ストリートファイター5 スロット新台|天井 スペック 評価 設定判別 フリーズ

ストリートファイター5 スロット新台

©エンターライズ
導入日:2018年7月23日、約4,000台

スロット新台「ストリートファイター5」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 天井・設定判別
  • 導入日・打ち方
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

ストリートファイター5 筐体画像

機種名 ストリートファイター5
メーカー エンターライズ
仕様 A+ART
ART純増 約1.5枚
(ボナ込は調査中)
タイプ 5.9号機
回転数/50枚 約34G
天井 非搭載

導入日

導入日 2018年7月23日
導入台数 約4,000台

大当たり確率・機械割

設定 V
BIG
白7
BIG
BAR
BIG
1 1/8192.0 1/1285.0 1/1285.0
2 1/1129.9 1/1129.9
3 1/1008.3 1/1008.3
4 1/885.6 1/885.6
5 1/771.0 1/771.0
6 1/624.2 1/624.2
設定 ボーナス
合成
ART
初当たり
ボーナス+
ART合成
1 1/595.8 1/379.9 1/231.98
2 1/528.5 1/379.2 1/220.79
3 1/474.9 1/378.7 1/208.01
4 1/450.1 1/375.8 1/198.37
5 1/368.2 1/374.9 1/185.74
6 1/300.6 1/371.7 1/166.18
設定 機械割(出玉率)
1 97.82%
2 99.48%
3 101.38%
4 103.84%
5 106.61%
6 110.48%

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天井

スロットストリートファイター5の天井・やめ時といった立ち回りに関する攻略情報。

天井

天井は非搭載。

やめ時

ボーナス・ART後に状態を確認してやめ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
内部状態 引き継ぎ? リセット?
ステージ 下記参照

ステージチェンジ

レア小役を引いていない状態で朝イチ3G以内にステージチェンジが発生すれば設定変更の可能性が大幅にアップ

発生率は設定によって異なるがいずれも据え置きと設定変更では10倍の差が設けられている。

ステチェン発生率
(設定変更後)
設定 1G目 2G目 3G目
1 5.0% 5.0% 5.0%
2 20.0% 20.0%
3 5.0%
4 20.0% 20.0%
5 5.0%
6 20.0%
ステチェン発生率
(設定据え置き後)
設定 1G目 2G目 3G目
1 0.5% 0.5% 0.5%
2 2.0% 2.0%
3 0.5%
4 2.0% 2.0%
5 0.5%
6 2.0%

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設定判別

スロットストリートファイター5の高設定確定演出や設定差のある要素。

BIG終了画面

BIG終了画面には設定示唆パターンが存在。

振り分けや詳細は判明していませんが、リュウ or チュンリーの基本パターン以外が出現した際は要チェック!

なお、おなじみのコングラチュレーション画面なら設定5以上が確定、更にエンタライオンのパターンなら設定6が確定!

基本画面1 基本画面2
基本画面1 基本画面2
偶数設定示唆(弱) 偶数設定示唆(強)
偶数設定示唆(弱) 偶数設定示唆(強)
奇数設定示唆(弱) 奇数設定示唆(強)
奇数設定示唆(弱) 奇数設定示唆(強)
設定2以上確定 設定4以上確定
設定2以上確定 設定4以上確定
コングラ コングラ・エンタライオン
設定5以上確定 設定6確定

特定ボーナス

弱チェリーとスイカからの同時成立には設定差が存在。

設定 弱チェリー+
ボーナス
スイカ+
ボーナス
1 1/1820.4 1/1129.2
2 1/1560.4 1/993.0
3 1/1365.3 1/885.6
4 1/1170.3 1/780.2
5 1/993.0 1/682.7
6 1/762.1 1/565.0

朝イチのステチェン

朝イチに3G以内にステチェンが発生した場合は設定変更の可能性が大幅にアップする他、ゲーム数に注目する事で設定推測も行える。

  • 1G目のステチェン…設定2以上の可能性アップ
  • 2G目のステチェン…偶数設定の可能性アップ
  • 3G目のステチェン…設定4以上の可能性アップ
ステチェン発生率
(設定変更後)
設定 1G目 2G目 3G目
1 5.0% 5.0% 5.0%
2 20.0% 20.0%
3 5.0%
4 20.0% 20.0%
5 5.0%
6 20.0%
ステチェン発生率
(設定据え置き後)
設定 1G目 2G目 3G目
1 0.5% 0.5% 0.5%
2 2.0% 2.0%
3 0.5%
4 2.0% 2.0%
5 0.5%
6 2.0%

注意点

  • 朝イチ3G以内にレア小役を引いた場合はステチェンが発生しなくなる
  • ホール側が開店前に3G回すだけで対策されてしまう

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設定差のあるボーナス

BIGは3種類存在。
V-VIGは出現率が全設定共通なので白7とBAR BIGに注目!

設定 V
BIG
白7
BIG
BAR
BIG
1 1/8192.0 1/1285.0 1/1285.0
2 1/1129.9 1/1129.9
3 1/1008.3 1/1008.3
4 1/885.6 1/885.6
5 1/771.0 1/771.0
6 1/624.2 1/624.2
設定 ボーナス
合成
1 1/595.8
2 1/528.5
3 1/474.9
4 1/450.1
5 1/368.2
6 1/300.6

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

ストリートファイター5 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
中段チェリー

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・右リール中段にリプレイ以外…強チェリー
・右リール中段にリプレイ停止…弱チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・BAR・Vリプレイ・Vリプレイ…Vリプレイ
ハズレ
通常リプレイ
ベル

【左リール上段にスイカ停止】
右リールをフリー打ち、中リールにV図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・中段ベル揃い…強ベル
・スイカハズレ…チャンス目

ボーナス・ART中の打ち方

BIG中

カットイン発生時は逆押しでV図柄を狙う。
Vが揃えばART確定!

