2021年10月4日㈪導入。高尾の新台パチンコ「Pリアル鬼ごっこ2」のスペック・攻略・評価まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pリアル鬼ごっこ2 |
---|---|
メーカー | 高尾 |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム (全力疾走鬼Ver.) | 666回転で 時短128回 |
導入日 | 2021年10月4日㈪ |
導入台数 | 3,000台 |
スペック詳細
全力疾走鬼Ver.
大当り | 通常時 | 1/222.9 |
---|---|---|
右打ち中 | 1/5.4 | |
RUSH突入率 | 55.3% | |
RUSH継続率 | 86.8% / 93.0% / 実質次回まで | |
時短回数 | 1 / 9 / 12 / 128回 | |
賞球数 | ヘソ | 2 |
電チュー | 1 | |
その他 | 6&4&1&6 | |
アタッカー | 10×10C |
※右打ち中確率は大当り確率と小当り確率の合算値
通常時(特図1) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
5R (超鬼) |
9回+ 残保1個 |
500個 | 33% |
5R | 1回+ 残保1個 |
500個 | 67% |
超鬼RUSHモード中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R (無敵) |
128回+ 残保1個 |
1000個 | 2.5% |
10R (超鬼EX) |
12回+ 残保1個 |
1000個 | 19.5% |
3R (超鬼) |
9回+ 残保1個 |
300個 | 78% |
超鬼RUSH EXモード中・無敵モード中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R (無敵) |
128回+ 残保1個 |
1000個 | 2.5% |
10R (超鬼EX) |
12回+ 残保1個 |
1000個 | 19.5% |
3R (超鬼EX) |
300個 | 78% |
※特図2直撃大当り(1/222)時は無敵モード
※時短最終回転または残保留消化時は超鬼RUSHモード中の振り分け
- 閉じる
全力疾走翼Ver.(遊タイム非搭載)
大当り | 通常時 | 1/222.9 |
---|---|---|
右打ち中 | 1/5.2 | |
RUSH突入率 | 57.4% | |
RUSH継続率 | 87.9% / 93.8% / 実質次回まで | |
時短回数 | 1 / 9 / 12 / 128回 | |
賞球数 | ヘソ | 2 |
電チュー | 1 | |
その他 | 6&4&1&6 | |
アタッカー | 10×10C |
※右打ち中確率は大当り確率と小当り確率の合算値
通常時(特図1) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
5R (超鬼) |
9回+ 残保1個 |
500個 | 35% |
5R | 1回+ 残保1個 |
500個 | 65% |
超鬼RUSHモード中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R (無敵) |
128回+ 残保1個 |
1000個 | 2.4% |
10R (超鬼EX) |
12回+ 残保1個 |
1000個 | 19.5% |
3R (超鬼) |
9回+ 残保1個 |
300個 | 78.1% |
超鬼RUSH EXモード中・無敵モード中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R (無敵) |
128回+ 残保1個 |
1000個 | 2.4% |
10R (超鬼EX) |
12回+ 残保1個 |
1000個 | 19.5% |
3R (超鬼EX) |
300個 | 78.1% |
※特図2直撃大当り(1/222)時は無敵モード
※時短最終回転または残保留消化時は超鬼RUSHモード中の振り分け
- 閉じる
ゲームフロー
全力疾走鬼Ver.
初当りが7揃いなら鬼BONUS(33%)となり、消化後は超鬼RUSHへ突入。その他の図柄揃いは異界転送BONUS(67%)に当選し、時短1回の異界転送チャレンジで引き戻しからRUSH突入を目指す。
超鬼RUSHは継続率84.2%の時短モードで、10R大当りで上位RUSHへ突入する。3R大当りの場合は超鬼RUSHループとなり、再度大当りを目指すことになる。
超鬼RUSH EXは継続率91.4%のモードで、大当りでモードループ。一部の10R大当りは時短128回の超鬼RUSH無敵へ突入し、実質連チャン濃厚となる。なお、12回転目の大当りは超鬼RUSH中の振り分けと同じになるので、EX単体でのループ率は約90%となる。
通常時に666回転を消化すると遊タイムが発動して時短128回に突入し、実質次回大当りから上位RUSHへ突入する。
- 閉じる
全力疾走翼Ver.
