ちょんぼりすた|パチスロ解析

ゆるせぽね スロット新台|スペック GOD フリーズ 評価 解析 動画

    17件のコメント

ゆるせぽね スロット新台

©ユニバーサル
導入日:2018年5月28日、約2,000台

スロット新台「アナターのワイフゆるせぽね」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 天井・設定
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

スポンサーリンク

スペック

スロットゆるせぽねの導入日や基本スペックについて。

機種概要

ゆるせぽね 筐体画像

機種名 アナターのワイフゆるせぽね
メーカー ユニバーサル
仕様 A+RT
回転数/50枚 約31G
天井 非搭載
  • GODシリーズ初のスピンオフパチスロ
  • GOD揃い確率は1/1638!700GのRTが付与されこの間はボーナスが成立しても終了せず平均獲得期待値は1000枚以上!
  • 通常時はオールフリー打ちでOK!ボーナス停止の補助機能も有り

導入日

導入日 2018年5月28日
導入台数 約2,000台

大当たり確率・機械割

設定 BB MB GOD ボナ合算 出玉率
1 1/212.1 1/213.5 1/1638.4 1/99.9 97.8%
2 1/202.3 1/203.5 1/95.5 99.8%
5 1/175.2 1/176.2 1/83.4 105.1%
6 1/144.0 1/144.7 1/69.1 113.0%

※設定は1256の4段階

設定 ベース
(50枚あたり)
1 30.4G
2 30.9G
5 31.6G
6 32.9G

攻略

スロットゆるせぽねの天井・やめ時といった立ち回りに関する攻略情報。

天井

本機は天井非搭載。

やめ時

ボーナス・RT中以外はいつやめてもOK。

朝一リセット恩恵

設定変更時は全ての状態がクリア。
恩恵などは無し。

BB後30G以内のカウントは電源OFF→ONでもクリアされる。

スポンサーリンク

設定判別

スロットゆるせぽねの設定差のある要素。

特定ボーナス

以下の特定の小役+BIG&MBの出現率に非常に大きな設定差が存在。

小役+BIG確率
設定 上段青7 中段青7 下段黄7 右上がり黄7
1 1/4369.1 1/2340.6 1/6553.6 1/2621.4
2 1/3640.9 1/2340.6 1/5041.2 1/2427.3
5 1/2520.6 1/1927.5 1/3640.9 1/1638.4
6 1/1489.5 1/1337.5 1/1724.6 1/1310.7
設定 チャンス目 リーチ目役 上記合成
1 1/697.2 1/3276.8 1/341.3
2 1/682.7 1/2621.4 1/316.6
5 1/668.7 1/1598.4 1/255.0
6 1/595.8 1/1394.4 1/193.9
小役+MB確率
設定 上段青7 中段青7 下段黄7 右上がり黄7
1 1/2621.4 1/1394.4 1/3276.8 1/1872.5
2 1/2427.3 1/1394.4 1/2978.9 1/1724.6
5 1/1985.9 1/1149.8 1/2259.9 1/1260.3
6 1/1191.6 1/0910.2 1/1456.4 1/1129.9
設定 チャンス目 リーチ目役 上記合成
1 1/528.5 1/4096.0 1/245.5
2 1/516.0 1/3120.8 1/232.4
5 1/489.1 1/2427.3 1/197.4
6 1/436.9 1/1985.9 1/158.7

設定差の無い特定ボーナス

上記の設定差のあるボーナスは契機が非常に多いので、逆に下記の設定差の無いボーナスをサンプルから除外した方が簡単に計算出来るでしょう。

紫7と中段黄7のボーナスをサンプルから抜くだけでOK!

小役+ボーナス出現確率
(設定差なし)
ボーナス 小役 出現確率
BIG 平行紫7リプレイ 1/2048.0
斜め紫7リプレイ 1/2184.5
中段紫7リプレイ 1/6553.6
中段黄7 1/1456.4
MB 中段黄7 1/1638.4

設定差のある小役

小役出現率で設定差が存在するのが…

  • 下段黄7
  • 右上がり黄7
  • リーチ目役

の3役。

設定 下段黄7 右上がり黄7 リーチ目役(※)
1 1/10.0 1/25.2 1/1638.4
2 1/9.7 1/24.6 1/1310.7
5 1/9.2 1/23.7 1/910.2
6 1/8.7 1/22.2 1/780.2

※リーチ目はリーチ目役A/B、右下がり青7、右下がり黄7の合算

GG中のハズレ出現率

ゴッドゲーム中はハズレ出現率に注目!
高設定ほどハズレが出現しやすくなっている。

設定 GG中のハズレ
1 1/6.2
2 1/6.1
5 1/6.1
6 1/5.8

ボーナス合算出現率

いずれの設定もBIGとMBは1:1なのでボーナスの合算で設定を推測。
1/85以上を目安に。

設定 ボナ合算
1 1/99.9
2 1/95.5
5 1/83.4
6 1/69.1

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

ゆるせぽね・リール配列

通常時の打ち方

全リールフリー打ち

通常時は基本的に全リールフリー打ちでOK!