それ以外はフリー打ちでOK。

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ART中の打ち方

ART中はナビ発生時はそれに従い、それ以外の演出発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

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小役の停止形

各小役の停止形。★の数はおおよその期待度。

リプレイ Vリプレイ
リプレイ Vリプレイ ★★★
ベル(9枚) 強ベル(9枚)
ベル(9枚) 強ベル(9枚) ★★★
弱チェリー 強チェリー
弱チェリー(2枚) ★ 強チェリー(2枚) ★★★
中段チェリー
中段チェリー(2枚)
★★★★★
スイカ チャンス目
スイカ(5枚) ★★ チャンス目 ★★★

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解析

通常時からART中までのゲームフロー。

小役確率

通常時の小役確率

通常時は弱チェリーとスイカの出現率に設定差が存在。

小役 確率
押し順ベル合成 1/4.1
共通ベル 1/168.9
強ベル 1/1024.0
強チェリー 1/315.1
中段チェリー 1/16384.0
チャンス目 1/528.5
確定1枚役 1/16384.0
Vリプレイ 1/148.3
設定 弱チェリー スイカ
1 1/77.4 1/116.6
2 1/76.8 1/115.0
3 1/76.3 1/113.4
4 1/75.6 1/111.5
5 1/74.7 1/109.2
6 1/73.1 1/105.7

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50枚あたりのゲーム数

34G

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ART中の小役確率

小役 設定1~6
Vリプレイ 1/4.8
V揃い 1/8192.0
設定 リプレイ
1 1/1.94
2 1/1.94
3 1/1.95
4
5
6

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同時成立期待度

各小役とのボーナス同時成立期待度。

小役 設定1~6
強チェリー 1.9%
中段チェリー 100%
チャンス目 3.2%
確定1枚役 100%

弱チェリーとスイカからの同時成立には設定差が存在。

設定 弱チェリー スイカ
1 4.3% 10.3%
2 4.9% 11.6%
3 5.6% 12.8%
4 6.5% 14.3%
5 7.5% 16.0%
6 9.6% 18.7%

通常時の抽選

通常時

通常時は主にCZ成功 or ボーナス中のV揃いでARTに突入。

CZはベル・レア小役で抽選され突入率は全設定共通の1/53!

ボーナス期待度

レア役 期待度
強チェリー
チャンス目
弱チェリー
スイカ
中段チェリー

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ステージ

ステージ 期待度

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連続演出

通常時の連続演出は「ミッション系」と「バトル系」に大別され、バトル系の方が期待度が高め。

連続演出別の勝利期待度

連続演出 期待度
ケン達から逃げきれ
黒い月を阻止せよ
殺意の波動を克服せよ
ドールズを倒せ
シャドルー基地から脱出せよ
VSバルログ
VSバイソン
VSファン
VSベガ
ナッシュ最後の戦い 確定!!

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タイトルの色

連続演出時はタイトルの色に注目!

  • 赤…期待度アップ
  • 紅葉柄…激アツ
  • 虹…勝利確定

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連続演出の法則

  • 「ナッシュ最後の戦い」演出は発生した時点で確定!!(必ずレインボータイトルが出現)
  • 「ケン達から逃げきれ」演出は、スイカ・チャンス目から発展すればチャンス!
  • 「黒い月を阻止せよ」演出は、チェリーから発展すればチャンス!
  • 「VSファン」で赤タイトルなら勝利確定!!
  • 「VSベガ」で赤タイトルなら勝利期待度約90%!

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CZ「ランクアップ前兆」

CZ

役割 ランクUP前兆
突入契機 ベル・レア小役
ボーナス終了後
突入率 1/53
継続G数 16G or 32G
ART期待度

CZは通常時のベル・レア小役で抽選される他、ボーナス中のART当選無しの際にも抽選される。

消化中はベル(こぼし含む)&レア役でランクUPを抽選。

  • レア役ならランクUP濃厚!!
  • 強レア役なら2段階UP!

CZ中のステージ

CZ中はステージがランクUPするほどART当選のチャンス!!

ステージ 期待度
神月エステート
シャドルー基地 上空
外部
内部
最深部 大チャンス!!

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当否判定

CZの最後にはステージごとの演出に発展し、演出成功でART突入!!
この際、回想演出が発生すれば大チャンス!!

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ランクアップ前兆の当選率

CZ「ランクアップ前兆」当選率は成立役によって変わり、当選時は16G or 32Gのいずれかに振り分けられる。

小役 当選率 16Gへ 32Gへ
Vリプレイ 50.0% 50.0% 50.0%
押し順ベル 1.6% 50.0% 50.0%
強ベル 100% 100%
弱チェリー 25.0% 75.0% 25.0%
強チェリー 100% 100%
スイカ 25.0% 75.0% 25.0%
チャンス目 100% 100%

