©KPE
導入日:2018年5月21日、約10,000台
スロット新台「マジカルハロウィン6(マジハロ6)」についての情報を全て1ページにまとめました。
- 天井・設定判別
- 導入日
- 解析・攻略
- フリーズ
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
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スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | マジカルハロウィン6 |
---|---|
メーカー | KPE |
仕様 | A+ART |
ART純増 | 約1.0枚 |
ARTタイプ | セットストック+ G数上乗せ |
回転数/50枚 | 32.8G |
天井 | 非搭載 |
導入日
導入日 | 2018年5月21日 |
---|---|
導入台数 | 約10,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | 赤同色BIG | 異色BIG |
---|---|---|
1 | 1/1092.3 | 1/1024.0 |
2 | 1/963.8 | |
3 | 1/862.3 | |
4 | 1/712.4 | |
5 | 1/655.4 | |
6 | 1/595.8 | |
設定 | 鬼ボーナス | REG |
1 | 1/1092.3 | 1/382.3 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | ボーナス合成 | ART初当たり |
1 | 1/177.1 | 1/364.7 |
2 | 1/173.4 | 1/363.5 |
3 | 1/169.8 | 1/362.3 |
4 | 1/163.0 | 1/360.1 |
5 | 1/159.8 | 1/359.1 |
6 | 1/156.0 | 1/357.6 |
設定 | 出玉率 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 98.9% |
3 | 100.5% |
4 | 104.2% |
5 | 107.8% |
6 | 110.2% |
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天井攻略
スロットマジカルハロウィン6︎の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井
天井は非搭載。
やめ時
ボーナス、ART後に状態を確認してヤメ。
市街・上空ステージは高確示唆、夜の生徒会室はART直撃の大チャンスなので様子見。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 非搭載 | |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
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設定判別
マジハロ6の設定差のある要素や高設定確定演出など。
ボーナス確定画面・終了画面
鬼退治
ボナ確定画面(鬼退治) | ボナ終了画面(鬼退治) |
ボーナス確定画面とボーナス終了画面の両方で上記の「鬼退治画面」が出現すれば設定5以上が確定!
なお、確定画面のみなら偶数設定示唆、終了画面のみなら高設定示唆となる。
- 閉じる
霙&桔梗
ボーナス確定画面 霙&桔梗 | ボーナス終了画面 霙&桔梗 |
ボーナス確定画面で霙&桔梗ならフリーズ発生 or 設定6が確定!
ボーナス終了画面「のみ」霙&桔梗なら設定6が確定!
- 閉じる
カスタムのズレ
メニュー画面で設定したカスタムキャラがズレた場合は設定示唆となる場合があるので要チェック!
ボーナス確定画面のズレ
ボーナス確定画面でキャラがズレた場合はARTストック1個以上かつ設定2以上が確定!
ズレの発生抽選は…
①ARTのストックの有無で突破抽選
②設定に応じてズレ数の抽選
といった順番で行われる。
①ARTストック数別の突破率 | |
---|---|
ストック数 | 突破率 |
1~2個 | 25.0% |
3~9個 | 50.0% |
10~14個 | 62.5% |
15~19個 | 68.8% |
20個以上 | 75.0% |
②ズレ発生抽選 | |||
---|---|---|---|
設定 | 1ズレ | 2ズレ | 3ズレ |
1 | - | - | - |
2 | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
3 | 0.4% | 0.8% | 0.4% |
4 | 1.6% | 0.8% | 0.8% |
5 | 0.8% | 1.6% | 0.8% |
6 | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
※カスタムキャラから見て右に○個ズレたかで見る。例えばアリスがカスタムキャラでフランなら3ズレ
- 閉じる
ボーナス終了画面のズレ
ボーナス終了画面でズレた場合はその時点でストック20個以上が確定!
なお、ボーナス終了画面のズレでは設定示唆は無し。
- 閉じる
REG中の登場キャラ
REG中の登場キャラクターはシナリオによって管理。
基本的な法則として…
- アリス側が多い…偶数設定示唆
- 魔理側が多い…設定3・5示唆
- 均等…設定1示唆
となる。
高設定が確定するキャラも存在。
基本シナリオ
下記の4つは出現率が高いメインのシナリオ。
アリス側 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 通常時 | ART中 |
1G目 | 由良 | 由良 |
2G目 | 変化なし | ドラキュラ |
3G目 | 碧 | 碧 |
4G目 | 変化なし | ウルフ |
5G目 | フラン | フラン |
6G目 | 変化なし | フランケン |
7G目 | アリス | アリス |
8G目 | 変化なし | 変化なし |
魔理側 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 通常時 | ART中 |
1G目 | あずき | あずき |
2G目 | 変化なし | アズキアライ |
3G目 | 真空 | 真空 |
4G目 | 変化なし | カマイタチ |
5G目 | 茜 | 茜 |
6G目 | 変化なし | ヌリカベ |
7G目 | 魔理 | 魔理 |
8G目 | 変化なし | 変化なし |
- 閉じる
基本シナリオの振り分け
シナリオの振り分けは通常時とART中で若干異なるので注意。
アリス側 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | ART中 |
1 | 29.1% | 34.2% |
2 | 37.9% | 45.9% |
3 | 19.7% | 19.7% |
4 | 33.8% | 36.7% |
5 | 12.5% | 12.5% |
6 | 25.0% | 25.0% |
魔理側 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | ART中 |
1 | 29.1% | 34.2% |
2 | 19.5% | 22.0% |
3 | 34.2% | 46.7% |
4 | 17.8% | 18.8% |
5 | 28.9% | 28.9% |
6 | 12.5% | 12.5% |
7G目のキャラから出現する逆順パターンは高設定示唆。
逆順パターン | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | ART中 |
1 | 4.7% | 2.3% |
2 | 4.7% | 2.3% |
3 | 6.3% | 3.1% |
4 | 6.3% | 6.3% |
5 | 9.4% | 9.4% |
6 | 9.4% | 9.4% |
- 閉じる
魔女アリス・キュウビ
8G目にアリス or 魔里が変身するパターン。
高設定期待度が若干アップ。
アリス魔女 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | ART中 |
1 | 1.6% | 0.8% |
2 | 1.6% | 0.8% |
3 | 3.1% | 1.6% |
4 | 3.1% | 3.1% |
5 | 4.7% | 4.7% |
6 | 4.7% | 4.7% |
キュウビ | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | ART中 |
1 | 3.1% | 0.8% |
2 | 0.8% | |
3 | 1.6% | |
4 | 4.7% | 3.1% |
5 | 4.7% | |
6 | 4.7% |
- 閉じる
志遠
アリスや魔里の代わりに出現する可能性有り。
偶数設定の期待度が若干アップ。
志遠出現 | ||
---|---|---|
設定 | アリス側 | 魔理側 |
1 | 4.7% | 9.4% |
2 | 9.4% | 4.7% |
3 | 3.9% | 7.8% |
4 | 7.8% | 3.9% |
5 | 3.1% | 6.3% |
6 | 6.3% | 3.1% |
- 閉じる
いちび
アリスの代わりに出現する可能性有り。
奇数設定の期待度がアップ。
設定56が確定となる「真九尾」はこのいちびの次ゲームに出現する可能性が有り!
期待してレバーオンしてみましょう!
いちび出現 | ||
---|---|---|
設定 | 8G目・変化なし | 8G目・真九尾 |
1 | 6.3% | – |
2 | 3.1% | |
3 | 6.3% | |
4 | 3.1% | |
5 | 6.3% | 0.8% |
6 | 3.1% | 1.6% |
- 閉じる
セシル・グレン
セシルのみならストック有りが濃厚。
グレンも一緒に出現すれば偶数設定が確定!
7&8G目にセシル・グレン出現 | |
---|---|
設定 | 振り分け |
1 | – |
2 | 3.1% |
3 | – |
4 | 3.1% |
5 | – |
6 | 3.1% |
- 閉じる
霙・桔梗
霙のみは奇数かつ高設定で出やすい。桔梗のみは偶数かつ高設定で出やすい。
更にART中に霙のみ出現すれば奇数設定、桔梗のみ出現のみ出現すえば偶数設定が確定する。
2人一緒に出現すれば設定5以上が確定!
霙のみ出現 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | ART中 |
1 | 0.8% | 0.4% |
2 | 0.4% | – |
3 | 1.6% | 0.8% |
4 | 0.8% | – |
5 | 3.1% | 4.7% |
6 | 1.6% | – |
桔梗のみ出現 | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | ART中 |
1 | 0.4% | – |
2 | 0.8% | 0.4% |
3 | 0.8% | – |
4 | 1.6% | 0.8% |
5 | 1.6% | – |
6 | 3.1% | 4.7% |
霙・桔梗出現 | |
---|---|
設定 | 振り分け |
1 | – |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | 1.6% |
6 | 3.1% |
- 閉じる
真九尾
真九尾が出現すれば設定5以上が確定!
