導入日2024年3月4日㈪。ビスティの新台パチンコ「Pコードギアス 反逆のルルーシュ3Y 99ver(甘デジ)」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pコードギアス 反逆のルルーシュ3Y 99ver |
---|---|
メーカー | ビスティ SANKYO |
仕様 | 1種2種混合機 |
導入日 | 2024年3月4日㈪ |
導入台数 | 約4,000台 |
スペック詳細
大当り | 通常時 | 1/99.9 |
---|---|---|
RUSH時 | 1/7.8 | |
RUSH突入率 | 約51% | |
RUSH継続率 | 約89% | |
時短回数 | 0 or 11 or 1万回 | |
賞球数 | 1&5&9/10C |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
9R | 時短1万+残保4 | 730個 | 1.0% |
3R | 時短1万+残保4 | 190個 | 7.5% |
3R | 時短11+残保4 | 190個 | 42.0% |
3R | 時短ナシ | 190個 | 49.5% |
RUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短1万+残保4 | 820個 | 5.0% |
5R | 時短1万+残保4 | 370個 | 2.5% |
3R | 時短1万+残保4 | 190個 | 2.5% |
10R | 時短11+残保4 | 820個 | 15.0% |
5R | 時短11+残保4 | 370個 | 27.5% |
3R | 時短11+残保4 | 190個 | 47.5% |
カスタマイズ
変動停止時のメニュー画面や変動中の十字キーでカスタム可能。
先読みカスタム
カスタム | 特徴 |
---|---|
なし | 先読み出現せず |
オススメ | デフォルト |
チャンス | 先読み発生で期待大 |
熱 | 先読み発生で激アツ |
状況別の先読み演出信頼度
カスタム | 通常時 | 右打ち中 |
---|---|---|
チャンス | 64% | 74% |
熱 | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
レバブルアップ
カスタム | レバブル発生時の信頼度 | |
---|---|---|
通常時 | 右打ち中 | |
OFF | 調査中 | 調査中 |
ON | 95%以上 | 調査中 |
- 閉じる
インパクトフラッシュアップ
大当り時にインパクトフラッシュでの一発告知が発生しやすくなる。
- 閉じる
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 21.4 |
3.0円 | 19.8 |
3.3円 | 19.1 |
3.5円 | 18.6 |
4.0円(等価) | 17.8 |
※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉1407玉
引用「DMMぱちタウン」
スポンサーリンク
通常時演出
演出画像や内容は他スペックのものを流用。
注目演出
ギアスストックチャンス
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ストック数 | 1個 | 大当り濃厚 |
2個 | 90% | |
3個 | 95% | |
4個 | 大当り濃厚 | |
5個 |
SPリーチのチャンスアップをストックする演出。ストックしたアイコンの数だけリーチ中にチャンスアップが発生。
- 閉じる
撃てるものなら撃ってみろ予告
発生した時点で大チャンスとなる演出で、SPリーチ発展直前に発生する可能性アリ。
- 閉じる
群予告
多数のデフォルメキャラが通過。キャラの種類で信頼度が変化!?
チャンスアップ
群の最後尾にC.C.が出現すれば!?
- 閉じる
絶望の皇子予告
TOTAL信頼度 | 95% |
---|
SP後半発展時のギアスマークギミック作動から発生するムービー演出。
- 閉じる
絶体絶命リーチ「裏切り」
TOTAL信頼度 | 95% |
---|
発展した時点で激アツとなるSPリーチ。タイトルやカットインの色で信頼度が変化し、当落煽りでC.C.ボタンが出現すればアツい!
