世界でいちばん強くなりたい スロット新台|天井・設定差・フリーズ・解析・評価

パチスロ世界でいちばん強くなりたい

©藤商事
導入日:2017年8月7日、約3,000台

スロット新台「世界でいちばん強くなりたい」の解析や攻略の最新情報!

  • 天井・設定判別
  • スペック・ゲームフロー
  • フリーズ
  • 解析・評価
  • PV動画・試打動画

などスロット世界でいちばん強くなりたいに関する情報を随時更新でお伝えしていきます。

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スペック

スロット世界でいちばん強くなりたいの導入日や基本スペックについて。

機種概要

世界でいちばん強くなりたい・筐体画像

メーカー 藤商事
仕様 ART機
ART純増 約1.7枚/G
ARTタイプ pt管理型
回転数/50枚 43G
天井 1250pt
(平均約900G)
  • 赤7揃い…SEVEN REPLAY
  • ベル…9 or 15枚
  • スイカ…3枚
  • チェリー…3枚

※有効ライン…右下がり1ライン

導入日

導入日 2017年8月7日
導入台数 約3,000台

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大当たり確率・機械割

設定 ART 出玉率
(機械割)
設定1 1/356.9 96.8%
設定2 1/335.2 98.2%
設定3 1/316.9 100.6%
設定4 1/274.7 103.8%
設定5 1/246.8 106.4%
設定6 1/209.6 110.2%

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天井

スロット世界でいちばん強くなりたいの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 1250pt
(平均約900G)
恩恵 ART当選

ART間1250pt到達で天井となる。ゲーム数にして平均約900G。

狙い目・ゾーン

250pt・750pt到達時はART当選率が優遇。その付近で落ちていれば打つ価値有り!?

やめ時

ART後に状態や前兆を確認してやめ。

ART終了画面

ART終了画面・世界でいちばん強くなりたい

ユーザー様より上記終了画面後に天国だったとの報告が有りました。

詳細は調査中ですが、金文字なので天国や設定などを示唆している可能性が高いと思われます。

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朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ テーマパークor
トレーニングジム

設定変更時のモード振り分け

設定変更時は25%で天国(50ptでART当選)へ移行するため設定変更が濃厚な台は狙う価値有り!

また、リセットモード時は内部的に250pt加算される。

モード 振り分け
通常 37.6%
リセット 37.6%
天国 24.8%

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設定判別

スロット世界でいちばん強くなりたいの設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

設定差

ARTの引き戻し抽選

ART終了時は設定に応じて引き戻し抽選が行われる。設定1〜3は0.02%とART5000回に1回引けるかどうかといった確率なので、引き戻し挙動が確認できた時点で設定4以上が濃厚。なお、引き戻しに当選した際は最大38Gの前兆を経てARTに再突入する。

設定 引き戻し当選率
1 0.02%
2 0.02%
3 0.02%
4 1.6%
5 2.4%
6 3.5%

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ART終了後のモード振り分け

偶数かつ高設定ほど天国モード移行率が優遇。天国モードなら最大50ptでART確定となる。

設定 通常 天国
1 96.1% 3.9%
2 88.6% 11.4%
3 95.4% 4.6%
4 81.4% 18.6%
5 93.8% 6.2%
6 75.2% 24.8%

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250pt・750pt到達時のART当選率

250pt・750pt到達時のART当選率には大きな設定差が存在。

※CZ当選率は全設定共通12.6%

設定 ART当選率
1 19.8%
2 19.8%
3 25.0%
4 25.0%
5 33.4%
6 40.0%

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CZ当選率

CZは2種類存在し…

  • 総選挙…高設定ほど出現しやすい
  • ラッキーパトチャンス…低設定ほど出現しやすい

といった特徴がある。ただし、ラッキーパトチャンスは分母が大きい割に差が少ないのであまり気にする必要は無い。

設定 CZ総選挙 CZラッキー
パトチャンス
CZ合成
1 1/406.2 1/2084 1/339.9
2 1/415.6 1/2113 1/349.8
3 1/385.3 1/2150 1/326.8
4 1/394.9 1/2168 1/334.0
5 1/337.6 1/2258 1/293.7
6 1/347.1 1/2302 1/301.6

