実況ビンゴ倶楽部 スロット 新台 スペック 解析 設定判別 フリーズ 評価

パチスロ実況BINGO倶楽部

©コナミアミューズメント
導入日:2019年6月3日

スロット新台「実況BINGO倶楽部」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 天井・設定判別
  • 導入日
  • フリーズ
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

実況ビンゴ倶楽部 筐体画像

機種名 実況BINGO倶楽部
メーカー コナミアミューズメント
仕様 AT
(6号機)
AT純増 約3.0枚
回転数/50枚 約50G
天井 ビンゴ天井…224G+α
ボーナス天井…573G+α

リアルビンゴシステム

CZ「ビンゴゲーム」では小役が揃えばそれに対応したマスが埋まる「リアルBINGOシステム」を採用。ビンゴ達成でボーナス確定!

- 閉じる

ゲームフロー

通常時は約1/80で突入するCZ「ビンゴゲーム」からボーナス当選を目指す。ボーナスは20G継続するプチボーナスと30G+α継続するビンゴボーナスの2種類。プチボーナスは約45%でビンゴボーナスへ昇格!ビンゴボーナス中は成立役に応じてビンゴカードを作成。このビンゴカードは終了後に突入する引き戻しCZで使用される。

- 閉じる

導入日

導入日 2019年6月3日
導入台数

大当たり確率・機械割

設定 CZ ボーナス合算 出玉率
設定1 1/82.5 1/313.5 97.5%
設定2 1/83.1 1/304.3 98.9%
設定3 1/83.4 1/291.0 100.5%
設定4 1/83.9 1/280.1 102.1%
設定5 1/84.1 1/261.5 104.6%
設定6 1/84.5 1/259.5 108.2%

スポンサーリンク

天井

スロット実況ビンゴ倶楽部の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井はCZ天井とボーナス天井の2種類。

ボーナス天井

天井ゲーム数 573G+α
恩恵 プチボーナス

有利区間移行後、573G以降のビンゴ失敗時にプチボーナスに突入。

※非有利区間(スタジオモード)の滞在ゲーム数で数Gほどズレる可能性あり

- 閉じる

CZ天井

天井ゲーム数 224G+α
恩恵 CZ当選

CZ「ビンゴゲーム」間224G+α消化(250G前後)でCZに当選。

CZ天井振り分け
1〜32G
32〜96G
97〜128G
129〜192G
192〜224G

- 閉じる

ゾーン・狙い目

CZ間狙い

CZ間で200G以上ハマっている台は狙い目。またCZ4回目は抽選が優遇されているのでCZ3スルー台も狙い目となる可能性あり。CZのスルー回数は液晶の右下に表示。

CZ回数

理論上は「2回目」から打ち出せば出玉率は100%を越える。CZ間のゲーム数ハマりと合わせてこちらも必ずチェックしましょう。

CZ回数別の出玉率
2回目 100.5%
3回目 102.8%
4回目 103.5%

- 閉じる

UI成長台狙い

ジュークUI、アイランドUIが成長している台やフリー玉を所持している台は狙い目。各UIの成長度はデモ画面からでも確認できるのでチェックしておきましょう。

出玉率が100%を越えるUI状況
ジュークUIでランプが3つ以上点灯 102.5%
FREE玉を1個以上所持 105.4%
アイランドUIがレベル2以上 108.1%

- 閉じる

やめ時

スタジオモード終了後にヤメ。スタジオモード中の演出と通常画面をチェックしてCZの天井が近そうなら続行も視野に。

CZの天井示唆演出

  • スタジオモード中に「ビンゴゲームが接近中かも!?」の文字→100G以内のCZ濃厚
  • スタジオモード中に「ビンゴゲームは既に射程圏内??」の文字→32G以内のCZ濃厚
  • 通常時のTVフレームが緑 or 赤
TVフレームの色別・示唆内容
通常 示唆無し
CZの天井が低いかも
CZ天井100G以内を示唆
CZ天井32G以内を示唆

緑フレームで100G以上、赤フレームで32G以上ハマった場合はCZを成功させると上位のBBシナリオに期待できるためボーナスが連チャンしやすい。また赤フレームで32G超えはタマガチャレベル8も確定する。

TVフレームTVフレーム赤は必ず続行

- 閉じる

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 据え置き!?
内部状態 リセット 据え置き!?
ステージ 調査中 調査中

現状、朝イチの目立った特典などは判明していない。

スポンサーリンク

設定判別

スロット実況BINGO倶楽部の設定差のある要素。

ビンゴボーナス終了画面

ビンゴボーナスの終了画面は設定を示唆。示唆内容は継続保証の有無で変化するので注意。

終了画面 継続保証有り 継続保証無し
デフォルト
デフォルト
示唆は無し!?
水着
水着
継続保証有り濃厚
白バニー
白バニー
高設定示唆
黒バニー
黒バニー
高設定示唆 設定2以上濃厚
ドレス
ドレス
設定2以上濃厚 設定4以上濃厚
アリスコスプレ
アリアコスプレ
設定2以上&
高設定示唆
設定6濃厚

継続保証の見極め方

CZで引き戻しに成功した場合は継続保証有り無しは確実には見抜けない。CZ失敗時は継続保証無しが確定。例えばボーナス終了画面でアリスコスプレが出現し直後のCZが失敗となれば設定6が濃厚。

- 閉じる

ボーナス終了画面の振り分け

3・7セット目の終了画面は設定示唆系が出現しやすい点に注目。

設定示唆BB終了画面出現率
(下記以外)
設定 白バニー 黒バニー ドレス アリスコスプレ
1 1/25.6   ―
2 1/23.3 1/32.0
3 1/19.7
4 1/17.1 1/128.0
5 1/16.0
6 1/15.1 1/256.0
設定示唆BB終了画面出現率
(3セット目)
設定 白バニー 黒バニー ドレス アリスコスプレ
1 1/9.1
2 1/8.5 1/8.0
3 1/7.9
4 1/6.8 1/21.2
5 1/6.4
6 1/6.0 1/32.0
設定示唆BB終了画面出現率
(7セット目)
設定 白バニー 黒バニー ドレス アリスコスプレ
1 1/9.1
2 1/8.5 1/6.4
3 1/7.9
4 1/6.8 1/16.0
5 1/6.4
6 1/6.0 1/21.3
設定示唆BB終了画面出現率
(継続保証あり時)
設定 白バニー 黒バニー ドレス アリスコスプレ
1 1/9.1 1/8.0   ―   ―
2 1/8.5 1/8.0 1/32.0
3 1/7.9 1/10.7
4 1/6.8 1/9.5
5 1/6.4 1/10.9 1/10.2
6 1/6.0

- 閉じる

スタジオモードの会話

スタジオモード

有利区間移行時(主にボーナス後のCZ失敗時)に突入する「スタジオモード」中の会話内容には設定示唆パターンが存在。高設定示唆パターンは4種類存在するので合算でカウント。

