ダンバイン スマスロ
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ダンバイン スマスロ 天井(恩恵 期待値 ゾーン 狙い目 投資額 優遇冷遇)
スペック
機種概要
機種名 | L聖戦士ダンバイン |
---|---|
メーカー | タイヨーエレック サミー |
仕様 | スマスロ AT機 コンプリート機能 |
AT純増 | 約6.0枚/G |
回転数/50枚 | 31.5G |
コイン単価 | 3.8円 |
天井 | 763G+αまたは8周期目 |
導入日 | 2024年12月2日㈪ |
導入台数 | 15,000台 |
本機は「CRダンバイン」をスロットに落とし込むを軸として開発されており、随所に懐かしさを感じられる作りになっている。STはオールトリガーアタックによる新感覚の告知でカスタムも多数搭載。
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AT確率・機械割
設定 | ボーナス | AT |
---|---|---|
設定1 | 1/355.8 | 1/597.7 |
設定2 | 1/351.6 | 1/588.4 |
設定3 | 1/342.7 | 1/572.5 |
設定4 | 1/332.9 | 1/552.5 |
設定5 | 1/319.7 | 1/528.0 |
設定6 | 1/307.7 | 1/505.6 |
設定 | 出玉率 |
---|---|
設定1 | 97.9% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 100.5% |
設定4 | 104.1% |
設定5 | 109.0% |
設定6 | 114.4% |
ゲームフロー
通常時
通常時はオーラ役(打ち方参照)成立が様々な抽選のカギを握っており、オーラカウンタが規定ポイントに到達するとボーナス前兆に移行。ステージで内部状態を示唆しており、高確中はCZやAT抽選が優遇される。
CZはミッションモードとアタックモードがあり、後者ならボーナスのチャンス。また、小Vベルの規定回数で抽選されるダンバイン起動ミッションも搭載されている。
初当りボーナスは3種類あるが、ハイパーオーラボーナスは上位ST直行のプレミアムボーナスのため、他の2つがメイン。オーラボーナスはST突入濃厚で、フェラリオボーナスはST突入の可能性アリ。STに突入しない場合は引き戻しゾーンのチャンスタイムへ移行する。
ST「ダンバインRUSH」はボーナスとのループで出玉増加を目指し、RUSH表示が10の倍数に到達するごとに上位ST突入のチャンスがある。
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ATの基本的な流れ
ST中は成立役を参照してボーナスを抽選しており、ST中もオーラ役が成立すればチャンス。「オーラ力増幅」を獲得していればSTが強化されて継続率がアップする(非保有時:継続率約85%、保有時:継続率約97%)。
液晶図柄が揃うとボーナスに当選し、図柄によって獲得枚数などが変化。消化中は「オーラ力増幅」の獲得抽選が行われる。ボーナス当選の一部では差枚数上乗せ演出の「オーラアタック」が発生する。
RUSHが10の倍数表示になると「聖戦士の道」に突入し、浄化閃撃に突入するチャンス。浄化閃撃は上位ST突入を懸けたCZで、成功すれば上位STへ。失敗してもダンバインRUSHに復帰。上位STは継続率とオーラアタック当選率がアップする。
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STカスタマイズ
ST開始時に停止ボタンと十字キーを押すとモードや演出をカスタム可能。バイブ演出もカスタム可能。
モードカスタム
停止ボタンで選択可能。
トリガーモード
全トリガーで告知発生の可能性アリ。
シンプルモード
演出が発生した時点でチャンス。
ゲーム数モード
トリガーではなくゲーム数表記で展開。
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演出カスタム
十字キーの上下で選択可能。
デフォルトカスタム
多彩な演出がバランスよく発生。
期待度告知カスタム
保留期待度がパーセンテージで表記される。
違和感カスタム
違和感演出が発生すれば期待大。
先告知カスタム
筐体右の専用ランプが点灯すれば期待大。
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打ち方
通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性アリ。
リール配列・配当表
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通常時の打ち方
全リールフリー打ちでもOK
押し順ナビが発生していない場合は変則押しNG。
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AT中の打ち方
「×・?・?」ナビ発生時はどちらかの「?ナビ」を第1停止でフリー打ち。押し順ナビ発生時はナビの指示通りに消化し、その他は全リールフリー打ちでOK。
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小役の停止形
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天井
ゲーム数天井
天井G数 | 763G+α |
---|---|
恩恵 | ボーナス当選 |
通常時最大763G+αでボーナスに当選。
周期天井
発動条件 | 8周期目 |
---|---|
恩恵 | ボーナス当選 |
オーラ周期8周期目でボーナスに当選。設定変更時は5周期に短縮される。
天井の狙い目
状況 | 狙い目 |
---|---|
朝イチリセット台 | 120G〜 |
朝イチ以外 | 370G〜 |
ゾーン狙い | ナシ |
差枚プラス狙い | ナシ |
※管理人個人の狙い目
ゲーム数からのゾーン狙いはナシ。周期ポイントが32ptに近い台や周期配列が良い台は狙える可能性があるので臨機応変に。
やめどき
フェラリオボーナス後はチャンスタイムを消化してヤメ。ST終了後は引き戻し区間(63G+αの下パネル点滅状態)を確認してヤメ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
液晶G数 | 0G (内部で加算抽選) | 0G (内部で引き継ぐ) |
オーラ カウンタ | 0pt (内部で加算抽選) | 0pt (内部で引き継ぐ) |
種の配列 | 赤・緑・赤・緑・赤・緑・緑・紫 | |
ステージ | ダンバイン飛行(昼ステージ) |
朝イチ状態の場合は設定変更に関わらず、液晶内の表示が全てリセットされる。ただし、内部でゲーム数とオーラカウンタはランダムで加算される。
設定変更後は5周期以内のボーナス当選率がアップ!?
