NETのスロット「シンデレラブレイド2」。
- フリーズ
- 天井
- 解析
- 狙い目
- 周期
- 設定判別
などなどをまとめてお伝えしていきます。
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ページ内の目次
基本スペック
スペック
設定 | AT | 機会割 |
---|---|---|
1 | 1/265 | 97.0% |
2 | 1/243 | 98.2% |
3 | 1/238 | 100.0% |
4 | 1/205 | 103.5% |
5 | 1/192 | 107.3% |
6 | 1/147 | 115.4% |
高設定は初当たりがかなり軽い。設定5から1/200を切り、設定6では1/147!115%という機会割も魅力的ですね。
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天井解析
天井ゲーム数・恩恵
■天井ゲーム数
最大天井は25周期
ゲーム数にすると約875ゲーム
■天井の恩恵
AT当選
天井は周期25回で到達。
1周期が32G+バトル3Gの計35Gとなるので、35×25=875が天井ゲーム数となります。
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ゾーン狙い
当たりの多いゾーン
- 5・10・15・20・25周期目
- 特に後半の周期ほど強い
狙い目のゾーン
■通常時
5の周期(弱)
500〜の天井狙い
■リセット濃厚台
5の周期(強)
150〜の天井狙い
このあたりを狙っておけば間違いないかなと思います。
天井周期解析
AT終了時の天井振り分け
周期 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
1〜4 | 0.01% | 0.02% | 0.02% | 0.02% | 0.03% | 0.05% |
5 | 1.17% | 1.17% | 1.56% | 1.56% | 2.34% | 3.13% |
6〜9 | 0.04% | 0.06% | 0.07% | 0.10% | 0.12% | 0.20% |
10 | 2.90% | 3.52% | 3.91% | 4.69% | 5.47% | 7.81% |
11〜14 | 0.15% | 0.24% | 0.29% | 0.29% | 0.39% | 0.39% |
15 | 4.88% | 7.81% | 9.38% | 10.94% | 10.94% | 10.94% |
16〜19 | 0.29% | 0.49% | 0.59% | 0.78% | 0.78% | 1.17% |
20 | 7.81% | 9.38% | 10.94% | 12.50% | 14.06% | 15.63% |
21〜24 | 0.59% | 0.98% | 1.17% | 1.56% | 1.56% | 2.34% |
25 | 78.94% | 70.98% | 65.65% | 59.28% | 55.64% | 45.90% |
※5の倍数周期以外は、各振り分けの数値です。
表が見えづらくなるので省略しましたが、5の倍数以外は各振り分けです。
例、設定1
- 周期1:0.01%
- 周期2:0.01%
- 周期3:0.01%
設定が高くなるほど、又、後半の周期になるほど振り分けが優遇。
前情報通り、特に5の倍数で振り分けが優遇されています。
ただ、5、10といった周期では数%しか振り分けが無いので狙えるほどではありません。
14周期〜あたりで落ちていたら天井狙いも兼ねて打てそうですね。
リセット時の天井振り分け
■振り分け
1〜4:各1%
5:15%
6〜7:各1%
10:25%
11〜14:各2%
15:25%
16〜19 :各1%
20:10%
21〜25:各1%
■到達率
5:19%
10:48%
15:81%
20:95%
※数字は周期数。
朝イチ、リセット台に関しては天井周期がかなり優遇されています。
到達率を見てもらえば分かるように10周期まででも半分近く、15周期まで伸ばすと81%で天井に到達する事になります。
しかもこれはクリアレベルを考慮せず、天井だけで考えた場合。
通常のクリアレベルによる当選も含めれば、朝イチ台はかなり美味しいと言えます。リセット濃厚な場面なら0G〜でも期待値マイナスという事は無さそうです。
天井周期到達時の恩恵
レイラOPT確定
最低30G保証
継続率95%〜99%
天井周期到達時はレイラOPT確定となります。
性能は30G保証の以降95%以上の継続率。他のOPTが90%以上な事を考えればそれなりに期待出来そうですね。(当然、即終了もありえますが)
