©サンセイR&D
導入日:2018年5月7日、約13,000台
パチンコ「CRキャプテン翼2 黄金世代の鼓動」の機種まとめページです。
- スペック・導入日
- 保留・演出信頼度
- 激アツ法則
- ボーダー・止め打ち
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
Pキャプテン翼 石崎ver. パチンコ 新台 スペック 導入日 演出 評価 ボーダー
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | CRキャプテン翼2 〜黄金世代の鼓動〜 |
---|---|
メーカー | サンセイR&D |
仕様 | V-確変 |
- 筐体上部より上昇×回転×展開する枠上駆動役物「ライジングスイッチオン」を搭載
- 通常時も電サポ中も大当たりの50%が2000発払い出しの16R確変
- 通常当たり後は全て時短100回
- U-23のライバルたちが登場!確変中には新キャラによる夢の対決も
導入日
導入日 | 2018年5月7日 |
---|---|
導入台数 | 約13,000台 |
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スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/319.7 → 1/125.1 | |
---|---|---|
確変突入率 | 50% | |
確変継続率 | 65% | |
時短回数 | 100回 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 3,5個 | |
アタッカー性能 | 賞球14個/9カウント (1Rあたり126個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 次回 | 2016個 | 50% |
4R通常 | 時短100回 | 504個 | 50% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 次回 | 2016個 | 50% |
4R確変 | 次回 | 504個 | 15% |
4R通常 | 時短100回 | 504個 | 35% |
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ゲームフロー
通常時はガッツを高めて「試合への道」を目指す!
「試合への道」では選ばれたパネルによってその後の展開が激変!
リーチ演出を経て図柄が揃えば大当たり!
通常時の大当たり
通常時の大当たりは50%が16R確変、残りの50%は4R通常となるが100回転の時短が付く。
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確変「VICTORY ROAD」
状態 | 確変 |
---|---|
電サポ | 次回 |
大当たり確率 | 1/125.1 |
確変中は…
- 1〜100回転…攻防ゾーン
- 101〜200回転…死闘ゾーン
- 201回転〜…激闘ゾーン
と回転数で演出が変化。
日本がボールを奪取すればチャンスルートとなり確変継続に期待。
逆に敵国にボールを奪われてしまうとピンチルートとなり確変終了の危機!
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時短
状態 | 通常 |
---|---|
電サポ | 100回 |
大当たり確率 | 1/319.7 |
引き戻し割合 | 26.9% |
時短中は…
- 小学校編
- U23編
の2種類の時短モードを搭載。
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注意点
上記画像の「キミが撃て!」演出時は右の翼ゲートに玉が通過すれば即アタッカーが開放し大当たりがスタート!
その後は必ずそのまま右打ちを続けて下さい。
「V入賞の権利は1R目」なのでここで演出に見入って右打ちをしていないと確変の権利を失う可能性があるので注意。
ボーダーライン
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 23.2 | 24.4 |
3.0円 | 21.3 | 22.4 |
3.3円 | 20.5 | 21.6 |
3.5円 | 20.0 | 21.0 |
4.0円(等価) | 19.0 | 20.0 |
算出条件 | ||
6時間遊技 |
止め打ち
①電チューが閉じる瞬間に2個打ち出す
以降、上記手順を繰り返し。
打ちっぱなしだと玉減りは必死ですが止め打ちで現状維持からオマケ入賞口次第では玉増えも可能。
手順は非常に簡単なのでぜひ実践して下さい。
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演出信頼度
激アツ演出の法則や信頼度など。
※数値は判明次第随時更新
役物・ギミック
本機は多彩な役物やギミックを搭載。
フリームービングボール
演出と連動して自由自在に動くサッカーボールギミック。
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翼アクションフィギュア
上部より出現する翼役物。
リバーシブルになっておりあの伝説のシュートを再現!
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ライジングトップギミック
筐体の上部枠が丸ごと上昇すれば「黄金世代の鼓動」へ!?
更に「激チャンス」まで上昇すれば大当たりに期待!
台枠が2段階上昇する演出は8種類あり、3つ複合すれば大当たり濃厚という法則が存在。
(例)翼必勝予告→試合への道→無限液晶発生
台枠2段階上昇演出 |
---|
①試合への道「10番の証明」 |
②試合への道「レジェンドロード」 |
③試合への道「入場ルート」 |
④試合への道「JYルート」 |
⑤無限液晶 |
⑥翼必勝予告 |
⑦PKリーチ |
⑧翼伝説リーチ |
また、先読みでの2段階上昇も大当たり濃厚!
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SGGKユニット
液晶演出と連動した確変継続ユニット!
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無限液晶
最新裸眼3D液晶でフィールド内空間イメージをそのまま再現!?
発動すれば大チャンス!
アクション | TOTAL信頼度 | |
---|---|---|
無限液晶 | 71% |
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黄金世代の鼓動・試合への道
アクション | TOTAL信頼度 | |
---|---|---|
黄金世代の鼓動 | 8% |
液晶に「黄金世代の鼓動」停止で「試合への道」発展のチャンス!
ボタン連打でパネルを破壊しガッツを貯める。
ガッツが3個貯まれば「試合への道」に発展!
ガッツ1個や2個でチャンス有り。
「試合への道」は選択されるパネルによって展開が激変する。
ルート決定時
ルート決定時はデカボタンが出現すればチャンス!
また、選択時に「試合への道」が存在しないパターンなら激アツ!
ボタン時はイルミフラッシュが発生するがこれが赤の場合も激アツとなる。
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試合への道(ノーマル)
アクション | TOTAL信頼度 |
---|---|
試合への道 | 19% |
「俺たちの夢」の数と内容に注目!
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10番の証明 試合への道
アクション | TOTAL信頼度 |
---|---|
10番の証明 | 64% |
必ず「俺たちの夢」が3つ集まる!
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LEGEND ROAD 試合への道
アクション | TOTAL信頼度 |
---|---|
レジェンドロード | 75% |
小学生編の名シーンを完全再現!
大チャンス演出。
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発展ルート
アクション | 信頼度 |
---|---|
入場ルート | 62% |
発展ルートは複数有り。
入場ルートは激アツ!
- ノーマルルート
- 入場ルート(上部役物2弾上昇)
- 片桐ルート
- JYルート
JYルートはライバル国にドイツ出現で…!?
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「俺たちの夢」1つ目
【滝プルプルTIME】
ボタン成り上がりゲーム
【早苗ドキドキTIME】
パトランプが光れば大当たり!