設定変更時の内部加算抽選
項目 | 抽選 |
---|---|
液晶G数 | 内部で0~110G加算 |
オーラカウンタ | 内部で0~16pt加算 |
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朝イチボーナス入賞
朝イチ状態でのみ「STANDBY」の帯が出現する可能性アリ。これは内部でリアルボーナス作動時に出現することがある画面で、当該画面出現後は特定G数を消化するとオーラジャッジへ移行し、オーラボーナス or フェラリオボーナスに当選する。
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有利区間・ツラヌキ要素
差枚数などで有利区間がリセットされると上位AT「ビルバインRUSH」に突入!?
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設定判別
アタックモード中の表示
表示 | 示唆内容 |
---|---|
22機撃破 | 設定2以上濃厚 |
33機撃破 | 設定3以上濃厚 |
44機撃破 | 設定4以上濃厚 |
55機撃破 | 設定5以上濃厚 |
66機撃破 | 設定6濃厚 |
残り1001機 | 設定6濃厚 |
CZ「アタックモード」中の撃破数の表示とスタート時の残り敵機の表示に設定示唆パターンが存在。
小Vベル表示
表示 | 示唆内容 |
---|---|
あと4回で… | 設定4以上濃厚 |
あと5回で… | 設定5以上濃厚 |
あと6回で… | 設定6濃厚 |
ダンバイン起動ミッションまでの残り小Vベルの表示が4回以上から出現すればその数字の設定以上が濃厚となる。
サミートロフィー
トロフィー | 示唆 |
---|---|
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン柄 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
サミートロフィーが出現すれば特定設定以上が濃厚。店長カスタムの有無は調査中。
5001〜6000Gはその設定のトロフィーが出現しやすい。
トロフィー出現率
1〜1000G
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | − | − | − | − | − |
設定2 | 1.6% | − | − | − | − |
設定3 | 1.7% | 0.7% | − | − | − |
設定4 | 1.7% | 0.9% | 0.8% | − | − |
設定5 | 1.7% | 0.9% | 0.7% | 0.4% | − |
設定6 | 1.9% | 1.2% | 0.8% | 0.3% | 0.3% |
1001〜2000G
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | − | − | − | − | − |
設定2 | 1.5% | − | − | − | − |
設定3 | 1.5% | 0.8% | − | − | − |
設定4 | 1.7% | 0.8% | 1.0% | − | − |
設定5 | 1.7% | 1.2% | 0.7% | 0.4% | − |
設定6 | 1.7% | 1.2% | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
2001〜3000G
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | − | − | − | − | − |
設定2 | 1.4% | − | − | − | − |
設定3 | 1.4% | 0.7% | − | − | − |
設定4 | 1.4% | 0.8% | 0.8% | − | − |
設定5 | 1.6% | 1.1% | 0.8% | 0.3% | − |
設定6 | 1.6% | 1.1% | 0.9% | 0.5% | 0.4% |
3001〜4000G
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | − | − | − | − | − |
設定2 | 1.3% | − | − | − | − |
設定3 | 1.3% | 0.8% | − | − | − |
設定4 | 1.4% | 0.9% | 0.8% | − | − |
設定5 | 1.4% | 1.0% | 0.8% | 0.4% | − |
設定6 | 1.6% | 1.2% | 0.9% | 0.4% | 0.4% |
4001〜5000G
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | − | − | − | − | − |
設定2 | 1.2% | − | − | − | − |
設定3 | 1.4% | 0.6% | − | − | − |
設定4 | 1.3% | 0.8% | 0.9% | − | − |
設定5 | 1.3% | 1.0% | 0.9% | 0.5% | − |
設定6 | 1.5% | 1.2% | 0.9% | 0.5% | 0.4% |
5001〜6000G
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | − | − | − | − | − |
設定2 | 4.4% | − | − | − | − |
設定3 | 1.8% | 4.4% | − | − | − |
設定4 | 1.8% | 1.4% | 4.5% | − | − |
設定5 | 1.7% | 1.6% | 1.7% | 4.6% | − |
設定6 | 1.8% | 1.8% | 1.7% | 1.3% | 4.7% |
6001〜7000G
