ニューギンより2016年9月5日導入
スロット「未来日記」のご紹介。
天井・ゾーン・解析・評価・PV動画
など、随時更新で最新の情報をお伝えしていきます。
10/18更新:「ボーナス終了画面振り分け」「状態別のリプレイ確率」
スポンサーリンク
ページ内の目次
基本情報
スロット「未来日記」のスペックや導入日といった基本情報。
導入日・機種概要
機種名 | パチスロ未来日記 |
---|---|
メーカー | EXCITE (ニューギン関連会社) |
仕様 | A+ART |
50枚あたりのG数 | 35.8〜39.4G ※ART含む |
導入日 | 2016年9月5日 |
導入予定台数 | 約5,000台 |
スペック
設定 | BIG | REG | 合算 | 機械割 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/299 | 1/392 | 1/170 | 97.9% |
設定2 | 1/294 | 1/379 | 1/166 | 99.3% |
設定3 | 1/291 | 1/364 | 1/162 | 100.4% |
設定4 | 1/277 | 1/343 | 1/153 | 104.0% |
設定5 | 1/265 | 1/326 | 1/146 | 105.9% |
設定6 | 1/261 | 1/290 | 1/137 | 110.0% |
ボーナスの詳細内訳
設定 | 赤7BIG | 青7BIG | 赤赤青REG | 青青赤REG |
---|---|---|---|---|
1 | 1/595 | 1/601 | 1/789 | 1/780 |
2 | 1/606 | 1/569 | 1/771 | 1/744 |
3 | 1/580 | 1/585 | 1/736 | 1/720 |
4 | 1/574 | 1/532 | 1/682 | 1/689 |
5 | 1/524 | 1/537 | 1/648 | 1/655 |
6 | 1/532 | 1/512 | 1/580 | 1/580 |
- 閉じる
小役確率・期待度
小役 | 出現率 |
---|---|
リプレイ | 下記参照 |
リーチ目リプレイ | |
押し順ベル | 1/14.9 |
設定 | 共通ベル | チェリー | スイカ | チャンスリプレイ |
---|---|---|---|---|
1 | 1/51.6 | 1/52.9 | 1/158.3 | 1/50.2 |
2 | 1/51.6 | 1/51.4 | 1/152.1 | 1/48.4 |
3 | 1/51.6 | 1/50.4 | 1/149.3 | 1/46.8 |
4 | 1/47.9 | 1/47.7 | 1/138.0 | 1/43.7 |
5 | 1/47.9 | 1/47.7 | 1/138.0 | 1/42.3 |
6 | 1/45.3 | 1/45.4 | 1/121.6 | 1/39.6 |
レア小役合算
設定 | チェリー・スイカ・チャンスリプレイ合算 |
---|---|
設定1 | 1/22.1 |
設定2 | 1/21.4 |
設定3 | 1/20.9 |
設定4 | 1/19.6 |
設定5 | 1/19.3 |
設定6 | 1/18.0 |
- 閉じる
同時成立期待度
設定 | リプレイ | チェリー | スイカ | チャンスリプレイ |
---|---|---|---|---|
設定1 | 0.4% | 0.3% | 0.3% | 20.0% |
設定2 | ||||
設定3 | 0.5% | |||
設定4 | 0.4% | 0.8% | ||
設定5 | 20.6% | |||
設定6 | 0.7% | 21.1% |
※リーチ目リプレイ…100%
- 閉じる
打ち方・リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上〜上段にBAR図柄を狙う
チェリー停止時
→フリー打ち
- 右下がり「リプ・リプ・ベル」…チャンスリプレイC
