導入日2022年7月4日㈪。ユニバーサルの新台スロット「Sニューゲッターマウス」の打ち方・技術介入・スペック・解析・設定判別・攻略・評価等のまとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
機種名 | ニューゲッターマウス |
---|---|
メーカー | エレコ (ユニバーサル) |
仕様 | ノーマルAタイプ |
ボーナス枚数 | BIG…最大225枚 REG…最大77枚 |
回転数/50枚 | 約41.2~44.9G (設定1~6) |
天井 | 非搭載 |
導入日 | 2022年7月4日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
- 前作を継承
- 設定6の合算は約1/99
- 完全攻略時の設定1の出率は約100.2%
- リール配列は前作と同じ
- 新たな演出を搭載
- ユニメモで遊技履歴やリーチ目コレクション等を確認可能
ボーナス確率・機械割
設定 | BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/240.9 | 1/252.1 | 1/123.2 |
設定2 | 1/234.1 | 1/240.1 | 1/118.5 |
設定5 | 1/215.6 | 1/221.4 | 1/109.2 |
設定6 | 1/199.2 | 1/199.2 | 1/99.6 |
設定 | 出玉率 (市場予測) | 出玉率 (完全攻略) |
---|---|---|
設定1 | 97.7% | 100.2% |
設定2 | 99.4% | 102.0% |
設定5 | 103.7% | 106.5% |
設定6 | 108.2% | 111.1% |
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打ち方
リール配列・配当表
スイカとリーチ目役(1枚役)
本機は各リーチ目役(1枚)とスイカ(1枚)が同時成立している。
リーチ目役はボーナス確定。ただし、スイカを引き込めない位置で押すと1枚役を取りこぼさない為の代用としてリーチ目役が停止し、その際はボーナス確定とはならない。
通常時の打ち方
スイカ(1枚役)と複数の1枚役が同時成立しているので取りこぼしが起こりづらい配列。
①左リールにBAR等を目安にチェリーを狙い、中または右リールをフリー打ち。
②スイカテンパイ時は残りのリールにスイカを狙う
※左にチェリーを狙えば第2停止までは取りこぼしナシ
※スイカ成立時に第2停止で非テンパイとなった場合は「スイカ・リプ・リプ」が代用で入賞
左にチェリーを狙い、右はフリー打ち。スイカテンパイ時は中リールに赤7を目安にスイカ狙い。スイカとBARがテンパイしたら中リールにネズミ狙い。この手順ならスイカ(代用の1枚役)の取りこぼしナシで、中リールも7とネズミがそれぞれ1個つづなので狙いやすい。
中押しネズミ図柄狙い手順
①中リール上段~中段にネズミ図柄を狙って、右リールをフリー打ち以下停止形によって打ち分け。基本は中リール中段に停止した図柄が成立役となる(ネズミ狙い時)。
【中リール上段にネズミ停止】→左リールにスイカ(1枚役)を狙う下段スイカ・リプ・リプでスイカに相当する1枚役となる。
【中リール中段にネズミ図柄停止】
→上段オレンジテンパイ時は左リールフリー打ち
→右リールの上or下段にボーナス図柄が停止したら、左リールにチェリー狙い
【中リール中段にオレンジ停止】→左リールフリー打ち
【中リール中段にリプレイ停止】→左リールフリー打ち
リプレイがハズレればボーナス濃厚、ただし、左リール中段にチェリーが停止した場合はリプレイ扱いとなるので例外。
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中押し7図柄狙い手順
①中リール枠上~中段に7図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け(右→左消化推奨)。ネズミ狙い時同様に基本は中リール中段に停止した図柄が成立役となるが、ネズミ狙い時よりもチェリーが判別しやすい。
1枚役の一部はフォローできない可能性アリ
【中リール中段にリプレイ停止】→左・右リールフリー打ち
リプレイがハズレればボーナス濃厚。
【中リール上段に7図柄停止】→右リールをフリー打ちして、左リールにBAR目安でチェリーを狙う
中リールの7図柄を中段に押した場合は、BARが上段までスベって同様の停止形となる。
【中リール中段に7図柄停止】→基本は左・右リールフリー打ちで問題ないが、中リールの7図柄を早めに押していた場合はチェリーの可能性もあるので、左リールはチェリーをフォロー
中リールの目押しが正確だった場合は、右リール上or下段にボーナス図柄が停止すればボーナス確定。
【中リール中段にスイカ停止】→右リールはネズミ図柄、左リールはBAR目安でスイカを狙う
【中リール中段にオレンジ停止】→左・右リールフリー打ち
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順押しでの1枚役奪取手順
下記は実戦上のもので、チェリー成立の可能性がない演出発生時限定のもの。
①左リールに「オレンジ・スイカ・オレンジ」をビタ押し
以下停止形によって打ち分け。
【左リール中段にスイカ停止】→右リール上段にBARを狙う
右リール中段にBARが停止したら、中リールにネズミ図柄狙い(1枚役Dの形でスイカが入賞)。右リールがその他の停止形なら中リールフリー打ち。
【左リール上段に7図柄停止】→右リールの枠内にBARを狙う
右リールの上or下段にBARが停止したら、中リールにネズミを狙う。