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
通常 保留 | 青 | 1% |
緑 | 11% | |
紫 | 35% | |
赤 | 75% | |
金 | 大当り 濃厚 | |
特殊 保留 | タバタッチ保留 | 12% |
ピザ保留 | 9% | |
オレンジ保留 (ジェレミア保留) | 8% | |
C.C.保留 | 74% | |
スザク保留 | 17% | |
違和感 保留 | 通常保留より小さい | 81% |
通常保留より大きい | 92% | |
デフォルト保留と 動きが異なる | 大当り 濃厚 |
紫保留以上に変化すればチャンスで、キャラ保留は保留変化に期待。
保留の特徴と法則
パターン | 特徴&法則 |
---|---|
青保留 (最終) | SPリーチ後半 or ストーリーリーチ 発展で大当り濃厚 |
紫 | SPリーチ以上 発展濃厚 |
赤 | SPリーチ後半 以上発展濃厚 |
タバタッチ保留 | 色保留に変化 |
ピザ保留 | 保留変化時は C.C.保留濃厚 |
オレンジ保留 (ジェレミア保留) | 色保留変化時は 赤保留以上 オレンジ保留のまま SPリーチ発展で 大当り濃厚 |
C.C.保留 | SPリーチ後半 以上発展濃厚 |
スザク保留 | スザク強襲 チャレンジ濃厚 |
通常保留より 小さい | SPリーチ後半 以上発展濃厚 |
通常保留より 大きい | SPリーチ後半 以上発展濃厚 |
- 閉じる
チャンス目停止予告
同図柄チャンス目はキャラが出現して同図柄が2つ停止。赤図柄のチャンスは要注目で、中央に0図柄が停止する0絡みチャンス目ならアツい!?
- 閉じる
フェーズ示唆先読み予告
ステージ移行時に発生する演出。赤や金パターンなら信頼度アップ!
- 閉じる
その他の先読み予告
C.C.ランプ発光先読み予告
画面右のC.C.ランプが発光するとチャンス。金フラッシュならさらに期待大!
ロゴフラッシュ予告
変動開始時や変動中にロゴギミックが発光する演出。赤や金発光ならチャンスアップ。
バイブ前兆予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
レバブル アップ | OFF | 17% |
ON | 大当り濃厚 |
ボタンの両サイドの上皿ランプが白点滅すればレバブル発生のチャンスで、赤点滅なら当該変動で赤レバブル発生濃厚。また、朝イチ状態やバイブ前兆予告のガセ変動から15回転以内に再びバイブ前兆予告が発生するとレバブル発生濃厚となる。なお、レバブルアップカスタムをONにしている時にバイブ前兆予告が発生すればレバブル発生濃厚。
レバブル予告
パターン別 信頼度 | レバブルアップ | ||
---|---|---|---|
OFF | ON | ||
当該 変動 | 白 | 86% | 95% |
赤 | 99% | 99% | |
NEXT停止時 | 白 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 |
違和感バイブ(赤) |
変動開始時にレバーが振動すれば大当り急接近!!
- 閉じる
リーチ前予告
ちらっとC.C.
セリフ出現時の内容でその後の展開を示唆!?
- 閉じる
シャーリー信頼度示唆
セリフの内容で展開などを告知。
- 閉じる
三分岐予告
選択されるパネルの種類に注目!?
- 閉じる
セリフ予告
赤や全画面セリフが出現すれば要注目。
- 閉じる
水着開始前カットイン
金カットイン出現で信頼度大幅アップ!?
- 閉じる
水着キャラ出現予告
キャラやセリフによって信頼度が変化。
- 閉じる
アイキャッチ予告
登場キャラによって信頼度が変化。
- 閉じる
NEXT連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 17% |
ルルーシュ連続予告 | 15% |
ゼロ連続予告 | 78% |
擬似連×2→擬似連×3に ランクアップ | 46% |
背景の月が高速点滅 | 23% |
右図柄スベリからルルーシュが登場すると擬似連継続のチャンス。「NEXT」停止で擬似連が継続し、3連続すればその後の展開に期待できる。
チャンスアップ
キャラがゼロならチャンスパターン!
- 閉じる
輻射波動SU予告
連続予告の回数をアップさせる演出。3連続状態からスタートすることも!?