REG8G目に出現する可能性がありその際は必ず7G目にいちびが出現する。
- 閉じる
こんなところまで真空が追いかけてきた
アリス側のデフォルトパターンに真空が混ざったパターン。
高設定期待度がアップ。
こんなところまで 真空が追いかけてきた | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | ART中 |
1 | 4.7% | 1.6% |
2 | 4.7% | 1.6% |
3 | 5.47% | 2.3% |
4 | 5.47% | 4.7% |
5 | 6.3% | 6.3% |
6 | 6.3% | 6.3% |
- 閉じる
ウィッシュハート家集合
アリス、セシル、グレン、いちびが登場!
高設定期待度がアップ。
ウィッシュハート家集合 (8G目・変化なし) | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | ART中 |
1 | 0.8% | 0.4% |
2 | 1.6% | 0.8% |
3 | 1.6% | 0.8% |
4 | 2.3% | 2.3% |
5 | 2.3% | 2.3% |
6 | 3.1% | 3.1% |
ウィッシュハート家集合 (8G目・真九尾) | |
---|---|
設定 | 振り分け |
1 | – |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | 0.8% |
6 | 1.6% |
- 閉じる
各カップリングパターン
アリス側、魔理側のデフォルトキャラが交互に出現。
高設定期待度がアップ。
更に変身した姿で交互ならキュウビステージが濃厚!
各カップリングパターン | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | ART中 |
1 | 0.8% | 0.4% |
2 | 0.8% | 0.4% |
3 | 1.6% | 0.8% |
4 | 1.6% | 1.6% |
5 | 3.1% | 3.1% |
6 | 3.1% | 3.1% |
- 閉じる
弱チェの出現率と期待度
弱チェリーの出現率に設定差が存在。
ただし、差は少ないので気にする必要は無し。
設定 | 弱チェリー出現率 |
---|---|
1 | 1/81.9 |
2 | 1/81.5 |
3 | 1/81.1 |
4 | 1/80.3 |
5 | 1/79.9 |
6 | 1/79.4 |
また、弱チェリーからのボーナス当選率にも設定差が設けられている。
よって高設定ほど弱チェリーからのボーナスが多くなるという点は抑えておいて下さい。
設定 | 弱チェリーのボーナス期待度 |
---|---|
1 | 3.5% |
2 | 4.0% |
3 | 4.5% |
4 | 5.4% |
5 | 5.9% |
6 | 6.4% |
共通コイン出現率
共通コインの出現率には非常に大きな設定差が存在。
ただし、通常時は見抜けないのでART中のナビ無しで揃うコインをカウント。
設定 | 共通コイン |
---|---|
1 | 1/39.3 |
2 | 1/37.1 |
3 | 1/35.1 |
4 | 1/31.7 |
5 | 1/27.7 |
6 | 1/24.6 |
ボーナス出現率
ボーナスは「赤同色BIG」に注目!
出現率は高設定ほど優遇されている。
設定 | 赤同色BIG確率 |
---|---|
1 | 1/1092.3 |
2 | 1/963.8 |
3 | 1/862.3 |
4 | 1/712.4 |
5 | 1/655.4 |
6 | 1/595.8 |
有利区間に移行しない赤同色BIG
有利区間に移行しない赤同色BIGが出現すれば設定2以上が確定!
弱チェリー or リプレイ時に出現する可能性が有り、高設定なら1日に複数回出現するレベル。
設定 | 弱チェリー+赤同色BIG (有利区間移行) | 弱チェリー+赤同色BIG (有利区間移行せず) |
---|---|---|
1 | 1/16384.0 | - |
2 | 1/16384.0 | |
3 | 1/8192.0 | |
4 | 1/4096.0 | |
5 | 1/3276.8 | |
6 | 1/2621.4 |
設定 | リプレイ+赤同色BIG (有利区間移行せず) |
---|---|
1 | - |
2 | 1/16384.0 |
3 | 1/8192.0 |
4 | 1/4096.0 |
5 | 1/3276.8 |
6 | 1/2621.4 |
有利区間とは
内部状態が通常B以上なら有利区間に該当。
移行時は払出セグの右下のドットが点灯。
- 閉じる
設定2以上が確定する赤同色BIGの見極め方
非有利区間中に赤7同色BIGに当選しかつ「BIG消化後に詠唱ミッションに移行しなければ」該当の赤同色BIGとなり設定2以上が確定!
上記以外のケースでは見極めが困難。
- 閉じる
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール枠上〜上段にBAR図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【中段にチェリー停止】
→中・右フリー打ち
・中段チェリー
※狙えばBARが揃う
【角にチェリー停止】
→中・右フリー打ち
・3連チェリー…強チェリー
・2連チェリー弱チェリー
【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・ハズレ
・通常リプレイ
・コイン
・リプレイ小V…チャンスリプレイ
【スイカ上段停止】
→右リールをフリー打ち、中リールにBARを目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…ナナメスイカ
・スイカハズレ…特殊役
※右リールの赤7はスイカの代用絵柄
【白7上段停止】
→右リールをフリー打ち、中リールにBARを目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…中段スイカ
ボーナス・ART中の打ち方
BIG中の打ち方
カットイン発生時は指定図柄を狙い、それ以外はフリー打ちでOK!
- 閉じる
REG中の打ち方
REG中は全リールフリー打ちでOK。
- 閉じる
ART中の打ち方
ナビ発生時はそれに従い、カットイン発生時は指定図柄を狙う。
それ以外は通常時と同様にレア小役をフォロー。
- 閉じる
小役の停止形
各小役の停止形。★の数はおおよその期待度。
チャンスリプレイA ★ | チャンスリプレイB ★ |
カボチャリプレイ ★★★★★ | |
弱チェリー ★ | 強チェリー ★★ |
中段チェリー ★★★★★ | |
ナナメスイカ ★★ | 中段スイカ ★★★★★ |
特殊役 ★★★★★ |
- 弱チェリー…4枚
- 強チェリー…4枚
- 中段チェリー…2枚
- 弱スイカ…7枚
- 強スイカ…7枚
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解析
通常時からART中までのゲームフロー。
小役確率
通常時の小役確率。
小役 | 設定1~6 |
---|---|
チャンスリプレイA | 1/89.3 |
チャンスリプレイB | 1/180.0 |
カボチャリプレイ | 1/21845.3 |
強チェリー | 1/163.8 |
中段チェリー | 1/65536.0 |
ナナメスイカ | 1/104.4 |
中段スイカ | 1/2048.0 |
特殊役 | 1/4096.0 |
共通コイン・弱チェリーの出現率は高設定ほど優遇。
設定 | 共通コイン | 弱チェリー |
---|---|---|
1 | 1/39.3 | 1/81.9 |
2 | 1/37.1 | 1/81.5 |
3 | 1/35.1 | 1/81.1 |
4 | 1/31.7 | 1/80.3 |
5 | 1/27.7 | 1/79.9 |
6 | 1/24.6 | 1/79.4 |
50枚あたりのゲーム数
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 32.8G |
2 | 33.1G |
3 | 33.3G |
4 | 33.8G |
5 | 34.5G |
6 | 35.3G |
- 閉じる
ボーナス同時成立期待度
各小役のボーナス同時成立期待度。
小役 | 設定1~6 |
---|---|
チャンスリプレイ | 7.7% |
カボチャリプレイ | 100% |
強チェリー | 25.0% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 16.7% |
特殊役 | 75.0% |
弱チェリーからのボーナス当選率は高設定ほど優遇。
設定 | 弱チェリー |
---|---|
1 | 3.5% |
2 | 4.0% |
3 | 4.5% |
4 | 5.4% |
5 | 5.9% |
6 | 6.4% |
実質出現率(設定差無し)
各小役+ボーナスの実質的な出現率。
小役 | 赤同色 BIG | 異色 BIG | 鬼 ボーナス | REG |
---|---|---|---|---|
チャンスリプレイA | 1/8192 | 1/16384 | 1/8192 | 1/2048 |
チャンスリプレイB | 1/16384 | 1/8192 | 1/5461 | |
コインリプレイ | 1/8192 | - | - | |
カボチャリプレイ | 1/21845 | - | - | - |
弱チェリー | 下記参照 | 1/4096 | 1/16384 | 1/16384 |
強チェリー | 1/6554 | 1/3277 | 1/5461 | 1/1130 |
中段チェリー | 1/65536 | - | - | - |
スイカ | 1/6554 | 1/2731 | 1/4096 | 1/1092 |
特殊役 | 1/16384 | 1/16384 | 1/16384 | - |
- 閉じる
実質出現率(設定差あり)
弱チェリーとリプレイからの有利区間に移行しない赤同色BIGは設定2以上確定かつ高設定ほど出現しやすい。
設定 | 弱チェリー+赤同色BIG (有利区間移行) | 弱チェリー+赤同色BIG (有利区間移行せず) |
---|---|---|
1 | 1/16384.0 | - |
2 | 1/16384.0 | |
3 | 1/8192.0 | |
4 | 1/4096.0 | |
5 | 1/3276.8 | |
6 | 1/2621.4 |
設定 | リプレイ+赤同色BIG (有利区間移行せず) |
---|---|
1 | - |
2 | 1/16384.0 |
3 | 1/8192.0 |
4 | 1/4096.0 |
5 | 1/3276.8 |
6 | 1/2621.4 |
※非有利区間中に赤同色BIGに当選しかつ消化後に詠唱チャレンジに移行しなければ「有利区間に移行しない赤同色BIG」が確定。この他のケースでは見極めが困難
- 閉じる
単独ボーナス出現率
単独ボーナスの出現率は全設定共通。
ボーナス | 確率 |
---|---|
赤同色BIG | 1/16384.0 |
赤赤白BIG | 1/16384.0 |
鬼ボーナス | 1/8192.0 |
合成 | 1/4096.0 |
通常時の抽選
通常時は基本的にボーナス後のCZを経由してART当選を目指すゲーム性。
チャンスステージ滞在中はARTの直撃にも期待出来る。
ステージ
内部状態はステージで示唆。
夜の生徒会室なら高確B滞在の期待度が高くART直撃の大チャンス!
