ちょんぼりすた|パチスロ解析

CRアナザーゴッドハーデス アドベント パチンコ|スペック・ペルセポネver・ボーダー・保留・演出・評価

    30件のコメント

アナザーゴッドハーデス アドベント・パチンコ

ユニバーサルより2017年7月24日導入
パチンコ「CRアナザーゴッドハーデス アドベント」の演出・攻略の最新情報!

  • スペック
  • ペルセポネver
  • 保留・演出信頼度
  • ボーダー・止め打ち攻略
  • PV動画・試打動画

など全ての情報を1ページにまとめ随時更新でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

パチンコアナザーゴッドハーデス アドベントのスペックや導入日といった基本情報。

導入日・機種の概要

CRアナザーゴッドハーデス・筐体画像

台の名称 CR ANOTHER GOD HARDES ADVENT
(アナザーゴッドハーデスアドベント)
メーカー ユニバーサル
仕様 確変ループ
導入日 2017年7月24日
導入台数 約25,000台

基本性能

初当たり確率 1/319.7 → 1/46.9
確変割合 65%
時短回数 100回
賞球数 5&2&3&15
アタッカー性能 賞球15個/10カウント
(1Rあたり150個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
状態 ラウンド 電サポ 振り分け
確変 16R 次回 12%
12R 27%
9R 18%
6R 8%
通常 16R 時短100回 4%
12R 11%
9R 11%
6R 9%
電サポ入賞時
状態 ラウンド 電サポ 振り分け
確変 16R 次回 28%
12R 9%
9R 12%
6R 16%
通常 16R 時短100回 6
12R 3%
9R 9%
6R 17%

ペルセポネver

大当たり確率 1/199.8
(確変時1/29.2)
タイプ 確変ループ
確変割合 65%
時短回数 50回
賞球 5&2&3&12/10C
導入日 2017年12月18日
導入予定台数 約5,000台
ヘソ・電チュー入賞時
状態 ラウンド 電サポ 振り分け
確変 16R 次回 12%
12R 6%
9R 22%
6R 25%
通常 16R 時短50回 2%
12R 2%
9R 8%
6R 23%

※ヘソ・電チューで振り分けは同じ

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ゲームフロー

ヘソの仕様

本機のヘソは玉が入賞した後にジャッジメントクルーンによって…

  • 青:ヘソ保留(5個賞球)
  • 赤:電チュー保留(5個賞球)
  • 白:ハズレ穴(3個賞球)

にほぼ均等に振り分けられる。

ハズレ穴以外に入れば回転がスタート。通常時の回転の半数は電チューでの抽選となるので16R当たりも十分狙える。

また、賞球が5個と多く等価ボーダーは約13回転となっている(これは回転数なのでハズレ穴も含めたヘソへの入賞となると約20個)

大当たり

通常時は図柄揃いで大当たり。パチスロさながら揃った図柄でジャッジメント内容を示唆。

図柄 示唆
GOD揃い 16R確変+16確変の保留連!?
冥王揃い ハーデスボーナス以上
紫7揃い ペルセポネボーナス以上
奇数揃い 全ボーナスの可能性有り

ジャッジメント

ジャッジメント

大当たり後は「ジャッジメント」にてラウンド数を決定!

【ケルベロスボーナス】
ラウンド:6R以上
状態:確変 or 通常
画面を砕き、失敗するまで継続!

【ペルセポネボーナス】
ラウンド:9R以上
状態:確変 or 通常
3回攻撃し、合計分の出玉を獲得

【ハーデスボーナス】
ラウンド:12R以上
状態:確変
3回攻撃し、合計分の出玉を獲得

【アナザーゴッドボーナス】
ラウンド:16R
状態:確変
突入した時点で16R確変が確定

移行ステージ告知演出

大当たりの最終ラウンドでは移行ステージの告知演出が発生。成功すれば確変確定となる「ハーデスステージ」へ。

※エレボスステージでも内部確変の可能性有り

GOD GAME

打ち方 右打ち
状態 確変 or 通常
電サポ 次回 or 100回

大当たり後に突入。

滞在ステージにて状態を示唆しており…

  • ハーデスステージ…確変確定
  • エレボスステージ…確変 or 通常

となる。

エレボスステージの場合は100回転目の演出に注目。昇格演出に成功すればハーデスステージに移行し内部確変状態だった事が確定する。

やめ時

潜伏確変などは搭載されていないので、右打ち中以外はいつやめてもOK。

大当たり後に移行する「ラダマンテュスステージ」は専用演出であり、内部的には通常。

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 17.5 18.4
3.0円 15.7 16.5
3.3円 14.8 15.6
3.5円 14.2 15.0
4.0円(等価) 13.3 14.0
算出条件
6時間遊技