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | − | − | − | − | − |
設定2 | 1.4% | − | − | − | − |
設定3 | 1.2% | 0.8% | − | − | − |
設定4 | 1.1% | 0.8% | 1.2% | − | − |
設定5 | 1.3% | 1.0% | 1.2% | 0.7% | − |
設定6 | 1.4% | 1.3% | 1.3% | 0.6% | 0.6% |
7001〜8000G
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | − | − | − | − | − |
設定2 | 1.0% | − | − | − | − |
設定3 | 1.1% | 0.6% | − | − | − |
設定4 | 1.1% | 0.8% | 1.2% | − | − |
設定5 | 1.3% | 1.0% | 1.3% | 0.6% | − |
設定6 | 1.3% | 1.3% | 1.4% | 0.8% | 0.7% |
8001G以降
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | − | − | − | − | − |
設定2 | 1.0% | − | − | − | − |
設定3 | 1.1% | 0.6% | − | − | − |
設定4 | 1.0% | 0.8% | 1.3% | − | − |
設定5 | 1.2% | 1.2% | 1.2% | 0.8% | − |
設定6 | 1.1% | 1.2% | 1.4% | 0.7% | 0.7% |
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アタックモード出現率&期待度
設定 | 出現率 | 成功期待度 |
---|---|---|
設定1 | 1/943.2 | 56.3% |
設定2 | 1/926.0 | 56.4% |
設定3 | 1/908.8 | 56.7% |
設定4 | 1/878.1 | 56.7% |
設定5 | 1/835.0 | 57.1% |
設定6 | 1/804.7 | 57.4% |
CZ「アタックモード」出現率と成功期待度に若干の設定差あり。成功期待度の差は高設定ほど狙え高確に当選しやすいため。
狙え高確当選率
設定 | ハズレ連 | ||
---|---|---|---|
3連 | 4連 | 5連 | |
設定1 | 19.9% | 50.0% | 100% |
設定2 | 20.3% | 50.4% | |
設定3 | 20.7% | 50.8% | |
設定4 | 24.6% | 51.6% | |
設定5 | 27.3% | 52.3% | |
設定6 | 30.1% | 53.1% |
CZ「アタックモード」中のハズレ連からの狙え高確移行率に設定差あり。
差が比較的大きいハズレ3連からの移行率に注目!
その他の設定差
- オーラアタックの発生頻度(上位中に高頻度なら高設定に期待)
- 赤オーラ役からの通常→超高確移行率
- チャンスタイム・ST終了時の(超)高確ステージ移行率
- 通常時の前兆非経由の直撃(天井を除く)
- 2Gバトルでの当選率(当該の書き換えを含む)
解析
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
3枚ベル | 1/87.6 |
左第1停止の3枚ベル・ ST中の押し順3枚ベル | 1/16.0 |
リプレイ図柄揃い | 1/65.5 |
赤オーラ役 | 1/59.6 |
青オーラ役 | 1/59.6 |
紫オーラ役 | 1/59.6 |
複合役(赤青) | 1/885.6 |
複合役(赤紫) | 1/885.6 |
複合役(青紫) | 1/885.6 |
オールスター目 | 1/16384.0 |
リプレイ ※1 (オーラ役1個) | 1/15.7 |
リプレイ ※1 (オーラ役2個) | 1/234.1 |
リプレイ ※1 (オールスター目) | 1/16384.0 |
3枚ベル合算 | 1/13.5 |
リプレイ合算 ※2 | 1/12.0 |
左第1停止のオーラ役合算 | 1/18.6 |
※1…「中リール狙え」でオーラ役が停止する可能性アリ
※2…リプレイ揃いと「※1のリプレイフラグ」の合算値
リプレイには「中押しナビでオーラ役が停止するフラグ」も含まれており、滞在状態などを参照してリプレイフラグ成立時に中押しナビを発生させている。
通常時の抽選
オーラ役が成立するとポイントが加算され、ポイントがMAXになると1周期到達となりボーナスを抽選。
ボーナス当選契機は概ね周期6割:CZ4割のバランス。
規定ポイント&周期数
ポイント | 期待度 |
---|---|
1pt | △ |
3pt | △ |
7pt | ◎ |
11pt | △ |
16pt | ◎ |
22pt | 〇 |
32pt | 天井 |
リール下部のオーラカウンタが規定ポイント(最大32pt)に到達すると前兆へ移行。前兆到達で1周期が終了し、最大8周期で天井に到達する。周期数に表示されている色の配列には複数パターンがあり、「緑<赤<紫」の順に周期到達時の期待度が高くなる。
周期の配列はステージ変化、CZ失敗時、発進準備失敗時に変わる場合あり。
周期のボーナス当選期待度
周期数 | ボーナス当選期待度 |
---|---|
1周期以内 | 約47% |
3周期以内 | 約77% |
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周期の示唆
- ステージチェンジで味方や敵キャラなら周期が近い示唆
- チャムが横切ると残りptが少ない示唆
- サイドランプが光ると残りptが少ない示唆&色で当該周期の期待度を示唆
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内部状態・ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
