オリンピアから2017年1月10日導入
スロット新台「弱虫ペダル」のご紹介。
天井・設定判別といった「立ち回り」からスペック・フリーズ・解析・評価といった「楽しむ為に必要な情報」までを1ページにまとめて随時更新していきます。
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ページ内の目次
スペック
スロット「弱虫ペダル」の導入日や基本スペックについて。
機種概要
メーカー | オリンピア |
---|---|
仕様 | A+ART |
ART純増 | 1.9枚(ボーナス込) |
回転数/50枚 | 34G |
導入日 | 2017年1月10日 |
導入台数 | 約10,000台 |
ボーナス&ART確率
設定 | ボナ合算 | ART初当たり | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/148 | 1/400 | 96.5% |
設定2 | 1/147 | 1/370 | 97.9% |
設定3 | 1/146 | 1/392 | 100.7% |
設定4 | 1/134 | 1/306 | 104.8% |
設定5 | 1/133 | 1/342 | 105.0% |
設定6 | 1/128 | 1/252 | 110.2% |
ボーナスの詳細内訳
設定 | 青同色 | 黄同色 | 青青黄 | 黄黄青 | BIG |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/753 | 1/753 | 1/516 | 1/516 | 1/4096 |
2 | 1/496 | 1/496 | 1/790 | 1/790 | |
3 | 1/874 | 1/874 | 1/465 | 1/465 | |
4 | 1/417 | 1/417 | 1/819 | 1/819 | |
5 | 1/830 | 1/830 | 1/412 | 1/412 | |
6 | 1/504 | 1/504 | 1/551 | 1/551 |
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打ち方・リール配列
通常時の打ち方
①左リールに黄色 or 青BARを上段付近に狙う。スイカ出現時は中・右リールに赤7を目安にスイカを狙う。
チャンス目 | チャンス目 |
スイカ | チェリー |
チャンスチェリー | チャンスチェリー |
中段チェリー | リーチ目 |
画像参考「弱虫ペダル|公式サイト」
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ボーナス最速揃え手順
ボーナス期待度の高いレア小役後などは下記手順を実行して出来るだけ無駄な消費を抑えましょう。
①中リール中段に青BARをビタ押し
- 中段に青REG停止…青同色 or 青青黄
- 中段に黄REG停止…黄同色 or 黄黄青
停止形に応じて上記2種類のボーナスのいずれかを狙う。
なお、中段に青REGが停止して左リールに青REGを狙ってテンパイしなければ赤7BIGの可能性有り。(BIGも揃わなければ目押しミス or ボーナス否定)
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小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/7.2 |
ベル合成(※) | 1/10.5 |
弱チェリー | 1/128 |
強チェリー | 1/290 |
中段チェリー | 1/65536 |
スイカ | 1/100 |
チャンス目A | 1/200 |
チャンス目B | 1/149 |
チャンス目C | 1/851 |
※ベル合成のみ実戦値
設定 | 共通ベル | 順押し ギア揃い |
---|---|---|
1 | 1/52.9 | 1/1928 |
2 | 1/52.1 | |
3 | 1/51.4 | |
4 | 1/50.7 | 1/1560 |
5 | 1/46.4 | |
6 | 1/39.8 | 1/1130 |
※通常時は共通ベルの判別不可能
50枚あたりのG数
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 33.84G |
2 | 33.87G |
3 | 33.91G |
4 | 33.96G |
5 | 34.10G |
6 | 34.49G |
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ART中の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
共通リプレイ | 1/1.8 |
押し順リプレイ | 1/8. 6 |
逆押しギア揃い | 1/1872 |
ギア揃いフェイク | 1/1285 |
設定 | ハズレ | 押し順ベル |
---|---|---|
1 | 1/86.2 | 1/4.04 |
2 | 1/4.05 | |
3 | 1/4.05 | |
4 | 1/87.2 | 1/4.06 |
5 | 1/78.8 | 1/4.11 |
6 | 1/73.1 | 1/4.19 |
※上記以外のレア小役は通常時と同様
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小役の期待度
各小役とボーナスの同時成立期待度。
ボーナス期待度
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ(通常時) | 0.4% |
リプレイ(ART中) | 0.07% |
強チェリー | 31.9% |
中段チェリー | 100% |
チャンス目A | 32.3% |
チャンス目B | 30.1% |
チャンス目C | 32.5% |
順押しギア揃い | 100% |
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1.8% | 5.0% |
2 | 2.2% | |
3 | 2.5% | |
4 | 2.9% | 9.9% |
5 | 3.3% | |
6 | 3.7% | 10.5% |
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状態移行期待度
リールロック
リールロック演出発生時はボーナス期待度が大幅上昇!なお、リールロック3段階(1/65536)ならロングフリーズ+単独BIGが確定。
設定 | ロック1+ 弱チェ or スイカ | ロック1+ 強チェ or チャ目 | ロック2+ 強チェ or チャ目 |
---|---|---|---|
1 | 100% | 45.6% | 80.1% |
2 | 45.6% | 80.1% | |
3 | 45.6% | 80.1% | |
4 | 46.1% | 80.4% | |
5 | 46.1% | 80.4% | |
6 | 47.1% | 81.1% |
リールロック1の実質出現率
設定 | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー or チャンス目 | TOTAL |
---|---|---|---|---|
1 | 1/33288 | 1/31775 | 1/690 | 1/662 |
2 | 1/27235 | 1/659 | ||
3 | 1/23045 | 1/656 | ||
4 | 1/19972 | 1/16131 | 1/683 | 1/635 |
5 | 1/17623 | 1/632 | ||
6 | 1/15768 | 1/15196 | 1/670 | 1/617 |
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リールロック2の実質出現率
設定 | 強チェリーorチャンス目 |
---|---|
1~3 | 1/2275 |
4・5 | 1/2236 |
6 | 1/2162 |
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リールロック3の実質出現率
設定 | 単独BIG |
---|---|
1~6 | 1/65536 |
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リールロックのトータル出現率
ボーナス確率の詳細
契機別のそれぞれのボーナス確率の詳細。
同色ボーナス確率
設定 | リプレイ | 弱チェ | スイカ | 強チェ or チャ目 | 順押しギア | 左記合成 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/4681 | 1/8192 | 1/4096 | 1/528 | 1/5461 | 1/376 |
2 | 1/6554 | 1/321 | 1/3276 | 1/248 | ||
3 | 1/5461 | 1/668 | 1/6553 | 1/436 | ||
4 | 1/4681 | 1/2048 | 1/292 | 1/2184 | 1/208 | |
5 | 1/4096 | 1/840 | 1/3640 | 1/414 | ||
6 | 1/3640 | 1/1928 | 1/394 | 1/2340 | 1/252 |
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異色ボーナス確率
設定 | リプレイ | スイカ | 強チェ or チャ目 | 順押しギア | 左記合成 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/4681 | 1/4096 | 1/321 | 1/3276 | 1/258 |
2 | 1/528 | 1/5461 | 1/394 | ||
3 | 1/284 | 1/2978 | 1/232 | ||
4 | 1/2048 | 1/630 | 1/6553 | 1/409 | |
5 | 1/262 | 1/2978 | 1/206 | ||
6 | 1/1927 | 1/404 | 1/2340 | 1/275 |
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BIG確率(全設定共通)
ボーナス | 確率 |
---|---|
単独BIG | 1/65536 |
リプレイ+BIG | 1/21845 |
チェリー+BIG | 1/65536 |
中段チェリー+BIG | 1/65536 |
スイカ+BIG | 1/65536 |
強チェリーorチャンス目+BIG | 1/9362 |
順押しギア揃い+BIG | 1/32768 |
上記合成 | 1/4096 |
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天井
スロット「弱虫ペダル」の天井や狙い目といった立ち回り要素。
天井の詳細
天井G数 | ボーナス間777G |
---|---|
恩恵 | ART当選 |
天井までの 最大投資額 | 約23,000円 |
上記のG数ハマりの天井以外にも救済措置が存在。
ボーナス間500Gハマり
ボーナス間で500Gハマった後でボーナスを引くと必ずARTに当選するという恩恵有り。777Gの天井を目指している最中のボーナスにガッカリする必要無し。この救済措置があるのでボーナス間のハマり台はART後もボーナスを引くまではヤメてしまわないよう注意。
また、ボーナス間のG数はメニュー画面の左下で確認可能。ARTでデータカウンターがリセットされるホールの場合はしっかり確認するクセを付けておきましょう。
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ボーナスからのART非当選9回
ボーナスからのART非当選が9回続くと10回目のボーナスで必ずARTに当選するという恩恵有り。
また、リセット時はこの規定回数が短縮されるという恩恵も存在。
詳細は下記「朝イチリセット恩恵」の項目にて。
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モードと天井規定回数
通常時のART非当選回数天井はART終了後の選択されたモードによって異なる。高設定ほど最大天井10回の可能性があるモードAが選択されづらい。
ART後のモード振り分け
設定 | 通常A | 通常B | 引き戻し | 天国 |
---|---|---|---|---|
1 | 64.1% | 20.3% | 0.8% | 14.8% |
2 | 64.8% | 15.2% | 12.5% | 3.1% |
3 | 61.3% | 20.3% | 0.8% | 17.6% |
4 | 53.5% | 25.0% | 15.2% | 6.3% |
5 | 55.5% | 20.3% | 3.9% | 20.3% |
6 | 47.7% | 25.0% | 18.8% | 8.6% |
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モード毎のボーナス規定回数
モード | 規定回数 |
---|---|
通常A | 5〜10回 |
通常B | 1〜5回 |
引き戻し | 1〜3回 |
天国 | 1回 |
特殊 | 6〜10回 |
※特殊モードは設定変更時かつ設定4以上のみ選択される可能性がある
モードはボーナス終了後の下パネルのパターンで示唆。
詳しくは下記「下パネル」の欄を参照。
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狙い目
天井狙い | ボーナス間380G〜 |
---|---|
スルー回数狙い | 8スルー〜 |
ゾーン | リセット時から19回目のボーナス後 |
ヤメ時
ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。箱根学園ステージは高確、夜ステージは超高確、秋葉原ステージは前兆を示唆しているので様子見推奨。
また、本機にはボーナススルー回数天井が搭載されおり、それを示唆する演出が存在。
総北チャンスで告知チャレンジ選択失敗時の上部ロゴの点灯パターンが通常以外だった場合はART当選まで続行した方が良いでしょう。
詳しくは下記「総北チャンス中の示唆演出」を参照。
朝イチ・リセット恩恵
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
ボーナス間 ゲーム数 | リセット | 引き継ぐ |
通常ボーナス 規定回数 | 再抽選 | 引き継ぐ |
特殊ボーナス 規定回数 | 再抽選 | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
RT状態 | 引き継ぐ | 引き継ぐ |
リセット時のボーナス規定回数モードの振り分け
リセット時はモードAが選択される事が無いので、設定1〜3はARTスルー回数は5回が最大天井となる。なお、5回を超えた場合は特殊モード滞在となり設定4以上が確定!
