闘え!サラリーマン スロット新台|天井・狙い目・設定差・解析・評価

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©ロデオ
導入日:2017年9月4日、約2,000台

スロット新台「闘え!サラリーマン」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • 天井・設定
  • フリーズ
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

機種名 闘え!サラリーマン
メーカー ロデオ
仕様 A+ART
ART純増 約1.5枚
(ボナ込約1.7枚)
ARTタイプ セット継続
回転数/50枚 34.1G
天井 1095日

導入日

導入日 2017年9月4日
導入台数 約2,000台

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大当たり確率・機械割

設定 宴BIG BIG ボーナス
合算
設定1 1/16384 1/528.5 1/512.0
設定2 1/524.3 1/508.0
設定3 1/508.0 1/492.8
設定4 1/504.1 1/489.1
設定5 1/481.9 1/468.1
設定6 1/464.8 1/452.0
設定 ART
初当たり
出玉率
(機械割)
設定1 1/358.9 97.2%
設定2 1/342.7 98.6%
設定3 1/326.2 100.3%
設定4 1/299.6 102..2%
設定5 1/281.3 105.4%
設定6 1/259.1 110.2%

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天井

スロット闘え!サラリーマンの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 カレンダーで3年(1095日)
恩恵 ART当選
0G〜天井
最大投資額
約33,000円

カレンダーは1日=1G進行。最大1095日=1095Gで天井へ到達。

「うるう年チャンス」や「年度末評価」が発生した場合は1年単位で天井を短縮する可能性有り

ゾーン・狙い目

調査中

やめ時

ボーナス・ART後に状態を確認してやめ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 天井短縮 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定変更時の恩恵

設定変更時は天井を1年(365日) or 2年(730日)に短縮

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設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

設定差

ステップ出現率

設定 弱チェリー
1 1/40.8
2 1/39.3
3 1/37.9
4 1/35.6
5 1/34.1
6 1/32.0

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弱チェリー出現率

設定 弱チェリー
1 1/48.6
2 1/47.5
3 1/46.5
4 1/44.9
5 1/43.3
6 1/41.7

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ART当選率

ARTの初当たり出現率は高設定ほど優遇。

設定 ART初当たり
設定1 1/358.9
設定2 1/342.7
設定3 1/326.2
設定4 1/299.6
設定5 1/281.3
設定6 1/259.1

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打ち方

打ち方やリール配列の紹介。

リール配列

闘え!サラリーマン・リール配列

小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
押し順リプレイ 1/8.0
押し順ベル 1/4.5
共通ベル 1/42.97
上段イベント 1/101.0
中段イベント 1/57.0
設定 弱チェリー 強チェリー 下段
イベント

イベント
1 1/48.6 1/1024.0 1/399.6 1/3855.1
2 1/47.5 1/1024.0 1/399.6 1/3855.1
3 1/46.5 1/993.0 1/402.1 1/3640.9
4 1/44.9 1/993.0 1/402.1 1/3640.9
5 1/43.3 1/963.8 1/404.5 1/3449.3
6 1/41.7 1/936.2 1/407.1 1/3276.8

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ART中の小役確率

小役 設定1~6
通常リプレイ 1/22.0~23.9
押し順リプレイ 1/1.7
押し順ベル 1/4.5
共通ベル 1/43.0
弱チェリー 1/48.6~41.7
強チェリー 1/1024.0~936.2
上段イベント 1/42.3
中段イベント 1/57.0
下段イベント 1/108.7
押し順イベント 1/30.3
強イベント 1/1260.3~1310.7

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ボーナス同時当選期待度

通常時のボーナス同時当選期待度

小役 設定1~6
弱チェリー 0.9~1.0%
強チェリー 50.0%
上段イベント 0.9%
中段イベント 1.5%
下段イベント 11.0~11.2%
強イベント 76.5~80.0%

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ART中のボーナス同時当選期待度

小役 設定1~6
弱チェリー 0.9~1.0%
強チェリー 50.0%
上段イベント 0.4%
中段イベント 1.5%
下段イベント 3.0%
強イベント 25.0~32.0%

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解析

通常時からART中までのゲームフロー。

通常時の抽選・ステージ

通常時は…

  • ステップ
  • CZ
  • ボーナス

などを経由してART当選を目指すゲーム性。

イベント図柄

出現率 約1/15

約1/15で成立するイベント図柄が揃うとステップを抽選!