右リールの枠下にBARが停止したら、中リールに7図柄を早めに狙って⑯番のオレンジを狙う。
右リールがその他の停止形なら、中リールフリー打ち。
【左リール下段に7図柄停止】→右リール枠内に⑭番のネズミ(イチロー)を狙う
ネズミがテンパイしたら中リールにもネズミを狙い、非テンパイ時は中リールフリー打ち。
※1枚役Bもボーナス同時当選の可能性があるが未確認。
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中押しでの1枚役奪取手順
下記は実戦上のもの。
①中リールに中段にネズミをビタ押し
以下停止形によって打ち分け。
【中リール中段にネズミ停止】→右リールをフリー打ちして、左リールにBAR目安でチェリーを狙う
右リール上or下段にボーナス図柄が停止すればチェリーorボーナス。チェリーとボーナスが同時当選する可能性もアリ。右リールがその他の停止形なら左リールはフリー打ち。
【中リール下段にネズミ図柄停止】→右リールの枠内にBARを狙い、下段にBARが停止したら左リール枠内にネズミ目安でスイカを狙う
右リールがその他の停止形なら左リールはフリー打ち。
【中リール上段にBAR停止】→左・右リールはフリー打ち
【中リール中段にBAR停止】→右リールをフリー打ちして、左リールにBAR目安でスイカを狙う
スイカの代用として下段に「スイカ・リプ・リプ」が入賞する。
【中リール下段にBAR停止】→右リールの枠上に7図柄を狙い、左リールの枠内にネズミを狙う
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BIG中の打ち方
予告音発生時に右・中とフリー打ちし、左リールに「ネズミ・リプレイ・赤7」をビタ押し
成功で10枚を獲得。上記手順を2回行えば枚数調整が完了。それ以外はフリー打ちで最大枚数である225枚を獲得可能。
前作と異なり技術介入は「2回」行う必要があるので注意
REG中の打ち方
予告音あり時は1枚役が成立している為、ハズシた方が枚数的にお得となる。
・予告音あり時
→右リール上 or 中段にネズミを狙う
右リールのネズミ狙いを逃した場合は、中リールにネズミを狙うか左リールにBARを狙えばOK。
・予告音なし時
→フリー打ち
予告音発生時は上記手順で設定推測も可能なので要実践。詳細は下記「REG中の1枚役ハズシ」で紹介。設定推測を行わない場合は右リール赤付近を避ければOK。
ボーナス最速手順
1枚掛けで左リールに「ネズミ・リプレイ・赤7」を狙う
①左リール中段にネズミ停止
→中・右リールにネズミ狙い
②左リール中段に赤7停止
→中リールに赤7、右リールにBAR狙い
赤7の場合は右リール中段にBARを狙うと赤7BBとREG(赤7/赤7/BAR)を同時にフォロー可能。
リーチ目
- 中段オレンジテンパイハズレは全てリーチ目!?
- 順押し左リール上段BAR(17番)停止時は小役テンパイハズレで全てリーチ目!?
幅広く使える4法則
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その他のリーチ目
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スベリコマ数確認機能
演出発生時に一度停止させたリールの停止ボタンを押すと、当該リールのスベリコマ数が表示される。
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設定判別
BIG終了時の「CHU」
BB終了時に払い出し窓の「CHU」に注目。
葉月ちゃんの「chu(小文字)」で設定5以上が確定。
設定 | chu+葉月ちゃん 出現率 |
---|---|
設定1 | – |
設定2 | – |
設定5 | 1.6% |
設定6 | 3.1% |
※1G連やBB5連目以降は上記抽選が行われない
3兄弟ランプの数字とアルファベット
ゲッチュー演出やネズミ捕り演出でのボーナス確定時に、上記パターンが表示される可能性アリ。ネズミのシルエットのバックランプで表示されるため見逃し厳禁(上記はイメージ)。
GETの設定2以上確定パターンは高設定ほど出現率が高い!?
リーチ目役出現率
設定 | リーチ目役A | リーチ目役B | リーチ目役C |
---|---|---|---|
設定1 | 1/295.2 | 1/436.9 | 1/873.8 |
設定2 | 1/282.5 | 1/422.8 | 1/819.2 |
設定5 | 1/266.4 | 1/387.8 | 1/736.4 |
設定6 | 1/243.6 | 1/354.2 | 1/630.2 |
リーチ目役の出現率には設定差が存在。リーチ目役の停止形については上記「スイカとリーチ目役」を参照。
ボーナス実質出現率
各小役+ボーナスの出現率に設定差が存在。ただし契機を特定するのが難しく、設定差もそこまで大きい訳では無いので「リプレイ+赤7」「オレンジA+ネズミBIG」は設定5以上の可能性若干アップとおぼえておけばOK!?
リプレイとボーナス同時当選時は入賞音2回の所が3回「ちゅ、ちゅ、ちゅ」と鳴る!? また、オレンジAとボーナス同時当選時は「払い出しが一瞬遅れる」ので演出にも要注目。
ボーナス実質出現率の詳細
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BIG中の斜めオレンジ
設定 | 斜めオレンジ | 平行オレンジ |
---|---|---|
設定1 | 1/8.0 | 1/1.1 |
設定2 | 1/6.8 | 1/1.2 |
設定5 | 1/8.0 | 1/1.1 |
設定6 | 1/6.8 | 1/1.2 |
BIG中の右下がりオレンジが出現するほど偶数設定の期待度がアップ!