※レア小役はボーナス非同時成立のものが対象

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ランクアップ前兆モード

ランクアップ前兆中はA〜Dの「前兆モード」と1〜6の「ランク」が存在。
これらが昇格するほどARTの期待度がアップする仕組み。

前兆モード昇格率
小役 昇格率
押し順ベル 2.0%
弱レア小役 12.5%
強レア小役 25.0%
白7BIG 25.0%
BAR BIG 25.0%

※当選時は1段階上のモードへ移行

「ランク」の昇格率には「前兆シナリオ」の種類が影響。

押し順ベルでのランク昇格率
前兆シナリオ 滞在ランク ランク+1
シナリオ1 ランク1~6 12.5%
シナリオ2 ランク1・5 25.0%
上記以外 12.5%
シナリオ3 ランク1・3 25.0%
上記以外 12.5%
シナリオ4 ランク1・2 25.0%
上記以外 12.5%
シナリオ5 ランク1~3 25.0%
上記以外 12.5%
シナリオ6 ランク1~4 25.0%
上記以外 12.5%
シナリオ7 ランク1~6 25.0%

※弱レア小役は1段階昇格、強レア小役は2段階昇格(ボーナス同時成立時は除く)

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前兆モードとランク別のART当選率

前兆モードとランク別のART当選率。

モードとランク別のART当選率
ランク 前兆
モードA
前兆
モードB
前兆
モードC
前兆
モードD
ランク1 0.7% 0.8% 1.6% 4.7%
ランク2 1.2% 1.6% 4.7% 14.1%
ランク3 2.3% 3.1% 9.4% 28.1%
ランク4 12.5% 18.8% 46.5% 66.8%
ランク5 33.2% 44.5% 66.8% 88.3%
ランク6 75.0% 80.5% 89.1% 97.3%

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ランクアップ前兆の延長抽選

ランクアップ前兆中は…

  • 強レア小役
  • 白BIG・BAR BIG当選時

の50%でランクアップ前兆のゲーム数延長が行われる。

当選時は4G以上の延長が確定!

延長当選時のゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
4G 81.3%
6G 12.5%
8G 3.1%
10G 1.6%
16G 0.8%
32G 0.8%
平均 4.8G

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キャラ紹介ウィンドウ

キャラウィンドウSU

キャラ紹介ウィンドウ演出はキャラでランクアップ前兆モードの滞在モードを示唆。

  • 女性キャラレアカード…モードB以上に期待
  • バルログ・バイソン・ファン…モードC以上確定
  • ベガ…モードD確定
モード別のキャラ紹介ウィンドウ出現率
モード 女性キャラ
レアカード
バルログ・
バイソン・
ファン
ベガ
モードA 1/103.0
モードB 1/31.1
モードC 1/24.6 1/25.3
モードD 1/28.1 1/28.4 1/9.5

※上記出現率にはカードが出現しない南国ステージ滞在ゲーム数も含まれている為、実際はもう少し出現率がアップする

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特殊ステージ

特殊ステージに移行すれば上位モードの可能性がアップする。

通常ステージ(忘れられた滝・崩落した街)→神月エステート〜呼応〜(夜)へ移行すればモードB以上、ヘリステージから南国修行ステージへ移行すればモードC以上が確定!

モード別の特殊ステージ移行率
モード 通常ステージ→
神月エステート
~呼応~(夜)
ヘリステージ→
南国修行ステージ
モードA
モードB 12.5%
モードC 33.0% 25.0%
モードD 50.0% 100%

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南国修行ステージ

南国修行ステージ

特殊ステージである「南国修行ステージ」は移行した時点でART期待度がアップし夜なら激アツ!

南国修行ステージ別のART期待度
ステージ 期待度
約60%
夕方 約75%
約95%

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リミットオーバーネカリ抽選

ランクアップ前兆当選時は同時に特化ゾーン「リミットオーバーネカリ」の突入抽選も行われる。

ランクアップ前兆当選時の
リミットオーバーネカリ当選率
0.1%

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リミットオーバーネカリ示唆演出

蝶通過演出 ネカリ出現
蝶通過演出 ネカリ出現

ランクアップ前兆中は「リミットオーバーネカリ」への突入を示唆する演出が存在。

蝶が大量に通過したりネカリが出現すれば「リミットオーバーネカリ」突入が確定!

演出別のリミットオーバーネカリ突入期待度
演出 期待度
蝶1匹通過
蝶3匹通過 少し期待
蝶大量通過 突入濃厚!!
ヒツジ出現 大チャンス!
ネカリ出現 突入濃厚!!

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BIGボーナス

白7BIG

図柄 V/V/V
白7/白7/白7
BAR/BAR/BAR
獲得枚数 204枚
ART期待度

本機のボーナスはBIGのみ!!

組み合わせは3種類あるが、いずれもBB中カットイン発生時にVが揃えば状態に応じた恩恵有り!

  • 通常時…ART確定
  • バトル中…一撃K.O.
  • 準備中・特化ゾーン中…AG上乗せ

V揃い後のV揃いはAGの上乗せが確定!

なお、V揃い無しでも終了後にCZに突入する可能性有り。

ボーナスの名称

ボーナスは成立した状態に応じて性能が変化。

  • ノーマルボーナス(通常時)…ART抽選無し!?
  • チャレンジボーナス(通常時)…V揃いでART
  • ファイティングボーナス(ART中)…V揃いでART継続
  • ライジングボーナス(ART中)…V揃い確定!?

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ART詳細

ARTや上乗せ特化ゾーンの詳細。

ART「V-RUSH」

ART

役割 メインART
継続G数 1SET30G+α
純増 約1.5枚
(ボナ込は調査中)
継続率

本機のARTは1セット30G+α継続、純増約1.5枚のバトルタイプ。

①対戦キャラを選択
②30G+αのガチバトル
③報酬でバトルG数を上乗せ

以上の流れを1セットとして進行。

バトルは成立役に応じてダメージを与え、規定ゲーム数内に相手の体力を削れば勝利!

