Pゴジラ対エヴァンゲリオン G細胞覚醒 パチンコ 新台 スペック 攻略 評価

パチンコゴジラ対エヴァンゲリオン

導入日2022年12月19日㈪。ビスティの新台パチンコ「Pゴジラ対エヴァンゲリオン G細胞覚醒」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。


スポンサーリンク

スペック

機種概要

ゴジラ対エヴァンゲリオン パチンコ

台の名称 Pゴジラ対エヴァンゲリオン
〜G細胞覚醒〜
メーカー ビスティ
(SANKYO系)
仕様 1種2種混合機
遊タイム 非搭載
導入日 2022年12月19日㈪
導入台数 30,000台〜
ゴジラ対エヴァの特徴
  • スマートハンドル対応第2弾
  • 可動するゴジラ役モノ
  • 右側のゴジラの尻尾はレバー(左に倒す)
  • 本機だけのオリジナルストーリー
  • 「G覚醒初号機」や「魏努羅レイ」など今までのエヴァにないキャラ等が登場
  • 右打ちALL1500発
  • RUSH突入時は3000個保証
  • 暴走モードは10Rが取れている数だけ継続
  • 新生モードは突入時に10Rの取れた数を告知(最大9000個)※
  • 新楽曲を3曲搭載

※保留連が告知されるのは振り分け20%の時短255回を引いていた場合のみなので、告知が入らなかったからといっても諦める必要は無い!?

スペック詳細

大当り 低確率 1/319.7
右打ち 1/4.97
c時短※ 1/1.25
RUSH突入率 50.5%
RUSH継続率 約81%
時短回数 0 or 1 or 255回
(残保留4個)
賞球数 1&5&15/10C
Pゴジラ対エヴァンゲリオン〜G細胞覚醒〜_ヘソ内訳
Pゴジラ対エヴァンゲリオン〜G細胞覚醒〜_電チュー内訳
特図1
通常時
R 電サポ 払出 割合
10R 時短255回+
残保4
1500個 50.5%
7R 時短ナシ 1050個 49.5%
特図2
R 電サポ 払出 割合
10R 時短255回+
残保4
1500個 20%
10R 時短1回+
残保4
1500個 80%
MEMO

※c時短は残保留1回転目のみ抽選され、1/4.62で時短255回

※噂段階の情報も含むため、修正となる可能性あり

ゲームフロー

Pゴジラ対エヴァンゲリオン ~G細胞覚醒~_ゲームフロー

初当りはPREMIUM超G覚醒BONUSなら超G覚醒バトル確定。決戦BONUSの場合はラウンド演出に成功すれば超G覚醒バトルに突入する。

超G覚醒バトルは時短1回 or 255回+残保留4個のモードで、継続率は約81%。基本は即当りとなり、バトルボーナス中に継続告知が行われる。勝利で超G覚醒バトル継続となるが、敗北時は残保留でのファイナルチャレンジへ移行する。なお、暴走モードか神生モードに突入すれば3000個以上獲得が濃厚となる(消化後は超G覚醒バトルへ)

カスタマイズ

実機カスタム

Pゴジラ対エヴァンゲリオン ~G細胞覚醒~_カスタム画面

レバブルアップ 変動開始時の
レバブル出現率上昇
インパクト
フラッシュアップ
インパクトフラッシュ
出現率上昇
先読みチャンス 先読み演出全般の
信頼度がアップ
先咆哮告知 保留入賞時にゴジラが
咆哮するとチャンス
(他前兆予告発生ナシ)

上記以外にエアー機能の「無効 / 有効」やオートボタンのオンオフも切り替えられる。

- 閉じる

バトルカスタム

超G覚醒バトル_バトルカスタム

ノーマル型 デフォルト
先制重視型 勝利時は
先制攻撃が多い
回避復活型 勝利時は回避や
復活演出がメイン
完全均等型 使徒の種類による
信頼度差がなくなる

超G覚醒バトル中の勝利タイミングをカスタム可能。

- 閉じる

スポンサーリンク

ボーダー・攻略

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 21.2
3.0円 19.4
3.3円 18.6
3.5円 18.0
4.0円(等価) 17.1

※電サポ中の増減ナシ、10時間遊技
※初当り1回平均4690玉

引用「DMMぱちタウン

スポンサーリンク

通常時演出

注目演出

特報オープニング予告

変動開始時に発生する可能性があり、発展先不問で大チャンスとなる。

キングギドラパターン

特報オープニング予告_キングギドラ

TOTAL信頼度 74%
ゴジラパターン

特報オープニング予告_ゴジラ

TOTAL信頼度 80%

- 閉じる

ゴジラ迎撃準備ゾーン

ゴジラ迎撃準備ゾーン

パターン 信頼度
TOTAL 44%
第三種戦闘配置 38%
第二種戦闘配置 30%
第一種戦闘配置 67%

ロングリーチなどから発生する連続予告的な位置付けで、ボタンPUSHでゾーンが継続して最終的に「第一種戦闘配置」になればアツい。

- 閉じる

ストーリーリーチ「希望の涙」

ストーリーリーチ「希望の涙」

TOTAL信頼度 50%

発展した時点で大チャンスのSPリーチで、豊富なチャンスアップも搭載されている。

注目パターン
パターン 信頼度
タイトル 47%
超激アツ
テロップ 45%
60%
超激アツ
カットイン ナシ 43%
アリ 超激アツ

終盤にレイのカットインが発生すれば激アツ必至!?

- 閉じる

決戦キングギドラリーチ

決戦キングギドラリーチ

初号機とゴジラが共闘する高信頼度リーチで、G覚醒ルートへ分岐すればG覚醒初号機が登場して激アツ必至。

共闘ルート

決戦キングギドラリーチ_共闘ルート

TOTAL信頼度 69%
G覚醒初号機ルート

決戦キングギドラリーチ_初号機ルート

TOTAL信頼度 86%
共通チャンスアップ
パターン 信頼度
導入
テロップ
60%
71%
超激アツ
リーチ
テロップ
62%
超激アツ
画ブレ
(共通)
ナシ 66%
アリ 79%
最終
デバイス
(共闘ルート)
デフォルト 48%
赤ボタン 超激アツ
インパクト
テールレバー
69%

- 閉じる

先読み予告

保留変化予告

保留変化予告

パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
通常保留 点滅 1%未満
1%未満
4% -(※)
50% 51%
77% 77%
点滅保留連続予告 45% 56%

※当該変動では出現する可能性アリ

保留の色は青<緑<赤<金の順に信頼度がアップ。

演出法則
保留が台座に吸い込まれると赤保留以上に変化!?
G浸食保留変化予告
パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL
(ガセ含む)
12% 80%
演出成功 85% 82%
使徒保留変化予告
パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL
(ガセ含む)
1%未満 35%
最終
保留
31% 超激アツ
89% 31%
89% 91%
保留攻撃変化予告

攻撃変化予告

キャラが登場し、攻撃によって保留変化をあおる!?

保留解析先読み予告

保留解析先読み予告

パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL 32% 81%
最終
保留
1% 超激アツ
51% 78%
88% 96%

赤や金保留への変化に期待。

ゴジラ接近先読み予告

ゴジラ接近先読み予告

パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL 8% 93%
最終
保留
超激アツ
49% 96%
86% 99%

ゴジラが接近して保留変化をあおる。

保留昇格RUSH予告

保留昇格RUSH予告

パターン 信頼度(共通)
TOTAL 33%
最終
保留
25%
74~79%

当該変動で発生する保留変化アクションで、保留昇格のチャンス!

- 閉じる

保留入賞時警報音+ゴジラギミック咆哮

保留入賞時警報音+ゴジラギミック咆哮

パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL 発生せず 42%
白咆哮 発生せず 38%
赤咆哮 発生せず 73%

保留入賞時に警報音が鳴ってゴジラギミックが咆哮すると当該変動が期待大。

- 閉じる

背景ゴジラ襲来先読み予告

背景ゴジラ襲来先読み予告

パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL 22% 78%
ゴジラ出現ナシ 1% 66%
ゴジラ出現 33% 80%

出現場所は背景によって異なるが、ゴジラが登場すれば前兆の可能性アリ。ゴジラ系リーチ or ゴジラ系リーチ or
決戦キングギドラリーチ発展濃厚!?

- 閉じる

図柄破壊先読み予告

図柄破壊先読み予告

パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL 10% 91%
青同色 8% 86%
赤同色 51% 99%
1・3・5 大当り+超G覚醒バトル濃厚

図柄を破壊すれば同色出目が停止!?

- 閉じる

同色出目先読み予告

パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL 2% 74%
青同色 7% 59%
赤同色 49% 72%
1・3・5 大当り+超G覚醒バトル濃厚

同色図柄のハズレ目が停止すると前兆の可能性があり、赤同色なら期待できる!?