※本機はヘソに入った出玉が役物で振り分けられるが、その入賞率が明らかになっていないため、ボーダーラインは目安程度に捉えておいて下さい。上記は特図1と特図2に1:1で入賞するものとして算出

ペルセポネver

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 16.7 17.6
3.0円 15.4 16.2
3.3円 14.8 15.6
3.5円 14.4 15.2
4.0円(等価) 13.7 14.4
算出条件
6時間遊技

 

引用「パチマガスロマガ攻略!

出玉性能はMAX機並

本機の初当たり時の期待出玉は現役屈指。

機種 初当たり確率 期待出玉
アナザーゴッドハーデス
アドベント
1/319 5570個
北斗の拳7 1/319 4160個
リング終焉ノ刻 1/319 3640個
牙狼翔 1/319 3720個
北斗無双 1/319 4815個
牙狼魔戒ノ花 1/399 6177個

1/319スペックの中では群を抜いており、初当たりが1/399と条件が異なるにも関わらず、MAX機で中でも甘めな牙狼シリーズにも迫る勢い。

クルーン攻略

本機はクルーンからの奥の2つの穴へどれだけ入るかが回転率に直結。この割合は「台のネカセ(台の角度)」によってある程度ホール側で調整が可能なのでクセをしっかり見極める必要がある。

通常なら約1/3で手前のハズレ穴に入るはずだが、それ以上ならあまり良い調整とは言えない。

傾向としては、クセの良い台はクルーンで2回転半ほどして左穴に入る事が多く、逆に悪い台は4〜5回転ほどしてハズレ穴に入りやすい。

※あくまでも傾向なので参考程度に

止め打ち

電サポ中は止め打ちを行う事で玉減りを防ぐ事が出来る。

①電チューが開く瞬間に2発打ち出し

以降、①を繰り返す

上級者ver

電チュー開放パターンは2つ存在するので、それぞれ手順を変える事で更に効果の高い止め打ちが可能。

ハーデス・止め打ち

【A点灯】(※3回開放)
①電チュー開放2回目が開くと同時に打ち出し停止
②電チュー開放3回目が開くと同時に打ち出し再開

【B点灯】(※4回開放)
①電チュー開放3回目が開いたのを確認したら打ち出し停止
②電チュー開放4回目が開くと同時に打ち出し再開

参考「パチマガスロマガ攻略!

保3止めは必要無し?

パッと見では分かりづらいが本機は通常時8個保留となっている。

クルーンの青の穴がヘソ、赤の穴が電チュー保留に対応していてそれぞれ4個まで貯まる

※数は保留の右に数字で表示

よって、見た目の保留4個で打ち出しを停止する必要が無く、どちらかが3個になった段階で打ち出しを停止すればオーバー入賞は避けられる。

※基本的にパチンコは保留4個を越えて入賞した分は大当たりの抽選がされない(数個の賞球は有る)ので出来るだけオーバー入賞は避ける

スポンサーリンク

演出信頼度

予告やリーチ演出の信頼度。

四大演出

ハーデスの槍予告

冥王絡みの演出はアツい!?

演出 信頼度
ハーデスの槍予告 調査中
ハーデスの槍ギミック予告 調査中
ハーデスの玉座予告 62%
レジェンドオブハーデスSPリーチ 61%

フリーズ演出

CRアナザーゴッドハーデス・フリーズ演出

ゴッドシリーズと言えばやはり「フリーズ演出」。

今作でのフリーズは「全回転フリーズ」と「GODフリーズ」の2種類。

全回転フリーズ

当たれば16R確変濃厚!更に停止する図柄に注目。「777」なら保留連が濃厚!?

GODフリーズ

変動開始時に「プチュン」と画面がブラックアウトするとGODフリーズ!確変中に発生する可能性が有り、こちらも発生した時点で16R確変が確定。更に16確変の保留連も約束!?

予告演出

保留変化

デカ金保留

保留変化は緑<赤<金の順に期待出来、更に通常より大きい「デカ保留(上記画像)」なら信頼度アップ!

保留変化予告
超激アツ
デカ・金 93%
デカ・赤 57%
71%
46%
5%

冥王ゾーン

冥王ゾーン

背景にハーデスが登場する先読み予告!

