導入日2021年11月22日㈪。西陣の新台パチンコ「P織田信奈の野望 全国版GC250Aa(甘デジ)」の最新情報まとめページ。随時更新でスペック・演出信頼度・ボーダーライン・評価などをお届けしていきます!
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | P織田信奈の野望 全国版 GC250Aa |
---|---|
メーカー | 西陣 |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 250G |
導入日 | 2021年11月22日 |
導入台数 | 約500台 |
スペック詳細
大当り | 低確率 | 1/99.9 |
---|---|---|
右打ち時 | 1/43.1 | |
天下布武モード突入率 | 100% | |
天下布武モード継続率 | 約72% | |
電サポ回数 | 50回+残保留4個 | |
賞球数 | 1&1&3&6&1&9 | |
カウント | 10C |
ヘソ大当り時(特図1) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
3R | 50回+残保留4個 (天下布武モード) |
360個 | 100% |
電チュー大当り時(特図2) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
10R | 50回+残保留4個 (天下布武モード) |
900個 | 20% |
3R | 360個 | 80% |
ゲームフロー
初当りは初陣ボーナスに当選し、消化後は天下布武モードへ突入。
天下布武モードは前半1~10回転と後半11~40回転で演出が変化し、大当りで必ずモードがループする。
なお、通常モードを250G消化で遊タイムが発動し、時短379回転の天下布武モード 戦国絵巻へ突入する(スルー率はほぼ0%)。
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ボーダー攻略
遊タイム(天井)
遊タイムG数 | 250G |
---|---|
恩恵 | 時短379回 |
遊タイム到達率 | 8.1% |
遊タイムスルー率 | ほぼ0% |
低確率(天下布武モード含む)を250G消化で遊タイムが発動し、時短379回の天下布武モード 戦国絵巻に突入。
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり16回前後を目安に。
天井期待値
等価で18回転付近回った際の天井期待値。
を参照。
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通常時演出
5大激熱演出
激熱エアーブースト
姫武将から放たれたハートが上昇すると発生。SPリーチ中に発生すればよりアツい!?
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へし切り長谷部一閃予告
激しいサウンドと同時に上部のへし切り長谷部役モノ(刀)が可動!
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比叡山ZONE
信奈モード中に突入する可能性がある先読み演出。
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突ねね予告
タイマー予告などから発生する可能性がある。
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共闘リーチ
様々な契機から発展する激アツリーチ。導光板などのチャンスアップに期待!
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推姫システム
ハート放出時は行き先に対応した演出が発生。ハートが上に向かうと激熱エアーブースト発生のチャンス!
姫ビジョン
中央でハートがはじけると擬似イルミ演出が発生。人数で信頼度が激変し、4人や5人なら期待できる。
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宝箱
ハートが左下に向かうと宝箱が出現。宝箱から出現するアイコンで発展先や信頼度を示唆する。継続ロゴ出現で3連続かつ集結演出発生の可能性大。ねねアイコンは突ねね予告発生を示唆!
宝箱の中身
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推姫セリフ予告
選択した推姫でセリフが変化し、赤なら期待大。金ならさらにアツい!
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先読み予告
保留変化予告
緑はチャンス、赤保留ならさらに期待大。推姫システムなどから保留が格上げされる可能性もある。
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同色出目予告
同色図柄のハズレ目が停止すると先読みスタート。三と七図柄による赤同色なら期待大!
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リーチ前予告
リーチがかかればZONE
滞在中にテンパイすれば超激アツ!?
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織田木瓜紋フラッシュ予告
長谷部役モノから家紋型のエフェクトが発生。
- 閉じる
タイトル予告
赤文字ならSPリーチ発展の期待大!
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家紋フリーズ予告
発生した時点で大チャンスで、カウントダウン中の導光板フラッシュが赤ならさらに期待大!