- 閉じる

緊急事態先読み予告

緊急事態先読み予告

パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL 43% 超激アツ

「緊急事態!」の帯が出現する先読み演出。

演出法則
パターン 演出法則
リーチハズレ後に発生 さらに信頼度が
高いリーチへ発展

- 閉じる

前兆ステージ

前兆ステージ

パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
火山ステージ 50%(※) 86%
宇宙ステージ 55% 84%

※前半リーチでハズレの可能性アリ

火山ステージ(左)移行で信頼度が大幅にアップし、宇宙ステージ(右)ならさらに期待できる!

演出法則
背景 示唆内容
火山 ゴジラ系リーチ
発展濃厚
宇宙 決戦キングギドラ
リーチ発展濃厚

- 閉じる

レバブル先読み予告

レバブル先読み予告

パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL 80% 97%
ショートバイブ 67% 96%
ロングバイブ 95% 超激アツ

変動開始時にインパクトテールレバーが振動するとアツく、振動時間が長い(ロング:赤)とさらにチャンスアップ!

- 閉じる

その他の先読み予告

BURSTロゴ役モノ先読み予告
パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
白ランプ 7% 79%
赤ランプ 49%
(前半リーチでハズレあり)
超激アツ
(※)

※先読み時限定(当該変動での赤ランプは除く)

カウントダウン予告
パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL 93% 96%
最終
保留
94% 94%
93% 99%
超激アツ
Gランプ鼓動予告
パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL 72% 85%
キャラクター眼光予告
パターン カスタム別信頼度
先読みチャンスor
先咆哮告知以外
先読み
チャンス
TOTAL 1%未満 72%
レイ眼光発光
(ガセ含む)
1%未満 63%
ギドラ図柄
暗転揃い
51% 72%
ゲンドウ
眼光発光
76% 92%

- 閉じる

リーチ前予告

G覚醒初号機役モノ予告

G覚醒初号機役モノ予告

パターン カスタム別信頼度
先読み
チャンス以外
先読み
チャンス
TOTAL 71% 85%

変動開始時にG覚醒初号機ギミックが出現すれば信頼度大幅アップ!

- 閉じる

初号機武器アクション予告

初号機武器アクション予告

パターン 信頼度
TOTAL 1%
プログレッシブナイフ 1%未満
ライフル 4%
ロンギヌスの槍 82%

初号機が登場し、武器によるアクションが発生。

- 閉じる

連続予告

連続予告

演出 法則
BURST×2の変動で
SPリーチ後半に発展
チャンス
「NEXT」図柄から
初号機とゴジラが出現
決戦キングギドラ
リーチ発展!?

擬似連には多彩なパターンがあり、いずれも3連続すればチャンス。ダブル連続予告などは発生した時点で大チャンス!?

初号機連続予告

初号機連続予告

パターン 信頼度
TOTAL 6%
デフォルト 3%
赤咆哮 36%
ロングリーチ
経由の赤咆哮
31%
パターン 示唆内容
BURST×2 ゴジラ後半リーチ以上に
発展すればチャンス
BURST×3 チャンス

継続時は初号機が登場し、赤咆哮パターンならチャンスアップとなる。

ゴジラ連続予告

ゴジラ連続予告

パターン 信頼度
TOTAL 27%
対ゴジラ上空 19%
対ゴジラ超接近 52%
ゴジラの
アクション
(3連続時)
TOTAL 52%
口&尻尾
レーザー
68%
背中
レーザー
43%
演出法則
0m到達でクライマックスリーチ以上発展

ゴジラとの距離が近くなるほど信頼度が上昇!?

ダブル連続予告

ダブル連続予告

パターン 信頼度
TOTAL 52%
初号機→ダブル(初号機&ゴジラ) 49%
ゴジラ→ダブル(初号機&ゴジラ) 57%
演出法則
決戦キングギドラリーチ発展濃厚

ゴジラと初号機が同時に登場する連続予告となっており、発生した時点で期待できる!

レイ特殊連続予告

レイ特殊連続予告

パターン 信頼度
TOTAL 7%
2連続 1%
3連続 50%

ラストまで演出が続けばストーリーリーチへ発展。

- 閉じる

フリーズ予告

ゴジラフリーズ予告

ゴジラフリーズ予告

パターン カスタム別信頼度
先読み
チャンス以外
先読み
チャンス
TOTAL 32% 56%
SU1 18% 35%
SU2 39% 74%
SU3 87% 95%
SU3+
福音エアー
超激アツ 超激アツ

図柄停止の状態でゴジラが接近してくる演出で、継続するほど信頼度がアップする。

レイフリーズ予告

レイフリーズ予告

パターン カスタム別信頼度
先読み
チャンス以外
先読み
チャンス
TOTAL 63% 80%
SU1 55% 76%
SU2 58% 75%
SU3 89% 95%

発生した時点で信頼度大幅アップ!!

- 閉じる

キャラクター紹介予告

キャラクター紹介予告

パターン 信頼度
ステップ SU1:白
SU2:赤
9%
SU1:赤
SU2:赤
5%
SU1:赤
SU2:金
91%
SU1:金
SU2:金
80%
キャラ ゲンドウ 36%
加持 38%
その他 3%未満

キャラが加持やゲンドウならチャンスアップで、金パターンならキャラ不問で激アツとなる。

- 閉じる

パイロット出撃予告

パイロット出撃予告

パターン 信頼度
TOTAL 48%
シンジ 46%
マリ 50%
アスカ 50%

変動開始時に発生する可能性があるチャンスアクションで、シンジ・アスカ・マリの3パターンがある。

- 閉じる

ゴジラ胎動予告

ゴジラ胎動予告

パターン 信頼度
TOTAL 16%
継続 14%
破壊 43%
降臨 47%
覚醒 91%
激熱 77%
ゴジラアタックリーチ発展 9%

演出終盤に出現する文字で信頼度が変化し、ゴジラアタックリーチなどへ発展する可能性もある。

- 閉じる

巨大不明生物接近ゾーン

巨大不明生物接近ゾーン

パターン 信頼度
TOTAL 17%
ヘリ(青帯) 1%未満
在来線爆弾(緑) 25%
ビル倒壊(赤帯) 29%
映画映像(金帯) 49%

様々な兵器でゴジラを迎撃する連続予告で、赤や金文字に変化するまで継続すれば要注目。

演出法則
パターン 法則
実写攻撃 決戦キングギドラリーチ発展濃厚

- 閉じる

激突テンパイ煽り予告

激突テンパイ煽り予告

パターン 信頼度
TOTAL 11%
成功時 35%

最終的にテンパイすれば信頼度大幅アップ!?

- 閉じる

シンクロダイブ予告

シンクロダイブ予告

パターン 信頼度
TOTAL 1%
ステップ SU1 1%未満
SU1ハズレ→
G浸食演出
7%
SU2 6%
SU3 32%
キャラ シンジ 3%
レイ 31%
上記以外 1%
暴走 超激アツ

赤エフェクトの3段階目発展でチャンスで、キャラがレイならチャンスアップ。最終段階到達で暴走当りが発生!?

演出法則

シンクロダイブ予告

パターン 示唆内容
レイ搭乗 チャンス
搭乗者と発展後の
ゴジラ系リーチが矛盾
大チャンス
赤ボタン 暴走濃厚!?

赤ボタンなら暴走を示唆!?

- 閉じる

G浸食演出

G浸食演出

パターン 信頼度
TOTAL 15%
最終色 73%
9%
81%

発生後の展開に注目!?

演出法則
パターン 示唆内容
成功時 決戦キングギドラリーチの
G覚醒初号機ルート発展濃厚
G浸食示唆予告
TOTAL 15%

- 閉じる

パイロットアクション予告

パイロットアクション予告

中央にいるキャラが重要!?

- 閉じる

ニュースSU予告

ニュースSU予告

パターン 信頼度
TOTAL 17%
ニュース
新聞
TOTAL 17%
SU1(ガセ) 13%
SU2 25%
SU3→ゴジラ前半
(迎撃作戦)
8%
SU3→ゴジラ前半
(狙撃作戦)
5%
SU3→ゴジラ前半
(降下作戦)
5%
SU3→タイマー
(ゴジラ後半)
43%
SU3→キングギドラ 超激アツ
SU3→
ゴジラ迎撃準備
ゾーン予告
31%
スポーツ
新聞
TOTAL 32%
SU2② 28%
SU3②→タイマー
(ゴジラ後半)
44%
SU3②→タイマー
(キングギドラ)
64%

新聞に書かれている内容によって信頼度を示唆。スポーツ新聞ならチャンスアップ!?

- 閉じる

パイロット会話SU予告

パイロット会話SU予告

パターン 信頼度
SU4 1%
7~13%
84~96%
レイ連続予告 3%
爆発SP発展 6%
パターン 示唆内容
レイ登場 ストーリーリーチ
発展のチャンス

基本的にステップが進行するほどチャンス。ステップのパターンにも注目!?