- 上記以外…チェリー
BAR下段停止時
→フリー打ち
- 中段「リプ・リプ・ベル」…チャンスリプレイA
- ベル
- リプレイ
- ハズレ
上段にスイカ停止時
→中リールにBAR、右リールに青7を目安にスイカ狙い
- スイカ揃い
- 下段「リプ・リプ・ベル」…チャンスリプレイB
- 閉じる
ボーナスの揃え方
①右リール上段付近に18番の赤7を狙う
→赤7中段停止:赤BIG or 青REG(青7/青7/赤7)
→青7中段停止:青BIG or 赤REG(赤7/赤7/青7)
※チャンスリプレイ後はARTに突入してコインの微増が見込めるので告知発生までボーナス入賞を避ける
- 閉じる
リーチ目
リーチ目リプレイ
サバイバルゾーン中は押し順でリーチ目リプレイが出現する可能性有り。白ナビや黒ナビ時はリーチ目リプレイに期待。
リーチ目リプレイ発生率 | ||
---|---|---|
打ち方 | 前兆中 | 連続演出中 |
順押し | 1/161 | 1/16 |
変則押し | 1/34 | 1/13 |
- 閉じる
スポンサーリンク
天井・設定判別
スロット「未来日記」の立ち回り要素。
天井・ヤメ時
天井は搭載されていないのでいつヤメてもOK。
設定判別
レア小役確率
設定 | レア小役合算出現率 |
---|---|
設定1 | 1/22.1 |
設定2 | 1/21.4 |
設定3 | 1/20.9 |
設定4 | 1/19.6 |
設定5 | 1/19.3 |
設定6 | 1/18.0 |
※レア小役…チェリー・スイカ・チャンスリプレイ
- 閉じる
ボーナス終了画面
- 雪輝…若干奇数示唆
- 由乃…若干偶数示唆
- 秋瀬或…奇数示唆
- 雨流みねね…偶数示唆
- ムルムル&デウスコア…高設定示唆
設定 | 雪輝 | 由乃 | 秋瀬 | 雨流 | ムルムル& デウスコア |
---|---|---|---|---|---|
1 | 38% | 33% | 17% | 11% | 0.5% |
2 | 33% | 38% | 11% | 17% | |
3 | 38% | 33% | 17% | 11% | |
4 | 30% | 36% | 12% | 18% | 4.0% |
5 | 36% | 30% | 18% | 12% | |
6 | 30% | 36% | 12% | 18% |
- 閉じる
エンディング
- 雪輝・由乃ストーリー
- 第三世界ストーリー
詳細は調査中ですがボーナス中の上記エンディング発生は高設定ほど優遇!?
- 閉じる
チェリー・スイカ同時成立
設定 | チェリー+ボナ | スイカ+ボナ |
---|---|---|
設定1 | 1/16384 | 1/32768 |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | 1/13107 | 1/16384 |
設定5 | ||
設定6 | 1/10923 |
- 閉じる
ボーナス確率
設定 | BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/299 | 1/392 | 1/170 |
設定2 | 1/294 | 1/379 | 1/166 |
設定3 | 1/291 | 1/364 | 1/162 |
設定4 | 1/277 | 1/343 | 1/153 |
設定5 | 1/265 | 1/326 | 1/146 |
設定6 | 1/261 | 1/290 | 1/137 |
BIGは設定差が小さいのでREGをメインに。
- 閉じる
スポンサーリンク
通常時・ボーナス
本機はボーナスの前兆にARTを用いるという珍しいAタイプ。
サバイバルZONE
役割 | ボーナスの前兆(プチART) |
---|---|
純増 | 約0.6枚 |
平均継続G数 | 12.2G |
終了契機 | ベルこぼし 転落リプレイ ボーナス入賞 |
チャンスリプレイ(リプ・リプ・ベル)を契機に突入するボーナスの前兆演出。
G数が長いほどチャンス!