ユニメモを起動しておけば出現率を算出してくれるのでオススメ。
REG中の1枚役
REG中の1枚役は高設定ほど出現しやすい模様。
REG中の1枚役ハズシ
REG中の予告音発生時に右リール上 or 中段にネズミ図柄を狙う。成功かつ残りリール停止後にイチロー&ジローが祝福(3兄弟ランプ全点灯)すれば特定設定の示唆(確定ではない)
目押し成功時の音は設定示唆の祝福とは別なので注意
示唆内容は右リールの狙うネズミで変化。
ランプ | 対応 |
---|---|
イチロー(14番) | ランプ全点灯で 設定2以上 |
ジロー(8番) | ランプ全点灯で 高設定期待度 大幅アップ |
サブロー(2番) | ランプ全点灯で 偶数設定示唆 |
パンク時は設定示唆発生率アップ
1枚役の出現率は高設定ほど高いので必然的に試行回数が多くなり、さらに1枚役が5回以上成立した場合は設定示唆の発生率がアップする。
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示唆演出出現率
イチロー(14番)狙い時
設定 | 通常 | パンク時 |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | 1/49.1 | 1/25.0 |
設定5 | ||
設定6 |
設定2以上ならイチロー狙い成功時の約2%でランプ全点灯が出現(パンク確定時は出現率約2倍)。
ジロー(8番)狙い時
設定 | 通常 | パンク時 |
---|---|---|
設定1 | 1/2048.0 | 1/2048.0 |
設定2 | ||
設定5 | 1/99.0 | 1/49.1 |
設定6 |
設定5以上ならジロー狙い成功時の約1%でランプ全点灯が出現(パンク確定時は出現率約2倍)。設定12なら約0.05%と低確率。
サブロー(2番)狙い時
設定 | 通常 | パンク時 |
---|---|---|
設定1 | 1/4.0 | 1/4.0 |
設定2 | 1/3.2 | 1/2.4 |
設定5 | 1/4.0 | 1/4.0 |
設定6 | 1/3.2 | 1/2.4 |
サブロー狙い時は偶数設定なら約31%、奇数設定なら約25%でランプ全点灯が出現。
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解析
小役確率
設定 | オレンジ | ||
---|---|---|---|
A | B | 合算 | |
設定1 | 1/20.5 | 1/20.4 | 1/10.2 |
設定4 | 1/20.3 | 1/20.2 | 1/10.1 |
設定5 | 1/19.6 | 1/19.5 | 1/9.8 |
設定6 | 1/18.9 | 1/18.9 | 1/9.4 |
設定 | リプレイ | スイカ | チェリー |
設定1 | 1/7.3 | 1/59.9 | 1/14.0 |
設定4 | 1/7.3 | 1/59.0 | 1/13.8 |
設定5 | 1/7.3 | 1/56.5 | 1/13.5 |
設定6 | 1/7.3 | 1/54.9 | 1/13.3 |
オレンジAはボーナス同時当選時に一瞬ロックが発生して払い出しが遅れ、オレンジBはボーナス同時当選時の一部でオレンジ揃いのリーチ目が停止する。なお、カウントはオレンジA・B合算で問題ないのでそこまで気にする必要はナシ。
50枚あたりのゲーム数
設定 | ゲーム数 |
---|---|
設定1 | 41.2G |
設定4 | 41.9G |
設定5 | 43.4G |
設定6 | 44.9G |
オレンジ・スイカ・チェリーの出現率が高設定ほど高いため、必然的に高設定ほど50枚あたりのゲーム数も多くなる。
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ボーナス成立時の演出
演出 | 振り分け |
---|---|
演出ナシ | 41.3% |
ゲッチュー演出 | 36.6% |
ネズミ捕り演出 | 12.0% |
NEW予告音 | 9.3% |
その他 | 0.9% |
ボーナス成立時は約4割が無演出。
演出
ゲッチュー演出
TOTAL期待度 | 11.4% |
---|
ランプ | 対応役 |
---|---|
イチロー(中) | リプレイ |
ジロー(左) | オレンジ |
サブロー(右) | スイカ (1枚役) |
前作同様、上部ランプで対応役を示唆しており対応役ハズレでボーナス濃厚。
チャンスアップ
点灯タイミングが遅いほど期待度がアップし、ダブルナビ時は小役ハズレでBIG期待度がアップ!
パターン別のボーナス期待度(設定1)
パターン | 点灯タイミング | |||
---|---|---|---|---|
レバー | 第1 | 第2 | 第3 | |
イチロー | 78.1% | 58.3% | 51.4% | 89.9% |
ジロー | 44.4% | 3.9% | 5.3% | 77.9% |
サブロー | 9.1% | 6.9% | 9.2% | 48.6% |
イチロー ジロー | 30.8% | 37.3% | 43.9% | 100% |
イチロー サブロー | 27.5% | 20.9% | 25.2% | 100% |
ジロー サブロー | 21.1% | 25.5% | 36.9% | 100% |
3兄弟 | 100% | 100% | 100% | 100% |
サブローは期待度が低いが第3停止なら約2回に1回はボーナスに繋がる期待度。
「WOW」「YES!」「ゆるべろすの脚」が点灯するプレミアムパターンはBB濃厚。3兄弟の背景に「GET」と表示されていれば設定2以上、「666」と表示されていれば設定6濃厚となる。
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NEW予告音
TOTAL期待度 | 62.5% |
---|
新しい予告音「トゥルルルルル」は発生した時点で期待度約60%、発生時は台枠が赤く発光する。対応役はハズレorボーナスなので好きな箇所を狙ってOK。
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ネズミ捕り演出
TOTAL期待度 | 52.4% |
---|
BGMと共に上部ランプが点滅すれば新演出「ネズミ捕り演出」が開始。ゲッチュー演出の逆バージョンでゲッターランプが順に消えて最後に残ったネズミが対応役となる。
ランプ | 対応役 |
---|---|
イチロー(中) | リプレイ |
ジロー(左) | オレンジ |
サブロー(右) | スイカ |
全ランプが消灯すればボーナス確定!
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BIGボーナス
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 最大225枚 |
BIGボーナス中は枚数調整の技術介入と右下がりオレンジの出現率に設定差があるので要注目。
消化中のBGM
BGMはボーナス後50G以内のBIG連チャンで変化し、連チャン数によって画面表示も変化していく。
発生条件 | BGM |
---|---|
初回 | 初代ゲッターマウスのBIG |
2連目 | Delta |
3連目 | School Time |
4連目 | Homeward |
5連目 | ????? |
特殊① | Poppin Pop |
特殊② | ????? |
特殊①と②の発生条件は調査中。ボーナス1G連時はネズミか赤7でBGMが異なる。
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BIG中の斜めオレンジ
設定 | 斜めオレンジ | 平行オレンジ |
---|---|---|
設定1 | 1/8.0 | 1/1.1 |
設定2 | 1/6.8 | 1/1.2 |
設定5 | 1/8.0 | 1/1.1 |
設定6 | 1/6.8 | 1/1.2 |
BIG中の右下がりオレンジが出現するほど偶数設定の期待度がアップ!
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REGボーナス
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 最大77枚 |
REGボーナス中は特定手順で枚数調整&設定推測が可能。
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REGボーナスの説明文がBEGボーナスになってます。
ご指摘ありがとうございます。
確認して訂正させていただきましたm(_ _)m
こいつ1000円で40も回らんやろ
どういう計算やねん
久しぶりに打って
改めて面白いと思った
スマスロなど荒い台だらけでボロボロだったが癒された
そろそろ ノーマルタイプの緩和をして欲しい
すさまじい安定感でグラフが下降していく
当たり前のように先行するバケ
意地でも連チャンしないビッグ
演出はただの嫌がらせ
頭おかしいわ
一日回してBIG後のクレジットで30G回ったのゼロなんだけどヤバすぎんかこの台…
とある店で320枚以上の手持ちから
160ゲームで全て飲まれたのですけど
そんなに小役って偏りますか?
