導入日2023年9月19日㈫。コナミアミューズメントの新台スロット「L麻雀格闘倶楽部 覚醒」の天井・スペック・設定判別・ゾーン・フリーズ・解析まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
機種名 | L麻雀格闘倶楽部 覚醒 |
---|---|
メーカー | コナミアミューズメント |
仕様 | AT機 スマスロ コンプリート機能 |
AT純増 | 約8.0枚 |
回転数/50枚 | 35.4G |
天井 | 770G+α (最大960G) |
導入日 | 2023年9月19日㈫ |
導入台数 | 約8,000台 |
AT確率・機械割
設定 | AT初当り | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/246.8 | 97.5% |
設定2 | 1/236.3 | 98.9% |
設定3 | 1/223.9 | 101.2% |
設定4 | 1/208.9 | 104.1% |
設定5 | 1/172.9 | 107.1% |
設定6 | 1/141.6 | 110.0% |
ゲームフロー
通常時はリアル対局システムが採用されており、1周期消化後の麻雀対局に勝利すればATに当選。有効牌のツモやアガリが成立役を参照して抽選されるため、小役のヒキが重要。通常ステージ以外にも多彩なイベントモードが設けられており、移行時は対局を有利にする抽選などが行われる。
AT「格闘俱楽部RUSH」は純増約8枚のゲーム数上乗せ型となっており、残りG数を消化しきると対局パートへ移行て継続抽選(引き戻し抽選)が行われる。対局勝利の一部では上位AT「究局Mリーグ」へ突入し、1セット12Gが最大95%でループする。
打ち方
リール配列・配当表
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通常時の打ち方
①左リール枠上~上段にBARを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
2連チェリーは弱チェリー、3連チェリーなら強チェリー。
【左リール下段にBAR停止】→中・右リールフリー打ち
リプレイとベルのダブルテンパイハズレはチャンス目B。
【左リール上段にスイカ停止】→中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち
スイカがハズれるとチャンス目A。
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ドヤ図柄を狙え
通常時・AT中不問で発生する可能性があり、逆押しで全リールにドヤ図柄を狙う。ドヤ図柄が停止するほどチャンス。
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レア役の停止形
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天井
天井詳細
天井G数 | 770G+α |
---|---|
恩恵 | AT |
推定投資額 | 約23,000円 |
天井は滞在モードで変化し基本は770G+α。裏覚醒準備モード時は最大960G+αとなり次回裏覚醒モード(天井160G+α、継続率90%以上)となる。
天井は全て即発動ではなく天井ゲーム数到達時の対局でテンパイすれば勝利、非テンパイ時は次の対局で勝利となる。
ゾーン実践値
引用「たられば(X)」
- 高純増のイメージとは逆に出玉分布はマイルド気味
- 160G(覚醒モード天井)、390G(引き戻し天井)のゾーンが強め
- 実践上最大ハマりは888G
- 朝イチは全て250G以内に当選しているが平均はAT245枚と少なめ(サンプル97台)
狙い目(暫定)
天井狙い
狙い目の目安 |
---|
530G〜 |
天井に特に強い恩恵はないので天井狙いには比較的不向き。
ゾーン狙い
狙い目の目安 |
---|
160G付近 390G付近 |
実践値でも当選率が高い160Gと390G付近の台は狙い目。特に160Gが天井となる覚醒モード狙いが有効で、天井の発動条件が「天井ゲーム数到達時の対局でテンパイすれば勝利、非テンパイ時は次の対局で勝利」と少し特殊なため、覚醒モードに期待できる状況で捨てられるケースも多い!? 下記の「やめどき」でも紹介している覚醒モードに期待できる状況は要チェック。
やめどき(暫定)
AT後に対局を確認してヤメ。覚醒モードに期待できる状況では160G到達後の対局まで様子見。
※(裏)覚醒モードは80%以上でループ
- 究極Mリーグ終了後は覚醒モード確定
- 裏覚醒準備(天井960G)後は裏覚醒モード濃厚
- 下記「モード示唆演出」も合わせて確認
モード示唆演出
解説者のパターン
パターン | 示唆内容 |
---|---|
高宮プロ | 引き戻し以上 |
沖プロ | 勝利or覚醒モード |
解説セリフ・虹 | 勝利or裏覚醒モード |
日吉プロ 「風を感じてください」 | 裏覚醒モード |
対局中の解説者やセリフパターンにモード示唆が存在。
周期準備中の覚醒ランプ
パターン | 示唆内容 | |
---|---|---|
醒(右)のみ大点灯 | 引き戻し モード以上 | |
左右完全点灯 | (裏)覚醒モード の期待大 |
周期準備中に左右の覚醒ランプが光ればモード示唆。
オレンジマン覚醒演出
パターン | 示唆内容 |
---|---|
赤点灯 | 覚醒モード以上 |
紫点灯 | 裏覚醒モード濃厚 |
周期準備中に「オレンジマン覚醒」演出が発生すれば(裏)覚醒モード濃厚。演出発生時の覚醒ランプの色にも注目。
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朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定変更時は浅い天井が選択されやすく、160G+αまでのAT当選割合は約80%!?
