導入日2021年9月21日㈫。岡崎産業の新台「HIT128(ひっといちにっぱ)」のスペック・解析・攻略まとめページになります。128G必ずATに突入する短期決戦型スロット!?
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
機種名 | HIT128 |
---|---|
メーカー | 岡崎産業 |
仕様 | ゲーム数管理型AT |
AT純増 | 約2.5枚/G |
回転数/50枚 | 50.0~51.0G (設定1~6) |
天井 | 128G |
導入日 | 2021年9月21日㈫ |
導入台数 | 500台 |
●コイン単価:2.47~1.42円(設定1~6)
AT確率・機械割
設定 | AT初当り | 出玉率 |
---|---|---|
1 | 1/127.5 | 96.9% |
2 | 1/127.5 | 97.6% |
5 | 1/127.3 | 103.5% |
6 | 1/127.1 | 110.0% |
ゲームフロー
通常時は最大128G消化でATに当選し、BREAK THE LIMITでATゲーム数が告知される(10・50・100・200・300・400・500・800・999G)。
AT・GALAXY PARTYは純増約2.5枚/Gで最大999Gからスタート。消化中は成立役に応じてATストック抽選を行っており、ゲーム数消化後にストックがないとCOME AGAIN!で引き戻し抽選が行われる。
打ち方
打ち方の解説。
リール配列・配当表
- 閉じる
通常時の打ち方
基本的に適当打ちで問題ナシ!? ターンテーブルを取りこぼす可能性があるので、目押しが必要。
①左リール枠上~上段にEDM図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にターンテーブル停止】
→中・右リールフリー打ち
【左リール下段にEDM図柄停止】
→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にブレイク図柄停止】
→中リールに赤7 or 青7目安でブレイク図柄を狙い、右リールをフリー打ち
- 閉じる
レア役の停止形
- 閉じる
AT中の打ち方
スクラッチ発生時は中リール上段にBARをビタ押ししてみよう。失敗しても獲得枚数は減らないが、成功時は設定示唆演出が発生するかも!? 8-BITアイコンが表示され、セリフの内容によって設定を示唆している。
- 閉じる
スポンサーリンク
天井・モード
天井詳細
天井G数 | 128G |
---|---|
恩恵 | – |
推定投資額 | 3,000円 |
モード
MIXモードはボイスやドット演出、サイドランプの色から察知可能。MIX5に到達すればATゲーム数が3ケタ確定する他、MIX5の状態でレア役を引けば残りゲーム数を短縮してAT当選。なお、MIX4は1/2で3ケタATとなる。
MIXモードと内部状態
基本的にMIXモードと内部状態はほぼリンクしており、下記の条件では内部状態の方が表示されている状態より高くなる場合がある模様。
内部状態の方か高くなる場合
●通常時滞在中に電源をオフにし、設定変更せずに電源を入れた場合。
●特定の演出中に内部でMIX UPした場合。
- 閉じる
ゾーン・狙い目
128Gに近い台は狙い目!?
やめどき
AT後の引き戻しゾーンを消化してヤメ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぎ |
内部状態 | リセット | 引き継ぎ |
通常時滞在中に電源オン・オフされた場合は、表示されているゲーム数カウンタがクリアされて「128G」から再度カウントダウンされるが、AT当選までの規定ゲーム数は内部で保持されている。設定変更時はリセット。
スポンサーリンク
設定判別
AT中のスクラッチ
AT中のスクラッチ演出発生時に中リール上段にBARをビタ押しして成功すれば、第3停止時のドット演出が発生(4コマスベリ&8-BITアイコンが4つ表示)。成功時はBGM変化と設定示唆演出発生のチャンス!?詳細は調査中だが、設定6確定パターンも存在!?
なお、目押しが1コマ遅い場合はBGM変化のみとなる。
解析
通常時の抽選
内部モードによるAT初期G数 | |
---|---|
MIX1 | 少 |
MIX2 | ↓ |
MIX3 | ↓ |
MIX4 | ↓ |
MIX5 | 多 |
128G間でどれだけMIXモード(内部モード)を上げられるかがカギを握る。128G消化時は必ずATに突入!?
通常時の演出
下記演出成功時はドットの当選内容に注目。
演出成功時の当選内容 | |
---|---|
↑UP UP↑ | MIX UP |
BOOOST! | MIXING BOOST |
PARTY! | AT当選 |
コール&レスポンス演出
期待度 | ★×1.0 |
---|
レスポンスがあれば成功で、コール内容がいつもと異なればチャンス。
- 閉じる
プルマン演出
期待度 | ★×1.0 |
---|
画面外から引き抜いたモノに注目で、マッチョマンが登場すればチャンスアップ!
