会員登録など不要!追加ボタンでよく見る機種をお気に入りに登録して下さい

Pリング 呪いの七日間2 パチンコ 新台 遊タイム 天井 スペック 導入日

Pリング 呪いの七日間2

2020年5月11日㈪導入。藤商事の新台パチンコ「Pリング 呪いの七日間2」のスペック・攻略まとめページになります。100%STの王道「CRリング呪いの七日間」を完全継承!?

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

Pリング 呪いの七日間2 筐体画像

台の名称 Pリング 呪いの七日間2
メーカー 藤商事
仕様 ST
遊タイム(天井) 低確時885回転
備考 ヘソ賞球1個
初回潜伏有り

導入日

導入日 2020年5月11日
導入台数 約15,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当り
確率
低確率 1/319.7
高確率 1/52.5
ST割合 100%
ST継続率 78%
ST回数 74回
電サポ回数 0回 or 74回 or 958回
賞球数 1&1&4&3&2&14/10C
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ回数 払出 振り分け
10R確変 74回 1460個 24%
4R確変 74回 580個 60%
2R確変 74回 290個 1%
2R確変 0回※ 290個 15%

※時短または高確時は74回

電チュー大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 958回※ 1460個 7%
4R確変 958回※ 580個 3%
10R確変 74回 1460個 63%
4R確変 74回 580個 27%

※74回のST後に884回の時短に突入

ゲームフロー

項目 内容
呪いの7日間モード 潜伏確変 or 通常
呪いの連鎖 74回のST
超貞子接近モード 884回 or 1214回の時短

【通常時】
初当り時は85%で74回転のST「呪いの連鎖」へ直行。「呪いの7日間モード」は2R確変 or 小当りで突入する潜伏確変の可能性があるモード。潜伏中の2R確変は必ず電サポ74回となるで潜伏ループは無し。

【ST】
ST「呪いの連鎖」は74回転内に1/52.5の大当りを目指すゲーム性。継続率は約78%。

【電サポ958回とは】
右打ち大当りの10%で「電サポ958回」が選択されるが、この場合ST74回転消化後に884回の時短へ突入。そこから1回転回せば遊タイム(天井)に突入するので最大約2100回転継続する時短となる。

スポンサーリンク

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

遊タイム(天井)

Pリング 呪いの七日間2 遊タイム

遊タイム 低確時885回転
恩恵 1214回転の時短
遊タイム到達率 約6%
遊タイムの引き戻し率 約97.8%

低確率を885回転消化すると時短1214回転の遊タイム「超貞子接近モード」に突入。1214回転内に1/319.7を引ける確率は約97.8%。

※遊タイムは1214回転消化or大当りで終了
※低確率には時短も含む

呪いの7日間モード/潜伏確変

呪いの7日間モード

呪いの7日間モードは通常時の2R確変 or 小当り。主に弱演出からの「片手落ち」で突入。潜伏確変の可能性あり。20回転目にモードから転落しなければ…!?

潜伏確変濃厚パターン
アタッカーパカパカ時にラウンドセグが点灯
液晶のゲーム数がリセット
呪いの7日間〜確信〜に突入

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.6 24.8
3.0円 21.6 22.8
3.3円 20.8 21.9
3.5円 20.3 21.4
4.0円(等価) 19.3 20.4
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数

スポンサーリンク

予告

Pリング 呪いの七日間2の予告信頼度。

デンジャー柄

デンジャー柄

藤商事おなじみの「デンジャー柄」が出現すれば大チャンス!

金系演出

金

予告に金系が絡めば大当りに期待!

貞子の出現

予告で貞子が出現

貞子は様々な予告演出で出現する可能性あり。大当りにも期待できる重要演出!?

保留変化

Pリング 呪いの七日間2 赤保留

保留変化はシーンによって様々なパターンが存在!色が赤に変化すればチャンス!

連続予告

連続予告

中央に「貞」の文字が停止する基本の連続予告。「貞」の文字が赤ならチャンスアップ!