なお、左・中リールに青7がテンパイした場合のみ右リールに白7を狙うとチャンス目時に1枚役で取得可能。

ボーナスの揃え方

全リールに青7とピンク7の塊を狙う

ボーナスを察知したら青7とピンク7の塊を狙えば1Gで全てのボーナスがフォロー可能。
なお、目押しに失敗しても次ゲームのレバーオンでリール逆回転が発生し自動で揃うので目押しが一切出来なくてもOK!

ボーナス中の打ち方

全てのボーナス中に1度だけ下記手順を実行。
タイミングはいつでも可。

左リール上・中段にピンク7を狙う
中・右リールはフリー打ち

成功すると14枚獲得し、リール上の松明が点滅。

成功後は左リールに丸い2連絵柄を狙い、再度14枚を取得しないように注意して消化。

小役の停止形

各小役の停止形。星の数はフラグのおおよその期待度。

上段青7 中段青7
上段青7 ★ 中段青7 ★★
右下がり青7
右下がり青7 ★★★★★
下段黄7 右上がり黄7
下段黄7 ★ 右上がり黄7 ★★
中段黄7 確定黄7
中段黄7 ★★★★ 確定黄7 ★★★★★
チャンス目
チャンス目 ★★★
リーチ目役A リーチ目役B
リーチ目役A ★★★★★ リーチ目役B ★★★★★
紫7リプレイA 紫7リプレイB
紫7リプレイA ★★★ 紫7リプレイB ★★★★
紫7揃い
紫7揃リプレイC・D ★★★★★
  • 各種青7…リプレイ
  • 下段黄7…3枚
  • 上記以外の黄7…15枚
  • チャンス目…1枚

画像&実践値引用「パチマガスロマガ攻略!

解析

スロットゆるせぽねの通常時からRTまでのゲームフロー。

小役確率

通常時の小役確率

通常時の小役確率。一部解析数値が判明していないものは設定6の実践値、

小役 設定1~6
上段青7
(設定6実践値)
1/9.2
中段青7 1/86.2
右下がり青7
(設定6実践値)
1/861.3
中段黄7 1/381.0
チャンス目 1/99.9
紫7リプレイA 1/630.2
紫7リプレイB 1/993.0
紫7リプレイC 1/5461.3
紫7リプレイD 1/32768.0
紫7揃い合算 1/712.3
フェイク紫7 1/712.3
設定 下段黄7 右上がり黄7 リーチ目役(※)
1 1/10.0 1/25.2 1/1638.4
2 1/9.7 1/24.6 1/1310.7
5 1/9.2 1/23.7 1/910.2
6 1/8.7 1/22.2 1/780.2

※リーチ目はリーチ目役A/B、右下がり青7、右下がり黄7の合算数値

50枚あたりのゲーム数

30.4〜32.9G

GG中の小役確率

小役 設定1~6
紫7リプレイA 1/409.6
紫7リプレイB 1/885.6
紫7リプレイC 1/5461.3
紫7リプレイD 1/32768.0
設定 ハズレ
1 1/6.2
2 1/6.1
5 1/6.1
6 1/5.8

同時成立期待度

ボーナス同時成立期待度

各小役とボーナスの同時成立期待度は、「上段青7」「中段青7」「下段黄7」「右上がり黄7」「チャンス目」に設定差有り。

(設定差あり)
設定 上段青7 中段青7 下段黄7 右上がり黄7 チャンス目
1 0.5% 10.0% 0.5% 2.3% 33.4%
2 0.6% 10.0% 0.5% 2.5% 34.1%
5 0.8% 12.1% 0.7% 3.4% 35.5%
6 1.3% 16.1% 1.1% 3.7% 39.8%
(設定差なし)
小役 設定1~6
中段黄7 50.0%
平行紫7リプレイ 100%
斜め紫7リプレイ
中段紫7リプレイ
リーチ目役

小役+ボーナス確の実質出現率

小役+BIG確率
(設定差あり)
設定 上段青7 中段青7 下段黄7 右上がり黄7
1 1/4369.1 1/2340.6 1/6553.6 1/2621.4
2 1/3640.9 1/2340.6 1/5041.2 1/2427.3
5 1/2520.6 1/1927.5 1/3640.9 1/1638.4
6 1/1489.5 1/1337.5 1/1724.6 1/1310.7
設定 チャンス目 リーチ目役 上記合成
1 1/697.2 1/3276.8 1/341.3
2 1/682.7 1/2621.4 1/316.6
5 1/668.7 1/1598.4 1/255.0
6 1/595.8 1/1394.4 1/193.9
小役+MB確率
(設定差あり)
設定 上段青7 中段青7 下段黄7 右上がり黄7
1 1/2621.4 1/1394.4 1/3276.8 1/1872.5
2 1/2427.3 1/1394.4 1/2978.9 1/1724.6
5 1/1985.9 1/1149.8 1/2259.9 1/1260.3
6 1/1191.6 1/0910.2 1/1456.4 1/1129.9
設定 チャンス目 リーチ目役 上記合成
1 1/528.5 1/4096.0 1/245.5
2 1/516.0 1/3120.8 1/232.4
5 1/489.1 1/2427.3 1/197.4
6 1/436.9 1/1985.9 1/158.7
小役+ボーナス出現確率
(設定差なし)
ボーナス 小役 出現確率
BIG 平行紫7リプレイ 1/2048.0
斜め紫7リプレイ 1/2184.5
中段紫7リプレイ 1/6553.6
中段黄7 1/1456.4
MB 中段黄7 1/1638.4

