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呪怨 新台スロット|天井・設定判別・フリーズ・解析・評価・解析まとめ

      2017/06/23 12件のコメント

呪怨・TOP画像

藤商事より2017年5月8日導入
スロット新台「呪怨」の最新情報。

天井・設定判別・フリーズ・解析・評価・解析など1ページにまとめてお伝えしていきます。

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スペック

スロット呪怨の導入日や基本スペックについて。

導入日・機種概要

呪怨・筐体画像

メーカー 藤商事
仕様 ART
ART純増 約1.9枚
回転数/50枚 46G
導入日 2017年5月8日
導入台数 約2,000台
天井 1200G

【漆黒の刻】
前兆モード

【覚醒の刻】
10G継続の自力チャンスゾーン
期待度36%

【超高確ステージ】
自力チャンスゾーン
期待度85%

【伽椰子ボーナス】
疑似ボーナス
罪深き刻突入率40%以上

【罪深き刻】
ST型のART
1セット50G
純増約1.9枚

【俊雄ボーナス】
青7揃い
ベル4回×最大7セット

【呪縛ボーナス】
赤7揃い
20G継続
ST継続率アップ抽選

【呪怨ボーナス】
BAR揃い
50G継続

【(超)呪怨RUSH】
1G連ストックの上乗せ特化ゾーン
8G継続

大当たり確率・機械割

設定 伽椰子
ボーナス
ART
初当たり
出玉率
設定1 1/354 1/863 97.1%
設定2 1/328 1/800 98.6%
設定3 1/339 1/726 100.2%
設定4 1/271 1/637 103.6%
設定5 1/270 1/546 106.6%
設定6 1/227 1/466 110.4%

小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/7.6
押し順ベル 1/4.0
共通ベル 1/32.8
強ベル 1/2048.0
中段チェリー 1/16384.0
スイカ 1/99.9
チャンス目A 1/468.1
チャンス目B 1/273.1
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/80.0 1/297.9
2 1/296.5
3 1/295.2
4 1/288.7
5 1/276.5
6 1/80.1 1/265.3

 天井

スロット呪怨の天井や狙い目といった攻略要素。

天井の詳細

天井G数 1200G
恩恵 伽椰子ボーナス当選

天井は1200G消化で到達、または1100pt+前兆で伽椰子ボーナスに当選。このptは1Gで1pt加算だがCZ前兆中とCZ中は加算がストップする。

要は最大1100G〜最大1200Gで天井到達という認識でOK!

初期ポイントの振り分け

天井のポイントには初期ポイントが存在し状況によって以下のように振り分けられる。900ptが選択されれば200G付近で天井到達。

設定変更時
0pt 85.16%
200pt 10.94%
500pt 2.34%
900pt 1.56%
ART非当選の
伽椰子ボーナス終了時
0pt 80.47%
200pt
500pt 9.77%
900pt 9.77%
ボーナス・巻き戻し
非当選のART終了時
0pt 85.16%
200pt 10.94%
500pt 2.34%
900pt 1.56%

伽椰子ボーナスの天井振り分け

伽椰子ボーナスはART非当選が続くと次回以降のボーナスで内部モード「高」が必ず選択されるようになる天井機能が存在。伽椰子ボーナス6連続スルー台は狙い目と言える。

設定 0回 2回 4回 6回
1 25.00% 10.16% 14.84% 50.00%
2 10.16% 50.00%
3 20.31% 39.84%
4 22.66% 37.50%
5 31.25% 28.91%
6 33.20% 26.95%
設定 平均
1 3.80回
2 3.80回
3 3.39回
4 3.30回
5 2.95回
6 2.87回

狙い目

通常時の天井狙い
等価 830G
5.6枚持ちメダル 840G
5.6枚現金 880G
ゾーン狙い
伽椰子ボーナス6スルー〜

ゲーム数によるCZ当選がありますが、天井狙いには向かない機種。

天井期待値

呪怨天井期待値

※ボーナスorART終了後即やめ
※ゾーン実践値考慮

引用「期待値見える化」様

ゾーン分布図

規定ポイント到達時のCZ当選率。上記の天井の欄でも紹介した通り基本は1G消化毎に1pt加算。

到達ポイント 当選率
10 2.3%
30 10.2%
60 25.0%
100 25.0%
200 2.3%
400 33.6%
700 50.0%
900 33.6%
1100 100%(※)

