Sルパン三世 スロット 6.2号機 新台 スペック 天井 設定判別 解析 評価

Sルパン三世_トップ

導入日2022年3月7日㈪。オリンピアの新台スロット「Sルパン三世」の天井・スペック・解析・やめどき・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

Sルパン三世_筐体

機種名 Sルパン三世
メーカー オリンピア
仕様 擬似ボ+AT機
AT純増 2.7枚/G
回転数/50枚 32.5G(設定1)
コイン単価 3.1~3.4円
メインAT TY 約545枚(設定1)
天井 555G
導入日 2022年3月7日
導入台数 約5,000台
スロットルパン三世の特徴
  • 前兆や特化ゾーンをよりアツくするリーチ目確変システム
  • まとまった出玉の積み重ねが可能となる2段構えのAT引き戻しチャンス

AT確率・機械割

設定 初当り メインAT 出玉率
設定1 1/196.7 1/429.4 97.5%
設定2 1/193.2 1/415.6 98.5%
設定3 1/186.5 1/396.2 100.0%
設定4 1/177.2 1/362.7 103.0%
設定5 1/171.7 1/341.0 105.2%
設定6 1/165.5 1/313.3 108.0%

ゲームフロー

Sルパン三世_ゲームフロー通常ステージは背景によって内部状態を示唆しており、夕方や夜に移行すればチャンス。作戦会議かマモーゾーンへ移行すると前兆の可能性があり、後者なら期待度が大幅にアップする。

初当りは基本的にHEROES BONUSとなり、消化後の複製人間BATTLEに勝利すればメインATのSUPER HEROESに突入する。SUPER HEROESは純増約2.7枚/Gの枚数管理×セット数継続型のATで、チャレンジタイムで差枚数を決定した後にラウンドゲームで枚数を消化しつつVストックを目指す。

特化ゾーンはルパンフィーチャーと神の領域があり、前者はマモーフィーチャーなら性能がアップ。神の領域は本機最強特化ゾーンとなっており、平均で19個のVストックに期待できる。なお、AT7セット目消化後に発展する極限BATTLEに勝利すればAT性能がアップするGOLDEN SUPER HEROESへ昇格する仕組みになっている。

打ち方

リール配列・配当表

パチスロルパン三世_リール

Sルパン三世_配当表

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通常時の打ち方

注意

左第1停止を推奨。変則押しをするとベースが上がる変わりに天井が伸びる可能性あり!?

左リール上段付近にBAR図柄を狙うSルパン三世_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】Sルパン三世_打ち方②

中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR図柄停止】Sルパン三世_打ち方③

中・右リールフリー打ち

【左リール上段にベル停止】Sルパン三世_打ち方④

中リールをフリー打ちし、右リールに7図柄目安でベルを狙う

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AT中の打ち方

AT開始時の?ナビ

準備中に押し順ナビが出現したら「?」の箇所から停止させる。押し順に正解していればAT開始準備完了となる。

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レア役の停止形

Sルパン三世_レア役とリーチ目

チェリー

3連チェリーは強チェリー。

ベル

ベルは右下がり揃いなら強ベル。ベルの小V型停止でリーチ目!?

チャンス目

中段リプ・リプ・プラムでチャンス目!?

リーチ目

左リール下段BARからの中段リプ・プラム・プラムでリーチ目。また、中段リリチェやBAR揃いもリーチ目となる。

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天井

天井詳細

天井G数 555G
恩恵 ボーナスorAT
推定投資額 約18,000円

通常時555G消化でボーナスorATに当選。告知は第3停止で発生!?

MEMO

設定変更時は111G、333G天井が選択される場合あり。

天井 振り分け
111G 10.2%
333G 46.9%
555G 43.0%

有利区間天井

天井G数 1300G
恩恵 引き戻し

有利区間1300G以上消化した後に当選したボーナス後の複製人間バトルに失敗した場合は有利区間をリセットしAT後と同様にトリガーチャンスと作戦会議に突入。

MEMO

トリガーチャンスと作戦会議の合算引き戻し率は約25%

ゾーン・狙い目

天井狙い

調査中

朝イチゾーン狙い

朝イチは333G天井の選択率が46.9%と高いので、ハマり台は積極的に狙える。

有利区間天井狙い

恩恵がそこまで大きくないので狙えるかどうは微妙!?

やめどき(暫定)

ボーナス後

ボーナス後の複製人間バトル失敗後は即ヤメOK。「有利区間天井」はチェックしておいた方が良い!?

AT後

トリガーチャンスと作戦会議を消化してヤメ(引き戻し期待度は約25%)

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 短縮抽選 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は天井短縮抽選が行われるという恩恵あり。

設定変更時の天井振り分け

天井 振り分け
111G 10.2%
333G 46.9%
555G 43.0%

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有利区間ランプ

主役は銭形3_有利区間ランプ

クレジット右下のドットが有利区間ランプ。通常時は点灯しているタイプなのでリセット判別が可能。

MEMO

有利区間は基本的に設定変更時かAT終了後にリセット。ボーナスとその後のCZでATに非当選だった場合は有利区間がリセットされないが有利区間天井(1300G)後は例外。

有利区間ランプの仕様

Sルパン三世_有利区間ランプ点灯・消灯タイミング

朝イチの状態 内容
ランプ消灯 リセット濃厚
点灯 据え置き濃厚

※前日に即ヤメで消灯状態だった場合やホールに対策されている場合を除く

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有利区間移行時の抽選

有利区間移行時に行われる抽選
トリガーチャンス突入
トリガーチャンス失敗後は
AT引き戻しの前兆ミドルへ移行

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設定判別

終了画面

スロットルパン三世 終了画面

ボーナス後の複製人間バトルとAT終了画面に設定示唆パターンが存在。高設定確定パターンではオリンピアおなじみの良・優・極のスタンプも出現。

画面出現振り分け

終了画面の出現振り分け

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ラウンド開始画面

AT中のラウンド開始画面AT中のラウンド開始画面に設定示唆パターンが存在。枠無しは全てデフォルトパターン。

ラウンド開始画面のルール

ラウンド開始画面のルール

ラウンド開始画面の設定示唆はいきなり設定6確定等が出る事は無く、ATが継続するたびにステップアップしていく方式を採用。

まず、ラウンド開始時に示唆画面を出現させるかの抽選を上記の値で行い、出現が選ばれた場合は必ず初回に「ステップ1」を表示させる。ステップ1出現以降は「出現」が選ばれるごとにステップ2➡3➡4…と出現させる。ステップ3以降は特定設定示唆となるので、条件を満たしていない場合は示唆画面発生抽選が行われない。

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AT直撃

設定 ボーナス AT直撃
設定1 99.2% 0.8%
設定2 98.8% 1.2%
設定3 98.4% 1.6%
設定4 98.0% 2.0%
設定5 97.7% 2.3%
設定6 97.3% 2.7%

本機は初当り時にボーナスかAT直撃かを抽選し、AT直撃は高設定ほど選択されやすい。なお、赤7W揃いのスーパーヒーローボーナスはAT確定だがこの直撃には含まれない。

