Pエウレカセブン アネモネ パチンコ 新台 スペック 演出信頼度 ボーダー

パチンコエウレカセブン アネモネ

導入日2023年12月4日㈪。サミーの新台パチンコ「P交響詩篇エウレカセブン アネモネ」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

パチンコアネモネ 筐体画像

台の名称 P交響詩篇エウレカセブン
アネモネ
メーカー サミー
仕様 1種2種混合機
導入日 2023年12月4日㈪
導入台数 約10,000台

スペック詳細

大当り 通常時 1/319.7
右打ち 1/99.1
RUSH突入率 100%
RUSH継続率 約65%
上位RUSH(HI-EVO)
継続率
約81.2%
賞球数 1&3&15/10C
P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE_ヘソ内訳
P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE_電チュー内訳①
P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE_電チュー内訳②
通常時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
10R HI-EVO ∞
(1万+残保4個)
1500個 1%
2R RUSH
(100回+残保4個)
300個 99%
RUSH中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R HI-EVO
(139回+残保4個)
1500個 50%
10R RUSH
(100回+残保4個)
1500個 50%
HI-EVO中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R HI-EVO ∞
(1万+残保4個)
1500個 20%
10R HI-EVO
(139回+残保4個)
1500個 80%

ゲームフロー

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE_ゲームフロー

初当りの99%はBONUSに当選して100回のRUSHへ突入。残り1%は実質次回大当り濃厚のHI-EVO∞MODE直行となる。

RUSHは100回以内に1/99.1を引くゲーム性で、大当りは全て10R+モード継続かつ50%が上位RUSHのHI-EVOに突入。

HI-EVOは回数が139回にアップして継続率が約77%にアップ。上位RUSHの大当りは20%がHI-EVO∞MODEに突入するため、TOTAL継続率は約81%になる。

カスタマイズ

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE_カスタマイズ

先バレ演出の「レントンフラッシュ」や「ギアクラッシュ」などをカスタム可能。

通常時のカスタム

先読みカスタム
カスタム 特徴
ノーマル 通常の先読みバランス
レントン
フラッシュ
レントンフラッシュ
発生で信頼度30%
(赤なら信頼度90%)
大チャンス 先読み発生で
信頼度80%

レントンフラッシュ設定時は入賞時に約1/120で発生する可能性アリ。

大チャンス設定時
パターン 信頼度 大当り
占有率
先読み予告発生 80% 80%
プレミアアップカスタム
ON設定時の大当り時
プレミアム演出発生率
90%

「ON」に設定すると大当り時のプレミアム演出発生率が大幅アップ。

保留バイブカスタム

保留が3個以上入賞時にボタンバイブで報知。

ギアクラッシュカスタム
カスタムオン時のギアクラッシュ
信頼度と大当り占有率
パターン 信頼度 大当り
占有率
通常時 95% 70%
右打ち中 大当り
濃厚
80%

変動開始時または入賞時にクレイジーギアが作動すれば激アツ!

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右打ち中のカスタム

先読みカスタム
カスタム 特徴
ノーマル 通常の先読みバランス
チャンス 先読み発生で期待大
チャンス設定時の先読み予告
パターン 信頼度 大当り
占有率
電サポ100回時 65% 50%
電サポ139回時 75% 50%

- 閉じる

パチダス

パチダス

RUSH終了後に画面左の二次元コードを読み込むと出玉の全国順位が表示される。

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 23.0
3.0円 21.1
3.3円 20.2
3.5円 19.6
4.0円(等価) 18.6

※電サポ中の増減-5%、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉4315個
※コンプリート機能は考慮しない場合

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

注目演出

超アクペリエンスゾーン

超アクペリエンスゾーン

パターン 信頼度
擬似連ナシで突入 89%
擬似連×2で突入 97%

アクペリエンスゾーンは様々なタイミングで突入する可能性があり、上位の超パターンなら期待大!

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アネモネハイエボリューション予告

アネモネハイエボリューション予告

パターン 信頼度
擬似連
ナシ
金文字 80%
キリン柄 大当り濃厚
2連続時 金文字 83%
キリン柄 大当り濃厚
3連続時 金文字 91%
キリン柄 大当り濃厚

ボタンPUSHから発生する可能性アリ。

- 閉じる

次回予告

次回予告

パターン 信頼度
擬似連ナシ 81%
2連続時 83%
3連続時 92%

発展するリーチを示唆する高信頼度アクション。

- 閉じる

ガリバー群予告

パターン 信頼度
擬似連ナシ 85%
2連続時 89%
3連続時 97%

テンパイ後やSPリーチ中などに出現する可能性アリ!

- 閉じる

先読み予告

保留変化予告

保留変化予告

点滅保留は変化のチャンスで、赤や金保留に変化すれば期待大。

先読み中の信頼度
パターン 信頼度
保留1入賞
(保留2→
1移動後)
点滅 1%
12%
17%
60%
90%
激熱 97%
大当り濃厚
保留2入賞
(保留3→
2移動後)
点滅 2%
13%
青・激 65%
22%
72%
93%
激熱 98%
大当り濃厚
保留3入賞
(保留4→
3移動後)
点滅 4%
15%
青・激 71%
30%
85%
96%
激熱 99%
大当り濃厚
保留4入賞 点滅 5%
17%
青・激 84%
37%
大当り濃厚
激熱
当該変動の信頼度
パターン 信頼度
擬似連ナシ /
2連続時
8%
31%
42%
90%
大当り濃厚
3連続時 14%
33%
53%
90%
大当り濃厚
キャラ
リーチ時
16%
40%
63%
90%
大当り濃厚
WAVE保留

レントンが出現してWAVE数を上昇させるほどチャンス!?

トラパー保留
TOTAL信頼度 35%
ルーレット保留
TOTAL信頼度 40%

上位保留への変化に期待できる。

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レントンフラッシュ

レントンフラッシュ

TOTAL大当り占有率
75%

「レントンフラッシュ」にカスタムしている場合に発生する可能性アリ。保留入賞時に右下のレントンシルエットが出現すると要注目で、赤パターンなら激アツ!?

先読みカスタム・レントンフラッシュ設定時
パターン 信頼度 出現率
白フラッシュ 30% 1/121
赤フラッシュ 90% 1/6000
虹フラッシュ 大当り
濃厚
1/40000

虹フラッシュは全回転リーチ発展濃厚。

レントンフラッシュ設定時の当該変動の展開
パターン 信頼度
白フラッシュ 擬似連ナシ
→強SP発展
激アツ
擬似連ナシ
→ロングor
キャラリーチ
→強SPリーチ
35%
擬似連アリ
→強SP発展
25%
擬似連アリ
→ロングor
キャラリーチ
→強SPリーチ
35%
赤フラッシュ 擬似連ナシ
→強SP発展
激アツ
擬似連ナシ
→ロングor
キャラリーチ
→強SPリーチ
擬似連アリ
→強SP発展
85%
擬似連アリ
→ロングor
キャラリーチ
→強SPリーチ
90%

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その他の先読み予告

タイトルロゴ先読み予告
パターン 信頼度
1回 小ロゴ 11%
大ロゴ 12%
大ロゴ(赤) 96%
2回 小ロゴ 12%
大ロゴ 32%
大ロゴ(赤) 96%
3回 小ロゴ 12%
大ロゴ 96%

変動開始時にタイトルロゴが出現する演出で、連続数やタイトルロゴの大きさで信頼度を示唆する。

エウレカ導光板

図柄停止時に赤イルミが出現すれば、その後の展開に期待。

ステージチェンジ予告
パターン 信頼度
当該変動~
1変動前に発生
弱ZONE移行 23%
強ZONE移行 99%
強ZONE
あおり成功
99%
強ZONE
あおり失敗
大当り
濃厚
赤アイキャッチ 23%
当該変動~
2変動前に発生
弱ZONE移行 22%
強ZONE移行 99%
強ZONE
あおり成功
99%
強ZONE
あおり失敗
99%
赤アイキャッチ 22%
当該変動~
3変動前に発生
弱ZONE移行 22%
強ZONE移行 99%
強ZONE
あおり成功
99%
強ZONE
あおり失敗
99%
赤アイキャッチ 22%
成長予告
パターン 信頼度
当該変動 SU3 18%
SU4 24%
SU5・赤 39%
SU5・金 98%
タイトルロゴ予告
パターン 信頼度
当該変動~
1変動前に発生
デフォルト 11%
デフォルト・大 12%
チャンス・大 96%
当該変動~
2変動前に発生
デフォルト 12%
デフォルト・大 32%
チャンス・大 96%
当該変動~
3変動前に発生
デフォルト 12%
デフォルト・大 96%
図柄停止時エフェクト予告
パターン 信頼度
当該変動~
1変動前に発生
銀→銀 5%
銀→緑 12%
銀→赤 35%
銀→金 94%
緑→緑 22%
緑→赤 31%
緑→金 94%
赤→赤 29%
赤→金 94%
金→金 94%
当該変動~
2変動前に発生
銀→銀 9%
銀→緑 26%
銀→赤 27%
銀→金 94%
緑→緑 26%
緑→赤 28%
緑→金 94%
赤→赤 28%
赤→金 94%
金→金 94%
当該変動~
3変動前に発生
銀→銀 27%
銀→緑 27%
銀→金 94%
緑→緑 27%
緑→赤 28%
緑→金 94%
赤→赤 28%
赤→金 94%
金→金 94%
アネモネ苦悩予告
パターン 信頼度
当該変動~
1変動前に発生
白文字 6%
赤文字 27%
金文字 99%
虹文字 大当り濃厚
当該変動~
2変動前に発生
白文字 12%
赤文字 24%
金文字 99%
当該変動~
3変動前に発生
白文字 23%
赤文字 99%
金文字 大当り濃厚
スカブコーラル予告
パターン 信頼度
当該変動~
1変動前に発生
スカブコーラルのみ 6%
スカブコーラル+
スカイフィッシュ
13%
スカブコーラル+
コーラリアン
95%
当該変動~
2変動前に発生
スカブコーラルのみ 7%
スカブコーラル+
スカイフィッシュ
18%
スカブコーラル+
コーラリアン
96%
当該変動~
3変動前に発生
スカブコーラルのみ 9%
スカブコーラル+
スカイフィッシュ
92%
枠デバイス予告
パターン 信頼度
ボタンバイブ 92%
キリンフラッシュ 97%
V-IMPACTフラッシュ 大当り
濃厚
右パネル消灯
ギアクラッシュ