ゾーン実践値

呪怨・ゾーン分布

引用「期待値見える化」様

ポイント別のCZ当選率のゾーンが判明しましたが、実践値から見ると少し当選率が上がっている程度。CZ前兆中とCZ中はポイントが加算されないでゾーンがズレている部分の影響もあるでしょう。

そこまで当選率が高い訳でも無いのでCZ突入具合を把握出来ていなければ狙うのは厳しいですね。

ヤメ時

ボーナス・ART終了後に状態と前兆を確認してヤメ。

99GまではCZに期待出来るゾーンとなっている為余裕があれば様子見。

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設定判別

スロット呪怨の設定差のある要素。

高設定確定演出

俊雄ボーナス消化中の画面

俊雄ボーナス消化中には設定示唆画面が出現する可能性有り。ただし、7セット完走時は例外なので注意。

俊雄 伽椰子
俊雄
→設定2以上確定
伽椰子
→設定5以上確定

設定差

強チェリー確率

強チェリー出現率は高設定ほど優遇。ただし分母の割に差が小さいので参考程度に。

設定 強チェリー
1 1/297.9
2 1/296.5
3 1/295.2
4 1/288.7
5 1/276.5
6 1/265.3

伽椰子ボーナス当選時のART抽選

伽椰子ボーナス当選時にART抽選を行う。当選率は設定差大!

設定
1 0.39% 1.56%
2 0.39% 1.56%
3 5.85% 8.20%
4 1.95% 2.73%
5 9.77% 9.77%
6 9.77% 9.77%

※低・高は伽椰子ボーナスの内部モード

ボーナス初当たり確率

疑似ボーナス「伽椰子ボーナス」の確率。

設定 伽椰子ボーナス
設定1 1/354
設定2 1/328
設定3 1/339
設定4 1/271
設定5 1/270
設定6 1/227

ST当選率

ST「罪深き刻」の突入率。

設定 ST
設定1 1/863
設定2 1/800
設定3 1/726
設定4 1/637
設定5 1/546
設定6 1/466

打ち方・小役

スロット呪怨の打ち方解説。

リール配列

呪怨リール配列

通常時の打ち方

①左リール枠上〜上段にBARを狙う。残りは停止形によって打ち分ける。

中段にチェリー停止

成立役
中段チェリー

→中・右フリー打ち

下段にチェリー停止

成立役
弱 or 強チェリー

→中・右フリー打ち

  • 右リール中段にリプレイ停止…弱チェリー
  • 上記以外…強チェリー

下段にBAR停止

成立役
ハズレ or 通常リプレイ or ベル orチャンス目A

→中・右フリー打ち

  • 上段ベルテンパイハズレ…チャンス目A

上段にスイカ停止

成立役
スイカ or チャンス目B

→中リールにBARを目安にスイカを狙い、右フリー打ち

  • スイカ揃い…スイカ
  • スイカ小V…チャンス目B

小役の停止形

  • 中段チェリー…中段チェリー
  • チェリー+右リール中段にリプレイ以外…強チェリー
  • 上記以外のチェリー…弱チェリー
  • スイカ揃い…スイカ
  • スイカ小V…チャンス目
  • ベル小V…強ベル

小役の期待度

伽椰子ボーナス期待度

小役 期待度
チャンス目
強チェリー・強ベル
中段チェリー

CZ期待度

小役 期待度
MB中ベル
ゲーム数

解析

通常時のゲームフロー。

通常時の概要・ステージ

通常時は主に以下の契機でCZを抽選。

  • レア小役
  • MB
  • 規定ゲーム数

CZから擬似ボーナスに当選し擬似ボーナス中の抽選でST型のART「罪深き刻」を目指すというゲーム性。

ステージ

ステージは前兆や状態を示唆。

ステージ 期待度
学校
編集室
公園 高確示唆
佐伯家 高確示唆 or 前兆示唆
漆黒の刻 前兆モード

状態移行率

通常時はベルやレア小役で(超)高確への移行抽選が行われる。

移行率には設定差が存在。

押し順ベルでの高確移行率

押し順ベルでの移行先は高確のみで設定56が優遇されている。

設定 当選率
1~4 2.34%
5・6 3.52%

その他の小役成立時の(超)高確移行率

(超)高確移行率は偶数設定の方が優遇。頻繁に高確示唆ステージに移行するようなら偶数設定の期待が高まる。

小役 奇数設定 偶数設定
共通ベル 4.69% 7.03%
強ベル 49.22% 60.94%
弱チェリー 29.30% 37.50%
強チェリー 49.22% 60.94%
スイカ 41.02% 41.02%
チャンス目 4.69% 9.37%