巻き戻し連続予告

巻き戻し連続予告

過去に巻き戻るほど信頼度が上昇!

呪いはあなたに向けられたゾーン

呪いはあなたに向けられたゾーン

変動開始時に突入する特殊ゾーン!

呪いの電話予告

呪いの電話予告

リングシリーズおなじみの電話音の予告演出。文字が赤や金ならチャンス!

ダイジェスト予告

ダイジェスト予告

次回予告にあたる大チャンス演出!

噂話演出

噂話演出

噂話演出発生後はスーパーリーチへ直行!?

リーチ演出

Pリング 呪いの七日間2のリーチ信頼度。

弱系リーチ

恨みの刻印

信頼度
伝播する闇音 ★×2.0
歪んだ記憶 ★×2.0
いにしえの言霊 ★×2.5
恨みの刻印 ★×3.0

基本的には期待できない弱系リーチだがチャンスアップで金やデンジャー柄が絡めば大チャンス!

真相究明系リーチ

真相究明系リーチ

信頼度
真相究明〜友達の部屋〜 ★×2.0
真相究明〜高山竜司の部屋〜 ★×3.0
真相究明〜ビデオの謎〜 ★×3.0

タイトルの色変化などのチャンスアップ発生に期待。

貞ジョグ系リーチ

貞ジョグ

信頼度
ペンションの恐怖
山村荘の恐怖
貞子終焉〜新生する恐怖〜 ★×3.5

Pリング 呪いの七日間2から新たに追加された新デバイス「貞ジョグ」を操作して大当りを狙うリーチ。貞子に手を掴まれると大当り!

貞子覚醒〜呪い連鎖ノ刻〜

貞子覚醒〜呪い連鎖ノ刻〜

信頼度
貞子覚醒〜呪い連鎖ノ刻〜 ★×3.5

初代の映画「リング」から陽一と浅川(母)がオマージュで登場する強リーチ!

貞子終焉〜蘇る恐怖〜

貞子終焉〜蘇る恐怖〜

新たに撮り下ろしされた本機最強リーチ!

スポンサーリンク

右打ち演出

Pリング 呪いの七日間2の右打ち中の演出信頼度。

ST「呪いの連鎖」

貞子接近モード

呪いの連鎖は大当り後に突入する74回転のST区間。リングシリーズ継承となる3段階STで構成。ST前半は「貞子接近モード」で図柄が高速停止。ST中盤「呪いの連鎖」は3つのモードから演出を選択可能。ST終盤「最後のあがき」ではラスト7回転で井戸から脱出できれば大当り!

超貞子接近モード

超貞子接近モード

突入契機 遊タイム発動
ST消化後の一部
時短回数 遊タイム時…1214回
ST後…884回

通常時を885回転消化で遊タイム到達、またはST958回転選択時にST74回をスルー後1回転消化した際に突入するロング時短モード。

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Pリング 呪いの7日間2|公式サイト

評価

評価や感想など。

管理人の感想

リングのパチンコ最新作が遊タイム付きスペックで登場!「ST後に天井付近まで継続する時短が付く」というのは遊タイムの中でも新しい試みですね。ただ1/319で回さなければならないので時間効率という観点で見れば必要かどうか議論が分かれそう。

「呪いの7日間モード」は2R確変 or 小当りの潜伏確変。この手のタイプに良いイメージを持っている方は少なそうな気がしますがどうなんでしょう。最新機能である遊タイムと原点回帰のスペックとの融合でどういった動きとなるのかに注目ですね。

スポンサーリンク

みんなの評価

評価を投稿する
1
2
3
4
5

※連投・他者への誹謗中傷などは削除させて頂く場合がございます
※機種に対する評価以外は下記コメント欄にてお願いします

投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均3.8) 
 14件
6件
4件
1件
1件
2件
名無し

純粋に楽しい。出玉もそこそこあると思います。初打ち、6Kで8000発、連れも6Kで13000発、十分だと思います。

退屈

眠くなる

ゆー

初打ちで初当たり2回、
どちらも呪いの7日間が絡んで当たりました。
出玉は少なかったですが
探索モードのゲーム性も面白く
結構ビビります笑笑
また打ちたいですね!