GOD確率詳細

GOD揃いの各小役別の出現率は全設定共通。

成立役 設定1~6
単独 1/6553.6
上段青7 1/65536.0
中段青7 1/65536.0
紫7リプレイ 1/3276.8
下段黄7 1/65536.0
右上がり黄7 1/65536.0
中段黄7 1/65536.0
チャンス目 1/65536.0
リーチ目役 1/16384.0
トータル確率 1/1638.4

GOD揃い

GOD揃い

出現率 1/1638
恩恵 203枚のボーナス+
700GのRT
期待値 1000枚以上

本機ではGOD揃いの出現率が5倍にアップ!

恩恵は最大203枚獲得出来るGODボーナス+700GのRT。
このRTはボーナスに当選してもボーナス終了後に残りのRTを消化出来、700Gの間にボーナスを引いた分だけお得となる。

獲得期待枚数は1000枚以上!

GOD in GODは700Gを再セット!

ボーナス

ボーナスは上記で紹介したGOD揃いに加え、BBとMBの計3種類。

ボーナス 図柄 獲得枚数 RT
GOD GOD/GOD/GOD 最大203枚 700G
BIG 赤7/赤7/赤7 最大155枚 無し
MB 赤7/赤7/青7 最大47枚 無し

ボーナス中は1度だけ技術介入介入を行う事で最大枚数の獲得が可能。
手順は全ボーナス共通。
→「ボーナス中の打ち方

RT

突入契機 GOD揃い
継続G数 700G
純増 調査中
(ほぼ現状維持)

本機のRT(正式名NSRT)はGOD揃いでのみ突入。

通常のRTとは違いボーナス当選でも終了せず、700Gをフルに消化出来る。
完走型とも異なりボーナスが成立すれば揃える事が出来、ボーナス後に残りのゲーム数を消化する事が可能。

フリーズ

フリーズはもちろんGOD揃いが確定!

フリーズ発生タイミングは…

  • レバーオン時
  • 第1停止時
  • 演出発生→第1停止時
  • リールロック発生時←new

と豊富に存在!

小役のボーナス期待度

各小役とボーナスの同時成立期待度。

数値は設定6の実践値。

小役 ボーナス期待度
上段リプレイ 0.7%
中段リプレイ 16.7%
右下がりリプレイ 100%
下段黄7 0.3%
右上がり黄7 1.7%
中段黄7 40.0%
紫7 100%
チャンス目(1枚) 75.0%

※チャンス目は中段青7テンパイハズレ等

リーチ目

ボーナス確定となる出目の停止形。

  • 右下がり青7
  • 右上がり「GOD・GOD・青7」(リーチ目役A)
  • 中段「黄7・黄7・青7」(リーチ目役B)
  • 右下がり「黄7・黄7・黄7」(確定黄7)
  • 青7揃い

GODおなじみの数字の並びによるリーチ目は「7セグ」の欄を参照。

通常時の演出

アナザゴッドハーデスの演出を踏襲!

ハーデスランプ

ハーデスランプ

予告音発生時後に第1停止で「ちゃん〜んす♪」or「げきあつぅ!!」が点灯!
「げきあつぅ!!」ならGOD揃いに期待。

サイドランプ

サイドランプ演出

筐体右サイドのランプはハーデスの演出が描かれている。

基本的に上に配置された演出ほど期待度が高く、いずれも対応役否定でボーナスが確定!
ルーレット発生ならレア小役以上が確定!

一番上のハーデスの槍はボーナスが濃厚で更にGOD揃いの期待度も高い激アツ演出!

演出 通常時
ハーデスの槍 ボーナス濃厚
紫炎 中段青7or右上がり黄7or
中段黄7orチャンス目
竜巻雷 奇数テンパイ(対応役なし)
ヘカテの杖 上段青7or中段青7
クリスタル氷 対応役なし
演出 GG中
ハーデスの槍 ボーナス確定!?
紫炎 中段青7or右上がり黄7or
中段黄7orチャンス目
竜巻雷 ハズレor下段黄7or
右上がり黄7or中段黄7
ヘカテの杖 上段青7or中段青7
クリスタル氷 ハズレor上段青7or
中段青7orチャンス目
演出 ルーレット
ハーデスの槍 ボーナス確定!?
紫炎 中段青7or中段黄7or
チャンス目
竜巻雷 中段青7or右上がり黄7or
中段黄7orチャンス目
ヘカテの杖 中段青7
クリスタル氷 ボーナス確定!?

ルーレット発生時の法則

ルーレット発生時は光るポイントと停止タイミングでボーナス期待度が変化。
期待度は通常時とGG中で異なり通常時の方が若干優遇。
また、第1停止時ならパターンを問わず激アツ!