アディショナルゲーム

アディショナルゲーム

規定ゲーム数は基本30Gだが、それにアディショナルゲーム(AG)がプラスされる。

AGはバトルに勝利するたびに増え、それに伴い継続率も上昇していく。

保有AG別の
ART実質継続率
保有AG 実質継続率
20G 約70%
30G 約85%
40G 約92%
50G 約97%
ART突入時の
初期AGゲーム数
ゲーム数 振り分け
13G 89.5%
15G 6.3%
18G 3.1%
20G 0.8%
23G 0.4%
平均 13.4G

※表示されるのはここから-3した数値。(3G分は全ゲーム数消化後に移行するデンジャー中の保障ゲーム数となる)

《アディショナルゲームの仕組み》
バトル中「消化」
固定の30G→AGの順で消化する。

勝利後「回復」
消化したG数(AGを含む)を丸ごと回復する。

次セット突入前「上乗せ」
前セットのG数+上乗せしたAGで次セットへ!!

AGが増えることで次のARTが有利に!!

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対戦キャラ選択

対戦キャラ選択

バトルパートでは対戦カード決定時に…

①相手のHPを抽選
②HPを元に味方キャラの男女を振り分け

といった順番で抽選が行われる。

HPの振り分けはセット数により異なり、2セット目まではHPの低い相手が選択されやすくなっている。

対戦カード決定時の
HP振り分け
HP 1セット目 2セット目 3セット目
以降
14pt 20.3% 12.5% 10.2%
16pt 33.6% 20.3% 12.5%
20pt 46.1% 35.2% 21.9%
22pt 32.0% 30.5%
24pt 25.0%
平均 17.4pt 19.1pt 20.5pt
HP別の味方キャラ抽選
HP 男性キャラ 女性キャラ
14pt 100%
16pt 100%
20pt 59.4% 40.6%
22pt 100%
24pt 100%

対戦キャラ別の勝利期待度

ナッシュ、キャミィの対戦相手は2人。
また、男キャラはEXゲージのバーが3つ、女キャラはバーが2つという違い有り。

味方キャラ 対戦キャラ 期待度
リュウ ダルシム
ララ
アレックス
春麗 ケン
ジュリ
ラシード
ナッシュ ガイル
カリン
キャミィ バルログ
ファン

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対戦キャラ選択の特徴

  • 対戦キャラが決定した後にボタンを押すとvsランプの色が変化しバトル中の状態を示唆!?
  • 1・2セット目は継続率の高いキャラが出現!!
  • 5セット毎でもキャラが優遇され早期決着で報酬UPのチャンス!!
  • 勝利確定セット抽選有り!VS画面がEP表示で…
  • ベガバトルはART終盤に突入するボスバトル

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バトルパートの攻防

バトルパートは小役に応じてダメージを与えるガチバトル!!
必殺技は大ダメージ!!

バトルの基本ルール

固定の30G+AGが無くなる前に対戦キャラの体力を削り切れば勝利!!

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Vバトル

Vバトル

VリプレイでVメーターが1つ点灯し、3つ点灯すれば突入!
3G間の連続攻撃が発生し必殺技なら大ダメージに期待!!

バトルの振り分け

Vバトル突入時はEXレベルに応じて「通常Vバトル」と「強Vバトル」に振り分けられる。強Vバトルならダメージがアップ!

EXレベル別のVバトル振り分け
EXレベル 通常Vバトル 強Vバトル
レベル1 94.9% 5.1%
レベル2 50.0% 50.0%
レベル3 100%

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Vバトルのタイトル

赤タイトル

赤タイトルなら強Vバトルが確定!

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追加ダメージ抽選

Vバトル中は成立役に応じて追加ダメージの抽選が行われる。
レア小役なら大ダメージに期待!

追加ダメージ抽選
(男性キャラ時)
ダメージ 押し順ベル 押し順Vリプレイ
1pt 75.0%
2pt 21.9% 59.4%
4pt 3.1% 37.5%
6pt 3.1%
平均 1.3pt 2.9pt
ダメージ 弱レア小役 強レア小役
4pt 75.0%
6pt 21.9% 50.0%
8pt 3.1% 37.5%
平均 4.6pt 7.5pt
追加ダメージ抽選
(女性キャラ時)
ダメージ 押し順ベル 押し順Vリプレイ
1pt 96.9%
2pt 3.1% 87.5%
4pt 10.9%
6pt 1.6%
平均 1.0pt 2.3pt
ダメージ 弱レア小役 強レア小役
4pt 75.0%
6pt 21.9% 50.0%
8pt 3.1% 37.5%
12pt 12.5%
平均 4.6pt 7.5pt

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EXチャンス

EX-CHANCE

ベル・レア役でEXゲージが点灯しMAXになれば突入!
必ず必殺技が発動し一撃大ダメージ!!

EXゲージ天井

EXチャンスは突入毎に次回突入に必要なポイントを抽選。
男性キャラなら最大30pt、女性キャラなら最大20ptでEXチャンスに突入!