魚の骨

右のレバーで探索するリーチがゲーム性あって楽しいです。
同じリーチでも割とパターンがあるようで無駄に長いとは感じなかったです。いつ当たり演出くるかドキドキできます
ただ、出玉速度をとても気にする方にはお勧めできないのは確かだと思います。

miduki

初打ちで、21連しました。(15連で終わったと思ったら遊タイム突入+6連)かかる度にビクッとしました。通常時を長く打っていないため、今のところ星5!

名無し

初打ち1500円で26連チャン。その後も軽い当たりで、5時間でトータル48回当たり40000発オーバー。この出玉はヤバすぎ!

アビ

3日連続で打ちました。
2日は負け、3日目 23連チャンで25000発。
ギャップが激しく出ました。

名無し

立て札に激アツがきて期待してたら弱リーチからのカットインも弱、疑似連もなしもちろん当たらない
激アツの信頼度がかなり低いしせっかく出すなら強リーチなどには最低行くようにしないと何が楽しいかわからない
変化自体少ない台なので途中打ってて飽きてきます
2万使って強リーチ以上なしは話になりませんでした当たる当たらないではなくもう少し楽しい台を作って欲しかったです

ななし

ヘソ2Rサポ付き1%しかなかったのか…
右はよくも悪くも何でも当たるけど信頼度って何? って感じだったな。
まだ一回しか打ててないからなんとも言えないけど。
スペックは好きだから打ちます。天井もついてるし気軽に打てるのもいい。

期待度って?

ようやくパチ屋の休業も終了し、近所の店で初打ちしましたが、このご時世の為か1000円スタート13回…
ヘソの賞球が1球も
しばらくすると金予告絡みがくるもスルー。
やたらと赤文字がでてくるので、やや不快感。
結局当たってのは、保留ノーマル、手の落下が2回あった、期待度の低い幼少貞子リーチでした。
STはサクサクしていて、ロングSTなら楽しめる感じと思いますが、少ないSTではあっさり感が半端なかったです😓
シンフォギア2の出来が良すぎるので、余計に最近の319には期待が持てません💦

匿名

初打ち。楽しかった。
最初、浅めに単発二回でイラッとしたけど、
310回転で7連、220回転で8連ほぼ777当たり。
ブルブルもドキドキして楽しめました。

パチンカス

カス台

雪国男

台枠の右側の役物が凄いですね!
普段はボタンを押したりしない派なんですが
これはドキドキ感があるのでやっちゃいそうです!
潜伏があるものの100%ST突入というのもいいです。
期待しちゃいます。

なかなか

とりあえず600を超える台を拾えれば期待値プラスになりそう

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

42 COMMENTS

GeneGro

はつうちしてきましたー!
これは楽しいわ最高ですね!
前日690の台を天井狙い、らムクリか潜伏絡んでたのか120回しても予告来ず、死んだかなぁと思ってたら7,5Kでヒット、回収14500発
打ってみた感じ、手さえ落ちれば弱いとこからも当たってくれます!通常時回らないときついかもしれませんが、演出そのものは非常にいいです!
右は接近モードのガセがうざいのと、アタッカー位置的にムダ球が多く出るのがネック。デンチューはうまい人なら天井でも減らさず回せるのではないでしょうか?
今回の特にいいと思ったのが保留連、これはめちゃくちゃよかったです、画像をおいておきたす
ただ、ハイエナ警戒とハイエナ自体も回ってないと座らないため稼働がすこぶる悪いです
朝から打ってたのは俺だけでしたw
多分寿命は短いでしょうね…