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カレンダーシステム

1Gで1日進行する365日のテーブル周期システム。休暇期間中などのイベント日はCZ突入のチャンス!

  • GW…4/29〜5/5
  • 夏休み…8/9〜8/15
  • 正月休み…12/28〜1/3

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ステージ

液晶ステージはステージ当選期待度を示唆。

ステージ 期待度
オフィス
会議中
オフィス外観
駅のホーム
自宅

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ステップ

当選確率 約1/40

ステップはCZへの連続演出。

ステップ1、ステップ2と成功するたびに進行していきステップ3成功でART当選。

ステップ成功率

ステップ1&ステップ2の演出成功期待度は70%以上!

キャラ
モード
ステップ1 ステップ2 ステップ3
同僚 70% 70% 5%
上司 70% 70% 10%
後輩 75% 75% 30%
80% 80% 50%
社長 100% 100% 80%

※詳細な抽選は下記「ステップ継続抽選」の項目で紹介

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ステップモード

内部的に4つのステップモードが存在。

  • 通常A
  • 通常B
  • 高確
  • 休暇期間中

の4種類で後者ほどステップ当選率がアップ。

ステップモード移行率

ステップモードの移行率はまず成立役に応じてグループ分けを行い、そのグループに基いて移行抽選。

種別1
小役 ボーナス
非同時成立
ボーナス
同時成立
ハズレ グループ1 グループ5
通常リプレイ グループ1
押し順リプレイ グループ1
押し順ベル グループ1
共通ベル グループ1
弱チェリー グループ4 グループ5
強チェリー グループ3 グループ5
上段イベント グループ2 グループ5
中段イベント グループ2 グループ5
下段イベント グループ2 グループ5
押し順イベント グループ2
強イベント グループ3 グループ5
種別2
小役 ボーナス
非同時成立
ボーナス
同時成立
ハズレ グループ1 グループ2
通常リプレイ グループ1
押し順リプレイ グループ1
押し順ベル グループ1
共通ベル グループ1
弱チェリー グループ4 グループ4
強チェリー グループ3 グループ3
上段イベント グループ2 グループ2
中段イベント グループ2 グループ2
下段イベント グループ2 グループ2
押し順イベント グループ2
強イベント グループ3 グループ3
種別3
小役 ボーナス
非同時成立
ボーナス
同時成立
ハズレ グループ1 グループ4
通常リプレイ グループ2
押し順リプレイ グループ3
押し順ベル グループ4
共通ベル グループ4
弱チェリー グループ4 グループ4
強チェリー グループ4 グループ4
上段イベント グループ4 グループ4
中段イベント グループ4 グループ4
下段イベント グループ4 グループ4
押し順イベント グループ4
強イベント グループ4 グループ4

【通常A滞在時】

種別1・グループ1参照時
設定 通常Bへ
1 1.2%
2 1.6%
3 2.0%
4 2.3%
5 2.7%
6 2.7%
種別1・グループ4参照時
設定 高確へ
1 33.6%
2 33.6%
3 37.5%
4 39.8%
5 39.8%
6 50.0%
種別1・グループ5参照時
設定 高確へ
1〜6 100%

【通常B滞在時】

種別1・グループ1参照時
設定 通常Aへ 高確へ
1 7.0% 0.4%
2 7.0% 0.4%
3 7.0% 0.4%
4 6.6% 0.8%
5 5.9% 0.8%
6 5.1% 1.6%
種別1・グループ4参照時
設定 高確へ
1〜6 60.2%
種別1・グループ5参照時
設定 高確へ
1〜6 100%

【高確滞在時】

種別1・グループ1参照時
設定 通常Aへ 通常Bへ
1 5.9% 1.2%
2 5.5% 1.2%
3 5.5% 1.2%
4 5.1% 1.6%
5 5.1% 1.6%
6 5.1% 1.6%

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キャラモード

ステップ演出が成功するかどうかはキャラモードを元にレバーオンで抽選。

キャラモードの種類

キャラモードは5種類。同僚<上司<後輩<嫁<社長の順にステップ成功期待度アップ!