ただし、設定据え置きの場合はその限りでは無いので注意。
モード | 設定1~3 | 設定4~6 |
---|---|---|
通常A | ─ | ─ |
通常B | 64.8% | 14.8% |
引き戻し | 25.0% | 25.0% |
天国 | 10.2% | 10.2% |
特殊 | ─ | 50.0% |
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特殊ボーナス規定回数
リセット時に1回だけ有効となる抽選。通常時・ボーナス中を問わずこの規定回数に到達するとそのボーナスで必ずARTに当選。
設定 | 規定回数 |
---|---|
1~3 | 20回目 |
4~6 | 15 or 20回目 |
要は朝イチから20回目ピッタリのボーナスでART非当選なら据え置き濃厚となる。(設定4以上の場合は15回の可能性もあるのでそちらも見ておけば更に精度は上がる)
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リセット時の状態移行率
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設定判別
スロット「弱虫ペダル」の設定差のある要素。
高設定確定演出
以下のパターンは要暗記。
ボーナスのキャラ紹介
キャラクター紹介の告知タイミングに高設定確定パターン有り
告知タイミング | 示唆内容 |
---|---|
1G目 | 設定5以上確定 |
3G目 | 偶数設定確定 |
5G目 | 設定2・4を否定 |
7G目 | 設定4or6確定 |
9G目 | 設定4以上確定 |
※チャンス目・ギア揃いでのART当選はサンプル外
- 金城or福富出現で次GにART告知無し…設定6確定
- クライマーパターン…設定4以上確定
- スプリンターパターン…設定4以上確定
- オールラウンダーパターン…設定6確定
→詳細は下記「総北チャンス中の示唆演出」を参照
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ボーナス終了画面
ボーナス間規定ゲーム数天井
- 456GでのART当選…設定4以上確定!
- 555GでのART当選…設定5以上確定!
- 666GでのART当選…設定6確定!!
ART発動までは上記のゲーム数に加え、最大32Gの前兆を経由。
ボーナス間規定ゲーム数天井振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 456G | 500G | 555G | 666G | 777G |
1 | ─ | 3.1% | ─ | ─ | 96.9% |
2 | ─ | ─ | ─ | 96.9% | |
3 | ─ | 10.9% | ─ | ─ | 89.1% |
4 | 9.4% | ─ | ─ | 79.7% | |
5 | 6.3% | ─ | 73.4% | ||
6 | 12.5% | 60.9% |
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設定変更後のボーナス規定回数
- 朝イチからボーナス5回連続でART非当選…設定4以上確定!
- 朝イチ15回目のボーナスが「特殊ボーナス」…設定4以上確定!
※上記2つは「設定変更後のみ有効」となるので判断は慎重に
※特定ボーナスかどうかは表面上見抜けないため、15回目のボーナスでART当選したら高設定の可能性が高まると捉えたほうが良い
※ボーナスの総回数はメニューから確認可能
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設定差のある項目
設定差があり設定推測に使える項目をピックアップ。
特定ボーナス
設定 | 弱チェリー +ボーナス | スイカ +ボーナス |
---|---|---|
1 | 1/7282 | 1/1986 |
2 | 1/5958 | |
3 | 1/5041 | |
4 | 1/4369 | 1/1008 |
5 | 1/3855 | |
6 | 1/3449 | 1/950 |
分母が大きいので短期間での判断は危険だが弱チェリーとスイカからのボーナスは要カウント。
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設定差のある小役
共通ベルが見抜けるのはART中のみ。ナビ無しで揃うベルをカウント。
設定 | 共通ベル | ハズレ |
---|---|---|
1 | 1/52.9 | 1/86.2 |
2 | 1/52.1 | |
3 | 1/51.4 | |
4 | 1/50.7 | 1/87.2 |
5 | 1/46.4 | 1/78.8 |
6 | 1/39.8 | 1/73.1 |
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直撃ART
強チェリー・チャンス目からのART直撃は高設定かつ偶数設定ほど優遇。ただしボーナス重複時は以下の抽選が行われない事と、リールロック2発生時は一律50%なので注意。
設定 | 右記以外 | ロック2時 |
---|---|---|
1 | 0.4% | 50.00% |
2 | 0.8% | |
3 | 0.4% | |
4 | 1.6% | |
5 | 0.4% | |
6 | 3.9% |
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キモキモボーナス当選率
総北チャンス当選時に以下の確率でキモキモボーナスへの昇格を抽選。設定3と5は特に優遇されている。
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 0.2% |
2 | 0.1% |
3 | 1.0% |
4 | 0.1% |
5 | 1.0% |
6 | 0.4% |
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ギア揃い時の特化ゾーン抽選
ART中・ボーナス中などに逆押しギア揃いした際の特化ゾーンの振り分け。御堂筋バーストが一度でも確認出来れば設定6への期待が高まる。
設定 | 総北アタック | 御堂筋バースト |
---|---|---|
1~5 | 99.6% | 0.4% |
6 | 95.7% | 4.3% |
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ボーナス・ART後の状態移行率
状態を正確に見極めるのは難しいが超高確スタートが複数回確認できれば設定6の期待度が高まる。
ボーナス終了後の状態移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 59.8% | 39.8% | 0.4% |
2 | |||
3 | |||
4 | 44.9% | 53.9% | 1.2% |
5 | |||
6 | 39.8% | 57.8% | 2.3% |
ART終了後・リセット時の状態移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 79.7% | 18.8% | 1.6% |
2 | |||
3 | |||
4 | 64.8% | 30.5% | 4.7% |
5 | |||
6 | 59.8% | 34.0% | 6.3% |
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ART・ボーナス確率
設定 | ボナ合算 | ART初当たり |
---|---|---|
設定1 | 1/148 | 1/400 |
設定2 | 1/147 | 1/370 |
設定3 | 1/146 | 1/392 |
設定4 | 1/134 | 1/306 |
設定5 | 1/133 | 1/342 |
設定6 | 1/128 | 1/252 |
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ボーナス比率
設定 | 同色合成 | 異色合成 |
---|---|---|
1 | 1/377 | 1/258 |
2 | 1/248 | 1/395 |
3 | 1/437 | 1/232 |
4 | 1/209 | 1/410 |
5 | 1/415 | 1/206 |
6 | 1/252 | 1/275 |
偶数設定は同色優遇。奇数設定は異色優遇。ただし設定6は1:1に近いので注意。
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エピソード
BIGボーナスで「坂道と山岳」のエピソードが発生すれば設定を示唆?
