©北電子
導入日:2018年4月9日、約5,000台
スロット新台「これはゾンビですか?」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。
- 天井・設定
- 導入日・ゲームフロー
- 解析・攻略
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
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ページ内の目次
スペック
スロットこれはゾンビですか?の導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | これはゾンビですか? |
---|---|
メーカー | 北電子 |
仕様 | A+ART |
ART純増 | 1.4枚 (ボナ込約1.9枚) |
ARTタイプ | セット継続 |
回転数/50枚 | 約33.3G |
天井 | 非搭載 |
- SBB(白7)…252枚
- BIG(赤7)…150枚
- REG(白7白7BAR・赤7赤7BAR)…48枚
- ベル…8 or 9枚
- スイカ…1枚
- チェリー…1枚
- リプレイ…再遊技
導入日
導入日 | 2018年4月9日 |
---|---|
導入台数 | 約5,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | S-BIG | BIG | REG |
---|---|---|---|
設定1 | 1/1820.4 | 1/585.1 | 1/910.2 |
設定2 | 1/1489.4 | 1/528.5 | 1/744.7 |
設定4 | 1/1365.3 | 1/481.9 | 1/655.4 |
設定6 | 1/1170.3 | 1/420.1 | 1/555.4 |
設定 | ボナ合算 | ART初当たり |
---|---|---|
設定1 | 1/297.9 | 1/466.3 |
設定2 | 1/256.0 | |
設定4 | 1/230.8 | |
設定6 | 1/198.6 |
設定 | 魔装チャンス | 魔装チャレンジ |
---|---|---|
設定1〜6 | 1/420.1 | 1/525.0 |
設定 | ボーナス+ART | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/181.8 | 97.9% |
設定2 | 1/165.3 | 100.7% |
設定4 | 1/154.4 | 103.6% |
設定6 | 1/139.3 | 108.2% |
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攻略
天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井
天井は非搭載。
やめ時
ボーナス・ART後に状態を確認してやめ。
- 墓場
- 真夜中の街
ステージは高確以上の可能性が高いので様子見。
また、CZ「魔装チャンス」終了後は必ず超高確に移行するので注意。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
内部状態 | リセット | 調査中 |
ステージ | 相川家ステージ | 相川家ステージ |
5.9号機の仕様上、朝イチの恩恵などは存在しない可能性が高い。
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設定判別
スロットこれはゾンビですか?設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。
高設定確定演出
出現した時点で高設定(設定2以上も含む)が確定するパターンをピックアップ!
ボーナス終了画面
- ツインテールユー(手にラケット)…設定2以上確定
- 歩ちゃん(当店No.1)…設定4or6確定
- ウェイトレスハルナ(魚の頭)…設定4以上確定
- ツインテールユー(手に武器)…設定4以上確定
- チャイナドレス…設定6確定
- 閉じる
REG中のキャラ紹介
- 織戸…設定4以上確定
- クリス…設定6確定
- 閉じる
魔装チャレンジ中の獲得ポイント
- 246pt…設定2以上確定
- 456pt…設定4以上確定
- 666pt…設定6確定
- 閉じる
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面には基本画面以外なら設定2以上を示唆。
似た画面でも少しの違いで高設定確定パターンとなるものもあるので要チェック!
基本画面 →デフォルト | |
歩ちゃん →設定2以上示唆 | 歩ちゃん(No.1) →設定4以上確定 |
ハルナ →設定2以上示唆 | ハルナ(魚の頭) →設定4以上確定 |
ユー →設定2以上確定 | ユー(武器) →設定4以上確定(設定6の期待大) |
チャイナドレス →設定6確定 |
ゾンビボーナス中のキャラ紹介
ゾンビボーナス中に紹介されるキャラには設定差が存在!
青背景 →基本パターン | 赤背景 →若干チャンス |
織戸(金) →設定4以上確定 | クリス(金) →設定6確定 |
上記の2キャラは通常時に出現すればART当選も確定する。
金背景以外の振り分けは以下の通り。
設定 | 青背景 | 赤背景 |
---|---|---|
1・2 | 80% | 20% |
4・6 | 75% | 25% |
魔装チャレンジ中の獲得ポイント
CZ「魔装チャレンジ」中の特定ポイントが出現で設定1を否定!
更に456pt、666ptなら高設定確定となる。
獲得pt | 示唆内容 |
---|---|
246pt | 設定2以上確定 |
456pt | 設定4以上確定 |
666pt | 設定6確定 |
その他の設定差
ゾンビ目中の小役確率(ART中)
ARTのゾンビ目中にハズレが出現すれば高設定の期待度が大幅にアップ!
