©ニューギン
導入日:2018年4月2日、約1,000台
スロット新台「ガールズガンズグルービー」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。
- 天井・設定判別
- 導入日・ゲームフロー
- 解析・攻略
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | ガールズガンズグルービー |
---|---|
メーカー | ニューギン |
仕様 | A+RT |
タイプ | 5.9号機 |
回転数/50枚 | 約35G |
天井 | 非搭載 |
特徴
- 闘う美少女コンテンツ
- A+RT「GGGスペック」
- CZバトルの勝利するたびに突入する自力ループRT
- 閉じる
導入日
導入日 | 2018年4月2日 |
---|---|
導入台数 | 約1,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/327.7 | 1/504.1 | 1/198.6 |
設定2 | 1/318.1 | 1/481.9 | 1/191.6 |
設定5 | 1/275.4 | 1/425.6 | 1/167.2 |
設定6 | 1/273.1 | 1/327.7 | 1/148.9 |
設定 | 出玉率 |
---|---|
設定1 | 98.5% |
設定2 | 99.9% |
設定5 | 106.8% |
設定6 | 111.1% |
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天井攻略
天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井
天井は非搭載。
やめ時
CZ or RT終了後にボーナス非成立を確認してやめ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
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設定判別
設定差のある要素や高設定確定演出など。
ボーナス入賞時のランプ
ボーナス入賞時に第3停止ボタンを3秒間長押しするとリール上部のコウモリランプと液晶左側の十字架ランプの色が変化。
赤やレインボーなら高設定確定となるので必ず実践するようにしましょう!
コウモリ&十字架ランプ 変化時の法則 | |
---|---|
色 | 内容 |
白 | デフォルト |
青 | 奇数設定示唆 |
黄 | 偶数設定示唆 |
緑 | 高設定示唆 |
赤 | 設定5以上確定 |
レインボー | 設定6確定 |
ランプの振り分け
ランプの色の法則はBIG・REGで共通ですが、振り分けが若干異なり、REGの方が若干設定差が顕著になる。
コウモリ&十字架ランプ振り分け (BIG入賞時) | ||||
---|---|---|---|---|
色 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
白 | 43.0% | 43.0% | 39.0% | 37.5% |
青 | 35.0% | 20.0% | 35.0% | 20.0% |
黄 | 20.0% | 35.0% | 20.0% | 33.5% |
緑 | 2.0% | 2.0% | 4.0% | 4.0% |
赤 | ― | ― | 2.0% | 3.0% |
虹 | ― | ― | ― | 2.0% |
コウモリ&十字架ランプ振り分け (REG入賞時) | ||||
---|---|---|---|---|
色 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
白 | 48.1% | 48.1% | 45.6% | 40.6% |
青 | 35.0% | 15.4% | 31.9% | 15.4% |
黄 | 15.4% | 35.0% | 15.4% | 31.9% |
緑 | 1.5% | 1.5% | 4.0% | 4.0% |
赤 | ― | ― | 3.0% | 4.0% |
虹 | ― | ― | ― | 4.0% |
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BIG中のカットイン
BIG中にチャンスランプが点灯したら左リールに2連BARを狙う。
成功すれば1枚絵が出現し設定を示唆。
ルーシェ | サーシャ |
ベリア | サキュバス |
リルー |
ベリア・リルー出現で高設定示唆となるが差としてはさほど大きくないのでサンプルが集まるまでは参考程度に。
BIG中の1枚絵振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
1枚絵 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 26% | 26% | 23% | 23% |
サーシャ | 26% | 26% | 23% | 23% |
ベリア | 11% | 11% | 15% | 15% |
サキュバス | 26% | 26% | 23% | 23% |
リルー | 11% | 11% | 17% | 17% |
リルーボイス
上記の技術介入時にリルーの「ガールズガンズグルービー」といったボイスが発生すれば高設定に期待。
リルーボイス発生率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 2% |
2 | 2% |
5 | 7% |
6 | 7% |
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REG中のキャラ紹介背景
REG中に表示される背景はグループとシナリオで管理。
金色背景なら設定2以上、更にベリアの金背景なら設定6が確定となる。
背景画像
ルーシェ | サーシャ |
リルー | バイトリーダー |
マルス | 白蛇 |
バルル | ラファエル |