昼ステージ | デフォルト |
夕方ステージ | 高確示唆 |
夜ステージ | 超高確示唆 |
紫炎ステージ | 極高確示唆 |
内部状態によってCZやAT当選率が変化し、「通常→高確→超高確→極高確」の順で優遇。極高確中は全役でボーナスの直撃抽選を行っている。
内部状態移行抽選
状態 | 赤オーラ役時 |
---|---|
通常 | 82%で高確以上へ |
高確 | 50%で超高確へ |
超高確 | 20%で極高確へ |
赤オーラ役成立時は高確以上移行の期待大。
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極高確中のボーナス当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ・ベル | 40.2% |
オーラ役 | 100% |
極高確中はリプレイ・ベルでも約40%でボーナスに当選。オーラ役ならオーラボーナス濃厚となる。
極高確中はボーナス当選まで転落しない。
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オーラ役高確率
特定G数 | 111Gなどのゾロ目G数 |
---|
特定G数に到達すると移行する可能性がある高確率で、滞在中はゲーム数表示が青色に変化してオーラ役の出現率がアップ。
ポイント加算・CZ当選率
オーラ役停止リール | 抽選内容 |
---|---|
左リール(赤オーラ) | 高確移行抽選 |
中リール(青オーラ) | ポイント加算抽選 (3pt以上) |
右リール(紫オーラ) | CZ抽選 |
オーラ役は図柄が停止したリールによって役割が異なる。複合する可能性もあり、複合時は2pt以上加算!?
内部状態別の加算ポイント
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 | 極高確 |
---|---|---|---|---|
赤オーラ役 | 1pt | 1pt | 1pt | ボーナス 濃厚 |
青オーラ役 | 3pt | 5pt | 7pt | |
紫オーラ役 | 1pt | 1pt | 1pt |
停止したオーラ役とない状態に応じてポイントを獲得。
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紫オーラ役によるCZ抽選
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
紫オーラ役 | 5.1% | 25.0% | 80.1% |
赤紫オーラ役 or 青紫オーラ役 | 25.0% | 80.1% | 100% |
紫オーラ役停止時は内部状態に応じてCZ抽選が行われ、高確以上や紫を含む複合オーラ役ならチャンス!
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オールスター目の恩恵
状況 | 恩恵 |
---|---|
通常時 | 調査中 |
チャンスタイム | オーラアタック (継続率優遇) |
ST・上位ST中 |
チャンスタイムやRUSH中のオールスター目の恩恵は継続率が優遇されたオーラアタック濃厚(有利区間の都合上確定ではない)。
前兆ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
発進準備ステージ | 前兆示唆 |
オーラロード | 強前兆示唆 |
発進準備ステージがデフォルト。オーラロードなら本前兆に期待で、機体がビルバインなら成功時に追加報酬アリ!?
演出が弱い場合はオーラ役での書き換えに期待。
オーラの色(発信準備ステージ)
オーラ色 | 特徴 |
---|---|
白 | 白のまま発展で勝利濃厚 |
青 | 2Gバトルがデフォルト& ダンバインSP以上発展で 期待度大幅アップ |
黄 | デフォルト |
緑 | 期待度:60%以上 2Gバトル発展で激アツ |
赤 | 期待度:90%以上 2Gバトル発展で激アツ |
虹 | オーラボーナス濃厚 |
突入から数えて奇数ゲーム目にオーラ上げ演出が発生するとSP発展以上の期待度大!?
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コメント演出
掛け合いの法則
パターン | 対応役 |
---|---|
人間→人間 | 小役以上 |
フェラリオ→フェラリオ | |
人間→フェラリオ | ハズレ |
フェラリオ→人間 |
対応役が矛盾すればSP以上の期待大!
コメントパターンの法則
- ハズレ+青コメントはSP以上の期待度ややアップ
- 赤コメントはSP以上&ボーナス期待度アップ
- 第3停止大コメントはボーナスの大チャンス
- 閉じる
連続演出
2Gバトル
敵キャラ | 期待度 |
---|---|
ガラリア | 低 |
バーン | |
トッド | |
ジェリル | 大チャンス |
黒騎士 | オーラボーナス濃厚 |
デフォルトパターン。前回の連続演出で出たキャラがきた場合は2Gバトル終了後の周期のボーナス当選期待度がややアップ(RUSH・チャンスタイム終了後初回の2Gバトルを除く)。
ダンバインSPリーチ
チャンスアップ | バストール | ビランビー | ビアレス |
---|---|---|---|
赤タイトル | 91% | 92% | 大チャンス |
3G目赤背景 (白タイトル) | 73% | 78% | 96% |
4G目オーラ力 (白タイトル) | 83% | 85% | 97% |
3G目赤背景 (赤タイトル) | 85% | 88% | 98% |
4G目オーラ力 (赤タイトル) | 96% | 97% | 98% |
赤PUSH | 大チャンス | ||
赤デカPUSH | ボーナス濃厚 | ||
初代CR ダンバインPUSH | オーラボーナス濃厚 |
チャンスアップ発生で期待度大幅アップ!