【石崎サキミエTIME】
チャンスアップを先に告知
【岬スケスケTIME】
液晶の出現アイテムに注目!
【翼TIME】
SPドライブシュート or 無限液晶!?
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「俺たちの夢」2つ目
【早苗にまかせたCHANCE】
技選択演出が発生!
【翼一騎抜きCHANCE】
演出成功でSPドライブシュート or 無限液晶!?
【井沢枠上昇CHANCE】
枠上昇成功を目指せ
【翼&岬黄金CHANCE】
連打成功で翼&岬フィギュア!?
【岬ルーレットCHANCE】
チャンスアップ選択ルーレット
【石崎どこを選ぶCHANCE】
方向キーを押すと演出が発生
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「俺たちの夢」3つ目
【翼テンパイ図柄上昇】
7図柄へ昇格!?
【来生カットインPUSH】
透過液晶カットイン発生!?
【石崎タイトルチャンス】
イルミフラッシュ発生!?
【翼ミニキャラ待機】
チャンスアップが上位パターンに!?
【早苗スタンプ】
枠上昇期待度アップ
【いくぞみんなPUSHアイコン】
南葛ボタン発生!?
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俺たちの夢の組み合わせ
俺たちの夢には特定の組み合わせで効果を発揮するものも存在。
下記はその一例。
名称 | 組み合わせ |
---|---|
黄金コンビ | 翼+岬 |
修哲トリオ | 滝+井沢+来生 |
絆 | 石崎+早苗+翼 |
全員集合 | 石崎+翼+南葛 |
早苗の想い | 早苗+早苗+早苗 |
ガッツ | 石崎+石崎+石崎 |
10番の証明 | 翼+翼+翼 |
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予告・連続演出
保留変化予告
等身大翼保留が出現すれば「黄金世代の鼓動」へ!
先読み等で発生する点滅保留でもチャンス有り。
保留変化 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
ミニ翼 | 1% |
等身大翼 | 5% |
等身大翼+炎 | 50% |
等身大翼+虹 | 大当り濃厚 |
挑戦状 | 68% |
フェニックス | 大当り濃厚 |
GOAL保留 | 大当り濃厚 |
岬・赤枠 | 68% |
岬・虹枠 | 大当り濃厚 |
レフェリー保留 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
黄(警告) | 1% |
黄(黄金世代の鼓動) | 6% |
黄(SP) | 6% |
黄(FK) | 7% |
赤 | 大当り濃厚 |
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背景変化予告
南葛ミーティング | 10番背景 |
- 南葛ミーティング背景…「黄金世代の鼓動」のチャンス
- 10番背景…「試合への道」へ!
先読み背景の信頼度 | |
---|---|
ベンチ前 | 1% |
南葛ミーティング | 5% |
南葛の10番 | 65% |
ジュニアユース | 大当り濃厚 |
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プルプルボタン連続予告
筐体のボタンがプルプル震動すれば保留内で何かが起こる…!?
枠デバイス先読みの信頼度 | |
---|---|
ボタンプルプル | 1% |
ボタンプルプル+ リトラギミック | 2% |
ボタンプルプル+ リトラギミック+ ボタンプルプル | 59% |
1段上昇 | 5% |
2段上昇 | 大当り濃厚 |
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リトラギミック連続予告
リトラギミック連続予告が発生すればその時点でリーチ以上が確定!
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FMB図柄始動予告
変動開始時に発生すれば変動中に何かが起こる…!?
FMB図柄始動予告の信頼度 | |
---|---|
拡大 | 1% |
拡大+炎 | 6% |
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ロゴフラッシュ予告
変動開始時に液晶左のロゴがフラッシュすればテンパイ以上が確定!
ロゴフラッシュの信頼度 | |
---|---|
S1 | 2% |
S2 | 5% |
- 閉じる
図柄チェンジ予告
基本図柄 | キャラ飛び出し |
JY図柄 |
図柄からキャラが飛び出すとリーチ!
更にJY図柄に変化すれば「試合への道」!
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黄金世代の鼓動予兆予告
通常時は…
- 変動開始時
- 変動中
- 他の予告からの派生
など、いつでもどこでも「黄金世代の鼓動」に発展するポイント有り!
- 閉じる
テンパイ後予告
アイコンGET予告
停止したアイコンへ発展!
- 閉じる
世界への軌跡予告
続くほどチャンス!
世界への軌跡の信頼度 | |
---|---|
中学生編 | 11% |
ジュニアユース編 | 57% |
- 閉じる
翼必勝予告
出現した時点で大チャンス!
パターン | 信頼度 |
---|---|
翼必勝予告 | 88% |
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リーチ演出
リーチ発展時はギミックの形に注目!
オーバーヘッドギミック
「ワールドジュニアユースリーチ」へ
- 閉じる
ドライブシュートギミック
「中学校SPリーチ」へ
- 閉じる
無限液晶
無限液晶発動ならライジングトップギミックが2段階上昇!
「黄金コンビ」や「SPドライブシュート」で大チャンス!
アクション | TOTAL信頼度 | |
---|---|---|
無限液晶 | 71% |
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ワールドジュニアユースリーチ
世界の強豪と戦うSPリーチ!
対戦国を任意に選択出来るので信頼度に差は無いが、「VSドイツ」が選択肢に出現すれば大チャンス!
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
VSイタリア | 48% | |
VSアルゼンチン | 48% | |
VSフランス | 48% | |
VSドイツ | 73% |
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中学校SPリーチ
ドライブシュートギミックから発展。
東邦学園SPなら大チャンス!
また前回と同じ対戦相手だと大チャンスという法則も存在!
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
東一中SP | 3% | |
花輪中SP | 3% | |
比良戸中SP | 3% | |
ふらの中SP | 25% | |
東邦学園SP | 33% |
試合への道で獲得した俺たちの夢アイコンと対戦校の組み合わせにもアツいパターンが豊富に存在。
(例)「早苗君にまかせたCHANCE」アイコンを持って東邦学園SPへ発展すると大当たり濃厚
さらに台枠1段階上昇でパネルが「激CHANCE」の場合も大当たりが濃厚!
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共通チャンスアップ
タイトル・イルミ | 透過液晶「ボール」 |
3Dボタン降臨 | 翼ゲート通過「決めろ!」 |
カットインは「透過液晶<翼<岬フィギュア<ボール<3Dボタン降臨」の順に期待出来る。
リーチ中に翼ゲートが発動すれば右打ちで翼ゲートを狙いシュートが決まれば大当たり!