ステージ | 期待度 |
---|---|
賀慕神社 | 低 |
あやかし商店街 | ↓ |
松明花学園 | ↓ |
市街上空 | ↓ |
夜の生徒会室 | 大チャンス |
- 閉じる
内部状態・有利区間
通常時の内部状態は…
- 通常A
- 通常B
- 高確A
- 高確B
の4種類。
後者ほどレア小役とボーナス成立時のART当選率が優遇。
通常A/B滞在時の状態昇格率
主にレア小役で通常B以上への昇格抽選が行わる。
小役 | 通常Bへ |
---|---|
強チェリー | 16.8% |
弱スイカ | 0.8% |
強スイカ | 100% |
状態昇格当選率 | |
---|---|
チャンスリプレイA | チャンスリプレイB |
37.5% | 9.6% |
※ナナメリプレイ入賞から並行リプレイ入賞orコイン取りこぼしまでの間は、チャンスリプレイ確率が変化するため、見た目上の移行率はチャンスリプレイAが昇格率ダウン、チャンスリプレイBが昇格率ダウンとなる
高確以上へはチャンスリプレイ時に移行する可能性有り。
チャンスリプレイ経由時の 有利区間振り分け | ||
---|---|---|
状態 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB |
通常Bへ | 43.7% | – |
高確Aへ | 54.7% | 75.0% |
高確Bへ | 1.6% | 25.0% |
通常B以上滞在時にボーナス成立でARTのチャンス!
- 閉じる
通常B&高確A滞在時の状態昇格率
状態 | チャンス リプレイA | チャンス リプレイB |
---|---|---|
通常B→高確A | 41.1% | 7.2% |
通常B→高確B | 1.2% | 2.4% |
高確A→高確B | 4.7% | 4.8% |
- 閉じる
有利区間
本機は通常B以上が「有利区間」に該当し移行した際はランプが点灯。
有利区間ランプの位置は払い出し枚数表示のセグの右下のドット。
- 閉じる
有利区間昇格時の保証ゲーム数
状態が昇格した際はそれぞれ最低保障ゲーム数をセット。
保証ゲーム数がある間は転落抽選が行われず、ボーナスと重複しないレア小役が成立した際は保証ゲーム数が6G加算。
状態 | 保証ゲーム数 |
---|---|
通常B | 15G |
高確A | 25G |
高確B | 35G |
この保証ゲーム数が「0」になるとコインナビが発生し有利区間の引き戻し抽選が発生。
- 閉じる
有利区間引き戻し抽選
有利区間の最低保証ゲーム数を消化し終わると通常B(保証3G)へ移行。
この3Gも消化し終わると引き戻し抽選回数の振り分けが行われる。
保障ゲーム数消化時の 引き戻し抽選回数振り分け | |
---|---|
回数 | 振り分け |
1回 | 62.5% |
2回 | 25.0% |
3回 | 12.5% |
この引き戻し抽選回数が残っていれば31.3%で引き戻しに当選。
引き戻し当選時の 移行先振り分け | |
---|---|
状態 | 振り分け |
通常B(保障3G) | 62.5% |
高確A(保障15G) | 25.0% |
高確A(保障25G) | 10.9% |
高確B(保障25G) | 1.6% |
※同じ高確Aでも保証15Gは上空ステージへ移行しずらく、保証25Gは移行しやすい。また高確Bは夜の生徒会へ移行しやすい
- 閉じる
ART直撃抽選・高確ポイント
通常時は内部的に「高確ポイント」という数値が存在しボーナス時のART当選率を管理。
有利区間移行時は必ずこのポイントを所持している状態で、ポイントに応じてART当選率と恩恵が異なる。
有利区間が終了した際はポイントも0に。
高確ポイント別のART当選率
10~29pt 51pt以上 | 30~50pt |
---|---|
1/256 | 1/32 |
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ART直撃時の前兆ゲーム数
- 10pt以上で通常ストック当選…前兆10〜13G
- 50 or 69ptでキンカボや志遠フリーズ当選…前兆22〜25G
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ポイント別・ART当選時の恩恵
- 30pt以上…50%ループでARTをストック(最低1個)
- 50pt以上…キンカボストック
- 69pt以上…志遠フリーズ
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高確ポイント示唆演出
- 上空ステージ移行…10pt以上 or 高確A以上 or ART前兆
- 夜の生徒会室ステージ移行…高確ポイント30pt以上 or 高確B or ART前兆
- レア役を引かずに連続演出に発展…高確ポイント10pt以上
- 「激熱」でボーナス否定…高確ポイント30pt以上 or ART前兆
※上記以外にもポイント示唆は多数存在
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高確ポイントの振り分け
高確ポイントは有利区間移行時と滞在中のレア小役で獲得抽選が行われる。
弱スイカなら有利区間に移行しづらいが一気に31 or 51pt獲得が確定となる為、弱スイカで有利区間ランプが点灯すれば勝負所!
ボーナス当選でART当選やキンカボの大チャンス!
有利区間当選時の 高確ポイント振り分け | |||
---|---|---|---|
ポイント | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 強チェリー |
1pt | 87.5% | – | – |
6pt | 12.5% | 87.5% | – |
11pt | – | 9.4% | 87.5% |
31pt | 2.7% | 11.7% | |
51pt | 0.4% | 0.8% | |
ポイント | 弱スイカ | 強スイカ | ボーナス |
1pt | – | – | 100% |
6pt | – | – | |
11pt | 62.5% | ||
31pt | 75.0% | 31.3% | |
51pt | 25.0% | 6.3% |
通常B滞在時の 高確ポイント振り分け | |||
---|---|---|---|
ポイント | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 弱チェリー |
0pt | 95.3% | 90.4% | 94.4% |
+5pt | 4.7% | 8.4% | 4.9% |
+10pt | – | 1.1% | 0.7% |
+30pt | 0.04% | – | |
+50pt | 0.04% | – | |
ポイント | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ |
0pt | – | 99.6% | – |
0+5pt | 87.5% | – | – |
+10pt | 11.7% | 75.0% | |
+30pt | 0.4% | 18.8% | |
+50pt | 0.4% | 1.6% | 6.3% |
高確A滞在時の 高確ポイント振り分け | |||
---|---|---|---|
ポイント | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 弱チェリー |
0pt | 90.6% | 90.4% | 77.5% |
+5pt | 9.4% | – | 21.1% |
+10pt | – | 9.0% | 1.4% |
+30pt | 0.3% | – | |
+50pt | 0.3% | – | |
ポイント | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ |
0pt | – | 98.4% | – |
+5pt | 75.0% | – | |
+10pt | 23.4% | ||
+30pt | 0.8% | 75.0% | |
+50pt | 0.8% | 1.6% | 25.0% |
高確B滞在時の 高確ポイント振り分け | |||
---|---|---|---|
ポイント | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 弱チェリー |
0pt | 24.9% | 90.4% | 10.0% |
+5pt | 56.3% | – | 67.5% |
+10pt | 17.6% | 3.6% | 21.1% |
+30pt | 0.9% | 3.0% | 1.4% |
+50pt | 0.3% | 3.0% | – |
ポイント | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ |
0pt | – | 87.5% | – |
+5pt | – | – | |
+10pt | 75.0% | ||
+30pt | 23.4% | 50.0% | |
+50pt | 1.6% | 12.5% | 50.0% |
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ボーナス
ボーナスはBIGボーナス(2種類)、REGボーナスに加え鬼モード突入のチャンスとなる鬼ボーナスを加えた全4種類。
赤同色BIGボーナス
図柄 | 赤7/赤7/赤7 |
---|---|
獲得枚数 | 約256枚 |
ART期待度 | – |
カボチャ揃い確率 | 発生しない |
赤7揃いは同色BIGボーナスとなり約256枚を獲得!
「まじかるちゃんす」が発生すればART確定!
ボーナス終了後は「詠唱チャレンジ」へ。
※詠唱チャレンジに移行しなければ設定2以上が確定
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異色BIGボーナス
図柄 | 赤7/赤7/白7 |
---|---|
獲得枚数 | 約176枚 |
ART期待度 | – |
カボチャ揃い確率 | 1/256 |
異色BIGは約176枚を獲得。
「まじかるちゃんす」発生 or カボチャ揃いでART確定!
ボーナス終了後は「詠唱チャレンジ」へ。
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REGボーナス
図柄 | 赤7/赤7/BAR |
---|---|
獲得枚数 | 約64枚 |
ART期待度 | – |
カボチャ揃い確率 | 1/256 |
REGボーナスは64枚を獲得。
「まじかるちゃんす」or かぼちゃ揃いが発生すればART確定!