実践上は朝イチ全て250G以内に当選しているが平均はAT245枚と少なめ(サンプル97台)。
有利区間
調査中
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設定判別
AT終了画面
AT終了画面の全8パターンで、デフォルト以外は設定を示唆。
出現振り分け
設定 | デフォルト | 女流プロ | 男性プロ |
---|---|---|---|
設定1 | 62.5% | 12.5% | 25.0% |
設定2 | 57.0% | 25.0% | 12.5% |
設定3 | 54.0% | 12.5% | 25.0% |
設定4 | 53.0% | 25.0% | 12.5% |
設定5 | 51.5% | 12.5% | 25.0% |
設定6 | 50.5% | 25.0% | 12.5% |
設定 | 二階堂 姉妹 | 女性3人 | KONAMI 麻雀格闘 倶楽部チーム |
設定1 | – | – | – |
設定2 | 5.5% | – | – |
設定3 | 3.0% | – | |
設定4 | 1.0% | ||
設定5 | 1.5% | ||
設定6 | 3.0% | 2.0% | |
設定 | バカンス | 伝説の プロ雀士 | |
設定1 | – | – | |
設定2 | – | – | |
設定3 | – | – | |
設定4 | – | – | |
設定5 | 1.0% | – | |
設定6 | 1.0% | 0.5% |
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コナミコマンドでのボイス
雀士 | ボイス |
---|---|
二階堂(姉妹)プロ 「できることから、 始めましょう」 | デフォルト |
高宮まりプロ 「攻撃は最大の防御」 | 設定2・4否定 |
伊達朱里紗プロ 「あなたは私が 守ります」 | 設定2・4・6濃厚 |
森山茂和プロ 「信じる道を進むべし」 | 設定2否定 |
佐々木寿人プロ 「魔王たる所以、 見せてあげよう」 | 設定3否定 |
滝沢和典プロ 「柔よく剛を制す」 | 設定4否定 |
小島武夫プロ 「君の力見せてもらおう」 | 設定5以上濃厚 |
AT終了画面でコナミコマンド(上上下下左右左右+チャンスボタン)を入力すると設定示唆ボイスが発生。
出現振り分け
設定 | 二階堂 | 高宮 | 伊達 | 森山 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 75.0% | 6.3% | – | 6.3% |
設定2 | – | 8.3% | – | |
設定3 | 8.3% | – | 8.3% | |
設定4 | – | 8.3% | 8.3% | |
設定5 | 5.8% | – | 5.8% | |
設定6 | 4.6% | 4.6% | 4.6% | |
設定 | 佐々木 | 滝沢 | 小島 | |
設定1 | 6.3% | 6.3% | – | |
設定2 | 8.3% | 8.3% | – | |
設定3 | – | 8.3% | – | |
設定4 | 8.3% | – | – | |
設定5 | 5.8% | 5.8% | 2.0% | |
設定6 | 4.6% | 4.6% | 2.0% |
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左1stベル出現率
設定 | 通常時 | AT中 |
---|---|---|
設定1 | 1/10.7 | 1/5.4 |
設定2 | ||
設定3 | 1/10.3 | 1/5.2 |
設定4 | 1/9.9 | 1/5.0 |
設定5 | 1/9.6 | 1/4.8 |
設定6 | 1/9.3 | 1/4.7 |
左1stで中段に揃う10枚ベルの出現率に設定差が存在。AT中は順押しとハサミ打ちの正解ナビが出るので出現率が倍になる。
解析
小役確率
小役 | 出現率 (全設定共通) |
---|---|
弱チェリー | 1/99.3 |
スイカ | 1/150.0 |
チャンス目 | 1/277.7 |
強チェリー | 1/595.8 |
左1stベル
設定 | 通常時 | AT中 |
---|---|---|
設定1 | 1/10.7 | 1/5.4 |
設定2 | ||
設定3 | 1/10.3 | 1/5.2 |
設定4 | 1/9.9 | 1/5.0 |
設定5 | 1/9.6 | 1/4.8 |
設定6 | 1/9.3 | 1/4.7 |
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通常時の抽選
継続G数 | 期待度 |
---|---|
テンパイ前25G+α | テンパイ期待度約43% |
テンパイ後20G+α | あがり期待度約25% |
通常時はシリーズ伝統のリアル対局システム。リプレイとレア役で手牌をすすめてテンパイを目指す。テンパイ後はリプレイ、レア役に加えカットインからの「ドヤ図柄」停止であがりのチャンス!強レア役はAT直撃抽選も行われている。
モード
モード | 天井 | 覚醒モード 期待度 |
---|---|---|
通常 | 770G+α | 〇 |
引戻し | 390G+α | △ |
裏覚醒準備 | 960G+α | ◎ (濃厚) |
覚醒 | 160G+α | 継続率80%以上 |
裏覚醒 | 160G+α | 継続率90%以上 |
滞在モードに応じて天井ゲーム数と覚醒モード期待度が異なる。
モード示唆演出
解説者のパターン
パターン | 示唆内容 |
---|---|
高宮プロ | 引き戻し以上 |
沖プロ | 勝利+覚醒モード |
解説セリフ・虹 | 勝利+裏覚醒モード |
日吉プロ 「風を感じてください」 | 裏覚醒モード |
対局中の解説者やセリフパターンにモード示唆が存在。
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対局中の沖ボイス
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
当たれ、当たれ、あたれー | 対局勝利濃厚 |
今夜は焼肉すか、それとも? | |
くっくくくっ、苦しい、、 | 裏覚醒準備 モード濃厚 |
引くことも重要ですよー | |
お主も悪よのー | (裏)覚醒 モード濃厚 |
お客さん、何かの気配 がします | |
ざわざわ… | |
上なんじゃないの? | |
裏覚醒入ってますよ | 裏覚醒 モード濃厚 |
マジか! すっげー、あんた神? |
通常対局中に沖プロのボイスが発生すれば勝利や滞在モードを示唆。
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周期準備中の覚醒ランプ
パターン | 示唆内容 | |
---|---|---|
醒(右)のみ大点灯 | 引き戻し モード以上 | |
左右完全点灯 | (裏)覚醒モード の期待大 |
周期準備中に左右の覚醒ランプが光ればモード示唆。
- 閉じる
オレンジマン覚醒演出
パターン | 示唆内容 |
---|---|
赤点灯 | 覚醒モード以上 |
紫点灯 | 裏覚醒モード濃厚 |
周期準備中に「オレンジマン覚醒」演出が発生すれば(裏)覚醒モード濃厚。演出発生時の覚醒ランプの色にも注目。
- 閉じる
(裏)覚醒モード
初当り確率 | 約1/99.0 |
---|---|
ループ率 | 80%以上 |
天井 | 160G+α |
その他 | 親番比率アップ |
初当り確率が大幅に優遇されて、同モードが高確率でループ。通常ステージが金背景なら覚醒モード滞在の可能性大。
上位ATの「究極Mリーグ」終了後は覚醒モード突入濃厚!?
裏覚醒モード
初当り確率 | 約1/30.2 |
---|---|
ループ率 | 90%以上 |
天井 | 160G+α |
期待枚数 | 約3200枚 |
その他 | 親番比率アップ |
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突入示唆
パターン | 示唆内容 | |
---|---|---|
醒(右)のみ大点灯 | 調査中 | |
左右完全点灯 | 調査中 | |
オレンジマン 覚醒 | 左右赤点灯 | 覚醒モード以上 |
左右紫点灯 | 裏覚醒モード濃厚 |
対局決定のタイミングで左右の覚醒ランプが点灯する可能性があり、点灯時はパターンによって覚醒モードの滞在期待度を示唆している。オレンジマン覚醒なら勝利濃厚かつ覚醒モード以上濃厚となる。
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対局準備中
継続G数 | 3G+α |
---|---|
イベントモード移行期待度 | 約30% |
対局移行成立役や滞在モードを参照してイベントモードへの移行抽選を行う。ベル成立時は役満戦を抽選。
解説者
パターン | 示唆内容 |
---|---|
高宮プロ | 引き戻し以上 |
沖プロ | 勝利+覚醒モード |
解説セリフ・虹 | 勝利+裏覚醒モード |
日吉プロ 「風を感じてください」 | 裏覚醒モード |
対局中の解説者やセリフパターンにモード示唆が存在。
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覚醒ランプ
パターン | 示唆内容 | |
---|---|---|
醒(右)のみ大点灯 | 通常モード否定 | |
左右完全点灯 | (裏)覚醒モード の期待大 | |
オレンジマン 覚醒 | 左右赤点灯 | 覚醒モード以上 |
左右紫点灯 | 裏覚醒モード濃厚 |
対局決定のタイミングで左右の覚醒ランプが点灯する可能性があり、点灯時はパターンによって覚醒モードの滞在期待度を示唆している。オレンジマン覚醒なら勝利濃厚かつ覚醒モード以上濃厚となる。
- 閉じる
天和チャンス
配牌の段階でテンパイしていると役満「天和」をあがるチャンスで、次ゲームでリプレイかレア役を引けばアガリ確定。失敗しても「ダブルリーチ」となるためチャンスが継続。
覚醒モード滞在時は発生率がアップ!