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REG中のキャラ
キャラ紹介演出を選択した際に紹介されるカテゴリーは設定差有り。
カテゴリー振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 総北高校 | 箱根学園 |
1 | 60% | 40% |
2 | 56% | 44% |
3 | 52% | 48% |
4 | 48% | 52% |
5 | 44% | 56% |
6 | 40% | 60% |
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通常時
通常時からボーナス・ART当選までの流れ。
ステージ
ステージ | ART期待度 |
---|---|
休日 | 低 |
学園 | |
部活 | ↓ |
箱根学園 | ↓ |
決意の夜 | 高 |
秋葉原 | 前兆示唆 (ART直撃期待度UP) |
決意の夜中のボーナスはART+一蹴入魂濃厚。
内部状態
通常時は「低確・高確・超高確」の3つの状態が存在し総北CHANCE成立時のART期待度に影響。
- 低確…ART期待度:低
- 高確…ART期待度:高
- 超高確…20Gの保証有り。総北CHANCE時はART+一蹴入魂
小役による状態移行
状態は共通ベル・レア小役で昇格抽選。リプレイ・押し順ベルこぼしで転落抽選。ただしボーナス同時成立時の小役では状態移行抽選が行われない。
低確滞在時の状態移行率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 共通ベル | 弱チェ | 強チェ | スイカ | チャ目 |
低確 | 75% | 45% | 75% | 75% | 75% |
高確 | 25% | 55% | 25% | 21% | 25% |
超高確 | ─ | ─ | ─ | 4% | ─ |
高確滞在時の状態移行率 | ||
---|---|---|
移行先 | リプレイ ベルこぼし | スイカ |
低確 | 8% | ─ |
高確 | 92% | 96% |
超高確 | ─ | 4% |
※高確中は共通ベル・弱/強チェリー・チャンス目での状態移行抽選なし
超高確滞在時の状態移行率 | |
---|---|
移行先 | リプレイ・ベルこぼし |
低確 | 14% |
高確 | 14% |
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ボーナス・ART後の状態移行
設定4以上は高確以上からスタートする割合が高い。
ボーナス終了後の状態移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 59.8% | 39.8% | 0.4% |
2 | |||
3 | |||
4 | 44.9% | 53.9% | 1.2% |
5 | |||
6 | 39.8% | 57.8% | 2.3% |
ART終了後・リセット時の状態移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 79.7% | 18.8% | 1.6% |
2 | |||
3 | |||
4 | 64.8% | 30.5% | 4.7% |
5 | |||
6 | 59.8% | 34.0% | 6.3% |
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一蹴入魂状態
上記の状態とは別に一蹴入魂の状態が「通常・高確」と存在。
一蹴入魂高確に滞在している間のART当選時は必ず「一蹴入魂」が発生する。
この状態移行はリプレイでのみ行われ、リプレイ時の5.1%で一蹴入魂高確へ。全役の12.5%で一蹴入魂高確から通常へ転落する。
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ART抽選
ART突入契機は以下の5つ。
- 総北チャンス当選時の抽選
- 総北チャンス消化時の抽選
- 強チェリー・チャンス目による直撃
- BIG当選
- 各種天井機能の恩恵
総北チャンス当選時の抽選
ボーナスの種類と内部状態に応じて抽選。
同色揃い総北チャンス | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1~5 | 25.0% | 55.1% | 100% |
6 | 32.0% | 62.5% |
異色揃い総北チャンス | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1~3 | 0.8% | 25.0% | 100% |
4・5 | 3.1% | ||
6 | 7.8% | 32.0% |
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総北チャンス消化中の抽選
消化中は同色・異色に関係無く一律で抽選。
成立役 | 当選率 |
---|---|
チャンス目 | 30.1% |
逆押しギア揃い | 100% |
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強チェリー・チャンス目による直撃
強チェリー・チャンス目からのART直撃は高設定かつ偶数設定ほど優遇。ただしボーナス重複時は以下の抽選が行われない事と、リールロック2発生時は一律50%なので注意。
設定 | 右記以外 | ロック2時 |
---|---|---|
1 | 0.4% | 50.0% |
2 | 0.8% | |
3 | 0.4% | |
4 | 1.6% | |
5 | 0.4% | |
6 | 3.9% |
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ボーナス
ボーナスの大部分はREGだがBIGならART確定。更に大量上乗せに期待出来るプレミアREGも存在。
総北CHANCE
図柄 | 黄同色 青同色 黄黄青 青青黄 |
---|---|
獲得枚数 | 60枚 |
ART期待度 | 30% |
異色より同色ボーナスの方がART期待度が高い。ボーナス入賞後はジャッジ演出を選択。消化中はチャンス目でART抽選。白BAR揃いでART確定!
小役 | 負け予定時 | 勝ち予定時 |
---|---|---|
チャンス目 | ART抽選 (約30%) | RIDEストック抽選 |
白BAR揃い | ART確定 | 特化ゾーン確定 |
チャレンジレース(最終告知)
同色REG専用。チャンスアップが多彩なストーリー演出。
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合宿チャレンジ(最終告知)
異色REG専用。前半7Gでステップアップを目指し、ラスト3Gでジャッジ。
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キャラ紹介(完全告知)
同色・異色共通。告知G数やキャラ紹介に秘密有り!?
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ART中の総北CHANCE
チャンス目でER抽選、ギア図柄揃いで総北ATTACK当選!
※ER当選時はボーナス中に告知されずART開始後に潜伏経由で告知される場合有り
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総北チャンス中の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
ベル揃い | 1/1.0 |
チャンス目A | 1/79.9 |
チャンス目B | 1/239 |
逆押しギア揃い | 1/662 |
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BIGボーナス
図柄 | 赤7揃い |
---|---|
獲得枚数 | 204枚 |
ART期待度 | 100% |
出現率 | 1/4096 |
消化中の白BAR揃いで特化ゾーン「総北ATTACK」 or 「御堂筋BURST」確定!
BIG中のエピソード
BIG中は「チーム2人」「金城と福富」「最強のメンバー」「坂道と山岳」のいずれかのエピソードが発生。
「坂道と山岳」には何か秘密がある模様(設定示唆?)。
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ART中のBIG
100人の関所ボーナスへ格上げされれば100G以上の上乗せ確定!
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BIG中の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
ベル揃い | 1/1.1 |
逆押しギア揃い | 1/96 |
ギア揃いフェイク | 1/14 |
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100人の関所ボーナス
ART中のBIGの一部では「100人の関所ボーナス」が発生する。この際は100G以上の上乗せが確定!
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+100G | 75.0% |
+150G | 15.6% |
+200G | 9.4% |
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キモキモボーナス
突入契機 | 総北CHANCEの一部 |
---|---|
獲得枚数 | 60枚 |
ART期待度 | 100% |
平均上乗せ | 338G |
毎ゲーム上乗せ且つ50%が50G以上の上乗せ!
キモキモボーナス当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 0.2% |
2 | 0.1% |
3 | 1.0% |
4 | 0.1% |
5 | 1.0% |
6 | 0.4% |
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キモキモボーナス中の上乗せ抽選
上乗せ | ベル揃い | チャンス目 |
---|---|---|
+10G | 50.0% | ─ |
+50G | 44.5% | 78.1% |
+100G | 4.7% | 12.5% |
+150G | 0.4% | 6.3% |
+200G | 0.4% | 3.1% |
平均 | +33.3G | +67.2G |
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ボーナス終了画面
「ART突入が確定したボーナス」もしくは「ART中ボーナス」の終了画面は設定を示唆。
ART非当選 | 総北高校 |
箱根学園 | オールスター(設定56) |
箱根学園は高設定ほど出現率が優遇。オールスターなら設定56確定!
設定 | 総北 | 箱学 | オールスター |
---|---|---|---|
1 | 60% | 40% | – |
2 | 56% | 44% | – |
3 | 52% | 48% | – |
4 | 48% | 52% | – |
5 | 44% | 53% | 2% |
6 | 40% | 56% | 4% |
BIG終了画面
BIG後は高設定確定画面が出現しやすいという特徴有り。
設定 | 総北 | 箱学 | オールスター |
---|---|---|---|
1 | 62% | 38% | – |
2 | 58% | 42% | – |
3 | 54% | 46% | – |
4 | 48% | 52% | – |
5 | 42% | 54% | 4% |
6 | 34% | 56% | 10% |
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ART中の女性BGM選択時
ART中の総北チャンス開始時に女性BGMを選択した場合は上記の画面は出現せず女性画面が出現。
女性3人 | 女性2人 |
女性2人は設定1と5を否定!
設定 | 女性3人 | 女性2人 |
---|---|---|
1 | 100% | – |
2 | 98% | 2% |
3 | 97% | 3% |
4 | 95% | 5% |
5 | 100% | – |
6 | 92% | 8% |
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ART・特化ゾーン
ARTの紹介解析や特化ゾーンの性能など。
ハイケイデンスロード
役割 | メインART |
---|---|
純増 | 1.9枚(ボナ込) |
初期G数 | 40G |
Episode RIDE出現率 | 約1/80 |
ART期待枚数 | 430〜500枚 |
ART消化中は「規定G数消化」or「レア小役」によるEpisode RIDE(以下ER)当選を目指す。ERで勝利すれば上乗せor各種特化ゾーン!
ARTのG数を全て消化した後は引き戻し率44%の「あきらめない心ゾーン」へ。
ART中のステージ
ステージ | ER期待度 |
---|---|
平坦 | 低 |
山岳 | ↓ |
市街地 | ↓ |
箱根学園並走 | 高 |
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ART準備中
ART準備中は10G消化毎にエピソードRIDEストック抽選を行う。準備中はハマるほどチャンス。
消化G数 | ER当選率 |
---|---|
10G | 1.6% |
20G | 3.1% |
30G | 25.0% |
40G | 50.0% |
50G以降10G毎 | 100% |
※準備中のレア小役はART中と同様にストック抽選
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一蹴入魂抽選
ART準備中や天井やART直撃でのART本前兆中はレア小役で一蹴入魂の突入抽選が行われている。
小役 | 一蹴入魂当選率 |
---|---|
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー | 6.3% |
スイカ | 1.6% |
チャンス目 | 6.3% |
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ART中の逆押しギア揃い時
ART中の逆押しギア揃い時は総北アタック or 御堂筋バーストとなるが、後者なら設定6の期待度が大幅に上昇!
