P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver パチンコ 新台 スペック 攻略

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver

導入日2020年10月19日㈪。高尾の新台パチンコ「P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver(HOTD2)」のスペック・最新情報まとめページ。天井・遊タイム・ボーダー・止め打ち・保留・演出信頼度などを随時更新!

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スペック

機種概要

台の名称 P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver
メーカー 高尾
仕様 1種2種混合機
設定 非搭載
遊タイム 低確率959回転で時短128回
パチンコHOTD2特徴
  • 直Vループ×賞球1個
  • 大当り間(大当り〜次回大当りまで)平均124秒と高尾P機史上最速
  • RUSH突入時の期待出玉約6400、平均消化時間約14.5分
  • 遊タイム到達でRUSH直行

導入日

導入日 2020年10月19日㈪
導入予定台数 約10,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当り確率 低確率 1/319.6
右打ち時 1/5.5
RUSH突入率 50.5%
RUSH継続率 83.5%
時短回数 0 or 128回
賞球数 2&1&4&1&1
アタッカー 15×10C
ヘソ大当り時
ラウンド 状態 払出 振り分け
5R RUSH突入 750個 50.5%
8R 通常時へ 1200個 49.5%
電チュー大当り時
ラウンド 状態 払出 振り分け
9R RUSH継続 1350個 66.0%
3R RUSH継続 450個 17.5%
3R 通常時へ 450個 16.5%

ゲームフロー

初当り時は「超H.O.T.D.BONUS」ならRUSH直撃!それ以外はラウンド中に発生する演出成功で奴RUSH、失敗で通常時へ。

奴RUSHは時短128回転中に1/5.5の大当りを引くゲーム性で突入すればほぼ次回大当りが濃厚。16.5%の3Rを引くまで終わらないため継続率は83.5%となる。

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円
3.0円
3.3円
3.5円
4.0円(等価)

PV動画

試打動画

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遊タイム

遊タイム(天井)詳細

突入条件 低確率959回転消化
遊タイムの恩恵 時短128回
遊タイム到達率
(0回転〜)
約4.9%
遊タイムスルー率 ほぼ0%

低確率を959回転消化すると奴RUSHに直行!奴RUSHは時短128回でその間に大当り(1/5.5)を引けない可能性はほぼ無し。よって遊タイムに到達さえすればRUSHに突入し大当り1回は確定。

天井期待値

調査中

ハイエナ狙い

キレパンダボタン

P貞子3D2」同様に遊タイムが近い台はキレパンダボタンが光るので要注目!?

ハマる確率

0回転から打ち始め、◯◯回転ハマる確率。遊タイムの959回転までハマる確率が約4.9%。それ以上ハマる心配はほぼ無し。

回転数 ハマる確率
200 53.4%
400 28.5%
600 15.2%
800 8.1%
959 4.9%

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評価

評価や感想など。

管理人の感想

アニメ「学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド」とのタイアップパチンコ第2弾。最大の特徴はなんといっても「速い出玉速度」でしょう。大当り間は平均124秒。これは大当り消化中も含めた速度なのでかなり速いです。

出玉速度と言えば「P大工の源さん 超韋駄天 」が時速4万発オーバーが可能という事で人気を得ていますがそれに同等か近い速度を有しています。

本機には源さんには無い「遊タイム」も付いていますし夜から勝負になりやすそうなのは評価できるポイントですね!

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25 COMMENTS

ロック

そもそもスペック表記が少し間違ってますね。
この台に高確率の概念は無いかと。。。
初代AKBやAKBバラのような仕様でV入賞率が1/5.5ぐらいになるという台のはずです。

返信する
ちょんぼ(管理人)

ロックさん、ご指摘ありがとうございます。
1種2種混合機なので、右打ち大当りは液晶当り(本機なら1/319.6)と役モノによるV入賞当りの合算で1/5.5ですね。
理解はしているのですがフォームに当て嵌めて記載していたのでそのあたりがなぁなぁになっていました。
しっかり記載するようにしますね!!

返信する
匿名

いつもスペックだけ甘く見せて実際やってみたら激辛の高尾だからな~
2.3連で即落ち、パンダに八つ当たりする人が目にうかぶ。

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あい

やっと高雄の開発が頭使ったとおもいますね。

ラッシュ突入率がミドルなのに50%で時短もないのは残念ですが、ラッシュ自体はすごく強そう、特に1種2種混合機なので転落しても4回転で1/5.5を引けば良い。(もちろんまた転落引くとすごく辛そうww)

返信する
ちょんぼ(管理人)

下のコメントでもご指摘頂きましたが、恐らく残り保留の抽選は無いと思います。
でないとRUSH終わらないですから(^o^;

返信する
あい

あら。。。右打ち最大保留なんかを調整してを2までしたらどうだったんかな。高雄の開発に頭使わせるのはもう無理だとはわかるけど。。。

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ペル

この台って特図2の保留って4つ溜まるんですかね?
通常落ち大当りの変動中に保留4溜められたら転落の約55%で復帰出来るんですけど…

返信する
ちょんぼ(管理人)

た、たしかに…。
下でいがらしさんも言っているように右は保留1個なのかもしれませんね!
詳細が分かりましたらまた更新しますね。

返信する
ペル

ラッシュ復帰だけで計算し直したら52%弱でしたね。
ただまぁ、ゲーム性として言及していない以上保留はゼロっぽい気がしますね。

とはいえ、この仕様でわざわざ1種2種混合にするメリットってなんかあるんだろうか?
確かに遊タイム到達で大部分はラッシュ直行ってメリットはあるんだろうけど、V確STにすれば時短も付けられるわけで…
まぁ、一般人にはわからん何か理由があるんだろうけども…

返信する
ちょんぼ(管理人)

速い台は1種2種混合機が多いので何か検定上の理由があるのかもしれませんね!

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