レア小役での抽選

通常時はレア小役成立時に初当り(ボーナス・AT)を抽選。当選率は基本的に高設定ほど優遇されている。

状態別の初当り当選率

MEMO

タイプラ役は状態を問わず50%で初当り。リーチ目役は100%。

通常滞在時高確滞在時超高確滞在時

弱チェリー・弱ベルは通常と高確で共通の値。超高確中は当選率が跳ね上がるが全設定共通となるので設定判別のサンプルからは除外。

※夜ステージ滞在は超高確を示唆

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初当り分布

初当り分布

規定ゲーム数解除では無い為、そこまで設定差は大きくないが高設定ほど初当りが軽く、設定1と設定6では500G以上ハマる確率に2倍以上に開きが出る。

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ダブルセブンモード関連

高設定ほどダブルセブンモードが昇格しやすく、上位モード時に7のW揃い(スーパーヒーロボーナス)が選択されやすい。

ダブルセブンモードの詳細はコチラ

前兆失敗時のダブルセブンモード昇格率

設定 昇格率
設定1 16.0%
設定2 17.2%
設定3 18.0%
設定4 19.5%
設定5 21.1%
設定6 21.9%

前兆失敗時にダブルセブンモードの昇格抽選を行っており、高設定ほど昇格率が優遇されている。

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モード別のスーパーヒーローズボーナス選択率

モード別のボーナス当選時・
スーパーヒーローズボーナス選択率
設定 モードA モードB モードC
設定1 0.4% 1.2% 3.9%
設定2
設定3
設定4 4.3%
設定5 5.1%
設定6 6.3%
設定 モードD モードE モードF
設定1 20.3% 50.0% 100%
設定2 23.4% 55.1%
設定3 25.0% 58.6%
設定4 30.1% 62.5%
設定5 35.2% 66.4%
設定6 40.2% 70.3%

上位モードほど初当り時のスーパーヒーローズボーナス割合がアップ。さらにモードC~Eは大きな設定差が設けられているので要チェック!

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複製人間(クローン)バトル関連

参戦人数別の勝利期待度

複製人間(クローン)バトル中

参戦人数別の勝利期待度
設定 1人 2人 3人 4人
設定1 13.3% 25.4% 50.0% 78.0%
設定2 13.7% 25.5% 50.1%
設定3 25.7% 50.3% 78.1%
設定4 15.3% 26.9% 51.1% 78.5%
設定5 16.2% 27.8% 51.6% 78.8%
設定6 18.3% 29.7% 53.2% 79.5%

HEROES BONUS中に参戦した仲間が多いほど期待度がアップするが、高設定ほど若干期待度が優遇されている。5人なら設定不問で勝利確定!

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複製人間バトル敗北後の前兆

設定 前兆移行率
設定1 0.8%
設定2
設定3 1.2%
設定4 2.0%
設定5 2.7%
設定6 4.3%

複製人間バトル敗北後に前兆ステージに移行する場合あり。この前兆から当選すればAT直撃確定。高設定ほど起こりやすく期待度も高い。

上記移行後の本前兆期待度
設定 期待度
設定1 50.0%
設定2 60.2%
設定3 62.9%
設定4 70.7%
設定5 75.0%
設定6 80.1%

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その他の設定差

ヒーローズボーナス中の仲間参戦抽選

HEROES BONUS_消化中

ボーナス開始時の仲間参戦モード振り分け
設定 モードD モードC
設定1 30.4% 69.6%
設定2 31.1% 68.9%
設定3 31.3% 68.7%
設定4 32.7% 67.3%
設定5 33.5% 66.5%
設定6 34.8% 65.2%

高設定ほどボーナス開始時にモードDが選ばれやすく仲間が参戦しやすい。ただし各小役の差で見ると差は微々たるものなのでそこまで気にする必要なし。

モード滞在比率と参戦状態別の仲間参戦抽選
参戦人数不問
設定 強チェリー・強ベル
全設定共通 100%
参戦ナシ時
設定 リプレイ 弱チェリー 弱ベル チャンス目
設定1 46.5% 87.0% 94.8% 94.9%
設定2 46.7% 87.1% 94.8%
設定3 46.8% 87.0% 94.9% 94.9%
設定4 47.1% 87.1% 94.8%
設定5 47.3% 87.2% 95.0%
設定6 47.6% 95.0%
参戦1人時
設定 リプレイ 弱チェリー 弱ベル チャンス目
設定1 10.0% 31.2% 59.9% 59.9%
設定2 10.3% 31.7% 60.2% 60.1%
設定3 31.8% 60.1% 60.2%
設定4 10.7% 32.5% 60.7% 60.8%
設定5 11.0% 32.9% 61.1% 61.0%
設定6 11.4% 33.8% 61.6% 61.6%
参戦2人時
設定 リプレイ 弱チェリー 弱ベル チャンス目
設定1 0.8% 9.2% 31.0% 30.9%
設定2 9.3% 30.9% 31.2%
設定3 31.2% 31.3%
設定4 0.9% 9.6% 31.9% 31.9%
設定5 9.8% 32.3% 32.2%
設定6 32.8% 33.0%
参戦3人時
設定 リプレイ 弱チェリー 弱ベル チャンス目
設定1 0.4% 1.1% 1.1% 4.7%
設定2 5.3%
設定3 1.3% 1.3% 4.8%
設定4 5.0%
設定5 1.2% 1.2% 5.2%
設定6 5.3%

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神の領域突入確率

神の領域

設定 突入確率
設定1 1/94670.7
設定2 1/95236.3
設定3 1/96474.9
設定4 1/95655.6
設定5 1/97212.2
設定6 1/97943.2

神の領域突入率には設定差が設けられているが、差がほぼ無いので気にする必要はナシ。

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解析

小役確率

通常時は前兆中にリーチ目の出現率等が変化する為、レア小役確率が若干変化。

レア小役以外

成立役 出現率
押し順プラム 1/1.7
上段プラム 1/109.2※
斜めプラム 1/109.2※
共通1枚役 1/4.6

※設定1の数値

上段プラムと斜めプラムは設定差が存在!?

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レア小役

非前兆中
成立役 出現率(設定1〜6)
弱チェリー
(単チェリー)
1/100.2
弱チェリー
(2連チェリー)
1/99.9
強チェリー
(3連チェリー)
1/99.9
弱ベル 1/131.2
強ベル 1/819.2
チャンス目 1/383.3
設定 押し順
チャンス目
タイプラ役 リーチ目
設定1 1/343.5 1/2593.3 1/2321.9
設定2 1/344.8 1/2580.2 1/2263.8
設定3 1/347.5 1/2567.2 1/2156.0
設定4 1/350.2 1/2554.3 1/2058.0
設定5 1/352.9 1/2541.6 1/1968.6
設定6 1/355.7 1/2529.0 1/1886.5

レア小役合算は1/22.3〜1/22.4。

前兆中
成立役 出現率(設定1〜6)
弱チェリー
(単チェリー)
1/99.9
弱チェリー
(2連チェリー)
1/99.9
強チェリー
(3連チェリー)
1/99.9
弱ベル 1/128.0
強ベル 1/819.2
チャンス目 1/383.3
押し順チャンス目 出現しない
タイプラ役 出現しない
リーチ目 1/299.3
補足
  • タイプラ役は通常時にタイプライタ演出が発生しリーチ目が出現しなかったもの
  • 単チェリーと2連チェリーは停止型が異なるが基本的な役割は同じ
  • ボーナス中・AT中の小役出現率は前兆中と同じだがリーチ目役の一部がチャンス目として出現

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小役の特徴

小役示唆演出ルパン三世_小役の特徴

通常時はレア小役からの初当り当選がメイン。チャンス目と強レア役は必ず前兆に移行(フェイク前兆含む)

リーチ目確変システム

リーチ目確率
非前兆中 約1/2300
前兆中 1/299.3

前兆中はリーチ目出現率が大幅にアップするシステムで、見た目で弱い前兆でも自力でリーチ目を引けるチャンスがある。

リーチ目の恩恵

リーチ目出現=ボーナス確定。内部的にボーナスが確定している状況でのリーチ目はスーパーヒーローボーナスに昇格!?

