スマスロ ケンガンアシュラ 新台 天井 スペック 設定判別 やめどき

スマスロ ケンガンアシュラ_トップ

導入日2023年11月20日㈪。NETの新台「スマスロ ケンガンアシュラ」のスペック・天井・期待値・やめどき・設定判別・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

スマスロ ケンガンアシュラ_筐体

機種名 Lケンガンアシュラ
メーカー NET
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 2.5 or 5.0枚
回転数/50枚 35.5G
天井 400G+αでCZ
コイン単価 約3.8円
平均MY 約3800
導入日 2023年11月20日㈪
導入台数 約6,000台

※設定1の想定値

一部数値等参考「ぱちんこキュレーション

AT確率・機械割

設定 CZ AT初当り 出玉率
設定1 1/177.6 1/399.6 97.8%
設定2 1/177.1 1/389.9 98.9%
設定3 1/170.3 1/354.5 101.1%
設定4 1/161.2 1/315.4 103.8%
設定5 1/154.0 1/285.5 106.7%
設定6 1/145.9 1/256.2 110.3%

※CZ…ケンガンチャンス
※AT…拳願絶命RUSH

ゲームフロー

スマスロ ケンガンアシュラ_ゲームフロー

ATへのメインルートはCZ「ケンガンチャンス」となっており、阿修羅炎武経由のAT突入はサブルート。通常時はレア役と規定G数消化によってCZ突入抽選を行う他、拳願ポイントの蓄積量にも注目。拳願ポイントがMAXになると阿修羅炎武へ突入する。

CZ・ケンガンチャンスは秋山と王馬の2種類があり、後者ならAT突入期待度がアップ。阿修羅炎武は小役成立で二虎流奥義伝授突入のチャンスで、二虎流奥義伝授は50G+α間がフリーズ高確率となる。

AT・拳願絶命RUSHは純増約2.5枚/Gのゲーム数管理型で、バトル勝利などでゲーム数を上乗せしながら出玉増加を目指す。上位ATの拳願絶命RUSH阿修羅は基本仕様が通常ATと同様だが、開始時にバトルストック抽選が行われるため出玉性能がアップ。最上位ATのアルティメット拳願ボーナスは純増枚数が約5.0枚/Gに倍増する上、二虎流奥義伝授 極とのループにも期待できる。

なお、状況を問わずケンガン目(ベルY字停止)が成立すると次ゲームは1G限定のフリーズ高確率となり、レア役を引ければ拳願フリーズが発生する。

打ち方

注意

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性アリ。

リール配列・配当表

スマスロ ケンガンアシュラ_リール

スマスロ ケンガンアシュラ_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙うスマスロ ケンガンアシュラ_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】スマスロ ケンガンアシュラ_打ち方②中・右リールフリー打ち

右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、それ以外なら強チェリー。

【左リール下段にBAR停止】スマスロ ケンガンアシュラ_打ち方③中・右リールフリー打ち

中段リリベで弱チャンス目、ベルが「Y型」に停止すればケンガン目。

【左リール上段にスイカ停止】スマスロ ケンガンアシュラ_打ち方④中リールに7図柄目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

スイカハズレで強チャンス目。

- 閉じる

小役の停止形

スマスロ ケンガンアシュラ_小役の停止形

- 閉じる

ケンガン目

ケンガン目

ケンガン目の役割
次ゲームでレア役が成立すると拳願フリーズが発生
(レア役合算確率:約1/25)
ケンガン目自体もレア役扱いとしてCZ抽選等が行われる
共通ケンガン目出現率は1/332.7

ベルのY字型停止でケンガン目となり、次ゲームは1G限定のフリーズ高確率となる。ケンガン目を含むレア役合算確率は約1/25となっており、レア役を引ければ「拳願フリーズ」が発生。

拳願フリーズ

拳願フリーズ

出現率
主な契機 ケンガン目の次ゲームの抽選
恩恵 拳願絶命RUSH阿修羅 or
アルティメット拳願ボーナス
期待枚数

拳願フリーズは状況不問で発生する可能性があり、ケンガン目成立の次ゲームは約1/25で発生。拳願絶命RUSH阿修羅中に発生した場合はアルティメット拳願ボーナス突入濃厚となる。

スポンサーリンク

天井

CZ天井

天井G数 400G+α
恩恵 CZ
推定投資額 約12,000円

400G+αでCZ「ケンガンチャンス」に当選!?

CZスルー天井

CZ最大6スルー後、7回目のCZで必ず成功となりATに当選!?

ゾーン実践値

スマスロケンガンアシュラ ゾーン実践値

引用「たられば(X)

MEMO
  • ゲーム数の目立ったゾーンは無し
  • AT間1200G以降はスルー天井の影響でAT当選率が上昇
  • CZでデータが上がらないのでスルー天井狙いは難易度が高い!?
  • 出玉は分布はマイルド!?

やめどき

AT後に状態を確認してヤメ。CZ後にやめる場合はランプカラーをチェック。

CZ失敗時のランプカラー

CZ失敗時のランプカラー(共通)

ランプ 示唆内容
白よりは浅いCZで
AT当選のチャンス
青よりは浅いCZで
AT当選のチャンス
あと5回以内のCZでAT当選!?
あと3回以内のCZでAT当選!?
次回のCZで!?
消灯 あと2・4・6回のCZで!?

点灯色によって以降のCZ成功期待度を示唆!?