ベリア | ルーシュ(金) |
サーシャ(金) | リルー(金) |
ベリア(金) |
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シナリオ
キャラ紹介背景のシナリオは全7種類。
設定2以上が確定するシナリオ1〜4はキャラが固定だがシナリオ5〜7は各グループからキャラが振り分けられる。
キャラ紹介のシナリオ詳細 | |
---|---|
シナリオ | パターン |
1 | ルーシェ(金)→サーシャ(金)→リルー(金) |
2 | ルーシェ→サーシャ→リルー |
3 | バイトリーダー→マルス→白蛇 |
4 | バルル→ラファエル→ベリア |
5 | Aグループ(ランダム)→Bグループ(ランダム)→Cグループ(ランダム) |
6 | Bグループ(ランダム)→Cグループ(ランダム)→Aグループ(ランダム) |
7 | Cグループ(ランダム)→Aグループ(ランダム)→Bグループ(ランダム) |
シナリオ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
1 | ― | ― | 1.0% | 3.0% |
2 | ― | 2.5% | 3.5% | 4.5% |
3 | ― | ― | 2.0% | 2.0% |
4 | ― | 2.0% | ― | 4.0% |
5 | 33.3% | 31.8% | 31.2% | 28.8% |
6 | 33.3% | 31.8% | 31.2% | 28.8% |
7 | 33.3% | 31.8% | 31.2% | 28.8% |
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グループ別のキャラ振り分け
キャラ振り分け (グループA) | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 33.3% | 32.7% | 32.3% | 32.2% |
サーシャ | 33.3% | 32.7% | 32.3% | 32.2% |
リルー | 33.3% | 32.7% | 32.3% | 32.2% |
ルーシェ(金) | ― | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
サーシャ(金) | ― | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
リルー(金) | ― | ― | 1.0% | 1.0% |
ベリア(金) | ― | ― | ― | 0.5% |
キャラ振り分け (グループB) | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 33.3% | 33.3% | 32.5% | 32.3% |
サーシャ | 33.3% | 33.3% | 32.5% | 32.3% |
リルー | 33.3% | 33.3% | 32.5% | 32.3% |
ルーシェ(金) | ― | ― | 1.0% | 1.0% |
サーシャ(金) | ― | ― | 1.0% | 1.0% |
リルー(金) | ― | ― | 0.5% | 0.5% |
ベリア(金) | ― | ― | ― | 0.5% |
キャラ振り分け (グループC) | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 37.5% | 37.5% | 32.5% | 32.5% |
サーシャ | 37.5% | 37.5% | 32.5% | 32.5% |
リルー | 25.0% | 25.0% | 35.0% | 30.0% |
ルーシェ(金) | ― | ― | ― | ― |
サーシャ(金) | ― | ― | ― | ― |
リルー(金) | ― | ― | ― | ― |
ベリア(金) | ― | ― | ― | 5.0% |
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ボーナス終了画面
ボーナス終了画面は設定を示唆。
ただし、高設定確定画面などは存在せず設定差も小さい割に種類は全26種類と非常に多いので要点だけ抑えておくことをオススメ。
比較的設定差が大きい画像
No.3 | No.22 |
No.23 |
ボーナス終了画面振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
No.3 | 5.4% | 5.4% | 8.2% | 8.2% |
No.22 | 1.4% | 1.4% | 2.7% | 4.1% |
No.23 | 1.4% | 1.4% | 2.7% | 4.1% |
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全終了画面の振り分け
デフォルト(BIG) | デフォルト(REG) |
No.1 | No.2 |
No.3 | No.4 |
No.5 | No.6 |
No.7 | No.8 |
No.9 | No.10 |
No.11 | No.12 |
No.13 | No.14 |
No.15 | No.16 |
No.17 | No.18 |
No.19 | No.20 |
No.21 | No.22 |
No.23 | No.24 |
No.25 |
ボーナス終了画面振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
デフォルト | 32.1% | 32.1% | 32.1% | 32.1% |
No.1 | 4.5% | 4.5% | 3.6% | 3.4% |
No.2 | 4.5% | 4.5% | 3.6% | 3.4% |
No.3 | 5.4% | 5.4% | 8.2% | 8.2% |
No.4 | 4.5% | 4.5% | 4.3% | 4.3% |
No.5 | 4.5% | 4.5% | 3.6% | 6.4% |