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ツモ運示唆演出
演出 | 法則 |
---|---|
伊達朱里紗 プロにお任せ | 発生後に通常対局移行で ツモ運MAP「〇 or ◎」 |
イベント発生に期待 | |
プチプロ カート | 発生後に通常対局移行で ツモ運MAP「◎」 |
イベント発生のチャンス | |
ドラゴン ルーレット | 高イベントに期待 |
「伊達朱里紗プロにお任せ」や「プチプロカード」が発生すれば高ツモ運示唆!
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テンパイ前対局
継続G数 | 25G+α |
---|---|
テンパイ期待度 | 約43% |
リプレイかかレア役が最大6回成立するとテンパイ濃厚。レア役とベル、1枚役で有効牌高確移行抽選を行い、強チェリーとチャンス目はAT直撃抽選が行われる。
背景の法則
背景が日本ならツモ運レベル2以上!
日本
背景 | 示唆内容 |
---|---|
昼 | ツモ運レベル2以上 |
夕方 | 次回イベントモード+ ツモ運レベル2以上 |
夜 | 対局勝利が近い!? |
日本以外
背景 | 示唆内容 |
---|---|
昼 | デフォルト |
夕方 | 次回イベントモード |
夜 | テツマンチャンスが近い!? |
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高ツモ運示唆演出等
対戦プロ雀士の鳴き
鳴き | 示唆内容 |
---|---|
1回目 | ツモ運レベル3(緑)以上 |
2回目 | ツモ運レベル4(赤)以上 |
対局中に対戦プロ雀士の鳴き「チー/ポン/カン」が発生すれば高ツモ運示唆。
テンパイ時の演出
タイトル点灯別のツモ運レベル | |
---|---|
点灯文字 | 示唆内容 |
麻雀 | 全レベル対応 |
麻雀格 | |
麻雀格闘 | レベル2以上 |
麻雀格闘俱 | レベル3以上 |
麻雀格闘俱楽 | レベル4以上 |
麻雀格闘俱楽部 | 勝利濃厚 |
テンパイ時の待ち牌が多い場合やチャンスボタンを押した際のタイトルランプ点灯数が多いと高ツモ運示唆。
3面以上の多面待ちはツモ運レベル4(赤)以上
日吉プロ実況
赤セリフなら次回イベントモード発動の可能性アリ!?
プロ雀士のロンアガリ
滞在モードが良い可能性アリ。
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有効牌高確移行抽選
レア役・ベル・1枚役で有効牌高確への移行抽選を行う。
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テンパイ後対局/ツモ運MAP
継続G数 | 20G+α |
---|---|
AT期待度 | 約25% |
リプレイ、レア役でアガリを抽選。5段階のツモ運レベルで小役成立時のアガリ期待度が変化し、このツモ運はシナリオによって管理されている(メニュー画面から確認可能)。ただし、イベントモード・テツマンチャンス・役満戦はシナリオ不問で専用のツモ運抽選が行われる。
ツモ運MAP
記号のツモ運選択率
ツモ運レベル | ◯ | ◎ |
---|---|---|
レベル1 | − | − |
レベル2 | 50.0% | − |
レベル3 | 37.5% | 50.0% |
レベル4 | 12.5% | 50.0% |
ツモ運の期待度
ツモ運レベル | 期待度 |
---|---|
レベル1 | 強レア役がチャンス |
レベル2 | レア役以上でチャンス |
レベル3 | アガリ抽選契機の 全役でチャンス |
レベル4 | アガリ抽選契機の 全役で大チャンス |
レベル5 | アガリ確定 |
特訓経由の場合はツモレベルが可視化される。
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成立役ごとのアガリ期待度
ツモ運 レベル | リプレイ | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
---|---|---|---|
青(Lv.1) | ▲ | △ | 〇 |
黄(Lv.2) | ▲ | △ | ◎ |
緑(Lv.3) | △ | 〇 | ◎ |
赤(Lv.4) | △ | 確定 | 確定 |
虹(Lv.5) | 確定 | 確定 | 確定 |
ドヤ図柄を狙え発生時
停止数 | 期待度 |
---|---|
ドヤ1 | 約30% |
ドヤ2 | 約60% |
ドヤ3 | 約85% |
ドヤ4 | アガリ濃厚 |
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終了抽選
20G消化後のハズレかベルで終了抽選が行われ、規定G数+3Gを消化すると「海底チャンス」が発生してアガリのチャンスとなる。
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有効牌高確
役割 | 有効牌高確率 |
---|---|
移行契機 | レア役・ベル・1枚役の一部 |
滞在中はリプレイやレア役以外でも、約1/2で有効牌を獲得できる。
ずっと俺のツモ
役割 | AT当選濃厚状態 |
---|---|
移行契機 | 強レア役の一部 |
主に強レア役のAT直撃時に発生?
特殊戦
発生すればツモ運や翻数が優遇され、特殊戦の種類でツモ運シナリオを示唆する。
特殊戦の示唆内容
特殊戦の種類 | 示唆内容 |
---|---|
闘将戦 | ツモ運シナリオB以上 |
桜花戦 | ツモ運シナリオC以上 |
高段位戦 | ツモ運シナリオE以上 |
新鋭戦 | ツモ運シナリオG以上 |
豪華絢爛戦 | 当該対局の勝利濃厚 |
役満戦 | 役満対局+高ツモ運 |
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あがり点数
役 | 子 | 親 |
---|---|---|
満貫 | 10G | 15G |
跳満 | 15G | 25G |
倍満 | 20G | 30G |
三倍満 | 30G | 45G |
役満 | 40G | 60G |
ダブル役満 | 80G | 120G |
あがりの点数でAT初期ゲーム数が変化し、親番なら初期G数が1.5倍に増加する。
イベントモード
対局前と対局終了後にはイベントモードへ移行する可能性アリ。いずれも通常ステージより何かしらがチャンスとなっており、主に翻数やツモ運アップ抽選が行われる。
雀牌モード
役割 | 有効牌の高確率ステージ |
---|---|
継続G数 | 10G+α |
テンパイ期待度 | 約80%(対局移行後含む) |
ツモ運レベル | Lv.2以上までアップ |
有効牌獲得のチャンスステージで、液晶で牌図柄が揃えば有効牌を獲得。図柄ハズレの一部でリーチ棒を獲得し、翻数アップにも期待できる。規定G数消化後は対局へ。
夜背景
供託棒の獲得高確率となっており、リーチ棒を1本獲得するごとにATゲーム数が+1G加算される。
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バカンスモード
役割 | 翻数アップの 高確率ステージ |
---|---|
継続G数 | 32G |
テンパイ期待度 | 100% |
ツモ運レベル | Lv.2以上 |
右下に翻数が表示され、滞在中は全役で翻数アップ抽選。レア役成立時はナイトプール移行のチャンスで、スイカ成立時が要注目。規定G数消化や13翻到達(役満)後はテンパイ後対局へ移行。
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特訓
役割 | ツモ運アップの 高確率ステージ |
---|---|
継続G数 | 22G |
ツモ運レベル | 平均Lv.3までアップ |
オレンジマンが特訓に成功するほどツモ運アップ。左下のゲージで現在のツモ運を確認でき、規定G数を消化すると対局へ移行する。ツモ運MAXならAT確定!