通常時
レバーONからリール回転時まで
演出 リール回転時
パターン1 パターン2 パターン3 パターン4
ハーデスの槍
紫炎
竜巻雷
ヘカテの杖
クリスタル氷
ボーナス期待度 10.4% 12.3% 45.1% 85.8%
通常時
レバーONから第一停止まで
演出 第一停止時
パターン1 パターン2 パターン3 パターン4
ハーデスの槍
紫炎
竜巻雷
ヘカテの杖
クリスタル氷
ボーナス期待度 82.5% 89.2% 95.7% 99.3%
GG中
レバーONからリール回転時まで
演出 リール回転時
パターン1 パターン2 パターン3 パターン4
ハーデスの槍
紫炎
竜巻雷
ヘカテの杖
クリスタル氷
ボーナス期待度 8.5% 7.5% 48.5% 80.8%
GG中
レバーONから第一停止まで
演出 第一停止時
パターン1 パターン2 パターン3 パターン4
ハーデスの槍
紫炎
竜巻雷
ヘカテの杖
クリスタル氷
ボーナス期待度 75.9% 82.7% 96.7% 99.0%

停止タイミングはリール回転時と第1停止時の2パターン。後者ならボーナスの大チャンス!

闇の霧演出

闇の霧

リールのバックライトが横切ればチャンス!

パターンは…

  • 左→右
  • 右→左
  • 左→右→左

の3つが存在。

闇の霧演出発生時にリプレイならボーナス濃厚!?

また、左→右→左ならBIG以上が確定し更に成立役が青7 or リーチ目出現ならGOD揃いが確定!

パターン 上段青7or中段青7
左→右 ボーナス確定!?
右→左 BIG以上確定!?
左→右→左 GOD揃い確定!?
パターン リーチ目
左→右
右→左
左→右→左 GOD揃い確定!?
パターン 上記以外
左→右 ボーナスのチャンス
右→左 ボーナス確定!
左→右→左 BIG以上確定!
トータルボーナス期待度
パターン 通常時 GG中
左→右 50.3% 52.7%
右→左 100% 100%
左→右→左 100% 100%

7を狙って演出

紫7を狙って演出

「ZONE OF PERSEPONE」中の7を狙う演出を再現。

筐体左上の「青7」のランプが点灯したら全リールに青7を狙う。
青7が揃えばBIG以上が確定!

【変則押し】
青7狙いは変則押しOK。
中押し…中段に青7停止で1確!

【テンパイライン】
順押しで右上がりテンパイならチャンス!

【心臓演出】
7揃い後に心臓演出発生でGOD揃いのチャンス!
逆回転すればGOD揃いとなる。

紫7揃いの詳細

紫7フラグは厳密には4種類に別れている。

紫7が中段に揃う紫7リプレイC or Dは見た目上で見抜く事は出来ないが、CならGODに期待。DならGDD揃いが確定!

紫7リプレイA確率
成立フラグ 通常時 GG中
フェイク
平行紫7リプレイ
1/1024.0 1/546.1
平行紫7リプレイ
+BIG
1/2048.0 1/2048.0
平行紫7リプレイ
+GOD揃い
1/8192.0 1/8192.0
紫7リプレイB確率
成立フラグ 通常時 GG中
フェイク
斜め紫7リプレイ
1/2340.6 1/1820.4
斜め紫7リプレイ
+BIG
1/2184.5 1/2184.5
斜め紫7リプレイ
+GOD揃い
1/8192.0 1/8192.0
紫7リプレイC確率
成立フラグ 通常時 GG中
中段紫7リプレイ
+BIG
1/6553.6 1/6553.6
中段紫7リプレイ
+GOD揃い
1/32768.0 1/32768.0
紫7リプレイD確率
成立フラグ 通常時 GG中
中段紫7リプレイ
+GOD揃い
1/32768.0 1/32768.0
テンパイライン別の紫7確率
(フェイク含む)
テンパイライン 通常時 GG中
平行 1/630.2 1/409.6
斜め 1/993.0 1/885.6
中段 1/4681.1 1/4681.1
テンパイライン別の
紫7揃い期待度
テンパイライン 通常時 GG中
平行 38.5% 25.0%
斜め 57.6% 51.4%
中段 100% 100%
紫7入賞ライン別の
GOD揃い期待度
入賞ライン 期待度
平行 20.0%
斜め 21.1%
中段 28.6%
実質紫7揃い確率
成立ライン 通常&GG中
平行 1/1638.4
斜め 1/1724.6
中段 1/4681.1
合成 1/712.34

激アツ演出

GOD揃いに期待出来る激アツ演出。

遅れ

レバーオンでスタート音が遅れればGOD揃いのチャンス!
GG中に発生すればGOD揃いが確定!

心臓演出

「7を狙って演出」で7が揃った後にレバーオンで心臓演出に突入し、リールが逆回転したらGOD揃い確定!

7セグ

7セグ

7セグ演出の数字はハーデスの出目の法則を踏襲!
今作ではモードでは無くボーナス期待度を示唆。

出目 期待度
バラケ目 136
偶数揃い 666
奇数テンパイ 334
左奇数+奇数ケツテンパイ 133
奇数ハサミ目 353
奇数順目 345
奇数テンパイ+右7 117
リーチ目 315
チャンスアップパターンのボーナス期待度
セグ 期待度
左奇数+奇数ケツテンパイ 24.3%
奇数ハサミ目 71.6%
奇数順目 72.6%
奇数テンパイ+右7 86.3%
リーチ目 ボーナス確定

兜演出

7セグに第1停止で兜(Aの上下反転)が出現するとチャンス!