ステージの期待度
ステージ | 連続演出 発展時 | 前兆開始時の 即移行 |
---|---|---|
通常ステージ | 14% | 18% |
崩壊ステージ | 16% | 68% |
デウスステージ | 81% | 91% |
- 閉じる
前兆G数の期待度
ゲーム数 | 期待度 |
---|---|
即発展 | 59% |
3〜5G | 9% |
8〜10G | 10% |
13〜15G | 38% |
20G | 100% |
ステップアップ演出で所有者のナンバーが上がるほどアツい。
- 閉じる
チャンスリプレイ時の前兆G数の振り分け
ゲーム数 | BIG 重複時 | REG 重複時 | ガセ時 |
---|---|---|---|
3 | 0.6% | 0.7% | 0.4% |
4 | 0.2% | 0.2% | – |
5 | 1.9% | 2.0% | 0.8% |
6 | 1.7% | 1.6% | 12.6% |
7 | 1.0% | 1.2% | 8.4% |
8 | 1.7% | 1.9% | 0.7% |
9 | 2.7% | 3.0% | 2.0% |
10 | 2.0% | 2.0% | 0.8% |
11 | 2.5% | 2.7% | 27.0% |
12 | 2.3% | 2.7% | 18.1% |
13 | 2.9% | 3.2% | 1.6% |
14 | 5.4% | 5.7% | 4.5% |
15 | 4.4% | 4.2% | 1.8% |
16 | 3.4% | 3.4% | 0.6% |
17 | 3.1% | 3.5% | 0.5% |
18 | 5.9% | 6.5% | 3.4% |
19 | 11.6% | 12.4% | 9.6% |
20 | 9.4% | 9.1% | 3.9% |
21 | 7.3% | 7.3% | 1.3% |
22 | 6.5% | 7.5% | 1.0% |
23 | 7.1% | 8.1% | 0.6% |
24 | 5.4% | 6.2% | 0.3% |
25 | 7.3% | 3.4% | 0.01% |
26 | 2.9% | 1.0% | – |
27 | 0.6% | 0.3% | – |
28 | 0.2% | 0.2% | – |
29 | 0.1% | 0.1% | – |
30 | 0.002% | 0.002% | – |
- 閉じる
余剰ART
ボーナス非成立のサバイバルゾーン終了時の約3%で余剰ARTに突入。ボーナス or チャンスリプレイ成立まで継続するので見逃さないよう注意が必要。
余剰ART突入率 | 約3% |
---|---|
平均継続G数 | 40G |
- 閉じる
BIGボーナス
獲得枚数 | 約312枚 |
---|
BIG終了画面で設定示唆有り?
また、BONUS確定画面で画面タッチでも何かしらの示唆が行われる模様。
REGボーナス
獲得枚数 | 約91枚 |
---|
REGボーナスが当たるたびにストーリーが進行。全26話搭載!
状態別のリプレイ確率
非RT中
設定 | 通常リプ |
---|---|
1 | 1/7.6 |
2 | 1/7.6 |
3 | 1/7.6 |
4 | 1/7.6 |
5 | 1/7.6 |
6 | 1/7.7 |
- 閉じる
RT1中(通常状態)
設定 | 通常リプ | チャンスリプ |
---|---|---|
1 | 1/8.6 | 1/62.8 |
2 | 1/8.7 | 1/60.5 |
3 | 1/8.7 | 1/58.5 |
4 | 1/8.9 | 1/54.6 |
5 | 1/8.9 | 1/53.3 |
6 | 1/9.0 | 1/50.2 |
- 閉じる
RT2中(ART中)
設定 | 通常リプ | チャンスリプ | 転落リプ |
---|---|---|---|
1 | 1/3.8 | 1/62.8 | 1/2.2 |
2 | 1/3.6 | 1/60.5 | 1/2.3 |
3 | 1/3.5 | 1/58.5 | 1/2.3 |
4 | 1/3.4 | 1/54.6 | 1/2.4 |
5 | 1/3.3 | 1/53.3 | 1/2.5 |
6 | 1/3.2 | 1/50.2 | 1/2.6 |
