで、連続演出成功でCZ or ボーナスへ。

主要演出

発展ルート
ルート 期待度
その他 39%
かぐやの部屋経由 66%
連続演出失敗経由 98%
滞在中の演出

恋愛頭脳戦②

演出 期待度
チャンスアップなし 29%
緑系演出 36%
赤系演出 or 激熱 97%

様々な演出で期待度を示唆。緑系は若干チャンスアップ。赤文字や激熱が出現すれば期待度は約97%!激熱が2回出現で本前兆濃厚となる。

お可愛いこと演出

お可愛いこと演出

ステップ 対応役
ステップ1 ハズレ
ステップ2 小役以上

お可愛いこと演出演出はステップ数で管理され「お可愛いこと」出現でチャンス。文字が大きければ更にチャンスで、対応役にも注目。

超お可愛いこと

超お可愛いこと

超お可愛いことなら本前兆濃厚。

発展煽りの基本パターン

天才たち

1G目 2G目 3G目 期待度
訪れたい 訪れたい デフォルト
訪れたい 訪れたい 訪れたい デフォルト
天才たち 天才たち チャンス
訪れたい 天才たち チャンス
訪れたい 訪れたい 天才たち チャンス

発展煽りは天才たちが出現すると若干チャンスアップ。訪れたいはかぐや様のチャンスアップパターンも存在。

発展煽りのアツいパターン

白銀扇子

カットイン

パターン 期待度
擬似連→擬似連 95%以上
白銀扇子 100%
カットイン 100%

白銀扇子やカットインからの発展で本前兆濃厚。

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連続演出

恋愛頭脳戦_連続演出

パターン 成功期待度
かぐや様は誘われたい 19%
かぐや様は差されたい 19%
花火の音は聞こえない 82%
一生に一度のお願い CZ以上濃厚※

※ハズレ報告複数あり

チャンスアップ発生でCZ以上濃厚!?

MEMO

かぐや様は誘われたいとかぐや様は差されたいは期待度が低めの連続演出だが同じ連続演出が「2連続で出現すれば大チャンス」という法則が存在。

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CZ「告らせたいチャレンジ」

告らせたいチャレンジ

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 チャンス目
規定ゲーム数
継続G数 15G+α
成功期待度 58%

ベル、時計図柄、チャンス目出現でボーナスに期待。狙えや2択チャレンジ発生でチャンス!W時計と強チャンス目はボーナス濃厚。

MEMO

狙え演出、2択ナビが1度も発生しなかった場合は15Gを再セット。

演出詳細

2択チャレンジ

2択チャレンジ

小役成立と2択チャレンジ正解の次ゲームは狙え演出発生濃厚。

狙え演出

狙え演出

狙え演出発生率 1/7
成功期待度 29%

成功すればボーナス濃厚で、キャラの期待度は石上<白銀<藤原<かぐやで法則性も存在。擬似遊技なので左リールから停止してもOKで、その際はBGMが停止すれば成功濃厚。

MEMO

2択チャレンジと狙え演出のキャラが異なったり、男性キャラで赤7狙い、女性キャラで青7狙いなら成功濃厚!

狙え演出のキャラ別期待度
キャラ 期待度
石上 22%
白銀 23%
藤原 32%
かぐや 84%
一発告知演出

一発告知演出

狙え演出発生率 1/170
成功期待度 52%

発生でボーナスの大チャンス!?

2択時のビタ押し
リール ビタ押し箇所
左リール 赤7中段
右リール 赤7・時計・赤7

2択ナビ発生時の「第2停止」で上記箇所をビタ押しして告ランプが点灯すれば正解が濃厚。

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狙え・一発告知の期待度

成立役 狙え 一発告知
その他 46% 100%
ベルこぼし 17% 37%
押し順チャンス目 46% 100%
チャンス目 100% 100%
共通ベル 100% 100%
強チャンス目 100% 100%

狙えや一発告知の擬似遊技発生ゲーム数では成立役に応じて成功への書き換え抽選が行なわれている。

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CZ中の少しアツい出目

スマスロかぐや様 7テンパイ

順押しで中段に7図柄がテンパイすると一見ハズレ目だが実は小役揃いと同等の価値あり!? CZ中の演出発生時は7図柄狙いがオススメ。

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CZ中の裏ボタン

狙え発生時にPUSHボタンを押してリール右の「7」ランプが発光すれば成功濃厚。

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通常時の演出

心音演出

心音演出

パターン 期待度
10%
29%
ピンク 81%

心音演出の色で期待度を示唆。

心音「白」の法則
  • チャンス目一の位が3、4、8、9で発生しやすい
  • チャンス目1 or 6回目に発生で当該を含むチャンス目2回以内のCZ期待度アップ
心音「青」の法則
  • 当該のチャンス目が前兆の起点となっている可能性が高い
  • 前兆ステージに移行しなかった場合は次回チャンス目の本前兆期待度アップ
心音「ピンク」の法則
  • 本前兆期待度90%
  • 前兆ステージ中のチャンス目時に発生で当該チャンス目で本前兆に書き換わった可能性が高い
心音「ピンク+告」の法則

ピンク+告ランプ点灯で本前兆濃厚。更にボーナス直撃にも期待できる。

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プレミアム演出

プレミアム演出

SANKYOキャラなどのプレミアム演出は全てSBB濃厚。ただし、ロングダックスやボイス系などの一部は例外となるので注意。

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AT解析

ボーナス振り分け

初当り時のBIG以上とREGの割合は概ね1:1。また、連チャンするほどスーパーBIGの比率がアップし7連以上で最大約36%となる。

演出法則

  • ボーナス確定画面が赤ならBIG以上
  • 青7下段停止はBIG以上
  • REGから昇格するパターンはBIG以上かつスーパーBIG昇格ならエクストラBIGの期待度アップ

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ボーナス割合

※下記数値は全設定、全状態の合算値

初当り時
ボーナス 割合
REG 49%
BIG 50%
スーパーBIG 1%
連チャン中
連チャン数 BIG スーパーBIG
2連 98% 2%
3連 97% 3%
4連 88% 12%
5連 82% 18%
6連 81% 19%
7連以降 64% 36%
奇跡的
相性モード

7連以降、奇跡的相性モード移行後はSBB比率が36%までアップ!恐らく設定差が存在するので低設定は上記数値より低く、高設定は高いと推測される。

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レギュラーボーナス

レギュラーボーナス

図柄 青7 / 青7 / 赤7
継続G数 ベルナビ7回
獲得枚数 約83枚
1G連期待度
1G連+引き戻しチャンス
合算期待度
約26〜27%

終了後は引き戻しチャンスへ。REG後はチャンス目カウンタモードが優遇されているのと裏REG当選の可能性あり。

1G連濃厚パターン

  • キャラ紹介のキャラが動く
  • 下皿から風
  • PUSHボタン飛び出し
  • ウーハーバイブ
  • 7ランプ点灯
  • 空耳ボイス(藤原「ドドドド」)

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裏REG

裏REGなら1G連期待度が大幅にアップ!? 見た目上は通常のREGと変わらないが終了画面で必ず告知が発生!?