EXゲージ天井抽選
ゲージ 男性キャラ 女性キャラ
10pt 4.7% 6.3%
20pt 12.5% 93.8%
30pt 82.8%
平均 24.8pt 19.4pt

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EXレベル

EXレベルはレベル1〜3の段階でEXゲージの獲得抽選に影響。

レベルが上昇するほど獲得抽選が優遇。

対戦カード決定時の
EXレベル抽選
EXレベル 振り分け
レベル1 89.8%
レベル2 9.4%
レベル3 0.8%
EXレベル昇格抽選
(EXレベル1滞在時)
小役 レベル2 レベル3
押し順ベル 2.3%
弱レア小役 6.3% 12.5%
強レア小役 12.5% 25.0%
EXレベル昇格抽選
(EXレベル2滞在時)
小役 レベル3
押し順ベル
弱レア小役 25.0%
強レア小役 50.0%

※弱レア小役=弱チェリー・スイカ
※強レア小役=強チェリー・中段チェリー・強ベル・チャンス目

- 閉じる

保証ゲーム数

EXレベル3に移行した際は保証ゲーム数の抽選が行われる。

5G選択時はスタン状態、15G選択時は死神状態となる。

EXレベル3移行時の保障ゲーム数抽選
ゲーム数 振り分け
5G 89.8%
10G 10.2%

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EXゲージ上昇抽選

EXゲージはベル or レア小役成立時にEXレベルに応じて上昇抽選。

ゲージ上昇抽選
(EXレベル1滞在時)
ポイント 押し順ベル
1pt 64.8%
2pt 25.0%
3pt 6.3%
5pt 3.1%
10pt 0.8%
平均 1.6pt
ポイント 弱レア小役 強レア小役
10pt 71.9%
15pt 25.0% 71.9%
20pt 3.1% 25.0%
30pt 3.1%
平均 11.6pt 16.7pt

※EXレベル2 or 3は調査中

- 閉じる

バトルの報酬

バトルのランク

バトル勝利後はランクに応じて報酬を抽選。

ランクは主に…

  • 勝利までにかかったゲーム数
  • 相手に与えたダメージの合計値

を元に決定。

報酬が高ランクなら特化ゾーンに突入!

バトルランクの抽選

バトルランクは「消化ゲーム数の倍率+(ダメージ合計値÷4)」で決定。
相手のHPは14〜24ptなので早期決着+HPの高い相手に勝利が高ランク獲得のカギ。

消化ゲーム数別の倍率抽選
ゲーム数 倍率
5G以下 20
6~10G 16
11~20G 13
21~30G 10
31~40G 6
41~50G 5
51~60G 4
61G以上 3
最終数値別のバトルランク
数値 バトルランク
12未満 C
12~16未満 B
16~23未満 A
23~27未満 S
27以上 SS

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バトルランク昇格抽選

勝利後にARTのゲーム数が残っている場合はレア小役でバトルランクの昇格抽選が行われる。
当選時は1段階アップ!

勝利後のバトルランク昇格抽選
小役 当選率
Vリプレイ 6.3%
弱レア小役 6.3%
強レア小役 25.0%

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バトルランク別の報酬

バトルランクに応じて報酬を決定!

バトルランク別の
特化ゾーン当選率
バトルランク 非当選 リミットオーバー
C 98.4% 1.6%
B 96.9% 3.1%
A 96.9%
S
SS
バトルランク リミットオーバー
スーパー
リミットオーバー
ネカリ
C
B
A 3.1%
S 96.9% 3.1%
SS 100%

特化ゾーンに非当選だった場合はAGの上乗せ抽選が行われる。

特化ゾーン非当選時の
AG上乗せ抽選
ゲーム数 ランクC ランクB
1G 7.8% 67.2%
2G 1.2% 25.0%
3G 0.8% 6.3%
5G 0.4% 1.6%
非当選 89.8%

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5の倍数セットの抽選

5の倍数セット

ARTの5の倍数セットの対戦では特殊抽選が存在。

対戦カード決定時にレベル1 or 2に振り分けを行い、30G以内に勝利した場合はレベルに応じた恩恵あり。

対戦カード決定時のレベル振り分け
レベル 振り分け
レベル1 94.9%
レベル2 5.1%

レベル1時

レベル1では30G以内に勝利した場合は「報酬が1ランクアップ」するという恩恵あり。

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レベル2時

レベル2なら30G以内に勝利で「リミットオーバーネカリ」突入が確定!

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レベル昇格抽選

レベル1に振り分けられた場合でも対戦カード決定時にレア小役が成立すればレベル2への昇格抽選が行われる。

対戦カード決定時の
レベル2昇格抽選
小役 当選率
Vリプレイ 5.1%
弱レア小役 5.1%
強レア小役 100%

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エピソードバトル

エピソードバトル

ART中のバトルの一部でエピソードバトルに突入する事がある。
突入時はバトル勝利が確定!

エピソードバトル突入抽選

エピソードバトルは…

  • バトル突入時
  • 対戦カード決定時のレア小役

で抽選される。

対戦カード決定時のEP振り分け
バトル 振り分け
通常バトル 99.6%
EP 0.4%

対戦カード決定時のゲームで強レア小役が成立すればエピソードバトルが確定!

対戦カード決定時のEP昇格抽選
小役 当選率
Vリプレイ 5.1%
弱レア小役 5.1%
強レア小役 100%

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LIMIT OVER

LIMIT OVER

役割 AG上乗せ特化ゾーン
突入契機 ランクA獲得
継続G数 10G
AG平均上乗せ 10G

バトルでランクAを獲得する事で突入するAGの上乗せ特化ゾーン!