- 閉じる
ゾーン演出
変動開始時に下記のいずれかへ突入するとチャンス。ゾーンの種類で信頼度が変化する。
Cの世界ゾーン
ドルイドシステムゾーン
バトルゾーン
- 閉じる
命じるPUSH予告
変動開始時に発生する可能性アリ。ボタンPUSHから様々な演出が発生。
- 閉じる
超カットイン予告
パターン | 示唆内容 |
---|---|
スザク | スザク強襲 チャレンジ |
ユーフェミア | ユーフェミア 全回転 |
ルルーシュ | ルルーシュ瞳孔 or NEXT |
C.C. | C.C.登場 |
変動開始時に発生するカットイン演出。キャラによって信頼度が変化する。
- 閉じる
ロロフリーズ予告
フリーズ時間が長いほどチャンスアップ!!
- 閉じる
瞳孔予告
瞳に表示される演出へ発展する可能性アリ。
- 閉じる
チャンス文字予告
文字の色や内容で信頼度が変化。
- 閉じる
その他のリーチ前予告
ルルーシュランプ
盤面左下にあるルルーシュの目が赤発光すれば期待大!
変動開始時図柄予告
変動開始時に図柄拡大などが発生。
キャラパネルSU予告
赤パターンならチャンスアップ。
ミレイ宣言予告
「にゃ~!」の色で信頼度が変化。
ミレイ天気予報
降水確率によって信頼度を示唆。
ユーフェミア全回転煽り
ユーフェミア全回転リーチ 発展期待度 | 49% |
---|
ユーフェミアの瞳孔予告などから発生する演出。継続するほどユーフェミア全回転発展に期待できる。
- 閉じる
リーチ後予告
リーチライン予告
テンパイ時に出現するラインエフェクトで信頼度を示唆。
- 閉じる
スザク襲来前兆予告
ノーマルリーチ中やロングリーチ中などに発生。ステップアップするほどスザク強襲チャレンジに期待。
- 閉じる
SP発展演出
キャラやエフェクトなどで信頼度が変化。
- 閉じる
押しボタン予告
テンパイ後にボタンが出現すると群予告などが発生。
- 閉じる
リーチアクション
ロングリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
シャルル演説ロングリーチ | 10% |
シャーリー猫 コスプレロングリーチ | 9% |
基本的に擬似連継続やスザク強襲チャレンジ発展に期待!?
成功時の発展先
- NEXT連続予告
- ギアスストックチャレンジ
- C.C.発展演出
- スザク強襲チャレンジ
- 大当り
- 閉じる
黒の騎士団SPリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
VSルキアーノ | 29% |
VSコーネリア | 49% |
前後半のバトルで構成され、決戦図柄が停止すると後半へ発展して信頼度がアップする。
- 閉じる
アニメ系SPリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
シンジュク事変 | 14% |
ナリタ攻防戦 | 28% |
黒の騎士団SPリーチ同様に決戦図柄が停止すると後半へ発展!
- 閉じる
CGバトルSPリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
VSアーニャ | 29% |
VSジノ | 50% |
他のバトル系リーチ同様に決戦図柄停止からの後半発展に期待。タイトルやテロップの色に注目な他、ルルーシュから緊急入電した場合も期待できる。
- 閉じる
絶体絶命リーチ「裏切り」
TOTAL信頼度 | 95% |
---|
発展した時点で激アツとなるリーチで、発生した時点で激アツ必至。
- 閉じる
スザク強襲チャレンジ
TOTAL信頼度 | 17% |
---|
ロングリーチなどから発展するリーチで、成功時はスザク強襲ボーナスに当選。
- 閉じる
ユーフェミア全回転
ギアスRUSH経由でコードギアスチャンスに突入!?