(超)高確移行時のゲーム数振り分け

高確移行時はどの契機でも均等に振り分け。

ゲーム数 振り分け
10G 33.3%
20G 33.3%
30G 33.3%

ボーナス期待度

ボーナス当選率は滞在状態と設定によって変化。

低確滞在時のボーナス当選率

低確滞在時は偶数設定ほどボーナス当選率が優遇!

設定 ハズレ 共通ベル
1 0.003% 0.003%
2 0.018%
3 0.003%
4 0.046%
5 0.003%
6 0.046%
設定 強ベル 弱チェリー
1~6 33.3% 0.1%
設定 強チェリー スイカ
1 10.0% 0.003%
2 12.5%
3 10.0%
4 12.5%
5 10.0%
6 16.8%
設定 チャンス目 MB中・弱ベル
1~6 2.5% 0.5%
設定 MB中・強ベル 赤7揃い
1~6 5.0% 0.003%

※MB中ベルはCZ当選期待度

高確滞在時のボーナス当選率

高確滞在時は小役によって特徴が変化するが基本的に高設定ほど期待出来る。

設定 ハズレ 共通ベル
1 0.1% 0.1%
2 0.1% 0.1%
3 0.1% 0.1%
4 0.2% 0.2%
5 0.2% 0.2%
6 0.3% 0.3%
設定 強ベル 弱チェリー
1 50.0% 2.6%
2 50.0% 2.6%
3 62.5% 2.6%
4 50.0% 9.8%
5 62.5% 9.8%
6 62.5% 9.8%
設定 強チェリー スイカ
1 51.9% 2.4%
2 51.9% 1.2%
3 58.0% 2.4%
4 61.0% 1.2%
5 67.1% 4.6%
6 67.1% 4.9%
設定 チャンス目 MB中・弱ベル
1 33.3% 0.5%
2 33.3% 0.6%
3 40.0% 0.6%
4 33.3% 0.6%
5 42.7% 0.6%
6 42.7% 1.0%
設定 MB中・強ベル 赤7揃い
1 5.0% 0.1%
2 5.0% 0.1%
3 5.0% 0.1%
4 10.0% 0.2%
5 6.3% 0.2%
6 10.0% 0.3%

※MB中ベルはCZ当選期待度

超高確滞在時のART当選率

超高確滞在時の当選は全てART直撃となる。

設定 ハズレ 共通ベル
1~6 4.9% 4.9%
設定 強ベル 弱チェリー
1~6 100% 100%
設定 強チェリー スイカ
1~6 100% 100%
設定 チャンス目 MB
1~6 100% 50.0%
設定 MB中・弱ベル MB中・強ベル
1~6 4.9% 100%
設定 赤7揃い
1~6 4.9%

規定G数でのCZ当選率

CZはMB中のベル以外にも規定G数の消化でも抽選が行われている。

ゲーム数 割合
0~ 99
100~199
200~299
300~399
400~499
500~599
600~699
700~799
800~899
900~999
1000~1099
1100~1199

CZ「覚醒の刻」

役割 自力CZ
継続G数 10G
突入契機 ゲーム数
MB
期待度 36%

ゲーム数消化やMBを契機に突入する10G継続の自力チャンスゾーン。

消化中はベルやレア小役でボーナスを抽選。

枠の色がステップアップするほど期待度も上昇!

CZ「超高確ステージ」

役割 自力CZ
継続G数
突入契機
期待度 85%

期待度85%を誇る上位チャンスゾーン!

ふすまが開けばボーナス確定。

いずれのCZも成功時は伽椰子ボーナス(疑似ボーナス)濃厚だが稀にSTに直撃するケースも!?

ART解析

疑似ボーナスを含むARTの解析情報。

伽椰子ボーナス

役割 疑似ボーナス
継続G数 50G
純増 1.9枚/G
ST突入期待度 41%

リプレイ以外の全役でST突入抽選が行われ、50Gの間に伽椰子が女子高生を呪えばST「罪深き刻」突入!