設定 | 総北アタック | 御堂筋バースト |
---|---|---|
1~5 | 99.6% | 0.4% |
6 | 95.7% | 4.3% |
※総北チャンス中・BIG中の逆押しギア揃い時も同様の振り分け
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あきらめない心ゾーン
役割 | 引き戻し区間 |
---|---|
引き戻し期待度 | 44% |
G数 | 3G |
ARTのG数を消化し終わると突入。ベルで引き戻しのチャンス!
小役別の引き戻し期待度
全小役で引き戻し抽選。
小役 | 引き戻し期待度 |
---|---|
ハズレ・リプレイ | 0.8% |
ベル | 40% |
スイカ・チェリー チャンス目 | 100% |
ボーナス | エピソードライドをストック |
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ART復帰時の報酬振り分け
あきらめない心ゾーン成功時の報酬は当選契機によって異なり、レアな契機ほど優遇。
報酬 | ハズレ・リプレイ |
---|---|
RIDEストック | 100% |
報酬 | 押し順ベル・共通ベル |
上乗せ | 98.0% |
総北アタック | 1.0% |
御堂筋バースト | 1.0% |
報酬 | 弱チェリー・スイカ |
上乗せ | 87.5% |
一蹴入魂 | 6.3% |
総北アタック | 5.9% |
御堂筋バースト | 0.4% |
報酬 | 強チェリー・チャンス目 |
上乗せ | 75.0% |
一蹴入魂 | 12.5% |
総北アタック | 11.7% |
御堂筋バースト | 0.8% |
報酬 | ロック2+強チェリー・チャンス目 |
一蹴入魂 | 50.0% |
総北アタック | 25.0% |
御堂筋バースト | 25.0% |
報酬で「上乗せ」が選択された時のG数振り分けは以下の通り。
上乗せ | 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー スイカ | 強チェリー・チャンス目 |
---|---|---|---|
+30G | 89.8% | 79.7% | 64.8% |
+50G | 9.8% | 16.0% | 26.6% |
+100G | 0.4% | 3.1% | 6.3% |
+150G | ─ | 0.8% | 1.6% |
+200G | ─ | 0.4% | 0.8% |
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絶対にあきらめない心ゾーン
絶対にあきらめない心ゾーン 突入率 |
---|
10.2% |
あきらめない心ゾーンの上位版でARTに復帰するまで必ず継続!更にループ性も有していおり引き戻しに当選するとループ抽選に漏れるまで上乗せがループする。
絶対にあきらめない心ゾーン ループ率振り分け | |
---|---|
ループ率 | 振り分け |
1%ループ | 84.6% |
80%ループ | 15.4% |
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エピソードRIDE
役割 | 上乗せジャッジ |
---|---|
G数 | 11〜14G |
当選率 | 約1/80 |
勝利期待度 | 平均50% |
エピソードライド(以下ER)消化中はARTの減算がストップ!ストーリーは進行形式で全7話(敗北しても進行)。勝利すればG数上乗せ or 特化ゾーン。
ストーリー7話は勝利確定&エンディング突入!
ERトータル出現率
設定 | 出現確率 |
---|---|
1 | 1/81.2 |
2 | 1/79.7 |
3 | 1/83.0 |
4 | 1/78.1 |
5 | 1/81.7 |
6 | 1/78.4 |
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エピソードの種類と継続G数
エピソード | 継続 | |
---|---|---|
EP1 | スプリントリザルト | 14G |
EP2 | 山岳リザルト | 11G |
EP3 | 1日目ゴールリザルト | 11G |
EP4 | 田所を救出しろ | 12G |
EP5 | 2日目ゴールリザルト | 11G |
EP6 | 呉の闘犬 | 14G |
EP7 | ファイナルリザルト | 48G |
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ER成功率
若干ではあるがER成功率には設定差が存在。EP7はエンディングの位置づけであり成功が確定。
設定 | EP1 | EP2 | EP3 | EP4 | EP5 | EP6 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44.7% | 38.5% | 57.1% | 44.6% | 54.6% | 44.3% |
2 | 44.8% | 38.5% | 57.1% | 44.3% | 54.8% | 44.3% |
3 | 45.0% | 38.2% | 56.3% | 44.5% | 54.5% | 44.4% |
4 | 45.4% | 39.0% | 57.1% | 45.1% | 55.0% | 44.8% |
5 | 45.5% | 38.6% | 56.5% | 44.4% | 55.1% | 45.1% |
6 | 45.7% | 39.1% | 56.8% | 44.7% | 55.1% | 44.9% |
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書き換え抽選
上記の抽選に漏れ失敗の予定でも消化中のレア小役で成功へ書き換えられる場合がある。
成立役 | 書き換え当選率 |
---|---|
弱チェリー・スイカ | 0.8% |
強チェリー・チャンス目 | 5.5% |
ロック2+ 強チェリー・チャンス目 | 100% |
ボーナス当選 | 100% |
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ERの規定G数
ERは規定G数の消化で当選する事もあり、この規定G数はテーブルによって管理されている。
ART初回時の40G以内のER当選率は50%!
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テーブルのポイント
- 初回のEP1は約50%でショートが選ばれる(ショートは26G以内にRIDE当選)
- 偶数EP(EP2・4・6)はロングの可能性なし
- 初回さえクリアすれば以後全てショート、初回から全てショートのテーブルが存在
- EP3がロングでなければ、以後EP7までロングの可能性なし
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テーブル別の規定G数振り分け
ロング | ショート | ミドル | ロング |
---|---|---|---|
11~26G | 100% | 1.6% | 1.6% |
31~46G | – | 10.2% | 0.8% |
81~96G | – | 25.8% | 12.5% |
131~146G | – | 62.5% | 1.6% |
181~196G | – | – | 33.6% |
231~246G | – | – | 50.0% |
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テーブル全11種類
エピソード | テーブルA | テーブルB | テーブルC |
---|---|---|---|
EP1 | ミドル | ミドル | ミドル |
EP2 | ミドル | ミドル | ミドル |
EP3 | ロング | ロング | ミドル |
EP4 | ミドル | ミドル | ショート |
EP5 | ロング | ミドル | ミドル |
EP6 | ミドル | ショート | ショート |
EP7 | ロング | ミドル | ミドル |
エピソード | テーブルD | テーブルE | テーブルF |
EP1 | ミドル | ミドル | ミドル |
EP2 | ショート | ショート | ショート |
EP3 | ロング | ミドル | ショート |
EP4 | ショート | ショート | ショート |
EP5 | ミドル | ミドル | ショート |
EP6 | ショート | ショート | ショート |
EP7 | ミドル | ミドル | ショート |
エピソード | テーブルG | テーブルH | テーブルI |
EP1 | ショート | ショート | ショート |
EP2 | ミドル | ミドル | ショート |
EP3 | ロング | ミドル | ロング |
EP4 | ミドル | ショート | ミドル |
EP5 | ロング | ミドル | ロング |
EP6 | ミドル | ショート | ミドル |
EP7 | ロング | ミドル | ロング |
エピソード | テーブルJ | テーブルK |
---|---|---|
EP1 | ショート | ショート |
EP2 | ショート | ショート |
EP3 | ミドル | ショート |
EP4 | ショート | ショート |
EP5 | ミドル | ショート |
EP6 | ショート | ショート |
EP7 | ミドル | ショート |
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テーブル選択率
テーブルはART突入時に抽選され、EP7に到達すると再抽選。
テーブル | 選択率 |
---|---|
テーブルA | 31.3% |
テーブルB | 7.8% |
テーブルC | 3.1% |
テーブルD | 7.0% |
テーブルE | 0.4% |
テーブルF | 0.4% |
テーブルG | 35.6% |
テーブルH | 9.4% |
テーブルI | 4.3% |
テーブルJ | 0.4% |
テーブルK | 0.4% |
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レア小役・ボーナスからのER当選率
ART中は規定G数以外にもレア小役やボーナスでもエピソードライドの突入抽選を行っている。
契機 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー・スイカ | 0.8% |
強チェリー・チャンス目 | 3.9% |
ロック2+強チェリー・チャンス目 | 100% |
異色総北チャンス | 12.5% |
同色総北チャンス | 25.0% |
ロック2+総北チャンス | 100% |
BIG | 100% |
※レア小役の数値はボーナス非当選時のもの
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ウィナーズゲーム
エピソードRIDE成功後の恩恵を決定するゲーム。
- G数上乗せ
- 総北ATTACK
- 一蹴入魂
- 御堂筋BURST
以上のいずれかを抽選。
上乗せが選択された場合のG数振り分けは以下の通り。
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+30G | 93.8% |
+50G | 5.1% |
+100G | 0.8% |
+300G | 0.4% |
平均 | +32.6G |
なお、EP3・5成功時の報酬は優遇されており50%でいずれかの特化ゾーン。EP7の報酬は特化ゾーン確定!
エピソード成功時 報酬振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
EP | 上乗せ | 一蹴入魂 | 総北アタック | 御堂筋バースト |
EP1 | 81.6% | 5.9% | 12.1% | 0.4% |
EP2 | 81.6% | 5.9% | 12.1% | 0.4% |
EP3 | 50.0% | 18.8% | 23.4% | 7.8% |
EP4 | 81.6% | 5.9% | 12.1% | 0.4% |
EP5 | 50.0% | 18.8% | 23.4% | 7.8% |
EP6 | 81.6% | 5.9% | 12.1% | 0.4% |
EP7 | ─ | ─ | 87.5% | 12.5% |
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(超)総北ATTACK
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
契機 | ER勝利 |
G数 | 1セット10G+α |
平均上乗せ | 約80G |
リプレイで上乗せ抽選、リプレイ以外なら上乗せ確定!