ボーナス終了後は「詠唱チャレンジ」へ。
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鬼ボーナス
図柄 | 白7/白7/白7 |
---|---|
獲得枚数 | 約136枚 |
ART期待度 | – |
鬼ボーナス中はカボチャ、BAR、白7のいずれかが揃えば鬼カボチャンスが確定!
チェリー成立時にもART抽選が行われている。
ボーナス終了後は「鬼カボチャレンジ」へ。
ART中の鬼ボーナス
ART中に鬼ボーナスが成立した場合は「滞在していたARTの特徴を引き継ぐ」。
例えばキンカボ中ならループ性を持ったキンカボ状態になるため激アツ!
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まじかるちゃんす
マジハロシリーズおなじみのARTストック演出!
箱の色で期待度を示唆。
王冠が出現率すればキングカボチャンスをストック。
画面分割が発生すればストック獲得契機が増加!
まじかるちゃんす発生率
ボーナス中のまじかるちゃんす発生率は状態に応じて変化。
前作と同様、スイカ経由のBIGならまじかるちゃんす発生率が優遇!
なお、赤同色BIGは「まじかるちゃんす」の発生率が高い代わりにカボチャ揃いが出現しないという特徴有り。
赤同色BIG | ||
---|---|---|
状態 | 設定1~6 | |
通常時 | 通常A | - |
通常B以上 | 1/55.3 | |
通常時 (スイカ同時成立) | 通常A | 1/74.4 |
通常B以上 | 1/43.8 | |
ART中 | 緑珠なし | 1/37.5 |
緑珠・上 | 1/25.0 | |
緑珠・特 | 1/18.8 | |
緑珠・極 | 1/12.5 | |
キンカボ中 | 緑珠なし | 1/35.0 |
緑珠・上 | 1/23.3 | |
緑珠・特 | 1/17.5 | |
緑珠・極 | 1/11.7 | |
ご先祖中 | 緑珠なし | 1/33.3 |
緑珠・上 | 1/22.2 | |
緑珠・特 | 1/16.7 | |
緑珠・極 | 1/11.1 |
異色BIG | ||
---|---|---|
状態 | 設定1~6 | |
通常時 | 通常A | 1/10082.5 |
通常B以上 | 1/66.3 | |
通常時 (スイカ同時成立) | 通常A | 1/89.2 |
通常B以上 | 1/52.5 | |
ART中 | 緑珠なし | 1/45.0 |
緑珠・上 | 1/30.0 | |
緑珠・特 | 1/22.5 | |
緑珠・極 | 1/15.0 | |
キンカボ中 | 緑珠なし | 1/42.0 |
緑珠・上 | 1/28.0 | |
緑珠・特 | 1/21.0 | |
緑珠・極 | 1/14.0 | |
ご先祖中 | 緑珠なし | 1/40.0 |
緑珠・上 | 1/26.7 | |
緑珠・特 | 1/20.0 | |
緑珠・極 | 1/13.3 |
REG | ||
---|---|---|
状態 | 設定1~6 | |
通常時 | 通常A | 1/3024.0 |
通常B以上 | 1/19.9 | |
通常時 (スイカ同時成立) | 通常A | 1/26.8 |
通常B以上 | 1/15.8 | |
ART中 | 緑珠なし | 1/13.5 |
緑珠・上 | 1/9.0 | |
緑珠・特 | 1/6.8 | |
緑珠・極 | 1/4.5 | |
キンカボ中 | 緑珠なし | 1/12.6 |
緑珠・上 | 1/8.4 | |
緑珠・特 | 1/6.3 | |
緑珠・極 | 1/4.2 | |
ご先祖中 | 緑珠なし | 1/12.0 |
緑珠・上 | 1/8.0 | |
緑珠・特 | 1/6.0 | |
緑珠・極 | 1/4.0 |
※REGのみ「スイカ経由BIG後の詠唱での当選時」のみスイカ同時成立の対象となる
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まじかるちゃんす時の分割発生率
まじかるちゃんすの分割は有利区間中や上位ART中に発生しやすいが、通常Aの異色BIG or REGで発生すれば必ず4分割という法則有り。
通常時 | ||
---|---|---|
分割数 | 通常A | 通常B以上 |
分割なし | – | 97.4% |
2分割 | 2.0% | |
3分割 | – | |
4分割 | 100% | 0.7% |
平均 | 4.0分割 | 1.04分割 |
通常時 (スイカ同時成立) | ||
---|---|---|
分割数 | 通常A | 通常B以上 |
分割なし | 99.1% | 95.8% |
2分割 | 0.9% | 2.1% |
3分割 | – | 1.0% |
4分割 | – | 1.0% |
平均 | 1.01分割 | 1.07分割 |
その他 | |||
---|---|---|---|
分割数 | ART中 | キンカボ中 | ご先祖中 |
分割なし | 98.8% | 98.4% | 74.6% |
2分割 | 0.4% | 1.2% | 12.7% |
3分割 | – | 6.4% | |
4分割 | 0.4% | 6.4% | |
平均 | 1.02分割 | 1.02分割 | 1.4分割 |
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ストック時のループ率振り分け
まじかるちゃんす当選時は獲得個数をループ率で決定!
なお、キンカボ時は1個固定。
通常時 | ||
---|---|---|
ループ率 | 通常A・B | 高確A・B |
3.1%ループ | 25.0% | 56.3% |
50%ループ | 43.4% | |
80%ループ | 0% | |
キンカボ1個 | 0.4% |
通常時 (スイカ同時成立) | ||
---|---|---|
ループ率 | 通常A・B | 高確A・B |
3.1%ループ | 93.8% | 56.3% |
50%ループ | 5.86% | 34.4% |
80%ループ | 0% | 6.3% |
キンカボ1個 | 0.4% | 3.1% |
ART中 | |
---|---|
ループ率 | 振り分け |
3.1%ループ | 61.3% |
50%ループ | 35.2% |
80%ループ | 3.1% |
キンカボ1個 | 0.4% |
キンカボ中 | |
---|---|
ループ率 | 振り分け |
50%ループ | 100% |
ご先祖中 | |
---|---|
ループ率 | 振り分け |
キンカボ1個 | 100% |
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まじかるちゃんす時の平均ストック
通常Aでのまじかるちゃんすは発生率が非常に低いが4分割確定ということもあり平均ストックは9.1個!
また、キンカボ中のまじかるちゃんすは金箱(ストック5個以上)が確定するためストックは多め。
ご先祖中はストックの平均個数こそ少ないもののキンカボストックが確定となる。
状態 | 設定1~6 | |
---|---|---|
通常時 | 通常A | 9.1個 |
通常B以上 | 1.5個 | |
通常時 (スイカ同時成立) | 通常A | 1.1個 |
通常B以上 | 1.9個 | |
ART中 | 1.6個 | |
キンカボ中 | 6.1個 | |
ご先祖中 | 1.4個 |
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詠唱チャレンジ
役割 | ARTへのCZ |
---|---|
突入契機 | ボーナス後 |
継続G数 | 押し順リプレイ失敗まで |
ART期待度 | – |
詠唱チャレンジはボーナス後やARTのセット継続毎に突入するCZ。
押し順リプレイ正解でカボチャンスへ!
失敗で通常時へ!
ARTのストックがあれば必ず押し順ナビが発生する。
ミッション
液晶チャレンジ中は規定ゲーム数消化でミッションへ突入。
ミッションに成功すればARTが確定!
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ミッションゲーム数の振り分け
ミッションまでのゲーム数は以下の割合で振り分け。
ただし、このゲーム数は下記で紹介するミッションモードによって増減するので9G消化=ミッション確定とはならないので注意。
ゲーム数 | ボーナス後 | ART後 |
---|---|---|
1G | 1.6% | 0.8% |
3G | 4.7% | 5.5% |
5G | 12.5% | 6.3% |
7G | 18.8% | 12.5% |
9G | 62.5% | 75.0% |
平均 | 7.7G | 8.1G |
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ミッションモード
ボーナス終了後はミッションまでのゲーム数に関わるモードを振り分け。
ミッションモード | BIG後 | REG後 |
---|---|---|
加算モード | 93.8% | 78.1% |
減算モード | 6.3% | 21.9% |
加算モードが選択された場合でも消化中のレア小役やボーナスで減算モードへの消化のチャンス有り。
加算モード中の減算モード昇格率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
チャンスリプレイ | 12.5% |
弱チェリー | 16.4% |
強チェリー | 50.0% |
弱スイカ | 12.5% |
強スイカ | 50.0% |
ボーナス | 100% |
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ミッションゲーム数の増減
上記で振り分けられたモードに応じて、「コイン取りこぼし」までの間、リプレイ or コイン成立時にミッションまでゲーム数が±2される。
設定 | リプレイ | 共通コイン | 押し順コイン |
---|---|---|---|
1 | 50% | 25% | 25% |
2 | 24% | ||
3 | 22% | ||
4 | 20% | ||
5 | 18% | ||
6 | 16% |
例.BIG後に加算モードが選択された場合リプレイの50%でミッション発生までのゲーム数が2G伸びる
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詠唱チャレンジ中のボーナス
初当たり以降の詠唱ミッション中かつ通常ARTストック無しの状態なら、ボーナス成立でARTのストックを獲得!