パターン | 東邦 学園 | その他 中学 | WJY | |
---|---|---|---|---|
俺たち の夢 アイコン | 1つ | 42% | 42% | 出現 しない |
2つ | 39% | 6% | ||
タイトル | イルミ 発生 | 35% | 5% | 78% |
煽り時 アクション | イルミ | 38% | 5% | 61% |
翼&岬 フィ ギュア | 大当り 濃厚 | 80% | 61% | |
ボール | 大当り 濃厚 | 80% | 大当り 濃厚 | |
無限液晶 (デフォルト設定時) | 71% | 71% | 71% | |
3Dボタン | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 |
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弱系リーチ
弱系リーチはハズレ後の森崎覚醒チャレンジやFK・PKリーチへの発展に期待。
ただし翼verなら大当たり濃厚!
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
弱SP・早田 | 5% | |
弱SP・立花 | 2% | |
弱SP・次藤 | 2% | |
弱SP・松山 | 5% | |
弱SP・翼 | 大当り濃厚 |
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森崎覚醒チャレンジ
他リーチから発展することも!
SGGKイルミフラッシュ・翼アクションフィギュア・ロゴ落下のいずれかが出現すれば大チャンスに!?
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
森崎覚醒チャレンジ・TOTAL | 7% | |
最終煽り時翼フィギュア駆動 | 25% | |
ロゴ落下 | 40% | |
SGGKイルミ発生 | 45% | |
タイトル時にイルミ発生 | 62% |
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翼伝説リーチ
「サッカーの申し子」アイコン停止から発展する大チャンスリーチ!
信頼度 |
---|
55% |
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FK・PKリーチ
審判チャンス or ファール演出から発展!
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
FKリーチ | TOTAL | 7% |
石崎 | 4% | |
高杉 | 10% | |
翼 | 50% | |
PKリーチ・TOTAL | 78% |
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全回転リーチ
全回転リーチは確変大当たり!?
実践では「試合への道」のボタンから突然オーバーヘッドギミックが作動し発展するパターンを確認。
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裏ボタン
翼ゲート関連
翼ゲートに玉を通す前に下記手順を行い特定の演出が発生すれば確変濃厚(発生しなくても確変の場合あり)!
【手順】
翼ゲートに玉を通す前にボタンを3回押す
【演出】
●通常時の図柄当り
→告知音が発生する。デフォはボイス。
●通常時の最終煽り「決めろ!」発生時
→翼ゲートに玉を通さずとも演出が進む。
●時短中の伝説チャンス
→告知音が発生する。
●確変中の若林チャレンジボーナス
→決定力が0になる。
●確変中の最終煽り「決めろ!」発生時
→翼ゲートに玉を通さずとも演出が進む。
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自動ボタン設定時の期待度
ボタン設定を「自動」にしている際は自動でボタンが押されるタイミングが遅いほど演出が熱くなる傾向が存在。
なお、ボタン自動押下が発生しなければ大当たり濃厚!
アクション | トータル信頼度 | |
---|---|---|
ボタン自動押下遅れ ※ゲージ8割消化くらいで自動押下 | ジュニアユース編 | 64% |
中学校SP | 10% | |
東邦学園 | 57% | |
ボタン自動押下発生せず | ジュニアユース編 | 超激アツ |
中学校SP | ||
東邦学園 |
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演出モリモリ
【手順】
客待ち中にボタンを5秒以上長押し(特殊音が鳴れば成功)
【演出】
大当たりの有無に関わらず最初に出る「試合リーチ」の演出がモリモリになる!レジェンドロードや無限液晶がデフォルトのように出現!?
1度発動すると通常時に戻るので続けたい場合は再度入力。
- 閉じる
試合への道タイトル画面
【手順】
3択で「試合への道」が選択され全画面に表示された時にボタンをPUSH
【演出】
赤イルミ発生で大チャンス
- 閉じる
JYリーチ対戦相手選択画面
【手順】
選択肢を2周させる
【演出】
1周目でドイツが参戦する事がある。更に2周目では「黄金コンビ発動確定」などのアイコンが表示されることも。
- 閉じる
若林モード
【手順】
推しキャラ決定時に十字キーの上か下を押しながらボタンをPUSH(若林ボイス発生で成功)
【演出】
堅守保留の出現率が大幅にアップし完全告知に近いゲーム性に。
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VICTORY ROAD中の演出
確変「VICTORY ROAD」はサッカーとマッチしたリアルな攻防戦が展開!
テンパイする図柄と攻撃を仕掛けるキャラクターが完全リンク!
味方キャラテンパイで大チャンス!
日本がゴールを決めれば16R確変!
敵エースにボールが渡るとピンチ!
敵ゴールで4R時短となる。
敵のマーク
敵のマークは少ないほどチャンス!
強気なセリフ発生なら期待!
相手マークがいなければ残すはキーパーのみ!
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突破アクション
突破アクションが発生した際はパターンに注目!
黄金コンビなら大チャンス!
- ドリブル突破
- 葵ワンツー
- 若林トップスピンパス
- 三杉・松山イーグルパス
- 黄金コンビ
パターン | 突破率 | 突破時信頼度 | |
---|---|---|---|
通常ドリブル | 敵0人 | 突破濃厚 | 超激アツ |
敵1人(2番) | 突破濃厚 | 32% | |
敵1人(4番) | 25% | 32% | |
敵1人(6番) | 40% | 32% | |
敵2人(2番と4番) | 15% | 33% | |
敵2人(2番と6番) | 19% | 32% | |
敵2人(4番と6番) | 9% | 32% | |
敵3人(2番と4番と6番) | 3% | 超激アツ | |
必殺ドリブル | 敵0人 | 突破濃厚 | 超激アツ |
敵1人(2番) | 突破濃厚 | 36% | |
敵1人(4番) | 突破濃厚 | 36% | |
敵1人(6番) | 突破濃厚 | 36% | |
敵2人(2番と4番) | 60% | 33% | |
敵2人(2番と6番) | 70% | 33% | |
敵2人(4番と6番) | 40% | 33% | |
敵3人(2番と4番と6番) | 25% | 49% |
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必殺シュート
相手突破で必殺シュートへ!
ゴールが決まれば大当たり!
パターン | 信頼度 |
---|---|
ドライブシュート(三杉) | 23% |
イーグルショット(松山) | 23% |
SSS(岬) | 23% |
タイガーショット(日向) | 21% |
ネオタイガーショット(日向) | 39% |
隼シュート(新田) | 23% |
フライングドライブシュート(翼) | 41% |
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超必殺シュート
必殺シュートより更に信頼度アップ!