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設定判別
ATの初当たり出現率
設定1:1/265
設定2:1/243
設定3:1/238
設定4:1/205
設定5:1/192
設定6:1/147
ATの初当たりにかなりの差が設けられています。具体的には天井OPTの振り分けが高設定ほど優遇。周期毎のクリアレベルの振り分けも高設定ほど優遇されています。
1つ1つは細かい差になってくるので、トータルの初当たり確率で見るのがベター。
ただ、ヒキによって左右される部分もあります。強い小役がまったく引けずLv1やLv2ばかりでは、クリアレベルが優遇されていてもATには当選しません。
各自で解析を頭に入れ、基準を甘くしたり辛くしたりする事で設定判別の精度は確実に上がります。
OPT上乗せゲーム数
- +24G:設定4以上確定
- +55G:設定5以上確定
- +77G:設定6確定
おしりペンペンタイム(OPT)中に+24Gが発生すれば設定4以上。+55で設定5以上。+77Gで設定6が確定します。
これらが発生した時は音声変化+数字が赤字になるようなで目立つとは思いますが、見逃さないように注意しましょう。
発生率は各0.01%と激レアですが、高設定が確定するのは嬉しいですね。設定4の機会割は103.5%と終日粘るには厳しい数値ですが…。
店のクセを読んだり立ち周りの根拠としても使えるのは大きいですね。
当たり(AT)当選までの流れ
周期抽選システム
- 1周期32ゲーム
- レアな役ほどポイントアップ
- 内部で10ポイント貯まるとレベルが1アップ
- レベルが高いほどバトルに勝利する期待度アップ
- レベル10(100ポイント)なら勝利確定
前作とほぼ同様。
通常時は、「家事」「修行」「迷宮」「ビーチ」「プリシラ」の5つのステージが存在。後者ほどレベルアップ抽選が優遇されています。
ビーチorプリシラステージに移行した場合は、様子を見た方が良さそう。
AT性能
おしりペンペンタイム(OPT)
- AT初期G数をOPTで決定
- 1PUSH毎に1G~100G上乗せ
- 継続率90%~MAX99%
- 突入時の当選役で継続率変化
お尻狩り
- OPT上乗せゾーン
- 7が揃うたびにOPTをストック
- OPTストック2回保証
- 7揃い継続率60%~MAX85%
今作のAT当選時は全て「おしりペンペンタイム」からスタートします。
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打ち方
通常時の打ち方
➡左リール枠内にシンデレラ絵柄を狙う
■上中段に停止
中段チェリー
■中下段に停止
➡中・右リールにもシンデレラ図柄を狙う
非停止:弱チェリー
1つ停止:中チェリー
2つ停止:強チェリー
■下段に停止
➡中・右リール適当打ち
中段リプレイテンパイハズレでツンデレ目
■枠下に停止
➡中リールにスイカ狙い(青7目安)、右リールにシンデレラ図柄狙い
スイカ揃い:弱スイカ
スイカテンパイラインにシンデレラ停止:強スイカ
枠内にシンデレラ図柄を狙い、シンデレラ停止で中右にもシンデレラ図柄狙い。
滑った際はスイカをフォロー。
各レア小役の強さ
- 中段チェリー:☆5
- シンデレラ目:☆4
- 強チェリー:☆4
- 強スイカ:☆4
- 中チェリー:☆3
- ツンデレ目:☆3
- 弱スイカ:☆2
- 弱チェリー:☆1
シンデレラ目はシンデレラ図柄が上段に3つ揃う形。
シンデレラ目停止で「シンデレラゾーン突入」。ツンデレ目停止で「ツンデレゾーン突入」。
どちらも8G+継続抽選で、その間チェリー確率がアップ。
小役確率
小役確率
リプレイ:1/4.8
ベルリプレイ:1/9.3
弱チェリー:1/65.5
中チェリー:1/195
強チェリー:1/248
弱スイカ:1/99.9
強スイカ:1/256.0
チェリーは停止形によって弱・中・強が存在。
1,000円あたりのゲーム数は平均30.7G。
ツンデレゾーン中の小役確率
弱チェリー:1/31.5
中チェリー:1/41.1
強チェリー:1/43.0
中段に「リプレイ・リプレイ・ハズレ」が停止するツンデレ目から突入します。8G保証+継続抽選。
チェリーをナビする事により、
- 弱チェリー:約2倍
- 中チェリー:約4.7倍
- 強チェリー:約5.7倍
- 合計出現率:約1/12.5
にまでアップします。
更にゾーン滞在中にツンデレ目成立で「シンデレラゾーン」へと格上げ。
シンデレラゾーン中の小役確率
弱チェリー:1/20.7
中チェリー:1/22.9
強チェリー:1/23.5
上中段にシンデレラ図柄揃いから突入。
「ツンデレゾーン」より更にチェリー確率がアップ!
