導入日2023年2月5日㈪。カルミナの新台スロット「スマスロ スカイラブ」の天井・スペック・設定判別・やめどき・ゾーン・期待値・解析まとめページになります。
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スペック
機種概要
機種名 | Lスカイラブ |
---|---|
メーカー | カルミナ |
仕様 | AT機 スマスロ コンプリート機能 |
AT純増 | 約5.0枚 |
回転数/50枚 | 約32G |
コイン単価 | 約3.3円(設定1) |
天井 | 1000G+α |
導入日 | 2023年2月5日㈪ |
導入台数 | 約6,000台 |
一部数値引用「ぱちんこキュレーション」
確率・機械割
設定 | ボーナス | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/198.6 | 1/503 | 97.8% |
設定2 | 1/190.2 | 1/492 | 99.0% |
設定3 | 1/179.7 | 1/462 | 101.3% |
設定4 | 1/149.3 | 1/395 | 106.2% |
設定5 | 1/136.2 | 1/369 | 109.5% |
設定6 | 1/131.3 | 1/350 | 112.1% |
ゲームフロー
通常時
通常時はレア役による抽選がメインで、規定G数消化時は内部状態移行抽選を行う。基本はCZからのチャンスボーナスを目指し、チャンスボーナス中の抽選からATへ突入。チャンスボーナスは3種類でそれぞれ獲得枚数やAT突入期待度が異なる。
CZはSTタイプのゲーム性となっており、小役が成立するとゲーム数がリセットされて階層がアップ。最終的な階層を参照して宝箱を抽選し、その宝箱に応じた確率でボーナスを抽選する。
AT「スカイゲーム」はスカイボーナスとのループで出玉増加を目指し、スカイボーナスでは枚数上乗せ抽選が行われる。ボーナスのストックゾーンなども搭載されている他、特定条件を達成すると純増約5.0枚の上位ATへ突入する仕組みになっている。
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ATフロー
スカイゲームは20G+αのボーナス高確率状態となっており、小役でSGミッションを抽選。SGミッションに成功するとスカイボーナスに当選して出玉が増加。
ボーナス当選時の一部はバーストタイムへ突入してボーナスストック抽選が行われる。ボーナスに5回当選するとスカイゲームファイナルへ移行し、そこでバトルに勝利するとエンディングBIGへ突入して終了後にクリスタルジャッジメントが発生。
クリスタルジャッジメントはナビの発生箇所に対応した報酬を獲得でき、左か中ナビなら上乗せ特化ゾーンを獲得できる。右ナビの場合は再度スカイゲームへ移行。なお、左ナビ選択時の一部からは上位ATのスカイゲームブラッドムーンへ突入する。
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スマコレ
スマコレ内容 | ||
---|---|---|
基本性能 | キャラ紹介 | Q&A |
スマTALK | 抽選詳細 | 占い |
ガチャ | グラフ/履歴 | サポート |
液晶スワイプでスマコレを開くとゲーム説明や各種遊技データを確認可能。また、設定推測に役立つガチャなどの要素も搭載されている。
ボーナス中の楽曲
楽曲 | 搭載機種 |
---|---|
ELICION3 | SKY LOVE |
FAKE OR GENUINE | SKY LOVE |
WISH | SKY LOVEⅡ ~再会の空~ |
THE END | SKY LOVEⅡ ~再会の空~ |
HIKARI | SKY LOVEⅢ |
蒼い風 | SKY LOVEⅢ |
PRISM | SKY LOVEⅢ |
Flying Free | SKY LOVEⅣ |
My Destiny | SKY LOVEⅣ |
空翔る | 戦空のキセキ ~SKY LOVE~ |
Sky For Love | 戦空のキセキ ~SKY LOVE~ |
SKY HIGH | 新規搭載 |
ナナイロノユメ | 新規搭載 |
打ち方
通常時とAT中のナビなし時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。
リール配列・配当表
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通常時の打ち方
①左リール上段付近にBARを狙う
中・右リールはフリー打ちでOK。
【左リール角にチェリー停止】
右リール中段にベル停止で弱チェリー、スイカ停止で強チェリー。右下がりにリプレイが揃えばお宝目(リーチ目)となる。
【左リール下段にBAR停止】
ベル小V型停止でチャンス目B、中段に「リプ・リプ・チェリー」が停止すればお宝目(リーチ目)。
【左リール上段にスイカ停止】
スイカは停止形によって強弱があり、スイカの小V型停止でチャンス目A。スイカの停止形については下記「小役の停止形」を参照。
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ボーナスの揃え方
ボーナスは疑似遊技で揃うので目押し不要。
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小役の停止形
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ボーナス中の打ち方
押し順ナビ
押し順ベル成立時は第1停止時のみ指定された「青7図柄 or 赤7図柄」を目押し。
技術介入
レバーON時に右から左に光が流れたら、逆押し右・中フリー打ちで左リール上・中段の2コマに赤7を目押し。成功で赤7が中段に停止しラブコインや占いチケットを獲得。
目押しミスでも枚数的な損はナシ。コインやチケットは設定判別要素として使用できる。
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天井
天井詳細
天井G数 | 1000G+α |
---|---|
恩恵 | ラブボーナス+ST |
推定投資額 | 約33,000円 |
通常時を最大1000G+α消化でラブボーナス+STに当選。ST当選までゲーム数のリセットはナシ。天井は1000G以外にも振り分けあり。
設定変更時は天井が800Gに短縮。STでボーナスを一度も引けずにスルーした場合は600Gに短縮(クリスタルゲーム後のSTも同様)。短縮時も恩恵はラブボーナス+ST。
天井の振り分け
ゲーム数 | その他 | 短縮時 |
---|---|---|
100G | 調査中 | 12.5% |
300G | 37.5% | |
600G | 50.0% | |
800G | − | |
1000G | − |
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ゾーン・狙い目
調査中
やめどき(暫定)
ST終了後にヤメ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 短縮 | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | スカイラブ ステージ昼 | 引き継ぐ |
朝イチリセット時は内部的に0〜99Gを加算するためゾーン等がズレる可能性アリ。据え置き時は全ての状態を内部的に引き継ぐ。
設定変更時は天井が800Gに短縮。
朝イチのステージ
スカイラブⅡステージ
据え置き時はスカイラブステージで閉店ならスカイラブステージの昼に。スカイラブⅡステージならスカイラブⅡステージの昼になる。それ以外のステージは引き継がれるのでスカイラブステージ昼以外のスタートなら据え置き濃厚。
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有利区間
調査中
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設定判別
カードの示唆(ガチャ/終了画面)
※Cは示唆ナシ
メニュー画面のコインを消費して回せるガチャのカードランクで設定を示唆。ボーナス終了画面のPUSHでも同様のカードが出現!?