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キャラモードアップの契機

・ステップ中のイベント揃い
・ステップ中の強チェリー
・ステップ中の祝日
・ボーナス

なお、ボーナス後30日間はキャラモードは転落しない。

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同僚モード滞在時のキャラモード移行率

【ボーナス非成立時】

「祝日」時
設定 上司モードへ 後輩モードへ
1~6 48.8% 0.4%
設定 嫁モードへ 社長モードへ
1~6 0.4% 0.4%

※祝日以外なら、モード移行しない

種別1・グループ2参照時
設定 上司モードへ 後輩モードへ
1~6 73.8% 0.4%
設定 嫁モードへ 社長モードへ
1~6 0.4% 0.4%
種別1・グループ3参照時
設定 上司モードへ 後輩モードへ
1~6 0% 25.0%
設定 嫁モードへ 社長モードへ
1~6 37.5% 37.5%

【ボーナス成立時】

イベント揃い時
設定 上司モードへ 後輩モードへ
1~6 71.5% 3.1%
設定 嫁モードへ 社長モードへ
1~6 0.4% 0%

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上司モード滞在時のキャラモード移行率

【ボーナス非成立時】

「祝日」時
設定 後輩モードへ 嫁モードへ
1~6 32.8% 0.4%
設定 社長モードへ
1~6 0.4%

※祝日以外なら、モード移行しない

種別1・グループ2参照時
設定 後輩モードへ 嫁モードへ
1~6 74.2% 0.4%
設定 社長モードへ
1~6 0.4%
種別1・グループ3参照時
設定 後輩モードへ 嫁モードへ
1~6 12.5% 25.0%
設定 社長モードへ
1~6 62.5%

【ボーナス成立時】

イベント揃い時
設定 後輩モードへ 嫁モードへ
1~6 38.7% 0.8%
設定 嫁モードへ
1~6 0.4%

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後輩モード滞在時のキャラモード移行率

【ボーナス非成立時】

「祝日」時
設定 嫁モードへ 社長モードへ
1~6 24.6% 0.4%

※祝日以外なら、モード移行しない

種別1・グループ2参照時
設定 嫁モードへ 社長モードへ
1~6 33.2% 0.4%
種別1・グループ3参照時
設定 嫁モードへ 社長モードへ
1~6 50.0% 50.0%

【ボーナス成立時】

イベント揃い時
設定 嫁モードへ 社長モードへ
1~6 29.7% 0.4%

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嫁モード滞在時のキャラモード移行率

【ボーナス非成立時】

「祝日」時
設定 社長モードへ
1~6 12.5%

※祝日以外なら、モード移行しない

種別1・グループ2参照時
設定 社長モードへ
1~6 12.5%
種別1・グループ3参照時
設定 社長モードへ
1~6 100%

【ボーナス成立時】

イベント揃い時
設定 社長モードへ
1~6 19.9%

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ステップ抽選

通常時は成立役に応じてステップを抽選。当選率はステップモードと休暇期間に影響される。

通常A滞在時

イベント揃い成立時
設定 ステップ
1~6 27.7%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 ステップ ART直撃
1~6 99.6% 0.4%

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通常B滞在時

イベント揃い成立時
設定 ステップ
1 27.7%
2 31.3%
3 35.2%
4 41.0%
5 44.9%
6 50.0%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 ステップ ART直撃
1~6 99.6% 0.4%