高設定示唆パターン

【パターン①】
タマ蔵「さて 今回はどうやって間を繋げましょう?」
ミコ「タマ蔵さぁ…」
タマ蔵「なんか いつになくテンション低いですねぇ」
ミコ「私達って 一応パチスロ台の解説をしてるんだよね?」
タマ蔵「まぁ そうですが…」
ミコ「普通パチスロのメッセージ演出って「怪しい!?」とか 「チャンス!?」とか 「激アツ!?」とかそういった事ばかり喋ったりするじゃない?」
タマ蔵「私達も言ってるじゃないですか たまに」
ミコ「そうなんだけど 凄く少なくないかな?このままでいいのかな?」

【パターン②】
ミコ「さあて始まりました! 「クイズ★ビンゴの不思議彼是~!」」
タマ蔵「これから生徒さんであるミコさんに「実況!!BINGO倶楽部」の問題を3問出題します全問正解で豪華和牛のすき焼きセット贈呈!」
ミコ「よおっし!俄然やる気が出てきたよ!」
タマ蔵「はい第1問! ビンゴボーナスの終了画面のパターンは全部で何種類あるでしょうか?ハイ!お答えください!」
ミコ「ええとこれ私が写ってるやつだよね 確か…6種類かな?」
タマ蔵「正解ィ~ちなみにワタシも一枚だけ写ってますぞ では第2問!」

【パターン③】
ミコ「…ということで 実況ビンゴ放送局~」
タマ蔵「イェーイ」
ミコ「今回はおはがきを紹介しま~す」
タマ蔵「イェーイ」
ミコ「えーと…「魔界観光協会」さんですね!「実況!!ビンゴ倶楽部楽しんでます」ありがとうございます魔界さん!」

【パターン④】
タマ蔵「ところで…」
タマ蔵「あなたはお笑いとか興味あります?」
ミコ「無いよ 何で?」
タマ蔵「何だかこの配置は漫才のようだと思いまして」
ミコ「そうねぇ じゃあ 何か面白いこと言って」
タマ蔵「え? ええと…じゃあ声真似をします」
ミコ「お??」
タマ蔵「皆さんおなじみのあのSE!!」
ミコ「ワクワク…!」

- 閉じる

設定6確定パターン

ミコ「ふっふっふ~」
タマ蔵「お!その含みはまさか!」
ミコ「そう!今日は実は特別な日なんだよね!今こちらの世界では お祭り中なんだよ!」
タマ蔵「画面には恥ずかしがって皆出てきませんが今日はこの国最大の「ビンゴ祭りの日」 なんですよね」
ミコ「そう!ここでは毎日早朝に王様がくじ引いて当りが出たらその日は祭りの日なんだよ!」
タマ蔵「冷静に考えたら無茶苦茶ですよね…」

- 閉じる

特殊会話パターン出現率

設定 高設定示唆系 設定6示唆
1 1/10.7
2 1/9.8
3 1/9.1
4 1/8.5
5 1/7.5
6 1/6.7 1/128

- 閉じる

通常時の設定示唆会話

通常時は特定ゲーム数でのみ発生する設定示唆の会話パターンが存在。

1〜100G時

【高設定期待度アップ?】
ミコ「ふんふ~んふ~ん♪まっだまっだこれから~♪」

【高設定期待度アップ】
タマ蔵「ビンゴゲームまでの熱い戦いはまだ始まったばかりだ!」

【設定4以上濃厚!?】
タマ蔵「ここで今の気持ちを聞いてみましょう」
ミコ「スロット楽しい~!」
タマ蔵「以上 現場の声でした」

- 閉じる

101~180G時

【高設定期待度アップ?】
ミコ「サックリ当たってくれちゃってもいいのよ?」
タマ蔵「誰に言っているのですか?」
ミコ「台にかな~」

- 閉じる

181~260G時

【設定4以上濃厚!?】
タマ蔵「今 何を考えていました?」
ミコ「今日は美味しいごはん食べれるかな?って思ってた」

- 閉じる

261~340G時

【高設定期待度アップ?】
ミコ「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」
タマ蔵「このあたりで当たってくれ~」
ミコ「以上 現場の声でした」

【設定2以上濃厚!?】
タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー! たまにはどうぞ」
ミコ「そろそろ当たってくれるよね?」

【設定3以上濃厚!?】
タマ蔵「現在の状況は 大当たりから少し時間が経ったようです」
ミコ「この後いっぱい出てくれたら許してあげるんだからね」

- 閉じる

341~420G時

【高設定期待度アップ?】
ミコ「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」
タマ蔵「そろそろ当たってほしいですね」
ミコ「以上 現場の声でした」

【高設定期待度アップ】
ミコ「今の気持ちを代弁するコーナー!」
ミコ「タマ蔵 どうぞ」
タマ蔵「そろそろ当たってほしいですね」

【設定2以上濃厚!?】
タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー! たまにはどうぞ」
ミコ「お願い当たって~!」

【設定3以上濃厚!?】
ミコ「ぎゃあああああ」
タマ蔵「落ち着いて!落ち着いてください!!」

【設定4以上濃厚!?】
タマ蔵「現在の状況は 大当たりからだいぶ時間が経ったようです」
ミコ「ここを乗り切ればいいことあるかも!」

- 閉じる

421~500G時

【高設定期待度アップ?】
ミコ「ここで今の気持ちを聞いてみましょう」
タマ蔵「なんで自分だけ」
ミコ「以上 現場の声でした」

【高設定期待度アップ】
タマ蔵「現在の状況は 大当たりからかなり時間が経ったようです」
ミコ「まだまだこれからだよ」

【設定2以上濃厚!?】
タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー! たまにはどうぞ」
ミコ「何か当たれ~」

【設定4以上濃厚!?】
タマ蔵「現在の状況は 大当たりからかなり時間が経ったようです」
ミコ「べ 別に意地になんかなってないんだからね!」

- 閉じる

501G以上時

【高設定期待度アップ?】
ミコ「ここで 今の気持ちを聞いてみましょう」
タマ蔵「何か悪いことしましたか?」
ミコ「以上 現場の声でした」

【高設定期待度アップ】
ミコ「ちーん…」

【設定2以上濃厚!?】
タマ蔵「今の気持ちを代弁するコーナー! たまにはどうぞ」
ミコ「…」

【設定4以上濃厚!?】
タマ蔵「現在の状況は 大当たりからだいぶ時間が経ったようです」
ミコ「でも でもまだまだこれからなんだからね!」

【設定6濃厚!?】
ミコ「ハートブレイク」
タマ蔵「Broken heart!」
ミコ「タマ蔵は黙ってて~!」

- 閉じる

CZシナリオ

通常時のアイテムの溜まりやすさはA〜Jまでの10種類のシナリオで管理。4回目のCZはどのシナリオでも成功のチャンス!確実に見抜くことは難しいが高設定ほど上位のシナリオが選択されやすい=アイテムが溜まりやすくCZ成功が多くなるという点をチェック。