- 閉じる

海上探索予告

海上探索予告

パターン 信頼度
TOTAL 5%
ゴジラ連続予告発展 15%
ゴジラ発見→ゴジラリーチに発展 8%

表示される内容によって展開が変化!?

- 閉じる

全画面セリフ予告

全画面セリフ予告

パターン 信頼度
SU1:白 1%未満
SU2:白 2%
SU2:赤 13%

セリフのパターンで信頼度が変化!?

- 閉じる

大人の決戦前予告

大人の決戦前予告

TOTAL信頼度 28%

発生後の展開に注目!?

- 閉じる

キングギドラ咆哮予告

キングギドラ咆哮予告

TOTAL信頼度 79%

変動中にキングギドラの咆哮が聴こえた場合は、当該変動で決戦キングギドラリーチ発展濃厚。

- 閉じる

その他のリーチ前予告

変動開始時BURSTロゴ役モノ予告
パターン 信頼度
TOTAL 6%
ロゴ割れ 4%
47%
(前半リーチ
ハズレあり)
枠ゴジラ
咆哮
85%

BURSTロゴが割れて赤エフェクトが発生すると期待大。上部のゴジラ咆哮ギミックが同時作動すれば激アツ必至!

変動開始時図柄アクション予告
パターン 信頼度
TOTAL 15%
演出 オーバー
アクション
7%
23%
図柄拡大 49%
エレベーター予告
パターン 信頼度
最終
背景
4%
50%
4%
51%
アスカチャンスアップ 50%
演出法則
アスカ登場 「希望の涙」発展

登場キャラに注目で、アスカ登場ならアツい!? 赤背景は金背景到達濃厚。

ミサトカー予告
パターン 信頼度
ミサト電話→シンジ(通常) 1%
ミサト電話→シンジ(チャンスアップ) 9%
ミサト望遠鏡→SU4(通常)→
ミサトノーマルリーチ
1%未満
ミサト望遠鏡→SU4(チャンスアップ)→
見上げテンパイ
10%
ミサトカー→使徒保留変化予告 8%
ミサトカー→
ゴジラ迎撃準備ゾーン
32%
パターン 示唆内容
通過エヴァ以外の
ゴジラ系リーチに発展
大ャンス

通過するエヴァの種類で発展を示唆し、矛盾すれば大チャンス!?

セリフSU予告
パターン 信頼度
SU4 8~10%
85~95%
タイマー予告
パターン 信頼度
TOTAL 35%
連続×1ターゲット 35%
連続×2ターゲット 61%
連続×3ターゲット 26%
全画面タイマー予告
パターン 信頼度
TOTAL 48%
クライマックスバトルリーチ 47%
決戦キングギドラリーチ 61%
司令室予告
パターン 信頼度
TOTAL 9%
チャンス信号を受信しました 3%未満
継続信号を受信しました 4%
巨大な生命体の反応を確認 28%
ミニゴジラ&ペンペン予告
パターン 信頼度
ペンペン 1%未満
ミニゴジラ 8%
ペンペン&ミニゴジラ 74%
無線会話予告
パターン 信頼度
TOTAL 19%
ミサト&加持 SU3:赤 16%
SU3:金 93%
リツコ&加持 SU3:赤 16%
SU3:金 95%
ゲンドウ&加持 SU3:金 96%
ストーリー解説予告
パターン 信頼度
TOTAL 1%未満
SU2 No.xxxx(汎用系) 1%未満
No.0777 カヲル 超激アツ
No.5260 リーチ! 2%
No.5261 チャンス! 11%
No.5262 激アツ! 95%
No.5263 ゴジラ襲来!? 35%
No.5264
キングギドラ襲来!?
超激アツ
No.1205 レイ…! 68%
No.5265
ゴジラ迎撃ゾーン…!?
25%
No.1011
「NEXT」擬似連ロゴ!
4%
No.0926 G浸食発生!? 13%
福音エアー

スマートハンドルから風が発生すると大当り濃厚!

その他
その他のリーチ前予告 信頼度
擬似短縮変動
(先読みチャンス時)
23%
ポスター背景変化 30%
インパクトフラッシュ 大当り濃厚

- 閉じる

リーチ後予告

テンパイ図柄

パターン 特徴
赤図柄 当れば超G覚醒バトル
7図柄 激アツ+当れば超G覚醒バトル

- 閉じる

ノーマルリーチ中予告

パターン 信頼度
リーチ
ライン
デフォルト 1%
78%
キャラ
カットイン
1%
小→大 81%
小物 瓦礫:多 10%
ヘリ:多 11%
ミサイル:多 14%
ガラス:多 15%
紅葉:多 15%
羽:少 28%
羽:多 60%
その他 1%未満

カットイン発生後に、さらに巨大なカットインが出現すれば信頼度大幅アップ!

- 閉じる

リーチ後背景予告

リーチ後背景予告

パターン 信頼度
キャラ背景 37%
エヴァ&ゴジラ背景 46%
初号機&ゴジラ背景 73%
レイ背景 77%

テンパイ後に発生する可能性があり、パターン不問で期待できる。特にレイ背景と初号機&ゴジラ背景は信頼度が高い!?

- 閉じる

インパクトテールレバー

インパクトテールレバー

筐体右のインパクトテールレバーを操作する激アツアクションで、SPリーチの当落煽りなどで発生。

裏ボタン
パターン 示唆内容
ランプが左まわりに点灯 超激アツ

変動中に「インパクトテールレバー」を倒して点灯するランプパターンに注目。

- 閉じる

救済演出

救済演出

演出法則
大当り+超G覚醒バトル突入濃厚

SPリーチハズレ後などに「ドックン」演出が発生すれば、カヲルが登場すると復活大当り!?

- 閉じる

リーチアクション

ノーマルリーチ

ノーマルリーチは2パターンあり、連続予告やSPリーチへ発展する可能性がある。固有チャンスアップが絡むと発展の期待できる!?

ミサトカーノーマルリーチ
パターン 信頼度
TOTAL 9%
チャンスアップ ナシ 6%
アリ 24%

通過するエヴァンゲリオンとゴジラ系リーチのキャラが矛盾すれば信頼度大幅アップ!

パネルノーマルリーチ
パターン 信頼度
TOTAL 36%
チャンスアップ ナシ 3%未満
アリ 12%

- 閉じる

ロングリーチ

シンジアスカ喧嘩ロングリーチ

ロングリーチパターン
ゴジラヒストリーロングリーチ
シンジアスカ喧嘩ロングリーチ
ストップモーションロングリーチ
全機出撃ロングリーチ

ロングリーチは全4パターンで、基本はどれも連続予告やゴジラ迎撃準備ゾーンなどへの発展に期待。ただし、全機出撃ロングリーチは発生した時点で期待できる!?

ゴジラヒストリーロングリーチ
パターン 信頼度
TOTAL 3%
導入 通常 1%
巻物出現 39%
発展先 ストーリー
リーチ
49%
初号機連続予告 31%
ダブル連続予告 53%
ゴジラ迎撃準備ゾーン 56%
3%
53%
シンジアスカ喧嘩ロングリーチ
パターン 信頼度
TOTAL 3%
導入 通常 2%
6%
発展先 ストーリーリーチ 49%
初号機連続予告 31%
ダブル連続予告 58%
ゴジラ
迎撃準備ゾーン
57%
テロップ 通常 2%
41%
超激アツ
アスカの
カバン
缶バッジなし 2%
缶バッジあり 50%

アスカのカバンに缶バッジがあれば、ストーリーリーチ発展濃厚!?

ストップモーションロングリーチ
パターン 信頼度
TOTAL 3%
導入 2%
46%
対戦
相手
初号機vsサキエル 6%
弐号機vsサキエル 1%
八号機vsサキエル 1%
零号機vsサキエル 11%
初号機vsゴジラ 69%
弐号機vsゴジラ 66%
八号機vsゴジラ 66%
発展先 ストーリーリーチ 54%
初号機連続予告 34%
ダブル連続予告 50%
ゴジラ迎撃準備ゾーン 65%
3%
53%

敵がゴジラか導入ムービーが赤パターンなら信頼度アップ!