ガチャはノーマルとSPの2種類でSPは必要コインが多い変わりにランクBが出現せず特定設定以上濃厚パターンが出現しやすい。
コイン獲得契機
- お宝チェックでハズレ時
- ライオウのワクワクカード占いで「ラブコイン運を知りたい」を選択で1〜100枚獲得
- ST中のボーナスでの技術介入成功時
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ガチャのカード振り分け
ノーマルガチャ
設定 | C | B1 | B2 | A1 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 95.3% | 3.1% | 1.6% | − |
設定2 | 93.0% | 4.7% | 0.3% | |
設定3 | 93.9% | 3.1% | 2.3% | 0.5% |
設定4 | 92.0% | 4.7% | 0.3% | |
設定5 | 92.9% | 3.1% | 3.1% | 0.5% |
設定6 | 91.1% | 4.7% | 0.3% | |
設定 | A2 | A3 | S | SS |
設定1 | − | − | − | − |
設定2 | 0.2% | 0.3% | − | − |
設定3 | − | 0.2% | − | − |
設定4 | 0.2% | 0.3% | 0.3% | − |
設定5 | − | 0.2% | − | |
設定6 | 0.2% | 0.3% | 0.04% |
SPガチャ
設定 | C | B1 | B2 | A1 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 100% | − | − | − |
設定2 | 98.5% | − | − | 0.6% |
設定3 | 98.7% | − | − | 0.9% |
設定4 | 98.0% | − | − | 0.6% |
設定5 | 98.2% | − | − | 0.9% |
設定6 | 97.9% | − | − | 0.6% |
設定 | A2 | A3 | S | SS |
設定1 | − | − | − | − |
設定2 | 0.4% | 0.5% | − | − |
設定3 | − | 0.4% | − | − |
設定4 | 0.4% | 0.5% | 0.5% | − |
設定5 | − | 0.4% | − | |
設定6 | 0.4% | 0.5% | 0.1% |
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ボーナス終了時のカード振り分け
設定 | C | B1 | B2 | A1 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 80.0% | 15.0% | 5.0% | − |
設定2 | 71.4% | 21.9% | 6.0% | 0.2% |
設定3 | 77.2% | 15.0% | 7.0% | 0.5% |
設定4 | 69.1% | 21.9% | 8.0% | 0.2% |
設定5 | 74.9% | 15.0% | 9.0% | 0.5% |
設定6 | 66.7% | 21.9% | 10.0% | 0.3% |
設定 | A2 | A3 | S | SS |
設定1 | − | − | − | − |
設定2 | 0.1% | 0.4% | − | − |
設定3 | − | 0.3% | − | − |
設定4 | 0.1% | 0.4% | 0.3% | − |
設定5 | − | 0.3% | − | |
設定6 | 0.1% | 0.4% | 0.2% |
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衣装チェンジ
№ | パターン | 示唆内容 |
---|---|---|
① | 法則通りに変化 | デフォルト |
② | 法則通りに変化 (色違い) | 偶数設定期待度アップ |
③ | 衣装1つ飛ばし | 高設定期待度アップ |
④ | 衣装1つ飛ばし (色違い) | 高設定期待度アップ+ 偶数設定期待度アップ |
⑤ | 連続で同じ衣装 | 設定2以上濃厚+ 奇数設定期待度アップ |
⑥ | 連続で同じ衣装 (色違い) | 設定2以上濃厚+ 偶数設定期待度アップ |
⑦ | 衣装が1つ前に 戻る | 設定4以上濃厚 |
⑧ | 衣装が1つ前に 戻る(色違い) | 設定4以上濃厚+ 偶数設定期待度アップ |
⑨ | 衣装2つ飛ばし | 設定6濃厚 |
⑩ | 水着(色違い) | 設定6濃厚 or 次回ボーナスで 宿命ptマックス |
チャレンジボーナスでCZやSTを獲得できなかった場合はラブの衣装が変化。通常はデフォルト→メイド→チャイナ→バニー→水着→デフォルトに戻るといった順番に変化するがこれが矛盾すれば設定示唆となる。
水着の色違いは宿命ポイントMAXを否定で設定6となるので勘違いしないよう注意。
衣装チェンジ発生率
設定 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 54.4% | 36.3% | 5.6% | 3.8% | – |
設定2 | 34.3% | 51.4% | 4.5% | 6.7% | 1.3% |
設定3 | 50.4% | 33.6% | 7.7% | 5.2% | 1.9% |
設定4 | 32.3% | 48.4% | 5.9% | 8.8% | 1.3% |
設定5 | 47.3% | 31.6% | 9.8% | 6.6% | 1.9% |
設定6 | 30.2% | 45.3% | 7.3% | 10.9% | 1.3% |
設定 | ⑥ | ⑦ | ⑧ | ⑨ | ⑩ |
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 1.9% | – | – | – | – |
設定3 | 1.3% | – | – | – | – |
設定4 | 1.9% | 0.6% | 0.9% | – | – |
設定5 | 1.3% | 0.9% | 0.6% | – | – |
設定6 | 1.9% | 0.6% | 0.9% | 0.8% | 0.8% |
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獲得枚数表示
表示 | 示唆 |
---|---|
222枚 | 設定2以上濃厚 |
456枚 | 設定4以上濃厚 |
666枚 | 設定6濃厚 |
獲得枚数表示に設定示唆パターンが存在。
カード占い
メニュー画面のライコウのワクワクカード占いで占いチケットを使用して設定推測が行える。ラブコインに変換してからガチャを回してもOK。
質問と示唆内容
質問の種類
質問 | 示唆 |
---|---|
未来が知りたい | 設定示唆 |
今が知りたい | 設定否定系 |
ラブコイン運を 知りたい | ラブコインを獲得 |
未来が知りたい
カード | 示唆内容 |
---|---|
C | 示唆なし |
C+ | 高設定期待度アップ(弱) |
B | 偶数設定期待度アップ |
B+ | 高設定期待度アップ(強) |
A | 設定2以上濃厚 |
S | 設定4以上濃厚 |
SS | 設定6濃厚 |
今が知りたい
カード | 示唆内容 |
---|---|
三日月 | 示唆なし |
半月 | 設定5否定 |
十三夜月 | 設定4否定 |
満月 | 設定3否定 |
エアル満月 | 設定2否定 |
エアル赤満月 | 設定1否定 |
- 閉じる
チケット獲得契機
ST中のボーナスでの技術介入成功時。
- 閉じる
カードの出現率
未来が知りたい
設定 | C | C+ | B | B+ |
---|---|---|---|---|
設定1 | 48.8% | 12.5% | 32.5% | 6.2% |
設定2 | 30.5% | 13.3% | 45.8% | 7.4% |
設定3 | 44.3% | 14.1% | 30.0% | 8.6% |
設定4 | 28.3% | 14.8% | 42.5% | 9.8% |
設定5 | 41.4% | 15.6% | 27.5% | 10.9% |
設定6 | 26.4% | 16.4% | 39.7% | 12.1% |
設定 | A | S | SS | |
設定1 | – | – | – | |
設定2 | 3.1% | – | – | |
設定3 | – | – | ||
設定4 | 1.5% | – | ||
設定5 | – | |||
設定6 | 0.8% |
今が知りたい
設定 | 三日月 | 半月 | 十三夜月 |
---|---|---|---|
設定1 | 75.0% | 3.1% | 4.7% |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | – | ||
設定5 | – | 3.1% | |
設定6 | 3.1% | ||
設定 | 満月 | エアル満月 | エアル赤満月 |
設定1 | 9.4% | 7.8% | – |
設定2 | – | 7.8% | |
設定3 | – | 9.4% | |
設定4 | 7.8% | 6.3% | |
設定5 | |||
設定6 | 4.7% |
- 閉じる
スマTALKの返答
スマTALKで質問を送った状態で数十ゲーム消化すると返答が届き、その内容で設定などを示唆。
質問と返信の示唆
今日の調子は?
返答 | 示唆内容 |
---|---|
黒文字1 「もしかしたら〜」 | 示唆なし |
黒文字2 「まあまあ〜」 | 偶数設定期待度アップ |
青文字 | 高設定期待度アップ |
赤文字 | 設定4以上濃厚 |
続けた方がいい?
返答 | 示唆内容 |
---|---|
黒文字 | 示唆なし |
青文字 | 設定2以上濃厚 |
赤文字 | 設定5以上濃厚 |
今日の意気込みは?
返答 | 示唆内容 |
---|---|
黒文字 | 示唆なし |
青文字 | 設定3以上濃厚 |
赤文字 | 設定6濃厚 |
質問内容が異なる会話(チャンスなのかな?等に対する返事)の文字色は設定示唆パターンではないと思われるので注意。
- 閉じる
返答出現率
今日の調子は?
設定 | 黒文字1 | 黒文字2 | 青文字 | 赤文字 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 72.6% | 19.4% | 8.0% | − |
設定2 | 64.9% | 26.5% | 8.6% | − |
設定3 | 71.7% | 19.3% | 9.0% | − |
設定4 | 63.7% | 26.4% | 9.5% | 0.4% |
設定5 | 70.3% | 19.1% | 10.0% | 0.6% |
設定6 | 66.5% | 22.4% | 10.5% |
続けた方がいい?
設定 | 黒文字 | 青文字 | 赤文字 |
---|---|---|---|
設定1 | 100% | − | − |
設定2 | 99.1% | 0.9% | − |
設定3 | 99.0% | 1.0% | − |
設定4 | 98.9% | 1.1% | − |
設定5 | 98.7% | 0.3% | |
設定6 | 98.5% | 0.4% |
今日の意気込みは?
設定 | 黒文字 | 青文字 | 赤文字 |
---|---|---|---|
設定1 | 100% | − | − |
設定2 | 100% | − | − |
設定3 | 99.4% | 0.6% | − |
設定4 | 99.3% | 0.7% | − |
設定5 | 99.2% | 0.8% | − |
設定6 | 98.4% | 0.9% | 0.7% |
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ボーナス揃い時のボイス
赤7 or 青7ボーナス揃い時のボイス内容に設定示唆パターンがあるので要注目!