フェイクリプレイ…1/546.1
- 閉じる
BB内部成立中
設定 | 通常リプ | チャンスリプ | 転落リプ | リーチ目リプ (順押し) | リーチ目リプ (変則押し) |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/4.3 | 1/50.2 | 1/2.9 | 1/26.2 | 1/15.9 |
2 | 1/4.3 | ||||
3 | 1/4.3 | ||||
4 | 1/4.4 | ||||
5 | 1/4.4 | ||||
6 | 1/4.5 |
フェイクリプレイ…1/546.1
- 閉じる
RB内部成立中
設定 | 通常リプ | チャンスリプ | 転落リプ | リーチ目リプ (順押し) | リーチ目リプ (変則押し) |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/4.1 | 1/50.2 | 1/2.9 | 1/34.5 | 1/15.9 |
2 | 1/4.1 | ||||
3 | 1/4.2 | ||||
4 | 1/4.2 | ||||
5 | 1/4.2 | ||||
6 | 1/4.3 |
フェイクリプレイ…1/546.1
- 閉じる
サバイバルゾーン中のリーチ目リプ発生率
打ち方 | 前兆中 | 連続演出中 |
---|---|---|
順押し | 1/160.6 | 1/15.9 |
変則押し | 1/34.5 | 1/13.1 |
※ナビなし時は順押しで消化した場合の数値
- 閉じる
共通リーチ目リプ出現率
基本的にリーチ目リプはボーナス内部成立中のサバイバルゾーンで出現するが、ボーナスと同時成立で出現する共通リーチ目リプも存在
設定 | すべらない | すべる | ||
---|---|---|---|---|
共通リーチ目 +赤7 | 共通リーチ目 +青7 | 共通リーチ目 +赤7 | 共通リーチ目 +青7 | |
1 | 1/16384 | 1/32768 | 1/5461 | 1/6553 |
2 | 1/32768 | 1/16384 | 1/6553 | 1/5461 |
3 | 1/16384 | 1/32768 | 1/5461 | 1/6553 |
4 | 1/32768 | 1/16384 | 1/6553 | 1/5461 |
5 | 1/16384 | 1/32768 | 1/5461 | 1/6553 |
6 | 1/32768 | 1/16384 | 1/6553 | 1/5461 |
- 閉じる
評価・画像・動画
スロット「未来日記」の評価や画像・動画といったコンテンツの紹介。
管理人所感
アニメ化もされた人気マンガ「未来日記」とのタイアップスロット。
スペックはA+ART。
しかし、ARTはチャンスリプレイ後の演出用に用いられるだけで、基本的にはボーナス主体のAタイプと考えて良いでしょう。
RTとは違うのでボーナス告知まで揃えない方が良いのかもしれませんね。(ボーナス確定画面でのタッチパネル要素も有り)
液晶付きの台と演出用RT・ARTは相性が良いと思います。
ただ、導入予定台数が少ないのでバラエティへの導入がメインとなりそうですね。
PV動画
ユーザー投稿画像
未来日記に関する写メを募集中です。
- プレミア
- 面白画像
- 実践報告
- 高設定確定演出
などなど、投稿は下記コメント欄にてお願い致します。
以上、スロット「未来日記」の紹介でした。
ボナ終了後の設定示唆とか無意味。ムルムル出てチェリーとスイカの確率6ぶっちぎってもチャンリプは設定1以下。マジクソ。
演出無し特リプとか遅れとか突然ブチ込まれるリーチ目
面白すぎる!
ユニオン北上のような万分の一の台よく検査通ったな、最低
個人的にはいいと思う。
チャンリプ待ちというよりそもそもレア役メインやんね。
嫌なら単独メインのジャグ花へどうぞ?って感じ
新規Aタイプが1-6構わず100%超えで設定も下か上のユニバに比べれば「スロしてる感」がある。
自分の周りでも酷評ついでにAプロなら1でも100%超えるから…って言われるけど、
出率100%超えに惑わされすぎじゃない?
Aプロの台でリーチ目出してる時点で20円損してるからね?