- 閉じる
演出法則
保留変化予告
パターン | 法則 |
---|---|
ピザ保留 | 変化すれば C.C.保留濃厚 |
オレンジ保留 (ジェレミア保留) | 変化すれば 赤保留以上濃厚 |
スザク保留 | スザク強襲 チャレンジ濃厚 |
違和感保留 | サイズが通常と異なるか 動きがズレていれば 大当り濃厚!? |
- 閉じる
ステップアップ予告
輻射波動ステップアップ予告
パターン | 法則 |
---|---|
ここで 一気に崩す | 結果が×2なら 大当り濃厚 |
弾けろ ブリタニア! | 結果が×3なら 大当り濃厚 |
コーネリアステップアップ予告
パターン | 法則 |
---|---|
ステップアップ 完走 | ゼロ連続予告 濃厚 |
エリア11キャラクターステップアップ予告
パターン | 法則 |
---|---|
ステップ3 | コーネリア搭乗機体が 出現すればステップ4が 紅蓮聖天八極式以上濃厚 |
- 閉じる
その他の予告
バイブ前兆予告
上皿が赤点滅すればレバブル予告発生濃厚。
フェーズ示唆前兆予告
パターン | 法則 |
---|---|
半月羅漢の陣(赤) | 黒の騎士団SPリーチ 発展で大当り濃厚 |
八卦の陣(金) |
チャンスゾーン背景予告
パターン | 法則 |
---|---|
バトルゾーン 背景 | SP以上発展濃厚 ストーリー系リーチ 発展で大当り濃厚 |
Cの世界ゾーン 背景 | SP後半以上に 発展濃厚 |
ドルイドシステム ゾーン背景 | SP後半以上発展濃厚 ストーリー系リーチ 発展で大当り濃厚 |
スザク襲来前兆予告
パターン | 法則 |
---|---|
スザクの目 | 赤ならスザク強襲 チャレンジ発展濃厚 |
作戦開始カウントダウン前兆予告
パターン | 法則 |
---|---|
先読み | C.C.がいれば 当該変動で 絶好機以上濃厚 |
命じるPUSH予告
パターン | 法則 |
---|---|
ボタン バイブ | 我に従え・金以上 or 撃てるものなら 撃ってみろ予告濃厚 |
ミレイ天気予報予告
パターン | 法則 |
---|---|
雨雷 | リーチ前に発生時・ 連続予告発生で激アツ |
SPリーチ中に発生時・ 後半発展で大当り濃厚 | |
晴 | SPリーチ中に発生時・ 後半発展濃厚 |
ルルーシュアーサー追いかけ予告
パターン | 法則 |
---|---|
アーサー捕獲 | ゼロ連続予告濃厚 |
ブリタニア背景ミニキャラ予告
パターン | 法則 |
---|---|
花吹雪 | SP後半以上発展濃厚 |
アヴァロン | ロングリーチ以上 発展濃厚 第一フロート損傷で SP後半以上発展濃厚 |
ロゴフラッシュ予告
パターン | 法則 |
---|---|
右からそよ風 | SPリーチ以上 発展濃厚 |
変動開始時図柄予告
パターン | 法則 |
---|---|
ギアスマーク 待機 | 連続予告+SPリーチ 以上発展濃厚 |
連続予告
パターン | 法則 |
---|---|
背景の月 | 高速点滅で 擬似連継続濃厚 |
ギアスストックチャレンジ
パターン | 法則 |
---|---|
ストック時 | 同じボイスが 続くとチャンス |
NEXTミッション
パターン | 法則 |
---|---|
発生 タイミング | ×3変動で発生すれば SP後半以上発展濃厚 |
ボタン | バイブ付きなら SP後半以上発展濃厚 |
手配書予告
パターン | 法則 |
---|---|
演出 ガセ時 | 決戦チャンスあおり 発生で決戦チャンス 発展濃厚 |
レン夢見予告
パターン | 法則 |
---|---|
豪華な プレゼント ボックス | 「ちゃんす」 以上濃厚 |