- 弱チェリー:約3.2倍
- 中チェリー:約8.5倍
- 強チェリー:約10.5倍
- 合計出現率:約1/7.2
にまで上がります。
通常時ならメーターアップの大チャンス!
フリーズ解析
シンデレラブレイド2・フリーズ
■フリーズの発生条件
逆押しで「シンデレラ図柄を狙え!」演出発生の次ゲームに発生する可能性あり
■フリーズの恩恵
アリスとの勝利確定バトル
お尻狩り(継続率優遇)
逆押しで「シンデレラ図柄を狙え!」が発生した次ゲームはその成否に関わらず、1Gだけフリーズ高確率状態となります。
そこで特定役を引き当てる事が出来ればフリーズが発生します。
流れとしては、狙えが発生した次ゲームにリールロックから1リールずつ主人王が斬っていく演出が発生。3リール全てを斬り、その後フリーズへと発展という流れでした。
恩恵はアリスとのバトル。ここでの勝利は約束されており、倒した後は継続率の優遇されたお尻狩りへと突入。
それではこのフリーズを実践で引いた際の様子を軽くご紹介します。
フリーズを引いた結果…
そこそこ設定には期待出来る状況で「シンデレラブレイド2」の初当たりの軽いカド台が空いていたので打ってみました。
すると「シンデレラ図柄を狙え!」演出の失敗から次ゲームに…
フリーズ発生!
24ゲーム!
この子が一番継続率高いんですよね?
4尻獲得でトータルは302G。
フリーズ分での上乗せは302Gでした。上出来、上出来!
このゲーム数を消化している最中に再度、「シンデレラ図柄を狙え!」演出の失敗から次ゲームにフリーズ。
6尻獲得。
トータルは、295G。
ほぼ2連続に近い状態でフリーズを引いてしまい、自分のヒキの強さにほっこり。
そしてその後も尻をちぎっては投げちぎっては投げ…
一撃4956枚!
結論:「シンデレラブレイド2」の写メを撮るのは相当恥ずかしい。
最後に
お尻狩り4発(フリーズ2、母親1、その他1)で一撃約5,000枚でした。母親の1回目はレア小役で削って勝てましたが、2回目は無双状態でした。
まぁ削れない削れない…
残り400G以上あったのに6ポイント削るのがやっとでした。
倒した際は「高継続のお尻狩り」と恩恵が大きい分、しっかりストッパーとしての役割もこなしていますね。
稼働部分が適当なのは、このフリーズを引いた稼働が2〜3週間前のものだからです。もっと言えばあまり覚えていないという…
残念な記憶力でスイマセン^^;
4パチの3000ハマリ異常で確変率100パーなのに確変無しのボッタクリ!
千円で10回しか回らないから3000ハマリは軽く30万入ってる!
スロもパチも、どの台やったって一切当たりこないから1日30万入ってる最悪店!
30万✖︎365日分の金返せ泥棒ー!