藤商事より2017年5月8日導入
スロット新台「呪怨」の最新情報。
天井・設定判別・フリーズ・解析・評価・解析など1ページにまとめてお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
スロット呪怨の導入日や基本スペックについて。
導入日・機種概要
メーカー | 藤商事 |
---|---|
仕様 | ART |
ART純増 | 約1.9枚 |
回転数/50枚 | 46G |
導入日 | 2017年5月8日 |
導入台数 | 約2,000台 |
天井 | 1200G |
【漆黒の刻】
前兆モード
【覚醒の刻】
10G継続の自力チャンスゾーン
期待度36%
【超高確ステージ】
自力チャンスゾーン
期待度85%
【伽椰子ボーナス】
疑似ボーナス
罪深き刻突入率40%以上
【罪深き刻】
ST型のART
1セット50G
純増約1.9枚
【俊雄ボーナス】
青7揃い
ベル4回×最大7セット
【呪縛ボーナス】
赤7揃い
20G継続
ST継続率アップ抽選
【呪怨ボーナス】
BAR揃い
50G継続
【(超)呪怨RUSH】
1G連ストックの上乗せ特化ゾーン
8G継続
大当たり確率・機械割
設定 | 伽椰子 ボーナス | ART 初当たり | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/354 | 1/863 | 97.1% |
設定2 | 1/328 | 1/800 | 98.6% |
設定3 | 1/339 | 1/726 | 100.2% |
設定4 | 1/271 | 1/637 | 103.6% |
設定5 | 1/270 | 1/546 | 106.6% |
設定6 | 1/227 | 1/466 | 110.4% |
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/7.6 |
押し順ベル | 1/4.0 |
共通ベル | 1/32.8 |
強ベル | 1/2048.0 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
スイカ | 1/99.9 |
チャンス目A | 1/468.1 |
チャンス目B | 1/273.1 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|
1 | 1/80.0 | 1/297.9 |
2 | 1/296.5 | |
3 | 1/295.2 | |
4 | 1/288.7 | |
5 | 1/276.5 | |
6 | 1/80.1 | 1/265.3 |
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天井
スロット呪怨の天井や狙い目といった攻略要素。
天井の詳細
天井G数 | 1200G |
---|---|
恩恵 | 伽椰子ボーナス当選 |
天井は1200G消化で到達、または1100pt+前兆で伽椰子ボーナスに当選。このptは1Gで1pt加算だがCZ前兆中とCZ中は加算がストップする。
要は最大1100G〜最大1200Gで天井到達という認識でOK!
初期ポイントの振り分け
天井のポイントには初期ポイントが存在し状況によって以下のように振り分けられる。900ptが選択されれば200G付近で天井到達。
設定変更時 | |
---|---|
0pt | 85.16% |
200pt | 10.94% |
500pt | 2.34% |
900pt | 1.56% |
ART非当選の 伽椰子ボーナス終了時 | |
---|---|
0pt | 80.47% |
200pt | - |
500pt | 9.77% |
900pt | 9.77% |
ボーナス・巻き戻し 非当選のART終了時 | |
---|---|
0pt | 85.16% |
200pt | 10.94% |
500pt | 2.34% |
900pt | 1.56% |
- 閉じる
伽椰子ボーナスの天井振り分け
伽椰子ボーナスはART非当選が続くと次回以降のボーナスで内部モード「高」が必ず選択されるようになる天井機能が存在。伽椰子ボーナス6連続スルー台は狙い目と言える。
設定 | 0回 | 2回 | 4回 | 6回 |
---|---|---|---|---|
1 | 25.00% | 10.16% | 14.84% | 50.00% |
2 | 10.16% | 50.00% | ||
3 | 20.31% | 39.84% | ||
4 | 22.66% | 37.50% | ||
5 | 31.25% | 28.91% | ||
6 | 33.20% | 26.95% | ||
設定 | 平均 | |||
1 | 3.80回 | |||
2 | 3.80回 | |||
3 | 3.39回 | |||
4 | 3.30回 | |||
5 | 2.95回 | |||
6 | 2.87回 |
- 閉じる
狙い目
通常時の天井狙い | |
---|---|
等価 | 830G |
5.6枚持ちメダル | 840G |
5.6枚現金 | 880G |
ゾーン狙い | |
伽椰子ボーナス6スルー〜 |
ゲーム数によるCZ当選がありますが、天井狙いには向かない機種。
天井期待値
ゾーン分布図
規定ポイント到達時のCZ当選率。上記の天井の欄でも紹介した通り基本は1G消化毎に1pt加算。
到達ポイント | 当選率 |
---|---|
10 | 2.3% |
30 | 10.2% |
60 | 25.0% |
100 | 25.0% |
200 | 2.3% |
400 | 33.6% |
700 | 50.0% |
900 | 33.6% |
1100 | 100%(※) |
- 閉じる
ゾーン実践値
引用「期待値見える化」様
ポイント別のCZ当選率のゾーンが判明しましたが、実践値から見ると少し当選率が上がっている程度。CZ前兆中とCZ中はポイントが加算されないでゾーンがズレている部分の影響もあるでしょう。
そこまで当選率が高い訳でも無いのでCZ突入具合を把握出来ていなければ狙うのは厳しいですね。
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ヤメ時
ボーナス・ART終了後に状態と前兆を確認してヤメ。
99GまではCZに期待出来るゾーンとなっている為余裕があれば様子見。
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設定判別
スロット呪怨の設定差のある要素。
高設定確定演出
俊雄ボーナス消化中の画面
俊雄ボーナス消化中には設定示唆画面が出現する可能性有り。ただし、7セット完走時は例外なので注意。
俊雄 →設定2以上確定 | 伽椰子 →設定5以上確定 |
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設定差
強チェリー確率
強チェリー出現率は高設定ほど優遇。ただし分母の割に差が小さいので参考程度に。
設定 | 強チェリー |
---|---|
1 | 1/297.9 |
2 | 1/296.5 |
3 | 1/295.2 |
4 | 1/288.7 |
5 | 1/276.5 |
6 | 1/265.3 |
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伽椰子ボーナス当選時のART抽選
伽椰子ボーナス当選時にART抽選を行う。当選率は設定差大!