No.6 | 4.5% | 4.5% | 4.3% | 4.3% |
No.7 | 4.5% | 4.5% | 4.3% | 4.3% |
No.8 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.9 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.10 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.11 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.12 | 1.7% | 1.7% | 2.6% | 2.6% |
No.13 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.14 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.15 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.16 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.17 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.18 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.19 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.20 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.21 | 1.7% | 1.7% | 2.6% | 2.6% |
No.22 | 1.4% | 1.4% | 2.7% | 4.1% |
No.23 | 1.4% | 1.4% | 2.7% | 4.1% |
No.24 | 1.7% | 1.7% | 2.6% | 2.6% |
No.25 | 1.7% | 1.7% | 2.6% | 2.6% |
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設定差のある小役
ベル・弱チェリー・スイカには大きな設定差が存在するので設定を意識して打つ場合は要カウント。
SPチェリーは出現した時点で設定5以上が確定!
設定 | ベル | 弱チェリー | SPチェリー | スイカ |
---|---|---|---|---|
1 | 1/8.19 | 1/75 | ― | 1/52 |
2 | 1/8.19 | 1/70 | ― | 1/50 |
5 | 1/7.99 | 1/65 | 1/32768 | 1/47 |
6 | 1/7.53 | 1/61 | 1/16384 | 1/45 |
ボーナス同時成立期待度
弱チェリーとスイカは高設定ほどボーナスとの同時成立にも期待出来る。
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 3.2% | 4.6% |
2 | 3.4% | 4.9% |
5 | 5.4% | 6.1% |
6 | 7.4% | 6.9% |
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SPチェリーの停止形
SPチェリーは以下の停止形。右リールに2連BARを狙わないと判別出来ない可能性があるので注意。
- 閉じる
Gバトルの対戦相手
Gバトルの初回の対戦相手の振り分けに設定差が存在!
ベリア(社長)なら高設定に期待。
対戦相手 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|
マルス | 40% | 30% | 35% | 30% |
白蛇 | 30% | 40% | 30% | 30% |
バルル | 15% | 10% | 10% | 10% |
ラファエル | 10% | 15% | 15% | 15% |
ベリア | 5% | 5% | 10% | 15% |
単独ボーナス出現率
単独ボーナスにはそれぞれ設定差が存在。
単独ボーナス確率 | ||
---|---|---|
設定 | 単独赤BIG | 単独黒BIG |
1 | 1/32768 | 1/32768 |
2 | 1/32768 | 1/32768 |
5 | 1/16384 | 1/16384 |
6 | 1/16384 | 1/16384 |
設定 | 単独赤REG | 単独黒REG |
1 | 1/16384 | 1/16384 |
2 | 1/13107 | 1/13107 |
5 | 1/10923 | 1/10923 |
6 | 1/8192 | 1/8192 |
設定 | 上記合成 | |
1 | 1/5461 | |
2 | 1/4681 | |
5 | 1/3277 | |
6 | 1/2731 |
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上・中段に白BAR図柄(2・14番どちらでも可)を狙う。以下停止形によって打ち分け。
【白BAR中段停止】
→右リールに2連BARを狙う
・右リールに2連BAR非停止…弱チェリー
・右リール上中段に2連BAR停止…強チェリー
・右リール中下段に2連BAR停止…SPチェリー
※中・右リールにチェリーを狙った場合は2連で弱チェリー、3連で強チェリー
【白BAR下段停止】
→中・右フリー打ち
・ベル小V…弱チャンス目
・ハズレ
・ベル
・リプレイ
※Gバトル中のベル小VはRT突入確定の勝利リプレイ
【スイカ上段停止】
→中リールに赤7を目安にスイカを狙い、右リールフリー打ち
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…強チャンス目
ボーナス中の打ち方
BIG中
BIG中は基本的にフリー打ちでOK!