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ART当選率

ART当選率は高設定ほど優遇。

設定 ART
設定1 1/356.9
設定2 1/335.2
設定3 1/316.9
設定4 1/274.7
設定5 1/246.8
設定6 1/209.6

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打ち方

打ち方や小役関係の解析。

リール配列

世界でいちばん強くなりたい・リール配列

打ち方の詳細

①左リール上段付近に14番の赤7を狙う。以下停止形によって打ち分け。

【角にチェリー停止】
→フリー打ち
・右中段にベル or リプレイ…弱チェリー
・右中段にベル or リプレイ非停止…強チェリー

【下段に赤7停止】
→中・右フリー打ち
・中段「リプ・リプ・赤7」…弱チャンス目
・リールが一瞬光る…MB

【スイカ上段停止】
→中リールに羽付きの赤7を目安にスイカ狙い、右リールフリー打ち
・斜めスイカ揃い…弱スイカ
・上段スイカ揃い…強スイカ
・スイカハズレ…強チャンス目
※右リールのBARはスイカの代用絵柄

小役確率

小役 設定1~6
弱チェリー 1/84.7
強チェリー 1/423.5
弱スイカ 1/115.4
強スイカ 1/1153.9
弱チャンス目 1/577.0
強チャンス目 1/865.5

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フリーズ

フリーズの出現率や恩恵など。

ロングフリーズ

世界でいちばん強くなりたい・フリーズ

出現率 調査中
恩恵 ART+
サクラバーストDIVA

ロングフリーズ発生時はART突入+平均4380痛ぁ〜いの上乗せに期待出来る最強の特化ゾーンで「サクラバーストDIVA」が確定!

解析

通常時からART中までのゲームフロー。

周期・悶倍率

通常時は周期抽選を採用。

平均100pt(約71〜76G)間隔で周期到達となりCZ or ART抽選が行われる。

ポイント別のCZ・ART当選率

通常時は…

  • 通常
  • リセット
  • 天国

の3種類の内部モードが存在し、天井までの規定ポイントが異なる。通常モードなら最大で1250pt、天井なら50ptでARTに当選。

ART終了後のモード振り分け
設定 通常 天国
1 96.1% 3.9%
2 88.6% 11.4%
3 95.4% 4.6%
4 81.4% 18.6%
5 93.8% 6.2%
6 75.2% 24.8%

また、規定ポイント到達時はCZ・ART抽選が行われ、当選率は250pt・750ptが優遇されている。

※規定ポイント…50pt・150pt・350pt・450pt・550pt・650pt・850pt・950pt・1050pt・1150pt

CZ・ART当選率
(250pt・750pt到達時)
設定 ART CZ トータル期待度
1 19.8% 12.6% 30.0%
2 19.8% 12.6% 30.0%
3 25.0% 12.6% 34.5%
4 25.0% 12.6% 34.5%
5 33.4% 12.6% 41.8%
6 40.0% 12.6% 47.6%
CZ・ART振り分け当選率
(250pt・750pt以外)
設定 ART CZ トータル期待度
1 1.0% 19.8% 20.7%
2 1.0% 19.8% 20.7%
3 2.7% 21.2% 23.4%
4 2.7% 21.2% 23.4%
5 6.3% 25.0% 29.7%
6 3.5% 25.0% 27.6%

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悶倍率

レア小役成立時は悶演出発生に期待。発生すれば「×2」など悶倍率がアップし、その間は周期も倍率で減算!さらにART直撃抽選などもその倍率通りに優遇される。

10Gの保証ゲーム消化後、ハズレ時の50%で通常状態へ転落。

悶倍率の種類
2倍
3倍
4倍
5倍
10倍
20倍
30倍(ART確定!?)

この悶倍率は発動中にARTに当選したとしてもART終了後も悶倍率を引き継ぐ為、引き損は無し!

