導入日2024年11月18日㈪。アデリオンの「スマスロモンスターハンターライズ(モンハン スロット 新台)」の天井・スペック・設定判別・やめどき・解析まとめページになります。
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スペック
機種概要
機種名 | Lモンスターハンターライズ |
---|---|
メーカー | アデリオン (エンターライズ) |
仕様 | AT機 |
AT純増 | 約2.7枚 or 4.0枚 |
回転数/50枚 | 32.7G |
コイン単価 | 約3.3円 |
AT-TY | 442枚 |
天井 | 999G+α |
導入日 | 2024年11月18日 |
導入台数 | 約10,000台 |
- 業界初の18.5インチ液晶搭載
- シリーズ伝統のゲーム性を完全継承
- 純増約4.0枚/Gの上位ATを搭載
AT確率・機械割
設定 | AT初当り | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/309.5 | 97.9% |
設定2 | 1/301.4 | 98.8% |
設定3 | 1/290.8 | 100.3% |
設定4 | 1/256.4 | 105.4% |
設定5 | 1/237.1 | 110.1% |
設定6 | 1/230.8 | 114.3% |
ゲームフロー
通常時
通常時は規定カムラポイント到達によるクエスト移行がATへのメインルート。レア役ではAT直撃抽選や規定カムラポイントの特化ゾーンとなるライズゾーンの突入抽選が行われ、リプレイが規定回数成立するとCZ「アイルーだるま落とし」に突入。高期待度かつ成功で大連続ボーナスとなる上位CZの「百竜夜行」も搭載されている。
ATは擬似ボーナスとなっており、入賞図柄によって継続G数などが変化。基本はボーナス準備中の「集会所」からスタートし、ボーナス中のバトルに勝利して、剝ぎ取りチャンスでボーナスストックを目指す。ボーナスストックがない状態で討伐失敗すると通常時へ移行する。
ツラヌキ要素も搭載されており、上位AT突入時は全てのボーナスが純増約4.0枚/Gにアップする。
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ATの基本的な流れ
ボーナスは集会所からスタートし、バトルを有利にする仲間参戦を抽選。ボーナス中はモンスター討伐を目指し、ベルやレア役で攻撃抽選などを行う。討伐に成功すると剝ぎ取りチャンスでボーナスストックを抽選して再び集会所へ移行。
ボーナスの残りG数が15G以上で早期討伐すると剝ぎ取りチャンスのストックゾーンに突入する可能性がある他、大連続BONUSに当選すればストックを消費せずにボーナスと剝ぎ取りチャンスがループする。特定条件を達成するとツラヌキ要素の入り口となる百竜ノ淵源チャレンジへ突入し、成功すれば百竜ノ淵源BONUSに当選。
百竜ノ淵源BONUS中もモンスター討伐に挑戦し、成功すれば超剝ぎ取りチャンスGを経由して上位AT「気焔万丈」へ突入する。
- 閉じる
打ち方
通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性アリ。
リール配列・配当表
- 閉じる
通常時の打ち方
①左リール上段付近にBARを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】
成立役 |
---|
弱チェリー / 強チェリー |
→中・右リールフリー打ち
右リール中段にベル停止で弱チェリー、スイカか紫7図柄が停止すれば強チェリー。
【左リール下段にBAR停止】
成立役 |
---|
ハズレ / リプレイ / ベル / 弱チャンス目 |
→中・右リールフリー打ち
中段にリリベ停止が停止するか、ベル小V型停止で弱チャンス目。
【左リール上段にスイカ停止】
成立役 |
---|
スイカ / 強チャンス目 |
→中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち
右リールは紫7図柄がスイカの代用となっているのでフリー打ちでOK。
- 閉じる
小役の停止形
翔蟲揃いはボーナス中のみ出現し、左リールのBARは翔蟲図柄の代用。スイカは右リールの紫7図柄が代用。
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天井
ゲーム数天井
天井G数 | 999G+α |
---|---|
恩恵 | 赤7ボーナス以上 |
通常時を999G+α消化で赤7ボーナス以上に当選。
クエストスルー天井
発動条件 | AT間7回目のクエスト |
---|---|
恩恵 | 赤7ボーナス以上 |
AT間でクエスト6スルー後7回目のクエストで成功+赤7ボーナス以上に当選。
クエストのスルー状況はメニュー画面を開けば確認可能。
ボーナス単発の救済
狩猟ボーナス単発が続くと「マガイマガドモード(詳細は調査中)」突入のチャンス!?
ゾーン・狙い目
調査中
やめどき
AT終了後1G目にレア役が成立するとAT当選濃厚のため必ずフォロー。その後は終了画面や状況を確認して即ヤメ or 1クエスト(天国フォロー)ヤメを判断。
その他の要素
AT中のBGM
「カムラ祓え歌:サマーver.」に変化すると、次回「クエストテーブル」の天国濃厚。
ボーナス終了画面
インナー画面出現時は「クエストテーブル」の天国の示唆。
カムラポイント
ライズゾーンでカムラpt大量獲得時などは超過分をAT終了後に持ち越し。持ち越したポイントでクエストへ突入している間はライズゾーンがストックされる。
百竜ノ淵源チャレンジが発生したAT
実践上、百竜ノ淵源チャレンジが発生したAT終了後は「クエストテーブル」天国へ移行。周期数が「天」のアイコン表記となるので見逃し厳禁。
有利区間
有利区間内の差枚数が大幅にプラス域の場合、エンディング到達が近い可能性アリ。
- 閉じる
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 通常状態 | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
クエスト テーブル | 初期テーブル 抽選 | 引き継ぐ |
ポイント モード | 初期モード 抽選 | 引き継ぐ |
カムラ ポイント | 0pt表示だが 内部で加算抽選 | 0pt表示だが 内部で引き継ぐ |
リプレイ 回数 | 初期回数抽選 | 引き継ぐ |
座布団 | 1枚 | 1枚 |
朝イチ設定変更時は多数の恩恵あり!各状態の初期値は抽選(ランダム加算)されるので前日のポイントを把握していないとリセット判別は難しいと思われる。
- ポイントモードB以上
- クエストテーブルが75%以上で天国準備以上
- 1回目の狩猟ボーナスは50%で金冠が付く
※金冠はステータス画面で確認可能で、討伐できれば剥ぎ取りチャンスGを獲得
有利区間・ツラヌキ要素
有利区間内の差枚数が+2100枚到達でエンディングへ移行し、終了後は「百竜ノ淵源チャレンジ」に突入し上位AT突入のチャンス。また、差枚数に関わらずモンスターを10頭以上討伐した際もエンディングの発生を抽選する。
10頭以上討伐時のED抽選
討伐数 | エンディング発生率 |
---|---|
10頭 | 10% |
11頭 | 20% |
12頭 | 30% |
13頭 | 40% |
14頭 | 50% |
15頭以上 | 100% |
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設定判別
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面は歴代シリーズ同様に男性は奇数設定示唆、女性は偶数設定示唆となる。YOUは高設定示唆、3人画面は設定4以上濃厚。
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと設定等を示唆する画面が出現。天国を示唆するパターンも存在。
復活時は同じパターンが出現するのでイチATでカウントは1回だが高設定濃厚パターンは書き換えで出現する可能性あり!?