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高確滞在時

イベント揃い成立時
設定 ステップ ART直撃
1 59.8% 0.4%
2 62.5%
3 62.5%
4 64.8%
5 64.8%
6 64.8%

※強イベントを除く

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休暇期間滞在時

イベント揃い成立時
設定 ステップ ART直撃
1~6 100% 0%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 ステップ ART直撃
1~6 99.6% 0.4%

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ステップ継続抽選

ステップの継続率はキャラモードによって異なる。

ステップ1時
項目 同僚 上司 後輩 社長
非継続 30.1% 30.1% 25.0% 19.9%
継続 69.9% 69.9% 74.6% 79.7% 100%
連続演出  -
長期休暇
研修 0.4% 0.4%
ART
ステップ2時
項目 同僚 上司 後輩 社長
非継続 30.1% 29.7% 25.0% 19.9%
継続 69.9% 69.9% 74.6% 79.7% 100%
連続演出
長期休暇
研修 0.4% 0.4% 0.4%
ART
ステップ3時
(休暇期間以外)
項目 同僚 上司 後輩 社長
非継続
継続
連続演出 93.6% 87.1% 69.9% 49.6% 19.5%
長期休暇
研修 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
ART 4.7~8.6% 9.4~17.2% 29.7% 50.0% 80.1%
ステップ3時
(休暇期間)
項目 同僚 上司 後輩 社長
非継続
継続
連続演出 62.5~51.2% 60.0~42.6% 44.9% 29.7%
長期休暇 32.4~39.8% 31.3~39.8% 25.0% 19.9% 19.5%
研修 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
ART 4.7~8.6% 9.4~17.2% 29.7% 50.0% 80.1%

前兆ゲーム数抽選

ステップ当選時

前兆ゲーム数 振り分け
2G 2.7%
3G 14.8%
4G 39.8%
5G 37.5%
6G 5.1%
平均 4.3G

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ステップ継続時(社長モード以外)

前兆ゲーム数 振り分け
2G 8.2%
3G 33.6%
4G 37.5%
5G 20.3%
6G 0.4%
平均 4.3G

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ステップ継続時(社長モード時)

前兆ゲーム数 振り分け
2G 100%
平均 2.0G

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研修当選時(ステップ1、2時)

前兆ゲーム数 振り分け
3G 25.0%
4G 12.5%
5G 12.5%
6G 50.0%
平均 4.9G

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連続演出のゲーム数抽選

ART非当選時

同僚・上司モード滞在時
4G 99.6%
5G 0.4%
後輩モード滞在時
4G 98.44%
5G 1.2%
6G 0.4%
嫁モード滞在時
4G 96.9%
5G 2.3%
6G 0.8%
社長モード滞在時
5G 95.3%
6G 3.1%
7G 1.2%
8G 0.4%

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ART当選時

同僚・上司・後輩・嫁モード滞在時
6G 74.2%
7G 14.1%
8G 6.0%
9G 6.0%
後輩モード滞在時
6G 2.3%
7G 79.3%
8G 12.5%
9G 3.5%
10G 2.3%

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長期休暇モード

役割 ARTへのCZ
突入契機 休暇期間中のステップ3失敗時の約1/3
ART期待度 約40%

保留に対応する小役でオーラの色を上げていき、最後の連続演出に成功すればART!

保留の種類

保留は全4種類。イベント図柄揃いはどの保留でもチャンス。

  • リプレイ保留
  • ベル保留
  • リプレイ&ベル保留
  • その他保留

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オーラの色

オーラ 期待度

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研修モード

役割 ARTへのCZ
突入契機 ステップ演出の一部
ART期待度 約80%

ART突入の大チャンス。

消化中はシングル〜トリプル保留と成立役に応じて…

  • 知力アイコン
  • 体力アイコン
  • 真心アイコン

のオーラの色をあげていく。

最後の最終試験で3回テストを行い1回でも成功すればART!2つ以上成功時は何かしらの恩恵有り!?

BIGボーナス

役割 リアルボーナス
図柄 赤7揃い
獲得枚数 約200枚
ART期待度

BIG中はカットイン発生時に誠図柄が揃えばART確定!

