聖闘士星矢 冥王復活 |終了画面 アイキャッチ 高設定挙動 朝イチ恩恵など

聖闘士星矢 冥王復活 ラウンド開始画面

スロット「聖闘士星矢 冥王復活」のまだ解析として判明していないCZ終了画面・AT終了画面・アイキャッチ・ラウンド開始画面・高設定挙動の推測・朝イチの恩恵などの情報をまとめました

※導入当初に未解析として情報を集めましたが現状はほとんど解析として判明済です

【解析情報は以下のページで随時更新中】


聖闘士星矢 冥王復活

S聖闘士星矢 冥王復活 スロット 新台 6.2号機 天井 解析 設定判別 有利区間 評価

スポンサーリンク

聖闘士星矢 冥王復活の未解析情報まとめ

CZ終了画面

聖闘士星矢 CZ終了画面

導入初日の推測

CZ「冥闘士激闘(スペクターバトル)」の終了画面は6パターン確認できました。

CZ終了画面 月階段に月の終了画面。デフォルト系!?

終了画面 城城に月の終了画面。こちらもデフォルト系!?

ハープハープの終了画面。パンドラがいた時は必ず復活していました。

星矢&魔鈴星矢&星華の終了画面。確定系の雰囲気では無いので高設定ほど出やすい画面と推測。

阿頼耶識画面に書いてある通り阿頼耶識モード確定画面!?

- 閉じる

AT終了画面

【追記】AT終了画面の解析が判明!

聖闘士星矢 冥王復活 終了画面

導入初日の推測

AT「聖闘士RUSH」の終了画面は現在5パターン確認。

AT終了画面 星矢星矢1人の終了画面。デフォルトでしょうか。

AT終了画面 瞬&氷河瞬&氷河。偶奇示唆?

星矢&紫龍星矢&紫龍。前作で紫龍は高設定示唆でしたが、出現頻度が高かったので偶奇示唆の可能性もありそう!?

S聖闘士星矢 冥王復活 終了画面青銅聖闘士4人の画面。高設定ほど出やすい系!?

聖闘士星矢 冥王復活 終了画面これは明らかに強そうなので高設定確定系!?

- 閉じる

ラウンド開始

聖闘士星矢 ラウンド開始画面

導入初日の推測

星矢 ラウンド開始画面

前作では対戦相手に設定示唆、赤や金画面は継続示唆でした。

聖闘士星矢 前作の示唆

これを今作の敵キャラに当てはめると

冥闘士激闘_対戦相手

ラダマンティス・ミーノスは偶奇、アイアコス・ファラオ・カロンは設定123?否定系(全部出れば456?)。冥王編でカノンにあたるキャラは誰でしょう!?

- 閉じる

小宇宙ポイントからの当選

小宇宙ポイント1000到達時は設定1で約27%でCZに当選。高設定挙動の台は結構な割合で当選していたので設定6は4~50%ほどあるかなと予想。

【追記】ツイッターでもコメントを頂いたので参考にして下さい

アイキャッチ

導入初日の推測

聖域モード、小宇宙CHARGEといったポイント特化ゾーン終了時にPUSHボタンを押すとアイキャッチ画面が出現。恐らくモード等を示唆していると思われます。

注意

PUSHを押さないと確認できません

管理人が確認したのは上記の4枚で、優劣について推測できるほどのサンプルは集まらず…

パンドラのアイキャッチ

ツイッターで投稿していただいたこちらの画面は出現率が低そうなので良いモードを示唆している可能性がありそう!?

※投稿者の方は100Gのゲーム数の所でCZに当選した模様

- 閉じる

朝イチは強い!?

聖域モード

新台開放時全て聖域モードスタート。そこから5台中1台はAT、もう1台はCZからATに突入していました。AT後は有利区間が切れてCZに突入する挙動から見て、朝イチリセット台は内部的にCZが行われている可能性がありそう。

また、朝イチやAT後の聖域モード中に突然CZが告知されるパターンも確認。

スポンサーリンク

管理人の所管

ここからは管理人が感じた事などを少し書いていきます。

高設定でもCZがやれないと…

聖闘士星矢 冥王復活

回りの挙動や実践データ等を見た感じでは高設定でもCZの失敗が続くと厳しい展開になります。50%でも高設定だけ謎に勝ちまくるといったデキレタイプで無く、そこはガチかなぁと感じました。

もし高設定の謎の力が働くとすれば%の上昇でしょうか。聖衣が1個で青や黄色なのに90%超えといった挙動を何度か見ました。たまたまかもですけど…。

阿頼耶識について

残念ながら自身で阿頼耶識モードを確認する事が出来なかったのですが、ネット上には報告が溢れていて羨ましく眺めていました。

ただ、恩恵としては設定1でもAT直撃が1/7800→1/1100になるだけなので1/1100が引けなければただの設定1。そこの過信は禁物ですね。高設定の阿頼耶識なら別格に楽しそうですし、いつか掴んでみたい…!

感想

一言で言うとマイルドな海皇覚醒。ATの性能はゲーム数がそのまま「枚」になった印象。その変わりCZが軽く、気軽にアツい3戦突破バトルが楽しめるといった感じですね。全体的にスペシャルよりは数倍良いと思いました。

朝イチはリセットさえかかっていれば設定1でも割が100%超えそうな気がするので、とりあえずCZまで打って、高設定や阿頼耶識の可能性等で押し引きを判断していくのも面白そう。

MEMO

リセットは有利区間ランプで簡単に判別可能。クレジット右下のドットが消えていればリセット濃厚。朝から常時点灯しているようなホールは本機の魅力を完全に殺してしまっているので打つ価値ナシです

まとめ

記載内容は導入初日に管理人が実践し感じた内容や推測等を多く含みます。あくまでも参考程度でお願いいたします。また、今後も広く情報を集め間違い等があれば随時修正していく予定です。

MEMO

上記で紹介している以外の画面等が確認できましたらコメント欄 or 管理人のツイッターからご報告いただけると助かります。

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

33 COMMENTS

匿名

枚数上乗せ
最大は500枚らしいが
細かい情報出ておらず
ハズレレインボーは
300枚以上?ですかね?