設定 | 低 | 高 |
---|---|---|
1 | 0.39% | 1.56% |
2 | 0.39% | 1.56% |
3 | 5.85% | 8.20% |
4 | 1.95% | 2.73% |
5 | 9.77% | 9.77% |
6 | 9.77% | 9.77% |
※低・高は伽椰子ボーナスの内部モード
- 閉じる
ボーナス初当たり確率
疑似ボーナス「伽椰子ボーナス」の確率。
設定 | 伽椰子ボーナス |
---|---|
設定1 | 1/354 |
設定2 | 1/328 |
設定3 | 1/339 |
設定4 | 1/271 |
設定5 | 1/270 |
設定6 | 1/227 |
- 閉じる
ST当選率
ST「罪深き刻」の突入率。
設定 | ST |
---|---|
設定1 | 1/863 |
設定2 | 1/800 |
設定3 | 1/726 |
設定4 | 1/637 |
設定5 | 1/546 |
設定6 | 1/466 |
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打ち方・小役
スロット呪怨の打ち方解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール枠上〜上段にBARを狙う。残りは停止形によって打ち分ける。
中段にチェリー停止
成立役 |
---|
中段チェリー |
→中・右フリー打ち
- 閉じる
下段にチェリー停止
成立役 |
---|
弱 or 強チェリー |
→中・右フリー打ち
- 右リール中段にリプレイ停止…弱チェリー
- 上記以外…強チェリー
- 閉じる
下段にBAR停止
成立役 |
---|
ハズレ or 通常リプレイ or ベル orチャンス目A |
→中・右フリー打ち
- 上段ベルテンパイハズレ…チャンス目A
- 閉じる
上段にスイカ停止
成立役 |
---|
スイカ or チャンス目B |
→中リールにBARを目安にスイカを狙い、右フリー打ち
- スイカ揃い…スイカ
- スイカ小V…チャンス目B
- 閉じる
小役の停止形
- 中段チェリー…中段チェリー
- チェリー+右リール中段にリプレイ以外…強チェリー
- 上記以外のチェリー…弱チェリー
- スイカ揃い…スイカ
- スイカ小V…チャンス目
- ベル小V…強ベル
小役の期待度
伽椰子ボーナス期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
チャンス目 | 低 |
強チェリー・強ベル | ↓ |
中段チェリー | 高 |
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CZ期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
MB中ベル | 低 |
ゲーム数 | 高 |
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解析
通常時のゲームフロー。
通常時の概要・ステージ
通常時は主に以下の契機でCZを抽選。
- レア小役
- MB
- 規定ゲーム数
CZから擬似ボーナスに当選し擬似ボーナス中の抽選でST型のART「罪深き刻」を目指すというゲーム性。
ステージ
ステージは前兆や状態を示唆。
ステージ | 期待度 |
---|---|
学校 | – |
編集室 | – |
公園 | 高確示唆 |
佐伯家 | 高確示唆 or 前兆示唆 |
漆黒の刻 | 前兆モード |
- 閉じる
状態移行率
通常時はベルやレア小役で(超)高確への移行抽選が行われる。
移行率には設定差が存在。
押し順ベルでの高確移行率
押し順ベルでの移行先は高確のみで設定56が優遇されている。
設定 | 当選率 |
---|---|
1~4 | 2.34% |
5・6 | 3.52% |
- 閉じる
その他の小役成立時の(超)高確移行率
(超)高確移行率は偶数設定の方が優遇。頻繁に高確示唆ステージに移行するようなら偶数設定の期待が高まる。
小役 | 奇数設定 | 偶数設定 |
---|---|---|
共通ベル | 4.69% | 7.03% |
強ベル | 49.22% | 60.94% |
弱チェリー | 29.30% | 37.50% |
強チェリー | 49.22% | 60.94% |
スイカ | 41.02% | 41.02% |
チャンス目 | 4.69% | 9.37% |
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(超)高確移行時のゲーム数振り分け
高確移行時はどの契機でも均等に振り分け。
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
10G | 33.3% |
20G | 33.3% |
30G | 33.3% |
- 閉じる
ボーナス期待度
ボーナス当選率は滞在状態と設定によって変化。
低確滞在時のボーナス当選率
低確滞在時は偶数設定ほどボーナス当選率が優遇!