「ギアクラッシュカスタム」をONに設定していると発生する可能性アリ。保留入賞時に効果音が発生してクレイジーギアが振動すると信頼度大幅アップとなる。

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リーチ前予告

変動開始時ロゴ演出

変動開始時ロゴ演出

変動開始時に上部のロゴギミックが発光すると要注目で、赤エフェクトや中央まで落下するパターンならチャンスアップ。

ギミック系予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
前半・ロゴ振動 2%
前半・ロゴ振動ナシ
→途中まで可動
10%
前半・ロゴ振動ナシ
→最後まで可動
35%
前半・ニルヴァーシュ 大当り
濃厚
ロゴ振動・白 4%
ロゴエフェクト・白 1%未満
ロゴエフェクト・緑 10%
ロゴエフェクト・赤 36%
ロゴエフェクト・金 大当り
濃厚
2連続時 前半・ロゴ振動 3%
前半・ロゴ振動ナシ
→途中まで可動
27%
前半・ロゴ振動アリ
→途中まで可動
35%
前半・ロゴ振動ナシ
→最後まで可動
49%
前半・ロゴ振動アリ
→最後まで可動
56%
前半・導光板 9%
後半・導光板 3%
ロゴ振動・白 3%
ロゴ振動・緑 29%
ロゴ振動・赤 53%
ロゴエフェクト・白 1%
ロゴエフェクト・緑 23%
ロゴエフェクト・赤 50%
3連続時 前半・ロゴ振動 25%
前半・ロゴ振動ナシ
→途中まで可動
19%
前半・ロゴ振動アリ
→途中まで可動
40%
前半・ロゴ振動ナシ
→最後まで可動
40%
前半・ロゴ振動アリ
→最後まで可動
47%
前半・導光板 8%
後半・導光板 25%
前半・ニルヴァーシュ 97%
ロゴ振動・白 33%
ロゴ振動・緑 34%
ロゴ振動・赤 42%
ロゴ振動・金 97%
ロゴ振動・虹 大当り
濃厚
ロゴエフェクト・白 8%
ロゴエフェクト・緑 16%
ロゴエフェクト・赤 37%
ロゴエフェクト・金 69%
ロゴエフェクト・虹 大当り
濃厚

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アクペリエンスゾーン

アクペリエンスゾーン

パターン 信頼度
アクペリエンスZONE 89%
超アクペリエンスZONE 97%

様々なタイミングで突入する可能性があり、超アクペリエンスゾーンなら大チャンスとなる。

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連続予告

連続予告

パターン 信頼度
2連続時 デフォルト 4%
特殊連続 10%
ロングリーチ
経由
31%
3連続時 デフォルト 35%
特殊連続 25%
ロングリーチ
経由
46%

上記図柄が停止すると擬似連が継続し、赤図柄ならチャンスアップ。

擬似連継続時の展開
パターン 信頼度
2連続時 デフォルト 6%
赤アイコン停止 67%
アクペリエンス
ZONE突入
89%
超アクペリエンス
ZONE突入
97%
3連続時 デフォルト 5%
赤アイコン停止 75%
アクペリエンス
ZONE突入
89%
超アクペリエンス
ZONE突入
97%
画面割れあおり予告
パターン 信頼度
2連続時 1%
85%
3連続時 31%
81%

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RIDE ON BOOST

RIDE ON BOOST

パターン 信頼度
キメカット デフォルト 20%
エウレカ&
レントン・赤
36%
エウレカ&
レントン・金
78%

「BOOST UP」が停止するたびに信頼度がアップし、レントン&エウレカのカットインが出現すればアツい!

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the END ATTACK

the END ATTACK

パターン 信頼度
終了時の
カットイン
ピンク 14~31%
オレンジ 31~35%
92%
大当り濃厚
役モノ
ロゴ
デフォルト 14%
32%

テンパイ後のボタンPUSHなどから発生する特殊擬似連で、ボタンPUSHでゾーン昇格や保留変化が発生。

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Cut Back Attack

Cut Back Attack

パターン 信頼度
ロゴあおり
エフェクト
デフォルト 6%
チャンス 44%
激熱 85%
選択肢 4つとも
ニルヴァーシュ
21%
type the END×1
ニルヴァーシュ×3
43%
4つとも
type the END
85%
★の数 ×3.5 16%
×4 38%
×4.5 84%
×5 大当り
濃厚

専用あおりが発生して「Cut Back Attack」が完全に出現すると発生。発展するSPリーチを決定し、ニルヴァーシュが信頼度を上昇させる。

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LOCK OF IMPACT

LOCK OF IMPACT

パターン 信頼度
上位段階へ
発展含む
DAYS 30%
少年ハート 35%
太陽の真ん中へ 57%
最終段階 DAYS 5%
少年ハート 13%
太陽の真ん中へ 53%
sakura 75%

様々なタイミングで発生する可能性があり、楽曲が昇格するほど信頼度もアップ。4段階目の「sakura」に到達すれば激アツで、フリーズ時間も長いとさらにチャンス。

LOCK OF IMPACT予告あおり
パターン 成功期待度
連続予告
ナシ
序盤 6%
中盤 10%
連続予告
×2
序盤 39%
中盤 35%

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BIG RIDE予告

BIG RIDE予告

パターン 信頼度
擬似連
ナシ
ニルヴァーシュ 3%
type the END 14%
最終・デフォルト 7%
最終・金 99%
2連続時 ニルヴァーシュ 23%
type the END 23%
最終・デフォルト 23%
最終・金 99%
3連続時 ニルヴァーシュ 20%
type the END 33%
最終・デフォルト 28%
最終・金 99%
最終・キリン柄 大当り
濃厚

変動中にLFOが出現するチャンスアクションで、ジ・エンドが出現するとチャンスアップ。

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決意予告

決意予告

パターン 信頼度
擬似連
ナシ
エウレカ 16%
アネモネ 93%
2連続時 弱エウレカ 24%
アネモネ 95%
3連続時 エウレカ 30%
アネモネ 98%

発生した時点でSP発展以上濃厚となる演出で、選択キャラがアネモネならチャンスアップ!

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いきなり時短予告

いきなり時短予告

演出成功で右打ち中のリーチ演出へ発展する。

- 閉じる

突役モノ予告

突役モノ予告

役モノ完成あおりに成功すれば「ニルヴァーシュ」or「Type the END」リーチへ発展!?