赤7揃い時
ボイスの示唆内容
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
①せあっ | デフォルト |
②くるぞ | 高設定で出やすい |
③私に力を | 設定4以上濃厚 |
④私たちの空へ | 設定6濃厚 |
ボイス出現率
設定 | ① | ② | ③ | ④ |
---|---|---|---|---|
設定1 | 96.9% | 3.1% | − | − |
設定2 | − | − | ||
設定3 | − | − | ||
設定4 | 90.2% | 9.4% | 0.4% | − |
設定5 | 88.9% | 10.6% | 0.6% | − |
設定6 | 86.9% | 11.7% | 0.8% | 0.6% |
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青7揃い時
ボイスの示唆内容
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
①ふんっ | デフォルト |
②くたばれ | 設定2以上濃厚 |
③お前はワシに 勝てん | 設定2否定 |
④これで最後だ | 設定4否定 |
ボイス出現率
設定 | ① | ② | ③ | ④ |
---|---|---|---|---|
設定1 | 97.7% | − | 1.2% | 1.2% |
設定2 | 1.2% | − | 1.2% | |
設定3 | 0.6% | 0.6% | ||
設定4 | 1.2% | − | ||
設定5 | 0.6% | 0.6% | ||
設定6 | 0.6% | 0.6% |
- 閉じる
出撃ボーナスのST期待度
設定 | 開始時の抽選 | トータル期待度 |
---|---|---|
設定1 | 0.8% | 約40% |
設定2 | 約40% | |
設定3 | 6.6% | 約43% |
設定4 | 11.8% | 約46% |
設定5 | 12.1% | 約46% |
設定6 | 15.6% | 約49% |
出撃ボーナスは3戦突破でST当選となるが、開始時に予めST当選が確定している場合があり当選率に特大の設定差が存在。ただし、見た目でどちらの当選かは分からないので低い勝率での勝利が確認できたらプラス要素程度に留めておくのが無難!?
チャレンジボーナスの図柄
設定 | 赤頭 | 青頭 |
---|---|---|
設定1 | 50.0% | 50.0% |
設定2 | 43.8% | 56.3% |
設定3 | 56.3% | 43.8% |
設定4 | 37.5% | 62.5% |
設定5 | 62.5% | 37.5% |
設定6 | 50.0% | 50.0% |
奇数設定は赤頭、偶数設定は青頭のチャレンジボーナスが出現しやすいが設定1と設定6は均等となる。
チャレンジボーナスのCZ期待度
設定 | CZ当選率 |
---|---|
設定1 | 6.3% |
設定2 | 7.0% |
設定3 | 9.4% |
設定4 | 16.4% |
設定5 | 20.3% |
設定6 | 22.7% |
チャレンジボーナス当選時に上記数値でCZを抽選。当選率には3倍以上の設定差があるので要注目。
書き換え抽選
書き換え当選率
成立役 | 書き換え当選率 |
---|---|
弱レア役 | 0.8% |
強レア役 | 50.0% |
チャレンジボーナス当選時にCZに非当選だった場合は上記数値でCZ当選書き換えを抽選。CZ当選後は同様の数値でATを抽選。
書き換えを加味したトータル期待度
設定 | CZ当選率 | AT当選率 |
---|---|---|
設定1 | 8.9% | 0.3% |
設定2 | 9.7% | 0.3% |
設定3 | 11.8% | 0.3% |
設定4 | 18.5% | 0.6% |
設定5 | 22.2% | 0.7% |
設定6 | 24.3% | 0.8% |
書き換えを考慮した数値。書き換えには設定差がないので強レア役からの書き換えと思われる場合はサンプルから抜く必要あり。
- 閉じる
リプレイ超高確
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 0.8% |
設定2 | |
設定3 | |
設定4 | 2.4% |
設定5 | |
設定6 | 2.9% |
リプレイからの超高確率移行に大きな設定差が存在。ただし保証が1Gしかないので見極められない場合も多い!?
保証後の転落率
転落先 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|
通常へ | 12.5% | 6.3% |
高確へ | − | 6.3% |
(超)高確の保証ゲーム消化後は8択ベル成立時に12.5%で状態が転落。
- 閉じる
超高確示唆演出
- 夜ステージ
- リールにエアル出現
- エアルランプ点灯(リール右下のキャラ)
- 閉じる
弱チェリー出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
設定1 | 1/69.0 |
設定2 | 1/67.5 |
設定3 | 1/66.1 |
設定4 | 1/64.7 |
設定5 | 1/63.4 |
設定6 | 1/62.3 |
弱チェリーの出現率は高設定ほど優遇。
小役のボーナス期待度
当選率には設定差が設けられており、高設定ほど本前兆当選率が優遇。特に弱レア役からの当選率に大きな設定差が設けられている。
状態別の当選率
弱チェリー・弱スイカのボーナス期待度
通常 | ||
---|---|---|
設定 | ガセ前兆 | 本前兆 |
設定1 | 0.8% | 0.4% |
設定2 | 0.8% | |
設定3 | 1.5% | |
設定4 | 2.9% | |
設定5 | 0.9% | 4.2% |
設定6 | 0.9% | 4.5% |
高確 | ||
---|---|---|
設定 | ガセ前兆 | 本前兆 |
設定1 | 3.1% | 0.8% |
設定2 | 1.2% | |
設定3 | 1.9% | |
設定4 | 3.0% | 3.4% |
設定5 | 4.8% | |
設定6 | 2.9% | 5.2% |
超高確 | ||
---|---|---|
設定 | ガセ前兆 | 本前兆 |
共通 | 75.0% | 25.0% |
強チェリー・強スイカ・チャンス目のボーナス期待度
通常 | ||
---|---|---|
設定 | ガセ前兆 | 本前兆 |
設定1 | 87.4% | 12.6% |
設定2 | 86.4% | 13.6% |
設定3 | 84.8% | 15.2% |
設定4 | 81.6% | 18.4% |
設定5 | 78.5% | 21.5% |
設定6 | 77.8% | 22.2% |
高確 | ||
---|---|---|
設定 | ガセ前兆 | 本前兆 |
設定1 | 74.9% | 25.1% |
設定2 | 74.1% | 25.9% |
設定3 | 72.7% | 27.3% |
設定4 | 69.6% | 30.4% |
設定5 | 66.7% | 33.3% |
設定6 | 66.0% | 34.0% |
超高確 | ||
---|---|---|
設定 | ガセ前兆 | 本前兆 |
共通 | 50.0% | 50.0% |
- 閉じる
前兆中の書き換え抽選
状況 | 抽選 |
---|---|
ガセ前兆中 | 本前兆への 書き換え抽選 |
チャレンジ ボーナス前兆中 | 出撃ボーナスへの 昇格抽選 |
出撃ボーナス 以上の前兆中 | ボーナス初期枚数に +10枚を抽選 |
前兆中に成立したレア役では書き換え抽選が行われ、出撃ボーナス以上の前兆中は初期枚数の上乗せ抽選が行われる。
書き換え当選率
弱チェリー・弱スイカ
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 0.4% | 0.8% | 25.0% |
設定2 | 0.8% | 1.2% | |
設定3 | 1.5% | 1.9% | |
設定4 | 2.9% | 3.4% | |
設定5 | 4.2% | 4.8% | |
設定6 | 4.5% | 5.2% |
強チェリー・強スイカ・チャンス目
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 12.6% | 25.1% | 50.0% |
設定2 | 13.6% | 25.9% | |
設定3 | 15.2% | 27.3% | |
設定4 | 18.4% | 30.4% | |
設定5 | 21.5% | 33.3% | |
設定6 | 22.2% | 34.0% |
ボーナス期待度同様に、高設定ほど書き換え率が優遇されている。
- 閉じる
作戦会議関連
突入率と期待度
設定 | 突入率 | 期待度 |
---|---|---|
設定1 | 1/173.0 | 50.6% |
設定2 | 1/172.9 | 51.3% |
設定3 | 1/172.4 | 52.3% |
設定4 | 1/171.3 | 57.0% |
設定5 | 1/171.7 | 58.4% |
設定6 | 1/171.2 | 59.0% |
※突入率はトレジャータイム失敗後の再突入を除く
作戦会議突入時のCZ突入期待度は高設定ほど優遇。
- 閉じる
突入時の成功抽選
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 6.3% |
設定2 | 7.0% |
設定3 | 8.6% |
設定4 | 17.2% |
設定5 | 19.5% |
設定6 | 20.3% |
作戦会議は突入時に設定を参照して成功抽選が行われ、この成功率には特大の設定差が設けられている。当選時は作戦会議最終ゲームで告知される。
- 閉じる
トレジャータイム突入率
設定 | 突入率 |
---|---|
設定1 | 1/238.2 |
設定2 | 1/232.4 |
設定3 | 1/222.1 |
設定4 | 1/183.9 |
設定5 | 1/171.0 |
設定6 | 1/164.9 |
高設定ほどトレジャータイムの突入率が優遇されている。
解析
小役確率
小役 | 出現率 (全設定共通) |
---|---|
リプレイ | 1/7.4 |
お宝目 | 1/29.9 |
弱スイカ | 1/58.5 |
強チェリー | 1/655.4 |
強スイカ | 1/655.4 |
チャンス目A | 1/873.8 |
チャンス目B | 1/873.8 |
中段チェリー | 調査中 |
設定 | 弱チェリー |
---|---|
設定1 | 1/69.0 |
設定2 | 1/67.5 |
設定3 | 1/66.1 |
設定4 | 1/64.7 |
設定5 | 1/63.4 |
設定6 | 1/62.3 |
お宝目は押し順で管理されているため状態によって出現率が変化。
中段チェリー
中段チェリー出現で特化ゾーン「ラブアタック」が濃厚。スカイラブⅠステージ滞在中の「遅れ」は中段チェリー濃厚!?