チャンスランプ点灯時は左リールに2連BARを狙うと設定示唆の演出が発生する可能性有り!
- 閉じる
REG中
毎ゲーム左リールに白BARを狙って消化。
中・右はフリー打ち。
- 閉じる
小役の停止形
各小役の停止形。★はフラグのおおよその期待度。
弱チェリー ★ | |
強チェリー ★★★ | |
SPチェリー★★★★★ | |
スイカ ★ | |
弱チャンス目 ★★ | 強チャンス目 ★★★ |
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解析
小役などの各種解析情報。
小役確率
通常時の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/7.8 |
3枚役A | 1/15 |
3枚役B | 1/15 |
共通3枚役 | 1/1311 |
強チェリー | 1/183 |
弱チャンス目 | 1/120 |
強チャンス目 | 1/261 |
以下の小役には設定差が存在。
設定 | ベル | 弱チェリー | SPチェリー | スイカ |
---|---|---|---|---|
1 | 1/8.19 | 1/75 | ― | 1/52 |
2 | 1/8.19 | 1/70 | ― | 1/50 |
5 | 1/7.99 | 1/65 | 1/32768 | 1/47 |
6 | 1/7.53 | 1/61 | 1/16384 | 1/45 |
- 閉じる
50枚あたりのゲーム数
約35G
- 閉じる
CZ中の小役確率
小役 | 優勢時 | 劣勢時 | REG後 劣勢時 |
---|---|---|---|
通常リプレイ | 1/5 | 1/3 | 1/15 |
単独劣勢リプレイ | 1/22 | ― | 1/15 |
単独勝利リプレイ | 1/22 | 1/44 | ― |
1/3敗北リプレイ | ― | 1/5 | ― |
1/3劣勢リプレイ | 1/7 | ― | ― |
1/3勝利リプレイ | 1/15 | 1/18 | ― |
2/3敗北リプレイ | ― | 1/12 | ― |
2/3劣勢リプレイ | 1/7 | ― | ― |
2/3勝利リプレイ | 1/29 | 1/58 | ― |
3枚役こぼし目 | 1/15 | 1/15 | 1/15 |
- 閉じる
同時成立期待度
各小役とボーナスの同時成立期待度。
小役 | 設定1~6 |
---|---|
強チェリー | 30.2% |
弱チャンス目 | 8.8% |
強チャンス目 | 30.3% |
設定 | 弱チェリー | SPチェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 3.2% | ― | 4.6% |
2 | 3.4% | ― | 4.9% |
5 | 5.4% | 100% | 6.1% |
6 | 7.4% | 100% | 6.9% |
通常時
通常時からRT中までのゲームフロー。
通常時の抽選
通常時はチャンス目やチェリー出現でボーナスのチャンス!
レア小役 | ボーナス期待度 |
---|---|
弱チェリー | 低 |
スイカ | ↓ |
弱チャンス目 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
強チャンス目 | ↓ |
SPチェリー | 高 |
ボーナス後はRT突入をかけたCZ「Gバトル」へ突入!
RTはバトルに勝利するたびに継続するループタイプ!
RTとボーナスの連鎖で大量出玉を目指す!