CZシナリオ振り分け
(初回)
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1 25.0% 18.8% 9.4% 12.5% 9.4%
2 15.6% 12.5% 9.4% 12.5%
3 9.4% 12.5% 14.1%
4 9.4% 18.8%
5 6.3% 6.3% 6.3%
6 4.7% 4.7% 12.5%
設定 シナリオF シナリオG シナリオH シナリオI シナリオJ
1 6.3% 3.1% 1.6% 1.6% 12.5%
2 6.3% 3.1% 3.1%
3 9.4% 9.4% 6.3% 4.7%
4 6.3% 6.3% 9.4% 6.3%
5 12.5% 12.5%
6 9.4% 18.8% 12.5%

2週目以降は上位シナリオが選択されやすくなる。

CZシナリオ振り分け
(2周目以降)
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1 37.5% 12.5%
2 25.0% 18.8%
3 18.8% 25.0%
4 9.4% 18.8%
5
6 4.7%
設定 シナリオF シナリオG シナリオH シナリオI シナリオJ
1 18.8% 12.5% 12.5% 6.3%
2 12.5% 18.8% 18.8%
3 6.3% 12.5%
4 21.9% 25.0% 18.8%
5 15.6% 25.0%
6 4.7% 9.4% 37.5%

【スタジオモード中にレア小役を引いた場合は注意】
スタジオモードでレア小役を引いた際は最低でも緑玉A/赤玉Aなら50%で2週目以降のシナリオ振り分け、緑玉B/赤玉Bなら100%で2週目以降のシナリオに振り分けられる。

スタジオモード中には特定のシナリオを示唆する演出も存在。詳細は下記「スタジオモード」の欄を参照。
CZシナリオ別の詳細な抽選下記「CZシナリオ」の欄を参照。

BBシナリオ

ビンゴボーナスはA〜Jまでの10種類のシナリオで管理。シナリオは2回1セットでそれぞれ継続期待度が変化。こちらもCZシナリオ同様、高設定ほど良いシナリオを選ばれやすく連チャンしやすいという特徴有り。8連後のビンゴゲームクリアでエンディングに突入!

BBシナリオ振り分け
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1 21.9% 7.8% 18.8% 6.3% 6.3%
2 17.2% 12.5% 12.5% 9.4% 9.4%
3 12.5% 15.6% 10.9%
4 10.9% 15.6% 6.3% 12.5% 12.5%
5 10.2% 12.5% 9.4% 15.6%
6 9.4% 9.4% 4.7% 6.3% 16.4%
設定 シナリオF シナリオG シナリオH シナリオI シナリオJ
1 25.0% 3.1% 6.3% 3.1% 1.6%
2 23.4% 4.7%
3 18.8% 9.4% 6.3%
4 9.4% 9.4% 12.5% 9.4%
5 16.4% 6.3% 12.5%
6 6.3% 18.8% 6.3%

BBシナリオの詳細は下記「ビンゴボーナス」の欄を参照。

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

実況ビンゴ倶楽部 リール配列

通常時の打ち方

通常時は基本的に全リールフリー打ちでOK!

レア小役扱いとなる赤&緑玉は3枚役。左リールにBARを狙って消化すればA/Bを判別できるが出現率に設定差は無い。

※中段揃いがB、それ以外がA

CZ or ボーナス期待度
黄玉・青玉
緑玉A
赤玉A
緑玉B
赤玉B

ボーナス中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、ナビ非発生時はフリー打ちでOK。

スポンサーリンク

解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

小役 確率
青玉 1/7.3
黄玉 1/8.0
緑玉A 1/36.4
緑玉B 1/109.2
赤玉A 1/87.4
赤玉B 1/262.1
赤・緑玉合算 1/17.1

※黄色玉は厳密には押し順と共通の2種類が存在

50枚あたりのゲーム数

約50G

- 閉じる

通常時の抽選

通常時

通常時は主に約1/80で突入するCZ「ビンゴゲーム」を経由しての疑似ボーナス(AT)当選を目指す!

CZは成立役やゲーム数消化で抽選。中段揃いの赤玉Bなら50%で高確移行以上に当選。

レア小役時の抽選
(通常滞在時)
成立役 CZ ボーナス 高確移行 左記合算
緑玉A 9.4% 5.7% 15.0%
緑玉B 22.7% 0.8% 9.6% 33.0%
赤玉A 22.7% 0.3% 23.0%
赤玉B 50.0% 0.4% 0.4% 50.8%
レア小役時の抽選
(高確滞在時)
成立役 CZ ボーナス 左記合算
青玉 6.3% 6.3%
黄玉 0.8% 0.8%
緑玉A 98.4% 1.6% 100%
緑玉B 75.0% 25.0% 100%
赤玉A 98.4% 1.6% 100%
赤玉B 59.4% 40.6% 100%

ゲーム数の天井は最大250G。100G付近にも当りやすいゾーンが存在。その他にもCZの成功を手助けする様々な要素あり。

ボーナス当選契機

  • 直撃
  • 天井CZ経由
  • CZ経由

- 閉じる

ボーナス直撃時の恩恵

CZを経由せずボーナスに直撃した場合は初期ゲーム数40Gに加え、所持していたアイテム分だけゲーム数を上乗せ。

ボーナス直撃時の上乗せゲーム数
FREE玉 1個あたり10G(最大50G)
ゲーム数玉 1個あたり10G(最大100G)
アイランドUI玉 1個あたり10G(最大30G)
エキサイティングゾーン玉 +30G

- 閉じる

内部モード

内部モードは「通常・高確」の2種類。高確時はCZ当選率アップ!

- 閉じる

ステージ

カード/ダイス/ルーレットアイランドステージ

ルーレットアイランド

「カードアイランドステージ」「ダイスアイランドステージ」「ルーレットアイランドステージ」は基本ステージ。それぞれ発生演出が異なる。

CZ以上濃厚目
(カードアイランド滞在時)
カブ目(3つの数字を足して9)
リーチ目
(カードアイランド滞在時)
4・4・3(シジミ)
5・7・3(コナミ)
10・4・6(とんじる)
2・9・Q(肉球)
9・6・8(クローバー)
J・10・K(ジェット機)
ブラックジャック目(3つの数字を足して21)

- 閉じる

夕方ステージ

夕方ステージ

それぞれのステージの背景が「夕方」になるとCZ前兆を示唆。

- 閉じる

スロットアイランドステージ

スロットアイランド

スロットアイランドステージは高確や前兆を示唆。

- 閉じる

スタジオモード

スタジオモード

スタジオモードは有利区間移行時(主にボーナス後のCZ失敗時)に突入。成立役に応じて有利区間移行を抽選(移行後も数ゲーム滞在)。レア小役成立なら良いCZシナリオの移行に期待できる。この間の会話内容には設定示唆が存在するので要注目。詳細は上記「スタジオモードの会話」の欄を参照。