50枚で30ゲームぐらいしか回せてない。
そのお店、結構他のどの台も小役持ちがかなり変なので。
変なら打つなって話なのは置いといて。
サンプル160Gでは流石に少なすぎますね…。
50枚あたりの公表値41Gが25Gになった計算ですが正直それくらいは普通にある範囲です。
そのホールの設置台なのか、メーカーなのか何を疑っているのでしょうか?
どれぐらいなら疑うものなのですかね?
1000ゲームぐらい?
ボーナスみたいな分母高いなら分かるのですが
合算10分の1ぐらいのものがそこまで偏る理由がよく分からないです。
多分オレンジが少ないと思ってますが
追記、その店他の台も結構小役持ちが酷いのが印象的で、、座る台座る台首捻ってしまうのですわ、、。
盾の勇者もマッピーもコードギアスも、、。
盾の勇者やコードギアスってメイン役が少ない役のくせに下ブレめちゃくちゃするから
かなり負け混んでて頭おかしくなってるのかも
今度もう少し打ち込んでマイスロとかして上振れしたら教えますわ。
すいません、こんな愚痴に付き合ってくれて
ホール自体が何かしていてコイン持ちが悪くなって負けているのではないかと疑っているという事ですよね。
そのような行為は当然違法ですし、機種毎にそういった裏基盤みたいなのが必要になるので相当なコストが掛かります。
つまり導入するメリットがほとんどない割に莫大なコストとリスクをおわなければならないです。
設定1を入れていればしっかり利益確保できるようにスロットはつくられているのでまずやる所はないのではないでしょうか。
昔はゆるゆるだったし1機種の設置期間が長かったので裏モノとか普通にありましたけどね。
とにかくゴミ、
バケバケバケバケバケ、
バケしか来ない、
BIGは無抽選、
当たりは重い、
イチロー、サブローは役立たず、
汚物、産廃、粗大ゴミ。
とりあえず50枚平均30G
ゴッドよりは回るけど・・・
ネズミ取り演出や強スタート音、
どう考えても50%、60%は絶対ない、
せいぜい20%程度、
二匹同時点灯のゴミ糞ぶりや、
サブローの糞っぷり、
イチローも全く当たりに繋がらない、
ジロウの方がよっぽど当たる、
下らない台ばかり作るなよ。
ゴミ、
バケしか来ない、
ビックは無抽選、
アクロスは二度と新台出すな。
ビギナーからしたらBIG図柄の一直線はリーチ目であって欲しかった。チャンスランプ?が点いたので一枚役か何かだったようだけれど。。マイホのは深ハマリはまだ見ないが7:3位でバケ先行してます
面白いんだけどレグ先行ばっかなんだよなぁ。確率の割にハマるし…制御と演出はもうこれ以上無いくらいに完璧
無難に継承していると思います。
枚数は少ないけど前作よりは回るので、じわじわ増えていきます。ただバケのパンクは悲しい…
開発のYouTubeみたんだが演出頻度小役の連続で変わるみたいやん。ボナ確変えんのも容易いだろ
これが割詐欺のカラクリ
ボーナス確率変えらるのは4号機までですね。
今変えてたら違法機となってしまいます。
違法機かどうかを誰も調べられない環境じゃないか
演出ナシでリーチ目割と出るから面白い。
設定6は300G以上ハマりにくい(自分が6ツモした時の実践上)し、BIG中の斜めオレンジがよく出る。
ただ、何故REG中に1枚役成立をつけたがるんだ、このメーカーは?
アホか
ゲエジは巣
正直辛い…
新ハナビ12万G
バーサス4万G回したが
この2機種では
味わった事ないくらいのハマリ連発
解せぬ…
これにこそRTあっていいレベル…
なんかバックライトが明るすぎてビタが全然うまく行かない
なんで、ボナ確率1:1になってる台ってレギュラーばっかり偏るかなあ?ちなみに13回連続です、、
この比率の台てビック10連とかした事ないわ、、
昨日も今日も2:10の翌日4:7(その前も2:8)、、
もしかしたら設定L隠してる?、、しかもゲッターって厳密に言うとビッグの方が確率高いのに、、
収束する前に死ぬ事になるかも
このクソ台レグパンクしすぎだろwマジでアホだろw
割詐称台
新ハナビやらバーサス甘いからどうにかしてくれと言われて、かといって甘くしないと客が打たないから1でも100の謳い文句
1は小役もボーナスも公表値より下
あほみたいにハマり連発する
ドブネズミ
REG中の一枚役の組み合わせを載せてください。外し方はあるけど、入賞させ方がないです。
もしくは、通常時の一枚役を狙えば良いのですかね?
小冊子にかいてあるよ
ネ/欠チェ/欠けオ
でも入賞させずに
設定示唆狙った方が良いよ
結構目押しさせられるのにそれで100%って…せっかく新しい台なのに他機種より性能面で劣ってるような台だすなよ…。
ゲッター演出第2停止ジロー発光で、下段にネズミオレンジオレンジの8枚役が揃って当たりました。
重複確定なのか成立後なのか未だ謎です。
ねずみBIGだったらオレンジBでの当たりじゃない?