ノーチャンスアップからの「落ちろよー」や、ノーチャンスアップから最後に赤PUSHで「落ちろよー」もそれなりに見れる調整でどんな展開でも最後まで期待できる!?
ビルバインSPリーチ
レプラカーンとズワァースは期待度が高く、チャンスアップ発生で大チャンス!?
- 閉じる
前兆中の書き換え当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
オーラ役 | 2.0% |
複合オーラ役 | 25.0% |
オールスター目 | 100% |
前兆中のオーラ役は書き換えを抽選。書き換えの順序はSPリーチ非発展→フェイクSPリーチ→ボーナス本前兆→オーラボーナスの順。
CZ「ミッションモード」
役割 | ボーナスへのCZ |
---|---|
突入契機 | 紫オーラ役の一部 |
継続G数 | 前半:10G 後半:連続演出 |
成功期待度 | 約30% |
前半はチャンス目でランクが昇格し、ランクアップするほど成功期待度がアップ。後半は連続演出に発展し勝利でボーナス当選となる。
前半のレベルアップ抽選
成立役 | 結果 |
---|---|
オーラ役 | Lv.1アップ |
複合オーラ役 | Lv.2アップ |
オールスター目 | ボーナス濃厚 |
オーラ役成立でレベルがアップし、複合役なら2レベルアップ。オールスター目はボーナス濃厚!?
レベルアップ確率
現在レベル | レベルアップ確率 |
---|---|
Lv.0 | 1/18以上 |
Lv.1以上 | 約1/18 |
Lv.0の場合はリプレイフラグの一部で「狙えカットイン」が発生し、オーラ役に変換されるのでレベルアップしやすい。
- 閉じる
レベルごとの発展先
レベル | 発展先 |
---|---|
Lv.0 | 2Gバトル |
Lv.1 | ダンバインSPリーチ |
Lv.2 | ビルバインSPリーチ |
Lv.3 | ボーナス当選 |
Lv.4 | オーラボーナス当選 |
Lv2到達で期待度は約8割!?
- 閉じる
CZ「アタックモード」
役割 | ボーナスへの上位CZ |
---|---|
突入契機 | 紫オーラ役の一部 |
継続G数 | 20G+α |
成功期待度 | 約56% |
小役で敵を撃破していき、1000体撃破すれば成功。
出現率&期待度
設定 | 出現率 | 成功期待度 |
---|---|---|
設定1 | 1/943.2 | 56.3% |
設定2 | 1/926.0 | 56.4% |
設定3 | 1/908.8 | 56.7% |
設定4 | 1/878.1 | 56.7% |
設定5 | 1/835.0 | 57.1% |
設定6 | 1/804.7 | 57.4% |
- 閉じる
撃破抽選
撃破 | ハズレ | リプレイ ベル | オーラ役 | 複合 オーラ役 |
---|---|---|---|---|
0体 | 75.0% | − | − | − |
50体 | 23.0% | − | − | − |
100体 | 2.0% | 75.0% | − | − |
200体 | − | 23.0% | 75.0% | − |
300体 | − | 2.0% | 22.7% | − |
500体 | − | − | 2.0% | 75.0% |
1000体 | − | − | 0.4% | 25.0% |
小役以上ならチャンスで、ハズレでも撃破抽選あり。オーラ役なら大量撃破に期待。オールスター目はボーナス濃厚。
- 閉じる
オーラ狙え高確
ハズレが3連続以上すると「オーラ狙え高確」への移行を抽選。
狙え高確移行率
設定 | ハズレ連 | ||
---|---|---|---|
3連 | 4連 | 5連 | |
設定1 | 19.9% | 50.0% | 100% |
設定2 | 20.3% | 50.4% | |
設定3 | 20.7% | 50.8% | |
設定4 | 24.6% | 51.6% | |
設定5 | 27.3% | 52.3% | |
設定6 | 30.1% | 53.1% |
ハズレ連からの狙え高確移行率には設定差あり。
狙えカットイン
狙えカットイン発生時はオーラ役の期待大!?