- 閉じる

ステップアップ予告

艦内SU予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
SU3 1%
ワイヤーフレーム・
デフォルト
1%
キャラ・デフォルト 1%
2連続時 SU3・デフォルト 5%
SU3・チャンス 17%
ワイヤーフレーム・
デフォルト
4%
ワイヤーフレーム・赤 24%
キャラ・デフォルト 3%
キャラ・赤 17%
3連続時 SU3・デフォルト 31%
SU3・チャンス 39%
SU3・大チャンス 大当り
濃厚
ワイヤーフレーム・
デフォルト
28%
ワイヤーフレーム・赤 39%
ワイヤーフレーム・金 96%
キャラ・デフォルト 20%
キャラ・赤 37%
キャラ・金 96%
高速飛行SU予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
SU2・成功 1%
登場形態・
デフォルト
1%
パネル・青 1%
パネル・緑 6%
パネル・NEXT 42%
2連続時 SU2・成功 3%
SU3 24%
登場形態・
デフォルト
5%
登場形態・
レントン&エウレカ
+ニルヴァーシュ
(リフライド)
23%
パネル・青 1%
パネル・緑 3%
パネル・赤 23%
パネル・NEXT 40%
3連続時 SU2・成功 15%
SU3 38%
SU4 96%
登場形態・
デフォルト
30%
登場形態・
レントン&エウレカ
+ニルヴァーシュ
(リフライド)
39%
登場形態・
アネモネ+
ガリバージエンド
92%
パネル・緑 15%
パネル・赤 37%
パネル・金 92%
パネル・キリン柄 92%
ストーリーSU予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
SU3・デフォルト 1%
SU3・緑 12%
2連続時 SU3・デフォルト 3%
SU3・緑 8%
SU3・赤 25%
SU4・赤 17%
3連続時 デフォルト 32%
29%
38%
80%
SU4・赤 37%
SU4・金 80%
LFO SU予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
小・モンスーノ 12%
中・モンスーノ 12%
中・ニルヴァーシュ 16%
大・モンスーノ 30%
大・ニルヴァーシュ 46%
2連続時 小・モンスーノ 10%
中・モンスーノ 8%
中・ニルヴァーシュ 30%
大・モンスーノ 30%
大・ニルヴァーシュ 46%
3連続時 中・モンスーノ 40%
中・ニルヴァーシュ 40%
大・モンスーノ 40%
大・ニルヴァーシュ 40%
特大・
ガリバー ジ エンド
大当り
濃厚
振り物SU予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
SU3・デフォルト 26%
2連続時 SU3・デフォルト 13%
SU3・
金系のドミニク&
ガリバーアイコン
36%
3連続時 SU3・デフォルト 大当り
濃厚
SU3・
金系のドミニク&
ガリバーアイコン

- 閉じる

その他のリーチ前予告

背景変化予告

変動開始時にアイキャッチが出現するとステージ移行となり、赤パターンならチャンスアップ。ゾーン演出へ突入することもある。

変動開始時図柄アクション予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
17%
!!! 46%
2連続時 25%
!!! 84%
3連続時 39%
!!! 72%
地殻変動予告
パターン 信頼度
パイルバンカー デフォルト 5%
88%
文字 NEXT 25%
激熱 大当り濃厚
ガリバー ジ エンド 96%
AIドミニク予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
アネモネ語りかけ・
デフォルト
1%
アネモネ語りかけ・
プレミアム
大当り
濃厚
最終結果・
デフォルト
1%
最終結果・虹 大当り
濃厚
2連続時 アネモネ語りかけ・
デフォルト
5%
アネモネ語りかけ・
チャンス
25%
アネモネ語りかけ・
プレミアム
大当り
濃厚
最終結果・
デフォルト
3%
最終結果・赤 25%
最終結果・虹 大当り
濃厚
3連続時 アネモネ語りかけ・
デフォルト
31%
アネモネ語りかけ・
チャンス
44%
アネモネ語りかけ・
激熱
98%
アネモネ語りかけ・
プレミアム
大当り
濃厚
最終結果・
デフォルト
16%
最終結果・赤 38%
最終結果・金 98%
最終結果・虹 大当り
濃厚
クラブ予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
キャラコメント・
デフォルト
8%
3カットキャラ・
デフォルト
8%
最終結果・デフォルト 8%
2連続時 キャラコメント・
デフォルト
10%
キャラコメント・
チャンス
23%
3カットキャラ・
デフォルト
9%
3カットキャラ・
チャンス
23%
最終結果・デフォルト 7%
最終結果・
マシュー+ヒルダ
23%
3連続時 キャラコメント・
デフォルト
32%
キャラコメント・
チャンス
38%
キャラコメント・
大チャンス
96%
3カットキャラ・
デフォルト
30%
3カットキャラ・
チャンス
38%
最終結果・デフォルト 26%
最終結果・
マシュー+ヒルダ
37%
最終結果・
レントン+エウレカ
96%
アイテム到来予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
2段階 1%
3段階 1%
4段階 7%
2連続時 2段階 4%
3段階 4%
4段階 7%
最終結果・
デフォルト
4%
最終結果・赤 21%
3連続時 3段階 26%
4段階 33%
5段階 38%
最終結果・
デフォルト
26%
最終結果・赤 37%
最終結果・金 96%
コメント予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
2段階 5%
1段階目・
デフォルト
1%
1段階目・緑 5%
2段階目・緑 5%
2連続時 2段階 4%
3段階 17%
内容・デフォルト 6%
1段階目・
デフォルト
8%
1段階目・緑 4%
1段階目・赤 17%
2段階目・緑 5%
2段階目・赤 17%
3段階目・赤 17%
3連続時 2段階 25%
3段階 38%
内容・デフォルト 34%
内容・プレミアム 大当り
濃厚
1段階目・
デフォルト
33%
1段階目・緑 33%
1段階目・赤 39%
2段階目・緑 31%
2段階目・赤 37%
2段階目・金 99%
3段階目・赤 37%
3段階目・金 大当り
濃厚
3段階目・キリン柄
3段階目・虹
劇場版メンバー集結予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
リング
白→白→白→白
1%
文字・デフォルト 5%
2連続時 3段階 8%
4段階 3%
リング
ナシ→ナシ→
ナシ→ナシ
6%
リング
白→白→白→白
4%
リング
白→白→赤→赤
15%
リング
白→赤→赤→赤
15%
リング
赤→赤→赤→赤
15%
デフォルト文字 1%
赤文字 15%
3連続時 4段階 34%
4段階・強 大当り
濃厚
リング
ナシ→ナシ→
ナシ→ナシ
30%
リング
白→白→白→白
30%
リング
白→白→赤→赤
39%
リング
白→赤→赤→赤
39%
リング
赤→赤→赤→赤
39%
リング
白→白→赤→金
大当り
濃厚
リング
赤→赤→赤→金
リング
白→赤→金→金
リング
赤→赤→金→金
デフォルト文字 21%
赤文字 37%
金文字 大当り
濃厚
出撃チャンス予告
パターン 信頼度
タイトル デフォルト 5%
チャンス 29%
成功時
チャンスアップ
ナシ 7%
アリ 37%
画面回転予告
パターン 信頼度
デフォルト 7%
33%
96%
連続予告示唆 23%
コーラリアンルーレット予告
パターン 信頼度
1段階目 デフォルト 16%
30%
大当り
濃厚
3段階目 CHANCE 5%
24%
激熱 大当り
濃厚
NEXT? 23%
NEXT 23%
SPリーチ 14%
SPリーチ・
チャンス
24%
映画名シーン予告
パターン 信頼度
チャンス
アップ
デフォルト 3%
48%
最終結果 デフォルト 6%
チャンス 24%
激熱 96%
扉予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
遊技説明出現 1%
2連続時 扉・デフォルト 10%
扉・赤 34%
アイテム・NEXT 64%
アイテム・チャンス 43%
キャラ・チャンス 31%
3連続時 扉・デフォルト 31%
扉・赤 48%
扉・金 大当り
濃厚
アイテム・チャンス 44%
アイテム・激熱 大当り
濃厚
アイテム・エイリやん
キャラ・チャンス 41%
キャラ・激熱 96%
キャラ・激熱・
大人アネモネ
大当り
濃厚

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リーチ後予告

ノーマルリーチ中演出

ノーマルリーチ中演出

パターン 信頼度
ボタン
PUSH時
サクヤ登場 54%
背景 37~40%
背景
キャラ
2人 15~35%
4人 35~40%
8人+
ガリバー
96%

ボタン出現時はPUSHで様々な演出が発生し、背景が赤なら信頼度アップとなる。

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SP発展演出

SP発展演出

パターン 信頼度
デフォルト 17%
50%
96%
キリンフラッシュ 98%

ニルヴァーシュギミック完成でニルヴァーシュリーチに発展し、赤フラッシュを伴うとtype the ENDリーチへ発展する。

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その他のリーチ後予告

リーチ後ステップアップ予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
SU4・デフォルト 15%
2連続時 赤SU1・デフォルト 4%
赤SU1・チャンス 40%
赤SU2・デフォルト 4%
赤SU2・チャンス 40%
赤SU3・デフォルト 12%
赤SU3・チャンス 40%
SU4・デフォルト 19%
SU4・チャンス 40%
3連続時 赤SU1・デフォルト 36%
赤SU1・チャンス 37%
赤SU2・デフォルト 36%
赤SU2・チャンス 37%
赤SU3・デフォルト 36%
赤SU3・チャンス 37%
SU4・デフォルト 35%
SU4・チャンス 35%
SU4・激熱 96%
リーチライン予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
デフォルト 1%
61%
2連続時 デフォルト 7%
39%
3連続時 デフォルト 34%
56%
96%
リーチ後ボタン予告
パターン 信頼度
擬似連
ナシ
文字・デフォルト 3%
2連続時 文字・デフォルト 6%
文字・赤 39%
3連続時 文字・デフォルト 29%
文字・赤 52%
文字・金 96%
文字・キリン柄 98%
テンパイ図柄
パターン 信頼度
1図柄 27%
2図柄 1%
3図柄 95%
4図柄 1%
5図柄 27%
6図柄 1%
7図柄 大当り濃厚

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リーチアクション

ロングリーチ

パターン 信頼度
TOTAL 3%
連続予告発生 36%
ニルヴァーシュリーチ発展 14%
type the ENDリーチ発展 26%
アクペリエンスZONE突入 88%
超アクペリエンスZONE突入 96%

「リフティングライドリーチ」、「シューティングリーチ」、「ダイブリーチ」が存在。基本は連続予告やアクペリエンスゾーン突入に期待で、上位リーチへの発展にも期待。

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キャラリーチ

キャラリーチ

上記4パターンが存在し、いずれも成功でtype the ENDリーチに発展。

共通チャンスアップ
パターン 信頼度
アラート
表示
24%
79%
タイトル デフォルト 17%
84%
テロップ 34%
大当り
濃厚
導光板 20%
74%
82%
ガリバーミッション
パターン 信頼度
ミッション成功→群発生 75%

発動時は成功で上位リーチ発展期待度がアップ。テロップなどで赤系チャンスアップ発生にも期待。

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コンパク・ドライヴチャンス

コンパク・ドライヴチャンス

TOTAL信頼度 34%

コンパク・ドライヴ完成あおりに成功すると発展するリーチで、ボタン長押しで「V」が出現すれば大当り。

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司令クラスター

司令クラスター

4回のミッションを全てクリアすれば大当りで、各ミッションの突破率で信頼度が変化。

チャンスアップ

4回目のミッションが突破率99%なら!?