奇数揃い

奇数揃いはボーナス確定!

リーチ目

122(良い夫婦)といった新規リーチ目を追加。
510(ゴッド)といったGOD確定目も!

リーチ目一覧
出目 読み方
122 いい夫婦(NEW)
135 G-ZONE開始目
223 富士山
315 最高
337 三三七拍子
448 使者
510 ゴッド
514 来いよ
664 ロクムシ
884

7セグの全パターン

7セグのパターンは以下の44種類。
そこまで多くないので「1・2…」と止まればリーチ目2確といった楽しみ方も出来る。

バラケ目
「1・3・6」「1・5・6」
「2・2・5」「2・5・8」
「3・1・4」「3・4・2」
「3・5・2」「4・3・1」
「4・4・1」「5・1・2」
「5・3・8」「5・6・1」
「6・1・8」「6・6・3」
「8・3・4」「8・8・1」

GOD煽り目
「7・1・4」

偶数揃い(黄7示唆)
「2・2・2」「4・4・4」
「6・6・6」「8・8・8」

奇数テンパイ
「1・1・2」「3・3・4」
「5・5・8」

左奇数+奇数ケツテンパイ
「1・3・3」「1・5・5」
「3・1・1」「3・5・5」
「5・1・1」「5・3・3」

奇数ハサミ目
「1・3・1」「1・5・1」
「3・1・3」「3・5・3」
「5・1・5」「5・3・5」

奇数順目
「3・4・5」「5・6・7」

奇数テンパイ+右7
「1・1・7」「5・5・7」

奇数揃い(ボーナス確定)
「1・1・1」「3・3・3」
「5・5・5」

GOD揃い
「7・7・7」

GG中のボーナス告知

GG中のボーナス告知

GG中のボーナス告知は1Gで告知が基本だが、それ以外ならBIG以上が確定!

告知パターン 期待成立フラグ
1G告知×1回 全ボーナス
1G告知×2回 BIG以上確定!?
1G告知×3回 GOD揃い確定!?
2G連続告知 BIG以上確定!?
3G連続告知 GOD揃い確定!?

GG中の楽曲

GG中はボーナスを引くたびに楽曲が変化!
GODシリーズおなじみの楽曲も多数有り!

GG中のボーナス回数別BGM詳細
ボーナス回数 BGM
1回 オリジナルBGM
2回 クラシックアレンジ
(乾杯の歌)
3回 クラシックアレンジ
(「四季」より「冬」)
4回 オリジナルBGM
5回 残された光
(アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-/オケアノスステージ)
6回 招かれし地
(アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-/エリニュスステージ)
7回 咆哮
(アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-/ケルベロス)
8回 祈り
(アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-/ペルセポネ)
9回 神々の天啓
(ミリオンゴッド-神々の凱旋-)
10回 Aquarius 4V8
(ミリオンゴッド-神々の凱旋-)
11回 Stay GOD, Stay Gold
(ミリオンゴッド-神々の凱旋-)
12回 Vertical Running RED7
(ミリオンゴッド-神々の凱旋-)
13回 トリトン
(アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-)
14回 アンフィトリテ
(アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-)
15回 Roar on the Sea King
(アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-)
16回 G-ROAD
(アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-)

GOD揃い時の演出振り分け

GOD揃い時の半数は「紫7を狙って!」演出から。
その他、4種類あるフリーズ演出はトータルで約15%とこちらもそこそこGOD揃い時に発生しやすい演出となっている。

演出 通常時 GG中
紫7を狙って!! 50.0% 50.0%
レバーON時
フリーズ
5.1% 5.1%
第一停止時
フリーズ
3.7% 3.7%
第一停止時
遅れフリーズ
3.7% 3.7%
リールロック時
フリーズ
2.5% 2.5%
演出なし 0.6% 0.06%
クリスタル氷 1.9% 4.1%
ヘカテの杖 2.7% 2.4%
竜巻雷 2.3% 4.2%
紫炎 4.4% 8.0%
ハーデスの槍 7.6% 5.7%
遅れ 3.9% 3.1%
ハーデスランプ
ちゃ~んす♪
4.2% 1.9%
ハーデスランプ
げきあつぅ!!
7.3% 5.6%

評価

スロットゆるせぽねの評価や感想。

管理人の感想

ペルセポネがゆるキャラ化での登場。
更に液晶非搭載という事でダブルに驚きました。

ゆるせぽねの筐体画像

画像引用「ユニバフリーク

記事を書いている時点ではスペックが判明していないのでまだ何とも言えませんが、700GのRTはボナさえ引ければ楽しそう。

※スペック判明しました。設定6はボナと出玉率が高くエクストラ感があり思っていたより良い感じ

液晶非搭載に関しては賛否両論ありそうですね。

ペルセポネは人気キャラですしゆるキャラの可愛い演出を求めていた人も多そうな気がします。
ただ、パロディ色が強い液晶演出が多くてもそれはそれでGODの世界観を崩し過ぎるのでこれくらいで良かったのかなとも思ったり…。