- 閉じる
クラック演出
期待度 | ★×1.0 |
---|
画面が割れたら要注目で、キスマークなら期待度がアップする。
- 閉じる
カウント演出
期待度 | ★×2.0 |
---|
第3停止まで継続すれば成功で、8-BITが登場すればチャンス。
- 閉じる
ダンスマン演出
期待度 | ★×3.0 |
---|
ダンス成功で告知が発生し、ジャンプアクションならチャンスアップ!
- 閉じる
ルーレットイン演出
期待度 | ★×4.0 |
---|
停止した車両の内容に注目で、新幹線なら期待度がアップする。
- 閉じる
MIXING BOOST
役割 | MIXモードアップゾーン |
---|---|
突入契機 | – |
継続G数 | 8G |
期待度 | – |
ビッグ or スモール演出が成功すればモードアップ!?
現在のMIXモードをボイス・ドット演出・サイドランプの色で告知する。MIX5到達後はレア役成立時にAT当選G数の短縮抽選を行う。
MIXモード示唆
内部モードごとのサイドランプ | |
---|---|
MIX1 | 青 |
MIX2 | 黄 |
MIX3 | 緑 |
MIX4 | 紫 |
MIX5 | 赤 |
- 閉じる
BREAK THE LIMIT
役割 | ゲーム数告知演出 |
---|---|
突入契機 | ●AT初当り ●ATストック消化時 |
継続G数 | 最大3G |
告知パターン | 10・50・100・200・300・ 400・500・800・999G |
レバーオン時にリールシェイクが発生すれば、BREAK THE LIMITが継続してゲーム数アップ!? 2G以上継続すれば3ケタATが確定!
ATゲーム数期待度
図柄別のATG数期待度 | |
---|---|
低 | |
↓ | |
大 |
- 閉じる
GALAXY PARTY
役割 | メインAT |
---|---|
純増 | 約2.5枚/G |
継続G数 | 10~999G |
消化中は毎ゲームストック抽選を行い、「みうランプ」が点灯すればストック確定(ストックしたATは50G以上濃厚)。999Gに当選した場合と2350枚を超えた場合はエンディングへ!?
スクラッチ
中リール上段にBARをビタ押しして成功したら、第3停止時のドット演出に注目!
設定6確定パターンも存在!?
目押し失敗時
成功時の専用演出が発生しないが、必ず共通3枚役が揃うため獲得枚数に影響はナシ。
- 閉じる
BGM変化
スクラッチ演出の結果に応じてBGMが切り替わる(全6曲)。また、専用楽曲「♪ZAKUZAKU-GATEWAY」はAT中のストック告知後とエンディング中に流れる。
- 閉じる
主要演出
クラック演出
期待度 | ★×1.0 |
---|
画面が割れたら要注目で、キスマークなら期待度がアップする。
8-BIT EYE演出
期待度 | ★×1.0 |
---|
レバーオン時に上部パネルが点滅すれば演出スタートで、第3停止で全点灯すれば成功となる。
- 閉じる
COME AGAIN!
役割 | AT引き戻しゾーン |
---|---|
突入契機 | – |
継続G数 | 8G |
期待度 | – |
レア役成立時にAT引き戻し抽選を行い、告知が発生すればATループ!
ドットでアンコール演出が発生すればチャンス!?
ロングフリーズ
出現率 | 1/8192 |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | ●赤7揃い…AT200G+α ●青7揃い…AT300G+α |
期待枚数 | – |
「システム」➡「クラッシュ」が発生してAT200G以上確定!
スポンサーリンク
昨夜、5スロに置いてあったのを見て
見たことない台・知らないメーカー
とりあえず1000円だけ打ってみるか、で
よくわからんまま60Gくらい消化で
システム→クラッシュ、青7揃い→999G
残念ながら途中閉店(700G、1900枚くらい)
でしたが、ロングフリーズだったのね
SAY YEAH!