設定 | ハズレ | 共通ベル |
---|---|---|
1 | 0.003% | 0.003% |
2 | 0.018% | |
3 | 0.003% | |
4 | 0.046% | |
5 | 0.003% | |
6 | 0.046% | |
設定 | 強ベル | 弱チェリー |
1~6 | 33.3% | 0.1% |
設定 | 強チェリー | スイカ |
1 | 10.0% | 0.003% |
2 | 12.5% | |
3 | 10.0% | |
4 | 12.5% | |
5 | 10.0% | |
6 | 16.8% | |
設定 | チャンス目 | MB中・弱ベル |
1~6 | 2.5% | 0.5% |
設定 | MB中・強ベル | 赤7揃い |
1~6 | 5.0% | 0.003% |
※MB中ベルはCZ当選期待度
- 閉じる
高確滞在時のボーナス当選率
高確滞在時は小役によって特徴が変化するが基本的に高設定ほど期待出来る。
設定 | ハズレ | 共通ベル |
---|---|---|
1 | 0.1% | 0.1% |
2 | 0.1% | 0.1% |
3 | 0.1% | 0.1% |
4 | 0.2% | 0.2% |
5 | 0.2% | 0.2% |
6 | 0.3% | 0.3% |
設定 | 強ベル | 弱チェリー |
1 | 50.0% | 2.6% |
2 | 50.0% | 2.6% |
3 | 62.5% | 2.6% |
4 | 50.0% | 9.8% |
5 | 62.5% | 9.8% |
6 | 62.5% | 9.8% |
設定 | 強チェリー | スイカ |
1 | 51.9% | 2.4% |
2 | 51.9% | 1.2% |
3 | 58.0% | 2.4% |
4 | 61.0% | 1.2% |
5 | 67.1% | 4.6% |
6 | 67.1% | 4.9% |
設定 | チャンス目 | MB中・弱ベル |
1 | 33.3% | 0.5% |
2 | 33.3% | 0.6% |
3 | 40.0% | 0.6% |
4 | 33.3% | 0.6% |
5 | 42.7% | 0.6% |
6 | 42.7% | 1.0% |
設定 | MB中・強ベル | 赤7揃い |
1 | 5.0% | 0.1% |
2 | 5.0% | 0.1% |
3 | 5.0% | 0.1% |
4 | 10.0% | 0.2% |
5 | 6.3% | 0.2% |
6 | 10.0% | 0.3% |
※MB中ベルはCZ当選期待度
- 閉じる
超高確滞在時のART当選率
超高確滞在時の当選は全てART直撃となる。
設定 | ハズレ | 共通ベル |
---|---|---|
1~6 | 4.9% | 4.9% |
設定 | 強ベル | 弱チェリー |
1~6 | 100% | 100% |
設定 | 強チェリー | スイカ |
1~6 | 100% | 100% |
設定 | チャンス目 | MB |
1~6 | 100% | 50.0% |
設定 | MB中・弱ベル | MB中・強ベル |
1~6 | 4.9% | 100% |
設定 | 赤7揃い | |
1~6 | 4.9% |
- 閉じる
規定G数でのCZ当選率
CZはMB中のベル以外にも規定G数の消化でも抽選が行われている。
ゲーム数 | 割合 |
---|---|
0~ 99 | ◎ |
100~199 | ○ |
200~299 | △ |
300~399 | ▲ |
400~499 | ◎ |
500~599 | ▲ |
600~699 | ▲ |
700~799 | ◎ |
800~899 | ▲ |
900~999 | ◎ |
1000~1099 | ▲ |
1100~1199 | ▲ |
CZ「覚醒の刻」
役割 | 自力CZ |
---|---|
継続G数 | 10G |
突入契機 | ゲーム数 MB |
期待度 | 36% |
ゲーム数消化やMBを契機に突入する10G継続の自力チャンスゾーン。
消化中はベルやレア小役でボーナスを抽選。
枠の色がステップアップするほど期待度も上昇!
CZ「超高確ステージ」
役割 | 自力CZ |
---|---|
継続G数 | – |
突入契機 | – |
期待度 | 85% |
期待度85%を誇る上位チャンスゾーン!
ふすまが開けばボーナス確定。
いずれのCZも成功時は伽椰子ボーナス(疑似ボーナス)濃厚だが稀にSTに直撃するケースも!?