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ニルヴァーシュリーチ

ノーマルリーチ後やロングリーチ中のニルヴァーシュギミック作動などから発展。

サブスタンスアビューズ

サブスタンスアビューズ

TOTAL信頼度 10%
チャイルドフッド

チャイルドフッド

TOTAL信頼度 10%
モーニンググローリー

モーニンググローリー

TOTAL信頼度 10%
ペーパームーンシャイン

ペーパームーンシャイン

TOTAL信頼度 36%
共通チャンスアップ
パターン 信頼度
連続回数 擬似連ナシ 7%
2連続時 13%
3連続時 20%
タイトル デフォルト 11%
30%
84%
大当り
濃厚
テロップ 35%
78%
導光板 デフォルト 10%
チャンス 24%
激熱 86%
ロゴ※ 26%
48%
93%
大当り
濃厚
コーラリアン
&文字
FLY 15%
RIDE! 48%
チャンス 48%
波ニ乗レ! 48%
激熱! 大当り
濃厚
LOCK!
GEKIATU
カットイン 7%
34%
90%
大当り
濃厚
デバイス デフォルト 12%
帯電ボタン 大当り
濃厚

※タイトル・テロップ・導光板は強SPリーチの合算値

上部にコーラリアン出現時はその後に表示される文字で信頼度が変化。終盤のボタンPUSHではカットインが発生し、赤や金カットインならチャンス。

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type the ENDリーチ

発展した時点で期待できるチャンスリーチで、エピソードが全4パターンがある。特にEPISODE FINALがアツく、その他のエピソードもチャンスアップ次第ではアツい展開に期待できる。

EPISODE 1

type the ENDリーチ_エピソード1

TOTAL信頼度 29%
EPISODE 2

type the ENDリーチ_エピソード2

TOTAL信頼度 29%
EPISODE 3

type the ENDリーチ_エピソード3

TOTAL信頼度 29%
EPISODE FINAL

type the ENDリーチ_エピソードファイナル

TOTAL信頼度 78%
共通チャンスアップ
パターン 信頼度
連続回数 EPISODE 1~3
擬似連ナシ
20%
EPISODE 1~3
2連続時
29%
EPISODE 1~3
3連続時
47%
EPISODE FINAL
擬似連ナシ
69%
EPISODE FINAL
2連続時
78%
EPISODE FINAL
3連続時
89%
タイトル 30%
84%
大当り
濃厚
テロップ 40%
81%
導光板 デフォルト 10%
チャンス 24%
激熱 86%
ロゴ 26%
48%
93%
大当り
濃厚
コーラリアン
&文字
FLY 69%
RIDE! 69%
チャンス 64%
波ニ乗レ! 61%
GEKIATU 大当り
濃厚
LOCK!
激熱!
プレミアム
激熱
ボタン
あおりナシ 33%
あおり発生→失敗 37%
あおり発生→
成功・カットイン
大当り
濃厚
あおり発生→
成功・
クレイジーギア
デバイス デフォルト 33%
デフォルト以外 大当り
濃厚

※タイトル・テロップ・導光板・ロゴは強SPリーチの合算値

赤や金テロップ出現で信頼度がアップする他、上部にコーラリアン出現時は表示される内容に注目。また、ロゴギミック作動やイルミ演出、当落ボタンの種類でも信頼度が変化する。

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右打ち演出

初当り

ボーナス

ボーナス

ラウンド数 2R

初当りの99%で当選する大当りで、消化後は「RUSH」に突入。

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エウレカセブンボーナスHI-EVO∞

エウレカセブンボーナスHI-EVO∞

ラウンド数 10R

初当りの1%で当選する可能性があり、消化後は次回大当り濃厚のHI-EVO∞MODEへ突入。上位RUSH中の大当りの20%でも当選。

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RUSH

RUSH

回数 100回+残保留4個
大当り期待値 約65%

初当りの99%から突入する時短モードで、滞在中の大当りは全て10R+モード継続以上。50%が上位RUSHのHI-EVOへ突入する。演出タイプをバトルモードとエピソードモードから選択可能。

モード共通演出

虹系演出は上位RUSHまたはHI-EVO MODE∞突入濃厚!?

保留変化予告
BATTLE MODEの信頼度
パターン 100回時 139回時
当該変動 点滅 2% 3%
23% 32%
98% 99%
大当り濃厚
保留1入賞
(保留2→
1移動後)
点滅 3% 4%
35% 45%
98% 99%
大当り濃厚
保留2入賞
(保留3→
2移動後)
点滅 5% 5%
38% 50%
98% 99%
大当り濃厚
保留3入賞
(保留4→
3移動後)
点滅 7% 6%
40% 55%
98% 99%
大当り濃厚
保留4入賞 点滅 8% 7%
43% 59%
98% 99%
大当り濃厚
EPISODE MODEの信頼度
パターン 100回時 139回時
当該変動 点滅 2% 2%
22% 30%
97% 98%
大当り濃厚
保留1入賞
(保留2→
1移動後)
点滅 4% 3%
34% 40%
98% 98%
大当り濃厚
保留2入賞
(保留3→
2移動後)
点滅 5% 3%
37% 42%
98% 98%
大当り濃厚
保留3入賞
(保留4→
3移動後)
点滅 7% 4%
40% 44%
98% 98%
大当り濃厚
保留4入賞 点滅 9% 5%
42% 46%
98% 98%
大当り濃厚
入賞時セグ予告
パターン別信頼度 100回時 139回時
入賞時
7セグ
ルーレット
53% 61%
大当り濃厚
入賞時
7セグ
結果
CHANCE・白 48% 55%
CHANCE・赤 大当り濃厚
V・虹
枠系 ボタンバイブ
キリン
フラッシュ
V-IMPACT
フラッシュ