小役別の悶倍率当選率
小役 当選率
弱レア小役 19.8%
強レア小役 80.0%
その他 0.1%
悶倍率移行抽選
状況 ×2へ ×3へ
通常 96.4% 0.02%
×2から 97.3%
×3から
×4から
×5から
×10から
×20から
状況 ×4へ ×5へ
通常 0.02% 0.9%
×2から 0.02% 0.02%
×3から 98.2% 0.02%
×4から 99.1%
×5から
×10から
×20から
状況 ×10へ ×20へ
通常 0.9% 0.9%
×2から 0.9% 0.9%
×3から 0.02% 0.9%
×4から 0.02% 0.02%
×5から 99.9% 0.02%
×10から 99.9%
×20から
状況 ×30へ
通常 0.9%
×2から 0.9%
×3から 0.02%
×4から 0.02%
×5から 0.02%
×10から 0.02%
×20から 100%

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悶演出

悶演出には様々なバリエーションが有り「からの〜」表示で倍率が更にアップ!デンジャー柄出現なら…!?

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悶ポイント

様々な状況で蓄積する可能性がある内部ポイント。エフェクトが発生すれば悶ポイントゲット!?エフェクトが赤ならポイントが多い状態である事を示唆!

悶エフェクト 悶エフェクト(赤)
エフェクト エフェクト(赤)

この悶ポイントがMAXになると…

  • 通常時…CZ「ラッキーパトチャンス」
  • ART中…さくら乱舞

突入となる。

pt獲得抽選

共通ベル成立時の9.8%で1pt獲得!

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ラッキーパトチャンス突入率

ptMAX時以外にも、中段リプレイ・リプレイ・スイカ成立時に獲得悶ポイントに応じてラッキーパトチャンス突入抽選が行われている。

ポイント 当選率
9pt以下 1.6%
10pt以上 100%

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ステージ・前兆

通常時は滞在ステージで周期到達時の前兆期待度を示唆。前兆ステージ消化後は連続演出にて当否をジャッジ。

ステージ 前兆期待度
テーマパーク
トレーニングジム
ビーチ
温泉

前兆「コレクションモード」

キャラが集まるほど期待度アップ!さくらやエレナならチャンス!

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前兆「LIVEモード」

突入した時点でCZ or ARTが確定するステージ。

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6択チャンス

通常時に6択チャンスが発生した際は6択成功で赤7が揃いARTへ直行!

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CZ「SWEET DIVA総選挙」

役割 自力CZ
継続G数 15G
ART期待度 約40%

小役で選挙の順位を上がればART期待度がアップ!

1位になればART確定となるが内部と順位は完全リンクでは無いので低い順位でもチャンス有り。

総選挙の種類

総選挙の種類がいつもと違えば期待度が大幅アップ!

種類 ART期待度
総選挙 40%
総選挙SUPER 90%
総選挙EXTRA 100%

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順位アップ抽選

ノーマル総選挙中のART抽選
成立役 当選率 1up 2up 3up 4up
弱レア小役 100% 96.5%
強レア小役 100% 75.0%
上記以外 27.3% 77.6% 0.4% 15.0% 5.9%
成立役 5up 6up 7up 8up 9up
弱レア小役 3.5%
強レア小役 25.0%
上記以外 0.7% 0.4% 0.04% 0.04% 0.04%
スーパー総選挙中のART抽選
成立役 当選率 1up 2up 3up 4up
弱レア小役 100% 93.0%
強レア小役 100% 50.0%
上記以外 54.7% 77.6% 0.4% 15.0% 5.9%
成立役 5up 6up 7up 8up 9up
弱レア小役 7.0%
強レア小役 50.0%
上記以外 0.7% 0.4% 0.04% 0.04% 0.04%
エクストラ総選挙中のART抽選
成立役 当選率 1up 2up 3up 4up
弱レア小役 100% 89.5%
強レア小役 100% 25.0%
上記以外 82.0% 77.6% 0.4% 15.0% 5.9%
成立役 5up 6up 7up 8up 9up
弱レア小役 10.5%
強レア小役 75.0%
上記以外 0.7% 0.4% 0.04% 0.04% 0.04%

※弱レア小役…弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア小役…強チェリー・強スイカ・強チャンス目

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CZ「ラッキーパトチャンス」

役割 自力CZ
継続G数 7G+α
ART期待度 約60%

キュイン♪と鳴ればART確定!