セット終了時の約10%で次セットへ継続し、上乗せが20G以下だった場合は必ず継続!
カットイン
レバーONでカットインが発生すれば上乗せ確定!
キャラ | 上乗せ期待度 |
---|---|
小野田 | 低 |
今泉 | ↓ |
鳴子 | ↓ |
巻島 | ↓ |
田所 | ↓ |
金城 | 高 |
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上乗せG数振り分け
上乗せ | ハズレ リプレイ | 押し順ベル |
---|---|---|
非当選 | 87.5% | ─ |
+10G | 11.3% | 90.6% |
+20G | ─ | 6.3% |
+30G | ─ | 2.7% |
+50G | 0.8% | ─ |
+100G | 0.4% | 0.4% |
上乗せ | 共通ベル | 弱チェリー |
+20G | 93.8% | 71.9% |
+30G | 4.3% | ─ |
+50G | 0.8% | ─ |
+100G | 0.4% | 24.2% |
+150G | 0.4% | 3.1% |
+200G | 0.4% | 0.8% |
上乗せ | スイカ | 強チェリー チャンス目 |
+20G | 50.0% | ─ |
+30G | ─ | 59.8% |
+50G | 35.2% | 26.6% |
+100G | 10.9% | 12.5% |
+150G | 2.0% | 0.8% |
+200G | 2.0% | 0.4% |
上乗せ | ロック2+強チェリー・チャンス目 | |
+100G | 50.0% | |
+150G | 25.0% | |
+200G | 25.0% |
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超総北ATTACK
背景がレインボーなら毎ゲーム上乗せ確定の「超総北ATTACK」!
突入率は総北アタック当選時の1.6%!
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超総北ATTACK時の上乗せG数振り分け
上乗せ | ハズレ リプレイ | 押し順ベル |
---|---|---|
+10G | 87.5% | ─ |
+20G | 11.3% | 90.6% |
+30G | ─ | 9.0% |
+50G | 0.8% | ─ |
+100G | 0.4% | 0.4% |
上乗せ | 共通ベル | 弱チェリー |
+30G | 98.1% | 71.9% |
+50G | 0.8% | ─ |
+100G | 0.4% | 24.2% |
+150G | 0.4% | 3.1% |
+200G | 0.4% | 0.8% |
上乗せ | スイカ | 強チェリー チャンス目 |
+30G | 50.0% | 59.8% |
+50G | 35.2% | 26.6% |
+100G | 10.9% | 12.5% |
+150G | 2.0% | 0.8% |
+200G | 2.0% | 0.4% |
上乗せ | ロック2+強チェリー・チャンス目 | |
+100G | 50.0% | |
+150G | 25.0% | |
+200G | 25.0% |
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一蹴入魂
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
契機 | ER勝利 ART初当たりの一部 |
G数 | 1G |
平均上乗せ | 約80G(最低30G) |
キャラと上乗せG数
キャラと上乗せのG数の法則が崩れるとチャンス。上乗せ後にフリーズ発生で100G以上の追加上乗せ!
キャラ | 上乗せG数 |
---|---|
無し | 30G |
小野田 | 50G |
今泉 | 100G |
鳴子 | 150G |
巻島 | 200G |
田所 | 300G |
金城 | アツい |
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上乗せG数振り分け
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+50G | 59.8% |
+100G | 35.6% |
+150G | 2.3% |
+200G | 1.2% |
+300G | 1.2% |
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特殊エピソード
一蹴入魂中に特殊エピソード抽選に当選すると100G以上の上乗せが発生!
特殊エピソード当選率 |
---|
6.3% |
更にその後は上乗せ特化ゾーンの突入抽選も行われる。エピソードは3種類あり総北エピソード・御堂筋エピソードなら特化ゾーンが確定。
特殊エピソード振り分け | |
---|---|
エピソード | 振り分け |
小野田EP | 62.5% |
総北EP | 31.3% |
御堂筋EP | 6.3% |
特殊エピソード当選時 追加上乗せ振り分け | |
---|---|
上乗せ | 振り分け |
+100G | 81.3% |
+200G | 12.5% |
+300G | 6.3% |
平均 | +125.0G |
特殊エピソード当選時 上乗せ特化ゾーン抽選 | |||
---|---|---|---|
EP | 非当選 | 総北 アタック | 御堂筋 バースト |
小野田 | 87.5% | 10.9% | 1.6% |
総北 | ─ | 98.4% | 1.6% |
御堂筋 | ─ | ─ | 100% |
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御堂筋BURST
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
契機 | ER勝利 |
G数 | 3G+α |
平均上乗せ | 約200G |
最恐の1年生が荒れ狂うプレミア上乗せ!3G保証で以降は約70%で継続(レア小役は継続確定)。
御堂筋バースト中の上乗せ振り分け
上乗せ | レア小役以外 | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー チャンス目 |
---|---|---|---|---|
+30G | 89.8% | 50.0% | 50.0% | 59.8% |
+50G | 6.3% | 37.5% | 37.5% | 59.8% |
+100G | 3.1% | 7.8% | 7.8% | 30.9% |
+150G | 0.4% | 3.1% | 3.1% | 6.3% |
+200G | 0.4% | 1.6% | 1.6% | 3.1% |
上乗せ | ロック2+強チェリー・チャンス目 | |||
+100G | 50.0% | |||
+150G | 25.0% | |||
+200G | 25.0% |
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フリーズ「約束の道」
出現率 | 下記参照 |
---|---|
恩恵 | ER7話完走確定! |
フリーズの恩恵は「ER7話完走=エンディング確定」と強力!
フリーズ発生率
設定 | 単独BIG 中段チェリー | ART終了後 | フリーズ発生率 トータル |
---|---|---|---|
設定1 | 1/65536 | 1/158360 | 1/27150 |
設定2 | 1/149761 | 1/26885 | |
設定3 | 1/162098 | 1/27258 | |
設定4 | 1/132854 | 1/26285 | |
設定5 | 1/151310 | 1/26935 | |
設定6 | 1/122836 | 1/25868 |
単独BIG(1/65536)・中段チェリー(1/65536)でのフリーズ発生時はBIG+EP7話完走、ART終了後に発生するフリーズは200G以上の上乗せ+EP7話完走が確定となる。
なお、単独BIGはリールロック3段階、ART終了後は通常画面移行後のRT状態転落時の第3停止時に発生する。
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演出情報
演出の法則やアツいパターンなど。
下パネル
通常パネル | チャンスパネル |
ボーナス(ART非当選)・ART後は下パネルに注目!
「通常パネル」と「チャンスパネル(全6パターン)」の2パターンが存在。チャンスパネル出現時は次回上位モード滞在の可能性がアップする。
ただし、モードAやBでも割と出現するのでチャンスパネルが出たからといった無理に粘る必要は無い。
総北チャンス終了後の下パネル振り分け
次回モード | 通常 | チャンス |
---|---|---|
通常A | 80% | 20% |
通常B | 60% | 40% |
引き戻しC | 60% | 40% |
天国D | 50% | 50% |
逆転 | 50% | 50% |
※逆転…復活ART当選
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ART終了時下パネル振り分け
次回モード | 通常 | チャンス |
---|---|---|
通常A | 80% | 20% |
通常B | 60% | 40% |
引き戻し | 60% | 40% |
天国 | 50% | 50% |
復活 | 50% | 50% |
※復活…絶対にあきらめない心ゾーン or 約束の道
→モードについては「モードと規定天井回数」を参照
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総北チャンス中の示唆演出
総北チャンス中は選択する告知パターンで示唆する内容が変わる。
- 告知チャレンジ…スルー回数天井察知向き
- キャラクター紹介…設定推測向き
告知チャレンジ
ART非当選時は液晶上部の「弱虫ペダル」のロゴの点灯パターンに注目。通常パターン以外ならART当選まで粘る価値有り!?
点灯パターン | 示唆内容 |
---|---|
ゆっくり点灯→消灯 | 通常パターン |
点滅 | 残り4回以内 or逆転ART |
左から流れる | |
右から流れる | 残り3回以内 or逆転ART |
中央から流れる | |
弱→虫の順に点滅 | |
ペ→ダ→ルの順に点滅 | 残り1回以内 or逆転ART |
左から順番に点滅 | |
右から順番に点滅 | |
左から高速点滅 | 逆転ART |
右から高速点滅 | |
「ペ」のみ点滅 | |
ランダム点滅 | |
レインボー | 逆転ART+ 一蹴入魂 |
※絶対にあきらめないランプ点滅時は逆転ART+一蹴入魂確定
- 閉じる
キャラクター紹介
総北チャンス中の告知タイミングと紹介キャラで設定を示唆。
【告知タイミング】
告知タイミング | 示唆内容 |
---|---|
1G目 | 設定5以上確定 |
3G目 | 偶数設定確定 |
5G目 | 設定2・4を否定 |
7G目 | 設定4or6確定 |
9G目 | 設定4以上確定 |
奇数Gで告知が入れば設定をある程度特定出来る。ただし、チャンス目やギア揃いでのART当選の場合はサンプル外。
【紹介キャラ】
紹介されるキャラはカテゴリーがあり開始時にどちらか振り分け。設定が高いほど箱根学園の割合が上がる。
カテゴリー振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 総北高校 | 箱根学園 |
1 | 60% | 40% |
2 | 56% | 44% |
3 | 52% | 48% |
4 | 48% | 52% |
5 | 44% | 56% |
6 | 40% | 60% |
また、各カテゴリにはチャンスキャラも存在。総北の金城、箱根の福富は出現すれば次ゲームにART告知となるがARTに非当選だった場合は設定6が確定する!