状況示唆予告
パターン | 法則 |
---|---|
C.C. | アニメ系SP 以上発展濃厚 |
ルルーシュ | アニメ系SP 以上発展濃厚+ 黒の騎士団SP 発展で大当り濃厚 |
絶望あおり予告
パターン | 法則 |
---|---|
SP発展前に ガセあおり | SP中にもあおり 発生で絶望の皇子 予告発生濃厚 |
SP中あおり失敗かつ 後半発展時に 絶望の皇子予告が 発生すると大当り濃厚 |
テンパイ図柄
パターン | 法則 |
---|---|
1図柄 | スザク強襲チャレンジ 発展で大当り濃厚 |
3図柄 | SP発展で後半発展濃厚 |
7図柄 | SP後半発展濃厚 |
- 閉じる
リーチアクション
シャルル演説ロングリーチ
パターン | 法則 |
---|---|
滞在背景 | 学園から発展すれば ロングリーチでの ハズレは否定 |
黒の騎士団SPリーチ
パターン | 法則 |
---|---|
後半発展 | 大当り濃厚 |
カレン 登場 | 赤テロップなら 後半発展かつ 大当り濃厚 |
CGバトルSPリーチ
パターン | 法則 |
---|---|
ターゲット 変更 | タイトル色が 1段階以上昇格濃厚 昇格しなければ 大当り濃厚 |
絶体絶命リーチ「裏切り」
パターン | 法則 |
---|---|
ペンダント | 出現が3回未満なら 大当り濃厚 |
- 閉じる
スポンサーリンク
右打ち演出
演出画像や内容は他スペックのものを流用。
初当り
コードギアスボーナス
ラウンド数 | 3R |
---|
リベリオンバトルの結果で突入先が決定。
リベリオンバトル
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
TOTAL | 50% | |
C.C. 勝機 | ナシ | 48% |
アリ | 勝利濃厚 | |
攻撃 | 通常 | 40% |
強 | 76% | |
共闘 | 勝利濃厚 | |
通常→強 | 勝利濃厚 | |
デバイス | ボタン | 33% |
バイブ | 勝利濃厚 | |
赤バイブ | 勝利濃厚 | |
V-コン | 勝利濃厚 |
- 閉じる
スザク強襲ボーナス
ラウンド数 | 3R |
---|
スザク強襲チャレンジ成功から当選し、ラウンドバトルの結果で突入先を告知。勝利でギアスRUSH経由のコードギアスチャンスに突入。
チャンスアップ
パターン | 期待度 | |
---|---|---|
ボタン | デフォルト | 45% |
バイブ | 突入濃厚 | |
赤バイブ |
- 閉じる
ユーフェミアラウンド
ラウンド数 | 9R |
---|
ユーフェミア全回転リーチから当選。消化後はギアスRUSH経由でコードギアスチャンスに突入。
- 閉じる
コードギアスチャンス
時短回数 | 11回転+残保留4個 or 実質次回まで(時短1万回) |
---|---|
TOTAL継続率 | 約89% |
演出モードを「復活のルルーシュモード」と「ルルーシュ・スザクモード」から選択。前半5回転は「高速消化ゾーン」が展開し、10回転までは「選択した演出」が展開。最終変動ではラストバトルが展開し、残保留4個を含む抽選結果がバトルで告知される。
高速消化ゾーン中の演出
タイトルロゴ
白以外なら即当りのチャンス。虹色の「超コードギアスチャンス」なら!?
チャンス目予告
同一図柄が2つ停止または中央に0図柄が停止すれば前兆の可能性アリ!
ノイズ予告
ノイズが発生するとチャンス!?
ルルーシュ復活予告
突如ルルーシュが登場して大当り告知!?
- 閉じる
復活のルルーシュモード
変動開始時キャラカットイン予告
赤や金のカットイン出現に期待!?