ART解析
疑似ボーナスを含むARTの解析情報。
伽椰子ボーナス
役割 | 疑似ボーナス |
---|---|
継続G数 | 50G |
純増 | 1.9枚/G |
ST突入期待度 | 41% |
リプレイ以外の全役でST突入抽選が行われ、50Gの間に伽椰子が女子高生を呪えばST「罪深き刻」突入!
伽椰子ボーナスの内部状態
伽椰子ボーナスには内部的に「低」と「高」が存在。「高」が選択された場合はART抽選が優遇される。
- 閉じる
伽椰子ボーナス当選時のART抽選
伽椰子ボーナス当選時にART抽選を行う。当選率は設定差大!
設定 | 低 | 高 |
---|---|---|
1 | 0.39% | 1.56% |
2 | 0.39% | 1.56% |
3 | 5.85% | 8.20% |
4 | 1.95% | 2.73% |
5 | 9.77% | 9.77% |
6 | 9.77% | 9.77% |
- 閉じる
伽椰子ボーナス消化中のART当選率
小役別のART当選率。
小役 | 低 | 高 |
---|---|---|
押し順ベル | 0.39% | 0.78% |
共通ベル | 4.30% | 7.03% |
強ベル | 50.00% | 66.42% |
弱チェリー | 4.30% | 13.67% |
強チェリー | 50.00% | 66.42% |
スイカ | 4.30% | 13.67% |
チャンス目 | 20.31% | 30.08% |
MB中・弱ベル | 0.39% | 0.78% |
MB中・強ベル | 1.95% | 9.76% |
- 閉じる
伽椰子ボーナスの天井振り分け
伽椰子ボーナスはART非当選が続くと次回以降のボーナスで内部モード「高」が必ず選択されるようになる天井機能が存在。
設定 | 0回 | 2回 | 4回 | 6回 |
---|---|---|---|---|
1 | 25.00% | 10.16% | 14.84% | 50.00% |
2 | 10.16% | 50.00% | ||
3 | 20.31% | 39.84% | ||
4 | 22.66% | 37.50% | ||
5 | 31.25% | 28.91% | ||
6 | 33.20% | 26.95% | ||
設定 | 平均 | |||
1 | 3.80回 | |||
2 | 3.80回 | |||
3 | 3.39回 | |||
4 | 3.30回 | |||
5 | 2.95回 | |||
6 | 2.87回 |
- 閉じる
ST「罪深き刻」
役割 | ST型ART |
---|---|
継続G数 | 1セット50G |
純増 | 1.9枚/G |
継続率 | 70〜90% |
1セット50G継続するSTタイプのART。50G消化までにボーナスを引く事が出来れば50Gを再セット!
またST中は無駄ヒキや駆け抜けが起こらないよう以下のような特徴が存在。
STの特徴
- 大当たり確率→G数が減るにつれ上昇
- 継続率→アップ抽選有り。ダウンは無し
- ボーナス早引きはBB割合アップ
- 初回駆け抜けは50Gを再セット
- ボーナスを引けなくても巻き戻しや一時停止機能有り
- 閉じる
STレベル
ART中は1〜4の「STレベル」が存在し、押し順ベル・共通ベルでのボーナス当選率に影響する。
- 閉じる
大当たり確率
STの段階別のボーナス当選率は以下の通り。
段階 | G数 | 大当たり確率 |
---|---|---|
1段階目 | 1〜15 | 1/46.0 |
2段階目 | 16〜48 | 1/23.0 |
3段階目 | 49〜50 | 1/3.8 |
- 閉じる
ST1段階目のボーナス当選率
1〜15GのST1段階目消化中の小役別のボーナス当選率。この間のボーナスは呪縛ボーナス以上となる。
STレベル | 押し順ベル | 共通ベル |
---|---|---|
A | 1.23% | 3.12% |
B | 1.81% | 4.58% |
C | 3.35% | 10.00% |
D | 4.64% | 20.00% |
STレベル | ハズレ リプレイ | 強ベル | 弱チェリー スイカ |
---|---|---|---|
A~D | 0.01% | 100% | 5.81% |
STレベル | 強チェリー チャンス目 | MB中弱ベル | MB中強ベル |
A~D | 25.00% | 1.23% | 5.20% |
- 閉じる
ST2段階目のボーナス当選率
16〜48GのST2段階目消化中の小役別のボーナス当選率。この間のみMBを引くと一時停止の抽選が行われる。ボーナスの振り分けは俊雄ボーナスと呪縛ボーナスが半々だがMB中に当選した場合や、Tレベルが高いほど呪縛ボーナス以上の比率がUPする。
STレベル | 押し順ベル | 共通ベル |
---|---|---|
A | 1.84% | 12.51% |
B | 3.03% | 15.64% |
C | 3.42% | 25.01% |
D | 9.00% | 33.33% |
STレベル | ハズレ リプレイ | 強ベル | 弱チェリー スイカ | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
A~D | 0.01% | 100% | 12.51% | 40.00% |
STレベル | チャンス目 | MB* | MB中 弱ベル | MB中 強ベル |
A~D | 33.34% | 8.55% | 0.10% | 0.98% |
※MBでの当選は「一時停止」
- 閉じる
ST3段階目のボーナス当選率
49〜50GのST3段階目消化中の小役別のボーナス当選率。この間はSTレベルに関係なく抽選。初回は巻き戻しが確定。
初回 | |
---|---|
STレベル | 全役 |
A~D | 100% |
2連目以降 | |||
---|---|---|---|
STレベル | ハズレ リプレイ 押し順ベル | 共通ベル MB MB中弱ベル | 左記以外 |