総北高校キャラ | |
---|---|
キャラ | 特徴 |
小野田 | クライマー |
今泉 | オールラウンダー |
鳴子 | スプリンター |
巻島 | クライマー |
田所 | スプリンター |
金城 | オールラウンダー ARTor設定6 |
手嶋 青八木 ピエール 寒咲通司 | チャンスキャラ(低) |
寒咲幹 橘 杉本 | チャンスキャラ(中) |
御堂筋 | チャンスキャラ(中) |
水田 井原 井尾谷 | チャンスキャラ(高) |
箱根学園キャラ | |
---|---|
キャラ | 特徴 |
真波 | クライマー |
泉田 | スプリンター |
新開 | スプリンター |
東堂 | クライマー |
荒北 | オールラウンダー |
福富 | オールラウンダー ARTor設定6 |
石垣 | チャンスキャラ(低) |
待宮 | チャンスキャラ(中) |
御堂筋 | チャンスキャラ(中) |
黒田 委員長 応援団 | チャンスキャラ(高) |
またクライマーやスプリンターといった特定のキャラパターンも存在。その際は設定4以上が確定する。
[クライマー紹介パターン] 小野田→真波→巻島→東堂→チャンスキャラ真波→小野田→東堂→巻島→チャンスキャラ [スプリンター紹介パターン] 鳴子→泉田→田所→新開→チャンスキャラ
泉田→鳴子→新開→田所→チャンスキャラ [オールラウンダー紹介パターン] 今泉→荒北→金城→福富→チャンスキャラ
荒北→今泉→福富→金城→チャンスキャラ
特殊パターン | 示唆内容 |
---|---|
クライマー紹介 | 設定4以上確定 |
スプリンター紹介 | 設定5以上確定 |
オールラウンダー紹介 | 設定6確定 |
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ART準備中のシナリオ
ART準備中に登場するキャラや順番でART中のエピソードライドの規定G数を管理するテーブル内容を示唆。
→「ERの規定G数」
準備状態が長いほど登場キャラを確認出来テーブルを絞り込む事が可能。
ART準備中の演出シナリオ
シナリオは全22種類。
1〜2回目に巻島 or 田所が出現すればチャンスシナリオに期待出来る。
登場 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 |
---|---|---|---|
1回目 | 小野田 | 鳴子 | 今泉 |
2回目 | 小野田 | 鳴子 | 今泉 |
3回目 | 小野田 | 鳴子 | 今泉 |
4回目 | 小野田 | 鳴子 | 今泉 |
5回目 | 小野田 | 鳴子 | 今泉 |
登場 | シナリオ4 | シナリオ5 | シナリオ6 |
1回目 | 巻島 | 田所 | 小野田 |
2回目 | 巻島 | 田所 | 今泉 |
3回目 | 巻島 | 田所 | 鳴子 |
4回目 | 巻島 | 田所 | 小野田 |
5回目 | 巻島 | 田所 | 小野田 |
登場 | シナリオ7 | シナリオ8 | シナリオ9 |
1回目 | 小野田 | 小野田 | 鳴子 |
2回目 | 今泉 | 今泉 | 小野田 |
3回目 | 鳴子 | 鳴子 | 今泉 |
4回目 | 小野田 | 小野田 | 鳴子 |
5回目 | 今泉 | 鳴子 | 小野田 |
登場 | シナリオ10 | シナリオ11 | シナリオ12 |
1回目 | 鳴子 | 鳴子 | 小野田 |
2回目 | 小野田 | 今泉 | 巻島 |
3回目 | 今泉 | 今泉 | 小野田 |
4回目 | 鳴子 | 鳴子 | 巻島 |
5回目 | 今泉 | 鳴子 | 小野田 |
登場 | シナリオ13 | シナリオ14 | シナリオ15 |
1回目 | 巻島 | 鳴子 | 田所 |
2回目 | 小野田 | 田所 | 鳴子 |
3回目 | 巻島 | 鳴子 | 田所 |
4回目 | 小野田 | 田所 | 鳴子 |
5回目 | 巻島 | 鳴子 | 田所 |
登場 | シナリオ16 | シナリオ17 | シナリオ18 |
1回目 | 巻島 | 田所 | 巻島 |
2回目 | 小野田 | 鳴子 | 田所 |
3回目 | 今泉 | 今泉 | 巻島 |
4回目 | 巻島 | 田所 | 田所 |
5回目 | 鳴子 | 小野田 | 巻島 |
登場 | シナリオ19 | シナリオ20 | シナリオ21 |
1回目 | 田所 | 小野田 | 巻島 |
2回目 | 巻島 | 今泉 | 小野田 |
3回目 | 田所 | 鳴子 | 今泉 |
4回目 | 巻島 | 巻島 | 田所 |
5回目 | 田所 | 田所 | 鳴子 |
登場 | シナリオ22 | ||
1回目 | 田所 | ||
2回目 | 鳴子 | ||
3回目 | 今泉 | ||
4回目 | 巻島 | ||
5回目 | 小野田 |
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シナリオ別のエピソードテーブル示唆
シナリオが判別出来ればテーブルを絞りこめる。
シナリオ | テーブル示唆 |
---|---|
シナリオ 1 | テーブルD/E/F/H/J/K |
シナリオ 2 | テーブルD/E/F/H/J/K |
シナリオ 3 | テーブルE/F/H/J/K |
シナリオ 4 | テーブルF/H/J/K |
シナリオ 5 | テーブルF/H/J/K |
シナリオ 6 | 全テーブルの可能性あり |
シナリオ 7 | 全テーブルの可能性あり |
シナリオ 8 | 全テーブルの可能性あり |
シナリオ 9 | 全テーブルの可能性あり |
シナリオ10 | 全テーブルの可能性あり |
シナリオ11 | 全テーブルの可能性あり |
シナリオ12 | テーブルD/E/F |
シナリオ13 | テーブルD/E/F |
シナリオ14 | テーブルH/J/K |
シナリオ15 | テーブルH/J/K |
シナリオ16 | 全テーブルの可能性あり |
シナリオ17 | 全テーブルの可能性あり |
シナリオ18 | テーブルF/H/J/K |
シナリオ19 | テーブルF/H/J/K |
シナリオ20 | テーブルF/K |
シナリオ21 | テーブルK確定 |
シナリオ22 | テーブルK確定 |
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シナリオの特徴
- 青セルのシナリオ…EP3のみロングの可能性あり
- 緑セルのシナリオ…EP7までショートorミドル
- 橙セルのシナリオ…EP1のみミドルの可能性あり。EP2以降は全てショート
- 赤セルのシナリオ…EP7まで全てショート
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テーブル全11種類
エピソード | テーブルA | テーブルB | テーブルC |
---|---|---|---|
EP1 | ミドル | ミドル | ミドル |
EP2 | ミドル | ミドル | ミドル |
EP3 | ロング | ロング | ミドル |
EP4 | ミドル | ミドル | ショート |
EP5 | ロング | ミドル | ミドル |
EP6 | ミドル | ショート | ショート |
EP7 | ロング | ミドル | ミドル |
エピソード | テーブルD | テーブルE | テーブルF |
EP1 | ミドル | ミドル | ミドル |
EP2 | ショート | ショート | ショート |
EP3 | ロング | ミドル | ショート |
EP4 | ショート | ショート | ショート |
EP5 | ミドル | ミドル | ショート |
EP6 | ショート | ショート | ショート |
EP7 | ミドル | ミドル | ショート |
エピソード | テーブルG | テーブルH | テーブルI |
EP1 | ショート | ショート | ショート |
EP2 | ミドル | ミドル | ショート |
EP3 | ロング | ミドル | ロング |
EP4 | ミドル | ショート | ミドル |
EP5 | ロング | ミドル | ロング |
EP6 | ミドル | ショート | ミドル |
EP7 | ロング | ミドル | ロング |
エピソード | テーブルJ | テーブルK |
---|---|---|
EP1 | ショート | ショート |
EP2 | ショート | ショート |
EP3 | ミドル | ショート |
EP4 | ショート | ショート |
EP5 | ミドル | ショート |
EP6 | ショート | ショート |
EP7 | ミドル | ショート |
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テーブル別の規定G数振り分け
ロング | ショート | ミドル | ロング |
---|---|---|---|
11~26G | 100% | 1.6% | 1.6% |
31~46G | – | 10.2% | 0.8% |
81~96G | – | 25.8% | 12.5% |
131~146G | – | 62.5% | 1.6% |
181~196G | – | – | 33.6% |
231~246G | – | – | 50.0% |
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ART中の演出法則
導入パート最終ゲームのランプ色による示唆
導入パートの最終ゲームのリール上部のランプ色でエピソードライド当選までのG数を示唆。
ランプ | 示唆内容 |
---|---|
白 | ショートorミドルorロング |
青 | ショートorミドルorロング |
緑 | ショートorミドル確定 |
赤 | ショート確定 |
虹 | ショートかつ成功確定 |
- 閉じる
エピソードRIDE前兆演出期待度
- 金城オーダー演出→山岳ステージ移行…100%
- 金城オーダー演出→市街地ステージ移行…100%
- 金城オーダー演出→箱学併走ステージ移行…90%
- 総北加速演出でステージチェンジ…74%
- 消灯演出「ドクン」赤色…94%
- 赤シャッターでステージチェンジ…95%
- 箱学メンバー演出(帯あり)…84%
- 小野田ふらつき演出→第3停止で3年生登場…52%
- 応援演出で寒咲登場…95%
- 給水演出で寒咲登場…95%
- ナビ演出でCHANCEロゴ出現(レア小役時以外)…28%
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あきらめない心ゾーン中
- PUSHボタン演出発生で期待度63%以上
- 金城出現で成功確定
- 御堂筋出現で御堂筋バースト確定
キャラ | PUSHナシ | PUSHアリ | トータル |
---|---|---|---|
小野田 | 10% | 63% | 13% |
鳴子 | 10% | 63% | 13% |
今泉 | 10% | 63% | 13% |
巻島 | 68% | 100% | 73% |
田所 | 68% | 100% | 73% |
金城 | 100% | 100% | 100% |
御堂筋 | 100% | 100% | 100% |
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評価・動画・画像
スロット「弱虫ペダル」の評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人所感
人気スポ根アニメとのタイアップ機。
仕様は初当たりの軽いボーナスからART突入を目指すタイプ。ARTは引き戻し割合が44%と非常に高いので、そこでどれだけ粘るかがポイントでしょうか。
ボーナス間で500Gを超えるとARTが確定するという恩恵や、ボナスルー天井なども付いているので、勝利に拘るならバジリスク絆に近い立ち回りになりそうですね。
アニメは見た事が無いのですがPVを見るとキャラが濃くてすごく面白そう。漫喫で1巻から読んできますヘ(* – -)ノ
2017-9-1 16:00:03
ゴングラッシュレイション(・∀・)
2017-8-30 23:52:37
300G上乗せおめでとうございます(^o^)
薄い所引きましたね!