返信する
管理人

GeneGroさん、初打ちお疲れ様です!
手応え有りだったのですね!
前日はそこまでハマっているとしっかりラムクリするホールが多いかもですね。

返信する
H

大阪のパチンコ店は釘がクソ
天井行くまでに金を注ぎ込ませようとする魂胆が見え見え

返信する
管理人

状況的に厳しい部分もあるとは思いますが、液晶が止まったりするくらいの露骨な調整は通報レベルですね…

返信する
改悪台

前作のリング呪いの7日間で熱かった演出がハイワロになってるのが多すぎ。
1番センス無いと思ったのが右打ち中の電撃色ランクダウンが当たり前に空気になってたところ。
カウントダウンも3から開始が空気だし全然面白くなかった
前作では双方激アツだったのになぁ…

返信する
管理人

感想ありがとうございます!
前作で熱かった演出の中に信頼度下がっていそうなのがあるのですね!

返信する
匿名

もしくは、途中で潜伏確変を引いていて、それは低確率じゃないのでカウントされてない感じですかね。

返信する
匿名希望

潜伏も出玉ありなので、回数リセットされますよ!
大当たり後は、表示が960回転から時短開始です!

返信する
管理人

ご報告ありがとうございます!
遊タイムの条件が「低確時885回転」なのでST中のゲーム数は除外となります。
恐らく液晶のゲーム数にはST分も含まれているのだと思われます。

返信する
アイウエオ

初打ち
421ゲームから回し始め天井まであと20回転のところで潜伏確変。結局単発で出玉無し。
回らないし、天井あるから打たされるし、潜伏あるしで最悪。
なんで液晶のゲーム数通常からの回転数表示しないんだよ。悪意がある。

返信する
管理人

アイウエオさん、こんにちは。
その展開は一番最悪なパターンですね…。
遊タイムに対する扱いも各メーカーで差が出てきていますね。

返信する
匿名

当たった時、椅子からひっくりコケそうになった
歴代ダントツで心臓に悪い台
通常時物凄く遅くて1H200回行くかどうか。40分で1万発出てびっくり

返信する
管理人

右の手が触れる?くらいの感覚で落ちてくる役モノは心の準備がないとホントやばそうですね(^o^;
出玉速度は結構はやそうですね!

返信する
貞男

右の役物の衝撃がすごい
普段どんな演出にもビビらない人でもビビる
台全体がドカン!となって手が落ちる
マジで小心者の自覚がある人は貞子レバーは上げといたほうがいい
スペックはハマり台さえ拾えれば旨いと思う
500~がベスト
妥協して400~
しばらくスロのハイエナついでにこれも対象に入れます
あ、新花月もね

返信する
管理人

貞男さん、こんにちは!
役モノの衝撃そんなに凄いのですね…
自粛が終わったら体感してみようと思います!
立ち回りの幅が増えるのも嬉しいですね!

返信する

初当たりも早く、計20000発出た
怖いけど、電話とかの演出はめっちゃ楽しかった

10連
単発
7連

返信する
管理人

2万発おめでとうございます!
ってもう導入されている所あります!?

返信する
匿名

時短ということは遊タイムに突入するも、そのまま抜けて通常に落ちる可能性も高いということ。
スロットでいうところの前兆ステージから連続演出が外れて通常に戻る。(まどマギの反逆のようなイメージ)
遊タイム=次回の大当りが保障される訳ではない点に注意が必要。
さらに、遊タイムは大当り間に1回しか作動させられないので、遊タイム中に大当りを引けなかった場合は、再度大ハマリを食らっても、もう遊タイムには突入しません。

返信する
管理人

時短が長いので可能性としては低いのですが、全体で見ればスルーする人は必ずいますからね…

返信する
パチンコ分かってな人に教えてあげる君

リングに限ってはですけど遊タイム1214回回せるんですよ?そりゃあ時短抜けてとか有りますけど遊タイム中に1/319を引く確率は90%超えです。リスクより期待値の方が明らかに高いですよ。

返信する
ジンクス

潜伏があるのがちょっと気になるが
ST100%高継続しかも天井付き。
これは期待するなというほうが無理!