また、設定示唆以外にも「ビンゴゲームが接近中」といったCZまでのゲーム数を示唆する内容が表示される可能性があるのでこちらも合わせてチェック。

スタジオモード中のBGシナリオ示唆

スタジオモード終了時に2〜5Gの演出が発生する可能性あり。この演出はCZのシナリオを示唆。特に良いシナリオの可能性が高い⑦⑮⑲は要チェック。

演出 実況内容/備考
①演出無し
②今日のタマ占い1 可もなく不可もなく… 展開次第では チャンスかも!?
③今日のタマ占い2 ちょっぴりチャンスの予感!? 少し先に良い事が待っているかも!?
④今日のタマ占い3 近いうちにラッキーが待っている…かも!? 幸せをものに出来るかはあなたのヒキ次第!
⑤今日のタマ占い4 今のあなたの運気は平均より上!このチャンスをぜひモノにしてください!
⑥今日のタマ占い5 今のあなたはなかなかの運気です!! 運は味方しています!後はヒキあるのみ!
⑦今日のタマ占い6 今が勝負時! チャンスは目の前に! このチャンスを何としてでも掴むべし!
⑧タマ蔵
アクション1
タマ蔵の顔が1回転
⑨タマ蔵
アクション2
タマ蔵の顔が2回転
⑩タマ蔵
アクション3
タマ蔵の顔が3回転
⑪タマ蔵
アクション4
タマ蔵の顔が4回転
⑫ミコアクション1 ミコ「ふっ…どうやら気のせいみたいね
⑬ミコアクション2 ミコ「何かおいしそうな匂いがするわね!」
⑭ミコアクション3 ミコ「これは確かにキテるわね!」
⑮ミコアクション4 ミコ「キタァァアアアアアッッ!! ふふんこれはもらったわね!」
⑯カーテン開閉煽り
第1停止
カーテン開閉煽り 第1停止で開く
⑰カーテン開閉煽り
第2停止
カーテン開閉煽り 第2停止で開く
⑱カーテン開閉煽り
第3停止
カーテン開閉煽り 第3停止で開
⑲カーテン開閉煽り
第1停止アイドル変化
カーテン開閉煽り→第1停止で開く→開いた時にアイドル画面が変化
⑳カーテン開閉煽り
第2停止アイドル変化
カーテン開閉煽り→第2停止で開く→開いた時にアイドル画面が変化
㉑カーテン開閉煽り
第3停止アイドル変化
カーテン開閉煽り→第2停止で開く→開いた時にアイドル画面が変化
演出 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
53.2% 46.7% 40.6% 29.0% 29.0%
18.0% 18.0% 13.5% 9.0% 9.0%
3.9% 3.9% 4.5% 5.1% 5.1%
9.0% 7.3% 7.3%
11.2% 11.2%
6.7% 5.7% 5.8% 5.8% 5.9%
3.5% 3.5% 3.7% 3.8% 4.1%
0.3% 0.6% 0.8% 1.0% 1.3%
0.1% 0.6% 1.2% 1.8% 2.3%
9.0% 7.9% 7.9% 5.6% 5.6%
7.9% 7.9% 5.6% 5.6%
9.0% 7.8%
0.9% 0.9% 0.9% 0.9% 0.9%
0.9% 0.9% 0.9% 0.3% 0.3%
3.5% 3.5% 3.5% 1.8% 1.8%
1.2% 1.2%
1.8% 1.8%
演出 シナリオF シナリオG シナリオH シナリオI シナリオJ
27.9% 26.8% 25.6% 21.2% 26.8%
9.0% 9.0% 9.0% 3.5% 9.0%
6.2% 6.7% 7.3% 5.1% 4.5%
4.5% 4.5% 4.5% 5.1% 4.5%
5.1% 5.1% 5.1% 5.1%
9.0% 8.4% 9.0% 9.0%
9.0% 15.7%
6.0% 6.0% 6.1% 5.1% 6.2%
4.4% 4.6% 4.9% 4.9% 5.2%
1.5% 1.82% 2.1% 2.1% 2.4%
2.9% 3.4% 4.0% 3.4% 4.6%
5.6% 5.6% 5.90% 2.8% 4.5%
5.1% 5.1% 5.1% 2.8% 4.5%
7.2% 7.2% 5.6% 4.5% 6.4%
9.0%
0.9% 0.9% 0.9% 0.4% 0.4%
0.3% 0.3% 0.3% 0.3% 0.3%
1.8% 1.8% 1.8% 2.2% 2.2%
2.3% 1.2%
1.2% 1.2% 1.2% 1.2% 1.2%
1.8% 1.8% 1.8% 1.2% 0.6%

- 閉じる

スタジオモードのCZシナリオ示唆演出

ドラムロール演出

スタジオモードから通常ステージに移行する際の演出時の出現キャラでもCZシナリオを示唆。タマ蔵&ミコならシナリオC〜Jのいずれか。

選択シナリオ別・出現キャラパターン振り分け
CZシナリオ キャラ
出現せず
タマ蔵
のみ出現
タマ蔵&
ミコ出現
A 100%
B 75.0% 25.0%
C〜J 62.5% 25.0% 18.8%

- 閉じる

液晶画面の注目ポイント

本機は液晶の表記で様々な示唆を行っているので要チェック!

TVフレームの色

TVフレーム

液晶のTVフレームの色(上記画像は赤)はCZの天井ゲーム数を示唆。

TVフレームの色別・示唆内容
通常 示唆無し
CZの天井が低いかも
CZ天井100G以内を示唆
CZ天井32G以内を示唆

緑フレームで100G以上、赤フレームで32G以上ハマった場合はCZを成功させると連チャンしやすい。また赤フレームで32G超えはタマガチャレベル8も確定する。

- 閉じる

タマガチャ

タマガチャ

タマガチャでは4G間の小役履歴を表示。色は成立役、マークは期待度を示唆。この玉を毎ゲーム下から消費しアイテムの獲得を抽選。

マークの期待度
無し
「?」
「!」
「★」 アイテム獲得濃厚
「BINGO GAME」 CZ濃厚
「V」 ボーナス濃厚

アイテムには「FREE玉追加」「ビンゴゲーム数追加」といったCZが有利になるものが多数存在。

アイテムの種類
ブランク玉 恩恵無し!?
ゲーム数玉 CZのゲーム数を1G追加
FREE玉 FREEマスを追加
アイランドUI玉
(Lvの文字)
ビンゴレベルがアップ
(簡単なビンゴカードで出やすくなる)
エキサイティングゾーン玉
(BINGO GAMEの文字)
エキサイティングゾーン突入
(ボーナス濃厚)
BB玉
(Vの文字)
ボーナス濃厚

タマガチャのフレームの色はタマガチャの内部状態を示唆。普通・高確・超高確の3種類がありフレームが豪華なほど上位状態に期待でき、タマガチャからアイテムが出現しやすい。

小役連続時はフリー玉や上位CZ「エキサイティングゾーン」突入のチャンス。

タマガチャアイテム振り分け
(小役連続時)
小役 FREE玉 BGゲーム数
上乗せ
BG
レベルアップ
エキサイティング
ゾーン
青玉3連 12.5% 73.4% 12.5% 1.6%
黄玉3連
赤玉2連 37.5% 25.0% 25.0% 12.5%
緑玉2連 46.9% 3.1%

- 閉じる

ジュークUI

ジュークUI

「ジュークUI」のランプは点灯した数だけ次回CZの継続ゲーム数が増加。CZは基本は20G+α。例えばジュークUIが5個点灯していれば25G+αとなる。

- 閉じる

アイランドUI

アイランドUI

タマガチャのアイテムで「Lv」の文字が付いたアイランドUI玉を獲得すると街が発展しビンゴレベルがアップ。ビンゴレベルは1〜4まで存在し後者ほど簡単なビンゴカードが出現しやすい。

街の発展別・CZ成功期待度
無し 20.1%
小(黄) 32.5%
中(緑) 59.9%
大(赤) 87.4%

- 閉じる

FREE玉

液晶に「FREE」と書かれた玉が出現すれば、所持している分(最大5個)だけCZ時にFREEマスが増える。

- 閉じる

CZ回数

CZ回数

CZの回数を表示。特定回数のCZは成功率がアップ!