画面下部のセグが作動すればチャンスで、セグが赤ならさらに期待大。

キャラ予告
BATTLE MODEの信頼度
パターン 100回時 139回時
当該変動 青×1人 5% 3%
緑×2人 51% 37%
赤×2人+
LFO
大当り濃厚
当該変動~
1変動前に発生
青×1人 10% 4%
緑×2人 55% 41%
赤×2人+
LFO
大当り濃厚
当該変動~
2変動前に発生
青×1人 26% 9%
緑×2人 59% 43%
赤×2人+
LFO
大当り濃厚
当該変動~
3変動前に発生
青×1人 59% 43%
緑×2人 62% 46%
赤×2人+
LFO
大当り濃厚
EPISODE MODEの信頼度
パターン 100回時 139回時
当該変動 青×1人 1% 3%
緑×2人 30% 37%
赤×2人+
LFO
大当り濃厚
当該変動~
1変動前に発生
青×1人 3% 4%
緑×2人 33% 40%
赤×2人+
LFO
大当り濃厚
当該変動~
2変動前に発生
青×1人 8% 8%
緑×2人 37% 43%
赤×2人+
LFO
大当り濃厚
当該変動~
3変動前に発生
青×1人 37% 43%
緑×2人 39% 45%
赤×2人+
LFO
大当り濃厚
ロゴEF予告
BATTLE MODEの信頼度
パターン 100回時 139回時
当該変動 1% 3%
28% 38%
大当り濃厚
当該変動~
1変動前に発生
2% 4%
32% 41%
大当り濃厚
当該変動~
2変動前に発生
7% 9%
35% 44%
大当り濃厚
当該変動~
3変動前に発生
35% 44%
38% 46%
大当り濃厚
EPISODE MODEの信頼度
パターン 100回時 139回時
当該変動 1% 3%
30% 37%
大当り濃厚
当該変動~
1変動前に発生
3% 4%
33% 40%
大当り濃厚
当該変動~
2変動前に発生
8% 8%
37% 43%
大当り濃厚
当該変動~
3変動前に発生
37% 43%
40% 46%
大当り濃厚
開始時図柄予告
BATTLE MODEの信頼度
パターン 100回時 139回時
当該変動 デフォルト 1% 3%
チャンス 28% 37%
大チャンス 大当り濃厚
プレミアム
当該変動~
1変動前に発生
デフォルト 3% 5%
チャンス 31% 40%
大チャンス 大当り濃厚
当該変動~
2変動前に発生
デフォルト 7% 9%
チャンス 34% 43%
大チャンス 大当り濃厚
当該変動~
3変動前に発生
デフォルト 34% 43%
チャンス 36% 45%
大チャンス 大当り濃厚
EPISODE MODEの信頼度
パターン 100回時 139回時
当該変動 デフォルト 2% 63%
チャンス 30% 40%
大チャンス 大当り濃厚
プレミアム
当該変動~
1変動前に発生
デフォルト 3% 60%
チャンス 33% 44%
大チャンス 大当り濃厚
当該変動~
2変動前に発生
デフォルト 8% 55%
チャンス 35% 47%
大チャンス 大当り濃厚
当該変動~
3変動前に発生
デフォルト 35% 47%
チャンス 37% 50%
大チャンス 大当り濃厚
導光板発光予告
BATTLE MODEの信頼度
パターン 100回時 139回時
当該変動 1% 2%
28% 37%
80% 87%
大当り濃厚
当該変動~
1変動前に発生
2% 3%
3% 4%
32% 41%
80% 87%
大当り濃厚
当該変動~
2変動前に発生
4% 6%
9% 11%
35% 44%
80% 87%
大当り濃厚
当該変動~
3変動前に発生
34% 43%
35% 44%
41% 47%
80% 87%
EPISODE MODEの信頼度
パターン 100回時 139回時
当該変動 1% 3%
30% 37%
82% 86%
大当り濃厚
当該変動~
1変動前に発生
2% 4%
3% 5%
34% 41%
82% 86%
大当り濃厚
当該変動~
2変動前に発生
5% 7%
9% 12%
37% 43%
82% 86%
大当り濃厚
当該変動~
3変動前に発生
36% 42%
37% 43%
43% 47%
82% 86%
VASCUD CHANCE

VASCUD CHANCE

パターン別信頼度 100回時 139回時
TOTAL 20% 26%

ボタン連打でボーナス図柄を獲得すれば大当りで、ボーナス図柄が「∞」付きで成功すればHI-EVO∞MODEに突入!?

V奪取CHANCE

V奪取CHANCE

パターン別信頼度 100回時 139回時
TOTAL 30% 34%

ボタン長押しで「V」を獲得すると大当り。

DIVE BURST

DIVE BURST

パターン別信頼度 100回時 139回時
TOTAL 26% 34%
セグ
ルーレット
低速 右回り 19% 26%
高速 右回り 77% 83%
高速 左回り 大当り濃厚
低速 左回り

セグの値で信頼度を示唆しており、最終的にボタン押下で「V」が出現すれば大当り。

楽曲リーチ

楽曲リーチ

パターン別信頼度 100回時 139回時
TOTAL 21% 34%
歌詞
テロップ
デフォルト 13% 25%
74% 77%
テンパイ
ライン
4ライン 14% 24%
5ライン 43% 59%
6ライン 95% 96%
7ライン 大当り濃厚

テンパイ図柄数や背景の文字で信頼度が変化。

ねだるな勝ち取れ予告

ねだるな勝ち取れ予告

発生した時点で大当り濃厚!?

つかみ取れ予告

つかみ取れ予告

変動中のブラックアウトから発生する大当り濃厚演出!

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バトルモード中の予告

停止時先読み予告
パターン別信頼度 100回時 139回時
当該変動~
1変動前に
発生
テンパイ
濃厚帯・
デフォルト
30% 56%
テンパイ
濃厚帯・
チャンス
大当り濃厚
当該変動~
2変動前に
発生
テンパイ
濃厚帯・
デフォルト
28% 36%
テンパイ
濃厚帯・
チャンス
大当り濃厚
当該変動~
3変動前に
発生
テンパイ
濃厚帯・
デフォルト
31% 38%
テンパイ
濃厚帯・
チャンス
大当り濃厚
攻防SU予告
パターン別信頼度 100回時 139回時
エフェクト デフォルト 17% 22%
24% 31%
32% 40%
分割線 デフォルト 15% 21%
19% 25%
32% 40%
優勢時
エフェクト
デフォルト 21% 29%
33% 41%
40% 47%
優勢時
分割線
デフォルト 14% 23%
28% 36%
37% 46%
キリン柄 大当り濃厚
掛け合い予告
パターン別信頼度 100回時 139回時
SU1 デフォルト 12% 16%
32% 40%
18% 23%
SU2 デフォルト 19% 25%
32% 40%
16% 22%
SU3 16% 22%
32% 40%
SU3
ロング
赤・アネモネ 29% 36%
赤・ドミニク 17% 22%
赤・アネモネ&
ドミニク
45% 53%
スピードアップ予告
パターン別信頼度 100回時 139回時
出目 順目 36% 52%
逆順目 61% 74%
カットイン デフォルト 30% 45%
61% 74%
エフェクト 42% 57%
44% 60%
PLAY FORWARD予告

PLAY FORWARD予告

パターン別信頼度 100回時 139回時
タイトル 27% 33%
46% 53%
途中の
表示物
24% 30%
46% 53%
背景文字 19% 24%
46% 53%

「PLAY FORWARD」の文字が赤ならチャンスアップ。

デューイ受肉予告

デューイ受肉予告

パターン別信頼度 100回時 139回時
配列 1~7図柄 78% 84%
ALL7図柄 大当り濃厚
テンパイ
図柄送り
デフォルト 71% 78%
戻り 90% 93%
進み 90% 93%

発生した時点でバトル発展濃厚となるチャンス演出。

索敵予告

索敵予告

パターン別信頼度 100回時 139回時
最終
結果
21% 25%
58% 64%
大当り濃厚

「CAUTION」の文字が出現してLFOが登場!?

23区奪還予告

23区奪還予告

パターン別信頼度 100回時 139回時
パネル デフォルト 19% 24%
65% 71%
最終
結果
CHANCE・緑 8% 13%
CHANCE・赤 46% 53%
SP 46% 53%
激熱 大当り濃厚

赤パターンならチャンスアップ。

ギミックエフェクト

変動開始時に発生する可能性があり、赤エフェクトならその後の展開に期待。

導光板演出

イルミの色で信頼度が変化し、青<緑<赤でチャンスとなる。

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バトルモード専用リーチ

バトルモード専用リーチ

対戦相手別信頼度 100回時 139回時
ニルヴァーシュ 21% 29%
606&909 40% 47%
デビルフィッシュ 80% 96%
コーラリアン 大当り濃厚

ニルヴァーシュ<606&909<デビルフィッシュ<コーラリアンの順に信頼度がアップ。

ジ・エンドの攻撃

ジ・エンドの攻撃パターン

パターン別信頼度 100回時 139回時
攻撃
分岐
20% 27%
70% 77%
赤・遅れ 68% 69%
大当り濃厚
金・遅れ

爪<ホーミングレーザー<バスクードクライシスの順にチャンス。

その他の注目ポイント
パターン別信頼度 100回時 139回時
導入 ロゴ 31% 38%
ロゴ+導光板 82% 97%
★の数 ×2.5 21% 29%
×3 40% 47%
×4 79% 96%
×5 大当り濃厚
テロップ デフォルト 30% 38%
78% 93%
大当り濃厚

赤テロップや赤イルミ発生でチャンスとなり、当落ボタンの種類でも信頼度が変化する。

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エピソードモード中の予告

図柄予告
パターン別信頼度 100回時 139回時
当該変動~
1変動前に
発生
青系 9% 10%
緑系 36% 42%
赤系 83% 87%
金系 大当り濃厚
当該変動~
2変動前に
発生
青系 3% 4%
緑系 34% 41%
赤系 83% 87%
金系 大当り濃厚
当該変動~
3変動前に
発生
青系 1% 3%
緑系 29% 37%
赤系 81% 86%
金系 大当り濃厚
カウントダウン予告

カウントダウン予告

パターン別信頼度 100回時 139回時
カウント 1 31% 39%
0 大当り濃厚
デフォルト 29% 37%
82% 87%
大当り濃厚

「0」に到達すれば激アツ必至!?