MEMO

REGが連続するほど裏RB移行期待度がアップ。最大10回で裏RB濃厚。

1G連抽選

ボーナス1G連

成立役 1G連当選率
(全設定共通)
押し順ベル 39%
ナビ有りチャンス目 31%
ナビ無しチャンス目 100%
ダブル時計(15枚) 100%
強チャンス目 100%

裏REG中なら押し順ベルでも高確率でストックを獲得!

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(スーパー)BIGボーナス

BIGボーナス

図柄 青7揃い
継続G数 30G
純増 約9.0枚
獲得枚数 約270枚
1G連期待度 BB…45%
SBB…45%以上
引き戻し期待度 約25%
トータル期待度 約60%

消化中はBIGの1G連を抽選。告知タイプは3種類から選択可能。終了後は引き戻しチャンスへ。赤7揃いのスーパーBIGなら突入前に24Gの出玉獲得パートを経由するので獲得枚数が約490枚にアップする。

MEMO

5連目以降(奇跡的相性モード)は1G連期待度は変わらないが引き戻し期待度が50%にアップし、トータル期待度は約80%。

1G連抽選

ボーナス1G連

成立役 1G連当選率
(全設定共通)
押し順ベル 1%
1枚役・リプレイ※ 4%
ナビ無しチャンス目 13%
ダブル時計(15枚) 25%
強チャンス目 50%

※成功時の一部でナビ有りチャンス目として出現

ボーナス中はボーナス1G連のストック抽選を行う。ボーナス1G連ストック後の一部で上乗せ特化ゾーンに突入。

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舌戦バトル

舌戦バトル

告知タイプ 最終告知

バトル勝利でボーナス1G連濃厚。チャンス目は見た目上分からない仕様。

吹き出しの色別期待度

敵キャラの吹き出し

伊井野 大仏 ベツィー
ナシ 100% 100% 100%
9% 23% 30%
11% 30% 32%
32% 49%
89% 94% 91%

虹到達でスーパーBIG or 特化ゾーン当選。

敵キャラ
キャラ 恩恵期待度
伊井野
大仏
ベツィー

敵キャラは成功時の恩恵の期待度を示唆。

敵の攻撃パターン
パターン 伊井野 大仏 ベツィー
30% 24% 25%
61% 52% 56%
99% 99% 99%

敵の攻撃でもパターンによって期待度が変化。強攻撃なら激アツ!

生徒会メンバー参戦

参戦

参戦 法則
かぐや 2回以上のHIT濃厚
藤原 2回以上のHIT期待度約50%
石神 2回目の攻撃が失敗しやすいが
HITすれば3回目もHIT濃厚

参戦キャラに複数のパターンあり!

回想演出

回想演出

演出法則
生徒会メンバー参戦期待度66%
トドメの一撃発生期待度76%

回想演出発生で生徒会メンバー参戦 or トドメの一撃発展となる。

早坂ストック

早坂ストック

チャンス目などから早坂ストックを獲得すれば生徒会メンバー参戦 or トドメの一撃となる。ボーナス告知までストックを消化しなければ特化ゾーン濃厚!?

混乱状態

混乱状態

混乱状態で早坂の連続攻撃!?

かぐや斬撃演出

かぐや斬撃演出

トドメの一撃発展時のチャンスパターンで期待度は約58%。

かぐや裏工作演出

かぐや裏工作演出

こちらもトドメの一撃発展時のチャンスパターンで期待度は約72%。

トドメの一撃

トドメの一撃

発展ゲーム数 期待度
ラスト4G デフォルト
残り2G以下 ストックの大チャンス
残り10G以上 ストック+αの大チャンス

トドメの一撃がラスト4G以外で発生すれば激アツ!残り10G以上で発展すれば上乗せ特化ゾーンに期待!?

残り2G以下でトドメの一撃発展時の期待度
伊井野 大仏 ベツィー
ナシ 100% 100% 100%
100% 92%
97% 93% 96%
100% 100% 100%

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マジきゅん

告知タイプ チャンス告知

チャンス目で演出発展に期待。演出成功でボーナス1G連濃厚。

告らせタイム

マジきゅん

移行契機 期待度
チャンス目 デフォルト
ベル 44%
上記以外 100%

告らせタイムは藤原がデフォルトでかぐやなら大チャンス!? 変顔verなら1G連濃厚!? チャンス目やベル以外から突入すれば1G連濃厚!?

アクションナビ

告らせタイム

パターン 期待度
全身 デフォルト
バストアップ チャンス
フェイスアップ 大チャンス

ナビのキャラがアップになるほど期待度アップ。チャンス目以外の1G連当選時に選択されやすく、バストアップからの1G連は特化ゾーンやエクストラボーナスのチャンス!?

MEMO

キャラの登場順にも法則がありかぐや→藤原→ミコ→早坂がデフォルトで、法則が崩れれば期待度大!?

突サンド目

15枚役のナビと思いきや突然のサンド目が停止して1G連が告知されるパターンもあり!