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役満戦
役割 | アガリ報酬が 役満になる |
---|---|
突入契機 | 対局準備中の ベルの一部 |
継続G数 | 20G+α |
テンパイ期待度 | 100% |
ツモ運レベル | Lv.4以上までアップ |
役満テンパイの状況から対局が開始するため激アツ。リプレイとレア役成立が重要で、レア役成立ならアガリ濃厚。規定G数消化後はハズレ・リプレイで終了。
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昇龍チャレンジ
役割 | AT直撃抽選ゾーン |
---|---|
継続G数 | 6G |
アガリ期待度 | 約33% |
成功すればAT当選確定。1Gごとに満貫から役満まで報酬が変化していくため後半で成功するほど初期ゲーム数が増加。レア役成立時は該当する翻数でのアガリが確定する他、リプレイでもアガリの可能性がある。導入ゲームでのレア役はアツい!? 規定G数を消化すると対局へ移行。
昇龍チャレンジ覚醒
突入時の一部は覚醒パターンとなり、アガリ時の役が全て役満になる。
- 閉じる
ナイトプールモード
役割 | 翻数アップと ツモ運アップの ダブル高確率ステージ |
---|---|
継続G数 | 15G |
テンパイ期待度 | 100% |
ツモ運レベル | 平均Lv.3までアップ |
全役で翻数とツモ運アップのダブル抽選が行われる。規定G数消化で対局へ移行。
- 閉じる
テツマンチャンス
役割 | 新搭載のチャンスステージ |
---|---|
突入契機 | 対局終了の一部 |
継続G数 | 25G+α |
テンパイ期待度 | 100% |
ツモ運レベル | Lv.3以上までアップ |
対局終了時の一部で突入し、テンパイ+テンパイ後のツモ運レベル3以上が濃厚。テンパイ後の対局に敗北しても約50%でテツマンチャンスが継続する。
テツマンチャンス突入抽選
テツマンチャンスはテンパイしたのにアガれなかった際に獲得するテツマンポイントが50pt以上蓄積した際なので、テンパイ後対局での敗北が続くほどテツマンチャンスに突入しやすいと言える。
テツマンポイントの示唆
背景 | テツマン ポイント示唆 | |
---|---|---|
夜背景(日本以外) | 50pt以上 | |
雀牌モード | 秋 | 20pt以上 |
冬 | 40pt以上 | |
一番段位の高い雀士がアガる | 40pt以上 | |
雀士2人以上が動作 | 30pt以上 | |
雀士3人以上が動作 | 50pt以上 |
- 閉じる
究極の一手
成功期待度 | 50% |
---|
通常時のテンパイ後やAT中の格闘倶楽部バトル中に中リールを狙えカットインから究極目が停止すれば上位AT「究極Mリーグ」に突入!?
対局の演出
サイコロの出目
パターン | 示唆内容 |
---|---|
合計7以上 | 対局で高目をツモりやすくなる |
ゾロ目 | 更に高めをツモりやすくなる |
サイコロの出目が合計7以上やゾロ目なら複数の待ちがある際に良い役の方をツモりやすくなる!?
- 閉じる
ロンあがり
プロ雀士がロンであがれば次回イベントモードの期待度がアップ。
- 閉じる
解説者のセリフ色
色 | 示唆内容 |
---|---|
青 | 若干チャンス |
赤 | チャンス |
虹 | 勝利or裏覚醒モード |
解説者のセリフの色はテンパイ前なら状態、テンパイ後は成立役やツモ運を示唆。
- 閉じる
全画面オレンジマンカットイン
状況 | 示唆内容 |
---|---|
対局中 | ドヤ目2個以上濃厚 (1個ならあがり濃厚) |
プロ雀士のターン | あがり濃厚 |
- 閉じる
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AT解析
AT「麻雀格闘倶楽部RUSH」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | メインパート:10G以上+α 対局パート:10 or 16G+α |
純増 | 約8.0枚 |
霊獣アタック | 約1/55 |
SP対局 | 約1/94 |
押し順のみで純増8枚、セット継続タイプのAT。消化中はレア役やドヤ図柄で霊獣アタック&SP対局を抽選。AT消化後は対局で継続をジャッジ。
ATが10G(満貫)で駆け抜けた場合は必ず継続となる救済措置が存在!?
準備中の抽選
「×・?・?」ナビで15枚ベルが入賞するとゲーム数上乗せ濃厚!?
- 閉じる
ステージの種類
上記がデフォルトステージとなっており、下記に移行すれば何かしらの示唆となる。
激熱の如く
主に1枚役成立時に移行する可能性があり、移行時はSP対局ストック高確率状態となる。
女流PV・雀士PV
SP対局勝利をストックすると通常ステージがPVステージに変化。
小島降臨PV
役満ループモード(役満での勝利が50%でループ)滞在濃厚!
- 閉じる
高確移行抽選
AT中は1枚役で高確移行抽選が行われ、高確中はSP対局の当選率がアップ。
見た目は通常でも内部的に高確の場合もあり、予告音+リプレイなら高確濃厚!?
- 閉じる
AT中の抽選
通常滞在時
成立役 | SP対局 | 霊獣 アタック | トータル |
---|---|---|---|
弱チェリー | 4.0% | 15.0% | 19.0% |
スイカ | 17.0% | 3.0% | 20.0% |
強チェリー | 35.0% | 65.0% | 100% |
チャンス目 | 25.0% | 75.0% | 100% |
ドヤ×1 | – | 15.0% | 15.0% |
ドヤ×2 | – | 27.5% | 27.5% |
ドヤ×3 | – | 100% | 100% |
ドヤ×4 | 35.0% | 65.0% | 100% |
高確滞在時
成立役 | SP対局 | 霊獣 アタック | トータル |
---|---|---|---|
弱チェリー | 40.0% | 15.0% | 55.0% |
スイカ | 55.0% | 3.0% | 58.0% |
強チェリー チャンス目 | 60.0% | 40.0% | 100% |
ドヤ×1 | 44.0% | 4.0% | 48.0% |
ドヤ×2 | 78.0% | 1.0% | 79.0% |
ドヤ×3 | 99.0% | 1.0% | 100% |
ドヤ×4 | 60.0% | 40.0% | 100% |
SP対局を2回獲得するとSP対局の勝利ストックに変化。
契機別の霊獣アタックの法則
- チャンス目は青龍 or 黄龍 or 麒麟
- 強チェリーは黄龍 or 麒麟
- ドヤ×4は麒麟濃厚
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AT中の演出法則
演出 | 法則 |
---|---|
プチプロファイター | 本前兆期待度アップ |
試練の扉 | 3G継続で本前兆濃厚 |
女性プロ雀士集合 | 本前兆濃厚 |
チャンスボタン | 通常<天空<雲海 |
チャンスボタン演出はボタンのパターンで恩恵の期待度が変化。全画面サイズの雲海ボタンなら大量上乗せなどに期待!?
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(SP)対局
役割 | AT継続ジャッジ |
---|---|
継続G数 | 通常対局…16G+α SP対局…10G+α |
純増 | − |
テンパイ状態から始まる高速STループ対局。リプレイ、レア役、狙え停止であがりのチャンス!あがりでATに復帰!
通常対局のアガリ抽選
成立役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ | △ |
弱レア役 | 〇 |
強レア役 | アガリ濃厚 |
ドヤ1 | 約20% |
ドヤ2 | 約50% |
ドヤ3 | 約85% |
ドヤ4 | アガリ濃厚 |
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通常対局の演出法則
- 九段雀士がいれば報酬が高配当に!?