設定 | ハズレ | ベル |
---|---|---|
1 | 1/2048.0 | 1/3.1 |
2 | 1/963.8 | 1/3.1 |
4 | 1/682.7 | 1/3.1 |
6 | 1/461.5 | 1/3.1 |
- 閉じる
ボーナス同時成立期待度
以下の小役は高設定ほどボーナス同時成立に期待出来る。
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
1 | 2.3% | 33.3% | 5.0% | 25.0% |
2 | 2.8% | 36.0% | 5.9% | 28.2% |
4 | 3.1% | 38.7% | 6.6% | 30.1% |
6 | 3.7% | 42.5% | 7.5% | 33.3% |
- 閉じる
通常時の小役確率
以下の小役には設定差が存在。
(出現率から見た予想ですが設定差があるのはボーナスと同時成立するレア小役のみだと思われるので上記の「ボーナス同時成立期待度」だけ見ておけば小役のカウントは不要でしょう)
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/93.6 | 1/248.2 | 1/81.9 | 1/227.6 |
2 | 1/93.1 | 1/238.3 | 1/81.1 | 1/217.7 |
4 | 1/92.8 | 1/228.3 | 1/80.5 | 1/212.1 |
6 | 1/92.3 | 1/214.2 | 1/79.7 | 1/202.3 |
- 閉じる
ボーナス出現率
ART出現率は全設定共通1/466なのでデータカウンターから見る場合はボーナス出現率に注目!
設定 | S-BIG | BIG | REG |
---|---|---|---|
設定1 | 1/1820.4 | 1/585.1 | 1/910.2 |
設定2 | 1/1489.4 | 1/528.5 | 1/744.7 |
設定4 | 1/1365.3 | 1/481.9 | 1/655.4 |
設定6 | 1/1170.3 | 1/420.1 | 1/555.4 |
設定 | ボナ合算 |
---|---|
設定1 | 1/297.9 |
設定2 | 1/256.0 |
設定4 | 1/230.8 |
設定6 | 1/198.6 |
- 閉じる
フリーズ
フリーズの出現率や恩恵など。
ロングフリーズ
出現率 | 1/16384 |
---|---|
恩恵 | SBIG+ARTストック7個+ フェスレベル4 |
ロングフリーズ発生時はスーパービッグ+ARTのストック7個が確定!
更にARTはフェスレベル4が確定となりキス成功率が98%に!
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打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。
【角にチェリー停止】
→フリー打ち
・右中段にベル or リプレイ…弱チェリー
・上記以外のチェリー…強チェリー
【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・ハズレ
・リプレイ
・ベル
【スイカ上段停止】
→右リールをフリー打ち、中リールに赤7を目安にスイカ狙い
・斜めスイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目
ナビの注意点
ボーナス成立後に押し順ナビが発生した際は、ボーナス図柄を狙うと成立したボーナス図柄を引き込んでしまいベルを取りこぼす可能性があるので注意。
ナビ発生時の「第1停止」は成立したボーナス図柄を避けるように押しましょう。
ボーナスの種類が特定出来ていない場合は中・左リールはゾンビ目付近、右リールは赤7を遅めを目安に。
ボーナス・ART中の打ち方
ボーナス中は全てフリー打ちでOK!
ART中も通常時と同様のレア小役をフォローすれば問題無し!
いずれもカットイン発生時は中リールに「BAR・ブランク・BAR」のゾンビ目を狙う。
小役の停止形
各レア小役の停止形。★の数はフラグのおおよその期待度。
弱チェリー ★ | 強チェリー ★★★★ |
スイカ ★ | チャンス目 ★★ |
解析
通常時からART中までのゲームフロー。
小役確率
通常時の小役確率
小役 | 実践値 |
---|---|
リプレイ | 1/6.2 |
ベル | 1/9.1 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/93.6 | 1/248.2 | 1/81.9 | 1/227.6 |
2 | 1/93.1 | 1/238.3 | 1/81.1 | 1/217.7 |
4 | 1/92.8 | 1/228.3 | 1/80.5 | 1/212.1 |
6 | 1/92.3 | 1/214.2 | 1/79.7 | 1/202.3 |
- 閉じる
ゾンビ目中の小役確率(通常時)
小役 | 設定1~6 |
---|---|
ベル | 1/3.1 |
- 閉じる
ゾンビ目中の小役確率(ART中)
設定 | ハズレ | ベル |
---|---|---|
1 | 1/2048.0 | 1/3.1 |
2 | 1/963.8 | 1/3.1 |
4 | 1/682.7 | 1/3.1 |
6 | 1/461.5 | 1/3.1 |
- 閉じる
同時成立期待度
各レア小役とボーナスが同時成立する割合。
高設定ほど優遇されているのでしっかりチェック!
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
1 | 2.3% | 33.3% | 5.0% | 25.0% |
2 | 2.8% | 36.0% | 5.9% | 28.2% |
4 | 3.1% | 38.7% | 6.6% | 30.1% |
6 | 3.7% | 42.5% | 7.5% | 33.3% |
通常時の抽選
通常時はCZ・ボーナスからART突入を目指すゲーム性。
レア小役は約1/31で出現しCZ・ボーナス・状態移行を抽選。
ゾンビ目(中リールBAR・チェンソー・BAR)は通常時・ボーナス中・ART中どんな時でもチャンス!
【ゾンビ目の停止形】
レア小役の期待度
レア小役の各期待度。
強チェリーはボーナスやCZ・ARTに期待出来、チャンス目は全ての期待度が高め。
ボーナス期待度 | |
---|---|
弱チェリー | 低 |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
詳細な数値は「同時成立期待度」の欄を参照。
チャンスゾーン・ART突入期待度 | |
---|---|
スイカ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
状態移行期待度 | |
---|---|
強チェリー | 低 |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | 高 |
内部状態・ステージ
通常時は…
- 通常
- 高確
- 超高確
の3種類の内部状態が存在。
ステージは内部状態や前兆等を示唆。
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
相原家ステージ | – |
学校ステージ | – |
ショッピングモールステージ | – |
墓場ステージ | 高確!? |
真夜中の街ステージ | 超高確!? |
魔装チャレンジ失敗後は超高確滞在が確定!