ラストのカウントダウン

3、2、1と表示される数字が「V」なら1G連濃厚。

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チカ千花

チカ千花

告知タイプ 一発告知

告知発生でボーナス1G連濃厚。チカっと高確突入で告知の前兆状態。

告知の特徴

当選契機が比較的分かりやすい告知タイプで、ベルで1G連ストック時は当該ゲームで「ドーンだYO!」告知が発生しやすい。

チカっと高確成功時の告知タイミング
ゲーム数 振り分け
1G目 15%
2G目 50%
3G目 35%
違和感演出
  • ランプの上に蝶がとまる
  • 藤原のリボンが光る
  • フライング点灯
  • チカっと高確時に帯の文字が消える
  • チカっと高確の文字が上から下へ流れる
  • LASTの文字が消える
  • TOTALの文字が消える
  • PUSHボタンバイブ
  • 下パネルフラッシュ
  • BGMストップ
  • ラストのカウントダウンにV表示

※チカっと高確成功時の45%で違和感演出が発生

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1G連告知ナシ時

ボーナス中に1G連告知が発生しなくてもボーナス終了画面でボーナスランプが点灯したり終了後のアイキャッチ虹で告知といったパターンも存在。これらの演出は残りゲーム数が少ない状況での1G連獲得時に発生しやすい。

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BIG中の裏ボタン

ペスモード

ペスモード

変更手順

BIG開始時のモード選択画面で「チカ千花」に合わせた状態でPUSHボタンを押しながらレバーを叩く。画面に愛犬の「ペス」が登場すれば成功。

内容

ペスが登場するとチャンスで、着地して1G連告知が行なわれば「そのゲームの成立役で1G連当選」が濃厚となる。目押し有りの押し順ナビ時にペス演出が発生した場合は当該小役での1G連が濃厚。

MEMO

ペスは基本的に演出発生から7秒後に告知。7秒の法則がズレると大チャンス!?

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隠しPUSH

BIGのリール回転中(レバーON〜第3停止まで)にPUSHボタンを押してボタンがレインボーに発光すれば「そのゲームの成立役で1G連当選」が濃厚となる。

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引き戻しチャンス

引き戻しチャンス

役割 ボーナス引き戻し区間
突入契機 ボーナス終了後
継続G数 100G
引き戻し期待度 25%
(5連以降は50%)

ボーナス後は100Gの引き戻し区間に突入。突入時にボーナス当否と告知ゲーム数が抽選されており、引き戻し時はBIG以上濃厚。

MEMO

引き戻し区間中のチャンス目規定回数によるCZ当選時は終了後の130G+αでまとめて放出される。なお当選率は通常時と同様。また、チャンス目は内部的に引き戻し当選時の告知ゲーム数の短縮抽選も行われている。

白銀覚醒 / ガチきゅん / チカブレイク

賞金首Angel_上乗せ特化ゾーン

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 1G連当選時の一部
継続G数 5G+α
純増 約9.0枚
期待値 2670枚

ボーナス1G連ストックの特化ゾーン。名称は選択した告知タイプで異なる。

白銀覚醒

白銀覚醒

狙え演出成功でボーナス1G連をストック!

狙え演出の期待度

青7&赤7を狙え

パターン 期待度
青7を狙え 39%
赤7を狙え 38%
青7&赤7を狙え 100%
ストック個数
パターン ストック個数
青7停止 青7×1
赤7停止 赤7×1
(約1%で赤7×2)
青7&赤7停止 青7×1+
赤7×1
演出

BGMがストップした場合はストック濃厚!

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ガチきゅん

ガチきゅん

演出成功でボーナス1G連をストック!?

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チカブレイク

チカブレイク

告知発生でボーナス1G連をストック!?

ストック濃厚の違和感演出
  • ①千花のリボンがチカっと光る
  • ②夢夢ちゃんが通過
  • ③画面に「チャンス」の文字が表示
  • ④千花が白銀に入れ替わる
  • ⑤千花が消える
  • ⑥空耳告知が発生
  • ⑦千花の『ドーンだYO!』ボイスが発生
  • ⑧BGMストップ
  • ⑨筐体左右の枠ランプが虹色に光る
  • ⑩下パネルが消灯
  • ⑪液晶上部の『告パネル』が光る
  • ⑫筐体上部の丸型ランプがレインボーに光る
  • ⑬リール左右の「告パネル」「7パネル」が点灯
  • ⑭リール左右の「告パネル」「7パネル」が交互に点滅
  • ⑮PUSHボタンが一瞬飛び出す
  • ⑯PUSHボタンが震える
MEMO

②と⑨は赤7のストック濃厚!

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1G連ストック期待度

成立役 期待度
その他 20%
1枚役・リプレイ 38%
押し順ベル 38%
ナビなしチャンス目 81%
W時計(15枚)
強チャンス目

1枚役、リプレイの一部で押し順チャンス目が出現するなど成立役と見た目が一致しない場合あり。

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継続抽選

上乗せ特化ゾーン_ループ

特化ゾーンがループする可能性もアリ!?

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エクストラボーナス

エクストラボーナス

役割 上位ボーナス
突入契機 (スーパー)BIG
当選時の一部など
継続G数 50 or 100G
×80%ループ
期待値 3450枚

(S)BBの一部で突入する上位ボーナスで、開始時に50G or 100Gの上乗せが約80%でループする。ゲーム数消化後は(S)BBへ。

エクストラボーナス昇格率

ボーナス 昇格率(設定1)
BIG 約1%
スーパーBIG 約2%

現状は設定1のエクストラBB昇格率のみ判明。高設定は上記より若干優遇されている!?

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上乗せ・継続抽選

EXTRA BONUS_ゲーム数上乗せ

成立役 その他 ナビなしチャンス目
W時計
強チャンス目
終了 20%
+50G 40%
+100G 40% 100%

ゲーム数上乗せゾーンで継続G数を決定。毎ゲーム、50G or 100Gを上乗せ抽選。演出発生で上乗せ濃厚となり、100G上乗せ濃厚パターンも存在!?

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奇跡的相性モード

奇跡的相性モード

役割 ツラヌキ要素
突入契機 エンディングなど

エンディング後などに突入する有利区間ツラヌキ要素で、32G以内にSBB濃厚+ボーナスループ率(1G連+100G以内の引き戻し)が80%にアップ。

ロングフリーズ

かぐや様 ロングフリーズ

出現率
契機 時計の一部
恩恵 SBB×3
期待枚数

通常時の時計(リプレイ)の一部でロングフリーズが発生しスーパーBIGを3つストック!