誠図柄揃い抽選

誠図柄揃いの出現率は通常時のキャラモードに応じて変化。

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ART中のボーナス

ART中のボーナスは心・技・体メーターの上乗せを抽選。誠図柄揃いで能力開放モードをストック!

BBの内容はART中の状態によって変化。

【カラオケボーナス】
ケツメイシの楽曲を選択可能!

【打ち上げボーナス】
滞在ステージで上乗せ期待度を示唆。
おでん屋台<料亭<高級クラブ

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宴BIGボーナス

役割 リアルボーナス
図柄 白7揃い
出現率 1/16384
獲得枚数 約300枚
ART期待度 100%

突入した時点でARTが確定するプレミアボーナス。

消化中は心・技・体メーターを毎ゲーム上乗せ!

ART解析

ARTや特化ゾーンの詳細。

ART「通勤RUSH」

役割 メインART
純増 1.5枚
(ボナ込1.7枚)

ARTは時間管理型。

勤務時間である9:00からセットがスタートし、1Gあたり15分を消費。18:00到達(残業する場合もあり)で継続バトルへ移行する。

心・技・体メーター

液晶左右と下に表示されている心・技・体メーターは各メーター10ptでMAXに到達。メーターが貯まっているほど継続期待度が上昇!

全メーターMAXならその時点で継続濃厚!

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導入パート

ART突入時の導入パートでは対戦相手のキャラ紹介やこれから戦う6人の配列決定などが行われる。

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継続バトル

役割 継続ジャッジ
継続G数 6G

ART終盤に発生するセット継続をかけたバトル。

対戦相手の特徴

対戦相手はランダムで決定し、それぞれ弱点となるメーターが設定。

vs暮 射夢矢
心メーター 弱点
技メーター 弱点
体メーター 弱点
査定期待度 ×
vsエルヴィス・ムサシ・トクガワ
心メーター 弱点
技メーター
体メーター
査定期待度
vs千石堂
心メーター
技メーター 弱点
体メーター
査定期待度
vsドボク戦隊
心メーター
技メーター
体メーター 弱点
査定期待度
vs魅美
心メーター 弱め
技メーター 弱め
体メーター 弱め
査定期待度
vs清正院 厳造
心メーター
技メーター
体メーター
査定期待度

- 閉じる

対戦相手別の勝利期待度

勝率には若干の設定差が存在。

対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 期待度
(設定1~6)
暮 射夢矢 91~92%
千石堂 65~67%
エルヴィス・ムサシ・トクガワ 65~67%
ドボク戦隊 65~67%
魅美 53~55%
清正院 厳造 45.5%
社長 59%

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継続バトル中の勝利書き換え抽選

非継続だった場合は成立役に応じて勝利への書き換え抽選。

【継続バトル中の逆転抽選】

イベント揃い成立時
設定 逆転勝利当選率
1~6 1.6%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 逆転勝利当選率
1~6 50.0%
弱チェリー成立時
設定 逆転勝利当選率
1~6 0.4%

【社長バトル中の勝利抽選・ストーリー紹介中】

イベント揃い成立時
設定 勝利当選率
1~6 3.1%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 勝利当選率
1~6 50.0%
弱チェリー成立時
設定 勝利当選率
1~6 1.6%

【社長バトル中の勝利抽選・バトル中】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定 勝利当選率
1~6 8.2%
イベント揃い成立時
設定 勝利当選率
1~6 60.2%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 勝利当選率
1~6 100%
弱チェリー成立時
設定 勝利当選率
1~6 39.8%

- 閉じる

査定抽選

継続バトル勝利時に査定演出が発生する可能性あり。査定演出が発生すれば、やる気MAXor能力開発を獲得できる。

対戦相手別・査定発生率
対戦相手 やる気MAX当選率
暮 射夢矢 0%
千石堂 14.5%
エルヴィス・ムサシ・トクガワ 14.5%
ドボク戦隊 14.5%
魅美 28.9%
清正院 厳造 75.0%
対戦相手 能力開発当選率
暮 射夢矢 0.4%
千石堂 0.8%
エルヴィス・ムサシ・トクガワ 0.8%
ドボク戦隊 0.8%
魅美 1.6%
清正院 厳造 25.0%

- 閉じる

社長バトル

役割 継続ジャッジ
継続G数 約11G

6人撃破すると社長バトルに突入!