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初当り抽選

通常時の抽選

内部状態に応じてレア小役成立時は初当りを抽選。当選時にボーナスorAT直撃に振り分けられる。

MEMO

当選のメインは出現率が1/99.9と高く、期待度は最低でも25%以上の強チェリー。

AT直撃

設定 ボーナス AT直撃
設定1 99.2% 0.8%
設定2 98.8% 1.2%
設定3 98.4% 1.6%
設定4 98.0% 2.0%
設定5 97.7% 2.3%
設定6 97.3% 2.7%

AT直撃は高設定ほど選択されやすい。

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内部状態別の初当り抽選

通常滞在時高確滞在時超高確滞在時

超高確中は弱レア小役でもアツい!

MEMO

タイプラ役は状態を問わず50%で初当り。リーチ目役は100%。

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初当り分布

初当り分布

規定ゲーム数解除では無い為、そこまで設定差は大きくないが高設定ほど初当りが軽く、設定1と設定6では500G以上ハマる確率に2倍以上に開きが出る。

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ダブルセブンモード

ダブルセブンモード

ボーナス当選時に7のW揃い(スーパーヒーローボーナス)抽選に影響するダブルセブンモードが内部的に存在。モードはA~Fの6種類で、モードC以上からは期待値がプラス収支になる。

モードC以上滞在時の期待値
モード 期待枚数 勝率
モードC +47.7枚 39.7%
モードD +132.3枚 49.8%
モードE +237.3枚 63.8%
モードF +322.4枚 75.5%

ダブルセブンモードの初期モード振り分け

モード 設定変更時 その他の
通常開始時
モードA 66.4% 81.6%
モードB 23.4% 15.2%
モードC 8.6% 1.6%
モードD 0.8% 0.8%
モードE 0.4% 0.4%
モードF 0.4% 0.4%

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前兆失敗時の昇格抽選

設定 昇格率
設定1 16.0%
設定2 17.2%
設定3 18.0%
設定4 19.5%
設定5 21.1%
設定6 21.9%

前兆失敗時にダブルセブンモードの昇格を抽選。モードはボーナスorAT当選まで転落しないのでハマり台ほどW揃いしやすい!?

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ダブルセブンモード示唆演出

ダブルセブンモード示唆演出

ダブルセブンモードの示唆として第3停止時に上パネルが点滅する可能性があり、発生時はタイミングによって示唆内容が異なる。

上パネル点滅タイミング
状況 示唆内容
有利区間移行時 モードC以上
前兆失敗時の次ゲーム モードD以上
リプレイ成立時 モードE以上

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モード別のスーパーヒーローズボーナス選択率

モード別のボーナス当選時・
スーパーヒーローズボーナス選択率
設定 モードA モードB モードC
設定1 0.4% 1.2% 3.9%
設定2
設定3
設定4 4.3%
設定5 5.1%
設定6 6.3%
設定 モードD モードE モードF
設定1 20.3% 50.0% 100%
設定2 23.4% 55.1%
設定3 25.0% 58.6%
設定4 30.1% 62.5%
設定5 35.2% 66.4%
設定6 40.2% 70.3%

上位モードほど初当り時のスーパーヒーローズボーナス割合がアップ。さらにモードC~Eは大きな設定差が設けられているので要チェック!

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通常時のステージ

通常時の抽選_高確滞在ステージで内部状態を示唆しており、夕方背景移行で高確示唆、夜背景移行なら超高確示唆となる。レア役成立後は前兆ステージ移行の可能性アリ!

内部状態

状態移行契機
昇格契機 レア役成立時の抽選に当選
ボーナス・AT終了時
転落契機 ゲーム数消化

ボーナス後とAT後は高確が確定する。

状態移行抽選

状態移行抽選は弱レア役成立時となっており、滞在状態の1つ上位状態への移行抽選が行われる。また、高確中は超高確を抽選するが、ハズれた場合は高確G数の加算抽選が行われる。超高確移行時に高確G数を保持していれば、超高確終了後は高確が再開する。

通常滞在時の高確移行抽選
項目 弱チェリー 弱ベル
非当選 47.8% 74.9%
15G 45.9% 21.8%
25G 5.3% 2.6%
50G 1.0% 0.7%
高確滞在時の超高確移行抽選
項目 弱チェリー 弱ベル
非当選 94.7% 97.4%
25G 4.6% 2.3%
50G 0.7% 0.3%

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高確G数振り分け

ボーナス後・AT後・設定変更時の高確G数振り分け
高確G数 振り分け
15G 89.8%
25G 9.4%
50G 0.8%

内部状態はゲーム数管理となっており、大半は15G継続する。

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作戦会議/マモーゾーン

前兆ステージ

マモーゾーン

役割 AT前兆示唆
突入契機 通常時のレア役の一部
備考 リーチ目確変

滞在中はリーチ目高確率状態となっており、作戦成功でBONUSに当選。マモーゾーン突入ならさらに大チャンス!本前兆だった場合はそのままボーナスが告知されるが、フェイク前兆だった場合はリーチ目当選で書き換えとなる。

リーチ目確変システム

リーチ目確率
非前兆中 約1/2300
前兆中 約1/299

前兆中はリーチ目出現率が大幅にアップするシステムで、見た目で弱い前兆でも自力でリーチ目を引けるチャンスがある。

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前兆ゲーム数

前兆ゲーム数

前兆種別 特徴
ショート 4~8G継続
作戦会議には移行せず
ミドル 15~18G継続
基本的に作戦会議へ
ロング 27~30G継続
基本的に作戦会議へ

ショート・ミドル・ロングによって前兆ゲーム数が変化!?

ミドルとロングは基本的に作戦会議へ移行するが、本前兆の一部・マモーゾーン移行・リーチ目書き換え時などは移行しない場合がある。

前兆G数振り分け
前兆ショート時の振り分け
前兆G数 ガセ前兆 本前兆
4G 50.8% 12.5%
5G 35.2% 10.2%
6G 12.5% 25.0%
7G 1.6% 47.7%
8G 4.7%
前兆ミドル時の振り分け
前兆G数 ガセ前兆 本前兆
15G 39.8% 19.9%
16G 39.8% 30.1%
17G 20.3% 40.2%
18G 9.8%
前兆ロング時の振り分け
前兆G数 ガセ前兆 本前兆
27G 39.8% 19.9%
28G 39.8% 30.1%
29G 20.3% 40.2%
30G 9.8%
前兆G数の加算抽選

ガセ前兆ショート中はレア役成立時に前兆G数の加算抽選が行われ、当選時はミドル前兆と同じくゲーム数が延長される。ガセ前兆ミドル or ロング中に本前兆へ当選した場合は1G加算される可能性アリ。

ガセ前兆ショート中の本前兆非当選時
加算G数 チャンス目 強ベル
強チェリー
ナシ 62.5%
+17G 25.0% 60.2%
+18G 12.5% 39.8%
ガセ前兆ショート中の本前兆当選時
加算G数 弱ベル
弱チェリー
チャンス目 強ベル
強チェリー
ナシ 69.9% 27.7% 18.0%
+1G 30.1% 12.5% 9.4%
+17G 25.0% 33.2%
+18G 25.0% 29.7%
+19G 9.8% 9.8%
ガセ前兆ミドル or ロング中
加算G数 全契機
ナシ 69.9%
+1G 30.1%

※本前兆への書き換え時のみ抽選

- 閉じる

ガセ前兆移行抽選

レア役成立時に本前兆へ当選しなかった場合はガセ前兆への移行抽選を行う。前兆は内部で3つのパターンがあり、それぞれ滞在G数やゲーム数書き換え抽選に影響する。弱チェリーはガセ前兆へ移行しないが、チャンス目と強レア役は前兆移行が確定する。