伽椰子ボーナスの内部状態

伽椰子ボーナスには内部的に「低」と「高」が存在。「高」が選択された場合はART抽選が優遇される。

伽椰子ボーナス当選時のART抽選

伽椰子ボーナス当選時にART抽選を行う。当選率は設定差大!

設定
1 0.39% 1.56%
2 0.39% 1.56%
3 5.85% 8.20%
4 1.95% 2.73%
5 9.77% 9.77%
6 9.77% 9.77%

伽椰子ボーナス消化中のART当選率

小役別のART当選率。

小役
押し順ベル 0.39% 0.78%
共通ベル 4.30% 7.03%
強ベル 50.00% 66.42%
弱チェリー 4.30% 13.67%
強チェリー 50.00% 66.42%
スイカ 4.30% 13.67%
チャンス目 20.31% 30.08%
MB中・弱ベル 0.39% 0.78%
MB中・強ベル 1.95% 9.76%

伽椰子ボーナスの天井振り分け

伽椰子ボーナスはART非当選が続くと次回以降のボーナスで内部モード「高」が必ず選択されるようになる天井機能が存在。

設定 0回 2回 4回 6回
1 25.00% 10.16% 14.84% 50.00%
2 10.16% 50.00%
3 20.31% 39.84%
4 22.66% 37.50%
5 31.25% 28.91%
6 33.20% 26.95%
設定 平均
1 3.80回
2 3.80回
3 3.39回
4 3.30回
5 2.95回
6 2.87回

ST「罪深き刻」

役割 ST型ART
継続G数 1セット50G
純増 1.9枚/G
継続率 70〜90%

1セット50G継続するSTタイプのART。50G消化までにボーナスを引く事が出来れば50Gを再セット!

またST中は無駄ヒキや駆け抜けが起こらないよう以下のような特徴が存在。

STの特徴

  • 大当たり確率→G数が減るにつれ上昇
  • 継続率→アップ抽選有り。ダウンは無し
  • ボーナス早引きはBB割合アップ
  • 初回駆け抜けは50Gを再セット
  • ボーナスを引けなくても巻き戻しや一時停止機能有り

STレベル

ART中は1〜4の「STレベル」が存在し、押し順ベル・共通ベルでのボーナス当選率に影響する。

大当たり確率

STの段階別のボーナス当選率は以下の通り。

段階 G数 大当たり確率
1段階目 1〜15 1/46.0
2段階目 16〜48 1/23.0
3段階目 49〜50 1/3.8

ST1段階目のボーナス当選率

1〜15GのST1段階目消化中の小役別のボーナス当選率。この間のボーナスは呪縛ボーナス以上となる。

STレベル 押し順ベル 共通ベル
A 1.23% 3.12%
B 1.81% 4.58%
C 3.35% 10.00%
D 4.64% 20.00%
STレベル ハズレ
リプレイ
強ベル 弱チェリー
スイカ
A~D 0.01% 100% 5.81%
STレベル 強チェリー
チャンス目
MB中弱ベル MB中強ベル
A~D 25.00% 1.23% 5.20%

ST2段階目のボーナス当選率

16〜48GのST2段階目消化中の小役別のボーナス当選率。この間のみMBを引くと一時停止の抽選が行われる。ボーナスの振り分けは俊雄ボーナスと呪縛ボーナスが半々だがMB中に当選した場合や、Tレベルが高いほど呪縛ボーナス以上の比率がUPする。

STレベル 押し順ベル 共通ベル
A 1.84% 12.51%
B 3.03% 15.64%
C 3.42% 25.01%
D 9.00% 33.33%
STレベル ハズレ
リプレイ
強ベル 弱チェリー
スイカ
強チェリー
A~D 0.01% 100% 12.51% 40.00%
STレベル チャンス目 MB* MB中
弱ベル
MB中
強ベル
A~D 33.34% 8.55% 0.10% 0.98%

※MBでの当選は「一時停止」

ST3段階目のボーナス当選率

49〜50GのST3段階目消化中の小役別のボーナス当選率。この間はSTレベルに関係なく抽選。初回は巻き戻しが確定。

初回
STレベル 全役
A~D 100%
2連目以降
STレベル ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
MB
MB中弱ベル
左記以外
A~D 8.90% 33.34% 100%