信頼度
80%

チャンス目予告

出目 信頼度
弱チャンス目 234
233
中チャンス目 155
273
強チャンス目 345
V2V
リーチ目 223 当たり濃厚?

おなじみのチャンス目は奇数やVが絡む方が熱い。

【弱チャンス目の法則】
・左偶数+中・右奇数テンパイ
・偶数順目

【中チャンス目の法則】
・左奇数+中・右奇数テンパイ
・どこかに7図柄停止

【強チャンス目の法則】
・V・偶数・V
・奇数順目

【リーチ目】
・223(富士山) ・315(最高)
・526(小次郎)・845(ハシゴ)
などなど

ロゴ獲得予告

連続予告。NEXTのロゴが金だったり「×3」まで発展すればチャンス!

アイコン履歴予告

連続予告。液晶右下のアイコンが黄7が3連続でチャンス。赤7なら1個でもチャンス。

パターン別の信頼度
赤7×3 87%
赤7×2 50%
黄7×3 21%
黄7×2 1%

次回予告

次回予告

発展先を示唆する激アツ演出!

パターン別の信頼度
実機ver 40%
キャラver 48%

冥界の扉

冥界の扉

スロットでも激アツだった冥界の扉はもちろんパチンコでも期待大!?

パターン別の信頼度
60%
79%

ハーデス玉座予告

ハーデス玉座予告

ハーデス玉座予告はリーチ後のボタンなどから出現。強リーチへの発展を示唆する激アツのムービー予告。

信頼度
62%

その他の予告

予告アクション信頼度
タナトス
待機
予告
赤タナトス 46%
4人 60%
3人 43%
2人 6%
1人 6%
ハーデスの槍
ギミック
エフェクト
29%
3%
1%
サーチライト
ボタン可動
55%
3%
ボタン
演出
(赤)
冥王 超激アツ
降臨 超激アツ
ハーデスの槍
ギミック
72%
キャラPV 41%
激熱 78%
CHANCE 38%
ラダマンチュスステージ 26%
カロンステージ 1%
リーチ連続予告 4%

リーチ演出

ストーリーリーチ

レジェンドオブハーデスリーチ

ハーデスの槍予告や槍ギミックから画面ブラックアウトが発生すれば本機最強リーチとなる「レジェンドオブハーデスSP」に発展!ケルベロス・ペルセポネ・ハーデスの3人が冥界の扉を開く事が出来れば大当たり!

【ストーリーリーチのチャンスアップ】
タイトルの色・セリフの色・カットインに注目!赤ならチャンス、金なら大当たりの期待大となる

ストーリーリーチの信頼度
レジェンドオブ
ハーデスSP
TOTAL 61%
金タイトル 82%
ハーデス
SP
TOTAL 50%
金カットイン 95%
金タイトル 85%
ペルセポネ
SP
TOTAL 20%
金カットイン 83%
金タイトル 75%
ケルベロス
SP
TOTAL 15%
金カットイン 78%
金タイトル 68%

SLOT SPリーチ

スロットSPリーチ

スロットのアナザーゴッドハーデスをモチーフとしたSLOT SPでは黄7の停止形に注目。右上がりならチャンス、中段揃いなら激アツ!?

SLOT SPリーチの信頼度
TOTAL 55%
ハーデスの槍 超激アツ
プルート背景 76%
中段黄7 73%
右上がり黄7 57%
中段リプレイ 34%

その他のリーチ

リーチアクション信頼度
アドベントチャンス 50%
ヘルグレイブSPリーチ 20%
ヘルゾーンSPリーチ  6%
ギロチンリーチ 55%
全回転フリーズ 超激アツ

電サポ中の演出

電サポ中はハーデスとエレボスの2種類のステージが存在するが、演出は共通。内部的に確変か通常かで信頼度が変化。

内部「確変」時の信頼度

演出パターン 信頼度
保留
変化
82%
48%
2%
槍ギミック
エフェクト
金ロング 85%
赤ロング 74%
リールギミック・赤 77%
サーチライトボタン可動・赤 76%
スパーク連続・赤 75%
紫炎予告 64%
ハーデス参戦 80%
ハーデス
リーチ
TOTAL 80%
赤月・大 97%
赤月 92%
ペルセポネ
リーチ
TOTAL 60%
赤月・大 99%
赤月 96%
ケルベロス
リーチ
TOTAL 48%
赤月・大 99%
赤月 93%
冥界の扉開放演出 23%