お宝目
お宝目成立時は状態に応じてナビ発生を抽選。ナビ発生=1枚役が揃い、ナビ非発生ならリーチ目が出現!
状態別のナビ発生率
押し順1枚役とお宝目の出目
成立役 | ナビ発生 | ナビ非発生 |
---|---|---|
押し順1枚役 | 斜めベル | ハズレ目or斜めベル |
お宝目 | 斜めベル | リーチ目 |
押し順ナビ発生時は押し順1枚役の可能性もあり。
ナビ発生抽選
状態 | 押し順1枚役 | お宝目 |
---|---|---|
通常時 | 抽選 | 抽選 |
バカンスタイム | ||
作戦会議 | 非発生 | 発生 |
お宝チェック クリスタルジャッジメント | 抽選 | 非発生 |
トレジャータイム | 発生 | 発生 |
スカイゲーム | ||
ラブアタック | ||
ボーナス確定画面 | ||
ボーナス |
通常時やバカンスタイム中はナビの発生を抽選しているのでお宝目成立かつナビ非発生に当選でリーチ目が出現。お宝チェックとクリスタルジャッジメント中はナビ非発生が確定なのでお宝目(1/29.9)成立=リーチ目出現となる。
- 閉じる
通常時の抽選
通常時はレア役でボーナスのチャンス。お宝目(リーチ目)はボーナス濃厚。
ボーナス後もST突入までゲーム数が引き継がれる。
小役のボーナス期待度
当選率には設定差が設けられており、高設定ほど本前兆当選率が優遇。強レア役は成立した時点でガセ前兆以上が確定する。
弱チェリー・弱スイカのボーナス期待度
通常 | ||
---|---|---|
設定 | ガセ前兆 | 本前兆 |
設定1 | 0.8% | 0.4% |
設定2 | 0.8% | |
設定3 | 1.5% | |
設定4 | 2.9% | |
設定5 | 0.9% | 4.2% |
設定6 | 0.9% | 4.5% |
高確 | ||
---|---|---|
設定 | ガセ前兆 | 本前兆 |
設定1 | 3.1% | 0.8% |
設定2 | 1.2% | |
設定3 | 1.9% | |
設定4 | 3.0% | 3.4% |
設定5 | 4.8% | |
設定6 | 2.9% | 5.2% |
超高確 | ||
---|---|---|
設定 | ガセ前兆 | 本前兆 |
共通 | 75.0% | 25.0% |
強チェリー・強スイカ・チャンス目のボーナス期待度
通常 | ||
---|---|---|
設定 | ガセ前兆 | 本前兆 |
設定1 | 87.4% | 12.6% |
設定2 | 86.4% | 13.6% |
設定3 | 84.8% | 15.2% |
設定4 | 81.6% | 18.4% |
設定5 | 78.5% | 21.5% |
設定6 | 77.8% | 22.2% |
高確 | ||
---|---|---|
設定 | ガセ前兆 | 本前兆 |
設定1 | 74.9% | 25.1% |
設定2 | 74.1% | 25.9% |
設定3 | 72.7% | 27.3% |
設定4 | 69.6% | 30.4% |
設定5 | 66.7% | 33.3% |
設定6 | 66.0% | 34.0% |
超高確 | ||
---|---|---|
設定 | ガセ前兆 | 本前兆 |
共通 | 50.0% | 50.0% |
- 閉じる
前兆中の抽選
状況 | 抽選 |
---|---|
ガセ前兆中 | 本前兆への 書き換え抽選 |
チャレンジ ボーナス前兆中 | 出撃ボーナスへの 昇格抽選 |
出撃ボーナス 以上の前兆中 | ボーナス初期枚数に +10枚を抽選 |
前兆中に成立したレア役では書き換え抽選が行われ、出撃ボーナス以上の前兆中は初期枚数の上乗せ抽選が行われる。
書き換え当選率
弱チェリー・スイカ | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
設定1 | 0.4% | 0.8% | 25.0% |
設定2 | 0.8% | 1.2% | |
設定3 | 1.5% | 1.9% | |
設定4 | 2.9% | 3.4% | |
設定5 | 4.2% | 4.8% | |
設定6 | 4.5% | 5.2% |
強チェリー・強スイカ・チャンス目 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
設定1 | 12.6% | 25.1% | 50.0% |
設定2 | 13.6% | 25.9% | |
設定3 | 15.2% | 27.3% | |
設定4 | 18.4% | 30.4% | |
設定5 | 21.5% | 33.3% | |
設定6 | 22.2% | 34.0% |
ボーナス期待度同様に、高設定ほど書き換え率が優遇されている。
- 閉じる
規定ゲーム数
規定G数 |
---|
30G到達時・100G以降の100Gごと |
規定ゲーム数に到達すると内部状態の昇格抽選や作戦会議・Sky LoveⅡステージへの移行抽選を行う。規定G数に到達するとシャッター演出やルーレットなどでステージが移行。また、確率は非常に低いがボーナスやAT直撃、上位AT移行も存在。
規定ゲーム数到達時の恩恵
移行先 | 30G | 100G | 200G |
---|---|---|---|
高確移行 | 67.1% | 49.2% | 67.1% |
作戦会議 | 31.3% | 50.0% | 31.3% |
スカイラブⅡ | 1.6% | 0.8% | 1.6% |
スカイラブⅡ (夜) | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
スカイラブⅡ (作戦会議) | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
CZ | 0.02% | 0.01% | 0.02% |
出撃ボーナス | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
ラブボーナス | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
バカンス タイム | 0.01% | 0.003% | 0.01% |
ラブアタック | 0.005% | 0.002% | 0.01% |
上位AT | 0.002% | 0.001% | 0.002% |
移行先 | 300G | 400G | 500G |
高確移行 | 39.8% | 64.6% | 32.8% |
作戦会議 | 59.4% | 31.3% | 60.9% |
スカイラブⅡ | 0.8% | 3.1% | 6.3% |
スカイラブⅡ (夜) | 0.01% | 0.05% | 0.01% |
スカイラブⅡ (作戦会議) | 0.01% | 0.4% | 0.01% |
CZ | 0.01% | 0.4% | 0.01% |
出撃ボーナス | 0.01% | 0.05% | 0.01% |
ラブボーナス | 0.01% | 0.05% | 0.01% |
バカンス タイム | 0.003% | 0.02% | 0.003% |
ラブアタック | 0.002% | 0.02% | 0.002% |
上位AT | 0.001% | 0.01% | 0.001% |
移行先 | 600G | 700G | 800G |
高確移行 | 60.9% | 20.3% | 53.9% |
作戦会議 | 31.3% | 67.2% | 31.3% |
スカイラブⅡ | 6.3% | 12.5% | 12.5% |
スカイラブⅡ (夜) | 0.1% | 0.01% | 0.2% |
スカイラブⅡ (作戦会議) | 0.6% | 0.01% | 0.8% |
CZ | 0.6% | 0.01% | 0.8% |
出撃ボーナス | 0.1% | 0.01% | 0.2% |
ラブボーナス | 0.1% | 0.01% | 0.2% |
バカンス タイム | 0.05% | 0.003% | 0.1% |
ラブアタック | 0.04% | 0.002% | 0.1% |
上位AT | 0.01% | 0.001% | 0.02% |
移行先 | 900G | 1000G | |
高確移行 | 20.3% | − | |
作戦会議 | 40.6% | − | |
スカイラブⅡ | 25.0% | − | |
スカイラブⅡ (夜) | 0.8% | − | |
スカイラブⅡ (作戦会議) | 0.8% | − | |
CZ | 10.2% | − | |
出撃ボーナス | 0.8% | − | |
ラブボーナス | 0.8% | 100% | |
バカンス タイム | 0.4% | − | |
ラブアタック | 0.3% | − | |
上位AT | 0.1% | − |
高確中に高確当選時は保証ゲーム10Gを再セット。
- 閉じる
内部状態・ステージ
状態移行契機 |
---|
レア役・規定G数消化・ボーナス後・ 押し順ナビ(超高確抽選) |
内部状態は「通常・高確・超高確」の3種類で、レア役や100G毎に状態移行を抽選。状態が上がるほどお宝目出現率がアップ!?