消化中は毎G上乗せ抽選。
ルーレットでキャラ選択し、キャラによって上乗せ性能が変化する。

平均上乗せ約10G。

アイコン別AG上乗せG数

獲得するアイコンでAG上乗せが変化。

アイコン AG上乗せG数
1G以上
5G以上
10G以上

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上乗せ当選率

ベル or 通常リプレイ以外なら上乗せが確定!

上乗せ当選率
(リミットオーバー中)
小役 当選率
リプレイ・共通ベル 20.3%
押し順ベル 50.0%
上記以外 100%

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上乗せ当選時のゲーム数振り分け

ゲーム数 通常リプレイ
共通ベル
押し順ベル Vリプレイ
1G 86.5% 89.8%
2G 7.7% 6.25% 96.5%
3G 3.9% 3.1% 3.1%
5G 1.9% 0.8% 0.4%
平均 1.23G 1.16G 2.04G
ゲーム数 弱レア小役 強レア小役
3G 84.4%
5G 12.5% 84.4%
10G 3.1% 12.5%
20G 3.1%
平均 3.5G 6.1G
ゲーム数 V BIG 白7BIG
BAR BIG
5G 84.4%
10G 84.4% 12.5%
20G 12.5% 3.1%
30G 3.1%
平均 11.9G 6.1G

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LIMIT OVERスーパー

役割 AG上乗せ特化ゾーン
突入契機 ランクS獲得
継続G数 10G
AG平均上乗せ 15G以上

バトルでランクSを獲得する事で突入するAGの上乗せ特化ゾーン!

LIMIT OVERの約1.5倍以上の性能を誇る。

上乗せ当選率

リミットオーバーと異なりこちらは押し順ベルでも上乗せが確定!

リミットオーバースーパー中の
上乗せ当選率
小役 当選率
リプレイ・共通ベル 50.0%
上記以外 100%

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上乗せ当選時のゲーム数振り分け

ゲーム数 通常リプレイ
共通ベル
押し順ベル
1G 79.7% 83.6%
2G 12.5% 12.5%
3G 6.3% 3.1%
5G 1.6% 0.8%
平均 1.3G 1.2G

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LIMIT OVERネカリ

LIMIT OVERネカリ

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ランクSS獲得
通常時にネカリ登場
継続G数
AG平均上乗せ 40G以上

ART中にランクSSを獲得 or 通常時にネカリが登場する事で突入する本機最強の上乗せ特化ゾーン!

消化中は毎Gアイコンを獲得し最終Gに告知。

AG平均上乗せ約40G。

AGを40G所持していれば以降は最低でも継続率92%となるのでエンディング到達も目の前!?

上乗せ振り分け

ゲーム数 通常リプレイ
共通ベル
1G 56.3%
2G 25.0%
3G 12.5%
5G 6.3%
平均 1.8G
ゲーム数 押し順ベル Vリプレイ
2G 56.3%
3G 25.0% 56.3%
5G 12.5% 25.0%
10G 6.3% 12.5%
20G 6.3%
平均 3.1G 5.4G
ゲーム数 弱レア小役 強レア小役
5G 68.8%
10G 25.0% 68.8%
20G 6.3% 25.0%
30G 6.3%
平均 7.2G 13.8G
ゲーム数 V BIG 白7BIG
BAR BIG
10G 68.8%
20G 68.8% 25.0%
30G 25.0% 6.3%
50G 6.3%
平均 24.4G 13.8G

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ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

動画

スロットストリートファイター5関連の動画。

PV動画

試打解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

ストリートファイターⅤ|公式サイト

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評価

スロットストリートファイター5の評価や感想など。

管理人の感想

ストリートファイターのパチスロ最新作。

最大の特徴はバトルに勝利する度に継続率が上がっていくシステム。
ARTは規定ゲーム数内に敵のHPを削るモンハンタイプで、この規定ゲーム数に「バイオハザードリベレーションズ」と同じ延長区間がプラスされます。

ただし本機は一度延長したら次セット以降は減る事が無いので、大きなゲーム数を乗せれば終わる気がしない状態になりますね!
バイオのARTが強化された感じ。

ただし5.9号機なのでMAXでも有利区間1500Gで強制終了となりますが…。

だからこそ実現できた機能とも言えますね。

直接のゲーム数上乗せ等では無いので、エンディング到達時の不満感も少なく5.9号機の仕様にはマッチしているのでは無いでしょうか。

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61 COMMENTS & REVIEW

匿名

強レア役は二段階アップ確定じゃないからね。

上空で引いても普通に内部止まりもある。
息を吐くレベルで嘘くなよな。


なんか挙動がおかしい店発見
弱チェリーで有利区間ランプついても次のゲームで消えてCZいかない

アレックス

456確定台を打ったが、ボーナス分母でかい割に大した差ではないので全然分からなかった
ボーナス引く以外に設定差がないので、ART入っても何も出来ず終了ばかり
無駄な煽りも多いしめっちゃストレス溜まる台

ちょんぼ(管理人)

せっかく高設定打ててもその展開だと余計にストレスたまりそうですね…

AG関係無い

デキレである以上AGの継続率は全くのデタラメ、オカルトと一緒
雑誌の記事丸写しなら猿でもやれる

しの

本日初打ち。

直撃二回引くも駆け抜け。
持ちコイン無くなる寸前に、ボーナスからラッシュへ。
ランク報酬Aを貰い、残りの消化途中にSにランクアップ。
カネリ上乗せでAG46まで。
トントン勝ち進みAG50まで。
エンディングも見れて、2400枚で終了。