バトル中は毎ゲーム勝利抽選。

社長に勝利すれば「帰省RUSH」へ。敗北なら対戦相手を再抽選。

帰省RUSH

継続G数 50G
突入契機 社長撃破

社長を撃破すると50Gの帰省RUSHへ突入。

消化中は毎ゲーム心技体メーターの上乗せ抽選。

能力開発モードのストック抽選も行われている。

やる気MAX

役割 メーター高確率状態
継続G数 3〜60G
突入確率 約1/8

やる気がMAXになると全役で心技体メーターの上乗せ抽選!

更に時計の進行も遅くなる。

残業中の突入

残業(18時以降)にやる気MAXに突入すると毎Gメーター上乗せ!

- 閉じる

やる気MAX当選率

【通常ART中】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定 やる気MAX当選率
1 7.4%
2 7.4%
3 7.4%
4 7.4%
5 7.4%
6 7.8%
イベント揃い成立時
設定 やる気MAX当選率
1~6 70.3%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 やる気MAX当選率
1~6 99.6%
設定 能力開発当選率
1~6 0.4%
弱チェリー成立時
設定 やる気MAX当選率
1 20.3%
2 20.3%
3 22.7%
4 22.7%
5 25.0%
6 25.0%

【熱血営業中】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定 やる気MAX当選率
1~6 12.5%
イベント揃い成立時
設定 やる気MAX当選率
1~6 82.0%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 やる気MAX当選率
1~6 99.6%
設定 能力開発当選率
1~6 0.4%
弱チェリー成立時
設定 やる気MAX当選率
1~6 39.8%

【継続バトル中(内部的に勝利確定時)】

イベント揃い成立時
設定 やる気MAX当選率
1~6 20.3%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 やる気MAX当選率
1~6 96.9%
設定 能力開発当選率
1~6 3.1%
弱チェリー成立時
設定 やる気MAX当選率
1~6 6.3%

- 閉じる

やる気モード抽選

やる気モードは全部で3種類あり上位モードほどARTゲーム数減算が緩やかになりやすくなる。モードはやる気モード当選時の成立役に応じて抽選。

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定 やる気モード1 やる気モード2
1 99.2% 0.4%
2 99.2% 0.4%
3 99.2% 0.4%
4 99.2% 0.4%
5 99.2% 0.4%
6 98.4% 0.8%
設定 やる気モード3
1 0.4%
2 0.4%
3 0.4%
4 0.4%
5 0.4%
6 0.8%
イベント揃い成立時
設定 やる気モード1 やる気モード2
1~6 89.1% 10.2%
設定 やる気モード3
1~6 0.8%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 やる気モード3
1~6 100%
弱チェリー成立時
設定 やる気モード1 やる気モード2
1~6 89.1% 10.2%
設定 やる気モード3
1~6 0.8%

- 閉じる

やる気モード昇格抽選

やる気モードの前兆中に成立役に応じて昇格抽選。

【やる気モード1時】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定 やる気モード2へ やる気モード3へ
1~6 0.4% 0.4%
イベント揃い成立時
設定 やる気モード2へ やる気モード3へ
1~6 33.2% 0.4%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 やる気モード3へ
1~6 100%
弱チェリー成立時
設定 やる気モード2へ
1~6 3.1%

【やる気モード2時】

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定 やる気モード3へ
1~6 0.4%
イベント揃い成立時
設定 やる気モード3へ
1~6 25.0%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 やる気モード3へ
1~6 100%
弱チェリー成立時
設定 やる気モード3へ
1~6 1.6%