超高確中はレア役からのボーナス当選率が大幅にアップ。更にリーチ目出現率も約1/30に大幅アップしているため大チャンス!
Sky LoveⅡステージ
移行契機 | ゲーム数消化の一部 |
---|---|
継続G数 | 30G+α |
滞在中にボーナス当選でスカイゲーム突入濃厚。内部状態移行抽選とは別で抽選しているため、超高確かつSky LoveⅡステージになることもある。
- 閉じる
状態移行抽選
通常滞在時
リプレイ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 超高確 |
設定1 | 99.2% | 0.8% |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | 97.6% | 2.4% |
設定5 | ||
設定6 | 97.1% | 2.9% |
レア役成立時 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
弱レア役 | 60.2% | 38.3% | 1.6% |
強レア役 | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
お宝目 | 99.9% | − | 0.1% |
※お宝目は押し順ナビが発生
高確滞在時
成立役 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|
弱レア役 | 75.0% | 25.0% |
強レア役 | 50.0% | 50.0% |
お宝目 | 99.9% | 0.1% |
※お宝目は押し順ナビが発生
ボーナス終了時
ボーナス終了時は高確滞在が確定。
保証後の転落抽選
転落先 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|
通常へ | 12.5% | 6.3% |
高確へ | − | 6.3% |
(超)高確移行時は10Gの保証あり(リプレイからの超高確移行のみ1G)。保証消化後は8択ベル成立時に12.5%で状態が転落。
- 閉じる
超高確示唆演出
- 夜ステージ
- リールにエアル出現
- エアルランプ点灯(リール右下のキャラ)
- 閉じる
作戦会議
役割 | CZ高確率 |
---|---|
突入契機 | 規定G数消化 CZ失敗時など |
継続G数 | 10G+α |
滞在中はCZの高確状態で、リプレイの次ゲームに押し順ベルでCZ突入のチャンス。レア役はCZ突入が濃厚。
作戦会議突入率と期待度
設定 | 突入率 | 期待度 |
---|---|---|
設定1 | 1/173.0 | 50.6% |
設定2 | 1/172.9 | 51.3% |
設定3 | 1/172.4 | 52.3% |
設定4 | 1/171.3 | 57.0% |
設定5 | 1/171.7 | 58.4% |
設定6 | 1/171.2 | 59.0% |
※突入率はトレジャータイム失敗後の再突入を除く
突入率に設定差が設けられているが、設定判別に役立つほどの値ではない。期待度にも設定差が設けられており、こちらは高設定ほど優遇されているため注目要素となる。
- 閉じる
突入時の成功抽選
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 6.3% |
設定2 | 7.0% |
設定3 | 8.6% |
設定4 | 17.2% |
設定5 | 19.5% |
設定6 | 20.3% |
作戦会議は突入時に設定を参照して成功抽選が行われ、この成功率には特大の設定差が設けられている。当選時は作戦会議最終ゲームで告知される。
- 閉じる
ゲーム数HOLD
リプレイ成立で3G間がホールドされる。
- 閉じる
作戦会議中の抽選
Sky Loveステージ
当選結果 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
1階から | 100% | – |
5階から | – | 100% |
当選結果 | HOLD中 押し順ナビ | その他 |
1階から | 50.0% | 0.3% |
5階から | – | – |
成立役を参照してCZ抽選が行われ、当選時はCZが1階 or 5階からスタート。
Sky Love Ⅱステージ
成立役 | ボーナス期待度 |
---|---|
弱レア役 | 100% |
強レア役 | 100% |
HOLD中押し順ナビ | 50.0% |
その他 | 0.3% |
成立役を参照してボーナスを抽選し、当選時はボーナス+STに突入。
- 閉じる
宿命ポイント
通常時のボーナス開始時に宿命ポイントが加算。MAXに到達するとボーナス終了後に特殊ST or 上位AT「スカイゲームブラッドムーン」に突入。特殊STは6回のボーナスが約束されたATでクリスタルジャッジメントまで必ず到達。
CZ「トレジャータイム」
役割 | STタイプのCZ |
---|---|
突入契機 | 作戦会議中の抽選 |
チャレンジボーナス 終了後の一部 | |
継続G数 | 1セット4G |
成功期待度 | 約40% |
小役入賞で階層アップ+ゲーム数をリセットするSTタイプのCZ。稀に上層階からスタートする可能性もある他、レア役成立時は複数階層アップの可能性アリ。9階に到達すればボーナス濃厚。
突入率
設定 | 突入率 |
---|---|
設定1 | 1/238.2 |
設定2 | 1/232.4 |
設定3 | 1/222.1 |
設定4 | 1/183.9 |
設定5 | 1/171.0 |
設定6 | 1/164.9 |
高設定ほどトレジャータイムの突入率が優遇されている。
- 閉じる
小役揃い確率
設定 | 突入率 |
---|---|
設定1 | 1/2.89 |
設定2 | 1/2.89 |
設定3 | 1/2.88 |
設定4 | 1/2.88 |
設定5 | 1/2.87 |
設定6 | 1/2.87 |
小役揃い確率には設定差が設けられているが、わずかな差なので特に気にする必要ナシ。4回転以内に1/2.89を引ける確率は約81.7%。
押し順ナビ出現で小役揃い濃厚!
- 閉じる
階層アップ抽選
階層 | リプレイ ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
+1階 | 100% | 74.6% | − |
+2階 | − | 25.0% | 95.3% |
10階へ | − | 0.4% | 4.7% |
リプレイ、ベル揃いで必ず1階層アップ。レア役は2階層アップや一気に10階層に到達する可能性あり。
- 閉じる
成功と恩恵抽選
最終的な階層を参照して宝箱の抽選が行われ、その宝箱を参照してボーナス抽選が行われる。9階到達なら実質出撃ボーナス以上濃厚。
階層別の宝箱振り分け
宝箱 | 階層 | ||
---|---|---|---|
1~4階 | 5~6階 | 7~8階 | |
木 | 99.98% | – | – |
銀① | 0.01% | 99.98% | – |
銀② | 0.01% | 0.01% | 99.9% |
金 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
虹 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
宝箱 | 9階 | 10階 | |
木 | – | – | |
銀① | – | – | |
銀② | – | – | |
金 | 99.99% | – | |
虹 | 0.01% | 100% |
宝箱のボーナス期待度
宝箱 | ボーナス期待度 |
---|---|
木 | 7.3% |
銀① | 32.7% |
銀② | 50.1% |
金 | 100% |
虹 | 100% |
銀①と銀②は見た目で判別不可。金宝箱は出撃ボーナス以上で、虹宝箱ならラブボーナス以上。
9階での抽選
9階に到達した時点でボーナス濃厚。次ゲームで小役を引ければ10階に到達し、更にそこでレア役(設定1で1/14.2)を引けば超強力な恩恵を獲得!?