みんなの評価

スロットゆるせぽね︎に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.4) 
 27件
1件
4件
9件
4件
9件
5スロなら、

興味はあったが
全く触れずたまたま5スロに
一台あり座りました
GOD×4でRT中2回
消化後ぽこぽこ当たったので続けたら
またGOD
3500枚で閉店
投資1.5kなので良かったですが
これが20スロなら死んでたかも。
GODが引ければワンチャンありそうですね

ぽん

GOD揃いGG中の遅れ外れました

確定ではありません。

大分市のWOWって店です

これは無理

ゴッド引いたけどちょっとずつ減っていくRT、たかが40枚そこらの癖になかなか当たらない重たいボーナス。
ストレスだけが溜まる700ゲームだった。
これゴッド引けないと勝負にもならんよ。

はっ?

この間、初打ちで朝一6G回したところでGOD引いた。
マジかっ!!勝ち確だし、取りきったら帰ろうと思って消化してたら。最初のGODの枚数と残りRT40くらいで引いたBIG1回の350枚くらいの獲得で終わったわ。
700回転ただ回すだけのあの苦痛な時間w
マジでクソ台のイメージついたわ。
となりの台の凱旋に座った兄ちゃんも、朝一数十ゲームでGOD引くというオチつき。
俺GOD引いて350枚。となりGOD引いて3000枚。
店の台の配置、俺に対しての嫌がらせかな?と思って帰宅したわwww

ななし

1000ハマり後37枚終了。二度と打たん

はにQ

面白いし、GODっぽいし、できはとてもいいと思う。
ただ、ボーナス中にRTの回数が減るのはどうかな?
それが減らないなら星5だけど。。。

RT中にボーナスを引かない方が機械割りが上がる仕様ってどうなの?
って思う。
RT中は700ゲームはまって、その後ボーナス確率どおりに引いた方がお得ってそれはないと思う。

それなら500RTで、GODinGODでも上乗せのほうがよっぽかやる気になるわ。
初GOD引く前は好きだったけど、GOD引いてからはもうやってない。

客いないやん

GOD in GODで1000枚いかんとか、まさにゴミ台!
どうやったら GODで1000枚出るんだ?
出てる人見たことないわ!

アナザーホール ペルセポネ 奪われた最初のうしろver.

初打ち、1KでMB追金2KでGOD揃いRT完走後30G以内に、次のGODが来た。完走後すぐ閉店。打った台が、30回当たりで合算1/98。設定1で仕事帰りにpm8:00から3K投資で29K回収。GODのタイミングが、ミズホ過ぎて草。明日から、仕事帰りに毎日打つわ。

糞野郎

スゲーGODinGODで288枚スロット辞める事出来そう

一般人

昨日初打ち。何とか勝てましたが⭐️2で...

合算設定2の台を打ちました。コイン持ちは非常に悪いです。
ほとんど当選に期待できない斜め黄色7が役1/20なので、これを引かないと一枚もメダルが増えない。

千円20回るか回らないかが頻発。
平均24回転。4000回転打って、千円最高32回転が一回だけでした。
ハマってレギュラー引いて、クレジットがやっと満タン。それが20回転程度で、何もレア役引かずに空になるの繰り返しはきついです。

同様にBIG引いても80回転回ればいい方なので、低設定がボーナス全てBIGで1/99で引き続けたとしても負けます。

チャンス目は役1/3、中断黄色7(約10回引いた)も1/3程度でしかボーナス当選しませんでした...

◼️GOD揃いについて◼️
GOD揃いのRT中は、 斜め黄色7が普段同様1/20くらいで15枚増える、ハズレが約1/4くらいで3枚減る。
→結果、プラマイゼロ
って感じです。私は本当に現状維持でした。

皆さんが言われる「RT中のボーナスでゲーム数が減る」というのは、
1.RT中ボーナス当選(次のハズレ出現で自動告知)
2.ボーナスが揃えられる状態(約1/4の外れ)を引くまでボーナスが揃えられない為、このハズレが出るまでRT数が減り続ける(私は揃えられるまで最長12ゲーム掛かりました...)
3.ボーナス中も、一回転ごとに減る(なので、BIGで13ゲーム、レギュラーでも4ゲームほど減る)
という形ですね。大体ボーナス引くごとに10回転〜20回転RT減っていくので、普通に回せる「RTは600回転無いくらい」です。ヒドゥィ。

私が引いたゴッドの演出は、
1.通常時にリールロックからの七を狙えで紫7揃い→二段階どっくんの後、逆回転してゴッド揃い
※紫7狙えはリール1段階ドックンで終わってBIGもあり。
二段階どっくんが熱いとは思いますが、一度外しました...。

2..レバーオンで台枠右のヘカテの杖点灯(ピューン)→中段リプレイ引く→下部のセグが「510」!
次の回転でレバーオン「げきあつぅ!」点灯でそのままGOD揃い!
※なので、ゴッドは単独役ではなく、今回子役重複もします!!