評価・動画

管理人解説・感想

2019年に放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい」がスマスロで登場。

純増は9枚と高純増、疑似ボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプ。コイン単価は4.2円なので出玉の波は非常に荒い部類だと推測されます。

ボーナスの初当りに設定差が少ないのに出率の差が大きいので出玉関連やツラヌキ性能に設定差が大きいタイプでしょうか。

SANKYO得意のスペック帯ですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ かぐや様は告らせたい|公式サイト

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

※内容は全て独自調査値

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1,260 COMMENTS & REVIEW

匿名

よく分からんけどメチャ勝てるしメチャ負ける台、日本代表
5連する時はストックしてんのか?ってくらいベルでポンポン当たるし、サクサク引き戻す
万枚何度か出してるけどまだ一度も特化ゾーン引けたことないから相当重いんだろうな

匿名

まじでこの台打ってたらあんだけ嫌いだった北斗が神台に見えてきた。 SANKYOはサミーを立てるためにあったんだ

匿名

これも示唆ガセバッカの台か。からくりからなんも学んでないのな。
66パー引き戻し画面20の0。
意味がわからない

匿名

打ち始めて2連続で2周期天井直撃→引戻し
期待したのだがはい、半日で10万いかれました

私、やっとわかったわ

打っては行けない台だってことが

匿名

コイン単価高い台4円以上は特に全部ヤバイ
出る時はブッ壊れたように出るけど吸い込み出したら朝から夜までに7000枚吸い込み続ける可能性あるし

匿名

マジで朝イチの有利区間決めるレバーしくったら終わりやな
6確でて通常時赤75回
直撃3回左下最大15
9万負け 引き戻し1最高三連
つらすぎた

匿名

ガチで勝てなすぎる
直撃引いてる台やプラスになってる台だけ打って10戦10敗で毎回3万以上まけ 
本当に抽選してるのかすらあやしい

匿名

53万入れてボーナス50回ほどひいて連チャン引き戻し1回のみ。60%で戻し込み連チャンは100%ウソ。

匿名

シンプル出し悪くないけど、くそ単調
割も薄いところに割かれてるから出玉もならない

設定が期待できる時しか触りたくないクソ台

匿名

マジで何が面白いのか分からないくらいつまらないのに似たようなレベルのリゼロと比べて圧倒的に稼働あるのが不思議

匿名

メーカー人気ってあるので
ゴジエヴァも今考えると一瞬流行ったのが分からないくらい退屈な台だけど流行ったし

匿名

3000ゲームほど回してレグ5連してゲーム数天井ビッグで単発終了した…
cにいてチャンスゾーンめっちゃ入るけど全然ボーナス引けなくてきつかった….

匿名

近所の店だと5日間で5台しかないのに100万以上客が負けてるっすよ
昨日は5台全台マイナス4千枚オーバー

匿名

ここまでホールの回収用に忖度した台は他にねぇよw
だから大量に台数作ってんだろうな。

匿名

夜ステージになったらチャンス目1/7って言われてますけど、ほんとに1/7なんかって疑いたくなるぐらい来ないときがあるので、そこはほんと面白くないポイントですね…

ただ1G連はほんとに楽しいです。

匿名

チャンス目確率は気にするだけ無駄ですよ
押し順で隠せる以上なんとでもできますからね

匿名

ボーナスに直結するCZがそれなりの頻度で出てくるのはいいですね。
あと詳しい方に聞きたいのですが、引き戻し100Gとありますが、これは当選したら100までに出てくるということなのか、101から130までに出てくることもあるのか、どうなんでしょうか?


-5000枚超えた辺りから初当たりがBIGに偏り、何故か1G連もポコポコ当たりだす
あとは察しろ

匿名

そう言う有利区間に滞在してしまってるので、自力で切るか諦めるしかないでしょうね。

匿名

そう言う日もあるけど、謎に連して有利区間完走する事もあるからなんとも言えん。

REG後引き戻し経由してるから裏のストックでは無いんだろうけど、一度も引き戻し経由せずにエンディングとか、自力感がない…そう言うモードに入ったとしか思えない。

匿名

周り見ててもヤケクソモードみたいなのがある
ヴヴヴでドライブしまくるみたいにそれに入らない限りは基本負け

匿名

無理すぎじゃねbig15連続単発でやっと伊井野で赤まで上がって1G連取れたかと思ったら外れ
czも引き戻しも1g連も公表値なんて全く当てにならない(悪い意味で)

匿名

冷遇っていうかモード管理というか1G連も全部決まってる気がする
出る台は勝手にでる
青でチャンスアップ無しでも勝つしチカッと2ゲーム目押し順ベルで即取りとか挙動が胡散臭い

こんなに不自然な挙動してるのに

管理人さんはこの台もヒキだと仰ってます。デキレは否定してます。(コメ欄参照)
ここまで意見偏って集まっててもなお、言い張る度胸はすごい。
また意見変えてるかもだけど。
スロット初心者の考えを持ち続けてるのであれば羨ましいけど、それはつまり解析には向いてないってことかも。。
さすがにもう、この台は、確定だと思う。さすがに。
本当に理論的な考えを持つ人は常に他者の意見に傾聴できる人かと。
今後に期待したいです。

匿名

ステージとナビ確率ってリンクしてないの??
時計目引きまくって200ゲームくらい夜だったけど、強チャンス目を一回引いた以外チャンス目引かなかったんだけど

匿名

完全告知好きなので、CZとかBB中に当落わかる裏ボタンとかあるの好き
ジワジワハズレ引っ張られてうあーよりスパッと次に意識切り替えれるし、なんならハズレのチャメから煽り中にボタン震えるのとかたまらん

割と挙動で良し悪しわかるし高単価の中でも見切りつけやすいからワイは個人的にいい台だと思う

CZ中7,8回チャンスもらって全スルーとかRB連打くらうとマジできついけど

匿名

告白させんでいいから、実機バラしてロムを解析して公表してくれ。訴訟覚悟で。

匿名

ベツィーの赤のかぐや裏工作で外れたこんなわざわざ滅多に出なさそうやなただハズレんでもええのに

匿名

設定1なんだろけどひたすら全く出ないで6000枚マイナスの台があった
遊びやすい台作ろうやサンキョー

匿名

この台とにかく1g連させない人を〇す区間あるだろ
big11回(しかもスーパー1回、エクストラ300g含む)で1回も1g連ストックせず朝一2~3時間で6万ちょい飲み込まれて震えたわ。
対象末尾だったから粘って6確、最終的にはかなり勝ったけど設定差ありそうなところ引いても出すか出さんかは台次第すぎて二度と打ちたくない。巷で言われてる上は1g連しやすいとか引き戻すとか嘘だわ。ただbr比率は流石に設定差ある。