内部「通常」時の信頼度

低確時信頼度
保留
変化
59%
10%
1%
槍ギミック
エフェクト
金ロング 81%
赤ロング 66%
リールギミック・赤 60%
サーチライトボタン可動・赤 64%
スパーク連続・赤 60%
紫炎予告 71%
ハーデス参戦 62%
ハーデス
リーチ
TOTAL 62%
赤月・大 93%
赤月 83%
ペルセポネ
リーチ
TOTAL 13%
赤月・大 94%
赤月 71%
ケルベロス
リーチ
TOTAL  7%
赤月・大 90%
赤月 56%
冥界の扉開放演出 2%

評価・感想・PV動画

パチンコアナザーゴッドハーデス アドベントの評価や感想・PV動画といったコンテンツ。

管理人の感想

スロットで大人気のGODシリーズから「アナザーゴッドハーデス」がパチンコ化!

少し前にもハーデスの導入が予定されていましたが、検定通過からお蔵入りになったのは記憶に新しいですね。

演出面などはおそらくそのままに仕様を現行機種に沿った形に変更してのリリースだと思われます。

スペックはオーソドックスな確変ループタイプ。ユニバのパチンコにしては珍しく潜伏などが搭載されていません。ラウンド数が細かく振り分けられているのは大当たり中のラウンド決定でパチスロの「ジャッジメント」を再現している為。

ケルベロスやペルセポネなどキャラの認知度も高いコンテンツという事もありスロットファンも多く流れて来そうですね。

動画

パチンコアナザーゴッドハーデス アドベントの動画。

みんなの評価

パチンコアナザーゴッドハーデス アドベントに対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.7) 
 71件
18件
8件
10件
3件
32件
めいおう

左下の顔ウザ

パチンコ好き

最近の台では良いと思う。
デカ金で外れたときのショックは計り知れないけど‼

ドラゴン

ハマればデカイ。
優秀台です。

クソ記事

タナトスから金保留でショボッリーチ
当たるわけねー
ガセ情報載せるなくず

たすく

なんで好評価を受けてるのかわからない台
振り分け多くて面倒だし、ヘソが回転台なので店の気分次第で最悪調整されてるのがざらにある
結局はうるさくて続かない他のメーカーの台と変わらない

にふ

八連したのに、約8千発…………………
16Rが0回 6Rが6回とか偏りすぎ。
せめて万発出せよ、くそ台

True God

クルーンで全てぶっ壊し。何のためにわざわざ複雑な構造にして台の製造費を上げ、客をむかつかせる必要があるのか?訳が解らない。
お蔭で回らず玉の減りが早いので、2倍むかつく。
作ったタコに説教したい。

パチンカス

ペルセポネリーチで外れた時、ペルセポネが裸足だったので息子がキーボーしました。

くそ

ねかせとかするのがokならこっちも磁石使わせてくれよ
本当台作るの下手くそだな迷惑だから辞めろよ

酷い

まだまだ麻雀物語2のmax8- の方が回るレベル

510

20連3万発オーバー、1000ハマり時は金保留三回ハズレと波が激しい。
まぁそれがGODらしいんだけどね。

攻めてる

ここまでスペック攻めてるだけで80点!!

ハズレに偏る糞みたいなクルーンなんとかしてくれ。
4つ入って4つ全部ゾロゾロハズレに入っていった時はキレたわ

ひまじん

なんでヘソの下にクルーンがあるのか・・・それだけで回収台決定。
演出はなかなかいい感じなのに残念きわまりない。

俺やで

ケルベロスでマックスだったよ

俺やで

マルハンで、打った台は保留が、金でも、赤でも、レジェンドオブハーデスリーチでも、冥界の扉きても、玉座予告きても、槍の役物が完成しても、当たる事はありませんでしたが、近場の店では、タナトス三体、赤→デカ金保留がきて、槍が降ってきて、玉座予告がきて、最終なんと!ヘルゾーンリーチであたって、マルハンクソだなと思いました。
近場のお店では14連チャンしました。イェイ

サービス

三個穴の手前は間違いなく磁石で操作してるやないか

詐欺台

間違いなく今年1番のクソ台。

あきさん

単なるゴミ

うん

赤7、金保留、ハーデス王座、ラスト金カットイン
流石に当たり。 SPは金カットインがないと諦める。あと予告が尻下がりだと諦める。
性能はいいね。最低の6Rでも出玉はそこそこある。
気がついたら万発超えってのはよくある

(*´ω`)

ペルセポネたん可愛くて打ってしまう!