チャンス目予告
赤図柄や0図柄を含むチャンス目なら期待できる!?
カウントダウン予告
カウントゼロで激アツ!
ドックン煽り予告
TOTAL信頼度 | 51% |
---|
発生後にボタンが表示されると即当りに期待。
トレーラー予告
発生した時点で大チャンス!?
図柄ギアス覚醒予告
7図柄テンパイに変化するかも!?
図柄キャラ対戦予告
TOTAL信頼度 | 31% |
---|
テンパイすれば停止したキャラ同士のバトルへ発展!?
ギアス絞り込み予告
テンパイラインが少なくなるほどチャンス。
黒の騎士団狙え予告
3回のボタンPUSHで図柄揃いをあおり、背景のキャラがC.C.ならチャンスアップ!
フリーズ予告
発生した時点で!?
ノーマルリーチ中予告
TOTAL信頼度 | 16% |
---|
テンパイ後に「NEXT」の文字が出現すると擬似連継続。ボタンアイコンが停止することもある。
押しボタン予告
TOTAL信頼度 | 20% |
---|
ボタンPUSHで図柄揃いをあおり、ボタンが通常より大きいとチャンス!
- 閉じる
ルルーシュ・スザクモード
レバブルでの一発告知がメインの演出モードで、多数の煽り演出も搭載。
レバーランプSU予告
V-コンのランプがステップアップ方式にフラッシュしてSU3まで発展するとチャンス。
図柄テンパイ煽り予告
ルルーシュとスザクパターンがあり、テンパイすれば!?
- 閉じる
ラストバトル
TOTAL信頼度 | 43% |
---|
スザク勝利で大当り+コードギアスチャンス継続。敗北時はリザルト画面へ移行。
バトル中のポイント
赤タイトルなら勝利期待度がアップし、攻撃パターンがヴァリス(赤文字)ならチャンスアップ。
リザルト画面
基本はコードギアスチャンス終了!?
超ギアスドライブ突入演出
時短10回転目終了時にラストバトルではなく、水玉背景が出現すると!?
- 閉じる
超ギアスドライブ
平均上乗せ個数 | 20.6個 |
---|
ラストバトル発展時に移行する可能性アリ。V-コンを引くたびにラウンド数を上乗せしていき、最大で「×50」まで上乗せされる。
- 閉じる
右打ち中の大当り
ラウンド数 | 3 or 5 or 10R |
---|
消化後は基本的にコードギアスチャンスへ突入するが、ラウンド中にギアスRUSHが告知される可能性もアリ。
10R昇格演出
ラウンド開始時にギアスマークギミックが落下すると10R!?
ルルーシュ突入煽り
ギアスRUSH突入期待度 | 23% |
---|
ルルーシュ登場からギアスRUSH突入煽りが発生すればチャンス!?
C.C.突入煽り
ギアスRUSH突入期待度 | 突入濃厚 |
---|
C.C.登場からボタンが表示されるとギアスRUSH突入濃厚!