宝箱と成立役別の恩恵振り分け
木の箱 | |||
---|---|---|---|
恩恵 | その他 | 弱レア役 | 強レア役 お宝目 |
なし | 99.7% | − | − |
チャレンジボーナス | − | 99.0% | − |
出撃ボーナス | − | 0.8% | 99.6% |
LOVEボーナス | 0.2% | 0.2% | 0.4% |
スカイルーレット | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
液晶リール | 0.1% | − | − |
銀①の箱 | |||
---|---|---|---|
恩恵 | その他 | 弱レア役 | 強レア役 お宝目 |
なし | 72.3% | − | − |
チャレンジボーナス | 18.8% | 49.6% | − |
出撃ボーナス | 8.6% | 50.0% | 96.9% |
LOVEボーナス | 0.2% | 0.4% | 3.1% |
スカイルーレット | 0.01% | 0.01% | 0.02% |
液晶リール | 0.2% | − | − |
銀②の箱 | |||
---|---|---|---|
恩恵 | その他 | 弱レア役 | 強レア役 お宝目 |
なし | 53.7% | − | − |
チャレンジボーナス | 27.3% | 49.2% | − |
出撃ボーナス | 18.0% | 50.0% | 93.7% |
LOVEボーナス | 0.8% | 0.8% | 6.3% |
スカイルーレット | 0.01% | 0.01% | 0.05% |
液晶リール | 0.2% | − | − |
金の箱 | |||
---|---|---|---|
恩恵 | その他 | 弱レア役 | 強レア役 お宝目 |
出撃ボーナス | 99.2% | − | − |
LOVEボーナス | 0.8% | 99.99% | 99.8% |
スカイルーレット | 0.01% | 0.01% | 0.2% |
虹の箱 | |||
---|---|---|---|
恩恵 | その他 | 弱レア役 | 強レア役 お宝目 |
LOVEボーナス | 99.99% | − | − |
スカイルーレット | 0.01% | 100% | 100% |
スカイルーレットの恩恵
恩恵 | 振り分け |
---|---|
バカンスタイム | 50.0% |
ラブアタック | 37.5% |
スカイゲームブラッドムーン | 12.5% |
ドデカルーレットをスライドして恩恵を決定する激アツ演出。特化ゾーン or 上位AT突入となる。
液晶リールの恩恵
恩恵 | 振り分け |
---|---|
ラブボーナス | 50.0% |
ラブアタック | 50.0% |
赤7を狙えならラブボーナス。白BARを狙えなら特化ゾーンラブアタックとなる。
- 閉じる
リールロック
段階 | 出現率 | ボーナス 期待度 |
---|---|---|
1段階 | 1/3798.3 | 50.4% |
2段階 | 1/4708.2 | 77.1% |
3段階 | 1/34071.5 | 100% |
4段階 | 調査中 | ラブアタック |
リールロックは通常時のみ発生する可能性があり、段階が進むほどボーナス期待度が上昇!なお、リールロックからのボーナスは出撃ボーナス以上となる。4段階目到達で中段チェリー出現となり特化ゾーンラブアタックが濃厚。
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ボーナス解析
チャレンジボーナス
図柄 | |
---|---|
役割 | 擬似ボーナス(REG) |
当選契機 | 初当りの一部 |
獲得枚数 | 約50枚 |
終了後はCZ突入に期待。CZ抽選はボーナス当選時と消化中のレア役で行われる他、スカイゲームの突入抽選も行われる。パネルが全てめくれるといずれかの報酬を獲得できる。
チャレンジボーナスの図柄
設定 | 赤頭 | 青頭 |
---|---|---|
設定1 | 50.0% | 50.0% |
設定2 | 43.8% | 56.3% |
設定3 | 56.3% | 43.8% |
設定4 | 37.5% | 62.5% |
設定5 | 62.5% | 37.5% |
設定6 | 50.0% | 50.0% |
奇数設定は赤頭、偶数設定は青頭のチャレンジボーナスが出現しやすいが設定1と設定6は均等となる。
- 閉じる
CZ抽選
突入時のCZ当選率
設定 | CZ当選率 |
---|---|
設定1 | 6.3% |
設定2 | 7.0% |
設定3 | 9.4% |
設定4 | 16.4% |
設定5 | 20.3% |
設定6 | 22.7% |
チャレンジボーナス当選時に上記数値でCZを抽選。当選率には3倍以上の設定差があるので要注目。
書き換え当選率
成立役 | 書き換え当選率 |
---|---|
弱レア役 | 0.8% |
強レア役 | 50.0% |
チャレンジボーナス当選時にCZに非当選だった場合は上記数値でCZ当選書き換えを抽選。CZ当選後は同様の数値でATを抽選。
書き換えを加味したトータル期待度
設定 | CZ当選率 | AT当選率 |
---|---|---|
設定1 | 8.9% | 0.3% |
設定2 | 9.7% | 0.3% |
設定3 | 11.8% | 0.3% |
設定4 | 18.5% | 0.6% |
設定5 | 22.2% | 0.7% |
設定6 | 24.3% | 0.8% |
- 閉じる
出撃ボーナス
図柄 | |
---|---|
役割 | 擬似ボーナス(BIG) |
当選契機 | 初当りの一部 |
獲得枚数 | 約100枚 |
ST期待度 | 約40%以上 |
ST期待度40%のボーナスで、消化中はベルとレア役で勝利期待度アップ抽選を行う。ボーナス終了後は復讐バトルへ移行し、3勝すればスカイゲームへ突入する。
トータルST期待度
設定 | トータル期待度 |
---|---|
設定1 | 約40% |
設定2 | 約40% |
設定3 | 約43% |
設定4 | 約46% |
設定5 | 約46% |
設定6 | 約49% |
開始時のST当選率が優遇されているため、高設定ほどSTにつながりやすい。
- 閉じる
出撃ボーナス開始時のST抽選
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1 | 0.8% |
設定2 | |
設定3 | 6.6% |
設定4 | 11.8% |
設定5 | 12.1% |
設定6 | 15.6% |
出撃ボーナス開始時にSTを抽選し当選率に大きな設定差が存在。
- 閉じる
期待度アップ抽選
期待度アップの法則
成立役 | 期待度アップ箇所 |
---|---|
頭のベル | 1戦目 |
頭のベル | 2戦目 |
レア役 | 3戦目 |
撃破率は「初期50%→60%→75%→90%→100%」となっており、成立役を参照して画面左の勝利期待度アップ抽選を行う。
期待度アップ当選率
当選先 | 青7ベル | 赤7ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|
なし | 68.8% | 68.8% | − | − |
1戦目 | 31.3% | − | − | − |
2戦目 | − | 31.3% | − | |
3戦目 | − | − | 95.3% | − |
全アップ | − | − | 4.7% | 100% |
- 閉じる
復讐バトル
3勝すればスカイゲームに突入!失敗時は通常時に戻るがゲーム数は引き継ぎ、内部状態は高確からスタート。
勝利書き換え抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱レア役 | 0.8% |
強レア役 | 100% |
復讐バトル中のレア役は勝利書き換え(=ST当選)を抽選。
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タイトル出現時
画面をタッチすると、キャラ数で成功期待度を示唆。
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ラブボーナス
図柄 | |
---|---|
役割 | 擬似ボーナス(上位BIG) |
当選契機 | 初当りの一部 |
獲得枚数 | 約100枚 |
ST期待度 | 約70% |
ST期待度70%のボーナス!終了後に突入するチャレンジで告白に成功すればスカイゲーム確定!