エンタトロフィー
トロフィー | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
紅葉 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
ボーナス終了画面の左下にエンタトロフィーが出現すれば特定設定以上が濃厚となる。トロフィーが出現するのはイチATで1回のみなので1度出現した後はストック等で復活した場合、以降は出現しない。
ED中のアイルーおみくじ
トロフィー | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
紅葉 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
エンディング中のレア役でアイルーおみくじが発生し、色で設定を示唆。
早期討伐ムービー
ボーナス中にモンスターを早期討伐するとムービーが流れるがその際にエンタライオンが出現すれば設定6濃厚となる。
実践データ・設定判別方法
解析に出ていない実践上の設定差や詳しい設定判別方法は以下の記事にまとめています。参考にしてみてください。
重要な示唆演出
風車のカムラポイント示唆
回る個数 | 示唆内容 |
---|---|
1個 | 300pt以内にクエスト濃厚 |
2個 | 200pt以内にクエスト濃厚 |
3個 | 100pt以内にクエスト濃厚 |
通常時に液晶右下の風車が回ればクエスト当選までの規定カムラポイントを示唆。
ステージチェンジ
ステチェン | 示唆内容 |
---|---|
キャラ無し | デフォルト |
ヨツミワドウ | テーブルB以上 |
ヤツカダキ | 天国準備以上 |
ヒノエ&ミノト | 天国濃厚 |
マガイマガド | マガイマガド モード濃厚 |
ステージチェンジの際に右側にキャラがいれば「クエストテーブル」の示唆となる。
クエストのフィールド
テーブル | 特徴 |
---|---|
A 天国準備 | 2・4・6回目のクエストで 寒冷群島を選択しやすい |
B | 3・5回目のクエストで 寒冷群島を選択しやすい |
クエスト数 | 特徴 |
---|---|
1回目 | テーブルA<B<天国準備の順で 寒冷群島を選択しやすい |
不問 | 溶岩洞は天国準備期待度アップ |
クエストで選択されるフィールドで「クエストテーブル」を推測可能。
紫エフェクト
通常時に紫のエフェクトが出現すれば「マガイマガドモード」滞在を示唆。
クエスト失敗時のPUSH
ランプ | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
クエスト失敗時の狩猟パート最終ゲームでPUSHボタンを押すと、リールサイドのランプがフラッシュして次回「カムラポイントモード」を示唆(予想)?
押し忘れが発生しやすいので注意。
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解析
小役確率
小役 | 確率 (全設定共通) |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
3枚ベル | 1/8.1 |
ハズレ目3枚役 | 1/6.5 |
弱チャンス目 | 1/99.9 |
スイカ | 1/105.3 |
弱チェリー | 1/114.9 |
強チェリー | 1/532.8 |
強チャンス目 | 1/585.1 |
※弱チェリー、スイカ、弱チャンス目=弱レア役
※強チェリー、強チャンス目=強レア役
レア役の合算出現率は1/31.4。
通常時の抽選
契機 | 当選先 |
---|---|
規定ポイント | 前兆「クエスト」 |
レア役 | AT直撃 ポイント特化ゾーン |
リプレイ 規定回数 | CZ「アイルーだるま落とし」 |
通常時は主に規定pt到達でクエストに突入し狩猟成功でAT当選となる。レア役成立時はポイント特化ゾーンの「ライズゾーン」の突入抽選も行われる他、AT直撃の可能性もアリ。リプレイ規定回数からはCZ「アイルーだるま落とし」に突入。
レア役抽選の優先順位
レア役成立時は「AT直撃抽選→ライズゾーン突入抽選→内部状態昇格抽選」の優先順となっており、非当選の場合に次の抽選が行われる。
- 閉じる
カムラポイント
規定カムラポイント |
---|
最大600pt |
主に小役入賞時にカムラポイントを獲得。最大600ptでクエストに突入となり、100pt毎にチャンスあり!
カムラポイント獲得抽選
成立役 | 獲得ポイント |
---|---|
ベル | 5pt |
弱レア役 | 10pt |
強レア役 | 20pt |
- 閉じる
風車のカムラポイント示唆
回る個数 | 示唆内容 |
---|---|
1個 | 300pt以内にクエスト濃厚 |
2個 | 200pt以内にクエスト濃厚 |
3個 | 100pt以内にクエスト濃厚 |
通常時に液晶右下の風車が回ればクエスト当選までの規定カムラポイントを示唆。
- 閉じる
カムラポイントモード
規定カムラポイントを管理する内部モードで、A~Dの4モードが存在。モード移行抽選が行われるのは「設定変更時・クエスト終了時・AT終了時」の3契機で、最上位のモードDに移行するまで当該モードより転落することはない。
クエスト移行後にメニュー画面を開き、遊技データを確認すると規定カムラポイントを確認可能。
クエスト失敗時のPUSH
ランプ | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
クエスト失敗時の狩猟パート最終ゲームでPUSHボタンを押すと、リールサイドのランプがフラッシュして次回カムラポイントモードを示唆(予想)?