全機出撃ロングリーチ
パターン 信頼度
TOTAL 40%
キャラ レイの眼
赤発光
45%
発展先 ストーリーリーチ 48%
初号機連続予告 28%
ダブル連続予告 47%
ゴジラ迎撃準備ゾーン 62%
3%
53%

- 閉じる

ゴジラアタックリーチ

ゴジラアタックリーチ

パターン 信頼度
TOTAL 9%
アタック 1回目 1%未満
2回目 60%
最終
ボタン
デフォルト 52%
赤ボタン 超激アツ

TOTAL信頼度は高くないが、2段階目まで進展すれば大チャンスとなる。

- 閉じる

大激突巨大図柄リーチ

大激突巨大図柄リーチ

TOTAL信頼度 56%

テンパイ後に発生する可能性がある高信頼度リーチ。

- 閉じる

ゴジラ前半リーチ

狙撃作戦

エヴァとゴジラのバトルが展開するSPリーチで、初号機の「迎撃作戦」なら若干チャンス。いずれも演出に成功すると後半の「クライマックスバトル」へ発展。決戦キングギドラリーチへ発展する可能性もある。

裏ボタン
ボタン連打か長押しで盤面ランプが赤まで変化すればゴジラ後半リーチ以上発展濃厚!?
狙撃作戦「ゴジラ VS 8号機」

狙撃作戦

信頼度 10%
降下作戦「ゴジラ VS 2号機」

降下作戦

信頼度 10%
迎撃作戦「ゴジラ VS 初号機」

迎撃作戦

信頼度 17%
共通チャンスアップ
パターン 信頼度
テロップ 6%
37%
連打
ボタン
10%
7%
35%
発展先 ゴジラリーチ
後半へ
35%
決戦キングギドラ
リーチへ
55%
演出法則
パターン 法則
予告とゴジラ前半
リーチのキャラが矛盾
信頼度アップ
キングギドラ乱入 決戦キングギドラ
リーチに発展
ボタン連打で
ランプが赤到達
さらなる
発展濃厚

- 閉じる

ゴジラ後半リーチ「クライマックスバトル」

クライマックスバトル

TOTAL信頼度 35%

発展した時点でチャンスとなるリーチで、ミサトルートへ発展などのチャンスアップ複合でさらに期待大。

チャンスアップ

クライマックスバトル_チャンスアップ

パターン 信頼度
シンジルート 28%
ミサトルート 69%
テロップ 超激アツ
29%
超激アツ
福音エアー ナシ 34%
アリ 超激アツ
最終
カットイン
22%
48%(※)
超激アツ

※ミサトルートは赤カットインがデフォルト

リーチ中盤のボタン演出ではシンジのカットインがデフォルトとなり、ミサトがカットインした場合は信頼度アップのミサトルート!

- 閉じる

ストーリーリーチ「希望の涙」

ストーリーリーチ「希望の涙」

TOTAL信頼度 50%

発展した時点で大チャンスのSPリーチで、豊富なチャンスアップも搭載されている。

注目パターン
パターン 信頼度
タイトル 47%
超激アツ
テロップ 45%
60%
超激アツ
カットイン ナシ 43%
アリ 超激アツ

終盤にレイのカットインが発生すれば激アツ必至!?

- 閉じる

決戦キングギドラリーチ

決戦キングギドラリーチ

初号機とゴジラが共闘する高信頼度リーチで、G覚醒ルートへ分岐すればG覚醒初号機が登場して激アツ必至。

共闘ルート

決戦キングギドラリーチ_共闘ルート

TOTAL信頼度 69%
G覚醒初号機ルート

決戦キングギドラリーチ_初号機ルート

TOTAL信頼度 86%
共通チャンスアップ
パターン 信頼度
導入
テロップ
60%
71%
超激アツ
リーチ
テロップ
62%
超激アツ
画ブレ
(共通)
ナシ 66%
アリ 79%
最終
デバイス
(共闘ルート)
デフォルト 48%
赤ボタン 超激アツ
インパクト
テールレバー
69%

- 閉じる

シン・ゴジラ全回転

TOTAL信頼度 PREMIUM超G覚醒BONUS濃厚

映画「シン・ゴジラ」のシーンが流れる全回転リーチ!!

- 閉じる

右打ち演出

初当り

PREMIUM超G覚醒BONUS

PREMIUM超G覚醒BONUS

ラウンド数 10R×2

- 閉じる

決戦BONUS

決戦BONUS

ラウンド数 10R or 10R×2

初号機かゴジラを選択してラウンド演出に挑戦。使徒殲滅成功で10R×2+超G覚醒バトル突入となり、失敗すると7R消化後に通常時へ。

裏ボタン
出撃キャラ選択時に十字キーの下を1回押すと、Gランプルーレットが発生!?
ストーリーバトルモード「絶対防衛」

ストーリーバトルモード「絶対防衛」

パターン 突破期待度
タイトル 42%
68%
カットイン 42%
70%
デバイス デフォルト 14%
赤ボタン 突破濃厚
デバイス告知モード「大進撃」

決戦BONUS_ラウンド演出

パターン 突破期待度
連打
(規定数以上
連打時)
15%
33%
デバイス デフォルト 10%
赤ボタン 突破濃厚

白タイトル以外なら大チャンスで、大カットイン出現時もチャンスアップ。当落ボタンなどにも注目!?

演出法則
敗北してもアタッカーの閉鎖時間が長ければ復活の可能性大!?

- 閉じる

超G覚醒バトル

超G覚醒バトル

時短回数 1回+残保留4個 or
255回+残保留4個
継続率 約81%

即当り後のラウンドバトルで継続告知を行う。バトルに敗北した場合は引き戻しを懸けたファイナルチャレンジへ移行する。

保留チャージ

保留チャージ

パターン 信頼度
超G覚醒バトル
継続濃厚
暴走3000 暴走モード
突入濃厚
神生4500以上 神生モード
突入濃厚

エフェクトの色が変化するほどチャンスアップ(初回突入時を除く)

演出法則
  • V入賞時に福音エアーが発生すれば暴走 or 神生モード突入濃厚。赤ドックン発生で暴走モード濃厚、虹ドックンなら神生モード濃厚!?
  • V入賞時に「集結の果てに」が流れるとバトル勝利濃厚。
  • V入賞時に次回予告発生で次回バトル勝利濃厚。

- 閉じる

大当り図柄

パターン 信頼度
偶数図柄 72%
奇数図柄 勝利濃厚
7図柄 暴走モード or
新生モード濃厚
1・3・5

ブラックアウトすれば「君だけに9000」発生!?

- 閉じる

対戦相手

超G覚醒バトル_対戦使徒

パターン別
継続期待度
演出タイプ
ノーマル型 先制重視型
キングギドラ 38% 35%
第9使徒 52% 50%
エヴァンゲリオン
量産機
66% 63%
第4使徒 77% 78%
第5使徒 90% 91%
第6使徒 勝利濃厚 勝利濃厚
G覚醒初号機 勝利濃厚 勝利濃厚
パターン別
継続期待度
演出タイプ
回避復活型 完全均等型
キングギドラ 38% 62%
第9使徒 52% 62%
エヴァンゲリオン
量産機
66% 62%
第4使徒 77% 62%
第5使徒 90% 62%
第6使徒 勝利濃厚 勝利濃厚
G覚醒初号機 勝利濃厚 勝利濃厚

対戦相手はキングギドラだとピンチ。使徒登場時は帯のパターンにも注目で、「CHANCE(赤)」なら期待度がアップ!

帯の種類
パターン別
継続期待度
演出タイプ
ノーマル型 先制重視型
WARNING 76% 60%
DANGER 76% 60%
CHANCE 勝利濃厚
パターン別
継続期待度
演出タイプ
回避復活型 完全均等型
WARNING 76% 76%
DANGER 76% 76%
CHANCE 勝利濃厚 勝利濃厚

「Congratulations」なら演出タイプを問わずに勝利濃厚!

演出法則(帯デフォルト時)

キングギドラはピンチだが、勝利すれば虹Vストックのチャンス。第6使徒とG覚醒初号機なら超G覚醒バトル継続+次回バトルも勝利濃厚。

- 閉じる

先制攻撃あおり

先制攻撃あおり

G覚醒初号機先制で勝利濃厚となり、敵攻撃時は回避あおりへ移行。G覚醒初号機のオーラが大きいとチャンスアップ!

先制攻撃時複数ストック期待度
攻撃パターン別
複数ストック期待度
演出タイプ
完全均等型
以外
完全均等型
パンチ(弱) 5% 12%
尻尾(中) 10% 12%
レーザー(強) ストック
濃厚
ストック
濃厚
演出法則
  • バトル開始時の集光演出で、ボタンを押してインパクトフラッシュが発生すれば勝利濃厚!?
  • バトル開始時にチラ見えする敵と出現する敵が矛盾すれば勝利濃厚!?
  • 敵の攻撃時にボタン連打でインパクトフラッシュが発生すれば勝利濃厚!?