個人的には好きな台だし、出来も悪くない。
ただ、このボナ確率でクソはまりが多発するのと、REGが多すぎるのはきつい。
設定1で100%オーバーなんていらないんで、普通に6段階設定にしてほしい。
余程の日じゃないと、この台に設定6を使うホールないだろ。
5号機の陳腐な中押しでゲッタマを知った気になってる層に迎合する事なく、ちゃんと順押し・逆押しの楽しさを考えて継承してくれているなと感じました。
ただ筐体の眩しさ、これマジでいい加減どうにかしてほしい。目に悪いしチープにも思えてしまう。
ここが改善されない限り満点評価はしたくない。
中押し毛嫌いする老害って他人が自分の思うように打たないと気に入らないよね
好きに打たせてくれよと
そもそも他人の押し順チェックしてるのがキモい
ハナビバーサスもこんな感じで作り直してほしいわ
ただこのクソネズミ相変わらずRBばっかだからそこはマイナス
ベッグボーナスは草
ビック中逆押しすると極希にオレンジテンパイしない事があるんだが…左リールチェリー狙えばチェリーが出る。取りこぼしはないみたいだが
おそらく斜めベルじゃないかなと
枚数調整前に予告音なってないときに逆押しすると同じ出目になるはず
斜め時右バー中段ビタで止まりました。
これを見たくて設定1を粘着。
枠下鼠。5号機ではできなかった目。
復活した。これぞノーマル。
追伸、台枠蒼く、何が吠えて。BIG
BIG中ハーデスの曲?ケロベロス。
フリーズ扱いなのかわからないけど、
そんな演出がありました。
違和感なく作ってくれたことに感謝
ただ左下段7、中リール単スイカ上段でテンパって右リールスイカ狙い4コマすべりでスリリ右下がり斜め入賞
で、入ってない
何で4コマ滑ったのか分かる方いますかね
追記
演出はレバオンサブローでした
なんでですかね?
わからないけど、そこからは中リール中段単スイカでナスナの2確なんでそこら辺に関係してスリリも取れるように制御するのかもしれないですね…
今日、自分もそれありました。
4コマ滑ってスイカ外れたのに1枚の払い出し
リーチ目一枚役かと思ったら入ってなかった・・・
スイカはこぼしても損しない親切設計でしょうか?
中リール中段ネズミで右リール中段バーで2確であってる?
多分そうじゃないですかね?
そこらへんを押すと右は基本玉なしネズミか七が中段に来る制御になるはずです
スネバを引き込んで中段に来るものと思われます
1g連ネズミビッグでNINE と下の液晶に出てbgm変わりました。
元の台を知らない世代なのでbgmもその台のものか不明ですが参考になれば。
エレコでナインというスロットがあったみたいですね。
情報ありがとうございます!
これでいい。
おじさんと若者しか打ってなくて
おじさんがビタビタ決めてるのが
シュールだわ。 笑
ゲッターマウス初打ちで中押しネズミ狙いで右下段に赤7止まってチェリー狙ってハズレて当たったかと思ったらボーナス当たってませんでした。
取りこぼす場所押してるわけじゃなかったのになんで当たってなかったのかわかりません。右リール上下ボナ図柄はハズレ時も止まったりするんですかね?正直意味不明です
前作とちょっと制御が違うので、中押し中段にネズミがビタ止まりから右7を中下段に押すとスイカ代用の「オレオレ7」か「スネバ」を取りこぼすかも知れません。(つまり入ってない1枚役の取りこぼし)
前作はスイカ成立時に中押しで中段ネズミ押した場合上段BARまで滑ってくるから「スリリ」でフォローできるようになってたと思うんですが…。
いずれにせよ、中押しネズミ狙いする場合は枠上か上段に押すのが安全かと思います。
オオ7をそこからは溢れなくないですか?
仮にAでオオ7溢すなら葉欠けオレンジが引き込めないのでそれこそ一直線かナメオレの入り目になるはず…
どこまで変わったかわからないですよね…スネバ溢れはなんとなくありそうなきもしますしね…
ハズレ時も停止しますね。
チェリーはどっちをどこに狙いましたか?
バナナかナナバかによって右を固定すると上段か下段しか有効になりませんのでその可能性も一応残ります
ゲッタマは3リールの2ライン×4枚で8枚なので
どちらかわからない場合は枠上々から上段までに押せなかったら蹴られます
自分は色押しで7は複数あって見えないので、左リールのネズミを下段か枠下に押してチェリー滑り込ませてます
ナナバのチェリー(葉欠けじゃないほう)は中から中段ネズミ、右下段赤で固定すると有効ラインは下段だったとおもいます
もしも左上段にバーが引っかかってバネナで一直線だとこぼしてるかもですね…
制御がややこしいのは入った後の出目「ナメオレ溢れチェリー」などを出すための措置っぽいですけどややこしいですよね…
面白くはあるんだけど、設定1しかないのにその1がエグすぎて打てない。平気で合算1/200とか1/300になる。どういった抽選してんだ?
上下はわかりやすいのかも知れないですね。変にBBかRBどちらかでも重たいなら下と見ていいのかもと感じました。
ほぼ変わらず作ってくれた事に感謝
ただ前回同様
6は見ることは無いだろうな
あとこの筐体が苦手
リールの光が眩しく長時間打てない
光量調整をいい加減付けて欲しい
右下段イチロー狙いで全ての小役フォロー(1枚含む)でやってみた。
①イチロー下段(みかんor単独ねずみorネリチェ)左にねずみ狙いで
②上段バー(チェリーorスネバ)チェリー外れたらスネバ狙い(バケorねずみ)
③中段バーは今のところ止まらず
④上段7(リプorオレオレ7orスネバ) 中リール下段にねずみ狙いそのまま止まったらスネバ(7ビック)下段にバーが止まったらオレオレ7(全部あり)
⑤中段7(早く押した場合のイチロー中段) 外れorスイカ(スリリ)逆ハサミで取りこぼしなし
リーチ目若干変更してますね。
①左枠下ネズミからのオレンジ揃い→通常目
※アクロスゲッターまでは小役揃いのリーチ目
②左上段7からの右上がり【スイカ·リプ·リプ】はアクロスゲッターでも同時抽選確定
慣れるまで違和感あるかも·······
参考にさせていただきます!
因みに下段イチロー狙いでスリリからのボーナスは確認できず。リプレイ重複はナリバから揃います(リプレイで3回チューで確認)。オレンジ重複とチェリー重複は調査中
最近は小役の情報解禁早めなんですねー。
前作はネズミ中押しの上段オレンジ揃いはオレンジA重複確定だったと思ったんですが今回はどうでしょうね。
あと、通常スタート音でリプレイ成立時の第一停止で急にイチローが点灯するパターンが何回かありました。
いずれもボーナス入ってたので、違和感リプレイは基本的に重複時に出そうです。
2万ゲームほど打った感想ですが、
バーサスやハナビのような理不尽なハマりは比較的少ない代わりに、やはり小役のブレがとてつもないですね。
100ゲーム台前半でBIG1回分呑まれることもあります。
あと、ハズレorボーナス対応の特殊スタート音ですが、CCエンジェル・バーサスと比較すると明らかに寒くなりました。演出自体は前の2機種よりもバカでかいのに(笑)
あと、クラセレほどでは無いにせよ、6がスペック以上に出過ぎるっぽいのでお店としては扱いにくい不遇台になりそうです。。
こぽぽさん、情報ありがとうございます!