- 閉じる
内部状態・ステージ
ステージ | 特徴 |
---|---|
カムラの里 | デフォルト |
大社跡 | |
寒冷群島 | 高確示唆 |
溶岩洞 | 移行時は超高確濃厚 |
カムラの里(夜) | 百竜夜行の前兆ステージ |
内部状態は「通常・高確・超高確」の3種類で、内部状態はライズゾーン当選率に影響。滞在ステージによって高確期待度が変化。ライズゾーン当選時は通常状態へ移行。
- 溶岩洞移行時の超高確保障G数は10G以上
- 特殊ステージの「カムラの里(夜)」は討伐成功で大連続ボーナスとなる激アツCZ「百竜夜行」に期待!?
内部状態移行抽選
昇格抽選
成立役 | 昇格率(1段階) | |
---|---|---|
通常中 | 高確中 | |
3枚ベル | 6.3% | – |
弱チェリー・スイカ | 62.5% | 62.5% |
弱レア役が昇格のメイン契機で、3枚ベルからも内部状態が昇格する可能性アリ。
ハズレ時の転落抽選
内部状態 | 転落率(1段階) |
---|---|
高確中 | 12.5% |
超高確中 | 6.3% |
内部状態昇格時の保証G数は20Gとなっており、保証G数を消化するとハズレ時に1段階転落抽選が行われる。
- 閉じる
ライズゾーン突入率
内部状態 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
通常 | 25.0% | 100% |
高確 | 55.1% | |
超高確 | 100% |
レア役成立時にライズゾーン突入抽選が行われる。強レア役ならライズゾーン突入濃厚で、超高確中なら2個獲得できる。
ライズゾーン
役割 | カムラポイント 獲得特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | スイカ・チェリーの一部 |
継続G数 | 1セット5G |
平均獲得pt | – |
ライズゾーンはカムラポイント獲得の特化ゾーンで、各セットの4G目まではポイントと当該セットの継続率をダブルで上乗せ。5G目は継続率を参照してセット継続抽選が行われる。
20セット継続すれば完全勝利となり紫7ボーナスに当選。獲得したカムラポイントはAT終了後に持ち越される(有利区間リセット時を除く)。
カムラポイント獲得抽選
ポイント獲得期待度
成立役 | ポイント獲得期待度 |
---|---|
ハズレ | 低 |
リプレイ | ↓ |
ベル | ↓ |
弱レア役 | ↓ |
強レア役 | 高 |
成立役を参照してポイント獲得抽選が行われ、1Gあたり5~300ptを獲得し、同数の継続率を加算する。5の倍数セットでは必ず倍アイコンを獲得。
獲得ポイントの振り分け(1〜4G目)
pt | ハズレ | リプレイ | ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|---|
5pt | 100% | − | − | − | − |
10pt | − | 80.1% | 50.0% | − | − |
20pt | − | − | 46.1% | − | − |
30pt | − | 19.1% | 3.1% | − | − |
50pt | − | 0.4% | 0.4% | 75.0% | − |
100pt | − | 0.4% | 0.4% | 23.0% | 50.0% |
200pt | − | − | − | 1.6% | 43.8% |
300pt | − | − | − | 0.4% | 6.3% |
5G目
pt | ハズレ | ハズレ以外 |
---|---|---|
20pt | 100% | − |
30pt | − | 100% |
5G目は継続なら20% or 30%を加算し次セットへ。レア役は倍アイコンを獲得。
- 閉じる
倍アイコン獲得抽選
5の倍数セット以外
アイコン | その他 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
ナシ | 100% | − | − |
2倍 | − | 100% | − |
3倍 | − | − | 100% |
5の倍数セット
アイコン | その他 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
ナシ | − | − | − |
2倍 | 100% | − | − |
3倍 | − | 100% | − |
4倍 | − | − | 100% |
5の倍数セットは必ず倍アイコンを獲得し、次セットの獲得ポイントが全て◯倍となる。
- 閉じる
継続率抽選
初回は継続率50%を保持。獲得したカムラポイントと同じパーセンテージを継続率に上乗せ。セット継続時の値は100%未満の場合は全てが減算され、100%を超過していた場合はセット継続時に100%を減算した残りが引き継がれる。
- 閉じる
クエストテーブル
クエストテーブルで規定カムラポイント到達時のAT本前兆期待度が変化。テーブルは全4種類で、テーブルごとにチャンスとなるクエスト回数やクエストスルー天井が変化する。
設定変更時やAT終了時にクエストテーブルが決定し、天国テーブルに移行するまで転落はナシ。また、天国滞在時に「アイルーだるま落とし」や直撃抽選からATに突入した場合は、次回もテーブル天国濃厚となる(いずれも有利区間リセット時は除く)。
ステージチェンジのクエストテーブル示唆
ステチェン | 示唆内容 |
---|---|
キャラ無し | デフォルト |
ヨツミワドウ | テーブルB以上 |
ヤツカダキ | 天国準備以上 |
ヒノエ&ミノト | 天国濃厚 |
マガイマガド | マガイマガド モード濃厚 |
ステージチェンジの際に右側にキャラがいればクエストテーブルの示唆となる。
- 閉じる
クエストのフィールドの示唆
クエストテーブル毎の特徴
テーブル | 特徴 |
---|---|
A 天国準備 | 2・4・6回目のクエストで 寒冷群島を選択しやすい |
B | 3・5回目のクエストで 寒冷群島を選択しやすい |
フィールドの特徴
クエスト数 | 特徴 |
---|---|
1回目 | テーブルA<B<天国準備の順で 寒冷群島を選択しやすい |
不問 | 溶岩洞は天国準備期待度アップ |
- 閉じる
クエスト
役割 | AT前兆 |
---|---|
突入契機 | 規定カムラpt到達 |
継続G数 | 探索パート:不定 狩猟パート:4G+α |
狩猟成功率 | 約36% |
規定カムラポイントで突入するATの前兆ステージで、クエスト内容で期待度が変化。探索パートでは遭遇するモンスターやチャンスアップに注目。モンスターに遭遇すると狩猟パートに発展し、討伐できればボーナス確定、
フィールドの期待度や特徴
書き換え・ストック抽選
フェイク前兆中
レア役 | 書き換え当選率 |
---|---|
弱レア役 | 9.8% |
強レア役 | 100% |
基本的に突入時に当否は決まっているが、フェイク前兆時は「狩猟パート(タイトル含め4G)中のレア役成立時」に書き換え抽選が行われる。
本前兆中
本前兆中はレア役でATのストックを抽選。
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クエスト中の演出
縄張り争い
争ういずれかのモンスターが撤退 or 弱体。撤廃したモンスターは狩猟パートで選択されず、弱体化したモンスターとのバトル発展で期待度アップ。
ヤサカラス
発見したクエストで成功すれば赤7ボーナス以上。
BGM変化
クエスト開始時に「モンスターハンター月下雷鳴」のクエストBGMに変化すれば本前兆濃厚。
猛き炎ゾーン
突入すれば本前兆+ボーナスストック有りが濃厚。
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クエスト失敗時のPUSH
ランプ | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
クエスト失敗時の狩猟パート最終ゲームでPUSHボタンを押すと、リールサイドのランプがフラッシュして次回「カムラポイントモード」を示唆(予想)?