アイキャッチ

アイキャッチ

キャラ 示唆内容
阿古谷 清秋 残りCZ4回以内で
AT突入期待度弱キャラ
ガロラン
ワォンサワット
桐生 刹那
関林 ジュン
呉 雷庵 残りCZ4回以内で
AT突入期待度強キャラ
加納 アギト 残りCZ2回以内で
AT突入の最強キャラ

ステージチェンジ時にアイキャッチが発生した場合はキャラに注目。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

リセット恩恵は調査中。設定変更時は拳願ポイントの初期値を抽選。表示が0でも内部的にポイントを所持している場合アリ!?

MEMO

実践上、AT間のハマりが最大で896Gと浅かったのでリセット時はスルー天井短縮などの恩恵が存在する可能性アリ!?

参考「たられば(X)

有利区間

有利区間リセットタイミング
設定変更時
AT終了時の一部
エンディング終了時
アルティメット拳願ボーナス終了時

設定変更時以外の有利区間リセット時はフリーズ期待度約50%の「二虎流奥義伝授 極」に突入。

スポンサーリンク

設定判別

AT終了画面

スマスロ ケンガンアシュラ AT終了画面

AT終了画面で設定を示唆。なお、エンディング時は専用の画面が表示されるのでサンプル外。

二虎流奥義伝授極の扉絵

スマスロ ケンガンアシュラ 二虎流奥義伝授極の扉絵

二虎流奥義伝授 極開始時に表示される扉絵で設定を示唆。

ED中のレア役ボイス

ボイス ランプ 示唆内容
山下 デフォルト
王馬 高設定示唆(弱)
前借り王馬 高設定示唆(強)
秋山 設定2以上濃厚
鞘香 設定4以上濃厚
迦桜羅 設定6濃厚

エンディング中レア役入賞時のボイスと筐体上部ランプの色変化で設定を示唆。

設定差

設定 CZ AT初当り
設定1 1/177.6 1/399.6
設定2 1/177.1 1/389.9
設定3 1/170.3 1/354.5
設定4 1/161.2 1/315.4
設定5 1/154.0 1/285.5
設定6 1/145.9 1/256.2

AT確率やCZ確率は高設定ほど優遇。

解析

小役確率

小役 出現率
押し順10枚ベル 1/2.4
押し順15枚ベル 1/4.9
1枚役 1/6.0
リプレイ 1/7.3
共通ベル 1/32.0
弱チェリー 1/69.0
弱チャンス目 1/100.1
共通ケンガン目 1/332.7
強チェリー 1/399.6
強チャンス目 1/399.6
レア役合算 約1/25

通常時の抽選

ゲーム数カウンタ

通常時は主にレア役と規定ゲーム数からCZ当選を目指す。CZ成功でATに当選!ポイント蓄積からの自力でフリーズを獲得できるチャンスもあり。

ゲーム数のCZ期待度

ゲーム数 期待度
50G
100G
150G
200G
250G
300G
350G
400G 天井

※期待度は△<◯<◎

50G毎にCZ当選のチャンス。ゲーム数カウンターの色が紫に変化すればCZ濃厚!?

拳願ポイント

拳願ポイント

リプレイで100万pt以上の拳願ポイントを蓄積していき、MAX(1億ポイント)で「阿修羅炎武」に突入!設定変更時は初期ポイントを抽選!?

阿修羅炎武

阿修羅炎武

役割 フリーズ高確のチャンス
突入契機 拳願ポイント1億到達
継続G数 10G

消化中は小役入賞でフリーズ高確「二虎流奥義伝授」を抽選。10枚ベル時は押し順ナビが発生し小役入賞をアシスト。

成功期待度

成立役 成功期待度
押し順ベル
共通ベル
リプレイ
10.2%
弱レア役
ケンガン目
16.4%
強レア役 100%

- 閉じる

二虎流奥義伝授

二虎流奥義伝授

役割 フリーズ高確
突入契機 阿修羅炎武経由
継続G数 50G
成功期待度 31.0%

50Gの間はケンガン目の出現率が1/9.2にアップしている為、フリーズ発生のチャンス!ケンガン目の次ゲームにレア役(合算出現率約1/25)を引けば「拳願フリーズ」が発生!?

内部状態・ステージ

スマスロ ケンガンアシュラ_通常ステージ

ステージ CZ期待度
乃木会長室
王馬の家
繁華街
廃鉱山

主にチェリーで状態移行抽選が行われ、CZ当選率に影響。

MEMO

廃鉱山ステージはCZ高確状態!?

CZ「ケンガンチャンス」

ケンガンチャンス

役割 ATへのCZ
突入契機 規定G数消化
レア役の一部
AT期待度 秋山:約35%
王馬:約50%

CZは2種類あり、ケンガンチャンス当選時に秋山か王馬に振り分けれる。また、どちらも10G消化前に成功すると1G限定でフリーズ発生のチャンスとなる(ケンガン目の次ゲームと同じ状態)

CZ出現率

設定 CZ
設定1 1/177.6
設定2 1/177.1
設定3 1/170.3
設定4 1/161.2
設定5 1/154.0
設定6 1/145.9

- 閉じる

CZ「ケンガンチャンス 秋山楓」

ケンガンチャンス 秋山楓

継続G数 1セット10G
AT期待度 約35%

ケンガンチャンス 秋山楓_ゲーム性

STタイプのCZでベルやレア役で仲間の参戦抽選を行い参戦すればAT期待度アップ+ゲーム数をリセット。

- 閉じる

CZ「ケンガンチャンス 十鬼蛇王馬」

ケンガンチャンス 十鬼蛇王馬

継続G数 10G
AT期待度 約50%

ケンガンチャンス 十鬼蛇王馬_消化中

成立役に応じて敵の撃破抽選を行い、撃破するほどAT期待度がアップ。100人撃破すればその時点でAT確定。

- 閉じる

CZ失敗時のランプカラー(共通)

CZ失敗時のランプカラー(共通)

ランプ 示唆内容
白よりは浅いCZで
AT当選のチャンス
青よりは浅いCZで
AT当選のチャンス
あと5回以内のCZでAT当選!?
あと3回以内のCZでAT当選!?
次回のCZで!?
消灯 あと2・4・6回のCZで!?