エクストラST

ボーナス中にゲーム数を上乗せした場合は「エクストラST」として次セットの最初に出現する。

エクストラST中のボーナス当選時は50%で呪怨ボーナスとなる為、エクストラSTと呪怨ボーナスのループに期待できる。

エクストラST中のボーナス当選率

小役 当選率
ハズレ・リプレイ・
押し順ベル・MB中の弱ベル
1.22%
弱チェリー・スイカ・チャンス目・
MB・MB中の強ベル
40.99%
強ベル・強チェリー・中段チェリー 100%

俊雄ボーナス

役割 ART中の疑似ボーナス
図柄 青7揃い
継続G数 1セットベル4回
最大継続数 7セット

ベル4回成立毎に継続ジャッジが行われる疑似ボーナス。

継続時には液晶右下の呪怨ロゴが点灯していき、全て点灯すれば上乗せ特化ゾーン「呪縛RUSH」へ。

小役別の継続当選率

主にベルで継続抽選。

小役 当選率
共通ベル 0.39%
レア小役 100%
MB中強ベル 10.16%
中段チェリー 100%
(7セット完走確定)

消化中の画面

俊雄ボーナス消化中には設定示唆画面が出現する可能性有り。ただし、7セット完走時は例外なので注意。

俊雄 伽椰子
俊雄
→設定2以上確定
伽椰子
→設定5以上確定

呪縛ボーナス

役割 ART中の疑似ボーナス
図柄 赤7揃い
継続G数 20G
最大継続数 7セット

1G目に2つのルートに別れる。発展先によって獲得枚数も異なる。

余命宣告

画面 右画面
平均獲得枚数 約145枚

右画面が選択されると突入。最終ゲームまでの間に全役でモードアップ抽選を行い、最終ゲームのモードと成立役に応じて呪怨RUSHを抽選。

  • 余命A…最終ゲーム、レア小役当選で呪怨RUSH
  • 余命B…最終ゲーム、ベルの50%とレア小役当選で呪怨RUSH
  • 余命C…最終ゲーム、リプレイの50%とベル・レア小役当選で呪怨RUSH
  • 余命D…最終ゲーム、全小役当選で呪怨RUSH

※モードの転落は無し

小役別のモードアップ当選率
小役 余命A 余命B 余命C
リプレイ 0.78% 0.39%
押し順ベル 0.78% 0.39%
共通ベル 0.78% 0.39%
強ベル 100% 100% 20.31%
弱チェリー 100% 50.00% 10.16%
強チェリー 100% 100% 20.31%
中段チェリー 100% 100% 100%
スイカ 100% 50.00% 10.16%
チャンス目 100% 100% 20.31%
MB中弱ベル 0.78% 0.39% 0.39%
MB中強ベル 100% 50.00% 10.16%
7揃いリプレイ 0.78% 0.39%
モード別の最終ゲームの当選率
小役 余命A 余命B 余命C 余命D
リプレイ 0.39% 0.39% 50.00% 100%
押し順ベル 0.39% 50.00% 100%
共通ベル 100% 100% 100%
レア小役 100% 100% 100%
MB中弱ベル
MB中強ベル
7揃いリプレイ 0.39% 0.39% 50.00%

輪廻

画面 左画面
平均獲得枚数 約77枚

左画面が選択されると突入。

STタイプのボーナスで20G間に7図柄揃いが発生すればエクストラSTのG数を獲得し20Gを再セット。レア小役では赤7揃いのナビ獲得や呪怨RUSH突入抽選が行われている。

突入時に輪廻A〜Cに振り分けられ継続率が大きく変化。

継続率の振り分けと赤7揃い確率
継続率 振り分け 7揃い確率 ループ率
輪廻A 73.44% 約1/70.6 約25%
輪廻B 25.00% 約1/30.5 約50%
輪廻C 1.56% 約1/10.6 約85%
カットインの色別期待度
輪廻A 輪廻B 輪廻C
5.90% 28.20% 58.00%
22.10% 63.90% 86.20%
100% 100% 100%
小役別当選期待度
小役 当選率
強ベル 50.00%
弱チェリー 3.13%
強チェリー 50.00%
中段チェリー 100%
スイカ 19.92%
チャンス目 3.13%
MB中弱ベル 3.13%
MB中強ベル 19.92%
7揃いリプ 9.38%

呪怨ボーナス

役割 ART中の疑似ボーナス
図柄 BAR揃い
継続G数 50G

呪怨ボーナス当選時は1/2でSTの継続率をアップするという恩恵有り!