※キンカボストックやご先祖ストック、紫球ループ中でも通常ARTのストックが無ければ有効
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EXミッション
EXミッションなら突入した時点でARTをストックするのに加え、以降は毎ゲーム1/2でおみくじとARTをダブルでストック抽選!
また、EXミッション中のレア小役 or ボーナスはARTストックを獲得するが、この際にストックを獲得しなければ設定2以上が確定!
EXミッション中の 赤同色BIGでのストック当選率 | |
---|---|
設定 | ストック当選率 |
1 | 100% |
2 | 88.2% |
3 | 79.0% |
4 | 65.2% |
5 | 60.0% |
6 | 54.6% |
ただし、EXミッション中は1/2でARTのストックを獲得するのでストックしなかった事を確認できるケースは稀。加えてEXミッション中に赤同色ボーナスが成立する事自体が奇跡に近いので設定判別として使える機会はまず無いでしょう。
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詠唱終了時の状態振り分け
詠唱チャレンジ終了後は状態を振り分け。
状態 | 振り分け |
---|---|
通常A | 50.0% |
通常B | 25.0% |
高確A | 23.4% |
高確B | 1.6% |
ただし有利区間の合計が512G以上なら通常Aスタートが確定。
また、有利区間中にボーナス非当選かつ通常時のコインナビ非発生状態で詠唱を終えるとART突入直前の状態を引き継いでスタートする。
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開封の儀
役割 | アイテム獲得ゾーン |
---|---|
突入契機 | 詠唱チャレンジ成功 |
詠唱チャレンジやART中におみくじを獲得するとARTの性能がパワーアップする様々なアイテムゲット!
レア小役は熱い
開封の儀中のレア役成立は最低でも50%でおみくじをストック!
開封の儀中の おみくじストック当選率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
チャンスリプレイ | 50.0% |
弱チェリー | 55.0% |
強チェリー | 100% |
弱スイカ | 50.0% |
強スイカ | 100% |
ボーナス | 100% |
※ボーナス非重複時
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獲得できるアイテムと効果
アイテム | 効果 |
---|---|
黄珠 | コイン出現率アップ! キンカボ中ならアツい! |
緑珠 | ストック等の色々な当選確率アップ! |
赤珠 | ストックやゲーム数上乗せを獲得した際の倍率アップ! |
紫珠 | ARTを継続率タイプに変化させる(66%)! おみくじ効果も持続! |
虹珠 | 次ボーナスまでセット継続! |
+○○G | ゲーム数上乗せ! |
王様カボチャンス | キングカボチャンス! |
※黄珠は最大2段階、緑珠は最大3段階、赤珠は上限無し
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おみくじの中身振り分け
おみくじの中身は一律で振り分けられる。
なお、元々秋状態で秋に振り分けられるとゲーム数上乗せに書き換えられる。
中身 | 振り分け |
---|---|
黄珠 | 34.4% |
緑珠 | 34.4% |
赤珠 | 25.0% |
虹珠 | 0.4% |
ゲーム数上乗せ (10G×50%ループ) | 2.7% |
秋 | 1.5% |
キンカボ | 1.5% |
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球の詳細
開封の儀で獲得できる球の詳細。
黄球
黄球はART中のリプレイをコインリプレイに変換しやすくなる。
コインリプレイはコインと同じ抽選を受けられるので、キンカボ中に黄球を所持していれば大量ストックのチャンス!
黄珠 | コインリプレイ出現率 |
---|---|
球無し | 通常 |
化珠 | 約3倍 |
換珠 | 約5倍 |
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緑球
緑球は…
- まじかるちゃんす当選率
- カボチャ揃い時のキンカボ当選率
- どこま神社当選率
- どこま神社中のどこまじ当選率
- キンカボ中のコインでのストック当選率
など様々な当選率がアップ!
効果はARTのセット終了まで有効な為、そのセット内で引いたボーナス中も当選率アップの対象となる。
黄珠 | 当選率 |
---|---|
珠なし | 通常 |
上珠 | 約1.5倍 |
特珠 | 約2倍 |
極珠 | 約3倍 |
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赤球
赤球はストックやゲーム数上乗せ獲得時に倍率がアップ!
なお、球の表示は超球までだが内部的に上限は無く7倍→8倍と増えていく。
黄珠 | 倍率 |
---|---|
珠なし | 通常 |
倍珠 | 2倍 |
三珠 | 3倍 |
四珠 | 4倍 |
五珠 | 5倍 |
超珠 | 6倍以上 |
- 閉じる
紫球
紫球はARTをループタイプに変化させる!
継続率は66%固定。
このループ抽選に当選するとセット消化中に再度紫球を獲得し次セットへ。
なお、継続しても「セット扱い」になるのでその他の球の効果は継続したまま。
セット終了時には開封の儀も発生する。
継続するほどARTの性能が上昇!
【紫球獲得契機】
・ART中のおみくじ(即告知)
・鬼モード中のボーナス
・フリーズ
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虹球
虹球はARTが次回ボーナスまで継続!
なお、フリーズを契機に獲得した虹球は99G以内に引いたボーナスでは虹球が失われないという特徴有り。
【虹球獲得契機】
・ART中のおみくじ(即告知)
・開封の儀
・フリーズ
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ART解析
ARTや特化ゾーンの解析情報など。
ART「カボチャンス」
役割 | メインART |
---|---|
継続G数 | 1set30G+α |
純増 | 1枚/G |
継続率 | – |
平均獲得枚数 (設定1) | 約435枚 |
1set30G+α継続するセット数管理型のART。
消化中はレア役・コインリプレイでおみくじGETのチャンス!
おみくじ獲得でおみくじストック or ARTストック or ゲーム数上乗せ!!
ゲース数消化後は「詠唱チャレンジ」へ。
カボチャンス中の季節
カボチャンス中の季節はどこま神社の抽選状態を示唆。
秋ならチャンス!
- 閉じる
カボチャ揃い
ART中のカボチャ揃い出現率 |
---|
1/199.8 |
ART中のカボチャ揃いはストック確定+キンカボ抽選。
なお、同セット内で1回目のカボチャ揃いでのキンカボ抽選に漏れていた場合は2回目はキンカボが確定(3回目以降は再びキンカボ抽選)!
同一セット内でのカボチャ揃い1回目の キンカボ当選率 | |
---|---|
緑球 | 当選率 |
緑球無し | 20% |
緑球・上 | 30% |
緑球・特 | 40% |
緑球・極 | 60% |
- 閉じる
エピソードバトル
エピソードバトルを復活経由以外でクリアすればボーナス or キンカボ or ご先祖ストックが確定!
- 閉じる
いちび救出
ARTセット終了時の一部で「いちび救出」へ突入。
エピソードバトルへ発展するか否かの分岐が3回発生し、ハズレるとストック特化ゾーンである「キュウビステージ」突入をジャッジ!
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ART中の抽選
ART中の上乗せやストック抽選の詳細。
レア小役時のストック当選率
ART中のレア小役成立時は以下の割合でストックに当選。
各種ストック当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 緑珠なし | 緑珠・上 | 緑珠・特 | 緑珠・極 |
チャンスリプレイ | 5.0% | 7.5% | 10.0% | 15.0% |
コインリプレイ | 20.0% | 30.0% | 40.0% | 60.0% |
弱チェリー | 6.5% | 9.7% | 13.0% | 19.5% |
強チェリー | 20.0% | 30.0% | 40.0% | 60.0% |
弱スイカ | 6.0% | 9.0% | 12.0% | 18.0% |
強スイカ | 20.0% | 30.0% | 40.0% | 60.0% |
ストック当選時は「おみくじ」「キンカボ」「エピソードバトルゾーン」のいずれかに振り分け。
ストック振り分け | |||
---|---|---|---|
小役 | おみくじ | キンカボ | いちび救出 |
チャンスリプレイ | 98.4% | 1.6% | – |
コインリプレイ | 100% | – | – |
弱チェリー | 97.0% | 2.0% | 1.0% |
強チェリー | 93.6% | 3.2% | 3.2% |
弱スイカ | – | 5.3% | 94.7% |
強スイカ | – | 23.8% | 76.2% |
おみくじストックor 即おみくじ振り分け | ||
---|---|---|
小役 | おみくじストック | 即おみくじ |
チャンスリプレイ | 98.4% | 1.6% |
コインリプレイ | 99.2% | 0.8% |
弱チェリー | 97.4% | 2.6% |
強チェリー | 95.0% | 5.0% |
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即おみくじ当選時の中身振り分け
おみくじには獲得した際に即効果がある「即おみくじ」と「おみくじストック」の2種類が存在。
基本的にはストックとなるが、即おみくじが選択された場合は以下の割合で内容を振り分け。
「ゲーム数上乗せ」なら内部的に10G×90%ループで上乗せ!