匿名

アイキャッチかなり種類ありますが
ここにないやつでおそらくですが
本前兆濃厚、直撃濃厚など確認しました

匿名

パンドラとハーデスのアイキャッチ
直撃濃厚
アテナと5人の聖闘士
本前兆濃厚
星矢と5人の女性
これがなにかわかりませんでした。

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます!
ステチェンアイキャッチと、PUSHでのアイキャッチを分けております。
ステチェンの方は主に前兆示唆かなと思いまして。
星矢と女性5人は前作では本前兆濃厚だった気がするので同じと思っていましたがハズレました!?

匿名

pushアイキャッチで単独パンドラはモードBが二回、ハーデス+パンドラはモードCが一回モードDが一回ありました

ちょんぼ(管理人)

参考にさせていただきます!

匿名

200後半でゲーム数で当たり
モードBでした。

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

匿名

ただ5人の女性のアイキャッチが
天井前のコスモチャージで
出たのでなにかわかってませんでしたw

匿名

当たりました!
パンドラとハーデスのやつが
ステチェンで来ると直撃したんですが
(2/2)
引き戻し後のサンクチュアリ後の
プッシュで今出て直撃も150以内の当たりも確認出来てません
結果追って報告しますね!

匿名

昨日、打って来ました。カロンが出ました。4900枚で取りきれず。多分、設定6だと思います。連続でczのしっぱいが無いです。設定6は完走はしないと思います。最高で1000枚前後だな。

ちょんぼ(管理人)

4900枚おめでとうございます!!
高設定入れてくれるホールいいですね。

あらやしき

朝イチから3000ゲームまでに3回SR直撃し、もしや?と思っていたら阿頼耶識モード点灯。

しかし終日ぶん回しましたが、直撃派告知前の3回だけ。

その他の挙動は偶数示唆あるものの低設定っぽく、結果は約-1200枚。
やめるわけにも行かず8000ゲーム回して、105%にすら収束しない展開で辛かったですが、阿頼耶識なしならもっと負けてたのでしょう。

ちなみに隣の人はSR間2000ゲーム天井で200枚で終わりその後1000ゲームほどハマってました。後任がすぐ完走してましたが。

なかなか荒い台かもしれません。

ちょんぼ(管理人)

阿頼耶識でも直撃引けないと元の設定と変わらないですもんね…
105%というとハイエナラインではあるので無条件で打てるとは思いますが、分母が大きいのでやはり安定しか勝つには元の設定が中間くらいは欲しい感じ所でしょうか。

匿名

天雄星 ガルーダのアイアコスです。
偶数設定示唆です。 

三巨頭では最強と思ってますが SBでは真ん中ですね。

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!!
何か示唆があるのか気になりますね。

まっすー

こんにちは。
昨日ラウンド開始画面でバレンタインでました。
+4100枚、コスモポイント6/13
最大ハマり381、最大スルー 2スルー

予想では
パンドラが6確でバレンタインが5.6確定?

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます。
昨日内容が判明し、バレンタインは偶数示唆かつ高設定で出やすいようです。

匿名

解析出てましたね。
バレンタインは、偶数高設定示唆でした。
カロンが5・6以上です。
パンドラは継続確定。

匿名

恐らく6であろう台を1日打って夕方過ぎにこの様な終了画面出ましたので送付させていただきます。

ちょんぼ(管理人)

画像エラーの件申し訳ありません。
ツイッターの方で受け取らせて頂き、記事中にも使用させていただきましたm(_ _)m

桃犬

お~お疲れ様です、こういう記事を待っていた!(シンフォギア風)

カノンにあたるのは~ん~パンドラですかね~まあその画面あるのかはわかりませんけど、漫画で言うと強いのはいますけどカノンみたいに特殊な立ち位置のキャラって冥王にはいなかった気がするのでパンドラにメダル一枚賭けます。

ちょんぼ(管理人)

桃犬さん、こんにちは!
パンドラは随所で強そうなキャラですね。
しかしメダル1枚とは弱気な…笑

桃犬

匿名さんの言うとおりオルフェは確かにそうですね~忘れてましたキャラ的には確かにそうですね、冥王編って北斗で言う修羅の国みたいにちょっと微妙なイメージなんですよね内容微妙に忘れてます、今度実家に置いてある漫画読みなおしてきます。

ちょんぼさん思い浮かぶキャラがいなかったのでパンドラにしましたけど海皇で言えばテティスみたいな立ち位置なので自信が無かったんですなのでメダル一枚の様子見ベットにしました(。・ω・。)ゞ現在海将軍にぼっこぼこにされるお仕事で忙しいので2月1日以降とれたら私も打ってきます、こういう情報出揃ってないかなちょんぼさんが予想しながらの記事いいですね~ワクワクします。

匿名

原作で強いていうならオルフェ けどカノン続投でもいいけど 現実 パンドラ1回だけは出ましたよー 台も高設定っぽかったけど

匿名

コスモ爆発とまではいかなかったのかな?
でも朝イチ期待値あるならリセット狙い出来るかもだし
海皇も朝イチ狙いあったもんな
ご報告ご苦労様です

ちょんぼ(管理人)

私のセブンセンシズはまだ目覚めていなかったようです…
朝イチ狙いは面白そうですね!

スポンサーリンク

 
コメント33件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