- 閉じる
設定示唆表示
表示 | 示唆内容 |
---|---|
22機撃破 | 設定2以上濃厚 |
33機撃破 | 設定3以上濃厚 |
44機撃破 | 設定4以上濃厚 |
55機撃破 | 設定5以上濃厚 |
66機撃破 | 設定6濃厚 |
残り1001機 | 設定6濃厚 |
- 閉じる
小Vベルの規定回数
小Vベルが規定回数成立すとCZ「ダンバイン起動ミッション」に突入。規定回数到達が近くなると、画面右上に残り回数が表示される。
設定示唆表示
表示 | 示唆内容 |
---|---|
あと4回で… | 設定4以上濃厚 |
あと5回で… | 設定5以上濃厚 |
あと6回で… | 設定6濃厚 |
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CZ「ダンバイン起動ミッション」
役割 | ボーナスへのCZ |
---|---|
突入契機 | 小Vベル規定回数成立 |
継続G数 | 1G+連続演出 |
成功期待度 | – |
小Vベル規定回数成立から突入する特殊CZで、発生ゲームの成立役を参照してボーナスを抽選。当落告知は連続演出で行われ、小役以上でダンバインSP以上へ発展!?
タイトル
タイトル | 特徴 |
---|---|
青 | デフォルト |
赤 | ダンバインSP以上濃厚 オーラ役成立時の期待度約80% (オーラ役否定でボーナス濃厚) |
虹 | オーラボーナス濃厚 |
タイトルの色が赤ならチャンスアップ。
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ボーナス解析
オーラジャッジ(初当り時)
ボーナス種別 | 割合(設定1) |
---|---|
フェラリオボーナス | 約60% |
オーラボーナス | 約40% |
ハイパーオーラボーナス | 極低 |
初当り時にはジャッジ演出が発生してボーナス種別を告知。フェラリオボーナス中の書き換え抽選やチャンスタイム中の引き戻し抽選を含むダンバインRUSH突入期待度はTOTAL約58%。
当該ゲームでオーラ役(約1/18)が成立するとオーラボーナスが濃厚。
フェラリオボーナス
役割 | ボーナス |
---|---|
獲得枚数 | 約50枚 |
純増 | 約6.0枚/G |
ST期待度 | 約28% |
消化中はオーラボーナスへの昇格抽選が行われ、非当選時は「チャンスタイム」に移行。
オーラボーナス昇格率
成立役 | 昇格率 |
---|---|
オーラ役 | 0.8% |
複合オーラ役 | 25.0% |
オールスター目 | 100% |
オーラ役成立時にオーラボーナスへの昇格抽選が行われる。
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オーラボーナス
役割 | 上位ボーナス |
---|---|
獲得枚数 | 約100枚 |
純増 | 約6.0枚/G |
ST期待度 | 100% |
当選した時点でST「ダンバインRUSH」突入濃厚。
消化中の抽選
小Vベルとオーラ役成立時にオーラ力カウンタの上昇抽選が行われ、MAXで「オーラ力増幅」をストック。
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HYPERオーラボーナス
役割 | 最上位ボーナス |
---|---|
当選契機 | 初当りの一部 |
浄化閃撃成功後 | |
純増 | 約6.0枚/G |
獲得枚数 | 約100枚 |
ST期待度 | 100% |
当選した時点で上位ST「ビルバインRUSH」突入濃厚。
チャンスタイム
役割 | 引き戻しゾーン |
---|---|
突入契機 | フェラリオボーナス後 |
継続G数 | 25G |
演出はダンバインRUSHとほぼ同じで、液晶図柄が揃うとボーナスに当選してダンバインRUSHへ突入。
ボーナス当選率
成立役 | 前半 | 後半(5G) |
---|---|---|
オーラ役 | 10.2% | 10.2% |
複合オーラ役 | 50.0% | 80.0% |
オールスター目 | 濃厚 | 濃厚 |
チャンスタイム中はオーラ役成立時にボーナスを抽選。終了画面の次ゲーム(扉)でオーラ役が成立すると引き戻し濃厚!?
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4択ナビ抽選
成立役 | 4択ナビ発生率 |
---|---|
ベル・リプレイ | 0.4% |
出現頻度はトータル1/432.4と低いがチャンスタイム中のラスト5Gは4択ナビが発生する可能性あり。4択正解でRUSH突入!?
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ST解析
ダンバインRUSH
役割 | ST |
---|---|
継続G数 | 前半…20G 後半…5G |
純増 | – |
継続率 | 約91% |
消化中はオールアタックトリガーシステムでボーナスを抽選。ボーナス当選で「RUSH表示」を増加させていき、10の倍数到達からの「聖戦士の道」突入を目指す。
オールアタックトリガーシステム
オールアタックトリガーシステムとは1G間で5回分を凝縮し、BET、レバー、第1停止、第2停止、第3停止の全てのトリガーでボーナスの可能性があるシステム。
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ボーナス当選率
前半パート中
成立役 | オーラ力 増幅ナシ | オーラ力 増幅アリ |
---|---|---|
その他 | 4.7% | 7.8% |
オーラ役 | 40.2% | 濃厚 |
複合オーラ役 | 80.1% | 濃厚 |
オールスター目 | 濃厚 | 濃厚 |
※落ちろよ高確率は除く
※濃厚はST中に有利区間が切れた場合はハズレる可能性あり!?