状態振り分け
レア小役成立時(ボーナス未成立時)は必ず高確以上へ移行。
レア小役成立時の状態振り分け | ||
---|---|---|
小役 | 高確へ | 超高確へ |
弱チェリー | 66.7% | 33.3% |
強チェリー | 97.6% | 2.4% |
スイカ | 50.2% | 49.8% |
チャンス目 | 20.0% | 80.0% |
ゾンビ目 | ― | 100% |
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CZ「魔装チャンス」
役割 | ARTへの自力CZ |
---|---|
出現率 | 1/420.1 (全設定共通) |
継続G数 | 8〜12G |
突入契機 | ゾンビ目 |
成功期待度 | 調査中 |
魔装チャンスは通常時のゾンビ目を契機に突入する自力チャンスゾーン。
ベルを引いてオーラの色を上昇させ、最終的に歩が魔装少女に変身成功でARTが確定!
突入時のキャラ抽選
CZのキャラがハルナverなら突入時点でARTが確定!
キャラ | 振り分け | 変身期待度 |
---|---|---|
歩 | 96.9% | 約25% |
ハルナ | 3.1% | 約60% |
更に変身成功ならスペシャルART「魔装バトル」へ!
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オーラの色
消化中の歩のオーラ&ステージの色はART期待度を示唆。
オーラの色 | ART期待度 |
---|---|
白 | 100% |
青 | 1.1% |
黄 | 5.9% |
緑 | 36.8% |
赤 | 91.9% |
レインボー | 100% |
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レベルアップ抽選
魔装チャンス中はベルで必ず+1レベルアップ!
ハルナならベルに加えリプレイでもレベルアップが確定!
オーラの色はこの内部的なレベルを色で示唆している。
キャラ別のレベルアップ期待度(※) | ||
---|---|---|
小役 | 歩 | ハルナ |
リプレイ | ― | 100% |
ベル | 100% | 100% |
※レベルアップ時は必ず+1
レベル別のART期待度 | |
---|---|
レベル | 期待度 |
1 | 0.4% |
2 | 1.2% |
3 | 2.3% |
4 | 5.0% |
5 | 33.7% |
6 | 83.6% |
7 | 99.2% |
8 | 100% |
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注目演出
【屍ロゴ落下演出】
屍のロゴが落下すればオーラの色がアップ!?
【ミストルティン演出】
画面粉砕で!?
【シャッター演出】
第3停止で開けば…!?
【魔装変身演出】
変身できれば成功!
【フリーズ】
フリーズ発生なら変身成功!
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CZ「魔装チャレンジ」
役割 | ARTへの自力CZ |
---|---|
出現率 | 1/525.0 (全設定共通) |
突入契機 | 通常時のレア小役 ボーナス中のゾンビ目 |
成功期待度 | 約50% |
魔装チャレンジは通常時の前兆やボーナス中のゾンビ目を契機に突入する自力チャンスゾーン!
1stステージでptを貯め、2ndステージでシロナガを撃破すればART確定!
魔装チャレンジ当選率
魔装チャレンジは通常時のレア小役成立時に滞在状態に応じて突入抽選が行われる。
高確以上滞在時の強チェリーやチャンス目なら期待。
魔装チャレンジ当選期待度 | |||
---|---|---|---|
小役 | 高確中 | 超高確中 | トータル期待度 |
弱チェリー | 0.8% | 2.4% | 1.7% |
強チェリー | 25.1% | 50.2% | 39.4% |
スイカ | 0.4% | 1.2% | 0.8% |
チャンス目 | 16.5% | 33.3% | 26.0% |
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魔装チャレンジの前兆
魔装チャレンジ当選時は最大20Gの前兆を経て告知されるがその間に一度もベルナビが出現しなければ当選濃厚となる法則も存在。
- 閉じる
1stステージ
CZの前半。
メガロを撃破して「屍pt」を獲得するほどART期待度がアップしていく!
累計ポイント別ART期待度 | ||
---|---|---|
ポイント | 数字の色 | 期待度 |
1~249pt | 青 | 21.3% |
250~499pt | 黄 | 29.9% |
500~749pt | 緑 | 54.4% |
750~999pt | 赤 | 87.8% |
1000pt | レインボー | 100% |
【1stステージの演出】
・クラゲ出現演出
・パワーアップ演出
・画面粉砕演出
・ミストルティン演出
・画面めくり演出
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2ndステージ
CZの後半。
シロナガの撃破期待度はカットインの色で示唆。
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
金 | 高 |
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CZ中のボーナス
CZのボーナスはART当選が濃厚。
- 閉じる
魔装チャレンジ中の注目演出
ミストルティン画面粉砕 | 画面めくり演出ハルナ |
【ART確定演出】
- ミストルティン画面粉砕演出で30pt獲得
- 画面めくり演出で第3停止後にポイントなし
- 画面めくり演出:ハルナ・セラで10 or 20pt獲得
- 画面めくり演出:ユーで10 or 20 or 30 or 50pt獲得
- 次回予告発生
【設定示唆演出】
- 246pt獲得→設定2以上確定
- 456pt獲得→設定4以上確定
- 666pt獲得→設定6確定
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ボーナス
ボーナスはSBBとBBとゾンビボーナスの3種類。
(S)BIG中はゾンビ目「中リールBAR・チェンソー・BAR」出現でCZ・ARTのチャンス!