- 閉じる

回避あおり

回避あおり

敵の攻撃被弾で敗北のピンチとなり、回避した場合は勝利濃厚となる。

ノーマル型
パターン 継続期待度
キングギドラ 強攻撃 30%
第9使徒 強攻撃 27%
弱攻撃 54%
エヴァンゲリオン
量産機
強攻撃 43%
弱攻撃 68%
第4使徒 弱攻撃 63%
第5使徒 弱攻撃 83%
先制重視型
パターン 継続期待度
キングギドラ 強攻撃 14%
第9使徒 強攻撃 11%
弱攻撃 27%
エヴァンゲリオン
量産機
強攻撃 21%
弱攻撃 41%
第4使徒 弱攻撃 33%
第5使徒 弱攻撃 61%
回避復活型
パターン 継続期待度
キングギドラ 強攻撃 32%
第9使徒 強攻撃 31%
弱攻撃 59%
エヴァンゲリオン
量産機
強攻撃 47%
弱攻撃 71%
第4使徒 弱攻撃 69%
第5使徒 弱攻撃 87%
完全均等型
パターン 継続期待度
キングギドラ 強攻撃 53%
第9使徒 強攻撃 53%
弱攻撃 53%
エヴァンゲリオン
量産機
強攻撃 53%
弱攻撃 53%
第4使徒 弱攻撃 53%
第5使徒 弱攻撃 53%
攻撃回避時複数ストック期待度
攻撃パターン別
複数ストック期待度
演出タイプ
完全均等型
以外
完全均等型
パンチ(弱) 8% 12%
尻尾(中) 17% 12%
レーザー(強) ストック
濃厚
ストック
濃厚

- 閉じる

ボタン連打演出

連打演出

パターン 演出タイプ
回避復活型
以外
回避復活型
4スタート 17% 23%
4スタート
(76で煽りアリ)
11% 15%
1スタート
(後半で急に上昇)
20% 25%
10スタート 49% 52%
1スタート
(奇数上昇)
20% 24%
2スタート 20% 25%
3スタート 21% 24%
暴走 勝利濃厚 勝利濃厚

ボタン連打でパワーをチャージし、復活を目指す。

演出法則

ボタン連打でシンクロメーターが77を経由すれば復活濃厚。

連打復活時複数ストック期待度
攻撃パターン別
複数ストック期待度
演出タイプ
完全均等型
以外
完全均等型
パンチ(弱) 15% 21%
尻尾(中) 34% 21%

- 閉じる

ファイナルチャレンジ

ファイナルチャレンジ

保留チャージ後に発生するラストチャンスで、エヴァが動けば超G覚醒バトルに復帰する。

注目ポイント

ファイナルチャレンジ_注目ポイント

シャッター開放時に図柄が揃っているパターンも存在。リザルト画面は基本的に月のみだが、レイ背景なら超激アツ!!

裏ボタン
福音エアー発生で復活濃厚。チャージ演出時にカヲルボタンランプ&福音エアー発生で復活+次回バトル勝利濃厚。

- 閉じる

その他のポイント

G覚醒バトル_その他のポイント

好機カットインは出現した時点で勝利濃厚で、ジャッジメントフリーズは暴走モード or 神生モード濃厚。G覚醒初号機の攻撃は「パンチ<尻尾攻撃<レーザーの順でアツい。

超激アツパターン

G覚醒初号機のA.T.フィールド展開や背景の流れ星は超激アツ。攻撃被弾後にアスカやマリが参戦した場合も超激アツとなる。バトル中の赤導光板も勝利濃厚。

演出法則
  • バトル開始時にミサトのボイス発生で勝利濃厚!?
  • バトル終了時にミサトのボイス発生で次回バトル勝利濃厚!?
  • 赤図柄はバトル勝利濃厚
  • 金7図柄は暴走 or 神生モード突入濃厚
  • 135図柄停止で暴走 or 神生モード突入濃厚
復活時複数ストック期待度
パターン別複数ストック期待度 モード共通
アスカ or マリ参戦時 22%
エンディングシンジ復活 22%
バトル勝利時の虹Vストック期待度
パターン別
虹Vストック期待度
演出タイプ
ノーマル型 先制重視型
キングギドラ 18% 25%
第9使徒 10% 11%
エヴァンゲリオン
量産機
10% 11%
第4使徒 5% 7%
第5使徒 5% 7%
第6使徒 ストック濃厚 ストック濃厚
G覚醒初号機 ストック濃厚 ストック濃厚
パターン 演出タイプ
回避復活型 完全均等型
キングギドラ 16% 4%
第9使徒 7% 4%
エヴァンゲリオン
量産機
7% 3%
第4使徒 3% 2%
第5使徒 3% 2%
第6使徒 ストック濃厚 ストック濃厚
G覚醒初号機 ストック濃厚 ストック濃厚
バトル中の勝利濃厚パターン
勝利濃厚パターン
敵キャラの
帯が変化
競り合いで
赤イナズマ
赤イルミ A.T.フィールド
好機
カットイン
G覚醒初号機の
大オーラ
敵の攻撃時に
ボタン連打で
インパクト
フラッシュ
敵攻撃時の
背景に一等星が
輝いている
敵の攻撃時に
ドックン発生
敵攻撃被弾時の
背景に流れ星
アスカ参戦 マリ参戦
その他の注目パターン
パターン 演出法則
敵攻撃時に次回予告 次回バトル
勝利濃厚
バトル敗北時に
シンジカットイン
バトル
継続濃厚
復活連打時に
ブラックアウト
暴走モード
濃厚
復活連打時に
77を経由
復活濃厚
インパクトテール
レバー操作で
ブラックアウト
暴走モード
濃厚
インパクトテール
レバー操作で
虹V出現
次回バトル
勝利濃厚
虹Vアイコンの
バトルで
G覚醒初号機が
先制しない
暴走モード
濃厚
バトル終了時に
ミサトのバトル
継続ボイス発生
次回バトル
勝利濃厚

- 閉じる

暴走モード

暴走モード

獲得出玉 3000個

出玉3000個(10R×2回)獲得濃厚時に突入するモードで、消化後もBURSTギミックが落下すれば1500個+暴走モードが継続する。終了時は超G覚醒バトルへ復帰。

演出法則

  • BURSTロゴが赤に変化すれば暴走モード継続濃厚
  • BURSTロゴが先落下すれば暴走モード継続濃厚

- 閉じる

新生モード

新生モード

獲得出玉 4500個 or 6000個 or 7500個

4500個以上が確定する最上位モードで、終了後は超G覚醒バトルへ復帰。

プレミアムラウンド

渚カヲル

渚カヲルラウンド

- 閉じる

碇ゲンドウ

碇ゲンドウラウンド

- 閉じる

君だけに9000

君だけに9000ラウンド

- 閉じる

スポンサーリンク

評価等

管理人解説・感想

ゴジラとエヴァンゲリオンの異色コラボがパチンコ化。

本日(10/17)にストーリー映像が公開されました。

映像内では、エヴァvsゴジラvsキングギドラの3者入り乱れる戦いで、キングギドラに歯が立たずエヴァとゴジラが合体?する所が描写されていました。

綾波レイ

技

綾波レイが龍を放つ場面も!?

今までのエヴァンゲリオンとは全く異なる演出が楽しめそうですね。

スペック情報等も追って調査していきます。

ストーリー映像

ギミックアクション

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

Pゴジラ対エヴァンゲリオン〜G細胞覚醒〜

©カラー TM &
©TOHO CO.,LTD.
©Bisty
©FIELDS

※内容は全て独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.6) 
  175件
5件
7件
22件
23件
118件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

489 COMMENTS & REVIEW

匿名

通常しか搭載してねぇのか?何処が50%だよw
ホントにこの業界の50%は不利な方に偏るよな!流石すぎるわw

匿名

1パチで咆哮しまくったので4パチでも・・・と欲をかいたのがいけなかった。350回転以上回しても咆哮せず。もちろん大負け。同じ日に天国と地獄を見た。

匿名

先咆哮カスタムで白咆哮。また外れかと思ったら、当該変動で保留を昇格させる演出が発生し、なんと虹まで発展!そのまま全回転になりました。初全回転。続かなかったのが残念でした。ちなみに1パチです。

匿名

久しぶりに打ったら、すぐ赤咆哮でラッシュゲット。
終わってまたすぐ赤咆哮で、またもやラッシュ。
ずっと赤咆哮なんて見ていなかったから、たまにこういうのがあると面白いと思ってしまう。

匿名

細々と打ち続けています。昨日今日で打ち納め。
1パチですがトータルでちょいプラス。
先咆哮カスタムでやっているのですが、咆えずにシンクロ緑からクライマックスに行き当たり。チャンスアップ等何もなし。
たまに咆えずに当たりますが、シンクロからは前半しか行ったことが無かったのでケツ浮きでした。

匿名

マジで当たらないんだが今日ついに投資20万超えていまだに当たりゼロ
カスタム入れて赤保留金保留もクライマックスもアスカとレイの激アツリーチも何もかもぜんっっっぶハズレ バランスといい当たらなさといいクソすぎるだろ

匿名

ラッシュを高速消化にしたせいか、使徒探索モードの保留消化が遅すぎてイライラする。めっちゃ長いテンパイ煽りからテンパイしないのはめっちゃストレス。
せっかくテンパイしても、星4つの相手でもチャンスアップ絡まなければ当たらない。

ラッシュは高速なので何も起きず駆け抜けるのも残念。普通のロングSTバトルもので良かった。STの演出バランス悪すぎ。
かなり勝ちにくい機種だと思います。

匿名

追記中
使徒探索モード中の咆哮外れるんですね。
マジで演出バランス崩壊してるわ

匿名

ゴジラ迎撃ゾーンで、4リーチだったのですがそこにスペシャルの帯が付きました。希望の涙で当たって昇格したのですが、これはどういったチャンスアップなのでしょう?
お分かりになる方いたらお教えください。

匿名

咆哮カスタムでやっていたら、はまっても300以内で1~2回は咆哮して7回当たりましたが、全て単発。1パチでしたが10k負け。確率の下振れというか引き弱でした・・・

匿名

咆哮カスタムで、500過ぎまで咆哮無し。
その後赤が来たが外れ、すぐ白が来て昇格からの8連。
最終的に、白4/5赤0/2。
最後の白で昇格18連したのでヤメ。

匿名

先咆哮がもう少し信頼度低くていいから100回転に1回は出る仕様が良かったな
なぜそのカスタムつけないんだろうな?
パチンコは「遊技」なんだから先咆哮=当たりでは遊技じゃない。
先咆哮見たくて打ってるんだから当てたいわけではない。
先咆哮1回でたら帰るんだから先咆哮だけ見せてほしいわ

匿名

今日初めて咆哮カスタムでやってみました。
結果:
 白:3/5 3回とも単発
 赤:3/3 2回単発後21連
ところで、咆哮カスタムにすると咆哮絡まないと当たらないのでしょうか?