パターン | 信頼度 |
---|---|
フライングドライブシュート(三杉) | 41% |
ネオイーグルショット(松山) | 41% |
スカイウイングシュート | 41% |
雷獣シュート | 41% |
ツインシュート | 53% |
オーバーヘッドツインシュート | 53% |
閃光雷獣シュート | 大当り濃厚 |
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日本攻撃中の法則
日本攻撃中に以下の演出なら大当たり濃厚という法則有り!
- シュートの軌道・赤が3回発生
- 超必殺シュートで軌道・赤が出ない
- 推しキャラに三杉淳を選択している際に必殺シュートが発生(基本的には超必殺シュートが発生する)
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SP対決リーチ
翼なら大チャンス!?
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FK・PKリーチ
演出失敗後に審判が登場すればFK or PKリーチに発展!
PKリーチならゴールの大チャンス!
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ディフェンス
敵にボールが渡った際は日本の守備アクションが発生。
テンパイ図柄は対戦国によって法則が存在。
・2図柄はドイツ以外なら継続濃厚
・4図柄はいずれの国でもピンチ
・6図柄はイタリア・オランダ・ドイツなら継続期待度が高い
対戦国 | 図柄 | 継続 期待度 |
---|---|---|
アルゼンチン・ ナイジェリア・ スペイン | 2 | 継続 濃厚 |
4 | 65% | |
6 | 45% | |
イタリア・ オランダ | 2 | 継続 濃厚 |
4 | 54% | |
6 | 84% | |
ブラジル・ フランス | 2 | 継続 濃厚 |
4 | 59% | |
6 | 59% | |
ドイツ | 2 | 42% |
4 | 62% | |
6 | 91% |
【守備人数】
味方DFはキャラやDF内容に注目!
3人出現なら継続の期待大!
守備 アクション | キャラ | 継続 期待度 |
---|---|---|
通常守備 | 葵新伍 | 19% |
新田 | 20% | |
日向 | 24% | |
松山 | 33% | |
岬 | 33% | |
三杉 | 50% | |
翼 | 90% | |
若林 | 継続 濃厚 | |
日向&新田 | 49% | |
葵新伍&岬 | 65% | |
三杉&松山 | 79% | |
翼&岬 | 継続 濃厚 | |
必殺守備 | 葵新伍 | 55% |
松山 | 65% | |
早田 | 69% | |
三杉 | 74% | |
次藤 | 81% | |
特殊守備 | 次藤、早田、石崎 | 95% |
三杉、松山、岬 | 95% | |
翼、岬、葵新伍 | 継続 濃厚 |
【ライバル突破パターン】
個人技を発動されるとピンチ!
【DFアクション】
必殺ディフェンス発生に期待!
体に当たるDF | |
---|---|
パターン | 確変期待度 |
葵 | 24% |
新田 | 24% |
日向 | 30% |
岬 | 37% |
翼 | 55% |
松山 | 55% |
翼&岬 | 確変濃厚 |
石崎 | 確変濃厚 |
- 閉じる
カウンター
ディフェンスが成功すればモード継続となるが、この際にカウンターが発生すれば大チャンス!
- 閉じる
敵シュート
敵シュート時は決定力に注目!
DFアクションで決定力を下げる事が出来れば確変期待度がアップ!
若林が敵シュートをセーブ出来れば確変継続!
若林くんのセービングパターン | |
---|---|
パターン | 確変期待度 |
キャッチ | 37% |
パンチング | 51% |
アッパーディフェンス | 71% |
若林のセービング 詳細パターン゚ | 確変 期待度 | ||
---|---|---|---|
初回 決定力 9万台 | 届かない | キャッチ | 25% |
パンチ | 33% | ||
アッパー | 46% | ||
弱まる | キャッチ | 33% | |
パンチ | 42% | ||
アッパー | 69% | ||
吹っ飛ぶ | キャッチ | 42% | |
パンチ | 69% | ||
アッパー | 75% | ||
顔面 ブロック | キャッチ | 確変 濃厚 | |
パンチ | |||
アッパー | |||
初回 決定力 8万台 | 届かない | キャッチ | 24% |
パンチ | 39% | ||
アッパー | 65% | ||
弱まる | キャッチ | 35% | |
パンチ | 49% | ||
アッパー | 73% | ||
吹っ飛ぶ | キャッチ | 49% | |
パンチ | 73% | ||
アッパー | 74% | ||
顔面 ブロック | キャッチ | 確変 濃厚 | |
パンチ | |||
アッパー | |||
初回 決定力 7万台 | 届かない | キャッチ | 32% |
パンチ | 40% | ||
アッパー | 74% | ||
弱まる | キャッチ | 40% | |
パンチ | 49% | ||
アッパー | 80% | ||
吹っ飛ぶ | キャッチ | 49% | |
パンチ | 74% | ||
アッパー | 80% | ||
顔面 ブロック | キャッチ | 確変 濃厚 | |
パンチ | |||
アッパー |
- 閉じる
動画
PV動画や試打動画など。
PV動画
試打動画
オリジナル楽曲
「CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動」のために結成したユニット「ウルトラツバサ」によるオリジナルソング「俺たちの夢」。
メインボーカル:翔(ショウ)
CV:梶裕貴
サブボーカル:美羽(ミウ)
CV:堀江由衣
サブボーカル:晴太(ハルタ)
CV:八代拓
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評価
評価や感想など。
管理人の感想
キャプテン翼のパチンコ第2弾!
注目はサンセイの新筐体「ライジングサンセイ」でしょうか。
筐体の上部が2段階に上昇し、更に大当たり時には上部中央のランプがクルリと回転しスイッチオンマークが登場します。
ここまで来ると役物が壊れて頭上に落ちて来ないかとか変な心配をしてしまいます(牙狼では何度か肩をぶつけています…)。
スペックはV確変で通常時でも電サポ中でも常に50%で16R確変を狙えるというのは嬉しいですね。
更におまけチャッカーにも頻繁に入賞するので表記以上の出玉にも期待出来るようです。
キャプテン翼世代の自分としては、前作は満足いく完成度では無かったので今度こそはと期待しています。
832ゲームまで試合への道まで1度も発展無し、1242でPKで当たり単発終了。いくらなんでも楽しめない。
いい加減にしろサンセイ。
当たるまでは地獄の様な時間です。
さて当たり引けたら50%の壁が越えられるか。
確変に運良く入って連チャンするとそれなりに面白い。
そんな事がしょっちゅう有るわけでなく、ダラダラハマり腐るのが大半で皆嫌っていると思います。
おすすめは裏ボタン使ってMAXモリモリの熱い演出出してさくっと外すのを楽しみましょう。
通常はいまいちだけど、確変は面白いと思う。
MAXスペックで作れていたら、評価はひっくり返るのではと感じます。
1ヶ月のマイホのデータ集計しました。(計4台)
初当たり542分の1。
最大ハマりは3621(日跨ぎ)
最大連チャン12連チャン。
特筆すべきは1000ハマり確率17.4%でした。
サンセイやってマスよね(笑)
通常は本気でつまらない。
サンセイ台の最近の台は暑くなるポイントがなくてつまらんね。確変中はまあまあ楽しめましたがそれ以外は無いな。
ガロだけつくっとけばいい
まじでサンセイはクソ(笑)
派手なだけ!