ラッシュ中のボーナスが重たい印象でした。
1・4枚なら、もう少し軽くても良いんじゃないでしょうか。
完走まで3回程しか引けなかった。

こりゃ5スロで打てば楽しいかも。

匿名

通常時cz無しで300ハマった。
そこで辞めたから、当たったらどうかしらんけど。

ムリゲー

ART中の強攻撃が減ったかわからないレベルの段階で勝つわけない

CZも上空止まり
ART確率が1300越え当たり前

設定関係なく糞台

アホコンの子会社はゴミ箱

管理人

1回冷静になりましょう…!
多くの方が見てくださっている場なので、連投分は一旦削除させて頂きましたm(_ _)m

エンターライズ最後戦い

プラスチックゴミが増えるだけだから潰れればいい思い出に

はぁ

朝一70GでART単発
そこから1200Gハマり。
やっとのネカリもプラス14AGっておい。。。


この台考えたやつ究極のクズ。CZが本当に無理。1.7枚でどうやってベルひきまくれって言うんだよ。バカか?とりあえずしねごみくそぶたくずしねやろうが


通常ネカリ2回立て続けに引いてどちらも39乗せ単発
本気最強特化ゾーン92パーセント
は?二度と打つか

ゲームとして成立しない台

評価ゼロが何故ないのか…本当に酷い台
art間1200はまりからの100枚以下がデフォ
こんな酷い台は見たことがない

厳しい

ART2ゲーム目でボーナス引いて敵をぶっ倒してランクss取ってAG44ポイント貯めて三連で終わりました!!!継続率めちゃくちゃいいはずなのにあんまりです(^-^)

くそリーとファイター

今日初めて、エンディング行ったが、
マジでクソ台。
最終的にはAG47ゲーム持ってのエンディングだったが、
何度もギリギリのとこでやっとエンディング、って感じ。
過去にはAG30ゲームあっても、余裕で負けたし、
結局5.9号機なんて、クソ。

天井無しで、5〜6万負けとか普通にぜんぜんあるのに、
max3000枚くらいって、なんなのこの規格。

もう二度と打つ事はない。

ひーろ

初打ちでよくわからないまま打ってたら、速攻でCZに入り最深部までいってそのままART入りました。1戦目2戦目でランクAを獲得しAG30位たまって、その後細かく上乗せして最終的には60超えました。最後エンディングまで行けて、2700枚ちょっと獲得して終了でした。
途中ボナ3回でした。

たか

有利区間の事言ってる人が多いですが無かったらこのシステムは成り立ちません。
有利区間を使ってるからこそ出来た台であり噛み合うとエンディングまでサクッと行きます。
ただ低設定はまず当たらないので厳しさは露骨に出ますが高設定らしい台は5.9号機の中では万枚意識出来るとは思います。(Vリプレイの引き強必須なのが悲しい所ですが…)

リーマン

今更ながら初打ち
2kでチャンス目から直撃?artに突入
1戦目、2戦目とさっさと倒せたおかげでagが貯まり始め、7戦目くらいにはagが50を超えてました
最終的には80くらいまで貯まり、終わるのが難しいレベルになってましたね
ボナは1回しか引けないで終わったけど、とりあえず勝てたから良し
でも、ゲームシステム考えると2度と打てないなぁ、これは

ネカリ狩り

本日初打ち23K速攻で消費からのランクアップでリミットオーバーネカリ(0.1%引いた?)でAG40スタートからそのままエンディングで2300枚獲得。
通常時つまんなすぎ二度と打たない、ストファイありがとう

名無し

1500GボナもARTも無し
天井が無いからエグい
まぁ二度と打たんし,よくこんな台作ったな

匿名

リミットオーバーネカリ突入した後、40AG乗せ
そのあと単発400枚で終了
流石に92%は嘘だろと思う、Vリプがそもそも来な過ぎて話にならない

名無し

敵の体力の減りが遅すぎて絶望感しかないあとエンタライズ唯一のいいところart終了後1g目にレア役引いたら復帰っていうのがなくなってる時点でいいところなにもなし

カジノラブ

これをどう面白いと言えばいいの?
醍醐味である戦い[art]が攻撃がv集めてからじゃないと攻撃しない
熱くなれるポイントなし

た6

5.9は強制終了が嫌だけど一撃2000枚は簡単だからいい(^^)
エンディング2回いけたし(^ー^)

雑魚ファイター

最近の台の中では面白いと思います。
レア役の無駄引き感の少なさとか。ボーナスのメインが弱子役とかね。CZのバランスも悪くないと思いますし。
ただARTは、、、面白いんですけど
Vリプレイと、EXゲージのひかされ感が。
対戦相手によってVリプレイとゲージ上昇率変わると思います。まぁそうしないと期待度とかないですもんね。
体感的にはチャンスでVリプレイ1/3ってとこで弱くて1/4.8なんですかねー。あとランプ詳細。解析待ちです。
引き弱の戯れ言ですが(笑) でも嫌いじゃないです!笑
いつか目に物見せてやりたいですね!!