匿名

自己解決しました。
今日、咆哮カスタムで咆哮無しのゴジラアタックで当たりました。
単発でしたが・・・

匿名

いや、ほんとに319のパチンコ打って当たり引けるやつは宝くじ買えって。
100%宝くじ当たるよ
この台で2000超えなかったことないけど。

匿名

導入当初から結構打ってるけど、本当に連チャンしない台
単発が異常に続くこともあるし、ようやくバトルボーナスいっても2連3連当りまえ

匿名

先読み・レバブル・インパクトF・咆哮の
4カスタムで打ってます。

白はともかく赤咆哮はかなり信頼できるし
(赤は20回くらい出してるけどまだ外したことない)
初当たりはまあまあ軽いと思うのだけど
何せ単発が多い。1日中同じ台で粘って
9回連続で単発だった時はさすがに泣けた。

やっとの思いで覚醒・暴走に行っても
継続率がホントよろしくない。
行っても3~5連で10連以上はごくごくごく稀。

演出は嫌いじゃないしキングギドラ降臨や
右打ち中(暴走モード)はカッコいいと思うのだけど
なかなかお目にかかれない。
初当たり3Rでもいいから
もう少し突入して欲しいなあ…

匿名

めっちゃ珍しいの見れて最初むちゃくちゃ困惑したわ。

咆哮カスタムしてて打ってたら保留4つ目で白咆哮。
ハンドル止めて見てたら、変動中の保留が作戦に行って赤セリフ後に赤タイトル出て、珍しいなーと見てたら外れ後にプチュン。
え、始動からの遅れ咆哮なんてパターンあったのか?と思ったが、保留4つ目が確かに咆哮してたよな…?と思ってヘソ消化しないようにフル右打ちしてRush終了後にヘソ消化を眺めてたら、最後の保留がやっぱり咆哮してたらしく、しかも当たってたという…。
確変なら勿体ないけど、通常やったから尚更消化しないようにしてて良かったわ…。

とり丸

初当たり250ちょいで、白咆哮クライマックスリーチ金文字当たりの、5連。
77回転で、白咆哮希望の槍金タイトルのレイ背景当たり、単発。
55回転白咆哮、G侵食成功金保留になり
G初号機覚醒ルート、導入金文字テロップ赤文字ブレなし最終インパクトテール
ハズレ………
先2回は超激アツ引いたから通常保留で当たったのかと思うけど、だったら金保留+最強リーチのハズレは、やめてくれ
ハズした時のショックがデカすぎる(´・ω・`)

匿名

先咆哮の赤が見たくて最近かなり打っています。

先咆哮白16回連続外れてます。
覚醒でも共闘でも涙もミサト全部当たりません。

匿名

通常1400ハマりからの通常5連。さすがパチンコの50%、いい方の50%が続くことなんてまぁないのに悪い方の50%はしこたま続く。メーカー公表値の50%は30%以下に収束するのなんでなんすか?確率あってないから以外ねーだろ。

匿名

悪くないが良くもない
腹いせコメ多いけど、普通に楽しめますがね
チャンスでよく捨ててあり出玉速度早いので、仕事終わりによく打ちますよ
かなり食えてる

匿名

3日間1000overで当たりなし、自身1100回転先バレすらなし。あたり確率1/3000もしくは無抽選パチンコじゃねーの?こんだけハマる上に確変率50%なんだから確変とったら少なくとも3万発は出るんだよな。チャンスすら貰えないクソバランスのゴミ台なんだからよぉ。

快適通路

赤咆哮からの金金絡みのギドラ
5テンでパクフラ鳴らず、当然外れ
ゴジエヴァ最高やん

匿名

自分もうすぐ40歳になる世代ですけどシトフタかな?でインパクトフラッシュが初めて搭載されて時は略称パクフラが一般的でしたよ。
確かに今はあんまり聞きませんが。

匿名

300回転回してリーチ演出すら無し、毎度何を抽選してるか教えて欲しいわ!

匿名

結局流行らないパチンコに共通するのは通常時の虚無だよ
先読み咆哮にしても咆哮30%ぐらいでいいから100回に1回咆哮するなら人気出てた
白でも咆哮したらほぼ当たりだし、500-600ほど回して咆哮出るか出ないかでは人気出ないのは当たり前
それなら遊タイムつけたら人気出てた
この台も通常時の無抽選区間が多すぎて無理

匿名

通常がつまらないのは同意だけど咆哮の頻度上げても人気はでないよ、むしろカスタムで極力当たらない余計な演出は減らしたいくらい。単純に履歴見る限り単発ばかりで入っても5000発未満ばかりで魅力がない

匿名

エヴァと一緒に並べられると、当たり数が違いすぎてみじめ。勝つのは嵌まり数くらいじゃない?

匿名

相性いいのか結構勝てて好き。
左のノーカスが結構バランス良く面白い!
たまに先咆哮で気分転換がちょうどいい

匿名

誰か有識者に教えてください。。。!

先咆哮2連続鳴って、
最初の咆哮で確変当たり。

g覚醒の初戦で負け

ファイナルチャレンジは1球もチャージできずに完了画面になり、ブラックアウト。

偶数図柄揃って当たり(獲得数リセットされている)

ギドラでてきて突破

次の覚醒バトルで負け

チャージもハズレ

通常に戻ったけどヘソ保留はなし

これって確変当たりの1g連で両方即落ちしたってことですかね?

匿名

先咆哮が一番つまらん、
正直デフォルトが一番に思う、
咆哮無しの保留変化がゴミなのも駄目、
リゼロをパクるならそこもパクれ、
先咆哮だけはやらんなー。

DK

先咆哮は白ならクライマックス外します告知だな
シンジくん毎回無理凸してやられてる
赤咆哮しか勝たん

匿名

この台…普通に面白いぞ
今1番打ち込んでるけど、全然悪くなかった
マリがどうしてもウザいけど、超絶要らないけど、後は普通に面白い
先咆哮なしで、暴走目止まった時はけつ浮いた

うーん。

普通にマダオの声の方がウザくて草
逆にマリの何がウザイのかわからんわ…。

匿名

久しぶりに打ったけど
やっぱりこの台はクソ台だわ
通常がマジでつまらない
エヴァ15あんなに神バランスなのに何でこれこんな感じに作ってしまったのか…

マシャア

最近まぁまぁ打ってますが
先咆哮カスタムで、先咆哮せずにゴジラヒストリーリーチで当たってケツ浮きでした。
予告はレイ疑似×2 赤セリフのみでした。

当り画面は撮れませんでしたがキャラ大集合みたいなカットが発生します。

ちょんぼ(管理人)

マシャアさん、お疲れ様です。
カスタムしていて弱い予告での当たりはビックリしそうですね!