試合に出ないもんで単調
サッカーしろよ
保留変化しなきゃ9割9分発展しないにもかかわらず、何でもないところで黄金世代の鼓動煽りがうざったい事この上ない&無駄に役物動きすぎ。
バランス悪すぎて全ての演出が信用出来なくなるサンセイらしい台ですね。
確変中はまあまあ楽しかった。
初めて朝から閉店まで当たり無し2658ハマりしました。
その間当たりそうと思えたのはVS東邦中の1回のみ。
保留変化もほぼなかった。
パチンコで10万勝った事がない私が15万負けまして、パチンコ辞めたきっかけになった台です。
ともかく通常時のつまらなさは群を抜いてましたね。
翼くんは昔から好きでちょこちょこ打ってみたけど駄目ですね!信頼度60バーオーバーの演出10連続くらい外れたときはムカツク通り越して笑っちゃいました!!(笑)メーカーさんのセンス最高です!!(笑)どおりで恨みを持つ人間が出てくるわけですね
んーこのご時世こんなスペックで出してだれが打つんですかね
大バカものしか打たないだろ
ラッシュ中16ラウンド確変で当たったのに、終了後はアディショナルタイムって??
こういうのはやめてもらいたい。
苦労してやっとラッシュに入ったのに、まるで詐欺だよ。
激熱外した以上にサンセイに腹が立った。
そんなにスイッチオンって自社を宣伝したいなら、CRサンセイを作ればいいと思う。
あと役モノが馬鹿みたいに。
類まれなるクソ台w
サミーや京楽をはるかに超えるどうやれば当たるの状態の演出
必勝や無限液晶に二段階アップとかドイツとか色々演出見まくったけど
結局試合では当たり引けずw
PKで4R時短中に若林のまだだで4R
確変600はまって決定力7万台若林アッパーで4Rw
せっかくの大型版権がまさに台無しの
今年だけでなくパチンコの歴史の中でも屈指のクソ台
朝から800ハマり台有回すも釘が悪すぎて気分悪くなった
ひたすら小次郎が波に打ち負け、翼はひたすらポルトガル語を学び、カルロスはひたすらMFを進める、キャプテンは2年間ひたすらリハビリしてただけで、石崎はひたすら女子マネにセクハラしかしてない台
エセゾーンが多い上、入ってもゴミのような信頼度
試合になっても同じ顔のゴールキーパーにシュートを止められ、ギミックが2段飛び出しても全く期待できない惨状
確変は防戦一方の上、時間効率が最悪に悪い
味方にパスが通る事が奇跡的でここだけリアルに侍ジャパンを表現している親切心
あまりの釘の悪さに具合が悪くなり即撤退
東久留米市にある壱番館とかいう店
ハマる、回らない、続かない、煩い、演出崩壊、不要なリーチだらけ
総評
歴史的糞台
一発告知を搭載した事は評価します。
色々突っ込むトコロはありますが、演出がモリモリになる裏ボタンはいらないと思う。無限液晶+VSドイツで外した時は吃驚しましたが、多分前に打った人がボタン設定したのかな・・と。 不調台だと翼必勝予告等の激アツ予告を簡単に外します。 確変中はこれでもかとハマる&青図柄ばかりテンパイ&若林が仕事しない。非常に分かりやすい台だと思います。原作が大好きなので当たらなくても座ってしまう・・
俺が打ったパチンコの中で最も糞だった台
演出が基本同じ、海かよ
五月蝿く煽る演出の信頼度が1%とか5%しかない
入賞ギミック上がりや翼や日向が保留変化?させてもゴミとか救いようない
意味のない○○ゾーンや黄金世代の鼓動がガチ糞でウザい
わざわざ糞みたいな演出出すなよ
森崎覚醒チャンスも全く必要性ない
確変長過ぎ、まじで攻められ過ぎ
後、本当に回らない
台の故障かよレベルで回らない
残念すぎる
千円あたり10回転
はい無理〜
250発打ち込んで240発落ちるの見てて面白いですかぁ?
これだと当たり全部2000発無いと話にならないね〜
それ以前にがっつり無抽選状態だから絶対当たらないけどね〜
本当にひどいです
演出同じで全く当たる気配なし
2万ちょっと使って400発
2度と打つかこんなクソカス台とクズぼったくり楽園!
1250回ハマり突破!
そして1パチで2万消えた!
916回ハマりからの単発
自分の台は、1000回ハマり入場の二段アップ4回見て1度も当たりませんが。この台に何を期待すれば良いのやら。
店がクソなのか2台あってどちらもノーヒット
800回ハマり激アツは、合わせて8回
レジェンド試合への道
2段アップ
無限なんちゃら
当たらないんですけど。
時短引き戻し無しのまま撤去されそう
台せり上がって4通とか恥ずかしいからやめて
このド下品台で100回転騒がしくなかったら無抽選状態確定でしょ
すぐやめましょう!当たりませんから
アホらしくないですか、抽選もされてないのにヘソ一所懸命狙うのw
ちょっと頭おかしいんじゃないの?
演出多すぎて熱いのか寒いのかさっぱりわからない
何で牙狼でチャンスアップもりもり台にして失敗したのに更に悪化させるの?
力の入れ方間違ってる事にまだ気づかないのか
これなら次回作の牙狼がコケるのは決定的だね
あっ、一発告知付けたのだけは評価する
通常クソ暇
何もないうえ、同じ演出ばかり
たまに来る激アツもクソみたいにハズす
ほんと、勘弁してほしい
入賞してギミック上がっても期待値変わらないのホント草生えるwww
ほぼ若林のサンセイロゴフラ待ちのクソ台
リーチ発展演出見れてるだけでも羨ましい。
600回転程回してますが見たことありません。
今日、初めて7テンパイしました。確実に確変が当たる(?)と安心して見てられるのもたまにはいいですね。
全回転リーチ大当たり、継続28連でした。
翼くん大好き❤
また打ち続けます!