イコライザー予告

イコライザー予告

パターン別信頼度 100回時 139回時
SU4 デフォルト 31% 39%
SU1から飛ばし 80% 82%
SU2から飛ばし 80% 82%

イコライザーの色で信頼度が変化。

エピソードSU予告

エピソードSU予告

パターン別信頼度 100回時 139回時
23% 30%
29% 38%
82% 87%
大当り濃厚

ステップ数と枠の色で信頼度が変化。

スピーカー予告

スピーカー予告

パターン別信頼度 100回時 139回時
SU3 デフォルト 31% 39%
大当り濃厚

赤エフェクトのスピーカーなら要注目。

コレクション予告
パターン別信頼度 100回時 139回時
進行 デフォルト 32% 40%
逆順 99% 99%
2個ずつ 99% 99%

- 閉じる

エピソードモード専用リーチ

エピソードモード専用リーチ

エピソードが最後まで継続すれば大当りで、大当り時はシームレスでラウンドがスタート。大当りの開始画面でボーナスの種類が告知される。

チャンスアップ
パターン別信頼度 100回時 139回時
タイトル デフォルト 26% 32%
58% 68%
キリン柄 大当り濃厚
テロップ デフォルト 24% 28%
デフォルト
→赤
56% 67%
赤→赤 56% 66%
デフォルト
→金
大当り濃厚
赤→金
金→金
エフェクト 21% 25%
96% 97%
大当り
濃厚
100%

赤テロップなら信頼度がアップし、当落ボタンの種類でも信頼度が変化。

- 閉じる

HI-EVO

HI-EVO

回数 139回+残保留4個
大当り期待値 約77%
HI-EVO∞を含む
TOTAL期待値
81.2%

RUSH中の大当りの一部が突入のメインルートで、回数が139回転に増加して期待値がアップ。滞在中の大当りは20%が実質次回濃厚のHI-EVO∞MODEへ突入。演出はRUSH同様にバトルモードとエピソードモードから選択可能。

HI-EVO∞モード

HI-EVO∞モード

回数 10000回+残保留4個
大当り期待値 ほぼ100%

上位RUSH中の大当りの20%で突入し、実質次回大当り濃厚となる。大当りの80%はHI-EVOへ移行するが、残り20%の振り分けを取っていればHI-EVO∞MODEが継続する。

HI-EVO∞モード中の演出

ボーナス図柄即揃い

即揃いでの大当りはHI-EVO∞MODE継続の可能性大!?

DIVE ZONE

滞在中に当ればHI-EVO∞MODE継続濃厚。

ジャッジメントアタック

テンパイでジャッジメントアタックが発生し、ルーレットの結果でボーナスの種類が決定。

ねだるな勝ち取れ予告

HI-EVO∞MODE継続大当りの可能性大!?

- 閉じる

右打ち中の大当り

エウレカセブンボーナスHI-EVO∞

エウレカセブンボーナスHI-EVO∞

ラウンド数 10R

上位RUSH中の大当りの20%で当選し、消化後はHI-EVO∞MODEに突入するため実質連チャン濃厚となる。

当選時の演出

V入賞時にブラックアウトから「∞」が出現するとエウレカセブンボーナスHI-EVO∞に当選。

- 閉じる

エウレカセブンボーナスHI-EVO

エウレカセブンボーナスHI-EVO

ラウンド数 10R

「RUSH」中の大当りの50%と上位RUSH中の大当りの80%で当選。消化後はHI-EVOに突入する。

- 閉じる

エウレカセブンボーナス

エウレカセブンボーナス

ラウンド数 10R

「RUSH」中の大当りの50%で当選し、消化後は再度「RUSH」へ突入する。

- 閉じる

演出法則

通常時

保留変化予告

  • 保留4入賞時から赤 or 金 or 激熱なら大当り濃厚!?
  • ルーレット保留でリプレイ停止時に、次のルーレット構成が降格していると!?
    (緑・緑・リプレイ→青・緑・赤など)

- 閉じる

レントンフラッシュ

  • 白フラッシュ時に連続予告ナシでニルヴァーシュリーチ以上へ直発展すれば!?
  • 赤フラッシュ時に連続予告ナシでSP発展すれば!?

- 閉じる

演出複合系

  • 変動開始時図柄予告が2連続すれば期待大(特殊連続除く)
  • 降り物予告が3連続すれば期待大(特殊連続除く)

- 閉じる

LOCK OF IMPACT予告

  • 「1UPのみ」や「1UP+1UP」の状態で2連続から強SPへ発展し、リーチ中に3段階目が発生しなければ!?
  • 擬似連ナシで強SPへ直発展し、1UPのまま当落ジャッジへ到達すれば!?
  • 擬似連ナシで「LOCK OF IMPACT予告発生あおり」が失敗し、3連続すれば3段階以上発生濃厚!?
  • 擬似連ナシで「LOCK OF IMPACT予告発生あおり」が失敗し、SPリーチに発展すれば4段階発生濃厚!?
  • 2連続時に「LOCK OF IMPACT予告発生あおり」が失敗し、3連続すれば4段階発生濃厚!?
  • 3連続時に「LOCK OF IMPACT予告発生あおり」が失敗すると!?

- 閉じる

弱系リーチ

  • 保留4からスタートした変動で、擬似連ナシかつロングリーチ止まりorキャラリーチ止まりがない場合はロングリーチorキャラリーチ発展で成功濃厚!?
  • キャラリーチ成功で大当りまたはtype the ENDリーチに発展

- 閉じる

司令クラスター

  • あおり失敗の「次」の段階は突破濃厚!?
  • 30%以下で突破すると「次」はパーセンテージ不問で突破濃厚(上乗せで増えた場合を除く)

- 閉じる

右打ち中

保留変化予告

点滅保留でテンパイすれば大当りの可能性大!?

- 閉じる

先読み予告

金系演出発生時の法則
電サポ 法則
100回時 大当り濃厚+
上位RUSH突入
139回時 大当り濃厚+
HI-EVO MODE ∞突入

キリンフラッシュ発生後にメインSPリーチに発展すれば大当り濃厚!?

HI-EVO MODE ∞中の先読み予告

導光板先読み発生時に当該変動でテンパイすれば大当り+HI-EVO MODE ∞継続濃厚。

- 閉じる

23区奪還予告

赤パネルから「CHANCE・緑」が出現すると!?

- 閉じる

救済大当り

救済大当り時の法則
電サポ 法則
100回時 大当り濃厚+
上位RUSH突入
139回時 大当り濃厚+
HI-EVO MODE ∞突入

- 閉じる

ラスト10回転

ラスト10回転は先読みが発生せず、DIVE BURST or 楽曲リーチ or VASCUD CHANCEのいずれかに発展すれば!?

- 閉じる

最終変動

予告が発生した時点で!?

- 閉じる

通常時の裏ボタン

変動開始時にPUSHボタンを押すと7セグが変動し、その数値で信頼度を示唆。また、SP発展演出煽り中にボタンを押すと、ロゴが発光して色で信頼度を示唆する。

7セグ表示による示唆

パターン 信頼度
40 40%
50 50%
60 60%
70 70%
80 80%
90 90%
777 大当り濃厚

- 閉じる

SP発展演出煽り中のロゴによる示唆

パターン 信頼度
7%
19%
37%
大当り濃厚

- 閉じる

演出法則

  • 40以上なら強SPリーチ発展濃厚!?
  • 80 or 90はtype the ENDリーチ発展濃厚かつニルヴァーシュリーチ発展なら!?

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評価等

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P交響詩篇エウレカセブン アネモネ|公式サイト

©2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
©Bandai Namco Sevens Inc.
©Sammy

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152 COMMENTS & REVIEW

匿名

なんとなく初打ち
カスタム眺めながら設定してる途中、2回転で当たって8800発
初打ちにして打ち納めにします。
右は先読みと入賞時のドライブギア?オンにしてても何もなしで当たるのが半分くらいあった印象

ステテコP

左も右もつまらないしやっと入れた上位も駆け抜けまくりで吐きそう

匿名

演出きてもまったく機能しない先読み。何も面白さがない台。まあ、当たってはいないけど、どんなやつがこれを楽しいとおもってつくったのか、やっつけ仕事しかしない社員が作ったとしか思えない。そんな社員はくびにしたほうがいい。

匿名

好不調の見極めがしやすい
いきなり10回転ほどでエピソード3リーチ、そのあと5回転ほどて青保留からロングリーチ
あきらかな高モード
案の定100回転ほどでレントンフラッシュから当たり
不調台は200回転300回転ノーリーチが当たり前だから釘より台の設定を見抜かなきゃね

匿名

毎回500、600回転回して期待できる演出もこないから携帯ゲームが捗るけど台は保留貯まってないかくらいしか見どころないw

終わっとる

先読み大チャンスで保留3が緑保留に変化して、RIDE ON BOOST金まで行ってモーニンググローリードノーマルハズレ。
頭おかしいんじゃないのまじで。
そもそも大チャンスとかって言っておきながら90%超えてない時点でセンスがないし、先読み大チャンスでも平気でハズレるなら結局ギアクラ待ちじゃねぇかよ。
何年もパチンコ作ってて未だにこの程度しか作れないって相当だろ。
これじゃ覇権取ろうとした199となんも変わんねぇよ。
まさかこれも覇権取ろうとしたわけではあるまいな。

匿名

下位ラッシュでVストックしたら
ハイエボ行けよ
てか、なんで3回右で当ててハイエボいかねぇんだよ

匿名

先バレなしラストエピソード金タイ赤テロ→ハズレ
白バレ開幕裏ボタン70%1stエピソード赤タイ→ハズレ

お〜笑

匿名

先読み大チャンスで先読みして青保留止まりのSPで当然のようにハズレました。
これ作った人の顔を見てみたいです。
二度と触らない

匿名

まだ数千回転くらいしか回したことないけど保留変化見たことないから確定ですら無いんだから希望も無い台ですね

匿名

サミーは道の作り方がクソ下手
ヘソに入る気がしない

何よりステージの作りは最悪、いった所で3割も入らない

演出はずっどクソだし、パチンコ作るセンスが圧倒的に欠如してる

自前の社員少なくして、サンキョーとかから引き抜いた方がいいんじゃない?