また消化中は成立役でエクストラSTのゲーム数を上乗せしていく。

上乗せ当選率

小役 当選率
ベル 20.3%
レア小役 100%

上乗せ時の振り分け

押し順ベル、共通ベル、MB中弱ベル
+1G 16.02%
+3G 3.91%
+5G 0.39%
強ベル、強チェリー
+5G 98.44%
呪怨RUSH 1.56%
弱チェリー、スイカ
+1G 50.00%
+3G 49.22%
+5G 0.78%
中段チェリー
呪怨RUSH 100%
チャンス目、MB中強ベル
+1G
+3G 98.44%
+5G 1.56%

(超)呪怨RUSH

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 8G
ストック期待度 呪怨RUSH:1/2.7
超呪怨RUSH:1/1.3
平均ストック 呪怨RUSH:約3個
超呪怨RUSH:約7個

ボーナスを高確率でストックする特化ゾーン!

ストックされるボーナスは赤7以上で全て1G連で放出。

またストック0個 or 8個以上なら呪怨ラッシュ8Gを再セット!

演出情報

演出の期待度や法則など。

前兆「漆黒の刻」中の演出

レア小役を契機に突入する前兆モードである「漆黒の刻」中の演出。

枠の色

演出 期待度

連続演出

俊雄登場で連続演出へ。

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運命ランプ

筐体上部のスピーカーの位置にある運命ランプは点灯色で次回のモードを示唆!?

業の手役物

液晶左右にある「手」の役物は作動すれば「何か」の当たりが濃厚。

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管理人の感想

藤商事得意のホラー系パチスロ!

ゲーム性や見た目などはほぼリングと同様ですね。

一番の特徴となるSTは早引きや駆け抜けに特典を付けたりと確かに「パチンコSTのあったら良いな」を取り入れたという印象。しかし、設定1のST突入1/863というのはいくら高ベース機でも重すぎるような…。

導入予定台数も2000台と非常に少ないので設定を使うホールも少ないでしょう。

藤のホラーは大好きなんですけど正直打つのを少し躊躇います。

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中段チェリー🍒をひき一撃3600枚でした。ロングフリーズに持ち込めなかったのが残念です。
71連もして3600枚。新基準は恐ろしい。

演出がつまらんだるい
出ない
以上

こんなん作って給料もらってんな

ろく

ロンフリ引いて2500枚。内訳はほとんどボーナスの上乗せ。ARTそのものは2連のみ。90%の継続触れ込みは、ART中にボーナス引くと100%継続なので、実質どんなものか?それとも弱かったのか?ただ、ロンフリで継続管理単発はなく、1000枚保証は出そうなので評価高め。

阿呆はお前だw

阿保??
大阪の地名ですかwww??

阿保ばっかwww

出玉スピード遅いとかホントガキばっかだなwww
たぶんRT純増0.6枚とか山佐バイオART純増1枚とかの時代を知らんのだろうなw
ART1.9枚は実ボなしの台では相当速い部類(現に初代2027は20枚ちょっとの実ボはあるが純増1.8枚で当時相当出玉スピードは速いと言われた)。今の台が純増3枚ATより純増低いのはその分ほかの所に出玉増への道が多数用意されてるとちょっと考えればわかりそうなものだがwwたぶんこういう連中は山佐バイオの6の119%なんか何でそうなるか説明できんだろうねwww絆の6なんかより余裕で出たよwww

初打ち

出てた台がART後5Gで空いたのでよくわからんが100まで回すかなと着席。
2Kでボーナス→非ART→即ボーナス→非→ボーナス→ボナ中に中段チェリーからART当選→赤7輪廻2回とバー1回、巻き戻し2回で700枚くらい。
解析詳しく見てないけど中段チェリーは恩恵弱くない?