押しボタンギアスRUSH突入煽り
ギアスRUSH突入期待度 | 18% |
---|
ラウンド中にボタンが表示されるとギアスRUSH突入に期待。
- 閉じる
スペシャルエピソードボーナス
ラウンド数 | 10R |
---|
V入賞時に告知される可能性があり、消化後はギアスRUSHへ突入する。
エピソードの種類
ナナリー、カレン、スザク、C.C.、ルルーシュの5種類が存在。
- 閉じる
ギアスRUSH
突入契機 | ・保留内に大当り時の一部 ・時短1万回の10R当選時 |
---|---|
ラウンド数 | 不定 |
大当りとRUSHを融合させた演出となっており、左のギアスマーク1個が1ラウンドとして展開。ギアスマークがなくなるとコードギアスチャンスへ移行する。
スプラッシュ上乗せ演出
平均上乗せ個数 | 5.8個 |
---|
Vぶった切り上乗せ演出
平均上乗せ個数 | 5.8個 |
---|
突然上乗せ演出
ルルーシュ上乗せ演出
平均上乗せ個数 | 15.3個 |
---|
ギアス上乗せ演出
ラウンド開始時上乗せ演出の期待度
パターン | 上乗せ 期待度 | 平均 個数 |
---|---|---|
TOTAL | 86% | 5.3個 |
C.C.上乗せ | 上乗せ 濃厚 | 5.3個 |
突発上乗せ (ルルーシュ+ ギアスマーク) | 5.3個 | |
ルルーシュ上乗せ (ルルーシュ+ 2択演出) | 5.3個 | |
ギアス上乗せ (ボタン3つ出現) | 5.3個 | |
飛翔上乗せ・赤 (群演出+ ギアスマーク) | 8.0個 | |
飛翔上乗せ・金 (群演出+ ギアスマーク) | 10.9個 | |
プッシュボタン 上乗せ | 46% | 5.3個 |
ルルーシュ降臨 ラウンド上乗せ | 上乗せ 濃厚 | 16.3個 |
ストック ギアスマーク・大 | 5.7個 | |
ストック ギアスマーク・大&虹 | 12.1個 | |
ストック ギアスマーク・小 | 5.7個 |
- 閉じる
演出法則
コードギアスチャンス中
チャンス目予告
パターン | 法則 |
---|---|
7図柄ズレ目 | 10R濃厚 |
中図柄が「0」図柄 | 10R濃厚 |
- 閉じる
復活のルルーシュモード中
図柄キャラ対戦予告
パターン | 法則 |
---|---|
ルルーシュ VS C.C. | 10R濃厚 |
図柄ギアス覚醒予告
パターン | 法則 |
---|---|
金7図柄 | 10R濃厚+ ギアスRUSH濃厚 |
ノーマルリーチ
パターン | 法則 |
---|---|
NEXT×2 | 当れば5R以上濃厚 |
NEXT×3 | 当れば10R濃厚 |
- 閉じる
ルルーシュ・スザクモード中
違和感予告
パターン | 法則 |
---|---|
枠ランプ | 全消灯すれば 大当り濃厚 |
背景の モニタ内映像 | 停止すると 大当り濃厚 |
裏ボタン | ロゴ虹発光で 大当り濃厚 |
- 閉じる
評価等
PV動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.|公式サイト
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2018 CLAMP・ST
©Bandai Namco Sevens Inc.
いくらなんでも駆け抜けが多すぎる。
ただただ騒がしいいつものSANKYO台
チャンスアップ盛り盛りでリーチ後半にしか行かないのは……まぁあのスロット炎炎作った会社だと思えば納得か
1k6回転
無理ゲー
それはこの台のせいというよりは、店か回す技術がないせいでは?
そんな台を打つ打ち手の問題
初めて当たって駆け抜け
とにかくリーチ重いからその分大当たりも重い
288回転ノーリーチだからどうしようもない(笑)
リーチさえ引けたらどうにかできるんだけど、リーチ引けないと当てようがないんだが?
ショボ玉もらって終わる台
先読みチャンスカスタムで先読み5つ複合して絶望の皇子出て外れたのは笑いが出たわ
無駄演出が多すぎる
ビックリしたのが
先読み熱設定で
先読み発生したのに
ノーマルリーチだけだったってこと。
なにこれ?
どうしてこういう嘘をつくんだろうか?