点灯色によって以降のCZ成功期待度を示唆!?秋山も王馬も共通。

- 閉じる

通常時の演出

通常時の押し順ナビ

通常時の押し順ナビ※上記は停止形の一例

通常時に押し順ナビが発生し、押し順通りに消化してハズレ(1枚役)だった場合は、押し順ケンガン目高確状態濃厚。

押し順ケンガン目高確状態
押し順ケンガン目高確中の
ケンガン目出現率
1/140.5 or 1/31.5

ケンガン目が出現するまでケンガン目確率が上記値にアップする。

- 閉じる

アイキャッチ

アイキャッチ

キャラ 示唆内容
阿古谷 清秋 残りCZ4回以内で
AT突入期待度弱キャラ
ガロラン
ワォンサワット
桐生 刹那
関林 ジュン
呉 雷庵 残りCZ4回以内で
AT突入期待度強キャラ
加納 アギト 残りCZ2回以内で
AT突入の最強キャラ

ステージチェンジ時にアイキャッチが発生した場合はキャラに注目。

- 閉じる

連続演出

演出 期待度
VS関林ジュン 18.5%
VS理人 29.2%
VS駒田茂 65.3%
VS呉迦桜羅 100%

連続演出成功でCZに突入!?

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

AT「拳願絶命RUSH」

拳願絶命RUSH

役割 メインAT
継続G数 50G+α
純増 約2.5枚

ゲーム数上乗せタイプのATで、消化中は主にレア役で「拳願絶命バトル」発展を抽選。バトル勝利で上乗せとなり2勝時に出現する強敵を撃破すれば上位AT突入のチャンス。

エピソードバトル

AT中のレア役時にエピソードバトルに突入する可能性あり!? 勝利で拳願絶命バトル高確へ。

- 閉じる

拳願バトル高確

拳願絶命RUSH_バトル高確

役割 バトル高確率状態
移行契機 エピソードバトル勝利
スイカの6.3%
バトル確率 1/6.2

主にエピソードバトル勝利時に突入。高確中は全役でバトル発展抽選を行い、レア役ならバトル濃厚。

- 閉じる

拳願絶命バトル

拳願絶命バトル

役割 上乗せのチャンス
継続G数 10G+ジャッジゲーム
期待度 成立役を参照してアップ抽選
トータル期待度 58.7%

成立役に応じて展開が変化する完全自力バトル。勝利でATのゲーム数を上乗せ!バトルに2勝すると強敵が出現し、強敵を撃破すれば上位AT「拳願絶命RUSH阿修羅」突入のチャンス!

消化中の抽選

拳願絶命バトル中の演出

成立役 抽選内容
ハズレ 基本ナシ
リプレイ 勝利期待度UP抽選
押し順ベル 勝利期待度UP抽選
レア役(ケンガン目含む) 勝利期待度UP確定
弱点役 勝利確定

バトル中は成立役を参照して抽選が行われる。敵キャラごとに弱点役が設定されており、対応の小役が成立すればその時点で勝利が確定する。

勝利期待度アップ当選率
対戦相手 1枚役
共通ベル
リプレイ 押し順ベル
金田 12.5% 66.4%
因幡 30.5% 75.0%
河野 10.2% 75.0%
関林 10.2% 30.5% 100%
阿古谷 10.2% 66.4%
ガオラン 20.3% 75.0%
桐生 10.2% 55.5%
10.2% 55.5%

関林のみ1枚役や共通ベルで勝利期待度アップの可能性あり。弱点以外のレア役は勝利期待度アップが確定。

- 閉じる

弱点役

右下の玉 弱点役
弱・強チェリー
スイカ
強チェリー・強チャンス目

画面右下の玉で弱点役を示唆しており、紫には強チェリーも含まれる。

注意

紫は強レア役対応で、チャンス目対応ではないので注意。

- 閉じる

対戦相手

弱点役
対戦相手 弱点役
金田末吉
因幡良
河野春男
関林ジュン
阿古谷清秋
ガオラン
ウォンサワット
桐生刹那
呉雷庵
加納アギト

※赤…弱/強チェリー、緑…スイカ、紫…強レア役

初期勝利期待度
対戦相手 初期勝利期待度
金田末吉 40.0%
因幡良 40.0%
河野春男 50.0%
関林ジュン 30.0%
阿古谷清秋 30.0%
ガオラン
ウォンサワット
30.0%
桐生刹那 20.0%
呉雷庵 10.0%
加納アギト 10.0%

加納アギト or 呉 雷庵は勝利時の恩恵が大きいが弱点役が強レア役のみで初期撃破率は10%と厳しめ。

- 閉じる

強敵(3人目)

強敵

強敵 特徴
加納アギト 勝利で30G以上 or上位AT
呉 雷庵 勝利時の上乗せG数が優遇

対戦相手3人目は加納アギト or 呉 雷庵となりアギトに勝利した場合は上位AT突入のチャンス!以降も3の倍数回はチャンス。

- 閉じる

勝利報酬

バトル 通常AT 上位AT
最上位AT
1・2人目 ゲーム数
上乗せ
ゲーム数
上乗せ
3人目 上位AT 50G以上の
上乗せ

上乗せ時は告知ゲームの成立役を参照して抽選が行われる。

成立役別の勝利報酬
対戦相手 押し順
ベル
レア役 その他
1~2人目 +50G
以上
+50G
以上
+30G
以上
加納アギト フリーズ フリーズ +30G
以上
呉雷庵 +100G
以上
+150G
以上
+50G
以上

加納アギトの報酬パートで押し順ベルorレア役ならフリーズが発生し上位ATへ昇格!