SPリーチ中、画面がプチュン、ブラックアウトしたのに外れました。ミリオンゴットにリスペクトされすぎですね…
機種設定で無限液晶の頻度と信頼度が変更出来る点で信頼度も変化するのかな?
最近の台にしては珍しく疑似連無しですね☺
激チャンスは、大当たり濃厚と途中記載がありますが、濃厚ではありません。
激チャンス発生しましたが、あっさり外しました。
5〜6割くらいの普通の激アツもしくはアツめの演出ではないでしょうか。
管理人さんに質問です。
大当たり引いたとき、どの時点で確変か時短なのか判断できません。ラウンドが終わってから初めて分かる初心者ですよろしくお願いします。
こんにちは。
ラウンド終わってからでも問題無いと思いますが、それより早く判断しようと思ったらセグを見るのが一番確実です。
ただ、潜伏を搭載されている台でもないとセグの情報はなかなか出てこないですね。
本機の場合は「V確変」というへそで電チューで確変割合が異なるシステムなので、確変に突入させるには必ず「V入賞」をする必要があります。
注意点の欄にも書いてあるように1R目に必ずV入賞しているのでV入賞口を探してそこを見ていれば1R目に確変かどうかの判断は付きます。
代わりにお礼言っとこうか。管理人さん、あざっす!
副管理人の私から回答致します。(パチンコ初心者=ちょんぼ初心者=私が偽副管理人とバレない=クックク)
台の左下もしくは、右下にあるセグというドットの表示パターンにより大当りの種別を告知してます。そのため、確変か確変でないのか、何ラウンドの大当りなのか、潜伏確変なのか小当りなのかまで判別出来ます。
メーカーや機種毎にセグの位置や形式は様々です。海系ならドットで数字が表示されてますし、パッと出て来ませんが、2Rや16R等表示ランプが事前に配置されている機種もあります。ただ、(16R実質4R等の)実質何ラウンドって機種があるので、注意が必要となります。
本題に戻りますが、本機についてはV確変機となるため、普段開かないところが開き(これはベッドの上でも一緒ですね。開けるまでが大変で、開いたらチャンスと)、開いた所に球を入賞させると確変の権利を獲得となります。V役物は、基本アタッカーの中にあるので(これも一緒ですね。本丸はパンツの中と)、見つけやすいかと思います。
なお、本機のV入賞タイミングは1Rの6、7発目辺り?(詳細はサイト内を参照のこと)なのでそこでのV入賞を逃すと通常当たりとなってしまいます。
下調べや情報収集してからの実践はマイ熱ポイントの発見や立ち回りも大きく変わり、より楽しく遊戯出来るのではないでしょうか。
クックク…遅かったみたいですな。アベシッ
保留があまり変化がないことが評価します。北斗無双の赤保留があまりにも酷すぎたので。
審判保留でイエローカードに勝利と書いてあり。当たりました。これは鉄板なのでしょうか?
バグがすごい
両隣がバグで確変入らず
速攻店員呼んで文句
俺は朝から700はまり
俺もバグかな?笑
本文にも記載いたしましたが、本機は1R目にV入賞の権利が発生するのでそこで玉がVに入らないと確変には突入しない仕様となっています。
演出のために利便性を犠牲にしたメーカーに責任があると思います(;・∀・)
回転数はバカギミックのおかげで見にくいから画面に出すのはわかる。ただ、入賞球のカウントをコンボなどという表現で出してるのはなぜか?
とりあえず、回る、回らないがわかりやすくなるので、速攻で通路化している。バカじゃねーの?何?100コンボで当たるの?!?www
打ってないのに書き込んですみません…
管理人さん、色々大変ですね…ここの感想見てるとサンセイさんはねぎまに続いて不良台また作り上げたのかと愕然…みんな気が立ってるみたいですが、更新頑張ってくださいいつも助かってます(^ω^)
16ラウンド確変取ったはずが何故か時短に突入
このメーカー150位までに当たらなかったらヤメ
以降は嵌り深いし精神的にもキツイだけ
牙狼でよく分かった
16Rで確変入らないと良く聞きますね…
理由としてVに入らなかったんだと思われますがどうなんでしょう?
この台のVは1R目の6~7Cの間に開くので玉の入りが早いとVに入らない事もあるのかもしれません…
演出だけ見ればまあまあ面白いんで個人評価は高いです
下の方同様、確変図柄で当たり16roundだったけど時短に。12連中の出来事です。同じ現象ちらほら聞くから危険だと思う。
当たったら楽しいんだろうなぁ
16ラウンド確変で初回当たったのになんとかロードに入らない、とても意味がわからない…!
確変で当たった意味は?なぜ自担に移行したんだろう…頑張って回して、当たった意味なし。せめてまた当たればどうにか納得したけど、ゲーム性がおかしくないですか?
頑張った意味!16ラウンド確変当たった意味!
すでに回らなくてイライラ
あのランプ1発告知か?それならそこだけは評価する
けどもういいや
このメーカー当たり重いし演出訳分からないし
キャプテン翼打ちたいけど打たない
理由はサンセイだから
役に立たない役物で煽る事しか考えてない
みんなボロクソ言ってるが引きが無いだけ
2千の投資で2万発越え
確かに下皿の問題はあるが。
割と出るしおもしろかった
初当たりして右打ちした時にオーバーヘッドギミック作動して4通!
オーバーヘッドギミック作動時は16確て書いてあるのに…他にいますか同じ人!
そのパターンはないけど
3連目に16確定なのになぜか時短が始まってそのままスルー
次も2連目に16のあとなぜか時短
店員に聞いたらV入賞いれ忘れじゃないですかで済まされました
あのチャッカーでV入賞がしないなんて事はありえないような…
僕の方はメーカーに問い合わせてみてもらったら誤作動的な事を言われた笑笑
はーい♂️自分もありましたよー!