中段リプレイ・リプレイ・スイカの昇格リプレイが成立するたびに1発抽選が行われており、MBやレア小役はCZ自体のゲーム数加算を抽選。

ART「悶ラッシュ」

役割 メインART
純増 約1.7枚/G
継続G数 不定

本機のARTはゲーム数では無く「痛ぁ〜い」で管理。

この「痛ぁ〜い」はバトル発展時のみ減算の可能性が有り、上乗せするのは特化ゾーンのみとなっている。

※100痛ぁ〜い=平均6.5G相当

基本的には…

エピソード

上乗せ特化ゾーン(4種)

バトル

といった流れが1セット。バトル勝利時の残り「痛ぁ〜い」は次回に持越される。

「痛ぁ〜い」が尽きるとART終了のピンチとなる。

エピソード

役割 ARTの前半パート
ストーリー 全20話

バトル勝利毎に突入する全20話のエピソード。この間はレア小役で特化ゾーンへの昇格を抽選。

また、それとは別にエピソード突入時に一律9.8%で特化ゾーン突入抽選を行っている。

画面の帯

ストーリー中の液晶画面の帯の色は特化ゾーンの種類を示唆。

期待度
セブンズドライブDIVA以上
サクラバーストDIVA

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バトル

バトル

役割 自力バトル
継続率 75%以上
継続G数 不定

ゲーム数不定の完全自力バトル。

レア小役なら一発勝利抽選も行わえる。また、リプレイでも攻撃抽選が行われるのでリプレイならピンチといった無力感は無し。

敵の体力は液晶周辺の炎エフェクトで示唆(白<緑<赤)

また、奇数セットは勝利しやすいという特徴があるため単発終了しにくい。

対戦相手

バトルは対戦相手によって勝利期待度が変化。

相手 勝利期待度
ジャッカル東条
宮澤エレナ
風間璃緒

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強制勝利抽選

バトル中は状況を問わず毎ゲーム強制勝利抽選が行われている。

強制勝利当選率
弱レア小役 9.8%
強レア小役 50.0%
上記以外 0.4%

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攻撃抽選

バトル中の攻撃抽選は以下の通り。レア小役以外は一律で抽選されている。

成立役 さくら 敵キャラ
弱レア小役 100%
強レア小役 100%
上記以外 39.1% 52.8%

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攻防中の攻撃抽選

攻防中の攻撃抽選に当選した際は、攻撃が終了した次のターンでさくらの攻撃が確定。

成立役 当選率
弱レア小役 50.0%
強レア小役 80.0%
上記以外 1.6%

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フォール

相手をフォールすればチャンス!3カウント達成でさくらの勝利!この間のレア小役は勝利確定!

強レア小役なら最終ゲームに必ずフォール演出が発生する。

さくら攻撃時のフォール当選率
弱レア小役 25.0%
強レア小役 100%
上記以外 0.1%
フォール時の勝利抽選
成立役 当選率
レア小役 100%
レア小役以外 6.3%

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敵のフォール抽選

敵のフォール時は成立役に応じて勝利・敗北・継続を抽選。勝利ならフォールを避けた後に勝利!敗北ならアンコールタイムへ移行する。

敵フォール時の抽選
成立役 勝利 継続 敗北
レア小役 100%
レア小役以外 0.4% 8.8% 90.8%

- 閉じる

敵のHP減算抽選

敵のHPはまず10に設定され、キャラ入場中の3Gの間に減算抽選が行われる。ここで0に出来れば次回さくらバースト確定!