CZ「Gバトル」
役割 | RT突入の自力バトル型CZ |
---|---|
突入契機 | ボーナス/RT終了後 |
RT突入率 | 約55% |
ボーナス or RT終了後に突入し転落リプレイ成立まで継続する自力タイプのバトル。
敵を撃破すればRTへ突入!
対戦相手は5人!
味方攻撃でチャンス!
敵攻撃でピンチ!
Gバトルの流れ
Gバトル中は2つのモードを行き来する。
優勢モードならRT突入のチャンス。
攻撃HITで敵を倒せばボーナス or RT!
劣勢モード時は敵の攻撃HITでRT終了のピンチ!
- 閉じる
RT中の内部モード
RT中は内部的には優勢モード・均衡モード・劣勢モード・劣勢モード(RB後)の4種類の状態が存在。
優勢モードならRT突入リプレイが成立しやすく、劣勢モードなら通常時に転落するリプレイが成立しやすくなっている。
モード移行はリプレイの他、3枚役のこぼし目(上段ベルテンパイハズレ)で行われる。
小役 | 役割 |
---|---|
通常リプレイ | RT状態に影響のないリプレイ |
単独劣勢リプレイ | 必ず劣勢に移行 |
単独勝利リプレイ | 必ず勝利し、RT30Gへ移行 |
1/3敗北リプレイ | 1/3でGバトル終了 |
1/3劣勢リプレイ | 1/3で劣勢へ移行 |
1/3勝利リプレイ | 1/3でRT30Gへ移行 |
2/3敗北リプレイ | 2/3でGバトル終了 |
2/3劣勢リプレイ | 2/3で劣勢へ移行 |
2/3勝利リプレイ | 2/3でRT30Gへ移行 |
3枚役こぼし目 | 優勢へ移行 |
小役 | 優勢時 | 劣勢時 | REG後 劣勢時 |
---|---|---|---|
通常リプレイ | 1/5 | 1/3 | 1/15 |
単独劣勢リプレイ | 1/22 | ― | 1/15 |
単独勝利リプレイ | 1/22 | 1/44 | ― |
1/3敗北リプレイ | ― | 1/5 | ― |
1/3劣勢リプレイ | 1/7 | ― | ― |
1/3勝利リプレイ | 1/15 | 1/18 | ― |
2/3敗北リプレイ | ― | 1/12 | ― |
2/3劣勢リプレイ | 1/7 | ― | ― |
2/3勝利リプレイ | 1/29 | 1/58 | ― |
3枚役こぼし目 | 1/15 | 1/15 | 1/15 |
- 閉じる
演出のポイント
【???ナビ出現時】
・「???」ナビ出現で攻防発展!押し順の成否によって運命が決まる!
・赤文字なら敗北の可能性無し
・白文字なら敗北の可能性有り
・RT突入率は優勢か劣勢かで変化
【チャンスアップ】
リルーのカットインはチャンスアップ
2人同時攻撃なら勝利濃厚!
味方攻撃時に中押しでベルが中段に停止すれば勝利濃厚!?
- 閉じる
Gバトルの対戦相手
Gバトルの対戦相手による勝利期待度の変化は無し。
ただし、初回の対戦相手の振り分けに設定差が存在するので注目!
ベリア(社長)なら高設定に期待。
対戦相手 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|
マルス | 40% | 30% | 35% | 30% |
白蛇 | 30% | 40% | 30% | 30% |
バルル | 15% | 10% | 10% | 10% |
ラファエル | 10% | 15% | 15% | 15% |
ベリア | 5% | 5% | 10% | 15% |
- 閉じる
ボーナス
ボーナスはBIGとREGの2種類。
BIGボーナス
獲得枚数 | 約300枚 |
---|---|
図柄 | 赤7揃い BAR揃い |
BIGはフリー打ちで300枚獲得!