ゾンビ目停止回数別の移行先 | |
---|---|
1回 | 魔装チャレンジorART |
2回 | ART確定 |
3回以上 | ARTストック |
ART中ならゾンビ目停止でARTをストック+フェスレベルが1アップ!
BIG中のゾンビ目確率 | ||
---|---|---|
ボーナス | 通常時 | ART中 |
S・BIG | 1/25.0 | 1/49.8 |
BIG | 1/55.0 | 1/165.1 |
SBB
獲得枚数 | 最大252枚 |
---|---|
図柄 | 白7揃い |
ゾンビ目出現率がBB中よりUP!!
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BB
ゾンビボーナス
獲得枚数 | 最大48枚 |
---|---|
図柄 | 白7/白7/BAR 赤7/赤7/BAR |
ART期待度 | 20% |
ゾンビボーナスは当選時にARTを一発抽選。
消化中は背景のキャラで設定を示唆。
→「ゾンビボーナス中のキャラ紹介」
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ゾンビボーナス中のエピソードボーナス
REG時にエピソード発生ならART期待度は80%以上!
エピソードは複数パターンが存在。
【歩を目覚めさせよ!】
歩を目覚めさせると成功!
【友紀を救え!】
友紀を救う事が出来れば成功!
【冥界の門を封じよ!】
冥界の門を封じる事が出来れば成功!
エピソード別期待度 | |
---|---|
歩を目覚めさせよ | 80% |
友紀を救え | 90% |
冥界の門を封じよ | 100% |
- 閉じる
ART解析
ARTや特化ゾーンの詳細解析。
ART「めっちゃフェスティボー」
役割 | ART |
---|---|
タイプ | セット継続 |
純増 | 純増ボナ込約1.9枚 |
初期G数 | 1セット約40G+α |
平均継続回数 | 4.8回(設定1) |
ART「めっちゃフェスティボー」はセット継続のART。
初当たり時は待機中を経てARTのメインパートである「湯ぐどらしるタイム」へ移行。
ゲーム数消化後は「妄想ちゃれんじ」へ突入し、湯ぐどらしるタイム中にキスできなかった女の子全員(7人)とキス出来ればARTが継続となる。
湯ぐどらしるタイム
役割 | ARTのメインパート |
---|---|
継続G数 | 40G+α |
液晶上に女の子カードが揃えば揃ったカードの女の子とのキスGET!
- 女の子カード揃い…揃った女の子のキスをゲット
- 城戸カード揃い…ゲーム数の減算停止
- 京子カード揃い…魔装バトルへ突入
カード
湯ぐどらしるタイム中はカードによる演出がメイン!
期待度はカードの色で示唆。
色 | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
赤 | ↓ |
バラ色 | ↓ |
金 | 高 |
- 閉じる
注目演出
演出発生でカード揃いのチャンス!
- 落雷演出
- デカ演出
- キャラカットイン
ミニキャラ演出はキャラで期待度を示唆。
キャラ | 期待度 |
---|---|
ハルナ | 低 |
セラ | ↓ |
ユー | ↓ |
全員 | 高 |
妄想ユー出現ならレア小役のチャンス!
超ファイトだよ! | にゃ〜ん! |
お兄ちゃん! |
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ART中の状態
「スイカ・リプ・リプ」or「リプ・リプ・スイカ」が成立すると高確へ移行。
高確中に「ベル・リプ・リプ」or「リプ・リプ・ベル」が成立すると転落。
- 閉じる
小役時の抽選
各小役でキス獲得を抽選。
また、レア小役成立時はARTのゲーム数減算停止抽選も行われる。
成立役別キス獲得期待度 | ||
---|---|---|
小役 | 通常 | 高確 |
ベル | 10.2% | 50.2% |
弱チェリー | 2.4% | 20.4% |
強チェリー | 100% | 100% |
スイカ | 1.2% | 12.5% |
チャンス目 | 75.3% | 100% |
※通常中にゾンビ目から移行した超高確中はベルの80%でキスを獲得
※高確中にゾンビ目から移行した超高確中はベルの100%でキスを獲得
※キス7人達成後はベル・レア小役で魔装バトル突入抽選を行う
にゃんにゃん券の 枚数振り分け | |||
---|---|---|---|
小役 | 1人 | 2人 | 平均 |
ベル | 99.6% | 0.4% | 1.0人 |
弱チェリー | 87.5% | 12.5% | 1.1人 |
強チェリー | 74.9% | 25.1% | 1.3人 |
スイカ | 50.2% | 49.8% | 1.5人 |
チャンス目 | ― | 100% | 2.0人 |
- 閉じる
発展演出
カード演出から発展すればボーナスのチャンス!
【ビーチバレー演出】
ハルナのボールをレシーブ出来ればボーナス!?
【スイカ割り演出】
セラを導いてスイカが割れればボーナス!?
【ユーを助けろ演出】
ユーを救い出せればボーナス!?
演出中に応援が発生すればチャンスアップ!