打ち出しタイミング最初分からず画面見てたらV入賞逃した感じなのかな。
右打ちだ〜的なのがないから分かりずらい不良台ですね。
ここにレビューしてるヤツらなんか負けたから酷評してるだけのゴミ供よ。全くあてにならん、演出とかは凄い派手だし、原作知ってたら尚楽しく打てるから1ぱちとかだったら全然おススメ
ナニコレ
5台設置で全ての履歴が3連以下って触る気起きないんだが
これ一体ナンボで売りつけたか知らないけど全力回収過ぎてもう客座って無いよ
これじゃライジングどころか真っ逆さまだよ
くそくそ
ここに記載されてる期待度は実際の表記から30%以上盛って記載されています。かなり悪質です。
また下の方が記載したV入賞しないバグがあるというメーカーの不利になる情報は載せないというメーカー、パチ屋よりの方の様ですね。多分関係者でしょう。期待度記載よりこういったバグ、不正を載せる事の方が重要ではないでしょうか?
派手な演出そのものは嫌いではないが、信頼度がまあ当てにならない。
普段、コメント残したりしないが、あまりにひどくて書きたくなりました。
良いところなし。
牙狼で高額台売りつけて速攻で客飛ばして今度はV入賞バグ多発の不良台売りつけるとは
流石サンセイw
どうぞこのままどん底落ちて下さいな
%全部訂正したら?
どう考えても確率おかしいよ?
どこからの情報?
この%でって誰からか言われてんの?
ま、私は勝ったから良いけど、変に煽り入れた%は不評買うよ?
一体このサイトで嘘情報載せて幾ら貰ってるんだか…(笑)
メーカーがホールやユーザーに対して嘘であったり故意に誤解を誘うような情報を流す事は過去に無かった訳ではありませんが、今回のケースはあなたがたまたま16Rを引けなかっただけである可能性が高いと思われます。
例えばサイコロを10回振って、6の目が1回も出なかったとしましょう。
通常6が出る確率は16%ほどですが、1回も出なかった場合、「サイコロで6の目が出る確率が16%というのは嘘だ!」と言いますか?
それと同じ話です。
もし仮に%を訂正するとしたら何%に変えれば納得しますか?
ちなみに、パチンコ業界においてメーカーは非常に力を持っています。
「情報を出してやってる」的な態度こそあれ、お金を払う事なんて120%無いと言い切れます。
認めてんじゃん。
%詐称って(笑)
ツー事でオタクの情報はデタラメって事ね(笑)
もう%表示やめな。
アツイかサムイで表示しな。
どう考えても、この規模のサイトで広告やバナーでのアフィ以外からの収入なんてないでしょ。
(副管理人の)私が言ってるから間違いないです。
尚、私は勝ってはおりませんがゆえ、変に煽り入れた※は不評買うと思いますので、辞めて頂きたくお願い申し上げます。
上記とは別件にはなりますが、
時短の件について管理人さんには、調査前段階とは言え、注意換気等の記載をして欲しかったです。サイト内の情報を見たことにより、実際に注視しながら遊戯したユーザーから本件についての情報提供があるかもしれないですしね。私みたいなネトウヨは、パチンコ打たずともこういうキズネタだけで、オナニーが出来るんで。笑
お願いしまーす
い、いつの間に副管理人に…(笑)
注意喚起が遅れてしまった事はお詫び申し上げます。
GODのパチンコや北斗はすぐ打って調査したのですが、翼くんはまだ打てておらず仕様の把握が遅れてしまいましたm(_ _)m
「打ってもいないのによく信頼度なんか載せられんなぁ」のコメント気に入らなかったんですかぁ?事実を言葉に表したのに都合が悪いと消すとか自分は別としてこのサイトを見てる人に対しての裏切りだと思いますが。
嫌なら見るな。の精神でも構わないですが臭い物に蓋は良くないと思いまーす。
基本的に批判コメントや評価は全て消さないスタンスで返信もしていますが、頻度が多すぎると「荒らし」の域に入ってしまいますし、見てくださっている方の中には不快に感じる人も出てくるので消させて頂きました。
すみません。私は仕事とセッ○スが非常に早いもので…誰が早漏だっちゅーねん!笑
私はこんなクソ台…間違えました。こちらのクソ面白そうな台を打てていないので(多彩な演出が一つ一つ作り込まれていて本当に面白うそうです)、影響はなかったですが、やはり少なからずパンクさせてしまった方々はいらっしゃったと思います。そちらの方々の無念は…もう晴らせないと思うので。笑
。今後の事案に活かしていただければと思います。
実践調査の有無はそんなに大切だと思っていなくて、いち早くサイト利用者と僅かな情報でも共有が出来るかが重要かなと思ってます。
なので、確変中のラウンド消化後にて時短報告が複数件上がってきております。詳細につきましては、判明次第追記致しますので、養分共、確変ラウンドには気をつけなはれや!位の軽い感じでも良いので、赤文字かなんかで分かりやすいとこに記載してあると良かったかなと思います。
ちょんぼりすたから、どこよりもホットな話題をいち早く発信してやりましょう!
話は変わりますが、サンセイって、ネギま(私はぼんじりが好きです)、彼岸島、翼と立て続けに炎上台を世に送り出していますが、これが全部狙いだったら怖くないですか?もはや、やり口が旬の過ぎた芸人ですやん。信じるか信じないかはあなた次第です。
ついにここまで来たか!次回作は椅子も上昇?ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
初打ち2万五千発
投資は一万でした。
キラキラ眩しい台でした!
いつからこんなくだらないギミックがついて本当にいらない3Dがついて光が強すぎる。マジで目が疲れる…
パチンコとしてのドキドキやワクワクが全く感じ取れない。ここのメーカーだけで無くてメーカー全体が危機感が全く感じられない。
いらない歴史かもしれないが本当に終わりが近い
同感です。
最近のパチンコは派手過ぎますよね。
派手な分だけしょぼい出玉が目立つというか…
ハズレた時のがっかり感もマシマシですね!
16R引いて時短行きましたが
なんでですか?
酷い!酷い!酷い!
新台だったせいか、二回当たり。
しかも16R。
ただ、目はチカチカするし、コールボタンが押しにくかったり、ギミックのせいで、玉の交換がやりにくいなどの欠点だらけ。
すぐに、下皿がいっぱいです。という表示まで出てしまう。
派手さより、もっと違う所に力を入れて欲しい
確変中に16ラウンドを引いたのに時短100回で終わった…。何故?
考えられるとしたら「V入賞していない」というケースくらいでしょうか。
V確変機なので大当たりラウンド中などに「Vを狙え」と出ると思いますがそこでV入賞しなければ確変の権利は得られない仕組みです。
打ったことありませんが…
1R目にV入賞させる際、演出に見入ってパンクさせてしまう事が多いらしいです
サンセイのHPにも注意画像が出ているそうです(・_・;
V入賞が1R目なのですね!!