リプレイ重複時は通常スタート音で違和感演出のパターン等もあるのですね。
設定1(設定1にしか見えない台)のやれなさ感がすげー。中ハマり、大ハマり連発。たまに連チャン。ボナ軽いんじゃないの??
誤爆することもあるのだろうけど低設定ぽい台のデータ見ると客側が1~2万円負けてることが多いんですよねぇ…
非等価交換の店なら設定1で想定以上の利益が出てるかも?
挟み打ちで1枚こぼさないのは大きい。ただそのせいで面白味が下がったw
目押しがある程度出来れば誰が打っても100%引き出せるので打つ人も多い!
ということはイベで設定が入ることも!
一応真面目に打ちたいなら、赤七の上にチェリーがある方をチェリー上段ビタで演出無しスイカも判断して常に取るといいのかな。
設定1なんだろうけど合算300分の1は無理よ…
一日打って感じたのは少しだけマシになったc.c.エンジェル。
レギュラーに面倒な要素がないのは嬉しいんだけどパンクしたら結局花火、バーサスのレギュラーと同じ気持ちになる。しかも割とパンクするし。
あとやっぱりノーマル機って長く打つことが多いからディスク、花火、バーサスとかの方が打ってて楽だし、同じ設定1なら機械割高い方打つからわざわざゲッターマウス打たなくても…ってなってしまうのもなぁ。
ようやく6号機であることの抵抗感ゼロのノーマル機が出てきた
改めて書かせてもらう。
・出目がモヤる。いい加減ビッグ図柄の一直線がガセるのはニューパルだけでええ。
・赤フラとかネズミ捕りとか、正直要る?
・左リールに中段チェリー出てきてバケ揃い。センス無し。
・そのバケが2枚がけ消化なのに存在する回避1枚役。鬱陶しいだけだし、バケ中で設定示唆なんかそんなに求めてねえんすよ。
・何故か起きない連チャン。あって3連すればレア。新HANABIどころか、バーサスでもそれくらい連する事だってあるのに何故?
・そして合成も3台あれば3台とも200分の1前後。おかしくない?バグってるの?
新HANABIを超えられるかと期待したけど期待で終わりましたね。
何よりも公表値と乖離しまくる合成確率。
一体何を信じたらよろしいんですかね。
二度と打たんでええで。お疲れ。
出目に関しては初代からなのに今さらそれ言う?
言われてるほど面白くはないかな。
辛いし。
神台。クソ面白い。
1じゃなきゃやれるってのもあるけど、1枚役の使い方が上手い。
かなり設定もわかりやすい。
2000G時点500ハマり→400ハマりのB6R4から7700GでB42R38まで伸びました。
ユニメモの小役数値もオール1並みからオール6並み。
設定示唆こそ2以上だけだったけど、恐ろしく荒れる台な気がする…
設定6…めちゃくちゃ出る!!4000〜5000枚はザラ。半端ない。
終始合算90ぐらい打ってて、やっぱり安定してるなぁ〜と思った。楽しかったけど、たかが70枚ぐらいのregでパンクとか…
ユニバ、regパンク有りもういらなくね?設定示唆とかより、イライラしかしない。
自分もパンクして18枚の時もありました。
1枚役自体に設定差があるようだけど、それより安定した枚数が欲しい…
赤フラ、普通に外れません?
小役でなくても外れたんですが…
赤フラッシュは下の人も書いてたけど
ボナかハズレ
つまり、ハズレある制御でピンチ
逆にリプレイやオレンジ濃厚の制御で確定よ
良くも悪くもゲッターマウス
完成度はいい感じてますが
レギュラーは獲得枚数が少なくても枚数固定が良かったな~
リールの光量が変更出来れば良かったな~(見えにくいし目が疲れる)
あと筐体の上にある黒い2つのボタンは
なんだろう
期待度62.5%なんでまぁ普通にハズレもありますね。
個人的に赤いフラッシュいらなかったなー
家で5号機ゲッタマを打ちまくった身としてはサンダーは23停止でキマるから「ハズレorボーナス」が映えるけど
ゲッタマは1停止で「子役orボーナス」になるからファーストでかなり蹴られるんだよ…
赤でオレンジ無し+ボナチャンくらいがベストだったなー
赤フラで1確みたければ
右にナリバをビタが楽+損なしです
ビタか上段ネズミで1確
下段赤でナメオレハズレか一直線無しでアウト
変則の制御はゲッタマ単調なんで左以外はほぼフリーでも確殺になるんですけどね…
設定1は流石にきついですね。これも結局長期稼働させるには店が2、5あたりをちゃんと使うかがめっちゃ重要ですな。現状そこまで悪くはないかなと思います。
機械割の数値的にニューゲッターマウスより容易にそれ(設定2と5をうまく使う)ができたはずのCCエンジェルがあの有り様だったのが懸念材料。
あと、6.5号機が本格的に導入され始めたのでパチ屋はそちらで出玉アピールをする流れになりそうなのもニューゲッターマウスには逆風。
ニューゲッターマウスはゲッターマウスとしてはまぁまぁの出来なのでパチ屋に長期間あってほしいとこだけど…..
小役荒れすぎません?
1Kあたり30も回らん事が多いので
早めの当り引けないと爆死しそうな感じです
設定は当然1なんだろうけどこれは流行らないかなぁ
5号機ゲッタマが好きだったのでこれも楽しく打ててます。ビッグバケ比率が半々なんでバケ連に泣くのも前作同様
単体サブロー、ゲッチュー演出2匹点灯が弱くなった反面ジロー単体でもそこそこ当たりに絡む体感でした。
当たり軽いのでしばらくはこれを中心に打っていきます
ビッグ五連でマッピーのBGM変化しました(画面は三兄弟がゲームしてる絵)
激しく同意!