- 閉じる

連戦

連戦

撃破率100%到達や弱点役で一撃勝利した場合は報酬獲得後に連戦が発生。拳願絶命バトルが連続する。

- 閉じる

拳願アタック

拳願ATTACK

役割 拳願絶命バトル
0G連ストック抽選
突入契機 上位AT突入時
拳願フリーズ
ループ率 80.5%
平均ストック 6.72個
(5個保証)

リールアクションで7図柄が揃うたびに拳願絶命バトルをストックする。ダブルラインなら次回7揃いも確定。終了画面からの復活や7揃い後の再始動パターンもあり。

AT「拳願絶命RUSH阿修羅」

拳願絶命RUSH阿修羅

役割 上位AT
突入契機 アギト撃破の一部
拳願フリーズ
継続G数 初期50G
(通常AT経由時は
引き継ぎ)
純増 約2.5枚

基本性能は通常ATと同様だが、突入時に拳願アタックで拳願絶命バトルのストックを複数獲得できる!? 終了後は「二虎流奥義伝授 極」突入のチャンス。

二虎流奥義伝授 極

二虎流奥義伝授 極

役割 最上位AT突入のチャンス
突入契機 AT終了時の一部
エンディング終了時
アルティメット拳願
ボーナス終了時
継続G数 50G
フリーズ期待度 約50%

消化中はケンガン目が高確率(1/9.2)で出現しフリーズの超高確率状態。フリーズ発生で最上位AT「アルティメット拳願ボーナス」へ!通常のケンガン目は次ゲームにレア役を引く必要があるが本モード中は疑似遊技発生でフリーズとなるパターンもあり!

極 失敗時の引き戻し抽選

失敗時の引き戻し抽選

極 失敗後の再突入率 12.5%

再突入タイミングは次回以降のAT終了後で、「次回以降」というのは下記の通り「次々々回」までが含まれる。

タイミング別の極 再突入率
タイミング 突入率
次回 8.6%
次々回 2.3%
次々々回 1.6%

タイミング別の極 再突入率

通常時の挙動に注目で、画面周囲に雷エフェクトが発生すると極 再突入示唆!?

- 閉じる

アルティメット拳願ボーナス

アルティメット拳願ボーナス

役割 最上位AT
突入契機 二虎流奥義伝授 極成功
拳願フリーズ
継続G数 初期50G
純増 約5.0枚
期待値 約3300枚

純増が5枚にアップし開始時は拳願アタックに突入。更に終了後は再度「二虎流奥義伝授 極」に突入するため50%でアルティメット拳願ボーナスがループ(極LOOP状態)

評価・動画

管理人解説・感想

アニメ「ケンガンアシュラ」がスマスロで登場。

コイン単価3.8円と荒い部類で、最上位ATに突入すると純増がアップするタイプ。スペックの数値感だけで見ると出玉の波はバキに近い感じでしょうか。

ポイントでフリーズ高確からの上位AT直行等の要素があるので最上位突入までのルートは刃牙より想像しやすいかもしれませんね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ ケンガンアシュラ|公式サイト

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,だろめおん,小学館/拳願会,
©NET CORPORATION

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.6) 
  49件
2件
2件
5件
5件
35件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

141 COMMENTS & REVIEW

匿名

最上位の強さはトップクラスだった
結構面白かったんだけどまだ打てるとこあんのかな

匿名

CZがとにかく重いから基本AT間は2000ぐらいハマってる
ケンガン目なんて1/1000ぐらいだし、レア役も1/100ぐらい
そこを通せば勝ち、遠せなければ負け
確かに分かりやすい台ではあるけど、メーカー公表値と実際の値がねぇ(笑)
7連続400ハマりとかありえんでしょw
その間ケンガン目2回(笑)

匿名

しかもCZ中ベルナビ出ないから100%突破できないしね(笑)
10Gでベルかレア役なんて不可能じゃん
ベルが1/100、レア役1/100なのにw

匿名

設置が少なすぎて打てない
全国300店舗って・・・近所に一瞬入ったけどうちに行ける前に即てきょされて打てず・・・・

匿名

いや打ててないのは幸いだと思いますよw
今後打つ必要も全くないと思いますし。

開発者を呼んでください

遊戯者が楽しい部分できる時間が少なすぎる
そりゃ通路よ
普通のAT出せる気がせんし

匿名

スマスロこういうの増えたね。初代化物語みたいに、レア役→CZ→自力当選、ここまでは引きで軽い時は軽い、AT100枚くらいがデフォで継続やストックはない、50gでレア役薄いところからスタート、稀に爆発。今日はATで33枚があって笑えた。1kで引いたから笑えたけどさ。
ちなみに前日にAT爆出し中で終えてリセットした台がやたら朝イチ軽くであたるんだけど、何でだろ。試合もCZもデキレくさく当たるし。

匿名

ただ、万枚突破は散見されるし、マイホでこの台の稼働はそんなに良くないけど、サンキョーに次いで万枚ランキング上位です。貫きは確率より比較的通しやすいのかな。

匿名

CZ突入時強チャン目、道中強チャン目強チェリー引いて当たらんとか頭沸いとるやろ

音量1でうるさい

ゲーム性は嫌いじゃ無いんだけどね、取り敢えずネットは音量調節の意味勉強してから台作ったら?
ニューギンと同レベルの騒音。音と光で脳を焼きたい気持ちは分かるけど、公害レベルにしないといけない理由は何?脳が腐ってんの?