中身 | 振り分け |
---|---|
ゲーム数上乗せ | 37.5% |
紫珠 | 50.0% |
ゲーム数上乗せ+虹珠 | 12.5% |
- 閉じる
秋移行カウンタ
どこま神社の高確率状態となるカボチャンス「秋」は内部的なカウンタで移行を管理。
カウンタは初回は500、2回目以降は1000をセット。
1G消化毎にカウンタが1加算され、コインリプレイ時は10〜500を振り分け。
加算値 | コインリプレイ時の振り分け |
---|---|
10pt | 75.0% |
50pt | 9.4% |
100pt | 7.8% |
300pt | 3.9% |
500pt | 3.9% |
平均 | 51.3pt |
- 閉じる
コインリプレイ確率
コインリプレイの出現率は黄球で変化。
黄珠 | コインリプレイ確率 |
---|---|
黄珠なし | 1/64.0 |
黄珠・化 | 1/21.3 |
黄珠・換 | 1/12.8 |
- 閉じる
どこま神社
役割 | まじかるちゃんす高確率ゾーン |
---|---|
継続G数 | 10G |
平均ストック | 約2個 (1個保証) |
毎ゲーム成立役不問でまじかるちゃんすを抽選!
レア小役なら追加ストックを抽選!
獲得分は最終ゲームにまとめて告知される。
キンカボ中なら金箱ゲット!
ご先祖カボチャンス中ならキンカボ大量ゲットも…!
秋ステージならどこま神社突入のチャンス!
どこま神社当選率
カボチャンス「秋」ならどこま神社当選の大チャンス!
強チェリーならどこま神社当選濃厚となるが「ボーナス同時成立時は抽選が行われない」という点に注意!
カボチャンス春&夏中 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 緑珠なし時 | 緑珠・上 | 緑珠・特 | 緑珠・極 |
弱チェリー | 0.3% | 0.5% | 0.7% | 1.0% |
強チェリー | 3.3% | 5.0% | 6.7% | 10.0% |
カボチャンス秋中 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 緑珠 なし時 | 緑珠・上 | 緑珠・特 | 緑珠・極 |
チャンスリプレイ | 16.7% | 25.0% | 33.3% | 50.0% |
コインリプレイ | 16.7% | 25.0% | 33.3% | 50.0% |
弱チェリー | 25.0% | 35.0% | 43.3% | 60.0% |
強チェリー | 100% | 100% | 100% | 16.7% |
※ボーナス非同時成立時
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まじかるちゃんす当選率
どこま神社中のまじかるちゃんすは緑球に応じて当選率が異なる。
緑珠 | 設定1~6 |
---|---|
緑珠なし | 1/16.0 |
緑珠・上 | 1/10.6 |
緑珠・特 | 1/8.0 |
緑珠・極 | 1/5.3 |
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レア小役時の追加ストック抽選
レア小役成立時は追加でARTのストック抽選が行われる。
小役 | 緑珠なし | 緑珠・上 |
---|---|---|
チャンスリプレイ | 37.5% | 56.3% |
弱チェリー | 43.7% | 60.6% |
強チェリー | 100% | 100% |
弱スイカ | 37.5% | 56.3% |
強スイカ | 100% | 100% |
小役 | 緑珠・特 | 緑珠・極 |
レア小役 | 100% | 100% |
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いちび救出/キュウビステージ
役割 | ストック高確率ゾーン |
---|---|
突入契機 | ART終了時の一部 |
継続G数 | 10G以上 |
平均上乗せ | 約3.5個 |
キンカボ獲得率 | 50% |
アリスがキュウビに負けるまで継続するバトル型のARTストック特化ゾーン!
前半パートのいちび救出と後半パートのキュウビステージで構成。
いちび救出中はエピソードバトル発展でチャンス!
勝利すればボーナス or キンカボ or ご先祖のいずれかが確定!
エピソードに発展せず最終ゲームを迎えるとキュウビステージへの突入ジャッジが行われる。
キュウビステージ中はいちび救出中と同様にストック抽選が行われ迎撃演出に失敗すると終了となる。
いちび救出ポイント
本機のART中は内部的に「いちび救出ポイント」という概念が存在。
これはスイカの一部などで獲得出来、1ptでも所持していればARTのセット終了時にいちび救出突入などの恩恵を受ける事が出来る。
強チェリーはポイント獲得の期待は薄いが獲得した際は3ptという特徴有り!
いちび救出ポイント獲得率 (強チェリー) | |
---|---|
緑珠 | 3pt |
緑珠なし | 0.6% |
緑珠・上 | 1.0% |
緑珠・特 | 1.3% |
緑珠・極 | 1.9% |
ポイント獲得のメイン契機はスイカ。
いちび救出ポイント獲得率 (ナナメスイカ) | |||
---|---|---|---|
緑珠 | 1pt | 2pt | 3pt |
緑珠なし | 2.5% | 1.3% | 1.9% |
緑珠・上 | 3.8% | 1.9% | 2.9% |
緑珠・特 | 5.1% | 2.5% | 3.8% |
緑珠・極 | 7.6% | 3.8% | 5.7% |
いちび救出ポイント獲得率 (中段スイカ) | ||
---|---|---|
緑珠 | 2pt | 3pt |
緑珠なし | 7.6% | 7.6% |
緑珠・上 | 11.4% | 11.4% |
緑珠・特 | 15.2% | 15.2% |
緑珠・極 | 22.9% | 22.9% |
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いちび救出ポイント別の恩恵
【1pt所持】
いちび救出へ移行!
ただし内部的にはエピソードバトル非発生 or 負けが確定した状態。
消化中は勝利への書き換え抽選。
【2pt所持】
いちび救出へ移行!
内部的にエピソードバトル勝利(キンカボストック)が確定した状態。
最低保障10G。
消化中はストック抽選。
【3pt以上所持】
キュウビステージへ移行!
最低保障30G。
消化中はストック抽選。
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ストック当選率
いちび救出&キュウビステージ中はレア小役でストック抽選。
小役 | 緑珠なし | 緑珠・上 |
---|---|---|
チャンスリプレイ | 62.5% | 93.8% |
弱チェリー | 66.2% | 94.4% |
強チェリー | 100% | 100% |
弱スイカ | 62.5% | 93.8% |
強スイカ | 100% | 100% |
小役 | 緑珠・特 | 緑珠・極 |
レア小役 | 100% | 100% |
当選時の 獲得ストック数振り分け | |
---|---|
ストック | 振り分け |
通常ストック | 50.0% |
キンカボ | 49.6% |
ご先祖 | 0.4% |
※ボーナス非当選の特殊役、中段チェリーはご先祖ストック!中段チェリーの場合はボーナス成立時の抽選も加算される
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いちび救出中のボーナス
いちび救出中にボーナスに当選すればキンカボストックが確定!
また、キュウビステージへの移行が確定している状態でのボーナスなら以下の数値でストックを振り分け!
緑珠 | キンカボ | ご先祖 |
---|---|---|
緑珠なし | 80% | 20% |
緑珠・上 | 70% | 30% |
緑珠・特 | 60% | 40% |
緑珠・極 | 40% | 60% |
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鬼キュウビ
白7ボーナスの一部でキュウビステージの直撃が発生!
この際に鬼カボチャンスに移行できれば「鬼キュウビ」となり大量ストック獲得のチャンスとなる。
- 閉じる
キュウビステージ中のゲーム数延長抽選
キュウビステージ中に残りゲーム数が6G以上残っている場合はコインリプレイ成立時の37.5%でゲーム数の加算抽選が行われる。
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
1G | 66.7% |
2G | 25.0% |
5G | 8.3% |
また、キュウビステージ中にストックに当選しかつ残りゲーム数が6G以上の場合は、残りゲーム数に5Gが加算される。
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みらくるカボチャスロット
役割 | SPボーナス |
---|---|
突入契機 | REGの一部 |
レギュラーボーナスの一部で突入するスペシャルボーナス!
停止ボタンを押したら「カボチャンス」「キンカボ」「ご先祖」のいずれかが停止し、同じ図柄が3つ揃えば図柄に対応したARTを獲得!
キングカボチャンス
役割 | 上位ART |
---|---|
継続G数 | 1set30G |
純増 | 1枚/G |
コインやコインリプレイで高確率でARTをストックする上位版ART!
キンカボ中に当選したボーナスでまじかるちゃんすが発生すると金箱(ストック5個以上)が確定!
ご先祖カボチャンス
役割 | プレミアART |
---|---|
継続G数 | 1set30G |
純増 | 1枚/G |
キンカボ同様、コインでストック抽選。
当選したストックは全てキングカボチャンスとなるプレミアART!
ご先祖カボチャンス中に当選したボーナスでまじかるちゃんすが発生すると王冠(キンカボ)が確定!
鬼カボチャレンジ
役割 | 鬼モードへのCZ |
---|---|
突入契機 | 鬼ボーナス後 |
鬼ボーナス後に突入するCZ。
BAR揃い成功で自力継続型ART「鬼モード」へ突入!
ARTゲーム数消化後は再度「鬼カボチャレンジ」に突入し、カットイン3回以内にBAR図柄が揃えば鬼モードへ復帰。
ループ率は66%!
また、ループ時はストックの消費が行なわれない!
鬼カボチャンス
役割 | スペシャルART |
---|---|
継続G数 | 1set30G |
純増 | 1枚/G |
継続率 | 66% |
鬼カボチャレンジのBARが揃いで突入する「自力継続&状態維持」のART!