- 九段雀士が2人いれば役満対局!?
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SP対局
突入契機 | AT中のリプレイ、レア役、 ドヤ目の一部 |
---|---|
継続G数 | 10G+α |
リプレイとレア役はアガリ濃厚。スイカ、チャンス目は追加報酬の大チャンス!追加報酬発生時の期待枚数は約1,000枚以上!
SP対局のアガリ抽選
成立役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ | アガリ濃厚 |
弱レア役 | |
強レア役 | アガリ濃厚+ 特化ゾーン濃厚 |
ドヤ1 | 約20% |
ドヤ2 | 約50% |
ドヤ3 | 約85% |
ドヤ4 | アガリ濃厚 |
雀士の組み合わせによって対応レア役が存在(全11種類&下記参照)し、対応レア役が成立すると覚醒チャレンジか和了乱舞に当選!?
SP対局の雀士組み合わせ
対局 | 対応役等 | 勝利報酬 |
---|---|---|
りおみんに おまかせ | チェリー スイカ | 倍満以上 |
格闘俱楽部 スピリッツ | ||
時を超える絆 | チェリー チャンス目 | |
ビューティー ペア | ||
クマクマ セレブ | スイカ チャンス目 | |
強敵 -ライバル- | ||
レジェンド | チェリー スイカ チャンス目 | デフォルト |
ドラを愛し ドラに 愛された姉妹 | ||
沖 | ||
牌×ガールズ | 倍満以上 | |
ともかりん | 突入ごとに変化 | 三倍満以上 |
「ドラを愛しドラに愛された姉妹」と「沖」は勝利濃厚。
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霊獣アタック
役割 | 上乗せCZ |
---|---|
継続G数 | 1G固定 |
出現率 | 約1/55 |
1G固定のCZとなっており、霊獣の種類と成立役を参照して上乗せ抽選が行われる。
霊獣の種類
霊獣 | チャンス役 | 対応役 |
---|---|---|
青龍 | レア役 | リプレイ |
白虎 | リプレイ レア役 | チャンス目 |
朱雀 | チェリー | |
玄武 | スイカ | |
黄龍 | – | 全役 |
麒麟 | – | 全役 |
基本的にリプレイ、レア役が成立すれば成功のチャンスとなり、対応役なら大量上乗せに期待!なお、黄龍・麒麟は全役が対応役のため、出現した時点で上乗せが濃厚となる。
成功報酬
霊獣 | 成功報酬 |
---|---|
青龍 | 30 or 50 or 100G |
白虎 | 100G |
朱雀 | 50 or 100G |
玄武 | 100G |
黄龍 | 10 or 20 or 30 or 50 or 100G |
麒麟 | 50 or 100G |
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当選契機ごとの霊獣振り分け
霊獣 | 弱チェリー | スイカ | 強チェリー |
---|---|---|---|
青龍 | 25.0% | – | – |
白虎 | 25.0% | – | – |
朱雀 | 25.0% | – | – |
玄武 | 19.0% | – | – |
黄龍 | 4.8% | 96.0% | 93.7% |
麒麟 | 1.2% | 4.0% | 6.3% |
霊獣 | チャンス目 | ドヤ1〜3 | ドヤ4 |
青龍 | – | 30.0% | – |
白虎 | – | 30.0% | – |
朱雀 | – | 30.0% | – |
玄武 | 50.0% | 8.0% | – |
黄龍 | 49.6% | 1.6% | – |
麒麟 | 0.4% | 0.4% | 100% |
霊獣アタック当選時は契機を参照して霊獣の種類を決定。
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演出法則
- カウントダウン4秒を切ると上乗せ期待度50%以上
- 違和感演出発生で上乗せ濃厚
- SP対局を2つ獲得するとSP対局勝利ストックに変換
- 閉じる
和了乱舞
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | SP対局勝利の一部など |
継続G数 | ST10G |
継続率 | 約84% |
全役でゲーム数上乗せ抽選が行われ、リプレイとレア役は上乗せ濃厚。上乗せ当選で残りG数が10Gにリセットされて再スタートする。
上乗せ抽選
成立役 | 特徴 |
---|---|
ベル・1枚役 | 上乗せのチャンス |
リプレイ・レア役 | 上乗せ濃厚 |
強チェリー | +30G以上上乗せ濃厚 |
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覚醒チャレンジ
役割 | 役満ループモードへのCZ |
---|---|
突入契機 | SP対局勝利時の一部 |
継続G数 | 10G |
消化中は成立役を参照して役満ループモード突入抽選を行い、ドヤ図柄が停止すると成功のチャンス。レア役やドヤ図柄×3以上は成功濃厚!? 成功時はフリーズから役満ループモードへ突入する。
役満ループモード
役割 | 特殊引き戻しモード |
---|---|
突入契機 | 覚醒チャレンジ成功など |
継続率 | 約50% |
滞在中は次回対局パート勝利濃厚かつ役満濃厚。約50%で次セットも継続する。
究極Mリーグ
役割 | 上位AT |
---|---|
突入契機 | 究極の一手成功 |
継続G数 | 1セット12G |
純増 | 約8.0枚 |
継続率 | 80 or 90 or 95% |
高継続の上位AT。セット毎に継続抽選を行い、漏れた場合は消化中のリプレイやレア役で継続書き換えを抽選。終了後は覚醒モードへ移行し、160G以内のAT濃厚かつ約80%でモードがループする。
書き換え抽選
書き換え当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 調査中 |
レア役 |
レア役2回やリプレイ4回は書き換え濃厚!?
継続ストック当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 33% |
スイカ | |
強レア役 | 100% |
継続確定後のレア役は継続ストック抽選を行う。
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継続率示唆
ラウンド開始画面
画面 | 示唆内容 | |
---|---|---|
オレンジマン | 青 | 高継続示唆(中) |
赤 | 高継続示唆(強) | |
金 | 継続確定+ 継続率90%以上 | |
黄龍 | 継続確定 | |
水着女性雀士 | 継続確定+ 継続率95%確定 |
勝利したプロ以外のラウンド画面が出現すれば高継続の示唆。
復活パターン
演出 | 示唆内容 |
---|---|
弟子 | 継続率90%以上 |
天女 | 継続率95%確定 |
日吉プロ以外の復活演出は高継続の示唆。
オレンジマンの攻撃
オレンジマンの攻撃が派手なほど高継続の示唆。
色ナビ
ナビ | 示唆内容 |
---|---|
青・黄 | 継続時の2倍期待度UP |
紫 | 継続確定 |
その他の演出
演出 | 示唆内容 |
---|---|
BGM変化 | 歌が流れると継続確定+ 勝利ストックあり |
ナビなしで チェリー・スイカ | 継続確定 |
ナビなしでリプレイ | 勝利ストックあり |
!ナビでリプレイ | |
激アツ |
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MリーグBONUS
当選契機 | 究局Mリーグで 全13人撃破 |
---|---|
継続G数 | 20G |
消化中はレア役で究局Mリーグの勝利ストックを抽選。消化後は究局Mリーグへ復帰する。
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | – |
期待枚数 | – |
評価・動画
管理人解説・感想
麻雀格闘倶楽部の最新作がスマスロで登場。
基本的なゲーム性はシリーズを踏襲していますが純増が8.0枚と高純増になっています。その割には初当りが全体的に非常に軽いのでATがあまり伸びないのか、対局が減る区間になっていてならすと純増は抑えられている可能性がありそうですね。
現状はコイン単価等も不明で、まだ情報が少なく打感のイメージが難しい所…。
デキレのなんでもあり!