ぱぴぷぺぽ

ケンガン目からのケンガン目が出てフリーズ引く事が多いだけど
まさか、次ゲームはケンガン目の確率も1/9な気がする。

奥義伝授極 以外の時ね

ぱぴぷぺぽ

どの機種よりループも性能も安定して強い。
ただ、そこに至るまでが苦難の道のり

匿名

まじそれ、レア役もなかなか引かないのに、引いてもうんともすんとも。投資が違うからだけど、ほんとに最近の弱い台打つと、ヴヴヴ、からくりを使う額きめて遊んで貯金箱にした方がましだと思うわ。

匿名

ネットの台とコナミの台は低設定は地獄なんだなって既に5スロ落ちして低設定据え置きの台のデータ見て思った
四日でずっと右肩下がりに10000枚吸い込んでて最大出玉は800枚
このメーカーはもうシンブレ4で懲りた

匿名

ベルゲー台
CZ王馬よりも秋山の方がマシ
王馬の方がいいはずなのにクソバランスのせいで腐った台完成
400でcz確なのがまだ救いじゃない?

匿名

ライアン強過ぎて勝てない
ループ込で5000枚くらい出たけど、1回もライアン勝てなかった。

てか50%じゃループせんよ。
せめて70%は欲しかった。

ループって何回も回るからループやん。
たかだか1回か2回、強運で3回はループではない。

匿名

二虎流奥義伝授で、ケンガン目のステップ1からナビ無しでケンガン目が出てフリーズ。
拳願アタックは面白かったけど、
ATは何も起きないのでかなりつまらない。
もうやる気は起きない作品かな。

匿名

NET公式のXでアイキャッチの意味とか奥義伝授極に引き戻しがあることとか色々出してくれてた
小出しにしていくつもりだったのかもしれないけどもうちょっと最初からAT中の数値とか発表してくれてたらもっと稼働してたのかも

ちょんぼ(管理人)

NETの熊女将のアカウントを見てきたら情報なかったのですが他にも公式アカウントあるのでしょうか?

匿名

あれ?その熊女将のアカウントですね
直近4postの画像がケンガンアシュラの情報についてです
既出の情報でしたらすみません

ちょんぼ(管理人)

再度確認したらありました!
見逃していたようです…
情報ありがとうございます!
後ほど記事内にも反映させていただきます。

匿名

バラエティ向けに作られた良い貯金箱台だと思います。
こんな台は低評価で当たり前だし、特に誰もクオリティ求めてないです

クソ台クソ台!とムキになる台でもないと思います

匿名

AT中のバトル チャンス目が弱点の相手にチャンス目で10%アップで終わりでした。なんでですか?

ちょんぼ(管理人)

拳願絶命バトルの「弱点役」の欄に注意書きで記載していますが紫はチャンス目対応ではないです。

匿名

個人的今年1のク〇台

フリーズしか出るきっかけが無いのにも関わらず出ない。
フリーズじゃなけりゃ基本単発
バトル勝率80まで上げても負けまくり
確率とは?

8192系で最近出た中で一番出なかった。
エヴァより出なかった。
500枚www

初打ちで初当たりAT突入も軽く設定も良さげだったしフリーズも引いたのにマイナス収支

ナニコレ

匿名

設定入れない店では絶対に打ってはイケナイ台!
チャンス天井のカウンターがあるだけで事実上は天井なし!

匿名

補足
ケンガンチヤンスに天井があるので最低の台に座った場合、最低3200回転以上回さないとÀTには当選しません!

匿名

今日1400回した時に辞めましたがその時点でスルー5回でした。その時点で7万いかれてますがつづけますか?
最悪AT単発で200枚程度の為に追加3万行きます?
現実の最悪の話をしてるだけだけど…

匿名

時間にもよるけどその状況なら基本打つよ。
最悪単発200枚程度の為に、わざわざ7万突っ込んでるのに最悪3万弱を躊躇する方がよくわからん。

そもそも設定期待出来ない店や日に自分が選んでわざわざ打って負けただけで文句言ってるも良くわからんけど。

最悪云々喚く前に天井情報位読みなよ。

匿名

設定入れない店では絶対に打ってはイケナイ台
すべてに共通する当たり前のことだけど、冷静になって見てみ。自分で書いて恥ずかしくなるよ。

匿名

6号機時代の全般に言える事なんだけどさ、期待値と継続率をごちゃ混ぜに表記すんのマジでやめろよ
拳願アタックの5個保証・継続率80%と平均6.72個って、全然整合性取れてねぇじゃねぇか
実践値も大半が5個だから、たぶん素の継続率は66%ぐらいで、5個保証あるのを無理やり80%って表記してんだろ、もう使い古された手口だよ

匿名

鉄拳アタックとかと一緒で保証内で転落抽選してるだけだと思うよ。
80%継続で5連まで続くの32%程度しかありませんし。

匿名

そんなのはパチスロの基本的な仕組みとして、わざわざ言うまでもない
しかしそれだと平均6.72個の辻褄が合わない、80%の保証5個じゃ平均は6.72にならないだろ

匿名

いや、なるやろ、、、

最低5個保証なら、平均獲得値は絶対に5個以上になるんやで。そこに10個、20個取れる可能もあるんやから、平均獲得値は「5個+α」になるやろ?分かる???