チャンスランプ点灯時は左リールに2連BARを狙うと設定示唆の演出が発生する可能性有り!
BIG後は必ずCZ(均衡モード)へ突入。
- 閉じる
REGボーナス
獲得枚数 | 約90枚 |
---|---|
図柄 | 赤7/赤7/BAR BAR/BAR/赤7 |
REGボーナス中は毎ゲーム左リールに白BARを狙って消化。
REG後は必ずCZ(劣勢モード)へ突入。
- 閉じる
RT「ガンナーズハイ/パニッシュライブ」
役割 | リプレイタイム |
---|---|
継続G数 | 1セット30G |
純増 | 約0.2枚 |
終了条件 | Gバトルで負け |
RTは「ガンナーズハイ(奇数セット)」と、「パニッシュライブ(偶数セット)」の2種類を搭載。出玉性能などは同じ。
消化後に突入する「Gバトル」に勝利すればRT継続!
演出情報
フリーズ演出
レア役出現率、約1/20が生み出すリールアクション!
リールがロックするほどに期待感は上昇!!
クロノフリーズ
リールロック発生時はクロノフリーズに期待!!
演出によって期待度が異なりロングフリーズまで到達すればBB確定!
演出 | 期待度 |
---|---|
突如リールがロック | 低 |
クロノチェンジ演出発生 | ↓ |
演出成功でチャンス!? | 高 |
- 閉じる
アルティメットクロノバースト
タイミング | レア役の次ゲーム |
---|---|
内容 | 発生した時点でBONUS 「V」出現でBB! |
- 閉じる
ロングフリーズ
出現率 | 調査中 |
---|---|
タイミング | レバーオン時 |
恩恵 | BB |
レバーオンで発生する可能性有り。
発生した時点でBB確定!
連続演出の期待度
連続演出はミッション系とバトル系の2種類。
ベリアとのバトルならボーナス期待度は87%以上!
連続演出別のボーナス期待度 (通常時) | |
---|---|
演出 | 期待度 |
おしおきミッション | 4.3% |
びこうミッション | 32.6% |
マルス(主任)バトル | 11.6% |
白蛇(秘書)バトル | 17.2% |
バルル(課長)バトル | 38.8% |
ラファエル(部長)バトル | 65.4% |
ベリア(社長)バトル | 87.4% |
連続演出別のボーナス期待度 (RT中) | |
---|---|
演出 | 期待度 |
マルス(主任)バトル | 10.0% |
白蛇(秘書)バトル | 20.2% |
バルル(課長)バトル | 42.3% |
ラファエル(部長)バトル | 67.9% |
ベリア(社長)バトル | 87.4% |
激アツ演出
以下の演出は発生した時点でボーナスに期待出来る演出。
リルー本演出 | 社長指令演出 |
口パク演出 | 弾痕演出 |
世界は時の中演出 | ライトアップステージ移行 |
リルー本演出・社長指令演出・弾痕演出はRT中にも出現する可能性が有り、信頼度は通常時よりアップする。
ライトアップステージはレア小役の次ゲームに移行する可能性有り。
注目演出期待度 | |
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演出 | 期待度 |
リルー本演出 (通常時) | 30~40% |
リルー本演出 (RTガンナーズハイ中) | 63%以上 |
リルー本演出 (RTパニッシュライブ中) | 67%以上 |
社長指令演出 (通常時) | 30~40% |
社長指令演出 (RTガンナーズハイ中) | 63%以上 |
社長指令演出 (RTパニッシュライブ中) | 67%以上 |
口パク演出 | 30~40% |
弾痕演出 (通常時) | 75%以上 |
弾痕演出 (RT中) | 80% |
世界は時の中演出 | 75%以上 |
1枚絵演出 | 75%以上 |
ライトアップステージ移行 | 80% |
弾丸ステップアップ演出
液晶左下に表示されている弾丸の装填数で成立役やボーナス期待度を示唆!
6個全て装填ならボーナス確定!