ストックの概念は無くなる。
鬼モードは突入時の状態を引き継ぐという特性が有り。
例えばキンカボ中の鬼ボーナスから鬼モードに突入すればコインでのストック優遇+まじかるちゃんすは全て金箱の鬼カボチャンスになる。
鬼モード中はアイテム効果も継続!
鬼カボチャンス中のボーナス
鬼カボチャンス中に鬼ボーナス以外が当選すると鬼カボチャンスは終了してしまうが、66%ループの効果がある紫球を得られる。
- 閉じる
ご先祖フリーズ
出現率 | 1/65536 |
---|---|
契機 | 赤7BIGの一部 |
恩恵 | ご先祖カボチャンス+ おみくじストック |
期待枚数 | – |
赤7BIGの一部で発生するロングフリーズ!
志遠フリーズ
出現率 | 1/75000 |
---|---|
契機 | ART直撃時の一部 (高確ポイント69以上) |
恩恵 | 虹珠+紫珠+保証ゲーム数99G |
期待枚数 | – |
ART直撃時の一部で発生するロングフリーズ!
虹珠を持った状態でARTがスタートする為、最低でも次回ボーナスまでARTが継続。
また、99Gの保証ゲーム数内にボーナスを引いた場合は虹珠が無くならない!
エンディング
有利区間1500G消化で有利区間(ART)が終了。
演出情報
演出の法則や期待度など。
キャラ紹介
キャラ | CV |
---|---|
アリス・ウィッシュハート | 堀江由衣 |
銅鑼木由良 | 高田憂希 |
いちび | 今野宏美 |
小洗あずき | 三上枝織 |
鎌井真空 | 安済知佳 |
真壁茜 | 長縄まりあ |
犬上碧 | 沼倉愛美 |
松明花魔理 | 富沢美智恵 |
フランシス 都留岐 | 早見沙織 |
??? | ??? |
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動画
PV動画
ストーリー
評価
マジカルハロウィン6に対する評価や感想など。
管理人の感想
※導入前のスペックや仕様を見た感想
マジカルハロウィンシリーズの最新作が登場!
前作との一番の相違点は「5.9号機」ですが、スペックやゲーム性の大部分は過去シリーズを引き継いでいます。
項目 | マジハロ2 | マジハロ5 | マジハロ6 |
---|---|---|---|
タイプ | 5.0号機 | 5.5号機 | 5.9号機 |
ボナ確率 | 1/179.6 | 1/167.2 | 1/177.1 |
ART確率 | 1/426.6 | 1/376.5 | 1/364.7 |
ベース | 31G | 32G | 33G |
ART純増 | 1.2枚 | 1枚 | 1枚 |
設定6の出玉率 | 113.1% | 110.7% | 110.2% |
規制による多少のスペックダウンはあるもののほぼ同様のバランスとなっているのではないでしょうか。
5.9号機なので1500Gの強制終了は当然ありますがその分、2000枚突破率は一番高くなっています。
マジハロ5は今でもたまに打つくらい好きな台なので導入が楽しみです!
この台5並みに好きな俺は異常なんだろうな。
一回でもARTやれるとなんか癖になるんだよなぁ。
異常です
王様カボ中に鬼ボ引いて消化中に白7揃いしたらこんなのが…
鬼王様カボチャンス!
あったのですね…
ビッグのみかなぁ?
ごみ
いやいやいや
真九尾フリーズ引いて、ご先祖中にスイカ、チャンリプ4回引いてもキンカボ無しの即終了とかマジイカれてる
今日の出来事
真九尾フリーズ→赤7+ご先祖1セットで終了
スイカで魔方陣ランプ(右上の)点灯してボーナス揃えるまで点灯。モロタと思ったら白7でARTなし
スイカで有利区間ランプ付いて貰ったと思ったら異色ボナ
多分内部50ポイントでキンカボ→ART7セット&ボーナス2回挟むもいつまでたっても春で終了
抜け後有利区間ランプ付きっぱなしだったので内部50ポイント期待するも、200ゲームの間チャンスリプABどっちも来ず終了
そこから680ゲームの間、弱チェとスイカは引くけどチャンスリプを引かない
耐えきれず止め
確率って次元越えてるような。。。
朝からストレート1000ハマり&有利区間移行0回食らったわ
お注射してやがるお店はこれだから怖い
遅めの初詣に行ったらフリーズ引けました!
おみくじが赤珠だったのでキンカボ12セット取って余裕のG数完走でした
年明け早々1/65536引けたので今年はいい年になりそうです(厳密には16384だけど…)
無くなってほしくないですマジハロ6
FTとか大神とか含めて5.9号機は良台あるんだけどなあ
フリーズおめでとうございます!!
よいお年になると良いですね(^o^)
6セットキンカボやったけどキンカボベルでの上乗せ一回も無し
鬼ボーナスからのバー揃い4回鬼ボーナス引いても無し
引き弱にしてもさすがに現実味ある確率で抽選してない気がする
押し順ナビ無しでも有利区間終了しますね
1000ハマったんだけど有り得ねぇ
しおんフリーズ引いた。
完走したART中、赤BIG2、REG1やった。
1400枚ちょいやった。
純増クソ、ボナ確率クソやった。
ノーマルBIGの曲が聞きたかった。
朝から5000回転してもart入らずバケが全体ボーナスの八割とか
これ作ったの頭おかしいだろ
☆は0がないから1だわ
いつ打ってもハマる。全く出ない。潰れた方がいい。
熱い演出続くな〜これはART直撃の前兆かな〜
ダルマ落とし演出…祝福落として…上の凍結?
えっ激寒って事ですか?「叩けばわかる…」
ブラックアウト)キュピピピーン!!
マジハロ全シリーズ打ってますが、初めてフリーズ引きました!1500Gほぼ駆け抜け…1500枚ちょい。この台で万枚は無理だな…そういう仕様か。逆に2.000枚前後は出しやすいイメージ。
ART直撃時の一部で発生する方のフリーズでしょうか。
確かマジハロ5でもそうでしたが、本機のフリーズも前兆を経由して発生するパターンがあるのですね!
ドキドキや!www
投稿ありがとうごいます(・∀・)
マジハロは好きですね。(笑)
今日の引きは良かった‼️
2,300枚で終了。楽しかった‼️
良い画像ですね(^o^)
2300枚おめでとうございます!!
こんだけ乗せても意味なし(➕虹玉
有利区間のリミットさえ無ければ…
リミットは私は賛成です。
おかげでストック乗りやすいし時間も夜からでも触れるのが良い点。リミット機では単発終了のパターンが減っているので遊びやすいとの点では個人的にはかなり良くなったと思います。
リミットに不満を訴えている方は一日中打ったり生計立ててる自称プロ(笑)でしょうがそういった依存症を減らすという意味では効果的ですね。
勘違い失礼しました。リミット賛成だったのですね!
おっしゃる通り遊びやすくなったと考えている人が多いのなら上手くいくと思います。
ただ、現実的には5.9号機でヒットした台はゼロです。
ヒット機種がでなければユーザーは減るのでパチンコ業界を支える分母が少なくなり、1人頭の負担額が増えます。
リミットはヒット機種が出なかった要因に大きく関わっているのではないでしょうか。
ただでさえ斜陽産業なのにそれが加速してしまうという点が今回の規制の1番の問題であると自分は考えています。
規制がある程度固まってきてるのに対して不満を言うのには意味がわかりません。
ユーザーはあくまで遊戯というサービスを提供してもらっているのですからそのルールに従うのは当然と思います。それが嫌ならやらなければいい、やって文句を言うのは筋違いというものです。
ユーザーの希望に対して上が今回の様な措置をしたことに対しては個人で受け止め、対応するべきでしょう。
それでも不平不満を唱える方に対してはかなり深刻な依存症とも思えます。
個人的にはそれを踏まえて営業している業界はすごく恐ろしいですね(笑
もう本当に、絵が好き。アイスクリーム何段積み重ねてるんだと思ったりもするけど、そこも好き。
主役の女の子が何かを食べてるところがとても好きです。それを見にたまに打ちたくなるほど。笑
ボーナス軽いし、少し前の機種とかだと1000ゲーム近く毎回ハマって出玉100枚とかが普通にあって疲れてしまっていたので、これくらい軽いとなんか安心できます。まぁ負けるときは負けるんですけどね。
先日、ぼーっとしてて左リール押したら中段チェリー!
とか音したので狙ったらBAR絵柄が揃って中段チェリーが揃ってました。
BETしたらコイン入らなかったので、リプレイ扱いの模様。
どうせ強チェリー位の1/1000位で大した事ないだろって思って解析見たら65561フラグでびっくり。
因みに、キンカボが最初に出て来て、キンカボ中ストック当選示唆なしから、2発出て来て3連で終了しました。ボーナスはなしで、合計270枚で終了。
無駄に重いフラグと、たいしてない恩恵に偉そうな演出つけないでほしい。
ほんとこの台はどうやったら出るのかよくわからない。
完走確定してから秋で300セット程乗せました
これは…
リミット付いてるからってやり過ぎですね(^_^;)
有利区間完走決まってるのに
上乗せしまくる仕様はどうなのか
残り最低1万ゲーム以上残して終了
超玉が出たら有利区間まで上乗せ確定みたいですね
秋が300ゲーム続き最低でも300セット以上残して
強制終了です。笑
ビッグが1回しか引けずに1200枚で終了です
超球すごい!!!