A~D | 8.90% | 33.34% | 100% |
- 閉じる
エクストラST
ボーナス中にゲーム数を上乗せした場合は「エクストラST」として次セットの最初に出現する。
エクストラST中のボーナス当選時は50%で呪怨ボーナスとなる為、エクストラSTと呪怨ボーナスのループに期待できる。
エクストラST中のボーナス当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ・リプレイ・ 押し順ベル・MB中の弱ベル | 1.22% |
弱チェリー・スイカ・チャンス目・ MB・MB中の強ベル | 40.99% |
強ベル・強チェリー・中段チェリー | 100% |
- 閉じる
俊雄ボーナス
役割 | ART中の疑似ボーナス |
---|---|
図柄 | 青7揃い |
継続G数 | 1セットベル4回 |
最大継続数 | 7セット |
ベル4回成立毎に継続ジャッジが行われる疑似ボーナス。
継続時には液晶右下の呪怨ロゴが点灯していき、全て点灯すれば上乗せ特化ゾーン「呪縛RUSH」へ。
小役別の継続当選率
主にベルで継続抽選。
小役 | 当選率 |
---|---|
共通ベル | 0.39% |
レア小役 | 100% |
MB中強ベル | 10.16% |
中段チェリー | 100% (7セット完走確定) |
- 閉じる
消化中の画面
俊雄ボーナス消化中には設定示唆画面が出現する可能性有り。ただし、7セット完走時は例外なので注意。
俊雄 →設定2以上確定 | 伽椰子 →設定5以上確定 |
- 閉じる
呪縛ボーナス
役割 | ART中の疑似ボーナス |
---|---|
図柄 | 赤7揃い |
継続G数 | 20G |
最大継続数 | 7セット |
1G目に2つのルートに別れる。発展先によって獲得枚数も異なる。
余命宣告
画面 | 右画面 |
---|---|
平均獲得枚数 | 約145枚 |
右画面が選択されると突入。最終ゲームまでの間に全役でモードアップ抽選を行い、最終ゲームのモードと成立役に応じて呪怨RUSHを抽選。
- 余命A…最終ゲーム、レア小役当選で呪怨RUSH
- 余命B…最終ゲーム、ベルの50%とレア小役当選で呪怨RUSH
- 余命C…最終ゲーム、リプレイの50%とベル・レア小役当選で呪怨RUSH
- 余命D…最終ゲーム、全小役当選で呪怨RUSH
※モードの転落は無し
小役別のモードアップ当選率 | |||
---|---|---|---|
小役 | 余命A | 余命B | 余命C |
リプレイ | 0.78% | 0.39% | - |
押し順ベル | 0.78% | 0.39% | - |
共通ベル | 0.78% | 0.39% | - |
強ベル | 100% | 100% | 20.31% |
弱チェリー | 100% | 50.00% | 10.16% |
強チェリー | 100% | 100% | 20.31% |
中段チェリー | 100% | 100% | 100% |
スイカ | 100% | 50.00% | 10.16% |
チャンス目 | 100% | 100% | 20.31% |
MB中弱ベル | 0.78% | 0.39% | 0.39% |
MB中強ベル | 100% | 50.00% | 10.16% |
7揃いリプレイ | 0.78% | 0.39% | - |
モード別の最終ゲームの当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 余命A | 余命B | 余命C | 余命D |
リプレイ | 0.39% | 0.39% | 50.00% | 100% |
押し順ベル | 0.39% | 50.00% | 100% | |
共通ベル | 100% | 100% | 100% | |
レア小役 | 100% | 100% | 100% | |
MB中弱ベル | - | - | - | |
MB中強ベル | - | - | - | |
7揃いリプレイ | 0.39% | 0.39% | 50.00% |
- 閉じる
輪廻
画面 | 左画面 |
---|---|
平均獲得枚数 | 約77枚 |
左画面が選択されると突入。
STタイプのボーナスで20G間に7図柄揃いが発生すればエクストラSTのG数を獲得し20Gを再セット。レア小役では赤7揃いのナビ獲得や呪怨RUSH突入抽選が行われている。
突入時に輪廻A〜Cに振り分けられ継続率が大きく変化。
継続率の振り分けと赤7揃い確率 | |||
---|---|---|---|
継続率 | 振り分け | 7揃い確率 | ループ率 |
輪廻A | 73.44% | 約1/70.6 | 約25% |
輪廻B | 25.00% | 約1/30.5 | 約50% |
輪廻C | 1.56% | 約1/10.6 | 約85% |
カットインの色別期待度 | |||
---|---|---|---|
色 | 輪廻A | 輪廻B | 輪廻C |
黄 | 5.90% | 28.20% | 58.00% |
緑 | 22.10% | 63.90% | 86.20% |
赤 | 100% | 100% | 100% |
小役別当選期待度 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
強ベル | 50.00% |
弱チェリー | 3.13% |
強チェリー | 50.00% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 19.92% |
チャンス目 | 3.13% |
MB中弱ベル | 3.13% |
MB中強ベル | 19.92% |
7揃いリプ | 9.38% |
- 閉じる
呪怨ボーナス
役割 | ART中の疑似ボーナス |
---|---|
図柄 | BAR揃い |
継続G数 | 50G |
呪怨ボーナス当選時は1/2でSTの継続率をアップするという恩恵有り!