ボナ準備中だとかART中の強チェリーも空気でした。

残念

天井いって擬似ボーナスのみ
30枚で終了‥

んー

朝一20回転で中段チェリーからのロングフリーズ。1700枚で終了、その後天井到達後から97蓮し一撃5000枚

ダーリン

500半ばで中段チェリーゲット。
なのに570枚払い出しで終了。ショボすぎです。

ゆうちゃろ。

3時間半で5,000枚でました。40連以上したと思いますが。。とにかく疲れる台です。出玉を増やすのがたいへん。あと光すぎで目が疲れました。

ぼすすけ

早めのART当選からちょくちょく継続し、呪怨ラッシュで9ストック、1時間ちょい打って1700枚。
出玉スピードも新基準の中では悪くない!

ミニ貞子

リングからどうしてこうなった…

低設定だと死ぬなこれ

ロングフリーズ娘

ロングフリーズ逆回転引くも、1400枚で終わり。
ボナストックしても、払い出しがショボイので、ほとんど増えません、、、
二度と触らないです。゚(゚´Д`゚)゚。

満月

勝ち方がわからない..
天井はまりで100枚
今日の初当たりが3回
1190-870-1202
全て単発
もう打つことはないな

名無し

糞台!

養分

初打ちで-45kでした。
トータル8431ゲーム回して、伽椰子ボーナス29回。
内ARTに突入したのは一回のみでした。
ボーナス中の強小役も空気…
ARTに入ればやれるのかな?如何せんARTの初当たりが鬼畜なほど重く、演出も短調な為もうさわることはないかも。

呪いなのか

初打ちで20k突っ込み起死回生のロングフリーズ。超呪縛ラッシュで9つ、呪縛ラッシュで5つストック。その後は一切上乗せせずに1100枚で終了。出玉スピードも遅く非常につまらなかったです。今後打つ事は無いでしょう

やふ

期待してます!

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投稿されたコメント(12件)

  1. GODインGODインGOD says:

    呪怨なんですが、解析でもまだ未確認の物や肝心なところが公開されてないみたいなので、打つときは斬新さがあって面白いですね!
     まず、業深き刻のSTレベルの突入率!
    A~Dまであるみたいですが、8割方Aを選択するみたいですね!フリーズ引くとC以上が選択される模様!先日業深き刻からダイレクトに超呪怨ラッシュに入りました!おそらくこの時点で1個上がったと思われます、その後エクストラSTで呪怨ボーナス5,6回引いたんですが、その間にボナ中の継続率アップ煽りで2回昇格しました!これでレベルMAXと予想、その後呪怨ボーナス何回引いても継続率アップの煽りは出てきませんでした!
     結果呪いの連鎖は54回で一撃5000枚でした!
    2段階目のSTで、共通ベルの三回に一回、推し順ベルの5回に1回は当選してたと思います!
     このレベルの突入率に設定差がなければ小役頼みの運ゲーになりそうですね(´-ω-`)

     あと、漆黒の刻の時、BGMのテンポが速くなると今のとこカヤコボナ100%突入してます!
     カヤコボナ5Gのぎゃぁぁ赤文字は高状態示唆みたいですね!ので次回以降も赤文字の可能性濃厚(カヤコボナ天井)となりますね!確定ではないので注意!因みに奇数回目のカヤコボナから出やすいですね!(1回目から出たら天井0回選択!?)
     カヤコボナラスト7Gの業深き刻のジャッジ演出、終了画面からの告知はボーナス突入した時点での当選濃厚ですね!

    以上は自分の実践した推測なので確定ではありませんが参考程度に!

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      GODインGODインGODさん、一撃5000枚おめでとうございます(^o^)
      まだ解析で判明していない部分の情報もありがとうございます!
      フリーズ、BGM、奇数回数の優遇等参考にさせて頂きます。
      色々探って想像しながら打つのも面白いですよね。

      •  (0)
  2. ジョーズ上手 says:

    JEWSは完全に視界から消えました…早い(笑)

    呪怨ですが、本日、はじめて
    呪怨ボーナスのループを経験しました!