スマスロは規制されるべきだと思うよ!
客を舐めすぎだ!
究極Mリーグ500枚くらいで170G対局負けでその次の周期で明らかに自力当たりだったんだけど160G+α天井じゃないのかよ…
クソ台すぎて解析も誰も進めないという…
メダル機の3や真はまだあるのに、コイツは低貸しからも消えました。スマスロ用のサンド機が不足しているせいか、スマスロの不人気台は低貸しからもすぐに消えたり、低貸しに行くことすらなくいきなり消えることも多いですね。
ツモ運赤で対戦導入画面での無駄引き
どや×2 2回 どや×1 2回 で当たらないって何をどうすればいいの?
あ、スイカの無駄引きです
スロットを触ったことのない学生が作った台
あまりにも酷すぎる
身も蓋もない話だけど、オレンジマンってメチャクチャ麻雀ヘタだよね。通常時とか「え?それ切るの?」みたいなこと平気でやって結果ノーテン。ほぼ鳴かないし。
安めしか上がれない
緑一色テンパイ→当たった!→5ソー
ただのホンイツやん!
1・4リーチ→1なら純チャン三色イーペーコ
→当たった!→4、ただのピンフやん!
こんなんばっか
他の人が書いてる悪い部分に合わせて無駄引き(?)が多すぎる
ラッシュ準備や継続バトル入ってすぐとか強レア引いてもなんもない
AT中!!! !!! !!! からチャンス目で霊獣青龍だったんだが…
局間の肝心の覚醒ランプが伊達とかいう女のせいで見られないクソっぷり
特殊ステージ行かないなら挟むな
こういったストレスポイントが山のように積み重なってるとんでもないgm台
伊達ちゃんの時もランプは光りますよ。まあ2度と打たない風でまた打つでしょうから教えてあげます。
レア役とかで何%で当たるのか知りたいけど、どうせ公式が出さんしな
リプレイ・レア役でテンパイを目指せ!
うん分かった、で肝心のリプレイ確率は?
今のデキレ台によくある事だけからいいんだけどチャンス目で青龍出てきたね。
この台だけじゃないけど解析?と違う事が大杉
引き戻しモードw
なおぶっちぎりで機械割マイナスの模様
上乗せ契機はいくつもあるけど、ほぼチャンスのみで終わって、実際に上乗せや特化が来ることはほとんど無い。ごくまれに特化に入ってもショボい上乗せだけで、すぐに終わるし。究極Mリーグ引いても、通常AT 2連くらいの出玉で終わるとか。リーチ中に覚醒!とか言っても、単にその回転で当たるだけで他の恩恵は何も無しとか。派手な演出で期待を持たせても、出玉が全く伴わない。コナミって作るの本当にヘタだわ。
目の前で繰り広げられてる麻雀はただの茶番
天国or天井のG数が来れば当たるし当たる周期ならドヤ(笑)図柄来て当たります
逆を言えばそれ以外では絶対当たりません
周期弱けりゃ強チェ10連続引いても和了れないんじゃない?
スロットや商売として終わってるいかにもKPEらしい光って音が鳴る箱
この台の為に評価にマイナス点を設けてほしい
テツマンチャンスからの上がれば役満!?って小さく書いてて弱チェで刺したのに満貫だった。しかも親だったのに。テンパイ系の時点で高めメンピン3色赤3裏次第で役満無理じゃねとは思ったけど15Gは流石に酷いって。
打った感じツモレベル3は無いと話にならない。バカンスで役満はってもレベル2だと無理ゲー。あとAT中ドヤ高確中にナビ無しリプレイ来て何もなかったことが1度あった。
ドヤが止まればチャンスなのは面白いがどうやったら来るのか明確にした方が良い。引き戻し5面待ちでリプ引いてハズレとか萎える。
霊獣要らないからSPくれ
三色とかチャンタ順チャンの両面待ちでアガっても、まず安めしか来ないのは、このシリーズのあるある。
小島武夫「つまらない手でアガるくらいなら、アガらない方が良い」
いやいや、つまらない手でもアガらないと続かないのよ。本人亡くなって久しいからって増悪を集めるような発言のせんなよ!
とにかくプチュンの値打ちが低い
覚醒→小島武夫降臨→即終了
しょうもな
全く同じ展開
霊獣チャレンジで、玄武、リプレイ成立で10G上乗せになりました
エンディング後110でヤメてあったから覚醒(笑)モードやろうめぇwって感じで回したら160過ぎで当然の当たり
そんでそのRush中に勝利確定SPバトルGETして対局中にスイカ引いて小島よしお覚醒から40Gの大量上乗せ
消化後は何事も無かったかのように普通の対局となり勝利して+10G(笑)
抜けたが、まあ覚醒(笑)モードやろうしええやろ思ってたら即抜けしててゾーン回し切ったら+90枚wwwアホかこの台www
KPEくんさぁ、覚醒って言葉の意味知ってる?
気力体力ともにどんどんすり減っていくくだらなさ
覚醒モードは罠。
裏なら勝負出来るが、単なる覚醒だと期待は出来ない。
最終的に180前後まで回すことになるし、ATがとにかく連チャンしない。
朝一初当たり早いと言っても、ただそれだけ。
そっから伸びることはごく稀。
リーチから強チェ引こうがチャンス目引こうが上がれないんだけど。どーしろっつーねん。
ツモ運レベルを知らないの?
どうした?なにか嫌なことでもあったか?下に噛み付いてるのもお前だろ?社員か?
真がすごい好きだったので期待してましたが残念でした、ほかの方のコメントにもありますが、とにかくリプレイが仕事しなさすぎです。
ツモ運レベル高い時はリプ時に逆押しさせてドヤ狙えが来る。
なのでリプが仕事しないのではない。
台としては間違ってもいい台とは言えないけど、この台以降完全押し順高純増ATが増えたと思う
もしこの台がその走りだったなら、そういう意味ではスマスロに革命を起こした台かもしれない
台はクソだけど
SP対局クマクマセレブ、倍満以上とありますが跳満でした。
SP対局中にレア役で和了り覚醒チャレンジ成功からのフリーズ!