結構回転早くビッグボーナス二回目でこれが出たら一気に当たらなくなった_(:3 」∠)_
なんか悔しい。
8867枚、4407G、残りゲーム数387G、優勝7回。
残念ながらここで閉店時間になってしまいました。正直3000枚くらいで終わると思ってましたが、諦めないゾーンからの御堂筋1000ゲームでぶっ壊れでした。
この画像のあとビックボーナス内容が山岳と坂道でした。
だけど270ぐらいで終わって負けてなんだろうこれは_(:3 」∠)_ちょっと悔しい真波全然出ない
箱学勢揃い!
かなり熱そうな演出ですね。
設定いいのか知らんが毎回200ゲーム以内にはボーナス当たった。でもなかなかハイデンス繋がらなくてウェルカムレース来たから「よっしゃ」と思ったらキモキモボーナスに変更。310ゲーム上乗せの一撃1700枚くらいでた。びびったわw
諦めないゾーンの時に御堂筋が出て来てそのまま御堂筋バースト突入しました。
そして400ゲットしなんとか総合優勝しました。
ありがとう御堂筋。
諦めないゾーンの前にチャンスが出たからそれのおかげかな。
大きな一撃はほとんど期待できませんが下パネルと内部モードを意識すれば投資を抑えられるので勝てる台やと思います。少し前の主流だった高純増AT機が好きな人には物足りないかもしれませんが、原作が好きな私は楽しく打ててます。(」●∀●)」キモ!!
推定6を打ちました。
ATにバンバン入ってじわじわ伸ばしながら大きいのを待つ感じでした!
確定なのか何なのか分からないですがー
1日打って70と30で総当り100超えましたが
出しては呑まれての繰り返しで結局3万負け。
ARTも上乗せがほとんどなく、総北ATTACも2回とも40Gしか乗らなかったです。
通常時に決意の夜に4回移行したけど、全部スルー
8000回転くらいで総当り100だから1/80くらいだったので
負けるとは思わなかった(>_
絶対に諦めないゾーンで中段チェリーって何か損した気分になるのは気のせいかしら?!
大きな上乗せなど無かったですか?
それだとすごく損した気分になりますね^^;
まさかまさかの一撃万枚!
この台も出るときは出るんですなぁ
一撃は万枚すごいですね!!!!
どんな展開になったらそんなに出るのかん…
近年稀に見るカス台、すぐ撤去されるはず
2017-3-1 18:38:27
1kで総北チャンスから赤7からの御堂筋バースト590G!
その後に上乗せ含めて1200Gくらいで途中EP7優勝したりして2800枚出して即やめ
絶対にあきらめない心から4桁乗せ
絶対にあきらめない心のループはかなり強いみたいですね(^o^)
仕事帰りに打ったらフリーズ3回引いて、222G+優勝確定残しで3500枚出して終了閉店終了(´△`)
レア小役引いても全然乗らないから、爆載せしないとつまらない展開が多くなりそうな機種ですね。でも乗ってる時の爽快感は最高でした!
いつも拝見させていただいてます。
初打ちしてきましたが
絶対に諦めない心ゾーンを解析調べる前に引いた結果、意味も分からず4桁乗せ。
その後4周するも閉店取りきれず…
だいたい時間がない時に限って熱い展開になるのはあるあるですね。
ちなみに画像にある一蹴入魂は御堂筋が出てきた時にストックして、御堂筋バーストでした。
途中のERでいきなり話に関係なく御堂筋が出てきた時も御堂筋バーストでした。
いつも見て頂きありがとうございます!
4周はすごいですね(^o^)
解析見ないとすごい展開になるけど、薄い所だと分かると途端に引けなくなる、というのもスロットあるあるですね(笑)
急に画面切れたかと思ったら
真波でてきて鳥肌たった!
自分は弱虫ペダル好きなので
好き嫌いわかれると思います
ついでに優勝してファーストリザルトで終わり
13000枚でました。
13000枚おめでとうございます(^o^)
好きなアニメのスロットで演出も楽しんで勝てると最高ですよね。
HL中に ビックリマーク!から 強チェリーで 4G目に ER入って 1G目に ビックリマーク‼︎で センターチェリーで 第1停止フリーズでした。総北アタックは 上乗せ30Gで終了でした…
結果 EP二週で トータル3000枚ちょっと。
最近の台の フリーズでは 良い方では無いかと思いましたが 上乗せやボーナスの引き次第では やはり非力になる感じもしますね。
自分の印象は やはりフリーズだからと あまり過信は出来ないかなと言う印象でした。
フリーズおめでとうございます(^o^)
恩恵は最初はすごそうだと思いましたが2週しても3000枚くらいなんですね。
フリーズ時はERのシナリオがオールショートが選択されるなどの秘密がありそうなきもしますね。
ボーナス確率120分の1くらいで6っぽい台を打ちました!ART後フリーズ、諦めない心でバースト引いたり結構頑張って3700枚でした!ストレスなく打ててよかったです!
その展開で3700は最高ですね(^o^)
おめでとうございます!
一撃性とハイエナに特化した台かな。6でも爆発するではもみもみするかんじ
あぶ
最近、弱ペダしか打ってませんw
バジ絆は相性悪いので何が楽しいのか理解出来ないのですが、弱ペダ相性良くて設定判別しやすくて、取り敢えず低設定打たなきゃ+になります。…まだフリーズ引いたことないけど…両隣にフリーズ引かれたの3回あるっ!でも、フリーズ引かなくても自力でひきゃーいいのだょと思うので、個人的にはnewモンハンや犬夜叉とかそこら辺より楽しく打てる台だと思いました。
フリーズ無しでも一撃7500枚でたりするんですね(・∀・)
低設定域は厳し目なので設定判別と立ち回りは必須ですね!
フリーズ引いたけど1500枚しか抜けなかった。
そんなもんなの?
もしかしたらエピソードまでのテーブルが全てショート固定で、どこかで大きな上乗せがないと伸ばすのが難しい仕様かもしれませんね。
人がいてもこの機種だけほとんど空いてる理由がわかったような(笑)
ARTが確定しない程度に200~300回転で60枚獲得できる機種
バジリスク絆の劣化版かな(笑)
ボーナス確率が絶対嘘。強チェ、チャンス目で30%も絶対ない。毎回300以上ハマってスルーの繰り返し。
回らないボナ重い枚数少ない
これ打つなら甘デジのがまし
ART終了してボーナス間を確認しようとボタン押しても反応せず。そのままプシュンでフリーズしました。確率みたらビックリしました。
薄い所ヒキましたね!
おめでとうございます!
普通に良い台だと思うけど
朝イチ5回転でフリーズ引きましたが・・・
本当にEP7話完走しただけでした(笑)
EP勝率5/6で、うち2回は特化ゾーンでした!
ただ運が良かっただけですかね?