- 閉じる
座布団・アイルーCZ突入抽選
通常時はリプレイの規定回数でCZ「アイルーだるま落とし」に突入。リプレイが40回で1周期となりジャッジ演出が発生。各セットの残り10回ではカウントダウンが発生する。最大リプレイの規定回数は200回(5周期目)。
リプレイ回数は「アイルーだるま落とし当選」または「有利区間リセット」まで引き継がれる
CZ「アイルーだるま落とし」
役割 | STタイプのCZ |
---|---|
突入契機 | リプレイ規定回数成立 |
継続G数 | 5GのSTタイプ |
成功率 | 約48% |
アイルーだるま落としはリプレイの規定回数から突入するCZ。小役揃いでだるまが落下してSTゲーム数がリセット。5個全てのだるまを落とせば成功となる。
1個も落下せずに1セット目を消化した場合は、1度だけゲーム数リセットされる。
だるま落下抽選
成立役 | 個数 |
---|---|
リプレイ・ベル | 1個 |
弱レア役 | 2個 |
強レア役 | 5個 |
強レア役は成功濃厚!
- 閉じる
報酬チャレンジ
成立役 | 報酬 |
---|---|
ハズレ | BONUS |
リプレイ・ベル | BONUS×2 |
弱レア役 | BONUS×3 |
強レア役 | 大連続BONUS |
成功後は成立役を参照して報酬の獲得抽選が行われる。小役を引けば複数ストックを獲得でき、強レア役が成立すれば大連続BONUS濃厚!?
- 閉じる
裏ボタン
詳細は調査中。
- 閉じる
CZ「百竜夜行」
役割 | 上位CZ |
---|---|
突入契機 | 規定カムラpt到達の一部 |
継続G数 | 12G |
成功率 | 約70% |
成功で大連続ボーナスに当選する激アツCZで、突入時に50%で成功を抽選。漏れた場合は消化中のリプレイ、レア役で書き換えを抽選する。
勝利書き換え抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 20% |
弱レア役 | 50% |
強レア役 | 100% |
リプレイでも書き換え当選率は20%と現実的な数値。
- 閉じる
消化中の流れ
導入パート「1~3G」
突入時の成功抽選 | 50% |
---|
突入時に勝利抽選アリ。
襲来パート「4~9G」
第一波襲来 | 4、5G |
---|---|
第二波襲来 | 6、7G |
第三波襲来 | 8、9G |
モンスターを攻撃して砦レベルを上昇させるゲーム性で、第一波~第三波まで展開。
武器の種類
攻撃時は武器の種類で期待度が変化。
ジャッジパート「10~12G」
襲来パートで抽選した砦レベルを参照して当落ジャッジが行われる。
- 閉じる
マガイマガドモード
突入契機 | AT単発終了時の一部 (単発が続くほどチャンス) |
---|---|
恩恵 | フェイク前兆を50%で 本前兆に書き換え |
初当り1回目が紫7 | |
転落抽選 | 本前兆書き換え時の59.4% |
マガイマガドモードはAT単発が続いた際の一部で突入し、前兆当選時にフェイク前兆だった際に50%で本前兆に書き換え+初当りの1回目のボーナスが紫7となる。
転落抽選はフェイク前兆を書き換えた際の59.4%なので自力当選時は転落しない。
マガイマガドモード示唆演出
エフェクト
紫のエフェクト出現でマガイマガドモード滞在を示唆。
ステージチェンジ
ステージチェンジの際に右側にマガイマガドがいればマガイマガドモード滞在を示唆。
- 閉じる
ミッション系演出
ミッション | 期待度 |
---|---|
こんがり肉を… | 32.4% |
先人の手記を… | 45.9% |
盗まれたアイテムを… | 76.6% |
操竜大技を決めろ | 100% |
ミッション系演出は成功で主にライズゾーンに突入。まれにボーナスが告知されるパターンもあり。
操竜のミッションは成功濃厚でボーナスにも期待できる(期待度約40%)。
ミッションのチャンスアップ
タイトル | 期待度 |
---|---|
白 | デフォルト |
赤 | 100% |
紅葉柄 | ボーナス濃厚 |
タイトルのチャンスアップ発生で成功濃厚。演出中のチャンスアップ発生は成功期待度90%。
- 閉じる
狩りの掟
- ステージチェンジ画面に「ヒノエ・ミノト」がいれば狩猟ボーナスは近い!?
- エンタチャンス(AT終了後1G目)で強レア役が成立すれば紫7を引き戻す!?
- 狩猟ボーナス単発が続くと「マガイマガドモード(詳細は調査中)」突入のチャンス!?