匿名

何度打ってもボーナス割合がB:Rで1:9ぐらいにしかならんのだが…しかも中途半端にR連が途切れる

匿名

チャンス目引く度にほぼ毎回かぐやの部屋に移行しては演出すら起きず通常ステージに戻るを繰り返して
結局チャンス目30回天井いくとか中々三共してるな

匿名

高設定、低設定を打ちきり、かぐや様に貢ぎまくった俺がメーカーの代わりに語ろう。
通常時見るポイント。
・モード 全設定共通。6確でも余裕で天井近くはまります。
・CZ天井。高設定は2回以内で弱演出でも当選しやすい?1回目は自力解除。
・BIG比率。これはあまりあてにならない。
・BIG直撃。午前中に引けたら粘る価値あり。ただ前兆が来やすい台なので、判別が難しい。

AT中
・BIG中 完全にヒキ
・特化ゾーン当選率 これは上なら1日数回は余裕で引けます。
・終了画面 5.6でも確定画面はほぼ期待できない。
・引き戻し ループ率が確実に数種類ある。マリアージュは50%or80%を9:1ぐらいで抽選してる気がする。
エンディング 
・サンプルが採りづらいので参考にもなりません。

要は通常時もAT中も違いがわかりづらいですが、特化ゾーン入る台はやはり高設定の可能性大幅アップですね。ヴヴヴのハラキリみたいなものなので、かぐや様を打つときは一番そこを気にします。

匿名

良い情報下さってる煽って失敗してるじゃんよ。
得意の煽りはなりを潜めたか?

匿名

システムの違いはあれど、この台打ってると沖ドキ打ってる時と同じような気分になる(単発基本で上がるまで運任せ、台任せの上がれば連チャン、時々大連チャン、それまで虚無みたいな)

匿名

質問です。
赤7ビッグ中の前半パートでチャンス目揃い(お可愛いこと)✕2回有ったのですが、これは何の示唆でしょうか?後半パートでパトライトアヘ顔で1回1G連は有りました。何かの示唆だろうとは思うのですがご存知の方教授下さいませ!

匿名

返信ありがとうございます。抽選のみの示唆で確定では無いのかもしれませんね…

ちょんぼ(管理人)

ストックしましたよの示唆ではないでしょうか?
その状態なら3つ持っている気がします。

匿名

返信ありがとうございます。即発展の引き戻しは確か有りましたがストックはアヘ顔のみでした。お可愛いことをいっぱい言わないと確定では無いのかもしれませんね…

匿名

朝一裏レグからマリアージュ入ったけど456確定したわ
バケの連続でチャンス!(大嘘)

匿名

ボナの振り分け1:1、5連後の引き戻し50%、マリアージュ中、後含む継続80%もないよ。
これら、絶対設定差あるでしょ。上と下の平均の数値だと思うわぁ

ちょんぼ(管理人)

正直右回りがどちらなのか自信が持てないまま記載していたので注釈を加えました。

匿名

一般的に右回りは時計回り、左回りは反時計回りじゃないんか?
どっちから見てとかあるんか?

匿名

打ち手から見ようがチカ視点から見ようが「右回り」は同じ。
チカを上から見た場合、
最初正面↓
左←
背面↑
右→
正面↓の時計回り

匿名

大仏相手にかぐや藤原参戦の赤まで行って負けた。しかも告チャレンジも11連続スルーしたし色々引けない

匿名

これ駄目だわ
夕方から7枚入ってレグ6連目で捨てたわ
SANKYOあんまり人舐めてると痛い目見るよ?
人生めちゃくちゃにされたわコイツで

匿名

とりあえず、七万入れたら相応の見返りがあって当然だと考えてたギャンブルを舐めてる人は痛い目を見たようですね。

匿名

7万程度でめちゃくちゃになる上にその虎の子すらスロットでどうにかしようって思考になる人生・・・

ザン子

相当腹がたったんでしょう。悔しくてここに書いたんだから、優しくしてあげよう

リンク

裏REGとかまではいきませんがREGに偏りがっかりしてましたがボーナス消化中のベルナビ3連続で勃起しました。青7を3つストック。ベルナビの抽選で3連続はありえないんて見た目はREGでも内部的にはチカブレイクやと思います。同じ経験した方いませんかね。

匿名

CZ期待度58%も成功しないんだが。
初打ちした時、成功が9の3、今回12の4。
累計21の7(33%)、成功期待度の方が高い台でこれはないんじゃない。
CZ成功は最高2連続、失敗は5連続。
こういうとこがインチキ臭い。

匿名

昨今のメーカーの期待度という表記には気をつけた方がいいですね。
絶対当たるCZと(100%)絶対当たらないCZ(0%)
があったとしてこの台のCZの期待度は50%になります。
期待度とそのCZの解除率は全く別物です。
この台のCZの詳しい数値は知りませんけど。解除し易いCZ(58%以上)としづらいCZ(58%以下)が存在していると思われます、
通常運転では当然しづらいCZをやらされる比率のが高い為メーカーのいう期待度と実践値が大きくブレてしまう要因になっていると思います。

匿名

当たり前。それは引きだろとか言う奴いるけどそんな毎回挙動変わらんから そもそもこのメーカーはミミズとかあるしSammyは冷遇とかある時点でデキレがないと言うのが無理ある 出玉試験に合格するためにはデキレと冷遇は必要なことである

匿名

かぐ夜叉ってい言われるだけあって通常時、CZ、ボーナス5連未満が虚無。
もはやスロットである必要がない。

匿名

10回初当たり引いて1度も引き戻し無しだったので
5連以降以外は全然即やめの方が勝率上がりそう

匿名

1500枚吸われたら有利切るのほぼ絶望的だし3万持って打って飲まれたら下って事で良さそうな気がしてきた。

匿名

ミニ藤原セリフ「しゃららーん」右回りチャンス目5回以内の本前兆濃厚ガセ確認しました。

匿名

基本的にプレミアでたプッシュボタンがフル勃起します
極稀に第三停止押した瞬間筐体が大爆発してホールもろとも更地にします

匿名

下は400~600で当たって500枚以内出る感じを繰り返すのでグラフギザギザ右肩下がりがほぼ終日。

ひま

最近のサンキョは、優秀だと思う。後はホール次第かなと。設定1だけの店だと厳しそうだが、
設定2以上入れるところなら、勝負可能大。
引き次第は、ガチなので他のメーカーとは、違うし、しっかりと出る。トラブルダークネス系なので、いいと思う。

匿名

えー。czモードとは別にサミーで言うなら優遇冷遇みたいなモードで管理してると思うんだけどな。大当たり終了後に切り替わってる感。

匿名

一度もCZやらずにリセット天井行ったんだけどこの台そういう事よくある感じ?