通常滞在時のガセ前兆移行抽選
前兆種別 弱ベル チャンス目
移行せず 91.7%
ショート 7.9% 97.3%
ロング 0.3% 2.7%
前兆種別 強チェリー
強ベル
タイプラ役
ショート 54.3%
ミドル 0.3% 100%
ロング 45.3%
高確滞在時のガセ前兆移行抽選
前兆種別 弱ベル チャンス目
移行せず 90.2%
ショート 9.4% 93.4%
ロング 0.4% 6.6%
前兆種別 強チェリー
強ベル
タイプラ役
ショート 0.4%
ミドル 100%
ロング 99.2%
超高確滞在時のガセ前兆移行抽選
前兆種別 タイプラ役
以外のレア役
タイプラ役
ショート 0.4%
ミドル 100%
ロング 99.2%

- 閉じる

本前兆移行時の振り分け

本前兆も3つのパターンがあり、それぞれ書き換え抽選などに影響する。本前兆はヒーローズボーナスならスーパーヒーローズボーナスへの書き換え抽選を行い、スーパーヒーローズボーナスとAT本前兆中はAT中のVストック抽選が行われる。

超高確以外滞在時の
本前兆移行時の振り分け
前兆種別 弱チェリー 弱ベル
ショート 99.6% 41.8%
ミドル 0.4% 2.3%
ロング 55.9%
前兆種別 チャンス目 強チェリー
強ベル
ショート 72.7% 30.1%
ミドル 2.3% 2.3%
ロング 25.0% 67.6%
前兆種別 リーチ目 タイプラ役
ショート 100%
ミドル 100%
ロング
超高確滞在時の
本前兆移行時の振り分け
前兆種別 リーチ目 タイプラ役
ショート 100%
ミドル 100%
ロング
前兆種別 リーチ目・タイプラ役以外のレア役
ショート 30.1%
ミドル 2.3%
ロング 67.6%

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本前兆中の昇格抽選

ヒーローズボーナス本前兆中の
スーパーヒーローズボーナス昇格抽選
成立役 昇格率
弱チェリー 0.4%
弱ベル 1.2%
チャンス目
強チェリー 10.2%
強ベル
リーチ目 25.0%
スーパーヒーローズボーナス or
AT本前兆中のVストック抽選
成立役 昇格率
弱チェリー 0.4%
弱ベル 1.2%
チャンス目
強チェリー 6.3%
強ベル
リーチ目 25.0%

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最終レベル別の期待度

作戦会議の最終レベル別の期待度

作戦会議の最終レベル別期待度
レベル 初当り期待度
Lv.1 90.0%
Lv.2 28.6%
Lv.3 36.9%
Lv.4 95.0%
Lv.5 超激アツ

基本的にレベルが高いほど期待できるが、レベル1は逆に期待度90%と激アツ。

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マモーザジャック

マモーザジャック

発生契機
通常時の非前兆中・ガセ前兆中の全役で抽選

全役で発生抽選を行うロングフリーズのような演出で、発生後は「神の領域」に突入。発生時はタイプライタ演出御にノイズが発生して「神の領域」へ突入する。

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AT解析

HEROES BONUS

HEROES BONUSHEROES BONUS

役割 擬似ボーナス
当選契機 シングル7揃い
純増枚数 2.7枚/G
継続G数 25G

25G消化後は「複製人間バトル」に挑む。消化中は全役で仲間参戦抽選を行っており、不二子が参戦すればバトル勝利が確定する。

仲間参戦抽選

HEROES BONUS_消化中平均参戦人数は2.5人!

ボーナス開始時の仲間参戦モード振り分け
設定 モードD モードC
設定1 30.4% 69.6%
設定2 31.1% 68.9%
設定3 31.3% 68.7%
設定4 32.7% 67.3%
設定5 33.5% 66.5%
設定6 34.8% 65.2%

仲間参戦モードと成立役を参照して仲間参戦抽選が行われる。モードはA~Dの4種類で、上位モードほど仲間が参戦しやすくなっている。

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仲間参戦抽選

不二子参戦

仲間参戦モード別の仲間参戦抽選
小役 モードD モードC
リプレイ 65.2% 40.2%
弱チェリー 90.2% 85.9%
弱ベル 98.0% 93.8%
チャンス目
強レア役 100% 100%
小役 モードB モードA
リプレイ 1.2% 0.4%
弱チェリー 15.2% 1.2%
弱ベル 50.0% 5.1%
チャンス目
強レア役 100% 100%

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7揃い抽選

7揃い確率 1/1985.9
カットイン発生率 約1/544
カットイン発生時の期待度 約27%

小役による仲間参戦抽選以外にも、毎ゲーム7揃い抽選が行われている。当選時はダブルラインで揃い、成功時は不二子が参戦するのでAT確定となる。

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Vストック抽選

小役 当選率
弱チェリー 5.1%
弱ベル 12.5%
チャンス目
強レア役 50.0%

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複製人間(クローン)バトル

複製人間(クローン)バトル中

役割 HEROES BONUS後のCZ
継続G数 25G
勝利
期待度
37.8~42.2%
(設定1~6)
備考 リーチ目確変

HEROES BONUS中に参戦した仲間が多いほど期待度がアップ。敵を1人でも倒せばAT突入となり、2勝目からはVストックを獲得できる。

人数別の期待度

5人集合すれば勝利確定

参戦人数別の勝利期待度
設定 1人 2人 3人 4人
設定1 13.3% 25.4% 50.0% 78.0%
設定2 13.7% 25.5% 50.1%
設定3 25.7% 50.3% 78.1%
設定4 15.3% 26.9% 51.1% 78.5%
設定5 16.2% 27.8% 51.6% 78.8%
設定6 18.3% 29.7% 53.2% 79.5%

参戦人数に応じて勝敗を抽選。3人の五エ門まで参戦すれば期待度は約50%!

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勝利書き換え抽選

レア小役 当選率
1枚役 0.02%
プラム
弱チェリー 3.1%
弱ベル 5.1%
強チェリー/強ベル 50.0%
チャンス目 10.2%
リーチ目 100%

バトル中はリーチ目出現率がアップしている他、レア小役で勝利への書き換え抽選が行われている。

MEMO

1枚役とプラムはAT確定後なら当選率が1.2%にアップ!

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敗北後の前兆移行

設定 前兆移行率
設定1 0.8%
設定2
設定3 1.2%
設定4 2.0%
設定5 2.7%
設定6 4.3%

複製人間バトル敗北後に前兆ステージに移行する場合あり。この前兆は期待度が高めかつ当選時はAT直撃確定。高設定ほど起こりやすい!?

上記移行後の本前兆期待度
設定 期待度
設定1 50.0%
設定2 60.2%
設定3 62.9%
設定4 70.7%
設定5 75.0%
設定6 80.1%

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対戦相手別の期待度

複製人間バトルの対戦相手

対戦相手 期待度
VSハンニバル 8.9%
VSレディ・ポイズン 20.7%
VSマッド・ジョーカー 79.7%

ハンニバルは期待薄で、レディ・ポイズンならチャンス。マッド・ジョーカーなら激アツ必至!!