基本的な流れは鬼Ver.同様だが、遊タイムは非搭載!
- 閉じる
ボーダーライン
全力疾走鬼Ver.
等価ボーダーは1000円あたり20回転前後を目安に。
- 閉じる
全力疾走翼Ver.
等価ボーダーは1000円あたり19回転前後を目安に。
- 閉じる
遊タイム詳細(全力疾走鬼Ver.)
遊タイムG数 | 666回転 |
---|---|
恩恵 | 時短128回 |
遊タイム到達率 | 約5.0% |
遊タイムスルー確率 | ほぼ0% |
通常時に666回転を消化すると遊タイムが発動して128回転の時短に突入。遊タイム突入時の期待値はほぼ100%。
天井期待値(全力疾走鬼Ver.)
等価で19回転付近回った際の天井期待値。
を参照。
スポンサーリンク
通常時演出
注目演出
異界転送ZONE
突入した時点で期待度大幅アップ!
- 閉じる
鬼音響予告
VSリーチまたはストーリーリーチ中にBGMが変化する高期待度アクション。
- 閉じる
佐藤の絆予告
リーチ中の仲間参戦後に発生する可能性がある。
- 閉じる
黄金の翼予告
SPリーチ中の当落ジャッジの激アツパターン!
- 閉じる
スーパータイマーシステム
タイマー演出は3種類があり、それぞれ役割が異なる!
佐藤タイマー
鬼襲撃予告に成功するとタイマー右下にストックし、獲得したタイマーは変動中からリーチ中まで様々なタイミングで発動してチャンス演出が発生。タイマーの最大ストック数は3つとなっており、その場合は期待度大幅アップとなる。
- 閉じる
保留タイマー
当該保留の下にタイマーが出現し、「00:00」になるタイミングで保留変化が発生!?
- 閉じる
襲撃タイマー
当該保留の右にタイマーが出現し、発動後は連続予告などが発生する。
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
緑やピンクでは期待薄だが、赤以上になれば大チャンス!
- 閉じる
その他の先読み予告
- 閉じる
リーチ前予告
鬼セグモード
7セグが表示される特殊モードとなっており、突入した時点でチャンス!
- 閉じる
鬼連続予兆予告
変動開始時に発生で連続予告発展の可能性がアップ!
連続予告信頼度
- 閉じる
父親の手紙予告
手紙の内容や文章の色で期待度が変化し、赤文字ならチャンスアップ!
- 閉じる
ステップアップ系演出
スポットライトステップアップ予告
スポットライトによって登場するキャラが増加していくステップアップ演出。3人登場後にタイトルロゴが出現すれば好機到来。
ミニキャラステップアップ予告
ミニキャラが登場するステップアップ演出で、最終的に鬼が登場すればチャンス!?
- 閉じる
はじまりの合図予告
継続回数によって信頼度が変化。
- 閉じる
リーチ後予告
翼決意予告
テンパイ後に発生する可能性があり、セリフやエフェクトなどで期待度変化。金パターンなら大チャンス!
- 閉じる
鬼のセグカウントダウン予告
SPリーチ中にカウントダウンがスタートすれば大チャンス!?
- 閉じる
その他のリーチ後予告
- 閉じる
その他の予告
情報が判明次第、詳細を追記。
転送タイマー予告
- 閉じる
王宮特別放送予告
- 閉じる
リーチアクション
デカ図柄ロングリーチ
直当りは期待できないので、連続予告などへの発展に期待。
- 閉じる
佐藤回想リーチ
「翼回想リーチ」、「洋回想リーチ」、「愛回想リーチ」の3種類がある。
- 閉じる
リアル鬼ごっこリーチ
佐藤の人数が増えるほど期待度もアップし、翼・洋・愛が揃えば期待度大幅アップ!
シングル佐藤リーチ
ダブル佐藤リーチ
トリプル佐藤リーチ
- 閉じる
ストーリーリーチ
乗り越える運命
高期待度のSPリーチとなっており、タイトル色変化などのチャンスアップが存在。
- 閉じる
王国崩壊リーチ
その他のSPリーチ中に画面割れるなどして発展する高信頼度SPリーチ。タイトルの色が金ならさらにアツい!