- 閉じる

会話パターン

通常時のミコとタマ蔵の会話パターンには前兆を示唆するものが豊富に存在。

スロットステージの前兆示唆

【パターン①】
ミコ「この状況はどう?」
タマ蔵「…スロットステージ到達確率80%です」
ミコ「キタ~!」

【パターン②】
ミコ「S」
ミコ「R」
タマ蔵「O」
タマ蔵「T」
両者「スロット~!」
タマ蔵「?さっきRって言いませんでした?」
ミコ「言ってないです」

【パターン③】
タマ蔵「…」
ミコ「…」
タマ蔵「ガセ? いやこれは? この雰囲気は!!まさか!? いや違う…いやこれは!? 」
ミコ「わからないなら黙ってて~ 」

【パターン④】
タマ蔵「タマ蔵エネルギーチャージ開始タマ蔵10%!タマ蔵20%!タマ蔵40%ォーッ!タマ蔵50%ォーッ!…ふう  今回はタマ蔵50%までいけましたね 」

- 閉じる

CZ前兆示唆

【パターン①】
ミコ「この状況はどう?」
タマ蔵「…ビンゴゲーム到達確率80%です」
ミコ「キタ~!」

【パターン②】
ミコ「今は何だかイイ状態っぽいね?」
タマ蔵「これはアレですな「タマ蔵タイム」に入りましたな」
ミコ「勝手にタイムを作らないでよ で?要はどんな状態なの?」
タマ蔵「チャンスではありしかし油断ならぬ状態?」
ミコ「タマ蔵に聞いたのが間違いだったわ…」

【パターン③】
タマ蔵「うむむむ  出ました!」
ミコ「何が?」
タマ蔵「今日のホットワ~~ドッ!頭に「び」お尻に「ご」中間に「ん」が付くワードがアナタの運命を大きく変えちゃうかも!?」
ミコ「え~「び」と「ご」と「ん」てなんだろ~?」

【パターン④】
ミコ「いきなりイントロクイズ~!タマ蔵どうぞ!」
タマ蔵「それでは いきますよ!♪♪♪♪~~~~」
ミコ「このイントロは~そう!あれですよね!」
タマ蔵「お楽しみに~!」

- 閉じる

ボーナス前兆示唆

【パターン①】
ミコ「さてさて!次回の「実況!!BINGO倶楽部」は~?」
タマ蔵「はいはい私 タマ蔵ですこの前祝いの席で余興のビンゴゲームで1等を頂きまして賞品としてスペアの頭部を一年分頂きましたこれってロボならではですよね次回「タマ蔵 不意に来た幸せ」」
ミコ「急に振った割には 意外と乗ってくれるのね」

【パターン②】
ミコ「いきなり 10回言ってみるコーナー!
タマ蔵「蜂を英語で10回言ってみて!」
タマ蔵「Bee Bee ビー ビー B B B B B B」
ミコ「どんな感じ?」
タマ蔵「何かテンション上がってきましたぞ~こっ! これはもしかして」
ミコ「どうかなぁ~」

【パターン③】
ミコ「この雰囲気は… テンション上げてもいいんじゃない?」
タマ蔵「上げてもいいんじゃない?」
ミコ「いいんじゃない?」
タマ蔵「いいんじゃない?」
両方「いえ~」

【パターン④】
タマ蔵「タマ蔵エネルギーチャージ開始タマ蔵10%!タマ蔵20%!タマ蔵40%ォーッ!タマ蔵60%ォーッ! タマ蔵80%ォーッ!タマ蔵100%ォーッ! 100%中の100%ォーッ!」
ミコ「何か ここらで止めないと色々やばそうな気がしてきたよ…」

- 閉じる

CZシナリオ

CZの突入率はA〜Jまでの10種類のシナリオで管理。高設定ほど上位のシナリオが選択されやすくCZに突入しやすい。

CZシナリオ振り分け
(初回)
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1 25.0% 18.8% 9.4% 12.5% 9.4%
2 15.6% 12.5% 9.4% 12.5%
3 9.4% 12.5% 14.1%
4 9.4% 18.8%
5 6.3% 6.3% 6.3%
6 4.7% 4.7% 12.5%
設定 シナリオF シナリオG シナリオH シナリオI シナリオJ
1 6.3% 3.1% 1.6% 1.6% 12.5%
2 6.3% 3.1% 3.1%
3 9.4% 9.4% 6.3% 4.7%
4 6.3% 6.3% 9.4% 6.3%
5 12.5% 12.5%
6 9.4% 18.8% 12.5%

2週目以降は上位シナリオが選択されやすくなる。

CZシナリオ振り分け
(2周目以降)
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1 37.5% 12.5%
2 25.0% 18.8%
3 18.8% 25.0%
4 9.4% 18.8%
5
6 4.7%
設定 シナリオF シナリオG シナリオH シナリオI シナリオJ
1 18.8% 12.5% 12.5% 6.3%
2 12.5% 18.8% 18.8%
3 6.3% 12.5%
4 21.9% 25.0% 18.8%
5 15.6% 25.0%
6 4.7% 9.4% 37.5%

CZシナリオ示唆演出

スタジオモード中のCZシナリオを示唆する演出が存在するので要チェック。詳細は上記「スタジオモード」の欄を参照。

- 閉じる

抽選レベル

選択されたシナリオに応じてCZ4回目までの抽選レベル(☓△◯◎)が決定。

シナリオ別の抽選レベル振り分け
シナリオ CZ
1回目
CZ
2回目
CZ
3回目
CZ
4回目
A × × ×
B × ×
C × ×
D ×
E ×
F
G
H
I
J × ×

※2週目はシナリオD以上

- 閉じる

内部モードの振り分け

上記で決定したシナリオの抽選レベル(☓△◯◎)に基づき内部モードを振り分け。

抽選レベル別の内部モードの振り分け
内部モード ×
1 25.0% 12.5% 50.0%
2 25.0% 12.5%
3 25.0% 12.5%
4 6.3% 18.8% 15.6%
5 12.5% 18.8% 31.3%
6 3.1% 6.3% 9.4%
7 1.6% 15.6% 37.5%
8 1.6% 3.1% 6.3% 50.0%