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のぼり旗予告
左右の「のぼり役モノ」と連動してエフェクトが発生。
- 閉じる
図柄ボタン変化予告
図柄がボタンに変化すると押下時に他の予告が発生する。
- 閉じる
連続系演出
信奈連続演出
「斬ロゴ」が停止すると擬似連継続!?
図柄ピュイピュイ連続予告
図柄から「ピュイ」の文字が出現。先読み演出としての役割もある。
ストーリー連続演出
継続するほどストーリーが進行していき、第四幕(連続4回)に到達すれば期待大。上下の帯が金なら大チャンスで、4連続の可能性大となる。
エピソード連続演出
4連続でエピソードに対応したSPリーチへ発展。全回転リーチへ発展する可能性もある。
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タイマー予告
タイマーゼロのタイミングで様々なチャンス予告やリーチが発生!
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誓いのキス予告
左右に七図柄停止をあおる演出で、テンパイすれば激アツ!?
パターン別成功期待度
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次回予告
発展先を告知する激アツアクション。VS系リーチまたは「岐阜の合戦リーチ」に発展!?
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リーチ後予告
テンパイ図柄
三図柄テンパイは大チャンスで、七図柄テンパイなら超激アツ!
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リーチコール予告
赤いラインが発生すれば期待大。良晴モードは「ねね」登場なら激アツ必至!
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ボタンカットイン予告
ステップアップ式でカットインが出現。ステップ3の赤か金チャンスアップが重要!?
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SDキャラ増殖予告
最大ステップは4段階となっており、ねね登場なら大チャンス。
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信奈コール予告
「信奈」の文字が赤ならチャンスアップ!
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群予告
多数のSDキャラが通過する高信頼度アクション!
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ノーマルリーチ中襖演出
2種類のパターンがあり、ボタン連打で襖が開放すればチャンス!
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信奈モード専用予告
先読みステージ予告
決戦前夜ステージに突入すれば要注目。
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アイキャッチ予告
キャラによって色が変化し、金の「ねね」なら大チャンス!
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姫武将フェイスアップ予告
赤導光板なら期待度がアップする。
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ステップアップ系演出
キャラクターステップアップ予告
ステップ4到達ならリーチ以上濃厚。
ウィンドウステップアップ予告
ステップを飛ばしてSU5に到達すれば期待できる!?
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会話予告
キャラによる信頼度差はなく、文字の色が重要となる。
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名場面予告
選択中の推姫に対応した名場面が出現。
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信奈連続予告
継続時の「斬」の文字が金なら信頼度大幅アップ。3連続からは集結演出が発生する可能性アリ!
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良晴モード専用予告
背景予告
夜背景に変化すればその後の展開に期待!
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相良幼稚園ぎみっく予告
セリフの内容で期待度が変化。
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良晴連続演出
連続するほど期待度がアップ。
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ステップアップ系演出
良晴妄想ステップアップ予告
吹き出しの内容で展開や発展先を示唆する。
SDキャラステップアップ予告
「ねね」が登場すれば期待度大幅アップ!
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リーチアクション
図柄系リーチ
演出成功時は共闘リーチへ発展。ボタン連打で信奈または良晴の色が昇格する可能性アリ。
シャボン玉
セクシー
ペア
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キャラ系リーチ
演出成功で共闘リーチに発展する。キャラは信奈ならアツく、タイトルやテロップ、カットインの色でも期待度が変化する。
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武将系リーチ
リーチは3パターン存在し、タイトルや導光板が赤ならチャンス。キラキラするエフェクトの有無やカットインでも信頼度が変化する。
チャンスアップ
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VS系リーチ
後半発展または共闘リーチ発展に期待するSPリーチ。前後半どちらもカットインの色に注目で、後半の当落ボタンはデフォルト以外なら期待できる!
明智光秀vs松永久秀
織田信奈vs稲葉&氏家
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岐阜の合戦リーチ
新キャラ同士が激突する高信頼度リーチ。タイトル・カットイン・当落ボタンで信頼度が変化するほか、金系チャンスアップが発生すれば大チャンス!