拷問

疑似連三回にノーマル→赤→金と保留もかわり、レジェンド オブ ハーデスSPリーチ。セリフは白。これ外れって、アツくもなんともねぇ。てか、60%クラスって、どんだけなんだ?

ハーゲス

よく考えたら1つの穴辺り1/740ってことかよ…

ハーゲス

穴の位置が60度違ってたら公平感あったのに…

3つクルーまで行っても全部手前に落ちる。
基本逆は無い。

宝石先読み赤色でもミッションMISSとかあるんだ…

負け組

パチンコ初心者ですが、2万で310回転、金保留が一回きてハーデスからの緑演出で簡単に外れました。
金保留が来ても全然ウキウキしないです。
出た当初は良かったのか、行ってる店が悪いのか3神が揃ってもなにが起きても当たらないとは聞いていましたが、その通りかもですね。
けど隣の人は大当たりでしたので、保留よりも演出が大切だと思いますね。
二度とやらないです。

ヘソ抽選絶対3分の1じゃないだろ。店によって調整があんのか? 凄まじいハズレ率

チーズ

同じく金保留に育ってからのヘルゾーンでしたwww 金保以外ゴミでしたので逆に金保留でこの寒い演出なら熱いのか!?とか少しでも思ったのが馬鹿でしたw この演出バランスはさすがにありえないですね

バター

金保留からヘルゾーン…バカにしてるw

ゴッホン

新台だけどバラエティに追いやられてる店で実戦。
回転ムラが激しいが、そこそこ入る調整だったら玉持ちはいいように思いました。
保留青・緑は無いのと一緒、赤でも低確率で激アツ出ても無理と厳しい感じ。
だんだん演出が飽きて長時間打つのはかったるく思いました。
5千、1万打って当たらなかったら終わりでいいと思います。

アレジン

余計な演出が多すぎるかな。
ゴットはシンプルさが良いのにね〜
スロなら激アツ演出は外し過ぎるし。
残念です(`_´)ゞ

オバマ

ヘソのルーレットがムカムカする。1個入ったら必ず1回回れよ。
あれだけでやる気が失せた。
星はゼロだが、仕方なく1個。

ゴッドハンター

最近の台の中では一番勝てる

重要なのは保留の色なんかどうでもよくて、いかに激アツ演出が絡むかとハーデス系の演出リーチになるかって感じ
ちなみに保留は青でも緑でも内容さえよければ当たる

あとは調子のいい台を回すのが重要で、隣では調子の悪い台で金のデカ保留もはずすしまつ

確変中は通常引いてもよく当たるイメージがある
とにかく最近の機種は3連くらいがデフォだったけど、行く店を変えたことと同時に単純に調子のいい台をやるだけで勝てるように変わりました
ハーデスの初当たりの期待出玉の高さもあるし相性抜群の機種です
あとはGOD引くだけですかね
唯一の不満は16R比率が低いことだけど、その分当たる気もするのでいいかと

神が新基準の救世主になりました

テンダー

割と回る
緑保留は空気

八日市場Dステーション

Dステーションオープンの日に行ったら

次回予告 ハーデスsp示唆されて
カミングスーンってなんだろ
発展しなかった

まち

イラつかせる以外何の役割もしないヘソ

ゆき

一撃29連47000発
朝一79回転でした。
ラウンド中どの振り分けでも赤以上出るときは確変でした。
ただ通常は千円0回転とかデフォです。
みなさん根気強くがんばりましょう。

noa

赤扉、金扉、ハーデスの槍 1日で全て外しました
台的には1k14回転するので良く回る台なのですがせめて、金扉は、確定にっとかないのですかね…(・・;)

ここまで、当たりがみれないとなると、遠隔を疑ってしまいます
ちなみに、蒲田マルハンさんで打たせていただきました

へそのルーレットが糞。
綺麗に回った時は大抵ハズレ穴に入るようになってる。
青や赤に入るにはイレギュラーな動きをした時だけ

いのっぺ

セグでラウンド数が確定してるので、Bが選ばれたらMAX確定
ケルベロスで今の所はBが出たことはありません。
ペルセポネからBが選択される可能性有り。

いのっぺ

どハマりして6万負けから最後に座った朝から誰も打ってない台で初当たり中にハーデス。背景に月が出ていて白→赤→デカ赤の順に当たり濃厚な所、白の月の中にチビハーデスが!!
無事に当選したらGODでしたw
22連の一撃38000ptで、最後の時短で赤演出を外して終了。
25000ptを超えた際のアナザーゴッドボーナス中のBGMが、なんとWANDSの「世界が終わるまでは」に変わり、専用ムービーが見れました。ハーデスとペルセポネの場面は必見かと。
他の台では金保留を外すなど最悪でしたが、GODの一撃はパチンコでも健在のようです。
無事にプラスで終われて良かった〜(о´∀`о)