消化中の抽選
成立役を参照してハートメーターを昇格させていき、ラストの告白に成功すればスカイゲーム突入確定。
期待度アップ抽選
当選先 | 青7・赤7ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
なし | 81.3% | 50.0% | − |
アップ | 18.8% | 50.0% | 100% |
メーターの色別成功期待度
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 28.3% |
緑 | 52.5% |
赤 | 84.9% |
虹 | 100% |
告白チャレンジ中の書き換え抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱レア役 | 0.8% |
強レア役 | 100% |
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終了画面のタッチ
終了画面で宝箱をタッチすると何かしらを示唆する1枚絵が出現。
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AT解析
ST「スカイゲーム」
役割 | ST区間 |
---|---|
継続G数 | 1セット20G+α |
純増 | – |
継続率 | 約80% |
消化中はスカイボーナス当選でゲーム数をリセット&継続となるSTタイプのゲーム性。スカイボーナスは主にSGミッション成功で当選となり1セットあたりのスカイボーナス期待度は約80%。
6セット目(スカイゲームファイナル)突破でエンディングビッグを経由してクリスタルジャッジメントに突入。なお、6セット目のみ突破率は80%より低い模様。
消化中のゲーム性
内部状態移行抽選
夕方は高確示唆で夜は超高確示唆、10G消化ごとに内部状態昇格抽選を行う。
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SGミッション・ボーナス直撃抽選
初回スカイゲーム突入時は20G消化で必ず発生。スカイゲーム消化中はリプレイ・押し順ナビ・レア役でSGミッションの発生抽選を行い、通常・高確・超高確の内部状態で期待度が異なる。
通常(昼ステージ)
結果 | 押し順 1枚役 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|
非当選 | 58.7% | 34.3% | − | − |
フェイク前兆 | − | 25.0% | 24.6% | − |
ミッション | 40.6% | 40.6% | 75.0% | 74.6% |
確定ミッション | 0.1% | 0.05% | 0.4% | 25.0% |
ボーナス直撃 | 0.6% | − | 0.01% | 0.4% |
高確(夕方ステージ)
結果 | 押し順 1枚役 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|
非当選 | 55.3% | 31.2% | − | − |
フェイク前兆 | − | 25.0% | − | − |
ミッション | 43.8% | 43.8% | 99.2% | 74.6% |
確定ミッション | 0.2% | 0.1% | 0.8% | 25.0% |
ボーナス直撃 | 0.8% | − | 0.01% | 0.4% |
通常(夜ステージ)
結果 | 押し順 1枚役 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|
非当選 | 22.7% | 11.7% | − | − |
フェイク前兆 | − | 12.5% | − | − |
ミッション | 75.0% | 75.0% | 50.0% | − |
確定ミッション | 0.8% | 0.8% | 50.0% | − |
ボーナス直撃 | 1.6% | − | 0.01% | 100% |
押し順1枚役ではフェイク前兆が発生しないので前兆=ミッション以上が濃厚となる。
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液晶リール演出
揃う図柄 | 法則 |
---|---|
発展(青) | ミッション |
発展(赤) | ミッション (1G目からリプレイ以上が対応役) |
WIN | ボーナス直撃 |
液晶にリールが出現すればミッション以上が濃厚。 WINが中段にテンパイすればボーナス2確。中段にWIN・発展(赤)・WIN停止でボーナス1確。
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特殊ST
特殊STは6回のボーナスが約束されたATでクリスタルジャッジメントまで必ず到達。
特殊ST濃厚演出
準備中の色が赤なら特殊ST!
Nsxt Sky Gameの色が赤なら特殊ST!
クリスタルジャッジメント確定!?の帯出現で特殊ST!
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SGミッション
役割 | ボーナス抽選 |
---|---|
継続G数 | 3G |
対応役を引いてミッションをクリアするとボーナスに当選。
対応役
ランプ | 対応役 |
---|---|
赤 | チェリー |
緑 | スイカ |
紫 | チャンス目 |
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
SP | ハズレ含む全役 (実質ボーナス確定) |
開始時に対応役が設定され、該当の小役が成立すればボーナス確定。レア役は常に対応役となっており、リプレイやベルも対応役に追加される可能性あり。なお、何も引かなくても勝利できる確定ミッションも存在。
強レア役なら特化ゾーン当選にも期待。
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対応役のシナリオ
対応役は6種類のシナリオで管理。
シナリオ
No | 1G目 | 2G目 | 3G目 |
---|---|---|---|
1 | レア役 | レア役 | レア役 |
2 | レア役 | レア役 | レア役+ リプレイ |
3 | レア役 | レア役 | レア役+ リプレイ+ ベル |
4 | レア役+ リプレイ | レア役+ リプレイ | レア役+ リプレイ |
5 | レア役+ リプレイ | レア役+ リプレイ | レア役+ リプレイ+ ベル |
6 | レア役+ リプレイ+ ベル | レア役+ リプレイ+ ベル | レア役+ リプレイ+ ベル |
シナリオ毎の期待度
No | 期待度 |
---|---|
1 | 10.7% |
2 | 23.1% |
3 | 39.2% |
4 | 43.0% |
5 | 54.9% |
6 | 71.8% |
シナリオ抽選
最終ゲーム以外 | |
---|---|
No | 振り分け |
1 | 50.0% |
2 | 26.6% |
3 | 15.6% |
4 | 3.1% |
5 | 3.1% |
6 | 1.6% |
最終ゲーム | ||
---|---|---|
No | ファイナル以外 | ファイナル |
1 | − | 50.0% |
2 | 17.2% | 25.0% |
3 | 12.5% | 10.9% |
4 | 50.0% | 12.5% |
5 | 10.2% | 0.8% |
6 | 10.2% | 0.8% |
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BIGボーナス(+)
獲得枚数 | …初期100枚(平均約150枚) …初期150枚(平均約210枚) |
---|---|
純増 | 約5.0枚 |
AT中のボーナスはBIG以上。消化中はレア役やBAR揃いで枚数上乗せを抽選し、終了後は「スカイゲーム」へ復帰。
技術介入
レバーON時に右から左に光が流れたら、逆押し右・中フリー打ちで左リール上・中段の2コマに赤7を目押し。成功で赤7が中段に停止しラブコインや占いチケットを獲得。
目押しミスでも枚数的な損はナシ。コインやチケットは設定判別要素として使用できる。
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上乗せ当選率
枚数 | スカイラブ チャンス | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
ナシ | 45.2% | − | − |
10枚 | − | 93.3% | − |
20枚 | 23.4% | 5.5% | − |
30枚 | 27.4% | 0.8% | 87.1% |
50枚 | 3.9% | 0.4% | 12.5% |
100枚 | 0.1% | 0.05% | 0.4% |
※通常時のスカイラブⅡステージ中に引いたボーナス中も同様の抽選
レア役は必ず上乗せ!リプレイ時はスカイラブチャンスが発生する事があり、BARが揃えば20枚以上を上乗せ!右下がり揃いなら50枚以上!
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バーストタイム
役割 | 差枚数上乗せ |
---|---|
突入契機 | スカイボーナス当選の一部 |
継続G数 | 5G |
平均上乗せ | 約200枚 |
毎ゲーム、スカイボーナスの差枚数を上乗せ!
突入抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
その他 | 0.01% |
チャンス目 強スイカ 強チェリー | 25.0% |
ミッション中のボーナス当選時にバーストタイム突入を抽選。強レア役時は当選に期待できる。
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上乗せ抽選
枚数 | その他 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
30枚 | 78.1% | − | − |
50枚 | 20.3% | − | − |
100枚 | 1.6% | 85.5% | − |
200枚 | − | 12.5% | 55.5% |
300枚 | − | 0.8% | 15.6% |
500枚 | − | 0.6% | 12.5% |
700枚 | − | 0.4% | 10.2% |
1000枚 | − | 0.2% | 6.3% |
成立役を参照して上乗せ抽選が行われ、当選時は1契機で最大1000枚を上乗せする。強レア役は500枚以上の大量上乗せも現実的な数値。
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スカイゲームファイナル
役割 | ST6セット目 |
---|---|
到達率 | 約31% |
突破期待度 | 調査中 |
5カ国解放後の6セット目はスカイゲームファイナルとなり、ここでボーナスを引くことができればエンディングBBを経由して「クリスタルジャッジメント」で報酬を獲得。ゲーム性は通常のスカイゲーム同様だが、背景が1パターンのため内部状態は判別できない。
エンディングBIG
スカイゲームファイナル中のボーナス当選でエンディングBIGが発生。通常のボーナス同様に枚数抽選が行われ、消化後はクリスタルジャッジメントに移行する。
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クリスタルジャッジメント
エンディングBIG後に発生する1Gの報酬獲得演出で、「ラブアタック・バカンスタイム・スカイゲーム」の3種類から決定。上位ATに突入する事も!
報酬獲得抽選
成立役 | 獲得報酬 |
---|---|
右第1ベル | スカイゲーム |
中第1ベル | バカンスタイム |
その他 | ラブアタック or スカイゲーム ブラッドムーン |
押し順ナビ発生箇所に対応した報酬を獲得でき(位置は常に同じ)、ナビが発生しないリプレイ・レア役ではラブアタック突入濃厚!?