その恩恵が50%ループとかショボ過ぎだろ
sp対局になると急にリプレイが出なくなる仕様(2/3スルー)
上乗せしないのに継続もしない真のクソ台
よく同じメーカー、高純増で戦コレも叩かれるけど100倍マシ
霊獣朱雀で強チェリー引く奇跡起こしてたった100G
アホかと
なんで玄武スイカと同じやねん…
高宮まりと岡田紗佳だけは評価する
二階堂姉妹はだいぶキツくなったね……
台の評価は評価に値しません
こんなのもう何でもありでしょw
ここ近年の確率非公表、抽選内容の不可視化を極めたような台
たまに爺さんが天井知らずにやめるの拾うだけの台
いくら何でもメーカーが打ち手を馬鹿にし過ぎ
満貫10g駆け抜けの場合 もう1セットあるよでも突入時に択当てたらなしっていう当たった方が損するルール考えたやつマジでクビにしたほうがいいだろ
毎回ゾーンまで回すのっが辛くなる
え?まだ枚数を引き継いでるの?!ってビックリするわ
回す作業感が半端ない台
ツモ運レベルを可視化しないことでやりたい放題に拍車がかかったな
リプレイでは100%あがらない。
弱レア役5%
強レア役20%ってとこですね。
コイン持ちがいいのが唯一いい点
よくもまぁこんな産廃作れたなって感じ。
目閉じて作ってもここまでの台作るの逆に難しいよ
モードc以上出てモードE以外⚪︎の時に強チェリーとチャメ引いて外れんのもうデキレやろ
霊獣アタック無理ゲーすぎる
AT39枚といい今回の10Gといい、恥も外聞も無くカスみたいな初期G、枚数をドーンと表示するのは流石と言わざるを得ない
リプレイすら激重
酷すぎ!コナミの台は嫌いじゃなかったけどこれはスロット嫌いな人が作ってないか?
レア役空気、面白くない、作りも酷い
スロットも麻雀が嫌いになるレベル
覚醒弱すぎないか??
何も知らずに打って「プチュン」から覚醒入ったらロングフリーズ的な大量獲得か?とか思いますよね。当たったけどなかなかテンパイにもならなかったし、役満リーチで安め(満貫)。単発ではなかったけど2戦止まりだったしガッカリしました。
視界にも入れたく無い
5スロ落ちしてたのと、良さげだったので着席・初打ち。
良くも悪くも麻雀格闘倶楽部だなって部分とか、究極Mリーグに2連続で入ったりしたけど…正直クソ台ですね。
リプレイで本当に当たるのか疑わしい、弱レア役なのに当たったかのようなクソ煽り、当たっても20Gとか駆け抜け余裕だし、引き戻しも基本的に無理ゲー、レア役重すぎ等々…1200枚程で嫌になり覚醒ループ中だったけど捨てて来ました。
当たって出てるのに楽しくないとか、中々レア台です。KONAMIはマジハロも含めて演出とか作りを刷新した方がいい。
ハイブリッド麻雀に恨みでもあるんかレベルの扱い本人打ったら酷すぎて泣くやろうなこれ
どうせ女に合いたいがために企画したようなパチスロ制作だったんだろうなわけわからん女推しの演出ばっかだし
ツモ運3以上でテンパイ後のあの短いゲーム数で4回レア役ひいても突破できず…久しぶりに打ちましたが本当にストレスしかたまらない台ですね…
聴牌して、リプレア役を何度も引いも上がれないし、抽選してんの?
爆音と赤カットインと画面クラッシュして外れるセンス
リプレイとか0ぱーとおもったほうがええですよ!
ほんまにたまに当たるけど、強レアでもバンバンはずれるんで、とりあえずツモ運が一番上か、その一個下くらいはないとほぼ無理
伊達朱里紗プロにお任せ!→通常対局が5回連続くらいでつづいてまじでイライラしたあとに天井手前の役満戦でリプレイ一度も来ず…
あの覚醒ごときでプチュンの安売りやめてほしい。裏覚醒もだるすぎ、減る方が多い。
AT中、ラスト2ゲームでレア役引いて高確帯出てそのまま終わるのなんかなぁ笑
よくない台って感じ
なんか色々ずれてる。
特訓赤色行っても空気やし…
連日勝ってて負ける気しないモード入ってたから打ったことない麻雀やったら思ったらやらかした…
ATの霊獣がクソ過ぎる
正直5でもいいから上乗せの方がマシな台になるわ
やっとの思いで和了乱舞に突入、+10Gで終わりましたけど?
ま、150枚増えた思えば良しです。
楽しくないわーこの特化ゾーン
コナミって麻雀協会から圧力でもかけられてんの?
こんな面白くないパチスロ作らなくていいやん。
麻雀連盟な
スポンサー相手に、圧力をかけれる程大きくはないかと。
ラッシュ準備中に強チェリー引いて何もなしとか終わってるやろ
シリーズ全台を通して低貸しコーナーが定位置で頻繁に天井まで負け続けて100枚くらいしか出ないイメージ
スマスロで20スロで打つ人はすごいと思う
流局格闘倶楽部
3000GでMリーグ3回引く鬼引きだったけど300、500、500枚しか乗らんかった。覚醒モードもジリジリ削られるし4以上示唆が出たけど1500枚で撤退、いやーキツイ
朝イチ初めてのATが究極の一手からのバドルボーナスみたいなので700枚獲得して尚且つ覚醒スタートだったのだが、その覚醒が終わったのが4時間後で最終獲得枚数が1,500枚、一時間200枚ずつ増やして覚醒ゾーン160G抜けてやめたけど増えるのが遅すぎる
有効牌高確率中にチャンス目引いたらレインボーツモの演出出てポンしてテンパイしたあと当たったと思ったらハズレたんやけどこれはバグか?
満貫で単発やったらバトル勝てるようになってるけど最初の択当て当ててしまったらその権利消えるのマジで終わってる なんで択当たったのに損しなあかんねん
設定なのか知らんけどモード天井以外マジで当たらねえし相変わらずどうやったら出るのかってレベルで出玉が少ない。
勝ちようがない
面白半分で打ったけどこのシリーズ全部クソ台やな
KONAMIもいい加減やめりゃええのに
テンパイしない、意味のないシナリオ
全然こないリプ、ろくなもんじゃないAT
いい所ないんだけどこの台
ド三流企業のパチスロ部門の人材が作ったにしては、高純増で作っていて打ち手の気持ちが分かってると思えるあたり、岸田くんよりはいい仕事してるんじゃない?w
この台の立ち回り
覚醒モード打つ。抜けたら止める。
これだけ
160gまでは本当に何も起きないからスマホ見ながらスライド打ちでok
このやり方で勝ってるけど、虚無過ぎて途中から「辞めたいから覚醒抜けてくれねぇかな」と思い始めるんだよな
SP対局の点数表示画面激アツで弱レア役引いて覚醒チャレンジは結構きついね
まりしゃんのバカンスモードとナイトプール以外に価値はない。
というよりMリーグ嫌いになるレベル。
てかコナミ麻雀ファイトクラブチームは2度と応援したくなくなった。
マイナスプロモーションすぎる
試した方いるのかな?オレンジマン図柄狙えのとき、左からレア役狙いで目押しするとレア役揃ったりするんですかね?やめてからふと思ったんですが
麻雀格闘倶からの、強チェリーでハズレ。
霊獣アタックでチャンス役での当選は大体10ばっか。
!!!からのチャンス目で霊獣アタック失敗。
書き込みは参考にしながらも少し盛っているだろうと思いつつ、実際に喰らってみるとヤバいっすね。この台
ほんとそうですよね。
熱そうに見えて熱く無いのがこの台多いです。
私もAT中に激アツ、強チェリーでプラス10ゲームってのを5回以上食らってます。
今では慣れましたが最初はしばらく固まってしまいました笑
AT終了後、対局の背景が温泉
温泉だからあついとか?なにか示唆ありますか?