それは油断していると逃す可能性が有りそう…
すげー白々しい。
知らなかったとかこのサイトやってる意味ないじゃん。超重要だと思うんですが〜。
知ってて載せてなかったらすげー悪質だけどね。
1R目にV入賞の事を書いた者ですが…
ちょんぼサンも台1台1台を詳しく調べれる余裕はないでしょうから、知らない事があってもおかしくないので、
自分の情報がもしホントのでしたら、重要な事だと思いますので、追記などをしてもらえたら良いかと思います。
自分がガセネタを拾ってしまった可能性在りますので、お忙しいところ申し訳ありませんが、お調べお願いしますm(_ _)m
(これで3度目の書き込みですが、名前を付けておきます)
確認したところのリンクを載せておきます。
他サイトのリンクを載せるのが違反でしたら、消去をお願いしますm(_ _)m
http://honda1001456.xsrv.jp/2018/05/14/post-5584/
チェタさん、確認しました!
確かにこれは注意が必要ですね!
文中にも「注意点」として掲載させて頂きましたm(_ _)m
ちょんぼサン、注意書きありがとうございます。
ここの書き込みでもV入賞させてない感じの人が何人かいるみたいなので、かなり酷い仕様ですよね(・_・;
普通はこういう事が起こらないようV入賞はラウンドの後半にもってきますもんね…。
個人的には、役物頑張る暇があったらそこらへんをしっかり作り込んでほしかったです。
〇〇ゾーンがひどい
一回も出現したことない
入場ルートもあっさり外れる
ごちゃごちゃしててダメ
上の役物はCALLボタンを押すのに煩わしいの一言。
翼アクションフィギュアと、演出の組み合わせなどで、画面内で十分面白い物が詰められていています。
引けませんでしたが、初当たりから16Rは魅力的だと思います。
下記は気に入らない点です。
①賞球アタッカーが橋渡しのタイプで.オーバー入賞は難しい上、打ち過ぎた分はバッサリ下に落ちる。
②右打ち中テンパイ後、パスや守りの演出でハズレるので余計長く感じる。
(テンパイしてもZガンダムとかみたいに白黒つかない)
③上記に加え、16R終了後のキャラ選択時間が人数に対して長い。
(北斗無双みたいにラウンド間に選択出来たら良かったのに…)
余談
14連しましたが、半分くらい4R確変引いたので正直割合を疑いたくなりました。
ワニさん、感想参考になります!
コールボタンの問題はホントなんとかして欲しいですよね。
ユーザビリティ損ねてまで必要なものなのか…
電サポ中はテンポが悪い感じでしょうか。
分かりづらいですがコールボタンの代わりは台の斜め左下にありますよー
それは台そのものに付いてるボタンですか?
店舗によっては枠を改造してくれてるところもあるみたいですが…
情報ありがとうございます!
調べてみたらちゃんと繋げているホールではボタンが使えるみたいですね!
必勝予告2回ハズレ 88パーではないやろ。
ガチャガチャしすぎで何が熱いかわからない。
もう打ちません
今時こんだけド派手に台作ったって事は一台100万はするでしょ(笑)
明らかに客から抜く気満々の台だって分かるじゃん(笑)
あ、ちなみに管理人の情報はあてになりません。これで飯食ってんだから良い事(ニセ情報だけど)しか書きません!
遊びじゃなぬギャンブルでもなく何も得るものがないクソ台確定だろ(笑)
これはひどい6連して、16ラウンド1回とかさすがにおかしい
もう二度と打たないくそ台
新台だからと打とうと思ってる方は考え直した方いい。
オープンから3時間経っても誰も箱持ってない(席は満席)とかヤバすぎ
ライトミドルでも打てないレベル
んー。全然16R入らんぞ!当たらんわ4Rだわ散々だわ!何が売りなんだよ。
初回でも16Rは50%あるのできっとそのうち引けるはず…!
嘘つくなよ。
初打ち、投資5500円
3-2-3連であまり増えて行かずにやめようかと思ってたところ
12連(引き戻し1回)でトータル24000発w
ちょっと全体的にガチャガチャしててなにが熱いかわかりづらいですね。
確変中の演出をもうちょっと盛り上げて欲しいとこです。(翼があんまり絡んでこないとことか)
ただキャプテン翼世代なんで、内容的には楽しかったです!
Vさん、24000発おめでとうございます!!
開発者は何か色々とガチャガチャさせないと不安になる病気なのかもしれませんね!
詰め込み過ぎというか…
まだ動画でしか見てませんが、自分もキャプテン翼世代なので早く打ってみたいです!
平気で70%以上の演出外れるし、確変取れないし、確変取れても800ハマって即落ちするし。逆の意味でぶっ壊れ性能ですわ笑
派手派手の演出好きのわたしは演出だけは好きだと思いました笑
本日初打ちしました。
翼必勝予告って88%ありますか?
見事にすかりました。
しかも東邦戦で無限も出たのに。
ボタンが通常だったからですかね?
翠星のガルガンティアと同じで眩しいですね。
当たった時に出てくるサンセイうけました。笑
初打ちお疲れ様です。
一応、88%ある激アツ予告との事ですが…。
そのハズレ方は精神的にきますね。
嘘つくなよ
感情的になるのは分かりますが「50%じゃない」と結論付けるのにどれだけサンプル数が集まれば信頼出来るデータになる所からまず考えましょう!
あら?
私が感情的になってる事になってます?
(´ω`)
相変わらずキャプテン翼を打ってますが当たりが遠いです。だけどスイッチオンが見たい自分がいます。笑
あ、コメントの場所ごっちゃになっていました…
16Rが50%無いと言い、自分が嘘を書いてると連投している方がいるのでその人に対してコメントしました(;・∀・)
スイッチオン出たらぜひ激写して下さい!
動画でしか見てないけどキモすぎる。まじで基地外の演出。switchおん終わってるわ。まぁガロしかまともなの出してないけど。
ゴミ台以外の何者でもない
等身大保留5.6回来ましたがなんも熱くない。
演出も単調だし時間とお金無駄にした気持ちでいっぱい。
国民的漫画を初代から大コケさせたから期待は出来ない
というかサンセイはガロシリーズ以外 駄作ばっか
サンセイさん、JPSさんみたいになっとろーが。
マジで、ヤスダー物語(以後、安物語)楽しみにしてます。
安物語BLACKや大安物語 With アグネス・チャン
〜天○だから出来たこと〜にも期待
見たらわかる うんこ台やん
派手に動いてかかったら注目されるだろうな〜👀👀