- 閉じる
妄想ちゃれんじ
役割 | 継続ジャッジ |
---|---|
キス成功率 | 80%/84%/90%/98% |
妄想ちゃれんじはARTの継続ジャッジ演出。7人とキス成功でART継続!
「!」ナビならレア役のチャンス!?レア役で一撃全員キス成功の可能性も!?
フェスレベル
キスの成功率はART突入時に振り分けられる「フェスレベル」で変化。
フェスレベル別キス成功率 | |
---|---|
レベル | 成功率 |
レベル1 | 80%以上 |
レベル2 | 85%以上 |
レベル3 | 90%以上 |
レベル4 | 98% |
- 閉じる
フェスレベル示唆
フェスレベルは歩の表情と帯の色で示唆。
- 閉じる
女の子のエフェクト
女の子のエフェクトはキスの成功期待度を示唆。
エフェクト | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
キラキラ | ↓ |
ハート | 高 |
- 閉じる
一撃キス抽選
レア小役成立時は一撃キス抽選が行われ、当選時は残り全員とのキスが確定!
一撃キス当選期待度 | ||
---|---|---|
小役 | 通常 | 高確 |
弱チェリー | 5.1% | 33.3% |
強チェリー | 100% | 100% |
スイカ | 10.2% | 50.2% |
チャンス目 | 100% | 100% |
ゾンビ目 | 100% | 100% |
ボーナス | 100% | 100% |
- 閉じる
キス獲得時の演出
キャラは左からハルナ・セラ・ユー・トモノリ・サラス・妙子・大先生の順に配置され、キスを獲得する順番でART継続率やフェスレベルを示唆。
※湯ぐどらしるタイムから妄想ちゃれんじに移行した際も法則は引き継がれる
【ART継続確定パターン】
- キス獲得の最初の3人が画面上の表示で隣り合っている
例:サラス→トモノリ→ユー
【フェスレベル示唆パターン】
- ハルナから順番に大先生まで7人獲得→フェスレベル3以上確定
- 大先生からキスを獲得→フェスレベル4確定
- 閉じる
待機中・休憩中
ARTの待機中や、ART継続後に移行する休憩中はキスがゲット出来る権利「にゃんにゃん券」獲得のチャンス!
状態別のにゃんにゃん券獲得率
にゃんにゃん券の獲得率は滞在状態によって変化。
成立役別 にゃんにゃん券獲得期待度 | ||
---|---|---|
小役 | 通常 | 高確 |
弱チェリー | 20.0% | 50.2% |
強チェリー | 100% | 100% |
スイカ | 33.3% | 66.7% |
チャンス目 | 100% | 100% |
高確中に超高確に移行した場合は、ベル成立時に100%にゃんにゃん券を獲得
待機中のサービスカットは超高確が確定!
にゃんにゃん券の 枚数振り分け | |||
---|---|---|---|
小役 | 1枚 | 2枚 | 平均 |
ベル | 99.6% | 0.4% | 1.0枚 |
弱チェリー | 94.9% | 5.1% | 1.1枚 |
強チェリー | 74.9% | 25.1% | 1.3枚 |
スイカ | 87.5% | 12.5% | 1.1枚 |
チャンス目 | 50.2% | 49.8% | 1.5枚 |
- 閉じる
魔装バトル
役割 | スペシャルART |
---|---|
継続率 | 50/60/80/90% |
継続G数 | 1セット15G |
平均ストック | 調査中 (突入時点で1個以上獲得が確定) |
魔装バトルは、湯ぐどらしるタイム中の「京子カード」揃いから突入するスペシャルバトル!!
1セット15Gのバトルが50〜90%でループし、バトルが継続するほど妄想ちゃれんじ中のキス成功率がアップ。
突入抽選
魔装バトルは「湯ぐどらしるタイム」中に7人分のキス獲得後のベルやレア小役で突入抽選が行われるのでキス7人分の獲得が早いほどチャンス!
7人キス獲得後の 魔装バトル突入期待度 | ||
---|---|---|
小役 | 通常・高確 | 超高確 |
ベル | ― | 50.2% |
弱チェリー | 3.1% | ― |
強チェリー | 66.7% | ― |
スイカ | 5.1% | ― |
チャンス目 | 50.2% | ― |
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バトル中のにゃんにゃん券獲得抽選
バトル中はレア小役でにゃんにゃん券の獲得抽選が行われる。
当選時は4〜6枚のにゃんにゃん券を獲得し、7枚獲得ごとにARTを1セットストック!
なお、7枚未満で終了した場合は次回休憩時ににゃんにゃん券が付与される。
魔装バトル中の にゃんにゃん券獲得期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
弱チェリー | 25.1% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 33.3% |
チャンス目 | 100% |
にゃんにゃん券獲得時の 枚数振り分け | |
---|---|
枚数 | 振り分け |
4枚 | 33.3% |
5枚 | 33.3% |
6枚 | 33.4% |
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継続バトル
魔装バトル中のラスト5ゲームは京子との継続バトルが発生!!
キャラクターや内容で継続期待度を示唆!