なお、本演出は他の演出と複合して発生するが連続演出中は発生しない。
装填弾丸数の法則 | |
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装填数 | 法則 |
1~2個 | ハズレ・リプレイ・ ベル・3枚役 |
3~4個 | レア小役 |
5個 | 強チェリーorスイカor 強チャンス目 |
6個 | 強チェリーor強チャンス目 かつボーナスの期待大 |
6個同時 | ボーナス確定! |
装填弾丸別の期待度 | |
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装填数 | 期待度 |
3~4個 | 9.5% |
5個 | 18.5% |
6個 | 90.8% |
6個同時 | 100% |
カットイン演出
カットイン演出はレア小役以上が濃厚!
更に種類に応じて対応役が異なりボーナス確定パターンも存在!
ルーシェ | サーシャ |
2人 | リルー |
3人 | ベリア |
カットイン発生時の対応役&法則 | |
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カットイン | 備考 |
サーシャ | 主にチェリー対応 スイカまでスベれば大チャンス |
ルーシェ | 主にスイカ・弱チャンス目・強チャンス目対応 チェリーなら大チャンス |
2人 | 強チェリー・強チャンス目対応 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目ならボーナス確定 |
リルー | 強チェリー・強チャンス目対応 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目ならボーナス確定 サーシャ&ルーシェより期待度アップ |
3人 | ボーナス確定 |
ベリア | ボーナス確定 |
カットイン発生時のボーナス期待度 | ||
---|---|---|
カットイン | 通常時 | RT中 |
サーシャ | 30.9% | 41.6% |
ルーシェ | 31.2% | 45.0% |
2人 | 42.3% | 53.4% |
リルー | 60.0% | 85.1% |
3人 | ボーナス確定 | ボーナス確定 |
ベリア | ボーナス確定 | ボーナス確定 |
キャラ紹介
キャラ | CV | |
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ルーシェ ・バレット | 普段は双子のロックバンド 裏の顔は魔物ハンター | 早見沙織 |
サーシャ ・バレット | 沢城みゆき | |
リルー | 姉ベリアを改心させに来た少女 | 花澤香菜 |
ベリア | クロノオーブを取り戻す為に戦う サキュバスコーポレーション 代表取締役社長 | 竹達彩奈 |
白蛇 | 社長秘書 | 三澤紗千香 |
バルル | 防衛課長 | 石原夏織 |
ラファエル | 医療部長 | 上坂すみれ |
マルス | 航空主任 | 内田真礼 |
ニャコ | バイトリーダー | 佐倉綾音 |
ラコ | 金元寿子 | |
リビコ | 内田彩 |
ストーリー
あらゆる分野で信頼と実績を誇るグローバル企業「サキュバスコーポレーション」。
その成功の裏には、代表取締役社長であるベリアが幼き頃に手にした、時を操る古の秘宝「クロノオーブ」の存在があった。
ベリアは時の宝珠を悪用し、「魂狩り」を高効率で行い、その豊富な資源を基に世界を牛耳るほどになっていた。
そんな中、ベリアの妹であるリルーは姉の悪事に耐えかねて、その元凶である「クロノオーブ」を盗み、人間界に逃げ込んだ。
それを知ったベリアは「クロノオーブ」を取り戻すべく、「サキュバスコーポレーション」の幹部ラファエル・バルル・白蛇・マルスにリルーの捜索命令を出す。
一方、リルーは人間界でルーシェとサーシャという双子の姉妹と出会う。
二人はロックバンド「クロスバレット」として活動する一方で「魔物ハンター」でもあったので、リルーから事情を聞いて協力することになった。
かくして、三人による姉ベリアを改心させる為の戦いが始まる。
すべての鍵は「クロノオーブ」の気まぐれの先に…。
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評価・動画・感想
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管理人の感想
ニューギンのオリジナルスロット!