内部モードに応じて「初期アイテム数」「アイテム出現率」「CZ天井までのゲーム数」が異なる。

内部モード別特徴
内部
モード
初期
アイテム数
ガチャレベル
(アイテム出現率)
CZ
天井
1 普通 1/33.6 通常
2 普通 1/33.6 浅い
3 普通 1/33.6 超浅い
4 多い 1/33.6 通常
5 普通 1/21.3 通常
6 普通 1/12.4 浅い
7 多い 1/21.3 通常
8 多い 1/12.4 超浅い

CZ天井の「通常/浅い/超浅い」のゲーム数振り分けは概ね下記の通り。

CZ天井
ゲーム数
通常 浅い 超浅い
1~32
33~96
97~128
129~192
193~224

- 閉じる

CZ「ビンゴゲーム」

ビンゴゲーム

役割 疑似ボーナス(AT)へのCZ
継続G数 1セット20〜30G+α
期待度 調査中

ビンゴゲームは成立役と開くマスがリンクした自力抽選型のチャンスゾーン!通常時はボーナス当選のチャンスとなる他、ボーナス後の引き戻しゾーンとしても突入する。

ビンゴゲームのルール

  • リール上で黄色図柄揃いならいずれかの黄色マスといった具合に対応したマスが開く
  • ビンゴ達成でボーナス確定
  • 2ライン以上は1ラインにつき10G上乗せ
  • ジャックポット(全マスオープン)なら180Gスタート
  • 規定ゲーム数消化後も小役が揃い続ける限り継続
  • マスに無い小役はダイヤが出現しランダムな位置を開ける
  • ハズレ or 3枚役を累計6回でもダイヤが出現しランダムな位置を開ける

- 閉じる

背景の色

CZ中のリーチ時に変化する背景の色はビンゴレベルを示唆。

背景 示唆内容
全レベル
レベル2以上
レベル3以上
レベル4
ビンゴレベル別のビンゴ成功率
レベル1 20.1%
レベル2 32.5%
レベル3 59.9%
レベル4 87.4%

- 閉じる

マスの開き方の法則

マスの開きやすさには順序が存在。

位置 開きやすさ
内の4角
十字角
(中央の一番上下左右)
その他

- 閉じる

リーチ時の法則

リーチ時はマスの位置による開きやすさの法則は無くなり上記で紹介した「ビンゴレベル」によって成功率が異なる。また赤 or 緑でのリーチはビンゴ成功率が優遇。

- 閉じる

CZ中のリーチ演出

4択リーチ4択リーチ:期待度中

4択リーチは停止ボタンを押す毎にボールが消え、残ったボールがリーチ対象のマスならビンゴ成立!白玉&黄玉の組み合わせが出現した際は押し順に正解すればビンゴの期待大!

ナンバーリーチナンバーリーチ:期待度高

ナンバーリーチは3つ同色のボールが出現し第3停止時に決定!

ナンバーリーチのビンゴ期待度
チャンスボタン 35%
ブレーキ 55%
押し出し 83%

シルエットリーチシルエットリーチ:ビンゴ濃厚

シルエットリーチは出現した時点でビンゴ成立が濃厚!?

- 閉じる

CZ中の小ネタ

リーチ時、小役が揃った際に第3ボタンをネジると成功時はレインボーフラッシュが発生する可能性有り。

リーチ発生時の実況にビンゴレベルを示唆するパターンが存在。

【ビンゴレベル3以上】
・ミコ「何かいつものリーチと違う気がする…!!」 タマ蔵「ん??同じですよ」
・ミコ「リーチだよ!!」 タマ蔵「今回はいける気がしないでもないですね」

【ビンゴレベル4以上】
・タマ蔵「このリーチに全てをかける!」 ミコ「熱血だねぇ~!」
・ミコ「べ、別にビンゴなんか欲しくないんだから!」 タマ蔵「いや欲しいでしょう絶対」

- 閉じる

エキサイティングゾーン

エキサイティングゾーン

役割 プレミアCZ
突入契機 アイテムでエキサイティングゾーン玉を獲得
継続G数 1セット20〜30G+α
期待度 75%以上

エキサイティングゾーンは上位版のチャンスゾーン。基本的なゲーム性はビンゴゲームと同様だが、押し順ナビが発生する可能性がある為、小役が入賞しやすく期待度は75%と高め。

成功すればビンゴボーナス。失敗してもプチボーナスは約束されている。

エクストラチャレンジ

エクストラチャレンジ

役割 ゲーム数上乗せのチャンス
突入契機 CZ成功時の1/8
継続G数 CZの残りゲーム数+5G

エクストラチャレンジはCZ成功時の一部で突入。成功時のビンゴカードを引き継ぎCZが再スタートするためビンゴ複数ライン(ゲーム数上乗せ)の大チャンス!消化中はエキサイティングゾーン同様、押し順ナビが発生する可能性あり。

AT解析

疑似ボーナス(AT)の詳細解析。

ビンゴボーナス

ビンゴボーナス

役割 疑似ボーナス
純増 3.0枚
継続G数 30G+ビンゴライン×10G
獲得枚数 約120〜750枚

ビンゴボーナスは純増3枚の疑似ボーナス。消化中はビンゴカードを自力で作成し、終了後に突入するCZ「ビンゴゲーム」での引き戻しに挑む。ゲーム数の上乗せなどは無し。

BB継続レベル

ビンゴボーナスは引き戻し成功率に大きく影響する4段階のBB継続レベルが存在。高レベルほど様々な抽選が優遇されビンゴ成功率が高くなる。

BB継続レベル別の引き戻しCZ成功率
レベル1 37.0%
レベル2 46.7%
レベル3 69.0%
レベル4 83.7%

- 閉じる

プライズゲーム

プライズゲーム

ボーナスの開始から26G目までは小役に応じてFREE玉を抽選。BB継続レベルが高いほどフリー玉を獲得しやすい。滞在ステージはBB継続レベルを示唆。オーシャン<グランド<スカイ<ギャラクシーの順に期待できる。

BB継続レベル別のFREE獲得確率
BB継続
レベル
青玉 黄玉 緑玉A
1 0.4% 0.4% 25.0%
2 0.8% 0.8% 25.0%
3 2.3% 2.3% 50.0%
4 4.7% 4.7% 50.0%
BB継続
レベル
緑玉B 赤玉A 赤玉B
1 100% 25.0% 100%
2 100% 25.0% 100%
3 100% 50.0% 100%
4 100% 50.0% 100%

- 閉じる

コレクトチャンス

コレクトチャンス

残り25Gからは次回ビンゴゲームのカードを作成。毎ゲーム成立役に応じて左上から順にマスを決定!