左報酬選択時
基本はラブアタックを獲得するが、スカイゲームブラッドムーンへ突入する可能性もアリ。当選時は全リール停止後にタッチ演出が発生。
報酬割合
獲得報酬 | 割合 |
---|---|
スカイゲーム | 37.5% |
バカンスタイム | 37.6% |
ラブアタック | 23.9% |
スカイゲーム ブラッドムーン | 1.1% |
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バカンスタイム
役割 | ボーナスストック区間 |
---|---|
主な 突入契機 | クリスタル ジャッジメントの一部 |
継続G数 | 15 or 30G+α |
平均ストック | 約2個 |
突入した時点でBIG+を1個ストック。滞在中は全役でボーナスストック抽選が行われ、獲得したボーナスは全放出した後にスカイゲームへ再突入する。WINのアイコンは金ならBIG、虹はBIG+となる。
消化中の抽選
継続ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
15G | 99.8% |
30G | 0.2% |
30Gの振り分けはかなり薄いので基本は15G継続となる。
宝箱獲得抽選
宝箱 | その他 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|
ナシ | 94.4% | − | − | − |
木箱 | 5.5% | 99.5% | 37.4% | − |
銀箱 | 0.07% | 0.5% | 50.0% | − |
金箱 | 0.01% | 0.02% | 12.6% | 100% |
リプレイ、レア役は宝箱の獲得が確定。
宝箱のボーナス期待度
宝箱 | BIG | BIG+ | トータル |
---|---|---|---|
木箱 | 19.8% | 2.1% | 21.9% |
銀箱 | 54.2% | 4.9% | 59.1% |
金箱 | 91.7% | 8.3% | 100% |
金箱はボーナスの獲得が濃厚。
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ラブアタック
役割 | ボーナスストック区間 |
---|---|
主な 突入契機 | クリスタル ジャッジメントの一部 |
継続G数 | 15G+α |
平均ストック | 約4個 (1個保証) |
カットイン時に赤7が揃うたびに赤7をストック。カットインは青<緑<赤で成功期待度がアップ。レア役はラブアタック自体のゲーム数上乗せを抽選。
消化中の抽選
赤7揃い当選率
ストック | その他 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
ナシ | 71.5% | − | − |
フェイク | 9.4% | − | − |
赤7揃い | 18.8% | 100% | 100% |
赤7揃い(1確) | 0.4% | − | − |
赤7揃いの1確は右リール下段に赤7が停止。レア役は赤7揃いが濃厚!
ラブアタックのゲーム数上乗せ
上乗せ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
ナシ | 75.0% | − |
+2G | 20.3% | − |
+3G | 4.7% | 100% |
ゲーム数消化後の継続抽選
抽選 | 振り分け |
---|---|
終了 | 90.6% |
継続 | 9.4% |
ボーナスのストックを1個も取れていなかった場合はストック獲得まで継続。
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スカイゲームブラッドムーン
役割 | 上位AT |
---|---|
突入契機 | スカイゲーム 開始時の一部 |
純増 | 約5.0枚 |
継続G数 | 20G+α |
継続率 | 約93% |
期待値 | 約3300枚 |
継続率が93%にアップしてバーストタイムに突入。リプレイ・レア役・押し順ナビでSGミッションの抽選が行われる。
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | – |
期待枚数 | – |
評価・動画
管理人解説・感想
スカイラブの最新作がスマスロで登場!
今では非常に珍しいパチスロオリジナルキャラで初代はSNKプレイモアから2007年にリリース。シリーズを通してよく打っていたのを覚えています。本作のPVで歌が流れた時は懐かしくてちょっと鳥肌が立ちました。
今作はカルミナ×NETでメーカーは異なりますがしっかり継承しているとの事なので期待したいですね!
初打ちしてきたけど、通常時、st中面白い要素皆無
これ楽しく打てる人尊敬するわ
この台はもう
空の藻屑となりました
とても残念です
100ちょいで出撃ボナ、90、75、75で2戦目敗北。
200あたりで出撃ボナ、100、90、90で2戦目敗北。
350ぐらいで出撃ボナ、90、75、90で2戦目敗北。
900越えで出撃ボナ、60、75、60で3戦突破ああ!
ってアホかよ、露骨過ぎる
クソ台としか言いようのない台
STまでがとにかく苦痛、完全な出来レで通常はつまらない
ST継続が約80%も嘘臭い
ST中待ち枚数は減る一方で単発ばかり
打つだけ不愉快にしてくる台
通常は退屈過ぎる。でも、トレジャータイムは、意外とよく当たります。運良く赤7を引くと、告白タイムは、大体成功して、スカイゲームに突入します。継続率80なので、波に乗ると、1500〜2000枚ぐらい出る時があります。でも、クリスタルジャッジは、スカイゲームばかり引いて、同じ事の繰り返し、設定差があるのかも?初代が好きでしたので、普通に楽しめます。
STが多少おもろいのは認めるけどそれ以上に通常時が酷すぎる
あんまり意味ない状態移行、むずすぎる作戦会議とトレジャータイム
せっかくボナ引いてもバケ何もなしか出来レビッグで負けるか
カバネリパクるならビッグはST直行でよかったのにな
店が設定使わないから駄目にしてる台の代表格になってる。
いつ見てもグラフは下がってて打つ気にもならない。低設定(1の据え置き)だから初当りも公表値よりも遥かに悪いしなんとか入れたSTも当たり前のように駆け抜けかショボ連で終了する。
開発は1でどれだけ楽しめる作りにするかを頑張るべきだったこれじゃ手も足も出ないわ
最近の台あるあるですが低設定域は勝負にならず高設定域でも平運くらいじゃ話にならん……
最早スロット打つ楽しみ皆無でなにも打ちたいと思えません……設定差あるのはこの演出が出やすいとか超どうでもいい、出玉に差が出るところに設定差置いてくんねーかな?
初代の演出使うんならゲーム性も初代継承すれば良かったのに
トレジャータイム中に上乗せ入れたりとかボーナスストックは当選したぶん全部ストックするとか多少荒くするくらいで良かったのに
先日初打ちしてきました。
結論から言うと…2度と打たないです!
ST突入して3ゲーム以内に対象小役引けと?
その割にはチェリーとスイカの確率重すぎる、チャ目なんかもっと重い。
ST3周するものの同じ演出を見せられるし変わり映えしない。
メダル持ちも本当に公表値か?
あの頃のスカイラブを返して欲しい
カバネリパクるならちゃんとパクれと言いたい
なんでビッグ引いてリゼロバトルやらされなあかんねん
出撃ボーナス中、弱レアで三戦目の期待度上がらず
内部的には上がってるのかな?
ふとした時に何もない場所を押してしまう。
そう、ベットボタンのところ
ビンゴの2レバーで1カコンでベット、レバオン好きだったんですが、これは微妙&ウエイトも併せてタイミング気持ち悪い
機体
いろいろ綺麗
斜めのパネル邪魔
押しにくい
通常
すべて無理ゲー
吸い込み凄い
ボナ
案外重い
基本無理、突破確率あってる?
ST
カバネリよりは好き
全体
人気機種ぱくりまくり劣化させた感じ
5スロで500g超あれば打ちます
カットイン▶️弱約のみ
ST▶️無理ゲー
ステップアップ▶️2止まりベル、リプのみ
なんじゃこれ
だからカルミナなんだよ
カットインは強弱で対応役はどの機種も
STは人の好き好き
ステップアップは3よくでるし4.5も天井までに平均3回くらいでる
ステップアップ1.2→4.5になる演出もある
せっかくのコメですが、クソ台とはいえ、あまり共感はできんす。
3週間でもう稼働貢献終わったってまどマギと同じらしい
通路確定台
頑張って1000枚しか出ない台なんて誰が打つんだよ
スイカゲームの方が面白いです
地方だからこれが3台設置してあるのを昨日初めてみたけど、どの台のグラフもギザギザに下降して行ってて腐臭が漂ってた
これAT2周したけど、どっちも恩恵取れず。。
せめてバーストボーナス1個とか出来たやろーに。。
3周目5カ国目で力尽きたけど、絶対恩恵もらえる周とかあるんかいね?
ST中もガンガンメダル減るからボーナスも200枚スタートで良かったやろに。。
16個ボーナス取って1600枚て…
ちょうどボナ中の上乗せがST中の消化用に回ってるやないかい!笑
この不満点さえ解除してくれれば普通に打つのに。
昔の人はこれが面白かったんですね
どういう事?
ここでコメント出来るならスカイラブの初代がどんな台だったかとかも調べる事は出来るはずだと思うけど
そんな調べれる知能があるわけ無い。
いやー大きな誤解ですねw
まず作ってる会社が違いますしゲーム性も全然違いますw
昔のスカイラブをこれと一緒にされたらちょっと困ります。これはスカイラブの皮を被ったなにかですw
まぁといってもスカイラブも面白いと言えたのは2までですがね(個人的には)……
うーんもう打たない
ればーとベット一緒は打ちにくいし天井近くになったら3戦突破しやすくなってそうなデキレ感がやばい