1回当たるまでと思って打ちたいけど、1パチで2万当たりなし…
遊タイムなしでも当てられるプロが羨ましい
先読みチャンスにしてるからダメなのかなぁー先読み引けないし。
99の仮面を被った1/1000のパチンコ台
ギアスラッシュって打ち続けないと行けないのか?タバコ行っちゃったが
単純に高速消化区間だから保留がなければ動きは止まる
保留が残っているまま席を立てば、その保留内で当たってV入賞しなけりゃ終わるんじゃないかな
V入賞させなかった事がないから正確には分からないけど
現状だとどうしてもダンバインと比べてしまいますが、全体的に長いと感じる演出が多いですね
先読み熱にすると保留変化とかかなり抑えられますが、逆に先読みなしで当たる事が多いのも気になります
レバブルアップで振動待ちって感じになりますが、変動開始時ではなく、演出途中に発生する事もあって分かりにくく感じます
一応、ラッシュ中にヘソ保留貯めて継続率を底上げする際に、警告メッセージが出ない点だけ、ダンバインより良いかな?
右打ちの高速消化があと5回の所で終わるので、そこで保留を貯めるのを止めると、残り1回で止まるので、ヘソ保留での継続率を底上げしやすい
この辺、メーカーもヘソ保留使うの前提で作ってるって事かな?
警告出ない点も含めて
マジで継続率がクソすぎるスルー、2連、スルー、スルー
継続するかはわからんがラッシュ中は単発打ちがオススメ ギアスラッシュとか勝手に保留四つも消化して継続率下げられてるじゃん ありえない
マイホで今日当たり120回 3万発出てましたわ
ギアスRUSHって時短1万回の時だから、高速消化するようになってるだけでは?
やっぱ全回転じゃないと7で当たっても9Rじゃないのかぁ
スザクの煽り全くなく突然スザクの特殊リーチ行ったのに外れてアホかと思ったわ
これ、複数の店のデータとってたんですが、時短無し通常に偏りすぎてるんですよね。本当に50%あるんでしょうか?
2000回くらいサンプル取って偏ってるなら訴えるレベルですかね
ちなみに自分は初ラッシュをスルーしたので、単発の方が多少多くても確率通りではあります
(50.5%のうち、1割以上駆け抜けるので、単発率は55%以上になるかと)
自分は初当たり20回のうち14回通常です
ビスマルクには2勝13敗 STもスルーと2連もあります 素晴らしいくらい数値に誤りがありますよね
嫁が初打ちして、初当たりを11回連続で49.5%の3R時短なしを引いてぶち切れてたぞ!
嫁を怒らせるとオイラに来るからスペック見直してくれ…
約50%のダメな方連続で11回引いてるね
50%とかだとマジで偏るからあり得るんだよね
別の台でダメな方の50%8連続で引いてヤメた事がある
何で遊タイム無くして振り分けにしたんだよ
通常時が面白くなさすぎる
「そういうのいらないから」で出来てる台
甘になっても相変わらず当たり重いし
演出バランスも何にも改善してないとかただの手抜きでしかない
一種二種の甘なんか突破型じゃないとつまんねーよ。振り分けでスンがどんだけ面白くないかわからんのか。
くそつまらんぞ笑
爽快感も何もない、ダラダラのクソ台。
初当たり89とかなら許せた
リベリオンチャンスが好きなのに、なくなってしまったのかな…
甘の出玉じゃないわ。
89%とか初当たり入れても9.8連くらいだろうから引きがぶっ壊れすぎてる
ラッシュ初当たり40回ぶんくらい継続してる
なるほどシンフォギアパクリみたいな40%くらいしか無い突入率よりこっちの方が良いと思うな
遊タイム無いのは痛いな
前作175回転くらいの台拾って9000発出たのは面白かったな
スペック見てたら最初から甘で良かったじゃんって感じだよね 319と出球も変わらないんじゃないか?
あちゃー、ただでさえダメなコードギアスに遊タイムなしなんてまた打てない…
前作が残ってる間に打ち続けるしかないですね
残念スペック
更新お疲れ様です
今年もサイト運営頑張って下さい素晴らしい情報の数々いつもありがとうございます
スペックはいつものSANKYO甘なんで遊タイム無くしてラッシュ突入率上げた感じですかね
甘デジにも遊タイムつかない台が増えてきましたね。
今年もよろしくお願いいたします!