対戦相手選択画面のチャンスアップ
対戦相手の並び 期待度
レ・レ・マ・マ 約66%
マ・マ・V・V 約92%

レ…レディ・ポイズン、マ…マッド・ジョーカー

バトル中のチャンスアップ
パターン 期待度
2G目 赤タイトル 約70%
金タイトル 勝利濃厚
3G目 カットイン 約68%
4G目 赤背景(※) 約80%

※ルパン時はLAST BATTLEのロゴが赤。

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SUPER HEROES BONUS

SUPER HEROES BONUSSUPER HEROES BONUS

役割 擬似ボーナス
当選契機 ダブル7揃い
純増枚数 2.7枚/G
継続G数 25G
AT期待度 100%

AT直行の擬似ボーナスで、消化中はVストック抽選が行われる。

Vストック抽選

小役 当選率
弱チェリー 5.1%
弱ベル 12.5%
チャンス目
強レア役 50.0%

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AT「SUPER HEROES」

SUPER HEROES

役割 枚数管理×セット継続型AT
継続G数 チャレンジタイムで決定
純増 2.7枚/G
平均継続 7.8セット
平均獲得 約545枚

チャレンジタイムで枚数決定後にラウンドゲームで枚数を消化。チャレンジタイムとのループでセット数を重ねていく。

準備中のVストック抽選

AT開始時の?ナビ

小役 当選率
弱チェリー 0.4%
弱ベル 1.2%
チャンス目
強レア役 12.5%

AT突入時は必ず準備中経由となり、内部の押し順正解までの間はレア役成立時にVストック抽選が行われる。ただし、強レア役でも当選率は1/8なのであくまでおまけ程度の抽選となる。

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ラウンドゲーム

ラウンドゲーム

チャレンジタイムで獲得した枚数を消化する区間で、消化中のレア役でVストック抽選を行う。

- 閉じる

極限BATTLE

7セット目

チャレンジタイムとのループで出玉を増やしていき、7セット目を消化すると極限BATTLEへ発展。勝利すれば上位ATゴールデンスーパーヒーローズに昇格する。

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Vストック高確

Vストック高確

3&6セット目はVストック高確。

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Vストック抽選

ラウンドゲーム_Vストック抽選

レア小役でVストックを抽選する他、ハズレ時にはポイント(初期値20)を減算していき、ゼロになるとVストック抽選が行われる。結果は基本的にバトルで告知される!?

ラウンドゲーム中のVストック当選率
成立役 その他 3・6セット目
弱チェリー 1.2% 20.3%
弱ベル
チャンス目
5.1% 30.1%
強ベル
強チェリー
30.1% 85.2%
リーチ目 100% 100%
TOTAL
ストック率
1/213.8 1/55.3
メーターゼロ時のVストック当選率
当選率
15.2%

- 閉じる

ループストック

リーチ目でのVストック時のループストック当選率
33.2%

ラウンドゲーム中のリーチ目でVストックを獲得した際は一部でループストックに当選。毎ゲーム66%でVストックがループする。

- 閉じる

チャレンジタイム

チャレンジタイム

役割 枚数決定区間
(AT継続抽選)
継続G数 5G
備考 リーチ目確変

消化中はリーチ目高確率状態となっており、いずれかのリールに7図柄が停止すればチャレンジ成功で表示された枚数を上乗せ。上乗せ時にタイプライタ発生で上乗せ特化ゾーンに突入することも!?5G間で上乗せできなかった場合はAT終了となる。

キャラ別の上乗せ期待度

キャラ 期待度
次元 72.1%
五エ門 75.7%
ルパン 90.7%
銭形 97.3%

次元・五エ門からルパンに昇格すれば上乗せ確定。なお、上記はVストックあり時も含むので注意。

- 閉じる

上乗せ抽選

成立役 当選率
レア小役以外 12.5%
レア小役 100%

チャレンジタイム中は成立役に応じて上乗せ抽選を行う。強レア役なら特化ゾーンの可能性大!?

Vストックあり時

Vストックを保持している場合は1G目に「7を止めろ」演出が発生。その際にレア小役が成立していた場合はVストックを消費せずATが継続する。

- 閉じる

停止リール数

停止数 フィーチャー
非当選時
フィーチャー
当選時
1リール 79.7% 47.3%
2リール 20.3% 40.2%
3リール 12.5%

初期15枚を上乗せ後にリールが停止する数を決定、その後に停止数×15枚を加算する。また、追加上乗せ抽選も行われており、停止リール数回分抽選が行われる。

追加上乗せ抽選
追加上乗せ 振り分け
ナシ 38.7%
5枚 50.0%
10枚 6.3%
15枚 1.6%
20枚 1.6%
25枚 1.6%
30枚 0.4%

リール1個で30~60枚、2個なら45~105枚を上乗せする。リール3個停止なら60~150枚を上乗せし、さらにフィーチャー突入も確定する。

- 閉じる

フィーチャー発生率

成立役 SH中 GSH中
その他 0.4% 10.2%
弱チェリー 5.1% 25.0%
弱ベル
チャンス目
33.2% 50.0%
強ベル
強チェリー
リーチ目
100% 100%

ゴールデンスーパーヒーローズ経由のチャレンジタイム中はフィーチャー発生率が大幅にアップ!

- 閉じる

終了画面での復活抽選

成立役 当選率
弱チェリー 3.1%
弱ベル
チャンス目
6.3%
強ベル
強チェリー
100%
リーチ目

チャレンジタイムの終了画面(1G)では復活抽選が行われており、強レア役以上が成立すれば復活濃厚。復活時はVストックを1つ獲得した状態でチャレンジタイムへ復帰する。

- 閉じる

ルパンフィーチャー

ルパンフィーチャー消化中

役割 上乗せ特化ゾーン
(疑似遊技)
継続G数 最大7G
上乗せ枚数 30~350枚
期待枚数

チャレンジタイム中の7図柄停止時に突入のチャンスとなる特化ゾーンで、最大7G間連続で上乗せする。

継続回数振り分け

回数 SH中 GSH中
2回 50.0% 49.6%
3回 30.5% 30.5%
4回 14.1% 14.1%
5回 5.1% 5.1%
6回 0.4% 0.4%
7回 0.4%

ゴールデンスーパーヒーローズ中のみ7回継続の振り分けがあり、当選した場合はエンディングが確定する。

- 閉じる

停止リール数

停止数 非継続時 継続時
1リール 79.7% 47.3%
2リール 20.3% 40.2%
3リール 12.5%

初期15枚を上乗せ後にリールが停止する数を決定、その後に停止数×15枚を加算。追加上乗せ抽選も行われており、停止リール数回分抽選が行われ、これにフィーチャー中の追加上乗せ抽選分が加算されて結果が表示される。

追加上乗せ抽選
追加上乗せ 振り分け
ナシ 38.7%
5枚 50.0%
10枚 6.3%
15枚 1.6%
20枚 1.6%
25枚 1.6%
30枚 0.4%
フィーチャー中の追加上乗せ抽選
追加上乗せ SH中 GSH中
5枚 58.6%
10枚 17.2%
15枚 10.5%
20枚 6.3% 31.6%
25枚 3.9% 30.1%
30枚 1.2% 20.3%
50枚 0.8% 12.5%
70枚 0.4% 3.1%
100枚 0.4% 0.8%
150枚 0.4% 0.8%
200枚 0.4% 0.8%

基本的な上乗せの流れはチャレンジタイムと同じだが、フィーチャー中はさらに追加上乗せ抽選が行われる。

- 閉じる

マモーフィーチャー昇格率

ゴールデンスーパーヒーローズ
継続回数別の昇格率
成立役 5連目以外 5連目
弱チェリー 1.5% 6.3%
弱ベル 10.2%
チャンス目
強ベル
強チェリー
3.3% 20.3%
リーチ目 5.1% 33.2%
その他 1.0% 1.2%

ルパンフューチャー当選時は契機とタイミングに応じてマモーフィーチャーへの昇格抽選が行われている。

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マモーフィーチャー

マモーフィーチャー消化中

役割 上位上乗せ特化ゾーン
(疑似遊技)
継続G数
上乗せ枚数
期待枚数

ルパンフィーチャーの上位特化ゾーンで、大量上乗せの期待大!?