3.RT中、レバーオンでハーデス同様のレバーオンフリーズ音で消灯。GOD揃い。
の三つでした。

GOD中のBGMは、BIG/レギュラーどちらのボーナスでもいいので、当たるたびに変化して、次にボーナスが揃うまで同じ曲が流れ続けます。
GODinGODは、最初のGODアレンジが入りますが、次からまた引き継いで変化します。
(ハーデスAT中の低モード?のBGM→その音楽中にゴッド揃いしたらゴットアレンジに変化→次にボーナス引いたらハーデスAT中 中モード?のBGMに変化って感じです。)
あまり詳しくないですが、
1.ゴッド揃いによるGODステージ
2〜4くらい...ゆるせぽねの曲(ビーマニの"V"のアレンジあったよ!)
5〜7くらい...ハーデスATの曲?
8〜10くらい...凱旋の通常AT、海、ゼウス、赤7中の曲
11〜14くらい...ポセイドンの曲だと思う
くらいで、15曲くらいで最初の普通のボーナスBGMに戻る感じでした。若干うろ覚えです。

台はキツイですが、ゴッド引いて1000枚出す台だと思います。みんな頑張って!ながながと失礼しました。

k

見学してきました


出てませんでしたね 他のAタイプをおすすめします

設定良し悪し関係なしに
長時間打ち倒すような台ではなさそうです


1600分の1引けるかな?程度で運試しで一万以内の額を投資してワンチャン遊べるような感じの台に見えました



しつこく打ったら負けてゆるせぬぽねになりそうでした

RTは有利区間ですよ

ルード

有利区間うんぬんの話してる人いますが、RTは有利区間ではないので、強制終了はないですよ。
打ってみたいが近場にないんだよなぁ。

6でやっとGOD無しで±0くらい
GOD引いて初めてプラスになり得る台

うーん

本日GodinGodinGodしましたが、
1回目残り40程で2回目を引き6ゲーム後に3回目をひきました。
有利区間確認できませんでした笑
合算が96分の1と悪く、たまたま運良くGOD引いて誤爆して2200枚でした。

ゴッド引いてもRTコイン減るわありえない。ジャグラーの方がいいわ。もうやらない。

よっすぃ

初打ちでGODinGODinGODを引いたのですがRTが700Gにリセットされるだけなんですよね。
1回目は残り297Gでリセット。
2回目は残り516Gで引いてリセット。
なんか嬉しさも半減って感じでした。
RTが上乗せって形になれば良かったのにぃ。

そういえば、

ふと思ったけど、有利区間の関係でボーナス中もRTのゲーム数使うけどGODinGODinGODとかしたら1500GでRT終わるのかね。

セポォ…

しすくえパラダイスみてーな台だった。
でもBIGの枚数が少なくて、思ったよりは遊べない。
あとは、チャンス目と中段黄7で重複期待度逆じゃない?
チャンス目そんな刺さらないけど、中段黄7は外れた事ないよ。
GODも引いて1200枚、まあこんなもんで満足は満足。
ただ、a+rtだけどゲーム性はGODと殆ど変わらないね。
確定役を引くゲームだよこの台は。
それまでの繋ぎでボーナスを引くって考えてると6でも2〜3万は逝かれるね。
GOD確率軽いから1万勝負!って感じで打たないと。
実際GOD消化中に(コレ通常だったらもう1万以上は溶けてるな)って感じだった。
RTも現状維持ができないタイプで60〜80Gくらいでクレジット枯れる。
今日打った台は合算1/72でどう見ても6だったけど、GOD引いて消化したら辞めてく人しかいない。
取っ付き易くはあるけど、4段階設定で使い辛い台だから、余程GODが好きな店長のホールか新台期間でしか客が寄らないだろうなぁ。
正直6でこの辛さなら1とか地獄でしか無いね。
下手したらGOD引いて300枚とかあるかもよ。

残念

GODひいて700の
RT中にGODひくと上乗せではなくRTリセットらしいです
残念

設定4段階かぁ

おじいちゃんおばあちゃんの層をねらった仕様かなと思いました。
店が看板にしないと設定1と2ばかりで打ち手いなくなりそうですね。
所詮は店次第だねぇ(ーー;)期待してるけどね

おいこら

えだじまさん
ごめんなさい、いつもハマるから頭に来てコメントしてしまいした。
これからも養分として頑張ります。

私は彼女がいたことがないので、ゆるせぽちゃんをお嫁にもらいます。

おいこら

えだじま
1/99を7倍ハマると引退してもいいレベル?
はあ?おまえパチンコしたことないやろ?

愛好家

癒やされる台ですね。
ただ、GODユーザが求めているモノと違うと思います。
新たな顧客向けやバラ向きですね。
もし、これがメインなら正直に終わってますね。

犬に愛されし男

まだ導入されてないしなんとも言えないがBR同じくらいの確率でビッグで155枚、バケで47枚、合算が6で約1/72。完全にこれだけでは増えると考えられない。
GOD待ちというゆるくないガチガチのハーデス、親父や牝犬がいない分ほんとにGOD待ち。
でも打ってはみます。

えだじま

合算99分の1のボーナスを700ゲームのRTで射止められなかったら引退しても良いレベル。GOD自体は枚数も取れるしスペックは悪くない気がする。

フリーズ引いてメダル増えずに終了
RTならそうなるでしょ

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

動画

スロットゆるせぽねのPV動画や試打動画など。

PV動画

ロングPV動画

ティザーPV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下よりご覧下さい。

ゆるせぽね|公式サイト

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(17件)

  1. ああああ says:

    まじて、GODが引けない

    ただ今45000G、GODなし!はあ?