どうやったらそこまで上げられるのか…
しかし1200枚はちょっと物足りないですよね(T_T)
5万ストレート二度とない
ゴミ台
高設定はまた違うかもしれませんよ…!
(どこも入っていないでしょうが…汗)
ストレート5万で入れる方が頭おかしいからw
捲れるとか万が一にも考えてた?w
凱旋打てしw
沖ドキ打てしw
養分稼働乙w
管理人さんもスルーでおk w
キモい口癖辞めましょう。
鬼ボーナスから鬼ガボへの突入率ってどれくらいあるんでしょうかね…
白七引いても全然入らない、10回に1、2回ペースでしか入らない、基本がどれくらいか気になる
まあ1日打ってずっとボナ合算140分の1位だったのに負けたりする引き弱なんであれですが…
セット終了時はカットイン1回あたり30%のようですが、鬼ボーナス後はもっと低くなっていそうですね。
また詳細が判明しましたら記事中でもお伝えしていきますね(・∀・)
5.9号機としては上手く落としこめてると思う、逆に言うと評価できるのはそこだけ。
重複役バラけすぎててレア役つまらない、通常B以上でボーナス引かないといけないのに上がりにくい、コインリプ空気、バケが劣化しすぎ等々
ARTはもう少しシンプルで良かったと思う、特化ばかりあっても結局打ちきりだし
甘いようで甘くなくでずるずる右下下がりの台が大半だし序盤にハマると絶望しかない。
コイン持ちはそこそこでビッグさえテンポ良く引けてれば遊べるけど高設定でも勝ちにくい台。
今は店側も設定入れてるみたいだけどすぐにキツくなるかな。
最後に三馬鹿女体化絶許
1500G2回達成しました。1回目はART35回でしたが、ボーナスが少なく1800枚
2回目は、ボーナスが大量で、2600枚出ました
通常時スイカからのREGで
135ゲームアリス陣営
7ゲーム目にセシル
8ゲーム目キャラ無しが
出ましたがARTのストックはありませんでした。
色々誤字ありすみません🤣
ART中、引いたBIGの中で、大好きなマジハロ2の「月の記憶」の曲が流れた時は、嬉しすぎて泣きそうになりました笑笑
スイカを狙ってじゃなく、「カボチャを狙って!」だと思います。笑
後、BICじゃなくBIG笑笑
でも、カボリプでのロンフリ当選は嬉しいですね!
羨ましい~
通常時、スイカを狙って♥️出現!もちろん揃って、同色赤BIC揃った次の瞬間…、フリーズ来ました…
カボリプで、ロンフリ引けたのがマヂでうれしかった😭
普通に、600越えとか結構ありますよ~
マイホールで今週設置されてから、延べ8台ほど打ちましたが、500回に天井がある気がします。先日も、350回くらいの台を2台打って、2台とも500〜510ゲームで謎ボーナスでした。一台は、501G目に通常ゲーム中にMAGICALを狙えが出てビッグでした。昨日は、前日450Gの台を打ってやはり、50Gでレグを引きました。皆さんは、いかがですか?
初打ち投資4kから赤7揃いを早々に引けてのそのままキンカボ一直線。そこから一切止まらずおみくじ集めまくりの珠揃えまくりで1500G打ち切って1700枚強でした。
感想としてはこの規制の中ではとてもよく出来ている台であると同時に、今回の爆発フラグであるキンカボ以上で珠沢山ストック沢山の状態になると、せっかくの可愛いキャラの出番が無くなりほぼカボチャを眺めながら残りGを消化する形になってしまったのが地味に辛かったです。
それでも、もう一回別の演出から入りたいとか網羅してみたいと思わせる魅力は健在でした。
投資は割と少なくボーナス引けて詠唱チャレンジ中もミッションクリアが軽くなった気がする。20連、ハマり、10連ちょいハマり、20連で1700枚出ました、特化ゾーンはキンカボが3回でしたが3回とも2〜3個ストック
途中レギュラー縛りでもあるのかと思うほどレギュラーボーナス連チャンしました笑
あれがbigだったら余裕で2500枚超えてた。5時間打ってて思ったのは今までで1番疲れる台だと感じました。前作と違ってART中ボーナス引いてもG数はリセットされないしレギュラー引いたら準備中にレギュラー分以上ゴリゴリ削られるし
おみくじシステムは良いですが、20%と思えないほど特ベル外れます
そういえば台のアレなのか自分のエスパーかわかりませんが6択7回成功して継続させました笑
とりあえず今日は勝てましたが次は朝一から行ってフリーズ引きたいですね
Jd さん、こんにちは。
リミットがついた分、1000枚や2000枚のハードルは確実に下がっていますね!
ただ、ボナでゲーム数がリセットされなくなったのはきついですね。
この純増だと準備中の分を取り戻すのにどおれだけ掛かるか(;・∀・)
またフリーズ報告お待ちしております!
クソ台。出ないだろこれは!1500エンディング??3万ぐらいつっこんだらほぼ負け確、笑
ボナ引けないとそれくらいでエンディングいってしまうようですね(;・∀・)
志遠フリーズから250G程で鬼ボーナス、鬼カボ6ループ、カボ復帰後3発程ボーナス続きボーナス後全て無限復帰、カボ揃い、どこま神社で10ストック程しましたが1500G有利区間完走で一撃2500枚。
設定通りにボーナス引ければ出玉感楽しめ良い台だと思いました。
ガオチェンさん、完走おめでとうございます!
鬼カボはループすると球の効果も残って強そうですね(・∀・)
5.9号機の有利区間完走は2時間ほどでいけるので、事故っても大丈夫!ということで20時半から初打ち。
有利区間ランプ点灯中のものだったのでレア役引ければなと思い打っているとボーナス!そのボーナス消化後に6択?を当ててART突入。そこから一撃でご先祖やらキンカボ連発で、22時半頃完走!
やはり5.9でもマジハロは面白いですね!
そして気のせいか、5より勝ちやすいイメージが持ててしまった。
先日7000枚出ている台もみたので、マジハロ6は今後も期待ができる一台だと思います。
佐々木さん、完走おめでとうございます!
リミットがある分、時間が計りやすいのは夕方や夜から打てない人にとってはメリットですよね。
自分のそのくらいの時間から5.9号機を打った事が何回かあります。
(もちろん完走なんてしませんでしたが笑)
前作のキャラはどのくらいでてくるんですかね
ご先祖フリーズ引いてキンカボ3つ…でも有利区間完走で2000枚出ました。
ご先祖、キンカボでボーナス引いてどこマジや、そこで鬼ボーナスで揃えてループさせるのが手っ取り早く出す方法ですかね…結局ボーナス引けるかどうか…楽しいけど5あるまではそっちのほうがいいかな…
フリーズ&完走おめでとうございます(^o^)
初打ちで最高の展開でしたね!
マジハロは過去シリーズでもボーナス引けないとどうしようも無かったですよね。
しかし、皆さん台の出来については良さげな感じですが、5を超えるほどでは無いといった感じでしょうか。
やったぜ。有利1500駆け抜け1366枚や。詠唱中のミッションクリアでドバーっとストックした。もう一度やりたいぜ。x2状態でキンカボはもう気が狂うほど気持ちええんじゃ。
高設定台を打ちましたが引けない時にARTでなんとか繋げないとかなりきつかったです…
途中1500枚程持っていかれましたがその後完走2回のお陰でまくれました
中チェとご先祖フリーズ引けましたのでフリーズ画像置いていかさせて頂きます。
初打ちでフリーズおめでとうございます(^o^)
完走2回とあるので、ご先祖フリーズもそのうちの1回でしょうか。
出玉率は設定6でも抑えめなので展開に左右される事も多そうですね。
さっそく完走してきました。出たからかもですが普通に面白かった。ただやはり5.9号機…もう打たんかな。
5が現役のうちはそっち打ちます。
過去シリーズのバランスからも5.9号機になった影響を受けづらそうですよね。
ただ、5号機が設置されている間はあえて打つ理由が無いですよね(;・∀・)
前作を踏襲しつつも新しいものを取り入れたARTは素直に楽しめました。おみくじのシステムとの絡みで驚くほどストックを獲得することができるので熱くなるポイントもちゃんとあり、ゲーム性はほんとよかった。
ただ、その分5.9号機というのがとても悲しい。
どこま神社中「×超倍」で金宝箱をいくつもストックしたりして、ストックが数えられない程にあるのは分かってた。でもゲーム数上乗せと無限ARTが絡んだ結果、9セット目300ゲームのキンかぼ消化中に残り有利区間の表示が出て、強制的に50ゲームのカボチャンスに移行し、10セットで終わってしまった時の「今までの上乗せは無駄だった感」が半端じゃ無かったです。
ボーナスが引けなかったのもあり1400枚ほどで終わりました。
5.9号機じゃなければなあ…いい台なのにもったいない
ノワールは…?
マジハロシリーズは爆発力もありましたが安定する出玉が魅力的なのでこれはこれでありなんじゃないかと思います。
ですが、ローズなどの主要キャラが似ている人はいるもののいない設定なのは少し残念です…