お前天才だ
クソ台
5スロに落ちてきたから打ってみた。
試みとしては面白いけど、打ってってつまらない。
MIXを上げていくのが通常時の楽しみなのかと思うんだけど、何で何%の確立でUPするかとかわからないから、何しているんだろう感で。
ATは、先告よりも後の方が、10G終わった後に続くかどうかっていう方が良かった。
10見せられると絶望しかないから、せめて10Gでも当たり中は夢を見たいw
メーカーのお試し台だとしても、もう少し演出を考えてほしいと思った。
ゲーム数の割合が知りたい
それ次第では結構甘い台
下手な台に手出すよりは安全で出る時は出てしまう
通常時チャンス目3回引いて全部何もなし何が楽しいのかわからん
レベル3にしようが4にしようが10gしかもらえず投資が止まらなかったです。
新しいのに懐かしい
2010年くらいのレア台を打ってる気分になれます
ミックス4を三回で全て10を引いてしまったのはご愛嬌
演出成功時の当選内容でRARTY!となってるけどPARTY!の間違いではないでしょうか。
ちょっと気になったもので、台についてはちょっと興味もあるけどコメント見てる感じ10Gばっかっぽいですね。
ご指摘ありがとうございます!
訂正させていただきました。
赤7
300
バー
50
400
50
50
50
引き戻し10G目
50
エンディング
まあ勝ったから今回は高評価で!
朝一Lv4で400Gスットクせず、その後Lv2、3、2で全て10G
4セット打っただけだけど1Kで平均40Gくらいでコイン持ち悪くて驚いた
試みとしては面白いから☆2
低設定おそらく1を打ちましたがAT10ゲームを10連続でくらい事故すら起きませんでした。引き弱ってだけではなく、新台初日におそらく高設定を打ちましたが明らかにATの選択ゲーム数に差がありますね。高設定だと3.4回の当たりで1回は50ゲームが選ばれて回す気になれますが低設定は回すのが苦痛で仕方がない。ボーナス獲得枚数の平均を下げて、最低ATのゲーム数が20あればまったり遊べた気がしました。10ゲームだとストック獲得チャンスのレア役すらこない。
打ちました。
モード一切上がらず何故か200Gスタート
途中czも入らず。レア役も引かず。
AT中はブレイク図柄から1回だけストックこれは50Gでした。
とにかくat中のbgm,se,サイバートランステクノというかとりあえずそんな世界観でat中の、ナビでひだり!みぎ!はなんか世界観ぶち壊しでは??Light!left!とかならまだしも…
演出もさっぱり理解出来ない。
とにかく初見だと???首傾げ状態で台が何やってるのかサッパリ解りません。
出る分にはでたけど。もう触ることはないと思います。
これはそもそも全く引かないレア役引いて8G間のチャンスに入れてそこでまた全く引かないレア役引いてを4回やってやっとまとまった出玉に繋がる恐ろしい台
4まで上げて10は酷い
新台でうったので感想をひとつ。
コイン持ちは50枚40ゲームが基本で、たまに80ゲームほど回る時もあるので平均50ゲームは妥当かと。
ATについては10ゲームは引き戻しでほぼなくなる。50ゲームで125枚ほど出るのでそれで次のワンチャンスにかける感じ。
ボーナス時の図柄揃いは基本バー図柄。それで10ゲームか50ゲームが選択される。
一度だけ第二リールまでバー図柄テンパイからの再始動で青7が揃い300ゲーム、さらに次ゲーム400になりました。感覚で言うとスーパービンゴのふぅあに近い。
10回ほどボーナス引きましたが1回も引き戻しなし、設定の問題か引き戻し自体の確率が薄いのか…
引き戻しに期待するよりは大きいATのゲーム数を引いてレア役からストックさせるってのが大事っぽい。
新台で打ってるけどヤバい。
予想通り、128ハマって10ゲームAT(30枚)
獲得を繰り返してる。
設定の問題か分からないけど、MIXも全然上がらない。
真綿で首を絞められるが如く、じわじわとメダルが減っていきますわ。
面白くなさそうな展開ですね…
みうちゃんがパリピになっとる!
そんなことより
入りきりでモードアップはすごい
どうやって通した…
みうちゃんこんな所にいましたね笑
どれほどのポテンシャルがあるかは気になるがその前に機種名のダサさたるや…
通販番組でも使いませんよ、イチニッパて…w
確かに言われてみるといちにっぱて響きちょっとダサいですね(^o^;
4段階設定でこの機械割は魅力ですね
1は基本10g5割、4割50g、それ以上って感じだろうし、火傷する前に見切りつけるのも早そう
下は厳しいので設定判別は楽そうですね。
問題は全国500台規模の本機に設定が入るのかどうか…