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共闘リーチ
様々なルートから発展する最強リーチ。姫武将の参戦人数や導光板の色で信頼度が変化し、当落ボタンがデフォルト以外なら激アツ必至!?
チャンスアップ
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命、ゆさぶられたい。リーチ
電サポ終了後の専用ステージで発展する可能性アリ。カットインや当落ボタンが赤なら激アツ!
チャンスアップ
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全回転リーチ
専用予告から発展する超激アツリーチ!
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右打ち演出
※画像はライトミドルタイプのもの。
天下布武モード
前半1~10回転と後半11~50回転で演出傾向が変化。残り保留(最大4個)で当った場合はリザルト画面で告知される。
パトきゅんZONE(1〜10回転)
ミニキャラの攻撃によって良晴の頭上ランプが点灯すれば!?
演出法則
犬千代ギミックが可動し、全員弱攻撃なら激アツ必至!?
SDキャラ攻撃
ミニキャラのアクションで展開や期待度を示唆!?
SDねね登場
突ねね予告が発生すれば大当りの期待大!
PUHSボタン一発押し演出
ボタンアイコン完成をあおり、成功時は大当りのチャンス。
プレミアム演出
突パトきゅんランプが発光すれば超激アツ!?
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疾風怒涛ZONE(11〜50回転)
多彩なオリジナル映像と演出が展開。発展するリーチによって信頼度が変化する。
保留変化予告
絶対無敵ゾーン
上部のキャラアイコンが5つ集まると突入するゾーン演出。テンパイあおりが発生せずにゾーンが終了すると!?
のぼり旗予告
緑では期待薄だが、赤なら大チャンス!
即当り予告
「警戒中」の文字が出現すれば即当りの可能性大!
変動開始エフェクト予告
雷のようなエフェクトが発生。赤エフェクトならチャンスとなる。
変動停止同色予告
同色図柄のハズレ目が停止する。赤チャンス目なら期待できる!
姫武将限定予告
キャラ対応の図柄でテンパイをあおる。七図柄対応の信奈は出現した時点でアツい。
特殊武器ステップアップ予告
火縄銃なら期待度大幅アップ!
修羅台詞予告
赤パターンなら激アツで、金ならさらにアツい。
姫武将フェイスアップ予告
シリアスな表情よりも、デレた表情が期待できる。「ねね」は表情不問で激アツ!
疑似導光板予告
赤パターンなら大チャンスで、文字が「警戒中」ならさらに期待大。
次回予告
「次回 激熱の刻」は大当りの可能性大!?
決戦ルーレット
パネルのパターンとボタンの色で信頼度変化!
織田木瓜紋フラッシュ予告
フラッシュの色が青以上ならチャンス!
桜花乱舞予告
桜の花びらが大量に出現!
推姫システム
ハートの行き先で発生する演出が変化し、推姫のエフェクトやセリフが赤ならチャンス。宝箱出現時はアイテムの種類で、信頼度とテンパイ図柄を示唆する。
ロングリーチ
一撃ボタンなら激アツとなり、三図柄テンパイからロングリーチへ発展すれば要注目。
武将アクションリーチ
テンパイラインが増えるほど信頼度がアップ。キャラ参戦時は高信頼度ルートへ発展し、カットイン時に激熱の文字が出現したり赤ボタンなら期待大。
※五右衛門で10Rでは無かったとの報告あり
決戦リーチ
発展した時点で期待でき、キャラが信奈なら激アツ!
決戦リーチチャンスアップ
陣幕からキャラが登場する際に導光板が赤発光すれば一益か光秀の可能性大。勝家は当落あおりで残存兵が1 or 3 or 7 or 11 or 22なら激アツ必至!?
敦盛全回転リーチ
発展した時点で10R大当り濃厚!?
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リザルト画面(51〜54回転)
激熱エアーブースト発動で!?