修正お願いします

管理人さんへ
ランクアップ前兆の当選率の部分ですが、有利区間を得てないBIGは当選率100%ではありません。
ボーナス種類の項目ではノーマルボーナスの説明があるので分かりますが、無知で理解力のない人がランクアップ前兆の当選率表を見たら白BIGとBAR BIG引いてその後前兆なかったと言いかねません。
それとARTの対戦キャラ別勝利期待度の表ですが、高低逆じゃないですか?

chonbo(管理人)

鋭いご指摘ありがとうございます!
ボーナスでのCZ当選に関してはスロマガでも記載が消えていたので、一旦削除させて頂きました。
また正確な数値などが判明しましたら改めて記載したいと思います。
期待度は動画等でも確認したのですが確かに逆でした。
こちらも訂正させて頂きましたm(_ _)m

ダルシム

正直キツイ。
たまたまライジング引けたから勝てたけど、AG70たまっても急にVリプ来なくて2,000枚届かず終了。
ART通常でゲージlockでダメージ与えられない。やっとの思いでEX溜まっても次Gベル、リプならまぁ空気。せっかくVメーターたまっての攻撃もリプレイだとほぼほぼ空気。ストレスメーターはかなり溜まる。
ボナは重いのでARTのみで増やすタイプ。
全然増えない。
単発終了ならクレ満なる程度で終わります。準備中の強チェでAGをなんと1Gも増やせましたよ!
こんなART引くためにコイン持ち悪いG回してもねぇ………。って感じ
ストVプレイヤーとしては楽しみにしてたのに、残念でならない。

chonbo(管理人)

AG70Gは継続率99%オーバーにあたると思いますが、終了する事もあるのですね…。
ART中は爽快感よりストレスの方が勝る感じでしょうか(^_^;)
しかし準備中の1G乗せはびっくりですね!
AGの価値が重いのは分かりますが1Gて(笑)

名無し

初打ちで5kでノーレア役
6k目でチャンス目から南国ステージまで奇跡的に行くも
純増1枚もいかず39枚で即終了
即クレジット落として辞め

こういう台です

ぱぷろふくん

なんかベガ出てきて早期決着かましたらエンディングで強制終了…
AGも70越えで合算100越えてたのにベガを30ゲーム以内に倒したら強制終了とか…
30ゲーム以内に当たればランクA以上と出てたのに報酬は強制終了…
もうやらねぇっす

chonbo(管理人)

おそらく有利区間1500Gに到達してしまったのでは無いでしょうか?
5.9号機の規定でそれ以上継続してはいけないと定められているので…。
メーカーの見せ方の問題もあるとは思いますが規制がアホですね。

はつうち

バトルがモンハンを強化した感じで面白い。リミットオーバーネカリはランクSでも入る。
運良くレア役引けてエンディングまで見たけど有利区間があるのは確かに悲しいけど、なければ永久連チャンになってしまう。最終のAGは90越えてましたし。完走したら何かしらの恩恵があれば☆4つだった。

匿名

仕事終わりに初打ちしました。二回目の当たりでssランクからネカリ引いてag50。負ける気しませんでした。最終的にag72。10時15分にエンディング迎えてtotal3000枚。
4時間打ったけど画面が激しくて目が疲れたぁ。

chonbo(管理人)

初打ちお疲れ様です!
AGが50Gあればすでに継続率97%に相当するので終わる気がしなさそうですね!
イケイケ感がありそうで羨ましい…!

空歩

どこ見ても継続率の欄にはAG20ゲーム持ちで継続70%って書いてあって笑う。ちなみにAGはほぼ10ゲームスタート、良くても12ゲームスタートなので、初回セットの継続率は55%以下が大半を占めます。しかも、ぎりぎりで倒してもランクがショボい判定されて報酬がもらえないので、継続率は上がりません。奇跡起こしてAG大量に乗せても、待ってるのは有利区間1500ゲームの壁。

中段チェリーは以外と引けます(5000ゲームで三回ひけた)。ボーナス+ARTくらいしか確定しないので養分の皆さんは「中チェで250枚!糞台!」とかわめかないように。

ちなみにボーナス中のV揃いは、1/2くらいで成立しまくってます(逆押しすればすぐわかる)。ボーナス引いたときのART抽選の告知にしかなってないので、気合い入れて消化する必要まったくないです。

つまんなくないけど辛い台。5.9号機時代はとっとと終わってほしい。

天狗

設定6の動画見ましたがハマりが酷い割にARTの継続率も酷くてとても打つ気にはなれませんな。
もう少し高設定くらいは甘くできなかったんですかね。
楽しみにしていたのに中身にガッカリです。

匿名

有利区間があるから上乗せも強化されてるだけだろ
5.9じゃなかったらこのスペックで出せないわバカかよ

匿名

ART純増1.5がボナ込みかどうかで大きく変わりますね。5.9号機初期より保証枚数(初期G数×純増枚数)が減る傾向で、未だに爆発契機が戦コレ3のシナリオ8引くのが一番楽という状況を打破して欲しいですね。
純増ボナ込み1.7~8あるなら期待できるかもしれないですね。

chonbo(管理人)

1.5枚という表記しかなく、こういうぼんやりした表記の時はメーカーがあまり伝えたくない数値である可能性が高いです。
なので、ボナ込かなと予想していたのですが再度調べてみた所ARTの純増は「ボーナス抜き」で1.5枚のようです。

匿名

ボナ抜き1.5ですか‼やっとまともに打てる5.9号機のART機が増えそうですね。 ART 継続が甘いのでしたらブラックラグーンより良く見えますね‼

ハタケヤマ

初打ち
通常時ネカリ出現からの97%継続??
終わる気がしないんじゃなく
終わらせる気まんまんでしょ、有利区間でそこまであげたんなら。

大神も嫌いではないんだけど、
エンターライズの台は昔から好きで
モンハン月下なんていまもどハマりしてるくらい
ファンなのに、有利区間というゴミのせいで台無し。

有利区間なければ絶対☆☆☆☆☆だわ。

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