また消化中は成立役でエクストラSTのゲーム数を上乗せしていく。
上乗せ当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ベル | 20.3% |
レア小役 | 100% |
- 閉じる
上乗せ時の振り分け
押し順ベル、共通ベル、MB中弱ベル | |
---|---|
+1G | 16.02% |
+3G | 3.91% |
+5G | 0.39% |
強ベル、強チェリー | |
---|---|
+5G | 98.44% |
呪怨RUSH | 1.56% |
弱チェリー、スイカ | |
---|---|
+1G | 50.00% |
+3G | 49.22% |
+5G | 0.78% |
中段チェリー | |
---|---|
呪怨RUSH | 100% |
チャンス目、MB中強ベル | |
---|---|
+1G | - |
+3G | 98.44% |
+5G | 1.56% |
- 閉じる
(超)呪怨RUSH
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 8G |
ストック期待度 | 呪怨RUSH:1/2.7 超呪怨RUSH:1/1.3 |
平均ストック | 呪怨RUSH:約3個 超呪怨RUSH:約7個 |
ボーナスを高確率でストックする特化ゾーン!
ストックされるボーナスは赤7以上で全て1G連で放出。
またストック0個 or 8個以上なら呪怨ラッシュ8Gを再セット!
演出情報
演出の期待度や法則など。
前兆「漆黒の刻」中の演出
レア小役を契機に突入する前兆モードである「漆黒の刻」中の演出。
枠の色
演出 | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
- 閉じる
連続演出
俊雄登場で連続演出へ。
演出 | 期待度 |
---|---|
密室の恐怖 | 低 |
怨念の部屋 | ↓ |
怪奇特番 | ↓ |
怪奇倶楽部 | ↓ |
訪問介護 | 高 |
- 閉じる
役物
運命ランプ
筐体上部のスピーカーの位置にある運命ランプは点灯色で次回のモードを示唆!?
- 閉じる
業の手役物
液晶左右にある「手」の役物は作動すれば「何か」の当たりが濃厚。
- 閉じる
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評価・動画・感想
スロット呪怨の評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
藤商事得意のホラー系パチスロ!
ゲーム性や見た目などはほぼリングと同様ですね。
一番の特徴となるSTは早引きや駆け抜けに特典を付けたりと確かに「パチンコSTのあったら良いな」を取り入れたという印象。しかし、設定1のST突入1/863というのはいくら高ベース機でも重すぎるような…。
導入予定台数も2000台と非常に少ないので設定を使うホールも少ないでしょう。
藤のホラーは大好きなんですけど正直打つのを少し躊躇います。
PV・試打動画
ユーザー投稿
現在、スロット呪怨に関する写メや情報を募集中です。
- プレミア
- 面白画像
- 実践報告
- 高設定挙動
- 解析や演出の考察
などなど、投稿は下記コメント欄にて気軽にお願い致します。
本機は人間設定でどうにかするだいです
czを結構な頻度で当てられないと無理ゲーになるでしょう。その反面当てられれば低設定でも勝てる。
この頃の台はヒキでなんとか出来る感があってよかったですね!
相当なクズ台
有利区間のある新基準に馴染めず、未だカヤコ打ってます。本日extra中に中チェを引き、フリーズはありませんでしたが、ボーナス×4ストック。このボーナスがほぼリプレイで4つ消化してもメダルは+100枚程度。このまま終わりかなと思ってたら呪怨ボーナス。extraは30G上乗せしましたが、ボーナスなし。1300枚終了。引きのわりには出玉に不満がありますが、もう思い残すことなく成仏できそうです。呪ってやる。
通常時はスマホで読書するのが定番です。art入っちゃえば実質100Gあるので1セット目は気楽に読書続けられます。ボーナス中もmbで減算ストップするのはありがたい。続いてもほとんも俊夫なので過度な期待もしなくていい。st中のレア役が役立たずだとか通常時のレア役がゴミだとか不満もあるけどst100Gとmbの減算ストップだけは評価出来る。カヤコ知らない。貞子作れよ。
中段チェリー🍒をひき一撃3600枚でした。ロングフリーズに持ち込めなかったのが残念です。
71連もして3600枚。新基準は恐ろしい。
呪怨なんですが、解析でもまだ未確認の物や肝心なところが公開されてないみたいなので、打つときは斬新さがあって面白いですね!