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評価等
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
©Mikage Kasuga 2019 ©2012 春日みかげ・SBクリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会
遊タイムが浅い=甘いでは無い、
出玉は少ない、連チャンはしない、
回らない、演出が下らない、
何が来ても当たらない、
こんなのばっか作ってればそりゃ潰れるよ、
右の演出も当然下らない。
共闘リーチの時仲間何処でサボってるの?
エアー激アツはモンキーで外した事あるから超激アツ一択
演出バランスは崩壊してる
ももキュンみたいに赤だけで当たったりは無さそう
赤オンリーレバブル外しがザラって本当にエアー吹かないと当たらんのな
上のルートガチ締めされたライミドさえここまで重い平均は出さなかったぞ
あやうく遊タイム駆け抜けしそうだった
残り35回転までいったから無抽選ゾーンくらうと普通に遊タイム抜けありますね。
まぁそれだけ低設定だから余裕で単発でしたけどね(笑)
設定差ありすぎて笑えるw
これでもパチンコに設定ない!とか言えるやつの脳内うらやましいわ
右も左も最強リーチが全く役立たず、
通常の金の弱さも糞、
とにかくエアー待ち、
西陣は赤でも当たるのが良かったのに、
赤どころか金すら空気、
どうしようもない。
st中赤保留ハズレました
意味がわかりません
赤保留+擬似3+ゴミ糞リーチ=外れが多いゴミ糞台、
西陣の赤系が強い特徴が存在しないゴミ。
赤保留5回程出て当たり0、
3テンのゴミ具合、
VSリーチのうざさ加減、
共闘リーチの屑っぷり、
ド素人が作ったようなゴミ。
とにかく通常時がつまらない、特に共闘SPがゴミ過ぎる、
仲間が来ない癖に共闘とは?、
ある意味才能だな、こんなの作れるのは。
遊タイム以外の当たり方は存在しません、
250回してスーパーすら行かない、
汚物。
クソ台と言う言葉は正にこの産廃に相応しい言葉。只管に回らない左、イライラさせるキモい演出の数々、大体天井まで一直線、右も基本スルー。正にゴミofゴミ。産廃以外のなんでもない、マジで打つ価値もないゴミ。
通常時は褒めるところなし
無駄にリーチがかかりすぎて時間効率は最悪
ただ右打ち中は白青保留とかリーチ煽り青みたいな
他だとガセ確定みたいなので変に保留が成長したりせずに、テンパイSP発展で割と当たる
そんな期待薄からの当たりも占有率がそれなりにあるから煽りが発生した時点で少し期待できるのは良い
連チャン中に同じ当たりばかりという展開になりにくい
まぁ通常時は苦痛レベルなので高評価はつけれないが…
半年遅れで行きつけに入ったので初打ち
ボーダーが甘すぎる分回らない台の典型ですね
100%時短で、継続率72%
平均は3.57連で右当たり1回分が約421玉
ヘソ324+右2.57回×421で、1406玉の期待出玉
その上、遊タイムまで196回転なので13.9%の突入率
スペック的には超甘くて、安定感も高い台ではあるかと
右打ちはポケットの拾い具合にもよりますか、それなりに溢れるのでちゃんと止め打ちはやった方がいいかな
西陣はストップボタンを押しても1玉余分に出る感覚なので、右のGOスルーを8発通れば止める感じ
右打ち中も外れリーチが結構かかるんで、ちゃんと止めた方がいいでしょうね
演出は派手で赤フラッシュとかもそれほど熱くない印象なので、エアー超激熱が無難かなと
その分、弱そうなリーチでもいきなり当たるんで、ドキドキ感は強めの台ですかねぇ
時間効率はかなり悪い部類かと思うので星3
風を超激アツにしてると、激アツ演出連発してるのにモリモリ外れるから、やはりクソメーカーってのがよく分かるわ。
激甘台らしいね
演出崩壊してるよ
右打ちの五右衛門10Rじゃありませんでした。
後ロングリーチのボタン本当に84%もないよ
情報ありがとうございます!