継続回数振り分け

回数 振り分け
3回 46.9%
4回 37.5%
5回 10.2%
6回 5.1%
7回 0.4%

ゴールデンスーパーヒーローズ中のみ7回継続の振り分けがあり、当選した場合はエンディングが確定する。

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上乗せ抽選

上乗せ 振り分け
50枚 20.3%
70枚 19.9%
100枚 19.9%
150枚 19.9%
200枚 19.9%

上乗せの流れはルパンフィーチャーと同じで、追加上乗せ抽選は上記の値でほぼ均等振り分けとなる。

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極限BATTLE

極限BATTLE

役割 上位AT抽選
発展契機 AT7セット目消化後
勝利期待度
備考 リーチ目確変

7セット目消化後に発展するバトル演出で、勝利すれば上位ATの「GOLDEN SUPER HEROES」に昇格する。敗北してもチャレンジタイムに突入する。

チャンスアップ

タイプライタからのエピソードは激アツ必至!?

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勝利抽選

極限バトル突入時に勝利抽選を行い、消化中は成立役に応じて書き換えを抽選(勝利予定時はVストック)

バトル突入時の勝利抽選
勝利当選率
15.2%
消化中の勝利書き換え抽選
成立役 当選率
弱チェリー 0.8%
弱ベル
チャンス目
1.6%
強ベル
強チェリー
50.0%
リーチ目 100%

弱レア小役での当選は稀なので、強ベル、強チェリー、リーチ目成立に期待!

- 閉じる

3回目で勝利確定

同一AT中に3回目のバトル(21セット目)到達した場合は勝利確定!

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上位AT「GOLDEN SUPER HEROES」

GOLDEN SUPER HEROES

役割 上位AT
突入契機 極限BATTLE勝利
突入割合 初当りの約9.5%
純増 2.7枚/G
継続率

フィーチャー突入率が大幅にアップする上位ATで、5セット目継続時はフィーチャーが確定する。

神の領域

神の領域

役割 最強特化ゾーン
継続G数 40G
平均ストック 19個
備考 リーチ目確変

タイプライタ演出中のノイズから突入する可能性があり、消化中は超高確率でVストック抽選が行われる。消化後はゴールデンスーパーヒーローズへ。

MEMO

通常時は全役で抽選されている

神の領域突入確率

設定 突入確率
設定1 1/94670.7
設定2 1/95236.3
設定3 1/96474.9
設定4 1/95655.6
設定5 1/97212.2
設定6 1/97943.2

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Vストック抽選

神の領域_Vストック抽選

Vストック当選率
プラム 約67%
レア役 100%
ストック数
その他 1個
強チェリー/強ベル 2個
リーチ目 3個

当選時は1度で複数ストックもアリ!

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トリガーチャンス

トリガーチャンス

役割 AT後の引き戻し区間①
継続G数 3G
期待度
(全設定共通)
13.9%
備考 ・リーチ目確変
・レア役確率1/22.2

SUPER HEROES終了後に移行する引き戻しチャンスで、3G以内にレア役を引けば引き戻し成功。失敗の場合は第2の引き戻しチャンスとなる作戦会議へ移行する。

作戦会議

役割 AT後の引き戻し区間②
継続G数
期待度 13.0〜13.5%
備考 リーチ目確変

トリガーチャンス後に移行する第2の引き戻しチャンス。作戦成功でATに再突入!

引き戻し期待度

設定 作戦会議 トリガーチャンス
との合算
設定1 13.0% 25.1%
設定2 13.0% 25.1%
設定3 13.1% 25.2%
設定4 13.3% 25.3%
設定5 13.4% 25.5%
設定6 13.5% 25.5%

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評価・動画

管理人解説・感想

ルパン三世シリーズのスロット最新作が登場!

低ベース×純増2.7枚のAT機で、コイン単価は3.1〜3.4円とチョイ荒め。リーチ目確変システムがウリで、前兆中1/2300→1/299にアップしたリーチ目を引けば自力当選する仕組みになっています。弱い前兆でも常に一定の期待感が持てるのは嬉しいですね。

ただ、下記の試打動画を見た感じでは演出が少し派手過ぎる気がしました。出率が設定6で108%しかないのはかなり残念…。

PV動画

最速試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

●Sルパン三世|公式サイト

©モンキー・パンチ/TMS・NTV

※本ページの内容は全て管理人の独自調べ

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109 COMMENTS & REVIEW

朔夜

この機種になってからルパン打ってます

設定4あたりかな

強チェ31回
強べル2回
強べ外し1回
ベル外し2回

一撃2回
極限確定2回
マモフィーチャー1回600枚
不二子が結構きてくれたんでいいかな

お宝9回→これをいかに引くか

至高ガンマン3回
強べる外しはうれしい

artが枚数乗ると乗ってくれるから
楽しい
ただ枚数乗らないと意味がないので

設定6やと思うが
2700枚止まりでした
タイプライター好きやからルパンはしてます
今回の作品は、きついけど5円までなら
なんとか、できますよ!
神の領域確定2回きましたから嬉しかったです

不二子ちゃんカットがいいね

3.4.5ラウンドにお宝入っていたから
設定4は、あるかな

タイプライター最高
写真
これは、マモフィーチャー取れました
600枚乗りました
20時から1700枚

合計2700枚乗りました

匿名

今更ながら打ちましたが強チェリーが弱過ぎて辛い

ヒーローボーナス中に
強チェリー1回、弱チェリー3回、弱ベル1回、リプ2.3回引いて次元しか来なくてバトル中に更に強チェリーでハズレ……

これだけ引き散らかしてat入らないのキツすぎる

匿名

コイン持ち悪い
AT性能がショボい
有利区間天井が無理ゲー
良いところがひとつもない

匿名

糞デキレにも程がある。
最近のスロは解析詐欺ばかりですな!
強チェリー25%も絶対に無いやん
糞詰まらん!

匿名

誰か下で行ってるけど天井666とか777にしてクローンバトル無くして直ATにした方が遥かにいいと思う
エヴァも回らないけど直ATだからまだ精神的にはるかマシだと思う

匿名

クローンバトルの強チェリーは確定にしてくれよ
リーチ目役とかデキレで確率いじられてるだろうから低設定はで難いだろうし
負けたら終わり
天井行って回らない負けて終了喰らったらゴミ台としか評価できない

匿名

1もつけたくないくらい
他の台の倍速で溶ける
相当な覚悟ないと打てんわ
ほんとにやばい


おは天→天井。
もちろん50枚出て終わり。
ごみくず。
6号機って5号機よりも回らないし出ないとかまじでしね。

匿名

今日4スルーであっとゆーまに5万溶けた。
これまじでクソ。ATをかけたバトル?もほぼほぼ次元で期待もクソもない無理ゲー。
五右衛門50%??いやいや無理でしょバカでしょ。
マジで吐きそうだったわ
ドル箱でレバー折ってやろうかと思ったぜ

ラッキーパンチ

おもしろい!
引き戻し2回で2700枚出た
上限を突破するんですね
ルパン様々

やまだ

この台、5スロに高設定で置いておくと店としては賑やかしになって良いのではないでしょうか。
二度とスロとして打つ気にはなれませんが、派手で楽しげとは思います。

匿名

HB4回(次3五1)五で突破300枚ほど。出ないからクソ
でもそれ以上にクソポイントはHB、モードCで強チェ先に引くと損だってこと。次元3回中2回強チェ引いてその後上がらず。内1回はチャ目引いてるのに

匿名

ルハン作品でるたびに悪くなってる。
モンキーパンチ先生も草場の影で泣いてるぞ。

いつもの

ボナ中の仲間参戦率2.5は誤り。
基本次元(1人)で4割くらいが五右衛門(2人)銭形まではまだ見たことはない。

不二子

負ければ低評価勝てば高評価ってパチンカスそのものですな。時代が時代だけに仕方ないですよ。そこまで言うなら打たなければ良い。メーカーも試行錯誤しながらスロット業界盛り上げようとしてるのに失礼だ