弱虫ペダルは、打てば勝ってる状態ですが、
あきらめないゾーンの引き次第な気がします^ ^
引き戻しが強めなので、逆にART消化中の抽選が弱めな感じでしょうか。
フリーズはEPが勝ちやすいとかあるのかもしれませんね。
2017-1-21 23:23:06
まぁ普通の新基準って感じです。
即フリーズ引いてからの一撃6千枚オーバーですけどビック以外のボーナスの出玉の少なさに加えボーナス中のエピソードは31回中4回と引き弱なのかどうか分かりません。まぁもぉ満腹なので打ちません
フリーズからの一撃6000枚おめでとうございます!
しかし次は無いのですね(笑)
設定1の機械割が極悪じゃね?
打たん方がいいね
募金箱かと思ったわ
即終了かと思いきや、事故って絶対にあきらめない心EXTRA突入で730G上乗せ
その後フリーズ無し御堂筋無しで6周目で終了
2926G 6759枚
絶対に諦めない心でそんなに乗る事があるのですね!
4kで、フリーズ来たけど、1200枚で終了。
初打ちだったので、それなりに楽しんでは打ったけど
たぶん、次はないな
初打ちで、7k使ってフリーズ。
ボナ10回、約2000枚でした。
エンディング見て、それ以降うんともすんともだったので即ヤメ。
もう一回くらいやろうかな程度。
設定は低いと思われますが、通常時に異色がやたらでて、確定のボイスとかもよく聞けたのでよかったかな?
因みに、自分が終わるか位のときに、隣もフリーズ引いてビビった
演出おもろい
辛いけど
なにこれw
下はわかりやすい。かな
ルパンよりは断然良い。
あきらめないエクストラに行けば1000枚位は期待できる
キモキモからこんな感じに。キモキモで500乗せてほぼ駆け抜け。
エピソード引いても30上乗せのみ。引き次第とは思いますが、エピソードライドが重すぎ。引かなきゃ駆け抜け。
こんな台打てないでしょ。キモキモ引けなかったらどうなってたか。
500G上乗せしてその結果は厳しいですね…
乙女西国よりも駆け抜ける…
引き戻しが強いから、そこで頑張ればいいなw
先日、昼過ぎに空き台があったので、とりあえず打ってみたら1kで同色レグもART非当選。クレジットで再び同色レグでART当選。650枚ほど吐き出し、続行。次は250Gほどで同色レグからのART当選。上乗せも無く、あきらめない心も当選ならず…トホホと思いながらレバーオンしたら、絶対あきらめない心extraと訳もわからず回してみたら、260G継続してベルの一部やレア役のたび毎回上乗せは30Gではあるものの、合計1260G上乗せ。からの特化ゾーンもいくつかストックして、初期ART開始G数は約2050Gでスタート。
総合優勝4回の、途中上乗せも絡み結果7500枚オーバーでした。隣の台など見ながら消化してましたが、やはり今回の様な自事故がないと、まとまった出玉は厳しいと思いました。初見で合計8000枚出して言うのも何ですが…消化中の単調な演出や、レグが絡んでも特に恩恵も感じないですし、いかんせん永遠リプの繰り返し感で疲れました。もう打たないと思います。
ART2050Gスタートはすごいですね!!
しかし8000枚出てまた次打ちたいと思えないとは…。
規制の影響もあるでしょうが、演出の見せ方も悪いのかもしれませんね^^;
赤7からのartで800枚出たあと、1G連みたいな感じでこの内容になりました。なので結果6600枚。
art中にフリーズ引いたりなんだりかんだりで伸びましたが、ボーナスが上乗せに一切絡まないのが辛いですね…
あと、四回優勝したものの御堂筋くんは一度も見れませんでした。。。
6600枚おめでとうございます!
フリーズも絡むと強そうですね!
しかしART中のボーナスは弱めなんですね^^;
朝から打ってマイナス4万
456確定してます
4600回して合算90分の1
同色が両方合わせて23の異色が13です
赤7引くも500枚終了
どうやって伸ばすかわからない糞台でした
天井ARTで事故りました!
逆押しギア揃い4回
ボーナスは1500ゲームで8回
フリーズ引かないと1500枚限界ですかね…
777Gとは奇跡の消化G数ですね(・∀・)
レア役がおもいため、ひけないとほんと暇な台で、打った気がしないのに気がついたらぼろまけしてます。
気がついたらぼろまけって恐ろしい…
いつものオリ平。
Art期待値いかないせいぜい200~300がいいとこ
打っててダルい何も熱くなれない
弱虫ペダル見たことないけど嫌いになった。
あーホントにゲスすぎ
原作が嫌いになるレベル
1万入れたら回収できないわ、EP赤文字普通に外すしロックも弱い
強チェも寒い
初打ちで、ARTはよく入ったけど単発ばかりでした。上乗せで総北attackとか特化ゾーンに入らないと辛い台だなーと印象が…
通常時にプレミアかは分かりませんが、蝶が飛んできたのでアップさせて頂きます。
おお、蝶柄はプレミアぽいですね(^^)
初打ちでやってしまった。
あとで確率調べたら、えげつない確率だった。
ボナがあまりからまず、2000枚弱で終了。
ART後の第3停止フリーズですね!
おめでとうございます(^^)
一撃8500枚
総合優勝6回でした。
まさかの第1ボタン停止フリーズ二回!
アブさん一撃8500枚おめでとうございます!
フリーズ2発はおそろしいヒキですね(^q^)
19時過ぎから打ちましたがとにかくARTは事故待ちなイメージ……
21時前に中チェからフリーズ、ビッグ1回、ED2回見て100Gほど残して閉店……。
引き戻し率は高いのでそこでいかに頑張れるかですね。
ボナがモンハンよりハマる感じがする
ただ500以降のボナでART確定ってのが救いだった
通常時ART中もつまらない強チェ、チャンス目引いても何も無しとかザラ、ART中ボナ引いても10ゲーム上乗せも無し
引き戻しゾーンでどれだけ伸ばせるかどうかの台
フリーズ引いて5200枚出ました。ビッグは3回です。
エンディングは3回見ました。もうお腹いっぱいなので打つことはないかなぁ、と。とにかくフリーズorビッグ引くまでがキツすぎますわ。
低設定はレア役引けず引いても何も起きない。
通常時はレバーオンでの動き待ち、
ARTは事故待ち…駆け付けばかり
ボーナスはカッコいいけどベルのみ60枚即終了。
どこが面白いのか…
ごみ台
どうやったらこんな台作れるのかわかりません
ビック後、約7時間、4,400のART、一撃9,250枚でした。
フリーズはありませんでしたが、程よいボーナスと御堂筋バーストが4回あったおかげで伸びたと思います。ただ、加速力が悪い印象です。新規準ではしょうがないですかね…
初打ち、21:15から1h30うちました。
アニメが好きで、うっていまして、
200Gほどでボーナス。
ボーナスがすごく軽くて、1h30で2000枚でました。
600Gのこして閉店はつらかったです(+o+)
御堂筋、キモキモボーナスで各300Gほど上乗せしました。
個人的には、1回優勝できてエンディングが最高でした。
2週目のエンディング手前で終了。
初打ちお疲れ様です。
600G残しで閉店はつらすぎますね…(T_T)
次は時間のあるときに爆裂させてやって下さい!
初打ち、3Gの引き戻しゾーンから御堂筋にいった。いきなり御堂筋出てくるけど、何も引いてない。しいていうなら150くらいエピソードとボナなしくらい。設定いいとポンポンあたるイメージ。
引き戻しの一部で御堂筋の抽選があるのかもしれませんね!
モンハンと同じゴミ
ART 終了後のフリーズ
上乗せが30Gばかりで正直キツかった
さっそくフリーズおめでとうございます!
フリーズ性能かなり良さそうに見えますが30Gばかりではあまり伸びない感じでしょうか…。
フリーズ無しで一撃5000枚出ました。
でももう打たないかな~
上乗せ事故待ち。
ボーナスは軽いけどART即抜けがほんと多く2,000枚すら厳しい印象、ボーナス引かないとART行かないし、そのART中にボーナス引かないと伸びないし、天井までなかなかハマらないから恩恵が重なることもほぼない。
A+ARTの作り込み方は評価するけど自分はジャグラー打つわ
天井などいくつか恩恵があるので、そこに引っかからない時が辛そうですね。
低設定の割もからすぎし…
辛いね、しかし。通常時がきつすぎる。500手前で当たってスルーするとか仕様なのか??続くと心が折れる。
フリーズ引きましたが一撃1200枚…
朝一ボーナス5回スルーで高設定を確信し、7回目終わった300超えたらあたりで直当たりからちょぼちょぼ出たして、辞めようか悩んでたら第一ボタン停止で約束の時フリーズ!
期待値2700には遠く及ばず…
引き弱な気がします…
周りはもう少し良いテンポでART入ってました!
初当たりもまぁまぁ軽めで良いと思いました。
『絶対にあきらめない心ゾーン』の継続率がまだ分かりませんが、ループしてくれたお陰で一撃1200G+エピソード4つでstory7完走してくれました。
面白いですね。
バランスはそこまで悪く感じず、はまっても救済。
自分はずっと1/80くらいで初当り引いてました。
Artもけっこう入るけど、継続しにくい…。
総北チャンスで紹介中に石垣➡真波➡泉田➡新開➡御堂筋ときました。
しっかりArt当選