普通こんなことは計算せんでも感覚で分かるもんやで。(´ι _`  )

匿名

文句言う前に算数のおべんきょくらいして欲しいよねー
なんなら計算通りの数字だし

匿名

いやいや、だから80%が正しいなら6.72に収まらねーっつの
お前ら感覚だの算数だのバカにするからには、継続率80%+5個保証の場合の平均獲得個数をどう計算するか分かってんだろうな?

匿名

要は4連以下で終わった場合は5連になる継続80%って事でしょ?

普通の継続80%なら期待値は5.0連、
そこに保証分の期待値を足せばいいんでそ。

1連終了の確率20%×4個の保証=0.8
2連終了の確率16%×3個の保証=0.48
3連終了の確率13%×2個の保証=0.26
4連終了の確率10%×1個の保証=0.1

5+0.8+0.48+0.26+0.1=6.64連
雑な計算でも大体近い数字やん。

匿名

ちな、ちゃんと80.5%で計算したら
5.13+0.78+0.47+0.25+0.1=6.73連

ほぼピッタリ同じ数字やで。

マイスター

拳願仕合が関林ばかりで期待度⭐️4でさえ勝てないからろくにCZさえ当選してくれないし、ばりばりの低設定かと思ったけど2回目のCZ天井近くでフリーズ引いて絶命ラッシュ阿修羅出たけど当然最低保証の5個挙げ句の果てに80%勝てないし、結果的に5勝はしたけど1勝目から4勝目が上乗せ時にナビ出ずに30Gと50Gばかりで最終的にフリーズで800少しって寒すぎない?

我顔阿修羅

初打ちで何も起きなかった。
チャンスゾーン5スルーしてにこりゅうのチャンスゾーンも外して帰ってきた。
スルー天井とかあるんだろうけど、チャンスゾーンが苦痛過ぎた。当てさせる気はサラサラない。
にこりゅうの方のチャンスゾーンは50ゲームもあったらさ、メダルちょっと増えるのかな?って期待するじゃない?ちょっとしたボーナスみたいな救済措置なのかなって。思ったら、全くそんな事はなくて普通にメダル減らされて追加投資させられた。
そこで帰った。

匿名

CZとか普通に入ったATとか全部捨てゲーム
ケンガン目の後にレア役引かないと一切出ない台

匿名

演出バランス悪いのは確かやけど10パーとか20パーとかでももしかして勝つ?って思うところが割と好きやった笑

納得いかんのが上位ATに入るのにバトル3連続じゃないとあかんところ。6回勝ったのに間に負け入ってるから無理やった。激情ジャッジよりキツく感じた。笑

AT中のバトルはおもろい。
比較的簡単に引けるフリーズで文句言うなと俺は言いたい

匿名

ケンガンフリーズ引いてストック5個。500枚終了。
上位ラッシュと言いつつストック分のバトルしか出てこず消化中は苦痛。レア役引いても空気で苦痛。出てもただの作業になりそう。
通常時も苦痛。

匿名

引き云々の前に面白くない
ベルも挟み打ちで第二停止ボタンでテンパイしたら確定にすれば良いのに第三ボタン押すまでわからないから打っててイライラする
ポイントも7200から座って1億ポイント行くまでに700〜800g。
また抽選不透明な台が生まれた

匿名

そうしたらそうしたで「2殺とかクソつまらん」って抜かすし
7000から1億まで溜まるゲーム数に至っては意味が分からん。
99/100ならまだしも桁三つ違うやん

匿名

第2停止で分かるか第3停止で分かるかの違いくらいでイライラするなら、それ、もう限界ですよ。パチスロ止めた方がいいですよ。ストレスでやられますよ。

匿名

近場のホールで万枚でてるなぁ…と思い打ってみたら15200枚でました!

フリーズ引いてバトルストック消化したら、G数消化するだけのAT

面白くないけど設定期待できない状況では、こういうのあっても良いシステムかなと思います。
フリーズ高確中に紫ナビでてケンガン目引いて次ゲームレア役引いてフリーズしたけど、ケンガン目引いた時点で抽選してんのかしらね?って思いました。

匿名

フリーズしてもバトル勝たないと500枚出ません
30%、40%で勝てないのに65%、75%、60%と3連敗
バトルなんていかず駆け抜けばかりなのにバトルいっても確率通りの勝率ないのが酷すぎ

匿名

ケンガン目の2ゲーム後にレア役引くあるあるを何度も見せられてイライラする台
CZ入る演出も上から2番目のキャラでチャンスアップあって外れる酷さ
フリーズ高確率入れたけど本当に35%あるのかと言うくらい無理ゲー
隣がフリーズ引いたけど5個で330枚終了
勝ち確定のストックかと思ったけどそうじゃないんやな
1度打ったら2度打ちたくないと思える

匿名

「ひどいなあ」 「これは無理だわあ」の前段階で落としてくる。
ただただ無理なだけ。

これでいけると思った民がいないようにもっと下げたいくらいに面白くないし出ないw
なんだろうねえ。。ここが熱いとかじゃなくて、まずスロットの熱い演出だけはちゃんと覚えてきて欲しい。
そんな台。

匿名

下手すりゃエ〇ァより酷い……演出バランス最悪、下位AT無理ゲー過ぎ、せめて演出だけでも頑張ってくんないかな?何が熱いかサッパリ分かんない(´△`)

匿名

今日、初打ちしましたが、初回からatまで1800回転近くハマって、ようやく入ったatで110枚ほどで終わりました。フリーズゲーというのが、よくわかります…
ケンガンpointも1億になるまで1500回転位かかったし、かなりキツイですね~