成立役とマスの法則
青玉 青マス
黄玉 黄マス
緑玉 FREEマス
赤玉 FREEマス
3枚役 or ハズレ 白マス or ダイヤ

※白マスはCZ開始時にいずれかの色に変換
※ダイヤはビンゴマスが1列完成した際にBB継続レベルに基づき青・黄・FREEのいずれかに変換

BB継続レベル別ダイヤ→フリー変換確率
レベル1 7.7%
レベル2 14.3%
レベル3 25.0%
レベル4 45.5%

- 閉じる

特定出目

ホワイトリバーシ

ビンゴカードの一列が特定の出目になると変換演出演出が発生しFREEマスが増加!

特定出目と恩恵
白白白白白 全マスがFREEになる
青青青青青 全マスがFREEになる
黄黄黄黄黄 中央のマスのみFREEになる
青黄青黄青 黄マスがFREEになる
黄青黄青黄 1番目と5番目がFREEになる
青白青白青 青マスがFREEになる
黄白黄白黄 1番目と5番目がFREEになる
白青白青白 白マスがFREEになる
白黄白黄白 黄マスがFREEになる
白白黄白白 2番目と4番目がFREEになる
白白青白白 2番目と4番目がFREEになる
黄黄白黄黄 中央がFREEになる
黄白白白黄 1番目と5番目がFREEになる
青白白白青 2番目と4番目がFREEになる
白黄黄黄白 2番目と4番目がFREEになる

- 閉じる

BBシナリオ

ビンゴボーナスの連チャンは10種類のシナリオで管理。シナリオは2回1セットでそれぞれ継続期待度が変化。8連後のビンゴゲームクリアでエンディングに突入!

BBシナリオ振り分け
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1 21.9% 7.8% 18.8% 6.3% 6.3%
2 17.2% 12.5% 12.5% 9.4% 9.4%
3 12.5% 15.6% 10.9%
4 10.9% 15.6% 6.3% 12.5% 12.5%
5 10.2% 12.5% 9.4% 15.6%
6 9.4% 9.4% 4.7% 6.3% 16.4%
設定 シナリオF シナリオG シナリオH シナリオI シナリオJ
1 25.0% 3.1% 6.3% 3.1% 1.6%
2 23.4% 4.7%
3 18.8% 9.4% 6.3%
4 9.4% 9.4% 12.5% 9.4%
5 16.4% 6.3% 12.5%
6 6.3% 18.8% 6.3%

シナリオに基づきBB8回目までの継続示唆内容(△◯◎★)を決定。

BBシナリオ別・継続期待度
シナリオ BB
1・2回目
BB
3・4回目
BB
5・6回目
BB
7・8回目
シナリオA
シナリオB
シナリオC
シナリオD
シナリオE
シナリオF
シナリオG
シナリオH
シナリオI
シナリオJ

継続示唆内容(△◯◎★)別にBB継続レベルを振り分け。

BB継続レベルの振り分け
BB継続
レベル
1 75.0% 12.5%
2 25.0% 75.0% 25.0%
3 12.5% 68.8% 62.5%
4 6.3% 37.5%

- 閉じる

BBチャンステーブル

BBの継続シナリオにはチャンステーブルが存在。これは通常ステージの「TVフレームの色が緑でCZ天井が100G超え」or「TVフレームの色が赤でCZ天井が32G超え」た場合のCZを成功させた際に選択される特殊テーブル。シナリオF以上が確定する為、連チャンに期待できる。

BBシナリオ選択率
(チャンステーブル時)
設定 F G H I J
1 50.0% 18.8% 18.8% 6.3% 6.3%
2 37.5% 25.0% 25.0% 6.3% 6.3%
3 25.0% 25.0% 25.0% 18.8% 6.3%
4 25.0% 25.0% 25.0% 18.8% 6.3%
5 18.8% 18.8% 18.8% 31.3% 12.5%
6 12.5% 12.5% 12.5% 50.0% 12.5%

- 閉じる

プチボーナス

プチボーナス

役割 疑似ボーナス
純増 3.0枚
継続G数 20G
昇格期待度 約45%

プチボーナス中は全小役でビンゴボーナスへの昇格抽選が行われる。昇格期待度は約45%!昇格に失敗した場合はCZではなく通常時へ。

プチボーナス突入契機

  • 天井ビンゴゲーム失敗時
  • エキサイティングゾーン失敗時

- 閉じる

プチボーナス中の昇格抽選

成立役 昇格当選率
青玉 0.8%
黄玉 0.4%
緑玉A 40.2%
緑玉B 80.5%
赤玉A 40.2%
赤玉B 80.5%

- 閉じる

リーチラッシュ

リーチラッシュ

役割 特化ゾーン
突入契機 ビンゴボーナス開始時の一部
継続G数 1セット5G+α
平均上乗せ 100G以上

継続ビンゴクリア時の一部で突入する上乗せ特化ゾーン!消化中は毎ゲームリーチが掛かったビンゴカードが出現し1ラインビンゴにつき10Gを上乗せ。

リーチラッシュ中の成立役別ビンゴ確率
成立役 1ライン 2ライン 3ライン
青玉 60.9% 37.5% 1.6%
黄玉 85.9% 12.5% 1.6%
緑玉A 75.0% 25.0%
緑玉B 25.0% 75.0%
赤玉A 75.0% 25.0%
赤玉B 25.0% 75.0%

リーチラッシュファイナル

リーチラッシュファイナル

役割 特化ゾーン
突入契機
平均上乗せ 150G以上

ビンゴ8連達成時などに突入する上位特化ゾーン!基本的なゲーム性はリーチラッシュと同様だがループ率が優遇されている。終了後はエンディングへ突入。

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

実況BINGO倶楽部|公式サイト

スポンサーリンク

評価

スロット実況ビンゴ倶楽部の評価や感想など。

管理人の感想

倶楽部シリーズの第3弾。

成立した小役に応じてマスが開いていくCZは自力感高めで面白そうですね。

天井も浅めで初当りは軽そうですが、これまでの6号機のイメージからも大量出玉を狙うのは厳しそうなスペックという印象を受けます。まったり遊びたい方には向いていそうですね。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.2) 
  20件
1件
3件
4件
2件
10件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

48 COMMENTS & REVIEW

匿名

天井がゴミ打つたびにクソハマり天井
天井がREGに毛が生えたみたいなのが辛い

( ´Д`)y━・~~

CZに入ると小役が一切落ちなくなります。下らない制御はやめてくれ

高血圧の人は触らないほうがいい

ビンゴの25回中黄色1回だけで21回ハズレとか自力という偏りがある確率詐欺だろが
穴開けられる確率3分の1とかハゲロボがウソ言うなや
久々にイライラが止まらん台だったわ

クリスマス

ポテンシャルは高いと思うが、いかんせん打っている方のほとんどが順押し一辺倒では。

管理人

設定狙いでガッツリ打てる感じでは無いので、チョロっと触ってみようくらいの人が多そうですね。

伊庭

出る出ないはさておき、楽しい台です。
5スロにあったらぶん回しまくりたい。

詐欺台

設定1ブン投げでプラス一度も無し、V字回復も一度も無し。
ビンゴチャンスの子役確率詐欺。これが一番酷いわ
客が勝てない打たない本当に迷惑、リアル糞。

かっちゃん

1300枚出て 極のフリーズがかかったのに 6号機だからか すぐ終わってしまった せめて3000枚欲しい!