入場中の敵HP減算抽選
成立役 当選率 -1pt
弱レア小役 100% 86.3%
強レア小役 100%
上記以外 3.6% 2.8%
成立役 -2pt -3pt
弱レア小役 6.3% 0.4%
強レア小役
上記以外 44.3% 2.8%
成立役 -4pt -5pt
弱レア小役 0.4% 6.3%
強レア小役 83.5%
上記以外 2.8% 44.3%
成立役 -6pt -7pt
弱レア小役 0.02% 0.02%
強レア小役 0.02% 0.02%
上記以外 0.1% 0.1%
成立役 -8pt -9pt
弱レア小役 0.02% 0.02%
強レア小役 0.02% 0.02%
上記以外 0.1% 0.1%
成立役 -10pt 平均
弱レア小役 0.2% -1.36pt
強レア小役 16.4% -5.82pt
上記以外 2.8% -3.62pt

さくら攻撃決定時は敵HPが減算され、0ptになればフォール演出を介して勝利する。なお、2pt以上減算すればフォール演出が発生する。

さくら攻撃時の敵HP減算振り分け
HP 振り分け
-1pt 59.9%
-2pt 10.0%
-3pt 10.0%
-4pt 10.0%
-5pt 10.0%
-6pt 0.002%
-7pt 0.002%
-8pt 0.002%
-9pt 0.002%
-10pt 0.1%

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さくらのHP減算抽選

敵攻撃時はさくらの痛ぁ〜い減算抽選が行われる。ダメージ量が多いと締め攻撃や2回攻撃を受ける。

痛ぁ~い 当選率
-149以下 40.0%
-150~249 40.0%
-350~449 20.0%

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さくら乱舞

悶ポイントMAX(10pt)で突入。滞在中は全てさくらの攻撃となる。

共通ベル成立時の悶ポイント獲得率
状況 当選率
ART準備中 100%
エピソード中 100%
バトル中 9.8%

※当選時は必ず1pt獲得

さくら乱舞移行抽選
保有ポイント 当選率
9pt以下 1.6%
10pt以上 100%
さくら乱舞突入時の攻撃回数抽選
攻撃回数 振り分け
3回 25%
5回 25%
7回 25%
10回 25%

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ART中の特殊抽選

ARTとART準備中は毎ゲーム全小役共通でARTストック抽選を行っている。当選時は次回アンコールタイムでの引き戻し(ART終了後の引き戻しパターンとは別)が確定となる。

ART中の特殊抽選当選率
状況 当選率
ART準備中 0.002%
ART中 0.02%

- 閉じる

ARTの引き戻し抽選

ART終了時は設定に応じて引き戻し抽選が行われる。引き戻しに当選した際は最大38Gの前兆を経てARTに突入。

設定 引き戻し当選率
1 0.02%
2 0.02%
3 0.02%
4 1.6%
5 2.4%
6 3.5%

アンコールタイム

役割 引き戻しゾーン
継続G数 3G+
ベルの押し順失敗まで
突入契機 バトル敗北
引き戻し期待度 16.6%

バトルで全ての「痛ぁ〜い」を減算されると引き戻しゾーンであるアンコールタイムに突入。3Gの保証ゲーム消化後はベルの押し順ミスで終了。

消化中は7揃いで復活。スポットライトの色で7揃い期待度を示唆。

状態別のアンコールタイム期待度
1段階 1/370.4
2段階 1/185.2
3段階 1/123.5
4段階 1/92.6
5段階 1/74.1
6段階 1/37.0
7段階 1/18.5
8段階 1/12.3

エンディング

エンディングはART20連を越えた際にアンコールタイムの代わりに発生!

この間も引き戻し抽選をおこなっており約33%でARTへ復帰。

セブンズドライブ

セブンズドライブ

役割 上乗せ特化ゾーン
平均上乗せ 580痛ぁ〜い
(約38G相当)
7揃い保証 調査中

7が揃い or レア小役で「痛ぁ〜い」を上乗せ!1回の上乗せは100「痛ぁ〜い」以上!?

カットイン

カットイン発生時は背景色で7揃い期待度を示唆。

カットイン 期待度
レインボー

- 閉じる

セブンズドライブ中の上乗せ抽選

成立役 100 300 500
7揃い 99.0%
弱レア小役 95.8% 1.6% 1.6%
強レア小役 86.4% 9.8%
成立役 1000 2000 3000
7揃い 0.9% 0.1% 0.01%
弱レア小役 0.9% 0.1% 0.01%
強レア小役 3.5% 0.2% 00.1%

※弱レア小役…弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア小役…強チェリー・強スイカ・強チャンス目

- 閉じる

セブンズドライブDIVA

役割 上乗せ特化ゾーン
平均上乗せ 950痛ぁ〜い
(約62G相当)
7揃い保証 5回

セブンズドライブの上位バージョン!最低でも7揃い5回が保証され平均上乗せは950「痛ぁ〜い」となる。

※上乗せ抽選はセブンズドライブと同様

サクラバースト

役割 上乗せ特化ゾーン
平均上乗せ 1680痛ぁ〜い
(約109G相当)
BAR揃い保証 調査中

BARが揃う度に「痛ぁ〜い」を上乗せ!1回の上乗せは300「痛ぁ〜い」以上!?