発展キャラ期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
歩 | 低 |
ハルナ | ↓ |
セラ | ↓ |
ユー | 高 |
1・2G目の 攻撃パターン別期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
敵2回攻撃 | 低 |
味方1回攻撃 | ↓ |
味方2回攻撃 | 高 |
3G目の 攻撃パターン別期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
敵強攻撃 | 低 |
両者攻撃小PUSH | ↓ |
敵弱攻撃 | ↓ |
味方攻撃・ 両者攻撃大PUSH | 高 |
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ループ率振り分け
90%のループ率振り分けは12.5%。
※その他は調査中
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バトルエンディング
魔装バトル20戦目でバトルエンディングが発生!
特典としてフェスレベル4(キス成功率98%)が確定する。
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魔装アタック
役割 | ストック特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | 魔装バトル中のゾンビ目 |
継続G数 | 8〜12G |
平均ストック数 | 約6個 |
魔装バトル中のゾンビ目で突入するARTストック特化ゾーン!!
消化中は全役でストック抽選を行い、歩、ハルナ、セラ、ユーの演出が発生すればARTストックが確定!?
ミストルティン演出が成功すればARTをストック!?
魔装アタック終了後は再度魔装バトルに突入!
魔装アタック中の抽選
魔装アタック中は毎ゲーム33.3%でストックの獲得抽選が行われている。
当選時は1個以上のストックを獲得!
ストック数はストック表示時のキャラで示唆。
キャラ | ARTストック期待度 |
---|---|
歩 | 低 |
ハルナ | ↓ |
セラ | ↓ |
ユー | 高(2個以上濃厚) |
ベル成立時には4〜6枚のにゃんにゃん券を獲得!
にゃんにゃん券獲得時の 枚数振り分け | |
---|---|
枚数 | 振り分け |
4枚 | 33.3% |
5枚 | 33.3% |
6枚 | 33.4% |
- 閉じる
エンディング
有利区間を一定ゲーム数消化で100Gのエンディングへ突入!
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動画
スロットこれはぞんびですか?のPV動画や試打動画などの紹介。
ロングPV動画
試打動画
評価
スロットこれはゾンビですか?の評価や感想など。
管理人の感想
アニメ「これはゾンビですか?」とのタイアップ機。
ゲーム性はCZやボーナスからARTを目指す非常にオーソドックスなタイプ。ARTはメインパートでキスを貯めるほど継続パートで有利になる仕様なので、常に気が抜けませんね。
スペック面で見ると出玉率が全体的に低めなのが気になる所…。
魔装バトル引けなきゃ高設定でも余裕で負けれる
1000以上回しても強チェ出ない
チャンス目仕事しない
嘘電子に改名した方が良い
低確のままで何も起きないけど?
台が裏物なのか
店がやってんのか
嘘書いてんのか
わからない
白引いてゾンビ目演出2回のみ
もちろんハズレ
意味無さすぎ
ガセ垂れまくり
2セットしか続かないのだから平均60だろ
あとART確率は1000/1以上でしか入らないんだから嘘こいてんな
台パンして破壊する為にある粗大ゴミ
何を引いても一切抽選してない
1356回転ノーボーナスノーART
今すぐ粉砕したい台
ハズレ
北朝鮮電子マジでクソ
スイカ引いても通常
[…] 詳細な数値は「同時成立期待度」の欄を参照。 […]
この吸い込みとメダル持ちそれに
ボーナスにart突入率と継続率から考えてくれ
これをクソと言わずなんていえばいい?
ジャグだけ作ってろよゴミ電子
ついに周りののホールから全部消えました….
ただこの台はほんとに良い台だと思ってます。
とにかくARTが楽しい
有利区間リミットがあるならアホみたいに乗っても強制終了だからアホみたいに乗りやすい特化ゾーン
脳内フェスティボーしてた
高設定ツモって終日ぶん回しでプラス7500枚
短時間触ってプラス1000枚前後も数回
魔装アタック引きまくってストック40オーバー
色々思い出ができた台
1000ハマりも何回かしたし大火傷もしたけど
この台での収支はプラスで終わりました
ただホールからなくなったのは寂しい….
だから実機買いました
[…] メインどころは不発が多かったようだが、ビビッドレッド・オペレーションやこれはゾンビですか?でマイナス差枚ながらもあれだけぶん回されているってことは、余程挙動が良かったと見て間違いない。 […]
ここから変身成功しバトル中アタックで5個乗せ
ART中ゾンビ目からバトルまたアタックで5個乗せし、あれよあれよと25連でエンディング確定
ボーナスは白1赤3バケ2のみ、ボーナス中ゾンビ目赤ビッグで1だけ。
有利区間1400確定するとボーナス抽選カットされるのはいただけないな、ただでさえエンディング=強制終了なのに。
エンディングおめでとうございます!
ボーナスは抽選はされているはずです。
リアルボーナスの抽選確率を変える事は規定上できないので。
ただボーナス中に有利区間のリミットに到達するとボナ中でも終わるはずです。
ほんまに糞台
1200オーバーでゾンビボーナス
99枚
雀の涙
最近の台はそんなのばかりですね…
[…] メインどころは不発が多かったようだが、ビビッドレッド・オペレーションやこれはゾンビですか?でマイナス差枚ながらもあれだけぶん回されているってことは、余程挙動が良かったと見て間違いない。 […]
通常の退屈さ
確率詐欺としか思えないcz、ボーナス
文句なしの1
自力でなんとかなる気がする台。
絆とかまどまぎ初代のように設定不問でなんとじゃなりそう(誤解)に感じる。
ただ、ボーナスが異常に重い。
1のボーナスの重さ半端ない。
それとART98%引いた時作業感しかないから眠くなる。
80%で自力でやれてる感が気持ちいい。
最高90%REGボーナス軽くしてそれでキスストック獲得とかになってれば。。。
ただ、自分がだが5.9怖くて新台から打てない。
5スロに来て気軽に楽しめるようになってから面白さに気付いた。
そう考えると5.9不憫すぎるな。
面白い台はあるのに
うんこです。
これはうんこです
通常白7からのART17連140枚。もうでるきがしない。
17連で140枚ですか…!?