- E-フラッシュ点灯はどの状態でもチャンス
- モンスターステータス画面に金冠が付いていれば報酬に期待
AT解析
集会所
役割 | ボーナス準備状態 |
---|---|
純増 | – |
集会所はボーナスの準備状態で、全役で仲間の参戦抽選が行われる。全員参戦した場合はレア役でボーナスのストック抽選。7 or BAR揃いでボーナスへ移行。
仲間参戦抽選
成立役 | 当選率 | |
---|---|---|
1人参戦 | 全員参戦 | |
レア役以外 | 9.4% | – |
弱レア役 | 100% | – |
強レア役 | – | 100% |
- 閉じる
全員参戦後のボーナスストック抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱レア役 | 25.0% |
強レア役 | 100% |
- 閉じる
昇格チャレンジ
発生条件 | 図柄揃いの一部 |
---|---|
成功期待度 | – |
ボーナス入賞時に昇格チャレンジが発生するとボタン連打でボーナス種別が昇格。
BAR→赤7→マガイマガド or 奇しき赫耀かくようのバルファルク→ヌシ・ジンオウガ→大連続BONUS
ボーナス
項目 | 図柄 | ||
---|---|---|---|
BAR | 赤7 | 紫7 | |
継続G数 | 25G+α | 40G or 50G+α | 60G or 70G+α |
純増 | 約2.7枚 | 約2.7枚 | 約4.0枚 |
入賞図柄によって純増や継続G数などが変化し、消化中はモンスターとのバトルが展開。平均勝利期待度は約52%で、勝利すれば「剝ぎ取りチャンス」へ移行し恩恵を獲得。敗北すると基本的に通常時へ移行する。
ボーナス中の楽曲変化
楽曲 | 示唆内容 |
---|---|
Get My World -カムラノ装- | ストックあり |
Rising High | ストック2個以上 |
カムラ祓え歌: サマーver. | ストック1個以上+ 次回クエスト テーブル天国 |
ボーナス中のBGMが歌付き楽曲に変化すればボーナスのストックあり。
楽曲冒頭の歌詞
楽曲 | 歌いだし |
---|---|
Get My World -カムラノ装- | I got feeling〜 |
Rising High | 巻き起こすんだ焔~ |
カムラ祓え歌: サマーver. | エドゥケ シラフォリエ~ |
楽曲が判別できない場合は上記歌いだしの歌詞を参考に。
- 閉じる
モンスターの特徴
モンスターごとに得意ハンターや討伐時の報酬、固有の特徴などが異なる。
ビシュテンゴ
保証G数 | 25G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンス |
得意ハンター | Lara / HARUTO |
他のモンスターに比べて部位破壊しやすい。
各ステータス
体力ゲージ | 2本 |
---|---|
攻撃力 | ★★ |
防御力 | ★★ |
素早さ | ★★★★★ |
毒耐性 | ★★★★★ |
麻痺耐性 | ★★★ |
睡眠耐性 | ★★★ |
転倒耐性 | ★ |
- 閉じる
バサルモス
保証G数 | 25G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンス |
得意ハンター | ルーク / つばき |
部位破壊して討伐に成功すると、部位破壊分の報酬が剝ぎ取りチャンスGになる。
各ステータス
体力ゲージ | 2本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★ |
防御力 | ★★★ |
素早さ | ★ |
毒耐性 | ★★★ |
麻痺耐性 | ★★★ |
睡眠耐性 | ★★ |
転倒耐性 | ★★★★★ |
- 閉じる
プケプケ
保証G数 | 25G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンス |
得意ハンター | MG-滅-ワドウ丸 つばき |
「奇しき赫耀のバルファルク」が乱入してきやすい。
各ステータス
体力ゲージ | 2本 |
---|---|
攻撃力 | ★★ |
防御力 | ★★ |
素早さ | ★★★ |
毒耐性 | ★★★★★ |
麻痺耐性 | ★★ |
睡眠耐性 | ★★ |
転倒耐性 | ★★★★★ |
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トビカガチ
保証G数 | 25G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンス |
得意ハンター | ミランダ / Lara |
報酬の剝ぎ取りチャンス金が剝ぎ取りチャンスGに昇格しやすい。
各ステータス
体力ゲージ | 2本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★ |
防御力 | ★★ |
素早さ | ★★★★★ |
毒耐性 | ★ |
麻痺耐性 | ★★★ |
睡眠耐性 | ★★★ |
転倒耐性 | ★★★★★ |
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ゴシャハギ
保証G数 | 40G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンス |
得意ハンター | MG-滅-ワドウ丸 Mimi☆chan |
他のモンスターに比べて、勝利報酬で剝ぎ取りチャンスGが出てきやすい。
各ステータス
体力ゲージ | 3本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★★ |
防御力 | ★★★★ |
素早さ | ★ |
毒耐性 | ★★★ |
麻痺耐性 | ★ |
睡眠耐性 | ★★★★★ |
転倒耐性 | ★★★★★ |
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タマミツネ
保証G数 | 40G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンス |
得意ハンター | つばき / ミランダ |
他のモンスターに比べて部位破壊しやすい。
各ステータス
体力ゲージ | 4本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★ |
防御力 | ★ |
素早さ | ★★★★★ |
毒耐性 | ★★ |
麻痺耐性 | ★★★★★ |
睡眠耐性 | ★ |
転倒耐性 | ★★★ |
- 閉じる
リオレウス
保証G数 | 40G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンス |
得意ハンター | Mimi☆chan ルーク |
次回モンスターに「ヌシ・リオレイア」が出てきやすい。
各ステータス
体力ゲージ | 3本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★★ |
防御力 | ★★★ |
素早さ | ★★★ |
毒耐性 | ★★★★★ |
麻痺耐性 | ★★★ |
睡眠耐性 | ★★★ |
転倒耐性 | ★★★ |
- 閉じる
ベリオロス
保証G数 | 40G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンス |
得意ハンター | HARUTO / 隊長 |
15G以上残して討伐に成功すれば、「百竜刀-千変万化MODE-」に突入!?