私も新台で打ちましたがまさに虚無…
まぁゲッタマお得意のバケ連も絡んだからですけど下皿から箱に移すビジョンが湧きませんでした。
下皿ずーっと揉まれてる感じ。
当たりは軽いけどとにかく増えない!
微増またはチョイ減りの繰り返しで修行みたい。
特にバケがだるすぎる…
これならいっそガメラみたく疑似ボATでもよかったのにな~
獲得枚数は6号機だから仕方ないがバケに夢が見れないならせめてビッグに少しでも夢があれば打ち続けられるけど…
6号機アクロスがことごとく滑ってる現状だし今の規制でノーマルは厳しいか?
ガメラは擬似ボATじゃないんだけど
いやーアクロス機好きな俺でもさ
最近なんか格ゲーの終焉みたいに初心者お断り・知っていて当たり前って感じのノーマル機が多すぎて嫌になってきました
格ゲー末期よりはマシだよ…
4号機時代からスロ打ってる自分的には、ユニバ系Aタイプは昔からそんな感じだよ。ただあの頃はBIG一回で400枚は取れたからね。大学生の小遣い稼ぎにはちょうど良かったってことで一部には人気だったのかなぁ。まぁそれでも普通にバイトでもしてた方が効率は良かったと思うのだが…あとあの頃のスロットって設定1の機械割がめちゃくちゃ低かったからね。金持ってない学生なんかが気軽に打てるもんでもなかったし、そういうのもあって技術介入ノーマル機の人気が定着したのかな。
ゲッタマとかマッピーみたく当たり軽いAタイプのが今は流行るのかな。
アクエリオンと犬夜叉は早くも打ってる人ほとんどいないのに、ゲッタマは未だ打てず
演出バランスとかバケ中の1枚役の存在とか個人的に減点ポイントなとこがあるから星は2個の評価。
ゲッターマウスとしては合格点の出来だけど、ノーマルタイプの機種としては中毒性が少し足りない(笑)
リプレイ重複赤7BB確認しました。(多分) 通常、リプレイ揃いで「ちゅ、ちゅ」と2回鳴くところ、「ちゅ、ちゅ、ちゅ」と3回鳴きました!
情報ありがとうございます!
良くも悪くもゲッタマですね
前作を好きなら打てます
オススメは
①左中下段にネズミを押す
②中フリー打ちで下段スイカならABCD一枚が無いか確認。ある場合は右に対応狙い。
これが楽しいですね
一枚の優先順覚えてる方なら取れた一枚と中リールの蹴り具合で無演出も見抜けます
初心者の方はスイカ一枚なんでチェリーこぼさないために
①左バナナで右フリー
②スイカテンなら中スイカ。バーなら中ネズミでスイカフォロー
が楽です
詳細な手順ありがとうございます!!
非常に参考になりました。
オススメ手順も機会があれば試してみます。
設定56確を2000ゲームちょっと回してきました。(葉月chu確認)
設定面看破面ではこのくらいのゲーム数では小役もボーナスもアテにできないですね。小役は下ブレて設定1以下でしたが、ボーナスは設定6以上でした。
ゲーム性は前作を知ってる人なら何も言う事はないです。知らない人はゲッタマはリーチ目ややこしいので事前調査をして打った方がよき。
演出面で新しい演出がちょっと増えてますが特にややこしいものはなかったですね。
ただ、チェリーが4枚から8枚に増え、且つ成立頻度も上がっているのでここだけ注意かな。これポロポロこぼしてると多分一生勝てません。前作で中押しでうっかりチェリーこぼしてた人は今まで以上に注意が必要でしょう。
ボーナス軽いし、技術介入レベルも低いのでノーマル好きでまったり遊びたい人にはいいのではないでしょうか。
チェリーとオレンジて同じ8枚だけどチェリー無い位置で押すとオレンジが揃う、とかではないの?ニューパルみたいな
そうでないなら前作の順押しフリー打ちできる最大の楽しみが無くなったてことになるな
前作のゲッターマウスも順押しフリー打ちなんてしたら簡単にチェリーを取りこぼし(丸損)ましたけど···
なにか違う機種と勘違いしてません?
初打ち3000ゲームほどの感想なので大した参考にはならないかと思いますが、5号機ゲッターマウスの後継機としては良くも悪くも納得いく出来栄えという印象でした。
5号機にもあったずっとREGしか引けない説明がつかない現象も健在です。
どノーマルかつ小役のブレが激しいので、どっかでBIGの固まりを引かないと延々と下皿モミモミするのは他の6号機Aタイプと一緒ですが、合算が軽い分そこそこ固まりが出やすいです。
打ち方の自由度が比較的高いので、勝ったり負けたりする遊びであるということが許容できてる人にはけっこう楽しめる機種だなと思います。
筐体についてはもはや何も言うまい(笑)
「虚無」
この一言です。演出無しでも当たる時は当たります。
だけど新HANABIほど直感的に分かりやすい出目でもなく、演出も無いのに普通にスイカ成立する癖して右リールが地味に面倒、揃った所で1枚。
そして大抵演出待ち。演出発生した所でオレンジ、オレンジじゃないかなーと思ったらスイカ、でもないなーと思ったらリプ。
もう虚無過ぎて目押しすら面倒に思えます。
そしてREGに間違いなく要らない1枚役。
これ回避で機械割あげる理由作る位なら設定1は100%切って良いから普通にスラスラ打たせてくれよ、と。
筐体善し悪し以前の問題。
オレンジ、チェリー共に8枚なんで、
下と上とではコイン持ちに結構差が出ます
合算すると
5.9
5.83
5.67
5.5
これぐらい違うので多少当たっても下だと厳しいです。
初打ちしてきました。
打った台は、おそらく1です
BB13 RB18当てて、RB中の1枚役は
全て一郎狙いしましたが、1度も祝福無し
まあ、1で間違いないと思います。
RBに、寄られるとまあ勝ち目がない台だと思います。
無演出でも、何回か当たりましたが
基本はやはり、演出待ちゲーですね。
トントンで終われたので、よかったですが
せめて、2以上を打ちたかった。
2以上確定演出の出た台でイチロー狙いしたけど29回中祝福0回でした。
なので解析次第だけど大した差はないのかも。
このジーグ筐体まじで不評よな笑
人間工学に基づいて設計されていて、長時間遊技に適しているらしいけど。
なんかそれは違うと思うの俺だけ?前作ハナビとかバーサス筐体に比べたら、ストップ緩すぎて違和感ありすぎる。
絆2とか叛逆にこの筐体はありやけど、ノーマルにこの筐体はあり得ん。開発費ケチったかわからんけど、別に開発してほしかった。
最近のAT機はハイリスクローリターンで出率も低いからスペックはこっちの方が、かなり魅力的に感じる
元々Aタイプも好きだし打ちたいけどジャグラー以外のAタイプを大事に使う店なんてほとんどないから、これも例に漏れず低設定ばかりで打てなくなりそう
何だかんだ言ってもノーマルタイプの機種が好きな自分としては何度かは設定を気にせず打ってみたい機種ではある。
今後は6.5号機に力を入れるパチ屋が増えそうな気がするので、ニューゲッターのような機種は窓際族になりそうではあるが….