いくらなんでも少なすぎる気が…
5.9号機のART機としては唯一勝負に行ける台だと思ってはいる。
実際高設定を取れれば1000~2000くらいの出玉でちょいちょい伸びて行く
ただハマった時の破壊力はヤバい
マジでハーデス様意識しはじめるくらいまではまる
1150が俺のなかでの過去最高ハマりだけどネットならもっとハマった人もいるし
低設定なら大体、小ハマりから残念な出玉を繰り返してみんな辞めて行くパターン
ただ高設定でも大ハマりはするからそこで折れた人の台をエナる立ち回りもできる
[…] こちらは、 これはゾンビですか?が9091Gで+6,668枚 十字架4が8,185Gで+3,257枚 ガールズ&パンツァーが8,808Gで+1,521枚 ツインエンジェルブレイクが8,014Gで+7枚 といったように回転数の多い台 […]
エンディングまでいきましたが入る直前にゾンビ目を引きそのままエンディングしましたが終了後44ゲームでフリーズを引きまたエンディングまでいきました。それにしてもボーナスが重いのでキツかったです。
エンディングからエンディングとはすごいヒキですね!
5.9号機が出てからそこそこ経ちますが初めて聞いたかも(・∀・)
ボーナス引かなきゃ辛いのは当たり前です
設定悪いからボーナス引けないんです
白7を通常時に引いてゾンビ目を2回引けばいいだけです。
CZなんてものはその時ボーナス引けばいいだけです。
設定も判別できない人には勝てない台です。
判別出来なくてもポイントでゾンビ目引ければ誰でも勝てる台です。
青天井が恐いですね
しかしボーナスにこんなに設定差があるのにART一律には低設定の何処が叩き所になるのか分かればもっと楽しめると思うけど解析でるんですかねぇ
初打ちで2000円でレギュラー
持ちコインで赤ビッグ
チャンスゾーン?からART突入して12連
途中ビッグ一回引いて1200枚位でした
何の情報も見ずに打ったのですがスペック見て驚きました
最近の台の中じゃ一番出るんじゃないかな?
ART入れば結構続くし
なかなかいいと思う
設定4濃厚台ですがブン回して来ました。
体感ですが強チェやチャ目だろうがバンバン外しますwゾンビ目のヒキ台です。
あと関係ありませんが魔装バトル中に赤カットイン→ハズレ目→ボナなしっていう不思議な体験をしました。
順押しでBAR下段止まりからのハズレ目だったのですが何かとりこぼしたのかな…。
モヤっとしました(。-_-。)
高設定確定画面おめでとうございます(^o^)
どれくらい出たのか気になります!
赤カットインのハズレ目は何なんでしょうね…。
15時〜22時半まででプラス4000枚でした!
前任者はプラス2000枚でしたので台的には6000枚吐き出しましたよー!
ボーナス確率は1/250でしたがw
おお、かなり良い感じに出ていたんですね(^o^)
改めておめでとうございます!!
ストック残ってるのエンディング入って終了しましたでもすぐATに入ったのですが内部的に引き継がれてるのでしょうか?
5.9号機の仕様上、有利区間完走後は必ず内部状態を初期にリセットしなければならないので、引き継ぐという事は有りえないです。
ART終了後に引いた小役などの抽選で入ったものと思われます。
管理人さんのおっしゃる通りですねー。
ART終了後の真夜中の街ステージにてレア役からの直撃抽選を突破してます。
有利区間をかいくぐる最強パターンですね。
休憩中のゾンビ目でいきなり魔装バトルに入る事もあるんだね。そこからバトル20回継続してED見てからARTはひたすら継続して有利区間終了のEDまで見れた。
とは言えボナ間1000Gは余裕だったり、白7無し、赤BBでも設定示唆一切見れずで、低設定のまぐれ噴きを体現した感じ。原作好きだけど好んで打つかは微妙。
隣でフリーズを引かれ落ち込んでいるところで
通常時にめ っちゃフェスティボー当選!
(投稿画像のものですw)
待機中に魔装バトルに当選し、ゾンビ目を引き魔装アタックに行きました!
バトルの結果はround11 ストック8でした。
そこから止まらず走りきり、2600枚ほどに。
その後、通常時にゾンビ目→魔装チャレンジになり、再びめっちゃフェスティボーへ
すぐ終わるかと思いましたがSBB中のゾンビ目×2で2ストックや魔装バトルで1ストック、
そのままSBBやBBを引き、エンディングを見ました。
打ってて思ったのはゾンビ目のタイミング次第だなと思います。
通常時に赤カットイン→魔装チャレンジ→ハズレを何回も繰り返し、BB中の狙えは青カットイン→ハズレでそのまま通常に戻るので辛い展開になりやすいと思いました。
逆にめっちゃフェスティボー中やBB中にゾンビ目がしっかり引けたらストックや特化ゾーンに行けるため継続させやすかったです。
あと、SBB確率が高く助かりました。
(ボーナス23回中16回)
長文失礼しましたm(_ _)m
アラララさん、エンディングおめでとうございます!