各ステータス
体力ゲージ | 3本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★★ |
防御力 | ★★★ |
素早さ | ★★★★★ |
毒耐性 | ★★★ |
麻痺耐性 | ★★★★★ |
睡眠耐性 | ★★★ |
転倒耐性 | ★ |
- 閉じる
ヌシ・リオレイア
保証G数 | 50G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンスG |
得意ハンター | アッシュ / ルーク |
討伐成功時の報酬が剝ぎ取りチャンスG。
各ステータス
体力ゲージ | 4本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★★★ |
防御力 | ★★★ |
素早さ | ★★★ |
毒耐性 | ★★★★★ |
麻痺耐性 | ★★★★★ |
睡眠耐性 | ★★★★★ |
転倒耐性 | ★★★ |
- 閉じる
ヤツカダキ
保証G数 | 50G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンス |
得意ハンター | Lara / アッシュ |
翔蟲高確G数が長く、複数個溜まりやすい。
各ステータス
体力ゲージ | 4本 |
---|---|
攻撃力 | ★★ |
防御力 | ★★★★★ |
素早さ | ★ |
毒耐性 | ★★★★★ |
麻痺耐性 | ★★★ |
睡眠耐性 | ★★★ |
転倒耐性 | ★★★ |
- 閉じる
オロミドロ
保証G数 | 50G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンス |
得意ハンター | ミランダ MG-滅-ワドウ丸 |
状態異常の耐性が低いものが多い。
各ステータス
体力ゲージ | 4本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★★ |
防御力 | ★★★ |
素早さ | ★★★ |
毒耐性 | ★ |
麻痺耐性 | ★★ |
睡眠耐性 | ★★★★★ |
転倒耐性 | ★★★ |
- 閉じる
ティガレックス
保証G数 | 50G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンス |
得意ハンター | 隊長 / HARUTO |
攻撃力が高く好戦的なため、ランスのカウンターに弱い。
各ステータス
体力ゲージ | 4本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★★★ |
防御力 | ★★★ |
素早さ | ★★★ |
毒耐性 | ★★★ |
麻痺耐性 | ★★★ |
睡眠耐性 | ★★★ |
転倒耐性 | ★★ |
- 閉じる
マガイマガド
保証G数 | 60G |
---|---|
討伐時報酬 | 剝ぎ取りチャンス |
得意ハンター | – |
討伐期待度 | 66% |
他のモンスターに比べて討伐しやすい。
各ステータス
体力ゲージ | 5本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★★ |
防御力 | ★★ |
素早さ | ★★★ |
毒耐性 | ★★★ |
麻痺耐性 | ★★★ |
睡眠耐性 | ★★★ |
転倒耐性 | ★★★ |
- 閉じる
ヌシ・ジンオウガ
保証G数 | 60G |
---|---|
討伐時報酬 | 大連続ボーナス |
得意ハンター | – |
討伐期待度 | 66% |
他のモンスターに比べて討伐しやすい。
各ステータス
体力ゲージ | 5本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★★ |
防御力 | ★★ |
素早さ | ★★★ |
毒耐性 | ★★★ |
麻痺耐性 | ★★★ |
睡眠耐性 | ★★★ |
転倒耐性 | ★★★ |
- 閉じる
奇しき赫耀のバルファルク
保証G数 | 70G |
---|---|
討伐時報酬 | 剥ぎ取りチャンスG |
得意ハンター | アッシュ Mimi☆chan 隊長 |
乱入で出現するモンスター。
各ステータス
体力ゲージ | 5本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★★★ |
防御力 | ★★★★ |
素早さ | ★★★ |
毒耐性 | ★★★★★ |
麻痺耐性 | ★★★★★ |
睡眠耐性 | ★★★★★ |
転倒耐性 | ★★★ |
- 閉じる
百竜ノ淵源ナルハタタヒメ
保証G数 | 100G |
---|---|
討伐時報酬 | 超剝ぎ取りチャンスG |
得意ハンター | – |
討伐期待度 | 72% |
討伐成功で上位AT「気焔万丈」に突入!?
各ステータス
体力ゲージ | 6本 |
---|---|
攻撃力 | ★★★★★ |
防御力 | ★★★★★ |
素早さ | ★ |
毒耐性 | ★★★★★ |
麻痺耐性 | ★★★★★ |
睡眠耐性 | ★★★★★ |
転倒耐性 | ★★★ |
- 閉じる
ハンターの種類
YOU以外のハンターには「得意モンスター2種、超得意モンスター1種」があり、それらに対する攻撃はダメージや状態異常蓄積値が優遇される。なお、得意モンスターの場合は左上のハンター名がオレンジで表示される。
相性のいいHIメンバー | |||
---|---|---|---|
グループ | A | B | C |
① | ミランダ | 隊長 | Lara |
② | アッシュ | MG-滅-ワドウ丸 | つばき |
③ | Mimi★chan | ルーク | HARUTO |
相性のいいハンターが揃う「HIメンバー」は、協力攻撃の発生率が優遇される。①グループは武器アイコンが青で表示され、②が黄色、③は緑で表示される。
仲間ハンターは各グループから1人ずつ参戦
YOU
武器 | 太刀 |
---|---|
発動効果 | 転倒 |
- 閉じる
ミランダ
武器 | 弓 |
---|---|
発動効果 | 毒・睡眠 |
(超)得意モンスター
得意モンスター | トビカガチ |
---|---|
タマミツネ | |
超得意モンスター | オロミドロ |
- 閉じる
隊長
武器 | ランス |
---|---|
発動効果 | 転倒 |
(超)得意モンスター
得意モンスター | ベリオロス |
---|---|
奇しき赫耀のバルファルク | |
超得意モンスター | ティガレックス |
- 閉じる
アッシュ
武器 | ハンマー |
---|---|
発動効果 | 転倒 |
(超)得意モンスター
得意モンスター | ヤツカダキ |
---|---|
奇しき赫耀のバルファルク | |
超得意モンスター | ヌシ・リオレイア |
- 閉じる
Mimi☆chan
武器 | スラッシュアックス |
---|---|
発動効果 | 転倒 |
(超)得意モンスター
得意モンスター | ゴシャハギ |
---|---|
奇しき赫耀のバルファルク | |
超得意モンスター | リオレウス |
- 閉じる
Lara
武器 | 狩猟笛 |
---|---|
発動効果 | 転倒 |
(超)得意モンスター