カットイン

カットイン発生時は背景色でBAR揃い期待度を示唆。

カットイン 期待度
レインボー

- 閉じる

サクラバースト当選率

成立役 ART準備中 エピソード中
弱レア小役 0.02% 1.6%
強レア小役 3.5% 9.8%
上記以外 0.002% 0.002%

- 閉じる

サクラバースト中の上乗せ抽選

成立役 100 300 500
BAR揃い 98.3%
弱レア小役 92.0% 6.3%
強レア小役 89.4%
成立役 1000 2000 3000
BAR揃い 1.6% 0.1% 0.02%
弱レア小役 1.6% 0.1% 0.02%
強レア小役 9.8% 0.6% 0.2%

※弱レア小役…弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア小役…強チェリー・強スイカ・強チャンス目

- 閉じる

サクラバーストDIVA

サクラバーストDIVA

役割 上乗せ特化ゾーン
平均上乗せ 4380痛ぁ〜い
(約285G相当)
BAR揃い保証 5回

サクラバーストの上位バージョン!最低でもBAR揃い5回が保証され平均上乗せは4380「痛ぁ〜い」となる。

※上乗せ抽選はサクラバーストと同様

評価・動画・感想

スロット世界でいちばん強くなりたいの評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

アニメ世界でいちばん強くなりたいとのタイアップ機。

同社より今年の4月にすでにパチンコは導入済ですね。

スペックは純増1.7枚のARTで伸ばすタイプ。ART中はゲーム数や枚数では無く「痛ぁ〜い」というポイントで管理。最近はHPやポイントといった単位に変え管理するARTが増えてきていますがどうなんでしょう。

通常時はコイン持ちがそこそこ良いですが、設定1の割は低めなので悶ポイントや周期などを抑えしっかり立ち回っていきたい機種ですね。

またそのあたりも判明次第更新していきます。

PV・試打動画

PV動画は下記メーカー公式サイトで公開中。

公式サイト

パチスロ世界でいちばん強くなりたいのメーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ世界でいちばん強くなりたい|公式サイト

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35 COMMENTS & REVIEW

kazoo

1kで当選…3回戦終了…
250ptでのCZで当選。
1600ptスタート。
継続する度にptが増えていき、MAX7200!
ptが0の状態で勝利してからのサクラバーストDIVA!
終わってみれば、一撃5300枚!
もうこんな事は二度とないなw

ないわ

何万も投資してARTいれた。
900いたーいスタート。
一度も攻撃することなく終了。

悪意しかない台。
うってはいけません。


通常時MBと押し順ゲーで43どころか25ぐらいしか回らん時が多くてイライラする。

クソ

こっちの攻撃保証も無しで突入して10ゲーム内に終わるって台としてどうなん?ふざけてるとしか思えんわ。

ゴミ

絶望的にクソ台。明らかに勝たせる気のないような性能。二度と打たない。

匿名

よく分からないまま当たり7が8回揃って800スタート。これが多いのか少ないのか分からなかったんだけど、いきなり200超えの攻撃くらい続けて300超え。なんだこれ、終わりじゃんと思ってたら、なんとか500枚まで続きました。慶次のリプ連で即終了みたいなのが嫌いで打ってませんでしたが、これはそれの上を行きますね。ベルでも攻撃しない。レア役でも攻撃しない。寧ろ攻撃される。そして負けるみたいなスロットとは思えない子役無視の演出。で、痛いは対戦終わるごとにリセットなるんですね。2000スタートで対戦相手が藤丸君。3Gで試合終わりました。で、痛いリセット。痛い台だ。最終的には1000枚交換しましたが、ここまで酷いデキレは無理だわ。なぜいつも空席なのかが解った気がします。良かったのは風が出ることぐらいですかね。

管理人

初打ちお疲れ様です!
バトルはかなり理不尽な展開が多いようですね…。
そのせいか地元では台をみかける機会すらほとんど無くなってしまいました!