しかも2回も!?
ゾンビ目がしっかり引けるとそんな展開になるのですね。
SBBのヒキも最高でしたね(^o^)
SBIGに設定差あるのにCZとART初当たりに設定ないってことにしてるのは公表値詐欺じゃね
SBIG8回で2回揃い0/8、1回揃い4/8
ゾンビ目2回は無理ゲーだが1回ならまぁ
シンプルだし分かりやすくて好き。
有利区間完走きっかけになるフラグがいくつもあるし、いいとおもうわー。
妄想ユーのバリエーションがもっとほしかった。
特化ゾーン完走しましたよ
98%や魔装アタック強そうですよね!
画像の投稿もありがとうございます(^o^)
調子良くても、ボナ間2500Gハマりとかを平気で起こす台。
この割、継続率で天井非搭載は笑えるわ
これからの新号機がAタイプに偏るのが分かる。「これはクソですか?」に名前変えた方がいい。きつい言い方ですが。
誉めるならキャラは可愛い。
5.9号機のARTはきっついですよね。
A+RTくらいが丁度いいかと…
いやー、辛い。
空き台のボナ合算1/200近辺だったらやっと打てるレベル。
朝イチで平打ちしてたら沖ドキ並みに負け
られそう。
ART引いて白7引いてゾンビ目2回揃えたら勝ち。
ART2回入ったけど結局ボーナス重くて楽しさを感じるより全然メダルが増えないARTが続くか終わるかの不安の方が強かった。
ART2回入って2回とも2連で終了。
ジャグラーも打つのやめたし、この機種ももう打たないかなあ。
そういややめた後何千枚か出てたな。
やっぱり一生打たねー。
朝一からBIG後チャイナドレスでて突っぱった結果、投資50k、回収0
ボーナスは170と軽かったものの、ARTが重すぎて入ったとしても2連で終わることが多かった
たまたまかもしれないが高設定確定示唆がひんばんにでた(チャイナ2、ユーラクロス4、織戸1)
高設定ならばBIG、REGともに高設定確定演出が出やすい台だと思う
2000ゲームハマり食らったぜいえーい
1000ゲーム以上のハマりもよく見るし難しすぎ
5.9号機は天井が無いのでハマり出すと怖いですね…
画像とり忘れましたが、初打ちフリーズ引きました(^○^)
期待値2000枚との事ですか、1000枚出ればいいやと打ってたら、エンディングまで行き2200枚で終了しました。
98%継続は強力です。
フリーズおめでとうございます(・∀・)
エンディングまでいって最高の展開でしたね!
高確中のレア役、チャンス目何にも関係ない
ART中のレア役、チャンス目何にも関係ない
ステージも関係ない
液晶要らねえ
当たっても増えない
もう打たないかな
相変わらず出ない台ばっかだな ほかの人は知らんけど
CZ準備中にBIGの出玉ほぼ全部飲まれたわ
ART3回継続して準備中に減った分が返ってきただけ
現状当たりが軽い機種なんか一つもないからそれについてはもーいいわ
一番上の大当たり確率・機械割のところが設定1256になってますよ!
あと、ゾンビボーナス中のキャラ紹介のところもなってます!
ご指摘非常に助かります(^o^)
1246に訂正させて頂きましたm(_ _)m
ボーナスがちょっと重く、ART入れないと勝てないのはまぁしょうがないとして
ARTは意外と継続しやすい印象はあったのでうまいことボーナス引ければ十分遊べるかなという感じでしょうか。
ただ、熱い演出はとことん熱いけど寒い演出はとことん寒いという感じなのがなぁ・・・
1000Gでビッグ1回ARTなし
小役も落ちない
導入2日目午後から打ってきました。
あ、おれゾンビっす。あと魔装少女っす。
ボナが若干重めに感じたので、おそらく2。
とにかくレア役さえ引けばいいという明快設計。
突入契機、熱さなどがわかりやすく、
即やめも可能、見切りもつけやすい良い台だと感じました。
ARTの継続率が高いため、湯ぐどらしるでにゃんにゃんできなくても、
妄想ちゃれんじで余裕でまくれるどころか、
妄想ちゃれんじ分ARTを伸ばしてくれることに感謝できるレベル。
ボコボコにされてクソ虫になるまではしばらく打ちます。
CZ重すぎ、ART初当たり重すぎ、高設定でも爆死する可能性大。低設定はボナすら引けない。
ずっこけた後、数年先にAタイプで出てきてほしいですね。
ずっこけは確定なのですね(笑)
正確に言うと売れて欲しくないですね笑
他メーカーさん…間違った。ライターさんも思っている所は同じだと思いますが、北電子さんは、ジャグラー。光り方、色合い、リールの絵柄・配列。機種名。そういう所を突き詰めていって欲しいんですよね。
アニメとのタイアップ?何言ってるんですか、そんなん御法度ですよ。言っちゃえばジャグラーを殺さないで下さい。(ジャグラーはジジィとババァを殺しますけど)