得意モンスター | トビカガチ |
---|---|
ビシュテンゴ | |
超得意モンスター | ヤツカダキ |
- 閉じる
MG-滅-ワドウ丸
武器 | ライトボウガン |
---|---|
発動効果 | 麻痺・毒 |
(超)得意モンスター
得意モンスター | プケプケ |
---|---|
オロミドロ | |
超得意モンスター | ゴシャハギ |
- 閉じる
ルーク
武器 | ガンランス |
---|---|
発動効果 | 転倒 |
(超)得意モンスター
得意モンスター | リオレウス |
---|---|
ヌシ・リオレウス | |
超得意モンスター | バサルモス |
- 閉じる
つばき
武器 | 大剣 |
---|---|
発動効果 | 睡眠・転倒 |
(超)得意モンスター
得意モンスター | プケプケ |
---|---|
バサルモス | |
超得意モンスター | タマミツネ |
- 閉じる
HARUTO
武器 | 双剣 |
---|---|
発動効果 | 転倒・麻痺 |
(超)得意モンスター
得意モンスター | ビシュテンゴ |
---|---|
ティガレックス | |
超得意モンスター | ベリオロス |
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バトル中の詳細
ボーナス中は成立役を参照して「仲間参戦・大タル爆弾・状態異常・部位破壊・協力攻撃・アイテム・アイルーチャンス・翔蟲システム」を抽選。
小役による抽選
ベルとレア役はハンターの攻撃やアイテムの使用抽選などを行う。ハズレではモンスターの攻撃抽選が行われる。
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小役連による抽選
ベルが連続するほどダメージ抽選が優遇され、ベル連間のレア役や翔蟲図柄揃いも小役連として扱われる。
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モンスターの状態異常
仲間の攻撃がHITするとハンターに応じた状態異常の抽選が行われ、状態異常の蓄積値はバトル中に確認できる。
毒
一定ゲーム数の間、毎ゲームでモンスターにダメージを与える。
麻痺・転倒
一定ゲーム数の間、毎ゲームでハンターが攻撃。
めまい
一定ゲーム数の間、攻撃発生率がアップ。
睡眠
大タル爆弾でダメージを与える。当該Gでレア役が成立すれば「大タル爆弾G」または「真溜め斬り」で大ダメージを与える。
部位破壊
討伐に成功すれば剝ぎ取りチャンス(銀)を獲得できる。
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終了抽選
保証G数がなくなるとハズレ目で終了抽選が行われ、押し合い演出が発生すると終了のピンチ。ただし、レア役の次ゲームでは終了しない。
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アイテムの種類
シビレガスガエル
モンスターを麻痺状態にする。
- 閉じる
シビレ罠
モンスターを麻痺状態にする。
- 閉じる
鬼人薬(グレート)
一定ゲーム数の間は攻撃力がアップする。
- 閉じる
閃光玉
モンスターをめまい状態にする。
- 閉じる
大タル爆弾
大ダメージを与える。
- 閉じる
毒投げクナイ
モンスターを毒状態にする。
- 閉じる
落とし穴
一定ゲーム数の間は毎ゲーム攻撃が発生。
- 閉じる
速射砲
一定ゲーム数の間は毎ゲーム攻撃が発生。
- 閉じる
アイルーチャンス
サポートアクション | 効果 |
---|---|
強化太鼓 | 一定ゲーム数の間は 攻撃力がアップ |
閃光爆弾 | 一定ゲーム数の間は 攻撃発生率と ダメージがアップ |
シビレガス ガエル | 一定ゲーム数の間は 毎ゲーム攻撃が発生 |
特大タル爆弾 | 大ダメージを与える |
オトモガルク | 大ダメージ+ 部位破壊発生 |
怨虎竜操竜 | 特大ダメージ+転倒 |
レア役成立時にはオトモのサポートアクションの発生抽選が行われる。
翔蟲システム
ボーナス中の新要素となっており、翔蟲(かけりむし)図柄が揃うとメーターが上昇し、MAXで鉄蟲糸技チャンスに移行して大ダメージ+αに期待。
翔蟲高確
3枚ベルが成立すると翔蟲高確移行抽選が行われ、高確中はリプレイが翔蟲図柄に変換される。
翔蟲高確の継続G数
モンスター | 継続G数 |
---|---|
その他 | 3G |
マガイマガド | 5G |
百竜ノ淵源ナルハタタヒメ | |
ヤツカダキ | 7G |
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翔蟲ポイントの振り分け
pt | その他 | ナルハタタヒメ マガイマガド | ヤツカダキ |
---|---|---|---|
1pt | 60.1% | 50.0% | 33.6% |
2pt | 33.6% | 39.8% | 33.2% |
3pt | 6.3% | 10.2% | 33.2% |
翔蟲図柄成立時に上記振り分けでポイントを獲得。百竜ノ淵源ナルハタタヒメ、マガイマガドはポイント振り分けが優遇され、ヤツカダキは1〜3ptまでほぼ均等。
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鉄蟲糸技チャンス
技 | 効果 |
---|---|
飛翔蹴り | 大ダメージ |
桜花鉄蟲気刃斬 | ダメージ+転倒 |
水月の構え | 大ダメージ+部位破壊 |
怨虎竜操竜 | 超大ダメージ+転倒 |
成立役を参照して技の発動抽選が行われる。翔蟲やレア役は「水月の構え」以上が発動し、「怨虎竜操竜」の超大ダメージで討伐すれば剝ぎ取りチャンス(銀)の報酬が追加。
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剥ぎ取りチャンス
役割 | 討伐報酬獲得抽選 |
---|---|
継続G数 | 1G固定(1回あたり) |
報酬はモンスターによって変化し、成功すればボーナスをストック。レア役成立時はボーナス+剥ぎ取りチャンス1個を獲得し、剝ぎ取りチャンスGを獲得することも。終了後は集会所へ移行する。
剝ぎ取りチャンスの種類
種別 | 成功率 |
---|---|
剝ぎ取り(銀) | 約50% |
剝ぎ取り(金) | 100% |
剝ぎ取りG | 100%+50%ループ |
超剝ぎ取りG | 100%+70%ループ |
上位の剥ぎ取りチャンスGならストック率100%かつループストック抽選が行われる。
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百竜刀 -千変万化MODE-
役割 | 報酬UP チャンスゾーン |
---|---|
突入契機 | モンスター早期討伐の一部 (残り15G以上で討伐) |
剝ぎ取り チャンス 平均獲得数 | 約2.5個 (残り15Gの場合) |
ボーナスの残りG数が15G以上ある状態で討伐すると突入のチャンス。滞在中は成立役を参照して「剝ぎ取りチャンス」を抽選。
滞在中の抽選
「翔蟲・レア役・BAR揃い」で剝ぎ取りチャンスを獲得。強レア役やBAR揃いなら「剝ぎ取りチャンス金」濃厚!?