    18K投資(その間、伽揶子ボーナス6回+ART1回8連)
    した末、伽揶子ボーナスからの呪怨ボーナス。

    1回目はエクストラがプラス11で始まり、
    継続率アップは2回ひいたと思います。
    (→煽りだけのパターンかも)
    7回連続の呪怨ボーナスでした。
    エクストラゲームは最大40Gまで増えました。

    ただし、ボーナス7連といっても、
    ART350G+アルファ、ですもんね。

    エクストラが終わったあとは、
    6回継続しましたが、50G完走するわけではないのが
    辛い感じ…

    その後も、ネバネバ頑張りましたが、
    結局2000枚どまり。とほほ。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      ジョーズ上手さん、こんにちは。
      JAWSは見かけなくなりましたね(笑)
      呪怨は呪怨ボーナスとエクストラのループが強そうですが…、ARTは確かにST型なので連チャン数と出玉のギャップがありそうですね。
      でも今の台で2000枚なら上出来と思ってしまうのは最早業界に調教され過ぎているせいかもしれません(;・∀・)

      •  (0)
  3. 伽倻子で〜あります! says:

    完走してしまったので例外かもしれませんが出たので投稿しました。
    調子良く出たのでブン回しましたが、3000枚でフィニッシュでした。8902回転 強チェ38回 1/234
    最後2時間は伽倻子ボーナス5スルーで終わったので残念でした。
    伽倻子ボーナス高モードと思われる(5G目のきゃああが赤文字)のは全てARTに繋がったので、低設定ではないと思います。
    以上、参考にして頂ければと思います。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      投稿ありがとうございます!
      強チェも6以上の確率で設定も良さそうだったのですね(^o^)
      参考にさせて頂きますm(_ _)m

      •  (0)
  4. ららら〜 says:

    確立クソ重のくせにスルー天井も無い。
    ボーナス確定画面で1度3000円近く呑まれた際は台破壊したくなりました。

    お隣は、フリーズ90%ループであろうST保証分で単発でした。この台ね継続率はもしやストックや保証込み…
    な訳ないですよね。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      これはひどい…。
      しかも確定画面で何回も買い足すような仕様はふざけすぎですね…。

      •  (0)
  5. ジョーズ上手 says:

    本日初打ちしました。
    お昼頃、600枚ほど出した後、
    160回回して放置の台に座りました。

    4K投資しました。
    9枚ベル、CBからの9枚ベル×2回、
    リプが結構そろう印象で
    1K40回は回したと思います。

    伽椰子ボーナスは計7回
    うち2回ARTに入り、2500枚出しました。
    呪怨ラッシュもARTごとに1回入り、
    いずれも呪縛ボーナスを4回ストックしましたが、
    エキストラゲームを積むほうのやつは、
    1回ごとに1ゲームか3ゲームしか増えないので
    あまりお得感ないです…

    レア役ひいても、あまり関係ない感じで、
    いかにも最近の台らしく、煽りは派手で、
    演出と実益はアンバランスです(笑)

    当たりやすいゾーンがあるのを知らず、
    300回まわしてやめました。
    残念!

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      ジョーズ上手さん、初打ちお疲れ様です。
      最近は新台でもすぐ空きますよね(笑)
      2500枚おめでとうございます!
      ARTの性能はやはりそれなりに高そうですね。
      演出面の悪さは相変わらずのようですが…

      •  (0)
  6. サイレント says:

    導入台数が少ないので必要かどうかはわかりませんが、一応初打ち報告です。
    通常時の煽りがひどくどれが熱い!っていうのが非常に分かりにくいです、あきらかに熱い時でも外れましたし、逆もありました笑。 CZのヤレナイ感が半端じゃないです ベル引こうがレア役引こうが全然でしたね 自信が下手といわれればそれまでですが、10/1程度です、またボナからのST突入率40%OVERはかなり疑わしいかと・・・20回程ひきましたがおそらくレア役で突入2回なにも引かず突入が1回のみという酷い突入率に。。。
    ART自体はそこまでひどくはないというよりST+により新鮮さも感じ個人的には高評価です、だせるヴィジョンは見出せませんがw 途中呪怨ボナ2回立て続けに引きSTEXTRA30Gほど乗せましたが普通に駆け抜けたので尚更 厳しい印象を受けたのかもしれません。。。
    一度ART入れてしまえば500枚程度は軽くだせる感じでしたね。藤商事さんのリング好きなのでニヤっとできる瞬間もあったのでもう少し触ってみるとは思いますが、リング終焉でれば完全にそちらに移行かリングに戻ると思いますw 長々と失礼致しました。

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    • chonbo(管理人) says:

      サイレントさん、初打ちお疲れ様です。
      聞いていると
      ・煽りのひどさ
      ・CZのやれない感
      ・ARTに入る気のしないボーナス
      ・ARTは入れば出そう
      とまさにリングだなと思いました(笑)
      STは結構よさそうですね!

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