ぶーん

プレミア見れたけど、エンディングまでは行かず1600枚で終了。
ボーナス無しだから凄く長く感じた…

chonbo(管理人)

ボナ無しなうえに純増も1.7枚なので長く感じますよね…(;・∀・)

引き強さん

フリーズ引きました。決して強くはないものなので16000分の1くらいでしょうか?3000枚出ましたが設定6でもフリーズ引かないと勝てない台だと思います。あと敵キャラが3パターンしかなくつくり込みは薄いです。

斎藤さん

初打ち7Kで選挙三回入るが全てスルー
ミッション成功でARTに入り大きな上乗せは無いものの18試合で1500枚!
ARTが三試合位でお腹いっぱいになり正直面白くない。
枚数の割に時間がかかり過ぎな気がする。
萌ポイントがあるのと勝ったので2点ですがもう二度とやらないと思います。

尾奈

通常時からチャンスなのか何なのか不明なエフェクトが発生しまくり、突然確定演出が出たかと思えばそこから前兆ゾーン突入とか……
痛いの不透明さといい、これで完成品だと思っているなら、開発チームは全員辞表を出すべき。

ぴったりフィット

くそ台ですね。
なにもわからず打ったのですが、
ARTに入って7が10回位そろって喜んでたら200枚で終了。
なんだこれ?
ART中もマジでつまらない、

ぽん

1kで当選し28連して2800枚。2時間半打ち続けてこれなら他の台打った方がいいかな。ART中も同じキャラばっかりと戦っててあんまり面白みがなかったです。キン肉マンみたいなの出てきたときはバトル勝ち確でした。
通常時は分からないです。

ナナシ

そこそこでましたが挙動がこちらの解析と大幅に違い違和感を感じたので体感の解析を失礼します。

通常時は天井は平均すると1100回転ほどになります。
ART中は対戦相手の強さはジャッカル〈瑠緒〈エレナ、に感じました。敵の出現率や被ダメ、与ダメから攻防の割合からこの順で継続率が分けられているようでした。
特化ゾーンの保障はSDが3回、SDDが5回、サクラバーストは2回、サクラバーストDIVAは確認できませんでしたがそれぞれに継続率の振り分けもあるかと思います。
結局のところSDの1%の1000に当選しないと無理ゲーです。

やなぎん

渋谷の楽園で、北斗の新台入れ換えの日に打ちました。6Kで、強チェからの直当たり18ラウンドまでいって1800枚途中、レアキャラが対戦相手で、瞬殺しました。随分悶ポイントに助けられました。確かに技をかけるタイミングはわかりません。緑で一回フォールがちあり。基本は赤じゃないとですね。早めに引けたら楽しめるかもです。

chonbo(管理人)