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(超)大連続ボーナス
役割 | ストック消費ナシの 上位ボーナス |
---|---|
主な 突入契機 | 百竜夜行成功時 |
昇格チャレンジ成功時 | |
ヌシ・ジンオウガ討伐時 | |
継続G数 | 平均上乗せ120G |
ボタン連打で初期ゲーム数が決定し、ゲーム数がある限りストック消費ナシでボーナス(狩り)と剥ぎ取りチャンスがループ。
超大連続BONUS
大連続BONUSより初期G数が2倍になる上位ボーナス。さらに初回モンスターが「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ」のため、上位AT突入の大チャンス。
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エンディング
終了後は百竜ノ淵源チャレンジに突入する。消化中のレア役成立時は設定示唆要素となる「アイルーおみくじ」が発生。
有利区間リセット時
終了条件 | 300枚獲得まで継続 |
---|
有利区間内の差枚数が+2100枚到達でエンディングへ移行。
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モンスター10頭以上討伐時の抽選
終了条件 | 30G継続 |
---|
モンスターを10頭以上討伐してATを終了するとエンディングの発生抽選が行われる。15頭以上討伐していればエンディング発生濃厚となる。
討伐数ごとの抽選
討伐数 | エンディング発生率 |
---|---|
10頭 | 10% |
11頭 | 20% |
12頭 | 30% |
13頭 | 40% |
14頭 | 50% |
15頭以上 | 100% |
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百竜ノ淵源チャレンジ
役割 | 上位ボーナスへのCZ |
---|---|
主な 突入契機 | エンディング |
有利区間完走 | |
継続G数 | 7G |
討伐期待度 | 約67% |
百竜ノ淵源(ひゃくりゅうのえんげん)チャレンジは有利区間完走や10頭以上討伐時の一部で発生するエンディング後に必ず突入する上位ボーナスへのCZ。全役で勝利抽選が行われ、レア役は成功濃厚。成功すれば上位ボーナス「百竜ノ淵源ボーナス」を獲得。
実践上、百竜ノ淵源チャレンジが発生したAT終了後はクエストテーブル天国へ移行。
当該状況では周期数が「天」のアイコン表記となる。
成功抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
その他 | 11.3% |
レア役 | 100% |
突入ゲームはレア役のみ成功抽選。それ以外のゲームはレア役以外でも11.3%で成功を抽選。
- 閉じる
百竜ノ淵源ボーナス
役割 | 上位ATを抽選する 上位ボーナス |
---|---|
突入契機 | 百竜ノ淵源 チャレンジ成功 |
純増 | 約4.0枚/G |
継続G数 | 100G+α |
討伐期待度 | 約72% |
百竜ノ淵源ナルハタタヒメを討伐すれば「超剝ぎ取りチャンスG」+上位AT「気焔万丈」に突入。失敗した場合でもボーナスのストックを獲得。
上位AT「気焔万丈」
役割 | 上位AT |
---|---|
純増 | 約4.0枚/G |
基本的なゲーム性は通常のボーナスと同じだが、純増4.0枚/Gにアップしている。
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | リプレイの一部 |
恩恵 | 超大連続BONUS+ 初回モンスターが 百竜ノ淵源ナルハタタヒメ |
期待枚数 | – |
恩恵は超大連続BONUSとなっており、大連続BONUSより初期G数が2倍になる。さらに初回モンスターが「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ」のため、上位AT突入の大チャンス。
評価・動画
管理人解説・感想
モンスターハンターのスロット最新作がスマスロで登場。
ゲーム性はシリーズおなじみのモンスターを討伐して継続していくAT。スマスロという事で純増がアップする上位ATも搭載しています。
スペックは直ATでAT確率は設定1で1/309、コイン単価は3.3円という数値でどちらかと言えばバランスタイプ。
設定56の割も高めで狙いでも勝負になりそうなスペック。モンキーのようなロングヒットになる事を期待しています!
150ゲーム以内で初当たり5回取ったのに千枚マイナスでワロタ
死ぬほどきついぞこの台
「祝」覇権機種来ました( *´艸`)
完成度が高く類似機のモンキーからの移住者が出ますね。
月下雷鳴のシステムとモンキーをミックスした感じ。
前作のつまらん時間を無くした仕様になっていましたよ。
通常も紫七で純増4枚、ツラヌキは剥ぎ取り超G+全て純増4枚
あ、4枚だから継続上がるか?はモンキー式なんで変わらんと思う。
フリーズは大連続狩猟(通常の2倍)+初回にヒメだから
余裕で倒せる感じ。レバーONの刹那…ぷっちゅんします。
筐体のイマーシブという意味…感じれると思いますよ。
朝のリセット恩恵高め?初回のATで50%剥ぎ取りGらしい…。
早く打ちたい。
一番打つ低設定はアイスボーンより機械割悪くなってる上に
上位に機械割持っていかれてる分、設定1の下位は厳しくなっている
都合のよく作ってあるデモ機は当てにならんぞ
実際打つとなると単発駆け抜けてハマるぞ
吸込みはアイスボーンとは比較にならないくらい吸い込む
純増変わってもモンキー式だから継続率は変わらないって完全継続率の自力性はCZでのストック以外ないシナリオ管理の継続システムってこと?それってモンハン月下好きからしたら戦いを決まったシナリオ見せられてるだけって思われるからかなりのマイナス評価になってると思うよ、君の書き込みだとどこがモンキーっぽいのかわからないしただ単に人気機種だから張り合いに出してるとしか思わない
君かなり適当なこといってない?
どこがモンキーと月下のミックスなのか君の説明じゃまったくわからないしフリーズはぷちゅんして気持ちいいとか猿みたいなことしかわからん
シナリオ?一言も書いてないけどねw
月下雷鳴のシステム…は多分、AT中のゲーム性でしょ?
モンキー通常時の退屈なポイント貯めを快適にした仕様らしいよ
モンキー式は確かに疑問…メジャー機に例えて想像しやすくって
ことなのか?ちょっと分かりにくい
通常時のクエスト=優出のイメージなのでまぁほぼモンキーっぽいのは確か
純増変えて継続率変えないなんてシナリオじゃなくてももっとやりようあるでしょ
4択ベルと6択ベルあって4択ベルの方もナビするようになる(4択ベルの方は従来シリーズで言うベル連には含まれない)
出目的にも4択ベルの方は小山揃いとかで
一直線ベルのみがベル連扱いとか
どの辺がモンキー式というかは知らん
吸い込みだけしっかりスマスロで出玉がついてこないタイプの勝ち目のない台がまた増えたわ