匿名

その試行錯誤が明後日に向いてるのが問題でしょうに。
無能が仕事したふりしているのと同じだよ

匿名

300G以内に初当たり6回AT4回とかなりの上ブレしたはずなのにAT獲得最大200枚で撃沈
二段階突破してこのショボATだとゴミだと思ってたまどマギ4のほうがマシに思えてくるレベル

匿名

どんどんキングオブクソ台が更新されていく…
しかしこれは本気でやばい
30枚で地球が終わるくらいのけたたましい音鳴らすとかアームズもびっくりでしょ

匿名

突破型な上、突破率40%程度しかない上突破して入ったATは1セット30枚でバカ騒ぎ
似たようなATのエヴァも相当酷かったけど、直ATな分まだマシ

匿名

通常時は1枚返し頻発で小役の返しがほぼなく、50枚で30G回ればいいところ
強チェリーは仕事をしている印象、これきっかけでボナに入ることが多い
逆に言えばこれを引かないと話にならない
ボナ後のATをかけた複製人間対決がキツ過ぎる
ATにさえ入れば引き戻し込みで300~500枚くらいはとれる印象
それ以上を目指すなら〇〇フューチャーでぶっ壊すか上位ATにぶち込むしかない

匿名

これ、爆音とただ眩しい光を発する事に心血注いだんでしょ?
勝っても面白くないんだよ。疲れるの。
また打ちたいと思えない。
ルパンシリーズは、下パネルにデカイ液晶付いた時から、ゴミ化していきましたね。
毎回、即通路なるのに学習出来んなら、オリンピアはスロット作ったらダメだわ。

匿名

ルパンイタリアとかカスボーナスで爆音過剰な演出で笑えないんだよな
バケ中に強チェリー引いても何もなかったからなあの台

匿名

最近の台は回りが悪いしAT行かなかったら有利区間引き継いでやめ難い台が増えてる
この台は天井が浅いし有利区間引き継ぎあるけどまあやめてもハイエナできるほど熱くないからやめやすいのだけが利点だと思う

あい

6号機は勝ちづらいけど吸い込みが酷くない分時間潰しにはできた。
6.1号機、6.2号機はもっと最悪。勝てないのは同じだが+5号機同様の吸い込み。
そして一番理解できないのが辛くて吸い込みも酷くなってるのに天井などの安全装置が無意味に近いほど弱くなってる。
5号機真似するなら天井も真似しろよ。
ブラックラグーン2、凱旋、ハーデスなどなど。
特に6.2号機ではハマり=脱出口がない地獄しか思えない。
もう規制の問題よりも開発の問題が大きいかと。

ちょんぼ(管理人)

天井は中期出玉試験の影響で強くできないんだと思います。
1600G150%がありますからね。
試験でたくさん回される中、1600Gの間に2000枚を1度でも超えたら確実に落とされてしまうという事なので。
有利区間天井が1600G近くだったり2000枚以下でエンディング行く台があるのはこの影響だと思います。

匿名

1セット30枚プラス。AT中ルパン三世が今夜はご馳走だぜ!!菓子パンでも食べんのか(笑)

匿名

この仕様でアラジンクラシック筐体なら、まだ打てるかなって言うほど通常時の演出がつまらん
通常時メインなんだら完全告知モードとか選ばせてくれ

匿名

ボナ中の敵ってあんないる?左端しかこないじゃん。リプ7回引いても誰一人こないし突破率13%とかなんだよ

匿名

ルパンシリーズは、一度は打つ事にしてるので初打ち。

まずコイン持ちが最悪。

レア役も空気。

ATもダブル7で特化ゾーンに行くも175枚。

お金いらなくて、ルパン好きな人だけ打った方が良い台ですね

匿名

設定3でギリギリ機械割100%だけど換金ギャップで負けつまり設定4以上じゃないとまともに勝てない
店は設定4以上なんてまずそんなに置かないから
座った殆どの人は負ける
そりゃ通路になるに決まってるよ

匿名

全国のホールで1週間保たずに通路になってどんな気持ち?w
粗大ゴミ作ってごめんなさいって謝罪しろよ

匿名

どうしようもない6号機の中でもトップ。
つまらない、出ない、意味不明な仕様のおかげで即通路です。
今の平和様の最高傑作です。
平和に寄付したい人はどうぞ。

匿名

仲間が集まらん
レア役引こうがリプ引こうが集まらんのですが
結果、ATに入らん

匿名

コイン持ちがハーデスくらいしかない、頑張って30回るくらい
ATは派手な演出で初期枚数36枚とかバカにしてんのか
多分トータル200枚超えるまでは保証やと思われる
このコイン持ちで通常時は強チェ引かな何も起こらん
そしてこのゴミ出球

ルパンの版権返しとけよ
失礼すぎるわ
ルパンに親でも殺されたんかって言いたくなるくらい悪意の塊みたいな台

マジで触らんことをオススメ
これに評価なんか付けたくない。星ゼロの欄作ってほしい

匿名

「ルパン三世」と言う版権に対して失礼極まりないってほどクソ台だった。

通常は強ベル、強チェ、リーチ目を引いてもAT直行出来ずにスルーされるのが殆ど。
ようやくAT直行しても上乗せ継続率が低すぎるせいか、最低で100枚、良くて200~300枚出れば良いかなってレベル。
(上乗せ特化のルパンフィーチャーに行っても150枚前後しか取れず)

ホントに開発は自分で打って検証したのかってくらい、あまりにも酷すぎて話にならない。

匿名

レア役が仕事するのでスロットしている感じがして楽しかったです。
最近の台はどれもこれもゾーンばかりで、引きでどうにかできないのがつまらんかった。
こういう台が増えればいいなー

zenkudog

ゴールデンヒーローに入ってストック2個消費してすぐおわったんだが。。なにこれ。。

匿名

通常時のキツさとatの性能が見合ってないわ。どんなど素人にこんなゴミ作らせたんか顔拝ませてほしい。

匿名

今日初打ちしましたが、290G→疑似ボーナスで→493G→スーパーヒーローボーナスで570枚くらいで終了

演出が派手な割に1セット毎の上乗せが少ないのは承知で打ちましたが、通常時に強ベルや強チェを引いてもボーナス直行せずにスルーされるのが殆どなのでストレスが半端ない

ルパンは好きだけど、これは開発メーカーがとんでもなく酷すぎる

匿名

一回も打ったことないが、動画見て流石にバカにしすぎだと思った。 ルパン3世を汚すような出来 客もバカにしてるとしか思えない出来 開発者来店イベントやらんかな? 行って一発殴りたい 打ってなくても打ち手としてはムカついてくる

匿名

ルパン三世~ゴルフ場の夢~

ルパン三世~消えた社員~

ルパン三世~復活の通路~

…次回作はこんな感じの副題を付けてよろしく!!!!