アナゴ

赤図柄通常は勘弁とかネタで言ってるよね?ガチなら笑うこの台偶数当たりないの知らんのか?低評価つけてる人らどうせ1k10回転くらいの店で文句言ってるんやろw

こんな台
犯罪だろ。
今日とんでもないことがあった。関東のホール

2000円使って3回転。しかしデータでは38回転
ヘソに入っただけでカウント上がるシステム
つまり38玉中35玉が手前のハズレ穴へ

ひどい寝かせにひどいデータ表示器。
こうゆうことやらせるために作ったのか

養分

パチンコでスペックで勝てる勝てない言ってる人がいる事に驚く
パチンコなんて所詮釘次第回れば勝つし回らなければ負ける
演出としてはキャラと出玉のジャッジが楽しいし出玉的にも気持ちの良い出方する
後は確変の引き次第かな

擬似3赤保以上でようやくチャンス

糞台

金でも赤でも激アツって出ても普通に外れる

糞台

金保留3回出て1度も当たらなかった

クソ

基本ハマる
クソ過ぎ
基本手前の穴に落ちる

ダメダメ

クソつまらん赤図柄で当たって通常当たりは勘弁してくれ

1225

16R通常4%てホンマかいな
今日7時から閉店まで打って初当たり3回
9R確変→9Rの2連
16R通常
16R通常
わりとハマることなく当たってくれたけど、これ普通だったら大勝パターンだったんじゃね・・・

獣の槍

ボーダー値はあくまで理論値。
平均1:1:1のペースで入ればの話で、店による偏りが激しいのと回りの差も考えると下の方のおっしゃる通り生かすも殺すも店次第の機種。
下のレーンに2〜3個入るも全てハズレとか店によっては普通にありますw

そんな事もあり通常時のストレスは半端ない(笑)

個人的には潜伏なしはホントありがたいです。
爆発力はかなりあると思いますが出ない台はとことん出ない印象・・・「GOD引くまで待つぜ!」ってな人向けの機種だと思います。

ペルはオレの嫁

5つけて上げたいけど演出面で4かなスペックに文句はないです。ただこの台といい仕事人といい生きるも死ぬも店側しだいってとこが強い印象ですね。ボーダー以下ばかり設置されてたら撤退する人多そう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

DOG

結構出てるイメージが強い機種。
正直に当たりさえ引けば一撃は結構高いと思う。
今まで出た新基準の台では一番よいと思う。
文句があるとすれば保留変化があまり強くないぐらい。

・・・

金保留3回も出たのに全部ケロベロス
ふざけている機種だ金保留出ても期待出来ない
金保留で当たらなかったらなにで当たる
カスな台だ

おまこま

8回転目くらいで11箱や(_・ω・)_バァン

新台2日目にして、大箱6つ+4箱勝ちもりで4万発オーバーという出玉を出した。まぢ出玉はMAX並。ただ、14連しても実質16ラウンドは4,5回程度。ほとんどが6or9。ただ、1回確変さえほりこめば基本継続率はまあまあ良さそう。後、16ラウンド引けば、1箱半勝ちもれる。通常からの初当たりが仮に6or9でも箱の半分は勝ちもれる。それに、台じたいの特性で完全に流れが出来てたら、時短100抜けてからもポンポン当たってくれるから、そこで出玉を一気に増やせる。要するに、どの台も共通だけど、いかに台の特性を掴んで、いいタイミングで吹かせるかがキー。勝てる方法。これは北斗7と共通で、基本誰も座りたがらない台程吹いてる。例えば、前日20、前々日18とかでまあまあ出てて伸びてる台とか…。伸びようとしてる台はとことん伸びる特性があるから、逆に前日20のボーダーなんて軽々と超えてくる可能性は全然ある。まあ初打ちで4万発は上出来やったかな。

にゃん

まじかす
なんも当たらん

ぶるぁぁぁあ

7月24日に打って来ました。通常時はめちゃくちゃ苦痛で実質保留ですがハズレ穴に入ったときのストレスがひどいです。金保留やデカ保留も役物絡まないと全然熱くないです。青と緑保留は完全に空気です。 確変中でも赤が絡まないと基本的に空気です、逆に赤何でも激アツでした。運良く22連して37000発出ました。北斗7を打つくらいならハーデスですね。 ただ、通常時が本当に苦痛です。

Anonymous

ニャー

100乗せハゲ

今度こそ本気出すから宜しく

サラマンダー牧

サラマンダーの実力を見せる時がきたか!!