匿名

1g連はやっぱり高設定優遇?
それとも優遇有利区間の影響?
朝一リセおは天単発は低設定?
CZはチャンス目回数制御だから突破するかしないかは最初から決まってる?

有識者の方、またはかぐや結構打ってる方、経験則から教えてー

匿名

普通にSANKYOだけで良いわ 他のスマスロどう?特にモンキーとか吸い込むくせにくっそ出ないし2枚目行ったら終わりだと思ってるけど、SANKYO台はちゃんとプラスまで持ってけれる 

匿名

とて、確かに突っ込んだ分返ってくるビジョンがあるのは確かだよね
自分はモンキーとかしょうもなさすぎて打たないからわからんけど

匿名

ムカつくけど、ある程度納得してしまうところはある。

高単価機を作るなら、どうやったってゲーム性に制限がかかることを許容するしかなくて、そこを踏まえて相対的に上手いこと作って実績も残してるのはどこ?って考えたら、実際SANKYOだわなってなっていまうよね。

匿名

謎の力による事故待ち台
2以上確定で周りの状況から推定4の台を打ちましたが、とにかく台の機嫌が良くなるまではチャンスゾーンは通りにくいわバケに寄るわで苦痛。試験対策モードが抜けたらもう出玉乱舞でマトモな台ではないクソインチキ台に変貌するトンデモ台。間違いなく引きではなく、謎の力。

匿名

ボーナス中の押し順ナビ無し時&セグ無し押し順ベル時に変則打ちしまくる分かるけど=時計&チャメ隠してる時点で全てが胡散臭い。 

通常時夜ステージに移行しても押し順ナビ出さなければ幾らでもチャメ確率変えられるわけだし

czの狙え演出も演出で出してるだけで内部では中押し第一1stのチャメが成立してなくても演出として発生させている時もある。(ヴヴヴの革命分岐と一緒のデキレ)
これは狙え時変則押しすればチャメ揃いするはずだから検証してる人いそうだけど。

匿名

1.順押しのチャンス目は隠してない。
2.w時計はセグなし15枚ベル(共通ベル)
3.シングル時計と1枚役は1部で押し順チャンス目になります。その抽選に受からなければ押し順リプレイや押し順のチャンス目ハズレになります。

4.状態移行ではリプレイや時計等が押し順チャンス目になってるだけ。ナビ無しチャンス目は変わってない。

5.czの2択チャンス目は時計等の押し順チャンス目を出してるだけ。揃う揃わないは決まってます。
2択を順押しすればリプレイや時計や1枚役がでるだけ。
7を狙えは擬似遊戯でそのレバオンで小役を引いていれば46%で書き換え。ベルこぼしは17% 順押しのチャンス目や強チャンス目w時計は当たり。

もう少し仕様を理解してから言ってくださいな。
あなたが言ってること全部自分の引きが弱いのをデキレだの理由つけて文句言ってるだけなので。

匿名

横からだけど。何回も打ったことがある人が言ってるんだろうし実際はその通りなんだと思うけど、主の言わんとすることもわかる。

最近の台は「1枚役やリプレイのフラグの一部が特定レア役になる」って仕組みが多いから、出る出ないが台の機嫌次第みたいに感じてしまうし、特にSANKYOの台はその傾向が強いから不信感を感じてしまうのも仕方ないと思う。
内規とかが変わらない限りそうせざるを得ないのもわかるんだが、レア役がリプレイだったり押し順で隠されてしまったりするのを見るとデキレにも思えてしまうんよね。まあデキレに感じて不満に思うなら打たなければいいよね。

匿名

まじで気持ち悪い台
ほとんどの確率に納得できない。特にCZの成功率あって30%だろ。4~5連続簡単に失敗するのに逆は全くない。

匿名

昨日初打ちしたけど、CZ58%もあったのか。
CZ2連続で当たったあと、5連続で失敗後に天井、その後1回失敗、1回当たりと自分も40%ぐらいと思っていたわ。確かにいい方に振れること少ないよな

匿名

あまり打ち込んでないからよく分からないのですが、CZを7連続外して、1100天井踏んで、ビッグ1ゲーム連が7回続いて、その後8連くらいしたけど今度は全く1ゲーム連しない。クソ展開だけど差枚は2000くらいプラスになってる。この台ってこんなクソみたいなイカサマ展開にしょっちゅうなるのでしょうか?

匿名

ちなみにこれがグラフ(真ん中の赤ライン)。前半の山は自分じゃないから分からないけどエンディングや区間切りには達してないと思う。自分は多分区間切りまで500枚切ってたと思います。

ちょんぼ(管理人)

他のかぐや様のグラフをネット等でいっぱい見ればわかると思いますがしょっちゅうではないですね。
ただめちゃくちゃ荒い台なので上にも下にも振り切れるような展開が起きやすい台ではあると思います。

匿名

かぐや3万ゲームは回してるけどチャンス目確率はやってるなw
全然出ないと思ったら固まって出ること多すぎて大体のゲーム数でナビ出やすいところがありそう
夕方とか夜とか正直関係ない