匿名

真面目にパチンコ作る気なんてなくて、スロット売るついでのキレキにパチンコ作ってるメーカーだから期待してはいけない

匿名

この台はいつも大当たり0か1のどっちかやから打たずとも無理ゲーなのは履歴でわかる
ありがたい。


えっ。100中のデビルフィッシュ80%もあるの?5の0なんだけど。
デフォかもしれないけど毎回競り合い赤まで赤テロで外す。
エグい。というか右の先読みチャンスが先読みしたらテンパイ確定程度の期待度が本当無理。
まじで当たらん。

匿名

パチンコ人生の中でダントツのワースト!
先読みカスタム信頼度がマジ狂ってる。
通常時1/8、下位3/21、上位0/13。
上位ラッシュ入って8連単。サミー終わってる。

匿名

ヘソ2連続当たりで特に救済も上位突入もなかったです。
カスタムすればまぁまぁ快適ですね

ちょ

基本的に脳汁出る部分が感じられない作り方なんですよねー。もっと上手い事演出面作ってくれてればなぁ。

匿名

カス台。期待できる時だけ見たいからレントンフラッシュのカスタムするのに、保留を青のままやミドルのまま、疑似なかったり、疑似2で終わらしたりと、わざわざ当該保留の時に期待度を下げさせてどーする。開発に関わった人間は、これで飯食ってるのを人として恥じてほしい。

匿名

白フラからの擬似なし発展ってこの台の熱くなれる瞬間では…?期待度を語りたいなら期待度を調べてからにしましょうよ!

匿名

誰も打ってない(笑)
こんなスペック無理だよ
ヘソ3玉返しなんて望んでるのごく1部なんだからそんなところどうでもいいし、1個でも3個でも1000回転回しても2000玉しか変わらないぞ?

匿名

ヘソ3返しの利点って回りやすい、球持ちが気持ち少し良いかな程度の話であって、同じ回転数程度の調整ならスペックいい分1返しの方がええよ。


右打ち中が単調で正直微妙と感じました。
YouTubeでお見掛けしただけで、実際体験したわけではないのですが、上位Rushの最後の残保留4回転で引き戻した場合、下位Rushに下げられるのは頂けないかなと思います。

スロの初代エウレカからの打っているので、通常中でもいろんな楽曲が聴けるのと、3玉返しは良いなと思いました。

はるさめ

良いところ
100凸3玉
上位はしっかり81%
音楽ちゃんと聴ける

悪いとこ
♾が20%
レイトンフラッシュ
アネモネ感

ちょこちょこ打ってて、本日初めての初当たり
1500単発800辺りスタート
レイトンフラッシュのみでやるも、いつもの白レイトンで緑カットインをいくつか見てからフルカス(保留チャンス)に変更。
1050でやめようと最後の保留紹介してたら、保留変化からギアクラでSakura保留?に変化。リーチタイトルレインボーで当たり。
右はすぐに7テンで上位に、そこから数連して8000発エンド。

通常は保留大チャンスとギアクラが推奨。
レイトンはやめた方がいいです。
なかなか鳴らない割に、当たんないし…

右はギアクラだけ入れて途中からやったけど、結構面白かった。
こなくても当たるときは当たるし、入賞できたり当落前に来たりと結構楽しめました。
最上位まで入れば、普通に楽しい。

匿名

単純に間違いなのは分かってるんだけどレイトン連発で笑っちゃうゴメン。もう謎解き教授が頭に浮かんで内容が入ってこなかった。

匿名

同じく笑ってしまった。申し訳ない。
いつの間に教授とコラボしたのかと思った。
まあ台の仕様を謎解く、ってことで。

匿名

それはリゼロとかでもそうじゃない?
無駄に先バレ強弱あるからこっちの方が起こりやすいけど。

匿名

せやなと思ったけど、無駄に鬼がかりとか行くこともあるから慣れれば外れるかわかるけど強演出は入ったりはするな。それで当たること珍しいから正直出たら出たらでツリー主はイラっとしてしまう気がする。

芋とか本とかだとただ強SP行くだけで何もない外れ演出で終るしね。そんなに珍しいことではない気がする。強演出1個で当たるようなバランスの方が珍しい

匿名

まあリゼロやこの機種も薄いだけで別に強SP程度ノーチャンスみたい流れでも当る事はあるんやけどね。

だから許せとかは言わないけど、多分当たらなければどんな演出出ても文句言いそうですよね。

匿名

7連単。
右の先読みカスタムが機能不全。0/13
こんなに意味の無い機能を付けた事を反省して
次に活かしてください。


先読み大チャンスってルパンのように当該変化含んだりはしないのかね?
一応ジエンドは行ったから寒くはないんだろうけど。
しっかしヘソ3返しでも入らなければどうということはないっていう釘でキツイ。

匿名

先読みカスタム中は滅多に出ないですし変化時最低緑以上で割と赤変化迄するので含まれてそうですけどね。

M

当該は少し弱い感じしますよね汗
黄門みたいに当該は少し信頼度下がってると言われても納得はします

匿名

スロパチのジャンが少し前にあげた動画の冒頭(2分ちょうど)で先読み赤保留変化60%前後、保留変化は当該より少し前に入るとチャンス。保4で赤以上は当たり濃厚って言ってはいたな。

ヘソ3になってもその分削られるだけですからね・・まぁワイのホールはエヴァ以外は1K13、14しか回させてくれないからへそ3で返ってくるだけ少しマシというね・・


皆さん返信ありがとうございます。
当該含め中々変化しないので含まれていると思っても良さそうですね!
じゃんじゃんの動画見てみます!
ただ打ち込みたいと思えるほど面白さがあまり感じられないのが残念ですが。。。

匿名

319分1を319回回して当たる確率63%。この台の継続率65%。
当たりに上振れで継続は下振れって感じやな。

1500回転程当たってすらいないワイに謝ったほうがいい。当たるだけマシさ・・

匿名

サミーのパチンコ作るセンスのなさに衝撃を受けた。
一生パチンコなんて作らないで欲しい。


ほんと。
100で6回もテンパイして全部ハズレ。
期待度低すぎる。もう緑止まりは5%くらいしか期待度ないと思う。個人は0%だけど。
赤来てテンパっても肝心のリーチ演出中は緑で終わり

匿名

これを普通の100凸と思って打つのは無理があるでしょ。突破型の65凸で本命の上位には32.5凸って考えてみたら無理ゲー臭しかない。

匿名

これ無理ゲーってヘソ3返しの100凸に夢見過ぎじゃない…?

ラッシュへの間口広いし、他の台より回しやすい分基本単発〜3連位でたまに上位入って4〜5連位な台でしょ。

匿名

結局合計値は変わらないから仕方ない。100突だと上位に上がるまでの条件が厳しくなるのは当たり前yo。
継続率65% 1連65%、2連42%、3連27%

例えば一騎当千。突入確率63%。99分1の120回転(継続率70%)で二回当てたら継続率81%に突入とかの機種もあるんよ。出玉は初回から全部1500発なのはええとこ。エウレカは初回出玉を削ってるけど、確変取れない奴には100突は嬉しいし、自分が何を選ぶかだyo。

319分1で時短なし50%確変50%の機種とか638分1みたいなとこあるしね。上の人が言うように間口が広くきちんと319分1で確変だから継続率と初回出玉を低く設定されるのは仕方ないんだyo


レンフラカスタムしてるのに鳴らずに5回もジ・エンドリーチ発展して外れを見せるとか
ストレスMAXで長く打てねーよ

匿名

酷評される程悪くは無かった。

レントフラッシュはまじで鳴らない当たっても、theEND行っても鳴らないカスタムは先読みチャンス、カスタム無しが個人的には好き。

演出バランスは良く無いけど、カスタムや流行る前位のバランスでヘソ3返しも含めて個人的には割と好き。

匿名

先バレ10連続ヒットなし更新中、赤保留も5連敗、金系でても当たらんこの台無双より演出えぐないか?

期待値の鬼

1300までハマって赤バレ3回(2回ハズレ)めで当たり
260発でフィニッシュって神台です

天才か?

フルカスでレントン赤フラ
ギアクラ無しで嫌な予感したがアネモネエピ2で金テロ
さすがにね?
ハズれて無事死亡

匿名

レントンフラッシュなしで、赤保留と金ロゴ落下したから当たったかと思ったたら外れた。
サミーカスタム下手くそすぎないか?