- 閉じる
最終決戦 異界転送リーチ
7図柄テンパイから発展する激アツリーチで、当れば超鬼RUSH濃厚となる。
- 閉じる
インパクト
期待度 | 超激アツ |
---|
発生した時点で超激アツ!!
- 閉じる
その他のリーチ
- 閉じる
スポンサーリンク
右打ち演出
異界転送チャレンジ
回数 | 時短1回転+残保留1個 | |
---|---|---|
大当り 期待値 | 鬼Ver. | 33.3% |
翼Ver. | 34.5% |
7図柄以外の初当り(RUSH非突入)から突入する時短モード。翼が異界転送に成功して鬼から逃げ切ることができれば大当り+超鬼RUSH突入!?
異界転送リーチ
鬼から逃げるムービー前は右打ちで保留チャージ演出が発生し、オーバー入賞で「準備完了」の文字が変化するほど期待度がアップする。
- 閉じる
超鬼RUSH
回数 | 時短9回転+残保留1個 | |
---|---|---|
大当り 期待値 | 鬼Ver. | 84.2% |
翼Ver. | 85.1% |
初当りの7図柄揃いの一部と異界転送チャレンジ中の3R大当り後に突入。1カウントが1回転で演出が展開し、ゼロになるまでに大当りを狙う。カウント0になると残保留1個で展開する鬼バトルで引き戻し抽選が行われる。なお、超鬼RUSH中の3R大当りは超鬼RUSHがループし、10R大当りは超鬼RUSH EXまたは無敵へ突入する。
主要演出
ロゴカットイン祝福予告
ロゴカットイン時は色に注目で、白 or 虹色なら10R大当り濃厚!?
韋駄天祝福予告
発生した時点で10R大当り濃厚!?
残りm祝福予告
鬼との距離が虹色で表示されれば10R大当り濃厚!
鬼群祝福予告
発生した時点で超激アツとなり、ステップ2で当れば10R濃厚!?
- 閉じる
リーチアクション
翼逃走リーチ
超鬼RUSH EX中に発生した場合は、当れば10Rの可能性大!?
翼瞑想リーチ
発生した時点で10R大当り濃厚!
- 閉じる
超鬼RUSH EX
回数 | 時短12回転+残保留1個 | |
---|---|---|
大当り 期待値 | 鬼Ver. | 91.4% |
翼Ver. | 92.3% |
超鬼RUSH中の10R大当りから突入する上位RUSH。時短11回転までに当ればEX継続または無敵へ突入する。12回転目の大当りは超鬼RUSH中の振り分けと同じになるので、EX単体でのループ率は約90%となる。
超鬼RUSH 無敵
回数 | 128回 |
---|---|
大当り期待値 | 99.9% |
実質次回大当り濃厚の最上位モードとなっており、右打ち中の10R大当りの一部か遊タイム発動から突入する。
鬼バトル
RUSH後に発生する残保留での引き戻しバトルで、超鬼RUSH EXや無敵後から突入時の大当り時振り分けは超鬼RUSHと同じになる。
チャンスアップ
翼の技がパンチ<キック<バット<マエストロ爆弾の順に期待度アップ!
- 閉じる
大当りラウンド中
初当り
異界転送BONUS
ラウンド数 | 5R+時短1回 |
---|
7以外の図柄揃いから当選し、消化後は異界転送チャレンジに突入。
鬼BONUS
ラウンド数 | 5R+時短9回 |
---|
7図柄揃いは超鬼RUSHに突入。
- 閉じる
右打ち中大当り
鬼ROUND
ラウンド数 | 3R+時短 9 or 12回 |
---|
右打ち中の7以外の図柄揃いは3R大当りで、超鬼RUSH or 鬼バトル中は超鬼RUSHに突入。超鬼RUSH EXまたは無敵中なら超鬼RUSH EXへ突入する。
鬼BONUS
ラウンド数 | 10R+時短12 or 128回 |
---|
右打ち中の7図柄揃いは10R+超鬼RUSH EXまたは無敵に突入。右打ち中の鬼BONUSは、オープニングで無敵フラッシュが発生すれば超鬼RUSH無敵突入濃厚!