匿名

フリーズがスタートライン
というか上位ATとか書かれてるけど上乗せ特化が付いてるだけだから初見で期待しすぎたわ。
通常のフリーズだと期待値1000枚くらいな気がする

匿名

5000枚以上飲まれて、AT上乗せあったのが1ATだけ。初あたりは4以上の数値でこんなにマイナスてことは、フリーズしないと絶対に勝てない。

匿名

通常時CZもそこまで重く無いし、ケンガン目からのフリーズも現実的に引けるし直近の機種と比べると楽しくは感じた。

ATも駆け抜けが多いけど強レア役合算でも1/200程度なので、ある程度上乗せ後だと伸ばしやすい部類ではある個人的にはバトルはバキより好き。

CZは無理ゲーではあるが、恐らくRE2みたいに回数天井の振り分けが有りそう。

匿名

弱役が空気過ぎる
赤系の煽り来ても外れまくる
音量1でも爆音
ケンガン目の後にレア役引くだけの台

匿名

新台初日1000越えましたねリセット恩恵はcz3目が天井ですかね??900が天井とかではない

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます。
3回目が天井に短縮とかはあり得るかもですね。

匿名

昨日打ってきた。ケンガン目からのフリーズ2回で800枚と600枚。
下位ATは何も起こらない基本駆け抜け。
阿修羅ATもバトルストックのみ。
終了時に引き戻しバトルみたいなんがあれば良かったのになー。

まぁみんなが言うようにケンガン目からのレア役待ちの台。
ケンガン目からの次レバーオンで「!」マーク来た時だけケツ浮いて汁出るww
フリーズ中のセリフが面白かった。

匿名

あ、あと音デカすぎ。
最小にしても耳ブッ壊れるわ。
周りにも迷惑…心の中でゴメンって唱えてる…

匿名

上位AT入らないとうんともすんとも殆ど何も出ないATになってるね
開発が無能すぎると思う上位AT入らなくても勝てる台作らないとつまらない

匿名

通常時にいきなりフリーズしてアシュラへ
AT回数だけバカみたいに乗ったけど
出玉増えないし
なんとかエンディング行ってからは
アルティメットに入ってループしまくり
楽しかった

匿名

評価忘れてた
もう打たないと思うから1
ケンガン目からのレア役無理すぎるし、それに割取りすぎ
というかそれしか突破口が無い

匿名

4000枚吸い込んでる台に座って阿修羅を引いてスムーズに上位に入った
結局コンプ近くまで出たけど次は無いかな…
ケンガン目の次にレア役を引けば簡単に出るけど、周りを見る限りケンガン→レア役コンボを取らないと出ても1500枚だよ

完走してもアルティメットループはかなり設定差あるはず
ケンガン目からの疑似遊戯フリーズは高設定じゃないと発生しないね
5回ループチャレンジやったけど、全部ケンガン目→レア役で刺してる
ケンガン目からの疑似遊戯は一度も発生しなかった

匿名

400のCZ通して下位AT300枚…強役引いてやっとバトル発展…弱役は空気だしケンガン目からのフリーズ待ちな台なんだろうなー

通常時はレア役幾ら引いてもポイント貯まらないしシンドイですねぇ設定差あったりするのかな

匿名

最近のパチスロ開発してる奴らってゲーセンのUFOキャッチャーとかメダルゲームとか担当してるやつなんじゃないか?
信じられないレベルの台しか発売しないから、もう業界自体に不安が湧いてきた

匿名

業界自体が先行き真っ暗だし、優秀なプランナーやデザイナーはもうこの業界にいないか、そもそも就職しないんじゃないかと…。
版権物ばっかりでオリジナルの機種もほとんどなし、ゲーム性は流行った機種のパクリ、演出や映像制作は外注。
出玉規制の一方で、一撃万枚の可能性を入れるために、出来レースのような仕様になるし。

匿名

AT中、ここまでレア役を引かないとどうしようもできない台って初めてなんだが

CZはデキレ感満載だし

この台の何が面白いか教えてほしい

匿名

残念だけどクソ台としか言いようがない。初日なのに昼過ぎから座れたし…。

下位ATはほぼ何も起きない。
上位ATへの道は、下位ATからは見えず、通常時ケンガン目の次ゲームでレア役、CZ成功後にレア役、ポイントMAXからのCZでケンガン目の次ゲームでレア役。

上位ATの上にさらに貫きループの高純増上位ATがあるため、上位ATが他の台の通常ATと考えた方がいいレベル。

バトルストックは2回とも5個。おそらく最低保証の5個のまでの時点で転落抽選してる。
数百ゲームバトル来ないこともザラ。

fx

音とか色々良いなと思ったけれど
AT中バトルに行かなすぎな所が残念
最終ゲームバトルならもう少しやれる感でたと思うんだけど…
ケンガン目→フリーズ待ちの台だと思った!
其処からがスタートライン

匿名

マイホ今日導入なのに
4台あって全台空いてるんだけどそんなにクソなの??

まどかですら人いるの…

匿名

この台バランスめちゃくちゃ
CZは基本無理ゲーな上に残り90人で当たったり残り5人で外れたり…規定回数で当たるのがデフォなのかな
AT中も弱レア役は空気だし、バトル中にいたってはベル引いて攻撃が当たらないのはわかるが敵が攻撃するってどうなのよ?
極めつけはAT中の自動販売機の演出で黄色缶なのにリプレイが出て何かの前兆かと期待したのに何も無し…パチスロの常識が覆りました

ケンガン目のシステムは熱くなれて良かった
ただフリーズ引いてもバトルのストックがもらえるだけなので、バトルがやれなかったら1000枚にも届かない…
本当に引き強な人向けの台だと思う

匿名

自販機自体が赤か光っててスイカ揃った時は笑いましたわ。特に何もなし。
メガネのオッサンはヒロインレベルで出てくるけど、原作でもそうなのかな?