筐体がクソ以外はいいんだけど、まじで押しにくいから筐体変えてほしい。
マジでこの筐体やめて欲しい、この筐体のせいで余計に稼働してない様な気がする
それあるかもしれません笑
外側だけ5号機筐体に戻して、多少なりとも稼働あがったら本当に無駄なことしてるだけですね笑
本当に有り得そうなんだけども。
通常時の予告音が鳴らなさすぎが改善されていればいいな
予告音+ネズミランプ点かず=ハズレorボーナス
とかあったら通常時の退屈が紛れる気がする。
1k46.47に変えて下さい、payoutそれで計算すると設定1で95.96ですよね。てか280枚、100枚で出せなかったのかな•́ω•̀)?枚数少ないから楽しみないんだよ!打ちはするけど。ゲッターは前のシリーズも毎回設定1.2で放置されるから。店の貯金箱でしかない。初当たりがいいから店は回転いいから見せ台と使える。けど打ち手は納得出来ん
5号機に比べて、中押しが多少改善されたみたいなことを動画で言ってたけど、実質ほぼ変わらないのかな?
とするならば、また中押しですぐ飽きる。というか、すでに飽きている人はあまり打たないかな?
で、打つ人が減って結局あまり人気台にならず、設定1放置。となりそう・・・
リール配列や一枚約がかわってないのが最高だわ。
なんか5号機はあまり良い印象無かったのよね。個人的な相性の問題だけどね。
まあ実際に打ってみて、どうかだろうけど。
でも本当に相性はあまり良くなかったなぁ。
中押ししなければ楽しいから今度こそ楽しさが伝わるといいんですが…
一枚役の優先制御順位も変更ないとうれしいですね
最近はイベントでも技術介入機には設定入れないところばっかりだからな。
ディスク2すらこんな具合で、ゲッターに設定入れる店がはたしてどれほどあるだろうか。
あの最悪筐体をまだ続けるみたいですが、
リール配列やREGのビタ成功しなきゃ機械割下がる仕様で無い
ので期待している。
5号機の時はバーサス、クラセレ、アレックスをメインに打って
いたのでゲッターは初心者ですがこれは楽しみです。
現状、新ハナビとバーサスしか打つ台無いのでこれが登場したら
打ち込んでみようと思います。
完全リーチ目マシンでクラセレの後継機出て欲しい。
オノル氏の解説見た(前編だけですが)感じ概ね良いなと思いました。
ただ2つの新規演出の中で、ネズミ捕り演出は楽しみ方がありそう?で良いですが、NEW予告音(バーサスにもあったハズレorボーナス 期待度60%)は絶対いらないなと思いました…w
ハナビバーサスでの酷評から学んだのか配列が変わっていないのが個人的には嬉しく、難しい技術介入も無いので店が2〜5あたりを上手く使うならドン2とかサンダーに比べ結構人気出ると思います。
あまり変わっていないのが逆に良かったりしますよね。
BARの片方は視認性がアップしているなどの細かな配慮は好印象です。
個人的には、すげー打ちたい。どうせ店は、ベタピン設定なんだろうけど・・・ 気になるのは、新ハナビが出た時も、設定1のボナでも1/240と軽さを売りにしてた気がするが、実際にはめっちゃはまる。これも同様になるのかな?
どうせ設定1ばかり、そして謎のバケ地獄が待っているのかと思うとゲンナリする。
ドンちゃん2、サンダーライトニング、CCエンジェルの設置店でこれらの稼働が飛んでいる店なら入れ換えしやすいかもしれないけど、打つ側としてはほとんど意味のない入れ換え(どうせ設定1ばかりだろうから)
かといって他メーカーのノーマルタイプかAT系の機種と入れ換えるのでは、この台のスペックでは店の利益は減るわ、機種構成のバランスが崩れるわ、新台入れ換え費が掛かるわで、これまた良いことなし。
設定が期待できるとしたらグランドオープンの店くらいだろうけど、はたして打てる機会があるのやら…
文句多いやっちゃなぁ。
そんなメンタルなら打たなくて良いし、勝ち負けの理由を時代や店のせいにするならスロット辞めて情報収集もやめればいいのに。
いや正直この人の言ってる通りだろ。
ccエンジェルとかサンダーの全国稼働率知らねーのかよ。酷いもんだぞ。技術介入機に高設定は使わないって意向の店が4号機、5号機時代に比べて増えていて、打ち手も期待できないって気付いてるから最低設定の割が102〜104以上の台じゃないとまともに動かないんだよ。俺もこの台の設計は現状失敗の可能性が高いと思う。
スロット辞めて情報収集とか浅いよくわからんことを言ってるけど、純粋なスロット好きだからこういう文句が生まれるんだよ。
勝ち負けの理由なんて時代(規制)や店(設定状況)の原因でしょ。
まぁ低設定と見抜いても打ち続けたりするヘマはあるけど、それが全てじゃないからなぁ
ゲッターマウス、導入当初から中押しでハマり、自分をAタイプ大好き人間に引き込んだ根源。
撤去間際に順押しの楽しさを知った。
順押しの楽しさを味わえるなんて、楽しみにしてます!!