そもそもa+artでしたね
演出(笑)を楽しむ台
個人的にはボーナス成立してるのに回すのは苦痛でしかない。art中にボーナスが揃うのか知らないけど揃えるなら他の台でいいじゃんってなる。
かなり甘いでしょ。この台。
Wingというパチンコ屋でやりましたがいくら回してもハマっても2連チャン以上しませんし演出がさっぱりありません、設定なんでしょうか?そういう店だからこうなるんでしょうか?
余剰ART何度かいれましたが、Aタイプで通常時コイン増えるシステムは流石かと。発展でのムルムルは絶望的ですがそれ以外はかなり良い部類だと。1/50引いて20%取るだけのお仕事。他の台に比べたら簡単だと思います。(自分は相性いい)2万ゲームしか回してないので詳しくはないですが勝ち越してる台です。通常時はゆのを見て耐えましょう。
皆さん酷評ですが、高設定はマジでおもろいですよ!面白くないのはホールが悪い。
チャンリプ待ちゲーですけど、リーチ目リプもいきなりでて脳汁出ますからまだ見切らないで!!
高設定掴んで20%にも引き勝てば4号機のノーマルに匹敵する出玉も夢じゃ無いと思った。
ただ、チャンリプ自体がハマると苦痛でしかない。
契機は分からないが、演出終了後もARTが続くのを確認、ボナが潜って無い時は次回チャンリプ引く迄続くと思われる。
情報ありがとうございます。
チャンリプの終了条件は「ベルこぼし」「転落リプレイ」「ボーナス入賞」のようです。
前兆G数は別で抽選しているので、演出が終了しても続くようですね。
余剰リプレイってやつだったんですね。
チャンリプ間で180程ハマってBIGのトータル獲得枚数が500枚弱だったのでラッキーでした^^
評価は散々ですが、私は楽しかったです。
くだらない、星2つの当たらない演出しか出てこない、パチンコだけやってスロには手を出すなって感じ。
1000ハマりクソ台やろ
クソ台というほど悪くはないです。
ビタの必要無し。ボナ成立後も告知まで揃える必要無し。技術介入要素がほぼ無いので、目押し苦手だけどAタイプを打ちたいという方には良台ではないでしょうか。
だからこそ私はもう打ちませんがw
ハナビ・バーサス・クレア・A北斗・A偽物語・めぞんetcより好きかな。
大勝は難しくてもヤメ時しだいでプラスになるし、ハナビとかよりストレス少ないと思う。
コイン持ちも前兆ARTが絡めばむしろ良い方。
クレア・ユニバ系・サミー系よりマシ。
ニューギンにしては良くやった台ですね。
ジャグ打ってたほうがマシ
チャンスリプレイからプチARTというのは新しい試みだが、それで割を喰っていると考えると如何なものか・・
しかし打ってみたら悪くはなかった
始めメーカー分からなくて調べたらニューギンで驚いた
個人的にニューギンと聞くだけで大ハマリしか印象になく敬遠するもので…
ニューギンらしくない台で多少は好感持てた
回らない。面白くない。
コイン持ちも悪いし、家と学校の往復ばかり、たまに崩壊ステージにいってもスッと不味い料理をつくって終了。
演出もいまいちだし、音楽もよくわからんと、取り敢えずもう打つことはない模様(´・c_・`)
原作ボチボチ見てたから、ちょっと気になってたんだけどなー。
設定1がノーマルにしては辛めで、ホールも設定を使う気があまりないようで全国的にも厳しい結果となっています。
自分もつい先日、漫喫で全巻読破したので気になっていたんですけどね…。
ゴミ台
演出カス
サバイバルzoneが有るためか、通常時のコイン持ちがかなり悪い
またサバイバルzoneの滞在時間が長いほどコインが増え、当たりやすくなるため低設定は順当に負けて高設定はかなり勝ちやすいと思われる
現在p-worldをみたところ全国二台しかないが1日だけ高設定であとは低設定放置なのがグラフから簡単に分かった