    • chonbo(管理人) says:

      ん?0が1つ多いんですよね!?
      1/1638のフラグが4万5千回転ハマる確率は約8000億分の1なので…。

  2. says:

    GOD引くまで。BB12/RB6。
    GOD引いてからRB26連。マジ死ね

    • chonbo(管理人) says:

      REGに偏ると腹が立ちますよね!
      ただ本機はBIGとREGが1:1なので50%が26連したとしたら何かを疑って良いレベルかも(^_^;)
      数千万回に1回起こり得る確率なので絶対に無いとは言い切れませんが…

  3. お怒りのハーデフ says:

    超絶ゴミ台
    今日、新台解放抽選でゲット
    さっそく100回転いないにレギュラー4連
    そして78回転で紫7揃ってGOD降臨
    そして地獄のはじまり
    現状維持どころか700ゲームでマイナス100枚
    引いたボーナスレギュラー3回
    プラス50枚
    中段黄5回スルー
    ちゃんは目9回引いて1回当たり
    上段青リプから2回当たり
    GOD揃いの200枚から700ゲーム消化してプラス57枚…
    レギュラー7回、ビッグ0回
    低設定は絶対に打てないゴミ仕様
    現状維持どころか減りまくる…斜め7引かないとバンバン減ってクレジット0
    もう一生打つことありません

    • chonbo(管理人) says:

      新台実践お疲れ様です。
      しかしGOD揃いでレギュラーも引いているのに減るとは…。
      かなりひどいですね!
      小役確率などに設定差が大きいのかもしれませんが、また何か判明しましたら更新致します。

  4. 引き弱すぎる名無しさん says:

    6号機準拠のゴッドと考えたら、妥協点としては悪くない機械だとは思うのは私だけでしょうか?
    とにかくまずはGOD揃いのRT引いてから。そこで出玉を獲得しつつ出玉がどこまで伸ばせるか。4段階設定だとしても、安定した持ちメダルを確保しながらボナ連が期待出来るなら今後出る6号機の目安や基準になるのではないかと思います。
    確かに現行の5号機からしたら物足りない感満載かもしれませんが、初期導入2000台と考えたら看板にするべき機種ではないでしょうし、今後はこういう機種が(ry とするならば、触れてもいい機種じゃないかと思います。
    賛否両論あるとは思いますが、低玉貸しでのんびり遊ぶ系で設置されてたら間違いなく打ちたいです。20スロでやるには、ちょっと現在の状況ではリスキーじゃないですかね……?

    • chonbo(管理人) says:

      6号機はとにかくAタイプが厳しいので、来年以降に6号機が主役になる頃、こういった台は見直されるかもしれませんね。
      設定6の出玉率も高めですし将来性はあると思います!

      • 引き弱すぎる名無しさん says:

        BIGがハーデスの犬と思ってやれば、案外ボナ確率もゆるいので楽しめるかも知れませんね。目押しが出来ない初心者でも『ボナ確定後の次ゲームのレバーONで、逆回転 図柄揃いからのボーナス開始』はありがたい機能だと思います。
        設定1と6のリーチ目出現率や機械割の差が激しすぎるのがどうしても気になってしまいます。ですが、初心者に優しいこういう機種や仕様が6号機基準きっかけで増えてくれると、ゲーセン転用になった時でも気軽にプレイ出来るスロットとして出回ってくれれば新しいユーザーも増えるんじゃないかな……って思いました。
        長期的に見て、初期出荷2000台。追加生産で徐々に増えてくれることを祈ります。

  5. テンテン says:

    アステカ筐体でゆるいファンタジー的なもんを想像してたんですがね..液晶無しは触らないかなあ。
    GOD揃いでRT700にほとんど割取られてそうですよねw引けなきゃじり貧な感じになりそう

    • chonbo(管理人) says:

      自分も想像していたものと全然違った驚きました!
      出玉率やスペックの詳細が気になる所ですね。

  6. ちょんぼくん says:

    GODinGOD時の振る舞いを教えて下さい。

    • chonbo(管理人) says:

      そのあたりの詳細は記載されていなかったのですが、ユニバフリークには「GODinGOD」の記述があったので恩恵はしっかりありそうですね。
      700GのRT上乗せあたりが濃厚でしょうか。
      (GOD確率のツッコミありがとうございます!助かりました)

      • ちょんぼくん says:

        私の予想では、700再セットで、RT消化しきるまで7セグに設定が表示され続けるですかね笑

        私なら覗かれて笑われるくらいなら、自らオリジナル設定1札刺しちゃうかも

      • 匿名 says:

        再セットらしいですよ

        • chonbo(管理人) says:

          情報ありがとうございます!
          確認して追加させて頂きました。

          • ちょんぼくん says:

            かまへん!かまへん^ ^

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