全役でボーナスを抽選しており、オーラ役成立時は「オーラ力増幅ナシ時」でも約40%で当選。「オーラ力増幅アリ時」は濃厚となる。
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オーラ力増幅
オーラ力増幅 | 継続期待値 |
---|---|
アリ | 約97% |
ナシ | 約86% |
ボーナス消化中や「聖戦士の道」などで獲得抽選が行われ、オーラ力増幅保有セットではST中のボーナス当選率が優遇される。複数ストックもあり、ストックはボーナスに当選することで消費される。
「オーラ力増幅」の獲得契機
- ボーナス消化中のカウンタMAX時
- 「聖戦士の道」や「浄化閃撃」のジャッジ失敗時
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各高確率移行抽選
高確率移行契機 |
---|
小Vベルの一部 |
高確率は複数あり、「落ちろよ高確率」・「赤7高確率」・「金7高確率」が存在。
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1・2G目「即連モード」
開始後2Gは保留に注目で、リーチに発展すればボーナスのチャンス。
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3~20G「超速モード」
「BET・レバーオン・各リール停止時」の各ポイントでボーナスが告知される可能性アリ。告知パターンはカスタム可能。
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21~25G「中速モード」
押し順ナビの抽選
ベル・リプレイ成立時の33.2%で4択ナビが発生(実質出現率は約1/5.1)。4択ナビ正解でボーナスに当選!
成立役の抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
オーラ役 | 80% |
最後の4G間はオーラ役のボーナス当選率がアップ!
消化中の演出
カットインの有無などに注目!?
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ST終了画面の抽選
ダンバインRUSH終了画面の次ゲーム(扉)でオーラ役が成立すると引き戻し濃厚。
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引き戻し抽選
ダンバインRUSH終了後は「63G+α」の引き戻し区間に突入。滞在中は下パネルが点滅。この間に引き戻しに当選するとブラックアウトが発生し、ボーナス消化後にSTに復帰。
引き戻し時はRUSH回数等を引き継ぐ!?
RUSHカウント引き継ぎ抽選
ダンバインRUSH終了時はRUSHカウントの引き継ぎ抽選が行われ、当選すると次回の初当りが必ずオーラボーナス=ST突入となり、RUSHのカウントが引き継いだ状態でスタートする。
ST中のボーナス
図柄 | ベルナビ | RUSH表示 |
---|---|---|
青図柄 | 5回+α | 1回加算 |
3図柄 | 10回+α | 2回加算 |
7図柄 | 15回+α | 3回加算 |
金7図柄 | オーラ アタックへ | 4回加算 |
ボーナスは液晶に揃った図柄で加算されるベルナビやRUSH回数が変化。ボーナス告知後のレバーで逆回転が発生すると特化ゾーン「オーラアタック」へ!?
消化中の演出
ベルナビ回数加算とオーラ役によってカウンタ上昇抽選が行われる。
ベルナビ加算抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ | 12.5% |
小Vベル | 100% |
当選時は+1固定でベルナビ回数が加算。
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ラッシュ数表示
ベルナビ5回ごとに「ラッシュ表示」が加算されていき、10回ごとに「聖戦士の道」へ突入。
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狙えカットイン
消化中は狙え演出成功でオーラメーターが上昇し、MAXでST中のチャンス目対応役が増える。
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オーラアタック
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ST中のボーナス当選の一部 |
金7揃いの一部 | |
継続G数 | 1G固定 |
上乗せ枚数 | +100枚以上 |
ループ率 | 50%以上 |
0G連の上乗せ特化ゾーンとなっており、100枚上乗せが50~95%でループ!?