おじさん

パチンコ攻略マガジンで確変突入時が平均7655個と小さい字で書いてありました。
これって完全にMAXスペックになりますね。
千円スタートが激甘仕様ではなく初期投資金額25000円のリアルMAXスペックの復活ですね。
当面、これと北斗無双で勝負します。

一度は打ってみたいかな

勝てる勝てないとか言ってるバカおるな


新基準で安定して勝てる台とかあんの?

かたよりん

転生とかに比べれば圧倒的に勝ちやすいスペックだと思うけど
まぁでも仕事人ほどのスペックではないか

なにこれ?

このスペックでどう勝てるの?????

セポネファン

大当たり時はまんま「ジャッジメントシステム」採用でスロのあの感じが味わえるのは楽しそう。
ただ・・・メーシーは通常確率の偏り酷いからな~。
緑ドン然り、ゼウス然り・・・。
まぁ、期待はしてる。
あ・・・ゼウスの時みたいに喋るのかな・・・喋る必要は無いんだけどな~。

おにたろう

連チャン中の出玉やばいな…こんなんMAXと変わらんぞ。あの技術介入がなくなった分、パワーアップしてるんだろな。超絶楽しみ!

難しいよね

16R固定にしようとすれば、必ずどこかで削られることになる。 それこそ、出玉無しとか潜伏とかね。

たかおっちっち

スペックを見た感じでは潜伏や出玉無し確変や通常が無いのでそこは良心的でいいかなぁ。
問題はラウンドの振り分けだね。
確変中でも6Rとか連続で引く事もあるだろうからイライラしそう。
16R固定にとかできんかったんかな?
1度打って出玉性能を確認してからまた打つか決めればいいかな。
まあそういう期待を込めての星4つです!!

ハゲです

PVかっこいい!
演出見たさで一度は打つかな

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(30件)

  1. says:

    最高。さすがゴッド。

    • chonbo(管理人) says:

      これはすごい!!!
      こんなに出るんですね…

  2. グッチょね says:

    この台はデビューしたての頃に打っておりました 皆さん書き込みが辛辣なのがとてもわかります。私もこの台で人生初めての経験をしました。通常時赤保留2連続です。結果は共に残念でした。いつも思っていることはどうかこの変化した保留が当たり玉でありますように……
    チョンボさん 情報いつもありがとうございます

    • chonbo(管理人) says:

      グッチょねさん、お疲れ様です。
      赤保留2連続は激レアですね!
      しかしハズレるとは…。

  3. 匿名 says:

    パチンコのこの演出で外れたクソ みたいな事言う人は打たなきゃいいのにと思う
    ただの外れに豪華な演出ついてただけ
    虹やらプレミアキャラやらの演出外れたらお店疑ってもいいけど、それ以外はお察しですよね

    オカルトじゃ勝てませんよ?
    確率も1日では収束しないの皆さんご存知でしょう?

    • chonbo(管理人) says:

      1/319引いてたかどうかの結果発表ですもんね。
      ただ、そこまで割り切るには色々と経験しまくって数年掛かると思います。
      むしろ18年打っている自分でも煽られすぎるとまだ腹が立ったりします(笑)

  4. なー says:

    クズ台!

  5. says:

    勝ったら良台
    負けたら糞台
    お前らの評価クソもあてにならないってのがここの書き込み見て分かるわ

  6. 岡本聡 says:

    レインボー保留でました

    • chonbo(管理人) says:

      プレミアの投稿ありがとうございます!
      やっぱりレインボーはテンション上がりますね!