マシャア

いま地味にマイブーム台です。
行ってる店が結構甘く運用しているので
まだ遊べそうです。

匿名

・入賞時の警告音とゴジラの咆哮が気持ちいい。GOGOランプ的な気持ちよさある。
フルカスで先咆哮は
白  12/27 44.4%
赤  3/4 75.0%
合算 15/31 48.3%

通路になることは歓迎です
もっと先咆哮やらせてください

匿名

クライマックスのシンジルート本当に当たるの?
40回は見たけど1回も当たってないわ。
当たる時ミサトルートかストーリーとかに行くから、シンジルートの時点でハズレ確定だと思う。ちなみに最後赤カットインでも何度も外れてる

アジラニー

当たりますよ。いつも先咆哮にしてますが、もう30回くらいは当たりを見てます。
また、昨日は初当たりを2回しかひけませんでしたが、2回ともこの当たり方でした。

匿名

初打ちでたまたま運良く3万発以上出た。
1500がループする源さんみたいな感じだった

匿名

究極に続かない エヴァもそうだけどビスティはパチンコダメだな まじでどこが81%なのか教えて欲しいわ

匿名

先咆哮白だったら20%くらいしかない気がする
目立つだけで熱くない普通にハズレる

つまらねぇ…

クソなこと覚悟してやってみた。
案の定クソだった
フルカスにしてやったら500円でインパクトフラッシュ来て普通に2が揃って当たってゴジラにして赤で突破。
STに入って3連。
うーん。
何が面白いのかわからん。
早すぎるし、履歴見ても5連さえないんだけど、本当に81%あるん?w
全く爽快感もないし、通常も虚無感凄いし。
これなら普通にエヴァ15やってた方が遥かに楽しいし勝てるわ

やっぱりつまんねぇ

ちなみに即やめした後また座ったら21ゲームでキングギドラ来て当たってゴジラでレインボーになってまたST入ったけど、また3連。
もうゴミすぎん?
この台。
あとマダオの声ほんとキモイからいらねぇわ
ほんとセンスねぇな。
ちなみにその後も25ゲームでキングギドラ来て全く同じ当たり方したけど、ゴジラ紫ハズレ。
赤行ったら当たり、赤以下はほぼ確実にハズレって感じね
ほんとつまんねぇな

匿名

びっくりするぐらい面白くない。よくこんなバランスの悪い台出したね。自分の中ではワースト台1位だよ、

匿名

先読みカス空気すぎだろ
緑湧きで超接近から赤や金に変化しようが冷凍ルート入ろうが全く当たらん
右一度も取れないしこのまま撤去されそう

匿名

赤保留湧きギドラG覚醒ルート赤字尻尾はずれ
もう先カス信用しない
良いところ皆無じゃんこの台

匿名

もはや空気すぎて300そこら回しても1度もこないのがざらで先読みの存在すら忘れるレベル

匿名

確変50%台は分母内に引いたら通、というオカルトジンクスがあったけど、この台も例に漏れず、って感じだった。
インデックス戻るわ

ふりーど

右打ち中、どうゆうシステムなのか未だにわからない。
バトル勝利は保留連確定か255回時短?
81%継続の理由がよくわかりません。

匿名

右打ちの残保留1回転目にC時短の抽選があって
C時短に当選したら時短255回になる抽選してて
これにも通ってたら保留内に当たりなくても続くみたいですね。
もちろん大当たりにも255回の振り分けがあります。
それら全てを合わせて81%です。

違ってたらすみませんw

匿名

カスタム設定してちょうどいいぐらい
レバカスでレバブル来なくてもけっこーあたるな
ただ右の演出バランスが悪い

匿名

前作が長期稼働で大人気だからスペック同じにすれば売れたと思うな
右が速すぎるんだよね

匿名

先白なんて何の為にあるんだ?ハズれるのが先にバレるの何が楽しい?今日はオスイチで先赤来て、!!って期待したけどハズしてさすがに笑えたw

匿名

先白が全く仕事しないんだよね
そもそも累計1500くらい回して未だ当たり0だから何も楽しめてない

匿名

信頼度公開してもそれを体感する人はこの世に居ないんだから「熱い」「ダメ」「バグじゃなきゃ当たり」でもういいでしょ。無駄無駄

匿名

先咆哮の信頼度探してたら保留変化のとこにあって笑った
その他先読みじゃないのか…

匿名

やっと詳細出したんですね。咆哮は概ね予想通りぐらいでしたが、赤咆哮の出現率がこんな低いのは予想外でした。信頼度から考えると赤白で1:9ぐらいの割合ですね。
ちょんぼさん
先読み咆哮の期待度は出来れば先読み予告の別枠かカスタムに記載されてるとわかりやすい気がします。先読み咆哮の期待度どこか結構探してしまいましたw

ちょんぼ(管理人)

貴重なご指摘ありがとうございます!
別枠にさせていただきました。
また何かわかりづらい部分がありましたらお気軽にご指摘していただけると助かりますm(_ _)m

ちょんぼ(管理人)

注目演出の方で紹介していました。
わかりづらいと思いましたので同じものをリーチアクションの方にも追加させていただきましたm(_ _)m


クライマックスバトルにいっても保留変化なしか緑保留でパンチばかりだよ。
キングギドラ(金保留)、レイ(赤保留)なんでも外しすぎだよ、一番は回らないよ。

匿名

今になってもそれぞれの演出の信頼度の%が出てないのってメーカーが発表してないからですか?
チャンスとか大チャンスとかって感覚的なものだとよくわかんないですよね。

ちょんぼ(管理人)

発表なかなか無かったのですが先日明らかになったので近日中に公開いたします!

匿名

基本的にあっけなく終わりすぎるんだよね。ノーチャンスでキングギドラ出たらほぼ絶望なのに相手が使徒でもけっこう負けるし。源さんをオール1500発にしたら継続率下がってこうなったという感じ。
結局これより前に出てるエヴァのほうが稼働ついちゃってる。台数多いところでは稼働率エヴァの半分くらいだろうか。

匿名

まじで業界全体で突入率の見直しした方がいい 50%付近の台は間違いなく下振れする ワンパンマン、北斗無双、ガロ、タイバニ、セイヤぜーんぶ確変突入率25%くらい 特にガロなんて酷い 6連続通常とか普通に起こる 何回打っても上振れとかしないから明らかに通常引きやすいようになってる 

ちょんぼ(管理人)

全国的に見れば数値通りに落ち着くので結局はその人のヒキですね。
クギをチェックしてボーダー以上の台で保3止め、止め打ち等を駆使して無駄玉を極力減らしてしっかり収束するだけの稼働を積んでも毎回ヒキ負けてるなら疑うのもわかりますが…
普通に近場で好きな台打って勝てていれば誰も苦労しませんからね。

匿名

って思うやん?確変突入率、実は50%で収束しちゃうんよ
データ取ったら結構面白いよ
俺もマジか…ってなった

ちょんぼ(管理人)

収束の力は働きません。
試行を重ねていけばST2024、通常2041でほぼ50%だねとイメージしてもらうとわかりやすいでしょうか。

匿名

統計学をある程度理解してから書き込んでくれ。管理人さんも知能指数の低い相手大変ですね。お疲れ様です。

匿名

乱数をしょーもないアホがオカルト体感でアレコレ抜かすから失笑なんよ。
その理屈で言うならアタリ取れてないだけの話なのに急に確率がどうたら、マジで負け犬の遠吠え

匿名

先読みと金ステップアップからのストーリーリーチでも当たらないのか。
びっくり当たりがある代わりに王道が弱いの辞めてくれよ…

ゴルゴJr.

人気ありすぎて座れない。
シティハンターVSゴルゴでも出ないと
客が分散しないな、、

匿名

大型店行ったら?
仕事終わりで座れなかったことないよ。
リゼロと15は座れないけど

匿名

フルカスタムで先咆哮とレバブルかインフラが複合する割合低いのは自分だけ?

けつあな確定

自分はインフラはカスタムせんからわからんけど、先咆哮とレバブル入れても当該でレバブったことはない。

匿名

注目演出が来ないと当たらないとかはなく
チャンスアップ壊滅してるクライマックスでも復活当たりが期待出来るのは良かった
その反面エグいハズレもあるが…

気になったのは擬似連の使い方
とにかくゴミ展開が多すぎるし、普通にNEXTが出るのだと擬似3でも普通に前半止まりで外れる…よく見る時間稼ぎでしかない擬似連
ラッシュは速いけどひたすらバトル見るのがメインだから飽きる

個人的には明確にストレス溜めるだけのクソ台と判断する点は無かったけど、何となくもういいやとなったのでこの評価

さや

演出やスペックは特に指摘しないけど、1800回転ぶりに確変引っ張ってきて
心の中でホっとしたら、ヘソ落ちして右の残保留4つ貯めれたけどスルー
ヘソ落ちだから2200発ぐらいで終了。
今どきヘソ落ち無いでしょうよ。
ちなみに敵はキングギドラでした

匿名

ヘソを先消化するからしょうがない。けど補填は何かあってもよかったと思う。
それを避ける為に先咆哮をカスタムして保留を貯めないようにするしかない。

匿名

フルカス白咆哮→1テン→クラバトcuもインフラも無しで諦めてたら謎当たり→初戦ギドラ→復活当たり→ギドラ→復活当たり→シャムシエル外れ終了
→数回転後赤咆哮→希望の涙外れ

演出バランス草

匿名

個人的にはあたり台普通に面白い
1300回転くらいははめたけど楽しめた以下個人的マイナス点
・残保4でのノーマルリーチ
・先咆哮での強弱
・筐体
・右打ち復活時保留貯めてないため演出が無意味(c時短の兼ね合いか100%当たってないというわけではない)
・暴走、新生、9000と作っているせいで暴走引いた時3000endが濃厚じゃないかと思う(実践上)