五右衛門の件は注釈をいれさせていただきました。
199は触っておらず(動画等で少し見たことがあるのみ)、今回触るので2回目です。
前回・今回共に座って数回転で初当たりを引いた為、通常時の演出は評価に含んでいません。
右打ちスルー寸前の残保留で風が吹いてからの22連で表記約12,400発、手取りは11,000程でした。
スルー寸前の風はクセになりそうですね(笑)
振り分けは少し良かった様で、22回中7回10Rでした。
内1回は全回転で他にも右打ちの演出はかなり楽しめました。
初回は5連で終了しており、継続率もそんなに高くない台なので自分もびっくりです。
右打ち中の電チューのインターバル(?)での玉こぼしが多く感じました。
あと右打ち最初のモードでパトランプが光る法則がよく分かりませんでした…
3人赤役物で光った時と光らなかった時があったり、2人で光ったり…
逆に疾風怒濤モードの演出は割りと分かりやすかったです。
とりあえず演出は青や緑は賑やかし、赤が出たら期待(たまーにハズレもあり)…みたいな感じですかね~
赤保留は自分の場合ハズレなかったのでかなり安心な部類なんじゃないかな?と思います。
総じて自分は面白かったと思うので星4です!
(パトランプモードの???な感じと玉こぼしでマイナス星1します)
前作と比べて演出バランスは良くなっていてとても打ちやすかった
なでなでシステムが消え、推しキャラが何かくれる演出が代わりに出てきましたが特に違和感なく打てました
右打ち中も取り敢えずテンパイすればワンチャンあるのは前作と同じ感覚で打てました
いやスペックもかなりゴミだけど…
100%つってもあの出玉であの振分じゃムリだわ
ST中確率が30ちょいで54回転ならあの出玉でもいいけど40ちょいじゃすぐスルーする
たまに凄い続いてんのはあるけど…たまに続くなんてどの台でもあるし基本2~3連ばっかですぐ200回転いくし
そもそもST中の役物がデフォルトとか意味わからん
こんな版権知ってるヤツのが少ないのにスペックも微妙で何故2をだした?って感じ
とりあえずこんなゴミ台は2度とさわらん
スペック嫌いじゃないから打ってみたけど、もう演出がゴミ過ぎて無理。他社が考えた演出使いまくって期待度下げた演出を延々と見せられるいつもの西陣クオリティ。右打ちは独自性で演出考えたんだろうけど、まぁこれが酷い。
10回転の意味不明なパトランプ、そこから疾風何とか。疾風というわりには5回転に一回ぐらい長いゴミリーチを拝む。リーチ中に真ん中保留変化で止まる。おっと思いきや、保留内のどれかが青に変わってまたくそリーチ。×しか選ばないルーレット。全員集結してリーチにすらならない。さらに…もういいや、↑の演出内容見て納得。
通常時は今のパチ演出なんてどれもだからまだ我慢できるけど、右打ち中にこんなストレス演出やっても次打とうと思わんよ。ももきゅんもだけど、右打ちが赤系に依存しすぎてて、演出殺してるの分かってない三流メーカーでした。ついでに敵キャラもちゃんと作れよ、手抜くな!
似たようなハズレ演出をダラダラと見せられるし、とにかく回らない
てか、このメーカーの台は特に回らない
1k辺り3回転ってとこか。まともに打てるわけがない。
45分の1を640ハメたベルセルク無双みたいなことが頻発はしないだろうけど8.8倍ハマりはそこそこの遊タイムスルー報告あがりそう
ラッシュ後遊タイム200って考えたらボーダー15切るで?これ。
まぁ店が締めるから意味ないんだが
キツイね大当たり確率も99だし
アタッカーも、9個だし
最低85分の1位じゃないと
遊タイムあるから釘キツイだろうし
こんなスペックなら遊タイムいらないな