天井はポイント管理なので、ゲーム数は「平均」となりますが、誤解を招く表記だったので訂正させて頂きました。
申し訳ありませんm(_ _)m

痛ぁ〜い台だな

低設定と思わしき台を打ちました。
特定役が重さの割に仕事しないので低設定域では全く遊べません。
ただ、CZはそこそこ強い印象でした。
2種類あるCZはどちらも入りましたが、総選挙を1回外した以外は全部ARTに入りました。
肝心のARTですが、特化ゾーンがコレでもかというほど弱いです。
恐らく継続抽選にかなりの設定差があるかと。
ART自体もレベルの概念があるのか、継続率で管れるのか、良さげな隣台と明らかに挙動が違いました。
こちらは6/8でジャッカル400痛ぁ〜いスタートに対して、隣台は殆どエレナ600痛ぁ〜いスタート以上でした。
バトルパート開始時にpushボタンで何かセリフを喋るので、ARTレベルの示唆か継続率の示唆をしてるのかと。
低設定域では殆ど最低域しか選択されないのだと思います。
また、リプレイでも攻撃するので無理ゲー感が無いみたいなこと書いてますけど裏を返せば何引いたって敵が攻撃してくるって事で引損無理ゲー感が尋常じゃ無いです。
バジ3はベルかベリプならこちらの攻撃、レア役以上で撃破確定なので子役で熱くなれるのでまだマシですね。
あと、何をどうしたら100痛ぁ〜い=6.5Gになるのか…リプレイからホールド攻撃で即ワーニングがデフォです。
30〜50枚程度で終わる事もしばしばあるのですが、バジ3ならベルが引けなかったで終わりますがこの台ではこれだけ引いて負けるのか…となります。
低設定を分かった上で打ち、負けた腹いせに低評価をつけてる訳ではありません。
よく伸びる(500〜700枚)挙動等を隣で拝見した上での評価です。
はっきり言って台のシステム・制御そのものが失敗でしょう。
長時間ARTに滞在しても全く出ない=検定には通る、ただそれだけの台ですね。
導入の少なさからも、多少の利益が取れればいいと真面目に作り込んだ形跡もありません。
どんなに打ちたいと思われても、アプリか2スロ落ちを待つのが一番です。
どうせすぐに低レートへ落ちますからこんな台は。

えらお

コイン持ち・天井についてですが約900で天井とは考えない方がいいかもしれません。

10倍を引いて200pt近く削っても天井到達する頃には900は余裕で超えてました。
倍率は9割型2倍だと思っておいた方がいいですよ

chonbo(管理人)

天井まで割とかかる感じでしょうか。
このあたりは解析をまってまた更新したいと思います。

えらお

初打ちしてきました。
-44kストレートに飲まれ、その後なんとか+7.5kで終えることが出来ました。

この画像の後、70程でレア役なしでartでした。金文字でもあるので天国確定かな?
赤文字もありましたがこれも天国当選しました。

とにかく噂通り無理ゲーな台でした。ハマリやゾーン狙いしか無さそうですね。

出せるイメージはなんとなくあります

1番驚いたのはバトル中強スイカを引いても普通に関節技きめられて400痛い持ってかれたくらいですかね。強役で攻撃されるなんてw

対戦相手は風間でも全く油断できません。最後も風間で終わりましたから

chonbo(管理人)

えらおさん、多くの情報と画像ありがとうございます!
終了画面は文中にも追加させて頂きました。
感想も参考になります。
しかし、強スイカで攻撃されるのはビックリですね…。

うー

キャラ選択が出来ないからひたすら、さくらしか闘わないから飽きる。敵も3人しかいない。
バトル中の炎は白青緑赤で、赤い炎じゃないとまず勝てない。
枚数出てても飽きるねこれは

マサオ

そこそこ当たってコイン持ちはいい、遊べる台だが新要件機だから出玉はお察し。ATは5連勝しても400枚出てなかったりw.
AT継続契機がよく分からない。1,200痛い有ってもジャッカルにほぼ一方的に痛めつけられて負けました。
通常時はつまらないです。

さん

半日ほど打っただけの評価です。
設定あったのか大はまり喰らわずそこそこ遊べました。
しかし、ART中はダメージを与えるor食らうの契機もよくわからず、レア役が仕事してるのかもようわからずで、全くと言っていいほど自力感は無いですねw
継続率も過去数日のデータ&自分の打った感覚だと、75%以上はさすがにないと思います。平均75%ならまあ納得できるかなって感じです。
詳細解析待ちますが、それまでは触りません。

ぷりずむケーキ

演出は面白かった。パチのSEを一部使ってて、パチ打ってた人なら気に入りそう。
設定示唆っぽいARTのエンドカードがあったので、メーカーの公表待ちですね。
ARTは、スイカ出て攻撃食らったり、MB出て攻撃食らったり、直近出たART(GF、ラグナロク、ゆゆゆ)と比べて、引いた感が全く無い。
中間設定以上は、周期でCZにしっかり入るので、アリア2と同様にARTは良く入る感じ。
ただ、最低保障Gが無いので、引き弱だと400痛い+ジャッカルで負け確もあります。

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