個人的には先咆哮がつまらんから初打ち以外はやめてます
おすすめはレバブル+先読みカスタム
何よりレバブル発生時にも液晶下のランプがぬるっと光る
保留入賞時にレバブル発生が残保時になく当該時だったとしても入賞時に光るので先ににやっとできておすすめです

匿名

今のところ初当たり18回でラッシュは5回。
即落ち2回。
相性が悪いんだろな。
あー尻尾をシコシコ触りたい。

匿名

擬似2ノーマルとか何の楽しさにも繋がらない
エヴァ15の擬似連は他と違って発生時点でチャンスだったのが良かったんだよ
先咆哮?流行りの先バレねぇ…
先バレなんか無くてもエヴァ15は2022年を1年通しても覇権だったよ

流行りの演出を入れて演出周りは他でもよく見るのを入れました…凡台にしかならんでしょ

良い点はアホみたいに台数が多いから前作同様ホールの主力に使える
あとはとにかく速くて玉が出るだけで楽しい人にはいいんじゃない?どうせ演出なんてスマホ見ながらでろくに見てないだろうから

匿名

約500ゲームロングリーチくらいしかなし
やっと来た金保留のキングギドラはハズレ
そのすぐ後に来た赤保留のストーリーもハズレ
とにかく通常時がつまらなさすぎて当たるまでやろうと思ったけどやめちゃいました

匿名

このスペックなら右の次回までを無くして遊タイム付けるべきだったわ
遊タイムなしで打てる演出、スペックではない。

GODZILLA

今さら…ゆ、ゆ、遊タイムって
何を望んでるの? 
1度当てて右打ちを楽しんでみなっせ!
まあまあ楽しい機種だよ。2勝1敗の人の弁
今んとこコレで儲かってます

匿名

咆哮時普通なら奇数テンパイ嬉しいとこだが、フルカスして風とインパクト発生しなければ奇数は当たらない。当たった人いるのかな?初当たり27回で1回も見てない。本来嬉しいはずの奇数テンパイが絶望でしかない。

匿名

動画でも自己遊戯でも奇数で当たるよりか、カオル復活のが演出振り分け率高そうなので、奇数テンパった時点で寒くなりますね!心のどこかでは一応期待してるけど、はいはいってなりますね、、、

開発者の1人

どうも開発者の1人です。
皆さんが気になってる先咆哮の信頼度をお伝えします。
白が30%、赤が70%あります。
また咆哮の発生確率ですが1/150程です。

匿名

なんでこんなに評価が低いのかわからない
通常時は脳死で打てるし、右打ち早いし
エヴァ15と比べても相当良いスペックだよ

匿名

4万発出るのに50分かからない位だから終わるの早すぎるから前のエヴァの方が良いって人も多いと思うな

ハイ! 上から〜

1度負けたら、あなたも評価下がるはず…ガンダムユニコーンと一緒で…右が即落ちした時の失望感は何の為にヘソ狙いを延々としてたんだ?俺は!ってなるはずだよ。暴走・神生モードになりゃウハウハだが、それは稀、稀のお話し! 自身も1度はあるけどさ

匿名

もう少し具体的に台の長所上げて説明しないと良さが伝わらない
い加減な文章で評価5点けるぐらいならもっとやることあると思うけどそういった所が低評価に結び付くと理解しないとね

匿名

保留チャージで赤が次回濃厚
ならレインボー1500表示は?
ただの引き損に思えて仕方ない。
これだからセンスがないって言われんのよ開発陣。

匿名

初打ちでレイとアスカのリーチ引いて当たったからもう打たないかな。
隣の兄ちゃんがクソハマりの後ラッシュ入ったのに1-2分くらいで終わってて何これ?としか思えなかった。

七つの大罪2の方が面白い

初打ちから6連続単発で本日ようやく決戦キングギドラリーチの
G覚醒初号機ルートの復活で初RUSH。
第9使徒に負けて即スルー。

通常時熱めの演出で発展するリーチが大抵「希望の涙」ですが、
タイトルもテロップも白しか出ず、
計9回中2回しか当たらなかったため、クソつまんなかった。
赤保留も先バレのゴジラ咆哮も白だと信頼度低いですね。
(赤保留で3割、ゴジラ咆哮の白で2割くらい?)

RUSH中の対戦相手も、確定以外で5体もいるのに
期待出来るのが第5使徒の1体くらいしかいなさそうなんで
もう打ちません。
何でこんなバランス悪いのか意味不明。

匿名

個人的には相性が良く今のところ負け無し
300回転すら行った事もなく当たり軽くて爆連こそしないもののそこそこ連で勝たせてもらってる
収束に向かうのが怖いからこの辺で手を引こうかなwそこまでめっちゃ面白いって訳でもないし
逆にエヴァ15はクッソ相性悪いから収支的にはプラマイマイナスですがw

匿名

先咆哮の白は安売りしすぎ
ここ読んで覚悟してたけどフルカスで白から3テンでクライマックス赤字のみ
あっさりしすぎて期待してなかった反面周りの注目が恥ずかしい
他の人の先咆哮白も全く仕事してないし40%とは?

クソワロタ

それは単に試行回数足りてないだけな。2.30回当たり引いたら収束すると思ってるん?w

GODZILLA☆

当たり全てが超Gラッシュなんですけど保留変化G侵食が堪らんエヴァンの役物動くし ケツ浮くわぁ

まー

まだ2回ほどしか打ってないが、マジで当たって確変入っても続かん。ホンマに81パーか?と思うぐらいのクソ台。あと、左もおもろないが右もおもろない

匿名

それは単に試行回数足りてないだけな。2.30回当たり引いたら収束すると思ってるん?w

匿名

右が全然面白くない
右が面白いなら左耐えれるけど、右の演出がイマイチなんだよなこの台

匿名

マジで紫図柄で当たった時にラッシュ入らな過ぎて本当おもんない
大体エアーでたら確変にしろや

匿名

いやぁ近年稀に見るクソ台で驚いた。
引き弱なのは自覚してるけど、それにしてもカスタムが全く信用できない点にクソ台と言わざるを得ない。

先咆哮、なぜ白つけた?
他の人もご存知の通り白の信頼度は20%もない、当たればわぁラッキーくらい。
キングギドラ、レイリーチいってもNCUでほとんど外れる。
かといって赤咆哮もおそらく5.60%で全く安心できない。赤咆哮でレイリーチNCU外れは別の意味でケツが浮いたよ笑

先読み、きません。緑直湧きでもクライマックスノーチャンス止まりがデフォ。
ここは引き弱で1500回して緑直湧き1回しかなかったから評価は偏るかも。

あとは3000発の魅せ方。
リゼロやユニコーンだと祝福的な派手演出だけど、エヴァゴジは全く異なる。
確変突入だと確かに3000発とれるけど、3000発止まりの場合「負けた」「単発」っていうイメージが強く、せっかくの3000発がマイナスイメージに傾く。

演出の魅せ方、カスタムが活きていない、
総じてクソ台。
間違いなくもうすぐ通路になるでしょう。
貢献率はもって3月までじゃないかな。

匿名

通常の1000発とかいらないからもっと突入率上げてればもう少し評価はよかったかもね…

まぁ、演出の信頼度等の細かい数字を出さない所を見ると真面目に作ってはいないんだろうけど

匿名

先読みレバカスで先ブル来て大激突からクライマックスでハズレ
何このゴミ

くろかみ

1Kでスマホみてたら突然爆音とエアー吹いたのでん?となって画面みたら当たってた・・そのまま3万発また20回転できて1万発・・あれだけ当たらなかったのに負け分取り返した。

大量導入店ぶっこぬきエグ

咆哮カスで40回転回して3回咆哮
全部外れ
さすがに笑

強運

当たる度に続く台ばかりだとパチンコ屋はすぐ潰れますぜ! 私的にはサミーよりBISTY、SANKYOの方が続くという印象ですけどね。バイオハザードも良く続いたなぁ 右打ち続く、続かないは実際にヒキだからそこの感性を磨く(経験を積む?)のが1番! パチ屋も喜ぶと思うよ! 常連客が増えて

匿名

意外と右が面白い。
ラウンド中ジャッジ演出だけど、残保の数で期待度が変わるのが面白い。保4だったらラウンドバトルでヒリつけるし、保0ならギドラに負けるの、鼻ホジで見てられる。と思いきや保0で次回確定引いてて勝ってケツ浮いたりと予想外の事も起きる。まぁただの保留連だけど、暴走とかで固まった払い出しあると、安心して見てられる時があるのも良い。
牙狼とかと右やってる感覚同じかと思ってたけど、全くの別物だわ。
あと、c時短の仕様って結局何が正解だったの?管理人さん確定わかってたら教えて下さい。

ちょんぼ(管理人)

現状はホール関係者の方がメーカーから”聞いた情報”に頼るしかないのですが解析としてハッキリ出ましたらまたお伝えしていきますね。
出ない可能性の方が高そうですが…。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.6)
175件
コメント&評価489件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