返信する
管理人

ジンクスさん、こんにちは。
初打ちされたら感想なども教えてください(^o^)

返信する
匿名

久しぶりに正統派リングを打てる…!
終焉はロングSTな上に通常アリ、バースデイ.サダカヤは一種二種だったから
STのリングはとても嬉しいです。
遊タイムと319ってことでゆったり打てそうでかなり楽しみな台です。

藤は斬新なスペックが多くてとても楽しいのですが
こういう王道も良いものですね!
(初代アリアもリメイク欲しいな…)

返信する
管理人

リングはやっぱりSTてイメージですもんね。
初代は自分も結構打ちました…!

返信する
匿名

藤さあ…色々工夫してるのは分かるけど
求められてないって分かれよ
喰霊零ライトミドル・甘の継続率犠牲にした小当たりラッシュ付きロングST、アリア3、設定差がバカみいにあるリングバースデイ、クソみてえなリミット付けた貞子VS伽椰子、地獄少女4…みんなコケてるぞ
藤の変則スペックっで成功したのって東京レイヴンズしか無くね?古いけどアナザーもクソだったろ
成功してるのはRAVEやアリアといったST機やん

返信する
匿名

地獄少女4はまだ座られてますしP機の中では戦えるほうかと……あとAnotherも役物抽選をヤラセなしで行って出玉も取りやすかったので優秀だったのでは……。まあ人それぞれなんですかね…

返信する
管理人

確かにこうやって見ると藤はかなり変則的なスペック出していますね…!
今回はST機ですがどうなんでしょうね…

返信する
たかおっち

天井到達後の遊タイムはパチスロのように、前日のヤメG数をリセットしないと引き継ぐのかが気になりますね。
そもそもパチンコにリセットみたいな事はできるんでしたっけ?
閉店を迎えても確変状態のまま取り切れずになくなくヤメる事があると思いますが、電源を切るだけなら次の日も液晶は通常ですが内部的には確変状態という事もありえると思うんです。
そうなると、閉店前にハマっている台をチェックしておくかサイトセブンで閉店後の回転数を見ておいて、次の日の朝イチに狙うという人も出てきそうですね。
パチンコもだんだんとパチスロと同じような立ち回りに変わってきてしまいますね。

返信する
管理人

たかおっちさん、こんにちは!
パチンコもリセット(ラムクリて言うのかな?)ありますよ。
潜伏消したり大当り中の台を通常時に戻したりしないといけないですからね。
電源のONOFFのみだと残るはずなので宵越し狙いも可能な気がします。
ちなみにライダーだと朝イチ101回転目に遊タイムまでのゲーム数が表示されるようです。

返信する
ゆうちん

まあ潜伏確変というシステムはずっと嫌われ者だったからなぁ。

けど新しいことをしてゲーム性を上げているのはいいことだと思う。

返信する
管理人

なるほど!
初代のMAXタイプ良かったですよね。
かなり打ち込んだ記憶があります。
しかしあれからもう10年近く経つとは…

返信する
大葉

呪いの7日間好きすぎて実機持ってるくらいなのですが、10Ror4Rしか無いっていうことは紫図柄以上は10Rになってしまう仕様なんですかね?
まあ凄いどうでも良いことなのですが

4Rか昇格10R青図柄
7Rか昇格10R紫図柄
10R赤図柄

みたいな振り分けが私からするとそんな感じで再現してほしかった気はします(笑)
本当にどうでもいいのですが

あと10Rの出玉は合ってますか?
14賞玉10C10Rですと1400個(実出玉1300個)だと思うのですが。
違っていたらすみません。

管理人

実機持ちとはすごい…!
夜に打ったらちょっと怖そうですね…(汗)
図柄はどうなんでしょうね。また試打動画などが出るタイミングで判明しそうですね。
出玉は大入賞口とその他入賞口の払出出玉(メーカーの資料を参照)となっています。
また何か気になる点がありましたらお気軽にコメント下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

スポンサーリンク

評価14件 コメント42件

ページ内の目次