匿名

絶対連チャンさせないマンと全て吐き出せマンがいる台w
出る時は謎の力で1ゲーム連バンバンするw

匿名

どの機種もそうだけど「勝ったから高評価」とかなんのためにもならないからやめてほしい。

匿名

CZ10回くらい引いてるのに1回しか突破しねー
デキレだクソ台だうわー

やっぱ確率よりあまりにやれないとつまらんのは当たり前だって

匿名

星の数とかどうでもいい。
書いてる内容が「◯◯G回して何回も天井近くまでハマったけど最終的に◯枚出た。酷評されてるほど悪くないと思う☆5」とか「◯◯ゾーンとか全然高確率で抽選してねーわ完全なデキレ。試しに押し順無視したらチャンス目止まった。通常時もヒマすぎ。◯万突っ込んで飽きてヤメ。☆1」
みたいな他人が見ても何の参考にもならない日記書くヤツ消えて欲しい。
Xかブログにでも書いてろと。

匿名

下振れたり上振れたりするのをデキレだの冷遇だの詐称だの言う界隈だからな
たった数回の実践で確率通りに出るほうがデキレなんだが
ちゃんと抽選してるからこそタヒぬほどハマるし馬鹿みたいに連チャンするんだよ

匿名

いっそ5号機初期に戻んないかな。さすがにそうなったら辞めるのに、クソみたいなスマスロばっかでうんざりだ。

匿名

いや辞めれるだろ。当時は6ばっかだから打てたが今だったら1ばっかになるぞ。小麦ちゃんの1とかきつすぎるわ

匿名

ボナ後100G以内にチャンス目23回引いたけど引き戻し無し!ゾーン中に左のランプ赤ガセったりチャンスアップもりもりで花火はずれんのホントサンキョーだな。

匿名

昨日花火演出2連続で来て、外してこれが82%かよって思ってたら、その後、あいあい傘の演出外れて、また花火きて外れて、濃厚の演出でようやく当たってCZも通してボーナス中の舌戦バトルで伊井野相手に赤まで上げたのに期待度89%外して負け引き戻しもなく終了。炎炎を感じた。高期待度はちゃんと当たってくれよ。低期待度はちゃんとハズレるんだから

匿名

CZデキレって言ってる人多いけど、小役1回でたまに当たって、小役2連でそこそこ当たる普通のCZなんだけどな
見せ方が悪いのはそう
2択も狙えも消して、小役引けばチャンス、当たればドドーンで良かったわな

匿名

まさにそうだな
からくりみたいな演出にしとけば良かったのに、使い回しって言われるのが嫌だったんかねえ

2択が目立って何やってるか分かりにくいしそらデキレ言われるわ
この台に限らず外れて腹立つ2択は辞めて、実装するなら4択8択で恩恵デカくしろと思う

匿名

今のメーカーがそんなちゃんとした設計にはしないと思う
2択チャレンジってのはただの演出名称であって、実際に役構成の中で第二停止の2択役が成立しているとは絶対に言わないし書かない
ガチでその役が成立してる時はこれでもかってぐらいに喧伝してアピールするメーカーが、そういう風に言わないってのが何よりの証拠だと思うわ

匿名

ありえる、
ありえるけど、そんな人が沢山いるのでデキレだと思う。
なんかレバーオンで引いたフラグで2沢成功するか決まってるらしいですよ。
革命分岐と一緒みたいです。

匿名

100G以内のCZは130G前後で放出と導入当時から言われているけど、自身では1回も遭遇したことがない。みなさんはけっこう体験してます?

匿名

言いたい気持ちもわかるけど130前後の前兆から160辺りのczがそれと思ってるので130はないです。
おそらく130から放出の前兆発生って事で130前後で放出って意味では?
納得できないならメーカーに問い合わせなきゃ答えはでないと思います。
この、30gがイライラポイントですけどね。

ちょんぼ(管理人)

130Gから前兆始まってって感じですね。
表記の仕方が誤解を招いたかなと思うので訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

連チャンはとても面白いし演出や比率前兆も良いと思うが色々と胡散臭すぎる。チャンスゾーンや色々な値が体感と違いすぎる。自力感が全く無かった。
ボーナス中だけは本当と感じるが二日打ち8000以上まで回してみたが、高設定っぽいのと低設定っぽいので、チャンスゾーンで小役での当選率や引き戻し等何もかも違いすぎて信用が全く出来ない。
打つ回数が足りないのは分かるがメーカーやスマスロ自体が全く信用出来なくなってしまい、流石にスロット自体に冷めてしまったので、この台で引退しようと思う。

匿名

引き戻し25%ってビッグ5連後の引き戻しも加味してるだろうから実際のところ普段はほぼ引き戻しなんてしないという台

匿名

1〜4連が25%で5連以降は50%ですよね。
1〜4連中に5連後の数値は何も加味されてないと思いますけど。

匿名

普通に考えたらそうだけど、その普通を逆手にとって事実誤認させる方向で解析を表記しだしたのは他でもないメーカーだから
俺も25%は嘘って意見に一票かな

匿名

色々均せば25%あると思うけど、一律25%抽選ではないと思う。
今の台は期待度って言ったら諸々込みの平均値って思った方がいい。
北斗の中段チェリーのトータルBB期待度40%って書くようなもん(通常以下25%、天国100%)なのにね。
そら打ち手に不信感与えますわ。

匿名

引き戻しに滞在してる最中の青アイキャッチは次回BIGの示唆をしてるのか、引き戻しの示唆をしているのかどっちですかね?

匿名

途中青キャッチは隣が引き戻し抜けから130前兆のビック。
自分130前兆抜けてそのままやめたのでおそらく引き戻し示唆では無さそうと思ってます。
青アイキャッチはあまり出ない割に出ても天井までもあるのであまり気にしないようにしてます。

匿名

稼働貢献終了って言葉が独り歩きしてる感ある
導入直後から稼働しなくなってる店もあれば、大事に扱って一定の稼働を保っているホールもある
好きで打ってるユーザーには全く関係の無い事だし、ホールの為の用語かもしれないがこの表現誰も良い気持ちにならないよね

匿名

勝てば面白い負ければつまらない…
そういう台って事で良いじゃない

おもろっ(ホクホク

匿名

流行ってるから200ゲームから350まで打ってみましたが正直何が面白いのかわかりません。

匿名

この台最近打ち始めたんだが引き戻し以外ほとんどレギュラーしか当たらんのやけど、まじでイライラする

匿名

最近のクソ台ラッシュの中ではマシなだけでクソ台だと思う、出す時期が良かったね。

匿名

過去に打った後に気になってアニメ見たりした台があったけどかぐや様は全く興味が惹かれない、かぐや様である意味がないと言われる理由が分かった

マジでゲーム性が終わってるよこの台

匿名

最近の台は版権リスペクトを感じ無いというか、どれも見たいとはならないですね、
原作知らないから何とも思わんけど、
原作ファン怒んないのかね?