スペックはA+RT。BIGの獲得枚数は約300枚と多めなのでRTと絡んだ祭の出玉感は有りそう。
BIGよりREGの方に設定差が多いので、5.9号機に有りがちな展開重視の台と言えるのでは無いでしょうか。
設定6の出玉率は魅力的ですが、バラエティ導入がメインとなるので設定に期待出来る状況は多くないですね。
PV動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
この台は設定変更時は内部的にCZスタートするのでは??
朝一不自然なリプ連があった後に勝利リプレイ成立、RT突入しました
以前に打ったときも1G目に突入リプレイ成立があり、データ的に不自然に早いRTが見られたりとなにかしらありそうな気がします
まぁボーナス確率とRTの純増的に期待値は無さそうですがw
機会があればまた検証してみます
ぽこさん、ご報告ありがとうございます!
導入が少なく情報が全然でてこないのですが、朝一は恩恵あるかもなのですね!
知りませんでした…
何故か今更入替で入ってきたので打ってみましたが…ニューギンだなぁとしかw
リールロックしてレア役ですぐ後に再びリールロックして外れ目でなにもなし、弱チェリーで三段階ステップアップハズレ、ボーナス図柄引き込まないなら種無しの親切設計、BB中のチャンスは黒バーを下段にビタぎみじゃないとダメっぽいなどなど、侍チャンプルー以来のニューギンを堪能しましたw
リール制御以外にも枠がムダに眩しいのもポイント高いですw
個人的にはもうお腹いっぱいですが、まだの方は一度怖いものみたさに打つのはありかも??
ぽこさん、こんにちは!
かなり珍しい台ですね。
しかしかなり無駄なポイントが多そうですねw
初うち、序盤のレギュラー揃え時長押し虹で6を確認後、ボーナス合算180分の1、約5000G回しての感想。
設定どおりにボーナスを引けない、CZからのRTへは40%程。最大ボーナス間520G、最大ビック間1600Gの引き弱だったがプラマイゼロで終えたことを考えると低設定でも引き次第では戦える少々甘目と考えて良いかも知れない。
CZの押し順?の自力感は無し。偶に例外はあるもののリールロックが無ければ期待できない。液晶が慌ただしく動くがロックが無い時点でノーチャンス。左下段にチェリーを押してボーナス図柄が滑ってこない時点でダメ。騒がしい液晶から目を背けてひたすらロック待ち。
(演出)ブオーン、キャッ等少なめの演出を高頻度でひたすら繰り返されると演出カットモードが欲しくなる。6確でも閉店まで回せない程疲労感を感じた。ニューギンも頑張って開発したんだろうけど何だこれ感が酷い。
かいさん、まずは6確おめでとうございます!!!
この手の台に6を使うとはめちゃくちゃやる気のあるホールですね(^o^)
リールロックに関しては…、そんな気がしていました。
やはりロック待ちですねか。
レバーオンで派手な演出が無い時点でノーチャンスなのも残念ですね!
ロックから弱チやスイカでもボーナスを確認しました。個人の好みもありますが演出頻度が違っていれば面白いと感じる良台であったかもですね。
[…] 画像引用元→ちょんぼりすた […]
少し打ちましたが細かく来るリールロックは意見別れそうですよね。リールがよく動くから面白いとも取れるし、一々止まるし最長25秒くらいあるから遅くなるとも取れる台。自分は前者でした。
強レアでも当たらないし弱レアでもポンと当たる。番長Aよりゃマシかな?
ちょっと古いNET台って雰囲気がしましたけどw
初打ちお疲れ様です。
導入台数がかなり少ないみたいでなかなか情報が入ってこず…。
リールロックはそんなに長いパターンもあるんですね。
絵はホントNETの雰囲気ありますね!
最初見た時ニューギンだとは思いませんでした。
何て言うか十字架2くらいの時期が似てる感があるんですよねwパッと見や演出とかw
割りとこういうの好きなんですけど1000台なのがなぁ…