  7. Oっ says:

    う~ん…どうなんですかね。やっぱクルーンのイライラが半端ない。
    期待して打ちましたが…どこの店も予想通りクルーンはかなり寝かせてあるので、
    30K以上つぎ込んだ台で14回以上回った廻った台に当たったことはないですね。
    またこの台のボーダーが14程度ってのは…継続率65%なのに、どう考えても納得いかない。

    1/319の確率以内にあたってくれれば、仮に13回転でも25K以内の投資ですむけど、
    打ち始めて確率分母以上にはまったらまず勝てないですね。
    皆さんおっしゃるほど、そんな簡単に万発なんて出ないですし。(事故出玉はどの台にもある)
    他の台同様、40%以上は1/319以上はまるわけで、500程度のはまりで投資40Kの台なんて…
    1日打てる台ではないですね。万発出しても500ハマりで全のまれですから。

    ここまでつぎ込むのならスロットのハーデス・凱旋の方が甘いと思えるし、事故も起こるし、
    天井にも夢があるし…ユニバはそう思わせる為にこのパチンコ台を作ったのかな?

    しかし…話はそれますが、ハーデスに限らずやっぱり新基準の1/319はきついですね。
    甘いと言われてる仕事人(1/300)ですら打つ気がしません。
    これで更に今回の規制だもんなぁ…出玉減のみならずスロ同様に6段階設定になるみたいだし…
    ホール側はイベント以外は現在のスロット同様に基本1~2orベタピンにして、
    その中の1割の事故台の出玉で「設定入れてますよ」雰囲気を出すのが見え見えですよね。

    • chonbo(管理人) says:

      Oっさん、お疲れ様です。
      自分もパッと見では「そんなに甘いか?」と思いましたが、実際にホール割(知り合いの店長からSISの全国集計データを見せて貰える)を見ると、導入当初は千円スタート14ちょっとホールの赤字だったりしていたので甘いのは間違い無いです。
      その後はネカセなどで13前後に落ち着いてしっかり利益出ていますが…。

  8. RITA says:

    更新おつかれさまです。何回か打って来ましたので、感想を簡単に。

    まずスペックですが、個人的にはあまり好きではないですが、数字を見ると確変65%の中では爆発力はありそうです。

    次にゲージですが、これはもう本当にネカセ次第ですね。賞球に差があるので、ネカセが良ければえらく回りますが、逆なら死ですね。私は運良く17ほど回る台に座りましたが、片側保4止めでかなり長く打ち出しを止める時間がありました。無調整なら狙い目かと。

    最後に演出ですが、前作よりはカッコよく仕上がってると思います。やっぱりキャラは喋る必要ないですね笑 意外にサクッと当たるパターンが多いのも好感触です。逆に長いリーチは時間稼ぎをしているとしか…。ゲージの仕様的に赤と金の保留を頻出させてるのでしょうが、北斗無双並みに信用出来ないのは個人的に好きではありません。電サポ中の確変かもよ?の煽りは正直ウザいです。

    総じて出来はいいですが好みではなく、しかもガッツリ勝負に出るにはリスキーなので、王将の代わりに余ったパッキーで当たればラッキー勝負をおこなう感じになるかなーと思います。

    • chonbo(管理人) says:

      RITAさん、お疲れ様です。
      感想非常に参考になります。
      スペックはやはりかなり甘いみたいで、手に入れたS○Sデータでも千円スタートが14ちょっとでホールの赤になっていたりしていました。
      ネカセもかなり重要みたいですね。
      自分も先日打ってきましたが、時間が無かった事もあり当たりを引けずに退散…。
      通常時も何もアツい演出が出なかったのでもうちょっとだけ打ってみようと思っています!

      • RITA says:

        chonboさん、お疲れ様です。

        ガロのコメント欄も拝見しましたが、色々な方のコメントに返信するのも大変ですね。サックリ論破していて笑ってしまいましたが笑

        これからも更新頑張ってください!

        • chonbo(管理人) says:

          RITAさん、応援ありがとうございます(^o^)
          あの手の話題はパチンコが存在する限り続きそうですが、できるだけ正しい知識を伝えていけるよう頑張ります!

  9. 匿名 says:

    確変継続立が良いけどなかなか2400発でない。
    大概が、犬か女。
    それでも、1度確変入ったら万発越えへの可能性は現行機種で一番高い。
    てか、演出もシンプルでわかりやすい。

    • chonbo(管理人) says:

      現行機ではトップクラスのスペックですね。
      ホール割の導入当初は赤字だったようです。
      (現在は調整が終わりしっかり利益が出ていますが…)
      回されない分、通常時でも疑似連が多発してなんか回ってるように感じる見せ方もうまいなと思いました。

  10. いのっぺ says:

    GOD中

    • chonbo(管理人) says:

      GODおめでとうございます!
      条件厳しそうなのでスロットよりかなりレアぽいですね!

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