匿名

初当たり疑似ボ3回すべてATに当選して即ヤメの台に座り
523Gまでハマリ疑似ボ無しでいきなり本AT開始 ?の二択を5連続外しましたがAT自体に影響無くてよかった…
結果平均の500枚ちょい出て45Gで疑似ボ→スルー→555Gで疑似ボ→スルー で心折れてヤメ
最初の当たりがAT直撃だったのと前任が簡単にAT入れてたので設定3はあるかな?と思い続行したのが間違いでした

疑似ボ中、リプ10回弱チェ2回引いても次元止まりで無理ゲー
初当たりは軽いといっても設定6でジャグラーの設定1の合算並みなので天井余裕
本ATはなぜ続いててなぜ終わったのかまったくわからず、完走確定したかのようなど派手な演出で+30枚はもう慣れた

最近でたエヴァの魂の共鳴に似てるなぁと思いつつも、エヴァは当たれば疑似ボ+AT確で
こいつは疑似ボ突破型なので2スルーもしたら大惨事になりやすいからエヴァのほうがまだ遊べるかな
まぁどっちもクソ台なんですけどね

匿名

ご機嫌なとこ申し訳ないがAT直撃率にそこそこの設定差あるんですよ(設定1は0.8%)
はしょったけど前任者の初当たりが軽かったのも続行した理由
まぁなんであれ、あれは低設定だったと信じたいところ

りぷとん

引き戻しの引き次第で伸びる台な印象。レア役の引きが上手くいき一撃で4000枚オーバー

匿名

上位ATなるものに突入しましたよ。
1回目2連 最低保証
2回目3連 1回のみ継続

通常ATの方が続くって何?
突入しない方がいいATがあるなんて知らなかったよ

匿名

強チェを引くだけのゲーム
1時間かからず1000枚負けれる
通常時もAT中もつまらない時間が殆ど
一撃5000枚出るならまだしも完走あり+この機械割で打つ意味は全く無い

暇つぶし

上乗せ時の疑似遊戯での7を止めろなんでデキレ感がすごすぎて面白くない乗る枚数もしょっぱいし…(´・ω・`)

匿名

初打ちしてきました
天井→ボーナス→クローンバトル敗北
→トリガー成功→スーパーヒーロー→極限バトル勝利→Gスーパーヒーロー→ルパンフューチャー一撃1300枚
一通り体験出来てなんとか勝てました。
その上で、つまらないとしか言えないかなぁ
通常時は何が熱いのか不明なまま天井まで一直線
超短G数のCZやセットを重ねて上位ATに
上げるシステムはエウレカやモンハンと同じなのに全く楽しくない
演出が悪いのだと思う
ATとか成金感全開で、ルパンらしさが欠片もない。
オリンピアの台は好きだったけど、これと銭形3は擁護出来ないかなぁ

主婦

折角ゴールデン引いても600枚そこそこそれも超時間かかった。そしてマモー一派にホントに勝ってないヒーローボーナスで約50枚をもらって毎回200〜300Gのハマり、それを4.5回繰り返し今日新装3日目なんだけど諭吉が三人消えた。確かに銭形の方がマシ。

匿名

設定1だと打てば打つ程負けるからどうしようもないと思う
新台は高いのに打つ人が減れば余計に設定入らなくなるし

匿名

AT継続画面にて設定3以上の台を打ちました。
3時間弱ですが、スランプグラフは右肩上がり状態で、初当たり4回中3回AT内1回はAT確定の擬似ボーナスでした。

ATに入っても1セット35枚程度なので、正直なところキツいです。
ただ、特化ゾーンに入れば、200枚弱の上乗せがあるので何とかなります。

+2000枚弱で辞めました。

なので、評価は1つまでとは言わないまでも、3つくらいが妥当かと思います。

要は3連をどれだけ引けるかの引き次第かと
ただ、低設定だと打てないなと分かります。

匿名

まだ銭形の方がマシ!
新台初日で客ぶっ飛びw
AT入っても200〜300枚出たらって感じw
もう打たないかなw

スロット業界終わり

本日初打ち。320で6連191枚→559で単278で単148で単216で単266心折れて止める。マイナス五万位。ボーナス中は3連チェリーでもat入らない。クローンバトル中も3連チェリーでも勝てない、赤文字出ても勝てない(今日の体験談)今後、パチンコは生き残れるがスロットは廃業になる一方ですね

匿名

初打ち導入二日目に1500くらい回してボーナス6回で心折れる。
ATは一度も入らず。
ボーナスは100G以内に当たることもあるけれど、ボーナスのみだと50枚以下。
なので、ほぼ一直線に三時間弱でマイナス4万。
原作好きだし、自力感のあるシステムも良いなぁと思ったけど、あの流れを味わうと二度目を打つ気持ちにはなれないな。

匿名

まだ打っていなくて実践動画を見ての感想だけど、これCZとか上乗せ枚数とかコイン持ちとかどれか一つでも何とかならなかったものなんかね。
最近の平和のスロは通常時が壊滅的に面白くないのよ。まずメイン小役そのものがレア小役みたいな事になっていて当たりが軽くなりました!とか言われてもコイン持ちが地獄なので精神的にキツイのよ。まあ他のメーカーにも言える事だが。
そして漸く当てましたー、100枚もありませんー、やれないCZではい終了ー。
で、勝てたら勝てたで上乗せ30枚ー。
…そら打ち手も目が点になりますよ。
せっかくリーチ目確変って面白そうなシステムを編み出したのに他のメーカーにパクられて終わるような気がするよな。

匿名

開店2時間後には全台空きでその日の稼働終わり
技術介入以外を打つやつはアホ

匿名

初打ち完了。
ボーナス入り強チェリー引き一気に不二子まで行きat
同じくボーナス入り強チェリー引き一段階次元止まりで終わり
atで取れる枚数も少ないため自分の中では6以外打てない台確定となりました。
打ち納め完了。

迷い無くなり良かったという感覚です。

匿名

クソ台の犠牲になる人増えるからスロット作らないでほしい これは酷い

匿名

上位AT入って、ストック2つ貰えたけど
2つ消化した後に引き戻せずAT終了
上位ATとは??って思いましたね

ルパン

10連続でATはいらなかった
引き弱だろうけど地獄
負け天井ほしかったわ
強チェリー引いても書き換えられなかった、書き換え確定ぐらいにしてほしかったわ

ルパン好きなだけにもう少し甘い台作って欲しい

匿名

素直に液晶無しRT付きのノーマルタイプとして出した方が人気出ただろう
バカみたいな液晶付きピーヒャラ台ばかりでノーマル機作れる人材がいないんだろうな

匿名

設定5.6実践のグラフ見た限りきつそうですね。
普通マイナスグラフだし、安定しなさそうですね。

匿名

いろいろごちゃごちゃ付けすぎて割りを喰ってる。
前作もCZ辛いし、スロが寂しい台ばかりしか出ないですね。

匿名

銭形3を去年末に出して今年3月にこれを出すメーカーの販売戦略が理解できない。

まずは4号機の『ルパン三世』か5号機の『俺の名はルパン三世』のような感じのノーマルタイプの機種を出してほしかった。

ちん

オレンジ枠銭形の設定5以上確定画面出たため
5000ゲームほど回して、プラス1000枚
後半一回2000枚出たため何とかプラスにおわったけど
通常時修行だし、演出も単調だから6以外は絶対に打ってはダメです、、、

匿名

試し打ち動画見たんですが、癲癇おきそうなくらいビカビカしててスペック動向が全然入って来ませんでしたw

ちょんぼ(管理人)

演出派手過ぎますよね!
それに伴った出玉があれば良いのですが…

匿名

試打動画見る限りリーチ目出現は疑似遊戯ではなさそうだから複数のRTを使ったシステムなんだろうな(ギアス3みたいな)。
この台自体がウケるか否かは分からんけどAT機にリーチ目が現実的な確率で標準装備されていても良いとは思うのよね。

ちょんぼ(管理人)

リーチ目は新しくて良いですね。
ただ依存度が高すぎると、リーチ目以外の期待度が相対的にかなり下がってしまうのでバランスが大事でしょうが。

匿名

右肩上がりの5000ゲーム、3500枚出てる台を夕方から拾ってすぐフリーズ引き完走しましたが
高設定を確信しててもやめたくなる台でした…即やめです
ルパンが大好きなのに少し残念です。

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