匿名

ライトファン的にはチカ千花(BBの曲)聞けるだけで満足です
ガチファンはこの作品に限らずパチに版権打った時点でド嫌悪するのがデフォ

俺は曲のお陰で駆け抜けても許せるが、スロで知った人はトラウマ曲になってて笑うわ

告りたいチャレンジ

ボーナス終了からの引き戻しゾーンでの赤背景アイキャッチとかピンク文字とか1ゲーム目に体操服にチェンジとかってどれくらいの確率で出てくるんですかね?
そこそこ打ってるつもりですけど、一回も見たことない…

ちょんぼ(管理人)

終了後1G目の赤アイキャッチは見た事ありますが1G目に衣装チェンジは見たことがないですね。

匿名

我ながら天才やわ

RB、RBからBBが昇格してEX。
300G取って消化したのにストック1個
その1個も見事にスルー。
引き戻し中はチャンス目2個。

エクストラ中もひたすら同じ画面みさせられるだけやし、面白んな。

匿名

そういえば、エクストラ中ってチャンス目止まるんですか?
300Gで一度も無かったので、そういうもんだと思ってうってましたが、気になります。

匿名

マジですか……

我ながらなんというヒキの弱さ。
というか、この台個人的に全く連チャンできんのですよね。周り見るとよく連チャンしてるのに。

匿名

自分の中ではコンプもう3回もしてくれたのでマジで楽しい。

一応エクストラand赤7の前半では
チャンス目orリプレイor15枚ベルで当選してる時にお可愛いことって演出でストック取ります!
たまーーにCZ中と同じように中リールor右リールに7を狙えって出てストックとりますよ!

匿名

これ結局ゲーム数でCZに当選するか決まってんじゃないの?ってくらいチャンス目の出方に違和感あるね
80ゲーム回して一回とか、夜ステージでホールドしてもチャンス目なしとかがよく起こる
どれにおいても確率通りとは到底思えない

匿名

まぁ22分の1で昼夜も行くって考えたらそれ以下になるはずなのに100ゲームチャンス目なしとか全然くるからそうだろうね

匿名

出る。それだけかな
スロットしては演出が、終わってる。
ナビ出してハズレ目とか聞いた事ねぇよw
ネトフリ見ながらじゃなきゃ到底打ってられない

匿名

デキレでも何でも良いけどさ、czのゲーム性がダメだね。
てか子役引いてねぇのに演出出すな。

匿名

ホント同意する
見せ方がセンスなさすぎて2度とサンキョー台は打たないと思えた

匿名

やっぱ皆さんが言うように、全てデキレなんですかね。この仕様で一撃万枚やらコンプやら結構出てるみたいだけど、万枚どころか5000枚も難しくないですか?

自身で初めて有利区間切れて80%のモード入れたけどすぐ終わりました。

匿名

それが続くやつは5000、万枚まで出る。ってことなんですかね

5連後の引き戻しもあんま期待できひんし
1G連を毎回射止めなあかんのは命が持たん。笑
かと言って全然やれないわけではないってのも事実

しかしこの仕様で明らかに続くときと続かない時があるのはデキレを疑ってしまうのはわかる。

匿名

まぁぶっちゃけ真偽は分かりませんね、
デキレかも知れないし、そうじゃないかもしれない、
ただデキレじゃ無いのであればなんでこんな見せ方をするの?
これでは疑われてもしょうがないよね?って話

しかも開発のこぼれ話でデキレじゃ無いとあらかじめ予防線張ってる言うことは、開発サイドでデキレ言われるやろうな……って思いがあったんだと思う。

それでも尚この見せ方で出して来たのは何故?と色々勘繰ってしまう。

匿名

全ての挙動が胡散臭すぎる。
と言うか、決定的に見せ方が下手。
特にチャンス目。
CZ突入が決まると突然チャンス目連打し始めるし。
それと前兆含めたCZの見せ方。
少し打てばCZに発展する前に当落既に分かるやん。何の驚きもない。

ハッキリ作り手にセンスがない。

匿名

今更ながら初打ち。

オール目押しいらずなので、基本退屈。ゆえにせめて演出バランスはもう少し考えて欲しかった。

・チャンス目の規定回数以外or規定ゲーム数のかぐや部屋煽り前兆→ハズレ

・激熱がチャンスゾーン

・リール始動時リール上ランプ煽り→ナビ→ハズレ目

・かぐや部屋煽り→花火→ハズレ

SANKYOの台はいつもバランス悪い。

匿名

BBはベスモードでベス飛んできたらPUSHボタンを押す、という打ち方してると自力で1G連引き当てたのを体感できるのでおすすめ。
ただしLAST5ゲームからチャンス目がナビで隠されてベスも告知も飛んでこなくなるから当否を確認するにはLAST5ゲームはレバーオンで毎ゲームPUSHボタン押す必要がある。
これやるとボーナス終了画面でのベットボタンからの7ランプ点灯も虹背景カットインも来なくなるので最後の望み的なものも無くなっちゃいます。

匿名

有利区間ゲー
これは、回胴式遊技機ではないです。
カジノ等に設置されてるビデオスロットに近いかな。
あらかた有利区間でシナリオが決まってます。でなければ説明つかない。

匿名

有利切ってから5000G間一度も1G連してない台あった…やばすぎる…
3000枚からマイナス5000枚まで落ちてました

匿名

うちのホール、1週間で3万枚マイナスの台ありますwww
触らないのが無難ですね…

匿名

1日打ってCZ成功率激高 振り分け9割BB 1G連1度もなしという状態がありました。
恐らく冷遇の挙動?

匿名

当方も経験あります。 一度有利を切ってからの挙動だったのでミミズとも違う気がしますね。

匿名

射幸性上げすぎじゃないか?9万使ってレギュラー連続8回引いて裏ボまで追っていたらBIG引いて終わり‥白銀の対戦相手赤まで追い詰めても敗北‥

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