上乗せ抽選
7揃いまたはBAR揃いのたびに+100枚以上を上乗せ。揃った図柄によって期待枚数が異なる。
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聖戦士の道
役割 | 次回STの性能強化ゾーン |
---|---|
突入契機 | RUSH10回ごと |
継続G数 | 10 or 20 or 30G |
消化中はポイントを獲得するほどチャンスで、100pt毎に背景の色を参照して次回STの強化 or 上位STへのCZ「浄化閃撃」を抽選する。
ポイントや昇格させたオーラの色はRUSH終了まで引き継ぐので、RUSHが続くほど上位ST突入のチャンスが増加する。
ポイント獲得抽選
成立役 | 獲得ポイント |
---|---|
ハズレ | 10pt |
ベル・リプレイ | 20pt以上 |
オーラ役 | 40pt以上 |
複合オーラ役 | 80pt以上 |
オールスター目 | 100pt+α |
毎ゲーム10pt以上を獲得し、小役入賞で20pt以上。100pt到達で報酬を獲得してオーラの色が昇格。
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100pt時のジャッジ成功期待度
成立役 | 背景の色 | |||
---|---|---|---|---|
白 | 青 | 黄 | 緑 | |
ハズレ | 0.8% | 0.8% | 5.1% | 25.0% |
ベル リプレイ | 0.8% | 2.0% | 10.2% | 50.0% |
オーラ役 | 2.0% | 5.1% | 25.0% | 100% |
複合オーラ役 | 25.0% | 50.0% | 100% | 100% |
※オールスター目と赤背景(成立役不問)は成功濃厚
背景の色と成立役を参照してジャッジ成功(浄化閃撃獲得)を抽選。
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浄化閃撃
役割 | 上位STへのCZ |
---|---|
継続G数 | 4G+α |
成功期待度 | 約50% |
毎ゲーム全役で成功抽選が行われ、成功時はHYPERオーラボーナスを経由して上位STの「ビルバインRUSH」に突入。失敗してもオーラの色等は引き継いた状態でダンバインRUSHへ復帰する。
消化中の抽選
成立役 | 最終ゲーム以外 | 最終ゲーム |
---|---|---|
小役揃い | 20%以上 | 100% |
オーラ役 | チャンス | 100% |
複合オーラ役 | 大チャンス | 100% |
オールスター目 | 100% | 100% |
オーラ役が成立すればチャンスで、最終ジャッジは小役が成立すれば成功濃厚。
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消化中の演出
文字の色
最終ジャッジ
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ビルバインRUSH
役割 | 上位ST |
---|---|
突入契機 | ハイパーオーラボーナス後 |
継続G数 | 25G |
継続率 | 約94% |
性能が大幅に強化された上位STで、滞在中は枚数上乗せの「オーラアタック」を高確率で抽選。RUSHが10回ごとに「ビルバインチャレンジ」へ突入。
ボーナス当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
その他 | 調査中 |
オーラ役 | 40.2% |
複合オーラ役 | 80.1% |
オールスター目 | 濃厚 |
※落ちろよ高確率は除く
全役でボーナスを抽選しており、オーラ役が成立すると期待大。
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ビルバインチャレンジ
成功すればビルバインボーナスに当選。チャンス目増強を複数ストック!?
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突シャッター
通常時〜ST中に発生する可能性があり、発生時はビルバインチャレンジが発生してビルバインRUSHへ突入。なお、当該演出を契機にビルバインRUSHへ突入した場合は、ラッシュ数表示がは「0」からスタートする。
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ビルバインボーナス
獲得枚数 | 約100枚 |
---|
ビルバインRUSH専用の疑似ボーナスで、ビルバインチャレンジに成功すると当選。
ロングフリーズ
出現率 | 約1/22万 |
---|---|
契機 | 通常時オールスター目の約10% (非前兆中) |
恩恵 | ハイパーオーラボーナス |
期待枚数 | 2500枚以上 |
通常時は1/16384で出現するオールスター目の約10%でロングフリーズが発生!
発生タイミングはオールスター目が出現した次遊技。
評価・動画
管理人解説・感想
聖戦士ダンバインがスマスロで登場。
純増6枚のAT機で、コイン単価は3.8円と比較的粗め。カバネリぽさも取り切れつつ、パチンコのSTをイメージした短期決戦のRUSHを積み重ねていくイメージでしょうか。
導入予定は15,000台とかなり多めですね。
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フェラばかりで本番なし。これは無理ゲーですわ。
フェラボの最後に敵のセリフが「舐めるなー」で草
期待してただけに残念な台
隣が分かりやすすぎる高設定だったのであくまで個人的に感じた違いと嫌な点
・ファラリオボーナス後のチャンスタイム中に引いたオーラ役での勝率に設定差がある気がする
自分はチャンスタイム中にオーラ役何回引いても倒せなかったが高設定は少ない回数で倒しまくってた
・ラッシュ中に高設定はそこそこ7を引いてたが自分はトータル40連くらいして一度も来なかったのでもしかしたら7比率に設定差あるかも
・ST抜け後の引き戻しに設定差がありそう
あくまで全部個人の予想です
自分が引き弱すぎた可能性もあり
嫌だった点
・本当に合算1/18かってくらいオーラ役が来ない
・ラッシュでオーラ増幅が無い状態だと普通に終わる恐怖との闘い
・発信準備が内部的に確定している時に青オーラ役とかを引いて貯めたオーラポイントが無駄になる
発信準備負け後に通常に戻ったらオーラポイント0になっててモンハンなら引き継ぎなのに・・と思ってしまった
・苦労して成功させたダンバイン起動ミッションでバストールとのバトルに発展して普通に負けた
もっと期待度高いのかと思ったからガッカリ
もしかしたら発展先の強弱に設定差があるのかも