温泉=日本なのでツモ運レベルが2以上かと思います。正直熱く無いと思います。
テンパイできればちょいチャンスぐらいでは無いでしょうか?
まあこの台のツモ運レベル2なんてまったく熱く無いです。
クソ台作れって言われてもこんなクソなかなか作れないと思う
霊獣アタック100G×2で完走。
ストックも4個ぐらいあったんですけど。プロ雀士のプロフィールが延々に流れコングラチュレーション。
完走後は450G昇龍チャレンジで当たり。
隣の人は、完走した後に天国で当たって枚数を引き継いでました。(これを貫きと言っていいのか分かりませんが)
ツモ運シナリオH引いた途端リプレイ確率が1/20まで低下、シナリオ中一回もテンパイせず。9戦目で昇龍チャレンジ1ゲーム目でリプレイ、満貫当たり。さすがにデキレを疑いたくなるレベル
ツモ運レベルはあっても
あなた自身の引き運がなかったんですねー…
残念!
解説者のセリフは表記の仕方が誤解を招きそうな気がします。虹セリフは勝利orモード示唆なので、+だと
両方と勘違いしそう。
ご指摘ありがとうございます。
確認して訂正させていただきました。
レア子役のあと数ゲームして『レインボーの解説コメント』あるんですけど、勝利はしますが裏覚醒に行ったことないです(二回ともなし)
誰か行ったことあります?
kpeの台はベース詐称が酷いな
これどうやったら35.4回るんだよ
公表されてる小役の確率だと無理だろ
確率出てないリプレイが1/3とかなんか?
多分、ベルでしょ。偏りはあると思うが、比較的回る部類だと思うけど。
レア役を引かないと何も起きないのに引いたところで何も起きない典型的なクソ台
昭和ならまだしも令和に製造していい台じゃないわな
引き戻し対局での弱レア役仕事しなさすぎ
3回引いて、画面が揺れてもハズレ
そもそも○ってなんだよ。表記無いなら20%以下ってこと?
準備中強チェ2回引いても何もないしまともな抽選してないクソ台
23本くらいでAT出来るとか以外いいとこないかもな
レア役が赤カットイン出るだけのクソ台
リプレイ引いても
レア役引いても
通常時 ハズレ
AT中 上乗せナシ
さすがコナミさん無理ゲーばかりで(苦笑)
単におもしろくなくキツイだけでした
6号機初期の台かな?
対局中の沖プロはあがり確定なだけで覚醒は関係ないのと有効牌高確はレア役によって何牌貰えるか確率違うから二分の一ではないと思う
ツモ運レベル3の時のチャンス目と強チェリーが当たらなさすぎてほんまにしんどい せめて回数制限つけて欲しかった
霊獣でスイカ引きました。ストックかなと思ったら100G上乗せ!
すこしは夢があると思った。
つづき、山が出てきて100G
ループしてんだろうなって感じで当たっててやっと沖ひかる出てあーやっぱループだったんだなってなった次で落ちるのホントムカつくw
当選契機ごとの霊獣選択って所なんですが、昨日、チャンス目Aで!3本からの霊獣アタック青龍だったのですが……
ちょっと黄龍とか麒麟とか期待しちゃったっすわァ~…
5、6と思われる(AT終了画面で5、6濃厚演出)を2日連続で遊戯。大きなハマりは無く大半が160gの覚醒ゾーンで当たります。が、連チャンしないですねー!自分の引き次第なのですが、打っててなかなか辛いです。究極の一手などの強いのを引かないと、伸びにくいですね。
台数少ないから目立たないけどスマスロとしてはエヴァより酷くないこれ? リノ並みに出ないし出る要素が無い
ガチモンのデキレの2000枚モードとかガチモンの冷遇区間の詠唱チャレンジとかあってもどっかのメイン機種張ってる台みたいにとやかく言われないおかしなメーカーだし
これATの純増8枚じゃないね。対戦も含みで押し並べて考えると1セット辺りの実質純増5〜6枚ぐらいの枚数だわ。それで10Gとか15Gだらけ、しかもレア役も強チェかチャ目ぐらいじゃないとなんの役にも立たない。
★1以下
勝ちたいだけの人は打てるとこあるけど
それ以外いいとこなし。
これってもしかしてミミズモードを覚醒モードって良いように言ってない、、??
160~200回して30のAtの繰り返しなんだけど、、、(笑)
究極Mリーグ4ラウンドの500枚で終了。
オレンジマン復活とか出たけど当てにならんね。
リーグ後は覚醒も無しだったよ。
モードC以上で天井一直線でした。
ツモ運もLv全然上がらないし、テンパイ後のレア役やリプ引いてもまるで空気だしデキレ感満載でした。
低設定は本当に厳しいです。
強チェがなんも仕事しない
重いくせにテンパイ後も何にもしない
リプレイ、レア小役は疑似遊戯なの?ぐらい
確率おかしいww
よくこんな産廃つくったなと
1か2のリメイクで良くないですか?
びっくりするぐらい糞台
10Gや15Gばっか
岡田だか岡本って女の人、江頭と麻雀やってた人では?
その動画ではすんごい美人に見えたんやけど、通常時の対面に座ってるときの顔、そこそこひどくない?
まともな台を作るところまでは期待しないから、せめて付き合わせた出演者の扱いくらいはもうちょっと気を使ってあげてほしいね。
AT準備中強チェリー何もおこらない、、、きつすぎて無理だな
リプレイが明らかに重たいと感じるのですが
どこで7.3分1に帳尻合わせたるんだろうか
麻雀ファイトクラブは毎回リプ確率だけ非公開になってますね、たぶん7分の1では無さそう
なぜテンパイ後ツモ運レベル上げられないようにしてしまったのか…
リプはまだいいとしてレア役の引き損を強く感じさせるのはアカンやろ…
それならせめてツモ運レベルによってリプやレア役の規定回数があってその回数超えたらツモとかにすればよかったのに。
あとあの復活演出は無いわ…
リアル麻雀の世界観を残すように復活はラスト他のプロがロンとかツモとかした時に実は誤ツモ・誤ロンだったって方が良かった。
負けたと思ったGでプロが倒した牌を良く見ると…あれ?4ピン4ピン5ピンで暗刻ってなくない?脳汁プシャー!みたいにすれば良かったのに。
作りこみが浅い。
リアル麻雀でプロがノーテンチョンボとか逆にないでしょ。その演出はそれはそれで笑えるかもだけど。
確かにプロがチョンボは無いですねw
うーん…じゃあ流局かと思いきやプロが最後の捨て牌カンして切った牌でロン!かな…(これもありえん)
プロのチョンボは面白い発想。
でもプロはこの演出、絶対認めないだろうね。。。
・3以上濃厚終了画面
・2・4・6濃厚ボイス
・2否定ボイス
・4否定ボイス
・2・4否定ボイス
年一のイベント日、昼までに上記確認して6かなと思ってそこから6000G回しましたが最大1100枚。160~200Gまでに9割当たり500ハマりは2回、覚醒滞在示唆や役満アガり一度もなく500枚→1000枚→500枚→200枚…と終日こんな感じでやれる感なかったです。なんならもう1台の方がずっと6っぽい出方してた。
示唆的に6確で良さそうですね!
しかしグラフ見ると閉店間際にチャララインまできていますしきつい展開が想像できます…