- 閉じる

やる気MAX時の時間刻み抽選

上位モードほど1G=1分などが選択されやすくなる。

やる気モード1滞在時
時間刻み 振り分け
1G=5分 91.8%
1G=3分 7.8%
1G=1分 0.4%
やる気モート2滞在時
時間刻み 振り分け
1G=5分 73.4%
1G=3分 25.0%
1G=1分 1.6%
やる気モート3滞在時
時間刻み 振り分け
1G=5分 25.0%
1G=3分 62.5%
1G=1分 12.5%

- 閉じる

やる気MAX継続ゲーム数抽選

継続ゲーム数は時間刻みによって変化。

「1G=5分」時
継続時間 振り分け
15分間(3G) 89.5%
30分間(6G) 7.0%
45分間(9G) 2.3%
60分間(12G) 1.2%
「1G=3分」時
継続時間 振り分け
15分間(3G) 93.0%
30分間(6G) 4.7%
45分間(9G) 1.6%
60分間(12G) 0.8%
「1G=1分」時
継続時間 振り分け
15分間(3G) 96.5%
30分間(6G) 2.3%
45分間(9G) 0.8%
60分間(12G) 0.4%

- 閉じる

能力開発モード

役割 メーター特化ゾーン
継続G数
突入確率

ART中の連続演出成功などから突入。

消化中は成立役と保留アイコンに応じて心技体メーターの上乗せを抽選!

保留の特徴

保留 上乗せ
期待度
報酬
期待度
備考
数字 保留の数字分を上乗せ
同僚 チェリーで
大チャンス
上司
後輩 中+α 上乗せ時は
後ろの保留を格上げ
社長
連打 ボタン連打で上乗せ抽選

- 閉じる

能力開発突入抽選

突入率は状態に応じて異なる。

【通常ART中・熱血営業中・やる気MAX状態中(やる気モード1・2時)】

強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 能力開発当選率
1~6 0.4%

【やる気MAX状態中(やる気モード3時)】

強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 能力開発当選率
1~6 25.0%

【継続バトル中(内部的に勝利確定時)】

強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 能力開発当選率
1~6 3.1%

【帰省RUSH中】

イベント揃い成立時
設定 能力開発当選率
1~6 2.3%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 能力開発当選率
1~6 25.0%
弱チェリー成立時
設定 能力開発当選率
1~6 0.4%

- 閉じる

超能力開発モード

能力開発モードの上位ver!能力開発モード突入ゲームでの成立役に応じて突入する可能せ有り。

ハズレ・リプレイ・ベル成立時
設定 超能力開発当選率
1~6 0.4%
イベント揃い成立時
設定 超能力開発当選率
1~6 50.0%
強チェリー・強イベント揃い成立時
設定 超能力開発当選率
1~6 100%
弱チェリー成立時
設定 超能力開発当選率
1~6 12.5%

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評価・動画・感想

闘え!サラリーマンの評価や動画といったコンテンツの紹介。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ闘え!サラリーマン|公式サイト

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9 COMMENTS & REVIEW

匿名

キングオブ糞台。通常時もクソ、ARTもくそ。出る出ない関係無しに打っててつまらん。
色んなバラエティー台を打ってきたがこれは打つ価値なし。ケツメ?適当に探して聴け。

水色

今さらですけど、天井がスロ全機種から見たら3年ってなんですか( ‘ω’)?笑

chonbo(管理人)

水色さん、こんにちは。
液晶のカレンダー規準で記載していましたが、ゲーム数の方が分かりやすそうですね!

とりあえず新台凸

ちょんぼさん

お世話になってます。
ケツメイシが聞きたくて打ってきました。
artになかなか行けず、頑張って投資したんですがやっと入れたartも駆け抜けでした。継続させるのが相当のらないと厳しい印象です。次回は五スロになったら打とうかなと思います(^^;

chonbo(管理人)

とりあえず新台凸さん、お疲れ様です(・∀・)
自分もよく歌が聞きたくて台をチョイスする事があります!
しかし、投資がかさんでからのART駆け抜けは心折れますよね…。

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