エンディングは完走ではないぞ。
大都以外のメーカーはエンディング条件満たせばエンディングだ。8連でも終わり。最短40ゲーム✕8=320ゲーム+ファイナルラッシュ分でもエンディング。枚数はビンゴゲームで持ってかれるから、60枚✕8=480枚+ファイナルラッシュ150ゲーム分で終わるよ。流石にそこまで行けば1000枚ぐらい出てるけど。

疑問

これエクストラチャレンジの突入確率ってどんなもんだろうね?
もう5万Gくらい回しててエンディング三回くらいみてるけど一回も入ったことないわ

管理人

エクストラチャレンジは「CZ成功時の1/8」なのでそこそこ入りそうですがどうなんでしょう。

匿名

結構入るよ。
むしろください1/8なんて重いもんじゃない。
1/3〜1/4ぐらい。ただし、何らかの設定差やシナリオ絡みの可能性も否定できない。
4ラインリーチ以上で終了だと悲しいけどね。
エクストラチャレンジ入っても子役引けないと悲しい。
殆ど赤と緑のときに無理ゲーと思ったら、ベルリプ連打でバシバシ空いたときの興奮はあるから、そんなときに終了するとね〜。
初回エクストラからのジャックポット経験もある。

匿名

本当は、エキサイティングゾーンで穴だらけからのエクストラが最高なんだけど、エキサイティングからエクストラは入んないなー。10ゲーム終了とかさ、残り17ゲーム回させろよと。
それこそ1/8でしか入ってない。通常時のほうが入るよ。

匿名

そこは有利区間の関係でゲーム数の調整がされているのですとの回答が欲しかった。
逆にゲーム数が多く残っていれば高継続で多く上乗せするんですよ。

管理人

oh…そりゃ0点回答でしたね!
消化後にエンディングという事なので、有利区間完走の特化ゾーンだったのですね!

匿名

リーチラッシュは上乗せ特化ゾーンだけど、100パー上乗せではないこと忘れてない?
5回継続で50ゲーム獲得が平均として、噛み合わないと30も普通にあるし。ダブルリーチとかトリプルリーチとか来ないと。普通に外れる。たまたま0ゲームだった可能性も考えられる。上乗せしなかっただけだと、わからない。
だいたい、コナミの台は有利区間マックスはほぼ行かないだろ。6号機で有利区間マックスでエンディング台は大都以外で見たことないから。エンディング条件満たせばエンディング。それだけ。

匿名

6号機の台を作る時に一般的に想像できるようなスペックの戦コレとG1を出してきたKPE
対して他のメーカーは6号機の規定内で模索しつつ色々なスペックを試してきてるし、実際そっちのほうが面白いし稼働も良い
が、ここにきてKPEもゲーム性のある面白い台を出してきた。
この台はゲーセンで遊んでるような気分になるし、モンハン月下みたいなギリギリの戦いが楽しめる。
もっと6号機初期にドーンと売ってればワンチャン流行ってたかも

管理人

おっしゃる通りだと思います!!
本機は6号機の中では割と評判が良いのでジワジワ人気でてくるかもしれませんね!

かっちゃん

ビンゴが好きで 天井が800とか聞いて 0回で座りました チャンスと光って目押ししないと行けないと気づいたらもう500回してたので辞められずに 860回でかかり 8連してワウワウが来て そしたらフリーズ極みが来ました!やった3000枚ぐらい出るかなと思っても やはり目押しできなかったせいですかねーすぐ終わってしまいました 悲しですが 1400枚は出ました!

ぼちぼち

恩恵は+30gとストック1つ
CZの演出がデキレ感が強くて残念。CZレベルで明らかに開く順番にパターンがなさすぎて分かりやすい。
コイン持ちとシナリオ次第では遊べるからまぁ最近の機種では良い方だと思う。ただキュインSE演出でハズすのは本気でありえないわ。

管理人

投稿ありがとうございます(^o^)
まだ動画で数回見た程度ですがなかなか面白そうな台という印象で機会があれば打ってみたいと思っています。
しかしキュインSEとは「キュイン」となってハズレるという事でしょうか…

ななな

自力に文句言ってる人は当然月下にGODにも文句言ってるよね?

やれる時とやれない時の差はしかたないでしょw

おそらく高設定を昨日打ったが全然遊べる
そりゃ万枚狙いは無理でも、半枚以下なら全然狙える台
作りとしてもシステムとしても割かし面白い台だと思う

管理人

自力感のある台は展開によって印象が全然違いますよね。
モンハン月下でもBAR単発が続くと「二度と打つか」と思うくらい腹が立ちますし…。
(気がついたらまた打っている訳ですが)
設定が入っている状況なら打ってみたいですね!

二フラム有効

自力感が好きな人には良いんじゃないですかね
通常時の会話もクッソくだらなくて高評価です

管理人

会話の内容は思った以上に示唆多くてかなり作り込んでいる感じがしますね。

名無し

ただリーチラインが増えるだけで揃わないクソCZです。
打ち手をドキドキさせるのとイライラさせるのとでは意味が全然違います。
これ以上打つ価値無し。

ミリオン成増7号店

CZ450回転で終了後700回転超えて当たらず。
後に750回転で当たった模様

管理人

天井発動条件は「573G以降のビンゴ(CZ)失敗時」となっているのでおかしな挙動では無いと思われますがいかがでしょうか。

ミリオン成増7号店

最終CZの終了が450回転、そこからCZ天井の約250回転ですので約700Gで573G以降でのCZ天井条件を満たしていない状態でした。そして、最終CZから300回転でCZ突入。
CZ天井の224G+αの誤差にしては大きすぎるかと。

管理人

有利区間移行にゲーム数が掛かったとかでしょうか…。
おそらく危惧されているであろう不正の類では無く不運が重なってしまった結果なのかなと思いますm(_ _)m

名無し

CZが比較的来やすいからこそ余計にイライラ感が半端ねーわ、これ。
またCZが始まった途端に何も揃わなくなる謎な。
そしてCZ中の緑と赤の引き損感な。
何スターハンターだよ、これ。

ゆー様

CZってどんな抽選してんだろ…やれる時とやらない時の差が凄い。
通常時はそこそこCZ当たるし登場キャラが色々ぶっ飛んでて暇しないのが良い点。
勝てるか勝てないかは設定ありきですな、ただまた打ちたいと思える台でした。


youtubeでダウニーの放送で設定6を実機でやってたけど
あれみたらうとうなんてまったく思わないよw

ミスターサタン

最近の台は機械割が低い。だからこそ店側が高設定使ってくれるかもは、とんだ勘違い。。。機械割に関係なく、設定使う店は使うし、使わない店は使わない

コナミ応援派

出来レースならゴミ!ホントに自力でビンゴねらえるなら面白いかも!

KONAMI

たったこれだけの情報でごみと言い切れる方が評論家気取りは草生えますね

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.2)
20件
コメント&評価48件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