まず、業深き刻のSTレベルの突入率!
A~Dまであるみたいですが、8割方Aを選択するみたいですね!フリーズ引くとC以上が選択される模様!先日業深き刻からダイレクトに超呪怨ラッシュに入りました!おそらくこの時点で1個上がったと思われます、その後エクストラSTで呪怨ボーナス5,6回引いたんですが、その間にボナ中の継続率アップ煽りで2回昇格しました!これでレベルMAXと予想、その後呪怨ボーナス何回引いても継続率アップの煽りは出てきませんでした!
結果呪いの連鎖は54回で一撃5000枚でした!
2段階目のSTで、共通ベルの三回に一回、推し順ベルの5回に1回は当選してたと思います!
このレベルの突入率に設定差がなければ小役頼みの運ゲーになりそうですね(´-ω-`)
あと、漆黒の刻の時、BGMのテンポが速くなると今のとこカヤコボナ100%突入してます!
カヤコボナ5Gのぎゃぁぁ赤文字は高状態示唆みたいですね!ので次回以降も赤文字の可能性濃厚(カヤコボナ天井)となりますね!確定ではないので注意!因みに奇数回目のカヤコボナから出やすいですね!(1回目から出たら天井0回選択!?)
カヤコボナラスト7Gの業深き刻のジャッジ演出、終了画面からの告知はボーナス突入した時点での当選濃厚ですね!
以上は自分の実践した推測なので確定ではありませんが参考程度に!
GODインGODインGODさん、一撃5000枚おめでとうございます(^o^)
まだ解析で判明していない部分の情報もありがとうございます!
フリーズ、BGM、奇数回数の優遇等参考にさせて頂きます。
色々探って想像しながら打つのも面白いですよね。
演出がつまらんだるい
出ない
以上
こんなん作って給料もらってんな
JEWSは完全に視界から消えました…早い(笑)
呪怨ですが、本日、はじめて
呪怨ボーナスのループを経験しました!
18K投資(その間、伽揶子ボーナス6回+ART1回8連)
した末、伽揶子ボーナスからの呪怨ボーナス。
1回目はエクストラがプラス11で始まり、
継続率アップは2回ひいたと思います。
(→煽りだけのパターンかも)
7回連続の呪怨ボーナスでした。
エクストラゲームは最大40Gまで増えました。
ただし、ボーナス7連といっても、
ART350G+アルファ、ですもんね。
エクストラが終わったあとは、
6回継続しましたが、50G完走するわけではないのが
辛い感じ…
その後も、ネバネバ頑張りましたが、
結局2000枚どまり。とほほ。
ジョーズ上手さん、こんにちは。
JAWSは見かけなくなりましたね(笑)
呪怨は呪怨ボーナスとエクストラのループが強そうですが…、ARTは確かにST型なので連チャン数と出玉のギャップがありそうですね。
でも今の台で2000枚なら上出来と思ってしまうのは最早業界に調教され過ぎているせいかもしれません(;・∀・)
完走してしまったので例外かもしれませんが出たので投稿しました。
調子良く出たのでブン回しましたが、3000枚でフィニッシュでした。8902回転 強チェ38回 1/234
最後2時間は伽倻子ボーナス5スルーで終わったので残念でした。
伽倻子ボーナス高モードと思われる(5G目のきゃああが赤文字)のは全てARTに繋がったので、低設定ではないと思います。
以上、参考にして頂ければと思います。
投稿ありがとうございます!
強チェも6以上の確率で設定も良さそうだったのですね(^o^)
参考にさせて頂きますm(_ _)m
確立クソ重のくせにスルー天井も無い。
ボーナス確定画面で1度3000円近く呑まれた際は台破壊したくなりました。
お隣は、フリーズ90%ループであろうST保証分で単発でした。この台ね継続率はもしやストックや保証込み…
な訳ないですよね。
これはひどい…。
しかも確定画面で何回も買い足すような仕様はふざけすぎですね…。
ロンフリ引いて2500枚。内訳はほとんどボーナスの上乗せ。ARTそのものは2連のみ。90%の継続触れ込みは、ART中にボーナス引くと100%継続なので、実質どんなものか?それとも弱かったのか?ただ、ロンフリで継続管理単発はなく、1000枚保証は出そうなので評価高め。
阿保??
大阪の地名ですかwww??