- 閉じる
評価等
管理人解説・感想
ホラー映画「リアル鬼ごっこ」のパチンコ第2弾!
ウルトラセブン超乱舞と同じ上位モードを搭載したスペック。初当りの直行&引き戻しの計55.3%でRUSHに突入。RUSHは86.8%で継続し、この間に22%を引くと上位モードに突入。上位モードは時短12回or128回で継続率は93.0%にアップ!
継続率は申し分無しですが、初当りの約1/2が500発で終わり、右打ちも78%が300個なので上位モードに突入しないとまとまった出玉が得られません。また、この手のスペックの宿命とも言えますが時短最終回転と残保留での当選時は上位モードから転落する可能性があるので注意。
甘デジ凄いなww
先読み好機で入賞時緑保留、擬似3、フルスロットル、タイマー赤鬼の面、激闘、保留赤になる、タイマー赤音響でハズレ
開発陣は手帳発行してもらいな
当たってるとこばりのせんな。
王国崩壊演出画面鬼レインボーハズレ。
イカサマの度合い超えてる。
金ばかりもっていくもっていく。
パチンコパチスロは適度とかいう前に確率道理当たれ。
それもならないなら適度とか意味わからない事いうな。
バカにするのはもたいがいにしてほしい
222のほうで先読みカスタムして朝から2500回転当たりなし、先読みすら1回もなし
甘デジ。赤保留、タイマー、鬼音響、鬼群、ハズレ。意味わからん。
右のラッシュチャレンジ準備完了(打ちっ放し)デフォルト外しました
1%引いたって事ですよね。
先読み好機とか言って先読みよえーじゃん
リーチ中群こようが王国崩壊金タイトルこようがバンバン外す。ガタガタうるさいだけで当たる気配なし
61k投資から遊タイム行って
これは奇跡としか言いようがない
見えないですが
表示37800発で流したら33000発くらいでした
耳栓してるのに音量マックスにするやつは
がいじなのか?
先読みカスタムで先読み来なきゃ当たらんなら来た時点で確定にしろや
マジでセンスない
先読みカスタムで
先読みなしから佐藤3人リーチ、タイトル赤、鬼音響来てハズレ
やはり期待をいい意味で裏切ることはなかった
やっぱなかなかラッシュ入れるのキツイなぁ
相変わらずの高速消化は即落ちあるけど、源さんとかに比べれば遥かに面白い。この前突破からの即落ち食らってムカついたけど高尾頑張れ
先読みにしててもよえーわ
王国崩壊金外れて草
通常時は暇です。
でもスペックがめっちゃいいと思いました。
まずラッシュ直行漏れても時短2回あるのがいいですね。直行は引けたことないけど、引き戻しは2/3です。
先読みモードで打つのですが、点滅保留きたら当たる印象です。
ラッシュがとりあえずおもしろい。告知がいろんなタイミングであり楽しめました。30分で15000発ぐらいはでました。
遊タイム有りと無しあるのも選択肢としていいなぁと。
ここまで誉めるけど、通常時はほんまに暇です。
初打ち
30回転回してやめ
ただの音の暴力
作った人頭
連チャンしやすいスペックなのに履歴見ると全然連チャンしてない…
7テンはうるさいだけでかなり外れます
あと保留変化は何も気にしなくていいかなー
出玉は甘デジかな
あとはもう終わり
7テン金外れ
二度と打つ事ないなこの糞台
今日は友達と2人で仕事帰りにやってきました
なかなかすごい記録を作ってきましたよちょんぼさん!
まず僕から
初回当たりは、無事にチャレンジ突破!
さあ、86%継続楽しむぞ!と思ったらスルー
2連
次は単発突破できず
3回目は無事にチャレンジ突破!
しかも7!
さあ、93%継続楽しむぞ!と思ったらスルーで2連
4回目も無事にチャレンジ突破!
しかもまたまた7!
さあ、今度こそ93%継続楽しむぞ!と思ったらまたスルー、今回も2連
源でも書きましたが、僕高継続向いてないのかな…
結局チャレンジ以外で右で一度も当たらず3スルーでした
そして、横でしてた連れは
666回転で当たり、単発
ネットでは写真出回ってるけど、まさかこんな身近で最終回転で当たるなんて
しかし意地になり続行!