やっちゃん

初打ちしましたが、前の方がいわれている通りに先バレが中々発生しませんでした。
700回転で1回程。(回転数は少ないですが)
ちなみに右左関係なくギアクラッシュONにしても、絡まず当たることが多く、要は演出バランスが悪いかなと。
そして演出バランスはスペック違いますがタイバニにすごく似ているとなと思いました。。。

たか

やらかした
1800回転白フラ5回当たり無し
前の日リゼロで5万発出て調子のった
すいません。


自分も思いました。
300回して1回鳴るか鳴らないかぐらい
のくせに全然当たる気がしない
あと、楽曲がランクアップしていく演出中の左金枠右赤枠でわざわざ右の赤枠選択する演出はセンス無いなって思った

匿名

先読み+プレミアアップで打つ台。
右打ちは単調だけど悪くはないと思った。

匿名

良いところは右打ち中にThere’s No Endingとsakuraをじっくり聞けるとこ
スペックは割といいけど手抜き感は拭えない
演出バランスもあんまりよくない右はカスタム前提の演出バランスな気がした
スペックと楽曲が好きなのでまた打つけど良台とは言えないけどクソ台まではいかない感じでした

匿名

いい加減カットイン緑止めてくれ。
チャンスダウン演出いらない。
昔からSammyはこういうことやるし。
カットイン出たらチャンスアップでいいのでは?


すごい分かる。
サミーのウザいのは緑CIは確定レベルで外れるくせに赤、金でも外れるからムカつきますね。

匿名

100凸は住み訳的にも評価できる。演出も前作よりはマシ。ただ西陣の初代が面白すぎてせいで演出のコレジャナイ感じが凄くしてしまう


西陣の初代めちゃくちゃ面白かったですよね。コンパク保留の湧いた音良かったなぁ。カスタムなんか無くても楽しめたし。

匿名

ANEMONEのパチンコなのに中身8割方TV版エウレカセブンってw
版権あるからとりあえず作りました~ってのが透けて見える継ぎ接ぎの演出
スロットの方はちゃんとANEMONEの世界観しっかりしてたのに、スロット開発陣との温度差がヤバイな

匿名

8k打って97回転···
他の店もこんなのなのか···?
一回白レントン+赤保留で外れ。
釘がひどすぎて打てなかった。

匿名

近場の店は釘そこまで酷くは無かったよ。
その釘なら流石に新台打つ店変えた方が良いよ…。

匿名

似たような距離で違う店あるならそっちで試してはどうでしょう?その店は絶対ダメですよ、客を舐めすぎです

匿名

回らないのは仕方ないんよ…
500円で2回転しか回らないから即ヤメしたりとかあるけどパチ屋はヤクザみたいな座らせたら店の勝ちみたいな台もたまにあるし

匿名

800回して1200まで育てて白レンフラ1回赤保留だけ
ハマるのは引き弱としても本当に何も起きない
隣も2回駆け抜けてたがあっという間だった

匿名

300回してロング発展数回あっただけで赤系もSP的なのも皆無だった
確かにガセばっかりはだるいにしても通常がまじ虚無すぎる

匿名

ギアクラ+強SPでの金テロップで大当たり確信したけど普通に外れました
サミー特有の激アツ外しが心に来ました

ヒデ

一言で言うと『無理』
エウレカ好きなのに無理。
せっかく当たっても下皿が貯まる程度の出玉で100回転で99分の1を当て、その50%でやっとエヴァと並ぶ。

エヴァと比較するのはどうかと思うが
エヴァは初当たり50%強で81%継続。

これならエヴァ打つわ、演出もつまらない。

無理

匿名

右がつまらないから流行らないと思う。
先読みチャンス入れて先読みしても明らかに熱い以外は外れるし、同じ演出を何度も見せられるのは飽きる。
通常はドライヴチャンスでジュラッーキがエクトリームに変えてすぐ当たったからわからん。レントンチャンスとギアクラなしだった。

匿名

上位stでエピソード赤タイトルと赤テロップ絡んでも外れるの正気か?って思った。

M

めっちゃ分かります
ST中演出も少なく赤系出てリーチからのそのパターン喰らった時は私も正気かと思いましたね
まぁ下位STでしたが…
その後フルカスで消化するようになりました

匿名

同じ人がいるとは笑
私も速攻でフルカスにしました。
バランス悪すぎて先読みの赤がでるかギアクラが絡まないと何も期待しなくなりましね

M

先読みカスタムしてても赤先読みしないと本当に空気ですよね…
下位65%・上位75%と見ましたが絶対外れるよね!?って感じの先読み来ますよねw

匿名

分かります!
多分トータル65%以上で、青や緑先読みは弱く、赤が滅茶苦茶強いみたいなバランスなんだと思います笑
かぐや様みたいな先読み熱が欲しかった

匿名

ねだるな!勝ち取れ!さすればミドルスペックの覇権を勝ち取れん!!

……無理ですかね?

ぴーすけ

「金テロップは大当たり確定」と攻略サイトで書いてあったけど、普通にハズレました。赤になって金になったので見間違いではありません。

M

朝から約10時間打ってきました!
先バレ・先読みチャンス共に実践
(ほとんど先読みチャンス)
初当たり8回
最高9連
単発×4

良い点
遊びやすい
(100凸+ヘソ賞球3)
楽曲の種類が多め
通常時が結構サクサク消化

悪い点
先バレ無しニルヴァ・ジエンドリーチ外れ
右打ち中の演出バランス
右の電サポ周り

総評
エウレカ好きなんでまだ打てますが安定の演出の手抜き具合
通常・確変共に演出かなり少ないですね
通常時の先読み大チャンスで打ってる分にはストレス感じませんでしたが確変中の煽りが…
カバネリ同様客離れは早そうです(泣)

匿名

Sammyのパチンコとスロットの温度差はなんでしょうね
ダンバイン甘にはかなり期待してますが

M

開発違うんでしょうがクオリティの差が酷過ぎますよね
普通パチンコの方が映像とかも綺麗なんですけどね…
右打ち中のエピソード当たりもシームレスに始まるとなってますが上位に行くかの演出分かりにくくエピソードも1R分ぐらいで終わるので何かなぁって感じですね
甘ダンバインはスペックも元に戻るので期待ですね!

匿名

開発がパチンコを普段打ってないからユーザーの気持ちがわからないんだと思う。
スロットはカバネリを例にするとフリーズタイミングと音の気持ちよさが段違いだからねぇ…

M

私もとある攻略サイトで見かけただけなので正確な期待度かは分かりません
先読みカスタムで私は打ってたので当たってましたが隣の友人見てる感じは40%ぐらいでしたね笑

匿名

このスペックでこの台打つメリットあるの?
初当たりALL1500もしくは上位突入時は無限スタートくらいにしないと
誰も打たないでしょ・・・

匿名

こりゃ流行らないなぁ
Rush入っても微妙だし、そもそも1/99を100回転で引くなんてまず無理だし。
Sammyはテンパイしたら激アツだからどうせテンパイしないまま100回転駆け抜けでしょ?
西陣の初代エウレカって本当に神台だったなぁ
バトル演出、セリフ演出が秀逸すぎたし、ヘソも保留変化に熱くなれる上に保留変化の大当たり割合も50%だったから通常も楽しかった。
Sammyにはあんな名機作れないのかな?

匿名

安心しろ。テンパイは結構する。
ただ、チャンスアップましましでも外れるバランス

匿名

上位突入率32.5%とかどんな地獄やねんw
上乗せ20%としても319でこれはキツそう

匿名

ついに右打ちギアクラカスタム搭載きたか。
これはギアクラ中毒の俺には最高でしかない。
ありがとうサミー。。

匿名

いやSammyでなければ大都でも無い
昨今の嫌な流れを変えるのは第一線から退いた西陣一択のみ!!
早く復活してくれっ

匿名

思い出補正
確かに先読み保留は今で言う先バレぐらいのインパクトありましたが
今もし西陣が残ってたところでね

あとメーカーとしての復活はありませんよ

匿名

80.6%は小数点切り上げで81%表記したりするくせに81.2%はやたら強調するのはどうなんだろうね

ちょんぼ(管理人)

少しでも良く見せたいのでしょうね。
これくらいならまだかわいいレベルかと…笑

匿名

トップ画像のエウレカさん闇堕ちしてませんか?表情が…w

個人的にはスペックが中途半端な印象
100凸といえど継続65%のさらに1/2でやっと上位で実質3000含む合算での継続81%…
ちょっとやれないかなぁ、やってる感はあるかもしれないけど

いつになったらクソダサ金ピカ宇宙人なくなるん?

匿名

ラッシュ100%突入で65%継続
右当たりの50%で上位に行って81%になる
なかなか良さそうなスペックだね

匿名

スペックだけ見ると遊びやすそう。
ただ、エウレカのパチは演出バランス悪く、役物もださいイメージがあるのがねぇ…

匿名

振り分けでラッシュかクソボかどうかじゃなくて、自力でもう1回の方がホールも得すると思うからいいと思う。(下位ラッシュ中も座るからその間は稼働あると思うから)。打ち手もやりがいはあるし図柄揃えたのにクソボだと萎えるから。
あとは役物が前回よりそれなりに役物だといいなぁ(笑)

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