出玉スピード遅いとかホントガキばっかだなwww
たぶんRT純増0.6枚とか山佐バイオART純増1枚とかの時代を知らんのだろうなw
ART1.9枚は実ボなしの台では相当速い部類(現に初代2027は20枚ちょっとの実ボはあるが純増1.8枚で当時相当出玉スピードは速いと言われた)。今の台が純増3枚ATより純増低いのはその分ほかの所に出玉増への道が多数用意されてるとちょっと考えればわかりそうなものだがwwたぶんこういう連中は山佐バイオの6の119%なんか何でそうなるか説明できんだろうねwww絆の6なんかより余裕で出たよwww
出てた台がART後5Gで空いたのでよくわからんが100まで回すかなと着席。
2Kでボーナス→非ART→即ボーナス→非→ボーナス→ボナ中に中段チェリーからART当選→赤7輪廻2回とバー1回、巻き戻し2回で700枚くらい。
解析詳しく見てないけど中段チェリーは恩恵弱くない?
ボナ準備中だとかART中の強チェリーも空気でした。
天井いって擬似ボーナスのみ
30枚で終了‥
本日初打ちしました。
お昼頃、600枚ほど出した後、
160回回して放置の台に座りました。
4K投資しました。
9枚ベル、CBからの9枚ベル×2回、
リプが結構そろう印象で
1K40回は回したと思います。
伽椰子ボーナスは計7回
うち2回ARTに入り、2500枚出しました。
呪怨ラッシュもARTごとに1回入り、
いずれも呪縛ボーナスを4回ストックしましたが、
エキストラゲームを積むほうのやつは、
1回ごとに1ゲームか3ゲームしか増えないので
あまりお得感ないです…
レア役ひいても、あまり関係ない感じで、
いかにも最近の台らしく、煽りは派手で、
演出と実益はアンバランスです(笑)
当たりやすいゾーンがあるのを知らず、
300回まわしてやめました。
残念!
ジョーズ上手さん、初打ちお疲れ様です。
最近は新台でもすぐ空きますよね(笑)
2500枚おめでとうございます!
ARTの性能はやはりそれなりに高そうですね。
演出面の悪さは相変わらずのようですが…
朝一20回転で中段チェリーからのロングフリーズ。1700枚で終了、その後天井到達後から97蓮し一撃5000枚
500半ばで中段チェリーゲット。
なのに570枚払い出しで終了。ショボすぎです。
3時間半で5,000枚でました。40連以上したと思いますが。。とにかく疲れる台です。出玉を増やすのがたいへん。あと光すぎで目が疲れました。
早めのART当選からちょくちょく継続し、呪怨ラッシュで9ストック、1時間ちょい打って1700枚。
出玉スピードも新基準の中では悪くない!
リングからどうしてこうなった…
低設定だと死ぬなこれ
ロングフリーズ逆回転引くも、1400枚で終わり。
ボナストックしても、払い出しがショボイので、ほとんど増えません、、、
二度と触らないです。゚(゚´Д`゚)゚。
勝ち方がわからない..
天井はまりで100枚
今日の初当たりが3回
1190-870-1202
全て単発
もう打つことはないな
導入台数が少ないので必要かどうかはわかりませんが、一応初打ち報告です。
通常時の煽りがひどくどれが熱い!っていうのが非常に分かりにくいです、あきらかに熱い時でも外れましたし、逆もありました笑。 CZのヤレナイ感が半端じゃないです ベル引こうがレア役引こうが全然でしたね 自信が下手といわれればそれまでですが、10/1程度です、またボナからのST突入率40%OVERはかなり疑わしいかと・・・20回程ひきましたがおそらくレア役で突入2回なにも引かず突入が1回のみという酷い突入率に。。。
ART自体はそこまでひどくはないというよりST+により新鮮さも感じ個人的には高評価です、だせるヴィジョンは見出せませんがw 途中呪怨ボナ2回立て続けに引きSTEXTRA30Gほど乗せましたが普通に駆け抜けたので尚更 厳しい印象を受けたのかもしれません。。。
一度ART入れてしまえば500枚程度は軽くだせる感じでしたね。藤商事さんのリング好きなのでニヤっとできる瞬間もあったのでもう少し触ってみるとは思いますが、リング終焉でれば完全にそちらに移行かリングに戻ると思いますw 長々と失礼致しました。
サイレントさん、初打ちお疲れ様です。
聞いていると
・煽りのひどさ
・CZのやれない感
・ARTに入る気のしないボーナス
・ARTは入れば出そう
とまさにリングだなと思いました(笑)
STは結構よさそうですね!
糞台!
初打ちで-45kでした。
トータル8431ゲーム回して、伽椰子ボーナス29回。
内ARTに突入したのは一回のみでした。
ボーナス中の強小役も空気…
ARTに入ればやれるのかな?如何せんARTの初当たりが鬼畜なほど重く、演出も短調な為もうさわることはないかも。
初打ちで20k突っ込み起死回生のロングフリーズ。超呪縛ラッシュで9つ、呪縛ラッシュで5つストック。その後は一切上乗せせずに1100枚で終了。出玉スピードも遅く非常につまらなかったです。今後打つ事は無いでしょう
期待してます!