2回目当たり、無事チャレンジ突破!!
良かったな、少しでも取り戻せたらいいな
と話してるうちに安定のスルー!2連終了
なかなか2人してついてない日でした
結局、右でどんなふうに当たるか2人とも見れずじまいでした
ただ、通常時、たかおなのに意外と面白い
タイマー3種類あるのも楽しい
王国崩壊金タイトル外したり、黄金の翼2回も外したりしたけどギアスとか、最近のまったく動かない機種達よりガチャガチャしてて楽しかったです!
ただ保留はなかなか変わらないですね!
ころぽんさん、お疲れ様です!
遊タイム最終回転での当りや2連ばかりと恐ろしい展開でしたね…
自分なら心が折れそう笑
661回転当たり単発
655回転当たり単発
佐藤じゃねぇのに‥
高尾なのに評価が2.5もある笑
初打ち投資2Kで当たって入らず…
7に変わらんでもワンチャンある仕様はいいね!
先読み好機を入れると先読みがないとどんな演出が来ても外れますが、逆に先読みがあると6/6であたりました。
カスタム入れてぼーと待ってるのがこの台のオススメです。
準備完了ロゴデフォルト99パーセントは嘘やろ…オーバー入賞してデフォルトだったのに普通にだめやったで?
同じくダメでした。
期待してたのに…
フツーにクソ楽しい台です
演出も先読み好機にすればくそおもろい
ただ、2回転で5.4はなかなかむずい。
あと、ストーリーリーチの
ボタン前のセリフ赤文字は
何%ですか?
信頼度はまた新たに判明しましたら随時追記していますね!
煽りすぎ。
なにきても当たる気しない。
昨日仕事帰りに新台リアル鬼ごっこを初打ちしてきました。1台しか導入されておらず釘もちょい渋で16/1Kでした。
初当たりは198回転でイキナリ50連で1撃2万発overでした。
上位モードに入るとおわる気がしませんでした。ラッシュ中はover入賞も狙いやすい台です。
単発が続くと初当たりの出玉が少ないので出玉が減るだけでしたが、スペックが222のわりには150回転以内に当たっていたので助かりました。
個人的には先読みモードにしていた方が楽しめました。保留変化しただけで期待度MAXって感じです。
トッシーさん。2万発オーバーおめでとうございます!!
ライトミドル帯でその爆発力はなかなかですね。
先読み好機にしていたので、先読みが2/2で当たりました。当たる時は明らかに熱い演出が頻発するのでわかりやすかったです。
この台の駄目なところは右打ちの残り回転数の告知がうるさく曲が聞こえ辛いところです。基本3rなので曲が頭に全く残らなかったです。
rushへのメインルートが5.2か5.4を2回転ではきつそう…せめて4回転は欲しい。。
これは何だ?
他のサイトだと信頼度も記載されているのでここも書いて欲しいです。
申し訳ありません。
打ちにいったり私生活がバタバタしてたりで作業がかなり遅れてしまいました。
現在作業中ですのであと少しだけお待ちくださいm(_ _)m
遊タイムありなしの差がほとんどわからない
遊タイムなしならもっとスペック上げてほしかったね
前作の豚捕まえてたりするの意味不明で好きだった。
後佐藤役物の存在感も面白かったけどこれはどうなることやら。
今回は逃げたら当たりなんですね?
今作は逃げ切ったら当りのようです。
直撃33%引けなかったら
時短33.6%を当てなきゃいけないのはキツイ
というか導入3000台?
店探す方が大変だ
3000はバラ〜3台くらいの導入がメインになりそうですね。
初当たりで駄目な方引いたら時短も付かず申し訳程度の玉だけ寄越して通常へじゃなくくワンチャンス与えてくれてる所は他のメーカーもやっていってほしい
なんとも言えないコンテンツでなんとも言えないスペックで出してきたな…w
大当たり確率と遊タイムが戦国乙女6で
へその仕組みがカイジ電撃で右打ち中はセブンの超乱舞か…www
こうやって見ると3000台は妥当かなと思えてきました笑