匿名

マジか(笑)
台が面白ければ、キャラクターやストーリーを知るために、原作やアニメ見てみようかな?となるけど、残念ながらこの台は逆効果だわ。

匿名

試打の感想です。
上位ATといいますが実際はただの上乗せ特化ゾーンがついてくるだけで、しかもCZのストックというだけなので全く大したことないので注意が必要です。
最上位ループは最近の台の中だと一番強いかもしれませんね。 ただ有利切れCZでの擬似遊戯当選がそこそこあり強喰等よりはデキレを感じるかもしれません。

ちょんぼ(管理人)

試打感想ありがとうございます!
フリーズの恩恵もその上位ATがメインかもしれないですね。
確率もそんなに重くならなさそうですし。
そのあたりの期待感のズレが評価に影響しそうな気がします。

匿名

明日導入なのにコメ少ないって事は余り期待されてない感じかな
設定4の割の低さが気になるけどそもそもこの機種に4以上入れるかっていう疑問
アニメは見てて面白いと思った
CZが軽そうなのは良い要素だと思う

ちょんぼ(管理人)

CZがBCくらいの軽さなのでチャンスはそれなりの頻度で来そうですね。
スペックだけ見るとコイン単価が高めで上の割が低いのがちょっと気になりますね。
この時点で設定狙いの候補には入りづらいし、一撃狙いとなるとスマスロには他にもたくさん候補ありますもんね。

匿名

設定狙いの候補になりにくいのは確かに
CZがモンハンのようにズレがなければ仰るように頻度が高そうなので、今の当たりまで遠いスマスロが嫌なユーザーは触るかもしれませんね
そういった層は銭形4を打ってるイメージですが、やっぱり高設定の割も銭形に負けてしまってるのが何ともですね

匿名

リゼロ入るからそっちとりあえず打ってみようって人がほとんどかと
ケンガン自体がだいぶマイナーだと思ってるんで(原作は全部見てるし連載中の奴も追ってるけど)あまり惹かれないのかもね

匿名

パチンコ余り触らないので話題は確かにそちらに行きますよね
刃牙を知ってる周りの人はケンガンも知ってる感じなんですが、世間的にはマイナーなんですね
自分は刃牙よりケンガンの方が面白いと思ってしまったから余計にそう感じるのかもしれませんが
アニメも2期やったしパチスロからでもいいので、もっと知名度上がってほしいですね

マシャア

Lケンガンアシュラ
MY3800
コイン単価3.8
ベース35.5
純増下位2.5枚上位2.5枚、最上位5枚
CZ①1/178~⑥1/146
AT①1/399~⑥1/256
機械割①97.8%~⑥110.3%
天井400・・・CZ確定
100.200CZ当選高め
スルー天井7回目・・・ストレートハマり2800GでAT
通常時はゲーム数かレア役でCZ抽選
ポイントはリプレイの一部で抽選

ATは上位へ目指すメイン契機は3戦突破が条件
1.2戦目は平均70%突破、3戦目は30~40%
AT中のバトルは絆高確のようなもの有り

早期決着はバトル連戦のギミック有り

3戦突破恩恵
多めの上乗せかベル以上で上位

上位、最上位も同じ概念のゲームフロー

最上位は差枚2200枚などの条件成立後
CZ極で抽選、50%で上位(ツラヌキ要素)

打感としては
3戦突破と目の前の目標が有るので〇、スイカなどでバトル高確など有りそこでもトリガーになる可能性は有る。UIもハッキリとしていてゲーム画面の様
ケンガン目の出現率にギミックがあるとかないとか

マイナス面はやや版権力の認知度、極のCZ終了後バキのように再度AT突入が無い事。

その変わりCZ系の数値が浅くなり次回目指しやすい?など
ATのバトル突破後の報酬はベル引けないとちょっときついのかなぁと言う印象

ちょんぼ(管理人)

おお、情報ありがとうございます!!
天井は7スルーと2800Gとはかなり深そうですね…。
CZが軽いところなんかもバキ感が強そうなイメージ。

マシャア

最上位抜け後の通常からのATの一部で最上位へ返り咲くことも一部有るらしいので
夢は転がっているかもしれません!!

ドリフジグラー

アニメみたことあるけど、なんかバキ風でそこそこ面白かった。
各企業の代表者がバトルするんじゃなかったかな?

マイホは3台(稼働はまだ)はいってるけど、なぜまどマギやインデックスより1台多いのか謎。

マシャア

来週ケンガンアシュラ見てきます、少しバキ感強いですが能力高そうなので楽しみです。

今度のケンガンアシュラの打感感想最後にコメント最後にします。大変お世話になりました。

中身は見に来て利用させてもらいます。

ちょんぼ(管理人)

マシャアさん、お疲れ様です!
コメント最後になってしまうのですね…泣
いつも有益な情報感謝しておりました。
もし気が向いたら最後と言わずにまたお願いします!

マシャア

お疲れ様です!

X(旧Twitter)ではまだまだちょんぼさんアカウント、お世話になりますので宜しくお願い致します!いい情報有ればDMかNOTEにて、

機種データ登録の参考にはサイト訪れるので利用させて頂きます!!

マシャア

誤解が生まれるのでアレですので、

いい情報=以前通りの書き込み内容

匿名

からくり+刃牙?

せっかくスマスロで出すなら機械割110以上で出して欲しかった…。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.6)
49件
コメント&評価141件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